ガールズちゃんねる

宮城 東北道でバスとトラック衝突 複数人けが 意識不明の人も

54コメント2023/05/17(水) 16:31

  • 1. 匿名 2023/05/16(火) 22:04:48 

    宮城 東北道でバスとトラック衝突 複数人けが 意識不明の人も | NHK | 事故
    宮城 東北道でバスとトラック衝突 複数人けが 意識不明の人も | NHK | 事故www3.nhk.or.jp

    16日午後8時15分ごろ、宮城県栗原市の東北自動車道の下り線でバスとトラックが衝突する事故があり、消防によりますと複数の人がけがをしていて、意識不明の人もいるということです。


    この事故で東北自動車道の宮城県栗原市の若柳金成インターチェンジと岩手県の一関インターチェンジの間の下り線が通行止めとなっています。

    +8

    -4

  • 2. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:08 

    東北自動車道は走りやすいから油断しちゃったのかな?

    +62

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:18 

    こういう事故多いねえ。無事だといいねえ。

    +62

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/16(火) 22:06:57 

    助かりますように。

    +101

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:37 

    助かります様に。

    こういう事故があるから高速バスでもシートベルトは必須だね。

    +66

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:39 

    まーた
    殺人トラックか

    ('ω')

    +4

    -27

  • 7. 匿名 2023/05/16(火) 22:07:57 

    さっき、仰天ニュースで西鉄バスジャック事件についてやってたから、ビビった。

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:29 

    交通事故のない世界って有り得ないのかな

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/16(火) 22:08:40 

    3人重体って

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:19 

    どういうバスなんだろ?

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/16(火) 22:09:30 

    今日は小学生の子がトラックに撥ねられて意識不明の事故もあったはず
    どうか重体の方々がみんな元気に回復してほしい
    交通事故は加害者になるのも被害者になるのも明日は我が身だから気をつけよう

    +117

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/16(火) 22:10:54 

    >>11
    小学生の子は亡くなったらしいよ…小さい子が被害に遭うのは何とも言えず辛い…

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/16(火) 22:11:43 

    バスとトラックの事故とあるけど、バスがどこ発のどこ行きなのか明記しないと。
    そこも重要なところ

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:50 

    最近不穏なことが多いね

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/16(火) 22:12:54 

    宮城と岩手の境らへん夜だと暗いのよね

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/16(火) 22:13:26 

    >>8
    無理だよ。高齢者ドライバーによる事故も多いし。
    今日ヨボヨボの爺さんが運転して助手席にシワシワの婆さんが座ってその膝に大型犬乗せてた車とすれ違ったんだけど、助手席の婆さんグーグー寝ててその上の犬が窓から身を乗り出していた。
    婆さんがおさえるわけでもなく、あんなでっかい犬が助手席で動き出したらどうするんだろう。
    なんか色々危なかったしこういう人が事故を起こすんだと思って、年寄りによる交通事故の被害者経験がある自分としては本当に憎らしかった。

    +68

    -6

  • 17. 匿名 2023/05/16(火) 22:13:44 

    この記事だけじゃどうしてその事故が起こったのかわからないよ。
    記事にするならその辺ちゃんとわかってからするべきでしょ。

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:05 

    >>15
    あの辺110キロまで出せるんだっけ?

    +0

    -7

  • 19. 匿名 2023/05/16(火) 22:14:18 

    >>15
    東北道、北に行くに連れて暗くなってるところあるよね。
    もっと明るくなってほしいんだよね。

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/16(火) 22:15:38 

    ガルちゃんでトピ立つくらい大きな事故になってるの…?
    わたしは宮城地元だけど…
    どうか無事でありますように

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/16(火) 22:20:04 

    時間を戻す事はできないのかな?
    誰か戻せる人いるでしょ!

    +1

    -14

  • 22. 匿名 2023/05/16(火) 22:21:48 

    >>11
    本当につらいね。私東北住みだけど頭の回転も鈍いし早めに免許返納するし、家は店、駅チカにする予定。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/16(火) 22:28:26 

    心配だね…乗客多いみたいだけど高速バスなのかな?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/16(火) 22:33:52 

    こういうのあると、ほんとドラマの中のMERとか現実にいてほしいと思う(奇跡的な救命率込みで)

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/16(火) 22:38:31 

    >>11
    記事読んだけど近くに横断歩道や信号がないところを渡っていて撥ねられちゃったみたいだね…
    怪我をさせたり死なせてしまえば責任はとらないといけないのは当然だし、どんな状況だったのかは分からないけど加害者にならないように色々予測して気を抜かずに運転するしかないよね…

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/16(火) 22:44:59 

    盛岡行きのバスとか?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/16(火) 22:45:51 

    >>17
    なにこいつ

    +2

    -6

  • 28. 匿名 2023/05/16(火) 22:47:25 

    衝突防止で自動ブレーキする車あるけど、目の前で急ブレーキかけられたら普通の車は追突するよ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/16(火) 22:48:08 

    四人意識不明で、うち三人がバスの乗客。うち一人はトラックとのこと。
    回復されますように。

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/16(火) 22:48:24 

    >>11
    よこ
    子どもの下校の時間に合わせて迎えに行ったんだけど、信号のない横断歩道で子どもが手を上げてるのに素通りする車がいたんで運転手を見たらスマホの画面に夢中になってて、そこに横断歩道があることも子どもが手を上げてることも気づかずに走り去って行った
    交差点ごとに警察官立たせといてくれるくらいしないと、こういう危ない運転手はいなくならないんだろうなって思う

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/16(火) 23:00:44 

    >>2
    事故があった付近は坂で勾配が強かったはず。
    岩手県民です。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/16(火) 23:06:05 

    片側一車線ってこと?前東北に旅行に行った時片側1車線で驚いたわ

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/16(火) 23:07:41 

    >>30
    警察に連絡するとすぐ対応してもらえると思いますよ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/16(火) 23:09:47 

    >>32
    事故が起きた辺りの東北道は二車線だったはず
    秋田道とかは片側一車線もあるけどね

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/16(火) 23:18:25 

    ニュースによるとバスは路肩に止まっててトラックが追突したみたいだね…
    バスの乗客は後方に座ってたのかな

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/16(火) 23:20:53 

    本当、宮城は車の事故が多い。。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/16(火) 23:39:50 

    バスには外国人が乗ってたっぽい。
    日本を観光してたのかな…
    どうか回復してほしい。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/16(火) 23:46:38 

    最新の報道だと、重体の方一人増えてる
    バスとトラックの事故 4人重体 - Yahoo!ニュース
    バスとトラックの事故 4人重体 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    16日夜、宮城県栗原市の東北自動車道で、バスと大型トラックが衝突する事故があり、現在、4人が意識不明の重体となっています。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/17(水) 00:26:53 

    こんにちは😃ご無事でありますようお祈り致します
    宮城 東北道でバスとトラック衝突 複数人けが 意識不明の人も

    +0

    -24

  • 40. 匿名 2023/05/17(水) 05:47:32 

    >>1
    続報

    16日夜、宮城県栗原市の東北自動車道の下り線で路肩付近に停車していたバスに大型トラックが追突し、バスに乗っていた人で、事故当時、車外にいた男女3人が死亡し、大型トラックの運転手が大けがをしました。警察が詳しい状況を調べています。

    16日午後8時すぎ宮城県栗原市の東北自動車道の下り線で路肩付近に停車していたバスに大型トラックが追突しました。

    警察によりますと事故当時、バスの乗客と乗務員全員が車外に出ていたということですが、このうちバスの後方付近の道路上にいたネパール人の男性2人と日本人の女性1人のあわせて3人が大型トラックと衝突したということです。

    3人は全身を強く打つなどして意識不明の重体となっていましたがその後、死亡が確認されたということです。

    また、大型トラックの運転手の男性が頭に大けがをしたということです。

    これまでの調べで、事故の前、バスには乗客と乗務員およそ40人が乗っていて、いずれも成人で、ネパール人のほか、バングラデシュ人がいたということです。

    警察はバスが路肩付近に停車していた原因や大型トラックが追突した詳しい状況について調べています。

    この事故の影響で、東北自動車道の宮城県栗原市の若柳金成インターチェンジと岩手県の一関インターチェンジの間の下り線が事故の直後から通行止めとなっています。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/17(水) 06:07:25 

    >>2
    走りやすい?
    夜は真っ暗だけど

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/17(水) 06:45:48 

    栗原市
    狩野英孝ちゃんの故郷ね

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/17(水) 07:12:04 

    >>40
    なるほどね、昨日からマスコミが
    被害者の年齢も名前も出さないのが不思議だった。

    立憲民主党がつくった法律で、ネパールカレー屋一店舗につき
    5人のネパール人を入国させて良いという法律。

    ネパール人を日本に入国させてるのは韓国系の人々で
    カレー店は2人で営業させて、残りの3人を韓国系派遣会社から
    派遣して農家や工場で働かせてピンハネしてる。

    立憲系の人々は人権を叫ぶくせに、実態は人権もクソもない
    日本で両班になろうとしてる

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/17(水) 07:48:40 

    重体だった外国人2人とバスの運転手の女性が死亡とのこと.

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/17(水) 08:24:05 

    なぜバスがとまっていてみんな降りていたのかは調べてるとあったけどわかったの?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/17(水) 08:26:36 

    高速道路で路肩に停まって車外に人がいたって事は、バスが故障した?トラックの居眠りか何かか?と思っていたけどお気の毒しか言えない。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/17(水) 08:27:40 

    >>2
    東北道ってくねくねしてて走りやすくないよ。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/05/17(水) 09:09:37 

    >>16
    横だけど
    助手席どころか運転手の膝にも乗せてたりするよね
    そして窓も開けてて顔を出してる
    犬が動かなくても事故が起きたとき、犬が大変なことになってしまう
    犬用のチャイルドシートみたいなのちゃんと使ってあげてほしい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/17(水) 09:38:49 

    バスは事故ったの?それとも故障して止まってたの?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/17(水) 10:08:33 

    バスはエンジンの故障で止まってたってヤフーで見た

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/17(水) 10:20:32 

    >>12
    うちの近所の通学路は狭い道で制限速度30キロなのに飛ばす車多いんだよね
    通学してる子供達がもしよろけたり転んで車道に出ないとも限らないのによくあんなスピードで走れるなと思うよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/17(水) 14:06:37 

    外国人経営の観光バス会社っぽかった

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/17(水) 14:32:06 

    何をちんたらやっとるんや?
    (笑)

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/17(水) 16:31:03 

    日本語学校の出稼ぎ留学生絡みだね
    語学留学生がアルバイトに行くためにバスで行く
    この時点でおかしいんだわ
    実質的な移民と奴隷労働がばれるから、マスコミは大々的にとりあげないよな

    【速報】「バス・停車する前にエンジントラブル」東北道でバスにトラック追突3人死亡の事故 宮城・栗原市(tbc東北放送) - Yahoo!ニュース
    【速報】「バス・停車する前にエンジントラブル」東北道でバスにトラック追突3人死亡の事故 宮城・栗原市(tbc東北放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    16日夜、宮城県栗原市の東北自動車道で、バスにトラックが追突し3人が死亡し、1人が重傷を負った事故で、バスに乗っていたのは仙台市からアルバイト先へ向かう語学留学生で、エンジントラブルを起こしたバスが

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。