ガールズちゃんねる

もうご飯作ってやらん!エピソード

273コメント2023/05/22(月) 19:56

  • 1. 匿名 2023/05/17(水) 20:22:14 

    冷凍のご飯を温めて出したら、「冷たいご飯を食べたかった!」と子供(小3)に言われ、ムカムカしました。
    「だったら食べなくていいよ」
    「もう二度と作らないから」
    と、とりあえず言いましたが、きっと明日もご飯を作ります。

    皆さんもそんなエピソードあったら教えてください。

    +55

    -106

  • 2. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:02 

    まだ慌てる様な時間じゃない

    +9

    -13

  • 3. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:19 

    >>1
    そんな虐待エピソード募集すんなよw

    +57

    -97

  • 4. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:23 

    数え切れん。離婚しようと思ってる。

    +148

    -7

  • 5. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:31 

    あつあつのご飯苦手な子いるよね

    +71

    -11

  • 6. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:34 

    +14

    -16

  • 7. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:39 

    夫にあーまた冷食ばかりの弁当って言われた時
    それ言われて以降一度も弁当作ってない

    +448

    -13

  • 8. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:40 

    >>1
    二度と作らないって言い方はやめた方がいいよ

    +36

    -62

  • 9. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:47 

    まだそれは可愛いもんだよ

    +22

    -8

  • 10. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:56 

    大学時代の彼氏にコロッケ作って持っていったけどボロカス言われたから、今後自分以外のためには作らんと決意した

    +168

    -4

  • 11. 匿名 2023/05/17(水) 20:23:58 

    朝ご飯出来た途端、ねぇ今日これ食べたいんだけどいい?
    もっとはよ言え!!!!

    +98

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/17(水) 20:24:11 

    >>1

    大丈夫…?
    なんか心配になる内容だな。

    +52

    -24

  • 13. 匿名 2023/05/17(水) 20:24:23 

    >>1
    短気すぎて草

    +52

    -37

  • 14. 匿名 2023/05/17(水) 20:24:42 

    本人の言う通り冷たいまま出せばいいのでは?
    死ぬわけじゃないし

    +89

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/17(水) 20:24:43 

    私「ご飯何がいいー?」
    旦那「何でもいいよ」
    作って並べる
    旦那「えー、魚の気分じゃなかったな」

    +271

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/17(水) 20:24:56 

    +272

    -9

  • 17. 匿名 2023/05/17(水) 20:24:59 

    もう・・・・方言が・・・・・・
    受け付けない・・・・・・・

    +3

    -33

  • 18. 匿名 2023/05/17(水) 20:24:59 

    専業主婦が旦那に対する嫌がらせで
    飯抜きにしたりわざと嫌いなもん出したりすると
    いわゆるDVに該当するから、離婚の流れになると不利になるよ

    +6

    -23

  • 19. 匿名 2023/05/17(水) 20:25:00 

    親子の会話が他人からしたら虐待になる世の中だからネタ募集はどうなんだろうね

    +2

    -7

  • 20. 匿名 2023/05/17(水) 20:25:05 

    子供2歳のとき。昼ごはんにオムライスを作ったらほとんど食べなかった。それから一度も作ってない。手間かかるっつーの!

    +5

    -31

  • 21. 匿名 2023/05/17(水) 20:25:17 

    小3相手に無気になりすぎ。自分が追い詰められちゃうよ。
    あーそうだねー!ママも疲れてるから明日ねー
    くらいでおっけー

    +76

    -14

  • 22. 匿名 2023/05/17(水) 20:25:32 

    うちも小3。先程、夕飯にイカリングフライ揚げたろか?って聞いたら「どんなやつ?見てみて、食欲そそるやつやったら食べるけど」って言われたから揚げなかった。

    +214

    -3

  • 23. 匿名 2023/05/17(水) 20:25:36 

    また虐待かよ
    実母の虐待多すぎる
    いい加減にして
    もうご飯作ってやらん!エピソード

    +1

    -48

  • 24. 匿名 2023/05/17(水) 20:25:38 

    >>7
    失礼だね。作ってもらえるだけ有り難いよ。

    +230

    -6

  • 25. 匿名 2023/05/17(水) 20:25:38 

    私がよそ見(テレビ)してる隙に手に持ってたマックのポテトを食いやがった愛犬キヨマサにご飯抜きしてやろうかと思ったけど無理だった(可愛すぎて)

    +14

    -16

  • 26. 匿名 2023/05/17(水) 20:25:56 

    >>10
    コロッケ自作するとすごい大変だよね
    見る目ないなぁそいつ

    +166

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/17(水) 20:26:00 

    自分じゃ作らないくせに文句ばっかり言う人。
    なんなん?

    +120

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/17(水) 20:26:05 

    >>1
    うわー
    主の子ども可哀想 

    +20

    -34

  • 29. 匿名 2023/05/17(水) 20:26:36 

    >>16
    うるせーなそう思うなら手で食えよ

    +323

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:08 

    食べる前から塩や醤油をかける旦那に腹が立つ。
    味付けいらんやん。

    +109

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:21 

    >>16
    そうだよ
    わかっているなら聞かなきゃ良いのに

    +218

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:28 

    >>1
    自分でごはんをよそらせたら?

    私はすごく大盛りにされて残すと鬼のように怒られたから、自分でよそってたよ。
    自分の子供にも自分で残さない量を食べるようにさせてた。
    話し合いは必要だよ

    +14

    -11

  • 33. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:29 

    >>1
    文だけ読むと いや、主キレすぎやろと思ったけど
    気分によってはそんな時もあるよねw

    +130

    -6

  • 34. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:37 

    >>1
    気持ち分かります。
    でも、結局作っちゃうのよ。

    +29

    -7

  • 35. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:43 

    >>1
    めちゃくちゃマイナスついてるけどわかるよーーー。小3の反抗的な生意気な発言、チリツモでしんどいです。

    +149

    -8

  • 36. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:51 

    >>7
    もう作らなくてよし!

    +128

    -6

  • 37. 匿名 2023/05/17(水) 20:27:54 

    >>7
    自分のお弁当も作ってるんだよね?旦那のだけなしにしてるの?

    +6

    -29

  • 38. 匿名 2023/05/17(水) 20:28:30 

    まだ実家にいた頃、妹には言わず、私にだけご飯作れと言ってきてた。
    料理自体は好きだったから毎日作ってたんだけど、絶対褒めないし美味しいともいいねとも言わない。どう?って聞くともっと醤油がほしいだのこれにパセリでも入れろだのなんかしら言ってきてた。
    ムカつくから言われた通りに作ってリベンジして出したけど、無言だったり。
    あるときは、野菜切ってる私の横に来て俺の方がやっぱり上だな、って鼻で笑われたから、精神崩壊して号泣したことある。

    +77

    -4

  • 39. 匿名 2023/05/17(水) 20:28:37 

    旦那に野菜肉炒めを出したら
    箸で野菜をつまみながら なんだこれ?と言われた

    それから旦那にはご飯作りません

    +158

    -2

  • 40. 匿名 2023/05/17(水) 20:28:56 

    >>27
    文句なんて言うの?そりゃイラつく

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/17(水) 20:29:30 

    >>1
    小3に⁉︎
    そんなんで怒られてたらなにも言えなくなるわ

    +15

    -10

  • 42. 匿名 2023/05/17(水) 20:29:44 

    >>38
    あ!父のことです!

    +59

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/17(水) 20:30:26 

    手作りカレーは嫌いなのにレトルトカレーと店のカレーは大好き
    家のはコクが無くて嫌らしい
    レトルト、カップ麺、店の味が好きな人だからどうしようもない
    好き嫌いも多いし料理がストレスでしかない

    +23

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/17(水) 20:30:47 

    20歳くらいの時同棲していた彼氏
    私が家事全部やって、私が仕事で相手が休みの時も何もしない。帰ったら溜まった洗い物が山積み。
    朝ご飯用意したら「またパン?」と言われた
    疲れた時に「今日はホットプレートで焼肉にしない?」って言ったら「高くつくから普通のご飯でいいよ」と言われた

    若いから何も言えなかった
    今なら「じゃあ食うな、自分で作れ」「誰が作ると思ってんだ?」って言いたい

    +156

    -1

  • 45. 匿名 2023/05/17(水) 20:31:14 

    >>5
    ウチの子逆で冷凍ご飯嫌って言う
    うっかりご飯炊き忘れて冷凍ご飯出すと炊きたてが良い〜とか
    出されたものに文句言うなとは言ってるけど
    本当どこの海原雄山だよ

    +108

    -5

  • 46. 匿名 2023/05/17(水) 20:31:49 

    >>3
    そっかーママ気づかずにごめんねえー。ハイ冷たいごはん!って解凍しないキンキンご飯を塊ごと喉深くに押し込んだら虐待だけどよ
    ご飯作る人にワガママ言う子にはもう作らないよ!はしつけ。

    +129

    -10

  • 47. 匿名 2023/05/17(水) 20:32:08 

    手間かけて作ったご飯に反応がないけど、時間がなくてテキトーに作ったご飯の方がうめーうめー言いながガツガツ食べる。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/17(水) 20:32:44 

    >>7
    それがいいよね
    私でも、冷食ばかりの弁当なら、定食屋の方がいいもん

    +25

    -36

  • 49. 匿名 2023/05/17(水) 20:33:06 

    >>1
    次は冷凍のまま冷たいやつだよって言えばいいよ

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/17(水) 20:33:20 

    >>24
    横、冷凍食品ばかりならお金渡して買ってもらった方が妻にも夫にもいいのかも。作るの大変なんだろうから

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/17(水) 20:33:22 

    >>16
    そうだよ、頑張れ。

    +168

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/17(水) 20:33:44 

    >>1
    日常茶飯事なのでは

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/17(水) 20:34:15 

    >>1
    食べてやってんだよって言われたときかな。
    でも、作ってやらない!というよりは、どうしようって思っちゃう。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/17(水) 20:34:16 

    >>7
    作らんでいい!
    時間の無駄じゃあ💢

    +86

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/17(水) 20:34:32 

    同棲したばっかりの頃、彼氏にお弁当作らなきゃと頑張って早起きして、鮭を焼いたおかずを作った。
    帰ってきて「弁当に魚は要らん。俺の弁当は肉ばっかり、茶色だから」とか言われたのは腹立った。
    それ以降、お弁当作る気にならなくて朝も起きなくなった。

    +101

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/17(水) 20:34:32 

    >>16
    この画像貼られて「そうだよナマステ」と即レスしたガル民がいたんだよな
    何のトピか忘れたが

    +300

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/17(水) 20:34:36 

    >>22
    食欲そそるなんて言葉よく知ってるね感心しちゃう!

    +7

    -11

  • 58. 匿名 2023/05/17(水) 20:34:55 

    >>15
    じゃあ自分で作れ💢

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/17(水) 20:35:03 

    >>1
    うちわ渡すわ。これで自分で冷ましなさいって。

    文句言われたら、できそうな事なら自分で用意するように言ってる。

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/17(水) 20:35:19 

    >>7
    冷凍食品ばかりだと自分も嫌じゃない?ちくわ炒めるとか簡単よ?ウインナーは入れないの?

    +9

    -46

  • 61. 匿名 2023/05/17(水) 20:35:33 

    >>1
    小3にそれは辛く当たりすぎ

    +10

    -10

  • 62. 匿名 2023/05/17(水) 20:36:26 

    >>16
    スプーンは棚にあるよ。足どっかに置き忘れたタイプ?って言ってやる。

    +174

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/17(水) 20:36:39 

    おかずが魚だったとき
    「これじゃ腹の足しにもなんねーだろ。ケンタッキーかってくるわ」

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/17(水) 20:36:47 

    >>16
    本当腹立つ
    スプーンで目玉くり抜いてやる

    +119

    -3

  • 65. 匿名 2023/05/17(水) 20:37:13 

    >>15
    魚の肉だよ。食え

    +85

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/17(水) 20:37:24 

    >>1
    気持ちわかる。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/17(水) 20:37:33 

    >>60
    ちくわも文句言うよ、たぶん。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2023/05/17(水) 20:37:48 

    >>45
    じゃあ明日から息子ちゃん、炊いといて〜
    そしたら母ちゃんも、ちょっと嬉しいな〜
    とかいってみたり…
    でもだめかな

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2023/05/17(水) 20:38:03 

    手作りコロッケを流しに捨てられた時
    じゃがいも蒸して玉葱ミジン切りにしてひき肉と炒めて衣つけて油で揚げてさ 
    油ギトギトを片付けて…
    なんで平気で流しに捨てるの

    +76

    -2

  • 70. 匿名 2023/05/17(水) 20:38:07 

    >>63
    ありがとう!明日の弁当に突っ込むから王将で餃子もよろしく!

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/17(水) 20:38:38 

    食べたいおかずないって言われたから、夫にはもう弁当作ってません。

    +43

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/17(水) 20:38:55 

    >>67
    マジか。なんでも文句言うなら作りたくないな。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2023/05/17(水) 20:39:58 

    >>45
    私も冷やご飯苦手でさ。母は「ガル子冷やご飯食べないよね?これ他で分けるから!」わたしから一品減ったわ。

    +1

    -7

  • 74. 匿名 2023/05/17(水) 20:40:05 

    >>71
    なんなのそれ!?おかず何でもいいよってことじゃなくて?

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/17(水) 20:40:14 

    昔は美味しいとか普通に言ってくれてたのになーんも言わなくなった
    焼きそば作るだけでドヤられこちらは大袈裟に褒めてあげてたけどやめた

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2023/05/17(水) 20:41:06 

    >>16
    おう
    熱いうちに食えや

    +181

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/17(水) 20:41:29 

    >>43
    毎日お惣菜買えば?

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/17(水) 20:42:17 

    >>22
    もしかしてパパの真似?近くにいるのかな、こんな話し方の人。

    +63

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/17(水) 20:42:42 

    >>3
    ほんとだよね…
    笑い事じゃなく、子供は全てを否定されもう愛されてないんだ、と思ったんだと思うよ

    +7

    -26

  • 80. 匿名 2023/05/17(水) 20:42:49 

    >>43
    そっちのほうが好きって言ってるなら作らなくていいじゃん!でも健康面は心配になるよね。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/17(水) 20:44:12 

    夜遅くまで、仕事じゃなくて飲み歩いて
    私には遅くなる連絡しないでさ
    夕飯ラップして置いておいたけど
    翌朝見たら食べてなかった時
    もう作らん、てなった

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/17(水) 20:44:51 

    さっきお弁当の事で息子とやり合った
    冷食嫌がるから全て手作りにしてるのに、そぼろ弁当が食べづらいだの量が云々…
    ふざけんな!自分で作れ!!

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2023/05/17(水) 20:44:52 

    >>16
    スプーンがないよですでにイラッとするのに、煽りの天才だな。そうだよーと言ってやりたいわ。

    +141

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/17(水) 20:45:43 

    >>81
    朝ご飯に出してやろう。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/17(水) 20:45:55 

    >>43
    子供なのか旦那なのかわからないけど、市販のルーにスパイス加えてみたらどうだろう?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/17(水) 20:46:27 

    >>81
    連絡なしなら作らんでいいじゃんか。なんか言ってきても向こうが悪いの当たり前だし!

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/17(水) 20:46:47 

    体操選手だっけ?奥さんが夕食作ってる時にコンビニ行って、出来上がった頃に帰ってきて食卓で弁当を食べてたとか

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/17(水) 20:47:46 

    >>15
    えぇーうそーごめんー
    明日はどっちの気分?

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2023/05/17(水) 20:48:36 

    >>7
    子供の運動会のお弁当で、子供のリクエストでそうめんと、唐揚げとポテサラとウィンナーとミートボールと卵焼きを作って、旦那も含めて家族で食べた。
    いや、これが運動会の弁当って。ウィンナー焼くだけだしミートボールチンしただけでしょ。ポテサラは昨日の晩も食べたし。これ作ったって言える?って言われた。
    子供は喜んで食べてくれたし、唐揚げも夜に下味つけて朝揚げたし、卵焼きも焼いたし。ポテサラも晩にも出したけど作ってるし。
    イラっとして、あなたには二度と弁当は作りません‼︎って言ってそれ以来旦那に弁当は作らなくなった!

    +242

    -3

  • 90. 匿名 2023/05/17(水) 20:49:19 

    >>24
    横だけど冷食ばかりなら詰めるだけでは?w卵焼きとかきちんと入ってるのに冷食ばかりって言われてるならムカつくけど

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/17(水) 20:49:43 

    もう離婚するけど、自分が食べずに放置していたものを「残飯食わせやがって」と言いながら食べる。いらないことも伝えない、気分で食べたり食べなかったり冷蔵庫にほりこんで2日でも平気でそのまんま。

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/17(水) 20:49:44 

    >>7
    今日は手抜きでごめんね〜って言ったら「冷凍あっためただけって手抜き以下じゃん、それを手抜きって言葉で済まそうとするんだ?」って言われた友達は離婚した
    ちなみにそいつは家事どころかレンジすら使えないうえに完全共働きだった
    今は料理好きな優しい人と再婚してる

    +229

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/17(水) 20:49:44 

    いやーーーーもう、、
    運営さん
    九州色つよすぎて
    過疎ってる・・・・・
    自分達はしてやったりみたいな・・・・・
    もう、誰も相手にしていない
    墓場までもっていく??
    世界中あんたの下らん悪事しってるから大丈夫
    きらわれたーーーーーって笑笑
    あいつ・・・ってさわいでるのもう
    ピロミ、あっちゃんしかいないよーーー


    世間みんなしってるからだいじょうぶ
    所詮田舎からの攻撃、臭いでしかない
    結果、何?隣国の攻撃か。。。。草で
    終わりました
    バイナラもうレベチに攻撃しないで
    ただただ恥ずかしいから

    +3

    -22

  • 94. 匿名 2023/05/17(水) 20:49:58 

    >>8
    言わない方が良いのは分かってるけど、人が1時間くらいかけて頑張って作ったメニューを不味いだの、嫌いなメニューばっかりだの、最悪だの言われたら、二度と作らん!言いたくなる!

    +84

    -2

  • 95. 匿名 2023/05/17(水) 20:50:22 

    数えきれないほどイライラすること言われてもう作らないって言ってるのに私や子供の分探してわざわざ食べて文句言うから離婚しました
    心の病気だったのかなーあたおかすぎた

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/17(水) 20:51:51 

    >>87
    食後は修羅場よね?もちろん

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/17(水) 20:52:09 

    >>1
    それ位なら「冷めてから食べな」って言うかな
    たぶん主は他の事も重なってこの時に限度がきてしまったのかな?って思ったけど、どうなんだろう?

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/17(水) 20:53:04 

    えっと誤爆民いる?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/17(水) 20:53:22 

    >>69
    ちょっとそれはヤバい。
    旦那なら腹立つというか今後一切作らないが、お子さんだったら今後の躾や教育を考えないと。

    +55

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/17(水) 20:53:38 

    >>15
    うざすぎる
    男って付き合ってる時彼女が「なんでもいい」→「サイゼは嫌」とかの流れめちゃくちゃ叩くくせに
    ダブスタもいいとこだろ

    +63

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/17(水) 20:54:08 

    >>3
    どういう対応が正解なん?もはやわからん。

    私は昔母に泣かれたことがあるがあれもイヤだったよ。
    もう作らないから!のほうがいい。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/17(水) 20:54:31 

    >>78
    それが2歳くらいの昔っから生意気な口聞く子で、保育士からも「パパが家で偉そうに言うてるんですか?」とか言われるんですが全然そんなことないんですよね、、、当時も保育士から「可愛くない」って言われてたけど、本当にそうおもう、、。

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/17(水) 20:55:55 

    >>92
    これはイラつくわ。優しい人と一緒になれてお友達よかったね!

    +101

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/17(水) 20:56:43 

    旦那と喧嘩してから帰宅する連絡をしてこなくなった
    ご飯は作るけど温め直しはしない
    帰宅連絡があればその時間から揚げたてを食べてもらえるように作ってたけどそれもしない、マズくさせてんのはあんただから知らない

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/17(水) 20:57:11 

    >>69
    信じられない。。そんな人いるのか手作りコロッケなんてめっちゃ大変なのに

    +60

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/17(水) 20:57:24 

    >>44
    私今の旦那と半同棲状態だった時そんな感じでブチギレたわ
    私アンタに養ってもらってる訳じゃ無いんだけど!?って
    今となってはあの時キレておいて良かった

    +56

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/17(水) 20:57:24 

    おかずを多めに作っても、完食した後、まだお腹すいてるからとラーメンを食べる。ラーメンを食べないでご飯をおかわりしてって言ってるのに。

    たまにはいいけど毎回はやめてほしい。もうラーメンとライスだけでよくない?って思ってしまう。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/17(水) 20:57:25 

    >>89
    ムカつくね。

    運動会来てるってことは自分も休みなのに、何もしないで文句言うとか最低。「文句あるなら、来年の運動会は1人で弁当作ってね〜。」って言いたいわ。

    +170

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/17(水) 20:58:06 

    旦那が筋肉バカで
    ブロッコリー、ゆで卵、胸肉、ささみなど
    高タンパク低カロリーにこだわってる。
    毎晩次の日の献立を注文してくる。
    なのにいきなり
    今日は食べるわ、チートデイ!と言い出す日がある。
    そして私や子供達のご飯に手を出す…
    もう今回は我慢の限界。
    私だって同じように働いてるのに
    1時間旦那より早く帰るだけで家事全般なぜ私なんだ、もうごはんつくらない。

    +85

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/17(水) 20:59:59 

    >>62
    気に入ったああ

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/17(水) 20:59:59 

    ご飯で子供にマウント取るぐらいなら、もう作らない方がいいよ
    欧米なんてそんなに母親がご飯作ってなくて、冷凍食品とか缶詰とかで済ます事も多いし
    近隣アジアも屋台で買う方が多いよ
    それが原因で子供がグレたりもしないよ

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2023/05/17(水) 21:00:13 

    新婚の時「お好み焼き食べたい」というので
    作ってやったら「なんか...お母さんのと違う」って言われてブチ切れ。

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/17(水) 21:01:07 

    >>92
    作れない人に限って文句言うよね。
    普通に作る人は手間とかわかるからそこまで文句言わなくない?

    +112

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/17(水) 21:01:07 

    もうご飯作ってやらん!エピソード

    +0

    -18

  • 115. 匿名 2023/05/17(水) 21:01:33 

    >>1
    それ虐待。
    子供は一生心の傷を負って生きていく。
    そして母親を恨む。
    自業自得だね。

    +1

    -25

  • 116. 匿名 2023/05/17(水) 21:02:18 

    >>109
    作らんでええよ。
    自分の筋肉くらい自分で育てさせろ。
    嫁と子供を守れない筋肉なんかいらん。
    プロテインにサラダ油入れてやれ.

    +84

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/17(水) 21:02:38 

    中華風に味付けした野菜炒めに焼肉のたれをぶっかけられた時。以降、野菜炒めは味付けせずに炒めて好きな調味料かけて食え方式にした

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/17(水) 21:03:05 

    >>56
    それ大好き

    +100

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/17(水) 21:03:45 

    >>89
    お前の運動会じゃねえわ!!とキレるわ。
    子どものための弁当なんだから子どもの食べたいものを詰めるんだよ。というか旦那さんも子どもの時はそうだったんじゃないの?いつまでボクちゃん気分なのよ。

    +165

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/17(水) 21:04:37 

    >>6
    給食は草

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/17(水) 21:04:38 

    そもそも美味しいねとかありがとうとか言われないと作る気失せる
    旦那が文句も言わないけど美味しいも言わないから料理へのやる気がなくなって手抜きばっかりになった
    1歳の息子はにこにこもぐもぐ食べてくれるから毎日おいしいご飯作ってる笑

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/17(水) 21:05:04 

    >>7
    心を込めたお弁当は手作りが常識。

    +2

    -17

  • 123. 匿名 2023/05/17(水) 21:05:28 

    子供に対して「作ってあげてるのよ」って上下関係を叩き込むのは良くないよ
    嫌な思いさせると、老後の面倒見てもらえなくなるよ

    +2

    -15

  • 124. 匿名 2023/05/17(水) 21:05:46 

    >>76
    姉さん強いw

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/17(水) 21:06:19 

    >>116
    かっこいい
    本当それ
    なんの役にも立たない筋肉なんぞいらん
    嫁と子どもに優しい脂肪の方がいいわ

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/17(水) 21:06:37 

    >>109
    共働きなのにご飯の献立を注文してくるとかあなたの体の疲れを全く理解してないな。毎日毎日注文通り作れるわけないじゃんね。私が倒れたらどーする?って言ってやれ!無理しちゃいかんよ

    +37

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/17(水) 21:06:44 

    >>74
    うち、弁当どころかご飯も別々に作ってるよ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/17(水) 21:06:49 

    >>20
    うちの子は月1で幼稚園にお弁当持って行くんだけど、頑張って作ってもほとんど食べてくれなくて困ってたら、ある時「オムライスにして」ってリクエストされたから作ったんですよ…
    子供はお昼にケチャップひと舐めして、あと全部残して帰ってきました。
    先生たちは同情的で優しく声をかけてくれたけど、もう作るの嫌!ってなってそれからは菓子パン持たせることにしましたw(月1だし良いか〜って)
    楽だし残して帰らないし私は凹まないし、一石三鳥ですよ。

    +61

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/17(水) 21:07:19 

    >>114
    めんどくせーーーー!

    +36

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/17(水) 21:08:43 

    >>109
    コメ主様の苦労がわからない時点で筋肉バカってより普通にバカなんじゃないかと…
    人様の旦那様にごめんなさい

    +50

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/17(水) 21:09:53 

    >>122
    どうした?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/17(水) 21:10:41 

    そもそも日本女性は手料理信者が多すぎ
    感情的な感謝や謝罪が無いと作るのが苦痛なら、もう料理なんかスパッとやめてしまえばいいのに
    お惣菜でも何でもあるんだから

    +28

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/17(水) 21:11:04 

    >>56
    おもれww

    +72

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/17(水) 21:12:45 

    >>98
    ナゾコメントがいくつかあるね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/17(水) 21:13:05 

    >>132
    日本人男性じゃね
    ポテサラじじいとか手料理しろってうるさいのって自分が手料理しない男ばっかじゃん

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/17(水) 21:13:43 

    >>7
    やめて正解
    実際、それで旦那さん困ってないでしょ
    愛妻弁当なんて、実は無ければ無いで何とかなるのよ

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/17(水) 21:14:06 

    >>7

    わたしは旦那が嫌いなおかずを捨ててるのを
    知ってから一切作らなくなった。

    節約の為に弁当!て言うなら自分で作れ
    と思うし捨ててたら無意味。

    +85

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/17(水) 21:15:30 

    >>135
    その日本人男性の言いなりになって作ってしまう日本女性にも大いに問題あると思う
    経済的に自立できてないと、手料理を口実に扶養してもらうしかなくなるよね

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/17(水) 21:15:58 

    今日のご飯なにー?
    〇〇だよー
    えーーー!!!違うのが食べたかった〜
    あ、食べなくてもいいよ?

    これの繰り返し。毎日カレー、唐揚げ作ってられるか

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/17(水) 21:16:45 

    同居の母に「晩ご飯○○と△△どっちが食べたい?」って聞くと、必ず「簡単な方でいいよ。○○でいいよ。」と言う。作る側の気持ちを考えて○○でじゃなく○○が食べたいってなぜ言えないのか。
    自分がちっちゃいのわかってるけど、ホントにイライラするの。

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/17(水) 21:16:53 

    >>113
    文句言う人って、料理なんて簡単だろとか言うくせに作らないんだよね

    +67

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/17(水) 21:16:53 

    >>132
    お惣菜頼りたいけど添加物もりもりすぎてしんどくなるからなかなか頼れない
    もう少し添加物の規制してくれーーー

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/17(水) 21:19:25 

    >>112
    お好み焼きは使う具材とか切り方、配分で結構変わるし、お母さんのと同じものをいきなり作れたら逆にビックリよね。
    お母さんのと同じもの作って欲しいならレシピ聞いてきて、まずはあなたが作ってお手本見せてね、私は食べた事ないからこれから覚えるねって言ってやりたい。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/17(水) 21:19:57 

    >>1
    うちもそんな感じなんだけどマイナスなのかぁ。
    小学生の男子二人いるんだけど、こっちは自分のことを後回しにして子どもたちのご飯を用意してるのに呼んでも来ない、来たときには冷めてる、料理に文句いう、食事に集中しない、これが毎日。なのに毎日何にするか考えて買い物、調理、配膳、下膳、皿洗いを毎日私がしてる、泣きたくなるよ。

    +80

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/17(水) 21:20:52 

    >>117
    これわかる!薄めだから焼肉のタレで食うわって言われたことあるw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/17(水) 21:21:56 

    >>65
    笑った!
    確かに魚肉だから肉だねw

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/17(水) 21:21:57 

    >>16
    これ、ずーっと広告で出てるよね。
    結局、なんだったの?
    奥さんの無視した理由。

    +63

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/17(水) 21:22:53 

    >>138
    今時そんな夫婦いる?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/17(水) 21:24:10 

    添加物が気になって自分から料理しているのなら、それはもう作る人の自己満だから、
    家族に不満言われても耐えるしかないよね
    だって「無添加手料理」を家族に押し付けたいのは自分だから
    添加物を気にするのやめて、家族がそれぞれ好きなの買ってくるか、加工食品を買い置きするなり、方法はいくらでもあるんだし

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/17(水) 21:25:54 

    小1の子供なんだけど、引っ越しして転校した学校が給食じゃなくてお弁当で、土地柄的にレンチンおかずの冷食もなくて朝から揚げ物したり頑張ってた。
    問題は卵焼き。子供はだし巻きみたいな味付けのが好きなんだけど、最初の頃は白だしがお店で見つけられなくて醤油で味付けしてたら、必ず卵焼きだけ残してくるようになった。(他の私が味付けしてない物は食べてきてた)
    何回食べてきてね。と言っても無理で2週間経った金曜日に爆発して、子供の前で大泣きしながら『毎日、毎日早くに起きてお弁当作ってるのに、必ず残して来るならもう作りません‼︎』と宣言。
    結果、旦那がゆっくり話を聞いたら甘い卵焼きだからイヤだった。と言ったらしく、卵が甘いから味付けが足りなかったのかもね。で、子供とは終わったんだけど・・・
    その後、旦那に『バカの一つ覚えみたいに卵焼きをお弁当に入れる方が悪いんじゃない?卵焼き以外にも卵料理はたくさんあるのになんで卵焼きに拘るの?俺は毎日のお弁当生活をしたことないから分からないけど、俺も飽きて食べたくなくなるわ。』と言われ、大喧嘩。(もちろん卵焼き以外の卵料理も色々と試して全て残してきた。)
    しかも、旦那の仕事の都合で海外に来て3週間目くらいの話で勝手も分からない中一生懸命やってるのに。ってマジで帰国しようとした。

    +44

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/17(水) 21:27:10 

    >>113
    わかるーーー!
    ものすっごいわかる!!!

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/17(水) 21:27:14 

    子供の頃、冷めたご飯が苦手で幼稚園に持っていったお弁当が食べられなかった、お残しダメな幼稚園で辛かった、旗本の三男坊とかしんどかったやろうなーと部屋住みの身分に思いを馳せる吉宗であった。

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2023/05/17(水) 21:28:48 

    >>56
    こういう秀逸な方がいるからがるはやめられないww

    +122

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/17(水) 21:29:56 

    和食、野菜、魚料理出したときの不機嫌な顔!!
    元々洋食大好きな子ども舌なのは知ってたけど、結婚して子どももいるアラサーのおっさんがいい加減にしろ!!
    旦那曰く肉が入ってても野菜多めで味付けが『和』だとテンション下がるらしい。はぁ?
    結局たいして食べないで残して深夜にカップ麺…アホか。そもそも人が作った料理を残すことに何の罪悪感もない。外食もそう。平気で野菜残すし、ほじくって野菜取り出して残す。義母も同じ。育ちが悪い

    それで年齢のせいもあるし、結婚して3年で10キロ太ったのを私のせいにされる。意味不明

    +40

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/17(水) 21:30:32 

    >>74
    71です。
    おかず何でもOKって意味ではなくて、
    入ってるおかずじゃ不満てことです…。
    夫が言ってたのを子どもが聞いてて教えてくれました。
    二度とつくりません。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/17(水) 21:31:17 

    >>8
    言いたい気持ちはわかるけどね。
    二度と作らないと言ったからには徹底しないと「結局作るんじゃん」って付け上がると思うしただの脅迫。

    +26

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/17(水) 21:31:21 

    「旦那と子供にご飯作らされる被害者」
    っていう立場にならないと、家庭に居場所がないお母さんも情けないよ
    ご飯作らなくても家にいていいお母さんになっておいた方がよくない?

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2023/05/17(水) 21:31:36 

    >>1
    付き合っていた彼氏にパスタを作った時にうーん、味は悪くないんだけど、なんかこう水分が足りないわ 作り直して?と言われ、こいつマジか!?と思った
    すぐに別れた
    でもその後、そいつは別の友達とお店に行っても、うーん水がカルキ臭いねー、だめだわー、うーん俺くらいになると魚の鮮度はもう見ただけでわかるからさ!ちなみに魚屋にある魚もだいたい古いから絶対食べれない 釣ってすぐ捌かなきゃ本当にうまい魚とは言えないと言っていたらしく 
    しばらくは偽渡部と言われていた

    +82

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/17(水) 21:32:39 

    出された物に文句を言ってここのトピにいる妻や彼女達を怒らせた旦那や彼氏が激しく後悔してますように。(子供はまだ許せる)

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2023/05/17(水) 21:33:01 

    >>16
    この画像みたとき息子が母親に言ってるのかと思ったらこれ奥さんに言ってるんだね。
    旦那ならだめだ自分で取りに行け

    +85

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/17(水) 21:33:36 

    >>89
    旦那さんひどいね
    お子さん喜んでたならそれでいいのにね

    +105

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/17(水) 21:33:52 

    >>1
    私結構イライラしやすい質だけど…トピ主さん疲れてない??
    嫌味じゃなく、なんかストレス溜まってるんだと思う。

    冷凍ご飯温めて『冷たいご飯が〜』とか言われたら、「何言ってんのカチカチで食べられないよ🤣」って笑って終わりかな
    二度と作らないからって言うほどでの事では無い気がするんだけど…仕事後で疲れてたとかなんかな

    +2

    -17

  • 163. 匿名 2023/05/17(水) 21:35:27 

    >>150
    そこまで言うなら旦那が作ればいいじゃんね
    なんもしないくせに文句言うなつーの

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/17(水) 21:35:38 

    「美味しいけど、あのイタリアンレストランには負ける。」

    と、事あるごとに言われた。
    素人とイタリアで修行したシェフを比べるな!と思った。

    別れ話の時、ごねられたから、
    「料理のことでああいうコメントはやめて欲しい。
    料理したくなくなる。」
    って、言ったら、
    「思った事言ったらアカンのか!」
    と逆ギレされたから、電話いきなり切って、絶縁した!

    +59

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/17(水) 21:36:36 

    昔、旦那が職場の人連れてくから何でもいいから、飯用意しといて!で、めっちゃ寒い時期だったから朝からおでんと豚の角煮とか仕込んだ!けど、、気を使うから外でーってなったらしく、酔って帰って来た!テメー早くいえよー、、流しにおでんぶちまけた

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/17(水) 21:38:05 

    今日なんて納豆ご飯よ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/17(水) 21:39:03 

    >>47
    肉に焼肉のタレの味でニンニクぶっこんどきゃ大体うま〜!って食べる男どもは

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/17(水) 21:39:19 

    >>109
    自分達のご飯に手を出されるのは耐え難い。
    チートデイって旦那自身で決めたんなら自分で用意すればいいのに。

    +53

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/17(水) 21:39:37 

    簡単に死にはせんよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/17(水) 21:39:42 

    >>156
    母親やってると、気持ちは分かるよね。
    私も2度と作らないとまでは言わないけれど、自分のなかでプツンと何かが切れた時は、現実的なことをひとつひとつやめる宣言することはある。
    例えば水筒はもう洗わないから自分でやってとか、週末の靴はもう自分で洗ってとか、日がのびたら習い事は自分で自転車で行ってとか。翌日何事もなかったのようにはもうやらない。
    なんか子供の為にとやっていることがさも当たり前に、それを否定されるとなんかもう、やってらんないって思うよね。
    そのくらいタイミングが辛かったんだよ、主さんは。
    だからそんなマイナスしないであげて欲しい。

    +60

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/17(水) 21:39:45 

    >>16
    本場のスタイルでお召し上がりください

    +53

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/17(水) 21:39:54 

    >>114
    最後のご飯食べてる顔マジムカつくわ

    +44

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/17(水) 21:40:03 

    実家が大所帯で祖父叔父従兄妹両親私達4兄弟だったんだけど、祖父が入院して母が付き添い私の上の兄弟2人は社会人で高校生の私が家事をやってた期間があった
    ヤングケアラーみたいだと言われるけど祖父の入院っていうイレギュラーだったからそこは不満ない
    ただ叔父がめちゃくちゃ我儘で同じお肉やお魚が続くと食べない
    鶏肉が嫌いで食べない
    炒めたご飯嫌いで食べない
    パスタや焼きそばは夕食にならないと言って食べない
    メニュー見て気に入らないと従兄妹(叔父の娘)を呼んで「ラーメン作ってー」ってインスタントラーメンを作らせる
    それが何度か繰り返された時にもう叔父の分は作らないってブチ切れた
    勝手に毎日ラーメンでも食べてればいいよと本気で思った

    +54

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/17(水) 21:42:10 

    もうご飯作ってやりたくないと思ってるのに、なんでまた作っちゃうんだろう
    ご飯作らせてもらえなくなると困る立場なのは、むしろ自分の方だからでは?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/17(水) 21:44:25 

    >>140
    そもそも聞かなければいいのでは。
    簡単な方でいいよって言ってくれて優しいお母さんじゃん。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/17(水) 21:45:38 

    >>22
    本当に小3かよ!ってツッコみたくなる!

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/17(水) 21:47:26 

    >>89
    旦那さん、作る側の苦労を全く理解してないね。
    私はポテサラ面倒すぎて何年も作ってないや。コメ主さんは立派だわ。

    +113

    -2

  • 178. 匿名 2023/05/17(水) 21:47:54 

    アタシがご飯作らないと、あんた飢え死にだからね?感謝しなさいよ?
    みたいな態度だと、いつか旦那と子供が手料理教の洗脳から解けて、
    「じゃあもう作らないでいいから食事代ちょうだい」って言われて自分の立場なくなる日がくるよ

    +3

    -10

  • 179. 匿名 2023/05/17(水) 21:49:44 

    >>160
    私も息子が言ってんのかと思ってた!
    だったら笑っちゃうけど、夫ならめちゃくちゃ苛つくね!
    6年間無視されてた漫画のひとコマ?

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/17(水) 21:51:20 

    なんでみんな、そんなに苦しんで旦那や子供を呪いながらご飯作るの?
    今の時代、食べる物なんかいくらでも売ってるんだから、ご飯作るの断るのは簡単だし、旦那に強要されても従う必要なくない?従う方もおかしいし
    なんでそこまでして作りたがるの?

    +11

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/17(水) 21:51:28 

    >>170
    少しずつ手を離してあげる(?)っていうのすごくいいと思う!
    気付いたら出来るようになってる!って自信にも繋がるし自立への1歩だよね。
    見習いたい。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/17(水) 21:52:58 

    >>144
    出来上がってから呼ぶんじゃなくて出来る少し前に呼んで手伝わせるとかは??
    言っても聞かないのかもしれないけど。。

    うちも、出来てから呼ぶと来るの遅くて腹立つから、出来上がる少し前に呼んで配膳手伝ってもらってる。
    下げるのも勿論自分でやらせる。

    夫が男兄弟なんだけど、義実家行くと食事出来上がって準備も全てされてから席に着くんだよね。
    私は姉妹で育って、皆んなで支度手伝うのが当たり前だったから、びっくりして。

    もうこれからは家事育児も男性もやる時代だし、自分の息子にはそういう意識でいて欲しいから、やるのが当たり前ってくせ付けをしてます。
    思春期反抗期来てからだと厳しいかもだけど、、

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/17(水) 21:53:10 

    >>16
    この表情も、ママって呼び方も、全てイラつく!!

    +89

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/17(水) 21:57:48 

    作ったお弁当、ありがとうも言わず無言で流し台に持ってくる

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/17(水) 21:59:58 

    >>102
    うちの子も昔から口達者だよ。
    年齢に見合わない生意気さは可愛いじゃん。背伸びすんなよwwって(笑)

    +12

    -5

  • 186. 匿名 2023/05/17(水) 22:05:18 

    >>4
    母は料理苦手ですぐお惣菜に頼ったり○○の素とか使うんだけど、父がそれに対していつも怒ってて可哀想だった。
    なんだこのゴミみたいな切り方!とか、1からたまには作ってみろ、こんな高いもの買ってきやがって勿体ない!みたいな。美味しいとかご馳走様とか言ってるの聞いたことない。
    ただ、父自身は料理できる方で、元から自分は料理にはうるさいからと結婚前から言っていたらしい。
    父みたいな人とは絶対結婚したくないと心から思っている。

    +50

    -2

  • 187. 匿名 2023/05/17(水) 22:06:00 

    >>1
    親が作ったものに文句つけた記憶全然ないや
    私が覚えてないだけで何かしら言ったことはあるんだろうなぁ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/17(水) 22:14:48 

    元カレとピクニックするのに
    サンドイッチ、野菜の肉巻き、卵焼き…
    ハムをリボン型にしたり、見た目にもこだわったお弁当を持って行った。

    1番美味しかったの『茹でただけのブロッコリー』。

    この上なく自信無くしたw

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/17(水) 22:15:21 

    >>4
    わかる、、
    おいしいもの作ってあげたいっていう気持ちで、料理って買い物→後片付けまで結構頭使うけど、人のためにご飯きちんと作ったことない人はその努力があんまりわかってないんだよね。
    感謝されたいとかで作ってるわけではもちろんないけど、
    おいしいとかありがとうはやっぱりちゃんと言ってほしいよ。

    +33

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/17(水) 22:19:07 

    >>147
    こういうことの蓄積
    その不満について話そうとしてもちゃんと聞こうとしない
    「話してもムダならもう話さない」ってことらしい

    +54

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/17(水) 22:25:17 

    >>156
    そう思う
    二度作らないって言っても結局作ってたら、次に何かあったって叱ったりしたときに「どうせまた口だけだろう」って思うよね
    やらないなら口に出さない
    二度とつくらない覚悟があるなら言えばいい

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/17(水) 22:29:30 

    >>164
    そういうとこだよオブザイヤー受賞

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/17(水) 22:34:50 

    >>190
    そうなんだ、、男女あるあるだね、、
    ありがとうー

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/17(水) 22:39:46 

    >>16
    ー ーと▽ の組み合わせでムカつく顔できるのは天才

    +36

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/17(水) 22:41:31 

    >>16
    かれーじゃん。
    ならインド式に手で食え。
    文句言うなら自分でスプーンくらい出せるだろ。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/17(水) 22:41:55 

    >>160
    息子でも園児までだな
    小学生以上ならもう無ければ自分で持って来なで終わりだわ

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/17(水) 22:43:02 

    >>89
    主役は子供であって子供の為の弁当。リクエストに応えるのは当然なのに脇役の旦那が何言ってんだか。
    朝から揚げ物なんてすごいよ!私なら冷凍の自然解凍できる唐揚げ入れちゃう。
    ポテサラだって作るの大変だよね。

    +89

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/17(水) 22:44:01 

    >>191
    代わりにブチカマスいい言葉ないかな。何か言わずにはいられない

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/17(水) 22:45:49 

    >>147
    あー例の5年間口聞いてないやつ!こういう事の積み重ねだったのか。

    +41

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/17(水) 22:51:42 

    >>137
    なぜ捨ててるのが分かったの?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/17(水) 22:52:19 

    >>1
    それは子供が可哀想

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2023/05/17(水) 22:53:03 

    >>18
    何言ってんの?

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/17(水) 23:03:07 

    二度と作らないって強烈な言葉だよ。こういう言葉って忘れられない子もいるから、ムカつくのは分かるけど言うのはやめた方がいい。
    まだ小3。

    +2

    -12

  • 204. 匿名 2023/05/17(水) 23:13:50 

    >>89
    腹立つね。
    何を言っているんだコイツ。
    旦那の飯は、一生つくらんでいい!

    +54

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/17(水) 23:14:26 

    >>89
    作らせておいて文句言う奴は食べるな
    そもそも誰の運動会ですか!
    コメ主さんそれだけの種類のお弁当を作るなんて凄いよ!!

    +38

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/17(水) 23:15:13 

    >>156
    これ。私自身母親に言われて(明日から弁当作らないから!)翌朝起きたら本当に私のお弁当だけなかったよw
    反抗期だったのもあって素直に謝ることもできずその次の日から自分で作ったなー。いつの間にか父と弟の分も作るようになっててお料理の勉強にはなったけど母が拗ねてしまい今でも確執が少し残ってる…

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2023/05/17(水) 23:16:16 

    >>89
    メニュー聞いたら好きな物ばっかでめちゃくちゃおいしそうでお腹すいてきちゃった……

    +57

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/17(水) 23:31:44 

    >>206
    何歳の時からですか?
    もし、その時に戻れるとしたら今なら謝って作ってもらう人生を選びますか?
    なんか、私も仕事しながら子供に弁当つくっていて、いつか本当に私も同じセリフを吐いてしまいそうで…

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/17(水) 23:34:11 

    >>203
    小3に2度と作らないは多少強いにしても、小3の子に対して、そういうことは言うもんじゃないと教えることは、小3ならありかも。
    これが中学生のセリフだったら、本気で1週間くらい作らなくて良いかもね。
    親も子も、やっぱり言ってはいけないワードがあるんだ。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/17(水) 23:53:18 

    >>190
    一番腹立ったのは奥さんの言うことは聞かない(言う通りしない)のに、同僚の女性の言うことはハイハイ聞いてアドバイスに従うんだよね。

    +69

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/17(水) 23:54:11 

    >>200

    台所で生ゴミに捨ててるとこ見たから

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/18(木) 00:05:32 

    >>208
    16歳のときです!
    戻れたら絶対謝りますけどたぶんお弁当は自分で作ると思います。
    あのときやらなかったら大人になるまで米すら炊けない女になってたと思うので…

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/18(木) 00:19:36 

    付き合って間も無い時にがんもどきに刺し箸されたのはびっくりとせっかく作ったのに雑に扱われてショックやったな
    お箸の持ち方は百歩譲って目つぶるけどさすがに刺し箸は無いわ

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/18(木) 00:20:39 

    口に合わなかったのかお腹いっぱいなのかわからないけどたまにため息吐かれながら食べられるんだけどマジでむかつく

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/18(木) 00:21:14 

    >>212
    16歳か…高1、2なら偉いね、それでそれでも作ると思えるなんて素敵な娘さんだこと。
    私は今、中1で反抗的な娘の夕飯や部活の弁当に手をやいています。ほんと、ここまで「もう作らない」が出かかってたから聞けて良かった、ありがとうございます。
    とりあえず今週末は頭にきたので、お金渡して自分で買って食べてねと伝えました(部活)

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/18(木) 00:23:19 

    >>214
    「そんなんだったら、食べなくて良いよ」って下げたことある。中学生相手に。
    手間かけた夕飯をまずそうに食べるなら、じゃあふりかけでも食べてって感じだよね。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/18(木) 00:35:05 

    片思いだった人に、手料理食べたいと言われて苦手なものある?って聞いたら何でも食べるよ!お肉が好き。って言われたから張り切ってローストビーフとか鯛のムニエルとか作ったんだけどいざ目の前に出したら
    「熱々の肉がよかった」
    「魚の骨めんどくさいよね。取ってもらえる?」
    「付け合せの野菜いらない。俺アスパラ嫌い。ピーマン嫌い。ネギ嫌い。野菜全部嫌い」
    って豹変して一瞬で冷めた。

    ごめんね、もう作らないよ。って言ったらそういうことじゃないんだよなぁーと言われ。
    二度と作らん!ていうか会わん!

    +38

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/18(木) 00:41:04 

    >>209
    怒るのはアリだと思う。というか怒っていいよ。
    でも言葉は選ばないとね。まだ小3。

    そうね、中学生になったら、「なら貴方が作ってみなさい」と子どもに作らせるくらいさせてもいいかもね。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/18(木) 00:45:33 

    >>215
    私にも高2の娘いるんでお気持ちはすごくわかります…!
    たまにはお弁当作りお休みすればお互いリフレッシュ出来るし、結局市販のお弁当って続くと飽きるのでお母さんが作ったお料理のありがたさに気付く時は必ず来ます。
    お互いあと数年、子育て頑張りましょう〜!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/18(木) 00:49:43 

    >>217
    ママにわがまま言う子供と同じじゃん
    そこで気付けて良かったね。結婚してたら悲惨だった

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/18(木) 00:51:04 

    >>64
    過激w

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/18(木) 00:53:32 

    旦那が、冷蔵庫に大量の残り物があるにもかかわらず今日何作んの?って聞いてくるんだけどどうしてなんだろう

    ある物から処理しない?普通

    行き過ぎた出来たて至上主義って感じ

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/18(木) 01:21:41 

    >>45
    うちの雄山も
    「あれ?これはいつもと違うソーセージ?同じ皮なしでも食感が違うからこれは食べられない。」とか言ってくるわ。

    +23

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/18(木) 01:26:59 

    母がいない時は孫の私が祖母に夕飯を作ってたんだが、ある時祖母が「孫にご飯作るなんて冗談じゃない」って友人と会話してるの聞いちゃって、ショックでそれ以来作るのやめた
    そもそも私はご飯食べなくても平気だし、料理苦手なのに祖母のためだけにわざわざご飯作ってたのに、祖母はそんな思いやりすらないんだなって悲しくなったわ

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/18(木) 01:49:55 

    >>147
    もうこの漫画の広告見たく無い
    消しても消しても出てくる
    ウザい

    +27

    -1

  • 226. 匿名 2023/05/18(木) 02:56:53 

    >>6
    これ子供大好きなんだけどw

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/18(木) 03:17:53 

    >>1
    冷めるまでまってなよ、という

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/18(木) 03:24:17 

    >>69
    ひどい…なんか涙でてきた。ひどいよね。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/18(木) 03:25:25 

    >>16
    そうだよ。手で食って火傷しろ💢💀

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/18(木) 05:10:42 

    >>114
    こういう系はコロしても無罪にしてほしいくらい腹がたつ

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/18(木) 06:43:19 

    >>111
    これもっと日本で知られたらいいのにな。私も知らなかったけど、日本の女性の家事は安く買い叩かれてる気がする。感謝っていうかありがとうが給料とはよくいったもんだよ。言葉で言われなくてもいい、思ってくれたら十分だけど思われてもないなとよく思う。ご飯平気で残したり、子供はいつのまにか途中で遊んでたり。いや、私のしつけだけどさ。ご飯作って出して、マナー教えて片付け教えるにもエネルギーいるから、出して片付ける最低限以外に指導する元気はもうなかったりするよ。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/18(木) 06:44:41 

    >>69
    あなたにコロッケ妖精の祝福があると信じてるわ。でも二度と作らなくてもいいよ!お疲れ様!私が食べたかったなあ。

    +10

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/18(木) 06:44:43 

    旦那。
    「野菜が多い」
    「魚は嫌だ」
    「ご飯よりお菓子の方がいい」
    等と言われて大喧嘩して謝られたけど、旦那のためにご飯作る気なくなった。
    今、別居中。

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/18(木) 06:46:05 

    >>114
    オチで挽回されないのかな?この女の人がかわいそうだわ。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/18(木) 07:02:28 

    >>16このひとコマだけで腹が立つ!!
    自分で取れや!一言多いんじゃい!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/18(木) 08:07:16 

    >>147
    お子さんが、そうして欲しいと頼んだ。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/18(木) 09:36:56 

    >>144
    それはよくない
    せめて下膳だけでも子どもにさせて
    みんなのお箸を並べるとか、お茶を注がせるとか、少しでも手伝わせた方がいい
    母親がやって当たり前と思わせてはダメ
    中学生になったら今より言うことを聞かなくなるから早めの改善をおすすめします
    勉強も大切だけど、親がいなくてもきちんとした生活を送れるようにすることが教育だと思うよ

    +16

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/18(木) 10:00:30 

    >>114
    親も親なら子も子だな
    さすが海原雄山の息子(褒めてない)

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/18(木) 10:02:53 

    >>1
    自分で料理しないくせに、夫が家政婦の志麻さん信者。
    奮発して塩コショウでシンプルに味付けしたステーキ出したら、「志麻さんは、〜のソースを添えてた」とか言う。
    志麻さんの番組を欠かさずチェックして、「いいなぁ〜(チラッ)」とかもしょっちゅう。フランス料理だからバターとか使いまくりだし、いつも真似してたら不経済&不健康だと思う。
    ちなみに私は料理上手と他人から評価されているので、メシマズではないと思う。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/18(木) 10:20:04 

    >>16
    ビンタ一択

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/18(木) 10:22:08 

    >>101
    母親に泣かれるの1番困るよね
    子どもに何も言えなくさせるための手段

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/18(木) 10:53:12 

    >>158
    本物の渡部はこんなこと言わないと思うw

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/18(木) 11:06:28 

    旦那にお弁当作ってる

    のり弁に唐揚げ卵焼きカップグラタン、レタスとミニトマトのやつ作ったらおかず少ない、野菜足りないとか文句言われた。

    だったら自分でやれよ!ってイライラした

    あんたの稼ぎに見合った弁当だわ

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/18(木) 11:08:48 

    タマゴサンドをランチによく作るようになり、最近時間に余裕あるから、作るようになったわーと言うと、旦那に
    コレステロール高いけどな…
    と言われ何かめちゃくちゃムカついた。

    +12

    -0

  • 245. 匿名 2023/05/18(木) 11:27:12 

    >>243
    のり弁にしてる時点で手の込んでるお弁当だよね

    これで文句言う旦那は無いわ

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/18(木) 11:46:04 

    >>33
    あるある!いつもキレてるわけじゃなくてね、
    体調悪い&パートで嫌なことが&旦那と喧嘩とか全てが重なって夕飯準備それでも頑張ったのに、、
    とかあると思うな

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/18(木) 11:47:40 

    >>182
    全てに同意
    これからの時代は男の子もナチュラルに家庭のことできないとその子自身が結婚してから苦労するよね
    早いうちから家庭のことを教えるように私もやっていきます

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/18(木) 11:50:30 

    >>158
    その彼実家は漁師とか?
    家ではお母さん何を出してたのかな?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/18(木) 13:36:12 

    >>69
    最悪!コロッケは作るのが趣味の領域だから、コロッケ好きな私からしてありえない!
    せめてかじった残りだとまだいいんだけど。私なら大事に次の日コロッケパンにして食べたいよ。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/18(木) 13:39:58 

    >>111
    ほんとね、YouTubeとか見てると冷凍ミックスベジタブル、冷凍ブロッコリー、ささみを一度にオーブンにいれて完成!とかよくある。それでも美味しそうなんだよね。それぞれの自分の時間を大切にしてる感があっていいな。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/18(木) 14:31:27 

    夫が鯛茶漬けを自分で作るというからサクを買ってきてた。そしたら、作る前に夫が体調を崩して、コロナの初期の頃だったので部屋に軟禁。
    サクが悪くなるので、見よう見まねで茶漬けを作って差し入れしたら、もっと小さく切った方がいい、ゴマが入ってないね、調味料は何を入れた?ちょっと○○が足りないね、など言われた。
    そういうとこがうざいんだよ。

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/18(木) 15:06:56 

    >>22
    ほんならいっぺん揚げてみるから五感で感じてそそられるか判別してみ!って言ってみる。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/18(木) 15:26:09 

    子供が偏食の王様だ
    しんどい
    少し舌で舐めて、大袈裟なまずい顔して、ねぇ!これまずいよ!○が食べられるモノ作ってよね!って怒られてフォーク投げられる。

    少し前は床にご飯投げられてたからマシなんだけど、偏食でも食べられるように色々工夫して頑張っているのになんなのって思う

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/18(木) 16:22:37 

    >>89
    旦那はそのあと反省してますか?
    後日談聞きたい

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/18(木) 16:53:42 

    >>7
    卒弁だね

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/18(木) 17:21:36 

    夜ご飯食べる前にパンやお菓子を食べて夜ご飯食べれない!とか言うのめちゃ腹立つから夜ご飯までパンとか食べないでと話したんに、食べてた時。

    ねぇ、もうそれ(今食べたパン)夜飯って事にしていい?
    母親って召使じゃないんやぞ?
    はぁー、
    もうだめ。今日はカップラーメンで終了。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/18(木) 18:27:27 

    >>23
    実母がほとんど子供の世話してるんだもん。こういう数字になるに決まってる。父親なんて子供と関わるの1日ほんの数時間でしょ。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/18(木) 18:57:58 

    >>1
    え?夫かと思いきや小3の子供に?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/18(木) 19:01:58 

    仕事しないし家事もしない夫にはご飯作らなくていいよね?

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/18(木) 19:18:19 

    >>68
    米ザラザラ溢しそう。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/18(木) 19:28:10 

    >>65
    最高。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/18(木) 19:32:07 

    >>16
    手も使ってはいけない、さぁどーする?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/18(木) 19:34:25 

    クリスマス→市販のをだす
    普通手作りじゃない?

    その足で買い出しに行き、何時間もかけ手作り
    やっぱ市販のってお金取るだけあって美味しいよね

    あの頃は若くて、
    うまく作れなくてごめん、と泣いて謝ってたけど、
    今思うとキレていい。
    言うとすぐ泣くから何も言えないんだけど、
    と彼氏は呆れてたけど、思いやりがないのはお前だ

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/18(木) 19:41:13 

    >>20
    2歳なんてパンとアンパンマンカレーしか食べなかったようちの子。
    入園して給食で色々食べるようになってから、「ママ、コロッケって知ってる?すごく美味しいんだよ!」って言われた。
    その後も一切食べなかった食品の美味しさを紹介され続け、
    「知らなかったー!給食すごいね!いいなー!」って返し続けた。
    家で作って食べるとは限らないから面倒くさいメニューは給食におまかせ。とても有り難かった。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/18(木) 19:54:22 

    >>8
    生理前とかだと普通に言ってしまうわ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/18(木) 20:12:21 

    >>251
    それはうざい
    完璧に作れるわけないんだわって感じだね

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/18(木) 20:35:25 

    >>241
    ね、だから私は絶対泣かない(笑)

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/18(木) 20:36:12 

    酔っ払って帰ってきた旦那が、私が作っておいたおかずの上に足置いて寝てた

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/18(木) 22:01:15 

    残されたおかずを明日の朝ごはんで食べるって言ったのに数日冷蔵庫に入ったまま私が結局捨てる時。
    しかも見栄えが良いとか大きい方とかを旦那の分にしてるのにそれを捨てる時にやるせなくなる。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/19(金) 14:06:23 

    >>43
    味の素やいの一番、ハイミーとか使ってみるとか
    それか無水調理できる鍋で作ってみると良いかも

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/19(金) 18:58:46 

    >>260
    最初はしょうがねぇべ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/20(土) 08:13:40 

    >>147
    ライオンマークのブラウザ?から入ると、すべての広告消えるよ☺️

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/22(月) 19:56:01 

    チャプチェ←前食べた
    麻婆豆腐(取り分け別味付け)
    チヂミ←前食べた
    作って、レトルトの味付けこんにゃくしか食べなかった5歳。
    とりあえずパンとりんご与えました。
    心折れながら明日も作ります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード