ガールズちゃんねる

ガルちゃんで無駄に傷ついたことPart10

223コメント2023/06/13(火) 14:27

  • 1. 匿名 2023/06/01(木) 12:46:35 

    同じ悩みを持った者同士が語るトピで、トピズレしてまで無神経なコメント残す人を見た時
    ガルちゃんで無駄に傷ついたことPart10

    +125

    -6

  • 2. 匿名 2023/06/01(木) 12:47:12 

    正直にバストの悩みを書いたら、ガル男認定されたこと

    +55

    -9

  • 3. 匿名 2023/06/01(木) 12:47:17 

    がるちゃんで傷付くことはないな

    +17

    -34

  • 4. 匿名 2023/06/01(木) 12:47:34 

    平和に雑談というトピで傷つくようなことを言われた。どこが平和にやねん。

    +113

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/01(木) 12:47:48 

    私はガルごときで傷つく女じゃないわ

    +38

    -8

  • 6. 匿名 2023/06/01(木) 12:47:59 

    傷つける側に回れば傷つかない

    +1

    -46

  • 7. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:01 

    保育園に子供預けてるって書くと、マイナスの総攻撃喰らう😂ショック受けるけど翌日にはどーでもよくなってるw3号廃止で、正社員ママ仲間が増えるといいな

    +11

    -30

  • 8. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:01 

    ダイエットトピなのに、どんな生活したらそんなに太れるんですか?とリプされた事。

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:11 

    悪口についた大量のプラス

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:13 

    自分が書いた意見に
    それは違う!こういうことだから!ときつくレス書かれたけどその内容が自分が書いたものと同じだった時
    しかもそれにもプラスが付いてた時

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:17 

    練りに練ったコメントにプラマイさえ付かず

    +75

    -3

  • 12. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:30 

    >>3
    ほんまそれ。笑 匿名だから言いたいこと言えて好き放題やってるんだと思えばなんともない

    +20

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:44 

    サッカートピでサッカー好きに祖国に帰れと言われたこと

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:48 

    割と普通の事を書いたつもりが、びっくりする位コテンパンにマイナスついた時。私こんなにズレてたんだ…って。

    +80

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:48 

    受験トピで馬鹿扱いされた挙句、◯ねよと言われた
    どういう人が書いてんだろ

    +41

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/01(木) 12:48:52 

    皆目見当違いなコメントがついたとき

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/01(木) 12:49:05 


    竹内由恵さん、スーパーでの息子の行動に悩み「人様の迷惑にならないようにしたいのですが…不可能だと感じてしまうときも」
    竹内由恵さん、スーパーでの息子の行動に悩み「人様の迷惑にならないようにしたいのですが…不可能だと感じてしまうときも」girlschannel.net

    竹内由恵さん、スーパーでの息子の行動に悩み「人様の迷惑にならないようにしたいのですが…不可能だと感じてしまうときも」 子どもが大好きなアンパンマンの幼児用カートであっても、長男は「あんぱんまん、いやだの! てくてくするの!!」と言って、固定用ベルトを...


    すぐ子なしや独身叩きされる
    普段外出ていて子連れに対して正直、迷惑だと心の中で思う事すら許されないのか

    +9

    -13

  • 18. 匿名 2023/06/01(木) 12:49:22 

    理不尽に罵られたとき
    アンカー間違い?って書いてくれた人がいるくらいトンチンカンだった

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/01(木) 12:49:28 

    >>1
    がるちゃんって匿名でいい加減なんだから
    依存しないこと

    +9

    -6

  • 20. 匿名 2023/06/01(木) 12:49:33 

    家族のほのぼのエピソードトピで「それ毒親じゃん」ってレスがついた時は悲しかった。
    他にもどこが?ってエピソードに毒親毒親書かれてたから、同じ人かもしれないけど。

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/01(木) 12:49:57 

    勝手に、こうだろ!みたいに決めつけられて、攻撃的なコメントされた時

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/01(木) 12:50:42 

    >>10
    あるある笑
    バ〇が喚いてるわ〜って思ってシカトするのが一番だよね。

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/01(木) 12:50:45 

    かまってちゃんが身近にいてしんどいとコメントしたら「依存されるあなたが悪い、自業自得」とコメントされた。
    かまってちゃんウザいなとずっと思ってたけど、そもそも私に問題があるのか?!と思った。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/01(木) 12:50:47 

    容姿にまったく関係ないトピでも

    ブスそう
    ブスだからじゃない?
    顔面の問題
    可愛くないから、以上

    ネットだからって酷くないか?

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/01(木) 12:51:08 

    住んでる場所の悪口
    しかも根拠のないデマなのに信じてる人ばっかりで嫌な気持ちになった。

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/01(木) 12:51:16 

    自分の経験を話したら「自分語りやめろ」って言われたこと。

    +27

    -8

  • 27. 匿名 2023/06/01(木) 12:51:57 

    >>11
    適当に書いて、マイナスだろうなあと思うとプラス大量だったりね

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/01(木) 12:52:23 

    アンダーバスト大きいって書くと問答無用で巨デブ扱いされること
    骨格ストレートだからガリでも80cm越えるんだよ…

    +22

    -4

  • 29. 匿名 2023/06/01(木) 12:52:24 

    >>3
    私も
    しょせんがるちゃん
    自分のコメントにマイナスついたとしても気にならない

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/01(木) 12:52:27 

    今どきの言葉の意味がわからなくて何気なく質問したら、そんなの知らないなんてって荒らし呼ばわりされた

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/01(木) 12:52:46 

    「それはあなたが〇〇だから仕方ないんじゃないの?」
    っていうレス。
    違うのに…と思うけど、そういうレスが付きだしたら一気に叩かれる傾向にあるので、そのコメントは履歴から消してなるべく忘れるようにしてる。

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/01(木) 12:52:53 

    酷い彼氏と別れた人に対する励ましで
    「そんなやつと結婚してバツつくよりいいよ!」

    誰も離婚前提で結婚なんてしてないのよ…。結婚を継続していれば偉いっていう考え方、平成においてこなかったの…?

    +2

    -14

  • 33. 匿名 2023/06/01(木) 12:53:02 

    >>26
    長いとまあ、言われるよね。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/01(木) 12:53:31 

    ネタ可なのに、ふざけるなって言われました

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/01(木) 12:53:46 

    犬が恐いとか嫌いとか書くと大量にマイナス喰らう

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/01(木) 12:53:58 

    傷つきはしないけど、他人にばかとか○ねとか簡単に言えるのすごいよ。どういう神経してるのと思うことはある。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/01(木) 12:54:08 

    >>7
    現時点で既にフルタイムのお母さん多いと思うよ
    専業してる人はぶつぶつ言いながらもフルタイムになることはないと思うわ

    +4

    -10

  • 38. 匿名 2023/06/01(木) 12:54:12 

    トピ主になった時に「主さんって○○してそう」とか「ブスだからじゃない?笑」とか想像でいろいろ言われた時。
    そして勝手に盛り上がってる時。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/01(木) 12:54:33 

    >>11
    ww
    何ならマイナスでもいいから読んでくれた証が欲しいよね

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/01(木) 12:55:02 

    >>20
    私も似たような経験ある。
    母が本当に自分は贅沢せず節約して、でも私達子どもには精一杯お金をかけて育ててくれたのね。
    だから社会人になってからは、母には一切お金を出させず定期的に旅行に連れてってる、母がお金を出すと言っても断って、旅先での食べ歩きとかだけ少し出してもらったりする、って書いたら「娘に旅費出させるなんて毒親だね」ってコメント書かれて、それにプラスついた。
    「ちゃんと内容読んだ?」って庇ってくれる人もいたけど、やっぱり家族を悪く言われると傷つくよね。

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/01(木) 12:55:07 

    >>31
    なんかわかる
    「あなたに落ち度があったのでは?」っていう。
    そりゃ人間だから自分に100%落ち度がないなんてことないと思うけど、にしても全部が五分五分なんてこともないだろうって思う。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/01(木) 12:55:18 

    >>35
    がるちゃんは猫好きの人の方が多い印象があるから猫に対してのマイナスな発言はすごく批判を貰うと思う

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/01(木) 12:55:31 

    ほんと、こういうバカは~とか
    すぐ言ってくる人
    どんなすごい人がガルちゃんの1つのコメに噛みついて書いてるのか一度出てきてほしい

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/01(木) 12:55:39 

    受験トピで推薦はバカ扱いされたこと

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/01(木) 12:56:04 

    ジャニトピ多くない?世間はそこまで興味ないよて言ったら頭おかしい奴認定されてしまった。悲しい。

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/01(木) 12:56:23 

    育児の悩みのトピで、トイトレがうまくすすまないって言ったら「それはあなたがまだオムツで楽したくて、やる気がないだけじゃない?」みたいに言われたこと

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/01(木) 12:56:44 

    私が先にしたコメントに補足追加するのは別にいいんだけど、締めくくりに私のコメントの番号にアンカーつけて、
    「あんたも最初からこのくらい書きなよ、説明不足でしょ」とこき下ろすような言い方をしてきた人
    しかもプラスがたくさんつくし、本当に嫌な気持ちになった
    ここは公的な機関でもないのに

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/01(木) 12:56:53 

    >>1
    専業トピでゆったり過ごしてること書いたら専業じゃない人からすごく嫌なコメントされた

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/01(木) 12:56:59 

    >>34
    2コメ狙いの結構面白い画像に怒って「通報しました」ってコメする人もびっくりする。
    遊び心があって良いと思うんだけど。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/01(木) 12:57:03 

    >>26
    自分語りやめといたほうがいいようなトピで、空気読めずに自分語りしてる人たまにいるからな~。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/01(木) 12:57:03 

    荒らしを指摘したら
    私が反論した部分をスクショして張り付けて「運営にメールしたからな!」って書かれて
    トピが終了するまで「お前367番だろいい加減にしろ」って他の人にも絡みまくってた
    絡まれた人達ごめんなさい
    それから荒らしに反論しないで無言通報することにしてます

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/01(木) 12:57:09 

    うちの可愛い愛犬にマイナス

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/01(木) 12:57:49 

    傷付くほどではないけど
    正しい情報を書いてマイナスされるのは解せぬ

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/01(木) 12:58:05 

    >>26
    自分語り読むの好き
    経験談って気付かされること多いし

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/01(木) 12:58:16 

    >>1
    友やめトピで
    性悪女と言われ大量マイナス食らったこと

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/01(木) 12:58:49 

    自分じゃないけど、スクショしましたって煽りや別の人だろうけどコメントのスクショ晒してる人見て、書き込んだコメ主はいい気分しないだろうなって毎回思う

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/01(木) 12:59:39 

    >>1
    パジャマにアイロンかけると書いたら、大量にマイナスになった事。
    なんで?みんなかけないの?

    +3

    -6

  • 58. 匿名 2023/06/01(木) 12:59:45 

    >>45
    まぁ、好きな人とか叩きたくて興味ある人が多いトピだから興味ないなら開かないほうがいいねそういうトピは

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/01(木) 13:00:07 

    >>57
    パリッとしたパジャマ素敵

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/01(木) 13:00:31 

    野球ファンなので
    せっかくWBCで盛り上がって野球ファン増えてくれたかな?と思っても
    大谷の過剰な報道と、山川のスキャンダルなどでまた野球アンチが勢い付いていて
    すごいへこむ
    大谷に関してはWBC前よりアンチが増えている気がするんだけど…
    せっかく久々に盛り上がったのに、残念で仕方がない

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/01(木) 13:01:12 

    プラスもマイナスも付かずスルーされた時

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/01(木) 13:01:37 

    主なのに本当に?なりすまし?の嵐。
    勝手に想像で悪口のオンパレード。
    それからというもの投稿はやめました。
    なんであんなに口悪い人多いの?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/01(木) 13:01:51 

    別トピにも書きましたが親ががんを患って入院した時に関連したトピが立っていて開いてみたら、
    「自業自得」「恨みを買われるようなことしたんじゃないの?www」というコメントを見た時
    迷惑をかけるような人でもないし不摂生もしていなかったのに…

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/01(木) 13:02:31 

    >>57
    いいね!
    でもかけてる人聞いた事もない

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2023/06/01(木) 13:02:59 

    ガルちゃんごときで傷ついたりしてるとダメだぞー
    たかがネットの匿名掲示板よ

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2023/06/01(木) 13:04:22 

    批判や反対意見そのものは何の問題ものないのに、考えの違う人に対して気持ちわるい、頭が悪いとかいうレスをつける人。
    自分と違う意見を認められない人なんだなぁって思ってる。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/01(木) 13:04:33 

    シンプルに4ねって言われた時

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/01(木) 13:05:37 

    正論を書いたはずなのに
    マイナスが付きはじめて文字が小さくなっていった
    最初にマイナスが付くと読まずにマイナスを押すってやつ?

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2023/06/01(木) 13:06:10 

    >>62
    うっぷん晴らしでガルに参加する層は一定数いる
    何を言っても自分なりの変な解釈するから話通じないよね

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/01(木) 13:06:49 

    >>37
    >>7
    こういう立場で分断はかるやつ。働いてようが専業だろうがその家庭それぞれの事情があるのだから他人が口出しすることではない。マウントとって優越感に浸りたいだけで何も考えてないんだろうけど

    +12

    -5

  • 71. 匿名 2023/06/01(木) 13:07:13 

    >>41
    そうそう、そんな感じのレスです。
    愚痴に対して嫌味を言われた…みたいな事書いたら
    「それはあなたがしつこく愚痴ったから釘を刺す意味でわざと言ったんだよ」
    と返されたりとか。
    そんなんじゃないのに…と思うけど、反論すると更に叩かれるのが目に見えてるので、そのトピはそっ閉じです。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/01(木) 13:08:28 

    >>1
    あるある、それでお前に何か関係あんのか?って思う
    バチが当たって痛い目にあって欲しいと心から思うわ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/01(木) 13:10:04 

    3回くらいある、まあここに限らずネットは匿名をいいことに言いたい放題のクソ野郎ばっかだよ
    いい人も多いけどさ

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/01(木) 13:10:47 

    >>17
    トピ見たけど、どちらかというと子持ちに辛辣じゃない?連れてくんなとかにけっこうプラスついてるし。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/01(木) 13:11:28 

    WBCの前に「いろんなメジャーリーガーが見たい」ってトピが採用されたんだけど、『こんなトピが採用されるんだ』・『コメント伸びてなくて草』『こんなトピを採用する運営のセンスを疑う』とか散々馬鹿にされました。私はただ、メジャーリーガーにもイケメンが結構いるから知って欲しかっただけなのにショックでした。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/01(木) 13:12:02 

    >>14
    ガルちゃんがズレてることもあると思う
    前に職場に持って行くお土産のお菓子は人数分足りる数のものを買うので、一人1個食べるのが常識的かと思うと書いたら、大量のマイナス食らいました
    ガル民は職場のお土産一人で何個も食べてんの?がめつすぎると思いました

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/01(木) 13:12:09 

    ほんとに当たり障りもない普通のコメント書き込んだだけなのに、単純に「きも」とだけリプきたことがある

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/01(木) 13:12:11 

    >>60
    私も野球好きだからよくトピ除くんだけど、書き込むといつも高確率で変なのに絡まれることが多くて嫌になる

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/01(木) 13:12:27 

    自分では➕が多いだろうと思って書き込んだ意見が➖優勢だった時。当たり前だし今更だけど、自分の意見が絶対に正しいわけではないって事をガルちゃんで学んだw w

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/01(木) 13:13:04 

    >>20
    それ嫉妬でそういう底意地が悪いこと言うんじゃないかな?
    要は自分も自分の家庭もうまくいってない人
    そういう人は関わらず無視一択だよ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/01(木) 13:13:38 

    >>77
    私も。他愛もないコメントしたつもりだったけど『お前』呼ばわりされた事ある。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/01(木) 13:14:08 

    コミュ障は甘えみたいなやつ
    最大限努力してつまらない話しかできないんだから仕方ないやろ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/06/01(木) 13:16:48 

    >>1
    私も、同じ悩みについてのトピで、対策とかの情報交換をしたいのに
    「私は違っててよかった。もしそうなら生きていけない」
    って書き込みがあって凄く傷付いた。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/01(木) 13:17:45 

    >>74
    わざわざ子連れ盗撮してガルにのせる人もいた

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/01(木) 13:18:22 

    がる民はプラス付いてるコメに脳死プラス付けて自分の意見ない人がほとんどだと思ってる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/01(木) 13:18:55 

    子育て系のトピで、すぐ発達障害認定する人。悪意ある人とない人がいるとは思うんだけど、そうじゃないはずなのに決めつけられるとけっこう傷ついてしまう。
    子供が2才くらいの時、体力が中途半端についちゃって、昼寝無しで18時とかに力尽きて仮眠しちゃう時期があったんだけど、そのせいで夜の寝かしつけに2時間とかかかってて。
    そしたら「そんなに寝かしつけに時間がかかるのは発達に問題があるよ。うちの子もグレーだから分かる!」みたいに言われて、えっ?ってなった

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/01(木) 13:19:23 

    >>11
    前後はプラマイついてるのに
    何で??

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/01(木) 13:19:37 

    >>53
    それな。専門家としてちゃんとエビデンスのあることを書いてても否定される時はされる。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/01(木) 13:21:03 

    >>17
    子持ちへの攻撃の方が圧倒的に多い気がする
    退職しろとか迷惑とか手当などの僻みとか
    ガルちゃんって30〜40歳代が多いイメージだけど独身の人が多いのかな?

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2023/06/01(木) 13:21:15 

    >>74
    前半はどのトピもそういう極端なコメントの書き込みになりがちじゃない?
    途中からは、大変だからネットスーパーとか使ったら?っていうアドバイスがほとんどだよ。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2023/06/01(木) 13:21:24 

    陰謀論を否定したら情弱だの頭が悪いだの人格否定レベルでボロカスに叩かれた。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/01(木) 13:23:32 

    >>79
    同じ内容でも、書き込むトピや、時間帯によっても支持されるかどうか変わるから、あんまり意味ないと思うよ〜

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/01(木) 13:25:03 

    保育園預けてるんだけど田舎でも激戦区でも仕事が無い日は自宅保育をキチンと守ったり仕事が早く終わったら早くお迎えに行ってるけど周りは守ってないって育児トピで愚痴ったらマイナスくらったこと

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/01(木) 13:26:23 

    >>70
    ちがうよ、元コメの方が正社員ママ仲間が欲しいって書いてたからもう既に多いと思うよって言いたかったんよ

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2023/06/01(木) 13:26:39 

    障がい者のことを叩いているので庇ったら
    お前も障がい者だろと袋叩きにされたこと

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/01(木) 13:26:48 

    都内のとある施設の話をしたら、「都内に〇〇なんてないよ田舎者」って言われた。
    いやあるし、毎日その街に通勤してますけどww
    あるよって優しく反論したのに「すぐムキになる所が田舎者」ってリプ来たからもうブロックした

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/01(木) 13:26:56 

    >>57
    かけないよ・・・何なら二三日着るよ。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/01(木) 13:27:27 

    >>3
    一言を言うと百かえって来るからね!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/01(木) 13:27:46 

    自分の間違いを認めて謝ったのに、その後もネチネチ嫌味を言われた

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/01(木) 13:27:49 

    >>25
    がるって根拠の無い噂とか憶測を真実のように書く人いるよね。それにプラスが多くついてしまうと真実みたいに思われてしまう感じして嫌だなと思う事あるな。どんな事柄だったとしても

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/01(木) 13:27:59 

    逆に自分より底辺のやつがブスとか低学歴!と罵倒してくるのが笑えてくる😆

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/01(木) 13:28:16 

    >>49
    わたし2ゲットくん好きww

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/01(木) 13:28:53 

    >>76
    それは文章に読み間違える要素があったとか、他のことでマイナスついたとか無い?
    ガルちゃんでも人数に足りる分って意見が多い気もするんだけど。

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2023/06/01(木) 13:29:06 

    アホだなって思う事はあっても傷付きはしないかな
    はなからガルちゃんで失礼な事言う奴なんてどーせニートとか子供部屋おばさんとか心に余裕ない低所得層とかの社会の底辺だと思ってるからコメを真に受けてないw

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2023/06/01(木) 13:29:09 

    >>1
    私が書いたコメントもマイナスされたんだけど、私の考えを凄く的確に書いて擁護してくれたコメントが反対派にボロクソに叩かれてしまった時。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/01(木) 13:29:10 

    >>9
    見てて嫌な気持ちになるよね

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/01(木) 13:29:21 

    >>62
    同じ人が何回も悪口書き込んでる事も多いよ。
    すごい執着だよ。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/01(木) 13:29:40 

    >>60
    「野球部の男子に昔いじめられた」「中継延長でドラマの録画に失敗した」
    ガルで野球に関するトピが立つと野球嫌いオバサンが積年の恨みを晴らしに来るから面倒くさい
    試合実況トピだと特に邪魔
    専用トピでも立ててそこで存分に語ってくれと思う
    ちなみに私はエスコンフィールド(日ハムの新球場)の近隣に住んでいて、
    「あんなところ誰も行かないでしょww」「移転失敗残念でしたww」などと町ごとボロクソ言われてます…

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/01(木) 13:31:29 

    >>14
    私も経験した。しかも妄想?想像?で反論されて、そっちに沢山プラスがついて私のマイナスついた。
    ズレてるのか悩んだけど、なんかただ批判したいだけに思えて気にしないことにした。
    って言っても、まだ引きずってるけど。
    そのトピの流れの意見みたいなのがあって、それに沿ってないとぶっ叩かれるイメージ。
    事件系は共感出来るし、倫理観もあってるんだけど、不倫、主婦系、子供系、芸能人とかだと上記が当てはまるかなって思う。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/01(木) 13:31:39 

    >>4
    平和に雑談なのに荒らされてるの見た時は悲しかった

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/01(木) 13:33:00 

    >>22
    ほんとバカバカしいよね(笑)

    最近見るのもめんどくさいからすぐブロックしちゃう

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/01(木) 13:33:46 

    掲示板見たって文字が並んでるだけだし、書き手の姿や人格は見えないものなのよ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/01(木) 13:35:25 

    >>3
    職場でそんな人が居る
    そう言う人って家庭、職場で上手くやって行けない人ばかりなので気にしてません!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/01(木) 13:36:05 

    >>3
    私もない。
    ここでのことは現実に何も影響しない。
    無いことと同じ。

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/06/01(木) 13:37:43 

    >>57
    アイロンかけちゃダメな生地のパジャマ着ているからじゃないかな

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/01(木) 13:38:46 

    芦田愛菜さんにどちらかというと好意的なコメントをしたらたった2~3分のうちにとんでも無い数のマイナスがついたこと。怖っと思って二度とそのトピ開いてないです。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/01(木) 13:40:03 

    自分に都合の悪い事は3歩あるくと忘れる体質なので!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/01(木) 13:40:20 

    母親失格
    親になる価値もない人間って言われてびっくした

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/01(木) 13:42:03 

    傷ついてはないけど話の本筋に関係ないほんとしょうもないことを一人が指摘→同じ内容のコメを何人もしてくる、みたいな流れ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/01(木) 13:43:23 

    >>11
    どんだけ押してもプラマイ反応しないコメントあるけど何なんだろうね

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/01(木) 13:43:34 

    傷ついたことって…
    初めてガルちゃんやるならまだしも、どういう返事がきるかとか予想つくよね
    嫌なら言葉返ってきたらどうしようって思う時はコメントしないし、自分が思ってるよりもマシな返答だったりする
    ネットに書き込む以上、芸能人みたいに嫌なこと言ってくる人いるていう覚悟で書いた方がいいよ
    こんたことろで傷ついても自分も悪い
    ガルちゃんみないな匿名で書ける掲示板は酷いこと言う人がいるのくらい大人なら分かるはず
    もちろん、悪口言った側も悪いけどネットのお勉強をしてない子供じゃないし、100%相手が悪いわけじゃない
    傷ついたと言うけど、自分も何げない一言で誰かを傷付けてる可能性はあるんだよ

    +0

    -14

  • 122. 匿名 2023/06/01(木) 13:45:51 

    >>14
    入学式だか七五三の時、親から何か貰いましたか?何かしましたか?
    みたいなトピだったから義理の両親と一緒に食事会した、と書いたらマイナスばかりで。あり得ない!私なら絶対に無理!羨ましくない!と返信コメントが数件きた。
    周りや兄弟も似た感じで、ご飯食べて一応おめでたいねって雰囲気。隣の県だけど通勤通学可能な範囲だから行き来あるし。そういうトピだから、ただ書いただけなのに。
    楽しかったけど特に触れず、皆もそうすべきと主張したわけでもなく。うちが変なのかなと思った。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/01(木) 13:49:30 

    発達障害児のトピをたまたま見て親御さんの育て方に共感してそのことコメントしたら、子供いないくせに、同情?偽善者とかバカにしてる?とか散々叩かれた。
    そのひどいコメント見てしばらく立ち直れなかった。
    トピに関係者以外コメント禁止って書いといて欲しいわ。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/01(木) 13:49:42 

    >>121
    たかが掲示板なんだから落ち着いて

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/01(木) 13:50:01 

    親しみを込めて、でも失礼のないように質問したつもりだったのにめっちゃ素っ気ない答えが帰ってきたとき

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/01(木) 13:51:04 

    雑談系のトピでまるで一日張り付いてるかのように
    みんなのコメントにマイナスつけてる人いるよね
    書いたそばからすぐにマイナスするの
    どうしてわざわざあんな事するんだろう
    それを指摘するとマイナス5ぐらいに増えるw

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/01(木) 13:52:03 

    >>56
    最近増えましたよね?
    なんならTwitterのスクショまで貼ってたり(多分、一般の人の)
    粘着質な人が急激に増えた気がする

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/01(木) 13:53:02 

    >>108
    横 野球トピで子供が野球やってるって書いたら野球部には性格悪い悪いクズしかいないとか不祥事起こすのは野球部ばっか、校内を我が物顔で歩くなとか好き放題言われたよ。どんだけ恨み持ってるんだろう。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/01(木) 13:54:05 

    >>76
    確かに居そうだけど、流石にガル民とはいえそこまで多数が浅ましかったら私が擁護するよ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/01(木) 13:54:06 

    なんとなく冗談ぽく書いたコメントにキツい真面目な正論返された時w

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/01(木) 13:54:47 

    >>110
    荒らす人は気持ちが荒んでて、和気藹々としてるのを見るとイライラするんだろうなぁ…と勝手に思ってる
    天邪鬼が多いから性格が悪いトピとかだと逆に良い人側に回ってたりしそう

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/01(木) 13:55:18 

    >>2
    そういう人を擁護したらさらにガル男認定された

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/01(木) 13:55:43 

    >>126
    分かる分かる!マイナスに言及すると途端にババババっと大量にマイナス付くの!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/01(木) 13:56:11 

    >>66
    いろんな意見を自由に書けるのが楽しいのに、少しでも気に入らないと「信者!」「アンチ!」「工作員!」みたいなものすごい罵りをしてくる人がいる
    人が減ってきたように思うけど、自分もあまり書かなくなってきたなって思う…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/01(木) 13:56:34 

    >>126
    ダイエット関連トピは専門?のマイナス魔に気づかれるとすべてのコメントに丁寧にマイナスつけられる
    この前まだ来てないなーと思ってたら夜に来たw

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/01(木) 13:57:15 

    >>61
    がるに来て初めて画像貼った時、画像検索して見つけてきた複数枚を結合したちょっとだけ手間をかけた物だったので、無反応だったら淋しいなと思ってたら幾つかマイナス付いて嬉しかったw

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/01(木) 13:59:29 

    よかれと思って書いたコメントを、すごいひねくれた捉え方して絡んできたコメントされたとき。別にそう思ったとしてもわざわざ言わんでもよくない?と思った。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/01(木) 13:59:37 

    >>77
    そんなにもめるようなトピでもないのに、普段どうやって生活してるんだろうってくらい口の悪い人がいる(笑)
    学生なのか高齢者なのか、男性なのか…
    そんなことしてもうっぷんばらしにならないだろうにね

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/01(木) 13:59:47 

    >>120
    他のコメには付けられるのになぜかそれだけ反応しないやつでしょ?不思議だよね。
    荒らしコメとかじゃないのに付けられなかったりするからモヤる

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/01(木) 14:06:27 

    >>115
    スルクとかかな。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/01(木) 14:08:11 

    >>2
    下系の際どい悩みとかもここだからこそ話せるのにね

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/01(木) 14:09:45 

    >>15
    受験トピとか学歴コンプだらけだろうな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/01(木) 14:10:32 

    >>11
    ガル民はあんまり難しいことわからないから。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/01(木) 14:11:48 

    >>1
    病気のトピとか「ご自愛ください」じゃなくて、同じ境遇の人同士話したい

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/01(木) 14:11:50 

    傷ついたエピソード系のトピに軽い気持ちで書いたら、いつまで根に持ってるんだとネチネチ言われた。
    根に持ってるというかそういうのを挙げるトピなのに。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/01(木) 14:12:49 

    >>103
    お土産のお菓子を職場にどの程度買えば良いかみたいなトピだった気がします
    お土産は少なくていい、腐るからたくさん食べていい、自分が食べてまだ余ってたら持ち帰っていいみたいなコメがプラスでした
    うちはシフトだし、そんなことしたらみんなにお菓子当たらなくなるのでビックリでした

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/01(木) 14:13:35 

    >>41
    発言小町みたいだなと思う
    あっちはもっと回りくどくお上品に相手を貶めるけど
    結局言いたいことはあなたが悪いだから一緒

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/01(木) 14:13:54 

    >>144
    わかります
    同じ悩みの人語りましょうってトピなのに
    「こんな病気あるんですね!大変ですね」って笑

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/01(木) 14:14:01 

    金持ちや美人系のコメントかな
    これ系のワードはトピタイ非表示にしてるわ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/01(木) 14:14:46 

    >>89

    立場を問わず「他者に迷惑をかけられている側である」という自意識の人が多いのだと思う
    子持ちがターゲットになりがちなのは、職場等で常にカバーさせられている、という感覚があるからかなと
    マイノリティに対してもそこまで言う?ってレベルで暴言吐く人多いけど、あれも多分自分とは違うポジションの人にこれ以上振り回されたくない、的な余裕のなさから来ている気がする

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/01(木) 14:14:54 

    >>121
    冷静なワタクシアピールの自サバ

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/01(木) 14:16:37 

    >>129
    私は一人でたくさん食べるし持ち帰るみたいな意見に返信したから怒らせちゃったんですかね
    謎に攻撃されたんですよね
    擁護してくれる方もいたんですが、自作自演って決めつけられました

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/01(木) 14:17:18 

    >>57
    自分はそんな事してないから丁寧なコメ主さんにナマイキナー!!って気持ちでマイナスしてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/01(木) 14:18:07 

    >>150
    納得しました
    余裕がない人が多いですね

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/01(木) 14:19:26 

    >>148
    「うちの親が同じ病気だったわ。毒だから早く○んでほしいのにピンピンしてる(笑)」
    こういうデリカシーのない毒親語りも必ず来る
    自分達はすぐに傷付いたから配慮しろって大騒ぎするくせに他人にはいいんだ

    「私はその病気になったらもう延命しないで安楽死せてほしい(笑)」
    これも

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2023/06/01(木) 14:22:38 

    >>126
    好きな人トピにもマイナス全部につけてる人いるよね
    嫌いなものに対する執着がすごいw
    なんかの病気なんだろうなと思う

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/01(木) 14:24:06 

    >>155
    「私もこの病気かと思って病院で検査したら勘違いでした」っていうコメント
    こっちは苦しくて本気で悩んでたからすごく嫌でした

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/01(木) 14:24:19 

    >>131
    だから無差別殺人テロとかあるんだよね、そういう人間って居るんだなやっぱり

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/01(木) 14:31:48 

    >>131
    そうかもしれないですね
    本当は仲間に入りたいのに和気藹々としたコメントが書けないから
    マイナスつけたり意地悪な事言ってるのかも

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/01(木) 14:38:05 

    >>4
    雑談って毎日同じメンバーで夜中も昼間も同じ人ばっかりで気に入らない話はめっちゃ攻撃するから行かなくなった

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/01(木) 14:40:57 

    >>145
    うーん、そういうトピ自体 害悪にしかならないと思うなぁ。

    +0

    -8

  • 162. 匿名 2023/06/01(木) 14:46:32 

    金目的の結婚式に行くやつバカって書いてあった。
    同級生から結婚式に来てと言われ、パーティ形式で会費が数千円で周りの仲の良い友人(同級生とも仲がいい)も行くと言ってたので行った。よく年の年賀状は来たけどそれ以降は送っても返事無し。皆で集まった時に私が話しかけてもシカト。
    わたしバカよねおばかさんよね〜〜〜😭

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/01(木) 14:50:46 

    >>40
    よこ、私もある。介護要員とか老後タカル気満々の親じゃんって。どうやったらそんな解釈になるのか不思議

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/01(木) 14:53:01 

    ぜんぜん関係ないトピでの子どもの学習相談
    うっかり答えちゃうとトピに居着いて長文自分語りを連投し始めて、親切に仇で返された気分になる
    かと言ってたしなめると性格悪い人扱いして責めてくるし、面倒くさい

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/01(木) 14:55:34 

    無駄に傷つくのが嫌だから、なんだか嫌な流れになってきたらもうリプも読まないで逃げる。無責任かもしれないけれどね。
    延々と議論の応酬とか嫌なのよ。
    私としては不適切なことを書いたつもりはなく、ごく正論を書いたつもりだけどね。正論が気に入らない人もいるのだろう。

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/01(木) 15:08:19 

    >>74
    違うトピだけどこんなのにプラスの方が多くて子持ちは叩かれてる
    子どもがいたら退職しろとか働かなきゃいけなくてかわいそうとかね
    ガルちゃんで無駄に傷ついたことPart10

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/01(木) 15:11:34 

    >>147
    横です
    以前どこかのトピでガルちゃんと発言小町の質の違いについて、
    ウ○コを直接ぶつけてくるのがガルちゃん
    ウ○コを包装紙でくるんでリボンもかけて渡すのが発言小町と例えてる人がいた
    妙に納得したww

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/01(木) 15:14:55 

    傷の舐め合いトピで勇気を出して傷ついたエピソードを書いたら「そんなのマシなほう!私なんか」って傷つきマウントを取られたとき

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/01(木) 15:22:38 

    とあるトピックで初めてコメントしたのに「しつこいバ⚫️ア」って書かれたこと。今でも悔しさ残ってます。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/01(木) 15:26:04 

    >>10
    あるある
    流れが速い訳でもないしちょっと遡ればいいのに、わざわざアンカー付けてまで書かれたよ

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/01(木) 15:28:07 

    >>41
    よこ、片方の意見しか~ってやつに似てる。当事者両方ガルにいるほうがホラーじゃんw

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/01(木) 15:36:36 

    >>165
    本当にそれが一番、スルーして放置
    始めの内は、え?どこが悪かったんだろうってまともに受け取ってしまって落ち込んだりしたけど最近はハイ!今日もまた釣れました~って流せるようになった
    間違ってもムカついてレスバトルなんて絶対しない
    もともと意見の違う者同士が言い合いしても落とし所なんてないんだから無意味だし疲れるだけ
    反論しなくてもまともな人達はちゃんと冷静に見てくれてる

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2023/06/01(木) 15:40:04 

    >>169
    気にしない方が良いよ
    ババアって言った方が実は自分よりババアだった事ガルちゃんあるある笑

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/01(木) 15:43:56 

    >>9
    ほんとに意地悪が多い

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/01(木) 15:48:36 

    >>53
    わかる
    国立医療機関だったか?そのサイトのグラフとURLを載せたのにマイナス多くてなぜ?と思ったら
    アンカーで「あなたは何も悪くないのにグラフが読めない人たちが感情でマイナス押してる。悲しいガル民あるあるだから…」と言われた笑

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/01(木) 15:56:43 

    めっちゃどうでもいいことだけど、つわりが酷いという書き込みに 賢くて良い子が産まれる。って書いてあった。
    自分はつわりがなかったから馬鹿でクズが産まれるのか…。とちょっと傷ついた。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/01(木) 16:03:00 

    >>1
    無駄の反対語
    有益、有意義、生産的
    よく考えたら、有意義に傷ついた…とは言わないから面白い

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2023/06/01(木) 16:09:11 

    自分の意見を書く場所なのに、それに対してキツい口調で攻撃された時
    匿名だからそんなに高圧的になっちゃうの?
    もしリアルでそんな態度してたらアタオカだぞーって思う

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/01(木) 16:09:55 

    まだママ友トラブルとか話題になってなかった時代に
    学校行事でいつも意地悪なボスママ軍団が怖かったみたいな事書いたら、何しに学校に行ってるんですか?子供が主役ですよ??みたいにフルボッコされ、
    こんなコメント無視して子供の成長について語りましょう!ってされたww

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/01(木) 16:20:25 

    間違えてプラス押しました、マイナスですってわざわざアンカーつけて言われた

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/01(木) 16:29:51 

    >>40
    正にそれで親が嫌な人間みたいな決めつけされて
    即ふざけんなよって言い返したわ
    私が悪く言われるのはいいけど
    家族を悪く言われる筋合いないわ
    友人から散々踏みつけられてぼっちよ
    の話から
    親が雑だとか意味がわからないし
    そんなこと言われて怒らない人は居ないわい

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/01(木) 16:33:41 

    勝手に貴方はこんな人だよねって判断されて、全く違うのになって思ったけれど、否定の返信をしても、決めつけてしまったりする人には通じなかったりするんだろうなと、わざわざ否定はせずに諦めた時

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/01(木) 16:37:22 

    傷つくというか、怖いと感じる事の方が多いかも

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/01(木) 16:40:34 

    自分が傷つかなくても、不快なくらい酷い事をわざと書いているコメみて、がるって本当に酷いなと感じる時は悲しく感じる

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/01(木) 17:39:39 

    >>14
    あなたがズレてるんじゃなくてここの人たちがズレてるどころか床に堕ちてるんだよ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/01(木) 17:41:47 

    Twitterでネットストーカー(同性)に散々背中から追われては殴られて、嫌になってTwitter辞めて匿名希望だからって此処にやってきたけど、此処でもネットストーカーらしき人に追いかけ回されてる。何で分かるんだろ?怖い

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/01(木) 17:56:34 

    >>173
    >>169です。ありがとうございます、スッキリしました😊

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/01(木) 18:17:01 

    ありとあらゆるトピのファイナルコメントになりがち。初動が遅いのか、、プラマイつかない、誰も読まない私のコメントがラストを飾ってるトピ多数。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/01(木) 18:57:42 

    >>1
    外道って言われた
    マイナスつけるだけでよくない?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/01(木) 18:58:44 

    >>4
    雑談ってアタオカがたまにわくからブロックはかどるよ

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/06/01(木) 19:00:47 

    >>87
    あるある

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/01(木) 19:04:39 

    >>8
    でもこういう煽りはマイナス大量な気もするけどどうなってたの?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/01(木) 19:05:17 

    >>143
    ひまわり学級的なものかな

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2023/06/01(木) 19:07:04 

    >>102
    2ゲット全くできてないよねw

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/01(木) 19:09:22 

    >>60
    過剰なファンが画像を貼り付けてるのにイラッとしちゃうのかもね
    ブロックしたらいいのに

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/01(木) 19:10:43 

    >>61
    すごく正しいことを言ってくれてるけど目が滑る文章だったりすると誰かがプラマイしてくれるだろうってスルーしちゃうことはままあるので気にしない方がいい〜

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/01(木) 19:46:35 

    >>4
    世紀末を生きてる人なんだろうね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/01(木) 19:47:57 

    >>11
    マイナスよりスルーってぐっとくるよね

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/01(木) 19:51:14 

    >>25
    だからチャットGPT?あれを信じる人が多そう 

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/01(木) 21:49:10 

    >>26
    匿名掲示板なんてそんなもんじゃない?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/01(木) 22:00:14 

    子供の頃辛かった事を書き込んだら「あなたがいくつかは分かりませんが、いつまで引きずってるんですか?」って言われた。それを語るトピだし他にもいっぱい書き込みあったのに何故私だけ…

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/01(木) 22:13:59 

    週3でパートの行政書士として働いて月給10万なんだけど
    「パートで10万ってもったいない働き方」って言われたこと
    子供のことあった、自分のキャパの関係でフルタイムで働けないからなんだけど
    まさか働いてるのに文句言われるとは思わなかった

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/01(木) 22:19:47 

    運動会半日トピで賛成はまぁ仕方ないとして
    PTAもやめよ!とにかく人とかかわるのがしんどい!
    働くので精一杯!的なコメントが多くて
    気候とか意外になんか心が荒んでる人が多すぎてショックだった。

    +0

    -3

  • 204. 匿名 2023/06/02(金) 00:19:38 

    勝手に人間性決めつけられたこと
    そっとブロックしたけどたまに思い出して嫌な気持ちになる
    なんであんな簡単に人格否定できるんだろ
    自分が言われたら腹立てるだろうことを平気で書き込む神経がわからない

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/02(金) 00:35:44 

    >>8

    はぁ〜??
    こっちが聞きてぇよって言ってやりたい!!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/02(金) 06:19:45 

    >>11
    このコメント&返信してるみんなにプラス押しといたよ!

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/02(金) 09:56:23 

    >>24
    同じ意見でびっくりした。それうざいよね。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/02(金) 10:36:05 

    雑談トピで当たり障りない書き込みしたら
    「はぁ?だから何?馬鹿じゃないの」って返ってきて
    地味に傷ついた
    そのコメントはマイナス大量について小さくなってたけど
    八つ当たりされたような気分になった

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/02(金) 11:50:02 

    >>4
    私も平和なトピだけはもう行かない。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/02(金) 11:57:42 

    まーた本当の事書いてマイナス喰らったんだけど
    ガル民の頭の悪さなんなの?
    調べたらすぐ分かるのに
    無知な人多すぎ

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/04(日) 15:51:06 

    >>210
    調べたらすぐわかることを調べない程度の人たちなんだからほっとけ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/06(火) 15:19:30 

    正しいことを書いてるのにそのトピの流れと違ったからマイナス押されまくったこと
    なんなら人格否定されたこと

    ここで言って良い?
    あのとき理不尽な叩きレスしてきたみんな不幸になる

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/06(火) 15:22:14 

    こっちの意見を歪めて受け取ってキレてさ
    そこまでは頭悪いなら仕方ないけど攻撃してくんなよ
    勘違いって教えてあげるとさらにヒートアップ粘着

    ウザすぎるし正直消えて欲しい
    はやくタヒねよって思うけど書いたら荒れるから我慢

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/06(火) 18:41:54 

    ある有名人のトピでアンチ扱いされた事。すごく推してる人だったから、ものすごく嫌な思いした。犯人は多分5ちゃんのその人のスレから来てた人。なんでガルちゃんに来るんだろ。

    別トピで元気づけてくれた人がいた。感謝してる。ガルちゃん優しい人はホントに優しい。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/11(日) 17:39:45 

    >>38
    私もこの人は独身やから……って書き込みされた。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/11(日) 17:52:23 

    >>169
    私もよくしつこい!とか何回も貼らないで!ってボロくそに言われてます。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/11(日) 17:54:29 

    >>205
    ほっとけ!!!と言いたいわ。
    なんか平和トピやのにな〜
    平和じゃなくなってガルちゃんしたら
    傷つく事多くなったから、するの減らしてる。今後はさらにするの減らしていくつもりです。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/11(日) 17:57:33 

    >>202
    ほっといて欲しいですね。赤の他人にいちいちそこまで言われたくないわ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/12(月) 08:16:06 

    独身で何が悪いねんな!!って思いました。

    あの人は独身やからね…
    絶対独身やよ。
    なんかめちゃくちゃ気持ち悪い人やなと思いました。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/12(月) 12:04:28 

    みなさん酷い事言われてはるんですね。私と同じです。
    なんでこんな酷い事言う?と思う。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/12(月) 13:49:06 

    >>216
    >>169です。それはかなり傷つきますよね…

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/12(月) 21:47:51 

    マッチングアプリトピはコメントすると漏れなく攻撃的なコメがつく。

    失礼なことや傷つくような書き込みされるよ。

    無駄に噛みついて来られる。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/13(火) 14:27:00 

    ちょっと自分が違うなーと思ったレス見たら永遠に突いてくる人!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード