ガールズちゃんねる

足が長いのが羨ましい

295コメント2023/06/20(火) 01:46

  • 1. 匿名 2023/05/27(土) 08:10:41 

    最近の若者は足が長い子が多いですね。
    しかも加えて小顔。

    これは遺伝以外に食生活や運動習慣が関係してますか?
    我こそ脚が長いと自負する方、
    どんな生活スタイルなのか、また考えられる足が長い理由を教えてください。

    +41

    -87

  • 2. 匿名 2023/05/27(土) 08:11:29 

    遺伝

    +218

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/27(土) 08:11:45 

    足が長いのが羨ましい

    +135

    -68

  • 4. 匿名 2023/05/27(土) 08:11:49 

    日本人は短足の人種だから仕方ない

    +293

    -7

  • 5. 匿名 2023/05/27(土) 08:11:53 

    いや遺伝だから…

    +125

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/27(土) 08:11:59 

    今トピ画にピッタリな画像を用意しますね
    お待ちを

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:01 

    足が長いのが羨ましい

    +40

    -101

  • 8. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:09 

    100年前は短足が多かったから進化に驚く

    +116

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:11 

    岸惠子さんは年齢の割に足が長いです。
    足が長いのが羨ましい

    +157

    -50

  • 10. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:18 

    脚が絡まりそう
    足が長いのが羨ましい

    +295

    -46

  • 11. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:28 

    昔は畳で正座も良くしてたから
    あれ足の成長止めるよね

    +197

    -7

  • 12. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:31 

    生まれつきだよね
    食生活などでどうにかなるわけない
    本当に今は小顔で脚が長い子が多いね

    +120

    -14

  • 13. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:32 

    さらには、膝下が長いとスタイル良く見えるよね

    +213

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:33 

    椅子生活は脚が長くなると言うよね
    昔は遺伝だったけど、今は親が脚長くないのに子供は脚が長いパターン多い

    +207

    -13

  • 15. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:47 

    aespaの日本人メンバー、ジゼルちゃん
    足が長いことで有名

    +17

    -15

  • 16. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:49 

    うちの家系はどっかで南米系の血が入ってると思う

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/27(土) 08:13:00 

    美容トピですぐ遺伝っていう人嫌いだけど、こればっかりは遺伝としか言いようがないわ。

    +51

    -9

  • 18. 匿名 2023/05/27(土) 08:13:04 

    脚の形でも長く見える

    +54

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/27(土) 08:13:08 

    小学生細くて手足が短くてスタイルよく見える
    高校生くらいになるとズングリムックリした体型になる

    +306

    -6

  • 20. 匿名 2023/05/27(土) 08:13:19 

    足が長いのが羨ましい

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/27(土) 08:13:23 

    今の若い子って小さいよ。その親世代の40代50代のほうが身長高い。たまたま背が高くて足が長いのが目に入るけど。小さいけど脚は長いというのもそこまでいない。コロンとした体型

    +208

    -8

  • 22. 匿名 2023/05/27(土) 08:13:25 

    若い頃は痩せているから余計にスタイルがよく見えるんじゃない?

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/27(土) 08:13:26 

    最近の子は〜って皆言うけど、足の長さの割合の平均はずっと変わってないよ

    +149

    -6

  • 24. 匿名 2023/05/27(土) 08:13:34 

    >>1
    最近の若者はアプリで加工してるから、足が長く顔が小さく見えるんだよ

    +121

    -3

  • 25. 匿名 2023/05/27(土) 08:14:12 

    足が長いのが羨ましい

    +222

    -7

  • 26. 匿名 2023/05/27(土) 08:14:17 

    遺伝 どんなに痩せようが足の長さは変わらない。ただ太ると余計足短くなる。

    +93

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/27(土) 08:14:27 

    >>10
    この角度で保てるのすごい

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/27(土) 08:14:34 

    >>1
    それはモデルとかタレントでしょ
    一般人はそんなことないでしょ

    +66

    -5

  • 29. 匿名 2023/05/27(土) 08:14:49 

    >>1
    平成の子達凄かった。
    昭和終わりの私も昭和初めの人には言われてたよ。
    令和どうなっちゃうんだろ。。

    +3

    -21

  • 30. 匿名 2023/05/27(土) 08:14:52 

    ズボン引っ張り上げてるだけだから真似すれば?

    +2

    -7

  • 31. 匿名 2023/05/27(土) 08:14:56 

    >>1
    従兄弟が足長いけど、父親が長いよ遺伝だよね、
    身長も遺伝だし

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/27(土) 08:15:15 

    >>1
    私の家系みんな短足なんだけど姑が足長い(旦那は普通)
    うちの子小さい時からあれ?足長いな?って感じてて高校生になったけどそのまま足長い
    何も特別な事はしてないから遺伝だと思う

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/27(土) 08:15:16 

    若い人は膝下が長いよね
    私みたいなおばさんはそこ顕著に短い

    +71

    -10

  • 34. 匿名 2023/05/27(土) 08:15:30 

    >>8
    生物学的に言えば退化かもしれんよ
    あごは小さく骨も細く脚が短い方が重心が低くて安定感出るし
    100キロ以上を歩く体力もあるしw

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/27(土) 08:15:53 

    胴長族のひとりです
    嘆いても仕方ないからウエストマークが上になるよう工夫して洋服をあわせてるよ
    結構服のやりくりで見た目なんとかなる

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/27(土) 08:16:50 

    高校生くらいから小さなアメリカンっぽくかっちりした体型の子が増える
    お尻も…

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2023/05/27(土) 08:16:54 

    >>23
    年齢別だと変わるって事じゃない?

    +1

    -10

  • 38. 匿名 2023/05/27(土) 08:17:05 

    >>1
    今の小学生とかめちゃくちゃ脚が長い子多いですよね!
    隣に居るお母さん普通だからやっぱり今の日本人も進化してるんですかね。
    ソファ生活が大きいのかなぁ…?

    +4

    -29

  • 39. 匿名 2023/05/27(土) 08:17:30 

    足が長いのが羨ましい

    +5

    -127

  • 40. 匿名 2023/05/27(土) 08:18:09 

    わかるー
    ひざ下7センチくらい伸びないかな今からでも

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/27(土) 08:18:30 

    顔というか頭が小さい子の割合は増えたよ。
    友達の子が今大学入って成長期ほぼ終わったけど小顔で脚長くて細い。
    両親どっちにも体型似てないから遺伝じゃなく人類の進化だと思う。

    +23

    -17

  • 42. 匿名 2023/05/27(土) 08:18:32 

    >>14
    でも今の親世代のアラフォーアラフィフは子供の頃から椅子生活の人が多かったと思うよ

    +21

    -19

  • 43. 匿名 2023/05/27(土) 08:18:40 

    遺伝とは思えないほどうちの子足長いわ…158の私と長さそんなに変わらない。身長まだ140前半なのに。

    +2

    -13

  • 44. 匿名 2023/05/27(土) 08:18:51 

    持って生まれた骨格だよね(つまり遺伝)
    知人の65才の人、身長はそんなに高くないのにバランスが良くて脚が長い
    細いのにガリガリとか痩せてるって感じでもない
    若い頃から鍛えてるみたいで体幹がしっかりしてる

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/27(土) 08:19:18 

    >>38
    小学生は全員が下半身から伸びるから皆スタイル良いよ
    中高生になったらそうでもない子が増える

    +120

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/27(土) 08:19:30 

    最近の若者って言うけど
    まだ成長期だから手足が先に延びてるだけだよ

    +50

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/27(土) 08:20:28 

    うらやましい
    足が長いのが羨ましい

    +39

    -22

  • 48. 匿名 2023/05/27(土) 08:20:56 

    顎が小さいのは進化じゃなくて退化だろうね

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/27(土) 08:21:03 

    最近の女子高生はスカート長いからみんな短足に見える

    +5

    -9

  • 50. 匿名 2023/05/27(土) 08:21:14 

    >>43
    祖父母からの遺伝もあるよ

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/27(土) 08:21:16 

    スタイル良い子が目立つだけで
    平均身長は年々低くなってる

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/27(土) 08:21:22 

    >>4
    正座やちゃぶ台文化のせいもあるのかな
    ただでさえ短いのに習慣がさらにそうさせるというか

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/27(土) 08:21:29 

    小さい頃は足が伸び
    大きくなると胴が伸びると聞いてます。
    ガルで。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/27(土) 08:21:45 

    既製品のズボン
    みんな、ツンツルてんよ…。
    高い外国メーカーのレディースを探し回るか、安いメンズのSサイズを選ぶか。
    田舎在住で探し回るって、とにかく面倒だよ。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/27(土) 08:22:14 

    >>51
    栄養不足かな?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/27(土) 08:22:44 

    >>55
    それプラス睡眠不足、運動不足

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/27(土) 08:22:47 

    >>4
    生活習慣が変わったから足が長い子が多いよ。

    +5

    -17

  • 58. 匿名 2023/05/27(土) 08:23:31 

    私短足夫脚長
    もうすぐ子供産まれるけど本当に夫に似てほしい。
    ハイウエストスカートとかでごまかしてきたけど、座ってる時のデカさはどうにもならない。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/27(土) 08:24:05 

    羨ましい
    足が長いのが羨ましい

    +4

    -88

  • 60. 匿名 2023/05/27(土) 08:24:06 

    >>21
    小さいね。なんでだろう。男子も小柄でスリム。
    関係ないけど子供の塾の若い先生か小柄で細ーくて「腕相撲で絶対に勝てる」と思ったよ。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/27(土) 08:24:40 

    >>59
    ステルス竹馬?

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/27(土) 08:24:42 

    >>45
    私は小学生の頃から胴長でしたけど…

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2023/05/27(土) 08:24:44 

    >>57
    最近の文部科学省の調査では胴が伸びて足は短くなってるよ

    +41

    -3

  • 64. 匿名 2023/05/27(土) 08:24:45 

    足が長いのが羨ましい

    +21

    -10

  • 65. 匿名 2023/05/27(土) 08:24:51 

    >>25
    公開処刑と思いきやまちゃみとあんまり腰の位置変わらんくない?

    +24

    -32

  • 66. 匿名 2023/05/27(土) 08:24:54 

    子供の頃は足が長いとよく言われた!
    今は…

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/27(土) 08:25:38 

    >>59
    このバケモノ加工を世界に披露して何が楽しいんだろう

    +92

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/27(土) 08:26:20 

    胴より足の方が長いわ
    どう?羨ましい?

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 08:27:34 

    >>2
    高校生の息子は高身長、小顔、身長の半分が足の長さだけど、我々両親は普通昭和体型だよw

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 08:27:49 

    >>1
    40代だけどわたしが若い頃も母は「最近の子は足が長いわ~。」って言ってた。
    後30年くらいでどれだけ長くなるのだろう。

    +10

    -5

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 08:28:13 

    >>10
    エマール?

    +14

    -8

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 08:28:20 

    >>55
    運動不足もある
    自分が子供の時はゲームもいっぱいしたけど
    神社とか解放してた学校の校庭で鬼ごっこしたりなんだり遊んでたが
    今の子は騒音が何だって遊べないし尚更だよね

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 08:28:37 

    背高い方が足も伸びるね

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/27(土) 08:29:08 

    >>70
    長さは伸びてないよ
    ババァから見ると若さが眩しくてそう勘違いしてるだけ

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/27(土) 08:29:30 

    従兄弟のの三兄弟で身体鍛えまくった次男が一人手足が短いずんぐりとした体型、他は普通
    手足が短いぶん骨格的にも体に厚みがある
    手足に行く骨の成長が肋骨とか体にいった感じ

    骨とかって動かしてミクロな亀裂ができて、そこを埋めるように新しい骨が出来て伸びると聞いたけど、次男は上半身を鍛えたから鍛えた部分を補完するように骨の成長が集中したんじゃないかな
    体鍛えると身長伸びないの説はこれが原因かと

    逆に成長期に足を鍛えるような走ったりジャンプする運動させれば伸びるとか

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/27(土) 08:29:57 

    >>71
    それはおしゃれ着洗いの洗剤

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 08:30:20 

    >>64
    短くはないけど長くもない
    普通だよね?

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 08:30:24 

    足が長いのが羨ましい

    +68

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 08:30:37 

    >>1
    正座する生活から椅子の生活に変わったの大きいと思う。正座すると膝が出るし腿や脹脛の形も真っ直ぐじゃなくなる

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 08:30:58 

    小顔の子は増えたと思う。

    でも足の長さが平均的に長いのは、「昭和41年~57年」生まれみたいだよ。

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/27(土) 08:31:17 

    足が長いと平凡なゴロも内野安打にできる
    足が長いのが羨ましい

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/27(土) 08:32:07 

    >>19
    スタイル良くなったって話聞くけど、最近の子って昔に比べて平均身長伸びてるわけじゃないし、女の子とかはむしろ小さい子が多い気がするけどな

    +122

    -2

  • 83. 匿名 2023/05/27(土) 08:32:15 

    ガルでは有名なこの画像
    足が長いのが羨ましい

    +39

    -6

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 08:33:07 

    >>1
    あと、オバサンでもジーンズ22inchの人結構いる
    スゴイ
    私は太ってもないのに28か29inch
    この差は?
    😢

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/27(土) 08:33:23 

    >>71
    正解なんだっけ?って考えたわ
    ラウール?

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/27(土) 08:33:41 

    この人40歳くらいのバンドマンでかなり長いよ
    足が長いのが羨ましい

    +22

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/27(土) 08:33:51 

    >>83
    生々しくて気持ちわるい
    変態教師が撮影したみたい

    +50

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/27(土) 08:33:54 

    >>1
    私の子供、足が長いよ。
    身長178センチ股下90センチある。
    ソファの生活、正座はしてない。

    下の娘も足が長い。
    小学生の時はヒールのあるサンダルを履かせなかった。
    立ち方や歩き方に気をつけて、内股にならないよううるさく言ってた。

    +15

    -10

  • 89. 匿名 2023/05/27(土) 08:33:55 

    身長170cmで脚もめっちゃ長い友達いるけど「パンツの丈が足りなくて困るんだよー!これいいってと思っても合わないのが多くて探すの苦労するよ!」って言っていた。

    ちなみにその子はお父さんが長身で脚長だったから遺伝だと思う。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/27(土) 08:34:13 

    >>78
    座高も低すぎる!1番左の子だけど
    左から162cm、161cm、160cm、165cm、(157cm)
    足が長いのが羨ましい

    +18

    -4

  • 91. 匿名 2023/05/27(土) 08:34:43 

    40代、昔からゲームばかりしてるけど、身長173cm股下88cmで脚だけは長い
    運動もろくにしないから遺伝
    父親も爺さんも長身脚長

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/27(土) 08:35:11 

    顔より何より足の長さ見ちゃうわ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/27(土) 08:35:40 

    小さい頃から椅子の生活すると足延びるみたいなの聞いたことあるけど、ほんとなのかな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/27(土) 08:35:54 

    日本人がどれだけ頑張っても日本人の最上級=白人の小学生

    もう諦めなさい

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2023/05/27(土) 08:36:01 

    >>84
    >>83見たら分かると思うよ
    骨格だよ
    骨の形から幅があったらどんだけ痩せてもサイズとして細くなるのは無理だよ

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/27(土) 08:36:43 

    最近のパンツは丈が長すぎなんじゃ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/27(土) 08:37:06 

    >>86
    川上洋平実物見た事あるけどスタイル良かったわ

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/27(土) 08:37:17 

    足長信仰は昭和の方が強かった

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/27(土) 08:37:34 

    >>19
    成長過程でそんな時期があるっていうよね
    小学高学年くらいに手脚がすらすらーっと伸びる

    +70

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/27(土) 08:38:14 

    こんな感じでも斜め下から撮って加工したら長くなるだけでは

    +16

    -5

  • 101. 匿名 2023/05/27(土) 08:38:24 

    >>1
    遺伝に因る...と、概ねの見解だけど
    食生活も関連性があるんじゃないかな?
    私の両親は一般的に小柄にも関わらず、兄>私>弟...皆身長が高くて特に脚長を指摘されます
    トイレ=和式、就寝時=畳に布団敷き、食事の際=お座敷に座りながら...成人するまでそういう環境で育ちました
    ただ、設計士の父が懇意にしていた人が食肉メーカーを経営していたので、年がら年中肉食メインだったから...

    以上、長々事情すみませんw
    肉食が欧米人のような体格を作るんじゃないかな?ともね

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2023/05/27(土) 08:38:40 

    >>82
    40代が1番平均身長高いらしいね

    +35

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/27(土) 08:39:45 

    >>45
    これだよね
    子供の脚の長さは昔より短くなってるとか聞いたことあるし
    脚細長いなーって小学生も大人になったらお母さんと同じような体型になってると思う

    +40

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/27(土) 08:40:30 

    小顔の方が羨ましい

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/27(土) 08:40:42 

    >>65
    腰の位置は全然違うけど、まちゃみ胴短いね

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/27(土) 08:41:05 

    >>1
    近所歩いてて、最近の小学生は手足長くてスタイルいいなーと思うけど
    中高生はもれなく5頭身くらいになってるw
    足が先に伸びるんだっけ

    +39

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/27(土) 08:41:16 

    >>60
    成人男子の平均身長が170割ってるってね
    そしてご飯を食べない
    学生街の食堂で働いてるけど
    大盛りメニュー食べる子昔に比べてすごく減ったよ

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/27(土) 08:42:21 

    >>95
    でも普通は22inchなんてないのに
    今調べたけど28inchが61cmだよ?
    29は63だがw
    世の中の人の体型どうなってるの?????
    ウエスト51cmとか多いのかな
    22inch、23inchの人多くて怖い。ファッション業界人とかだからかな?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/27(土) 08:43:24 

    >>2
    遺伝関係ない
    うち皆短足デブだけど何故か異母妹だけ足長いし偏食だからか細い
    まあもしだけど、父じゃなくて他の男の子供だったら遺伝じゃないけどさw

    +0

    -10

  • 110. 匿名 2023/05/27(土) 08:43:47 

    普段気にしてないつもりなんだけど街中でふとガラスや鏡に写った自分がちんちくりんの短足でぎょっとする
    スタイルいい友達は立ってるだけでなんかおしゃれ

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/27(土) 08:44:47 

    そればかりはもう仕方ないよね...

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/27(土) 08:45:14 

    >>25
    格好良くて好きだな

    こういうの似合う人あまりいないよね

    +69

    -12

  • 113. 匿名 2023/05/27(土) 08:45:50 

    >>10
    この子は本当に長い
    目で追ってしまうわ

    +122

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/27(土) 08:46:20 

    >>101
    そうだと思う。実際、草食メインだった戦前よりも肉食(洋食)メインになった現代の人は昔の人に比べて身長が伸びたって言うよね。あとは昔の人は栄養が足りてなかったから身体が小さかったとも。
    それに草食動物の腸は長く、胴が長いのも草を消化するのに時間がかかるためで、逆に肉食動物は肉の消化が早いから腸も胴も短いと聞いたことがある。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/27(土) 08:47:39 

    >>113
    ジャニーズ感が薄い 海外のモデルみたい

    +43

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/27(土) 08:48:06 

    >>1
    遺伝だよね
    生まれながらだから
    後天的にできることはないんじゃん

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/27(土) 08:49:04 

    >>106
    ずんぐりむっくりな子が大半だよね。

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/27(土) 08:50:39 

    >>108
    世の中のどのくらいの人がそのサイズか分からないけど、例えば1割とする
    で、あなたの目に入る人が10人中5人がそのサイズだとする
    そうすると5割の人がそのサイズに見えるけど、世の中にいるそのサイズの人が増えたわけではない

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/27(土) 08:50:57 

    >>38
    隣りにいたのがたまたま母親だけで、父親や父方母方の祖父母は見てないでしょ?
    遺伝は両親どちらか以外にも、祖父母はひいおじいちゃんやひいおばあちゃんからもひ孫に遺伝するよ。
    手足の長さや肌質、髪質、色の白さなど。
    ファミリーヒストリーって番組見てて思うけど、けっこう曾祖父母に似てる人多い。
    広末涼子は母方?のおばあちゃんかひいおばあちゃんが出てて、90代で肌がすごく綺麗で色白だったから、遺伝でいいとこ取りだねと思った。

