ガールズちゃんねる

なぜ匂わせ画像や文を載せたがるのか?

211コメント2023/06/10(土) 00:30

  • 1. 匿名 2023/06/03(土) 09:43:28 

    交際アピールなど、なぜ匂わせする人がいるのでしょうか?
    なぜ匂わせ画像や文を載せたがるのか?

    +63

    -4

  • 2. 匿名 2023/06/03(土) 09:44:10 

    僕はだーれだ♪
    なぜ匂わせ画像や文を載せたがるのか?

    +4

    -47

  • 3. 匿名 2023/06/03(土) 09:44:12 

    承認欲求

    +228

    -1

  • 4. 匿名 2023/06/03(土) 09:44:15 

    >>1
    大体女

    +127

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/03(土) 09:44:21 

    ジャニオタ、嗅覚すごすぎだよね
    わざわざ嗅ぎにいってる場合もあるけど

    +168

    -6

  • 6. 匿名 2023/06/03(土) 09:44:35 

    知ってほしいから?

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/03(土) 09:44:40 

    かまってちゃん

    +56

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/03(土) 09:44:47 

    浮かれすぎて頭がハッピーセットになってるから

    +162

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/03(土) 09:44:54 

    楽しいからじゃない?

    +7

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:02 

    かまってちゃん

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:02 

    >>1
    見せたい、言いたい、でもはっきり見せびらかすのは角が立つからなんとなく匂わせて自己顕示欲?を満たす。
    言えるなら言いたい。

    +171

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:05 

    優越感に浸って自己価値あげたがってるんじゃない

    +78

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:06 

    コメントが沢山欲しいから?

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:09 

    優越感でしょ

    +80

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:14 

    優越感

    +52

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:24 

    >>1
    マウント

    +57

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:29 

    承認欲求。

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:30 

    若手俳優の彼女とか匂わせして人気落ちて仕事なくなったら意味ないと思うんだけどなんでやるんだろうね

    +127

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:37 

    芸能人だけじゃなくて誰でもそうだと思うよ。幸せだと舞い上がっちゃうからしょうがないよ。

    +14

    -7

  • 20. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:46 

    友人も妊娠匂わせしてた
    普通に子供産まれましたとかじゃなくて
    例えば「今日吐き気凄い…」「あー痛い痛い」
    「しんどかったー…」
    みたいな

    そのわざわざ匂わみたいに書くの何なの?と思ったけど

    +105

    -4

  • 21. 匿名 2023/06/03(土) 09:45:47 

    知ってほしい、邪魔されたくない、独占欲

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/03(土) 09:46:00 

    オタクじゃない身からしたら匂わせって言ってる方も騒ぎすぎ嗅ぎすぎだなって思うわ

    +38

    -11

  • 23. 匿名 2023/06/03(土) 09:46:10 

    公に自分からは言えないでも本当は言いたい。だから察してってことでは?

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/03(土) 09:46:28 

    幼稚だから

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2023/06/03(土) 09:47:02 

    >>1
    かまって欲しいのでしょう。
    SNS普及して、そんな「本性」がばれやすくなったと思う。

    +56

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/03(土) 09:47:03 

    動物のマーキングみたいな物らしいね

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/03(土) 09:47:23 

    SNSに写真載せる人は全員同じ心理だと思うよ
    素敵な場所に行った私を見て!私の素敵な部屋を見て!私の作った素敵な料理を見て!私の彼氏有名人なの見て!というのを自慢じゃないふりで自慢したい心理でしょ

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/03(土) 09:47:42 

    ガルちゃんでもいるじゃん
    叩かせたいために芸能人の画像貼ったり、マイナスつくの面白がってる

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/03(土) 09:48:13 

    >>1
    自己顕示欲
    承認欲求の強さだな。

    だから、
    わーすごいすごい。さすが!さすが!(棒)
    で、満たしてあげるといいよ!

    +28

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/03(土) 09:48:18 

    >>20
    どうしたの?待ち。イライラするよね。絶対こちらからどうしたの?なんて聞いてあげない(о´∀`о)

    +84

    -7

  • 31. 匿名 2023/06/03(土) 09:48:22 

    匂わせを第三者目線で楽しんでたりする

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2023/06/03(土) 09:49:00 

    匂わせてなくても下種の勘繰りや迷探偵が勝手に騒ぐこともある

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2023/06/03(土) 09:49:00 

    知らんがな
    名前言っちゃいけない元女子アナにでも聞いとくれ

    +41

    -9

  • 34. 匿名 2023/06/03(土) 09:49:01 

    大昔からあるんでしょ?
    大体女側が匂わせて秘密がバレるから、人間の性なんじゃ

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/03(土) 09:49:04 

    >>30
    そういえば、昔から察してちゃんかまってちゃんなとこあったな…

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2023/06/03(土) 09:49:22 

    >>19
    芸能人なら分かるけど、一般人なら「恋人とディナー♥️」くらい書いちゃいけないのかな・・匂わせ投稿のほうが頭使うし結局失笑されちゃうし・・難しい世の中よ!

    +31

    -4

  • 37. 匿名 2023/06/03(土) 09:49:23 

    もしかしたら芸能人もそれを楽しんでいるのかもしれない

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2023/06/03(土) 09:49:39 

    匂わせたいネタがないからわからないけど
    有名人と付き合ったり何か自慢したくなる事があったら匂わせたくなるものなのかなー。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/03(土) 09:49:44 

    SNSなんて誰でもそんなもんじゃ

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/03(土) 09:49:59 

    >>18
    そんな事よりも人気の〇〇と付き合えてる私!〇〇は私のもの♡みたいな感情が先立つんでしょ。
    その人もお馬鹿だけどそんなレベルの女性と付き合う〇〇も言っちゃ悪いけどお馬鹿さんなんだよ

    +106

    -4

  • 41. 匿名 2023/06/03(土) 09:50:13 

    すごい恋人がいる、自慢したい、自分は独り身の寂しい人間じゃない!でも言ったら関係が終わる!
    そういう鬱屈した感情が漏れたのが匂わせだと思う

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/03(土) 09:50:17 

    >>2パパ~
    なぜ匂わせ画像や文を載せたがるのか?

    +3

    -12

  • 43. 匿名 2023/06/03(土) 09:50:18 

    >>20
    流産の可能性もあるからはっきり言えないってのもある

    +9

    -22

  • 44. 匿名 2023/06/03(土) 09:50:18 

    >>4
    不倫の場合特に女

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/03(土) 09:50:35 

    本当は付き合ってる事をアピールしたいのにできないからフラストレーションが溜まってる
    自己顕示欲が強い人がやりがち

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/03(土) 09:50:58 

    >>2
    高嶋なんとかって人に似てる

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/03(土) 09:51:17 

    >>8
    けど表立って言えない関係に進んだなってたりするから余計言いふらしたい欲求だけ膨らむという。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/03(土) 09:51:20 

    >>8
    急にマクドでてきてわろた

    +53

    -3

  • 49. 匿名 2023/06/03(土) 09:51:34 

    >>5
    CIA並の洞察力と分析力、警察犬並の嗅覚で情報をあぶり出すよね。

    +37

    -6

  • 50. 匿名 2023/06/03(土) 09:51:45 

    女の人は本当につまらない!
    全てがパターン化されてる!
    まるで個性がない!
    男は多種多様

    女性は本当につまらない。
    やることなすこと全て同じ。

    心は女のガル男より

    +1

    -15

  • 51. 匿名 2023/06/03(土) 09:51:55 

    欲求不満

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/03(土) 09:52:01 

    言いたいから
    でも言えない、隠さなきゃいけない
    バレるかバレないかの瀬戸際を楽しんでるんだと思う

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/03(土) 09:52:03 

    >>43
    じゃあ無事産まれてから産まれましたでよくない?

    +23

    -4

  • 54. 匿名 2023/06/03(土) 09:52:03 

    殆どナルシスト達だと思ってる。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/03(土) 09:52:10 

    >>2
    イケメンなんだけど青髭が凄くて・・・

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/03(土) 09:53:18 

    >>5
    芸能人の場合は
    「お前らが騒いでも私のもんだからw」
    というファンへのアピールと、
    「私のもんだから唾付けるんじゃないわよ!」
    という他の芸能人への牽制じゃない?

    +54

    -7

  • 57. 匿名 2023/06/03(土) 09:53:31 

    私のものアピールなんじゃないの?

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/03(土) 09:53:47 

    >>8
    そそ。浮かれてるんだよね。もうおばさんだからそういうの見ても「フフッ」としか思わない。
    自分が若い時にSNSあったらやってたかもだし笑
    実際、同年齢でも素敵なお店行った、リムジンで友達と豪遊とかあげてる人はいるしね。

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/03(土) 09:53:51 

    映っちゃった。なら嗅いでる方が悪いと思うけど、いちにの…みたいに匂わせてるのは目的が謎だよね

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2023/06/03(土) 09:54:02 

    >>1
    愛が止まらないから

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/03(土) 09:54:05 

    >>1
    自慢したいから

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/03(土) 09:54:25 

    もし有名人と付き合ったら
    匂わせたい ➕

    +2

    -18

  • 63. 匿名 2023/06/03(土) 09:55:05 

    不倫だからのせられないとかね

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/03(土) 09:55:35 

    >>1
    ガルにもいますよね。賃貸トピでアパートやマンション色んな話してるのに「え?普通コンシェルジュいるよね?」みたいな、うちはコンシェルジュいますけど?って匂わせみたいなコメする人。w マウント取って優越感に浸りたいんでしょうね文章から透けて見える笑

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/03(土) 09:55:46 

    >>20
    でも妊娠しましたーって妊娠初期に言うと、まだ流産するリスク高いのにこんなに早く言うの?とか言われるし、何も言わずに仕事休んだり、予定断るとそれはそれで何なの?って言われる。

    +12

    -8

  • 66. 匿名 2023/06/03(土) 09:56:00 

    縄張りを主張するみたいなもんじゃね
    猫、犬がマーキングするようなもん

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/03(土) 09:56:44 

    承認欲求!
    私のものですので〜ってか

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/03(土) 09:56:53 

    なぜ匂わせ画像や文を載せたがるのか?

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2023/06/03(土) 09:58:09 

    結論出しちゃっていい?
    かまってちゃん気にしてちゃんだから。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/03(土) 09:59:33 

    >>1
    自慢したいけどダイレクトにやるのは嫌みたいな感じ?
    察してほしい、そして羨ましがって欲しいっていう

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/03(土) 09:59:52 

    >>42
    💢😠 オレのパパなんだけど....
    なぜ匂わせ画像や文を載せたがるのか?

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2023/06/03(土) 10:01:16 

    意味深なハッシュタグとか付けがちじゃない?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/03(土) 10:01:19 

    同僚は彼氏出来るたびにそれやって、毎回わりとすぐフラれて全部削除
    でも消したところで既にみんなに見られてるわけだから、「あ、消してある、また逃げられたな...」ってただの黒歴史紹介みたいになってる

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/03(土) 10:02:24 

    >>2
    き?

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/03(土) 10:02:34 

    アイドルでもいるよね。嫉妬されたりするのを楽しんでるのかね

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/03(土) 10:03:09 

    芸能人の匂わせ見るの好き。縦読みとか気づいて欲しいのが必死で笑えるしダサい。サラッと普通にデートしてたりする方がかっこいいと思うけど。ネットの特定班の腕も本当にスゴイなって思う、しかも上手にまとめてて。たまに芸能人の匂わせで検索して、じっくり見て面白がってる

    +36

    -6

  • 77. 匿名 2023/06/03(土) 10:04:27 

    >>30
    意地悪な人ね。
    心配なら素直に心配の言葉をかけてあげたら?
    急に倒れたりしたらおおごとになるじゃん

    +7

    -27

  • 78. 匿名 2023/06/03(土) 10:05:17 

    >>71
    イケメン

    +4

    -12

  • 79. 匿名 2023/06/03(土) 10:05:41 

    正解を書けない場合もあるだろうけど、正解を見せるより「もしかして!これって○○!?」と言わせた方がバズりそうだから

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/03(土) 10:05:57 

    頭が稚拙だから

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2023/06/03(土) 10:06:04 

    かまってちゃんだからさ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/03(土) 10:06:24 

    見て欲しくて仕方がなくて仕方がないんだよ
    もちろん誰がが気が付くのがセット

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/03(土) 10:07:16 

    >>8
    頭がハッピーセットって結構なパワーワードw

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2023/06/03(土) 10:08:49 

    自慢したいけど大っぴらにできないからわかるかわからないか程度にやってるんでしょ。したたかな人なら匂わせに気づいてくれてありがとうくらいに思ってるんじゃない?

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/03(土) 10:08:49 

    優越感のつもりが最終的に余裕がなくなって牽制へと変わる

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/03(土) 10:08:51 

    自己顕示欲: 交際アピールや匂わせをする人は、自分の魅力や成功を他人にアピールしたいという自己顕示欲が強い場合があります。人は自分が素敵な関係にあることやモテることを誇示し、注目を浴びることで自己満足感を得ようとします。

    自己評価の向上: 交際アピールを通じて、自分の価値や魅力を高めようとする場合もあります。他人からの称賛や羨望を受けることで、自己評価を向上させ、自信を持つことができると考えているのです。

    競争心や嫉妬の引き起こし: 交際アピールや匂わせをすることで、他人を刺激し、嫉妬や羨望を引き起こすことを意図している場合もあります。人は自分が他人よりも幸せであることを示し、優越感を得ることを目指しています。

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2023/06/03(土) 10:08:55 

    アイドルの彼女はファンへのマウントかな笑

    +9

    -6

  • 88. 匿名 2023/06/03(土) 10:09:21 

    >>20
    めんどくせぇ友達だね。はっきり妊娠したって伝えた方が楽じゃん。流産しちゃったらとか考えての匂わせなら、安定するまでSNSに載せなきゃ良いのに。めんどくせぇ

    +61

    -4

  • 89. 匿名 2023/06/03(土) 10:09:21 

    満たされないから

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/03(土) 10:09:40 

    コメントのせる人に 承認欲求無い人はいない
                          byヒモ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/03(土) 10:09:53 

    >>53
    友達いなかったり働いてない人はそうだと思うけど、出産する頃って大体結婚ラッシュでもあるから結婚式呼ばれるし、同僚にそれ通用しないし、なんとなーくお互いお察しし合うが実際は一般的だよね。

    +6

    -18

  • 92. 匿名 2023/06/03(土) 10:09:59 

    匂わせというか名前も出してるけどインスタのストーリーで松潤と小栗旬とウーバーとワンオクタカと飲んだ人そのままあげてたよね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/03(土) 10:10:43 

    >>71
    目元だけだと岸田の奥さんにそっくりだね

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2023/06/03(土) 10:11:18 

    >>20
    自分の状況書いてるだけじゃない?安定期に入ってもないのに妊娠しましたとは言わないと思う

    +5

    -8

  • 95. 匿名 2023/06/03(土) 10:12:34 

    >>1
    本当は ラブラブ!
    ペアルック!って自慢したいんだろうよ
    でもそれはそれで叩くから

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/03(土) 10:15:54 

    >>56
    それプラス以前別トピで見た「元カレへの幸せアピール」が芯を食ってると思う

    +21

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/03(土) 10:17:04 

    恋人とメッセージのやり取りをしてるだけ。

    他の人に見せてるつもりはない。

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2023/06/03(土) 10:17:20 

    私だけの物よ!みたいなやつ
    有名人と付き合ってる人しかやらない気が
    一般人の羨ましくない人と付き合っててやる意味がないし
    アイドルとか俳優とか歌手とかと付き合ってたら
    凄いでしょ選ばれし者なのとか思ってやりそう

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2023/06/03(土) 10:19:33 

    >>86
    文におこすと心底みっともない行為だし自分の価値を下げる以外の何物にもならないとわかるよね
    不倫報道でも自己顕示欲を見せた匂わせがあったかないかで、眺める側の嫌悪感が随分違うと思うわ

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/03(土) 10:23:03 

    >>30
    わかる

    はぁーってため息ついたり、
    もうどうしよっかなぁ…とつぶやいたり

    自分から「助けて」や「聞いて」を言わず、相手に察してもらおうとするの、経験上確実に面倒臭い人だから、スルーする

    +45

    -3

  • 101. 匿名 2023/06/03(土) 10:24:18 

    >>96
    あーーーなるほどね!!
    元彼へ幸せアピールしたい気持ちはめっちゃ分かるわ
    かなり腑に落ちる

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/03(土) 10:25:51 

    子どもの写真にさりげなく名門校在学中であることをにおわせるのも多い!

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/03(土) 10:25:55 

    私は浜辺美波似の可愛い子ちゃんだけど、こんなラーメンも全部食べちゃうぞ!!
    幼少時から負けず嫌いなんだわ( ´∀` )。
    なぜ匂わせ画像や文を載せたがるのか?

    +3

    -10

  • 104. 匿名 2023/06/03(土) 10:27:13 

    >>12
    て事は、匂わせする人って、
    自分たちだけじゃ幸せを感じられないって事なのかな?

    他人から羨まれてる✨
    と思わないと、あんま満たされないって事なんだろうか

    自分はそれと逆だから、
    どういう心理なのか何かよくわからない
    人に見せびらかしたり、知られたりするの嫌

    ひっそり自分らだけで楽しんでたい
    人に知られたくない、と思ってしまう

    +20

    -5

  • 105. 匿名 2023/06/03(土) 10:27:45 

    >>65
    なんかそう言う感じではない
    かまってちゃん察してちゃんな感じ

    +12

    -4

  • 106. 匿名 2023/06/03(土) 10:27:49 

    バレるかな…バレ無いかな…!?
    っていうハラハラドキドキを楽しんでる

    +1

    -5

  • 107. 匿名 2023/06/03(土) 10:28:22 

    大きく分けて2パターンじゃない?

    人に言いたい、あのモテる人気ある人と付き合ってますってマウント
    不安で浮気防止や今私たち仲良いのでっていう周囲の人
    プライベートの人に(彼氏の周囲の女性)見せる範囲狭い存在対象

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/03(土) 10:29:12 

    >>94
    しんどかったー…は因みに出産の事ね
    最早そこですら匂わせみたいに書くのは変じゃない?笑

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2023/06/03(土) 10:29:26 

    本当に幸せならそんなことしない、とか彼の迷惑考えたらしないって言う人いるけど幸せな人もするし彼の迷惑考えたらしないだろうけど理性より感情が勝ってしまう人って多い

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2023/06/03(土) 10:30:58 

    >>5
    その方が気持ち悪いと思っちゃうんだけどね。

    +18

    -3

  • 111. 匿名 2023/06/03(土) 10:31:10 

    >>91
    え?なんの話し?

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/03(土) 10:31:18 

    >>104
    羨ましがられたいってだけで幸せな人もいるよ
    めっちゃ愛されてて彼女一筋な彼がいても
    ある男性グループと女性グループなんだけど
    女性はめっちゃ煽る、性格悪いって言われてて意地悪なんだけど
    ファンがギャーギャー嫉妬するのを大好物にして煽りばっかする人

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2023/06/03(土) 10:31:42 

    >>108
    出産なんだ!それは謎すぎる笑

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2023/06/03(土) 10:32:03 

    芸能人はいつ結婚できるかわからない不安からかな
    男側が結婚する気ないからばらして既成事実作る

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/03(土) 10:32:12 

    >>22
    騒ぎすぎな人は確かにヤバめだと思う。

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2023/06/03(土) 10:32:13 

    >>112
    ジェニもそうだね、ジェニは歴代彼氏を匂わせまくり煽り相手のファンには暴言はいて表で泣きまねして一瞬で中指立ててたもんね

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/03(土) 10:32:47 

    アイドルとか疑似恋愛を楽しんでるファンがいるような芸能人の恋人がしてる匂わせとか何考えてるんだろうって思う
    ファンをバカにしてるというか、優越感に浸ってるのがバレバレになるのに…
    普通そういう人の恋人なら大人しくしとくのが相手のためって思わないのかな

    +10

    -6

  • 118. 匿名 2023/06/03(土) 10:33:32 

    >>103
    ラーメンめっちゃ美味しそうですね
    浜辺さんのなの?浜辺さんって🍎の異常な数の絵文字はなんだったん?

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/03(土) 10:34:25 

    >>113
    時系列で言うと、
    今日吐き気ヤバい→痛いー→しんどかった〜→抱っこ攻撃疲れた… みたいな
    いきなり抱っことかいうワード現れたから「えっ!?子供産まれてたの?」てなったのよ笑

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2023/06/03(土) 10:35:05 

    >>117
    芸能界が孤独なんだろうなって思う。本当に幸せで匂わせする人もいるんだろうけど気持ち的に満足してて余裕があればこれお揃いかも、これ似てるって思われるかも、誤解されるかもとか気持ちが働けばしないと思うんだよね

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/03(土) 10:35:07 

    >>117
    その辺こそ結婚してもらえるか不安だからだよ
    オープンにしてくれたらやらないよ

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/03(土) 10:36:05 

    >>22
    ファンでもない奴からしたらそりゃそうやろそもそも興味ないんだし

    +5

    -3

  • 123. 匿名 2023/06/03(土) 10:36:39 

    本当は知ってほしいし堂々としたいから

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/03(土) 10:36:48 

    >>59
    それは不安の現れじゃないかな。相手はジャニタレだから結婚できるか分からないし。自分の有料ブログでやったことなら、二宮ファンに対しての挑発とは考えにくいけど。どっちかというと広めたファンの方が問題あるよ、本当は。

    +19

    -6

  • 125. 匿名 2023/06/03(土) 10:37:02 

    >>56
    いやいや普通に一般人なら写真のせるでしょ
    それが許されないから匂わせになってしまうだけ

    +3

    -9

  • 126. 匿名 2023/06/03(土) 10:38:04 

    相手だけが匂わせてるパターンだと変なのと付き合ってんなーってやや引くけど
    2人して匂わせSNSやってるとドン引きするなぁ
    芸能人だったら特に

    +18

    -3

  • 127. 匿名 2023/06/03(土) 10:38:20 

    >>98
    匂わせって一般人の世界、学生の中でもあるからね。他人にしたらジャニーズやアスリートとかが羨ましくない場合もあるよ、興味無い人にはね。でも人の心は芸能人も一般人も同じなんだろうね。不安で自分の気を張って心保つための手段な感じだよ

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/03(土) 10:39:18 

    >>126
    だいたい女性だよね、たまに?男性芸能人もしててがっかりだけど
    でも女性だけでも「そういう女性で良いの?」「匂わせを止めないの?気付いてないの?」
    みたいな気持ちになる

    +9

    -5

  • 129. 匿名 2023/06/03(土) 10:40:21 

    >>102
    シャトースクール匂わせた芸能人居たけど今ではダサい

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/03(土) 10:40:47 

    >>5
    あれはもう行き過ぎでしょ
    付き合ってたら多少行動合うんだから匂わせてるわけじゃないと思うんだけどな

    +28

    -8

  • 131. 匿名 2023/06/03(土) 10:41:15 

    >>20
    でも、まだ分かりやすい

    最近はもっぱらRepetto(ぺたんこ靴)
    とか、かんきつ類ばっか食べてる写真とか
    夏だけどブランケットとか
    今はノンカフェイン生活とか

    +27

    -2

  • 132. 匿名 2023/06/03(土) 10:41:32 

    お揃いのものをそれぞれあげてたけど男が後出しで出しても女側叩かれてたから
    嫉妬もあるんだろうなあって思ってる本人たちは気づいてないだろうけど

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2023/06/03(土) 10:42:41 

    >>131
    うわー…笑

    +28

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/03(土) 10:43:28 

    >>91
    友達とか同僚に普通に結婚出産しましたって言えないってどんな?笑

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2023/06/03(土) 10:43:52 

    >>117
    まぁ結婚考えてる相手がいるなら匂わせるのも手。私の昔ファンだった人はいきなり結婚してファンの一部が発狂してたよ。そんな素振り見せなかったのに、裏切られたみたいな。結局なんでも文句言う人はいる。

    +15

    -3

  • 136. 匿名 2023/06/03(土) 10:44:17 

    >>124
    有料か無料かは大きいね
    有料はわざわざ探しに行かなきゃ見つからないもんね
    あの人は誹謗中傷されすぎと思う

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2023/06/03(土) 10:44:21 

    >>130
    付き合ったり同棲したら写真撮ればどれかは同じの写るし行先・行動が同じ

    ↑これ、意味ないんだよ。同じだからこそ気をつけてねって話じゃない?
    交際宣言してないから同棲や交際疑われないようにすればいいのに
    みたいな気持ちは無視で、好きな人の私生活のお揃いの物みたくないし
    でも好きだからSNSは見たいしってファン心理

    そういうファン切り落としたいって人いるのかもだけど芸能界向いてないなって思う
    それでグッズ購買欲消えるし事務所も困るし仕事入れるなら人気者ってなるし
    無責任なんだよ

    +3

    -17

  • 138. 匿名 2023/06/03(土) 10:44:54 

    >>119
    史上最強のかまってちゃんて感じ…。
    えっ、妊娠してたの?!
    えっ、産まれたの?!
    男の子?女の子?
    待ちって感じ

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/03(土) 10:45:49 

    >>137
    家でやれ!って思う。お揃いの着るのもどうぞどうぞ。でもそれ家や自分たちが勝手にやってくれ。SNSに載せないでいいよって思う。たまたま偶然週刊誌に別の場所にいて撮られたのが同じもの使用してたってのは気の毒だけど自分のSNSではやらんでいい。いちゃいちゃは家でどうぞ

    +5

    -10

  • 140. 匿名 2023/06/03(土) 10:47:47 

    >>1
    はっきり言いたくないからじゃん

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/03(土) 10:49:57 

    >>124
    私は、勇気に笑っちゃったけどファンは嫌だろうけどあれはファンじゃなきゃ凄いなって思う。有料関係なくね、あんなモロに映す?背景に入れる?そして着る?そして。。なんだっけ?言葉とか。あまりにも勇気が凄かった。

    ちなみに閉鎖後は無料のラジオのブログで相変わらず嵐の曲に掛けたり湿布のCMにむりやり掛けたりしてたので勇気があるのよ

    +6

    -9

  • 142. 匿名 2023/06/03(土) 10:51:16 

    >>138
    昔からそんな感じだったけど、子供産まれてもまだそんな感じで全然変わってないんだなって思った

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/03(土) 10:51:18 

    >>36
    恋人とディナーとかハートマークなら匂わせじゃないでしょ、もう相手の存在伝えてるじゃん。恋人と行く、ディナーするって。それは匂わせじゃない

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2023/06/03(土) 10:51:53 

    >>143
    誰と?家族?友人?何それは一人?って思わせるのが匂わせ

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2023/06/03(土) 10:54:57 

    >>141
    ラジオのはこじつけじゃん
    引退して姿消してもまだ彼女のアンチ居るんだ?!

    +10

    -6

  • 146. 匿名 2023/06/03(土) 10:55:09 

    >>134
    結婚出産と縁がないから知らないんだろうけど、結婚式は半年前には招待状送るから、予定日の後に結婚式があっても行くか決めるのは妊娠中だし、妊娠初期なら15%の確率で初期流産する。産休入れるのは妊娠後期だけど、一般的に周りに伝える安定期は6ヶ月。でも気持ち悪いのは妊娠初期だから2、3ヶ月目なんだよ、普通。
    結婚式の招待状送って聞いた後に、自分は結婚式してるなか、友達流産してたらそれはそれは気まずいし、何となくお互い察して遠慮し合うって配慮できないからガルちゃん民って結婚もできなければ友達もいないんだよ。

    +2

    -12

  • 147. 匿名 2023/06/03(土) 10:55:33 

    今一番熱いのが大谷選手と噂されてたけどジャニと付き合ってたスポーツ選手だよね
    大谷選手ファンとジャニオタからダブルで叩かれてる

    +8

    -6

  • 148. 匿名 2023/06/03(土) 10:56:02 

    >>146
    なんか色々妄想が酷いけど大丈夫?

    +12

    -2

  • 149. 匿名 2023/06/03(土) 10:56:19 

    >>69
    かまってちゃんは、そっけない反応すると機嫌が悪くなるし、その機嫌が悪い状態も察して機嫌取りしてかまって欲しいのよね。
    あなたに興味ないからだってことも察して欲しいけれどw
    なぜ自分に興味を示してくれないのかを考えた方がいい気がする。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/03(土) 10:57:00 

    >>137
    こういう人のせいでSNSで発信してくれなくなった芸能人いるよね
    急に業務的なことしか呟かなくなって悲しいわ

    +15

    -6

  • 151. 匿名 2023/06/03(土) 10:57:01 

    >>146
    アスペか何かなのかなこういう人って…
    そういう次元の話じゃなかったよね
    この人こそ友達いなさそう
    話通じないし

    +8

    -5

  • 152. 匿名 2023/06/03(土) 10:58:15 

    >>145
    桜を見たら桜の花がポップコーンに見える←これ、こぎつけじゃないでしょうよw
    誰がポップコーン言うのよ。嵐のだからでしょw

    星野源さんの歌は湿布みたいに温かい体にいい←彼の湿布CMにかけたんでしょw
    こぎつけっておかしいよ

    +3

    -13

  • 153. 匿名 2023/06/03(土) 10:58:50 

    >>145
    ラジオのをこじつけって思ってるNファンはどこさがしても皆無。全員こじつけって思ってますよ

    +3

    -12

  • 154. 匿名 2023/06/03(土) 10:58:52 

    >>147
    ジャニオタはそんな事してる場合じゃないでしょ
    前社長の性加害で事務所がどうなるかわからないのに

    +8

    -7

  • 155. 匿名 2023/06/03(土) 11:00:33 

    >>150
    それだけ普段彼女とラブラブな生活って事だね
    ドライブや旅行、趣味も彼女としてて載せるわけいかないし
    食事も彼女とだから載せられないしそれだけ幸せって事で良いじゃん

    +9

    -4

  • 156. 匿名 2023/06/03(土) 11:01:31 

    >>151
    そういう書き方してる人のほうが友達いなそうなんだけど。あまり人にアス〇って言わないほうが良くない?あまりそのワード人に言わなくない?大丈夫?

    +5

    -8

  • 157. 匿名 2023/06/03(土) 11:02:31 

    >>150
    本来は業務的な事すら事務所がすればいい事。ボーナスみたいなもので無料サービス受けてるだけ良いじゃん。SNSじゃなく雑誌とか買えばいいんだよ

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2023/06/03(土) 11:03:26 

    >>145
    え?それ私のコメント
    なんでアンチなの?事実じゃないの?がるで知ったんだけど
    話題にしたらアンチなんだ?良い例なのにお手本としてるのにジャニは

    +1

    -8

  • 159. 匿名 2023/06/03(土) 11:03:49 

    >>20
    こういう人ってウンザリされてることに気付かないでやってるのかな?「におわせ露骨すぎ笑」ってズバリ指摘されたらどうなるのか気になる

    +12

    -6

  • 160. 匿名 2023/06/03(土) 11:07:08 

    >>146
    なんか病気っぽい人だな…。
    可哀想に

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2023/06/03(土) 11:07:49 

    >>151
    気にしない方がいいよ。
    変な人に絡まれてドンマイ。

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2023/06/03(土) 11:08:38 

    >>154
    それよりも別れて欲しいから叩くんだよ

    +8

    -3

  • 163. 匿名 2023/06/03(土) 11:09:46 

    >>40
    横だけど、匂わせ女と付き合ってる時点で冷めてしまってオタやめるわ

    +16

    -5

  • 164. 匿名 2023/06/03(土) 11:13:39 

    なぜ匂わせ画像や文を載せたがるのか?

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/03(土) 11:16:01 

    >>18
    それはまともで一般常識があるからそう思えるんだと思う。それなりに華やかで競争社会で裏では孤独で、でも刺激がある日々でって人はまともに考えられないんだと思う

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/03(土) 11:21:21 

    >>143
    いやいや、そうじゃなくて別に一般人なんてわざわざ匂わせなんかしないで直接書いてもいいんじゃね?ってことよ。

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2023/06/03(土) 11:22:26 

    関係終わらせたくないので絶対匂わせしない

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2023/06/03(土) 11:22:41 

    ありがとう♡という文言を添えてプレゼントの写真載せる人、直接相手にお礼言えやって思う

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/03(土) 11:24:30 

    他の人どうこうじゃなくて付き合ってる相手に対しての試し行為だと思う
    匂わせしても相手が怒らずに受け入れてくれたり、同じように匂わせしてくれたり、そういうやり取りに付き纏う不安を打ち消す要素を見い出している
    ついでにお互いの周りのちょっかい出しそうな人にマウントが取れるからやめられなくなる

    +7

    -4

  • 170. 匿名 2023/06/03(土) 11:27:22 

    一般人の彼氏匂わせて何になるんだろって思う

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2023/06/03(土) 11:27:39 

    俳優さん人気出るとどんどんSNSでプラベ更新しなくなるのは、炎上対策と思っている

    勘違いして騒ぐファン多すぎ

    あと、トピとはズレるけど
    良かれと思って投稿した共演者(男同士)とのツーショットを腐媚だと騒がれて炎上していた役者さんもいて、そりゃあ更新したくなくなるよねと思った

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2023/06/03(土) 11:43:53 

    >>171
    私の推しも注目されだして彼女だなんだと騒ぎ始めるファンが増えだしてから、あからさまにプライベートの更新がなくなった。元々多くもなかったけど。昔からのファンは寂しいだろうなぁ。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/03(土) 11:46:19 

    匂わせたい女は、ずっと尿意を催してる状態らしいよ
    出したくて我慢できないらしい

    +7

    -10

  • 174. 匿名 2023/06/03(土) 11:52:28 

    >>137
    生きてんだから恋愛するでしょ
    恋愛禁止を謳ってるアイドル応援してるならまだしも

    +13

    -6

  • 175. 匿名 2023/06/03(土) 12:01:06 

    やっぱり匂わせたりしないカップルは長続きするんだと有岡大貴、松岡茉優カップル見て思った。
    宇垣美里とか別れた後にもコラムに思い出書いたりアピールして匂わせたりして本当にがっかりした

    +5

    -8

  • 176. 匿名 2023/06/03(土) 12:02:58 

    >>1 芸能リポーターが言ってたけど、垂れ込みを入れるのは女の人、男の人は垂れ込みを買わないか?と持ちかけてくるらしい。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/03(土) 12:31:15 

    >>175
    松岡さんけっこう有岡さんのカラーを細かいとこにいっぱいいれてるけどファンしか気づかないね、、あと話題にもならない。

    +12

    -3

  • 178. 匿名 2023/06/03(土) 12:32:26 

    >>174
    恋愛禁止?コメントどこにも書いてないよそんな事
    恋愛しないでって書いてますか?恋愛しても良いけど
    匂わせないでってことなのに通じないのか

    +2

    -10

  • 179. 匿名 2023/06/03(土) 12:32:52 

    >>175
    松岡茉優は匂わせ普通にしてるけどね

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2023/06/03(土) 12:33:44 

    >>174
    恋愛しても良いと思って書きこんだコメントですけど。何が?恋愛禁止じゃない俳優同士でも馬鹿だなファンの気持ち考えないでってことでしょうよ

    +1

    -6

  • 181. 匿名 2023/06/03(土) 12:35:02 

    >>170
    そりゃ心の満足じゃないの?一時的な。芸能人だけが心持ってるわけじゃないから。一般人にも人間関係もあるし恋愛の不安や幸せもあるし。元々一般人のほうがSNSしやすい環境あるから。芸能人は規制が多いけど

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/03(土) 12:35:52 

    >>168
    それ思うけど、芸能人で多いのはこれプレゼントしましたってプレゼントする側が物を見せるよね。。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/03(土) 12:38:21 

    >>150
    叩くのはファンじゃなく匂わせ行為に過敏なだけな人で
    ファンはそーっと離れるんだよ気分が良くないから
    叩かれると更新も嫌になるだろうしファンは悲しいけど
    しかたないって思ってる

    +4

    -6

  • 184. 匿名 2023/06/03(土) 12:38:29 

    >>177
    あっ、ファンしかわからない匂わせって事かw

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2023/06/03(土) 12:38:52 

    >>179
    がっかりした

    +0

    -4

  • 186. 匿名 2023/06/03(土) 12:44:14 

    discordしてると年収匂わせ、スキル匂わせは男が圧倒的に多いよ。すごいウザい
    会話が面白い人ほど結婚してるかパートナーいるか…

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/03(土) 12:49:09 

    交際に限らず匂わせって在日の文化なんだろうなと思う
    ずっと昔から漢字とか花とか鳥とか使って匂わせてるのは分かる
    本名書いたらって思うけどアニメとか漫画とか日本人に対する相当ひどいヘイトにやにややってるから言わないだろうね…

    +1

    -9

  • 188. 匿名 2023/06/03(土) 12:49:36 

    >>177
    カラーなんてどうでもいいよ、やっぱりジャニオタは特殊だ

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/03(土) 12:51:35 

    >>180
    そんなことでブチ切れてるファンで人気なくなるならその程度なんじゃないの

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/03(土) 12:52:41 

    >>177
    三浦春馬の遺作になったドラマ思い出した
    動物のモチーフ使いまくってるしそれも猿とか鶴とかだからやっぱりあちらっぽいね

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/03(土) 12:55:12 

    >>1
    自慢したいんだよね。

    そーゆーのみると
    とーでもいいーーーって滝壺に叫びたくなる

    +4

    -4

  • 192. 匿名 2023/06/03(土) 13:24:46 

    某構成作家さんを思い出してしまった
    自分が気持ちよくなる為に立場の弱いファンの子を承認欲求に使ってたな


    +7

    -2

  • 193. 匿名 2023/06/03(土) 13:56:17 

    >>131
    うわぁ…
    妊娠匂わせアピールのみならず、お洒落あきらめないアピールやちょっとした財力アピールまでしてる
    きっとそのブランケットも西松屋やホームセンターで売ってるようなのじゃなくて、都心の雑貨屋で売ってるような洒落たブランド物な予感
    更にSNSに楽天roomのリンクまで貼り付けてそうなイヤらしさも感じる

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/03(土) 14:58:18 

    >>4
    女に多いと思う
    マウントか?

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/03(土) 15:28:53 

    >>118
    横だけど
    りんごの産地(たぶん長野県)が舞台のドラマに主演中だったんじゃなかった?

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/03(土) 15:40:17 

    >>162
    叩いたら叩いただけ彼は彼女を守るから逆効果じゃない?
    自分のファンが大切な人を傷つけたらいたたまれなくなりそうじゃん

    +8

    -4

  • 197. 匿名 2023/06/03(土) 17:36:20 

    >>196
    そんなこと思ってない
    この前のトピで相手を叩くとそのジャニが彼女といると叩かれる
    不幸な目にしか合わないって思うようになって別れるって言ってたよ
    普通の人の考えではなかった

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/03(土) 18:30:40 

    >>4
    男のが盛り上がってる場合もよくある
    でも叩かれるのは相手の女

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2023/06/03(土) 18:34:46 

    >>72
    どんなハッシュタグなの?w

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/03(土) 19:37:35 

    >>12
    名前言ったらダメな人とかほんと病気並みだったよね

    +5

    -4

  • 201. 匿名 2023/06/03(土) 19:37:56 

    >>20
    友達がそれをやってて「かまってほしいんだろうけど無視するわ」と言っていた子が同じ匂わせをした時は笑ったw
    妊婦ハイってやつなのかな

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/03(土) 19:44:34 

    >>197
    >彼女といると叩かれる
    不幸な目にしか合わないって思うようになって別れるって言ってたよ


    そういう男性は良い人じゃないよね。

    モテるイケメンの大半は、自己愛みたいな女のイジメなんか怖くないって感じだよね。
    だから、気にせずに結婚してるジャニーズも多いんだと思う。

    +3

    -3

  • 203. 匿名 2023/06/03(土) 19:54:53 

    >>197
    ファンが騒いだところで、と思うけど
    相手の事を思って身を引くアイドルもいるのかもね
    推しを不幸にするファンっていったい何様なんだろう

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2023/06/03(土) 21:39:24 

    >>2
    この頃の岸田。
    ほんと生意気。
    この間当時の映像が流れてて、びっくりしたよ。

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2023/06/03(土) 22:12:21 

    >>20
    生理こないとか40過ぎなのに騒ぐから、
    仕方なく、おめでた?ときいたら、
    違うらしい。
    紛らわしいことばかり、送ってこないでほしい。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2023/06/03(土) 23:03:32 

    >>131
    えー
    独身アラサー彼氏なしだけど、
    同じような生活してるから私は気づけないな…笑
    はっきり言ってほしいわ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/04(日) 00:19:03 

    >>177
    有岡大貴のカラー=オレンジ

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/04(日) 00:19:56 

    うかれボンチなんじゃない?

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2023/06/06(火) 00:18:20 

    妊娠匂わせを親しい友達のみのストーリーにあげてくる女がいる!特に仲良くも無いのに親しいに分類されてるのも!?なんだけど。

    誰かからのもしかして妊娠した?おめでとうコメント待ちが透けて見れるから私は絶対コメントもイイネもしない


    私も子どもいるから嬉しい気持ちは分かるけど産まれるまでか最低でも安定期まで何があるかわからないから辞めとけよと思ってる

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2023/06/09(金) 20:58:41 

    久保田

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/10(土) 00:30:19 

    久保田ねずみ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード