ガールズちゃんねる

男性はハンカチを持たない人が多い?

298コメント2023/06/01(木) 11:27

  • 1. 匿名 2023/05/30(火) 23:00:19 

    夫が洗濯にハンカチを全然出しません。どうしているのか聞くと「職場にはペーパータオルがあるから。」と言います。
    でも、ペーパータオルないような所に一緒に行った日もハンカチは出さないので、手を洗って振って乾燥させているのか、最悪洗っていないのかとモヤモヤします。

    私が好きな男性アーティストも仲間同士で「お前、ハンカチ持つタイプなの?」などと聞いていたので、もしかしたら男性はハンカチを持たない人が多いのか?と思い始めました。

    皆さんの周りの男性はハンカチを持っていますか?

    +75

    -17

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:04 

    持ち歩きません

    +49

    -49

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:12 

    旦那は持つけど私は持たない

    +49

    -68

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:17 

    私も持たない

    +50

    -67

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:22 

    男ってトイレの後手洗わない人多いらしいよ
    ガルちゃんの清掃トピかなんかで見た

    +103

    -37

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:30 

    トイレで手を洗わない人も多い

    +36

    -11

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:42 

    それどころか、トイレのあと手を洗わない人がいて嫌だ

    +124

    -6

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:43 

    男性はハンカチを持たない人が多い?

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:48 

    うちのダンナはハンカチ持って歩いてるよ
    毎日洗濯に出してる

    +359

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:51 

    汗かきの旦那は持ってるなー
    メガネ拭きとセットで持ってる

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 23:01:58 

    男性はハンカチを持たない人が多い?

    +84

    -6

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:00 

    旦那はハンカチなんて持ってないよ

    +7

    -25

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:02 

    私もペーパータオルで拭くから持ち歩いてない

    +12

    -31

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:06 

    私が忘れたときでも夫は必ず持ってる。

    +66

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:14 

    そう?
    奥さんが持たせてるのか、男性のほうが持ってるイメージある
    他人が洗ってアイロン掛けてくれるから気軽に持てるんだろうな、いいな私も奥さんほしいとか思っちゃう

    +78

    -12

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:14 

    >>5
    女も水で濡らして、ちゃっちゃって人ばっかりじゃん。

    +128

    -20

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:15 

    お腹で拭くよ

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:15 

    男の人で持ってるのは斎藤佑樹ぐらいじゃない?

    +4

    -22

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:17 

    私の旦那は独身の頃からいつもハンカチ持ってたな
    むしろ私が持ってなくてびっくりされた
    職場にはハンドドライヤーがあるからなくても困らなかった
    コロナ流行り始めてからは持つようになったけど

    +68

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:18 

    荷物少ない人が多いイメージだからみんな持ってないと思ってた

    +3

    -5

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:29 

    旦那は財布とスマホぐらいしか持ち歩かない
    ペーパータオルがないところでは何で拭いてるんだろう

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:30 

    トピずれだけど、ハンカチって濡れたのをそのまま仕舞うから不衛生だよね

    +65

    -22

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:32 

    松本はちゃんと持ってそうだけど、稲葉は手を振って水を払い落とすだけで拭かなそう

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:40 

    恥ずかしながら私自身が社会に出るまできちんとハンカチを持ち歩くタイプじゃなかったので、社会人になって周囲の男性が皆ハンカチを持ってて恥ずかしくなった。

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:42 

    うちの旦那は外出時ハンカチティッシュ必須な人だけど
    男って50% はトイレの大小便後に手を洗浄しないらしい

    +10

    -7

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:44 

    タオルハンカチを毎日欠かさず持って出てる

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:44 

    うちの夫は濡れたハンカチを鞄に入れるのが嫌でペーパータオル持ち歩いてる…汗かくのがわかってるときは袋にタオル入れて鞄に入れてる

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:56 

    うちの旦那は持ってる
    コロナ禍前からもってるわ
    私はもたないw

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 23:02:59 

    幼なじみのイケメンは常に持ってた
    キチンとしてるな~って好印象

    ぶっちゃけ女性でも持ってない人多い
    トイレで手洗って髪触る人まあまあ居る

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:04 

    >>1
    うちの旦那はコロナ禍前は持ち歩いてなかったけど今は毎日持ち歩いてる
    ファミマのタオルハンカチがお気に入りらしい

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:08 

    >>16
    でもハンカチ持っている人はいる
    男性は0じゃない?

    +4

    -29

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:09 

    女も持たないよ…トイレで手を拭かずに髪の毛触る奴の多さ

    +53

    -4

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:25 

    >>16
    よこ
    5ch見ると洗いすらしない奴多いって話
    あと清掃の人も、やっぱ男子トイレの方が汚いし手を拭く紙の減り具合も遅いって書いてたわ

    +29

    -5

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:42 

    >>1
    うちの旦那は手洗った後自分のおちんちんで拭いてるみたい
    ちょっと汚いけど

    +1

    -23

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:46 

    >>22
    まあその日に洗濯するからそこまで菌も増えないんじゃないかな。

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:50 

    うちは旦那も息子も汗を拭くために持ってるよ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:51 

    >>23
    稲葉は松本に貸してもらうと思う。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:52 

    子供がいるので自分は持ち歩いているけど
    旦那が持ち歩いてる所見た事ない

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:54 

    ハンカチを持ち歩くかどうかより、ちゃんと手を洗うかどうかが重要よ
    洗ってるならそれでいいよ

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 23:03:59 

    >>11
    ハンカチ王子の持ってるのってハンカチ?

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:12 

    >>3
    うちは逆だわ
    私が持ってて旦那が持たない
    渡しても使おうとしないで、自然乾燥させてるw

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:14 

    私も無理
    濡れた布をバッグに入れるのが嫌
    学生の時は制服でポケットに入れてたから
    それでよかったけどね

    +3

    -6

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:20 

    >>1
    男てわハンカチなんてもってる人なんていない
    斎藤佑樹くらいだよ

    +2

    -16

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:23 

    >>34
    何言ってるの?

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:28 

    >>34
    え~きったなwww
    チンコじゃ拭いてるって言わないじゃんwww

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:34 

    男性も多いけど、女性も同じ位
    多い気がする。
    洗面所で自髪を撫でる様にハンカチ代わりにする人、
    結構見るよ。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:38 

    >>11
    この前久しぶりに息子のスポーツ教室を見学したらレッスン中ひとりだけずっとハンカチで汗拭いててハンカチ王子かよ!と思った。

    +15

    -12

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 23:04:53 

    私の彼氏、ハンカチいつも持ってる
    ご飯のあと口元いつもそれで拭いてるよ

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 23:05:03 

    >>1
    持ってるよ

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 23:05:03 

    ハンカチ常に持ち歩いて
    いる→➕
    いない→➖

    +97

    -9

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 23:05:05 

    無印のペーパーナフキンに出会ってからタオルで拭くの辞めた
    そっちの方が衛生的にもいい気がする

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 23:05:16 

    >>1
    今はハンカチなど持たなくとも、持ち歩きにも便利な【ウェットティッシュ(ミニ)】があるでしょ。
    男性はハンカチを持たない人が多い?

    +6

    -7

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 23:05:24 

    ハンカチ、タオルハンカチ両方持って行ってる旦那、毎日使って取り替えてるよ。
    ズレだけど、ハンカチのアイロンは好き。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 23:05:33 

    多いよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 23:05:40 

    >>40
    そうハンカチ
    しかもハンカチ王子って騒がれて、わざわざ自分で仕込んで調子に乗ってたw

    +11

    -16

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 23:05:41 

    ハンカチもち清潔に保っても
    東京とか女のコロナ続出だもんなぁ
    実際
    自称ハンカチもちどれだけ汚いんだか
    呆れる
    なんならハンカチが汚すぎな件

    +2

    -12

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 23:05:41 

    >>9
    うちも同じ。私が可愛いと思って買ってきたハンカチ使ってる

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 23:05:59 

    >>1
    持ってる
    てか学校でハンカチとポケットティッシュは常備しておきましょうって習うよね?

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:05 

    >>16
    男は用を足す時にブツを直接持つから汚い

    +38

    -4

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:19 

    >>56
    そういう話題ではなくない?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:29 

    そういえばタオル美術館のお土産にタオルハンカチあげたけど持ってるの見たことない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:38 

    >>35
    横だけど
    午前中から湿った状態でまる1日だよね
    半日でけっこう雑菌は繁殖しそう
    ポケットなら生暖かいし

    +10

    -13

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:43 

    >>1
    ハンカチもたないやつ
    いんの?

    気持ち悪い
    人間関係じゃないわ


    (‐д`‐ll)キモチワル~

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:46 

    >>33
    若い人は割とちゃんと洗いそう

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 23:06:52 

    >>30
    うちもそう。コロナ禍でハンドドライヤーとか使用停止になってから持ち歩くようになった。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 23:07:10 

    >>1
    うちの子は持ちます

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 23:07:28 

    夫は必ず2枚持ってく
    薄手のやつとタオルハンカチ

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 23:07:32 

    ハンカチ持ってる男性見かけたらきゅんってなるかも。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 23:07:48 

    私も持ち歩きません…

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:14 

    >>1
    人によるよね。私の彼氏はハンカチ忘れて出かけたら、出先でわざわざ買うよ。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:17 

    コロナの時ハンカチない人皆手洗いどうしてたのか気になる。
    駅とか、ショッピングモールってぺーパータオルない所多かったよね?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:27 

    >>3
    一緒です。
    私は除菌シートしか持ち歩きませんが夫はいつもハンカチを携帯しています。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:31 

    >>16
    女性でも洗いもしない人たまにいる。あとは髪の毛触って誤魔化してたり。ハンドドライヤーが最近復活してるから減るかもだけど

    +36

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:37 

    >>1
    ハンカチもたないやつ
    1回死刑にすべき
    執行猶予で義務教育からやり直せよ

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:47 

    >>9
    うちも。
    たまに洗濯出来てない時は私の持っていってる。
    普通に花柄とかピンクのやつ(笑)

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/30(火) 23:09:10 

    うちの旦那は仕事に行く時にタオル三枚持っていくわ
    ハンカチじゃ足りないw

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/30(火) 23:09:13 

    >>5
    オフィスビルで働いてるけど
    チャック閉めながら出てくるやつたまにいるわ
    個室じゃなくて男子トイレからだよ?!

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 23:09:19 

    >>9
    うちも。
    結婚前からタオルハンカチを使ってたけど、子どもができてからは、子どもを連れてちょっと散歩に行くだけでも必ず持って出かけるようになった。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 23:09:24 

    >>34
    しまったのにもっかい出すの?wwww

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 23:09:32 

    >>22
    手洗って拭かずに、ペペッって雑菌撒き散らすよりマシだろ

    +56

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 23:09:51 

    >>1
    うちは持っていくよ。タオルハンカチ。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 23:09:56 

    >>5
    イチモツを持った後なのに??

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 23:10:23 

    >>1
    弟2人いるけど、2人とも持ち歩いてるよ。
    父も持ち歩いてます。

    夫はハンカチを所有してなかったので、買うところからでした。今でも持ち歩いてなさそうです。

    これは、幼い頃からの習慣でしょうか?
    持ち歩いてほしいので、出かける時は声かけるようにしようと思います。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 23:10:28 

    友人とか他の人の目を気にする日は持って行く。
    でも湿ったハンカチを鞄にしまうのが生理的に嫌だし、再度使用するのも不潔だから本当は嫌。

    自分だけで出掛ける時はティッシュ数枚で拭く。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 23:10:39 

    >>5
    ペーパータオルの無くなる率が圧倒的に低いのは男性用トイレ

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 23:11:12 

    絶対に持ちます
    結婚前はタオルハンカチでしたが、今は私がアイロンかけるので綿のハンカチ使っています

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 23:11:13 

    >>22
    こういう論点ズラしウザいな
    1日中汗かいたままの下着とかどうなるんだ

    +80

    -3

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 23:11:15 

    >>44
    本当これw

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 23:11:33 

    >>70
    でも売ってるハンカチって工場から出荷されて売り場に並ぶまで多くの手に触れてるよ?汚くない?
    だったら除菌シート買った方が良い

    +1

    -7

  • 90. 匿名 2023/05/30(火) 23:12:01 

    たぶん服やパンツで拭いてると思う…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/30(火) 23:12:14 

    >>1
    旦那も高校生の息子も持ってる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/30(火) 23:12:26 

    >>21
    私もそれ疑問だったんだけど、この前遠出した時のサービスエリアで偶然トイレから出てきた旦那目撃したら全力で両手降ってたからうちのはおそらく強制自然乾燥なんだなって納得した(笑)

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/30(火) 23:13:12 

    旦那は仕事の時はハンカチとミニタオルを持って行って休日はミニタオルのみ。私はいつでもミニタオルだけ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/30(火) 23:13:17 

    ハンカチ一枚あるけど、タンスの中で眠ってるわ
    今はどこでもペーパータオルあるからなぁー

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2023/05/30(火) 23:13:45 

    ハンカチなんて吹いたあとが嫌だわ
    そのままカバンに入れろって?

    +1

    -6

  • 96. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:06 

    うちは絶対に持ってる
    スーツの尻ポケットに入れてるよ

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:15 

    男なんてみんなトイレで手を洗わないよ
    別に潔癖症じゃないからいいけど

    +1

    -14

  • 98. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:59 

    夫は持ち歩いてます。メガネユーザーなのにメガネ拭きがないというので、スマホの画面や眼鏡もふけるというハンカチをプレゼントしたところ愛用してくれてます

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/30(火) 23:15:00 

    >>62
    そんな神経質に生きてられないw

    +13

    -5

  • 100. 匿名 2023/05/30(火) 23:15:11 

    夫も私もタオルハンカチ持ってる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/30(火) 23:15:13 

    >>3
    同じく。 
    しかもチェックで揃えてるし、私より女性らしい。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/30(火) 23:15:26 

    ハンカチどころか
    男は手も洗うやつすらいないんじゃ?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/30(火) 23:15:35 

    >>1
    たしかに
    女性ならハンカチ持つの当たり前だね
    むしろ常識
    女性でハンカチ持ってない人いないよね
    普通は
    気持ち悪くて普通に持つよね

    +1

    -10

  • 104. 匿名 2023/05/30(火) 23:15:38 

    >>1
    夫と息子(中3)は持ち歩くよ
    忘れた時のためにカバンに予備も入れてる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 23:16:19 

    会社以外には持って行ってるよ
    会社は同じくペーパータオルあるって言ってる笑

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/30(火) 23:16:27 

    >>1
    汗とかどうするんだろう

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/30(火) 23:17:35 

    トイレの水って汚いイメージがあるから、ハンカチ使わないでウエットティッシュ使ってる

    トイレの水飲んでって言われても飲めないでしょ?

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2023/05/30(火) 23:17:38 

    あたしのカレシ、ティッシュで拭いてるよ。鼻セレブ

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/30(火) 23:17:58 

    >>1
    障害者とかならまだ解るけど…

    普通の人でハンカチもたない人
    この世にいるの?

    +1

    -8

  • 110. 匿名 2023/05/30(火) 23:18:54 

    >>79
    めっちゃ笑ったw

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/30(火) 23:19:16 

    >>70
    私は買ったら一回洗う派だけど、彼氏はそこについてはどーでもいいみたい。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/30(火) 23:19:31 

    >>1
    旦那は持ち歩くよ
    息子2人も持ち歩いてるし
    洗濯機にいれてくれるし
    朝、玄関先においてある
    ハンカチとティッシュを
    ポケットに入れていくよ

    習慣だと思う

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/30(火) 23:20:01 

    >>16
    そういう女とトイレで手を洗わない男がくっついてるんだよ。
    お似合いお似合い。

    +15

    -4

  • 114. 匿名 2023/05/30(火) 23:20:30 

    >>15
    タオルハンカチ持てばいいよ

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/30(火) 23:20:34 

    夫は持って行ってるけど、3枚持って行って、残り2枚は会社のロッカーに置いてるみたいでまた3日後3枚洗濯に出す。毎日洗濯に出してほしい…

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/30(火) 23:21:56 

    >>22
    デスクでペンケースに掛けて乾かしてる。
    エアコン効いてるからすぐ乾くよ。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/30(火) 23:21:57 

    私はハンカチ持ち歩かない
    濡れたハンカチカバンに入れて1日過ごす方が気持ち悪い
    ペーパータオル派

    夫はハンカチ使ってるし、毎日洗濯してる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/30(火) 23:22:16 

    どうせマイナスだろうけど
    実は水では手洗わない派
    アルコールビシャビシャに吹きつけてるから大丈夫かなーって思ってる派だから

    +0

    -7

  • 119. 匿名 2023/05/30(火) 23:22:22 

    >>116
    休日のお出かけとかは?

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2023/05/30(火) 23:22:56 

    汗ふいてびちょびちょに成るからウェッティ持ってる
    びちょびちょを1日ポケットに入れておくの無理

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/30(火) 23:22:57 

    >>118
    💩のときも?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/30(火) 23:23:13 

    男はみんな自然乾燥でしょ
    うちの旦那別に短髪でもないのにドライヤーもしないよ

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2023/05/30(火) 23:23:28 

    >>8
    ハンカチ売り場、このブランド占めてる。
    名前はド忘れした。

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2023/05/30(火) 23:23:30 

    >>109
    あなた暴れすぎ
    何回連投すんのw

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/30(火) 23:24:07 

    >>80
    あれ男子便所でみんなやってんのかな
    すごい汚いと思うんだけど

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/30(火) 23:24:11 

    >>5
    ハンカチ派男性が手を洗わない男に聞いたところ「自分のモノだから触っても汚くない」らしいよw
    なので出入り口が扉になってるトイレの出口が一番汚くてヤバいって。
    脚や肘で挟んで脱出してるって。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/30(火) 23:25:01 

    >>97
    嫌ー!
    おばさんが男子トイレ入って手洗ってるか監視してる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/30(火) 23:25:42 

    >>1
    旦那は持ってるよ
    仕事の日も休みの日もズボンのポッケに入れてる

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/30(火) 23:28:30 

    >>58
    習わなかったよ。
    それ、学校で習うこと?

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2023/05/30(火) 23:29:34 

    >>11
    甲子園のマウンドでハンカチで汗拭いてる人なんて後にも先にもこの人しか見たことないけど、ルール上OKなのかね。ハンカチの中に何か仕込んでるかもしれないのに。

    +32

    -5

  • 131. 匿名 2023/05/30(火) 23:30:30 

    >>129
    よこだけど、そういえばうちの小学校は毎日ハンカチティッシュを持ってるかのチェックがあったわ
    あと週一で爪の長さチェック
    やる学校とやらない学校があるってことか

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/30(火) 23:31:20 

    >>31
    ゼロなわけないだろ。
    世の中に何人男がいると思ってんだよ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/30(火) 23:31:32 

    >>4
    私も!ハンカチなんて持ったことないよ

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/30(火) 23:32:18 

    >>16
    この間、映画の上映前にトイレ行ったら、みんな髪で拭いてた。。。
    コロナの時はあんなに手を洗ってたのに、今やハンカチの一枚すら持たないのね😭

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/30(火) 23:32:29 

    >>119
    電車で座れたりカフェに入るタイミングがあればさりげなくバッグの上の方に出して外気に触れるようにするくらいはするけど、そこまで気にしてないからタイミングがなければ何もしない。

    まぁ雑菌を気にしてるというよりは、乾いてた方が次に使う時に自分の気分がいいからってだけだし。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/30(火) 23:32:42 

    >>1
    そう?みんな持ってた

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/30(火) 23:36:01 

    >>33
    男性って流さない人も多い。
    ナゾナゾだわ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/30(火) 23:37:11 

    汚れて丸めてます

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/30(火) 23:37:30 

    >>1
    夫も息子たちも毎日持って出ます。コロナ禍でエアータオルが停止してから忘れずに持って行きます。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/30(火) 23:40:34 

    >>1
    ハンカチは貸すために持つんだよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/30(火) 23:41:22 

    うちの旦那は持ってるし毎日使ってるよ。
    手洗い用と汗拭き用を持たせてる。
    アイロンが面倒になってきたから、徐々にハンカチタオルに替えてるけど。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/30(火) 23:41:54 

    >>13
    ないトイレはどうするの?ペーパータオルあるお店を選んでるの?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/30(火) 23:41:57 

    >>11
    半価値

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/30(火) 23:43:04 

    ハンカチよりも携帯ペーパータオル持たせてる
    1枚も減ってないけどね

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/30(火) 23:43:10 

    >>58
    小1息子は年長の時からポケットにハンカチ入れましょう!って教えられて毎日持って行ってたけど全く使ってない。

    キラキラ笑顔で「ズボンで拭いてるから!」って言われたよ。

    今はズボンにさえ入れず、わざわざランドセルに入れ直してる。

    理由はポケットに入れて手洗う度に使ってたら落とすかもしれない。
    無くしたら嫌だから使いたくないらしい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/30(火) 23:43:33 

    >>1
    夫は持ってる。独身の時からハンカチ持ってたよ。タオルハンカチはNGらしい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/30(火) 23:44:23 

    >>109
    うちの旦那持ってない。
    そもそもハンカチ自体持たない。

    エアーのやつか紙が置かれてるから必要ないと言ってた。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/30(火) 23:44:28 

    >>5
    清掃の仕事しているけど、爺さんとか洗ってないですよ
    別に見たくて見ているわけじゃないけど、濡れた洗面所拭くのも仕事のうちだから。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/30(火) 23:44:34 

    >>22
    ビジネスではハンカチを持つことがマナーの1つらしいよ。
    だから持ってない男はマナーがなってないということでは?知らんけど。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/30(火) 23:44:59 

    >>22
    外出時ハンカチ使うのはせいぜい1回あるかないか
    毎日洗濯してるからいいんじゃ無いの?ある程度の菌は仕方ないでしょ

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/30(火) 23:45:18 

    彼氏は持ち歩いてないな。
    いつも出先で私が持ってる手拭きタオル要求されるw

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/30(火) 23:46:37 

    ちゃんとハンカチ持ってる男性好き。女性でも持ち歩かない人けっこういると思うよ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/30(火) 23:46:44 

    >>123
    ポロだよ

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/30(火) 23:47:45 

    >>16
    数日前のずぼらトピみたいなの見たときに

    おしっこだけのときは正直手を洗う必要ないと思ってる!
    トイレットペーパー使って拭いているから手汚くないよね?!

    ってコメントに+たくさんついててびっくりした。

    いや、汚いでしょ。

    +32

    -2

  • 155. 匿名 2023/05/30(火) 23:48:07 

    >>25
    中学の時の担任が、大の時は手が汚れてないから洗わないって言ってて嫌いになった。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/30(火) 23:50:00 

    >>1
    ぬのハンカチってあったよね
    なんだっけあのところてんの奴

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/30(火) 23:51:11 

    >>11
    この頃私まだ高校生だったから、ふーんて感じだったけど今見ると確かに斬新。

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/30(火) 23:51:17 

    彼氏も持たない人
    鞄は持ってるのに不思議
    他のコメントにもあったけど、小学校の時はハンカチとティシュ持ってなかったら忘れ物扱いだったよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/30(火) 23:51:17 

    >>34ちょっとどころじゃない(笑)

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/30(火) 23:52:04 

    うちの旦那、コワモテなのに可愛いもの好きで
    キャラもののハンカチをポケットに入れて使ってるw

    けろっぴ、ばつ丸、ハンギョドン、ミッフィーなど。

    私は笑ってみてるけど、
    周りは怖くてイジれないらしいw

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/30(火) 23:52:19 

    >>134
    あれなんで髪の毛でふく真似するんだろうね?
    本当に気持ち悪い。
    自然乾燥のほうがまだいいわ。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/30(火) 23:52:23 

    >>22
    拭いた側を内側に畳んでカバンに仕舞ってるよ

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/30(火) 23:53:17 

    >>126
    自分の性器をつまんだ手で触ったドアを他人が触ることは何とも思わないやからがうじゃうじゃ
    自分も同じ目に遭ってることは思いつかないのかな

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/30(火) 23:53:34 

    >>107
    トイレの水は飲めないけど、水は別に汚く無いでしょ手洗った方がいいよ。てか職場のトイレで歯磨きとかしないの?

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2023/05/30(火) 23:54:32 

    >>134
    本当に不潔だなと思う
    髪に水つけたら余計膨張するのに

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2023/05/30(火) 23:55:29 

    御懐紙
    男性はハンカチを持たない人が多い?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/30(火) 23:56:46 

    うちの主人はハンカチ必ず持ち歩く派
    こだわりがあってポケットがゴワゴワになるのが嫌だからタオルハンカチはもたない

    セリーヌのハンカチを持ってた

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/30(火) 23:57:00 

    >>11
    同世代だから当時なんとも思わんかったけど、今オバチャン目線で見たら確かに可愛い

    +28

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/30(火) 23:57:22 

    ハンカチこそバイ菌の塊だからね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/30(火) 23:58:50 

    >>16
    なんか女性も同じって事に持って行こうとしてる気がする
    男性で洗ってる人も水で濡らしてちゃちゃってのは同じだと思う

    +5

    -4

  • 171. 匿名 2023/05/31(水) 00:02:38 

    >>103
    何その言い方。

    ハンカチ持つ持たない以前に、「女性なら」とか「普通は〇〇が常識」とか決めつけた言い方をするべきじゃないことすら理解出来ていない人が常識を語らないで欲しい。
    (小学生低学年程度のご年齢でしたらすみません...!)

    マナー的には持つことが望ましいとは思うけど、衛生的にいえばどちらかと言えば持つ方が気持ち悪いと思う。

    手を洗っても残留した菌が付着→湿気で増殖→カバンに入れる事で菌が増えるのに最高の環境。

    +3

    -5

  • 172. 匿名 2023/05/31(水) 00:05:27 

    そもそも手を洗わないから当然持たない
    うちの家族の男はみんなそう

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/31(水) 00:05:52 

    旦那は必ず持ち歩く派
    いつも使ってるのがボロボロになってたから、去年のバレンタインにブランドのタオルハンカチあげたら喜んでしょっちゅう使ってくれてるよ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/31(水) 00:07:24 

    タオルハンカチって何かと便利だよね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/31(水) 00:07:34 

    >>9
    汗かきだからタオルハンカチ持ち歩いてるよ。真夏真っ只中は2枚カバンに入れている。私と一緒に出かける時は、旦那ように可愛いデザインの手拭い持ち歩くよ。手拭いはタオル以上に水分吸収しておすすめです!

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/31(水) 00:08:48 

    これは育ちだな
    ハンカチ持たせる母親に育てられたら独り暮らししても持つよ
    うちの兄貴とかそう

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/05/31(水) 00:11:00 

    ハーフサイズの長方形のタオルハンカチが尻ポケに入れた時にかさばらないと気に入ったらしくそれを好んで使ってる

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/31(水) 00:14:08 

    >>34
    ボロンと出したまま手洗ってるってこと!?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/31(水) 00:15:42 

    >>5
    実際男性が言うには多いらしいよ
    特におじさん爺さんなんて洗ってない人多数だとか
    でもこれを話題にすると必ず
    「女も洗ってない、女も同じ」
    ってなるから…

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2023/05/31(水) 00:18:33 

    >>16
    男こそ水で濡らしただけで、きちんと洗ってる方に入ると思う

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/31(水) 00:19:07 

    ハンカチ持たない人って雨なんかで服が濡れたときどうしてるの?自然乾燥?びしょ濡れまでいかなくても駐車場から店舗まで傘なしで走ったりすると濡れるけど拭かないの?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/31(水) 00:21:25 

    持ち歩かないから必ず持たせてる
    ペーパーあるからって言われるけど一応身だしなみだからって持たせてる
    休みの日は言わないけど

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/31(水) 00:22:11 

    夫は持ってる、小さいタオルハンカチ
    でも帰宅してその辺にポンと置きっぱなしにしたりするから放置してる
    ポッケに入れたまま洗濯に出した時はそのまま洗ってそのまま干してる

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/31(水) 00:25:52 

    >>7
    潔癖症ではないけど、男の人でトイレの後手を洗わないのって、洗わない女性より気持ち悪い…だって自分のあれ触ってるわけでしょ。自分はいいかもしれないけど、その手で吊り革や手すりを持ってると思うと…

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2023/05/31(水) 00:26:36 

    >>22
    私もそれが地味に気になって、使い捨てのペーパータオルにした。
    ハンカチの管理もなくなりとても快適!
    お気に入りの一軍ハンカチ以外処分しました。

    +9

    -2

  • 186. 匿名 2023/05/31(水) 00:27:39 

    >>22
    それならそもそも全部汚いよ
    ちゃんと洗濯してるハンカチより、カバンの取っ手の方が恐ろしく雑菌が付いてるし
    ハンカチは綺麗な方

    +31

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/31(水) 00:28:13 

    >>5
    男子トイレから出てきた男二人組

    手洗うなんて男じゃねぇよwwwwww
    って言ってて
    きんも。って思った……

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/31(水) 00:33:25 

    >>89
    男のトイレで洗ってない手より、ハンカチ売り場のハンカチ触る方がまだ良くない?

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/31(水) 00:33:41 

    >>5
    ぽこ◯ん触った手でドアノブとか触らないで欲し過ぎる

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/31(水) 00:39:26 

    >>188
    洗った後に除菌シートで拭くんだよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/31(水) 00:41:04 

    >>171
    それで病気になったって話を聞いたことないけど。私自身も一度もハンカチの菌が増殖して病気になったことない。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2023/05/31(水) 00:46:11 

    >>34
    誰が面白いことを言えと、

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/31(水) 00:50:04 

    会社の飲み会の時、ふと聞いてみたら男性陣誰も持ってなくてびっくりした・・・

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/31(水) 00:53:05 

    >>59

    でも女性はトイレットペーパー越しだけど股間を拭くし、なんならペーパーにおしっこがついてるしで、男性のブツよりも菌的にやばそう

    +13

    -5

  • 195. 匿名 2023/05/31(水) 00:57:24 

    >>187
    たまーにだけど、エチケットやマナーがかっこ悪い・女々しいと思い込んでる男っているよね

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/31(水) 01:03:12 

    >>29
    確かに!
    イケメンはちゃんとハンカチ持ってる人多いかも
    女性はスゴイ美人でもハンカチ持ってない人いる
    そしてトイレで髪の毛に塗りつけてる
    なんか残念だなーと思う

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/31(水) 01:05:06 

    >>194
    でも女は直には触らないじゃん?
    男は直に触るよね…
    さらわずともポロンと出るらしいが
    しまう時は確実に触る

    +7

    -6

  • 198. 匿名 2023/05/31(水) 01:05:07 

    >>32
    カバンからハンカチ出す時の雫が中に入るの気になるし、洗う前の手が鞄とハンカチ以外の物に触れたくない(蓄積してく感じが嫌)
    トイレ入る前に出せばいいのだけど、服触れない様にとかペーパー座る前に敷かなきゃとか気持ちがバタついて出来たためしない
    自然乾燥がストレスない(髪も使う)

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/31(水) 01:08:26 

    >>198
    トイレ入る前に触らなくても
    取りすいところに出しておけばいいよ
    私はバッグの上の方に出しておく

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/31(水) 01:09:04 

    >>1
    うちは私が持たないこと多くて夫は必ず持ってる
    ただそのハンカチがタオル地じゃなくて布タイプだからアイロンが本当に面倒くさい

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/31(水) 01:11:50 

    >>198
    自然乾燥とか髪触るのとかがまずダルい
    さっさとハンカチ使って拭きたい

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/31(水) 01:38:45 

    >>5
    俺男だけど、職場のトイレで小便はもちろん、うんこしても手洗わないで出てく人けっこう多いよ。
    トイレ出てすぐのところに洗面所あるからそっちで洗ってるかもだけど。
    少なくともトイレの出口のドアノブは洗わないで触ってるな。
    うんこしてせっけん使って手洗う人のほうが少ない。

    +2

    -12

  • 203. 匿名 2023/05/31(水) 01:42:05 

    >>16
    ハンカチは3枚は持ち歩いて、トイレ入ったらコロナ前から石鹸で洗ってる。神経質すぎて気持ち悪がられるかなと思ってこっそりやる。ちなみに便座は除菌しないと嫌だし、除菌したとしても手を挟んで座る大竹式

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/05/31(水) 01:43:16 

    ハンカチより、ペパー持ち歩いてる。濡れたハンカチ持ち歩くのって菌が繁殖しやすい。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/31(水) 01:46:23 

    >>5 男性だけじゃなく女性もいるよ。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2023/05/31(水) 01:46:53 

    >>40
    ハンドタオルだね

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/31(水) 01:48:49 

    旦那も最初はもってなかったから無理やり持たせるようにした
    ハンカチ持ってく習慣ができたのはよかったけど、たまにキッチン用のふきんとかもハンカチとして持っていってたりするからドン引き

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/31(水) 02:08:24 

    >>1
    付き合いたてな際に初めてプレゼントしたハンカチ、
    結婚してからチェスト見たら、タグつけっぱなしで置いてありました。全く使ってないです。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/31(水) 02:09:08 

    >>207
    旦那さん、面白い🤣

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/31(水) 02:10:47 

    >>5
    っていうの夫に聞いたけど実際は滅多にいないってさ

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/31(水) 02:14:02 

    持ってるよ!
    幼稚園、小学校の頃に持たされてるからそっからずっと持ってるみたい

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/31(水) 02:19:45 

    >>187
    女側からしたら手を洗わないのを男らしいなんて思っちゃいないのにね

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/31(水) 02:26:30 

    普段持たないけど夏場は顔汗拭くのに持ってる
    一回ティシュで拭いちゃってカス顔についたまま人に会ってめっちゃ恥ずかしかった

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/31(水) 03:02:03 

    >>123
    ラルフローレンだよー

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/31(水) 03:03:03 

    >>130
    何を仕込むのw?

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/31(水) 03:05:05 

    手を洗ったら、手を振って空気乾燥させてズボンのお尻のところで拭き拭きしてます。

    +0

    -3

  • 217. 匿名 2023/05/31(水) 03:18:03 

    >>11

    誰だよ!

    +1

    -4

  • 218. 匿名 2023/05/31(水) 04:03:57 

    >>217

    高校生のときのShohei Ohtaniでしょ

    +0

    -4

  • 219. 匿名 2023/05/31(水) 04:08:17 

    >>59
    ヤバ!w
    つまり「女はトイレ行ってもさほど汚くないからセーフ」って理屈ってことでしょ。きっしょーー

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/31(水) 04:29:42 

    >>82
    前に5ちゃんで「触れるところは出口じゃなく皮膚の延長的な認識だから、直接尿に触るわけじゃないし面倒くさいし洗わない」みたいなレスがあって「お前らキモすぎトイレ使うな」派と「持つところは汚くないよな」派が争ってたのは見たことある

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/31(水) 04:39:55 

    >>1
    私の彼はいつも小さいタオルハンカチ持ってる
    出会ってすぐにそれに気づいてちゃんとしてる人なんだなって思った

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/31(水) 04:50:21 

    女性でも手を洗った後拭かずに
    髪の毛を触っている人多い。
    ハンカチくらい持ちなよ。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2023/05/31(水) 05:23:46 

    >>1
    旦那は毎日ミニタオルとハンカチをセットで持って行ってるよ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/31(水) 05:26:04 

    >>73
    洗わない人なんて見たことない

    +1

    -6

  • 225. 匿名 2023/05/31(水) 05:47:04 

    家族全員持ってる

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/31(水) 06:11:36 

    >>15
    そのために、生涯養う?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/31(水) 06:51:59 

    女も持ってない人多いよ
    外のトイレでも手を洗ってもそのまま手をフリフリしながら出ていく。床ビショビショ…

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/31(水) 06:59:25 

    >>31
    うちの旦那は必ず持ち歩くよ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/31(水) 07:08:50 

    >>131
    うちも。ハンカチティッシュ名札点検があるよ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/31(水) 07:09:01 

    多いよね。男も女も
    カバンにハンカチティッシュ入れずに何入れてるんだ?って思う

    私は外のトイレの後は石鹸モコモコでしっかり手を洗いたいし、その濡れた手を拭くためにもハンカチは必須

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/31(水) 07:10:46 

    >>15
    アイロンめんどいからタオルハンカチだよ。
    薄いヤツはすぐしんなりしちゃうから使わなくなった。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/31(水) 07:22:37 

    一応会社にはハンカチ持って行ってるみたいだけど、私用では持ち歩かない🥲

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/31(水) 07:25:17 

    >>16
    マイナス多くてびっくりなんだけど
    コロナ禍の時もハンカチ持ってない奴らいて
    引いた。トイレ入ったのに

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/31(水) 07:26:07 

    ハンケチ王子

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2023/05/31(水) 07:32:22 

    >>197
    もう大でも小でも女でも男でもトイレの後に手を洗わない人はみんな不潔って事で良いじゃんw

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/31(水) 07:41:45 

    >>1
    女性から借りる為にわざわざ持ち歩かないで
    仲良くなる説法使う男性居たよ 現在は42歳独身の男性 

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/31(水) 07:48:45 

    >>224
    たまにだけどいるよ。多分トイレじゃなくて着替えてたとか別の用事しに個室入ってたのかもと思うんだけど、一旦トイレ入ったら洗おうよと思う。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/31(水) 07:54:45 

    >>9
    うちの父もハンカチ絶対に持ち歩く人だった
    歴代彼氏も夫もハンカチ持ち歩く人がひとりもいなくて何でなんだろうと思ってた
    外出してもトイレから出たときどうしてるんだろう

    +12

    -1

  • 239. 匿名 2023/05/31(水) 07:56:05 

    >>82
    手に荷物

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/31(水) 08:04:54 

    >>1
    彼氏が丁寧にアイロンかけたハンカチを持ってます。ワイシャツなどは着ないと言っていたのに、ハンカチのアイロンがけを誉めたところ、「シャツと一緒にかこてるから」と返答がきました。
    自分でマメにハンカチアイロンかける独身男性いるのか、不思議です。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/31(水) 08:08:06 

    >>130
    わざわざハンカチで拭く丁寧さにうんざりしてたけど。
    確かにピッチャーだし、マウンド上で触るのはグレーだね。

    +2

    -4

  • 242. 匿名 2023/05/31(水) 08:11:52 

    >>220
    うちの夫もそんなこと言ってたよ
    尿が出るところを触るわけじゃないから汚くないって感覚らしい
    トイレットペーパーであそこを拭く女性と違って男は手は汚れないんだよーって。
    いや、拭いてすらいないことにもびっくりするよ!拭きなさいよ!そもそも女性は陰部直接触らないけど手を洗う人がほとんどだよ!
    フリフリってしたら乾くし…みたいなこと言ってる(フリフリしないでよ、飛び散るでしょうがよ!)
    ちなみに自慰行為した後も手を洗わないのはそういう理由だってさ
    気持ち悪すぎて注意して何とか手を洗うようにはなったよ
    でも私にバレなきゃ手洗わないのかもしれない…

    私飲食店で働いてるんだけど、トイレの後一つしかない手洗い場をスルーして出ていく男性よく見かけるよ。
    手を洗わない人の男女差では圧倒的に男が多いよ!

    ほんと衛生観念違いすぎる
    女性が(性転換後や清掃などで)男性トイレ入るとめちゃくちゃ汚いと思うのも当然だよね

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/31(水) 08:16:37 

    >>16
    そりゃ手を洗わない女性もいるけど、男性と比べたらその差は歴然だよ…
    女で手を洗わないのなんて一部だけど、男で手を洗わないのは一部どころじゃない。
    うちの父も夫も叔父も友達も上司も洗わないもん。
    身内や友達には「汚いなぁ」とは言える。
    夫には徹底的に躾けた。
    それ以外は注意なんてなかなかできない…

    +3

    -3

  • 244. 匿名 2023/05/31(水) 08:22:25 

    >>1
    男の人って基本手洗わない
    ビルの清掃してたけど、トイレ掃除の時とかスーってて洗わずに出ていく男の人ものすごく多くて衝撃だった。自分のもの直に触ってるのに本当汚い。
    それからドアノブとか吊り革とか触れなくなった。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2023/05/31(水) 08:23:28 

    >>1
    むしろ男性の方がハンカチ持ってるよ
    汗かくし

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/31(水) 08:26:12 

    え、みんなハンカチ持ってる人が多いんだ。
    駅とかのトイレでハンカチ出して手を拭いてる人めったに見かけない。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/31(水) 08:31:11 

    >>9
    うちは私が毎朝夫の鞄にお弁当と共に一緒に入れてる。
    二人で出掛ける時は私が二人分持ち歩いてトイレに行く時に渡す。
    自分で自主的に用意しないけど私が渡せば持って行く感じ。
    なんか出掛ける前は意識がハンカチにないけど外で使う場面になるとあー忘れた!となるらしく、私がたまに鞄に入れ忘れると会社で使う時に気付くらしい。

    父親はちゃんと自ら用意して持って行ってた。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/31(水) 08:33:53 

    某芸人はワイドナショーで言ってたな
    「俺オシッコしても手ぇ洗わへん、大きい時でも洗わん時ある」

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/31(水) 08:35:30 

    >>82
    手さえも洗えないなら、ち●んこなんて付けなきゃいいのに

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2023/05/31(水) 08:51:30 

    >>1
    うちの夫はハンカチを平日休日問わず持ち歩く派だけど、そもそもトイレで用たした後に手を洗わない人の方が多いって夫が言ってた。
    水に手すらつけない、アルコール消毒もしない。
    終わったらサッサと出て行くってさ。
    汚い

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/31(水) 08:52:57 

    >>134
    コロナ前から普通にいたよ。
    なので、そういう人たちがコロナ前に戻っただけだと思う。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/31(水) 08:53:20 

    ハンカチ持ってる人のほうが身だしなみ気にしてるんだろうなって思えるから好感持てるのにな
    漫画みたいに貸してくれて「これ、洗って返すね」みたいなパターンになるやつに遭遇したこと無い

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/31(水) 09:02:07 

    >>5
    がるちゃんの書き込みをこの世の全ての男性のことだと思ってる?洗わない人もいるってことを誇張してるだけってこと気付こうよ
    うちは旦那は綺麗好きだからしっかり手を洗うわ
    ハンカチも持ち歩いてる

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2023/05/31(水) 09:09:03 

    アラフォー子持ち
    毎日子供のハンカチタオル用意してるけど
    よく考えたら旦那は持ち歩かないな…あいつ手を洗ってるのか?
    今まで付き合ってきた人も持ってなかったイメージしかないヽ(;▽;)

    最近のセット
    ⚪︎タオルハンカチとかガーゼタオルとか2枚もつ
    無くしたりすることもあるので
    ⚪︎無印のペーパータオルがめちゃくちゃ小さいので持ち歩きやすい

    いつからなのか忘れたけど絶対にタオル毎日持ってる
    スマホとタオルは必須
    多分高校生の時とかって夏以外持ってなかったのでは?って思うと自分汚いなと反省

    旅行の時は8枚くらい必要です笑!

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/31(水) 09:11:17 

    >>9
    うちもー
    何なら新しいハンカチを自分で買って来るよ

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/31(水) 09:14:10 

    >>15
    私はアイロン掛けないでそのままハンカチを持っていく。
    しわがあっても使えば関係ないから。
    アイロンを掛けたハンカチを奥さんが持たせてくれる男性が
    羨ましいのは同意(笑)

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/31(水) 09:19:47 

    >>252
    使ったやつを借りるのも嫌だし、何枚も持ってる
    可能性なんて低いと思う。ハンカチ持ってても
    そういうシチュエーションになる可能性は低い
    と思うよ。夢壊して悪いけどw

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/31(水) 09:35:16 

    >>130
    初めて見たときはびっくりしたw
    メジャーは試合中も手の粘着物チェックあるけど高校野球はそういえば見たことないかも

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/31(水) 09:39:22 

    女もちゃんと拭いてる人あんまり見ない

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2023/05/31(水) 09:40:40 

    ハンカチで手を拭く姿ってちょっと女性的な感じはする
    日傘男子が居ないのと同じかな

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2023/05/31(水) 09:52:05 

    >>8
    ママンや妻がハンカチ持たせたら保つ習慣が身につく気がする

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2023/05/31(水) 10:32:02 

    >>1
    僕は小さい頃からお母さんにハンカチ用意してもらってたから持ちます。
    今は妻が用意してくれます。
    皆さんもこんな所で嫌味なコメントばっかりせずに旦那様に尽くしてください。
    あ、いないのかw

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2023/05/31(水) 10:34:12 

    >>1

    夫は持たない、息子は使ったら出す。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/31(水) 10:44:46 

    濡れた布をカバンに入れるのが嫌だからトイレで手を洗ったあとはポケットティッシュで拭いて捨てる

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/31(水) 10:46:54 

    >>154
    私、小の時も毎回ハンドソープで洗わずにはいられない。ハンドソープ置いてない公衆トイレとかキツい。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/31(水) 10:55:40 

    うちの夫と息子は持ってるよ
    アイロン嫌だから、私も含めて全員がタオルハンカチだけどw

    まぁでも、ペーパータオルないところもあるから仕方ないけど
    本当は、ハンカチよりペーパータオルが衛生的らしいよね

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/31(水) 11:52:19 

    私の勤務先は転勤しても必ず一定数、手拭い派がいる。今よりも手拭いがマイナーだったときから。
    みんな「すぐ乾くし、濡れても臭くない」と。アイロン要らずなのもポイントみたい。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/31(水) 12:19:30 

    >>73
    トイレ行くとハンカチ使わずハンドドライヤーで乾かす人めっちゃ多いよ。ハンカチ持たないんだなって前から思ってた。しぶきが飛んできそうだし隣でやられると嫌だ。

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2023/05/31(水) 12:30:34 

    >>59
    モノに触れないで出来るって自慢げに言う人達も居るけどそうじゃない人達が触れた公衆トイレのドアって絶対汚いよね。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/31(水) 12:34:13 

    >>235
    まずトイレに入るドアノブを触った時点で汚いからね

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/31(水) 12:47:44 

    >>1
    とても身近でよく知っている某氏は、布製ではなくタオルハンカチをいつも使ってます。水をよく吸収してくれるからだそうで、トイレ行って所用を済まして手を洗った後大変役に立つそうです。タオルハンカチを常用する理由はもう一つあって、アイロンかけをしなくてよいので使い勝手がいいそうです。

    氏によれば、たいていの男どもは用を済ました後は手なんか洗わないそうです。指先をちょっと水に濡らしてズボンの腰あたりになでつけて終わりみたいな感じだそうです。なんで指先を水で濡らすかって? 「さぁね、きっとお〇んちんに触ったからか、オシッコが指先についたからじゃない?」とか氏は言っておりました。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/31(水) 13:08:16 

    ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、扇子完備されています‼︎

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/31(水) 13:52:33 

    え〜!今って女子も持たないんだ。それは衝撃。
    男子高校生が、サッとハンカチ出して、汗を拭っているのを見かけたんだけど、好感が持てたな。この子はきちんとした家庭に育ってるんだなと思ったよ。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/31(水) 15:11:48 

    うちの夫は48歳にしてハンカチ持ち始めた。
    「ハンカチって便利だよね。」って言われた時、なんて返せばいいかわからなかった。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/31(水) 15:12:07 

    >>15
    わざわざアイロンなんてかけない
    全部タオルハンカチ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/31(水) 15:13:26 

    >>15
    なんか古くない?うちの夫は自分の洗濯は自分でしてるし、家事全般、私よりうまいよ

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2023/05/31(水) 16:04:20 

    >>185
    私もポケットティッシュみたいな形のペーパータオルにしたけど手洗ってからカバンから出したらカバン濡れちゃうし洗う前に出すのもって思っていつも迷う。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/31(水) 16:49:50 

    手洗わねえもんなあ

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/31(水) 17:00:06 

    >>1
    うちの夫は絶対持ってる
    忘れてたら取りに帰ってくるくらい必需品
    小学生の頃から学校に2枚持っていってたらしい
    ちなみに私は持ってない。出かける時は一応カバンに入れるけどあまり使わない。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/31(水) 17:22:43 

    >>1
    旦那は付き合ってる頃からちゃんとハンカチ持ってた。
    結婚してからは私が手を洗えハンカチを持てと口うるさく言うのできちんと手を洗いハンカチも持って外出してます。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/31(水) 17:23:03 

    >>191
    それを言ったらハンカチ持ち歩かなくても病気になったことないよ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/31(水) 17:26:14 

    >>47
    ちょっと笑ったw

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/31(水) 17:31:54 

    ミニバッグの人も中身紹介でハンカチ持ってない率高い

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/31(水) 17:45:42 

    >>1
    トイレ後もちろん手は洗いますが、手を拭いて濡れたハンカチをそのままカバンに入れるのがどうしても抵抗あって、手拭き用のペーパータオルを何枚か畳んで持ち歩いてる。それなら捨てれるし、濡れたハンカチのせいでカバンの中がジメッとならない。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/31(水) 18:37:50 

    >>55

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/31(水) 19:32:34 

    >>5
    男性上司に飲みの場で「会社の男子トイレで手を洗ってる奴なんか見たことねー」と言われて女性社員の悲鳴が響いた

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/31(水) 20:45:52 

    >>99
    ハンカチ使う人こそ神経質じゃん
    ズボラは濡れた手なんて気にしないわ
    15メートル歩けば乾いてる

    ちなみに夫のハンカチはすぐ臭くなるから頻繁に替えてる
    たぶん拭いてポケットに入れてるからだと思う
    あれは不衛生だね

    +1

    -2

  • 288. 匿名 2023/05/31(水) 21:09:39 

    うちの夫必ず持ち歩く。
    私は持ち歩かない。手は洗うけど自然乾燥させる。だらしなくてごめんね。

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2023/05/31(水) 21:25:02 

    >>73
    髪の毛触って誤魔化す人結構見る
    年令問わず

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/31(水) 21:46:37 

    夫は毎日、持ち歩いていますよ
    アイロンは、週1まとめてかけている駄目な妻です笑

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/31(水) 22:08:44 

    >>82
    しかも拭かないよね?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/31(水) 22:21:20 

    旦那にブランド物のハンカチを何枚か上げたら、ずーっと毎日それを使ってくれる。しかも、質が良いからなのかわからないけど乾燥器かけてもへたらないし、シワにもならない。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/31(水) 22:58:11 

    ワイの父親は毎日職場にハンカチ持ってってる


    薄ーいやつだからアイロンがけしなきゃで面倒い。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/31(水) 23:00:14 

    >>9
    うちも
    夏は厚手のタオル地のとノーマル2枚持ってるよ
    持ってるのが普通だと思ってたけどね

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/31(水) 23:00:19 

    >>5
    手を洗った後にドアノブ触るのが嫌い。
    洗ってない人もドアノブ触っているから。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/31(水) 23:04:07 

    旦那も元彼も家族も皆持ってた。
    持ってるのが普通だと思ってたけど違うんだね。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/31(水) 23:06:47 

    >>140
    映画「マイ・インターン」を思い出しました(^^)
    あの映画大好き!

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/01(木) 11:27:00 

    >>281
    そういうことではなく、元のコメントに菌増殖してどうこうと書いてあるからコメントしたまでです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード