ガールズちゃんねる

鼻毛が出やすい

109コメント2023/06/01(木) 23:13

  • 1. 匿名 2023/05/30(火) 23:37:08 

    こんばんは。
    主は鼻毛がでやすいタイプです。気にして、朝イチカミソリを鼻の中でぐるっと回して剃ったりするのですが、結構な頻度で出てしまいます。
    特に鏡で笑うと高確率で見えます。。
    多分鼻の構造上毛が見えやすいのと、毛が生える速度がとても早いことが原因だと思っています。
    顔立ちは鼻が上の方からしっかり高く、ハーフに間違えられることもあるタイプです。
    ちなみに、母も兄もよく出ています。

    同じような人いますか?
    また、周りでそういう人っていますか?鼻毛以外は、化粧もちゃんとしてるし、見苦しい顔ではないと思うのですが、ちょっと油断すると、出ちゃいます。。

    +88

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 23:37:48 

    鼻毛が出やすい

    +59

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 23:38:04 

    マスクのおかげで鼻毛への対応が怠ってるわ。

    +167

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 23:38:21 

    脱毛という手もあるけど、自分を守る為に必要だから生えてるものを一生手放しても平気なんだろうか…

    +51

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 23:38:23 

    空気悪い所に住んでるんでは

    +48

    -10

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 23:38:31 

    鼻毛カッター使うといいんじゃない?
    旦那が使ってるけど、鼻毛出なくなったよ。

    +36

    -4

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 23:38:40 



    鼻毛が、ひょっこりはん

    +4

    -28

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 23:38:42 

    男の人はよく出てるよね

    +41

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 23:39:25 

    空気の汚い環境にいる方が鼻毛が伸びやすいと聞いた事がある気がします。

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 23:39:34 

    左の1本だけ飛び出てくる。鼻持ちならない

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 23:39:45 

    鼻毛が出やすい

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 23:39:46 

    ワックスが気になる!

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 23:40:14 

    タバコ吸う人はすぐ伸びると言うけど私はタバコ吸わないのにすぐ伸びるよ!
    鼻毛も伸びるけど、口周りの産毛が髭になってるから毎日剃ってる。夕方には伸びてるし、私はいつから男性になっていたんだろうって毎日疑問よ。

    +148

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 23:40:16 

    うちも旦那がいつも出てるわ

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 23:40:19 

    ワックス脱毛最強

    +8

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 23:40:32 

    ワックスで脱毛しちゃお!

    +4

    -5

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 23:40:37 

    メンズゴリラだっけ?鼻毛のワックス。全部抜いてしまうしかないんじゃないの?私もやってるけど風邪をひいちゃう。鼻毛大事よね。鼻の穴がめくれぎみだから見えやすい。

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 23:40:44 

    鼻の外に出やすい部分は、いっそのこと抜いた方が良いかも。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 23:40:46 

    ジジイは耳毛も出てるよ\(^o^)/

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 23:41:11 

    芸能人とかってワックスで抜いてるのかな

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 23:41:24 

    こんばんは

    私も同じです。普段はマスクをしているのてすが、マスクを取らなくてはいけない日は念入りに処理します。タバコも吸わないし、ほぼ家に居るのに何でこんなに伸びるのか不思議です。
    因みに、眉毛は薄いです…

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 23:41:42 

    >>3
    マスクするようになって鼻毛生えるようになった
    今まで生える速度めっちゃ遅かったのに

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 23:43:06 

    都会の女子は鼻毛もりもり育つと聞いたことある。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 23:43:10 

    ゴッソをやると鼻毛しっかり無くなるけど、風邪をひきやすくなるって聞いたので、鼻毛カッターがいいのかも

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 23:43:11 

    研ナオコの変顔を見ると鼻に目が行く
    やっぱり脱毛してるのかなぁ
    鼻毛が出やすい

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 23:43:15 

    鼻毛が出やすい

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 23:43:40 

    鼻毛もだけど、眉毛に一本か二本剛毛な太い毛
    生えるのなに。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 23:44:29 

    >>5
    環境に適応するとか聞いた

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 23:44:33 

    >>1
    鼻毛全部剃っちゃうの?
    私昔ハサミでそれやってくしゃみと鼻水止まらなくてえらい目にあったので鼻毛も役割あるんだなと実感した笑今はハサミで切るようにしてる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 23:46:12 

    私も悩んでる。
    更年期過ぎて女性ホルモンが枯渇して男性ホルモンがドバドバ出てるからだと思うけど、鼻毛が異常に増えて長くなった。
    お手入れも考えるけど、敏感肌でワックスだと粘膜がやられ鼻毛カッターで切るとチクチクしてむず痒い。
    仕方ないから放置してる。

    マスク外す機会が増えたからとっても気になるわ。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 23:46:35 

    鼻毛見えるとこだけでも医療脱毛で永久脱毛したい
    ワックスは痛そうでこわい
    鼻毛カッターはくしゃみ止まらなくなるし鼻毛カミソリはすぐ剃れなくなる

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 23:46:37 

    >>15
    ワックス使うと
    よりしっかり太く長い濃い鼻毛が生えてくるようになった気がする

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 23:47:01 

    分かる.
    出やすい人いるよね
    うちのだんな、息子…娘が出やすい
    鼻毛カッター使ってる
    旦那はやってるつもりなんだろうけど出てる

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 23:47:35 

    >>22
    どうやって確認するの?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 23:47:36 

    電動鼻毛カッターで毎朝くるっとしてる

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 23:47:41 

    ワックスやってみたい
    下はやるけど、鼻は怖い

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 23:47:59 

    鼻毛が出やすい

    +35

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 23:48:05 

    >>20
    ツルッツルだよね

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 23:49:22 

    >>26
    この大きい鼻の穴小巻さんだね
    私もこの穴の形状なんだけどさ😢
    横から鼻毛が見えないか気になって手入れにすごい気を使ってるよ

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 23:50:19 

    鼻毛カッター!((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)⸝o̗

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 23:50:40 

    40歳になってから鼻毛がすごい伸びてくるようになった。しかも時々飛び出てる。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 23:51:03 

    >>31
    医療脱毛も結構痛いよ
    ワックスの方がまだ平気

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 23:51:17 

    >>15
    毛穴が目立つようになってやめた

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 23:55:13 

    年上の同僚で普通の人なんだけどいつも鼻毛が出てる人がいて
    本当にいつ見ても話しても鼻毛が出てて毎日あー今日もまたこんにちはしてるとついつい気になってしまっていて‥でも中々鼻毛出てますよーとは言えなくて
    でもコロナでマスクになってからは気にしなくなって良かったからホッとした

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 23:56:46 

    見えやすい位置の毛は抜いたら?
    さすがに半日ではえてこないと思うし

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 23:57:48 

    耳鼻科の先生が言ってたけど、絶対抜いたらダメらしいです。あまり気にせず鼻毛が出ないくらいに切ってある程度あったり方が、風邪引きにくいそうです。やっぱりフィルターになるんだな

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 23:59:41 

    わたしは気をつけてるうちはいいけど、年取ったときはなげ飛び出しがちなおばあになりそうだから、1月からレーザー脱毛始めました。
    鼻の中ツルツルになってめっちゃ快適だよ。
    まだ風邪ひいたことない。冬になったら風邪ひきがちになるかな。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/31(水) 00:01:02 

    鼻毛が出やすい

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/31(水) 00:01:40 

    今日同じこと思った(笑)
    鼻低いのに鼻の穴が前から見えるタイプで際の部分が伸びるとすぐ飛び出してくる、毛穴には悪いかもしれないけど私は一気に抜いちゃう

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/31(水) 00:03:33 

    >>43
    鼻の穴の毛穴も目だったりするの⁈

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/31(水) 00:03:52 

    >>43
    鼻の穴の中の毛穴って他人からは見えないし広がった所で支障あるの??

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/31(水) 00:04:15 

    >>20
    イモトこの前行ってQで下からのアングルで光当ててたけど鼻毛処理してたよ
    ツルツルで生えてなかった

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/31(水) 00:05:14 

    >>26
    友達このかたちで粘膜みたいな赤色の部分みえてるけど
    鼻毛が出てたことはないよ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/31(水) 00:05:45 

    >>37
    奇跡だなぁ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/31(水) 00:06:38 

    >>37
    剛毛じゃんwww奇跡w

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/31(水) 00:07:12 

    >>2
    いらすとやの可能性無限大

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/31(水) 00:14:30 

    歯列矯正のために、口を器具でグワっと開けた姿をあらゆる角度から撮影されたんだけど、説明の時に巨大モニターで鼻毛がバッと出てるドアップ写真何枚も見せられて先生の話全く入ってこんかった
    その日以降はちゃんと念入りに剃ることにしてます

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/31(水) 00:17:10 

    鼻毛用のハサミでチョキチョキしてます。加齢で伸びやすくなってきたのだと思ってる。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/31(水) 00:22:30 

    芸能人がどうしてるのか本当に気になる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/31(水) 00:23:16 

    会社の女の子なんだけど、鼻毛出てる人結構多いよ。
    マスクだから鼻見えないんだけど、お昼一緒に食べた時に見えて3mmくらいかなり出てた。
    マスク生活だから処理しないんだろうなぁって思ったわ。

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2023/05/31(水) 00:25:31 

    >>1
    私も全く同じ。
    鼻の高さもあるけど、まん中が長い?タイプで、横から見えやすい。
    小学生の時に鼻毛出てるのを男子に見つかり、中学卒業するまで弄られ続けてから『鼻毛』って単語を人前で使えないぐらいのコンプレックスなんだけど、同じ悩みのガル子がこんなにいるなんて?!
    少し救われた~、主さんトピ立ててくれて、ありがとう✨
    ゴッソは救世主だったけど、たしかに風邪引きやすいし鼻水垂れる😣 レーザー脱毛出来るなんて知らなかった。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/31(水) 00:28:07 

    切った後風邪ひきやすくてタイミングむずくない?
    イベント前切りたいのに切るの怖いのよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/31(水) 00:28:13 

    定期的に毛抜きで抜いてる➕
    眉ばさみ➖

    +6

    -9

  • 64. 匿名 2023/05/31(水) 00:28:59 

    ものすっごいぶっ太いのがたまに生息してない?
    信じられないくらい太いの。
    普段は電動カッターなんだけど、今まさに右の鼻にごんぶとがいる。
    抜いて観察すべきかどうか…

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/31(水) 00:32:04 

    穴の上辺から間の壁にかけての毛が笑った時に出やすいんだよね
    鏡で見えにくいところだから処理忘れになりやすい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/31(水) 00:33:34 

    >>1
    主さん、私もカミソリ(顔用)鼻の穴の中にグリッと入れて鼻毛のお手入れしてるよー。ただ主さんとは異なり私の鼻は小鼻が大き目だからハーフの鼻立ちを持っている主さんが羨ましい!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/31(水) 00:40:53 

    >>64
    是非とも抜いて観察して生命の力強さを体感して頂きたいw←よくやる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/31(水) 00:41:01 

    私も出やすいので鼻毛カッター使ってます
    でも鼻毛カッター壊れやすい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/31(水) 00:47:32 

    >>5
    田舎育ちの私、大学で都会に出たら鼻毛生えてきてびっくりした
    それまで女の人って生えないんだと思ってた

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/31(水) 00:50:19 

    >>2
    トピ立って40秒でこの画像貼れるのすごいww

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/31(水) 00:50:27 

    >>17
    肺にウィルスやゴミ、空気中の汚染物質を入れないためのガードの役割がある
    鼻毛だいじ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/31(水) 00:54:00 

    >>23
    新宿まで10分で行ける場所で生まれ育ちましたが
    鼻毛、元々少なくて鼻の穴の奥の方ににひっそり数本生えている程度。
    手入れしたことが一度もないです。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/31(水) 01:00:36 

    >>3
    ヒゲも

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/31(水) 01:02:51 

    芸能人鼻の中ツルツルだよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/31(水) 01:14:44 

    >>2
    深夜にこのイラストを見てしまって一人笑いが止まらないwww

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/31(水) 01:17:26 

    男性ホルモンが多いのでしょうね。
    すね毛とかもかなり生えてますか?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/31(水) 01:39:36 

    私もよく出ます。
    しかも1本が太い!!!

    鏡に向かってニッ!って笑って出てるやつをカット。
    カットの時には鼻の穴を指で押さえて更に出してカットします。

    鼻毛カッターって使用感どうですか?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/31(水) 02:04:59 

    >>3
    長い鼻毛が鼻息で吹き飛んで、マスクの内側に付着することが時々ある。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/31(水) 02:19:39 

    >>51
    鼻毛出てる方がイヤよね(;´A`)

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/31(水) 03:30:14 

    >>75
    わかる
    私もめっちゃ笑った

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/31(水) 03:33:26 

    >>4
    この前鼻毛全剃りしたらすぐに喉がやられたよ!
    鼻毛って大事って実感した。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2023/05/31(水) 04:00:55 

    ゴッソで抜けば?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/31(水) 04:29:15 

    ダイソーのこれ使ったらきっちりトリミングできた。電気仕掛けのは要らないな。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/31(水) 07:19:06 

    外国の方みたいに鼻が高いのかな?
    それとも鼻の穴が大きくて見えやすいとか?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/31(水) 07:29:07 

    アリーマイラブのこの方
    鼻毛が出やすい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/31(水) 07:37:35 

    >>1
    貝印のカミソリで鼻の穴剃ってるよ
    マスクしてもなんか鼻毛無かったのに
    言われたことあってトラウマに

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/31(水) 07:51:13 

    >>1
    私は主さんと似た系統の顔立ちで眉毛を整えるのも大変ですが、鼻もやはり油断したら(何日か放置)見えてくるタイプです
    マスク生活の中、何故か鼻毛が入り口際にも生えてくるようになり今は毎日鏡でチェックして毛抜きで抜いています。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/31(水) 07:52:11 

    >>6
    私も鼻毛カッター買った。
    メイク前に鼻毛カットして鼻の穴に産毛シェイバー突っ込んで一周グルッとやっておくと入り口の短い毛も出てこなくなる。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/31(水) 08:04:18 

    >>1
    私の友人かと思った😂
    超美人のハーフ顔で鼻毛に悩んでたから😂
    ちなみにお母様とお兄様もいてそっくりですw
    主さんも睫毛とかビシバシに長いタイプなんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/31(水) 08:05:08 

    >>4
    私、鼻毛全然生えてない。産毛程度のものがチョロっとあるだけ。
    花粉の季節はヤバいです。

    ちなみに生まれつきだからか、風邪をひきやすいとかはない。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/31(水) 08:07:35 

    >>20
    風邪ひきやすそうだよね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/31(水) 08:13:30 

    >>7
    無駄に画質良すぎww

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/31(水) 08:14:36 

    >>80
    分かる分かる、朝一からでも笑ったよ!笑笑

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/31(水) 08:24:04 

    >>85
    夫がハリソン・フォードね。
    セレブはいつもきっちり処理できてる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/31(水) 08:53:12 

    こないだがっつり鼻毛カットしたらとたんに鼻水が止まらず、鼻と喉の間が痛くなって風邪引いた。
    鼻毛処理すると風邪引くって本当なんだ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/31(水) 09:02:00 

    >>64
    ひじきみたいなのがあって自分でもドン引きするよ
    薄い体質の人が羨ましい
    気抜くと飛び出るから処理必須
    真顔だと大丈夫でも、笑ったりすると顔出す場合があるので、鏡の前で表情変えながらチェックする必要がある
    誰にも見せられないw

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/31(水) 09:05:47 

    >>63
    ハサミというより電動の産毛カッターを鼻の入り口に突っ込んでぐるりとまわしてカットしてます。あとはニッコリ笑った鼻のときとつまんだ鼻の時に出てないかもチェック
    抜くと毛穴にバイ菌入って膿むことあるしね危険

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/31(水) 09:08:00 

    鼻毛を放置していて出口付近の水っ鼻が固まった時に取ったら、肌も剥がれた…
    毛も肌も一緒についてきたようで…
    血が止まって傷が癒えても溝ができてよく見ると鼻の穴が、Qな感じ
    わかりやすい老化現象、老いた見た目よりこういうのが増えた時期があった
    誰に言えるもんでもない虚しさ…
    毛を定期的に抜かないとこわいわ
    髪の毛は猫っ毛
    なんでいらぬところが濃くぶっといのさ
    毛根も力強い感じ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/31(水) 09:47:59 

    >>1
    東京住みだったりする?
    私、都内に引っ越してきたらグングン伸び出して戸惑ってる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/31(水) 10:05:59 

    >>13
    私もタバコ吸わないのに鼻毛が長い。。
    でも両親が二人とも喫煙者なんでそれもあるのかも。
    最近、歯医者で口が広がるマウスピースをつけて写真をとって
    パソコンでさ、その写真みなが先生が話してくれたんだけど
    鼻毛がでてて話しが全くはいってこなくてめちゃくちゃ恥ずかしい思いした。。
    恥ずかしさのあまり自分から言ったけど全然気付きませんでしたよ?と優しく対応してくれて😇嘘でもありがたかった😇

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/31(水) 10:33:00 

    >>4
    ワックスしてみたいって思うけど勇気が出ない...
    剃ったりカットすると上手く出来なくて中途半端な毛同士でチクチクしたりで鼻が痒くなりくしゃみが出る。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/31(水) 10:36:21 

    >>5
    実家が農業で土埃等が結構すごかったし、昔は同居家族の祖父と父がヘビースモーカーだった・・鼻毛出やすい私

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/31(水) 10:49:21 

    >>57
    そうだよね💦
    歯の為に行ったのに、まさか鼻毛見せられるなんてね😱

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/31(水) 10:57:20 

    >>3
    分かる
    マスクを外すと鼻毛出てたらどうしようって落ち着かないから外したくない

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/31(水) 11:08:37 

    >>57
    ヨコだけど、姉が病気でアソコの写真を撮られて、写真見ながら説明受けたけど、トイレットペーパーが残ってたのが写ってたらしく、命に関わる事なのに全然先生の話が入ってこなかったらしい
    病気もよくなって笑い話として教えてくれて、姉妹で爆笑だった

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/31(水) 11:11:31 

    >>14
    出なくなったら警報ね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/31(水) 11:23:25 

    アラフォーだけど、今まで鼻毛出たことない。

    産毛?が生えてるけど太い毛は伸びてない。
    これからなのかな?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/31(水) 15:16:11 

    >>83
    こんなの売ってるの⁉️
    欲しい!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/01(木) 23:13:38 

    初 鼻毛ワックス
    通販でポチッとした
    楽しみ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード