ガールズちゃんねる

【銀座ロレックス強盗事件】19歳少年の知人が衝撃告白「闇バイトなんかじゃない。元暴走族リーダーが知り合いを集めてやった」

164コメント2023/06/10(土) 15:50

  • 1. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:08 

    【銀座ロレックス強盗事件】19歳少年の知人が衝撃告白「闇バイトなんかじゃない。元暴走族リーダーが知り合いを集めてやった」(抜粋) | デイリー新潮
    【銀座ロレックス強盗事件】19歳少年の知人が衝撃告白「闇バイトなんかじゃない。元暴走族リーダーが知り合いを集めてやった」(抜粋) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    ゴールデンウィーク明けの社会を震撼させた「銀座ロレックス強盗事件」で新証言である。全身黒づくめ、顔を不気味な白のフェイスマスクで覆った4人組は、当初、「闇バイト」で集められたと報道されていたが、実際は顔見知り同士による犯行だったことが「週刊新潮」の取材でわかった。


    「19歳のAが4人じゃ一番エラくて、一番若い16歳のBを普段からいいように使ってましたよ」

    Aは事件のカギを握る立場で、横浜市内と湘南エリアで幅を利かせる暴走族の「頭」だったという。彼は16歳のBを「手足のように使っていた」というのだ。

    Bは神奈川県内在住。母子家庭で育った。

    「中学までは不良でも何でもなくて真面目だった。進んだ高校は県立でしたが、2カ月で退学。最近は横浜市内の実家を出て、年上の女性と同棲を始めていた。働く気はあって仕事を探していたけれど、まだ16歳でしょ。何かの免許とかを持ってるわけでもなく、喋り方も幼いし、定職にありつけなかった。時おり工事現場で日銭を稼いでいましたね。年上でワルのAはそんなBに付け込んだんでしょう。2人が出会ったのは昨年夏くらいですが、以来たびたび食事などを奢ってやって、取り込んでいったんです」

    そしてBはほどなく、Aの指示で薬物売買などの片棒を担がされることになる。

    関連トピ
    犯行グループは横浜市の高校生含む16歳~19歳 銀座のロレックス専門店“仮面強盗” 1億円相当以上の被害
    犯行グループは横浜市の高校生含む16歳~19歳 銀座のロレックス専門店“仮面強盗” 1億円相当以上の被害girlschannel.net

    犯行グループは横浜市の高校生含む16歳~19歳 銀座のロレックス専門店“仮面強盗” 1億円相当以上の被害 犯行グループとみられる男4人は、午後7時ごろ、港区赤坂の建物の敷地内で建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されましたが、捜査関係者への取材で、この4人が16歳の...

    +7

    -100

  • 2. 匿名 2023/05/17(水) 15:19:59 

    そうなんだ…

    +178

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:00 

    闇バイトじゃないのか、良かった

    +34

    -59

  • 4. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:08 

    尚更ろくでもねぇな

    +445

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:11 

    だと思ってた。地元先輩繋がりとかよね

    +283

    -10

  • 6. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:17 

    販売ルートもないのに窃盗って馬鹿すぎる

    +515

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:18 

    悪いことに変わりない

    +137

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:23 

    どっちでもいい。犯罪は犯罪。償え

    +245

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:29 

    >>1
    19歳で暴走族やってたとか、今の時代にまだいたんだね暴走族

    +367

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:32 

    素人すぎるよ何もかも

    +145

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:32 

    横浜の名を汚すな

    +73

    -8

  • 12. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:36 

    悪い道しか知らん少年たちじゃん
    親や教育が如何に大事か本当にわかるわ

    +146

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:52 

    まだ若いんだからおっさん相手に体売れよ

    +65

    -25

  • 14. 匿名 2023/05/17(水) 15:20:55 

    Zに待ち受けてる未来ってどんなんだと思う?

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:09 

    アメリカだったら、逮捕する時に射殺されてもおかしくなかったよ。
    日本が優しい国で良かったね。

    +340

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:19 

    闇バイトじゃなくとも犯罪だろうよ。

    +124

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:20 

    やっぱりみんな知り合いだったんだね

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:23 

    まだ子供だから、どうにか更正してほしいね

    +5

    -54

  • 19. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:24 

    皆、全員横浜なんて・・・って思ってたよね

    +126

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:31 

    良かった!ルフィは悪くなかったんだね

    絶対成功しないのにこの実験を何の為にやったんだ

    +3

    -34

  • 21. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:41 

    そういう風に言えって言われてる可能性はないのかな?

    どちらにしても悪事に変わりないけど。

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/17(水) 15:21:51 

    薬物売買とかやってるなら暴走族の更に上に暴力団とかバックがいるでしょ
    闇バイトと変わらんわ

    +159

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/17(水) 15:22:16 

    >>9
    暴走族も高齢化が進んでいるっていうけれど、やっぱり今も若い子で暴走族入っちゃう子いるんだね

    +81

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/17(水) 15:22:19 

    未成年の一人暮らし禁止にした方がいいよ。虐待されてたり身寄りがないなら施設へ。

    +4

    -14

  • 25. 匿名 2023/05/17(水) 15:22:23 

    >>1
    いっしょに棲んでた女は何やってた?
    家族じゃなくても、ヤバいことに手を染めてるの判るよな

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/17(水) 15:22:39 

    じゃあ主犯も無事捕まってるってことか

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/17(水) 15:22:51 

    >>6
    メルカリで売ろうと思ってたんじゃない?

    +53

    -8

  • 28. 匿名 2023/05/17(水) 15:22:56 

    はい、全員実名報道されてください。

    +109

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:13 

    暴走族がマンションの4階までよじ登ったのが怖いわ

    +102

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:14 

    こういう奴らは矯正不能
    復帰したとしても廃品回収とか社会の底辺だろう

    +81

    -2

  • 31. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:23 

    いずれにしろクズってことで。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:24 

    母子家庭とか生い立ち関係ないじゃん

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:32 

    >>9
    16才の子に罪歴つけさせて、一生言いなりになる様に手懐けるつもりだったのかな

    +90

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:35 

    >>25
    女も若いだろうし他人なんだから責任ないでしょ

    +6

    -12

  • 35. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:40 

    背後には暴力団がいるよね
    まぁ手先の手先ってことよね
    馬鹿な子どもは騙されたまま生きていくしかないんだろうけど

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:44 

    >>11
    横浜は昔からこんなの多いじゃん

    +35

    -5

  • 37. 匿名 2023/05/17(水) 15:23:54 

    なんだ、ただの昔からあるアホの集団だったのか

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/17(水) 15:24:14 

    凶悪犯罪者、配慮とか必要ないから顔と本名晒すべき。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/17(水) 15:24:28 

    >>1
    高校生が闇バイトとか犯罪に繋がるように
    なってきたんだね

    別の事件だけど
    トー横で知り合った暴力団に拉致監禁されて
    大怪我をさせられた上に
    母親が身代金を要求された高校生がいたね
    怖すぎる

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/17(水) 15:25:24 

    専門家やコメンテーターは闇バイトは割に合わないからなどと諭してたけどちゃうかったんか!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/17(水) 15:25:39 

    >>15
    日本でもやっちゃえば良かったのにね
    でも、流れ弾くらう市民がいたら大変だから、やらなくて良かったか

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/17(水) 15:26:06 

    >>27
    ガチであり得るから辛い

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/17(水) 15:26:21 

    盗んで捕まらなかったとしてもただの不良があんなに盗んで国内でお金にできないんじゃないの?ヤクザに渡すとかなのかな?

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/17(水) 15:26:43 

    >>18
    反省ができないから更生はできない。知的に問題があるから倫理観とかそういうことが分からない。
    ケーキの切れない非行少年そのものです。
    産まれたことが罪なのです。

    +55

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/17(水) 15:27:27 

    闇バイトって言えば被害者気取れると思ったのかな
    大袈裟に痛い痛いあぴーるしてたしなあ
    犯罪者でも一気に被害者になれて世論が守ってくれるのワンチャン狙ったのかもね

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/17(水) 15:28:01 

    >>10
    窃盗も逃走も闇バイト便乗の嘘も全てが浅はかだよね本当に知能がアレなんだろうなぁ

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/17(水) 15:28:13 

    どこにでもハグレ者の未成年はいるだろうし
    ちょっと面倒見たり優しいフリしたら尻尾振ってついてくるんだろうなぁ、、
    そりゃ陰で動かしてる大人が悪いんだけど
    なんにしたって教育って大事だと思うわ

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/17(水) 15:28:38 

    >>6
    盗品なんか足がつくから転売出来ないしね

    +121

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/17(水) 15:28:41 

    年下集めて偉そうにする奴って同級生から見ると幼いよね

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/17(水) 15:28:51 

    >>6
    え!なかったの?!バカ過ぎ・・
    単なるお遊びの延長・・

    +121

    -2

  • 51. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:06 

    >>44
    ケーキ切れると思うよ
    ケーキが切れない知能が独り歩きしてるけど、少年院に入ってる奴らは
    大半ケーキ切れるって少年院で働いてるVtuberがツイッターで言ってた
    元々悪い奴が悪い事してるし、自分の為なら他人が被害にあってもなんとも思わないから治らないね

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:12 

    > Aは事件のカギを握る立場で、横浜市内と湘南エリアで幅を利かせる暴走族の「頭」だったという。彼は16歳のBを「手足のように使っていた」というのだ。
    > 「AはBに大麻の売買とか犯罪行為の片棒を担がせてました。Bは本当なら強盗なんてできるタマじゃないんです」
    >喋り方も幼いし、定職にありつけなかった。時おり工事現場で日銭を稼いでいましたね。年上でワルのAはそんなBに付け込んだんでしょう。
    > 2人が出会ったのは昨年夏くらいですが、以来たびたび食事などを奢ってやって、取り込んでいったんです
    > そしてBはほどなく、Aの指示で薬物売買などの片棒を担がされることになる。


    闇ボランティアってこと?

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:14 

    >>6
    やっぱり馬鹿の集まりなんだな

    +131

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:33 

    >>6
    本物のバカだったんかい…

    +128

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:41 

    >>1
    模倣犯にしても短絡的な予備軍がゴロゴロいる事に違いはない

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:51 

    横浜住みで男の子いるから本当に恐ろしい。だから周りは中受予定が多いのかな。

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2023/05/17(水) 15:29:58 

    これほんまなんかな?
    表向きそう見せかけて、実は闇バイトの隠れ蓑ってことはないか
    これからの若者が1人でも多くまともに生きてくれることを願う

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2023/05/17(水) 15:30:15 

    >>6
    闇バイトに引っ掛かる方も頭悪すぎて救いようがないけど
    販売ルートもってないのに強盗する奴のが更に馬鹿だよね
    まあ今時暴走族やってた上に強盗なんてする不良なんてかなりの馬鹿だろうけどね

    +137

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/17(水) 15:30:24 

    >>18
    更正とか求めてないから日本から消えてほしいわ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/17(水) 15:30:43 

    >>51
    なるほど。根っからのゴミというわけか。
    なら北の将軍に売るか人体実験として世に貢献するんだな。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/17(水) 15:31:04 

    >>11
    横浜の大岡川沿いはデンジャーゾーン

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/17(水) 15:32:11 

    >>41
    活動家が活発化するわ
    ただでさえ警官の正当防衛を妨害してるのに

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/17(水) 15:32:13 

    >>5
    じゃなきゃ、4人中4人とも同じ地域住んでるとかありえないよね

    +91

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/17(水) 15:32:32 

    >>56
    都会は良い子と悪い子がとにかく両極端なイメージ
    でも自分もこういうエリアに住んでたら、わが子が堕ちないよう教育に時間やお金をかけたくなるだろうな

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/17(水) 15:32:53 

    >>43
    脳に障害があるから目先のことしか考えられないのです。
    捕まったらどうなるとかを考える脳がありません。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/17(水) 15:33:03 

    >>18
    それ、加害者の親以外で言う人いるんだ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/17(水) 15:33:09 

    「母子家庭で育った」


    ……だからなんなんだろう?母子家庭で育った人なんてたくさんいるけど、悪い道に走った人なんて知らない。
    母子家庭でも今の時代は手当てとか出るし。

    +48

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/17(水) 15:33:23 

    >>59
    そもそもまともな人はこんな事しないからね
    バカが犯罪した時家庭がとか色々言われるの本当に嫌
    片親だろうと貧乏だろうとほとんどの子供が犯罪選ばないのに家庭に原因求めないで

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/17(水) 15:33:34 

    泥棒ファッションキメキメで、かなり楽しんでた印象
    Vフォーヴェンデッタのマスクを買った時はウキウキだったんだろうな
    犯罪者って、脳がおかしいんだと思う

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/17(水) 15:34:01 

    >>64
    金持ってるボンボンで悪いやつってのも普通にいるので…

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2023/05/17(水) 15:34:11 

    >>1
    クソ高い家賃払ってでもあえて銀座に店舗を持つ事のメリットがこれでわかった。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/17(水) 15:34:23 

    大人しくヒモやってりゃよかったのに
    追い出されたら実家帰ってママのおっぱい吸えばいいんだし

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/05/17(水) 15:34:30 

    >>1
    手荒な犯罪を個々で犯すようになってきたって事の方が余程怖いわ...

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/17(水) 15:35:20 

    >>51
    あー、やっぱり
    確かに知的障害等あって、物事の判断(判別)がつきにくいってのはあるかもしれないけれど、少年院にいる子の中で、果たして何割が該当するんだろう、と思っていた

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/17(水) 15:35:44 

    >>15
    ○んでもらった方がよかったかも
    捕まる時痛いアピールしてさも弱者のように振る舞って同情引こうとしてたよね
    あほなのに悪知恵だけは働くしまた何かやらかすだろうな

    +87

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/17(水) 15:36:14 

    >>32
    真面目な母子家庭の子供のが多いから言い訳だよね
    いつだって悪いのは他人や環境にする奴は頭がどうかしてる

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/17(水) 15:36:14 

    >>67
    ほんまそれ
    死別とか父親側有責による離別なら、子どもを第一に考えて生活してるお母さんがほとんどだよね

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/17(水) 15:36:51 

    闇バイトで、怖いオッサンに脅されてやったんじゃないなら究極の馬鹿だね
    親不孝の極み

    90年代後半~2000年くらいのカラーギャングの足元にも及ばないダサバカさ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/17(水) 15:38:51 

    全員ボンクラそうだったもんね
    もうすぐ始まるG7サミットで忙しい警察の手を煩わせんじゃないよ
    ちゃんと罪償いな
    親はしっかり賠償金支払え

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/17(水) 15:40:54 

    闇バイトだと思い込んでコメントしてたテレビの人いたよね…

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/17(水) 15:41:33 

    >>5
    私もそう思った
    闇バイトならもっと巧妙な手口使うよw
    計画が荒すぎる

    +50

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/17(水) 15:41:41 

    >>75
    こんなゴミが子供作って又ゴミを生んでの繰り返しでゴミが増えてくだけだね。生かしといても社会にはデメリットしかない。

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/17(水) 15:42:08 

    闇も暴走族も世間から見たら同じだよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/17(水) 15:43:34 

    全然反省なんかしなくて
    出てきたら武勇伝として
    べらべら喋るだろうね

    半グレやヤクザが関わってないなら
    なおさら調子に乗る
    (勝手に縄張りで暴れられたから
    目はつけられるだろうね、
    そこからとんでもない地獄が始まるのに)

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/17(水) 15:45:23 

    母一人子一人、二人三脚で真面目に堅実に生きてるご家庭たくさん知ってる
    言い訳しないで!

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/17(水) 15:45:58 

    >>6
    盗品リストも出回ってるし質屋で換金とかも大量なロレックスが持ち込まれたら通報されるでしょ。そもそも傷だらけの商品なんて10/1位の価値しか無い。

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/17(水) 15:48:03 

    >>74
    少年院あがりの元ヤンでも普通に働いてる人大勢いるからケーキも切れるよ
    働いて結婚して子供作ってる元ヤンのが多いでしょ
    もしケーキ切れないレベルの知能だったら、まともに働けず窃盗繰り返して人生の大半刑務所にいる様な人になってる

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/17(水) 15:48:38 

    >>85
    本当に片親とか児童養護施設を犯罪の理由にされるの嫌になる
    犯罪者なんてそいつ自身が元々悪だからやるんだわ

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/17(水) 15:49:02 

    売ったところですぐバレるだろうに、そこまで考えて行動しなかったのか。
    馬鹿にも程がある。

    悪いことするにも良いことするにも教養って大事w

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/17(水) 15:52:16 

    >>42
    行動が単純だからそれでいけると思ってそう

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/17(水) 15:53:17 

    >>9
    家の近所じゃもう十年以上前から居なくなってたけど、最近また小規模だけど改造バイクで走るやつらが出て来た
    時代は繰り返す的な感じで少し復活してるのかな?って思ってた所だった

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/17(水) 15:53:19 

    >>58
    半グレとかヤクザよりも馬鹿だなと思った
    少なくとも奴らは簡単に足がつくようなことはしない

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/17(水) 15:53:26 

    >>82
    高額納税者になる事ないだろうしね
    警察とか役所のお世話になる分余計に税金かかっててコスト高

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/17(水) 15:56:54 

    盗品は、ほぼほぼ全部見つかったとはいえショーケース打ち破りした時にガラス散乱したりで商品に傷も沢山ついてるだろうから価値は暴落してるだろうね。
    未成年だから、お金がないからと逃げ得させたらダメだよ、しっかり賠償させないと。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/17(水) 15:56:59 

    その元リーダーが半グレ所属してて上納金の為にこいつら使ったのであれば闇バイトになるんじゃね?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/17(水) 15:57:33 

    >>元暴走族リーダーが知り合いを集めてやった

    知ってたけど
    そのリーダー、おつむが悪過ぎて同年代から相手にされてないんだけどね うざがられてたし 3つ年下のおつむが弱いのしか影響力がなかったみたいよ
    まぁ、わかるじゃん おつむが弱いの
    東京のど真ん中で信号多い街中でクルマ バカっしょ ギッた原チャでしょ その後、電車乗って他府県に移動でしょ なんでクルマバカっしょ
    国賓、来賓、国政、皇居の東京でテロ対策厳重だし、ポイント封鎖すれば出られないちゅうの
    それになにチンタラとロレックスギッてるんだが
    おつむ弱いからギッたロレックスの金にするルートも確保してないだろうし、あと贓物専門の故買商、ヤーさんでもなかなかツテないのにこいつらにあるわけないじゃん それに警察、きめ細かくリスト上げてるし 贓物系の故買商なんか日頃、マークされてるもん
    当然、こんなリスクデカすぎのロレックス誰も買い取らないよ まぁ、買い取っても10分の1すりゃならないって
    なに一つ計画性のない犯罪だもん 
    犯行時のもたつき、ヤローとアマの両方にドア閉められてやんのw
    下見すらしてないとは 警察舐めてるだろ 舐めてろよw
    って思ったけど
    あとロレックス、おつむの弱いビンボー人どもだから分かんねーだろうけど 使うための物じゃないんだよねぇ 投資用、だから傷なんてもってのほか あんなガサツに入れたら傷つくでしょうが 
    わたしのロレックスはばんばん使ってますよ いい時計だから それに高校2年の時に親からもらって使ってますもん ロレックスなんて元々は3流時計で労働者階級、力仕事のための時計だから頑丈に造られてるんだもの ジーンズとロレックスってな具合に

    +0

    -6

  • 97. 匿名 2023/05/17(水) 15:59:13 

    >>94
    損害賠償を差し押さえられるような法律にして欲しいよね
    加害者が逃げ得で被害者が泣き寝入りは良くない
    特にこういう元々悪い奴が行った犯罪は厳しくやって欲しい

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/17(水) 16:01:39 

    親戚に元暴走族総長居るけど、やっぱり家系が普通じゃないのか!

    普通じゃないよね?よし、縁切ります!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/17(水) 16:02:14 

    >>48
    自分らで付ける気だったのか?笑
    でもメンテナンスだせばバレるかな

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/17(水) 16:02:19 

    >>15
    射殺でいいわ
    犬はすぐに撃つくせに

    +10

    -3

  • 101. 匿名 2023/05/17(水) 16:02:33 

    >>98
    応援する!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/17(水) 16:03:08 

    >>48
    特に高額商品は闇のルートじゃないと捌けない
    だから最初は暴力団が背後にいるって話だった

    おバカの集団が思いつきでやるとは、業界に詳しい人間ほど考えつかなかったってことね

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/17(水) 16:03:12 

    >>9
    神奈川だけどうちの周辺よく出没するよー
    夜に自転車でコンビニ行ったらたまたま入ってきた暴走族に囲まれて終わったと思った

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/17(水) 16:04:24 

    要はバカの集団ということで変わりないじゃないか

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/17(水) 16:07:21 

    >>18
    16歳はもう子供じゃない。半分大人

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/17(水) 16:08:45 

    >>100
    動物以下だしね
    人間のくせにこんなに頭悪い輩なんて

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/17(水) 16:09:30 

    闇バイトじゃない方がますます闇が深いよ。
    まだ20にも満たない少年が銀座に強盗に入ったんだもん、コンビニで遊び半分で万引きしましたとかのものとは桁が違うレベルだよね。

    日本社会がほんとに荒んできてることを如実に表している事件だと思うわ。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/17(水) 16:09:44 

    校則とか社会のルールとか親の小言とか嫌でグレてドロップアウトするんだろうけど、不良とかアウトローの世界の人間関係の方が上下関係厳しくて厳格なルールが、あったりして不自由

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/17(水) 16:11:47 

    >>107
    昔も
    【銀座ロレックス強盗事件】19歳少年の知人が衝撃告白「闇バイトなんかじゃない。元暴走族リーダーが知り合いを集めてやった」

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/17(水) 16:13:39 

    そう言えって言われてるんじゃないの………???

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/17(水) 16:15:05 

    若いと視野狭窄になるもんだがほんとにバカだなあ
    いっときは仲間から一目置かれるかもしれないが
    一生クズのコミュニティから抜け出せず巻き返しできなくなるぞ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/17(水) 16:17:31 

    >>94
    膨大な額だろうけど、一生かけても賠償金払ってほしい。
    働いたら給料の何%かを強制的に賠償にあてるとかできないのかな。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/17(水) 16:17:59 

    >>94
    窃盗とかでできた賠償金は自己破産しても払う義務があるから一生涯払い続けるはめになる。清掃代商品の入れ替え休業補償その他色々。自宅売却しても払い切れないかも。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/17(水) 16:18:16 

    強盗が下手すぎたからそうだろうと思った

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/17(水) 16:19:04 

    高級腕時計って部品全てに番号が振られてるから盗んで転売しようとしてもすぐに足がつくんだって
    転売された物と知らなくて正規店に修理やメンテを依頼しようとしてもお店が番号を確認して盗品とわかって修理やメンテを断られる場合もあるらしい
    やっぱり腕時計に限らず高級品には高い理由があって正規のお店で買えないなら分不相応なんだと思った

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/17(水) 16:23:18 

    >>48
    ちょっと盗まれてもすぐメルカリやヤフオクで見つけて捕まえてる人多いもんね。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/17(水) 16:27:22 

    >>107
    失礼だけどYouTuberぽいというか、今が良ければいいみたいな人生を簡単に考えてそうな感じがした。
    確かここが持ち場のヤクザが怒ってたよね。
    半グレとかならそういうところには行かなさそうだもんね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/17(水) 16:28:01 

    言い訳

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/17(水) 16:29:43 

    >>108
    100%同意
    しかも親玉の気分次第でコロコロ方針変更

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/17(水) 16:30:11 

    >>76
    母子家庭にも真面目な子は沢山いるでしょうけど、育つ環境が人格に少なからず影響するのは事実でしょう

    +11

    -7

  • 121. 匿名 2023/05/17(水) 16:34:48 

    >>6
    けつもち経由でどうとでもなると思うけど
    言わないだけで

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/17(水) 16:36:48 

    >>120
    よこ
    それを偏見と言うんです

    母子家庭?、不良に決まってます。絶対付き合ってはイケマセン
    なんてこと「善意で」言い振らしまわると
    孤立化から不良の世界へ誘導させているようなこと
    それでいいんですか?
    決めつける前に検分できる目と心を持つ必要があると思うのですが

    +3

    -5

  • 123. 匿名 2023/05/17(水) 16:38:13 

    谷原さん赤っ恥だな

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/17(水) 16:40:23 

    >>122
    母子家庭=不良だなんて言ってませんよ
    母子家庭だろうと円満家庭だろうと環境の影響は少なからずあるということは事実です
    環境の影響を軽視すると適切な支援や配慮(余計なことは言わず放っておくことも含む)はできませんよ

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/17(水) 16:53:50 

    母子家庭で16歳で日雇いで働いてたから同情する余地はあるとでもいいたいのかな
    そんなん関係ないわ罪は罪。ちゃんと償いなさいよ
    因みに強盗は重罪で執行猶予付かないみたい。人生詰んだね

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2023/05/17(水) 16:57:13 

    >>108
    紳助が芸能界のが厳しいって言ってたの思い出した
    ヤクザになるしかないような奴が来て働ける人に矯正されるって

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/17(水) 16:59:50 

    >>113
    差し押さえてでも払って欲しい
    犯罪の賠償金踏み倒されるの被害者が可哀相

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/17(水) 17:03:47 

    >>1
    だから顔と実名を報道すべきなんだよ
    犯人の少年たちも被害者だ!なんてアホな擁護してたお花畑いたけど

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/17(水) 17:04:51 

    ガキは簡単に喋るね笑
    シャバに出た時大変そう

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/17(水) 17:04:55 

    >>27
    箱も保証書もない時計を何万とか何十万も払って買う?

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/17(水) 17:12:42 

    >>130
    元の価値がわかってれば誰も買わないでしょ。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/17(水) 17:25:35 

    銀座をテリトリーにしてるヤクザがお怒りなんだってね。
    俺らのシマで勝手やりやがって、けじめをつけねばなるまい、と指示役を探してるんだとか。

    でも今回逮捕された奴らが出所しても最終就職先はヤクザかもしれない。もう人生詰んでるわけだから。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/05/17(水) 17:46:27 

    報道する時ちゃんと珍走団って書いてほしい

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/17(水) 17:48:10 

    >>43
    リーダーがヤクザに「後で高く買い取ってやる」って唆されてやった可能性があるよね
    そして、ヤクザは今の日本の貴金属店の警備の質とか警察の質とかどこまで追跡されるかとか闇バイトやった子供たちがどういう扱い受けるかを調べるために失敗前提でやらせた可能性もある
    ガッツリやって背後関係まで調べ上げてバックの連中引っ張ってきて全員塀の中に放り込めなかったら今後、こういう派手な強盗増えるだろうね

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/17(水) 18:04:29 

    >>113
    そこら辺も逃がさない為にマイナンバーで、なんとか紐付けして追いかける事してくれるといいんだけどねぇ。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/17(水) 18:24:34 

    >>9
    横浜駅の近くに住んでるけど、今でも暴走族は出没するよ。昔に比べたらかなり少なくなってるけど。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/17(水) 18:26:40 

    杜撰なのはそのせいかもしれないけど、上は何かと繋がってるんじゃないの?
    盗まれたもの全部は出てきてないよね?
    ブラックマーケットに流れたんだと思うけど。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/17(水) 18:31:08 

    結局のところ強盗犯罪や闇バイトなどをするような人は、金に目が眩む強欲な人が多いんだと思う。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/17(水) 18:36:03 

    >>5
    ジモティーとかで集まったんかってくらい皆地元一緒なのに初対面はないやろwってなるよね

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/17(水) 18:37:03 

    >>137
    盗まれた物は全数回収されてますよ。金額も約2億5千万と報道されてます。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/17(水) 19:32:28 

    >>15
    現行犯みたいなもんだし強盗犯なんて射殺でいいよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/17(水) 20:19:38 

    >>6
    えー。バカじゃん。
    当初は警視庁の人とかテレビ局の人とかが外国の販売ルートある可能性が高いとかハイレベルな犯罪みたいに言ってたのに。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/17(水) 20:22:55 

    >>137
    いつも思うんだけどブラックマーケットとか映画みたいなのって本当にあるの?
    だって盗品の品番も出回るしロレックス分解したら値段つくの?
    ロレックス欲しいから強盗なら分かるんだけどお金欲しくて強盗ならどーすんの?って疑問

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/17(水) 21:26:41 

    どっちにしろ懲役、社会的制裁、賠償をキッチリと課して。未成年とか関係ない。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/17(水) 21:41:24 

    >>1
    なんとかなるっしょww
    とか言ってそう

    三谷幸喜が
    そもそもマスクの選び方からして幼稚
    あれでは視界が悪いだけだ
    って言っててスッキリした

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/17(水) 23:11:40 

    >>105
    だからよ。子供でもない大人でもない微妙な年頃なのよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/17(水) 23:20:20 

    >>12
    悪い道で生きるには善い道も知ってないと無理だよ
    >>1のAの懐柔とかもソレ

    日本での出来事なら100%で悪い道しか知らないワケじゃなく、悪い道を選んでる

    親や教育も大事だし少年に限らず成人でも同じ事だけど、コイツ等だって他の道が無かったわけじゃない

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/17(水) 23:53:29 

    >>9
    いるよ 土曜の夜になると海沿い®️134は、すんごいバイク集団が江の島方面から箱根方面に向かって折り返してくるよ
    めちゃうるさい

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/17(水) 23:54:05 

    >>11
    横浜市のどの辺りの子達なんだろう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/17(水) 23:56:54 

    >>44
    産まれた事は罪では無い
    親の教育と環境の問題
    産んだ親の方に罪はある

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/17(水) 23:59:44 

    >>1
    死刑にしてほしい

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/18(木) 00:00:12 

    >>6
    ガチで頭悪くて日本に居てほしくない

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/18(木) 02:13:22 

    >>13
    奴隷にされてしまうよ
    アイドルという名のw

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/18(木) 05:31:30 

    これはすごいね、ただのみんなが想像できないレベルのアホだったってことか。
    なんで捕まらないと思ったんだろう、ちょっとちゃんと聞いてみて欲しい。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/18(木) 08:25:06 

    >>9
    近所に親子で暴走行為してるアホの40代がいる

    金持ってるから、息子の中学卒業式では張り切って卒ランに金を掛けて、オッサンの仲間を集めて写真撮ったりショッピングセンターに騒音バイクで押しかけて集合し、練り歩いてた

    マジアホがいる

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/18(木) 10:21:36 

    >>9


    30キロで走ってるよ
    燃油消費もったいなくて

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/18(木) 12:32:59 

    頭弱すぎてもう救いようがない

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/18(木) 12:42:22 

    金ねーな。何か盗んでメルカリとかで売っちまうか
    それならロレックスとかどうすか高く売れる聞いた!
    お!いいね~じゃあツテで人集めて盗むか!
    でもいつ盗むんすか?夜は鍵かかってますよ?
    んなもん昼間に盗めばいいんだよ!顔もお面で隠してレンタカー乗りゃバレねぇって!
    兄貴天才!!

    事後

    よーし!成功!さあ逃亡だ!
    あ、あれ警察めっちゃ追ってきてるっすよ!
    ヤべ早く逃げなきゃつかここどこだよ!?
    ああ、シクッタここ行き止まりだ!
    え、兄貴逃げ道考えとかなかったんすか!?
    ヤベェ皆逃げろ!!

    というストーリーが浮かびましたチ───(´-ω-`)───ン

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/18(木) 14:38:01 

    だとしたら、本当に頭の悪いバカなガキ。
    アレで捕まらないと本気で思ったんだろうか?
    脅されてやったといえば、刑が軽減されるとでも思ったんだろうか?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/21(日) 15:52:38 

    >>1
    リーダー格の19歳の男は銀座だけじゃなく岐阜の強盗にも指示役として関与してたみたい。広域強盗なの?

    リーダー格とみられる19歳の男は5月2日、岐阜県大垣市の強盗致傷事件の指示役として関与した疑いがあることがわかった
    この事件で逮捕された横浜市の18歳の男2人が、指示役としてリーダー格とみられる男のニックネームを挙げた
    銀座の強盗グループのリーダー格 岐阜の強盗事件に関与か 逮捕の2人が指示役に男のニックネームを挙げる(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース
    銀座の強盗グループのリーダー格 岐阜の強盗事件に関与か 逮捕の2人が指示役に男のニックネームを挙げる(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     東京・銀座の高級腕時計店の覆面強盗事件で逮捕されたリーダ格とみられる19歳の男が、岐阜県で起きた強盗致傷事件にも関与した疑いがあることがわかりました。  元アルバイトの男(19)ら4人は今月8日、中央区銀座の高級腕時計店に侵入し、店員らを刃物で脅して腕時計など約70点を奪った疑いがもたれています。

    大垣強盗、実行犯3人目を逮捕 容疑の16歳少年(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース
    大垣強盗、実行犯3人目を逮捕 容疑の16歳少年(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2日に岐阜県大垣市島里の男性会社役員(75)方に男4人が押し入りけがを負わせ、金庫などを奪った強盗致傷事件で、県警は20日までに、東京都の少年(16)を強盗致傷の疑いで逮捕した。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/25(木) 15:20:12 

    >>32
    母子家庭だから、自分は駄目とか思ってる子いるだろうけど
    国立大の寮に母子家庭の子、結構いたよ。
    ○○だから駄目って思ってるとなにもできないと思う。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/26(金) 20:59:32 

    これほど情報がある現代でこんなにバカなのは救いようがないけど、数年したらシャバに出てきてまた悪い事をして今度は子供を作ったりするから、いつまでたっても悪い種が減らない。なので連鎖を断ち切るためにも野良猫のように去勢手術をしてから世の中に出してほしい。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/31(水) 16:46:59 

    >>57 まともに生きてもまともに生きられないって若い子は気づいてるんだよ、寒い時代だね~~

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/10(土) 15:50:43 

    この族の名前は?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。