ガールズちゃんねる

お店を開くなら(妄想)

148コメント2023/06/01(木) 06:01

  • 1. 匿名 2023/05/30(火) 21:36:31 

    もし自分がお店を開くならという妄想をよくします。
    皆さんのお店(妄想)を紹介してください。

    私の出したいお店は自慢のハンバーグをメインにしたお弁当屋さんです。日替わりのちょっとしたおかずも美味しいと評判になるのが夢です。

    +40

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/30(火) 21:37:03 

    美味しいコーヒーショップ!

    +17

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/30(火) 21:37:04 

    おにぎり屋さん

    +24

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/30(火) 21:37:12 

    >>1
    パン屋がいいな

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/30(火) 21:37:25 

    自動販売機の中に入る

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/30(火) 21:37:37 

    豆腐屋さん
    やりたいというか周りにないから、ほしすぎてやるしかないかと思ってきてる

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/30(火) 21:37:39 

    どら焼きとコーヒーのお店〜晴耕雨読〜

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/30(火) 21:37:44 

    レトロ喫茶店

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/30(火) 21:37:49 

    お店を開くなら(妄想)

    +2

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/30(火) 21:37:50 

    なんか500円くらいのカキ氷の移動販売

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/30(火) 21:38:07 

    億単位の宝くじに当ったら余生は金持ちの趣味のような
    人がいないのに潰れないっていうカフェを開きたいw

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/30(火) 21:38:25 

    クリームソーダとコーヒーゼリーの店

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/30(火) 21:38:33 

    猫カフェ♥

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/30(火) 21:38:42 

    お店を開くなら(妄想)

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/30(火) 21:38:43 

    ホットドックの移動販売のお店をやってみたいかな。

    ソーセージ使わないヘルシーなのから、本格的なソーセージ使った物まで色々売りたい。

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/30(火) 21:38:45 

    駄菓子屋

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/30(火) 21:38:55 

    とんかつが好きだからとんかつ屋やりたい
    究極のとんかつを揚げたい

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/30(火) 21:39:29 

    コロッケ屋さん
    コロッケ弁当とコロッケパンも売ってます。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/30(火) 21:39:32 

    映画館

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/30(火) 21:39:37 

    >>1
    昔は児童館みたいなママカフェやろうと思ったけど、
    今まったく興味がない。
    税金対策でテキトーに何かやるかもだけど。

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/30(火) 21:39:45 

    見せ物小屋とか今だと叩かれるかな?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/30(火) 21:39:48 

    前も似たようなトピに書いたことあるけど、深夜に営業しているおひとり様専用のカフェ。
    23時~4時くらいまでの営業。
    あくまでも「もし。。。」の話なので、採算とか現実的な事は考えてない。

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/30(火) 21:39:56 

    占いのお店

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/30(火) 21:39:57 

    自分が読んで面白かった漫画や本の専門店
    お客さんも勝手にポップつけていいシステムにする

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/30(火) 21:40:00 

    昔の顔だけ出してうるタバコや

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/30(火) 21:40:23 

    気が向いた時だけやる
    あちこちで買い付けた物を売る半分道楽の雑貨屋さん

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/30(火) 21:40:31 

    花柄雑貨のお店(主に文具)

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/30(火) 21:40:32 

    駅前で小さくお弁当屋さんをしたいです。
    仕事帰りにお弁当箱を預けてもらって朝にお弁当作って駅前でお渡しするサービスです。
    酵素玄米、白米が選べます。おかずは4品400キロカロリー以内に収まるヘルシー弁当とがっつりの2種類から選べるようにします。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/30(火) 21:40:48 

    大皿料理の店!
    夫がお酒好きだから料理に合わせてお酒振る舞う。
    常連とだべりたい

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/30(火) 21:40:53 

    ばあちゃんの純喫茶継ぎたいと思ってます
    レトロな家具とかはきほん変えずに、きれいにお掃除してボックス席のベロアを張り替えて、
    みんながほしがる純喫茶メニューのナポリタンやプリンはもっとこだわりにするの
    あと分厚い厚焼き玉子のサンドイッチも
    ばあちゃんの若い頃の古着がたくさんあるので、それを着て店番したい

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/30(火) 21:41:02 

    古本屋
    レジに座って本読みまくる

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/30(火) 21:41:35 

    甘くないベーコン

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/30(火) 21:42:03 

    小さい居酒屋さん
    プレハブみたいなところで、カウンター席10席くらいで、利益追求せず、小鉢300円くらい、サワー200円くらいで出したい。
    2軒目にふらっと寄れる感じで。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/30(火) 21:42:11 

    >>28
    笹塚駅が最寄りなのでぜひ!お願いします!
    ヘルシー弁当週5で!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/30(火) 21:42:18 

    雑貨屋さん
    自分の好きな可愛いグッズやインテリアその他、本当に好きなものだけ置きたい
    お花柄の可愛いものも好きだし、ちょっとシュールな可愛いものも好き
    (本当に妄想 笑、実際は絶対 開業なんて無理です(経営も、日々の運営も 苦笑))

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/30(火) 21:42:24 

    完全防音のでかい体育館を経営したい
    中は芝生や砂場もあるの
    子どもが奇声あげて走り回っても周囲の住宅に聞こえないようなガチガチの構造にしたい
    でも光がたっぷり入って公園で遊んでる感覚になるみたいな
    親子連れが白い目で見られないような場所を作りたい
    利用料はしっかりいただきますし、マナーやルールを守らない人は出禁です

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2023/05/30(火) 21:42:45 

    チョコバナナ専門店!!!!
    子供の頃からの夢です。
    ホワイトチョコとか抹茶チョコとかいちごチョコとかオレンジチョコとか、
    いろんなの作ってカラースプレーめちゃくちゃかけたい!!!

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:17 

    お股を開くならに見えた

    +1

    -15

  • 39. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:37 

    古民家でお茶屋さん 日本茶と私のセレクトした和菓子出したい🍵

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/30(火) 21:43:40 

    ・女性専用のレンタル彼女派遣会社、でもこれ店じゃないね

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/30(火) 21:44:43 

    ミシンが使いたい放題できるカフェ!色んなミシンがあって隣に生地やボタンとか小物を売るショップ!

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/30(火) 21:44:51 

    絵本モチーフのカフェ
    カラスのパン屋のパンやぐりとぐらのカステラとか絵本に登場するものをメニューにしたい
    コーヒーにも拘って

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/30(火) 21:45:14 

    駄菓子屋さん

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/30(火) 21:45:45 

    フィギュアショップ

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/30(火) 21:46:57 

    >>6
    街の豆腐屋さんって本当にみかけなくなりましたよね
    今残ってるところは高級路線でデパートとかにも卸してたり、すっごく濃厚で日常的に食べると言うよりごちそうっぽいものはあるけど
    タッパ持ってって気軽に100円とかで今日の夕飯の冷奴の分を買う、みたいなお豆腐屋さんが近くにあれば嬉しいのにな
    移動販売とかで回ってくることあるけど400円とかするのに大しておいしくなかったんだよね

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/30(火) 21:47:04 

    毛糸屋さん! またはレース屋さん!日暮里あたりに作りたいなー

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/30(火) 21:47:45 

    ダルマと招き猫の店

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/30(火) 21:48:02 

    おしゃれなセレクトショップ
    憧れ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/30(火) 21:48:02 

    絵画系のグッズを扱う雑貨屋さん

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/30(火) 21:48:27 

    カフェがいい〜

    天井が高くて、コンクリートと白と観葉植物のグリーンがアクセントの内臓で、おしゃれな飲み物を出すの〜。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/30(火) 21:48:32 

    女性がふらっと立ち寄れる私一人で切り盛り出来る小さい飲み屋

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/30(火) 21:49:24 

    味噌ラーメン専門店キッチンカー
    金土日のみ 1日限定50杯 500円で提供します

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/30(火) 21:50:18 

    焼き芋屋さん
    畑の掘っ建て小屋を改装して、壺?に入った焼き芋提供したいな。芋も何種類か植えてる自家製ので。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/30(火) 21:50:18 

    >>16
    今減ったね
    子供も計算できるようになっていいのにな。今は消費税あるから難しいかね

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/30(火) 21:50:35 

    餅が好きだから団子屋さん。
    大福とか五平餅とか、あとみたらし団子。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/30(火) 21:50:52 

    謎のアクセサリー屋さん

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/30(火) 21:51:16 

    >>1
    自慢のハンバーグの材料が知りたいです

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/30(火) 21:51:42 

    一人飲み専用の居酒屋。料理好きだから小規模の居酒屋やりたい

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/30(火) 21:51:42 

    ドッグカフェ
    看板犬はうちの柴

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/30(火) 21:51:55 

    カフェ

    お菓子作りとパン作りが趣味なので・・・。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/30(火) 21:51:56 

    >>45
    わたしがやりたいのまさにそんな豆腐屋さんなんですよ!
    店の前にベンチおいて、冷やっことか豆腐のドーナツとか食べられるようにして
    木綿はしっかり硬めの懐かしいお豆腐がお手軽価格で買えるような店にしたいです

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/30(火) 21:52:20 

    ポン菓子屋。米、砂糖、手間賃貰ってポン菓子作るの。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/30(火) 21:52:22 

    喫茶店。
    コーヒーと紅茶とスコーンを売りにしたい。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/30(火) 21:52:51 

    フォーマルウェアのレンタル専門店。
    何年かに一度しか着ないしサイズも変わるのにその都度買うのが本当に嫌だから。種類もサイズも豊富に揃えて、地域の人達が気軽に利用できるようにしたい。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/30(火) 21:52:56 

    花屋さん。
    花束作って喜んでもらいたい。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/30(火) 21:53:00 

    花屋
    フラワーアレンジメントを7年間も習っているので、花屋をやりたいな

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/30(火) 21:53:13 

    シフォンケーキ専門店&カフェ併設
    シフォンケーキ美味しいしカロリー低いし好きな人それなりにいると思うけど専門店はあまり見かけないから

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/30(火) 21:53:22 

    かけうどんが150円のうどん屋

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/30(火) 21:54:12 

    8人くらいしか入れない小さな立ち飲み屋さん
    持ち込みOKで私の選んだ日本酒を週替わりで置きたい
    昼はカレー屋をやりたい🍛

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/30(火) 21:55:45 

    昭和のレトロな食器屋さん
    おばあさんなんかが、懐かしいわねえと喜んでお皿などを買って行ったり、若いマニアの人も来たり。楽しいだろうなあ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:17 

    >>13
    これ実際は相当大変そう

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/30(火) 21:56:49 

    桜や薔薇、紫陽花など一年中花の咲いている庭付きの洋館で紅茶屋さん
    アールヌーヴォー風の曲線や草花をモチーフにしたインテリアとステンドグラス
    美しい物に囲まれてゆったりした時間を楽しみたい

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/30(火) 21:57:15 

    お洒落な、というか女性が居心地がよさそうな小綺麗な内装だけど、オッサン的なおつまみが充実してる居酒屋。
    自分が焼き鳥やモツ煮が好きだから。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/30(火) 21:57:54 

    >>7
    今一番好きな組み合わせだわ。
    お店ができたらぜひ行きたい!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/30(火) 21:58:41 

    女性が気軽に寄れるスナックをやりたい
    相談や愚痴や恋バナ大歓迎で

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/30(火) 21:58:44 

    ヒロポンを合法独占販売するお店

    +0

    -8

  • 77. 匿名 2023/05/30(火) 21:59:56 

    なんでもレンタル屋をやりたい。短期間しか使わないもの、1日だけ使う道具とかなんでも要望品を貸しだせる店

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/30(火) 22:00:14 

    移動スーパーw
    なんか憧れる

    あとは小さい釣り堀とか...虫も魚も苦手だけど

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/30(火) 22:02:03 

    フォー作りにハマってるのでフォーの屋台とかスタンド?やりたい。
    朝早くから、昼まで。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/30(火) 22:02:23 

    料理が好きだから決められたメニューを作るんじゃなく、その日作りたい料理を作って女性が気軽に来てくれる飲み屋さんしたい。キッズルームがある子連れにも優しいお店したいなぁって思うけど1人で切り盛りするの難しいか

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/30(火) 22:02:27 

    カウンター席だけの小さな焼き鳥屋
    夕方5時から10時まで

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/30(火) 22:03:50 

    >>5
    妖怪…ですよね?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/30(火) 22:08:11 

    お店というより、芸能プロダクション又は芸能スクール開きたい!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/30(火) 22:09:23 

    >>1
    唯一作れるから、シフォンケーキ屋。
    料理もお菓子作りも苦手だけど、シフォンケーキだけは久しぶりに作っても失敗しない!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/30(火) 22:09:25 

    夜遅くまで開いているお惣菜屋さん。残業で遅くなったし、3品くらい小さいパックを買って晩酌して寝ちゃおう…みたいな時に。
    うちの近辺は単身者も多いし、味が良ければイケると思うんだけどな。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/30(火) 22:14:11 

    メインがカレーのコーヒー店
    本がのんびり読めるように私の好きな文庫本や雑誌を置いたり雑貨やかんたんな焼き菓子も販売したいな
    隣で生花店やレコード店も経営できたら尚良し…♪

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/30(火) 22:16:03 

    >>5
    お店を開くなら(妄想)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/30(火) 22:21:18 

    >>1
    全く同じだわw
    家庭的な味で美味しいからサラリーマンもたくさん来てくれる設定にしてるw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/30(火) 22:23:20 

    本屋さん。
    気持ち悪い本(BLとか残酷系)とかは置かない。
    土日とか絵本の読み聞かせがあったり、子供が本を好きになれるような本屋さん。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/30(火) 22:26:14 

    クリスマスグッズ専門店。ツリーに飾るオーナメントや、くるみ割り人形、プレゼントの包装紙などクリスマスムードたっぷりの店にしたい。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/30(火) 22:26:40 

    >>87
    ついこの間、ABEMAでその回を観たばかりだ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/30(火) 22:27:28 

    クレープ屋さん!自分も好きだからサラダ系をメインメニューのラインナップ!わほわほ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/30(火) 22:28:44 

    雨の日しかやっていないコーヒー屋さん

    おひとり様専用で静かに過ごしたい人が入れるコーヒー屋さん

    コメダ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/30(火) 22:28:52 

    小料理屋をやりたい
    低価格で気軽に入れるようなお店

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/30(火) 22:28:57 

    ソフトクリームてんこ盛りのお店

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/30(火) 22:32:19 

    ミートソーススパゲティの店
    私の手作りおいしいのでぜひ皆に食べてもらいたい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/30(火) 22:32:22 

    >>94
    同じく。白木のカウンターのみの小料理屋。
    店の名前は「篝火」

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/30(火) 22:36:45 

    私はミニーちゃんが大好き!
    そして、水玉模様が大好きなので水玉模様のお菓子のお店を出したいです。
    例えばドット柄のクッキーとか、ドット柄をあしらったパフェ、パン、などなど…
    可愛いお店が開きたいなー。ってたまに考えます。
    お店を開くなら(妄想)

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/30(火) 22:38:40 

    >>98
    最近はアフタヌーンティーも作りました。
    お店を開くなら(妄想)

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/30(火) 22:41:12 

    ミシンカフェ
    ミシンとスペースを貸します
    布と型紙も売ってます。買ってくれたら半日無料

    カフェメニューはロースハムサンド、カツサンド、ガトーショコラ、フルーツタルト,コーヒー。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/30(火) 22:45:29 

    会員制のドッグラン
    簡易トリミング、セルフでシャンプーできるシャワー設備

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/30(火) 22:47:56 

    私は趣味のアンティークショップです。

    海外の蚤の市で買ってきた食器とか雑貨を、
    おばあちゃんになってものんびりお店番したいです。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/30(火) 22:52:41 

    時間制で空間の貸し出し。
    空間はインスタ映えしつつ落ち着く。
    完全セルフ型でコーヒーやスイーツも提供。

    勉強や読書、時間潰しに利用して欲しい

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/30(火) 22:53:09 

    >>1
    唐揚げ専門の弁当屋みたいにハンバーグも色々な味を売れば良いんじゃないかな。腹減ってきたわ……笑

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/30(火) 22:55:04 

    アクリルとか丈夫なガラス製の透明な天井がある漫画喫茶。
    天井には猫猫猫猫猫。

    人間どもには、猫を見上げる快楽に溺れながら漫画も堪能していただく。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/30(火) 22:57:40 

    アメリカンドッグ!
    アメリカンドッグ大好きなんだけど、中のソーセージをめっちゃ美味しいウインナーとかにして出したら儲からん?ってずっと考えてた
    でもウインナーだと破裂しちゃうみたいなんだよね〜
    でもそこをなんとか、工夫してね、なんとかならんかな?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/30(火) 22:58:17 

    >>99
    え、すごくない?
    可愛いし美味しそうだし。
    お店の内装も考えてるなら聞いてみたい。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/30(火) 22:58:37 

    パン屋さんをやりたかった
    田舎だから大好きなハード系のパンが充実してる見せあまりなくて、ハード系+それを使った軽食を片隅で食べられるように…とかよく妄想してた

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/30(火) 23:08:08 

    まりもやさん
    大きいまりも、小さいまりも、ピンクのまりもを売りたい

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/30(火) 23:12:13 

    子どもカフェ
    午前中は不登校の子が引きこもらないようにする居場所として解放。フリースペースで勉強したり絵を描いたり、低料金でランチも提供。月1.2回同じ悩みを抱える同年代の子や親の交流会やセミナーも開催。
    午後は駄菓子屋。ボードゲームなども置いて遊べる。
    夕方以降は中学生の勉強カフェ。多感なお年頃だからおばさんでよければ人生相談対応可。
    今の子を見ていてとにかく無表情な子が多いと思う。思いっきり笑顔で楽しめる場所を提供したい。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:38 

    10〜15席ぐらいのカフェ
    でも調理はできないから軽食程度で作りたい人がいる日は食事メニューあり、それ以外の日はドリンクのみで私作の雑トーストでいいなら出せる。
    厚切りで基本はバター、シナモン、ハニーの3種類。
    気が向いたらピザトースト出して、他はスモアのホットサンドぐらいなら作れるよ。
    マクミランアリスの食器集めたいから集めたら店で使うね。
    他もいろんなブランドの食器置きます。
    ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲンも好きだしポーリッシュポタリーも可愛い。
    詳しくないからテキトーに買います。

    ちなみに1人で過ごせない人はNGです。
    複数人で来てもいいけど、1人になれない人はNG。
    小さい子供や大人でも落ち着きがないなら帰りたまえ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:54 

    パイとキッシュのお店(テイクアウト専門)

    パイはアップルパイやにパンプキンパイ、ミートパイなどなど…
    キッシュも何種類か作って、パイとサラダとセットで販売。寒くなったらスープも出したい。

    もしくは泊まれる図書館。
    宿泊日数さえ決めたら、ずーっと館内に居てもいいし、気が向いたら外出てもいいシステムでやりたい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/30(火) 23:20:21 

    古美術骨董店
    小さな美術館みたいな店にして、通常の展示販売以外に、年3、4回ペースで企画展を催して、それに沿った商品を展示販売
    時々妄想で、色んな企画立ててる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/30(火) 23:21:42 

    ミニチュアカフェ

    子供の頃からシルバニアのお家とか食玩とか好きだったので
    ディスプレイを楽しむもよし、制作スペースでつくるのもよし。制作の合間に一息つけるようなサンドウィッチ程度の軽食と美味しい飲み物を提供します

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/30(火) 23:25:06 

    ダイビングショップ

    ガルちゃんのアプリ持ってる人は(その場でダウンロードもok)提示してくれたら、体験ダイビング&スノーケリングを半額サービス。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/30(火) 23:33:53 

    お惣菜屋さん、
    体にいいもの中心で弁当から惣菜セットまで持ち帰り提供。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/30(火) 23:40:32 

    みんなのお店行きたいな
    ガルタウンスタンプラリーがあったら、コンプリート目指して参加する

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/31(水) 00:02:12 

    ドライブスルー、テイクアウト専門の揚げたてのフライドポテト屋
    太さと味付けが選べる

    こだわりは油といろんな産地の塩です
    ケチャップもあるよ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/31(水) 00:03:23 

    ウイスキー専門の居酒屋

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/31(水) 00:10:55 

    500円でお腹いっぱいになる弁当+お茶を出したい。そんで、1日50食出したら店じまいする。

    子供の頃、貧乏で辛かったから安いお弁当屋さんするのが夢だな〜。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/31(水) 00:11:38 

    ガル民の妄想聞いてるだけでワクワクする

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/31(水) 00:28:31 

    自分のセンスのお薦めを置いた雑貨屋さん
    小さい店で良い

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/31(水) 00:42:33 

    ドッグカフェ
    完全に柵で囲ってあるテラスを4コぐらいに区切って
    室内も柵でいい感じに区切って
    自分の部屋ではリード離してもいいようにする。

    ドッグカフェ行くと
    リードを掛けるフックあるけど
    もし外れたら…って考えちゃって
    結局リード持ちながらご飯食べてるから……

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/31(水) 00:43:40 

    >>15
    ホットドッグのキッチンカー見た事ないかも。

    米粉のパンでソーセージ挟んだのも作ってほしいなー

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/31(水) 00:46:20 

    栄養管理のご飯屋さん。


    疲れてる時はこういう栄養素を欲してる
    そんなあなたにオススメのメニューはこちら!

    ってやりたい。

    ダイエットしてる人向けに
    麺の代わりに春雨とか米粉麺とか。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/31(水) 00:47:11 

    >>61
    夏は
    豆乳ソフトお願いします!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/31(水) 00:54:39 

    >>1
    移動スーパーかな。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/31(水) 01:48:25 

    グミ専門店
    単に好きだからというだけだけど
    もし作ったら世界中のグミ買えるようにして、店頭でグミキャンディが入ったアイスやジュースも売りたい!めっちゃ映えるやつ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/31(水) 02:24:26 

    ランジェリーのショップ。

    ワイヤーレスのブラ(ブラレット)とタンガとか、ラウンジウェアとかそういうのを
    できるだけコットンなどの自然素材、でもナチュラルすぎない、海外のインポートのような洗練されたデザインのオリジナルを販売したい。

    そこから広げてナチュラルコスメとかも扱ったり。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/31(水) 03:49:09 

    >>1
    自分で畑を作って
    自家製野菜のピザとフルーツを使ったスイーツ
    そして美味しいコーヒー
    お店は山の中、テラスの下は川が流れていて
    何時間でもまったり出来るカフェ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/31(水) 04:07:53 

    老若男女に優しいコーヒースタンド。テイクアウトのみで、でも店の横にベンチは置きたい。おばあちゃんとかがそこでコーヒーでも飲みながらほっこりしてる場所を作りたい。映えとか一切関係ない感じで。娘も学校から帰ってくるし家事もしなきゃなので10時ー16時まで。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/31(水) 04:10:39 

    >>110
    お母さんとかに話せなくてもそこでおばちゃんと話して分かり合える場所あるのってほんといいなと思う!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/31(水) 04:15:22 

    おにぎり屋さん。凝ったやつではなくて具はシンプルなもの。海苔は淡路島産のもので。子どもがおやつ買いに来る感じで、うちのおにぎりやに来てくれたらうれしいな。「子供の頃、ここのおにぎりを食べて成長しました」なんて言ってくれたら本望。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/31(水) 04:33:53 

    >>23
    いい事しか言わない占い屋やりたい。
    当たりませんよーと言いながら。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/31(水) 04:36:06 

    >>106
    あんまりウインナーにこだわらなくても、パンが柔らかくてマスタードとケチャップたっぷりかければアメリカンドッグ好きな人は買ってくれるよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/31(水) 06:01:10 

    >>30
    素敵だな

    近所にあればチケット買って常連になりたいよ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/31(水) 08:00:10 

    なるべくリーズナブルなキャラクターグッズを集めたお店笑

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/31(水) 08:06:16 

    >>11
    私はパン屋さん開きたいなあ
    午前中に売り切るぐらいの量しか作らない
    作るものもその日の気分で。
    儲けはなくとも趣味で作ったものを
    喜んでもらえるってなんかしあわせな感じ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/31(水) 08:25:37 

    >>89
    私は時々BLを読むけど、BLは通販限定で良いと思う
    隠れてコソコソ読む感じの方が楽しいし、表紙がどぎつすぎて、思わず目をそらしたくなるのがたくさんある
    子供の目にも入る店舗には置かない方がいいと思う

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/31(水) 08:26:31 

    >>3
    おにぎり屋さんけっこうたいへんみたいだよ。近所の店、限界のため閉店しますって貼紙出てたw

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/31(水) 08:31:15 

    >>106
    ウインナーに最初から切り込みを入れたらどうかな?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/31(水) 09:37:59 

    >>6
    私が小さい頃 近所にお豆腐屋さんがあって そこの卯の花がきめ細かくてスゴく美味しかったの。スーパーにはない お豆腐屋さんならではの卯の花だったんだよね。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/31(水) 10:56:59 

    >>3
    海外でおにぎり屋さん開くと大繁盛すると思う🍙

    今海外で日本のおにぎりブームらしいから

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/31(水) 11:15:50 

    >>1
    わたしもハンバーグ自慢です♪
    子どもからもお店できるよ♪って言われて凄く嬉しかったです

    実際はスナックしたい(^^)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/31(水) 15:28:53 

    ペルー ボリビア料理のレストラン。故郷なので。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/31(水) 15:38:54 

    >>62
    毎日通う、ポン菓子だいすきなの

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/31(水) 17:56:08 

    >>62
    黒豆のポンもやってください
    少し前まで軽トラで廻っていたけどコロナでめっきり見なくなった

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/01(木) 06:01:52 

    ティーサロン

    内装と茶器にこだわって
    アフタヌーンティー出したい

    上質なひとときを提供したい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード