ガールズちゃんねる

最近いきなり人生が楽しくなった人

176コメント2023/06/03(土) 07:32

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 21:49:47 

    未就学児2人で夫婦共働きです。
    子供産まれてから、子育てと仕事のことだけやって一日いっぱいいっぱいの生活をずっとしていました。
    最近とある作品のキャラクターに物凄くハマってしまい、そのキャラクターのことを考えているだけで人生が楽しくなってしまいました。
    そのおかげで子育ても仕事も前より頑張れるようになりました。
    同じように最近いきなり人生が楽しくなった人いますか?

    +401

    -8

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:17 

    最近いきなり人生が楽しくなった人

    +33

    -40

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:22 

    >>1
    推しは偉大

    +419

    -3

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:31 

    よかったのう

    +238

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:43 

    旅行の予定も偉大

    +224

    -7

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:44 

    両親ありがとう!こんな素敵な私を産み育ててくれて!

    +27

    -10

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:51 

    >>1
    いいですね!
    なんのキャラクターですか?

    +181

    -3

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 21:50:59 

    最近いきなり人生が楽しくなった人

    +89

    -6

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:01 

    >>1
    私、筋トレ始めてから最強になった👍
    毎日楽しいし、子供いても頑張って働いてる自分も最高!と思ってる。メンタルに効くよ

    +314

    -8

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:12 

    >>1
    そのキャラに恋愛してるからじゃない?

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:23 

    >>2
    さみしいね

    +7

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:41 

    >>1
    楽しそう!

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:44 

    >>1
    ちいかわ?

    +48

    -6

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:46 

    毒親が死んだので最高に楽しいです!!

    +55

    -20

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:51 

    マリファナしか勝たん

    +7

    -23

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:57 

    推しが出来て幸せ 

    +119

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 21:51:58 

    断捨離始めたら色々嬉しい事があって楽しい

    +121

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:12 

    コロナが比較的落ちついたので旅行の計画やライブの計画を立てられるのが楽しい!

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:52 

    なぜか40歳過ぎたら、色々吹っ切れて
    自由になれた気がする。
    半分まできたから、健康に気を付けて
    楽しく過ごすわ。

    +259

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:53 

    日ハムファンは交流戦ランキング1位になったから、いきなり楽しいかも…

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:54 

    発達障害を隠そう隠そうとしてたけど
    バレたらその時はその時だと考えられるようになった時

    +112

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 21:52:55 

    いきなり、とまではいかないけど、子供が2人とも小学生になって、保育園の送りもなくなって、迎えも学童1か所になったし、保育園ほどかぜもひかなくなって、仕事行く前の朝の時間に少し家事できるだけでもなんかうれしい。

    +118

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 21:53:24 

    >>1
    みんなのたあ坊?

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 21:53:38 

    >>1
    私もフルタイム兼業で出張も多いなかなかの激務なのでクタクタです。
    なので、もう仕事辞めるって上司に今週末言います!
    次の仕事の目処もついたから、もういいかって。
    今からソワソワしていますが、なんか少し清々しいです!

    +126

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 21:53:39 

    最近ちいかわで癒されてる

    現実逃避、楽しい

    +81

    -6

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 21:53:53 

    10年近くぶりに正社員で働き始めました。
    働くのが楽しすぎます。
    これまで働きたくても働けない状況が長かったのですが、今は何も制約がなく働きたい放題なので、めっちゃ生き生きしてます!

