ガールズちゃんねる

ガルちゃんで見かけた凄いな…って人 Part6

383コメント2023/06/08(木) 01:26

  • 1. 匿名 2023/05/31(水) 15:13:49 

    探してた画像を30秒くらいで貼ってくれた人
    ガルちゃんで見かけた凄いな…って人 Part6

    +483

    -11

  • 2. 匿名 2023/05/31(水) 15:14:38 

    何十枚も画像貼り付けてキレてる人

    +238

    -257

  • 3. 匿名 2023/05/31(水) 15:14:39 

    記事すら読まないで書き込むから凄い頓珍漢のズレまくった書き込みしてる人

    +396

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/31(水) 15:14:42 

    もはやアンチなのかファンなのかわからない人たくさんいるよね。
    ジャニーズネタでも皇室ネタでも。

    +275

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/31(水) 15:14:50 

    韓国関する罵倒を一人で50コメくらいしてた人

    +158

    -26

  • 6. 匿名 2023/05/31(水) 15:14:53 

    >>1
    ええやんええやん

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/31(水) 15:14:59 

    2コメでナイスな画像やコメント

    +158

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:03 

    ガルちゃんで見かけた凄いな…って人 Part6

    +161

    -15

  • 9. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:12 

    東大出てる人
    私の周りで東大出身者いないから、世の中にはやっぱりいるんだなー、と

    +30

    -28

  • 10. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:13 

    私の周りにはいない知識豊富な人

    +232

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:17 

    しつこく同じ画像貼ってるあたおか

    アンチなのか好きなのかわからん

    +111

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:19 

    トピに関連する画像をたくさん持ってて貼るエリザベス・テイラーさん。

    +163

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:24 

    小中受験ガチ勢
    住む世界違いましたすいませんでした、、、

    +73

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:28 

    うろ覚えな説明で探してた映画を教えてくれた人
    その節はありがとうございました🙇‍♀️

    +121

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:33 

    銃で撃たれたことがあるっていうとんでもない死線をくぐりぬけたガル民がいた
    色んなガル民がいるんだなって思った

    +237

    -8

  • 16. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:44 

    >>4
    極端な人、人の意見に流される人多すぎ

    +83

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:49 

    >>12
    あれって同じ人かな

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:51 

    >>1
    数秒でトピ画貼り付ける職人、凄いよね。

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/31(水) 15:15:54 

    世間知らずな人…

    +66

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:01 

    エリザベステーラーの画像貼る人
    意外にトピに沿ったコメント残してくから最近楽しみになってきた

    +51

    -23

  • 21. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:03 

    自称美人や医者の嫁がたくさん居る

    +105

    -7

  • 22. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:05 

    「まさし…くそこ!」 の人。
    分かる人いるかなあ。

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:07 

    これ身バレ大丈夫?って感じの書き込みする人
    あと雑談とかのトピの中で仕切ろうとする委員長タイプの人

    +133

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:17 

    主人を生んでくれた義母に感謝してるってコメント見たときは凄いなと思った。

    +126

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:22 

    70代でガルやっている人

    +101

    -6

  • 26. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:26 

    >>4
    大河ドラマと朝ドラも追加で。
    情熱のあるアンチ?ファン?に困ってる。

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:31 

    >>14

    +1

    -7

  • 28. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:39 

    陰謀論、何でもかんでもアベのせい、キシダのせい、親のせい

    +104

    -20

  • 29. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:41 

    鼻の穴すげーデカい小巻って人を貼り続けるひと

    +146

    -5

  • 30. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:44 

    >>5
    もうそれ大好きやんw

    +45

    -14

  • 31. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:45 

    栗原小巻悪いか〜💢

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:58 

    エリザベステーラーの人

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:07 

    >>20
    あと栗原小巻とちねんくんも

    +64

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:13 

    ヤバイ誹謗中傷を連投してる推しのアンチ 
    そのうち自分が詰むの怖くないのかなと思う

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:14 

    めちゃくちゃ知識ある人と、
    あと文才ある人が多いこと

    +170

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:15 

    ワンナイトで3桁は超えてるみたいな人
    外国人は最高とかも言ってた気がする

    +41

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:25 

    >>8みたいにすぐ悪意ある画像貼る人

    +37

    -8

  • 38. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:36 

    >>25
    それ皇室トピ住人

    +39

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:48 

    >>12
    結構トピに沿った画像を貼る時もある

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:52 

    >>7
    数秒でこんな返しできるとか頭いいな!って感動するときある

    +74

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:53 

    100%全身全霊を込めてコメント投下してる人
    真面目なのか暇すぎるのか心配になる

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/31(水) 15:17:53 

    帝王切開した人を異常に叩いてた人
    楽して出産したとか言う人はよく聞くけど呪われてるとか家系に問題あるとかめちゃくちゃ連投してて怖かった

    +63

    -4

  • 43. 匿名 2023/05/31(水) 15:18:05 

    トピ画職人
    あと栗原小巻?って人の写真、ちゃんとトピ内容にあってるの地味に凄いなと思ってる

    +60

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/31(水) 15:18:11 

    >>15
    海外で銃乱射事件に巻き込まれたって人か

    +60

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/31(水) 15:18:13 

    たった二、三行のコメントにあたかもその人物を知り尽くしたかのような決めつけ返信する憂さ晴らしコメする人。しかもしつこい。

    働いてるのに、どうせ働かない歳だけ食った子なしババアだろって書かれた。全部逆。

    +96

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/31(水) 15:18:19 

    >>3
    内容は良くても1桁台のコメントに誤字脱字が多い

    焦らなくても大丈夫よーって思う

    +8

    -7

  • 47. 匿名 2023/05/31(水) 15:18:24 

    >>22
    今カレとの最中に元カレの名前(まさし)言いそうになって、軌道修正した人ね

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 15:18:28 

    特に意味はないコメントだけど何かムカつくから、家族の携帯フル利用してマイナス押しまくってる、コメ主は何でだろうって不安がってんだろうなあと思うと笑い止まんないって書いてたキチ
    色んな人が世の中いるね

    +88

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 15:18:45 

    もの凄い長文を書いてついたレスにさらに長文を返してる人

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 15:19:01 

    子供産むなら30代で3000万円貯めろ
    ふつうに働いてたら貯まるだろと言われたので流石に聞き流しました笑

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 15:19:11 

    ガルちゃんで見かけた凄いな…って人 Part6

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 15:19:21 

    大学なんて行かなくていい!
    Fランより高卒が良い!
    と多分本気で言ってるであろう人。

    正直リアルには遭遇しない人種なので、
    お、おぅ…ってなる。

    +57

    -7

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 15:19:22 

    >>12
    栗原小巻さん?の人もいなかった?

    ガルは70代のおばあちゃんもいるんだよね
    初めて見たのは3年前くらいだったけど元気かな

    +66

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 15:19:28 

    どこかのお店のケーキ画像を貼り付けて、「我が子と一緒に作りました」とコメントしていた人。

    +57

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 15:19:48 

    >>1
    忘れたころに「あのトピ面白かったな」と開いてみたらレス伸びてて
    最後尾まで行ってみたらすんげぇバトルが勃発してたとき

    +65

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 15:19:50 

    >>39
    あれには感心してしまう

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 15:19:51 

    笹は飽きた
    何度書けば気が済むんだ

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:04 

    >>24
    すげー
    私、1万回生まれ変わってもそんな考え出来るようになれない

    +26

    -6

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:04 

    世界中 旅行しまくってる人。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:08 

    芸能人を憶測だけで叩く人、逮捕予備軍が沢山いる

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:09 

    >>23
    私も思う。
    名前のトピで自分の子供達や知り合いの名前出しちゃう人とか凄い。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:14 

    >>21
    お金持ちもたくさんいてびっくりする
    タワマン下げも凄いし、年収1000万はカツカツらしい

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:38 

    セックスレスです!って恥ずかしげもなく言えてしまう方。
    気持ちはわかるんだけど「夫が性交渉させてくれません」なんてあまり大っぴらに言わないほうがいいよ。
    てか、これ逆の立場だったら「妻が性交渉させてくれません」になるんだけど、これってDVみあるよね?
    パートナーにセックス強いるのやめな?
    種仕込まれたいのは分かるけど。。。

    +3

    -44

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:39 

    定番だけど10カラットさん。
    デビアス創業者一族の一員(※デビアス創業者は生涯独身)でユダヤ人ハーフのお嬢様であると自称し、高級ジュエリーの数々を上品な語り口調で投稿しまくってトピ住民に持ち上げられてたけど、全て激安通販サイトのおもちゃだとバレて失踪。

    +76

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:49 

    トピ立って30秒で適切なトピ画を貼る2の人。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 15:20:52 

    >>57
    パンダのコメント?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:17 

    >>1
    お題だして一番早く画像貼った人が勝ちなトピ欲しいな
    画像職人の本気が見たい

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:23 

    でっ!ててて、でっ!ててて、でっ!ててて、てててててて
    みたいな文字で曲名を当てれる人たち

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:36 

    >>15
    海外の刑務所で服役してた人もいたよね

    +79

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 15:21:56 

    >>1
    死刑賛成トピで反対派の過激な言葉で人を罵倒してた人
    あんな言葉遣いで普段どんな生活しているのかとおもう

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 15:22:04 

    この主
    ガルちゃんで見かけた凄いな…って人 Part6

    +10

    -7

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 15:22:05 

    >>26
    つまらない面白くない駄作である放送中止しろと罵倒しながら欠かさず見るって暇人の極みよね

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 15:22:06 

    お金持ちの奥さんで旦那さんから生活費は全部使い切れって言われてるって書いた人。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 15:22:34 

    >>54
    なんか芸能人のインスタでもそんなことがあったような…?

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 15:23:32 

    タイトルの一部をちくわに変えるトピで「ジュラチックワーク」ってコメントしてたガル民
    しかも2コメか3コメくらいで、そんな早くこんな面白いこと考えつくなんて凄いなーって思ったよ

    +72

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 15:23:36 

    もうこれ病気でしょ
    見てて怖かった
    うちの娘も高校生。もうちょっと作れるもんじゃない???センスの問題??あのお母... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    うちの娘も高校生。もうちょっと作れるもんじゃない???センスの問題??あのお母... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 15:23:53 

    >>26
    つまらないと思ってるドラマを見続けて、それに文句言い続けるエネルギーが凄いなって思う

    私ならつまらなかったら速攻視聴切るし
    時間の無駄だもの

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 15:24:07 


     全部マイナス押す人が要る

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 15:24:40 

    >>64
    WISHで売ってるオモチャだよね
    ジルコニアかな🤣
    あれだけの見栄っ張りも珍しい

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 15:24:44 

    >>12
    スノーマンの人も、いつもいつもトピに合った画像貼っててすごいなと思ってた。
    最近見ないね。

    +43

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 15:24:46 

    >>8
    さっしーめっちゃ好きだけど、どハマりしてるなら性格悪い人の中に自分も入っちゃってるってことになるなって思った笑

    +67

    -4

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 15:25:28 

    >>47
    よく分かったね笑
    そうそう、あれ貼られたら未だに笑っちゃう自信あるわ。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 15:25:30 

    >>54
    あれはもう病気だよ、、

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 15:25:35 

    >>3
    2コメ3コメとかそういう人が多いよね
    このトピではなくて

    指摘されると「そんなのいちいち読んでられない!」「長すぎて読む気にならない!(そんなに長くはない)」とか
    そんなに焦って必死にならんでも…って感じ
    他に楽しみがないのかって思う

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 15:25:49 

    返しが見事で、大笑いしたこと何度もある。
    センス抜群やわ。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 15:26:52 

    >>51
    本当シリーズいきます。
    本当の美人は意識もしてないみたいです。

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 15:26:56 

    >>46
    私もよく変換ミスするから人のことは言えないけど
    でもあまりに多いなら元からそういう文章を書く人なんだと思う
    グーグルのレビュー見てて時々いるよ
    「このお店は、定員の、接客が、サイヤクでした」みたいな文章の人
    全てのレビューがそんな文章
    もしかしたら日本人じゃないのかもしれないけど

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 15:27:04 

    >>8
    これだいぶ前だよね
    さっしー多分もう見てなさそう

    +45

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 15:27:05 

    >>12
    ハンドメイドトピにも現れててびっくりした

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 15:27:24 

    価値観や意見が合うことはないのに永遠にレスバし合ってる方々

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 15:27:40 

    >>2
    ブロックしても消えないひとね。

    +51

    -72

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 15:27:40 

    >>53
    少し前には天海祐希もいたね
    なんなんだろうあの情熱と執念
    リアルでちゃんと生活できてるのか心配になるわ

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 15:27:55 

    >>68
    水戸黄門ですか?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 15:28:17 

    >>51
    まあまあプラスあるのが草生える

    +59

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 15:28:40 

    とにかく一般人の意見ですらアンチだと決めつける人

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 15:28:44 

    >>2
    怖いよねw

    +41

    -57

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 15:28:51 

    >>1
    本当の金持ちシリーズ
    謎の知り合いの話でマウント取り出す

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 15:28:53 

    >>4
    ダミートピ使ってまで悪口書き込んでる人がよく分からない

    +45

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 15:28:59 

    >>4
    ガルちゃんにもウヨウヨいるけど
    アンチ化したファンが一番タチが悪い
    情報を追いかけて悪口コメントしてるんだもん
    その情熱を正しい方向に使えばいいのに

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 15:29:14 

    >>51
    なんか面白いw
    確かに若い美人がマスクで顔隠さなきゃならないのは可哀想かもw
    若い3年は貴重だもんな

    +49

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 15:29:36 

    >>12
    栗原小巻も。あのしつこさはアンチだと思う。

    +31

    -8

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 15:30:14 

    >>98
    浜崎あゆみとか小林麻耶のダミートピもすごい怖いよ

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 15:30:16 

    >>52
    行かなきゃ良かって言えるのは大学行ったからなんだけどね。と思う。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 15:30:23 

    もう何年にも前に見た
    嫌いな同僚の女の子を、不倫してるとか色々嘘の噂を流して陥れてやった!って言ってた人。
    やりすぎてその女の人から訴えられたから、自分の友達の弁護士や医者を使ってやり返してやる〜〜って息巻いてた。(自分のやった事は棚に上げてた。)
    あれ何だったんだろう

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 15:30:42 

    >>14
    どういたしまして🤗

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 15:30:43 

    ガルちゃんに猥褻画像載せたり中傷コメントしたりで逮捕/訴訟された人。
    人生にずっと「ガルちゃんに書き込んで逮捕された/訴えられた」って残るのはなんか凄いな...と思った。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 15:30:50 

    >>102
    アイラさんじゃね?

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 15:30:55 

    芸能人でも芸能人でなくても、名指しで顔のこと馬鹿にしたり体型馬鹿にしたり憶測で噂しだしたりしてるの見た時。
    前まではそれががるちゃんだよなぁ〜って思ってたんだけど、この前自分がネットの被害で人を訴えたことがあって思ったよりずっと訴える敷居が低いことに気がついてからは超リスキーなことしてるドMな人たちに見えるようになってきた。
    私は割と深刻な被害で訴えたんだけど、弁護士さんから聞いた時にがるちゃんで溢れてる言葉でサラッと訴えられる事を知った。
    もちろんガルちゃんやってる以上人のレスを簡単に訴えてなんかしてないけど、しようとすればめっちゃ簡単な事を知ってしまった。
    だから芸能人とか有名人のトピ覗いたら、すっごいこと書いてる人たちで溢れてるように見えるようになった。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/31(水) 15:31:00 

    鬼滅の作者が来てた

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/31(水) 15:31:04 

    >>8
    叩きトピとか殺伐としたトピしか見てないんだね😂
    優しい人もいるよ!

    +32

    -7

  • 111. 匿名 2023/05/31(水) 15:31:15 

    この一連の泥試合
    >>82よく金はあるけど服飾美容に興味ないから云々って人ガルにいるけど、側から見... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>82よく金はあるけど服飾美容に興味ないから云々って人ガルにいるけど、側から見... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/31(水) 15:31:42 

    ダミートピを立てる人は悪気がないみたい…
    ガルちゃんで見かけた凄いな…って人 Part6

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/31(水) 15:32:48 

    芸能人を比較アゲサゲしてる人
    他の芸能人を下げないと褒めれないのかなと

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/31(水) 15:33:00 

    >>15

    私は元シスターの人を見たことある。みんなの質問に丁寧に答えていて詳しかったし本物だと思った。本当に色んな人がいて面白いよね。

    +99

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/31(水) 15:33:23 

    >>12
    昔は吉幾三やビッグダディもいたけどここまでしつこくなかった。
    エリザベス・テイラーの人もだけどしつこすぎてもはや病的な物を感じるわ

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 15:33:25 

    とにかく日本人認定しない差別があるよね。顔の余白部分、目の形、顔の形、名字、名前の読み方など。あと美文字の人は宗教家とかいう謎理論w

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/31(水) 15:33:53 

    >>86
    ごめんどういう意味?文章がちょっとよく分からない

    +1

    -7

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 15:34:15 

    >>1
    >>63
    こういう人

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 15:35:22 

    >>2
    なんでキレてるか意味わからんよね

    +30

    -53

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 15:36:01 

    >>117
    美人さんはマスクを外してるから美人とかマスク付けてるから非美人とかの価値観がない。
    感性のベクトルが違う。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 15:36:13 

    >>4
    氷川きよしのアンチ化した元ファンのおばあちゃんがすごい!
    トピが立つとすぐに出没して100回近く自作自演のコメント大連投 笑
    トピが立たないと他のトピに行ってシレっと名前出してネガキャンしてる 笑

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 15:36:29 

    加工の闇トピで、インスタグラマー?数人をニラヲチしてる人達が沢山いてセイラさんの過去にもすごく詳しくてびっくりした

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 15:37:05 

    >>26
    大河朝ドラに限らないけど
    普通に面白いと思って感想書いてもオタだと言われたりマイナスされたりするのが面倒くさい
    内容や演技的に不自然かなと思う所を書くとアンチだと言われるのも面倒臭い
    ドラマの話をしないオタやアンチが実況トピで我が物顔で居座るの止めてほしいわ

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/31(水) 15:37:07 

    ふぐり研究家

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 15:37:12 

    >>118
    本当にすみません!どこが問題なのでしょう?

    +1

    -10

  • 126. 匿名 2023/05/31(水) 15:37:24 

    100キロとかある人

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/31(水) 15:37:47 

    >>2
    そんな人いるの?

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2023/05/31(水) 15:38:03 

    >>89
    買った物トピでフィギアの画像貼ってたw
    多分拾い画だとは思うけど一応ほとんどトピ画に沿ったエリザベスさんですw
    部屋まで公開してて笑ったwでも綺麗でセンスある部屋だったよ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/31(水) 15:38:06 

    家は貧乏なのに東大卒

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/31(水) 15:38:21 

    >>39
    まめな上に細かいんだね、笑ったw

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/31(水) 15:38:32 

    >>21
    リアルでは医師の嫁してる友達3人いる。
    ガルだと直ぐ嘘認定されるから
    気の毒に思うし意味が分からない。
    都内だと珍しくも何ともない。

    +23

    -5

  • 132. 匿名 2023/05/31(水) 15:38:36 

    しつこいアンチってストーカーと紙一重やろ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/31(水) 15:38:47 

    >>47
    吹き出した笑

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/31(水) 15:39:02 

    簡単な日本語さえ理解できずレスしてくる人
    そもそも書いてもいないことで噛みつかれても(笑)
    小学生の娘より日本語読めない人いるわ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/31(水) 15:39:16 

    旦那に

    宮沢りえの胸のカタチ、乳首のカタチ、乳首の色がそっくりってヌード写真集が出た初日から現在も毎晩言ってくれる。
    お風呂上がりに毎晩覗きにきては宮沢りえの胸そのものだって興奮してる。
    50後半ですがレスとは無縁です。

    ってコメントが
    なんかすごいなぁと思った。
    何がすごいかわからないけど何かすごいコメントだなと思った(笑)

    +45

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/31(水) 15:39:57 

    最近独身未婚トピにいたバツイチという人
    何度バツイチは未婚じゃなくて、未婚は一度も結婚したことのない人って意味だと説明されても
    「バツイチも未婚で間違いないよ」
    「じゃあ会社で自己紹介する時、バツイチは何婚って説明すればいいの?未婚でいいでしょ!」って食い下がらない
    新参者でブロック機能知らないのかトピの後の方で「このトピって頑固な人が多いね」って自分のコメントにアンカー付けて自演してたり
    (私はブロックしないけど、同一人物だと他の人が教えてくれた)
    「バツイチ禁止とトピタイに書いてくれていないんだからバツイチは書き込んではいけないってわかるわけないでしょ!ジャニーズのトピだってジャニーズだけではジャニーズの人しか書けないトピだと思うじゃない!」って暴れてた人もたぶんこの人だと思う

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/31(水) 15:40:55 

    >>20
    紫の財布の時と同じパターンになりそうw

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/31(水) 15:41:16 

    >>117
    横だけど「美人だけど~」とか「金持ちだけど~」とかのコメントに対して「本当の美人は~」「本物の金持ちは~」と返すパターンのことを言ってるんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/31(水) 15:41:38 

    ジャニトピのアンチ認定さん
    在日 キム とか 決めつけすごすぎてびっくり

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/31(水) 15:41:49 

    >>1
    こういうトピで良い意味での凄いを語れる人好きだわ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/31(水) 15:42:43 

    >>45
    初めてコメしたのに「しつこいな!こんな所に入り浸ってないでさっさと行動すれば?」ってレスされた事ある

    ブロック機能あるんだから、同一人物か確かめてから言えばいいのに

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/31(水) 15:43:58 

    論点ズレてる人

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/31(水) 15:44:21 

    >>138
    コメ主だがそこか!
    そうです。
    本当シリーズは全員通じると思い込んでる私はどっぷりガル民。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/31(水) 15:44:34 

    >>93
    正解です
    でっ!てててで曲に聞こえるのって凄いね

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/31(水) 15:44:42 

    >>135
    色々凄まじいな!そして吐き気がするw

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/31(水) 15:46:13 

    そんなことどこにも書いてないのに勝手に妄想膨らませて憶測でトピ主を叩いてる人
    実生活でも被害妄想強そう…って思った

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/31(水) 15:46:28 

    >>142
    都合悪くなると質問されたことに答えないで論点ズラす人多すぎ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/31(水) 15:46:42 

    >>109
    私は祖父がDHCの創業者のガル民とレスした

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/31(水) 15:47:07 

    買ったもので性格を当てるトピで私のことなんで分かるの?占い師なの?ってくらい当てた人w

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/31(水) 15:47:30 

    >>131
    地方だけど、私立中受ないし高校も進学校が公立だから医師の子や医師になった同級生普通にいるのよね。なんで頑なに嘘認定するんだろうね。

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2023/05/31(水) 15:47:44 

    〇〇は演技が下手、コレは誹謗中傷じゃない意見だ
    ●●は演技が上手い、下手だと言うのは誹謗中傷だ

    こんな感じで、一つのコメント内でブーメランかましてる人を見た時、凄いなって呆れた
    本気で言ってたのかワザとなのかは解らないけど

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/31(水) 15:48:46 

    >>125
    横 ネットで聞いても構わないよ
    でも「種仕込まれたいだろうけど」の方が
    どんな顔して書いてるのかと思う
    相当気持ち悪い
    レスですのがマシ

    +21

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/31(水) 15:51:50 

    美智子さまを罵倒したいがために、スチールたわしと豆皿で美智子さまの髪と帽子を再現して喜んでるダミートピのおばばたち。

    眞子さまが結婚会見で泣く姿がみたいから有休とったって人。

    涙なんか枯れつきるくらい、泣いたと思うんだけど。
    てか人が会見で泣いてる場面見て何が面白いんだろう。

    +22

    -6

  • 154. 匿名 2023/05/31(水) 15:51:57 

    >>40
    運営でしょ

    +5

    -6

  • 155. 匿名 2023/05/31(水) 15:51:57 

    >>51
    マスクのせいじゃないんじゃない?
    美人はマスクごときじゃ負けないよ?

    +41

    -5

  • 156. 匿名 2023/05/31(水) 15:52:04 

    >>26
    大河ドラマでいきなりジャニオタ争いになった時に驚いたわ
    なんか急に出てないジャニタレの名前出して「(ジャニタレ)は才能があるから松潤オタから妬まれてるんだ」みたいに書き出す人が連投してた
    全然その人の話題なんか出てなかったのに急によ?
    何なんだ?って思ったわ

    ああいう人達ってなんで関係ない人の名前出してモメサするんだろう

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/31(水) 15:52:55 

    >>51
    ガルお家芸・自称美人あるある

    +32

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/31(水) 15:53:05 

    >>25
    猿之助トピで交際相手とされるMの名前がわかった時、Mの父親(俳優70代くらいかな)の若い頃のことよく知ってる人がいてあんた何歳だよと思ったわ

    +41

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/31(水) 15:53:06 

    >>51
    ココまで清々しいとネタだと思って鼻で笑ってしまうw

    +50

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/31(水) 15:53:43 

    >>2
    しつこくて嫌になる。

    +33

    -47

  • 161. 匿名 2023/05/31(水) 15:53:51 

    >>152
    たしかに気持ち悪いですね…「種」って笑
    なんでマイナス多いんだろ〜ってなってました!
    ありがとうございます!

    +6

    -7

  • 162. 匿名 2023/05/31(水) 15:54:00 

    >>52
    彼女たちの言い分は
    社会に出るのが4年早い分貯金も貯まってスキルも身についてるらしいです

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/31(水) 15:54:09 

    >>8
    この顔、ちょっと松居一代に似てる

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/31(水) 15:54:20 

    >>8
    ムジナ感

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/31(水) 15:55:44 

    >>139
    ジャニトピって別のジャニタレのオタがアンチしてるって決め付ける人も多くない?
    誰々のジャニオタに叩かれてて可哀想と言いながら、そのジャニタレやジャニオタを叩いてる人
    長文で延々と自慢と批判を一緒に書いてる人よく見るよ

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/31(水) 15:55:56 

    >>2
    あの人ね…

    +27

    -46

  • 167. 匿名 2023/05/31(水) 15:56:07 

    >>63
    こういう人
    主婦を見下してるね。

    +4

    -4

  • 168. 匿名 2023/05/31(水) 15:56:51 

    >>25
    あっという間に60、70になるんだって

    +33

    -5

  • 169. 匿名 2023/05/31(水) 15:57:27 

    >>4
    皇室トピが立たないからダミートピを立てたり
    全く関係ないトピでも隙あらば皇室叩きに持っていく異常な人いる

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/31(水) 15:57:41 

    >>23
    この前いたなあ。
    長野の事件のトピにいた医者の嫁のひと。
    書き込み消えてたけど、あれはビビったわ。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/31(水) 15:57:55 

    >>10
    けっこう前のトピには、高校出て働いてから通訳と弁護士資格とった方がしらっしゃっいました。
    複数の言葉が話せるそうで色んな企業から呼ばれるとか。法律は趣味で勉強されたらしい。学歴関係なく活躍し、とにかく知識豊富な方だったな。

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/31(水) 15:58:13 

    >>8
    お前もな。
    …としか(笑)

    「性格悪。さすがガル民」とか言う人いるけど、自分は違うの何故思ってるのか…

    +14

    -12

  • 173. 匿名 2023/05/31(水) 15:58:32 

    簡単な算数の問題も解けない人が大量にいること
    それより上になると、中学1年生レベルの数学の解法に+3 -5みたいな微妙な数字がつけられる

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/31(水) 15:58:39 

    >>39
    そりゃ生き甲斐みたいになると思う。
    みんな反応してくれるし。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/31(水) 15:59:25 

    >>3
    すごいというより心配になるなぁ・・・ 少し怖さも感じることすらある

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/31(水) 16:00:15 

    >>155
    うん。
    本物の美人云々は言いたくないけど、知人は目元とスタイルの時点で察されてしょっちゅう声かけられてる
    本人は目立ちたくなさそうだけど

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/31(水) 16:00:37 

    >>5
    よく数えたわね笑 少しは勉強になった?

    +4

    -20

  • 178. 匿名 2023/05/31(水) 16:01:29 


    大学生の時に、知らない可愛い女の子のプリや写真を自分と偽って男の子とテル友みたいのしてた。

    初めは会えなくてすぐ終わるだろと思ったら、1年ほぼ毎日電話して、お互いハマっていきズブズブに恋してた。
    でも会えないから、前にレイプされた事があってまだ男性と会うのが怖いとか言って、色々言い訳して、1年も続いたって凄いよなと思った。

    1回花火大会に行く約束して、私も会いたすぎて、もう正直に伝えて1回会おうと思ったけど、やっぱり現地に着いたけど無理だってなって、ずっとモヤモヤ考えてて約束時間の30分後まで返信しなかったの。
    そしたら、どした?何処にいるの?何かあった?凄く心配だから返信だけして!お願い!って言われて、電話めちゃくちゃかかってきて、余計動揺してしまって、1時間後位に1回電話出て、さっき男性に無理やりされたとか言って泣いたな。
    私は会いたいのに会えない感情で泣いてるのに、演じなきゃいけないととっさに思って、またレイプされた事にして、、
    それで私は電話きったんだけど、むちゃくちゃ電話かかってきて、メールも。
    心配だから、俺会いに行かないから、何処か安全なとこ入ってて!お願い!ってメールきて。
    返信しなかったのね。
    そしたら彼の友達からメールがきてさ、𓏸𓏸の友達ですみたいな。𓏸𓏸が𓏸𓏸ちゃんの事凄く心配して泣いてる。
    お願いだからどんな状況なのか教えてくれないかな?
    みたいにメールがきて。
    少し説明して、そしたら彼から、俺が𓏸𓏸を守れなかった。全部俺のせいだ。絶対犯人捕まえてみせる。本当にごめん。
    ってメールきて、その後電話来てめちゃくちゃ号泣してた。。
    その後も死にたいとか、リスカするとか言って心配させた。
    この出来事が3ヶ月目の時。

    それからも会おうとして結局まだ怖いとか言ってドタキャンを月2位でしてたのに、彼は最終的にもう会えなくてもいいからずっと𓏸𓏸を支えたい。こんなに好きになった人は初めて。𓏸𓏸がいなくなったら俺生きていけない。𓏸𓏸の為なら命さえもおしいよ。ずっと一緒にいたい。と言ってきて、、

    私も本当に大好きになっちゃって、彼の家のポストに手紙届けたり、クリスマスにプレゼント入れたりして続いてたけどある日彼とばったり会っちゃって違う人だってバレたけど、怒られたり、警察に行く事無く、寧ろ、20歳超えたら犯罪になっちゃうからこれからは気をつけるんだよー。𓏸𓏸の今後が心配だけど、真っ直ぐ歩んでいってね。今までありがと。
    って言ってくれて終わった。

    もうかなり前の話しだけど、それから誕生日に私が一通送って返ってきた以来連絡は14年?取ってない。

    電話だけの繋がりであそこまで好きになってくれて、私が辛い時は一緒に泣いてくれて、甘えん坊だけど男気あって、考え方大人で、かなりのイケメンで最高だったな。
    メンノンの読モもしてたし。
    大学のオールラウンドサークル入ってて、一見チャラそうなのに一途で純粋な感じにギャップ萌えしたなぁ、、
    あの時はお互い恋に恋してたんだよね。。
    会った事ない相手に電話で妄想膨らませてさ。
    本当に1年も続くと思わなかった。
    その後サークル内1の美女と付き合ってたけど、その人のインスタ見たらトップ画が子供の写真でさ、その彼に似てるっちゃ似てる、、
    鍵垢だから中身見れないけど、めっちゃ気になるよ、、
    インスタの鍵垢見れる裏ワザ知らないですか?(´・ω・`)

    +0

    -20

  • 179. 匿名 2023/05/31(水) 16:01:42 

    >>15
    マジか!
    とんでもないアホしかいないと思ってた
    どこのトピ?

    +33

    -3

  • 180. 匿名 2023/05/31(水) 16:01:47 

    >>25
    前回の東京オリンピックを生で見たガル民いたな
    聖火リレーに小学校の皆で声援送ったとか、その頃に始めてテレビが家に来たとか

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/31(水) 16:02:03 

    >>77
    普通はそうだよね
    面白くないなら見なきゃいいだけなのにと思ってしまう
    コレ言うと延々と噛みつかれるからわざわざ絡みにはいかないけどさ

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/31(水) 16:02:43 

    生活保護引き下げ裁判のトピで生活保護受給者を殺○分しろとかずっと書いてる人見た
    サイバーポリスとかあるのによくそこまで書けるなぁと思った

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/31(水) 16:03:29 

    >>48
    マイナス付いてないコメントを探してマイナス付けて回ってるって書いてる人も見たことある
    どんだけ荒んだ心の持ち主なんだろう

    +35

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/31(水) 16:03:37 

    >>39
    綺麗な大人の塗り絵トピみてほしい

    ここまでくると尊敬するというコメにプラスたくさんついてるよw

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/31(水) 16:03:46 

    >>63
    最後の一行以外は同意できるけど、
    最後の一行がね…。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/31(水) 16:03:49 

    >>18
    多分色んなジャンルの画像をカテゴリー別にストックしてすぐ貼れるようにしてるんだよ

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/31(水) 16:04:17 

    >>107
    アイラさんなんか好きなんだよね。
    憎めないって言うか。
    だいぶ変わってしまったよね。
    病気大丈夫か心配。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/31(水) 16:04:36 

    >>64
    私も10カラットさんかな。ガル始めて4年だけど、過去1衝撃。銀座で倒れて〜凄いお屋敷で連れて行かれて介抱してもらって見た事もないお菓子を貰った云々…ギャグみたいな内容の創作コメントに騙されてたガル民。

    +41

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/31(水) 16:05:20 

    >>166
    あの人本当になんなんだろう。ブロックしても消えないし恐怖

    +20

    -44

  • 190. 匿名 2023/05/31(水) 16:05:53 

    >>47
    えー見たかったwだれか貼ってくれないかなー

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/31(水) 16:06:03 

    >>58
    旦那産まれてなければ別の人と結婚してただろうに。と思った反面、私がそう思えるくらいに相性最高の人は、この世に誕生しなかったんだなとも思った。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/31(水) 16:07:18 

    >>20
    チョイスの古さに悪意を感じるから好きになれないな
    あれだけ指摘されて止めないなら絶対荒らしだし(真面目に貼ってるまともな人なら注意の時点でびっくりして止めてるはず)

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/31(水) 16:07:22 

    >>5
    その人、気合入ってるねw

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/31(水) 16:08:37 

    >>178
    このコピペ何度も見たけどどっから貼ってるんだろう
    多分本人じゃないよね

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/31(水) 16:09:33 

    >>55
    わかる
    もう一度見に行った時はガルのトピ期限ギリギリまで何らかの電波を受信してそうな人たちが妄想に取り憑かれたようなことを言っていたのはビックリした。そっ閉じした。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/31(水) 16:09:45 

    >>91
    そして誰だか分かるw

    +14

    -36

  • 197. 匿名 2023/05/31(水) 16:09:50 

    >>71
    この人が何したのか、これだけじゃわからないな
    普通の地方あるあるじゃない?

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/31(水) 16:10:13 

    >>48
    マイナスついたところで気にする人なんていないよねw
    全く気にしたことないわw

    +19

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/31(水) 16:10:15 

    >>98
    ダミートピの仕組み?がよく解らない
    普通にトピタイトルに合ったコメント書いてたら「ここダミートピでしょ」って書く人が出て来て意味不明だった

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/31(水) 16:10:38 

    >>131
    むしろ大企業勤務とか官僚とかと比べて、医師って地方でも田舎でも結構そこらにいるんだけど不思議だね
    地方だけど習ってたピアノの先生医師の奥さんだったし、ヴァイオリンの先生は嫁ではないけど医師の娘だった
    子供のピアノの先生も医師と結婚して辞めて行った

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/31(水) 16:10:46 

    〇〇のこと知らないだけど実際はどうなの?
    って書き込むと、そんなことも知らないの?wwって返す人…
    だから知らないんだわ

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/31(水) 16:11:01 

    >>135
    こわっ

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/31(水) 16:11:04 

    >>5
    どうしてそれが1人とわかったの?
    大好きな国をバカにされて腹立って
    ブロックしたとか?

    まぁ、確かにネットでの嫌韓ってイキすぎて怖いし、酷いなぁって最初思ってた、だから自分で何でこんなに嫌いな人多いんだろ?って興味本位で調べたらそりゃ仲良くは出来ないわ...って思っちゃった

    仲良くさせようとしたり、やたらKコンテンツ推してくる人達ってよくいるけど、正直凄く迷惑

    +12

    -32

  • 204. 匿名 2023/05/31(水) 16:11:25 

    >>4
    ジャニーズ、全然聞いたこともないタレントの悪口をめっちゃ詳しく書いてたりしてもうファンだろと思うことがある

    +21

    -1

  • 205. 匿名 2023/05/31(水) 16:11:46 

    >>48
    それを書いてた人はマイナスが気になる人なんだろうなってのは解ったw
    自分がされて嫌な事は人も嫌がるはずみたいな感じなんだろうね

    +17

    -2

  • 206. 匿名 2023/05/31(水) 16:11:48 

    尋常じゃないくらいベビーカーに憎しみがある人

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/31(水) 16:12:13 

    >>199

    トピ主です。皆さんが貼ってくれた画像、どれも素敵でした✨ありがとうございました?... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    トピ主です。皆さんが貼ってくれた画像、どれも素敵でした✨ありがとうございました?... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/31(水) 16:12:17 

    >>166
    ピー?

    +13

    -26

  • 209. 匿名 2023/05/31(水) 16:12:21 

    >>64
    10カラットさんのお屋敷に行ったとされる人からの書き込み
    「銀座からすぐのところに門から屋敷が見えないほどの大豪邸」(皇居?)
    「アマンダ・ゼイフライトそっくりの美女(=10カラットさん)」
    あと、モナコ(飛行場なし)にプライベートジェットで行ったとか、メットガラで着用するためにハリウッド女優やモデルからジュエリーレンタルの依頼が来る、とかもあったね。
    思い出すだけで笑いが出てくる大ウソ。
    てか、すごいプラスついてたけど、あれを信じて信奉するガル民が結構いたことも凄いなって思ったよ。

    +37

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/31(水) 16:12:25 

    「馬鹿じゃないの?」と返信してくる人
    リアルでもこんななのかな?怖い

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/31(水) 16:12:30 

    >>98
    よこ
    ダミートピって単なる乗っ取りだよね
    普通のトピで「ダミートピ?」「ダミートピって何?」ってマッチポンプから乗っ取る奴多くて、そいつらの方が異常にしか見えなかった

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/31(水) 16:12:32 

    平気で誹謗中傷書く人

    +17

    -2

  • 213. 匿名 2023/05/31(水) 16:12:46 

    >>178
    またお前か❗️
    長文コピペ止めろ!

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/31(水) 16:12:56 

    >>107
    YouTube出てる人?
    ガルちゃんしてるの??

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/31(水) 16:13:02 

    >>5
    嫌われてるんだね韓国w貴方心当たりない?

    +2

    -24

  • 216. 匿名 2023/05/31(水) 16:13:33 

    >>199

    ⌒⌒トピ主です⌒⌒眉間の毛抜きと電動シェーバーをおこたるとよく眉毛が繋がりかけま... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ⌒⌒トピ主です⌒⌒眉間の毛抜きと電動シェーバーをおこたるとよく眉毛が繋がりかけま... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/31(水) 16:13:34 

    >>203
    関係ないトピにわざわざトピズレコメントしてくるようなアホをブロックしたんだと思うよ

    +29

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/31(水) 16:13:52 

    >>199
    それが乗っ取りの合図何なんだと思う
    だからダミートピって言葉出す人が嫌

    +2

    -6

  • 219. 匿名 2023/05/31(水) 16:14:30 

    >>203
    ブロックしたらコメントが一気に消えるからわかったんでしょ

    +27

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/31(水) 16:14:58 

    >>216
    ナニコレw
    こんな感じで始まるんだ
    初めて見たわw

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/31(水) 16:15:40 

    >>166
    名前出したら召喚されるから恐ろしい

    +12

    -27

  • 222. 匿名 2023/05/31(水) 16:15:40 

    >>211
    皇室ダミートピはあ え て 立ててる
    関連ワードをいれて
    乗っ取り型は戴冠式実況を検索
    あれは完全に乗っ取り

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/31(水) 16:17:42 

    >>218
    あー合図なのかアレ・・・
    何なんだ?って思っちゃったよ
    その後行ってないけど乗っ取られてたのかなあ

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/31(水) 16:18:21 

    >>4
    フィギュアスケートも
    アンチがコメントしまくるから1万コメ越えたこともあった

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/31(水) 16:18:58 

    >>222
    そんなもんなんだ
    戴冠式の見てたけど、秋篠宮ご夫妻が出席されてたんだからその話題になるのも当たり前じゃない?

    +3

    -9

  • 227. 匿名 2023/05/31(水) 16:19:02 

    >>146
    逆に、特定の人の事とかじゃない単なる雑談トピで個人の意見や感想レベルの書き込みにもやたら憶測憶測言ってうるさく噛みつく人もいる。

    リアルでもいたけど余裕ないのかなと思った。

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/05/31(水) 16:19:58 

    >>131
    病院だ働いてて医師のほとんどは若いうちに結婚してるし奥さん達はほぼ働いてないし、ここにいる医者の嫁が嘘認定されてるの不思議

    +6

    -3

  • 229. 匿名 2023/05/31(水) 16:20:17 

    >>225
    よこ
    誰のトピでも羽生選手のアンチが羽生の悪口書いてしつこくしつこく伸ばすんだよね
    もはや大好きじゃんか

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/31(水) 16:20:53 

    >>199
    このトピ見てみて〜
    190辺りから怪しい感じになってるから
    UberEats
    UberEatsgirlschannel.net

    UberEatsどれくらいの頻度で頼みますか?

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2023/05/31(水) 16:24:12 

    >>226
    お祝いなのに悪口だらけで引いたわ

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2023/05/31(水) 16:24:51 

    >>64
    自分もこれ
    でもあの人を上げるような大絶賛コメも一部はおそらく本人による自作自演だよね。それにつられて他のガル民がこの人は凄い人という集団催眠にかかったようにすごいすごいって褒め出したのが怖かった。疑うようなコメントは大量マイナス。今みたいにブロック機能があれば、同一人物の書き込み判明しそうなのにね。

    +24

    -3

  • 234. 匿名 2023/05/31(水) 16:25:15 

    >>28
    アフタースクールって映画で大泉洋が犯人に、お前の人生がつまらないのはお前のせいだ、って言うシーンがあって、親の手から離れて自立した大人は自己責任で生きて行くんだって意味だと思ったんだけど、自分の手でいい方向に変えることもできるって言うメッセージでもあるのかな、と思うようになった。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/31(水) 16:25:55 

    >>218
    カマかける場合もある
    これ、ダミートピとして立てただろって
    白状する時もあるよw

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/31(水) 16:27:18 

    >>230
    何か怖かった・・・
    ダミートピ巡りしてるグループがあって、トピを乗っ取ったりダミートピにするために関係ないトピタイで申請したりしてるって事なのかな。
    なんでそこまでって思ってしまうわ。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/31(水) 16:28:13 

    このトピ主の作品。
    トピ画を見て、自分はお呼びじゃないトピだと思ったけど面白そうだからROMってた。
    【ハンドメイド】自分史上1番頑張った作品みせて【手作り】
    【ハンドメイド】自分史上1番頑張った作品みせて【手作り】girlschannel.net

    【ハンドメイド】自分史上1番頑張った作品みせて【手作り】手芸や料理などジャンルはなんでもOKです! 主は以前途中経過をあげましたが、かぎ針で編む「ペルシア風ラグブランケット」が完成しました〜 大きさは120cm×120cm もう春になってしまいましたがソファ...

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/31(水) 16:31:41 

    芸能人の写真がカワイイ(カッコイイ)というコメントと共に貼られてて
    普通に可愛い(カッコイイ)と思ったからプラスしたら
    アンチが貼ったんだと聞かされた時
    別に変な写真でも無かったと思うんだけど
    ファンの間では有名な嫌がらせとかだったのかな

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/31(水) 16:34:10 

    >>7
    そういうつわ者がいるからガルやめられないんだよねー

    +6

    -2

  • 240. 匿名 2023/05/31(水) 16:35:57 

    >>5
    ネトウヨの韓国差別に対する熱意は異常だからね
    一般人にはあいつらの思考回路は理解できない
    そんなエネルギーがあるならなぜ良い事をしようとは思わないのか・・・

    +27

    -7

  • 241. 匿名 2023/05/31(水) 16:36:55 

    >>5
    50コメはさすがに盛ってそう
    コメントしなくても韓国嫌いな人は沢山いるから気持ちはわかる

    +13

    -11

  • 242. 匿名 2023/05/31(水) 16:40:16 

    よく見るけどコメントに対する返しが全く筋違い

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/31(水) 16:40:18 

    作者もタイトルもわからない20年くらい前に読んだ漫画を曖昧な説明だけで探し当てて教えてくれた人。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/31(水) 16:40:40 

    >>238
    アンチが変化球であえて褒めて嫌がらせしてるとか、そんなこと言ってくる奴が本当のアンチだとか、読んでいて訳がわからない不毛なバトルしてるよね
    どっちもうるせーから去ってくれと思う

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2023/05/31(水) 16:41:37 

    >>1
    的確なツッコミと思考。
    周りからは得られない豊富な知識。
    ネットってすごいなぁとおもう。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/31(水) 16:43:19 

    >>3
    しかもそれに大量プラスされててびっくり。
    あまりにもズレたコメントとそれに付随して賛同するコメントに「あれ?自分の解釈がおかしいのかな…?あれ…?」って戸惑うこと多い。

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/31(水) 16:44:43 

    >>135
    胸とかじゃなくても同じこと毎日言われたらアスペかなって思う

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2023/05/31(水) 16:48:46 

    >>178
    よく出来たホラーだわ
    リアクションしちゃ駄目なんだろうけど、最初から最後まで全てがヤバ過ぎるし、マジでめっちゃ怖い
    創作だと思いたい

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/31(水) 16:48:56 

    芸能人の結婚や妊娠にケチつけてるコメント全般

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/31(水) 16:49:33 

    >>4
    悪意あるアンチは元ファンだと思ってる
    可愛さ余って憎さが100倍、みたいな

    +9

    -1

  • 251. 匿名 2023/05/31(水) 16:51:32 

    >>206
    毎日ベビーカーに轢かれてるのよぉぉぉ!!!みたいな人いるよねw
    妖怪かよ

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/31(水) 16:51:52 

    >>8
    まあゴミ溜だよね。もちろん自分含めて

    +8

    -4

  • 253. 匿名 2023/05/31(水) 16:54:05 

    >>225
    アンチがあまりに多すぎて、普通のコメントしてるのにアンチに間違われた。アンチが暴れてる場合にはコメントしない事にした。

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2023/05/31(水) 17:02:09 

    >>248
    ごめん全て実話です、、

    +0

    -7

  • 255. 匿名 2023/05/31(水) 17:05:51 

    >>251
    轢かれに行ってそう

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/31(水) 17:09:32 

    >>64
    なんのトピにいたの?見てみたい

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/31(水) 17:10:07 

    >>131
    私も都内じゃないけど医者嫁周りに住んでたり同じ幼稚園に何人もいたりするよ
    結構みんな良い意味で普通だよね、もちろん経済的余裕は感じるけど…
    周りも年収1000万レベルは、たぶん(聞かないから分からないけど)多いと思うから、ガルで医者嫁がいる意味も分かるし、よく言われてるお金持ちのトピが伸びない理由も何となく分かる。。つまらないというか興味ないだけだと思う。
    私も海外駐在妻経験ありだけど、なんとなくそういうトピでコメしないし。行ったことある国トピも別に書き込まない…理由は特にないんだけど。

    +10

    -3

  • 261. 匿名 2023/05/31(水) 17:11:18 

    >>101
    いまさら栗原小巻さんて女優さんのアンチ活動して何になるんだろうと素朴な疑問。個人的にすごく恨みがあるとか?男をとられたとかさ(笑)

    +7

    -7

  • 263. 匿名 2023/05/31(水) 17:12:57 

    過激な発言
    →注意を促す
    →構うのも荒らしだと苦言

    これを全部1人でやってた人
    1番上をブロックしたら丸ごと消えた

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/31(水) 17:17:33 

    ある芸能人が嫌いらしい人で、YouTube見たけど気持ち悪かった本当に吐き気したとか書いてて、嫌いなのにわざわざ吐き気もよおしながらもYouTube見たんだ?って思った

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/31(水) 17:17:35 

    うっかりスクショで自分の自撮りの顔が下に見切れてるの貼り付けてる人
    うわーそのおフェイスでも自撮りしてるんだ…ってなるし確認もせず貼り付けてるのにも引いてしまう

    +2

    -3

  • 267. 匿名 2023/05/31(水) 17:18:17 

    >>251
    それは妖怪だよ!

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/31(水) 17:20:55 

    >>131
    地方でも別に珍しくない
    医者なんて大半は世襲みたいなもんだから馬鹿でも私大ゴリ押しでなれちゃうとこあるし
    生活も一部の層を除いたらまあ普通

    +2

    -3

  • 269. 匿名 2023/05/31(水) 17:26:10 

    >>3
    読んだけど勘違いして頓珍漢コメントやらかしたこと何度かある!
    その後気づいたからコメント見返してない!すっごいマイナスくらったことだけは想像つくよ!

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2023/05/31(水) 17:55:12 

    正直、政治系のなんてあたおかばっかで凄いと思う
    とにかく罵詈雑言の嵐
    デマ拡散してもう荒らしに近い

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/31(水) 17:55:23 

    >>131
    田舎はもっと多いよ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/31(水) 18:02:22 

    >>226
    チャールズ国王にお祝いの言葉もなしで延々と秋篠宮殿下や紀子様、さらにはメーガンさんの誹謗中傷して喜んでるんだから頭おかしいよ

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2023/05/31(水) 18:11:17 

    >>23
    トピ上がった時に あこの人職場の人じゃん。って分かった時あったよ。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/31(水) 18:13:48 

    >>15
    20年前に風俗で働いてた時、実父に包丁で刺された女性がいました。跡もみせてくれました。家業を手伝わなかったかららしいです。新聞にものったそうです。

    +15

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/31(水) 18:19:41 

    >>251
    もしかして地縛霊なのでは?
    その場から離れられないから頻繁に轢かれてる説

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/31(水) 18:22:15 

    >>131
    医師の嫁も周りにいるけど、超リア充だから、ガルちゃんやらなそう。Facebookとインスタだけで、ガルちゃんのこと知らないと思う。
    そういう意味で、ガルちゃんには居なそうマイナスって思うだけだよ。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/31(水) 18:25:29 

    >>98
    ダミーの都市伝説トピ好きなんだけど、見つけられなくなった。
    こそこそっと見たい。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/31(水) 18:34:19 

    ネタトピで必ず皇室ダミーを叩く人。
    ずっと張り付いてるんだ。内容も良く知ってるし。
    いつも迷子になってる人に敢えて教えてるんだね。
    この間🐯ダミートピを偶然知ってびっくりしたくらいなのに。

    +8

    -7

  • 281. 匿名 2023/05/31(水) 18:43:37 

    >>145
    しかも
    旦那側のレスで悩んでるトピにこのコメント引っ提げて乗り込んできたので!(笑)

    でも
    ふざけんなー、空気読めーってコメントには大量にマイナスでそのおばさんのコメントは同世代たちに絶賛されてた(笑)

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/31(水) 18:44:16 

    >>64
    信じてコメントしてた人恥ずかしがらず書き込んでー

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/31(水) 19:18:28 

    >>52
    それなりのレベルの高校に行ったら大学進学するね…。
    地方だから高卒当たり前
    昔は高卒が普通
    みたいなコメント見かけますが。人口4万のど田舎で、アラフィフの私の頃ですら偏差値高めの学校はほぼ100%大学進学。ここでは自称進学校と馬鹿にされるレベルですが、それでもクラスに2〜3人が就職しただけ。
    どこの地域、どの時代の話なのと思う。
    うちの高校は成績トップでも就職です!とか、たぶん偏差値が低めの高校なんだろうな。いや別に高卒でもいいし本当に何も思わないけど、やたら大卒や大学生を叩くの何なんだろう。あまりにも大学に厳しすぎる。
    もし進学させてもらえなかった恨みがあるなら、その矛先は自分の親へ向けて欲しい。

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2023/05/31(水) 19:19:35 

    >>2
    栗原何とかさんの画像毎回貼ってる人もなんでなの?

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/31(水) 19:20:53 

    >>23
    雑談は最近荒らしばっかりで行かなくなったよ
    エロや事件ネタ貼りまくる人いて注意されてるのを見ることが多くなった。あとガル男がずっと女のフリして料理の話してるって言われてて気持ち悪かった

    +11

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/31(水) 19:29:32 

    >>98
    だよね。
    私、乗っ取られていると気がつかないで皇室以外の話を書き込んだら
    「空気読めよ。」と、言われた。

    +7

    -3

  • 288. 匿名 2023/05/31(水) 20:02:07 

    >>48
    見たことある。
    確か、一人で合計6台くらい端末使って
    せっせとマイナス押しまくってるんだってね。

    たかが匿名掲示板なのに。
    よほど暇なんだね。

    +13

    -2

  • 289. 匿名 2023/05/31(水) 20:10:32 

    >>258
    まとめ能力のあるガル民がまとめウィキ作ってくれてるよ
    10カラットさんまとめ
    10カラットさんまとめ10ct.memo.wiki

    ガールズちゃんねるで有名な10カラットさんまとめです

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/31(水) 20:31:53 

    三鷹ダミートピのトピ主。
    自作自演とその後の立ち回りが悪い意味で忘れられない。もう覚えてる人いないかな。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/31(水) 20:33:04 

    プラマイ操作ってあるんだろうな

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/31(水) 20:36:08 

    >>232
    ファンがいるんだろうなぁって察するわ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/31(水) 20:49:57 

    >>266
    おフェイスって、、

    控えめに言っても婆じゃんw

    +4

    -1

  • 294. 匿名 2023/05/31(水) 20:55:27 

    >>71さんは、学歴コンプレックスあるんですか?

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/31(水) 21:07:24 

    >>280
    ガルが平和になって欲しいからじゃないの?
    ダミートピ住人やばいし

    +8

    -6

  • 297. 匿名 2023/05/31(水) 21:16:25 

    >>280
    ダミートピ住人が嫌いだから

    +7

    -4

  • 298. 匿名 2023/05/31(水) 21:22:36 

    >>297
    わかる
    ダミートピ住人やばいからね

    +5

    -3

  • 299. 匿名 2023/05/31(水) 21:33:40 

    >>25
    90代もいた気がする

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/31(水) 21:36:13 

    >>51
    コロナのせいではないんだ笑

    +15

    -0

  • 301. 匿名 2023/05/31(水) 21:37:34 

    >>1
    運営かバイトでしょ?

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/05/31(水) 21:48:45 

    >>1
    わかるわかる。
    語彙力なくてすごく曖昧なヒントしか出せないのに理解してくれて「コレ?」ってすぐ貼り付けてくれる人。

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/31(水) 22:23:30 

    >>296
    運営の方?

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2023/05/31(水) 22:30:47 

    >>98
    ダミートピ本当気持ち悪い

    +11

    -3

  • 306. 匿名 2023/05/31(水) 22:56:49 

    >>23
    何かのスクショ画像で斜め下あたりにその人の画像らしきアイコンがそのままの人いるよね

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/31(水) 22:58:49 

    >>15
    どんな職業の人でも経験者がいること
    凄いなあ、と思う

    +17

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/31(水) 23:01:39 

    >>25
    美智子と同い年だから何でも知ってるわよってドヤッてたコメントを見たって何件かかかれてた(笑)

    美智子さまって90近いよね?
    90近いばあさんが民間から入られて若い時からうるさい国民に好き勝手言われながら国のために尽くしてくれた同世代の女性叩いてむなしくならないのかな。

    何でも知ってるってくだらない週刊誌だろうし。

    美智子さまを何でも知ってるといえるのは夫である上皇陛下だけだと思う。

    +13

    -4

  • 309. 匿名 2023/05/31(水) 23:09:28 

    >>51
    ブスのせいではないよねww

    +15

    -1

  • 311. 匿名 2023/05/31(水) 23:20:28 

    >>69
    何したんだろう

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/31(水) 23:56:42 

    >>98
    皇室トピ読んでいます。
    悪口も確かにあるけど、どちらかと言えば天皇御一家や皇室を壊そうとしている美智子上皇后や秋篠宮一家への怒りが爆発しているトピだと思う。

    +6

    -16

  • 318. 匿名 2023/05/31(水) 23:56:45 

    >>311
    過剰防衛 だったかな

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/01(木) 00:10:58 

    >>1

    コメント数が多数になると
    トピ主のコメントをまとめてはる人

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/01(木) 00:27:54 

    世界史の知識が豊富な歴女。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/01(木) 00:29:35 

    >>51
    最初の一年くらいはコロナのせいだったと思うけども
    八つ当たりにしてもひどい。笑
    何の罪もないブスがかわいそうに思えてくる

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/01(木) 00:38:48 

    >>266
    スクショで自分の自撮りの顔? どういうこと?
    スクショって画面そのものが記録されるだけだよ?

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2023/06/01(木) 00:59:09 

    子どものために「右寄せ駐車」ってダメですか?

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/01(木) 01:36:22 

    いきなり喧嘩腰な人

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/01(木) 01:36:53 

    >>51
    なんでプラス多いんだろw
    マスクへの鬱憤溜まりすぎて判断力弱ってたのかな

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2023/06/01(木) 01:49:52 

    突然の外国人扱い
    日本から出たことすらないです

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/01(木) 02:02:51 

    >>43
    ずっと荒らしかと思っていたけど、何のトピか忘れたけど自作の小巻さんのイラストを貼ってたの
    その絵がすごく上手くて愛情がある絵で本当にファンなんだなぁと思って見る目が変わった

    +13

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/01(木) 02:22:43 

    ガルちゃんで見かけた凄いな…って人 Part6

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/06/01(木) 02:36:50 

    ガルちゃんで見かけた凄いな…って人 Part6

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/01(木) 04:02:21 

    >>69
    通訳はいたのかな?もしいなかったらどうやって過ごしたんだろう

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/01(木) 04:03:17 

    >>15
    銃で撃たれた場合ってドラマみたいに打たれた部位に穴開くの?

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/01(木) 04:11:42 

    >>4

    現在の皇室トピ
    気を抜くと眉毛が繋がる
    気を抜くと眉毛が繋がるgirlschannel.net

    気を抜くと眉毛が繋がる2、3日忙しかったり、病んでて鏡を見ないと眉毛がつながります 同じような人いますか?


    【美しい】自然現象【珍しい】
    【美しい】自然現象【珍しい】girlschannel.net

    【美しい】自然現象【珍しい】子供の頃から「天使の梯子」を見ると、すごく嬉しくてワクワクしました。特に珍しいわけではないのですが、今でも変わらず大好きです。 あと、寒いのが苦手ではありますが、いつか「ダイヤモンドダスト」を見てみたいです。 皆さんの好き...

    +2

    -3

  • 333. 匿名 2023/06/01(木) 04:32:28 

    >>285
    料理の話をするがる男って箸置きのことかな?

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2023/06/01(木) 06:52:57 

    長文なのに読ませる文章を書く人

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/06/01(木) 07:11:22 

    >>1
    カプヲタのこじつけ

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/01(木) 07:40:06 

    >>289
    見つけるのが凄い

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/01(木) 08:05:40 

    >>35
    文学はすごい人いる
    私も本が好きで読んでるけど上にはもっともっと手の届かない上がいる。本当に凄い量読破しきってるなぁと。
    一度お勧めと言われる本、試しに読んでみましたが、3ページぐらいで挫折しました。

    +8

    -2

  • 338. 匿名 2023/06/01(木) 09:08:23 

    自分が嫌いなコンテンツなのにわざわざトピに行って文句言ったり他の人にレスバ挑む人
    時間持て余してるなぁって思う

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/01(木) 09:27:38 

    和んで楽しかった!
    ガルちゃんで見かけた凄いな…って人 Part6

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2023/06/01(木) 09:30:45 

    500円トピ
    物語になってゆくんだよね、なんか凄い感動した

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/01(木) 09:57:28 

    やたら喧嘩腰な人が居て初めてブロックしたらその人がずっと1人で自作自演で書き込みしてた

    喧嘩腰⇒やめときなよ⇒喧嘩腰⇒言い過ぎ⇒喧嘩腰
    みたいな(語学力が無くてすみません)

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/01(木) 10:50:16 

    貯金トピックにあった
    500円玉を車が買えるくらい貯めた人

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/01(木) 11:20:45 

    >>278
    ほんとにこれ
    普通にいるのはいるけどガルなんてやってる人居ない

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/01(木) 11:21:58 

    >>25
    やっててもいいけど子育てとか仕事とか時代が違うと全く事情も変わってくることに上から目線で説教しないでと思う

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/01(木) 11:43:23 

    >>93
    曲あてで水戸黄門とボレロの出だしを見分けられるのってかなり凄いぞ

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/01(木) 11:54:16 

    >>114
    めちゃ話聞きたい
    洗礼受けてシスターにまでなるのは、どういうタイプの人なんだろう
    全面的にイエス様を信じてるのだろうか?
    頑固な一面もあるのかなあ?

    もし自分の周囲での不正を知ったらどうするのだろう…
    告発すれば自分の立場が不利になろうと、貫くのかな…
    いざという時にわかるよね、人って

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/01(木) 11:58:10 

    >>230
    うわぁ怖ぁ。途中で変なことになってる。カッパって何?
    ガルちゃんで見かけた凄いな…って人 Part6

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/01(木) 12:34:59 

    >>8
    実際そうだし、言葉使い悪い人が一杯

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2023/06/01(木) 13:11:17 

    >>3
    書いてあるやん…って思うこと多々あるよね。
    それもリンク先開いた文中とかじゃなく>>1に普通に書いてある。
    なんならタイトルに思いっくそ書いてる時すらある。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/01(木) 13:31:11 

    反応が安定的に早い奴は、悪い意味で凄いと思う。
    他にやる事がないのか?生きてる価値があるのか?と。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/01(木) 15:14:57 

    >>8
    私の場合不思議と私生活が充実してる時は全くガルちゃん開かないで、モヤモヤすることとかあるとか現実逃避のためなのかガルちゃんよく見るようになる
    つまり今何か気持ちが沈んでる時期

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/01(木) 18:35:07 

    >>346
    ここで答えていいのか分からないのですが、途中までシスターになろうとしていた者です。
    大多数の方が元々家がクリスチャンで洗礼~堅信(ずっとクリスチャンでいますって言う近いみたいなもの、クリスチャンネーム増える)までは受けてる状態でした。採用窓口は各修道会に入って見習いみたいのから初めて…という感じです。

    神様を信じてるか否かという質問はそれぞれの人によって異なりますが、聖職者である以上いるor信じてると答えるのではないでしょうか…
    きっかけはノンクリスチャンであれば人生どん底でキリスト教の教えに救われたという人や布教をしたいとか家がクリスチャンであればノンクリスチャンの理由に加えそれぞれの個人的な理由があったりするようです。ご参考まで⸜( ᐛ )⸝

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/01(木) 19:20:37 

    >>365
    ご回答ありがとうございます
    なんとなくですが、雰囲気が伝わる気がしました
    たとえ、神の子として生きるという覚悟までは無くても、生きてきた環境や流れで、結果そこに行き着くのでしょうね

    私は、洗礼は受けてないけど聖書の教えに救われたり、今の時代にはピンこなかったりと、色々に思いますし、聖職者の性犯罪事件などを見ると、もうキリスト教関係なく自分の立場を利用して従わせる下劣な悪夢でしかない、と思います
    私はそういう事実にけっこう傷ついていました
    そういう人も確かにいる
    その対極の人も確かにいるに違いないけど

    それが教会であっても
    どこまで人に期待すればいいのか
    どこまで人を信じればいいのか、、
    答えは死ぬまで出せないのでしょうね

    でも、たまにはミサに参加しようかなあと思う日々です☺️


    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/01(木) 21:55:24 

    >>1
    ここまでくると執念

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/02(金) 00:25:21 

    >>366
    政教分離する前から続いているものがアンダーグラウンドで残っているのも事実かと思います。
    悪しき風習も「伝統」で片付けてしまえる世界ですし…
    新興宗教の2世が問題になっていますが、古くからある宗教でもお金の搾取はないものの自由や思想の搾取はあると思っています。(現に私は親の言う通りに生きるのが正と枠にはまり、大学で修道会に入りながら通う中で目が覚めたというか…)
    日本で生まれ育つと神道の教えが根底にはあるのかな…と思います。お腹痛い時、どの神に祈ってるのか頼んでるのかわからないけど「神様!このお腹痛いのをどうにかしてください!なんでもします」
    的な…これって八百万から来てるのかな〜と考えたりもします。日本人は無宗教と言われることも多いですが、認識していないだけでものを大切にすることや人に親切にする行動そのものがいちばん深く無意識下であるなんて素敵だなと。結局どの宗教も言ってることは同じでそれをどの角度から見てるのかの違いなのだと私は自分に結論付けました!
    偉そうな事は言えませんが、私は信じるという事は自己責任なのかなと思います。自分の大切なものを守るために信じる事も時には必要です。
    ミサの雰囲気私も好きです。

    めちゃくちゃ長くなってしまいましたが、クリスマスや賛美歌の雰囲気私も好きでたまに行きたくなります。
    366さんの日常の中に素敵な気付きが沢山あるのだとお見受けしました。ポップな軽〜い気持ちで色んなものに触れられるといいですね!(本当に長文すみません)

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/02(金) 08:05:11 

    >>317
    何、正当化してんの?

    毎回思うんだけどあんたたちのどこが正当な批判なの?

    あんたたちの正当な批判ってはたからみたら誹謗中傷や妄想で盛り上がってるだけ。

    離脱しろやら死ねやら眞子さんにはダイアナ妃みたいなれとか。
    あんたの仲間が愛子様のお祝いトピがたたないとかいってたけど当たり前だよ。
    天皇陛下の誕生日トピはお祝いの言葉はなしで延々と秋篠宮殿下や美智子さまの誹謗中傷してたんだから。
    愛子様のお祝いトピなんかたつ訳ないし、立てる必要はない。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/02(金) 15:21:30 

    >>341
    >語学力
    語彙力ね。語学力は外国語をどれだけ使いこなせるか? だ。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2023/06/02(金) 15:23:16 

    >>106
    そんなやつ、本当におる?

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/02(金) 18:20:01 

    >>369
    あなたの仰る事は全てにおいてそうだろうなあと納得できますし、色々と考えさせられました
    あなたも、キリスト教と向き合う人生や真実のあり方について熟考してこられたのですね
    お話が聞けて本当に良かったです

    私はガル歴が浅いのですが、女性の関心事をランキングでわかる点が気に入っています
    そして、様々なトピで他者への思いやりなど素敵なコメントに出会うとホッとする事もあります

    ミサに参加すると心が整うのでたまには行こうと思いますが、そういう空間にあなたのようなかたがいるかもしれない、そう思うだけで、なんだか嬉しくも感じました
    では、またどこかで☺️

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2023/06/04(日) 17:16:38 

    >>369
    付け足していいですか
    ガルちゃんにはブロック機能があるけど、あまりコメントもしないし私がそれを使う事はありません
    ですので、誰が何をコメントしているか、そのかたの自由な意見に侵入する事は、絶対にありません

    「またどこかで」はどこかのトピでお互いにわからずに、すれ違ったり、レスする事もあるかもしれない、という詩的な表現として書いてしまいました
    なんだか私の書き方が適切じゃなかったかもと、今さら気になって
    ただそれだけです
    では、お元気でお過ごしくださいね😊

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2023/06/06(火) 21:43:29 

    全員にレスして自分の何が悪いのかしつこく聞いてた。今思えばベルマダムだったのね

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/06/08(木) 01:24:51 

    >>378
    逮捕→猥褻画像載せて逮捕された人がいる。本人が証拠といえる画像載せてたから本当だと思うよ。
    訴訟→はあちゅう氏がガルちゃんで誹謗中傷書かれてガル民を訴えられた。はあちゅう氏が勝訴している。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/08(木) 01:26:05 

    >>382
    ガル民を訴えられた、ではなくガル民が訴えられたです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード