ガールズちゃんねる

温泉民宿が悲痛な叫び「水やお湯を出したままにしないで!」

128コメント2023/05/30(火) 17:21

  • 1. 匿名 2023/05/29(月) 14:01:28 

    温泉民宿が悲痛な叫び「水やお湯を出したままにしないで!」 | おたくま経済新聞
    温泉民宿が悲痛な叫び「水やお湯を出したままにしないで!」 | おたくま経済新聞otakei.otakuma.net

    このところ頻繁に耳にする「エネルギー価格の高騰」「値上げラッシュ」といったワード。ほとんどの方が家計を圧迫して困っていることでしょうが、それはもちろん一般家庭だけではありません。青森県十和田市にある「温泉民宿 南部屋(なんぶや)」がツイッターでつぶやいた、温泉宿ならではの「悲痛な叫び」に共感の声が寄せられています。



    南部屋は元々低料金でサービスを提供してきた民宿で、食品や電気代、燃料などの値上げが報じられる度に、宿泊料金の維持について頭を悩ませていたそうですが、その矢先の今回の出来事。浴室チェックの際、蛇口から湯が全開で垂れ流されているのを見て、運営者の田村さんは「やりきれなさと怒りがこみ上げてきた」と言います。

    今回のような水や湯の出しっぱなしは週に2、3回ほど発生しているそうで、繁忙期になればさらに頻度は増えるのだとか。

    +167

    -15

  • 2. 匿名 2023/05/29(月) 14:02:13 

    支払額がすごい額になりそうですね。

    +277

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/29(月) 14:02:15 

    嫌がらせ?

    +246

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/29(月) 14:02:18 

    環境を全く考えない奴ら

    +187

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/29(月) 14:02:32 

    そこは何とかして管理するしかないんじゃね。

    +9

    -60

  • 6. 匿名 2023/05/29(月) 14:02:38 

    出しっ放しはよくないがこの民宿の人もなかなか激しいね

    +53

    -88

  • 7. 匿名 2023/05/29(月) 14:02:39 

    自分の家なら絶対そうしないだろうにね

    +359

    -6

  • 8. 匿名 2023/05/29(月) 14:02:39 

    お湯出しっぱなしにするなんて悪質な
    嫌がらせだよ

    +297

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:22 

    売るの待ってんの?

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:23 

    蛇口全開で出しっぱなしって、嫌がらせレベルやん

    +196

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:24 

    切実だよね….
    水道代バカにならないし

    +154

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:28 

    >>1
    押して数秒で止まるのにするしかないよね

    +229

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:28 

    費用はかかっても自動で止まる蛇口にした方が、長い目で見たら安上がりなのかも。

    +213

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:36 

    灯油が垂れ流し!?!?

    +13

    -13

  • 15. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:39 

    数分したら止まる仕組みに出来ないのかな

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:46 

    先月行った某田舎の温泉
    支配人の男性が女性の浴場に入ってきて、なんか設備をいじってて結構嫌だったけど、こういうことあると仕方ないのかなぁって思う

    +5

    -37

  • 17. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:48 

    なんのために??
    嫌がらせ?

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:56 

    出しっぱなしは後日別途請求

    +94

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:56 

    そんな非常識な人がいるの?と思ったけど週に2、3回って多いな
    源泉かけ流しだから出しっぱなしで問題ないとか思ってたりするのか??

    +105

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:12 

    こういう人がいるから押して止まるやつばっかになる

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:15 

    退室時に確認して出しっぱなしの部屋からはプラス料金もらえば?

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:22 

    蛇口ちゃんと止めない人、一定数いる。
    しつけの問題だよね、、

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:23 

    多分自分ちなら普通に止めるんだと思うけどお金を払ってるからとことんやりたい放題やってやる!!みたいなあり得ない感覚の人間がいるんだよ

    +90

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:24 

    押したら 数秒でるタイプの蛇口あるじゃない

    それにするしかないよ。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:30 

    嫌がらせとしか
    昔からあったのか、最近よく発生するのか

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:34 

    >>16
    え、入浴中に男性支配人が入ってくるの?

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:49 

    たまに勝手にすぐ止まるやつあるよね
    あれにするしかなさそう

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:49 

    >>14
    ボイラーじゃない?

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/29(月) 14:05:01 

    >>6
    思った。
    なんかラーメン屋とかで発信するテンションで意外だった。
    温泉宿だと敬語で粛々と文章にするイメージだった。

    +42

    -18

  • 30. 匿名 2023/05/29(月) 14:05:05 

    そういう客は次から出禁にした方がいいよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/29(月) 14:05:26 

    節水!って貼ったとしても効果なさそうだしなー。
    故意に嫌がらせをしてるんだろうね。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/29(月) 14:05:27 

    ためらわず値上げすればいいんだよ。
    そうすれば民度の低い客はある程度省かれる。

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/29(月) 14:05:46 

    お風呂場にデカデカと張り紙するっきゃない。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/29(月) 14:06:54 

    自動ですぐ止まるやつは便利だけど、あとちょっと長く出てほしい

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/29(月) 14:07:07 

    悪意は無くてもちょっとボケてる老人もいるだろうし
    温泉ってずっと水の音がしてる様な場所だと気付かないのもあるし
    自動で停止するのに変えるしかないよね

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/29(月) 14:07:10 

    >>6
    文章がね。低価格の宿なのかな?

    +17

    -19

  • 37. 匿名 2023/05/29(月) 14:07:13 

    >>18
    最初にその説明してサインもらった方が良いよね。
    まともな人なら「出しっぱなしにする人がいるんだなー大変だな」くらいにしか思わないし何も問題ないよね。

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/29(月) 14:08:04 

    温泉や銭湯のお湯は自動で止まるものだと思ってる人がいるのかも

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/29(月) 14:08:16 

    いつどこにでも、自分ちのことじゃないからいいやと思うやつは一定数いる

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/29(月) 14:08:35 

    >>26
    そうですね。ただ常連の女性たちは別に嫌な顔してませんでした。若い方も

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/29(月) 14:09:17 

    >>6
    こういうツイッターの使い方する個人店苦手
    ネット民にウケようとする企業とか芸能人も苦手

    +13

    -22

  • 42. 匿名 2023/05/29(月) 14:09:46 

    >>12
    あれはちょっぴり不便だけど、こまめに止めない無駄遣いする人がいるから仕方ないね。

    +98

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/29(月) 14:10:03 

    >>1
    悲しいけど、最近の日本人のモラルの低さ考えるとこんな事もいちいち取り締まるというか、規制とか考えなきゃいけないのかなと思うよね

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2023/05/29(月) 14:10:04 

    蛇口を閉めるなんて昔からもう身体が覚えてるレベルで習慣化されてるのにね。自宅のお風呂だって自動ってわけで無く手動だろうに…確信犯?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/29(月) 14:10:29 

    >>12
    旅館やホテルの大浴場はほぼそれだけど、そうする理由がわかったよ
    途中で止まるから正直、もーうって思ってたけど、しょうがないことなんだね

    +161

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/29(月) 14:11:06 

    >>12
    あれ不便だけどこういう人対策だったら仕方ないのか

    +143

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/29(月) 14:11:08 

    >>5
    お湯出しっぱなしにならないような水道ってあるよね。一回押したら数十秒だけ流れるような。

    最近は公園の野外の水道とかもそう。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/29(月) 14:11:20 

    >>6
    言い方激しい方が目立つから

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/29(月) 14:11:58 

    最近公共のお風呂はたいてい押すと数秒でとまるやつだから、うっかり止めるの忘れてる人が多い気がする。
    公衆トイレも自動水栓が増えてきたら自動水栓じゃないトイレが流されてない事あるもん。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/29(月) 14:12:59 

    >>6
    社会人が感情的になったら終わり
    常識の無い宿主だから宿泊客のレベルも低いと推察

    +8

    -11

  • 51. 匿名 2023/05/29(月) 14:13:18 

    >>14
    温泉でも沸かす所も多いから実際にお風呂場に灯油が直接垂れ流しって意味じゃ無くてお湯を沸かすために使ってる灯油も垂れ流し状態という意味だと思うよ。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/29(月) 14:13:20 

    以前、中国人が日本に来て「水道出しっぱなしにしてやったわ」とSNSに書き込んでたのが暴露されてたよ
    場所は何処かは知らないけどね

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/29(月) 14:13:27 

    >>48
    ガキ

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2023/05/29(月) 14:14:08 

    スーパー銭湯では一度蛇口を押すと暫く出て、暫くすると自動でとまるやつ使ってるところが多い。
    そういうのに慣れちゃうと、自動で水が止まると思ってる人が水を止め忘れることがあると思う。
    自動で止まるやつに替えるしかないと思う。

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/29(月) 14:16:09 

    >>12
    ほんとTwitterで嘆く前に押したら数秒出て止まるやつにするしか解決策ないよね

    +19

    -6

  • 56. 匿名 2023/05/29(月) 14:16:45 

    >>16
    ありえない!人が倒れたとか緊急事態なら分かるけど

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/29(月) 14:17:00 

    自分家じゃないからって、出しっぱなしは
    良くない。自分家でそれされたら嫌でしょ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/29(月) 14:18:16 

    >>1
    これは風呂を使用してる最中の話ではなくて、上がった後の話なのか?
    使用してる最中ってわりとみんな出しっ放しにしてると思うけど

    +1

    -1

  • 59. 福岡県民 2023/05/29(月) 14:19:47 

    わざとじゃなくてもあるよ 水とお湯二つ回すのがあり一つの蛇口から出るタイプ どちらか一方だけ閉めて後で気付く 私は蛇口に手を当てて最後確認する

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/29(月) 14:20:59 

    >>15
    銭湯とかで1回押したら勝手に止まるのがあったよね。
    あれでもおばちゃんが部品外して出しっぱなしにしていてびっくりしたことがあるわ。
    変な裏ワザあるみたいだね。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/29(月) 14:22:01 

    >>54
    私も自動だと思ってる人もいると思う。そういううっかりさんに混じって いたずらや嫌がらせの人が少々。
    自動に切り替えるか「使用上の注意事項」の表示とかどうでしょう。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/29(月) 14:22:39 

    >>55
    それにする費用も必要だし、そしたら値上げしないといけないから、先に嘆いてそういう人が減ってくれたらなぁって希望を込めてるとか?

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/29(月) 14:22:54 

    >>6
    被害者で可哀想とは思うけど、文体が受け付けない
    ビジネスの場にふさわしくない

    +9

    -8

  • 64. 匿名 2023/05/29(月) 14:23:51 

    >>37
    でも出しっぱなし犯って分るかな?
    カメラ仕掛ける訳じゃないし

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/29(月) 14:24:18 

    公園のは不便で腹が立つよ。
    激しく出て1人では洗えない!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/29(月) 14:24:58 

    週に2、3回って同じ人じゃなく毎回いろんな人が蛇口全開にしてるの?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/29(月) 14:27:31 

    >>16
    釣りくさ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/29(月) 14:28:47 

    こういう人って使わなきゃ損って思うらしいね
    頭おかしい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/29(月) 14:29:34 

    >>1
    週に2~3も発生してるなら手を離すと勝手に止まるタイプのやつに切り替えるとかした方が確実だね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/29(月) 14:30:23 

    前に勤めてた会社の社長の息子もやってると言ってドン引きした。
    ビジホなんだけど、乾燥が酷いから寝てる間ずっとシャワーのお湯出しっぱなしにして湿度を出すんだってドヤってて引いた。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/29(月) 14:30:33 

    >>1
    出しっぱなしの人ってほぼわざとだよね。
    民泊とかでも部屋汚すだけ汚して電気つけっぱなしの蛇口全開で帰るどことは言わないけど海外の人達いるもんね。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/29(月) 14:31:02 

    大陸人

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/29(月) 14:32:09 

    >>13
    その時は盗まれるんじゃない?

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/29(月) 14:34:15 

    なんか言い方がやだなー
    管理体制を見直せば良い話

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/29(月) 14:35:16 

    >>3 音がするし忘れるって考え難いと思う。

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/29(月) 14:35:21 

    >>3
    某国の人たちは嫌いなはずの日本に嬉々として来て、そういう嫌がらせしてやるんだっていうネット情報を見たことあるわ

    +81

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/29(月) 14:36:12 

    >>12
    たまに自動で止まらないとこだとびっくりするね。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/29(月) 14:37:31 

    >>1
    ①躾がなってない猿だった
    ②自動で止まると思い込んでいた
    ③見た目は一件日本人??中身は、、の国々の人だった

    のどれかかな。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/29(月) 14:37:58 

    >>62
    なるほどね
    ちゃんと出しっぱなしにしない人が大半で、出しっぱなしにするような人は言っても聞かないはずって決めつけちゃった

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/29(月) 14:38:05 

    勝手にとまるやつしか使ったことなかった

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/29(月) 14:38:33 

    お店や宿など、色々な場所で店舗側とお客、お互いの評価制度を取り入れたら良いよね。


    評価の良い人程、割引きで利用できたりしたら嬉しすぎる!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/29(月) 14:45:52 

    >>29
    高級ホテルや老舗旅館とかならそれなりの格式があるけど
    民宿やペンションとかってマイルールのカジュアルなところが多いでしょ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/29(月) 14:46:11 

    >>1
    前に出しっぱなしの人って、水道料金なども宿泊費込みだから使わなきゃ損と思うらしいって見たことがある。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/29(月) 14:48:19 

    値上げして民度低い客がこれないようにした方が良いかもね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/29(月) 14:49:17 

    >>12
    そうそう
    近所の温泉みんな それになってた

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/29(月) 14:49:57 

    昔から銭湯はどこも自動で止まる水栓だったけど
    昔からこの手の輩はいたのかもしれないね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/29(月) 14:51:43 

    公衆便所の水洗が自動なのがどうしてなのか不思議だったけど
    一部のあたおかが使用後に流さないまま出るからだって聞いて納得したことがある
    嫌がらせも多いだろうけど、知能がちょっとアレな人もいると思う

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/29(月) 14:53:08 

    >>3
    理解できないけどやりっぱなしの人はいる
    昔、友人と旅行した時、水道は高確率でちょろちょろ出しっぱなし、引き出しは開けたらなぜか閉めない、冷蔵庫も適当に閉めるから閉まり切ってないこと多数、当然扉も閉めない、、、みたいな感じでめちゃくちゃ驚いた
    注意してもごめーん、でも放っといていいよ、旅館の人がやるってwみたいな反応
    初めての旅行だったけどあまりにも感覚が合わなくて疎遠になった
    仕事では普通だったんだけど

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/29(月) 14:54:16 

    >>54
    いやジャージャー流れてるの気づかない人は余りいないよ?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/29(月) 14:54:26 

    >>12
    5秒くらいで止まっちゃうやつある

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/29(月) 14:57:47 

    >>7
    昔付き合ってた人とホテル泊まった時歯磨きしながらずーっと水出しっぱなしだったから「止めたら」って言ったら「自分の家じゃないから」って言われてドン引きした

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/29(月) 14:58:23 

    以前何かで読んだけど、日本にある米軍基地の宿舎って水道代が無料らしくて
    とある米兵一家が退去したあとに宿舎を見に行ったら、水道出しっぱなしのままだったことがあったって
    無料だからと水出しっぱなしにしたまま退去したらしい

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/29(月) 15:01:23 

    >>88
    金払ってるんだから沢山働いて貰ったほうが得くらい考えてるのかな

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/29(月) 15:06:18 

    もう10年ぐらい前だけど、横浜のホテルニュー○ランドに泊まった時、夜寝てる時に何かポタポタ音がするなぁと思ったら、洗面台の蛇口からだった。でも蛇口を閉めても水が(数秒間隔で)ポトポト落ちてきてたわ。こういうのもやっぱり水道料金に加算されてるよね…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/29(月) 15:08:23 

    >>12
    使いづらいけど出しっぱの人いるだろうから大衆の場はそれで良いと思うわ

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/29(月) 15:15:30 

    皿洗いの時も皿ゴシゴシやってる時は水止めてるんだけどバイトで洗い場担当してた時は何故かみんな流しながらゴシゴシやってて水もったいねーなと思ったわ。泡流す時に水出せばいいのに

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/29(月) 15:24:35 

    >>3
    自分の家では絶対やらないだろうに酷すぎるね

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/29(月) 15:28:30 

    >>73
    何言ってんの?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/29(月) 15:29:07 

    >>3
    ネットで見た話だけど、ホテルとか行くと冷暖房フルパワーで全部の部屋の電気煌々とつけてお風呂も洗面所も水全開で出しっぱなしにするって考えの異常者がいるらしい
    お金払ってるからいる間はめいっぱい使うんだって

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/29(月) 15:29:12 

    >>76
    は~(呆れ)

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/29(月) 15:29:27 

    >>40
    え。嫌な顔どうのこうのでなくて、常識的にも法律的にもNGだけど

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/29(月) 15:31:38 

    >>88
    幼稚園生の時に「人の物は大切にしましょうね」、小学生の時に「来た時よりも美しく」って習ったんだが・・・
    お友達は旅行より教育の場へ行った方がいいね

    住所も氏名も宿泊施設のかたに知られてるし使い方で育ちが分かるのに恥ずかしくないのかな・・・
    私もゴミ1つ適当に放置して立ち去れないタイプだからそんな目にあったら今後一切一緒に旅行に行かないわ

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/29(月) 15:32:09 

    >>15
    そういうのにしてる温泉も多いよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/29(月) 15:34:27 

    民宿自体基本的に民度低いから

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/29(月) 15:35:48 

    >>58
    使用してる最中だって流してる時以外は止めるけど?
    どういう躾されてきたの?

    今どき、子供だって出しっぱなしにしないよ。
    手洗いの時だって出しすぎたらちょろちょろに戻してるよ。
    学校は勿論だけど、幼稚園や保育園でも指導してる。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/29(月) 15:47:45 


    スーパー銭湯は勝手に止まるやつが多いね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/29(月) 16:09:43 

    >>15
    最近はそういう所も多いから止めるのを忘れがちなのかもね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/29(月) 16:18:27 

    >>93
    店員に偉そうにするタイプかな

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/29(月) 16:23:05 

    >>105
    皆子供の頃に習ったけどマイルールであえてやらないんだよ
    信号無視や横断歩道が無くて車通りが多い所で横切るのも大人が平気でするし

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/29(月) 16:38:08 

    >>15
    勝手に水が止まるタイプの蛇口、無駄に出しっぱなしになんかしないんだから普通の蛇口にしてほしいってずっと不満に思ってたんだけど、非常識な人見た時気付いたんよね。

    底辺校通ってた自分より教養が身に付かなかった哀れな人用かって。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/29(月) 16:49:40 

    部屋がびしょびしょになって弁償とか
    考えないのかな…

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/29(月) 17:14:15 

    ひどいね、自分の家じゃないからいい的な感じなのか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/29(月) 17:15:09 

    見てきたよ
    犬が可愛かった

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/29(月) 17:23:04 

    >>19
    前ネットで見たんだけど、自分の家じゃないから
    ホテルでも旅館でもあえて出しっぱなしにするんだって
    (電気とかもつけっぱなしにできる物は全て)
    贅沢気分を味わいたいのか、嫌がらせなのか、私には理解できないけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/29(月) 17:28:22 

    >>114
    回り回って値上げしたり自分が利用しにくくなるだけなのにそういうとこまで頭が回らないんだろうね
    バカは想像力が貧困

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/29(月) 17:53:51 

    >>8
    韓国の民泊でも、中国客に出しっぱなしテロの嫌がらせを受けたってSNSにあったよ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/29(月) 17:55:52 

    >>3
    外国人は温泉の仕組みわかってないから、蛇口からいくらでも温泉が無料で湧くと思ってるのでは?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/29(月) 18:33:24 

    >>109
    こういう話する時に、悪い方を見て「あいつもやってる。自分だけじゃない」って持ち出す人って何なの?
    大人として恥ずかしくないの?
    まともに会話にもならんよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/29(月) 18:43:00 

    使い放題だ〜イェーイ状態なんだろうね。

    泊まる時気をつけて使うようにしてる。
    生活習慣の違いかもしれないけど、自宅でも誰かが泊まりに来た時出しっぱなしにされるといい気しないから。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/29(月) 20:14:00 

    >>99
    他人の損は自分の得だと思うタイプの人かな
    本当に異常だね

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/29(月) 20:58:34 

    >>99
    元彼がそういう人ですごく嫌だったしすぐ別れた!
    お金払ってんだからとことん使わないと損!みたいなのみっともなさすぎ
    ホテルにサービスで置いてくれてるお菓子やペットボトルの水、飲食店のレジに置いてくれてるのど飴を全部持って帰ったり
    卑しくて恥ずかしかった
    他人の損=自分の得とでも思ってるのかな、そういう人

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/29(月) 21:12:39 

    中国人とか韓国人ってわざとやるらしいね
    水全部流しっぱなし

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/29(月) 21:14:33 

    >>121
    普段ケチな人がやるよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/29(月) 21:52:16 

    自閉水栓を導入する
    温泉民宿が悲痛な叫び「水やお湯を出したままにしないで!」

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/30(火) 00:25:03 

    インバウンドで受け入れるって決めたんだし
    こう言う事なんだよ
    そのうち世界遺産の高野山でも破壊行為始める害人が現れるだろうね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/30(火) 03:48:56 

    >>88
    部屋が乾燥してるからって夜中中お風呂にお湯ずっと出しっぱなしにしてる友達がいたわ。びっくりしたわ。
    自分のものじゃないものだったらこういう使い方する人って嫌いだわ。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/30(火) 09:29:29 

    >>7
    それ職場でもある

    出しっぱなし、点けっぱなし、開けっ放し

    絶対家ではしないだろ
    ってキレそうになる

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/30(火) 17:21:01 

    出しっぱなしにしたところで自分が得するわけじゃないのになぁ。相手に損させる=自分が得するって感覚の人いるよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。