    +166

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:01 

    人生が急に楽しくなったらそのうちそれ以上の不幸があるような気がしてビビっちゃうタイプだから結局人生楽しめないんだな。私。

    +14

    -7

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:26 

    金積立をしていたので、最近急に元気になりました
    まだ換金はしてないんですが

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:41 

    >>1
    えー誰なんだろう?
    すごい知りたいw

    私も今放送中のアニメで好きな男性が出来てしまったよw
    めちゃくちゃ格好いいの

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 21:54:58 

    >>25
    私もちいかわって書きにきた!
    子供が見てて、こっちがハマってしまいコミック全巻買ってしまった
    なんかハチワレの健気に頑張る姿を見てると、私もがんばろってなる笑

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 21:55:11 

    >>1
    わかる!わかるよー
    私もとあるグループに最近急にハマって楽しい
    この前はじめてライブに行ってきたよ

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:23 

    >>1
    ガルちゃんの推しトピに入り浸ってる😊
    楽しいし幸せ

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 21:56:27 

    長子が社会人になり末っ子が大学生になり。
    共働き33年目。
    旦那も病気もしたけど何とか元気を取り戻し、私も更年期が少しマシになり。親もまだ元気だし。

    いまは、肩の荷が降りてすごくメンタル調子いい

    +107

    -6

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 21:57:19 

    マリオの映画観てからずっとハッピーな気持ちになってる

    +68

    -4

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 21:57:39 

    >>27
    わかる。乗らなきゃいけないこのビッグウェーブにって思うんだけど、どっかに落とし穴がありそうでいまいち乗り切れず、幸運期が終わっていくという感じの人生歩んでる。

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 21:57:53 

    急にSnowManに目覚め、そこから楽しくて楽しくて

    +84

    -6

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 21:57:54 

    >>29
    アクアか?

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:22 

    >>29
    えー誰よー⁉︎
    私は出会ってすぐ死んだけど、あの金髪の人(ネタバレ自粛で伏せますね)※煉獄さんじゃないです

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:31 

    >>21
    こういう考え素敵
    意外とふっきれた方が楽だし上手く行きますよね。

    +62

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 21:58:50 

    >>35
    そうそう。
    だから可もなく不可もなくがずっと続いてくれる方が幸せなんだな

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:05 

    >>37
    アクア格好いいよね!でも違う
    ヴィンランド・サガ2の蛇ってキャラ
    もう男の中の男って感じでドキドキしてますw

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:11 

    前まで敬語で話してたママ友たちと、タメ語で話すようになってからリア友ができたように楽しく話せて、前より家事育児頑張れるようになった!

    +73

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:21 

    いいなあやかりたい

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:37 

    二億円当たれば100%人生楽しく為るんだけどな

    +75

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 21:59:40 


    スピにハマったんだけど
    タロット占いほとんど当たるし、神社に呼ばれてる場所
    か地名が何処か分かりますよ
    生きてて楽しくなりました✨

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 22:00:17 

    >>41
    そのキャラは存じ上げてないでござる

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 22:01:30 

    >>38
    いやちょっとこっちの方が気になるよ!私の推しは上に書いたよ
    金髪ってだれー!!!

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 22:01:50 

    やってみたかった習い事を思い切って4つ始めました。
    めちゃくちゃ充実して楽しくなりました。

    +66

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 22:01:59 

    訳あって金がめっちゃ入るようになったので人生充実してますwww

    +90

    -4

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 22:02:44 

    >>34
    いいねえ。映画。わたしは、ワイスピ見てテンション上がってる。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 22:02:56 

    >>9
    そうだ、あなたは最高だ🥳🥳

    +106

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 22:03:29 

    >>46
    良かった!じゃぁ私が独占するね!

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 22:03:43 

    >>9
    ちょうど筋トレ始めたいと思ってた!
    やっぱりジム通いですか?
    筋肉もつけたいけど何よりメンタル安定させたい

    +86

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 22:04:00 

    私も推しグループできて滅茶滅茶楽しいよ。今の時代無料で楽しめること多いから自分のペースで応援できて本当に充実。ツアーは全落ちだけど熱は冷めないよ。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 22:04:20 

    >>9
    いいですね、見習いたい
    筋トレは自宅でですか?
    それともジムとか通って?

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 22:04:55 

    すごくわかる。推しは偉大…。私も去年推しカプができてしまい毎日が薔薇色…。ずっとその二人のこと考えてるだけで幸せ…。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 22:06:35 

    >>9
    筋トレの方法でなにか参考にしてる本やサイトあったら教えて欲しいです。私もそんな気持ちになりたくてランニング始めて次は筋トレと思っていますが初心者なのでバランスよく効率よく正しく、がなかなか揃ったものが見つけられなくて

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 22:06:53 

    >>52
    きゅんきゅんして今を楽しみなはれや!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 22:07:58 

    >>20
    私の実家がエスコン(新球場)から割と近いところにあり、前々から母に言われてる
    ガル子が帰ってきたら一緒にエスコンに行こう!って
    おばあさん一人では観戦に行きたくないらしい笑
    そしてウィンナーパン(=ホットドッグ)を食べてアイスコーヒー飲みながら(母はお酒が飲めない)試合を見たいんだって
    夏には帰省の予定を入れてるから行ってみようかと思ってる
    GWあたりから徐々に勝ち試合も増えてきたしね

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 22:09:37 

    >>10
    ちいかわかなと思ってたんで虚をつかれた

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 22:10:01 

    仕事がめちゃくちゃ楽しくなってきた!!
    ネイリストなんだけどリピータさん増えてきて
    お客さんと話したりするのがすごく楽しい!

    +84

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 22:10:05 

    >>1
    いいなあー。もうかれこれ20年は推しがいない。グッズ集めるほど好きだった頃は毎日がほんとに輝いてたから主さんの気持ちわかるw

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 22:10:12 

    >>1
    良いな
    推し、うらやま

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 22:12:28 

    いらないと思っていた人間関係をやめて、そこで付き合いに使っていた無駄使いやめたら楽になった。
    そこまで行くのに時間かかったけど、頑張ってみて良かった。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 22:14:40 

    >>50
    ワイスピ私も観ようと思ってるよ♪
    マリオの次はワイスピって決めてる!
    とうとう最終章かってワクワクしてる♪
    毎週水曜日はレディースデーで安くなるから観てこようかなって思ってるよ♪ヽ(´▽`)/
    来月のアリエルも楽しみ♪♪

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 22:15:29 

    🖤
    最近いきなり人生が楽しくなった人

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 22:16:42 

    >>62
    テニ?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 22:16:48 

    >>26
    お体に気をつけてお仕事がんばって!

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 22:17:27 

    とある漫画にハマってから毎週月曜が楽しみで仕方ない
    休載の時は辛いけど

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 22:18:41 

    >>9
    です。ジムとか通う時間もなく、子供が寝た後にひたすらyoutubeで宅トレしてます!お金もかからないし、疲れた時は寝ながら出来る〜って動画に変えながらやってます。
    達成感みたいなのが大事なので、動画はご自身の好きそうなやつでいいと思います(^^)私は、明るいのでなるねぇさんがお気に入りです。

    +64

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 22:18:47 

    とりあえず暇でジムで運動してたら半年で10kg近く痩せて彼氏ができた!

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 22:19:10 

    >>1
    主さんがドハマりするくらいのキャラクターがなんなのか凄く気になります!!!私は最近パンどろぼうにハマりました

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 22:20:44  ID:s2DKfQ4Nsq 

    >>70
    横だけど、教えてくれてありがとう!

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 22:21:32 

    >>19
    美容やモテること、チヤホヤされることを諦めたのかな。確かに35歳以降楽しめるかそうでないかは諦められるかそうでないかで決まってくるね。諦められない人は35歳以降の人生を楽しむことはできない。

    +3

    -17

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 22:22:45 

    >>1
    あるある!
    推しが出来るとそれまでの白黒な生活が一変してカラフルになるよね。

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 22:22:48 

    >>19
    私は3月に40才になった。
    20才になる時は「自分はまだ何もできていない」とかめっちゃ悩んで20才になったし、うっすらだけど悩みはありつつ30才になったらなんか楽しくなってきて、35才あたりから自分の年齢を忘れるくらい年齢を気にしなくなって、40才になったらあんまり物事を気にしなくなってきた。
    家族のこととか悩みがないわけじゃないけど、そこまで深く考え込まなくなってきたというか。
    そしてなんか楽しい。何でだか楽しい(笑)

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 22:23:26 

    >>34
    マリオやっぱり楽しいんだ。ハッピーな気持ちになりたいから子供と見てこようかな。いいよね、あの心が満たされて胸いっぱいな感じ^ ^

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 22:24:21 

    >>17
    私も明日断捨離しよう。部屋も心もスッキリしたい!

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 22:24:27 

    父親が他界した事で区切りつけて、ある宗教と距離を置いた。
    新興宗教ではないのでムリな献金や奉仕の強要は無かったし、教えは否定しないけど、もう良いかなと思う。

    華道や茶道と同じく、上層部だけで物事決まるから。一信者から幹部になったとか聞かない。結局コネや血縁なんだと思う。その他大勢の者は何も分からず会計とか人事が不透明。
    考えると自民党とか医師会とか皆んなそうかも知れない。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 22:25:19 

    >>47
    えー!書いたらマイナス食らうもんw
    でも書きたいw
    ネタバレして良ければ…

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 22:25:56 

    >>10
    >>60
    ちいかわ勢だと思ってたら、他作品キャラにガチ恋勢かもしれない…ってコト!?

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 22:27:29 

    この1年、1人外食がマイブーム
    楽しくて仕方がない
    ランチが多いけど、この前は街に買い物に行った帰りに焼肉ホルモンたけ田に寄って
    卓上のセルフのサワー飲みながら焼肉食べて楽しかったなー又行きたい。

    +55

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 22:27:49 

    >>78
    応援するよ☺️

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 22:30:53 

    >>24
    お疲れ様です。激務、大変でしたね。

    私も先日会社を辞め、ただいま有休消化中です。次の仕事はまだ決まってないけど、スッキリしてます。24さんの未来に幸あれ!

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 22:30:54 

    >>36
    私もです!
    YouTubeも登録して楽しく見てます。

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 22:32:04 

    >>1
    推しの力って凄いね。良かったね!

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 22:32:27 

    >>70
    宅トレでも効くんだ!
    私もポジティブ思考になりたいから頑張る
    ありがとう!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 22:33:51 

    私もです
    毛艶の良さを想像してにやにやしてます

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 22:34:08 

    結婚してから一層楽しくなりましたね
    旅行に行ってたら特に趣味がなかったけど
    旅行巡りにハマってしまい次はどこに行こうと
    色々調べるのが楽しいし仕事も頑張れる

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 22:34:38 

    >>59
    夏と言わずすぐ帰ってやれ
    一回行けば、あとはお母さん1人でナイター通えるかもしれん
    (ドームの時、○回を超えるとチケ代安くなるから主婦が1人でふらっと来てるの多かった)
    せっかくの勝試合見逃してはならん!

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 22:36:14 

    >>77
    大人でも楽しめる映画だと思う♪
    是非親子で観てきて欲しい♪

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 22:37:51 

    >>38
    あっ誰か分かったかも、イケボだしメインキャラっぽかったのにね…

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 22:39:30 

    >>67
    なんでわかったんですか?!笑

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 22:39:39 

    そういえば右隣のDQNブスガキどもを見なくなったな
    鳴き声の煩い野良猫も見なくなったな

    少しはマシになったな

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 22:39:41 

    >>9
    筋トレで楽しいのは、それをすること自体が楽しいのか、筋肉痛になることが楽しいのか、筋トレで体が美しくなって惚れ惚れするからメンタルにいいのか、どれですか?
    ちょっとだけやり始めたことはあるのですが、辛さが先に立ってしまって「楽しい!最強!」って気分にまだなったことがありません

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 22:41:38 

    >>92
    だよね、絶対今後活躍すると思ったんだけど…死んじゃうのこっちかよ!って号泣してしまった😭

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 22:44:07 

    >>9
    筋肉って不思議よね
    ちょっと鍛えてあげると幸せホルモンっていうのかな
    それがドバっと出てきて幸福感というか自己肯定感に包まれるのね
    興味のある人ぜひやってみてほしい
    お金かけてジムに通わなくても日常生活の中でちょっとした合間に自分でやるだけでもずいぶん違う
    まずは足腰の筋肉からやってみて

    +56

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 22:45:08 

    >>80
    タイトル2文字だけ教えて!

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 22:45:28 

    >>1
    わかるー!
    私は数年前からあるバンドにハマってて、去年アラフォーにして初めて、ライブに行ったよ
    仕事してなかったらほぼ引きこもりって息子たちに笑われていたから、1人でチケット取って、1人で高速バスに乗って、1人でライブに参戦してめちゃくちゃ楽しかったよ
    自分の中が好きな音楽で満たされてるだけで、毎日こんなに気分良く過ごせるって知らなかったよ

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 22:47:22 

    マイナスかもしれないけど、、、
    家族は旦那と子供1人。
    旦那とは不仲だし、子育ても大変だし。仲良い友達もいないし。
    でも転職先の上司が優しくて面白くて頼りになって。
    仕事行くのが楽しみなくらい!
    そしたら自然とプライベートも楽しいわ。
    恋ってすごい。

    +46

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 22:48:11 

    >>31
    私もハマってから初めてコンサート見に行った~最高😊

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 22:48:30 

    こんな前向きなトピいいな

    +66

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 22:49:47 

    >>98

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 22:50:12 

    前職では人間関係が殺伐としてて精神的にも辛かったけど、先月から入った今の職場はそんな事もなく楽しい

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 22:50:38 

    >>82
    一人外食楽しいですよね
    誰に気兼ねすることなくその時自分が食べたい物を心ゆくまで堪能する…
    会話を楽しむ会食も良いけれど、一人ならではの「俺と飯との一騎打ち」な時間もまた良し

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 22:51:28 

    >>19
    50過ぎたら残りの人生をいかに楽しむか重要になるよ。

    +53

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 22:54:28 

    >>103
    わかったーーーー!
    まさに、え?そっちが死ぬの?ってなった
    あの金髪良いキャラだったよねぇ

    あースッキリした

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 22:54:44 

    >>100
    片思いするのは自由だと思う😉
    それで毎日楽しく乗りきれるならいんじゃない?

    +28

    -3

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 22:59:54 

    >>108
    プラス多くてびっくり!
    よかった( ; ; )

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 23:04:20 

    最近いきなり人生が楽しくなった人

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 23:04:36 

    >>19
    人に好かれることよりも、自分が楽しいことをしようと思ったら、段々吹っ切れてきてます。

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 23:05:57 

    >>59 昨日、76歳の父が行きたいと言うから夫と連れてった。野球に何の興味もなく面倒くさかったけど、行ったら楽しくてまたチケット取った。何食べても美味しかったよ。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 23:06:39 

    >>5
    行った後めっちゃ疲れたりするから、行く前に戻りたいって思ったりする。計画立てて楽しみにしてる期間が1番楽しかったりする

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 23:08:04 

    44歳で念願の移住と専業主婦になった。大都会の生活から毎日ジムとスーパーしか行かない日々だけど、のんびりとのどかな生活を送れて、幸せしかない。

    +65

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 23:09:03 

    >>97
    へー、そうなんだ
    隙間時間にやってみようかなぁ
    有酸素運動とかランニングよりも筋トレがいいの?

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 23:09:37 

    ちょっと前に初めて男性アイドルの推しができて毎日動画見たりコンテンツ漁ってる。
    あと公式キャラのぬいぐるみの服作ったりとか。
    もうすぐ推しがCDを発売するのでたくさん予約してしまったけど、独身アラフォーですがこういうとき稼いでお金貯めといて良かったなと思いました。
    大人になってからの推し活って楽しいね…!

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 23:11:42 

    >>1
    うーたん?
    私はつーたんにどっぷりハマり、大好きな俳優のことよりうーたんのこと考えてる時間が多くなってたのにまさかの卒業。。
    さみしくて。さみしくて。
    また俳優の推し活に戻ったよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 23:11:47 

    >>97
    どのくらいやったらそうなるんだろう
    幸せ気分になったことないよ

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 23:16:08 

    よかったね

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 23:17:49 

    >>61
    接客業って、疲れてそうなスタッフさんだと接客してもらう側としても申し訳なくなっちゃうんだよね
    仕事楽しんでる人にリピーターがつくの、わかる気がする!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 23:24:46 

    >>107
    そうだよー😭
    えええ⁉︎もう?ほんと?ってなった…
    これから推してくぞ!って思った矢先だよ😭

    スッキリして良かったけど、私は泣くよー!

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 23:24:53 

    >>113 私は逆で、行く1週間前位から面倒で仕方無い。予定立てた事を後悔する。けど、当日空港に着いたあたりから楽しくなる。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 23:33:41 

    >>1
    いいなー羨ましいよ。推しがあっても日常生活に何ら楽しさなんかないよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/31(水) 23:35:22 

    >>121
    うわースッキリとか書いてゴメン
    でも私もあの回見たときはええ?って凄い残念に思ったよ
    (後で別の姿に変貌して再登場しそうなんて書けない…)

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 23:36:23 

    職場が本当に苦痛だったから辞めていきなり人生楽しくなった。

    専業主婦になって、働いていた頃のお金で株を始めたり、園芸にはまったり、ペットを30年以上ぶりに飼ったり、東京パラリンピックを観て、とある競技に興味もったり、とにかく、いろんなことが魅力的で楽しい。

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/31(水) 23:41:22 

    >>9
    私もスクワットしてて、少しずつ太ももが細くなったりお腹が薄くなってきて、自分の体が好きになれてきてる。
    理想にはまだまだ届かないけど、コツコツやれば少しずつでも効果が出るのが実感できてるから、未来に希望が持てる。

    +38

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/31(水) 23:49:18 

    >>13
    思った!!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/31(水) 23:50:57 

    アラサー独身だけど
    仕事は昇進してトラブルもなく
    私生活も友達と遊んだり自由に旅行したりしてるから、楽しくなっちゃった。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/31(水) 23:54:02 

    >>36
    一緒だ!ソロキャンの動画癒された笑

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/31(水) 23:57:06 

    >>1
    脳内で二次元に恋して楽しめるのって誰も傷つかないし良いよね!
    もちろん度が過ぎなければの話だけどさ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/01(木) 00:01:43 

    >>1
    いいね!私は娘がトムとジェリー大好きで一緒に見てたら私もハマって(笑)ジェリーファンになりました(笑)

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/01(木) 00:02:06 

    私も推しができて、楽しいです。ライブに行くのが私の生きがいです。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/01(木) 00:04:07 

    コロナ禍が暖和されて解放さてた気分!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/01(木) 00:05:06 

    日本の再放送ドラマにハマっている。毎日各局をチェックするのも楽しい。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/01(木) 00:06:49 

    地元にショッピングセンターが出来てルンルンです!何もない田舎だったので。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/01(木) 00:09:08 

    WBCきっかけでプロ野球も見始めたら楽しい。

    今まで週末はいつも家でゴロゴロしてたけど、先週は、東京から新幹線乗ってバンテリンドームに試合見に行ったよ。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/01(木) 00:09:19 

    子供にスマホ持たせることになったので、自分のスマホを子供に見せなくて良くなったので、漫画アプリダウンロードしまくりで嬉しいです。鍵付けました!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/01(木) 00:11:04 

    >>118
    横だけど、5分程度の宅トレ動画を1日3〜8本やって、1週間くらいで、めちゃ人生楽しくなったよ。あとメンタルも、自分最高!幸せ!他人の言動は受け取らない!とか言い聞かせてたらさらにハッピーになった。

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/01(木) 00:24:51 

    モラハラ彼氏と別れてから毎日楽しいし全く病まなくなった。
    自分のことメンヘラだなって思ってたけどあいつが原因なだけだった。

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/01(木) 00:27:30 

    >>3
    ほんとに。推しがなぜか今年になって増えてしまい毎日時間が足りなくて苦しいけど幸せ😂🫶

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/01(木) 00:31:03 

    推しって素晴らしいよね

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/01(木) 00:33:37 

    >>1
    2年前の私とまるで同じ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/01(木) 00:50:57 

    >>9
    9にレスしてる人偉いなぁ…
    私は子ども寝たら1ミリも動きたくない。スマホ見てる目と手だけ動いてる感じ。


    トピ主さまと同じで私も推しができたらおかしいよ世界が広がりました😆出演作みたり歌聞いたりSNSチェックしてると楽しいです。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/01(木) 01:31:47 

    断捨離始めてまだ完了まで行ってないけど頭の中が整理されたのか次々とやりたい事が浮かんで来て忙しい✨
    意欲があるのって楽しいなぁと思ってます。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/01(木) 02:33:29 

    >>23
    なんで?笑

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/01(木) 03:12:51 

    いきなりではないんだけど
    全摘して生理がなくなり、月に半分ほどのPMSや生理痛での体調不良がなくなった。
    貧血による薬やサプリメント、食事療法。
    月に一度の有休取っての診察
    漢方薬や痛み止め
    ナプキンやタンポン代金
    経血によるショーツやシーツ、パジャマの洗濯

    なくなって、時間&お金&メンタルに余裕が持てるように

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/01(木) 03:52:07 

    羨ましい
    あやかりたい

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/01(木) 04:07:47 

    はい🙋‍♀️
    めまいや不定愁訴に悩んでたけど、自分に合った薬にであって以来毎日ハッピー。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/01(木) 04:28:46 

    >>7
    やころです。👓

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/01(木) 05:43:01 

    >>71
    どこで出会ったの?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/01(木) 05:45:49 

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/01(木) 05:54:16 

    マスクはずしたらめちゃくちゃモテ期到来した!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/01(木) 06:30:21 

    夫が逝って念願のシングルに戻れた!
    これで楽しく生きてゆける
    気持ちがぱぁーっと晴れた感じ

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/01(木) 07:50:44 

    >>118
    へぇー
    最初だけちょっと頑張らないといけない感じか
    ありがとう

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/01(木) 07:52:37 

    >>138

    自分に返信してしまった>>154

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/01(木) 08:37:20 

    >>17
    どんな良い事がありましたか?差し支えなければ教えていただきたいです

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/01(木) 09:05:13 

    >>105
    1人外食にハマる前はせいぜい状況的に仕方無くいかにも1人客が多い店で食べるくらいしかした事が無かったんですが
    あの店に行ってみたいとかネット検索ばかりしてやり過ごす生活に、こんな生活損してるなーって
    最初は勇気出してわざわざ繁華街のカウンターのある焼肉屋さんで一人焼肉したのが始まり。あれ?平気?楽しいってスイッチ入った。
    郊外住みだけど今では近場の焼肉店も回転寿司も中華屋さんもランチ巡り出来るまで成長。たった1年で。
    知人との外食とは全然別物ですよね。
    ここのところ一人ランチ励みに家事してるから身体がサクサク動くわ〜


    家の雑用とのバランス見ながら、自分のペースでその時食べたい物を食べるの快感。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/01(木) 10:15:34 

    >>153
    あまりに明るくて笑える😂
    70歳くらいの方がこれ言ってる。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/01(木) 10:42:50 

    >>114
    どちらに移住したのですか?

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/01(木) 12:07:04 

    私は逆に推しを気にしなくなってから幸福度あがりました
    推しは投手なんだけど数字追いすぎて疲れちゃった
    炎上した時1週間引きずってこれは良くないなと
    今も応援はしてますが試合をリアタイで見ないようにしてます

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/01(木) 12:45:27 

    >>84
    ヨコでゴメンなさい!私も辞める事だけ決まっていて次決まってないです。辞めることに後悔はないけど、落ち着かないこの感じ!ちょっとやだ!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/01(木) 14:53:32 

    コロナ落ちついてきたし、推しのコンサート行ったり、旅行行ったり、アラフォーになって今人生楽しんでます。旦那は好きな事させてくれるし感謝しかない😍

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/01(木) 16:03:49 

    マイナスかもしれないけど…

    元々転職活動をしていて唯一内定を貰った会社があったんだけど、「本当にこれが自分のやりたいことなのか?」「ここに決めて良いのか?」と自分の中で迷いがあって段々不安が大きくなって結局内定辞退をしてしまった
    その後から肩の荷が降りて吹っ切れた感じがして「どうせなら好きに生きよう」「これから私は何にだってなれるんだ」って思ってかねてから夢だった作家を目指して今執筆活動に専念し始めた

    日の目を浴びるかわからないし下手したら浴びない可能性もあるけれど、自分に酔ってるようにも見えるけど、夢に向かって行動するのが楽しくなってる

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/01(木) 16:26:21 

    >>36
    私も最近それスノ観て楽しんでます!
    舘様応援してるのでテレビに出るとイキイキします!

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/01(木) 18:45:06 

    >>99
    一人で楽しむのかっこいい!
    私も音楽好きなので解ります〜

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/01(木) 18:54:28 

    >>153
    うらやましい。
    あやかりたい。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/01(木) 19:40:53 

    >>10
    キャラに恋したことあるけど四六時中推しのこと考えてるしドキドキするし傷つかないしそれはもう楽しかった。かっこいいー!とかじゃなく本当に恋してた。
    今は落ちついて推してるけど、たまにあの頃の気持ちに戻りたくなる

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/01(木) 19:58:45 

    >>115
    有酸素運動よりランニングより断然筋トレです!
    できればストレッチも加えてほしい

    ランニングなどは心拍数が上がりすぎるので×
    早く老化しちゃう
    軽いウォーキング程度は大丈夫だけど

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/01(木) 22:47:52 

    >>129
    特に向井康二が張り切って手伝ってあげたり、喜ばせようとしてる姿に涙出る

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/01(木) 23:25:09 

    >>167
    分かるー。やっぱりだんだん落ち着いてくる。すごく素敵だ理想だとは思うけど、知れば知るほど惹かれてドキドキする加速してく楽しさはどうしてもなくなっちゃう。最初に戻りたいよね…

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/01(木) 23:27:51 

    私も下が未就学児で、ずーーーっと働いてきましたがとうとう仕事を辞めました!!お昼にスーパーでゆっくり買い物したり、優雅だな〜と我ながら思います。ずっと医療系だったので、辞めてマツエク、ネイル、ブリーチカラーもしてさいっっっこうに幸せです!!ちなみに28歳。人生あのまま終わらなくてよかった
    !!私は身なりを着飾るのが好きなんだ!!

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/01(木) 23:50:32 

    >>138
    そうなんだ。やってみようかな!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/02(金) 00:06:19 

    >>170
    わかってくれる人いて嬉しいー!!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/06/02(金) 11:05:40 

    >>34
    昨日見てきた!元気貰えるよね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/02(金) 11:20:39 

    >>59
    お母様可愛い!ウインナーパン♪楽しんできてくださいね!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/03(土) 07:32:03 

    >>70
    教えてくれてありがとう!
    なるねぇさん楽しくていい!
    ソーラン節いい!
    悩みぶっ飛ばしたいからやってみる!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード