ガールズちゃんねる

きゃりーぱみゅぱみゅ、日本ファンの不満や要望に耐えられず…「今の私にとって少し負担が大きいです」

103コメント2023/05/20(土) 12:38

  • 1. 匿名 2023/05/19(金) 10:19:43 

    ライブを開催する際、これまでファンとの交流(通称ミーグリ)を大切にしてきたきゃりー。だが最近、海外のライブの際に「なんで写真じゃなくチェキですか?!」「こっちはスケジュール動かしてミーグリのために海外に来てるのに!」「えー!ミーグリないの?もうチケット取っちゃったよ!」など、日本のファンの方から「熱い熱望」や「不満の声」が、きゃりー自身に直接届く機会が増えたという。

    不満の意見については「もちろん改善したい点もあるのですが、自分1人で決められることでもなく、何かご意見がある方はアソビシステムに連絡していただけるとうれしいです」と、きゃりー自身ではなく所属事務所に連絡をするよう呼びかけた。

    自身のもとに直接不満の声が届くようになったことで、きゃりーは「至近距離で対面するミーグリの時に“あ!この人怒っていたよな。。どうしよどうしよ”と、心臓がバクバクします」と、ファンとの交流を心から楽しめなくなっていると吐露。「ライブに向けて気持ちを高めてる中、ウッとなってしまっている自分もいます」と率直な思いを明かした。
    きゃりーぱみゅぱみゅ、日本ファンの不満や要望に耐えられず…「今の私にとって少し負担が大きいです」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    きゃりーぱみゅぱみゅ、日本ファンの不満や要望に耐えられず…「今の私にとって少し負担が大きいです」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(30)が、19日までに自身のツイッターを更新。海外ライブにおける日本ファンからの不満の声を紹介し、現在の心境を明かした。

    +162

    -37

  • 2. 匿名 2023/05/19(金) 10:21:16 

    アンビリーバボー以外のテレビでは最近見ないよね

    +102

    -42

  • 3. 匿名 2023/05/19(金) 10:21:44 

    芸能人と一般人にコミュニケーションなんて
    必要無いでしょ
    それぞれ摩耗するだけ、つけあがるだけ

    +490

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/19(金) 10:21:53 

    この人鼻の穴小さくなったよね

    +27

    -20

  • 5. 匿名 2023/05/19(金) 10:22:02 

    大変だなあ

    +138

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/19(金) 10:22:03 

    海外ライブできるくらい海外ファンいるんだ!すごいな!って思ってたけど、日本のファンが海外遠征してるんだね。

    +322

    -6

  • 7. 匿名 2023/05/19(金) 10:22:23 

    きゃりーぱみゅぱみゅ、もう30歳(中年)になるのか。

    +11

    -31

  • 8. 匿名 2023/05/19(金) 10:22:29 

    もう推してる人たち歴長い古参だろうから、ファン個人が発言権持ってる感じうざいね。
    なんでもいえば通ると思ってる人たち苦手だわ。
    飯田香織のバスツアーレベルなら言っていいけどさ。

    +285

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/19(金) 10:22:38 

    ファンとは距離置いた方がいいよねやっぱり

    +183

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/19(金) 10:22:48 

    SNSもやらなきゃいけないし、直接不満や要望言われるってかなり大変だよね
    読みたくない、聞きたくない気持ちわかる
    企業やお店だってその辺の対応大変なのに

    +113

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/19(金) 10:22:49 

    30か…。

    +1

    -17

  • 12. 匿名 2023/05/19(金) 10:22:51 

    >>2
    Eテレに出てるよ。

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/19(金) 10:23:07 

    ファンって勝手なもんだよね。勝手に好きになったのに相手にあれやれこれやれって強制する。やらないとなんで?ってキレる。自己中心的なもんだ。

    +162

    -5

  • 14. 匿名 2023/05/19(金) 10:23:17 

    >>3
    不毛な接待

    +50

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/19(金) 10:23:17 

    >>2
    なんだこれミステリーじゃなくて?

    +98

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/19(金) 10:23:21 

    >>2
    英語の番組やってるよ

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/19(金) 10:23:26 

    ラジオでうちの両親とにかく厳しかったんですよぉ、って話してるの聞いたけど画像検索したら小学生の頃水着きて変な芸能活動やってるのバンバン出てきたし本当に厳しい家庭ならロリまがいな事絶対させないはずなんだけど

    +84

    -32

  • 18. 匿名 2023/05/19(金) 10:24:03 

    ファンってありがたい反面ちょっとやばめな人もいるからな

    +85

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/19(金) 10:24:11 

    何も言わずに金払ってくれるファンのが楽だろうね

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/19(金) 10:24:47 

    >>1
    あの人は今

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/19(金) 10:25:13 

    まだそんなに熱心なファンがいるんだ
    そこに驚き

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/19(金) 10:25:16 

    >>17
    あなたって話してる内容に関係ない答えしてくるタイプ?

    +45

    -17

  • 23. 匿名 2023/05/19(金) 10:26:00 

    >>8
    キッコーマンの烏龍茶

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/19(金) 10:26:06 

    ミーグリなんてやってるんだ
    ミッキーみたいだね

    +0

    -8

  • 25. 匿名 2023/05/19(金) 10:26:10 

    >>3
    普通に危険なのによくやるなって思う

    +81

    -4

  • 26. 匿名 2023/05/19(金) 10:26:17 

    >>8
    食事内容も御粗末だった伝説のバスツアーか
    しかも一応その場ではファン達祝福してあげたんでしょ?
    すごいよね

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/19(金) 10:26:31 

    habitとまだ付き合ってる?

    +2

    -17

  • 28. 匿名 2023/05/19(金) 10:27:00 

    >>18
    超大規模なキャバクラホストみたいなもんだしね。やばい人絶対含まれてくるよね。
    今はSNSあるから距離が近すぎて大変そう。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/19(金) 10:27:18 

    全員の意見を聞こうなんて思わない方がいいよ

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/19(金) 10:27:37 

    エゴが増長したファンほどやっかいなものはない

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/19(金) 10:27:46 

    まだファンでいてやってるくらいの気持ちでいそうだよね…状況によってファンの交流だった変わるに決まってるのに、文句いうならファンやめたら良い話

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/19(金) 10:27:52 

    鮮やかに恋してにんじゃりばんばん
    なんだかにんじゃりばんばん
    bloom bloom bloom花びらが舞う

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2023/05/19(金) 10:27:57 

    >>27
    知らない人と結婚した

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/19(金) 10:28:09 

    きゃりーは海外で結構人気あったよね。ライブで稼げるんだろうな。だからといって今回みたいな要求は困るね。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/19(金) 10:28:30 

    >>17
    その類いのコメントきゃりートピで必ず見るけど、もうその話よくない?

    +31

    -12

  • 36. 匿名 2023/05/19(金) 10:28:42 

    そんなことより、Eテレの英語番組辞めてほしい
    人選ミス過ぎる

    +20

    -4

  • 37. 匿名 2023/05/19(金) 10:28:46 

    >>8
    ファンに古参も新規もないはずなのにね

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/19(金) 10:29:11 

    ファンなのに芸能人のやることに直接文句つける神経がわからない
    まさになにさま?

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/19(金) 10:29:18 

    ところで「英語であそぼ」は、英語ができる人からしたらどう見えてるのか気になってる

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/19(金) 10:29:25 

    アソビシステムも今はリーダーズに力入れたいだろうが、本来なら今回の件もきゃりーちゃんからじゃなくて会社から発信すべきだよね

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/19(金) 10:30:07 

    新時代とか歌わせてもらえば良かったのに

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/19(金) 10:30:40 

    >>31
    昔ブームが来て過ぎ去っても支援してる残党系のファンは、自分たちがこの人を食わせてやってるって感覚強いよね

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/19(金) 10:30:43 

    事務所がセコいことしてるんだね
    いつもしてるミーグリないの知ったら海外までくるファン減るからチケット売った後からお知らせしたんでしょ
    ファンが怒るのはしょうがないかな

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/19(金) 10:31:04 

    >>6
    それでも海外まで来てくれる熱心なファンが居るってすごい事だと思うよ。
    それにそんなファンだけで海外のライブも出来るわけじゃないし、海外のファン+日本のファンって感じなんじゃない?それで海外まで来てくれるファンが遠い所まで来てるんだからと声が大きくなってるんだよ。

    +129

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/19(金) 10:31:05 

    『きゃりーぱみゅぱみゅ』って早口言葉みたいな名前だな~って思う私はオバサンです。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/19(金) 10:31:22 

    何度かメリットを得るともっともっとと欲しくなる人が一定数いるんだよね
    他にも
    こんなの自分が思う◯◯じゃない
    とか

    あと不正行為をして得たものなのにそれが当たり前と思っていたり
    メリットが少なくなると逆恨みして来たり

    チケットが当たらないとかは運もあるけど文句を言う気持ちはわかる
    だけど
    今まで当たってたのが当たらない
    値段が高い
    とかはまったく意味不明な言いかがりだと思う

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/19(金) 10:31:24 

    芸能人のSNSは事務所が管理した方が良さそう

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/19(金) 10:32:16 

    >>33
    そうだったんだ 良かったね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/19(金) 10:32:17 

    >>6
    海外まで遠征するほどのファンがいることにびっくりした

    +93

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/19(金) 10:34:05 

    >>2
    彼女の出てるテレビ
    見てないので姿を見ることがないが
    ラジオで声は聴く。
    (土曜か日曜、FMでレギュラー持ってる。
    わざわざ聴くのではなく
    夫の車で出掛ける時にかかってる)

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/19(金) 10:34:10 

    昨今はなんでも距離近すぎるんだよ。そのせいで犯罪増えてる、いろんな局面でね。きゃりーも身の安全のために距離取ったほうが良い。芸能人は遠い存在のほうがいい。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/19(金) 10:34:12 

    >>3
    でもまぁその接触イベで集客していたのなら、急になくなったりしたら不満が出る事そのものは理解できなくもない。チケット発売より前に知らせていたのに文句が出てるなら、文句言う人がおかしいけども。

    まぁでもほんと、芸能人って大変だね天気

    私は推しを崇め奉りたいタイプで、むしろ接触イベしてほしくない側だから、的外れかもだけどもさ。

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/19(金) 10:35:25 

    >>3
    憧れで、手の届かない存在だからこそって大事だと思うんだけどなあ

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/19(金) 10:35:34 

    そんなことより英語であそぼのテンションの低さというか発音の抑揚のなさどうにかしてほしい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/19(金) 10:36:01 

    >>43
    椎名林檎のグッズもそうだけど、事務所とか運営がヘマしたらアーティスト本人に集中砲火くるのは可哀想だけどね。
    一個人で受け止めきれるものも限界がある。

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/19(金) 10:37:44 

    まあでも海外までいくなら先に詳細はおしえてほしいかも
    芸能人に直接文句をいうのは違うと思うけど

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/19(金) 10:38:39 

    >>32
    アーティストのトピで歌う人なんなん…

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/19(金) 10:38:43 

    きゃりーも、都合の良いことだけコミュとればいいんだよ芸能人は。苦情等の内容は事務所にしないと、そこファンは、はき違えてる。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/19(金) 10:40:37 

    アイドルも地下アイドルも同じになってきたね
    安っぽくなっちゃって残念

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/19(金) 10:42:52 

    >>15
    それだったw

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/19(金) 10:44:13 

    >>52
    私も崇拝タイプだからミーグリとか不要だしして欲しくない
    推しは遠い存在で充分、話したり写真撮れたりって近い存在であって欲しくない

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2023/05/19(金) 10:47:20 

    敏感な人はファンも気づく、嫌なんだろうな。怖がってたり緊張してるんだろうなって。

    本当に喜んで!!!と、底抜けに明るい人がいればいいけど少しでも嫌悪感もちながら芸能人が仕事してるとファンは悲しかったりするのでしなくていいよ

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2023/05/19(金) 10:47:51 

    >>1
    きゃりーぱみゅぱみゅ(30)に驚いた!
    もう30か、、私も歳とるわけだわ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/19(金) 10:48:06 

    日本人って人には厳しいもんね

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/19(金) 10:50:22 

    日本のファンって図々しい人が多い

    +7

    -4

  • 66. 匿名 2023/05/19(金) 10:50:49 

    熱い熱望って頭痛が痛いみたい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/19(金) 10:50:51 

    >>36
    テルマちゃんの番組、発音も良いし分かりやすくてクオリティ高いから、きゃりーのは何話してるかも分からないし内容もさっぱり分からん

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/19(金) 10:51:10 

    >>3
    有名人は下手に一般人のことろまで降りてくる必要はない。手が届かない、お話しが簡単に出来ないからこその価値。一般人ってなんだかんだ自己顕示欲の塊だから「有名人と親しい自分」みたいにつけあがるんだよ。

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/19(金) 10:52:38 

    >>10
    SNSでもコメントできないよう設定している(そういう機能あるのかな?)芸能人いるよね。
    それでいいと思う。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/19(金) 10:54:43 

    >>25
    ガルでSMAPの握手会の様子貼られてたけどめっちゃ怖かった
    あんなの相手にしてたら頭おかしくなるよ
    AKBも襲撃事件とかあったし、ファンとの交流も大事かもしれないけど一線引くのもお互いのためだと思うわ
    最近何かと物騒だし変なこと考える人がいてもおかしくない

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/19(金) 10:56:03 

    >>8
    飯田香織のバスツアーレベル

    何それ気になるw

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/19(金) 10:56:52 

    「至近距離で対面するミーグリの時に“あ!この人怒っていたよな。。どうしよどうしよ”と、心臓がバクバクします」「ライブに向けて気持ちを高めてる中、ウッとなってしまっている自分もいます」

    30才の女性にしては言い回しや伝え方が幼稚というか…ファンを否定して不快ですよって感じだね

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2023/05/19(金) 11:01:20 

    結婚もしたし、もうファンと接触する仕事とかめんどくさくなってそう

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/19(金) 11:03:18 

    >>1
    きゃりーちゃんかわいそう
    アーティストに直接文句言うとか何様だ?と思っちゃう。お客様は神様ですの弊害がここにも。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2023/05/19(金) 11:03:26 

    >>8
    わかる。
    自分たちがここまで育ててやったんだって思ってそう。
    いつまでも同じ距離感でいられるわけないじゃん。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/19(金) 11:07:44 

    >>1
    熱い熱望…

    相当すごいってことね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/19(金) 11:13:46 

    >>26
    デザートにバナナ3分の1本が参加者分用意されていたのですが、 2本食べてしまった人がスタッフに「人として失格」とめちゃくちゃ怒られた

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/19(金) 11:17:14 

    >>8
    Twitterに多いよね
    その中にいる大きい声で社会や政治を動かそうとする人もいるし、それに乗っかる芸能人や政治家もいる。Twitterはもう無くなって欲しい

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/19(金) 11:18:16 

    >>3
    会いに行けるアイドルが登場してから、その類いのサービスがアイドルだけじゃなく芸能人全般に要求されるようになったし、実際お金を出せば会えちゃう芸能人もいるからね。
    金出してる(握手券販売等)から当然、って論法がファンに罷り通っちゃったもんだから、こういう輩が出てくるのは必然といえば必然。

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/19(金) 11:32:56 

    >>26
    まじで大人だね。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/19(金) 11:38:42 

    >>71
    職場の大先輩が
    知人が加山雄三さんと行くハワイツアーに
    参加した話をしてくれた。

    加山さんは初日と最終日だけ
    姿を現しただけだったらしい。

    そんな感じのバスツアー?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/19(金) 11:40:24 

    >>6
    そういうファンは大事にしないとね😅

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/19(金) 11:46:29 

    スケジュール動かして来てる …とか友達じゃないんだから💧 自分の都合をタレント本人に言うなよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/19(金) 11:47:32 

    >>3
    安売りしたら失うものもあることは気をつけた方がいいと思う
    そこのファン層にもよるんだろうけど

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/19(金) 11:53:23 

    >>13
    あくまで商売だからね。どんな仕事でも客や取引先からのクレームはあるし。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/19(金) 12:03:09 

    まぁでも歴長いんだしそんなに裁量がないもんかね?
    言う方も言っていいと思うから言ってるんだし、結構なお金払ってなんでもハイハイ大人しく聞く奴隷じゃないぞと思ってそう。そこうまくやるのもこういう商売だよね

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/19(金) 12:15:06 

    最近新曲出してる?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/19(金) 12:18:00 

    竹村さん

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/19(金) 12:35:26 

    >>27
    今年3月に葉山奨之さんと結婚しましたよー
    きゃりーぱみゅぱみゅ、日本ファンの不満や要望に耐えられず…「今の私にとって少し負担が大きいです」

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/19(金) 12:51:57 

    >>17
    ラジオできゃりーの話に耳を傾けて、わざわざ自分で画像検索までして普通のきゃりーの画像じゃなくてロリ画像が出てくるまで深く掘って、それをわざわざきゃりーのトピに来て書き込むって凄い熱量だね

    +8

    -6

  • 91. 匿名 2023/05/19(金) 12:59:36 

    >>61
    こういうのも要望のうちの一つだよね。
    嫌なら行かなきゃいいだけなのに。
    全員の希望聞いてたらキリないわ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/19(金) 13:36:34 

    >>41
    きゃりーver.とか聴いてみたいと思ったよ
    中田ヤスタカさんだし

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/19(金) 13:42:47 

    日本ではみんな興味無し

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2023/05/19(金) 14:35:41 

    >>51
    そう思う
    単純に危険過ぎる
    AKBの握手会での事件もあったし
    地下アイドルとか本当に危ないと思うよ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/19(金) 14:36:26 

    >>41
    歌えるの…?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/19(金) 15:56:20 

    ミーグリとは?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/19(金) 17:11:20 

    >>79
    秋元康と周辺界隈も、余計なシステム作っちゃったよねぇ。
    幸せなひとときを買ったって割り切れた人もいるだろうけど、1番幸せなのはそのシステムで金が入った人達だけで、アイドルも信者も削られただけ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/19(金) 17:47:41 

    >>81
    ちょいちょい飯田香織は出てくるけど、
    オタクが迷路に迷い込んだり
    粗末な食事を提供されたり
    ツアーの最後にデキ婚報告されてから皆で合唱する

    そんな感じのバスツアー

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/19(金) 17:55:24 

    一般認知度の低い売れてない芸能人やコアなファンがいるインフルエンサーとかが定期的にファンミーティングとかで稼ぐのとかは分かるけど、
    キャリーみたいな人なら別にわざわざファンにそこまで気を使わなくてもいーんじゃないの?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/19(金) 18:53:08 

    写真じゃなくチェキってとういうことなの?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/20(土) 08:30:57 

    いやなら接触イベやめたらいいのに
    まあシャットアウトすると需要皆無になるからずるずる続けてるんだろうけど
    そういう選択も取れるのにごちゃごちゃ言うのってこの人のいつものやり口よね
    話題作りでしかない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/20(土) 12:03:36 

    ミート&グリートって海外だと大物でも結構普通にやったりするからね
    だから日本の熱心なファンが海外だと近づけると思ってのことなんだろうけど、ファンという立場を勘違いしたありがた迷惑的なファンへの扱いはやっぱり困るところも出てくるだろうね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/20(土) 12:38:00 

    >>3
    いつも思ってたけど握手会とか写真会とか怖くない?
    警備員いても絶対守れないでしょ
    武器とか検査しても素手で殴ることも出来るし単純に危ないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。