ガールズちゃんねる

ファミレスで女性店員を怒鳴りつけ…5類移行で全国にマスク警察が再増殖も、狙うのは“自分より弱い立場”か

211コメント2023/05/27(土) 03:23

  • 1. 匿名 2023/05/24(水) 13:08:51 

    ファミレスで女性店員を怒鳴りつけ・地下鉄で女性に傘を向けて恫喝…5類移行でノーマスク化進むも、マスク警察が全国各地に再増殖中 “自分より弱い立場”狙っての蛮行も | 週刊女性PRIME
    ファミレスで女性店員を怒鳴りつけ・地下鉄で女性に傘を向けて恫喝…5類移行でノーマスク化進むも、マスク警察が全国各地に再増殖中 “自分より弱い立場”狙っての蛮行も | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    《店員さんがマスクしていないことにケチをつけ、個人の判断だと諭されると開き直る態度が悪い、辞めさせろと大声で絡む高齢者》...


     店内のレジカウンター前で手を前に組んで頭を下げる女性店員と、その彼女を指差して激昂する白髪頭の高齢者男性。どうやらマスクを着用していない店員への文句をつけていたようだ。

     ところが、同店でのマスク着用は“個人の判断”であることを諭されると“逆ギレ”。なおも騒ぎ立てる男性だったが、店側が警察に連絡すると男性は逃げるように退店したことをツイート主は明かしている。(略)

     他にもネット上では、

    《ノーマスクでバスに乗ってたらおばちゃん4人集団に怒鳴られたごめんなさい東京怖い》
    《マスク外して公共交通機関乗ったら 「マスクつけろ!ガキ!」っておじさんに怒られた… 個人の自由なのでは…》
    《スーパーで主人と買い物中にマスク警察に初遭遇 『こういう場所ではマスクしないとダメですよ』 70代くらいのお婆さんで突然主人と私に注意》

    (略)

     一方で、一連の“マスク警察”騒動を知った上で、複数のユーザーからはこんな声も。

    《俺政府が解禁した直後から一度もマスクしてないけど一度も注意されたことないわ。 ガタイがいいからかね》
    《中肉中背の日本人男にすら、ご自慢の正義観は振り翳せないのが高齢マスク脳男なんだわ。 強く出られる相手は女子供限定》

    「ターゲットにされやすいのは屈強な男性ではなく、女性や店員といった“自分よりも弱い立場”というのは耳にします。中にはノーマスクに託けて、日頃の鬱憤やイライラを他者にぶつけたいだけの輩もいるかもしれませんね。

    +323

    -5

  • 2. 匿名 2023/05/24(水) 13:09:22 

    社会の縮図

    +122

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/24(水) 13:09:43 

    何が気に入らなの

    +122

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/24(水) 13:09:43 

    マスクして怒鳴る方が飛沫飛ぶから

    +430

    -13

  • 5. 匿名 2023/05/24(水) 13:09:49 

    マスクに限らず、弱い立場の者にしか強く出られないクソ野郎むかつく
    女性ばかりにぶつかる奴とか

    +601

    -8

  • 6. 匿名 2023/05/24(水) 13:10:06 

    マスクしてない人増えて来てるけど、注意してる場面に遭遇した事無いなー。

    +241

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/24(水) 13:10:06 

    病気だよ

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/24(水) 13:10:10 

    定員さんがんばって!
    あなたは何も悪くない

    +60

    -45

  • 9. 匿名 2023/05/24(水) 13:10:26 

    まぁ単純に怒鳴るネタがひとつ増えたってだけやろね
    マスクじゃなくてもこういう人はずっといる

    +149

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/24(水) 13:10:36 

    怒鳴ったりするほうがウイルス撒き散らしそうだよ

    +94

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/24(水) 13:10:40 

    個人の自由ってあれだけ言われてるのに

    +168

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/24(水) 13:10:42 

    人を選んで当たり散らしてるのがほんとクズだと思う

    +244

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/24(水) 13:10:48 

    老害。
    コレだから老人大嫌い

    +247

    -16

  • 14. 匿名 2023/05/24(水) 13:11:03 

    >>1
    普通の体型のおばちゃんだけど5類に移行してからノーマスクでも一度も何も言われたことないよ
    このジジイがあたおかなだけでは

    +180

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/24(水) 13:11:04 

    周りがみんな感染対策でマスクをしてるんだから合わせようよ
    何でそんな自分勝手なの

    +9

    -67

  • 16. 匿名 2023/05/24(水) 13:11:08 

    年長で男性なんて、何言っても割と誰でも話を聞いてくれるんだから
    その権力をもっと社会貢献に使ってくれよー

    +18

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/24(水) 13:11:08 

    最近、電車とかスーパーとか、結構マスクしてない人いるけどね。
    周りも特に気にしてないよ。

    +160

    -8

  • 18. 匿名 2023/05/24(水) 13:11:28 

    《スーパーで主人と買い物中にマスク警察に初遭遇 『こういう場所ではマスクしないとダメですよ』 70代くらいのお婆さんで突然主人と私に注意》

    丁寧に指摘されても嫌だわ

    +219

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/24(水) 13:11:43 

    脅迫行為だよね

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/24(水) 13:11:51 

    おれば正しいことしかいわん!って正義を盾に人に怒鳴り続けるのが快感なおじさんが近所にいる

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/24(水) 13:11:54 

    正直飲食店はマスク継続してほしい
    メニュー名呟きながら配膳されるのが唾が飛んで汚く感じるようになった

    +35

    -59

  • 22. 匿名 2023/05/24(水) 13:11:56 

    こういう奴って女、子供しか相手にしないよね。
    自分より弱い立場の人間でストレス発散するクズ!

