ガールズちゃんねる

心霊系の怖い話好きな人集まれPart.11

345コメント2023/06/08(木) 09:25

  • 1. 匿名 2023/05/26(金) 23:42:38 

    心霊系の怖い話や体験談、スポットなど語り合いましょう
    心霊系の怖い話好きな人集まれPart.11

    +67

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/26(金) 23:43:18 

    子どものとき見えてました

    +57

    -11

  • 3. 匿名 2023/05/26(金) 23:43:20 

    心霊系の怖い話好きな人集まれPart.11

    +41

    -17

  • 4. 匿名 2023/05/26(金) 23:43:36 

    ……背後を見てみて…………



    ………………ワァァッッッッ!!!!!!

    +11

    -28

  • 5. 匿名 2023/05/26(金) 23:44:11 

    SOSやめてください

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/26(金) 23:44:18 

    エクソシストうぎゃーーーー

    +7

    -9

  • 7. 匿名 2023/05/26(金) 23:44:18 

    個人的にネットで読んで1番怖かったのは「くねくね」かな

    +24

    -23

  • 8. 匿名 2023/05/26(金) 23:44:23 

    >>2
    どんな感じでみえるの?
    普通の人間みたいな感じ?

    +21

    -6

  • 9. 匿名 2023/05/26(金) 23:44:38 

    花魁淵

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/26(金) 23:44:39 

    悪魔祓いしたい

    +12

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/26(金) 23:44:56 

    心霊系が好き
    逆に人怖が苦手 人間不信になるから

    +121

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/26(金) 23:45:15 

    >>4
    飼い猫があくびしてたw

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/26(金) 23:45:20 

    寝付く前って色んなこと考えるじゃん、自分ん家の間取りを頭の中で巡って誰かいるとヤバいんだって

    +23

    -10

  • 14. 匿名 2023/05/26(金) 23:45:28 

    >>4
    よく後ろに気配を感じるって言うけどあれだいたいいないらしいよ
    実際は上にいるんだって

    +58

    -8

  • 15. 匿名 2023/05/26(金) 23:45:35 

    怖い話は双眼鏡覗くやつとヘッドホンするやつの2強だと思ってる

    +14

    -10

  • 16. 匿名 2023/05/26(金) 23:45:48 

    >>11
    私もヒトコワはムリ
    気分悪くなる

    +56

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:06 

    ろくろっ首に会った事あります。

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:17 

    四国で有名なスポットある?

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:23 

    三度の飯より怪談が好きな人には引く三(((((´ω`;)スススー

    +13

    -20

  • 20. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:31 

    >>15
    双眼鏡覗いたら遠くから子どもが走ってきた話?あれ最後どうなるんだっけ?

    +84

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:34 

    まってました!!

    +15

    -2

  • 22. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:50 

    シャンプーしてたら洗ってる手が増えてるって話聞くと目つぶるの怖くなるけどつい妄想しちゃう(笑)

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2023/05/26(金) 23:46:56 

    >>13
    怖い😂

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2023/05/26(金) 23:47:00 

    広島で一家全員、失踪してKダムの底から見つかった事件。経緯からとても心中とは思えないけど心中で片付けられようとしてるのが怖い。一家が亡くなることで土地や遺産が入る人が怪しい

    +217

    -4

  • 25. 匿名 2023/05/26(金) 23:47:01 

    怪談は好きだけどさ。皆死んで霊になれるとしたらわざわざ生きている人の所に何か訴える?

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2023/05/26(金) 23:47:17 

    >>21
    バァ( ᜊ˙˘˙ )ᜊ

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/26(金) 23:48:04 

    最近足元をサッ!と何かが通ったり足音が聞こえたりするんだよね。
    今日は母が何かが足を触った!って言ってた。

    もしかして亡くなった愛猫かな。

    +161

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/26(金) 23:48:15 

    兄弟の知り合いに見える人がいてごくたまに私にメッセージをくれる。当たってる。本当に見える人って一般人のふりしてるんだね。みえすぎちゃうから言わないんだって。

    +116

    -4

  • 29. 匿名 2023/05/26(金) 23:48:22 

    「リアル」って洒落怖がマジで洒落にならんほど怖かった…

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2023/05/26(金) 23:48:23 

    >>11
    私も
    人の怖さより霊の怖さがみたい

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/26(金) 23:48:38 

    >>10
    こないだのクレイジージャーニー悪魔祓いのやってたよ。海外のエクソシスト

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2023/05/26(金) 23:49:45 

    最近は作り話増えてきてつまんないから事故物件とか看護師さんの体験談あさってる

    +97

    -5

  • 33. 匿名 2023/05/26(金) 23:50:09 

    好き
    年中Youtubeで怪談をBGMにしてる

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/26(金) 23:50:25 

    >>4
    ちいかわかと

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2023/05/26(金) 23:50:45 




             

              足音が

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/26(金) 23:50:46 

    >>24
    それって奥さんの不倫して悩んでる夫が無理心中したってことになってるやつ?

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/26(金) 23:50:46 

    >>13
    なんか心理テストであったよね

    +19

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/26(金) 23:50:51 

    子供の時って、よくわからない不思議なことなかった?
    わたしは実家が鎌倉なんだけど、八幡宮の大銀杏のところに男の人が隠れてるのがいつもみえてた
    友達もそこを通る時、黙ってそーっと通るから思いきってきいたら、友達も同じのがみえてた
    歴史とかまったく知らなかったころだから、あれはなんなんだったんだろう

    +140

    -5

  • 39. 匿名 2023/05/26(金) 23:50:58 

    >>7
    私はリゾートバイト

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/26(金) 23:51:07 

    >>26
    (Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/26(金) 23:51:33 

    >>31
    みたみた!
    ほんとにあるとはね

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/26(金) 23:51:37 

    >>35
    てちてち🐾

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2023/05/26(金) 23:51:44 

    雨穴さんの動画好き
    あと、意味怖のネタにハマってた時期がある。
    小野不由美さんのホラーも好き。
    やっぱり日本の話が湿度高くてゾワゾワしてて好きです。

    +48

    -8

  • 44. 匿名 2023/05/26(金) 23:52:16 

    >>33
    すごいね!そんなのあるとは。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/26(金) 23:52:17 

    去年の今頃に起きた事件で教師同士の不倫で女が殺されちゃったやつ。殺すほうも怖いけど付き纏った女も怖い。

    +4

    -14

  • 46. 匿名 2023/05/26(金) 23:52:51 

    >>38
    立ってるではなく隠れてるってとこが怖い

    +73

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/26(金) 23:52:58 

    髪が抜けるの

     髪抜けるの


      髪抜けるの

    +5

    -10

  • 48. 匿名 2023/05/26(金) 23:53:00 

    大島てる 🔥

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/26(金) 23:53:24 

    >>47
    😂👍

    +4

    -6

  • 50. 匿名 2023/05/26(金) 23:54:14 

    >>33
    都市ボーイズの早瀬さんの話とか好き

    +26

    -6

  • 51. 匿名 2023/05/26(金) 23:54:23 

    はいがみねって所に捨てられた女の子の事件が忘れられない。
    耳に根性焼きされたこ。
    こういう殺しをした犯人って絶対呪われてるよね。

    +101

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/26(金) 23:54:29 

    >>7
    八尺様とコトリバコは怖かった

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2023/05/26(金) 23:54:46 

    >>36
    多分違う
    京丸ダムの事件

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/26(金) 23:55:45 

    この姿を見た者は今夜の夜中に.................



    心霊系の怖い話好きな人集まれPart.11

    +6

    -67

  • 55. 匿名 2023/05/26(金) 23:55:47 

    >>14
    こわっ

    +39

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/26(金) 23:56:03 

    >>47
    私も今すごく抜けてる。季節の変わり目だからかなのか…
    ワクチントピは覗かないようにしてる

    +14

    -6

  • 57. 匿名 2023/05/26(金) 23:56:04 

    >>33
    アカオさんって毎日あげてるね

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/26(金) 23:56:39 

    >>27
    それだと嬉しいね

    +62

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/26(金) 23:56:44 

    >>22
    1人で洗えてるの分かってて手を出してくるって事は死んだばあちゃん辺りが世話を焼いてるのかも😶‍🌫️👵

    +72

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/26(金) 23:56:45 

    >>13
    家族でも?

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/26(金) 23:56:58 

    >>14
    もーやめてーーー

    +25

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/26(金) 23:57:06 

    ほん怖は年に1回になっちゃたし全然怖くなくなったから悲しい

    +95

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/26(金) 23:57:27 

    振り向かなぃで

    振り向かなぃで



    振り向かなぃで

          振り向かなぃで



      振り向かなぃで

    振り
    む 

         か










                    

    +2

    -28

  • 64. 匿名 2023/05/26(金) 23:59:32 

    >>29
    ドルチテ…ドウチテ…

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2023/05/26(金) 23:59:35 

    >>38
    幼少期に見える不思議なものはほとんどが精神的なものらしいけど、複数人同じものが見えるのはつまり、、

    +78

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/26(金) 23:59:39 

    うちの親が亡くなる2ヶ月前は入院してる時に毎晩肩を叩きにくる人がいたと話してたのがめっちゃ怖かった

    窓のすぐ下がお墓だから霊道だったのかもだけど、
    「怖くはないけど、とてもリアルに叩かれるし毎晩だから腹たってきた」て言ってたw

    今思うと母はあの世の人から半分透けて見えてる状態だったのかもな〜

    +90

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/26(金) 23:59:51 

    >>17
    どこで!

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/26(金) 23:59:55 

    >>25
    確かに。恨みのある相手になら分かるけどそうじゃないなら幽霊同士のコミュニティに入った方が楽しいだろうね。

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2023/05/27(土) 00:00:57 

    >>25
    亡くなったことに気づいてないとかなんとか

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/27(土) 00:00:59 

    10年以上前にネットで読んだんだけど、父親が気持ち悪い見た目でお母さんといとこ同士で無理矢理に結婚させられた話しがあった。お母さんは家に閉じ込められて義父や親戚の相手までさせられて最後は母を庇っていた息子ともやるやつ。
    怖かった。

    +0

    -28

  • 71. 匿名 2023/05/27(土) 00:01:32 

    >>66
    怖い😨

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/27(土) 00:02:03 

    自分の家で何か嫌な気配とか感じた時に、幽霊の存在思い浮かべるじゃん…その時男性を思い浮かべる?それとも女性?
    最近はトランスジェンダーも増えてるのかな…

    +7

    -10

  • 73. 匿名 2023/05/27(土) 00:02:16 

    地元の累ガ淵わりと有名

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/27(土) 00:02:27 

    人怖とか胸糞はよそでやってくれ

    +46

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/27(土) 00:02:52 

    >>9
    ぎょえええええーーー!!
    いい加減にしなさい‼️
    心霊系の怖い話好きな人集まれPart.11

    +3

    -38

  • 76. 匿名 2023/05/27(土) 00:03:31 

    >>4
    カーテンの後ろに誰かいる?

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2023/05/27(土) 00:03:55 

    >>46
    幼稚園の時で、木に体を隠すみたいにして誰かを探すみたいな目線だったの覚えています
    大人になったら見えないけど、ほんと不思議

    +49

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/27(土) 00:04:08 

    >>25
    殺されて犯人が捕まらないとかなら何か訴えたいかも。ただちゃんと見える人を頼りたい。
    あとはめちゃくちゃ笑顔の心霊写真撮ってみたい

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2023/05/27(土) 00:04:12 

    >>75
    この方はどなた?ここが花魁淵なの?

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/27(土) 00:04:48 

    >>72

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/27(土) 00:06:18 

    >>53
    京丸ダムの事件=奥さんの不倫に悩んでる夫が無理心中したってことになってるやつ
    じゃないの?
    だから奥さんの社員旅行の前日に心中決行したとか(職場不倫だから)
    だからといって娘や飼い犬まで巻き込むのはおかしいし信憑性は薄いと思うけど

    +77

    -4

  • 82. 匿名 2023/05/27(土) 00:06:38 








    +0

    -11

  • 83. 匿名 2023/05/27(土) 00:06:41 

    旦那が不倫してる時に日野OL不倫事件のことを思い出して本当に怖かった。

    +4

    -9

  • 84. 匿名 2023/05/27(土) 00:06:48 

    >>65
    その大銀杏が苦手でした
    声をだしたりいけない気がして、わたしも黙ってそーっと通るようにしてたよ

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/27(土) 00:07:17 

    >>29
    高額な費用を請求してくる霊能者が出てくるあたりでだるくなったわ
    洒落怖って短くまとめられる話を無駄にクソ長くする傾向あるわ

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/27(土) 00:07:38 

    >>82



    +1

    -6

  • 87. 匿名 2023/05/27(土) 00:07:50 

    中学生の時、武士がお腹の上に乗っかってきて金縛りにあった
    ブラックホールに吸い込まれる夢を見た
    後、幽体離脱もした。苛められてた

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/27(土) 00:08:15 

    >>31
    現代でもそういう職業というか考え方があるのって宗教観の違いかな
    日本にはないもんね
    せいぜい狐憑きとか?

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/27(土) 00:08:23 

    >>68
    わたしコミュ障なんで…っていうガル民がいそう

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/27(土) 00:10:27 



          
              あぁ

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2023/05/27(土) 00:11:00 

    >>14
    踏んづけてるかも

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/27(土) 00:11:17 

    >>14
    蚊柱かよ…

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2023/05/27(土) 00:11:45 

    >>7
    わかる
    ああいうのって想像力働かせるから余計怖いよね
    あたしは夜中に双眼鏡で景色を見てたら子どもみたいな謎の存在が自分の家まで迫ってくるって話が怖かった

    こういうネットの怖い話って実写コンテンツにしたらとたんにつまらなくなっちゃうよね・・・

    +78

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/27(土) 00:12:26 

    >>82







    +14

    -9

  • 95. 匿名 2023/05/27(土) 00:12:29 

    このトピで怖くなった人はエロいことを想像するといいみたい。霊が離れて行くんだって。
    霊は下ネタが嫌い。

    +21

    -8

  • 96. 匿名 2023/05/27(土) 00:13:14 

    怖い話というより、質問になってトピずれかもしれないけど…

    こないだ職場に来客があって初老の男性とその男性にそっくりな年配の男性が入ってきたので2人分の席を用意してたら先輩に「え?なんで?2つ?」って笑われて、(先輩変なこと言うなぁ…)と思って部屋に案内したら初老の男性しかいなかった。

    いまだに年配の人が誰だったのか謎のまま。
    服装とか顔の感じとかを先輩に伝えてもそんな人いなかったし、そもそも1人しかきてないよwって笑われるし…
    霊感は全くないんですけど、見てしまったんですかね?

    +78

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/27(土) 00:13:14 

    昔 友達のに行き友達のママ友夫婦がきた。
    こんにちは!と挨拶し、みんなでご飯食べに行き『あれっ旦那さん帰ったんですか?』聞いたら……
    旦那さんと別れ離婚してたらしく、服装言ったら旦那さんがよく着てた服装らしく復縁をずっと言ってた生霊が私には見えてたらしい。。

    +88

    -13

  • 98. 匿名 2023/05/27(土) 00:13:24 

    マイナス魔こわーい🥺🥺🥺
    なんでトピにわくのん?!
    早く成仏してっ!!

    +11

    -8

  • 99. 匿名 2023/05/27(土) 00:14:41 

    20年前に一度行っただけの稲川淳二の怪談ナイトのDMが未だに来る

    +97

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/27(土) 00:18:24 

    >>96
    見てしまったかもね😧

    +39

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/27(土) 00:18:48 

    >>99
    フフってなった

    +54

    -2

  • 102. 匿名 2023/05/27(土) 00:19:44 

    祖母が末期癌で入院していた時の話でもう何年も前の事なんだけどいいかな?
    田舎の個人病院で看護師さんの詰所横のいわゆる看取り部屋に入っていたのね。
    身体中に癌が転移していたけど心臓が強くて割と長く苦しんでいたから、家族で持回りで夜の付添をしていたのだけどお迎え現象っていうのかな、行くたびに「窓の所に誰か来ているやろ」とか「なぁ、カーテン開けてみてそこに誰か居るやろ」とか言っていた。
    そのうち、祖母の病室のベンチで仮眠をとっていた母親が夜中にベンチの下から手が何本も出てきて引きずり込まれたとか、兄が金縛りにあったとか色々起こり出した頃に、祖母が危篤になって家族みんなが集まるのを待つように「ありがとう」と言って亡くなった。

    +103

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/27(土) 00:20:09 

    肝試しにいってみんなで声を聞いてしまいました

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/27(土) 00:20:50 

    心霊系の怖い話好きな人集まれPart.11

    +1

    -17

  • 105. 匿名 2023/05/27(土) 00:20:59 

    >>98
    なんでこのトピに来るのかね🤣

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2023/05/27(土) 00:24:19 

    >>22
    もうちょい右 そこそこ〜

    +12

    -2

  • 107. 匿名 2023/05/27(土) 00:24:47 

    入院中に友達と談話室で話してたときに、ずっと電気のスイッチパチパチさせてる人がいたけど皆スルー。
    なので私もスルーしたけど、病室に戻ったときに友達に「看護師さんが来ても注意してなかったし、もしかしていつもパチパチさせてるのかな」と話したらたしかに電気は消えかかってたけど、スイッチ押してる人なんていなかったと言われた。

    +72

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/27(土) 00:26:33 

    >>62
    観月ありさが出てた回怖かった

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2023/05/27(土) 00:26:34 

    この時期になるとTwitterで下のタグ見るの楽しみ!

    #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/27(土) 00:27:19 

    >>93
    それがくねくねじゃ?

    +1

    -8

  • 111. 匿名 2023/05/27(土) 00:27:28 

    >>108
    どんな話だったの?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/27(土) 00:29:17 

    >>111
    なんか古い社員寮の話だったけど怖かった事は覚えてる
    YouTubeにないかな?もう1回見て見たい

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/27(土) 00:30:49 

    >>78
    子供の頃に心霊雑誌で見た心霊写真は、手だけが写っていてピースしてた。

    +15

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/27(土) 00:36:56 

    >>3
    怪談社さん好きよ
    怪談のシーハナ、曜日が変わったら見づらくなっちゃったな

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/27(土) 00:37:00 

    >>81
    でも両親、祖母、犬が失踪した時、娘は別の町で一人暮らししていて、元気な姿が確認されているんだよ、で失踪した事を警察から聞かされ、その後娘も失踪して全員で湖の底から見つかったんだよね。父親が犯人なら身を隠しながらどうやって娘を連れ去ったんだろう。

    +89

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/27(土) 00:37:31 

    トピ画!、サムネのロウソクの炎がなんとなく…🙀

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/27(土) 00:41:30 

    >>1
    やっぱユーチューブよ。毎日、毎日、特定の人達の動画を楽しみにしてる。んで、その界隈の方達の人脈的なやりとりも楽しいw

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2023/05/27(土) 00:42:47 

    YouTubeの琉球あぎじゃびの動画で心霊スポットにライトつけっぱなしの車が停まってた回めっちゃ怖かった

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/27(土) 00:43:23 

    >>117
    誰の?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/27(土) 00:47:48 

    >>25
    成仏されないで浮遊霊、未浄化霊になるのはこの世に未練、恨みつらみなどがあるからって聞いたよ。
    誰かに訴えたい、話聞いてほしい、助けてほしいという願望があるから、自分のこと視える人間がいると「あの人視えるのか!」とすがってくる。

    +35

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/27(土) 00:48:44 

    >>33
    島田秀平のお怪談巡り。ほぼ毎日、動画更新しているし、何より色々なジャンルのゲストの怖い話聞ける。

    +35

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/27(土) 00:51:09 

    中学の時に、髪を洗ってたらいきなり左肩にフワって何かが寄りかかってきて全身毛が立つ経験した。
    見たら壁に立てかけてた床用のクッションが倒れてきただけだったんだけどね。
    その時に丁度うしろの百太郎の話を頭の中でリフレインしてた時だったから余計だったのよ。

    +27

    -3

  • 123. 匿名 2023/05/27(土) 00:52:24 

    >>81
    しかももぬけの殻になってた自宅には、電気つけっぱなし、キッチンも途中、お財布もあったんだよね。家族5人が慌てて車に乗る理由ってなんだったんだろ。
    旧家でお金もあったから狙われたのかなとも勘ぐってしまう。

    +113

    -2

  • 124. 匿名 2023/05/27(土) 00:54:44 

    >>96
    初老の男性を守ってるご先祖様だったのかもね。
    霊感無いと言うけど96さん霊感ありますよ!

    +57

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/27(土) 00:55:05 

    >>31
    怖いの好きなんだけど、テレビで悪魔祓いとか悪魔がーとか言ってるの見ると何か胡散臭く感じて笑ってしまう

    +46

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/27(土) 00:56:41 

    >>79
    この人は違うよ
    花魁淵は場所です

    +1

    -17

  • 127. 匿名 2023/05/27(土) 00:56:48 

    >>102
    お迎えの方と一緒に成仏されてますね。

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2023/05/27(土) 00:57:28 

    >>119
    多くなりますけど、いいですか?
    初耳怪談、チャンネル恐怖、デイトナオカルト部、怪談家あみ、住倉カオスの100万人の怖い話、三木大雲チャンネル、川奈怪談:作家川奈まり子公式、不動産屋さんの怪談、ナナフシギ、ガンジー横須賀(面白怖い)、好井まさおの怪談を浴びる会、島田秀平のお怪談巡り、オカルトエンタメ大学、ゾゾゾ、オウマガトキ、ダラシメンホラーチャンネル……etc。いつもランダムで視聴してます。

    +40

    -3

  • 129. 匿名 2023/05/27(土) 00:59:58 

    金縛りは心霊ですか?
    天井から操り人間をみたらしいのてすが。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2023/05/27(土) 01:13:08 

    >>13
    それ、自分目線だと霊感ないけど自分が第三者視点で見えたら霊感あるやつじゃない?

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/27(土) 01:15:38 

    ちょっとまってトイレ行ってくる

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2023/05/27(土) 01:28:06 

    >>8
    自分の場合
    しかも自分ではエセ見えてる人なんじゃないか?と思ってるからハナシ半分に聞いてね
    普段、見てる人間の見え方ではないよ
    でもちゃんとした人間に見える
    なんていうか薄い?というかスクリーン越しに見てるような?なんとも言えない感じ

    最近では、新しくなったデカイ総合病院で見た
    待合室の横に自販機が置いてあるんだよ
    イスに座りながらボーと見てたらね
    パジャマ着た人?がどれ買おうか迷いながらボタン押してた
    あー、霊?になっても迷うんだ〜と思って見てた
    運転手で一緒に来てるダンナに言ったらさ
    いないから!誰も!と言われた
    で、やっぱり人ではないなぁと再確認した

    +81

    -4

  • 133. 匿名 2023/05/27(土) 01:34:07 

    リアルは怖かったなー
    ああいうオチの物を初めて読んだから余計に

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2023/05/27(土) 01:36:58 

    >>27
    あ、それ猫ちゃん
    ウチでもあった
    旦那と2人で見てるし気配感じてるからね
    今さ、ガルが足元走ってだよね?と旦那 
    あーやっぱり見た?と私
    それから何回かあったよ
    2人で同時だからね、ウチの場合
    猫ちゃんだよ
    ほんとにほんとに可愛いがってたから怖くはなかったよ

    +82

    -8

  • 135. 匿名 2023/05/27(土) 01:37:25 

    >>24
    犬も連れて年老いたおばあちゃんも全員つれてしかもみんなパジャマのままでていってたつでしょ?
    失踪でも心中でもなくて、おばあちゃまか犬ちゃんが危篤とかでみんなあわてて出ていって、運転手さんが運転あやまって転落したって言われてるよね

    +66

    -3

  • 136. 匿名 2023/05/27(土) 01:39:11 

    >>129
    2つ説があるよね
    脳が起きてるのに身体は寝てる状態からの金縛
    あとはホンマもんのやつ

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2023/05/27(土) 01:44:03 

    >>76
    いねーよ!
    安心して眠れ

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2023/05/27(土) 01:45:10 

    霊より怖いマイナス魔参上だわ

    +8

    -7

  • 139. 匿名 2023/05/27(土) 01:45:46 

    >>135
    それだって犬まで連れてく?もし犬が具合悪くても家族全員で車乗りますか?おばあさまが具合悪くても、犬まで連れてくのも不自然じゃないですか?

    +135

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/27(土) 01:46:09 

    >>105
    ほんとよね
    顔見せろや

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2023/05/27(土) 01:46:43 

    >>1
    073-499-9999という電話番号にかけると自分のドッペルゲンガーにつながり、自分の声が返ってくるというもの。090-1199-1563や090-2048-1972といった電話番号でも同じことが起きるとされる。

    +2

    -15

  • 142. 匿名 2023/05/27(土) 01:47:15 

    >>131
    マイナス魔がいるよ〜!

    +2

    -5

  • 143. 匿名 2023/05/27(土) 01:48:44 

    てか、深夜に一つ一つマイナス押してるヤツってこわきない?
    どんな顔して押してんだろ

    +13

    -6

  • 144. 匿名 2023/05/27(土) 01:51:57 

    画像はやめておくれよ!!
    私は亡くなったおばあちゃんに夢でも会いたいんだけど全然出てきてくれないんだよね
    会いたいなぁ、おばあちゃん

    +55

    -2

  • 145. 匿名 2023/05/27(土) 01:54:45 

    ひとつひとつマイナス押していく奴が一番怖い

    +12

    -7

  • 146. 匿名 2023/05/27(土) 02:02:50 

    >>125
    悪魔とかになると日本の感覚と違うし、私もあまり見る気がしない。
    そもそも、日本と海外で何で違うの?って全てが胡散臭く感じちゃう。

    +11

    -5

  • 147. 匿名 2023/05/27(土) 02:50:25 

    >>132
    興味深いな
    生きてるときと変わらない行動取るんですね

    +44

    -3

  • 148. 匿名 2023/05/27(土) 03:09:04 

    >>32
    いやいやいやいや
    昔から作り話ですからwww
    そこ理解してみんな楽しんでんじゃないの?

    +19

    -9

  • 149. 匿名 2023/05/27(土) 03:20:37 

    うちのすぐ近所にかなり自サツ者出てる事故物件マンションあるけど、何か現象とかあるのかな?と気になってる
    部屋はバラバラ

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/27(土) 03:45:20 

    >>139
    なんかよく知らないけど、どちらかが具合よくなくてもう最後かもだからみたいに連れてったのかもって一説あるみたいよ。
    犬に関してはどこにでも連れてく人もいるしおばあちゃん最期かもってなったならつれてく可能性はないこともないよね

    お母さんは次の日から海外旅行、娘はたまたま帰省中だったみたいだからまぁそれもあり奇妙って言われてるみたいだけどさ…逆に誰かが危篤とか死にそうだったり、もしくは誰かに騙されて出ていくとか以外に(借金などもなかったみたい)ないよね…

    どちらにせよ亡くなった方が沢山だから憶測では語ってはいけないけど

    +31

    -6

  • 151. 匿名 2023/05/27(土) 03:47:38 

    稲川淳二の怪談ナイトよく行きますw

    +17

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/27(土) 03:58:45 

    >>7
    私は地下の井戸ってやつ
    夜寝るときにYouTubeの朗読で聴いてたら、怖すぎて眠れなくなるわトイレに行けなくなるわでヤバかった

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/27(土) 04:02:43 

    >>147
    そうだよね。皆んながみんな未練や怨念があって死ぬわけじゃないものね。ホラー見ててよく思う。部外者を巻き込むな!って。
    その方は入院してるときその自販機でお気に入りを飲む習慣があったのかもねー。

    +54

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/27(土) 04:03:21 

    >>14
    1番怖かったwww

    +18

    -3

  • 155. 匿名 2023/05/27(土) 04:19:58 

    >>27
    ゴキブリかもよ

    +1

    -12

  • 156. 匿名 2023/05/27(土) 04:22:46 

    >>102
    死期が近いとあっちの世界の人達から見えてしまうのかザワザワするけど、最期はちゃんとご先祖様が迎えに来てくれたんだろうね


    同僚のお父さんはクリスチャンで「毎日知らない奴が来て『一緒に行こう』て誘ってくるけどあれは人じゃない」て話してたんだって
    でもある時「俺はもう天国にいく。マリア様が迎えに来てくれた」て言ってすぐ亡くなったそう
    最期はちゃんと導いてくれる人がお迎えに来るってわかるもんなんだね

    +91

    -3

  • 157. 匿名 2023/05/27(土) 04:25:01 

    昔、稲川淳二がワイドショーで生き人形の話をしている時にカメラが生き人形を映したら生き人形の口が動いて何かしゃべって閉じたまぶたも動いていた
    生き人形って戦争で片腕を無くした女の子の霊が取り憑いているんだよね

    +25

    -3

  • 158. 匿名 2023/05/27(土) 04:38:15 

    >>129
    兄は金縛りの時に猫の霊を見たり布団の両側の畳から手がいくつもワラワラ出てきたり真夜中に玄関の外で「きゃーっハハハツ」って笑い声が聞こえたり色々あったみたいで「俺の部屋で寝ると金縛りにあって怖い」って親に言ってた
    引っ越してからは何もないからあのボロい家に原因があったのかも
    猫もよく死ぬ家だった

    +38

    -2

  • 159. 匿名 2023/05/27(土) 04:46:12 

    >>102
    知人のお爺さんも最晩年は戦時中の部下が庭から入ってくるから雨戸を締めてくれと言ってたそうだよ
    幻覚なのか、本当に霊界?と繋がりやすくなるのか…

    +67

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/27(土) 05:07:58 

    >>42
    とっとこやんけ

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/27(土) 05:18:42 

    >>29
    あれオチで一気に胡散臭くならない?当人でもない部外者がなんで台詞込みであんな詳しく経緯知ってるの?とか余計なこと考えてしまう

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/27(土) 05:22:32 

    >>121ちょっと島田のリアクションが大袈裟だけどね。

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/27(土) 05:24:03 

    >>32
    では小児科病棟看護師である私のほんのり怖い体験を…
    夜勤でナースステーションのデスクに座って書き物をしていたら、視界の端に横の廊下を黄色い服を着た子供が歩いて来るのが見えた
    絶対に入院中の生きてる子供じゃないって分かったから、そちらを見ないように頭を動かさずにじっとしてやり過ごした
    この程度のことはたまにある

    +110

    -1

  • 164. 匿名 2023/05/27(土) 05:28:17 

    >>38
    実朝暗殺で隠れてた公暁の念でも残ってたんかなあの大銀杏

    +50

    -2

  • 165. 匿名 2023/05/27(土) 05:28:23 

    >>132それはそれで地縛霊になるのかな?


    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/27(土) 06:24:39 

    >>151滑舌がアレで聞き取りにくいとかない?

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2023/05/27(土) 06:39:56 

    2年前に大阪のビジネスホテルに泊まった時
    7階だったんだけどなんでか窓が全開になってて
    閉め方がどうやっても分からなくて、フロントに連絡したら2人がかりで閉めてくれた。

    疲れててちょっとイラッとしながら荷物置いて、
    トイレいって便座開けたら 髪の毛の塊があって、
    ( ˙-˙)スン...ってなったけどイライラして流して寝た。

    コトコト ガザガサも聞こえたけど知らんふりした。
    もう二度と泊まらんって決めた 笑

    +72

    -2

  • 168. 匿名 2023/05/27(土) 06:47:34 

    以前の不思議トピだったかな?に貼られていた
    天狗が写っている森の写真がまた見たい。
    見る人が見たらただの神聖そうな森なんだけれど
    私はあ、天狗様がいる!と思った。
    そうしたらその写真へのコメにどんどん天狗様が写ってしまってるから消した方がいい、とコメが続いて主さんが消してしまった。
    また見たいなぁ

    +32

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/27(土) 07:05:27 

    >>3
    顔似てる

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/27(土) 07:07:21 

    >>164

    大銀杏折れちゃったから、もし公暁の念だったら今頃どうしてんだろう

    +15

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/27(土) 07:13:16 

    >>102
    うちの父はいわゆる視える人だったんだけど、やはり大病して長期入院したときに「病院には幽霊がたくさんいる」って言ってた。父の最期が近くなると「枕元におばあちゃんがいる」って言ってた。たぶん、すでに亡くなっていた父の母がお迎えに来てたのかなって家族はみんな思ってました。

    +61

    -2

  • 172. 匿名 2023/05/27(土) 07:19:43 

    >>165
    何処にでもいる浮遊霊じゃない?
    公園なら子供がサッカーしてたり
    道ではボーッと建ってる人が何人もいたり....

    とにかく何処にでもいるんだよ

    病院ならなおさら多くの浮遊霊が集まるんじゃないかな

    見える子が友達なんだけどその子は人間と浮遊霊の区別はつくらしい
    青白く透けてる感じに見えるらしい

    人によって霊感の虚弱があるらしく霊感強い人や子供時代はハッキリと見えるみたい

    +16

    -3

  • 173. 匿名 2023/05/27(土) 07:24:06 

    >>163
    あなたはお一人だったんですか?
    怖過ぎますね。

    +30

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/27(土) 07:43:27 

    >>166
    横だけど、今は滑舌のいい聴き取りやすい怪談師増えたから稲川淳二は聞かなくなった
    字幕ほしいぐらい何言ってるかわからない

    +24

    -3

  • 175. 匿名 2023/05/27(土) 07:55:30 

    >>129
    金縛り中は、幻覚幻聴見やすいらしい。
    私も子供の頃は、金縛り中大衆の拍手とか、お経とか聴こえてたけど、解明されてるから、霊的なものじゃないと思ってる

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/27(土) 07:57:43 

    心霊系の怖い話好きな人集まれPart.11

    +1

    -7

  • 177. 匿名 2023/05/27(土) 08:01:57 

    >>171
    病院や施設にいたけど、
    度々、「いまそこに〇〇さんがいるよ」とかみなさん言われます。
    医療的にはただのせん妄と言えばそれまでだけど、それは見た方しか分かりません。
    本当におばあちゃんが来てたのかもしれないですね

    +36

    -2

  • 178. 匿名 2023/05/27(土) 08:03:43 

    >>128
    だいたい同じの観てる。ガン横さんも入ってて笑った
    (*´∀`)人(´∀`*)

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/27(土) 08:05:06 

    >>168
    何それめっちゃ気になる!

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/27(土) 08:09:17 

    >>13
    それって昔怪談芸人が話してた怖い話じゃないっけ?
    確か霊感の有無を確認する方法で、
    夢の中で自分の家の中を歩いて、誰かいれば霊感があるみたいな
    エピソード的にはそれがメインではなかったけど

    +15

    -3

  • 181. 匿名 2023/05/27(土) 08:12:04 

    >>51
    夜景スポットで星が綺麗に見える所で昔行ってた
    事件後は怖くて行けなくなったよ
    不気味な山道で狭くてヤンキーが集まりやすい場所だなって思ってた

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/27(土) 08:13:30 

    今日は雨降ってるしポテチでも食べながらここ読んだり心霊系YouTubeでも観ようかな

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/27(土) 08:18:08 

    >>169
    鼻と口そっくり

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2023/05/27(土) 08:24:15 

    田舎出身だけど、田舎って自然に話に幽霊出て来たりしない?
    信じるとか信じないとかをすっ飛ばして普通のテンションで幽霊の話
    例えば親族で亡くなった人がいて、次の日夢枕に立ったという話が出ると誰も「そんなまさか」とは言わない。ああ、〇〇さんのとこに挨拶いったのねえ…お世話になってたしねえ…となる
    どこかで幽霊的なものを見たという話になっても、まさかじゃなくている前提で普通に話が進む。私もそうだけど、ふと特殊だなあと思った

    +51

    -2

  • 185. 匿名 2023/05/27(土) 08:25:11 

    >>167
    髪の毛のかたまりは怖いな

    +48

    -1

  • 186. 匿名 2023/05/27(土) 08:25:33 

    >>183
    親子なの?

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/27(土) 08:27:23 

    >>54
    こういうおばけ役をやってる人の身内の方はテレビで見て、「わーー◯◯ちゃん出てるわよ!」って感じなのかな?
    そう思うとこの画像も少しほっこり…

    +72

    -2

  • 188. 匿名 2023/05/27(土) 08:28:19 

    >>184
    田舎の年配の人はその土地の風習とか迷信とかしっかり信じたり守ったりしてそうだよね。そういう人から聞く心霊話とかリアルすぎて怖そう

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2023/05/27(土) 08:29:29 

    とある葬儀屋からスーツを借りて着てた父親が居るけど父親はスーツを着る前まではかなりピンピンしてたんだけどその借りたスーツを着てから腰が酷く痛かったみたいで歩くの大変そうだった葬儀の喪主は父親だからお辞儀とか多くて立ち上がることも多くて大変そうだった。葬儀後他の服に着替えたら腰の痛みは無くなったみたい。葬儀屋からスーツは借りない方がいい…

    +51

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/27(土) 08:30:14 

    >>132
    私もそうだよ!!

    もやがかかってる感じで見える。
    私は散歩してる霊とか通勤してる霊をみたことある。
    通勤の霊は急いでて、幽霊も急ぐのか?!って驚いた。
    気味が悪い?感じの霊をみたのは一回だけで、女の人に女の人がくっっいて歩いてた。

    +46

    -1

  • 191. 匿名 2023/05/27(土) 08:30:45 

    >>181
    今の時代心スポとか廃墟とか女性が行くの危険だよ。ヤンキーが結構集団でいるから別の意味でやられる

    +55

    -2

  • 192. 匿名 2023/05/27(土) 08:36:35 

    >>47
    私は鉄サプリで抜け毛減ったよ∩^ω^∩

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2023/05/27(土) 08:37:30 

    >>8
    私が小学生の時に見たのは、水彩絵の具で描いたような人間だった。顔はのっぺらぼうで、輪郭がぼんやりしている感じ。

    +21

    -3

  • 194. 匿名 2023/05/27(土) 08:56:51 

    >>174そうなんだよね、興味はあるけど、滑舌?早口でなければすごく聞きたいけど「今、何って言った?」って分かりにくいのはちょっとね。

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/27(土) 09:05:58 

    >>167
    自分だったら光の速さで苦情入れるけどな

    +41

    -1

  • 196. 匿名 2023/05/27(土) 09:10:37 

    西濱██氏に関連する分類待ちの情報 - SCP財団
    西濱██氏に関連する分類待ちの情報 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    西濱██氏に関連する分類待ちの情報 - SCP財団SCP財団確保、収容、保護SCPシリーズシリーズI(001-999)シリーズII(1000-1999)シリーズIII(2000-2999)シリーズIV(3000-3999)シリーズV(4000-4999)シリーズVI(5000-5999)シリーズVII(6000-6999)シリーズVIII(7000-7999)Jok...

    +1

    -7

  • 197. 匿名 2023/05/27(土) 09:13:51 

    >>176
    おわかりいただけただろうか...ボウリングのピンがこちらを覗いているのが...

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2023/05/27(土) 09:17:30 

    >>189
    怖いな。お父さんちゃんと元気になって良かった

    +21

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/27(土) 09:19:17 

    >>167
    もしや千日前周辺(難波)?
    梅田も昔の人骨がたくさん出て来たりしたし...

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2023/05/27(土) 09:23:33 

    >>17
    妖怪好きとしては見たい

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/27(土) 09:25:44 

    >>126
    「この方はどなた?」に対する答えが「この人は違うよ」って全然噛み合ってなくてなんか怖い

    +42

    -2

  • 202. 匿名 2023/05/27(土) 09:29:54 

    >>199
    梅田って本当は埋め田って名前だったんでしょ。
    処刑した人を埋めてたから。

    +19

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/27(土) 09:44:58 

    >>118
    丑の刻参りのやつですかね?木に女性の写真が貼ってあったよね

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2023/05/27(土) 09:56:25 

    >>166 もはやあの話し方、空間を楽しみに行ってます(笑)

    +8

    -4

  • 205. 匿名 2023/05/27(土) 10:01:23 

    私もホラー映画好きでアマプラでよく見てたんだけど、あなたにおすすめで、「バリコワ」っていうのが出てきて流石に怖かった・・・。今は消えたけど・・・ほんっと怖いので(グロだはないと思う、、)もし興味があるなら自己判断で検索して下さい・・・。ある日突然、夜にウォーキングしてたら出てきたのでめちゃくちゃ怖かったです

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2023/05/27(土) 10:10:21 

    >>163
    この程度って、、十分怖い😱
    でももっと聞きたいです

    +24

    -2

  • 207. 匿名 2023/05/27(土) 10:18:12 

    >>167
    貴女強いわ素敵w
    お金払ってるのに安眠できないのは腹立つよね

    +35

    -2

  • 208. 匿名 2023/05/27(土) 10:29:17 

    >>184
    遠野物語がうまれた東北は昔から身近に霊魂を信じて弔う文化があるんでしょうね

    +10

    -4

  • 209. 匿名 2023/05/27(土) 10:33:21 

    >>62
    心霊番組減って寂しい
    今年はやるのか分からないけど、テレビ東京の日本で一番コワい夜だけが楽しみです
    あとNHKの業界怪談

    +65

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/27(土) 10:40:41 

    >>63
    山崎まさよしの振り向かないは名曲

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/27(土) 10:41:57 

    >>168
    私も天狗様見てみたい

    +23

    -2

  • 212. 匿名 2023/05/27(土) 11:34:58 

    >>170
    残ってた芽をまた育てて今細いけど木になってるよ

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2023/05/27(土) 11:38:50 

    >>108
    観月ありさ怖かった
    昔、家が火事になって女性が亡くなった後に
    寮を建てて夜な夜な洗濯機が勝手に
    動いたり、寮に住んでる人が
    次々と寮を出て行く
    観月ありさが寮の風呂の鏡に
    髪の長い女性が浮かび上がってるのを見る😱
    クライマックスは女性の幽霊が出る。

    +14

    -2

  • 214. 匿名 2023/05/27(土) 11:42:10 

    >>17
    なんかうれしい
    私はのっぺらぼうに会った事があります

    +14

    -2

  • 215. 匿名 2023/05/27(土) 11:43:25 

    >>213追加
    確か観月ありさお金に困って
    渋々そこの住み込みで働いてた
    その時思ったのは
    幽霊も大概怖いけど
    貧乏も大概怖いって思った
    貧乏じゃなきゃ観月ありさも
    その寮に住み込みまでして
    働かなかったはず、本当貧乏は
    ろくな事無い。

    +35

    -2

  • 216. 匿名 2023/05/27(土) 12:02:39 

    >>22
    呪怨でそんなシーンあった気がする
    青白い手が…

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2023/05/27(土) 12:07:00 

    今日見た夢で真白い教室の真ん中で車座になった白い人達の中に自分がいて、アレって言われてるモノに『自分のスマホから同じ画像を2回送らなきゃいけない』って儀式?をした。何回やってもできない。
    しびれを切らした白い人に「もう帰っていいよ」って言われて目が覚めた。
    これ画像送るの成功してたらヤバかったやつなんじゃ…と怖い話のオチみたいのがついて面白かった

    +8

    -5

  • 218. 匿名 2023/05/27(土) 12:44:18 

    >>27
    昔飼ってた猫がなくなってから、しばらくは明け方とかよく来てくれてたよ。
    嫁いでからデグーを飼いはじめて、今2代目なのだけど、前の子はごくたまに姿を現すみたい。
    子供たちいわく、ケージの中にいたけど数十秒で消えたとか、テーブルにすわってたら腕に来たけどすっと消えたとか言ってる。

    +37

    -2

  • 219. 匿名 2023/05/27(土) 12:52:56 

    海で出会った人が身につけてる物全部逆の話の裏拍手のやつはぞっとした。

    +12

    -3

  • 220. 匿名 2023/05/27(土) 12:56:03 

    自分の親しい人が霊になって来てくれてると喜んでたら成り済ましてるパターンもあるって聞いたことある。

    +17

    -3

  • 221. 匿名 2023/05/27(土) 12:57:04 

    >>209
    NHKの山のやつ見たかったぁ

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2023/05/27(土) 12:57:40 

    このトピのシリーズ、パート7がなくてパート11が2つある。
    怖いな~
    怖いな~

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2023/05/27(土) 13:01:30 

    飛びおり自殺

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2023/05/27(土) 13:10:28 

    >>221
    再放送やらないかなぁと思ってチェックしてるけど全然やらないんだよね
    3月にやってた最新作(シーズン3)は4K放送だったので確認漏れだったわ

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2023/05/27(土) 13:21:42 

    >>14
    今日お風呂入ってるとき思い出してしまいそう

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2023/05/27(土) 13:22:29 

    >>203
    えっ?!丑の刻参りのだけど写真は袋に入ってたんじゃなかったっけ?木に貼ってるってのは知らなかった😨

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2023/05/27(土) 13:40:16 

    >>209
    よこ。三木大雲さんとかが出る番組かな?呪物とか出したり結構怖いよね

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2023/05/27(土) 13:41:35 

    正直嘘って分かってるけど、心霊映像Best30とかまた見たい。私はゾッとする話とかも好き。あとは、毎年撮り溜めしてるほん怖とほん怖い傑作選見てると。

    ただ、ほん怖も最近は心霊ロケとかお祓いとか長くて面白く無い

    +20

    -2

  • 229. 匿名 2023/05/27(土) 13:53:34 

    こないだ大阪でやってた都市ボーイズの呪物展に行ってきたんだけど、翌日に謎の蕁麻疹に見舞われた

    +13

    -2

  • 230. 匿名 2023/05/27(土) 13:54:03 

    >>13
    玄関を開けて1番奥の部屋?の窓を開けに行く想像をした時に窓にたどり着くまでに何人人がいたかっていうのもなかったっけ。
    私は「人いっぱいいるな」って思ったんだけど、それが霊感に繋がるなんて思ってなくてびびった。
    ちなみに霊感0。

    +2

    -3

  • 231. 匿名 2023/05/27(土) 14:07:06 

    >>72
    1回だけ性別わかったのは男の人だった。
    それだけわかった。
    あとは性別はわからんけど、気配を感じて「なんか怖いな」って思ったら威嚇する(笑)
    「いるのは勝手だけどビビらせるなら出てけ!!!」って怒鳴ったらそれから気配感じなくなった。
    逆に気配を感じても怖くなければご先祖様とか良い霊なんだろうなと思って何もしない。

    +4

    -3

  • 232. 匿名 2023/05/27(土) 14:28:09 

    >>184
    わかる!田舎出身だけど、夜中に棺桶の中から指でコツコツとノックする音が聞こえた。亡くなる寸前は手もずいぶん痩せちゃったから、骨が叩いてるみたいで不憫で……とか普通に話されてびっくりする。

    +23

    -1

  • 233. 匿名 2023/05/27(土) 14:32:28 

    >>166
    若い頃よりはゆっくり話すし、聞き取りやすくなった気がする。

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2023/05/27(土) 14:32:50 

    部屋で時々携帯のヴーヴーってバイブ音が聞こえるのが怖い。自分の携帯はバイブ設定にしてない。音の鳴っている場所はベランダ近くの壁の辺り。ベランダには誰もいないしどう聞いても部屋の中で鳴ってる感じ。鳴りやむまで怖さで体がかたまる。

    最近怪談家の人が、怪談のラジオ収録をアシスタントの女性と2人でやっていたら机の下から携帯のバイブ音がして、2人ともお互いに相手の携帯が鳴ってると思ってたら収録終わって2人ともブースの外に携帯を置いてたことが分かって、じゃあいったいあの音は?!となって、音声技術さんから「本当に不可解だけどこういうことってあるんですよ」と言われたという話をYouTubeでしてて、思わず「ひゃっ」て声が出た。

    +20

    -2

  • 235. 匿名 2023/05/27(土) 14:59:47 

    >>135
    お婆さんが危篤なら救急車を呼ぶでしょうし、ワンちゃんが具合悪いならパジャマのまま獣医に行かないよね。
    しかも家族全員が獣医に行くかな?
    不自然だよね

    +39

    -1

  • 236. 匿名 2023/05/27(土) 15:13:13 

    少し前のほうにも書かれていましたが、田舎は本当に心霊話が多い。
    そして、皆さん自然に、あたかも日常のようによく話します。
    私の母もやはり感じる人で、幼い頃から沢山聞いて育ちました。

    最近では、接客業をしている母の元に村のお婆さんが訪ねてきたそうです。
    いらっしゃいますか?予約をお願いしたいですって。
    入口に立つお婆さんの顔はなぜか暗く、影のようなモヤのようなものがかかっているようでよく見えなかったそうです。
    声だけを頼りに、誰々さんですね?と確認をし、お婆さんは帰っていったそう。
    その数日後、お婆さんは自宅でお亡くなりになったそうです。
    母いわく、うちに来たときにはもう魂の半分はあの世にいってしまっていたんだろうと。
    だから、顔がはっきりとは見えなかったのだと。

    +29

    -2

  • 237. 匿名 2023/05/27(土) 15:30:56 

    >>121
    声が好きなんだよね。
    話すテンポも良いし聞き取りやすい。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2023/05/27(土) 15:58:35 

    怖い話倶楽部っていうYouTube怖すぎる。
    通勤電車の中で毎日聞いてる笑
    嘘っぽいなーって思う話もあるけど、それでも怖い。

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2023/05/27(土) 15:59:36 

    >>54
    見える人って、ガチでこんな感じで見えるの?
    私なら耐えられないわ、気絶する😣

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2023/05/27(土) 16:06:11 

    >>146
    海外の心霊現象ってポルターガイスト多いよね

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2023/05/27(土) 16:07:05 

    >>209
    NHKの業界怪談て本気で怖いときありますよね。録画して昼間見にみても。
    でも見ちゃうんだよね。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/27(土) 16:11:17 

    >>229
    拒否反応起きたのかな😨
    早瀬さんと田中さん好きだから呪物展行ってみたいけど怖い

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2023/05/27(土) 16:18:25 

    >>235
    誰かがやってきて、脅されて着の身着のまま出て行ったとしか考えられないよね。

    YouTubeの考察?ゆっくり?だったか忘れたけど
    娘が教師をしてて、教育関係の上層部の人が娘に交際を迫ったけど、娘は断って、このままでは教師を続けられないみたいなの聞いた事があるような気がする。

    +25

    -2

  • 244. 匿名 2023/05/27(土) 16:24:02 

    >>162
    そこが面白い所でしょ

    +2

    -4

  • 245. 匿名 2023/05/27(土) 16:26:08 

    >>228
    TVは本物は映せないから全部偽物だよ
    ホンモノとしか思えない映像を投稿すると返されるらしい

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2023/05/27(土) 16:27:13 

    >>162
    そこまで怖くないときでもリアクションするからねw
    最近では星野しづくさんの山の話がめっちゃ怖かった
    医者が体験した話

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2023/05/27(土) 16:27:43 

    >>239
    こんな、貞子系女子は見たことないよ!
    普通に影だったり、人なんだけどちょっとピントがズレてるみたいな感じだったり、8K並の画質だったりする。8Kが霊だと判断できるのは、家の中で見た時のみ。外なら分からないと思う。
    基本的には昔のガラケーの写真みたいな画質で見えることが多いかなぁ。私の場合はね。

    +18

    -1

  • 248. 匿名 2023/05/27(土) 16:43:15 

    おばあちゃんの代だと田舎だし霊能者とか拝み屋さんのツテがあったから何か困ったことがあれば相談できたけど、今の時代にもしそうなったらどこに相談したらいいんだろうって困っちゃう。
    洗脳とか悪徳霊能者とか怖いからさ。

    +10

    -2

  • 249. 匿名 2023/05/27(土) 16:49:20 

    >>184
    母方の実家が村なくらいの田舎なんだけど本当にご先祖さまとか山の神さまとか大分怪しいものが共存している。
    村の盆踊りに新仏さんの写真を飾るんだけど、よく混ざってる話を聞くしみんな気付いても知らんぷりしてる。
    親戚で集まると、どこどこの淵でまた〇〇さんが騙されたとか普通に話してる。

    +15

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/27(土) 17:02:14 

    >>247
    見たことあるヘアスタイルとファッションだと…

    ショートヘアのおばぁさん+モンペ?(手押し車?あり)
    ボッサボサの白髪混じりの普通のミディアムヘアの女性でホームレスっぽい感じの汚れた服
    よくあるサラリーマンのヘアスタイル+ヨレヨレの煤汚れたスーツ
    (現場は大きな火事でたくさんの人がなくなった大阪の有名な建物の目の前)
    ハットを被ったやや長め+水色のシャツにデニムのオジサン


    貞子みたいな黒髪ロング+白ワンピや
    ロングヘア+赤ワンピの女は見たことない

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2023/05/27(土) 17:06:59 

    >>237
    後、島田さんって兄貴肌なとこあるのか、お笑いの世界からオカルト系ユーチューバーになった人も多いから、その人達の面倒よくみてるよね。

    +12

    -1

  • 252. 匿名 2023/05/27(土) 17:07:19 

    >>249
    ヨコだけど仲間由紀恵と阿部寛が出てたドラマ(タイトルど忘れした)に出てきそうな感じでちょっとワクワクする

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2023/05/27(土) 17:08:06 

    >>251
    よこ。すごくいい人ってよく聞くよね

    +11

    -1

  • 254. 匿名 2023/05/27(土) 17:13:37 

    >>251
    島田さんの評判いいですよね。ナナフシギは島田さん好き過ぎるw

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2023/05/27(土) 17:27:22 

    >>15
    双眼鏡は臨場感凄いよね

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/27(土) 17:37:35 

    >>229
    怪異サミットで早瀬さんが言ってたけど呪物展来てその場で倒れて数時間か数日か目が見えなくなった人いたらしい

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2023/05/27(土) 17:42:30 

    >>22
    手伝ってくれて優しい幽霊だね👻

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2023/05/27(土) 17:55:32 

    >>256
    早瀬さんねwあの人、何なん(^^;)早瀬さんには、好井まさおが話していた呪いの古着ジャケットを是非、買い取ってみて欲しい。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2023/05/27(土) 17:58:08 

    >>258
    それ見たかもw
    買いますみたいに言ってたよね😂

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2023/05/27(土) 18:00:29 

    >>7
    田舎の廃屋に子供3人で行く話と旅館で幽霊出る話が好き。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2023/05/27(土) 18:13:03 

    溜池nowの心霊のYouTubeめっちゃ怖い。日本呪術協会ってのがあったみたいで丑の刻参りで呪いの代行やってるらしい。怖すぎて直視出来なかった(´;ω;`) 昔の心霊番組はやっぱり怖さが違う

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2023/05/27(土) 18:25:50 

    >>258
    横、はやせさんの嫁が芸能活動したいといったので、反社が経営してる某事務所に間者として送り込むエピソード好き
    何なんw ってなったし好井さんも引いててワロタ

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/27(土) 18:32:58 

    >>262
    やっぱ、ああいう事務所はあっち系が仕切ってるのね😵‍💫って思った話だったね。チャンネル恐怖でもゲストで取材記者がした話に、そっち系の怖い話してた。

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2023/05/27(土) 18:36:33 

    >>213
    ひとりで暴れる洗濯機が怖かった
    しかもキーーーーッって悲鳴みたいな音を鳴らしながら暴れていて、その後洗濯槽から長い髪の束が出て来たよね

    +8

    -2

  • 265. 匿名 2023/05/27(土) 18:42:50 

    高校の時の話。バイト帰りに母の職場の前を通るんだけど22時ぐらいかな、窓から女の人が私を見てて、あー遅くまでお疲れ様ですって思ってた。帰宅して母にその話をすると、あんたが言ってる窓ってこの辺りのここ?こんな時間に?おかしいなぁ…って不思議そうにしてた。どこの窓か確かめたいって母が言うから犬の散歩がてら行ったら、あんたあそこの窓床から3メートルぐらい高さあるよって言われて震えた…ちなみに母の職場は幼稚園。そんな時間に誰もいないよね…

    +43

    -1

  • 266. 匿名 2023/05/27(土) 19:00:58 

    >>265
    怖い😧

    +14

    -1

  • 267. 匿名 2023/05/27(土) 19:37:19 

    >>38
    大銀杏倒れてしまって残念よね。
    私は子供のころ切り通しのところでボロボロの鎧みたいなものをつけた武士みたいな人を見たことがある。サーファーとか浮浪者ではないよ。

    +25

    -1

  • 268. 匿名 2023/05/27(土) 19:48:13 

    >>12
    平和w

    +10

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/27(土) 20:00:49 

    いま皆の怖い話し見てて思い出した。
    わりと子供のとき霊感あって体験もいくつかある。
    中学のとき、夏休み中の部活、吹奏楽部でコンクールに向けて室練っていって
    自分の楽器のパートごとに室内にこもった練習あったんだけど、やっぱり練習もするけど、友達とも何人かで怖い話しとかして盛り上がってたんだよね。

    そしたら、そんな最中に室内にパイプ椅子を収納してある棚があるんだけど、そこから音がして、皆静まり返って🤨?って思いきって私が棚の引き戸開けたら、
    たたんであるパイプ椅子の列の真上に
    老婆が座ってこちらをみてた。

    はっきり霊を見たのはそれが初で
    透けてるけど正座してて目があった。
    私が叫んで 一斉に皆で逃げて 先生に言いに言って、確認してもらったけど、いなかった。 やっぱり怖い話をしてると寄ってくるって本当にあるんだなと思ったよ。

    +32

    -1

  • 270. 匿名 2023/05/27(土) 20:04:23 

    >>20
    しかも笑いながらだし、双眼鏡なのに目が合ってるって言う不思議な話ね。

    +20

    -1

  • 271. 匿名 2023/05/27(土) 20:05:03 

    つい最近です
    私は自転車通勤しているのですが
    いつも通り定時で仕事を終えて大通りの歩道を自転車漕いで家に向かってました
    5時半頃なのでまだ明るくて人通りも車も多い時間帯です
    ふと前を見ると金髪ロングのギャルっぽい女性が自転車乗ってて、右手でスマホを持って観ながら片手運転してて
    それだけでも危ないのに
    左腕に幼児が掴まってぶら下がっていて驚きました
    幼児は左右に揺れながらぶら下がっていて、あまりに危ない運転だから注意しようとスピード上げて追い越して振り返ったら、ぶら下がってたはずの子供がいないんです
    そういえば、明らかに異様なのに
    通り過ぎる通行人達も普通に通り過ぎていた

    思うに、あの子供はあの女性の水子なのではないかと

    たまに、無意識なときに
    見えちゃうことがあります

    あまり怖くなくてごめんね




    +31

    -3

  • 272. 匿名 2023/05/27(土) 20:23:52 

    >>11
    怪談怖不知の山本洋介さんの話は、人怖が多いです。

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2023/05/27(土) 20:27:13 

    >>272
    間違えました。恐不知です(おそれしらず)
    他の人とは違う、人怖+心霊の話です。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2023/05/27(土) 20:32:34 

    >>27
    飼ってた猫が亡くなって数日経った時、私の足元をさっと通っていく気配があった。
    ちゃんと毛の感触もあった。

    +32

    -1

  • 275. 匿名 2023/05/27(土) 20:46:40 

    >>51
    私もまた最近思い出してしまいました。
    犯人は軽い口振りでしたよね。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2023/05/27(土) 20:54:07 

    >>27
    かつて義実家にいた猫で、一番長生きだったミケちゃんも49日にお別れ言いに来てくれたよー。
    もう少しで起きる、というまどろんでいる時に、旦那とわたしの鼻をペロペロなめて頬をすりすりしてくれたんだ。
    あー、みー子ちゃんだ…って、え!?
    と思わず飛び起きたら旦那も起きていてさ、今しがたあった事を話したら同じ経験してた。
    最後のお別れに来てくれたんだね。朝っぱらからちょっとないちゃった😿
    ちなみに。一番最初に虹の橋を渡ったキジトラちゃんの10周期にお線香あげに義実家行った際に、旦那が遺影のお鼻をつんつんしながら「お前さん、向こうでちゃんとみんなと合流できた? 兄ちゃん心配だから報告してくれよ~」とやったらちゃんと夢枕に立ってくれてたよ。それに、思わぬ再開も。…中学の時に亡くなった友達が、一緒に出てきてくれたんだ。彼女と一緒に暮らしてた。
    それ聞いてわたしも会いたかったので、次に虹の橋を渡ったシャム猫ちゃんの時にお願いしてみたけど、この時はダメだった🙀
    でも、みー子の10周期にお願いしたら会えたんだ。しかも旦那と全く同じ夢だったんだよ。
    嬉しかったけど、やっぱりちょっとせつない。でも、彼女が面倒見てくれてたら安心。

    +16

    -5

  • 277. 匿名 2023/05/27(土) 21:06:29 

    つい最近おばあちゃんから80年以上前の心霊体験を聞いた
    ある夏の早朝起き抜けに縁側に腰掛けていたら、通りから見知らぬ中年男性がスウーッと敷地に入ってくるのが見えた
    不審者でもない、根拠は無いが直感的にこの世の人ではないと感じ慌てて家の中に戻って布団を被った
    しばらく息を潜めたいたけど恐る恐る様子を伺ってみたら、いつの間にか上がりこまれていて蚊帳越しにジッと顔を覗きこまれていた
    そのままショックでガチガチに硬直していると男性は目の前で消えてしまった

    後にも先にもそんな体験をしたのは1度きりで当時はただただ怖いとしか思わなかったけど、もしかしたら物心つく前に脊椎カリエスで亡くなった父親(曽祖父)が家族の様子を見に来たのかもと

    生前はベッドに寝たきりで顔が覗ける高さに身長が届く前に亡くなってしまったそうだし、男性の顔立ちもはるか記憶の彼方なので確かめる術はないとの事

    +21

    -2

  • 278. 匿名 2023/05/27(土) 21:31:03 

    >>51呉市住みです。灰ケ峰はうちから車で40分位の所にあり、夜景が綺麗なスポットになってるので、ニュースを見たときは驚きました。その事件以外にも過去に親子の白骨が見つかる事件があったみたいで、ちょっと私は近づきたくないですね。

    +25

    -1

  • 279. 匿名 2023/05/27(土) 21:31:03 

    >>14
    私は視線を感じたらもう顔面目の前にいるってきいた

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2023/05/27(土) 21:35:28 

    >>14
    でしょうね
    振り返った瞬間、上からGが飛んできた時は泣いたわ

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2023/05/27(土) 21:38:47 

    >>247
    私は薄っぺらく見える
    厚みを感じられない
    色もなんか薄い

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2023/05/27(土) 22:05:56 

    >>5
    大阪の小学校の話だよね

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2023/05/27(土) 22:06:28 

    つい最近おばあちゃんから80年以上前の心霊体験を聞いた
    ある夏の早朝起き抜けに縁側に腰掛けていたら、通りから見知らぬ中年男性がスウーッと敷地に入ってくるのが見えた
    不審者でもない、根拠は無いが直感的にこの世の人ではないと感じ慌てて家の中に戻って布団を被った
    しばらく息を潜めたいたけど恐る恐る様子を伺ってみたら、いつの間にか上がりこまれていて蚊帳越しにジッと顔を覗きこまれていた
    そのままショックでガチガチに硬直していると男性は目の前で消えてしまった

    後にも先にもそんな体験をしたのは1度きりで当時はただただ怖いとしか思わなかったけど、もしかしたら物心つく前に脊椎カリエスで亡くなった父親(曽祖父)が家族の様子を見に来たのかもと

    生前はベッドに寝たきりで顔が覗ける高さに身長が届く前に亡くなってしまったそうだし、男性の顔立ちもはるか記憶の彼方なので確かめる術はないとの事

    +9

    -1

  • 284. 匿名 2023/05/27(土) 22:07:09 

    >>93
    あの男の子が手を振りながら走ってくるってやつかな?
    私もあれ苦手。今でもふと思い出します。

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2023/05/27(土) 22:16:38 

    >>144
    私も亡くなった母と旦那が夢に出てきてくれない。
    会いたいのになー。2人ともこの世に未練なく天国で楽しく暮らしてるから出てきてくれないのかな?って思ってる。

    +20

    -1

  • 286. 匿名 2023/05/27(土) 22:31:42 

    >>284
    よこ。私夜中に静まり返った外の様子を窓から見るのが好きなんだけど田舎だから人が歩いてる事はなくて、もし人が歩いててさらに目が合うなんて想像しただけで恐ろしい

    +19

    -2

  • 287. 匿名 2023/05/27(土) 22:35:34 

    >>172悪いことをしない霊だし、ちゃんと成仏して欲しいね。

    +1

    -3

  • 288. 匿名 2023/05/27(土) 22:37:28 

    死んでも不審者するのか…
    男って最低最悪な生き物だな

    +7

    -3

  • 289. 匿名 2023/05/27(土) 22:47:03 

    >>20少し長くなりますが…


    漏れにはちょっと変な趣味があった。その趣味って言うのが、夜中になると家の屋上に出てそこから双眼鏡で自分の住んでいる街を観察すること。
    いつもとは違う、静まり返った街を観察するのが楽しい。
    遠くに見えるおおきな給水タンクとか、酔っ払いを乗せて坂道を登っていくタクシーとか、ぽつんと佇むまぶしい自動販売機なんかを見ていると妙にワクワクしてくる。

    漏れの家の西側には長い坂道があって、それがまっすぐ漏れの家の方に向って下ってくる。
    だから屋上から西側に目をやれば、その坂道の全体を正面から視界に納めることができるようになってるわけね。
    その坂道の脇に設置されてる自動販売機を双眼鏡で見ながら「あ、大きな蛾が飛んでるな~」なんて思っていたら、坂道の一番上のほうから物凄い勢いで下ってくる奴がいた。
    「なんだ?」と思って双眼鏡で見てみたら全裸でガリガリに痩せた子供みたいな奴が、満面の笑みを浮かべながらこっちに手を振りつつ、猛スピードで走ってくる。
    奴はあきらかにこっちの存在に気付いているし、漏れと目も合いっぱなし。
    ちょっとの間、あっけに取られて呆然と眺めていたけど、なんだか凄くヤバイことになりそうな気がして、急いで階段を下りて家の中に逃げ込んだ

    ドアを閉めて、鍵をかけて「うわーどうしようどうしよう、なんだよあれ!!」
    って怯えていたら
    ズダダダダダダッって屋上への階段を上る音が。明らかに漏れを探してる。
    「凄いやばいことになっちゃったよ、どうしよう、まじで、なんだよあれ」って心の中でつぶやきながら、声を潜めて物音を立てないように、リビングの真中でアイロン(武器)を両手で握って構えてた。

    しばらくしたら、今度は階段をズダダダダッって下りる音。
    もう、バカになりそうなくらいガタガタ震えていたら
    ドアをダンダンダンダンダンダン!!って叩いて、チャイムをピンポンピンポン!ピポポン!ピポン!!と鳴らしてくる。
    「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!」って感じで、奴のうめき声も聴こえる。
    心臓が一瞬とまって、物凄い勢い脈打ち始めた。
    さらにガクガク震えながら息を潜めていると、数十秒くらいでノックもチャイムもうめき声止んで、元の静かな状態に……。
    それでも当然、緊張が解けるわけがなく、日が昇るまでアイロンを構えて硬直していた。
    あいつはいったい何者だったんだ。
    もう二度と夜中に双眼鏡なんか覗かない。


    ((((;゚Д゚)))))))

    +19

    -2

  • 290. 匿名 2023/05/27(土) 22:47:58 

    >>271
    いやいや怖い!

    子供って哺乳類としては母親に縋り付かないと飢え死にするから本能で母親を慕うようになってるんだろうね
    どんなクソな親にでも霊になってもくっついてるんだな。なんか可哀想

    +16

    -3

  • 291. 匿名 2023/05/27(土) 22:54:47 

    >>8
    私も一回だけ見たことある

    白黒写真と同じ色味だったよ
    幽霊は寝起きの時みたいにぼーっとした無表情
    それと白目がなかったからどこ見てるかわからなかった

    +1

    -1

  • 292. 匿名 2023/05/27(土) 22:57:56 

    >>290
    271です。コメントありがとう。
    たしかにぶら下がっていた子供は
    自然な当たり前のような顔をしていて、全然怖くなかったんですよ。
    きっとお母さんに気づいてもらえるまでずっとそばを離れないんだろうなと思うと、怖いよりかわいそうに思いました。

    +20

    -3

  • 293. 匿名 2023/05/27(土) 23:04:39 

    >>95
    残念ながらそうでもないらしい😥

    ラブホにも幽霊はよく出るし
    色情霊という名の変態みたいな
    幽霊もいるからね💦

    +17

    -1

  • 294. 匿名 2023/05/27(土) 23:05:56 

    >>285
    なんかね私が聞いたことあるのは残された人に未練とか悲しみとかが強くあると心配が増すから出てきてくれないって聞いた…
    私は全然立ち直れてない自覚があるんですが、お気持ちどうですか??

    +8

    -2

  • 295. 匿名 2023/05/27(土) 23:06:49 

    >>289
    こっわ

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2023/05/27(土) 23:11:16 

    >>187
    このコメントのおかげで和んだわ、ありがとう笑

    +13

    -1

  • 297. 匿名 2023/05/27(土) 23:13:51 

    >>119
    【不思議大百科】と
    【都市ボーイズチャンネル】

    怖いし面白くておすすめ!!

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2023/05/27(土) 23:16:06 

    狐に憑かれた方の話。

    訪ねてきた友人の人相がとても変わってしまっていた。
    目はつり上がり、言動もどこかおかしい。
    ピンときた身内が家の仏間に友人を案内し、一緒に仏壇に向かって拝み始めた。
    瞬く間に友人はガタガタブルブルと震えだし、息もどんどん荒くなっていった。
    顔中から脂汗が流れ落ち、あと少しのところで、もうこれ以上は続けられない…と本人が断念してしまった。
    泣いて逃げるように帰っていった彼女を見たのはそれが最後だそうです。

    他にも蛇や犬に憑かれる話も聞きます。
    憑かれると本当にその方の人相が変わってしまうそうです。

    +10

    -2

  • 299. 匿名 2023/05/27(土) 23:34:37 

    >>298
    行方不明になったの?

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2023/05/27(土) 23:36:56 

    >>297
    よく観るよー

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/27(土) 23:48:41 

    >>299
    音信不通になってしまい、その後の様子や情報が一切わからないそうです。

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2023/05/27(土) 23:58:32 

    映画館で映画見てて、
    後ろの席の人が足組んでブラブラさせてるのか
    足の先がしょっちゅう背中に当たる感覚がして、
    ウザイなあと思いながら映画見終わって
    後ろ見てみたら誰もいなかった

    +38

    -2

  • 303. 匿名 2023/05/28(日) 00:06:46 

    >>168
    あれ私何回も何回もじっと見続けたんだけど何も見えなかったわ。0感なんだろな。

    +8

    -2

  • 304. 匿名 2023/05/28(日) 00:11:58 

    >>168
    山のトピ?

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2023/05/28(日) 00:14:39 

    >>193
    私も小学生の時そんなの見た!
    妄想なのか幽霊なのかわからずにいる

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2023/05/28(日) 00:46:21 

    >>51
    普通に遠足コースです。
    去年も夏に車で行ったけど、
    展望台に人が何人かいたよ
    一人でいくのはおすすめしないけど

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2023/05/28(日) 06:23:43 

    >>304
    山での不思議体験トピだったかもしれません!
    半年かそれ以上前のトピだったのでうろ覚えです😭

    +7

    -1

  • 308. 匿名 2023/05/28(日) 06:28:49 

    >>168ちょうどYouTubeで「中武優の不思議な館」ってアニメの怖い話で天狗アップされたから、見てみて~。

    +7

    -2

  • 309. 匿名 2023/05/28(日) 08:58:38 

    >>252
    ホリックだね。

    +1

    -5

  • 310. 匿名 2023/05/28(日) 10:34:34 

    >>309
    トリックだったわ
    思い出させてくれてありがとう

    +6

    -1

  • 311. 匿名 2023/05/28(日) 10:44:25 

    >>307
    見てくるε=(((((ノ・ω・)ノ

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2023/05/28(日) 12:42:22 

    >>67
    テレビ大阪のファッション通信見てたらいっぱい出てくるよ

    +1

    -6

  • 313. 匿名 2023/05/28(日) 12:50:11 

    これ!ってのは見たことが無いんだけど、
    視界の端に入る消火栓の赤いのとか人間くらいの立て看板とか手頃な大きさの物が人間に見えることはある。
    頭の中で勝手に怖い物に置き換えてヒェ~って怖がってるよ。
    怖がりなので、夜間車に乗るときはバックミラーをギリギリまでずらしてる。

    +10

    -1

  • 314. 匿名 2023/05/28(日) 19:45:38 

    ねぇ、琉球あぎじゃびの新着動画めっちゃ怖いんだけどヤラセかな😱 ヤラセであってくれ

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2023/05/28(日) 20:19:42 

    >>314
    ハンマー…

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/28(日) 20:48:46 

    >>315
    真っ暗な展望台の上から登場するのもちょっと不気味だった
    (゚A゚;)

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2023/05/28(日) 21:16:51 

    >>128
    横ですが、三雲さんはテレビだと変なCMが多くて観るのに躊躇してしまうけど、YouTubeだったらそんなのがないから安心して視聴できますね。

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2023/05/28(日) 22:57:01 

    >>115
    世羅町の事件ならば、娘さん学校の先生です
    たまたま化粧品忘れて取りに帰ってその日は一家勢揃いしていらしたらしいです。

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2023/05/29(月) 02:38:52 

    こわいこわい
    心霊系の怖い話好きな人集まれPart.11

    +15

    -2

  • 320. 匿名 2023/05/29(月) 03:33:12 

    >>26
    きゃあわええええ

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2023/05/29(月) 06:22:56 

    >>54
    画像やめろ

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2023/05/29(月) 10:36:28 

    >>135
    家族の誰か危篤でも電気くらいは消していくし
    お財布とか無意識に人は持つものだと思います

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2023/05/30(火) 10:43:05 

    怖い話もっと聞きたい
    (っ ॑꒳ ॑c)

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2023/05/30(火) 10:47:07 

    >>17
    私は座敷童子見た!
    ドタバタ走り回ってた

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2023/05/30(火) 18:26:39 

    >>324
    どこで!

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2023/05/30(火) 19:28:03 

    >>325
    働いてた飲食店で。
    10年前だし、もうそのお店ないけど
    埼玉県よ。
    二階建てだったんだけど、二階は
    使用していなくて常に無人なのに
    ドタバタ走り回る足音が聞こえてて
    耳元で子供に話しかけられたり
    バックヤードから店内覗いてたり…。

    そのお店をオープンする前に
    有名な座敷童子の民宿にオーナー家族が
    泊まりに行ってたんだけど
    火災が起きて、その、オーナー家族に
    付いて来たみたい。
    でも、復興したら、戻ったらしく
    静かになって、すぐお店は潰れました。

    ちなみに、坊ちゃん刈りみたいな髪型した男の子(?)でした。

    +5

    -2

  • 327. 匿名 2023/05/30(火) 20:05:49 

    >>326
    へぇーすごいね。ちなみに座敷童子は心が綺麗な人にしか見えないらしい✨

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2023/05/30(火) 20:07:12 

    >>319
    よく見たらおでこに手当ててるw 古畑任三郎みたいでかわいい

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2023/05/30(火) 20:22:30 

    >>328
    私も同じ事思った
    古畑ニャン三郎だね
    かわいい

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2023/05/30(火) 21:26:15 

    >>327
    会社の意地悪なお局に
    座敷童子見えたら

    腹立つよね。

    +8

    -2

  • 331. 匿名 2023/06/01(木) 13:17:29 

    不法侵入された?ストーカーかなと思ってたら、心霊現象だったっぽい
    昨夜深夜に寝ていたら顎を掴まれ、今朝6:04にインターホン押されたんだけど、録画機能反応してない
    生霊なのか死霊なのかなんなのか…
    YouTubeのお祓い動画片っ端から流してるけど、部屋の至る所がミシミシいう
    別のトピでも書いたけど、近くに大きな救急病院があって、これまでもたまに金縛りがあったりして、突然死んだ人の霊とかは彷徨ってそう

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2023/06/02(金) 12:45:18 

    >>226
    確か袋でした!記憶違いすみません(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2023/06/02(金) 16:16:13 

    ゾゾゾの新作って今日だっけ?
    楽しみ

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2023/06/03(土) 15:22:26 

    >>62
    ドラマ仕立ての怖い話好きなんだよね。
    だからほん怖もっとやって欲しいね。
    再放送でも。昔のは懐かしいファッションやその時売り出し中の人や、この人出てたんだ!って人もいて、それはそれで楽しいし。

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2023/06/03(土) 16:04:36 

    >>331
    近所に老人ホーム2件ある
    頻繁に救急車が来る、昼夜問わず
    サイレンの音が怖かった
    今はもう慣れた。

    +2

    -1

  • 336. 匿名 2023/06/05(月) 15:34:04 

    太ってる幽霊っているの?
    よく描かれる幽霊像ってガリガリというかなんか線が細い感じだよね

    +2

    -1

  • 337. 匿名 2023/06/05(月) 17:34:04 

    >>118
    この動画タイトル何?

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2023/06/05(月) 21:27:30 

    お〜ば〜け〜 👻 。



    +2

    -2

  • 339. 匿名 2023/06/06(火) 10:56:22 

    オチも何も無い話ですが…

    昔付き合ってた彼氏の家、古い団地みたいな?とてもおおきなマンションだった ただ住人を見た事が一度も無い。

    ラップ音は日常茶飯事、とくにいかがわしい行為中めちゃくちゃバシバシ鳴る
    玄関のドアに急に血のような飛沫が着いてる
    お風呂に真っ黒の液体が滴り落ちてくる
    彼氏が在宅中に電話をかけると、かすれた、あ”あ”ーーーーーみたいな声が必ず聞こえる
    終いには彼が急に家で倒れて病院に運ばれるも、過労でしょうで返される、当時そこまでハードでも無かったけど…

    そこまでは私も恐々遊びに行っていたけど、彼から電話で、
    そのマンションから身投げがあったと聞かされ2度と行かなかった。聞くと、彼の住む以前も同じ事があったらしい。

    10年ほど前の話、誰かに話すこともなく1人思い出して怖かったので、ここに書き込ませていただきました。
    面白くもなくてごめんなさい。

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2023/06/06(火) 13:13:26 

    >>339
    こわっ((( ;゚Д゚)))
    その団地今もあるのかな?大島てるとかに何か書いてそうだね

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2023/06/06(火) 16:37:38 

    >>337
    犬鳴峠スペシャル
    2年ぐらい前の

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2023/06/06(火) 19:24:15 

    >>341
    ありがとうございます!

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2023/06/07(水) 11:30:29 

    >>340
    ありがとうございます^_^

    今Googleマップで見たら、まだ建物はあって、
    久しぶりに外観を見ましたがやっぱり不気味です…

    大島てるには載っていませんでした!
    詳しくは書けませんが、大阪です。

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2023/06/07(水) 17:26:41 

    今年の夏は心霊特番多いといいなー

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2023/06/08(木) 09:25:53 

    >>331
    幽霊が顎クイをしても萌えないよな…

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード