ガールズちゃんねる

【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

141コメント2023/06/13(火) 22:37

  • 1. 匿名 2023/06/02(金) 00:31:58 

    前回から時間が経ったので申請しました。

    トピ画になるので貼れませんが、モンシロチョウの幼虫に寄生したアオムシコマユバチが幼虫の体からいきなり沢山湧いて出てくる様は中々のものです。
    それまで何ともなかったのに不思議で興味深いです。

    一緒に寄生虫全般について語りましょう!
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +78

    -1

  • 2. 匿名 2023/06/02(金) 00:32:42 

    英語でパラサイト

    +17

    -1

  • 3. 匿名 2023/06/02(金) 00:32:47 

    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +64

    -6

  • 4. 匿名 2023/06/02(金) 00:32:49 

    親元に寄生してるガルおばちゃん達

    +17

    -29

  • 5. 匿名 2023/06/02(金) 00:32:58 

    私のこと?

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2023/06/02(金) 00:33:03 

    アニサキス

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2023/06/02(金) 00:33:22 

    >>1
    ここで長ーーいサナダ虫見た記憶

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/02(金) 00:33:36 

    ひなみざわ〜

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/02(金) 00:33:42 

    >>4
    実家に帰省中の

    +3

    -7

  • 10. 匿名 2023/06/02(金) 00:33:43 

    息子起こそうかな?主と話が合いそう。

    +8

    -16

  • 11. 匿名 2023/06/02(金) 00:33:43 

    細長くてウネウネ蠢いてる寄生虫🪱
    見入ってしまう

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/06/02(金) 00:33:48 

    なんのトピか忘れたけど、昨日のトピだったか

    鳩を見たことがありません。
    誰か鳩の写真を貼ってください。
    イラストじゃなく写真でお願いします。

    みたいなコメント見かけたな。

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2023/06/02(金) 00:34:15 

    >>12
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/02(金) 00:34:19 

    この前主さんが貼ってる寄生虫博物館の前を通った
    あんな地味な感じの建物だと知らなくてびっくり〜

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/02(金) 00:34:43 

    >>4
    国庫に寄生してる子持ち様

    +17

    -14

  • 16. 匿名 2023/06/02(金) 00:35:40 

    >>1
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2023/06/02(金) 00:35:51 

    >>4
    なんでバレてん

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2023/06/02(金) 00:36:31 

    >>13
    飛べない鳩ぽっぽ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/02(金) 00:36:57 

    >>4
    旦那ATMじゃない?

    +14

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/02(金) 00:37:15 

    アニサキスに腸に穴かな?開けられたけどとんでもない激痛だったよー

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/06/02(金) 00:37:53 

    >>1
    昨日他のトピで貼ったけど、アゲハチョウの蛹から寄生蠅が出てきたけどマジで気持ち悪かったわ・・・
    分かりにくいけど右側の蛹からウネウネして出てきてる白いのね
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/02(金) 00:38:07 

    専業主婦の悪口はそこまでだ

    +11

    -17

  • 23. 匿名 2023/06/02(金) 00:38:14 

    >>4
    (ラップ調で)
    その家がいいなら問題ナシ
    生活保護よりずっとマシ

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/02(金) 00:38:49 

    >>1
    目黒寄生虫館面白いよね。
    ここに展示してあった江戸時代の絵に、寄生虫に寄生されてあそこがぱんぱんに腫れ上がった人が描かれていて、腫れ上がっているのに飛脚のような仕事をしていたのが一番印象に残っている。笑

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2023/06/02(金) 00:39:03 

    戸川純の昆虫軍のロケ地でもある𓆣𓆨
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/02(金) 00:41:43 

    目黒の寄生虫館行ってみたいんだよね
    大阪からここのためだけに東京に行く価値あるかな?
    ここに行ったついでに近くのラーメン二郎も食べたい

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/02(金) 00:45:02 

    ロイコクロリデリュウム
    みたいな名前のやつ。
    カタツムリ🐌の目に寄生する、エレクロリカルパレード野郎。

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/02(金) 00:45:06 

    >>1
    宿主の脳を支配して自分に有利な行動をとらせるとか凄いよ。
    いつか兵器になれるんちゃう?と思うわ。

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/02(金) 00:46:33 

    うちの父親(昭和17年うまれ)が、子供の頃に、健康優良児で表彰される予定だったのが、すごく長いサナダムシが出てきて取り消しになったとか言ってた
    ダメなんだね寄生されてると

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/02(金) 00:47:15 

    >>15
    日本のお金当てにしてる国連とか発展途上国とか、族議員や大手企業に比べれば可愛いものよ?

    +2

    -5

  • 31. 匿名 2023/06/02(金) 00:47:35 

    >>1
    修学旅行で目黒寄生虫館を訪れた息子、アニサキスにやられたばかりの母のお土産に、アニサキスの標本を買ってきてくれました。
    寄生虫好きなので嬉しかったです。

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/02(金) 00:52:20 

    カマキリに寄生してカマキリを入水自殺させる虫すごい
    猫に寄生して猫操って自分の繁殖有利にさせるやつも

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/02(金) 00:54:59 

    >>29
    健康なんて産まれ持った体や育った家族によるどうしようもないものなのにはそんな炎上しそうな賞贈るの頭おかしくない?小児がんの子供が見たら何て思うのか

    +3

    -20

  • 34. 匿名 2023/06/02(金) 00:55:14 

    鮭についてたアニサキスをしばらく観察したことあるよ
    酢では死なないってのはガチ
    冷凍は24時間とか言われてるけど、たぶん8時間くらいで完全に凍ったら死んでる

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/02(金) 00:55:35 

    ハリガネムシのこと知らなくて探偵ナイトスクープでカマキリのおしりから出てくるのやってた時は衝撃だった

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/02(金) 00:56:49 

    全身寄生中だらけの鯨が取って取ってって人間が乗ってるボートに寄ってくる動画見た

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/02(金) 00:58:04 

    >>24
    私もそれめっちゃ覚えてる!
    玉が腫れちゃってじめんに着いてなかったかな?

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/02(金) 00:58:58 

    元野良の愛猫のうんぴに回虫がいた時はビックリした
    すぐ病院に連れてって駆虫薬を使った後のうんぴには更にビックリした😱

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/02(金) 00:59:18 

    >>33
    昭和20年代の話だからなぁ
    調べてみたら個人の表彰は昭和53年に廃止されてるよ
    やはりそのような問題があったみたいだね

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/02(金) 00:59:59 

    >>1
    絶対に見ないけど、またとんでもないトピを採用したな

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/02(金) 01:00:30 

    カマキリの寄生虫ほど気持ち悪いものはないかもね
    そこら辺にいるカマキリの90%が脳を乗っ取られた状態で生きてるって知ってる?

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/02(金) 01:04:02 

    >>24
    西郷隆盛さんがその絵と同じ病気だったと説明書きがあったね。
    フィラリアの一種、バンクロフト糸状虫に感染し、陰嚢が赤ん坊の頭ぐらい腫れていたので
    西南戦争で敗北して介錯で首がなかった遺体の中、巨大な陰嚢で西郷さんと分かったって話は衝撃的だったわ。、

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/02(金) 01:04:35 

    連子鯛を焼いたらタイノエがいた。魚って、喉に反射は無いんだろうか…

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/02(金) 01:05:18 

    寄生虫博物館、なかなか見ごたえあったよ。
    無料なのがすごい。博物館存続のためにできるなら寄付(入り口にある)はした方がいいけど。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/02(金) 01:06:17 

    天使の囀り読んだばっかだから今線虫に興味がめっちゃある
    でも画像出てくるのが怖くて調べられない

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/02(金) 01:11:33 

    >>26
    価値あるよー!
    燕青だろうが寄生虫好きなら行って損は無い
    まぁ規模は小さいんだけど東京から美ら海水族館より良いと思ってる
    そしてそのまま目黒ラーメン二郎って流れかな?
    本物の二郎は食べるべきだしマジで損は無い

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2023/06/02(金) 01:20:28 

    >>26
    もう少し足をのばしてステーキリベラにも行って欲しい。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/06/02(金) 01:25:59 

    >>1
    日本に寄生している外国人と在〇

    +18

    -7

  • 49. 匿名 2023/06/02(金) 01:26:43 

    >>15
    ニートじゃなくて専業を叩くあたりが、なんだかね。
    よほど悔しいんかな

    +5

    -9

  • 50. 匿名 2023/06/02(金) 01:28:50 

    >>1
    東京に行ったらまずここを観光したいと思ってた!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/02(金) 01:30:17 

    >>41
    ハリガネムシかな?なんか水中死するように仕向けられてるんだっけ?

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/02(金) 01:34:15 

    >>1
    面白いよね。
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +21

    -8

  • 53. 匿名 2023/06/02(金) 01:36:02 

    >>1
    ギョッとするトピ画でなくて、ありがとうw

    生の烏賊使ってつくるの自家製の塩辛が好きだったけど、寄生虫の危険性&イカの高騰でつくるの止めたよ。 
    スーパーの半身の状態のイカでも表面で動いている寄生虫見た事あるから、お家での調理は要注意!
    (素人の自家製は、加熱orしっかり冷凍が安心だよ)

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/02(金) 01:37:04 

    >>1
    あのビル・ゲイツも訪問したという目黒寄生虫館。
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/02(金) 01:37:51 

    >>24
    ええ~
    そんな寄生虫もあるんだ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/02(金) 01:39:06 

    >>54
    左の人、頭大きくないか?と思ったけど、ビルゲイツが小さいだけか

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/02(金) 01:39:52 

    >>33
    昔は普通に皆勤賞みたいなのあったじゃん

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/02(金) 01:40:39 

    >>10
    息子さん無職?ならいいよー

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2023/06/02(金) 01:42:17 

    >>51
    みたいだね
    カマキリはなんのために生きてるのやら…
    でもカマキリほどGを跡形もなくキレイに食べる虫もいないんだよね

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/02(金) 01:45:02 

    >>27
    これですね
    初めてテレビで見た時、見入ってしまったよ
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +44

    -3

  • 61. 匿名 2023/06/02(金) 01:52:01 

    >>27
    今まで見た寄生虫の中で、唯一ヒィッてなったやつ😂
    寄生されてるカタツムリを見るのは平気だけど、単体で見るのはちょっと無理。

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/02(金) 01:53:40 

    >>32
    ネコのってトキソプラズマだね
    あれって人間が寄生されたら異常なネコ好きになるって噂がw
    人類の半数近くが感染しているらしい

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/02(金) 02:18:34 

    バラバラカマキリからハリガネムシが飛び出てきた時はかなりびっくりした。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/02(金) 02:19:23 

    >>63
    誤字でした
    ハラビロカマキリです。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/02(金) 03:13:16 

    >>24
    笑い事にしたらダメなんやろうけど
    めっちゃ気になる!見たい!ꉂ🤣𐤔

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/02(金) 03:16:39 

    カエルの目の中を泳いでたのかな、怖かったの

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/02(金) 03:25:55 

    >>1
    ここ、一部ゲテモノ好きな人の中では有名だけど、実際は思いのほか真面目な展示物ばかりで、なんならめちゃくちゃ地味だった……。
    そして思った以上に施設が小さかった。
    理科の標本とか好きだから見に行ってみたけど、正直そこまでな印象だったなぁ。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/02(金) 03:26:43 

    >>1
    ハリガネムシ動画は定期的に見たくなる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/02(金) 03:28:58 

    >>31
    やばい親子過ぎて大好きになっちゃったww
    二人ともかわいい。
    そのシーンこっそり見たかったわ…笑

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/02(金) 03:29:46 

    ゴキの敵、エメラルドゴキブリバチ。
    生かしたまま毒で自我をなくさせ、ゾンビ化。
    卵産みつけて生かしたままハチの子が孵化、少し内蔵を食べとまぁ見た目からは想像できない寄生蜂。
    天敵はアシダカさんが有名だけどそちらのほうがあっさりとしてて良いかもしれんと思った。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/02(金) 03:32:31 

    >>1
    ロイコクロリディウム、好きだよ。
    ギュンギュン動いてる動画を見るのがたまらんw
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2023/06/02(金) 03:33:57 

    >>70
    >>72
    関係ないトピに来て貼るのウザ。
    通報したわ

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/02(金) 03:44:14 

    >>73
    ギュンギュンに動いてる部分、取り出すと芋虫みたいな形をしてるんだけど
    それ、実は幼虫じゃなくて袋なんだって。

    袋を押し出すと、その中に米粒みたいな幼虫が大量に入ってて、幼虫自体は動かない。
    どうやら袋がギュンギュンに動いてるらしいんだけど、米粒押し出した後に袋は動かなくなる。でも何故だかは分からない。神秘的だわ〜

    詳しくは下のページ見てみて(閲覧注意)

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/02(金) 04:25:41 

    >>43
    うちは普通にスーパーで買ったタイにいた
    こっち向いてて、衝撃だった

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/02(金) 05:17:29 

    >>62
    私、感染してるかもww

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/02(金) 06:04:30 

    >>41
    内臓も全部食い尽くして空っぽの状態だから
    水辺から逃げられたとしてもカマキリは生きられない
    可哀想だよね

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/02(金) 06:10:32 

    >>32
    カマキリから寄生中のハリガネムシが出てきたの実際見た事ある…トラウマw

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/02(金) 06:26:37 

    クジラの胃の中のアニサキスの画像がトラウマになった
    クジラはあれで被害ないんかね

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/02(金) 06:29:58 

    >>63
    車で轢かれたちょっとバラっとなったカマキリからハリガネムシが4、5匹ニョ〜って出て来たの見たことがあるから、あながち間違いではないと思ったよw

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/02(金) 06:35:48 

    ハナビル怖い


    ヒルの1種で、幼生が人畜や野生哺乳動物の鼻腔に入り込んで寄生する。日本国内にも分布がある。
    診察を受ける少女。鼻の穴から引っ張り出された大きな生物に目を覆いたくなる | 9ポスト
    診察を受ける少女。鼻の穴から引っ張り出された大きな生物に目を覆いたくなる | 9ポスト9post.tv

    ベトナムの病院で撮影された動画。鼻の穴を診てもらっていた6歳の少女。すると、次の瞬間鼻から大きなヒルが出てきました。少女の鼻の穴に1ヶ月前から棲んでいたのではと言われています。幸い少女の健康に影響はありませんでした。気付かない間にこんなこと…

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/02(金) 06:40:21 

    マダニのもたらす病気や被害|獣医の先生のお話|フロントライン プラス
    マダニのもたらす病気や被害|獣医の先生のお話|フロントライン プラスwww.frontlineplus.jp

    マダニのもたらす病気や被害。犬猫のノミ・マダニ駆除薬フロントライン プラスの公式サイト。製品情報の他、犬や猫と楽しく暮らすためのマナーやお役立ち情報を掲載しています。



    マダニもかなり衝撃的だよー
    潰したらダメなやつ…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/02(金) 06:46:06 

    >>26
    私も関西人だけど東京の行きたい観光スポットに目黒寄生虫館と鈴ヶ森の処刑場を選んで関東の友人に驚かれたよ笑
    大抵はお台場とからしい😅

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/02(金) 06:49:06 

    >>62
    人間にも伝染るならお風呂に入る度に肛門からにゅーーーーんて出てくるかも

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/02(金) 06:52:37 

    やだな〜と思うのはウマバエ
    外国人が皮膚の中に潜むウマバエの幼虫を1匹ずつピンセットで取り出してた

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/02(金) 06:57:33 

    >>27
    1匹のカタツムリに何体?も寄生することもあるんだって
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/02(金) 07:00:57 

    人の稼いだ金で食ってるのは寄生虫
    自分で稼いで自立して下さい

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/02(金) 07:03:37 

    >>21
    これアゲハ蝶はどうなっちゃうの?もう死んじゃってるって事?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/02(金) 07:03:46 


    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/02(金) 07:12:18 

    >>21
    UPして見てしまった・・・「ひっ!!」ってなった(*_*)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/02(金) 07:14:19 

    >>89
    食べられた残骸でしょ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/02(金) 07:16:38 

    今流行してるコロナインド変異株も
    目に来るから、眼球にウィルスがたまって泳いでる感じだろうね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/02(金) 07:21:23 

    ひじきむし見たらひっぱりたくなるよね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/02(金) 07:22:12 

    >>86
    見た!鳥肌立ったけど1つやってみたい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/02(金) 07:27:34 

    昔、ギニアワームって人に寄生するやつの話を聞いてめちゃくちゃ怖い思いをしたのを思い出した。
    カタツムリのやつはちょっと前にテイコウペンギンが動画にしてて印象に残ってる。寄生虫の生存戦略すごいってなった

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/02(金) 07:29:19 

    >>21
    めっちゃ大きいじゃん!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/02(金) 07:33:23 

    >>27
    寄生してカタツムリを操るんだっけ
    チェンソーマンのOPでマキマさんがデンジに食わそうとしてるのがめっちゃ作品にリンクしててスゴイって思ったな
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/02(金) 07:37:11 

    ニベリニアとプラナリアは可愛いよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/02(金) 07:40:31 

    >>38
    うちの元野良子猫も病院での検査で虫がいるってわかって薬も貰った後だったから事前に虫が出るってことは知ってたんけど、いざ出たらキモ過ぎた。
    虫下しあげたあとの一発目のやつは特に大量に回虫がいてビビった。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/02(金) 07:41:17 

    >>1
    道路族からシロガネーゼ、たわマンまで幅広い寄生虫が展示されてんでそ?

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/02(金) 07:57:05 

    >>42
    気の毒だね
    でも天然痘やペストや何でもありの時代で
    死なない限り平常で仕事をやれたのでしょう

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/02(金) 07:58:48 

    >>1
    ここ一度昔行った! 寄生虫のせいでキン○マ大変なことになってる人が(絵だったか写真だかで)展示されてたよ!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/02(金) 08:01:05 

    >>4
    4コメにマイナスつくようなコメント多いよね。
    このトピ、本物の寄生虫を語ろうとして、別な意味のパラサイトに「全般」と仕向けてる性格の悪さを感じる。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/02(金) 08:02:08 

    >>26
    寄生虫館帰りに麺状のものは食べられなくなると聞いてたけど、私は平気でパスタ食べたな…と思い出したよ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/02(金) 08:05:43 

    私多分だけどお腹に寄生虫いるんだよね、
    うんこするとたまにミミズみたいな紐みたいなの出てくる。消化不良のえのきとかじゃない。
    調べたらサナダムシ?とからしい…

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/02(金) 08:06:22 

    >>106
    やっぱ太らないの?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/02(金) 08:08:25 

    >>48
    ローラの親父みたいなのねww

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/02(金) 08:15:51 

    致死率100%で世界に14例しかない恐ろしい寄生虫、芽殖孤虫
    【閲覧注意】「寄生虫」全般について語りましょうPart2

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/02(金) 08:16:55 

    >>4
    ガルおばちゃんは親じゃなくて旦那じゃない?
    今1位のトピ見て、ガルって自立してない専業がこんなにいるんだって驚いてる。

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2023/06/02(金) 08:21:53 

    日本の生活保護や手当に群がる外国人か。
    まさに日本の寄生虫。

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/02(金) 08:23:22 

    >>104
    よこ
    ホントは2コメ取りたかったんだと思うw
    他の人の速さに負けたんだよその人ww

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/02(金) 08:41:09 

    鯛に寄生するフナ虫みたいなヤツ
    抱卵してて一つ一つに目が見えてて……
    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/02(金) 08:44:14 

    >>73
    いらすとやにこれもあるの?!
    スゴイ!

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/02(金) 08:59:12 

    >>75
    ふぅ…
    読んだら気になっちゃって朝から画像や動画漁ってしまったよ。1個じゃなくてカタツムリの体の中に枝分かれして沢山いるとか衝撃!!触覚部分に行くためにギュンギュン動くのかと思ったら触覚に行っても体内に戻ったり自由に移動ができるとかビックリ。
    カタツムリ体中ギュンギュンギュンギュンじゃん?頭おかしくなりそうだけどミギーみたいに共存なのかカタツムリの自我は崩壊してるのか?不思議だ

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/02(金) 09:07:59 

    地方病 (日本住血吸虫症)のwikiが好き

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/02(金) 09:21:16 

    スーパーで買ったレタス生で食って大丈夫なのかと思う時がある

    他の野菜は大体火を通して食べるけど、レタスはサラダに使うし、トマトとかきゅうりと違って葉が重なってて気付けない事ありそう。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/02(金) 09:36:59 

    敗戦直後は8割ぐらいが回虫に感染してたけど飢餓状態なのに更に栄養を奪い取るって理由で駆除されたな
    逆に飽食の今なら害は無いのかね

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/02(金) 09:39:26 

    >>106
    生肉好んで食べたりしますか?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/02(金) 09:43:13 

    >>109
    世界で十数例なのに、その半数近くが日本で原因もよくわかってないって怖。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/02(金) 09:57:00 

    >>106
    内科行って相談してみ
    検便してから薬くれるでしょー?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/02(金) 10:02:10 

    >>85
    そんなにデカいものじゃないみたいよ
    ほとんどの人が寄生されてることに気づかないという

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/02(金) 10:08:22 

    >>104
    ああ~ホントだ「全般」って付いてる
    トピずれみたいのばっかりでイライラしたけど
    しょうがないのか…

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2023/06/02(金) 10:41:04 

    >>123
    もしかして、これダミートピ?

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2023/06/02(金) 10:51:19 

    >>69
    ありがとうございます。自主活動の訪問先にわたしがオススメました。
    そして今、息子は寄生虫に関わる研究をしています。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/02(金) 12:55:01 

    >>1
    近所だから子供が大きくなったら行こうと思ってたけど怖くていけない。(現在子供5歳)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/02(金) 13:23:33 

    >>84
    ヨコだけど気が合いそうw
    大阪の人権博物館行きたかったなぁ

    寄生虫博物館は子供の頃連れられて行った事あるし、鈴ヶ森は母親が好きでよく連れていかれたなぁ
    行った事あるかもだけど刑場繋がりで南千住とかもどうかな??

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/02(金) 13:35:34 

    >>32
    宿主死んだら、自分も死んじゃうよね?
    ハリガネムシ泳げるとか?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/02(金) 13:47:11 

    >>41
    どのタイミングで寄生されるんだろう?
    ほぼどのカマキリも寄生されてるとしたら、ハリガネムシとのエンカウント率すごすぎない?
    ハリガネムシの繁殖方法とかも謎。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/02(金) 14:10:05 

    >>1
    意外と若い子や普通の子が来てた。
    女の子同士とかカップルとか。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/02(金) 15:02:13 

    >>128
    ハリガネムシはもともと水中に住んでいて、水中で孵化したハリガネムシはまず水生昆虫の幼虫に寄生し、
    羽化して陸に上がった昆虫をカマキリが食べてハリガネムシに寄生されます。
    カマキリを操って水辺に誘導し、水に飛び込ませたあとカマキリの尻から水中に戻り産卵します。

    怖いですよね。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/02(金) 16:42:26 

    >>92
    えっ可哀想

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/02(金) 17:05:48 

    昔は畑の肥しに人糞を使っていたから寄生虫が体内にいる事がなかば当たり前だったのかも
    咳き込んだら口から出てきたなんて話も年配者から聞いたことあるよ

    ぎょう虫検査もそういうのの名残りだったんじゃないかな
    めったに引っかかる人いなかったでしょ?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/02(金) 17:38:07 

    ナメクジ食べた人の話ホント怖い

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/02(金) 22:00:19 

    >>27
    ネーミングセンス抜群

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/02(金) 23:25:36 

    >>21
    うちのナミアゲハも先週3匹ともこれになった。
    ショックすぎた
    卵から育てて可愛がってたのにー

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/03(土) 18:26:24 

    >>111
    お前ら税金も納めなず
    親に寄生しているのらくら者の
    クソの役にも立たない
    キモイネカマウヨオッサン連中の方がよほど寄生中だ。
    ウクライナに自腹の片道切符で祖国の
    御盾となって散れ!!それがせめてもの
    国民の願いだ。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2023/06/03(土) 18:29:53 

    PC上でしか粋がれないエセ国士バカウヨ連中
    悔しかったらお前らを
    操っている永田町の政治ゴロツキ
    連中や霞が関のド腐れ官僚どもを
    巻き添えに特攻して散れ!!(死ね!!)

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/03(土) 18:36:53 


    アキバ系(特に秋豚系ウヨオタ)はこの写真を見て考えるべきだな。

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2023/06/04(日) 19:09:15 

    >>131
    ハリガネムシ博士、ありがとう!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/13(火) 22:37:34 

    鯛の煮付けを食べてたら、ダンゴムシっぽいのがいて食欲落ちた…
    煮付けだから色変わってたけどこれがタイノエなのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。