    +144

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/24(水) 13:12:03 

    >>8
    定員さん…笑

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/24(水) 13:12:09 

    >>5
    ダサいよね

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/24(水) 13:12:19 

    ガハハ
    オジイ、ナイス!

    +1

    -17

  • 26. 匿名 2023/05/24(水) 13:12:33 

    私ノーマスクの女だけど全く絡まれないのは
    ガタイのいいおばちゃんだからかしら?

    +76

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/24(水) 13:12:46 

    出掛ける日は化粧ちゃんとしてるし暑いからマスクしてない。
    やはりマスクが当然になってて周り見ちゃうけど、大概みんなマスクしてるなぁ

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/24(水) 13:12:56 

    >>1
    対象がマスクになっただけで、高齢男性が若い女性や店員を怒鳴り散らす、揚げ足取ってネチネチ説教はコロナ前からずーっとそうだよ。少子高齢化だからこれからもずーっとこういう社会だろうな。
    ちなみに3月からノーマスク生活だけど、今のところ高齢者に絡まれた事ない。

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/24(水) 13:13:04 

    こういうやつってこっちが逆ギレしたらしたでプライドずたずたでエスカレートするもんね。いちゃもんつけてるやつより強そうな見た目、立場の人連れてこないと終わらない

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/24(水) 13:13:19 

    強制はできないからわかった時点で避ければいい
    私も今コロナになるわけにはいかないから避けてるよ

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/24(水) 13:13:51 

    店員も悪いよね
    こうなる事が予想できただろうに

    +4

    -38

  • 32. 匿名 2023/05/24(水) 13:13:57 

    >>5
    一刻も早く寿命をむかえろと思う

    +113

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/24(水) 13:14:08 

    こういうの謝らないでいいよ。
    強気にでたほうがいい。
    個人の判断に任せると上から言われているので、それが嫌ならこの店に来ていただかなくて結構ですって言っちゃっていいよ。

    +173

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/24(水) 13:14:24 

    個人的に、飲食店のスタッフさんはマスクお願いしたいけど。
    言い方があるよね?怒鳴るなんて頭が悪い。

    +11

    -36

  • 35. 匿名 2023/05/24(水) 13:14:24 

    歳取ってるからってそれだけで偉いと勘違いしてる層かね

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/24(水) 13:14:53 

    >>20
    目の前で徐に1歩前へ出てスクワットを始めると「ビクッ」ってなって面白いよ
    怒りが尻窄みになって去って行く

    キチガイには、近接スクワットが効く

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/24(水) 13:14:58 

    店員がマスクしてないのが嫌ってんならそもそも外食しなきゃいいのに

    +134

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/24(水) 13:14:59 

    客の理不尽なクレームとかも、学生とか若い女性ばっかり狙われるよね〜
    ゴツいコワモテのおじさんなら絶対怒鳴らないくせに

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/24(水) 13:15:08 

    >>15
    ??????????

    +30

    -6

  • 40. 匿名 2023/05/24(水) 13:15:21 

    おじさんあるある

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/24(水) 13:15:39 

    >>5
    それで少しでも優越感を得ようとして毎日生きてるとか本当に価値ないじゃん。

    弱い立場の人の方がよっぽど生きてる価値がある。

    +113

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/24(水) 13:15:41 

    >>5
    一見弱そうだと思って怒鳴り散らしたら
    返り討ちに会ってえらい目にあってる人いる
    ニュースになってた

    +100

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/24(水) 13:15:44 

    そんなに感染対策したいならマスクしてない人とは距離を取り、マスクしてる店員だけの店に行けばいいのにね

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/24(水) 13:16:18 

    普段から威張れそうな相手を物色してるんだろな

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/24(水) 13:16:50 

    女子供で更に反論しなそうな人に言うのかもね。

    何が言われたら、もう反論しよう!

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/24(水) 13:16:53 

    目付きが鋭いイカつい顔付きの男友達は誰かに絡まれた事すら無いらしいわ

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/24(水) 13:17:03 

    ワクチンで逆におかしくなってるとか...

    +9

    -5

  • 48. 匿名 2023/05/24(水) 13:17:15 

    店の場合は通報が遅い。文句言い出したら即通報しないと店員さんが嫌な思いするだけ。警察から注意くらいしてもらわないと。あと当然出禁。大人しそうな人見つけてやってるだろうから、即、男性の店員に代われば、すぐ大人しくなる奴も多いよ。聞かされる他の客にも迷惑だから強い態度でOK。

    +102

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/24(水) 13:17:22 

    >>15
    コロナ禍に閉じ込められた可哀想な人発見

    +31

    -4

  • 50. 匿名 2023/05/24(水) 13:17:43 

    >>4
    ほんと、ソレ。マスク付けてても怒鳴ればウイルス通過するのにさー、わかってないんだよね!!

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/24(水) 13:17:48 

    お客様は神様だぞ
    接客の基本だぞ
    どう言う教育受けてんだ、店長出せ

    +0

    -19

  • 52. 匿名 2023/05/24(水) 13:18:16 

    誰だよ、札幌だけ札幌民はおかしいみたいないい方した人。
    前のトピで札幌おかしい人多いって言ってたよね。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/24(水) 13:18:27 

    >>15
    コロナの後遺症なんだろうな
    いろんな意味で

    +29

    -4

  • 54. 匿名 2023/05/24(水) 13:19:33 

    誰も止めないのが闇だよね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/24(水) 13:19:35 

    やっぱり私の言う通り
    ファミレスで女性店員を怒鳴りつけ…5類移行で全国にマスク警察が再増殖も、狙うのは“自分より弱い立場”か

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/24(水) 13:19:53 

    そもそもマスク気にする奴が飲食店来るなよ
    あんたマスクして食うのかって突っ込みたくなる

    +69

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/24(水) 13:20:15 

    >>26
    わたしも身長168、全く絡まれない
    身長150くらいで大人しそうな見た目の友だちは嫌な目いっぱい合ってると言ってた
    若い頃は痴漢にあうし、駅で知らないサラリーマンがわざとぶつかってきたり、店員に舐められたり
    見た目がギャルっぽかったりしたら絡まれないんだろうけどね

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/24(水) 13:22:00 

    >>8
    頑張らなくても良い、警察を呼ぶだけ

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/24(水) 13:22:55 

    マスク警察もどきだよ
    感染怖いのが絡んでいくわけないんだし
    ただの変な男でしょ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/24(水) 13:23:23 

    >>36
    驚かせるな❗️って殴られたら嫌だな…

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/24(水) 13:23:51 

    生まれてから死ぬまで全員お揃いでないと潰される村社会監視社会日本

    GW、ニューヨーク行ってきたけどクラブで誰もしてなかったから楽しかった。まあここは日本だ!日本人は元からマスクしてる!の人達からは批判なんだろうけど

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2023/05/24(水) 13:24:08 

    わかるなあ
    ラーメン屋行ったら店員はノーマスクでベラベラ話ながらラーメン作ってた
    あそこの店の前また車停めてるな~とかカラスうるせぇなとか雑談ばかり
    コロナ前は当たり前の風景だったのに、こんなにも嫌な気分になってしまう自分にもびっくり

    +6

    -15

  • 63. 匿名 2023/05/24(水) 13:24:35 

    >>56
    若い女性に絡みたいだけだと思う
    普段もうマスクしてないかもよw

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/24(水) 13:25:47 

    >>14
    同じく
    言われた事ないし、言ってる現場に出くわしたことも無い

    +31

    -5

  • 65. 匿名 2023/05/24(水) 13:26:04 

    今時こんなに騒いでるの日本だけじゃないの?

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/24(水) 13:26:16 

    >>21
    自分が行かなければいい

    +43

    -4

  • 67. 匿名 2023/05/24(水) 13:27:34 

    >>4
    ストレス発散したいのかな~
    謝罪されるのが気持ちいい趣味かもだし~

    コロナウイルスなんて気にしてないんだよ

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/24(水) 13:28:07 

    >>1
    マスクにしろ
    若い女性や弱い立場の人を見つけてくどくど
    わがままを言うアタオカ客実際にいるよ
    男性店長を呼びましょうか?とたずねたら
    呼ばなくていい
    下っ端の私に伝えても改善はされないですよと
    伝えても
    そんなのどうでもいいと言われたよ

    えっ?ってなった
    アタオカ過ぎて話が通じないただの
    ストレス解消のサンドバッグになってるなと
    呆れたことある

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/24(水) 13:28:17 

    接客業だれもしたがらなくなるよ

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/24(水) 13:29:38 

    未だにこんなのが出てくるアホの国

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/24(水) 13:29:47 

    コロナ前は飲食店や接客業がマスクをしているなんて!って怒る人達もいたぐらいなのに、、
    個人の自由じゃん
    私は飲食店の店員さんにはマスクしてて欲しいなぁとは思うけどね…

    +14

    -11

  • 72. 匿名 2023/05/24(水) 13:30:02 

    >>42
    ざまぁとしか言いようがない

    +74

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/24(水) 13:31:20 

    >>34
    その店に行かなきゃいいだけだね

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/24(水) 13:31:26 

    >>53

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/24(水) 13:31:28 

    自分の不安の為に他人がマスクすべきだと言うのが傲慢だといつになったら気づくのだろうか

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/24(水) 13:32:00 

    >>7
    頭の病気ですね

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/24(水) 13:33:06 

    >>1
    老害

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/24(水) 13:33:11 

    結構皆外してきてるけどまだマスク警察活動してるの?
    お国が個人の自由と言ってるんだから文句があるならそちらへ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/24(水) 13:33:23 

    >>18
    でも剥き出しの惣菜売り場でノーマスクはいやだな

    +5

    -30

  • 80. 匿名 2023/05/24(水) 13:34:09 

    >>21
    あなたが外食しなけりゃいいだけじゃん。家に籠ってなよ。

    +41

    -4

  • 81. 匿名 2023/05/24(水) 13:34:19 

    >>40
    男社会では底辺だったであろう方に多そう
    大声で恫喝することでしか自分を保てないんだろうね笑

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/24(水) 13:35:08 

    >>1
    こういう高齢者いるよ
    若い女性のレジ店員さん捕まえていちゃもんつけてる老害
    私が間に入ったら認知の歪みがあって
    変なことばかり言ってた

    こんな老害には家族もいないんだろうな
    家から出てこないでほしい

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/24(水) 13:36:20 

    5月入ってマスクしたのっていつだっけ?って位もう全くしてない。都内。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/24(水) 13:36:47 

    >>34
    マスクをつけてる飲食店に行けばいい話だよ

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/24(水) 13:37:21 

    >>71
    未だにマスクしてると清潔だって思ってる?

    飲食店の店員さん、結構マスクを手で触ってるよ。あなただって無意識にマスクを触ってるだろうし。その触った手で、皿やら食材を触ってるわけだけど。

    +31

    -3

  • 86. 匿名 2023/05/24(水) 13:38:55 

    怒鳴る奴は滅びて。
    絶対人を選んでやってる。
    スタッフの女性、とても不快な思いしたよね。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/24(水) 13:39:22 

    >>41
    自分運動できないから出来なくて残念だけど
    もし得意だったらボクシングでも習ってキモいやつに絡まれたら刑務所行ってもいいから相手の顔自分の手が折れるまで殴って眼球破裂させたい

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/24(水) 13:40:13 

    マスクは夏までにはみんな外すだろうね。
    そのおっさんもきっと。
    だって今年は猛暑で湿気が多いという最悪な予報…

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/24(水) 13:42:02 

    >>15
    戦時中か?
    皆がするからマスクをするのではな無い
    私はしようと思うからマスクをするのですが、皆がはずしたら外すというような
    風見鶏的な論調は、納得するどころか反感を買いやすい

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/24(水) 13:42:07 

    >>1
    逮捕で

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/24(水) 13:43:31 

    道端で怒鳴ってくるオッサンいるけど、普通にビクッてなったら負けだと思ってうっせぇークソじじぃと叫ぶと毎回怯むよ。一瞬の出会った人間にキチな女だと思われても全然平気だけど、仕事中はさすがに言えないのがストレス。
    マニュアル通り謝罪したら相手の思うツボで、あっちはスッキリしてドヤして帰るだけで納得できないわ〜

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/24(水) 13:45:44 

    >>52
    この記事だと東京でおばちゃん集団に怒られたって
    東京は他人に関心ないからって嘘よね
    めっちゃうるさそう

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/24(水) 13:46:39 

    コロナ禍のころ
    マスクしろ!と注意した男性が相手に押し倒されて半身不随になったみたいなニュース見たことあるな

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/24(水) 13:46:54 

    >>18
    嫌だけど自分より弱いヤツにだけ言ってるわけじゃないからだいぶマシだな
    老害ジジイ最悪

    +6

    -4

  • 95. 匿名 2023/05/24(水) 13:47:33 

    >>1
    ノーマスクに文句あるやつ出禁!!って貼っといて欲しい(笑)

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/24(水) 13:47:59 

    この前子供の学校行事があったんだけど近所で有名なド派手美人なおばあちゃん(外国人で60歳くらい)がマスクしてないままお喋りしてたギャルママ集団に「こんなに人が集まるで喋りたいならマスクしてきなよ。いつまでもペチャクチャ喋ってあたしや孫に何かうつしたら許さんからね。」って話しかけてた
    ギャルママ集団はササササ~ッと散ってしまってた

    +7

    -5

  • 97. 匿名 2023/05/24(水) 13:50:36 

    マスクつけて欲しい人は有料でマスク着用お願いできるシステムにしろ。+3000円で店員にマスク着用お願いできるとかでいい。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/24(水) 13:51:41 

    将来の夢は警察官でした

    そう、今ならなれる俺だって

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/24(水) 13:52:38 

    >>1
    まーた顔面おパンツ野郎が騒いでんのか。マスクだらけの気持ち悪い社会にして、日本経済の足引っ張ってええ加減にせえよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/24(水) 13:53:10 

    >>96
    老害

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/24(水) 13:53:31 

    >>18
    おばあちゃん、もうマスクはどこでもしてもしなくても自由なんですよ
    そんなにコロナが怖いならお家でスーパーの宅配ご利用なさったほうがいいですよ。

    +76

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/24(水) 14:00:31 

    私23区内住みでふつうに山手線とか乗るけどマスク付けてない人付けてる人半々だしお店とかもそうだけどな
    なんとなく田舎の方がノーマスク警察多いイメージ
    てかそんなに他人のこと気になるかね?

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/24(水) 14:02:37 

    男女共に更年期障害は厄介だよ。
    怒りを鎮める事が出来ない。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/24(水) 14:06:13 

    >>5
    昨日の北海道の地下鉄でも同じようなことがあったけど
    ベビーカーの母親にだけ強く出るのと同じパターンだよね
    男相手には絶対やらないやつ

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/24(水) 14:07:42 

    >>5
    その中でも選んでいってるのが更にクソ
    気が強そうでいかつめなファッションの女は避ける

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/24(水) 14:07:56 

    >>5
    最近ショッピングモールで2歳になったばっかりの息子はまだマスクつけてないんだけど、ジジイに急に『こういう屋内ではマスクつけないといけないんじゃないのかぁ!?』ってきつめに言われたわ

    ちょうど旦那(185㎝、ひげ面)がトイレから戻ってきて、『何でしょうか?』って聞いたら旦那の顔見て何も言わないで去ってったわ

    明らかじゃんw子連れの女性ターゲットじゃん

    +116

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/24(水) 14:09:30 

    >>4
    感染予防が彼らの目的ではないんだろうね。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/24(水) 14:12:44 

    都内だけど、電車内で騒いで写真撮りまくってる、観光客っぽい若者の集団に注意してるおじさんは見た。
    マスクしてなかったけど、これはまぁマスク云々じゃなくマナーの問題だね。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/24(水) 14:16:23 

    >>85
    手で触った菌は別にどうでもいいんだけどクシャミとか咳が掛かったら嫌だな〜って思うぐらいだよ
    まぁ花粉症とか風邪の人が自由につけれて、お店側からつけろとかつけるなとか強制はよくないって思ってるってこと

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2023/05/24(水) 14:17:14 

    理不尽なクレームには警察を呼ぶを徹底して欲しい。店員の私が何故か始末書を書かされたことある。辞めたけどはよ潰れることを願ってる。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/24(水) 14:18:49 

    青森ではみんなマスクしてる
    性格悪い人しかいないから他人からの注意の前に自己防衛

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/24(水) 14:22:15 

    >>65
    コロナが5類になろうと、ワクチン6回目を打ってる人もいるけどマスク警察がいるのは日本くらいだろうね
    ファミレスで女性店員を怒鳴りつけ…5類移行で全国にマスク警察が再増殖も、狙うのは“自分より弱い立場”か

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/24(水) 14:23:32 

    >>5
    こういうクソな輩は早く○ねばいいのにって思う。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/24(水) 14:24:21 

    もう家からずっと出ずに引きこもってろ!

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/24(水) 14:24:51 

    >>13
    自分を中心に世界が回ってると思ってる老人多過ぎ。
    早く○ねばいいのに!って思うけど、憎まれっ子世にはばかるでなかなか○なないのよね。

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/24(水) 14:27:02 

    >>49
    コロナ禍でもマスク警察はカス

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/24(水) 14:29:00 

    >>42
    マスク警察が半身不随になったのは知ってるけど、それ以外で事件になったケースってあるの?
    男性に「マスクしろよ」と注意されて立腹、首を絞めながら投げ飛ばす…下半身不随に : 読売新聞
    男性に「マスクしろよ」と注意されて立腹、首を絞めながら投げ飛ばす…下半身不随に : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 マスクを着けていないことを注意した男性を投げ飛ばして首の骨を折る大けがを負わせたとして、兵庫県警は7日、神戸市長田区、運送業の男(25)を傷害容疑で逮捕した。容疑を一部否認しているという。 発表では、男は昨年5月31日

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/24(水) 14:30:47 

    >>7
    怒鳴ってるし酸欠で頭回ってないんじゃない?

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/24(水) 14:31:14 

    >>1
    写真撮ってネットにあげてないで止めるなり警察呼ぶなりしてくれればいいのに

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/24(水) 14:31:54 

    >>1
    SEIGOの告発のときも思ったけど厳しい人も世の中には必要だと思う
    若い子はそう感じないのかな

    +0

    -13

  • 121. 匿名 2023/05/24(水) 14:35:56 

    マスクしてない人居ても気にならなくなったよ。
    さすがにマスクなしで、咳したりくしゃみ
    されたら嫌だけどね。
    今日歯医者でマスクなしでめっちゃ咳してる
    おばさん居て嫌だったわ。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/24(水) 14:36:12 

    >>8
    店員

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/24(水) 14:37:03 

    マスクしないのは気にしないけど、マスクせずに咳するやつは嫌だな

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/24(水) 14:38:49 

    >>58
    もうお客でも何でも無いよね。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/24(水) 14:39:36 

    >>121
    行く病院を間違えてるよね、そのおばさんw何で歯科に来たw

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/24(水) 14:45:05 

    >>1
    今日お昼頃ヤオコー行ったら2歳位の子供がひっきりなしに咳してた。
    母親も気になるのか子供の口に手を当ててたけどその手で商品やカート
    触るのだかにせめて口だけでもマスクしてほしい。

    +3

    -8

  • 127. 匿名 2023/05/24(水) 14:54:38 

    怒鳴り散らすお前がいちばん”ウィルス”だ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/24(水) 14:55:55 

    >>56
    ほんこれ。
    そういう人ほど食事中に好き勝手おしゃべりしておきながら、お店の人にはマスク着用を希望したり、お店を出た途端またマスクをつけるとかね。どんな理論で行動してんのよってw

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/24(水) 14:57:02 

    >>109
    >手で触った菌は別にどうでもいいんだけどクシャミとか咳が掛かったら嫌

    って、どんな理論?

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/24(水) 14:58:01 

    >>21
    毎回テンプレの様にこの手のコメントが出るけど。
    店に行くも行かないもアナタの自由、嫌なら行くな。
    完全自炊にして一切外食しなきゃ済む話だよ、アナタが行かなくても店は何も困らないしね。
    個人的にはマスク取っ払って飲食しながらくっちゃべってるのも飛沫飛びまくりだし、コロナ前から繰り広げられてた光景で今更って感じ。

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/24(水) 15:01:00 

    >>26
    私も身長165センチ体重6○㌔㌘のガッチリ体型
    トータル派手目
    3月からどこでもノーマスク
    今の所被害無し

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2023/05/24(水) 15:02:17 

    >>34
    マスク警察一歩手前だよ?あなた。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/24(水) 15:03:57 

    マスクしてれば言われ、してなきゃ言われ、結局いうやつはおかしいってこと

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/24(水) 15:04:34 

    無差別犯罪犯す輩も自分より弱い人間ターゲットにするよね。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/24(水) 15:05:11 

    >>18
    うちの旦那は基本してないけど
    会社とかお店とか会議ではマスクしてるらしい
    嫌な人がいそうな密室の場所では仕方なくノーマスク嫌な人に合わせてると言ってた
    確かに持病持ってる人とかは怖いだろうし車内でマスクしましょうの延長版というかそういうのはいいのかなぁとは思うけどね

    +0

    -6

  • 136. 匿名 2023/05/24(水) 15:07:33 

    恵比寿にて催事出店中
    本日只今の時間、恵比寿渋谷の野外8割強ノーマスク。

    マスク着用率が高いのは若い女の子
    女子中高生はほぼ着用

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/24(水) 15:10:45 

    >>21
    お家で食べろ

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/24(水) 15:11:18 

    >>8
    わざと……だよね?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/24(水) 15:13:51 

    >>135
    コロナ前は持病なかったのかしら?って話なんだけどね…

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/24(水) 15:13:53 

    こういうのって女性とかいかにも弱そうな立場しか狙わないよねー。
    ヤクザとか屈強な格闘家がノーマスクだったらマスクしろと言えるの?

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/24(水) 15:16:27 

    この前ゴホゴホ咳してるのにマスクしてない若い女の子いて正直近くに寄りたくなかった。体調悪いならマスクはしてほしい。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/24(水) 15:20:42 

    接客業してますが、マスク自由化になってからマスクしてたら、自由になったのにマスク取らないのかと絡まれます。取っても絡まれ取らなくても絡まれ面倒な世の中

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/24(水) 15:26:14 

    >>28
    ほんとそう。この手の輩はいなくなることはない。
    私は第三者として遭遇しても面と向かって注意できない、怖くて。だから、もし絡まれてる人がいたらせめて見えないところで警察に通報するか店長探すかしようと思ってる
    消極的でも見て見ぬふりをしないことが多少なりとも抑止力になるはず。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/24(水) 15:30:02 

    >>102
    ノーマスク警察はどうだか分からないけど、田舎の方がマスク率高いのは確実なのよ(汗)

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/24(水) 15:30:27 

    >>139
    コロナの前はコロナがなかったからよいのでは?
    インフルとかはあるのかもだけど
    コロナって持病あると悪化しやすいんじゃなかったか?

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2023/05/24(水) 15:31:04 

    >>140
    絶対言わないよ笑
    相手選んでる選んでる!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/24(水) 15:31:42 

    注意する人は、本当にマスクをしたい人ではないんだと思う。本当にコロナが怖いなら、ノーマスクの人に絡むのも怖くて注意もできないはず

    マスクを外したいなら自分も外せばいいのにね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/24(水) 15:31:55 

    >>5

    そういう奴ほどこっちが強く出たり言い返したら案外弱いんだよね、小心者だからさ

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/24(水) 15:32:19 

    >>119
    画像あげた人は店員が可哀想みたいに書いてたけど、絶対可哀想とは思ってないよね。その後、店員にちゃんと声をかけてあげたとかもなさそうだし。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/24(水) 15:33:13 

    怒鳴った人は真夏でもマスクするの?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/24(水) 15:33:36 

    私は子持ちの女で電車も店舗も飲食店もノーマスクだけど、この1年ほどは絡まれたことはないから、外したい女性はアタオカを気にせずに外したらいい

    どうしても不安ならサングラスでも付ければ、相手は怖気付くはずw

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/24(水) 15:33:49 

    >>5
    ぶつかってるくやつは私に来てほしいわ
    元柔道部で体重3桁あるし逆にぶっ飛ばしてやるわ

    +40

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/24(水) 15:34:43 

    >>144
    田舎は同調圧力がね…
    まだ時間はかかりそう

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/24(水) 15:48:20 

    若い女店員相手にしかイキれない老害爺
    情けない
    恥ずかしい
    さっさとくたばれ

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/24(水) 16:11:06 

    マスクしてたらしてたで取れって言ってくるおっさんもいる
    どっちにしろ若い女相手にしか言わないんだよね

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/24(水) 16:16:06 

    >>6
    昨日ホームセンター(店名は言わないけど)に買い物に行ったんだけど、店内放送でマスクの着用のことまだ言っててびっくりしたわ。任意とか言ってたけどいつまでこういう店内放送する気なんだろう?

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/24(水) 16:26:30 

    >>138
    定員さん、やもうえない、れんしれんじ とか何となく耳で聞いたまま表記して疑問に思わない知能の人もいる

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/24(水) 16:30:16 

    怒鳴りマウントチャンスと思って女だけ狙って説教かます男はマスク関係なくいたよ
    すかっとして正義の行使したつもりになってるんだろうなと思う

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/24(水) 16:45:00 

    こういうクソクレーマーは筋肉質で強面の相手には何もしない卑怯者なんだよ

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/24(水) 16:45:22 

    そんなに神経質なら外食するなよクソ老害

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/24(水) 16:46:35 

    >>156
    任意って放送してくれた方がしなくてもいいって言ってくれてるようなものだからマスクしろしろとか知らない人に言われなる気はするよね。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/24(水) 16:48:06 

    >>118
    もともとマスクのせいで酸欠で頭回ってないのに、怒鳴ってさらに酸欠で頭狂ってんじゃない?それがある意味、病気とも言えるけど。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/24(水) 16:50:24 

    ホテルのバイキングでビニール手袋しなかったら、じじいに「あなたは何で手袋しないんですか」って言われたよ。無視したら「図々しい女だな、バカ女!」って怒鳴られた。1日気分悪かった。まさか手袋警察までいるとは。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/24(水) 16:51:46 

    >>144
    人口密度も低いのにね。
    やはり高齢化率高くて、最新のニュースとか、まわりの状況を肌で感じる機会も少ないからかな。
    都会なら、もうみんなしてないなとか日々目にできるし。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2023/05/24(水) 16:56:28 

    >>1
    私、見た目は大人しそうに見えるみたいで絡まれるけど、ヤンキーだったし、すごい気強いから絶対言い返す
    後、すぐ警察に通報
    我慢する必要なんてない

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/24(水) 16:57:02 

    人にクレームや怒りをぶつけることでしか人と関われない人なんだろうね。
    関わりたくないタイプだわ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/24(水) 17:09:45 

    こういう老害を厳しく罰する法ができてほしい。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/24(水) 17:14:00 

    >>163
    ビニール手袋、不衛生じゃない?

    じじいは女にしか強く出ないから腹立つね

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/24(水) 17:32:31 

    この間信号待ちしてたら、ノーマスクでパジャマの爺さんに、「マスクをしろ!!」って指差して怒鳴られたわ
    マスク警察、認知症入ってる人も多いんだろうな

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/24(水) 18:10:17 

    >>26
    私も平均身長のおばさんだけど、ノーマスクで絡まれたこともあからさまに嫌な顔されたこともないわ
    多分見た目がキツくて話しかけにくい雰囲気だからなんだろうな

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/24(水) 18:13:03 

    >>102
    流石にもう電車内もマスク着用は半々くらいなのね、今度久々に電車乗る予定だから参考になった。
    電車内で変なのに絡まれたくない;

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/24(水) 18:14:12 

    連れて来られて東京ドームで野球観戦中だけど9割ぐらい?ほとんどマスクしてなくて、むしろ着用してる人が珍しくて目立つぐらいだよ。
    密集してる場所でこんな感じなのに、外歩いてる人してる人多いとか、、不思議よね。
    結局ノーマスクの人もマスクしてる人も、周りに合わせちゃってるんだなと改めて思いました。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/24(水) 18:35:25 

    そんな人見たことない
    他人がマスクしてようがしてなかろうが誰も気にしてない

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/24(水) 18:37:35 

    >>14
    北海道のチェリー男もだけどこういう老害は若くて可愛い女の人に絡みたくてやるんだよ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/24(水) 18:54:01 

    マスク信者頭おかしい
    今沖縄してるけど外してる人たくさんいるよ?
    ファミレスで女性店員を怒鳴りつけ…5類移行で全国にマスク警察が再増殖も、狙うのは“自分より弱い立場”か

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2023/05/24(水) 19:02:23 

    >>171
    コメ主だけど、あくまで主観ね。
    朝と、夕方から夜の混んでる時間帯だともっと付けてる人多いかも
    私は昼間割と空いてる時しか乗らないから半々くらいかなーと感じたよ。変なのが湧いて出たら怖いからいつもバッグにはピッタを潜ませてる
    暑がりだから不織布はもう厳しいの…😭

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/24(水) 19:04:57 

    >>6
    マスク解禁前から道端はノーマスクだけど、マスク警察会ったことない。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/24(水) 19:40:08 

    >>5
    子供の遊び場行ったら何人かの女の子たちが(5歳くらい?)「知らない男の子にどけよ⚪︎ねって大きい声で言われた」「殴られそうになった」って泣いてて、それを言ったと思われる子供を見つけたらまだ4歳くらいだった…
    そんな小さいときから、女は自分より小さくて弱いからめちゃくちゃしても良いって本能的にわかるんだなって怖くなったわ

    その後すぐ、7歳くらいの男の子から「⚪︎ねとかいうなよ、やめろ」って耳打ちされて、他害児はオドオドしてた

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/24(水) 19:44:54 

    立場が弱い人への接し方に人間性が出るよねw

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/24(水) 19:51:42 

    >>96
    マスクは自由だけど参観日とかに子ども見ないでぺちゃくちゃ喋ってうるさい人は学校外に行ってほしい

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/24(水) 19:59:39 

    >>175
    なにこの人、気持ち悪い

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/24(水) 20:15:09 

    >>6
    昨年の6月から電車含めプライベートではノーマスク、5/8から接客の仕事中もノーマスクだけど、マスク警察会ったことないや。
    148センチのちんちくりん女なんだけどな。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/24(水) 20:49:35 

    >>26
    私も絡まれたことない!絡まれたら言い返すし、それで手が出てきたら、柔道5段の私は闘います笑。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/24(水) 21:04:28 

    外に出ると年寄りは皆んなマスクしてるよね。
    散歩でも。若い子の方が外してる。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/24(水) 21:12:53 

    >>152
    姐さん!
    ついて行きやす!

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/24(水) 21:22:13 

    >>178
    それは本能とかじゃなくその4歳児の家庭環境や親の教えに問題有りでしょ。
    大概の男の子いる親御さんは女の子には優しくしないとと教えてると思う。
    まぁ女の子限定にする意味もないんだけどね。
    人には優しくだよね。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2023/05/24(水) 22:31:22 

    >>1
    自分がつけてればそれでいいじゃんよ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/24(水) 23:51:03 

    老害

    マスクしてても大声で怒鳴ると飛沫飛ぶのよ😷

    嫌なら行かなきゃいいのに

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/25(木) 00:01:38 

    >>1
    アタオカ爺が相手選んで言ってんじゃねーよ
    同じ同性の屈強なタイプの男性には
    絶対言えない癖に

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/25(木) 01:05:00 

    >>1
    この場に居合わせて、店員さんを庇ってクソジジーの鼻をへし折ってやりたかった!!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/25(木) 01:38:24 

    アタオカ老人

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/25(木) 03:16:43 

    スーパー行ったら爺さんに
    マスクせんかぁと叫ばれ
    レジ遭遇すると
    マスクせんやつはほかいけと睨みながら言われた
    そばにいた老夫婦が
    気にしたらだめよと宥めてくれました🙏

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/25(木) 04:25:25 

    マスク信者は一生家に引きこもっとけ

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2023/05/25(木) 05:57:42 

    >>6
    そりゃ絶対数が違うからね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/25(木) 08:14:26 

    髪型ショートカットで気が強そうに見えるのか149センチと小柄なのに絡まれたことない
    こういうジジイは確実に反抗してこなさそうな見た目の人を選んでる
    ショートカットにしてると痴漢にも遭いにくいらしい
    反抗してきそうに見えるんだと

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/25(木) 09:21:43 

    飲食店でパートしてるけど>>21のような人がいるから、いくら本部から『マスク着用は個人の自由です』って通達が来ても外せないです。
    実際ディナータイムの若い子はマスク外して対応してたら「誰かマスク付けてる人と交代して。あなたは嫌だわ」って言われたらしいし。

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2023/05/25(木) 11:02:44 

    大人しそうな女子供見極めて金髪の女にはよー注意せんのでしょ?笑
    ヘタレジジイ。
    私に突っかかってきたら10倍言い返してやる。
    みたいな気が強い私みたいなタイプも避けるんだろうな(笑)
    本当卑怯。マスク警察は外出歩くな。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/25(木) 11:44:36 

    >>15

    わかる!

    まだコロナで引っ張ろうよ!

    5類になっただけでコロナはあちこちに
    まだいるんだから危険です!!!
    って皆で言いまくろうよ。

    私はそれで町内会と義実家訪問は回避しています。あと5年はいけるはず

    +0

    -9

  • 199. 匿名 2023/05/25(木) 11:54:48 

    やっぱり外すな派はあたまおかしいの多いね

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/25(木) 12:29:07 

    >>1


    >>1

    案の定、マスクを外せ外せと言う風潮が出て来たがこれを裏をかいて
    「マスクしろ!」警察を作為的にはびこらせたね


    これまではマスクが気に入らなくて表情が見えないことがとても癪に障り許せないモラハラ気質の人間が発狂してマスクを外させる男が主流だったのが


    まさにそのモラハラ気質の裏をかいてマスクしろ警察を出動させることでマスクを外させる魂胆

    根っこは変わっていないね





    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/25(木) 12:30:10 

    >>1


    案の定、マスクを外せ外せと言う風潮が出て来たがこれを裏をかいて
    「マスクしろ!」警察を作為的にはびこらせたね


    これまではマスクが気に入らなくて表情が見えないことがとても癪に障り許せないモラハラ気質の人間が発狂してマスクを外させる男が主流だったのが
    それを書き続けたけど

    まさにそのモラハラ気質の裏をかいてマスクしろ警察を出動させることでマスクを外させる魂胆

    根っこは変わっていないね

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2023/05/25(木) 12:31:41 

    >>1


    店員とかレジとかスタッフとか自体も客見て人見て相手選んでそういう言動を取ってコロコロ変えているから



    なんとも言えません


    客もレジも同じ人間
    立場は変わってもその質は同じです









    +0

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/25(木) 13:09:09 

    >>178

    "めちゃくちゃしても良いと分かってる"
    ???
    めちゃくちゃしても良い訳がないんだが、そう思い込んでるのがあなたの思考の一部でもあるんだね。そういうのやめた方がいいよ。女性は弱いって女側が信じ込むのをやめるのも大事。弱いとか、力や筋肉で劣っているから仕方ないって信じ込むことをやめたら、加害されなくなる。女の子供達にも教え続けないと。あなたは何にも弱くないし、強いと。そうしないと心で負けてしまう。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/05/25(木) 14:29:55 

    こういう老害で強そうな男の人に絡んでるの見たことないよね

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/25(木) 15:21:36 

    >>198
    いつまでコロナコロナって笑
    周りから浮いてると思うよ、インフルと同じでウイルスはこれからも残るんだからもう通用しないわ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/25(木) 19:29:23 

    >>1

    いつものガル民、大きくなるコメント


    男はブスが嫌いだから
    クズな扱いを受けるのはブスだから
    どんなことであれ美人にはしない、できない


    とこう

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/25(木) 20:00:33 

    >>180
    どんだけ民度低いの
    そんな人見たことないんだけど

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/25(木) 20:11:13 

    >>109
    いつまでもマスクの人ってこんなのばっかり
    加齢で顔肉ダルンダルンだししわしわだから顔にパンツ履いて隠したい若く見せたいって正直に言う人少ないよね笑
    いくら聞こえのいい言い訳しようがばれてるよ

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2023/05/26(金) 08:47:09 

    >>21
    あなたの唾も汚いんだけど

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/26(金) 16:43:10 

    女性でもアジャコングさんや
    ダンプ松本さんや北斗晶さんみたいな
    屈強でコワモテな女性に恫喝されたら
    委縮するんだろうね(笑)。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/27(土) 03:23:14 

    私スーパー店員で着用継続とされてますが私だけ外しててもお客さんからも何も言われないです😊
    いつも何かと粗探しクレームしてくる常連おばちゃんの前でも外してたけど、何も言ってこなかったですよー
    何かブツブツひとりごと言ってたけど無視しました😉
    完全に人選んでますよね
    私は24歳ですが、おっさんおばさんから怒鳴りつけられたことは1度もないです
    3月13日からノーマスクでやらせてもらってますが、街中でもそんな人見たことないですね

    私言われたら╰⋃╯けっとばしたるから🤣🤣🤣

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。