ガールズちゃんねる

黒柳徹子『徹子の部屋』で同じ衣装を2度着たことがない理由

57コメント2015/08/31(月) 14:37

  • 1. 匿名 2015/08/29(土) 21:21:29 

    黒柳徹子『徹子の部屋』で同じ衣装を2度着たことがない理由( 黒柳徹子) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    黒柳徹子『徹子の部屋』で同じ衣装を2度着たことがない理由( 黒柳徹子) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    放送開始40年、放送10,000回を超える大人気トーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系・月〜金・12:00〜)。毎回、ゲストとの軽妙なトークもさることながら、華やかな衣装で視聴者を魅了している黒柳徹子さんだが、実は今までに「同じ衣装を2度着たことがない」そう。-8月26日から日本橋高島屋で開催される「放送40年10,000回記念徹子の部屋展」では、番組で着用した衣装やアクセサリーの展示などもあるそうだ。


    それでは、1度着た衣装はその後、どうしているのだろうか?

    「いつもクリスマス前後に、その年に『徹子の部屋』で着た衣装を日本橋の高島屋が場所を貸してくれて、オークションに出します。その収入を“青少年と歩む会”に寄付しています。そのお金で、親のいない子供たちがいつでも来られる家が3軒くらい建ったと聞いています。だから、もう1度着たいなあと思っても、着ることはありません。それよりも、私の衣装が子供たちのお役に立つことのほうがうれしいから」

    「家ではいたって普通の部屋着を着ています。パジャマより楽なパンツルックで。レースやシルクの部屋着なんて着たことありません(笑)」

    +343

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/29(土) 21:25:15 

    マツコも同じ服は二度と着ないらしいね。

    +205

    -11

  • 3. 匿名 2015/08/29(土) 21:25:46 

    良い話だった。

    +317

    -5

  • 4. 匿名 2015/08/29(土) 21:25:48 

    やっぱりこの人はすごいなぁ!!

    +372

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/29(土) 21:26:01 

    親のいない子供たちがいつでも来られる家が3軒くらい建った

    すごい金額なんだろうな。あれだけ長く続く番組の裏でこんないい話があったなんて知らなかった

    +403

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/29(土) 21:26:14 

    楠田絵里子も同じ服でテレビでないってまるみえの頃言ってたね

    +128

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/29(土) 21:26:36 

    結構有名な話だけど 今頃何故?

    +25

    -32

  • 8. 匿名 2015/08/29(土) 21:26:52 

    芸能人は多いんじゃない

    +19

    -8

  • 9. 匿名 2015/08/29(土) 21:27:02 

    この衣装も寄付に一役かってるという目で改めて見ると感慨深い

    +363

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/29(土) 21:27:25 

    徹子、やっぱりあなたはすごい(T-T)

    +283

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/29(土) 21:28:24 

    24時間テレビ終わったすぐ後だけに徹子さんのやってることが輝いて見えたわ

    >>欧米チャリティ番組のギャラ
    マドンナ → 0円
    セリーヌ・ディオン → 0円
    エマ・ワトソン → 0円

    日本テレビも見習えば?逆にマラソンで1000万とか…チャリティーの意味
    【炎上】24時間テレビのタレントのギャラ金額が流出か /Twitterで拡散中「主役って誰なんだろう」
    【炎上】24時間テレビのタレントのギャラ金額が流出か /Twitterで拡散中「主役って誰なんだろう」girlschannel.net

    【炎上】24時間テレビのタレントのギャラ金額が流出か /Twitterで拡散中「主役って誰なんだろう」 ・ネットに書き込まれている出演者のギャラ 萩本欽一 → 2000万円 DAIGO → 1000万 ジャニーズ系 → 一人1000万円 松下奈緒 → 1000万円 大島美幸 → 1000万円 は...

    +241

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/29(土) 21:30:43 

    聖人になれるんじゃないかな
    アトリビュートは飴ね

    +9

    -7

  • 13. 匿名 2015/08/29(土) 21:32:28 

    てか黒柳徹子の衣装買う人そんないるんだww
    徹子の部屋ファンなのかな?
    着るのかな?飾るのかな?

    +189

    -6

  • 14. 匿名 2015/08/29(土) 21:32:35 

    オークションで買う人がどんな方だか気になる
    年齢だけじゃなく背格好も似てなきゃ買っても着れないし...
    熱烈な徹子ファンのオバサマが高値で買うのだろうか?

    +115

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/29(土) 21:32:39 

    このエピソード、有名ですよね^^

    黒柳さんの人柄大好き。
    はちゃめちゃなイメージが強いかもだけどw^^
    優しい方だと思うなぁ。

    +131

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/29(土) 21:33:22 

    やはり立派な人。

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/29(土) 21:33:47 

    窓ぎわのトットちゃん好きです
    黒柳徹子『徹子の部屋』で同じ衣装を2度着たことがない理由

    +130

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/29(土) 21:34:29 

    やっぱアグネスと違うわ~

    +215

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/29(土) 21:34:30 




    今82歳でしょ。普通ならお婆ちゃんヨボヨボになっててもおかしくないのに若い!
    30周年のポスターに「100歳まで続けます。今からワクワクしています」ってあるけど本当にやり遂げそうw
    あと18年。ぜひ元気で続いてほしい

    +256

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/29(土) 21:34:52 

    マツコの衣装ならリメイク出来るから利用価値ありそう

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/29(土) 21:34:52 

    寄付して褒められるのこの人だけだよね
    不自然

    他の人だと好感度狙いだとかやって当然とか言ってたじゃん

    +5

    -63

  • 22. 匿名 2015/08/29(土) 21:35:34 

    徹子さんの人柄表れていらっしゃいますね。
    生き方が素敵。
    9の衣装、着こなしてるな徹子さん。
    ぱみゅぱみゅと異色ユニット結成!笑

    +100

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/29(土) 21:37:23 

    批判することは簡単だけど、こんなに長く続けられる人はなかなかいないよね。

    +129

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/29(土) 21:37:36 

    1のお話も、もちろん本当だと思うけど、
    以前に本人がTVで言ってたのは

    まず白っぽいブラウスを買ったら、それを自分で
    自宅で淡いピンクとかベージュに染めるんだって
    で、次にそれをTVで着たら、今度はもっと濃い色に染め直して
    2、3回やったら最後は黒か焦げ茶に染めます・・って言ってたよ

    まず、面倒がらずに工夫するところがすごいなと感じたし
    物を大切にしているところを、すごく尊敬しました

    +157

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/29(土) 21:37:40 

    普通に衣装ランクを下げて、浮いた分を寄付するより、1度来て、オークションに出した方が高値になるし、番組にも高島屋にもいいイメージつくね。
    素晴らしいアイデアだと思う。

    マザー・テレサが、過去に車をもらったとき、車を寄付するんじゃなくて、車が当たる宝くじを販売して、車の何倍ものお金を寄付したと聞いたことを思い出した。

    +156

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/29(土) 21:38:07 

    >19

    アップで見ると、メイクの影響もあって少し怖いときもあるんだけど
    黒柳さんって綺麗な人だと思う。

    色彩センスとか
    とてもいいですよね。
    メイクさん、衣装さんの力添えあっての…かもしれないけど。

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/29(土) 21:39:02 

    ガガ様の回はゲストの衣装やキャラが強すぎて黒柳さんの衣装全然覚えてないや笑

    着物なら普通の人でも買えるね

    +103

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/29(土) 21:41:15 

    いや、だから最終的に衣装どこに行くの?クロゼット?ゴミ?

    +2

    -28

  • 29. 匿名 2015/08/29(土) 21:44:18 

    >>21
    ひねくれてんなぁ

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/29(土) 21:45:01 

    31歳の黒柳徹子かわいい

    +182

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/29(土) 21:46:41 

    トットチャンネルより引用

    黒柳徹子です。(2013年12月)

    1984年に私がユニセフ親善大使になってから、たくさんの皆さまが、私を信頼してくださって、子どもたちのために募金をお送りくださっていることに、改めてありがとうを申し上げたいと思います。
    30年の間に、50億円というものすごくたくさんのお金を皆様からお送りいただきましたことに、心からお礼を申し上げます。
    前にも申しておりますが、募金をしてくださった方に「ありがとう」の御礼のお手紙をお出ししていないのは、80円の切手を貼ってお礼をお出しすると、その分のお金で子どもたちが救えるので、その分も子どもたちのために使いたいと思っているので、お礼状はお出ししておりません。

    +170

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/29(土) 21:47:06 

    アスペの星!
    尊敬する

    +44

    -8

  • 33. 匿名 2015/08/29(土) 21:47:14 

    この人は後進国の子どもに会いにいくのも
    ちゃんと綺麗な洋服を着て素敵な靴をはいて行くらしい
    綺麗なものを見た子どもがちゃんと世の中に美しい物があることを知り
    憧れを持ち それを目指すことを望んでのことと思うが
    心の狭いところから あんな地域にハイヒールはいてきたなどと批判されるのは
    ちょっとムカつく

    +169

    -4

  • 34. 匿名 2015/08/29(土) 21:49:16 

    +150

    -8

  • 35. 匿名 2015/08/29(土) 21:51:14 

    マドンナは学校建ててます。
    調べてから書け‼️

    +39

    -13

  • 36. 匿名 2015/08/29(土) 21:52:24 

    徹子がこの番組で、ヴィヴィアンを着用しているのを何度か見たことがあります。おしゃれ。

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/29(土) 21:52:54 

    ぐだくだ語るだけ語ってたいして活動してない芸能人も多い中でこうやってほんとに行動に移してる人もいるんだね。

    +38

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/29(土) 21:55:49 

    マツコは同じ衣装何度も着てるよね?!

    +28

    -5

  • 39. 匿名 2015/08/29(土) 21:58:00 

    黒柳徹子さんのおかげでなんとなく寄付活動に興味を持つようになった。小額でも寄付できるし。海外だと有名人が寄付したり、無償で活動したり、まわりに呼びかけたりするのが有名税なら当然の行いみたいな感じで行われているよね。日本だと積極的に行っているのは徹子さんくらいしかいないけど。


    +78

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/29(土) 22:02:12 

    徹子さん見習って少額でも恩返ししたい

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/29(土) 22:07:01 

    オークションで どんな人が手に入れて、いつどんな場面で着るの?って思うひともいるんだろうけど、たぶん、手に入れた人も着るためというより、タンスの肥やしになったとしても、チャリティーの目的を理解した上で、子供達のために購入しているんだと思う。

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/29(土) 22:10:45 

    はずれてる内容になるかも知れませんが…
    黒柳さんは年末にユニセフ募金への金額とお礼をメディアで発表するのが定例ですが
    黒柳さんの口座に送金されたお金はそのまま全額ユニセフ本体に渡されるが
    アグネスさんのやってる日本ユニセフに送金されたお金は役員や職員その他経費を引かれてからユニセフ本体に寄付される
    っていう理解で良いのでしょうか?
    どなたか詳しい方 教えてください

    こんなややこしいことになってるのは日本だけなのでしょうか

    +68

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/29(土) 22:13:27 

    プライベートで、高級そうな毛皮も着てらっしゃるから、
    全て私生活が質素ではないです。

    だけど、今までどれだけ寄付されているかを思うと、人として尊敬しています。

    +60

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/29(土) 22:18:11 

    何十年も続けてるところが、すごい。
    尊敬します。

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/29(土) 23:07:01 

    40
    見栄っ張りな、あの国が見当たらないんだけど…

    +65

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/29(土) 23:21:52 

    カメラの前だけの人とはやっぱり違う。
    黒柳徹子『徹子の部屋』で同じ衣装を2度着たことがない理由

    +79

    -4

  • 47. 匿名 2015/08/30(日) 00:00:50 

    徹子さんは日本を代表するスーパーウーマンですね!大好きです。

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/30(日) 00:33:48 

    40
    あれ目を何回擦っても
    おかしいな
    近隣にいる素敵な国の名前がないな

    +65

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/30(日) 00:42:36 

    徹子さんのこういうところ尊敬します。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/30(日) 02:12:02 

    小さい頃大好きだったクマの絵本の作者が黒柳さんだったw
    多才な人ですね^^

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/30(日) 04:02:05 

    毛皮って、多分凄く前のものだと思うよ。
    大切に着てるだけで、贅沢とは違いそう。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/30(日) 04:49:30 

    本当に大好きだし尊敬してます。

    たまにトットチャンネルから募金してます。
    徹子さんなら信用できるので。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/30(日) 04:50:01 

    黒柳徹子さんは日本の宝だと思う

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/30(日) 04:53:36 

    先日、トットちゃんとトットちゃんたち、というユニセフ活動の本を読みました。
    ちなみにトットちゃんはご存知徹子さんの幼少期のあだ名ですが、偶然アフリカ?語でトットとはこどもという意味だったそうで、このタイトルは、黒柳徹子とこどもたちという意味だと思います

    心を込めて長年ユニセフ活動されてるのがよくわかるし、改めて尊敬しました。

    徹子さんの本は何冊か読みましたが、素晴らしいお人柄だと思っています。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/30(日) 19:31:33 

    35

    ちゃんと読んでからコメしろ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/30(日) 20:09:52 

    徹子さんに長生きして欲しい!!!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/31(月) 14:37:44 

    45 48
    あなた方はどのくらい寄付したの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。