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/27(土) 08:52:01 

    >>102
    私は38歳で163cm。この世代は子供の頃に栄養をしっかり取れていて、さらに外で走り回って遊んでた世代だから、身長伸びたりスタイル良い人多いのかもね。
    それより上は子供の頃の栄養が足りてなくて、それより下は外で走り回って遊んでないから。

    +7

    -11

  • 121. 匿名 2023/05/27(土) 08:55:11 

    >>106
    平均身長昔より縮んでるからね
    顔小さい子は増えたからぱっと見スタイル良いように見える子も多いけど

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/27(土) 08:55:20 

    でもさ、私小泉今日子の若い頃の映像を観たことあるんだけど(昨日だけど)、その当時は山本舞香みたいな感じで身長の割に長くてバランス良かったよ

    これじゃないんだけど

    単にオバサンになると若い頃よりスタイル悪くなるだけでは

    +29

    -4

  • 123. 匿名 2023/05/27(土) 08:55:35 

    >>74
    こういうばばあとかいう奴に限って親が20代の時の子供じゃなかったりするよね。

    +2

    -7

  • 124. 匿名 2023/05/27(土) 08:56:50 

    >>24
    いや明らかに40.50代より平均して小さいでしょ。
    統計とるまでもなく分かる。
    バブル時代の映像とかみても、やっぱ顔デカイ人多いもん。

    +9

    -5

  • 125. 匿名 2023/05/27(土) 08:57:32 

    アラフィフの私は幼稚園の頃は肝油を食べてて給食でしっかり栄養を摂ってたな
    親もお金があって野菜果物肉魚とバランスの良い食事で
    お高い緑茶を飲ませてもらってた

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/27(土) 08:58:49 

    >>82
    小顔でスリムだから全体的に小さく見えるんでしょ。

    +9

    -6

  • 127. 匿名 2023/05/27(土) 08:59:17 

    顔小さい、腰の位置高い、手足長いと幼い頃から言われているアラサーです。
    特別何かしているわけではないです。
    ただ幼い頃正座をする習慣がなかった、亡くなっている祖母が歳の割には背が高く足も長かったので遺伝もあると思います。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/27(土) 08:59:35 

    幼児の頃から手足が長くて顔も小さい子って成長してもそのままなんだろうか?変わるのかな。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/27(土) 09:00:50 

    >>118
    頭良すぎるわ!
    写真では普通体型のスタイリストとかに見えてたからそこまで細いと思わなくて仰天していたけど、一般の大半は違うよね
    (事実、私の27inch試着のみパンツがなかなか売れない 笑)

    パリコレモデルばっか見てると皆ダサく見えるのと一緒ね
    パリコレモデルばっか見てるデザイナーのデザインする服推して知るべしだわ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/27(土) 09:01:07 

    >>14
    アラフィフだけど、自分が小学校高学年や中学の時の写真見ると今時の子と同じくらい足長いんだよね。
    いつの間にか標準的日本人体型になったんだけど。

    +52

    -2

  • 131. 匿名 2023/05/27(土) 09:01:47 

    >>4
    しかも骨格ウェーブだから短足に拍車がかかってる‥
    遺伝や生活習慣もだけど、ストレートの妹は背が低いけど腰の位置高く見えて脚長に見えるよ

    +38

    -2

  • 132. 匿名 2023/05/27(土) 09:02:31 

    セクシーな脚をご覧あれ♡坂口夫婦のTikTokLIVE
    足が長いのが羨ましい

    +0

    -20

  • 133. 匿名 2023/05/27(土) 09:02:40 

    >>1
    私の子供達がモデル体型。元夫164、私160。

    元夫のお父さん160 お母さん147
    元夫の妹2人とも150以下

    私の父182 母156
    父方の祖父180 祖母148
    母方の祖父185 祖母170
    兄185 母の妹177(その子供185)
    母の弟184(娘2人とも168cmと170cm)

    高3息子186 中3娘174 母方の家系かな
    母と私だけちっちゃい...

    +3

    -5

  • 134. 匿名 2023/05/27(土) 09:02:46 

    骨延長手術しよ

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2023/05/27(土) 09:03:20 

    もう私は人間界のマンチカンやコーギーなんだと思うことにした。だってもう脚を伸ばすだなんて無理だし…(泣)

    五体満足で生まれてこられたからそれで十分と思わないと、外見に難がありすぎて他人の美点を羨ましがってばかりいたら、自分の存在意義がなくなっていって自分自身がかわいそうだもん。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/27(土) 09:03:51 

    >>97
    ゲスの人もアレだけどスタイルはめちゃくちゃいいよね

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/27(土) 09:04:39 

    >>15
    日本人じゃなくて日韓ハーフ
    しかも本人は日本人と言われるのを嫌がってた

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/27(土) 09:08:06 

    >>112
    この人の顔好きだしスタイルもすごいと思うけど、長澤まさみタイプなのかなんかどれも差材を活かせてない気がする…
    こっちの色味が似合ってる
    足が長いのが羨ましい

    +35

    -2

  • 139. 匿名 2023/05/27(土) 09:08:33 

    >>83
    左の子腕長すぎてびっくりする。指先が膝につきそう。

    +6

    -7

  • 140. 匿名 2023/05/27(土) 09:09:33 

    >>11
    昔ながらの和風のお屋敷に住んでた子達は皆もれなくスタイル悪いわ…
    私含め、子供の頃食事は皆でテレビのない部屋で大きいローテーブルでって子達はO脚だったり足短め

    +32

    -5

  • 141. 匿名 2023/05/27(土) 09:11:24 

    >>121
    そうなのよ。

    最近の若い人は身長が低くて、街を歩くと、おばさんの私より低い人がたくさんいてびっくりしてしまう。
    若い男性ですら低い!

    何が原因なの?

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/27(土) 09:14:32 

    >>69
    実物見たら大ウソで吹きそうw

    +1

    -11

  • 143. 匿名 2023/05/27(土) 09:14:33 

    >>141
    母体のために小さめに産むのが原因って書かれてたけどどうなんだろう

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/27(土) 09:15:17 

    膝から下だけ長いです
    母いわく子供の頃から足が短くなるから正座は嫌!と拒否して椅子に座ってたそうです
    正座よくしてた兄は短足なので関係あるかもしれない

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/27(土) 09:15:23 

    >>138
    これもピンクなのに外国人みたいにクールに着こなしてたね
    そのテカったシルク?の生地感にも負けていない
    乃木坂とかが着たら絶対ダサくなるよね💦
    個人的に長澤まさみより全然綺麗だと思う
    でもその分親近感を求める大衆が興味を示さない感じ

    +25

    -2

  • 146. 匿名 2023/05/27(土) 09:20:16 

    >>59
    足のサイズ40センチくらいになってるぞw

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/27(土) 09:22:55 

    >>145
    ちょっとズレるけど、私も長澤まさみの良さって分からなかったけど、この間海街diaryを見たけど長澤まさみめっちゃ綺麗だった

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/27(土) 09:23:58 

    >>141
    確かに
    街で背高い!って思う女の人って20代後半〜40代位が多いかも

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/27(土) 09:25:09 

    股下トピみると158センチ股下75とか ほんとなの?

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/27(土) 09:25:27 

    >>28
    足の長さはわからないけど確実に顔は小さいよ。
    うちの子の高校のクラス写真を見たら昭和生まれの先生方と顔の大きさが全然違うもん。
    すごく背が高くて顔が大きいって言われてる子でも先生と変わらないサイズだったからビックリした。

    +6

    -6

  • 151. 匿名 2023/05/27(土) 09:28:29 

    >>141
    横だけど、私は背が高いから周りももっと背が高くなってほしい
    今よりもう少し若い頃パート先のおばちゃん達に囲まれると私だけ浮いてて嫌だった
    今後は若い子の中にいても私だけ背が高いとかになっちゃうのか…
    嫌だなぁ…

    関係ないけど息子は180あって、やはり背が高いと驚かれる
    でも私からすれば10㎝しか変わらないからそんなに背が高いとは思ってない
    たまに周りの人に紛れて遠目に見ると背が高いのが分かる

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/27(土) 09:28:53 

    >>3
    加工してませんシリーズ?

    +51

    -1

  • 153. 匿名 2023/05/27(土) 09:29:03 

    アラフィフだけど脚が真っ直ぐで長い方だと思う
    母がおんぶをしなかったらしいし、和室で生活してなかったせいもあるかも
    母自身が脚が綺麗な人だったから気をつけていたみたい

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/27(土) 09:29:31 

    >>57
    生活習慣ってここ40年とかで変わってなくない?
    戦後から高度経済成長期に大きく食生活とか変わったから、その頃から日本人の平均身長から伸びてきたけど、それ以降はあまり変化ないよ。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2023/05/27(土) 09:29:44 

    >>1
    対して何もしてないから遺伝なのかな
    父が65くらいだけど177で足も長い、私も長い、私の子供も長い(生まれた時から足の長い赤ちゃんだなぁ、って先生がボソッと言ってたw)

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2023/05/27(土) 09:33:02 

    私は藤原紀香の脚が理想。
    足が長いのが羨ましい

    +48

    -4

  • 157. 匿名 2023/05/27(土) 09:33:12 

    足が長いのが羨ましい

    +21

    -2

  • 158. 匿名 2023/05/27(土) 09:33:36 

    >>2
    むちゃくちゃ遺伝だと思う
    父方、祖父、叔父、父親みんな長身で手足が長い

    父方家系に似た私や従姉は長身
    私の次男のみ父方に似て身長180足が長いから
    野球ピッチャーではメリットだった

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/27(土) 09:34:45 

    遺伝プラスαで、正座や床に座る生活は短足化に影響するって聞いた。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/27(土) 09:35:45 

    >>41
    食べ物の変化もあるのかな?
    あまり噛まない食べ物ばかり食べてると顎が発達せずに小さくなると言うし

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/27(土) 09:42:31 

    痩せれば相対的に長く見える
    私はちびだからBMI16にしなきゃ足長く見えないわ

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/27(土) 09:42:49 

    >>42
    正座だったよ。そして学校でも悪さしたら正座させられてた。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/27(土) 09:43:08 

    >>153
    おんぶダメなんですか?
    抱っこひもも??

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/27(土) 09:43:22 

    私は太もも(膝より上)がかなり短いw
    でも膝下は普通というか短くはない。骨格の影響なのかな🤔

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/27(土) 09:43:58 

    足が長いのが羨ましい

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/27(土) 09:44:22 

    >>52
    稲作文化だからね。田植えがしやすいように短く進化したんだよ。

    +16

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/27(土) 09:44:29 

    >>77
    高身長で年代的に若い割に足長!!ではないかもね

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2023/05/27(土) 09:44:47 

    両親脚長だけど私はド短足
    羨んだら、長身脚長の親戚女性に「ガル子の足が長かったら身長175cm超えるわよ、ズボンないよ」と一刀両断された

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/27(土) 09:45:03 

    >>57
    おばさんが多いから、何か色々持ち出して反論されるよ。

    +5

    -8

  • 170. 匿名 2023/05/27(土) 09:48:13 

    >>82
    ほらほろ始まった。年取った人の身長自慢

    +3

    -15

  • 171. 匿名 2023/05/27(土) 09:48:19 

    引き締まった健康な脚に憧れる。
    足が長いのが羨ましい

    +0

    -8

  • 172. 匿名 2023/05/27(土) 09:50:01 

    >>2
    実家の片付けでアルバムの整理してたんだけど、昭和49年の親戚の結婚式での父方の男性陣勢揃いの写真のキャプションが「短足会」
    揃いも揃ってレゴの人が礼服着てるみたいな感じ
    多分母がつけたんだと思う

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/27(土) 09:51:27 

    >>157
    ウォニョンのスタイルはヤバイ
    でも痩せ過ぎで見ていて心配になる。
    ユジンの方が健康的で好きだな。

    +17

    -4

  • 174. 匿名 2023/05/27(土) 09:54:40 

    手足長いけど肩幅ガンダムだからうーん。
    まだ身長あって良かったのかも。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/27(土) 09:56:58 

    両足合わせたくらいの長さ
    足が長いのが羨ましい

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/27(土) 09:59:39 

    >>137
    それで日本国籍ってなに考えてるのかよくわかんないね

    +28

    -3

  • 177. 匿名 2023/05/27(土) 10:00:51 

    >>15
    なんかあんまり脚長っ!て感じしなくない?ウォニョンは脚長いなーって思うけど(あの子はちょっと細すぎ)
    ジゼルの場合は脚より胴体が短すぎて上半身詰まってるなって印象が強くて全体だと他メンバーの方がバランス綺麗

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/27(土) 10:03:13 

    >>2
    初対面の人に指摘されるレベルで脚長いけど隔世遺伝

    おじいちゃんが背が高くて脚長
    私の両親平均身長

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/27(土) 10:03:24 

    >>152
    流石にこれは、なんかしてるよね
    長いけど、ここまで長くない

    +55

    -7

  • 180. 匿名 2023/05/27(土) 10:06:54 

    >>28
    ヨコ
    歩いてる子見てて思うよ
    最近の子ってスタイルいい子多い。

    +3

    -7

  • 181. 匿名 2023/05/27(土) 10:09:20 

    >>156
    これ何回見てもキャメロン・ディアスが垢抜けてて綺麗に見える

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/27(土) 10:09:29 

    >>170
    平均身長伸びてないのは事実じゃない?

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/27(土) 10:11:47 

    >>51
    そうなんだ😳

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/27(土) 10:15:40 

    足が長いのが羨ましい

    +2

    -11

  • 185. 匿名 2023/05/27(土) 10:19:09 

    >>21
    お年寄りで脚が長いと思う人が多い印象がある。だからその子どもや孫は長そう。

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/27(土) 10:24:17 

    若い子は身長高い!最近の子は脚が長い!って言い張る人多いけど、私はあまりそう思わないんだよね。
    近所に中学校や高校が複数あるから登下校の学生をよく見かけるけど、大半の女の子が150〜160くらいまでに見えるよ。
    アラフォーの私が学生だった頃とあまり変わらない感じ。
    でも、小顔で華奢な感じの子が多いな…とは感じる。

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/27(土) 10:24:54 

    >>152
    この方はわからないけど、広角カメラでうまくポージングして撮ると加工なしで脚が長くなるよね。加工なしって言う人多いけど同じ仕掛けだと思う。

    +59

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/27(土) 10:26:25 

    >>54
    ウエストに合わせたら丈が足りなくて、
    丈がちょうどいいなと思うとウエストゆるゆる。
    ウエストゴムタイプですらゆるいのだから
    安物はわざと日本人の体型に合わない服を作る事で
    妥協して買う層をターゲットに取り込む作戦なのかとすら思った。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/27(土) 10:28:46 

    足が長いのが羨ましい

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/27(土) 10:30:33 

    >>115
    ジャニーズにいるのが勿体ないと思う
    海外で活躍出来そうだし

    +41

    -3

  • 191. 匿名 2023/05/27(土) 10:30:57 

    >>170
    どこに自慢要素が??

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/27(土) 10:34:18 

    >>4
    単体で見ると細いから長く見えるけど並ぶと欧米の人とは腰の位置が違う

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/27(土) 10:36:29 

    >>184
    膝にシワがない!羨ましい

    +18

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/27(土) 10:41:44 

    >>1
    最近の若者というか若いと体が出来てないからいつの時代でも若いだけで長く見えるんだって
    それに最近は少し前より身長低くなってるからそれだけ足も短いしね

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/27(土) 10:42:53 

    >>189
    お人形のようなスタイル!

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/27(土) 10:43:11 

    「最近の子はスタイルがいい」
    って、40代の私が子どもの頃も言われてたな。
    でも、今の40代はスタイルいいかな?
    スタイルいい人もいれば、そうじゃない人がそれ以上いる。
    今の若い世代も30年後は同じじゃない?

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/27(土) 10:44:31 

    >>177
    私も思った。ジゼルの座高低いのとかみてると足長いんだなーって思うけど、全体のバランスのせいなのかやっぱりカリナとかの方が足長に見えてしまうんだよね。

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/27(土) 10:48:42 

    >>4
    このまえ都内行ったら外国人女性で180後半くらいありそうな方が歩いててびっくりした。店のなかですれ違ったんだけど、もうそびえ立ってた笑
    自分が小人に思えた。

    +11

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/27(土) 10:53:21 

    >>76
    >>85
    あ、そうだった。失礼しました。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2023/05/27(土) 10:53:40 

    >>138
    小顔だけど頬の余白が多く見えておたふく感あって垢抜けないんだと思う

    +10

    -3

  • 201. 匿名 2023/05/27(土) 10:54:46 

    足の長さは遺伝なのかもしれないけど、痩せすぎてるのは意識の変化が大きいよね
    痩せてる=スタイルいい、痩せてないとダメ!みたいなのが昔より強くて小学生なのにダイエットが〜って言ってるの見ると悲しくなる

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2023/05/27(土) 10:56:20 

    >>115
    ハイブランド似合いそうだよね!華がある

    +35

    -3

  • 203. 匿名 2023/05/27(土) 11:00:59 

    足が長いのが羨ましい

    +4

    -7

  • 204. 匿名 2023/05/27(土) 11:02:10 

    >>19
    小学校高学年くらいから上半身が伸びるんだよね
    それまでは脚が伸びるから足長が多く感じるだけ。中学生以降でも足が長くて小顔の子は本当にスタイルがいい。
    バレエや新体操をやってる子も第二次性徴の体型変化も含めて中学生くらいで現実を突きつけられるから辞める子がぐっと増える

    +55

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/27(土) 11:02:41 

    ロードバイク買うのに身体色々測って貰ったら
    肩幅100%越え足は短め天底的な日本人体系って言われて恥ずかしかった

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/27(土) 11:06:02 

    >>1
    インスタなら加工ありき

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/27(土) 11:06:55 

    >>7
    やだ~笑

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/27(土) 11:07:59 

    >>140
    やっぱり遺伝だね

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/27(土) 11:10:11 

    >>203
    かかと潰してあるのがリアルで使用感あるから、案外高値で売れたりするのかな?

    +2

    -10

  • 210. 匿名 2023/05/27(土) 11:14:35 

    >>1
    みんな華奢!
    こないだ親戚の結婚式参加して思ったわ!
    それまで従兄弟の嫁が華奢だなーと思ってたけどあれが通常なのね。
    昭和生まれでよかったわ❤️

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/27(土) 11:14:58 

    >>207
    あきこ〜

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/27(土) 11:15:56 

    >>197
    骨格ストレートの嫌な部分が出ちゃってる感じかね
    胴短すぎてウエストはくびれができないし結構着る服選ぶからスタイリストさんも大変そう

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/27(土) 11:16:21 

    >>112
    うらやましい
    足が長いのが羨ましい

    +23

    -4

  • 214. 匿名 2023/05/27(土) 11:19:27 

    >>137
    日本でもインター出身だからアイデンティティとか日本人じゃないのは分かる
    でも港区だしかなり金持ちで恵まれてるのにそんな嫌がらなくてもね~せっかく日本の名前も持ってるのに

    +15

    -2

  • 215. 匿名 2023/05/27(土) 11:30:45 

    >>213
    羨ましい

    美玲よ、これが腹筋だ

    +5

    -17

  • 216. 匿名 2023/05/27(土) 11:44:09 

    >>7
    お綺麗ですけど、
    流石にもうその丈はどうでしょうかね

    +24

    -18

  • 217. 匿名 2023/05/27(土) 11:48:42 

    >>1
    >最近の若者は足が長い子が多いですね。
    しかも加えて小顔。

    そんなことないでしょ。もっと広い視野でみてみ。主は無意識のコンプレックスからそういう恵まれた体格の子の印象が頭の中に強く残ってるだけで、そうでもないちんちくりんな子も多いよ。

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/27(土) 12:12:20 

    >>203
    背負ったリュックで引っ張られて、この写真の左の子みたくスカートの裾がずり上がってる子を時々見かけるんだけど、声かけてあげた方がいいのかな…といつも悩んで結局声かけずじまい。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/27(土) 12:39:00 

    >>130
    最初に足伸びて、次に胴体が伸びる
    っていうよね。

    +30

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/27(土) 12:43:00 

    立ち位置もあるけど、加藤雅也だけ異次元
    足が長いのが羨ましい

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/27(土) 12:55:43 

    栄養素だろうね。食生活変わったよ。昔に比べるとね。脚や胸等、明らかに外国人ぽくなってきた。遺伝も多少はあるけどね。

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2023/05/27(土) 13:14:56 

    >>187
    広角カメラやレンズの場合は加工って言わないんじゃない?
    その場合アングルで分かるけど、分からない人は加工加工言うよね。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/27(土) 13:17:34 

    >>46
    そこだよね
    ついでに言うと比較しているのが加齢で背が縮み、骨格が変わってきた自分ってのもありそう

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/27(土) 13:18:07 

    >>10
    きもちわる

    +14

    -37

  • 225. 匿名 2023/05/27(土) 13:24:06 

    >>213
    似合ってる
    >>215
    似合ってない

    この人は明るい柔らかい色味が似合うんだね

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/27(土) 13:25:50 

    17歳まで海外で育ったから畳なしのテーブル生活だったけど、私も兄弟も脚短い…。
    やっぱ遺伝なんだな。

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/27(土) 13:27:47 

    >>1
    遺伝と、成長期に早寝してよく寝ると背が伸び易いと思う。でも体型は遺伝的要素が強いと思うよ。運動さしてしなかったし。

    以前は股下が合わないのが殆どだったけど、最近はサイズが増えてきて選べるのが増えたけど、それでもサイズが無いのが少なくないし、腕も長めだから寸足らずになりがち。ちょっと不便だよ。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/27(土) 13:50:20 

    >>150
    頭蓋骨って一生大きくなり続けるらしいよ
    昭和生まれの先生たちも若い頃はもう少し小さかっただろうし、逆に生徒たちはこれから大きくなっていくんじゃない

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/27(土) 13:58:55 

    >>2
    遺伝だよ
    親戚のおじさんおばさんみんな足長い

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/27(土) 14:12:50 

    >>38
    遺伝って母親からのみするの?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/27(土) 14:24:50 

    >>10
    股下比率51%だったかな?
    本人は背が高すぎて、怖がられてるんじゃないか、気味悪がられないかって気にしてるらしい


    +45

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/27(土) 14:40:41 

    >>177
    わかる
    脚!ってより腰の位置が高い人に見える

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/27(土) 15:03:32 

    >>83
    この2人の骨格ってなんだろ?詳しい人教えて欲しい

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2023/05/27(土) 15:05:39 

    >>142
    いや、ウチもそう
    どこ行っても息子くん脚長い!って言われる
    スポーツやってるけど、息子が出てる時ギャラリーから「あの子脚長くない!?」って声も毎回聞こえる
    我々両親は短足
    ただ私の父親は昔の人にしては脚が長いから隔世遺伝かな

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/27(土) 15:15:12 

    >>204
    そうそう。
    バレエやってるけど、スタイル良い子が残ってるわ。
    思春期になると本人が気付いちゃうからね〜。

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/27(土) 15:32:10 

    >>83
    右の子も一般人の中じゃスタイル良い方だろうに

    +24

    -1

  • 237. 匿名 2023/05/27(土) 15:33:01 

    >>217
    いや、本当に男子高校生見ても
    高身長で脚長、小顔の子達をよく見かけるよー。

    +1

    -2

  • 238. 匿名 2023/05/27(土) 15:47:01 

    >>231
    身長191cmで股下99cmらしい
    足が長いのが羨ましい

    +45

    -1

  • 239. 匿名 2023/05/27(土) 15:48:30 

    >>1
    厚底もすごく流行ってるよ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/27(土) 16:02:23 

    >>2
    体型は9割遺伝だよね

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/27(土) 16:02:54 

    ここまで遺伝遺伝だと
    何も語るものがなくなるねー。


    今のところ参考意見としては、
    肉食、椅子中心の生活、正座をしなくなっただね。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/27(土) 16:33:39 

    >>225
    化粧じゃない?
    下のはヌーディーだからちょっと難しいやつ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/27(土) 16:36:32 

    年配の方でも脚長い人いるよね。
    私より長い年配の人みるとへこむ

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/27(土) 16:41:20 

    >>179
    長い人が長く見えるファッションで、長く見えるポーズで長く見える撮り方したらこうなるかも??笑

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/27(土) 17:25:41 

    >>21
    妊娠中の体重管理が厳しすぎる気がする。
    7キロ増が理想!10キロ以上増は悪!みたいなさ。

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2023/05/27(土) 18:27:37 

    >>1
    「最近の若者は足ながいね」とか「顔小さいね」とか、35年前、私が子供の頃から聞いたことあるよ。
    私は顔も大きいし足も短かったから気まずかった。
    たまたま足長い人を見かけるだけ。
    あと細い人は足長く見えるから若い人は細い人多いからそう見えるだけ。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/27(土) 18:30:12 

    >>235
    そういうことだと思う。
    スタジオだと鏡で全身見えるから自分で気づくんだよね。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/27(土) 18:44:10 

    >>157
    足が長いのが羨ましい

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/27(土) 19:12:42 

    >>202
    前に雑誌でめちゃくちゃ似合わないニット着てて、思わず何処のニットだ?!と端っこにあるクレジット見たらユニクロだった。たまたまかもしれないけど、ここまでくるとプチプラ服がそぐわなくなってくるのかなと思った。本っっ当に似合ってなかった!!

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/27(土) 19:48:38 

    >>224
    嫉妬乙 
    帰って短足おじさん笑

    +8

    -4

  • 251. 匿名 2023/05/27(土) 19:49:57 

    >>10
    一回マジで見てみたい 
    大体自販機位の身長なんだっけ?

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/27(土) 20:34:00 

    >>1
    アラフォーだけど比較的長い
    何もしてないから遺伝かと

    あえて言うなら服装はハイウエストとかウエストインとか好きだからより強調してるかも

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/27(土) 20:41:10 

    パンツの丈のお直ししなくていいの羨ましい

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/27(土) 21:08:08 

    >>1
    今の子は背が低いから特に脚長に思わないなあ
    加工も多いし、細い子は増えたね
    90年代の芸能人のが背が高く脚長い人多かった気がする

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/27(土) 21:30:09 

    >>251
    調べたら自動販売機183センチだと
    だからそれ以上になる

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/27(土) 21:37:43 

    うちのむすめ、細くて足が長いから
    バッタみたいだよ

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/05/27(土) 22:09:08 

    >>3
    これは異常!

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/27(土) 22:14:31 

    >>97
    ライブで間近で見たけど、痩せてるのに骨格も綺麗でかっこよかった
    もちろん脚も長い

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2023/05/27(土) 22:18:56 

    >>212
    脚の長さ強調する衣装着て長いな〜って感心するけど、この衣装よかったな〜って印象にならない

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2023/05/27(土) 22:30:49 

    >>233
    どっちもストレート
    右はナチュラルミックス
    左は典型的ストレート

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2023/05/27(土) 22:39:14 

    >>255
    自動販売機の上がどうなってるのか見られるのか!羨ましい!

    +11

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/27(土) 23:05:08 

    >>52
    周りにほんとに田んぼしかないようなかなりの田舎出身の母が、「昔は田畑の仕事するのに、わざわざ腰回りがっしりしてる人の方が、嫁として農家の働き手になるからわざわざそういう体型の人を選んで嫁に貰つなんてこともある」と言ってた。
    ひょろっとスラッとしてる人は農家に向かない、と。
    だからそういう価値観の村やら家なら、敢えて下半身どっしりして短い人を、希望出して見合いみたいによその村から紹介してもらい代々貰ってたところもあるかもね。
    もはや下半身短くてがっしりの子のエリート一家。
    それ聞いて、農耕牛や馬のセリの選別みたいなだなって思ってしまったけど。

    田畑あっても金持ちではなく、貧しい小作人の発想という感じでがっかりしたわ。

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2023/05/27(土) 23:12:57 

    >>133
    そんな細かく身長把握してるもの?

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/27(土) 23:46:53 

    >>248
    ウォニョン余裕で八頭身はあるよね
    異次元過ぎるわ…

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/27(土) 23:47:37 

    >>177
    ジゼルって脚長いというか胴が短すぎるだけじゃない?
    小顔すぎるカリナと華奢すぎるウィンターがいるからそんな特別スタイルよく見えない…

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/27(土) 23:48:14 

    >>10
    今日京セラで見てきた
    本当に1人だけ異次元体型でキャラクターフィギュアみたいだったw

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/28(日) 00:24:54 

    157cmで股下78cm位、子供の時から脚は褒められてたけど、顔はでかいです
    運動音痴で正座もしてたから生活習慣は関係なくて、遺伝だと思います
    両親、親戚ともに脚が長い骨格ストレート系
    そしてウエストがくびれません

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/28(日) 01:48:56 

    >>112
    テレビで観ないけどインスタでパーティーには良く居る居るよね。インスタ女優みたいな

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/28(日) 02:17:40 

    外歩いてると足細すぎて気持ち悪いとか聞こえるように言ってくる人居て傷つく
    人の容姿を聞こえるようにバカにしてくる人ほんと無理

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2023/05/28(日) 03:28:05 

    >>1
    最近の子というのは気のせいだと思う

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/05/28(日) 03:40:57 

    >>78
    体の半分が足だね
    足が長いのが羨ましい

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/28(日) 05:24:26 

    >>262
    田舎の農家は女は馬や牛と同じ労働力
    だから子ども生んで働かせる事しか
    考えて無いからね
    農家出身はガッチリした顔デカ
    胴長短足
    だから地方は、このタイプが多い

    都会は旦那が物書きや知的職業で生活
    出来るし嫁は働かせず、お手伝いを雇い
    着飾って置いておくだけだから
    華奢でスラリとした女性になる
    だから都会はスラリとした人が
    多いし好まれる



    +0

    -2

  • 273. 匿名 2023/05/28(日) 05:45:16 

    >>248
    左足短くない?太ももぱんっぱん

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2023/05/28(日) 07:25:59 

    >>249
    プチプラが似合わない人生歩んでみたかったw
    選ばれし者だねこの方

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/28(日) 08:04:20 

    >>7
    足の組み方が不自然。

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2023/05/28(日) 08:06:00 

    >>185
    椎間板が潰れるからでは?

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2023/05/28(日) 08:10:39 

    >>187
    加工とは違うでしょ。それなら人の目以外で写るものは全部加工だわ

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/28(日) 08:21:31 

    172cmで足も長めだけど、
    走ってると上半身に下半身が付いてこない感覚があって良く転ぶ
    正座は小さい頃から習慣が無いので
    5分も正座が出来ない

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2023/05/28(日) 08:27:58 

    胴長短足の人って融通が効かなくて頑固な性格だよね。
    足が長い人々って柔軟で素直な性格。
    新しい物にすぐに慣れるし、思考も自由で豊か。
    やはり時代にあった進化系の人種だと思う

    +0

    -4

  • 280. 匿名 2023/05/28(日) 10:28:16 

    >>271

    ぱっと見なんかそうは見えないけど、確かに半分足だね
    菜々緒みたくぱっと見で足が長い!と分かる人と何が違うんだろ。

    +0

    -2

  • 281. 匿名 2023/05/28(日) 18:02:48 

    >>27
    保ってるか分かんなくない?笑
    ほんの一瞬をカメラマンさんが撮ったのかもよw

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/29(月) 04:22:47 

    >>280
    でも菜々緒ってよく見るとそんなに脚長くないよね
    細いし、首や胴が長いから全体的に長く見えるけど

    +3

    -4

  • 283. 匿名 2023/05/29(月) 18:00:04 

    >>282
    細いから長く見えるんだろうか。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/29(月) 19:19:36 

    >>23
    若い年代の中で飛び抜けて足の長い子を見てるからそう思うだけで、昔の人にも長身脚長居たし、令和でもジャガイモみたいな子も居る。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/29(月) 19:43:07 

    >>112
    凄くスタイルいいのにパッとしないのは何でだろう。二流というかB級感。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/30(火) 13:16:16 

    >>233
    左がナチュラル、右はストレート。どっちも割と典型的だよ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/30(火) 13:28:06 

    >>151
    180cmもそんなに高く無いよ。周りに180cm台の人結構いるから170cmも全く気にならない。逆に自分がチビすぎて泣くわ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/30(火) 13:41:29 

    >>185
    腰が曲がってるからじゃなくて?

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/30(火) 13:42:59 

    >>189
    久しぶりにサトエリみたらスタイルの良いしょこたんに見えた

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/30(火) 13:45:44 

    >>203
    この靴下の長さにデザイン…若さがなくてダサく見える…

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2023/05/30(火) 13:59:03 

    >>280
    菜々緒は背が高い(ヒールも履いてる)し、全体的に長いし足を強調する服だからじゃない?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/30(火) 22:52:34 

    >>291

    足が長いというより胴が短い感じ。
    若い頃の吉川ひなのとか観月ありさとか富永愛と、足なっっが!って思ったけどなんかそれとは違う。
    不思議な体型
    足が長いのが羨ましい

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/06(火) 07:59:10 

    >>2
    ほんっとに遺伝だよねスタイルって
    正直ものすごいずんぐりむっくりな女の人がいて、近くに子供がいたけど見たら子供もそっくりな体型

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/06(火) 08:00:11 

    >>236
    スタイルいい方にはならないと思う…流石に盛りすぎ

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/20(火) 01:46:39 

    >>83
    ゆりにゃって人、骨格ウォニョンとか言われてるのに肩下げてても尻から上に手首があってインスタのやつもやっぱ歪み加工してて嘘ばっかなんだって思ったわ。これ見て。なんであんな嘘つくのか知りたい。
    足が長いのが羨ましい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード