ガールズちゃんねる

まつげが少ない。

76コメント2023/05/21(日) 06:55

  • 1. 匿名 2023/05/20(土) 08:19:12 

    よく目にゴミが入ったり、眩しく感じやすいような気がします。風が強い日や、日差しが強い日は、伊達メガネやサングラスをかけたりしています。まつ毛が少ない方、同じくようなお悩みのある方、日常生活で何か工夫をされていますか?

    +24

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/20(土) 08:20:20 

    ラッシュアディクトではやす。

    +26

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/20(土) 08:21:19 

    ルミガン

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/20(土) 08:21:44 

    まつげが少ない。

    +177

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/20(土) 08:22:15 

    >>2
    一ヶ月で効果出てくる?

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/20(土) 08:22:45 

    エマーキットはヤバいです!
    2週間くらいでバッサバッサになる!
    でも、やめたらカッスカスに戻りました笑

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/20(土) 08:24:01 

    >>4
    かわえぇー🐱

    +112

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/20(土) 08:24:18 

    DHCの生えるには生えたけど
    ビューラーやったら一気に抜けた😭

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/20(土) 08:24:35 

    わたしも少なくて1ヶ月前からまつげ美容液
    使ってます。少し量が増えたと思う。
    下まつげは分かりやすいぐらい伸びた。

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/20(土) 08:26:15 

    >>2
    高い

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/20(土) 08:29:40 

    >>6
    ずっとルミガン使ってるんだけど、エマーキットでいいなら次から変えたいと思うのよね
    どっちも使った人いないかな
    効果の差が知りたい

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2023/05/20(土) 08:31:05 

    >>8
    生え変わりの関係だろうけど増える時期と減る時期がある

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/20(土) 08:31:45 

    ラッシュアディクト一週間利用
    まつ毛がしっかりはしてきたけど、増えてない

    いつごろからばさばさになるのかな

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/20(土) 08:32:13 

    >>9
    したまつ毛がカッスカスで色々してるが
    ハゲたままです

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/20(土) 08:33:01 

    つけまつけま つけまつける
    ぱちぱち つけまつけて

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2023/05/20(土) 08:34:10 

    >>6
    まつ毛美容液?って発毛効果があるの?それとも細い毛を太くするの?

    生えてくるなら薄毛に効果もあるのかな。

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/20(土) 08:34:55 

    ルミガン使ってる人、色素沈着や眼瞼下垂は大丈夫?
    そこが心配

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/20(土) 08:36:20 

    >>3
    しきそーちんちゃくー

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/20(土) 08:36:39 

    >>4
    黒コン勢やんけ

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/20(土) 08:37:39 

    まつげ美容液、全く効果出ない。涙

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/20(土) 08:39:25 

    美容液塗りまくって、メイクの時はマスカラ塗らずにつけま(グルーが自まつ毛に付かないように注意)して1年以上過ごしてたらけっこう増えた。
    あとはとにかく目を擦らないように気をつける。

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/20(土) 08:39:47 

    眼圧下げる目薬でワサワサ生えてきた
    ついでに目の周り産毛凄くてパンダ

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/20(土) 08:39:53 

    >>6
    くっきり二重になった

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/20(土) 08:40:00 

    おじさんで無駄にまつげが長い人見るともったいないと思う。おじさんがまつげが長くても可愛くもなんともない。

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/20(土) 08:40:37 

    少なくて細いからまつ毛パーマで毛先がうねった🥲
    生え変わりってほしい

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/20(土) 08:44:20 

    >>4
    かわいすぎる。顔取っ替えて欲しい。

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/20(土) 08:44:40 

    >>6
    エマーキット、痒くて耐えられないんだけどみんなそんなことないのかな?

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/20(土) 08:47:55 

    年取って目の周りのメイク止めたらふっさふさになったわ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/20(土) 08:49:34 

    >>4
    まつ毛なくても食っちゃ寝ばかりでも気分屋でも
    可愛いの一言で済むってすごい勝ち組

    +112

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/20(土) 08:50:16 

    >>26
    気持ちは分かるが、顔→猫、身体→人間は目立つで。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/20(土) 08:50:44 

    少なくて短い
    まつ毛美容液はマジョマジョとか安いのでも効果あるんだろうか?
    取り敢えず買って使ってみようかな

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/20(土) 08:53:11 

    >>24
    下まつ毛までフサフサしてる人いたけど
    可愛くなかった

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/20(土) 08:55:38 

    馬油、普通に顔に使ってたらまつ毛増えた

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/20(土) 08:56:03 

    >>4
    まつげなんて関係ないのね

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/20(土) 08:58:30 

    体毛が薄い証拠

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/20(土) 08:59:57 

    空気階段の水田かたまりさんが、薄毛治療のための治療薬飲んでたらまつ毛もバッサバサになったと言ってた!
    何飲んでるのか知りたい

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/20(土) 09:01:01 

    逆さまつげでよく目をかいて抜けちゃうタイプですけど、たいして気にしてないです。
    つけまとかもしないし(目にものを近づけるのが怖すぎてできない。目がいい裸眼で助かってるだけの人)

    二重は羨ましいなと思う、一重はどうしてもまぶたが重そうに見えるから損してる気がたまにする

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/20(土) 09:08:53 

    >>4
    今の時代、最終的にみんなこういう顔になろうとしてるよね

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/20(土) 09:12:23 

    >>4
    トピ画見に来た
    かわいい

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/20(土) 09:16:04 

    >>24
    わかるwwww無駄でしか無いw

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/20(土) 09:17:31 

    >>24
    こっそりラクダさんって呼ばれてる上司いるわ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/20(土) 09:18:11 

    長いけど少なくて下向きだし逆さまつげがある
    バサバサで上向きまつげの人が羨ましい

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/20(土) 09:26:11 

    >>24
    ハゲ薬飲んでる人は濃くなってた
    胸も出てきたって

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/20(土) 09:28:41 

    >>31
    マジョ、安い方と高い方使ったけど、高い方が太さとハリが出てきた
    長くなるか?増えるか?と聞かれれば微妙なとこ
    ちなみに月一でまつ毛パーマかけてる

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/20(土) 09:36:17 

    目幅がある人はまつ毛少なく見えるけど
    本数は標準だって

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/20(土) 09:37:48 

    >>6
    私もエマーキット使ってる
    何回かリピートしてて
    メガネに当たるほど伸びて辞めたら短くなった
    今また使い始めて下まつ毛も伸びてきた
    ケチって他の安い美容液使ったけど全然駄目だった
    やっぱりエマーキット効果抜群だわ…って思ってる

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/20(土) 09:43:40 

    最近宣伝でよく出てくる 目薬みたいな見た目のやつはどうなんだろ?

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/20(土) 09:46:44 

    >>44
    ありがとうございます!
    買ってみます

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/20(土) 09:46:52 

    両目それぞれの真ん中部分のまつ毛が抜けてしまい、季節的に生え変わる時期だからかなと思ってた。
    しかし、左目は生えて来たけど右目が一向に生えて来ない。なんなんだろう…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/20(土) 09:48:20 

    >>5
    正規店で購入した本物なら1ヶ月で変わるよ‼︎

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/20(土) 09:57:20 

    >>50
    どうやったら正規品ってわかる?
    ネットじゃなくてお店で買えば大丈夫?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/20(土) 09:58:24 

    >>51
    横だけどお店でしか売ってないから確実に本物を手に入れたいならお店だよー!
    ネットだと偽物の可能性あるかも

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/20(土) 09:59:41 

    >>24
    花粉症やハウスダストアレルギーだったら本人にとっては一応役には立ってる
    美容的な観点では全く無意味だけど

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/20(土) 10:19:30 

    >>4
    大切なのはまつげより丸いおめめと大きな黒目だね。
    まつげとかいらんわー

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/20(土) 10:28:44 

    >>51
    ラッシュアディクト取扱店
    で検索して、そこに載ってる店舗で買うのが確実だと思う!
    11,000円だけど、下手に7000円とかでネットで買うと偽物だったりするから、ここは11000円出して本物購入して欲しい!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/20(土) 10:35:15 

    >>2
    生やすと言うか増やすのは難しいと思う
    増えたように見えるのは一本一本が太くなるからだそうです

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/20(土) 10:35:55 

    >>6
    エマーキッド色素沈着がすごいって聞くけど大丈夫なのかな?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/20(土) 10:37:25 

    >>6
    2ヶ月使ってようやく少し増えた気がする
    使い続ければバサバサになれるかなー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/20(土) 10:47:29 

    >>57
    横です。
    エマーキット愛用してましたが色素沈着しなかったです。
    ただ目にとって初めての刺激だから初日は目の周りが
    真っ赤になりました。翌日にはひいてましたが。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/20(土) 10:48:08 

    >>4
    トピ画に釣られてきたw

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/20(土) 11:01:07 

    アイリストだけど、なっが!!すご!!って言うようなまつ毛の人はだいたいラッシュアディクト使ってるよ。マツパのロッドサイズ、SやMが殆どのなかLやLLのひとなんかは大体そう。L以降のサイズはなかなか使う機会がないからテンション上がります。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/20(土) 11:05:33 

    まつ毛美容液ではないけど、マジョマジョのまつ毛ティントって使ったことある人いますか?
    毛先に色を付けるやつ。気になってます。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/20(土) 11:40:22 

    >>4
    かわいい。ハグしたい。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/20(土) 12:03:45 

    >>5
    1万はするけど本当に1ヶ月で効果出るよ
    2週間朝晩使ってたら濃くなって伸びました!
    ロフトとかで売ってるやつよりも効果早い

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/20(土) 12:10:45 

    >>16
    エマーキッド使ってるけど、自分の実感としては伸びるけど増えはしない
    長さを求める人にはほんとにオススメしたい

    私みたいにもとが薄すぎると増えようがないんだと思う
    加齢でさらに薄くなってきたので少しでも抜けづらくなったらいいなと思って使い続けてる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/20(土) 12:39:34 

    まつ毛が少なくて極短
    なにしても生えないし、マツエクしに行ってもかなり難しいって言われる
    何すれば、、、

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/20(土) 12:47:13 

    12mmあるけどスッカスカ🫢フサフサになりたかった

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/20(土) 12:53:32 

    >>62
    先行発売の頃に買って使ってるけど、ホントに微妙に濃くなるだけ。他人から見ても分からないと思う。彼氏と初スッピンでお泊りのときに僅かでも可愛く見せたい人には良いのかも〜って思いながら使ってる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/20(土) 13:35:11 

    >>2

    上下まつげスカスカで、下まつげなんか毛穴存在してる?ってレベルでなかったしどの美容液使っても効果感じなかったけど、ラッシュアディクトに変えたら上下ともめっちゃ伸びたしコシがでた

    ちゃんとサロンで買った正規品のやつ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/20(土) 14:47:44 

    >>57
    さらに横です
    エマーキッド使ってた間は色素沈着凄かったです
    まつ毛は伸びたけどこのまま色素沈着が定着しちゃったらまずいな…と思い使用を中止しました
    やめたら肌も普通に戻ってまつ毛も普通に短く笑なったのでエマーキッドが合う人が羨ましいです

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/20(土) 19:53:12 

    上のまつ毛はバッサバサなのに、下まつ毛が昔からスッカスカです
    マスカラ塗れないぐらい毛がない

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/20(土) 20:27:03 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/20(土) 23:44:52 

    >>54
    そういえば、一重でも黒目がちで可愛い子がたまにいたわ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/20(土) 23:45:15 

    >>71
    日本人ならそれが普通よ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/21(日) 06:07:35 

    >>13
    これ全然効果なかった

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/21(日) 06:55:49 

    >>3
    ズボラな人は使い方を間違えると目元が窪んだりするから気をつけてね。本来は眼圧を下げる為に用いられている成分だから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード