ガールズちゃんねる

兄弟、姉妹と仲良しですか?

247コメント2013/09/22(日) 02:01

  • 1. 匿名 2013/09/12(木) 14:34:16 

    みなさんは、兄弟、姉妹と仲良しですか?
    私は姉、兄がいますが、そこまで仲良くありません。離れて暮らしてるのもありますが、
    実家に寄りつかない感じです。
    周りは結構仲良しなので、うらやましいです!

    +121

    -7

  • 2. 匿名 2013/09/12(木) 14:35:35 

    めっちゃ悪い

    +340

    -19

  • 3. 匿名 2013/09/12(木) 14:36:25 

    仲良しです。
    お互い愚痴りまくる。

    +292

    -17

  • 4. 匿名 2013/09/12(木) 14:36:27 

    私は一人っ子だから、うらやましいです。

    もともと一人なので寂しくはないけど、うらやましいな。

    +143

    -15

  • 5. 匿名 2013/09/12(木) 14:36:47 

    三姉妹、関東、東海、関西とバラバラですが今でも仲良しです。もっと近ければと頻繁に会えるのにと残念に思います。

    +87

    -9

  • 6. 匿名 2013/09/12(木) 14:36:49 

    年齢を重なるにつれて疎遠になってきた

    +199

    -14

  • 7. 匿名 2013/09/12(木) 14:36:58 

    兄がいます。実家に兄が帰ってきた時は話します。年に二度くらいだけど。

    +70

    -4

  • 8. 匿名 2013/09/12(木) 14:37:00 

    うちは姉妹ですが仲いいですよ
    よく一緒に買い物行ったりカラオケ行ったり
    お互いの個人の友達がだいたい共通の友達になります

    +151

    -12

  • 9. 匿名 2013/09/12(木) 14:37:08 

    弟がいますが、別に仲良くありません。
    メアドもケータイ番号も知らない。
    特別ケンカしたりしたわけじゃないんだけどね。

    +172

    -6

  • 10. 匿名 2013/09/12(木) 14:37:25 

    1番本音が言える仲。

    年いってくると友達より姉妹の方が楽♡

    +318

    -17

  • 11. 匿名 2013/09/12(木) 14:37:26 

    兄がいますが、大嫌いです。
    いい歳して親を大事にできないし、頭良いせいか頭カチカチで話になりません。
    自尊心が強く、すぐに自己弁護に走るので呆れます。

    その上しょうもない嫁までもらって、もう救いようがないー。
    絶縁したい。

    +277

    -9

  • 12. 匿名 2013/09/12(木) 14:37:50 

    妹とは 友達の様な関係で
    結構仲良しな方だと
    思います(^^)

    +149

    -9

  • 13. 匿名 2013/09/12(木) 14:38:10 

    昔はケンカばかりだったけど、今は仲良し(*^^*)

    5歳違いの姉妹です!
    やっぱり女同士はいいと思います。

    +204

    -19

  • 14. 匿名 2013/09/12(木) 14:39:35 

    年の離れた妹とは仲いいけど年の近い兄は微妙。

    周りを見てても1番目の男の子と2番目の女の子は特によくケンカする。

    +43

    -7

  • 15. 匿名 2013/09/12(木) 14:39:45 

    学生のときは子供じみた姉妹喧嘩ばかりでしたが、私も妹も社会人になってからは姉妹仲良く出掛けたりしてます(^^)

    +101

    -7

  • 16. 匿名 2013/09/12(木) 14:40:10 

    成人してから仲良くなった
    いっしょに住んでるときはケンカばっかだったよ

    +96

    -3

  • 17. 匿名 2013/09/12(木) 14:40:59 

    姉と兄がいますが、普通です。

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2013/09/12(木) 14:41:06 

    仲の良い姉妹が本当に羨ましい。
    うちは姉から思春期にかなりのイジメうけてたので、仲良く買い物…なんて夢のまた夢。

    優しいお姉さん欲しかった(涙)

    +122

    -8

  • 19. 匿名 2013/09/12(木) 14:41:25 

    3歳違いの姉がいます

    小さいときから姉について回ってました
    姉は私に興味なし!ってな感じでした

    大人になった今でも変わらず

    クールな姉となつきまくりの妹です

    +70

    -5

  • 20. 匿名 2013/09/12(木) 14:41:41 

    姉妹ですが仲良しです!時々しか会えないけど、会うと話がつきません
    だから私の子供も女の子2人がよかったけど、姉弟になりましたー!将来仲良くできるかなぁ。。

    +41

    -7

  • 21. 匿名 2013/09/12(木) 14:41:45 

    まーね


    おれは姉ちゃんと中良いぜ




    てか、このトピ、男にも聞いてるって事だよね

    おれは、引っかからないぞ(๑≖ิټ≖ิ)

    +9

    -102

  • 22. 匿名 2013/09/12(木) 14:41:50 

    三姉妹の真ん中で、結婚して家でてるのが、私だけ!
    たまに会うからなのか、歳とったのか、子供の頃より仲良い!

    +33

    -8

  • 23. 匿名 2013/09/12(木) 14:42:29 

    兄が一人います。
    男女1人ずつの兄弟は 一人っ子が 二人いるみたいで、あまり兄弟という感じはしませんでした。
    大人になった今は 1番親しい親戚という関係です。

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2013/09/12(木) 14:42:31 

    3姉妹です。
    恋愛の話とかはそこまでしないけど仲イイです。
    大人になってから姉妹っていいなって思える事がたくさんあります。

    +67

    -6

  • 25. 匿名 2013/09/12(木) 14:43:16 

    そぅとぅ悪いです(-。-;
    私が妹ですが、三十を過ぎても私にあれこれケチを付けて来ます。
    もぅ、いぃ加減にして下さい。
    あなたは、あなたの人生だけ考えて
    幸せになって下さい。
    私は、あなたに指図されなくても十分幸せに暮らしてます。

    +74

    -22

  • 26. 匿名 2013/09/12(木) 14:43:23 

    姉は私には優しいんだけど、ネット右翼の過激派なので少し距離を置いてる

    +16

    -21

  • 27. 匿名 2013/09/12(木) 14:43:31 

    6人姉妹めちゃくちゃ仲良し。
    てか毎日ウルサイΣ(-∀-;)
    喧嘩だってするけどねー

    +63

    -10

  • 28. 匿名 2013/09/12(木) 14:43:39 

    おばあちゃんが言ってたんだけど、
    最初に男の子が生まれてすぐに女の子が生まれると
    男の子は妹を恨んじゃうんだって。
    お母さんの愛情を独り占めできてた所に「邪魔者が入った!プイ!」ってなって。
    これが先に生まれたのが女の子だと、下の子に母性本能が芽生えてそうはならないとかなんとか。
    例外もいるけどね。

    +28

    -70

  • 29. 匿名 2013/09/12(木) 14:44:02 

    妹とは仲良しですが、姉とは不仲

    +24

    -7

  • 30. 匿名 2013/09/12(木) 14:44:06 

    兄がいるけど、仲いいよ。

    うちは年をとるごとに、適度な距離をとれるようになって上手くいってる。

    +40

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/12(木) 14:44:13 

    妹とは友達みたいに出かけたりラインで話したりしてます。

    +44

    -9

  • 32. 匿名 2013/09/12(木) 14:44:25 

    3歳と6歳違いの弟がいます。
    私は結婚して実家を出たけど今でもメールやはり
    ラインで連絡取り合ってるし、帰省すれば姉弟で食事に行ったりしてます。

    +30

    -4

  • 33. 匿名 2013/09/12(木) 14:44:27 

    普通。
    でもあまり会わないな。
    一応、電話番号は登録してる。

    +28

    -3

  • 34. 匿名 2013/09/12(木) 14:44:42 

    兄がいますが、ずっと女の兄弟が欲しかったです。
    姉妹と仲良しの方が多いようで
    とても羨ましいです。

    +112

    -3

  • 35. 匿名 2013/09/12(木) 14:44:43 

    兄が一人いますが、
    年も住んでる場所もはなれているので微妙ですが、

    近くに住んでる歳の近い従姉妹とは
    すっごい仲良しです(笑)

    一緒に夜のお仕事していた時は
    二人で指名とったり楽しかったです。

    結婚した今でも仲良しです(^^)

    +17

    -24

  • 36. 匿名 2013/09/12(木) 14:44:43 

    妹と10歳離れててまだ中学ですが仲良しな方かな~

    思春期で生意気な時あるけど(笑)

    +12

    -5

  • 37. 匿名 2013/09/12(木) 14:45:26 

    21
    漢字を勉強しなさい。

    +62

    -4

  • 38. 匿名 2013/09/12(木) 14:45:37 

    母の話だけど、
    遺産争いで喧嘩。
    もう、3年以上もめてる。

    +27

    -4

  • 39. 匿名 2013/09/12(木) 14:45:55 

    大嫌いでした。
    仲悪く顔合わせば取っ組み合いになる位の大げんか。

    しかし母の死をきっかけに徐々に打ち解けて来ました。

    それが母の願いでもあったので。

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2013/09/12(木) 14:46:01 

    弟がいます
    仲悪くもないけれど、遠いので盆と正月しか会いません
    会っても、義妹との方が弟より話は盛り上がります
    女同士(姉妹)羨ましいです

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/12(木) 14:46:41 

    私お兄ちゃんが四人います
    みんな優しいし。仲良しだけど。
    やっぱりお姉ちゃんか妹ほしかったー。
    だから姉妹みてたら羨ましい(^_^)

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2013/09/12(木) 14:47:08 

    兄が一人いるけど昔から性格が合わなくてあまり仲は良くない。
    今は年に一回くらいしか顔合わさないけど殆ど喋らない。
    もう親も歳だし何かあった時の為に兄弟仲良くしときなよー、と周りに言われるけど今更難しいな…

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2013/09/12(木) 14:47:08 

    私31、兄貴34。
    私の子供含め3人でアウトレットモール連れてってくれたり、昼食奢ってくれたり、子供にプレゼント買ってくれたり。
    年に2回くらいしか会わないので。
    仲良い方ですかね。

    +38

    -2

  • 44. 匿名 2013/09/12(木) 14:47:18 

    年子の姉と11歳離れた弟がいますが、仲良いです。
    私は結婚して子供もいますが、皆可愛がってくれ、弟は中学生。
    姉と私は実家大好きなんで、よく集まりますし、一緒に出かけたりしますよ!

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2013/09/12(木) 14:47:27 

    21歳、10歳離れた弟がいます。最近生意気だけどやっぱり可愛いです(*´꒳`*)

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2013/09/12(木) 14:47:28 

    3つ上の兄がいますが仲良くないです!
    離れて暮らしていて、お誕生日にはメールを送ったりしますが、まさかのスルー!!!!!!
    そして私の誕生日には何も無い!!
    子どもの時は仲良しだったのに〜
    兄と妹なんて、そんなもんですよねーって思ってます。

    +66

    -2

  • 47. 匿名 2013/09/12(木) 14:48:04 

    頻繁に連絡は取らないし相談とかも、し合わないけど一緒にいてすごく楽で楽しい。大人になってから兄弟の良さがわかってきた!

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/12(木) 14:48:05 

    喧嘩は多いけど
    可愛い妹です。たった一人の姉妹なので。

    +12

    -8

  • 49. 匿名 2013/09/12(木) 14:48:19 

    トピ主さんと一緒で、姉と兄がいます。
    ここ15年くらい喧嘩してない。

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2013/09/12(木) 14:49:21 

    昔は喧嘩したこともあるけど、お互いが高校生になった時にピタッと無くなりました。
    将来のために、これからもいい関係を保っていきたいです。仲が良いほうが都合もいいし。

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2013/09/12(木) 14:49:21 

    双子だから
    すごい仲いい!
    2人でお出かけとかすごいしますよ

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2013/09/12(木) 14:49:29 

    兄と姉とは凄く年が離れてて小さい時とか学生の時は猫可愛がりされてたけど、兄と姉が結婚してから取られた感じがしてあまり関わってない。ブラコンシスコンではないけど、やっぱり寂しかった。
    今は私も結婚して実家にもほとんど帰ってないから法事以外で会うことはないかな。

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2013/09/12(木) 14:49:33 

    昔から仲いいです。
    今週末も実家に3姉妹が集まります。楽しみ♡
    いくつになっても姉は頼りになって、お姉ちゃん!って感じだし、妹は何されても可愛いです。

    +12

    -5

  • 54. ☆☆☆ 2013/09/12(木) 14:51:01 

    うちは三姉妹ですげー仲良し!
    皆バラバラだけど!

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2013/09/12(木) 14:51:02 

    兄、姉、私の三兄弟だけど上二人は仲良くてよく遊んだりしてる。兄とは小さい時からほとんどしゃべった事なく今もしゃべらない。姉とは高校まで仲良く二人で遊んだりしてたけど、金銭面でいざこざがあり、そこから全く疎遠になりました。しかし、結婚し子供が出来たら毎週末実家に来て、すご~くうざくてこまってる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/12(木) 14:52:59 

    小さい頃はケンカばかりだったけど今は良い関係だと思います。
    2才上の兄は高校まで野球をやっていて私も野球を観るのが好きなんで話しは合います。
    まー要するに私が野球好きになったのは兄と父の影響です。

    外で一緒に行動する事は、無いに等しいですが去年、イチローがマリナーズの時に日本に来た試合は東京ドームに一緒に見に行きました。
    兄弟、姉妹と仲良しですか?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/12(木) 14:53:13 

    兄が二人。
    喧嘩とかしてないんだけど結婚とかで離れて暮らしてるし特に話す事もないから別にかな。
    もう数年会ってない
    お姉ちゃんが欲しかった

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/12(木) 14:53:14 

    弟がいるけどよく仲良しだねって言われる

    バイトも一緒です

    口喧嘩とかもよくするしムカつくこともあるけどね

    弟といると楽しいし落ち着きます

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/12(木) 14:55:18 


    兄がいますが全く仲良くないです。いつまでも母に頼りっぱなし。
    母が家計のために兄に借金しているからか分からないけど
    家事全般や買い物などしてもらって当たり前のような態度です。
    いいところもあるけど、簡単に死ねと言ったり人種差別したり
    ここでは書けないような最低なところが全部帳消しにしてしまうほど。
    私も嫌いだから向こうもそう思ってると思います。
    兄は頭はいいけど確実に結婚する気ないし性格的にできないから
    精神的に自立しないで将来どうするんだろうと思います。
    私も恥ずかしながら20歳にして全然自立できてないけど
    将来就職したらちゃんと自立して母を少しでも楽にしてあげたいと思ってます。

    話それてしまってごめんなさい。
    周りには仲の良い兄弟姉妹が多いから心底羨ましい!!

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/12(木) 14:55:24 

    仲良しです。
    自分だけ結婚してるんですが
    兄とは二日に一回は連絡します
    あと兄の彼女と四人で
    出掛けたりもします
    弟は実家帰ったら
    一方的にじゃれますが
    仲良しですっ!
    男兄弟にはさまれてますが
    とても仲良しです!

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/12(木) 14:55:27 


    妹がいます

    お互いに結婚して

    子供が出来て

    ますます仲良くなりました

    育児の悩みとか

    友達よりも妹の方が相談しやすいし

    本音で答えてくれるから安心できます

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2013/09/12(木) 14:55:44 

    弟がいますが仲いいです(^_^)
    今は、お互い離れて暮らしてるけど…何だかんだで電話すると1時間くらい話してます(笑)

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/12(木) 14:56:36 

    妹とはすごく仲良いです。
    LIVE行ったり買い物行ったり
    一緒に居て楽だし友達みたいな感じ

    弟もいますが
    全く仲良くありません

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2013/09/12(木) 14:57:00 

    良くもなく、悪くもなく。

    兄とも弟ともほとんど会話してこなかったので、今さら何を話題に話したらいいか分からない。

    そんな感じだけどやっぱり兄は自慢だし、としの離れた弟はかわいいです。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/12(木) 14:57:35 

    3歳離れた弟がいます。
    昔は喧嘩ばっかりしてたのですが弟が高校に上がってから急激に仲良くなり今でも一緒に買い物やカラオケなど行きます。
    弟は私と違い(笑)容姿がものすごく良いらしく、友達や後輩から私づてに紹介して!!と言われる事が多いのですが、これがもし妹だったらちょっと嫌だな…とは思います(;_;)
    ただの僻みなのですが(笑)
    今は私の旦那とも仲良くて一緒に出掛けたりの仲なのでこの子が弟で本当に良かった。と感謝しています。
    ですが、喧嘩となると多分どこの兄弟よりも過激です(笑)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/12(木) 14:57:45 

    女同士ケンカもするけど、ファッションやコスメの話盛り上がる!

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2013/09/12(木) 14:58:23 

    歳が離れた兄、ずっと理屈っぽくて嫌だったけど

    それでも、言ってる事は正論なのでけっこう尊敬もしてました。

    何年か前に、その兄に頼まれ無理してお金つくって貸しました。

    返してくれず、今では連絡くるのは返せない言い訳するためだけ…

    お金の貸し借りは、友人でも兄弟でも

    悲しい結果になりますね…

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/12(木) 14:59:33 


    59です!
    読み返したら”思います”ばっかりで頭悪いの丸わかりですね(^_^;)
    恥ずかしいです。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/12(木) 14:59:58 

    兄弟は、仲良ければいるとすごく良いけど、仲悪い兄弟だったらいっそのこと
    一人っ子の方が良いんじゃないかと思います。

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/12(木) 15:00:35 

    仲いいです。
    今日も遊んできたとこです(^_^*)

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/12(木) 15:01:30 

    7つ下の妹がいます。
    歳が離れてるから、かわいくってしょうがないです。

    もう成人してるのに、夜帰ってくるのが遅いと、大丈夫かな…と心配になってしまいます。

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2013/09/12(木) 15:01:33 

    10歳近く歳の離れた兄が2人います。
    住んでいる所はみんなバラバラ、兄2人は既婚で私だけが独身ですが、仲は良い方だと思います!
    兄の家に遊びに行ったり、兄の奥さんと一緒に(兄抜きで)買い物に行ったりもします(*^^*)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/12(木) 15:02:28 

    三つ上の姉がいますが、嫌いではないけど仲は良くありません。性格が正反対なんです。

    でも、十数年前に父が急に他界した時は、二人で身を寄せあって泣きました。

    万が一の時の遺産相続では、姉の考えに全て合わせようと思っています。

    もう一度言いますが、でも、仲は良くありません。
    兄弟姉妹って、こんなものなのかなぁ、と思っています。

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/12(木) 15:05:36 

    4人兄弟仲良しです。一番下に小6の妹がいてあとは成人しです。私は11ヶ月の息子がいますが実家に遊びに行ったときはみんな可愛がってくれます。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/12(木) 15:07:06 

    姉がいますが大嫌いです。
    まわりを振り回して不幸にします。

    母が生きてるうちは表面上仲良くしますが
    母が亡くなったら縁を切ります。

    私も守るべき家族ができましたので。

    +38

    -3

  • 76. 匿名 2013/09/12(木) 15:07:15 

    2歳上の姉が居ます。
    お互い結婚しても二人で買い物行ったりすごく仲良しです。
    小さい頃から姉と仲が良くて金魚のフンってなぐらい姉の後ろをチョロチョロしてたみたいです。
    お姉ちゃん大好きです!

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/12(木) 15:07:19 

    姉が結婚するまでは
    いっしょに買い物行ったりカラオケ行ったり
    なんでも話せるくらい仲良かったんですが
    結婚した後義兄の影響なのか
    両親や私にあたるようになって
    たまに帰省する姉に
    家族が気を使うようになり
    私はお正月に姉が帰省するときぐらいしか
    会っていません。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/12(木) 15:08:22 

    3人姉妹でとっても仲良しです(^-^)私は末っ子♪

    全員実家は出てるけど、頻繁に会ってます。

    来年の1月に母の還暦祝いがあるので、旅行に行こうと今から3人で計画立ててます(´ω`)

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2013/09/12(木) 15:10:00 

    3つ上の姉がいますが、姉はTHEお水の花道というかんじでママをやったりしてるので、普通の専業の子持ち専業主婦の私とはあまりにも生活が違います。
    でも仲は良いです。
    お互い子供持って従兄弟同士遊ばせるーとかちょっと憧れます。
    けれど今後もそれはないと思います。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/12(木) 15:10:21 

    兄2人。歳離れてるから?仲いい!( ω )
    頼りになるし、いろんな相談もできるし!
    気遣わずズバッとゆってくれるし!
    あと面白いし、楽しい!
    でも3人で買い物とか行く!
    とにかく好き!いい距離感保ちながら
    仲良し( ´艸`)

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/12(木) 15:14:53 

    2歳下の妹がいて、仲はいい方だと思います。
    昔、私の入院が決まった時泣いてたし、毎日見舞いに来てくれました。同じ病室の方も「仲がいいねー」と言ってたぐらいです。
    昨年、母が他界し家事を分担するようになり、あまりケンカもしなくなりました。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/09/12(木) 15:16:29 

    仲良しです。兄2人と私
    3兄妹で兄とは6才、2才はなれてます。
    小さい時から兄は面倒見がよかったので、私は兄にくっついて追っかけて遊んでました。

    父が居ないので結婚の時、兄2人が約束だからなって旦那に、妹に辛い思いさせたら許さないからなってマジ顔で話をしていた時泣いちゃいました^ ^
    結婚して10年ですが、今でも仲良しです。

    仲良しすぎて、私が中学で、ブラコンて虐められた事がありましたが、兄達も気にするなと言わせとけって、当時2つ上の兄が中3で校内でも有名だったので友達が多く、私の虐めを聞けば先輩男子達もみんな助けてくれました。
    虐めてた子達は、兄妹仲が良い私が気に食わなかったんでしょうね。一人っ子や、仲悪いイジメ体質の姉がいる子達でしたから。

    +7

    -7

  • 83. 匿名 2013/09/12(木) 15:17:50 

    私は、いとこと仲良しです!
    私のいとこは、女の子でいっこ上なんですが、
    友達よりも誰よりも信頼してますし、大好きです!!(^o^)v
    最近はお互い仕事で忙しくてあまり会えないのが寂しいです、、、、

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2013/09/12(木) 15:19:53 

    兄①とは仲良しだけど、近所に住むもう1人の兄②とは会っても目もあわせません…
    電話がかかってきたと思うと、何か貸してくれ等の頼み事。お礼も言わない。
    普通の話でかかってくる事は無い。
    嫁はとても良い人なので、毎日あの兄と生活してるかと思うと、かわいそうで仕方がないです。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2013/09/12(木) 15:20:19 

    兄がいます。
    昔は仲良かったのですが
    いまは、兄嫁が怖くてちょっと疎遠です。
    同姓の兄弟がうらやましい。異性兄弟は
    結婚すると疎遠になりがち。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2013/09/12(木) 15:21:37 

    私は三姉妹ですが、同じように育ってきても全く価値観違いますよね。
    いっそのこと他人なら絶対関わらないのにって思います。
    とても残念ですが。

    ひとりっこの方が良かったな…(´Д`)

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/12(木) 15:25:24 

    5歳上の姉がいます。去年、姉が離婚する時、連帯保証人にならなかったことで、姉が怒り、ものすごく距離が出来てしまいました。私は姉のことが好きだし、もっと仲良くなりたいのに無理かな?

    +3

    -10

  • 88. 匿名 2013/09/12(木) 15:30:51 

    四人兄弟で兄、妹、弟が居ますが妹と1番仲がいいです。
    中学の時殴り合いする程激しい喧嘩をしてから(理由は忘れたけど)それ以来喧嘩せず、登校も風呂も一緒ってくらい仲良しでした。
    お互い結婚した今でもお姉ちゃんと慕ってくれる妹を可愛いと思うし、ママ友達と違って変に気を遣わないから何でも話せる親友みたいな感覚です。
    逆に男兄弟とは用が無いかぎり連絡しないし、正月合うくらいです。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2013/09/12(木) 15:31:48 

    4人姉妹でした
    姉を亡くしました
    母を助けながら3姉妹で仲良く頑張ってます

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2013/09/12(木) 15:32:06 

    男女の双子ですが、仲良しです。
    地元の友達や親戚などと集まると「あんた達は相変わらず仲が良いねえ」と笑われます。
    兄妹というより、なんでも言い合える親友という感じです。
    大切な存在です。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/12(木) 15:34:17 

    10歳下の弟がいますが気難しい性格。
    今まで普通に接していましたが、私の息子(もう大学生)に一度もお年玉あげたことなし!

    もちろん私は弟にはお年玉あげていました。
    何気なく、息子にたまにはお年玉あげてね、と言ったら大激怒!

    10万渡すから俺と二度と口きくな!と( ̄◇ ̄;)
    お前の息子に俺は裏着られたんだからな!と。
    確かに息子は弟から譲ってもらった原チャリを免許ないのに免許あるから、と嘘ついた経緯はありますが。

    正月がやだなあ(´-`).。oO(

    +1

    -16

  • 92. 匿名 2013/09/12(木) 15:34:24 

    姉と妹が居ます。
    年子なので、話が合うし仲はいい方だと思います。

    友達とは違って、変に嫉妬したりしないし
    腹を割って話しやすいです。

    住んでいるところが、バラバラなので中々会えないですが
    たまに、会うと色々と話し込んでしまいます。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2013/09/12(木) 15:35:02 

    ここにコメントされている方は 仲良しという方が多いですね。
    私は 兄とは普通です。
    かなり年上の知り合いが、お兄さんと2人兄弟なのですが、
    遺産相続の時 大変なことになり、土地を分割して隣に住んでいるのに
    挨拶すらしなくなったそうです。
    お兄さんの方が高いブロック塀を建てました。
    お互いの子供が結婚、出産しても 連絡もしない。
    お金が絡むと怖い。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/12(木) 15:36:07 

    姉とは七つ離れてるんですが、小さい時は仲がよくて私が中学ぐらいから取っ組み合いの喧嘩をするぐらい仲が悪くなりました( i _ i )

    今はお互い結婚して子供もできて仲がいいです!お互いの子供が年が近く預けたりできたり、旦那の悪口をいったり(笑)良い仲です!

    お姉ちゃんがいてよかったと心から思います!

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2013/09/12(木) 15:41:01 

    親のせいで絶縁しているので20年位会ってないです。一生会うこともないでしょう。姉と弟がいますが甥、姪の顔すら知りません。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2013/09/12(木) 15:41:32 

    仲いいし、人前で大好きって言えるくらいです。

    ちなみに3人きょうだいの真ん中で
    姉、私、弟。

    周り見てても、女、女、男の順の3人きょうだいは
    やけに仲良しです。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2013/09/12(木) 15:41:40 

    四歳違いの弟だけど すごく仲良し。

    私は結婚して県外住みなんだけど
    弟は旦那とも仲良しだから
    頻繁に2~3泊遊びに来ますよ。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2013/09/12(木) 15:42:39 

    姉妹だけど、普通かな。

    お互い既婚。
    子育ての悩みとか相談できて心強い。(私は妹)
    両親の亡き後に、お金で揉める事だけはぜったいないようにと心に誓っている。

    +9

    -3

  • 99. 匿名 2013/09/12(木) 15:42:48 

    四姉妹長女の私だけ独身。
    妹たち3人とも結婚していて子供(同級生)がいる。
    集まると完全に孤立してさみしい…

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2013/09/12(木) 15:43:17  ID:RtQSfOuUTv 

    私、弟、妹、妹の4人兄弟!
    超仲良し!
    それぞれの、奥さん旦那さん子どもたち(いとこ同士)もみーんな仲良し。
    両親含め、みんな近くに住んでます。
    誕生会、クリスマス会、正月、母の日、父の日、敬老の日、七五三、お宮参り、などなど
    毎回、みんなで集まります。
    それ以外でも、誰かの家にみんなで集まっていますよ。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2013/09/12(木) 15:45:52 

    3つ上の兄がいます。
    子どもの頃もよく遊んでいましたが、社会人になってからは二人で飲んだり、遠方に出向で行った時には遊びに行ったり、より付き合いもあると思います。
    わたしの子ども達とも良く遊んでくれますし、今では遊びにきた際は、私の主人とも飲んだり楽しくしています。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2013/09/12(木) 15:48:26 

    姉妹でマンションを借りて住んでいます。
    家賃が半分で済むので、旅行したり、美味しいものを食べに行ったりしています。
    普通だと思ってたけど、仲が良くていいねって言われます♪
    信頼してるし、何でも相談してます。
    親はなかなかお嫁にいかないので、独身をいつまで満喫するつもりなのか心配してますが…(笑)

    +9

    -3

  • 103. 匿名 2013/09/12(木) 15:52:34 

    3姉妹です!
    子供の頃は殴り合うほど仲が悪かったですが、いつからか仲が良くなり、今では休みの日に皆でどこのランチに行くか楽しみにしているくらいです!
    大人になってから、3姉妹で良かったと日々思います!
    男は彼女ができたら、家族は2の次になりますよね

    +7

    -4

  • 104. 匿名 2013/09/12(木) 15:55:20 

    姉妹で私だけ実家出てるので2人とちょっと距離を感じます。

    妹がいつも問題ばかり起こすので困ってます。
    母はそんな妹がかわいいようで、私より大切だそうです。
    悲しいけどいつも深刻な問題ばかり起こすので
    母が亡くなったら、私から連絡は取らないと思います。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2013/09/12(木) 16:03:09 

    三姉妹です。

    姉の結婚式のときは、悲しさの方がさきにきて大号泣でした。
    クールな妹は、そんな私に若干ひいていました。それくらいお姉ちゃん大好き♡
    大人になった今は、友達のようです。

    妹はいつまでたっても妹だけど。でも仲はいいですね!

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2013/09/12(木) 16:06:00 

    私(29)、弟2人(24、20)の3兄弟です!
    すごく仲が良くてほぼ毎日連絡とってるし、みんな別に住んでいるけど
    2週に1回は遊ぶし、来週から一緒に旅行へ行きます!
    優しい弟たち…まだ彼女がいないから遊んでくれてるけど、彼女できたら寂しいなぁと
    いい年こいて思う既婚の姉です。

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2013/09/12(木) 16:11:15 

    兄がいるけど、ホント大嫌い!!


    いいおやじのくせに、なんと!何年間も
    無職ー。そのくせ、私に口出ししてくる!
    気難しい!とはまさに兄の事だと思う!!

    そんなバカ兄の嫁は文句も言わず、側に居る
    。無職のせいで、生活はキリキリで親に頼りっぱなし!
    私ならそんな旦那とは離婚するのになー

    将来は離れて生活して、出来れば縁を切りたいほど…。
    兄弟、仲いいみんな羨ましいなー (◞‸◟ㆀ)

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2013/09/12(木) 16:11:53 

    トピ主です。
    仲良しの方多くて、うらやましいです!(*^^*)
    今夜久しぶりに、姉に電話してみようと思います!
    兄はまた今度。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/12(木) 16:12:48 

    仲いい方だと思います(^^)妹と弟と三人バラバラな所に住んでますがラインや電話もするし、相談事も友達より多く話しちゃいます。

    なんだかんだ家族ってやっぱいい。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/12(木) 16:26:09 

    うちはまあまあかな。
    弟、妹がいるのですが20代前半はすごく親に迷惑かけてほんと考え方がわかりませんでした。

    でもやっぱり妹、弟なので数年たった今も嫌いにはなれないし、心配です。
    まだ二人とも独身ですが早く結婚して子育てや結婚生活の話をしたいな☆
    住んでいるのは離れているけどこれから仲良くなりたいです( ^ω^ )

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2013/09/12(木) 16:26:29 

    姉2人弟2人がいます
    姉とは友達のように
    昔は弟も犬猿の仲でしたが
    今では2人で出かけることもしばしば

    うるさいけれどこの兄弟で
    良かったなと心から思う

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2013/09/12(木) 16:37:34 

    二つ上の姉がいます。お互いに義理親の愚痴とかを毎日LINEし合ってます。なんでも話せる存在です。
    小さい時から、意地悪されたことは全くなく、末っ子気質丸出しの私を温かく見守ってきてくれた存在です。
    だから、姉の子(姪)もめっちゃかわいいです。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2013/09/12(木) 16:40:21 

    3つ下の弟と、5つ下の妹がいるけど…
    どちらとも仲良くない。
    妹は、母を取られたくない気持ちが強いのもあるのか、昔から私をバカにしてるのがありありと出てる。
    上辺だけは仲良い風にしてるけど、同じ空間に2人でいるとお互い無言で気まずくなる。
    弟は、かなりの王様気質で、たまに会うだけでうんざりする。
    社会人で実家で暮らしてるのに、お金も一切入れずに自分の洋服ばっかり買ってるような男だし。
    そのうえ彼女を実家に連れ込みまくって、彼女もろくに挨拶もしないらしい。
    私は結婚してて、これから弟も妹も結婚するんだろうけど、家族同士で仲良くするとか絶対ないと思う。
    私自身が3人弟妹でこんな感じだから、自分の息子に兄弟作ってあげたほうがいいのか悩む…

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/12(木) 17:02:01 

    姉がいます遺産争いで大喧嘩。もともと仲良くなかったけど最悪に。
    もう15年ぐらい連絡とってない
    会うこともないですね。どこに住んでるかもわからない

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/12(木) 17:03:18 


    姉(6歳差)と兄(2歳差)がいます!

    兄とは仲いいけど
    姉とは仲悪い(笑)

    姉とは一言喋ればいい方。笑

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/12(木) 17:05:29 

    わたしは兄がいますが、
    仲いいです。

    変ですかね?

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2013/09/12(木) 17:06:25 

    弟がいますが、仲は良くありません。
    しかも弟嫁がわたしを嫌い実家に帰ってくるなってさ。酷過ぎませんか!

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/12(木) 17:09:06 

    10歳年下の弟がいてとても仲良しです
    よく一緒に買い物したり飲み行ったりしますが、顔が似てないし弟は顔が老けてるので高確率でカップルに間違えられます(汗)

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2013/09/12(木) 17:21:10 

    昔姉といざこざがあり3年くらい口きけなくなって絶縁状態でした(´д`)

    姉に子供出来てから自然と仲良しに戻れました(^o^)

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2013/09/12(木) 17:21:15 

    私は、真ん中で兄と弟がいます。
    小学、中、高とずっと三人仲良しでした。
    兄は実家、弟は都会、私は実家出て結婚してます。三人揃ったのは、もう15年前です。
    連絡すら取り合っていません。
    血の繋がった他人です。
    仲良しな姉妹兄弟がいる方が羨ましいです!
    だけど、お互い依存しそうですよね

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2013/09/12(木) 17:24:26 

    女二人の双子♪

    歳とるにつれて仲の良さも増してきた
    やっぱり双子ならではのテレパシー交信みたいなのもあるし(相手が何を考えているかわかる)
    何でも相談できる親友みたいな関係
    双子って楽しい♡

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2013/09/12(木) 17:27:05 



    5歳下の弟がいます、毎日話すし買い物や食事に行ったりすごく仲良しです。お互いの恋愛について話したりもします。友達からは珍しがられますが、私には普通のことです!

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2013/09/12(木) 17:42:57 

    いつも、喧嘩ばっかりしてます。

    でも、お兄ちゃんがいなくなると少しだけ
    寂しくなったりします!

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/12(木) 17:57:08 

    兄、姉、弟がいます。
    兄は離れすぎていてあまり仲良くないです。
    姉とはよく会ったり、お出かけしてます。
    弟は結婚してからあまり会ってないけど、する前はご飯に行ったりカラオケ行ったり結構出かけてました。
    結構仲が良いと思います!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/12(木) 17:58:38 

    兄がいるけど
    全然仲良くない…メアドも知らないレベル

    もう何十年会話してないだろう…

    街中で会っても無視する家族

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/12(木) 18:29:06 

    昔からとても仲良しな兄妹です(*^^*)
    4年程絶縁し一家バラバラになってしまいましたが、時間をかけて修復して昔のように戻れました。
    なにより大切な家族の一人です

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/12(木) 18:33:32 

    わたし(27)、兄(30)。
    お互い一人暮らしで特別仲がいいわけじゃないけど、いまだに〇〇ちゃん&〇〇くんて呼び合ってます(笑)そのことを周りに話すとみんなびっくりするから、仲がいい方なんですかね?笑

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/12(木) 18:43:30  ID:DO4JCgEGZ8 

    兄ですがめちゃくちゃ仲良しです
    気持ち悪いほど\( ˆoˆ )/(笑)

    子どもの頃喧嘩いっぱいしたんで
    そういう兄弟は大人になっても
    仲が良い気がします。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2013/09/12(木) 18:51:24 

    姉が3つ上で弟が7つ下です(´ω`)
    姉とは大の仲良し*\(^o^)/*♡一番の理解者だし、大好きです(〃ω〃)!
    弟は高校生ですが、反抗もしないで仲良く笑い話などします( ^ω^ )!

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2013/09/12(木) 19:00:06 

    私34歳(既婚)兄37歳(独身)

    普通に週2回とか電話してます。

    内容は「○○録画しといてー」
    とか仕事が早く終わった時など
    「今終わったけど子供見とくから出かけるか?」
    等です

    子供もすごくなついてるし、クリスマスや誕生日などもプレゼントくれます。

    会社でバーベキューなどあり、みんな家族で来るときは
    兄は結婚してないのでうちの子供連れてったり…

    本音を言えば姉がほしかったけど、ふたりっきりのきょうだいなのでとても大事に思ってます。

    子供が大好きな人なので結婚してほしい
    親が生きてる間はいいけれど、喘息で入院したりと体が弱い人なので色々心配です

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2013/09/12(木) 19:02:55 

    姉がいますがどちらかというと嫌い。
    妹=無能なのが良いのか、小さい頃から小バカにされ続けてきたが、
    私が転職や結婚に成功(姉はしたいというができない)した頃から、私や主人を見下すような発言を他人の前でも平気でする。
    反論すると、くちごたえするから生意気だ、などとふてくされる。
    30過ぎても考えが幼いようなので関わりたくない。
    姉妹仲良いとか完全に過去の話。
    一生孤独でいろと思う。自業自得。

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2013/09/12(木) 19:07:04 

    7歳違いの、おばちゃん姉妹です。歳が離れてるせいか、喧嘩をしたことがなく、車で20分位の所に住んでいるので、月一回の料理教室や、買い物、一人暮らしをしてる実家の母の所とか一緒にウロウロしています。共通の友達が出来たり、気を使わないので、とっても良い関係ですよ。私の息子も仲が良く、明後日に二人で釣りに行くと言ってました。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/12(木) 19:07:14 

    妹の性格が悪すぎて、ついていけない。
    いつも自分と私を比べて、「自分(妹)のほうがエライ」みたいに言ってくる。
    この前、「自分(妹)の方が友達多い」って言われて、ドン引き。どうでもいいわ!!

    ちなみに、私28。妹27です。
    いい加減、大人になって!!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/12(木) 19:14:21 

    100さんみたいな家族、毎日楽しそうで羨ましいな(^o^)
    私も毎日笑って暮らしたかったなぁ(._.)

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2013/09/12(木) 19:18:09 

    3つ下の弟とは、子供の頃は喧嘩ばかりだったけど、性格が私と逆で優しくて穏やかで男友達も多く愛想良し。私みたいな気の強い男じゃなく、彼と姉弟でよかったと思う今日この頃。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/12(木) 19:18:53 

    私高校生、弟中学生ですけどふつーに映画とかみにいったりします♪

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2013/09/12(木) 19:38:32 

    兄がいますが、兄側から理不尽に横暴な態度をとられるので仲悪いです。
    もう長らく顔も見ていませんし会話もしていません。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/09/12(木) 19:48:10 

    二歳上の姉がいます。めちゃ仲良しです(^^)学生の頃は比べられて対抗心とかあったけど、今は姉のこと尊敬してますよ。お互いアラサーで結婚してるし家も近いので色んな話をします。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/12(木) 19:49:13 

    三姉妹の末っ子です。
    年が離れているので、小さい頃は遊んだ記憶もなく、微妙にひとりっ子状態でした。
    大人になってからは、小さい頃程年の差は感じなくなって、一緒にランチ行ったりと仲良く過ごしてます。奢ってもらってばかりですが…
    恋愛以外の事は色々相談出来るようになったかな。
    金銭的な面では頼ってばかりですが、姉達の子供と遊んだり、体力的な面では頼られてます。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/09/12(木) 19:49:43 

    男女男の三兄弟の真ん中です。

    結婚する前はみんな仲良かったけど、結婚すると、相手次第で疎遠になったりします。

    弟嫁はいい子なので仲良しですが、兄嫁はすごくきつくて母にひどいことをいったりするのでドン引き。それにともない穏やかな兄も怒りっぽいやな人間になってしまいました。

    正月も会いたくないくらい嫌いです。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2013/09/12(木) 19:57:32 

    8歳上の姉が居ます。

    姉から要らない服貰ったりまあ仲良い方かなあと。

    お互い子供できてから余計に仲が深まったかな~

    ほぼ毎日LINEしてます。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/12(木) 19:58:38 

    私は7歳と5歳差の姉達がいます。
    みんな女なのでカラオケや買い物、バイキングだっていろいろします。私はまだ学生なのでどこでも車で連れていってくれるのでとても感謝しています!

    ここでしか言えないけど、おねぇちゃん!大好きです!笑

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/12(木) 20:00:41 

    お姉ちゃんとは、めっちゃ仲悪かった!!
    けど、お姉ちゃんが結婚して、家を出てから、仲良くなったかな。
    弟とは悪くはない…って感じかな?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/12(木) 20:02:44 

    三姉妹です!めっちゃ仲いいです!私は高校生で妹は中学生、お姉ちゃんは大学生ですが、お姉ちゃんのおかげで高校も良いところに行けたし、妹は私の母校の中学に通っているのでその事で話が盛り上がります!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/12(木) 20:03:43 

    弟2人いますが、兄弟喧嘩した記憶がありません。ばあちゃんや両親が分け隔てなく育ててくれたからかなー。みんなアラフォーだけど、今でも仲良しです。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/12(木) 20:20:08 

    若い時は仲良くていろんな所に連れて行ってもらった。今は33歳バツイチ無職アル中の兄のことは軽蔑しています。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/12(木) 20:30:08 

    私は4人兄弟で姉2人、兄1人います。
    長女とは13歳も離れているので、一緒に暮らした記憶がありません。そのせいか20歳頃まで気を使ってまともに話せませんでした。たまに来る親戚の人みたいな感覚。
    今は私が大人になったせいか、気軽に話せるようにはなりましたが^^;

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2013/09/12(木) 20:35:46 

    2歳上の兄がいますが、昔から仲良いです。
    2人で買い物行ったり飲みに行ったり。
    今はお互い結婚していて小さい子どもがいるので、そういうのはなくなりましたが、よく実家に集まって子ども同士遊ばせたりしてます。
    義理姉との関係も良好。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/12(木) 20:36:59 

    男女男の三兄弟の真ん中です。

    結婚する前はみんな仲良かったけど、結婚すると、相手次第で疎遠になったりします。

    弟嫁はいい子なので仲良しですが、兄嫁はすごくきつくて母にひどいことをいったりするのでドン引き。それにともない穏やかな兄も怒りっぽいやな人間になってしまいました。

    正月も会いたくないくらい嫌いです。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/09/12(木) 20:38:17 

    私26歳、弟19歳大学生。

    7つも年が違うからケンカは無し。
    昔からずっと可愛い。
    私が結婚しても仲は良く、たまにメールしたりご飯食べる程度。

    夫も弟が欲しかったらしく、可愛がってくれている。

    引かれるの分かってるけど、未だに弟と2人でディズニー行きます(^_^;)
    兄弟でディズニー好きで、気を遣わず行けるから楽なんですよ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2013/09/12(木) 20:44:21 

    兄と姉がいます。
    兄とは子供の頃から仲が最悪だった。
    姉とは最近大喧嘩した。
    それまでは仲良しだったけど、お互いの不満や今までの事が爆発した感じ。
    姉の事は心配だしきになるけど、私の時間を
    割いて姉に関わろうという気は今のところ無いかな。年始の集まりとか、その程度でいいや。
    両親の事も嫌いだし遠方に引っ越したし、なんか孤立した気分だけど....

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2013/09/12(木) 20:52:40 

    中学生の弟がいます。
    最近、反抗期で本当に口が悪い。
    まぁ、そんなもんなのかな、と思いながら
    無視しています。
    一日中全く話さない日もあるくらいです。
    でも、何気モテたりするからこれまた
    イラっとする( ̄▽ ̄)笑

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2013/09/12(木) 20:53:15 

    4人兄弟ですが、上3人とは父親が違います。
    仲はいい方だとは思いますが、以前姉の家に泊まった時に幼かった時の兄弟3人だけの幸せそうな写真が飾ってあるのを発見して疎外感というか…なんかそういうものを感じました。
    他にも姉が父(私の)の悪口を言うと、なんか傷つきます。普通の家族なら何気ない会話だと思うのですが、
    父が違うと敏感にとらえてしまいます。

    私にも半分じゃなく本当の兄弟が欲しかったなぁってずっと思ってる。
    もちろんこんな事は誰にも言えませんが。
    みんながうらやましいです♪

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2013/09/12(木) 20:58:01 

    2歳下の妹がいます。
    妹は独身なので私の娘をすごく可愛いがってくれます(*^_^*)うちへ泊まりに来たり、一緒にごはん行ったりしてます。
    近々一緒に旅行も行くので楽しみ。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2013/09/12(木) 21:06:45 

    実の姉に家を追い出されました。
    それ以外の家族とは仲いいです。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2013/09/12(木) 21:13:21 

    2つ違いの妹がいます☆
    昔はケンカばっかりだったけど、今はとても仲良しでいつも連絡とってます!
    お互い家庭が出来て、相談とかもします☆
    この世の中でたった1人の妹。
    頼ってきてくれる妹が大好きです☆

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2013/09/12(木) 21:13:31 

    弟妹(きょうだい)は他人のはじまり。
    うちはまさにそんなカンジ。
    連絡先なんて知らないよ。

    親が亡くなったらもう会うことなさそう。
    仲悪いの、通り越しました。

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2013/09/12(木) 21:24:53 

    私も妹と超仲良し(*^^*)
    旦那より妹の方が断然イィ!
    トピ見てて仲良しの人いっぱいいるから、今、子供2人いるんだけど異性だからもぅ1人女の子欲しいな…
    でも、現実2人でさえてんてこまいだから迷う(>_<)

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2013/09/12(木) 21:25:54 

    4姉妹です‼
    社会人になって実家をでたらみんな仲良くなりました(・∀・)

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2013/09/12(木) 21:36:43 

    年の離れた弟がいます。仲が良い方かな〜旦那の愚痴聞いてもらったりします(* 'ω')ノ

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2013/09/12(木) 21:43:40 

    姉がいましたが病気で亡くなってしまいました。とても仲が良かったから 友達が兄弟姉妹の話しをすると羨ましくて涙が出そうになります。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2013/09/12(木) 21:47:16 

    3つ上の姉と2つ下の弟がいます。
    姉は遠くに嫁いで年に数回帰省の時に会って買い物など行きますが、弟とは昨年12月にケンカしてそれから顔も見てないし連絡もしません。
    仲直り出来ないの?とメールしましたが、返信、返ってきません。
    色々事情があります。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2013/09/12(木) 21:47:22 

    3歳下の弟がいます。昔からめっちゃ仲が良いです!
    両親が離婚して、母親が働きづめだったので、兄妹で色々乗り越えてきたこともありすごく絆が深いと思ってます。
    話してるとノリが合って楽です。お互い口ではけなしあっても尊敬してるし、大切な弟です!弟の方はどう思ってるか分からないけど(●⁰౪⁰●)

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2013/09/12(木) 21:53:34 

    姉がいます。
    クールで色んなことに不器用で人から誤解を受けやすい姉ですが、私の一番の理解者であり、とても優しくかわいらしいかけがえのない存在です。
    でも、お互いに姉妹ではなく出会ってたら友達になってなかったかもねって言っています。
    不思議だけれど、姉妹として生まれてくることができた事に感謝です。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2013/09/12(木) 21:56:26 

    姉ちゃんは昔、絵に描いたような
    ヤンキーだったけど、高校卒業とともに落ち着いて今じゃ仲良くライブやらフェスやら一緒に行きます!
    昔は怖くてケンカなんてできなかったのに(;´д`)

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2013/09/12(木) 21:59:04  ID:tJoZEdzFGb 

    私は23
    妹一人
    弟二人

    誰とも仲良くありません。
    特に妹は20にもなるのに、
    何を突っ張っぱってんだか、
    家族とは必要最低限の事以外では、
    口をひらきません。

    もう少し大人になって欲しい。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2013/09/12(木) 22:05:41 



    兄が2人いて長男とは5つ離れています。

    長男とは毎週一時間程度電話で話します。
    とても仲がいいですが、
    次男とは犬猿の仲です。
    会う度に喧嘩をし、長男が仲裁をする係りですw

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/09/12(木) 22:09:37 

    二歳下の弟がいます。
    凄く仲いいです!話も合うし、一緒にいて楽しくてラク!私が結婚してから実家に帰ると子供の面倒までみてくれる、イクメン弟。上が頼りないと下はしっかりするんだな、と実感。
    ただ、弟が結婚する事があればこの関係も変わるのかな~と、少し寂しいです。

    あれ、ブラコン?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2013/09/12(木) 22:17:48 

    弟がいます。私も弟も実家暮らしなので、ケンカばかりしていますが、母には、仲が良い証と言われます。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2013/09/12(木) 22:31:07 

    姉妹仲良しです。というより仲良くしてもらってる感じかな。
    5歳差だけど、職種が同じで興味の方向が似てるので、別々に暮らしてるけどしょっちゅう遊んでる。
    お茶したり、買い物したり、旅行に行ったり、お互いの家に泊まって夜中じゅう喋ったりとか。
    私は性格が悪くてあまり友達がいないので、姉に友達代わりになってもらってるようなものかも…って思いますw

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2013/09/12(木) 22:32:29 

    生まれ変わっても姉妹が良いし、まだまだ先の話だけど子供も出来れば姉妹が欲しい!

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2013/09/12(木) 22:38:35 

    数年前、弟が実家と縁を切り家出しました。
    何の話し合いもなく、いきなり、いなくなりました。
    実家が小さな会社をしていて、次期社長としてプレッシャーが大きすぎたのかもしれないけど、
    とにかく兄弟というものがこんなに簡単に壊れるのを目の当たりにすると、ただむなしいです。
    今一人目を妊娠していますが、二人目は本当に必要なのか…
    兄弟や姉妹というものに希望が持てなくなりました。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2013/09/12(木) 22:38:44 

    兄とは普通に仲良し

    姉は家族のいざこざがあった際に私が母や兄と頑張ってる中 家族を捨てる と言ったのでこちらから縁切りしました

    家族を捨てた人が実家に姿を表すのが不思議でたまりませんw

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2013/09/12(木) 22:44:19 

    すごく仲の良い双子の妹がいます♪
    離れていても週に1~2回電話するし、近い場所に住んでたら月2回ぐらい遊ぶ
    たいてい一緒にテレビ見たりぼーっと話したりするだけ。
    悩みも、嬉しいことも、重大ニュースも親より先
    思春期はちょっと距離があって寂しかったけど、過ぎたらまた仲良くなれました

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2013/09/12(木) 22:47:17 

    ウチは年が離れてるせいか昔はあそんだりしなかったけど大人になってから仲良くなったな、
    まぁ、昔もジャイアンとのび太状態で仲悪くはなかったけどw

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/09/12(木) 22:48:27 

    三歳下の弟がいます。
    寮生活で週に一度くらい帰ってきますが、休みが合えば一緒に宅飲みしたり、買い物に出掛けたりします。

    先週は母と三人で一緒に楽天の試合見に行きました。

    昔は寄れば触ればケンカが絶えなかったですが、今は仲良しです。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2013/09/12(木) 22:51:59 

    姉とは一緒の家に住んでても食事の時間をズラすほど仲が悪かった。
    最近は距離を保ちながらだけど悪くない関係です。
    妹は好きなアーティストが一緒なのでライブに行ったり海外旅行も行くけど、妹好きー♡ってのは無いかな。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2013/09/12(木) 22:55:41 

    けっこう仲の悪い兄妹、多いんですね!
    自分は少数派だと思っていたので、少し安心しました。

    でもやっぱり、仲良し兄妹が良かったな〜。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/12(木) 22:56:10 

    上に姉と兄がいます!親にも仲いいねと言われます(・∀・)/小さい頃はよくケンカしていたけれど、今は全然。私はワガママですが姉と兄が優しいので‼
    運動神経良いし、優しいし、目大きいし…自慢です(●´ー`●)良いとこ全部とられました。笑

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2013/09/12(木) 23:07:17 

    年が離れた兄が二人いますが
    とても仲良しです!
    私のことをいつも気にかけてくれて
    大好きで尊敬できるお兄ちゃんが
    二人もいてしあわせです(*^^*)

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2013/09/12(木) 23:09:59 

    4人姉弟妹
    特別仲いいわけでもないけど、悪くもない
    みんなB型だから基本言いたい放題で一方通行の為会話はあんま成り立たないかな(笑

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2013/09/12(木) 23:20:28 

    一つ上に姉と11歳下に妹います!
    妹とはよく買い物いったりしてます☆
    姉とはたまに会ったりお家に遊び行ったり
    3人揃うと話が絶えません(´▽`)

    すごくなかよしです!

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2013/09/12(木) 23:20:32 

    2つ上の姉がいます。
    姉がすごい人懐っこい?性格なので、自然と仲良しです(^^)
    わたしはぼーっとしている性格なので、姉がこういう人でよかったです。2人ともぼーっとしてる同じような性格だったら、お互いあんまり関わろうとしなそうで…笑
    そんな姉が実はすんごく大好きです!

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2013/09/12(木) 23:29:58 

    仲良しですよ
    弟、妹がいますが、家族みんな仲良しなので最近は友達より家族と遊びに行く事の方が多いです
    私も一人暮らしをして、弟も結婚して家を出てからより家族の大切さがわかりました
    両親にも照れずにありがとう、ごめんなさいを素直に言える様になりました

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2013/09/12(木) 23:36:21 

    私は24歳。弟は19歳。
    いまだに2人で買い物に出掛けたり、カラオケに行ったりする仲です。同じアイドルが好きなので一緒にコンサート行く事もあります。昔から仲良しだね、ってよく言われてました。気を使わなくていいから凄く気楽です。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2013/09/12(木) 23:38:19 

    はっきりいいますが、兄弟でも男と女の場合、結婚したら終わりですね(^-^;

    お互いにというか男は嫁につきます!

    兄弟の嫁と上手くいけば大抵いい関係が築けますが、そうでない場合は、他人よりもひどくなるケースが多い!
    うちもそうです!
    同性の兄弟は上手くいく場合が多いみたいですよ(^-^)

    +4

    -3

  • 187. 匿名 2013/09/12(木) 23:47:57 

    兄がいます。
    私が20歳位まで凄く仲悪かったです。全く話もしませんでした。
    でも、父親が亡くなり、お通夜の夜にやはり色々話さないといけない事があったり、思い出話をしたり、今後の事を2人で話したりして自然に仲直りしました。
    凄く仲が良いわけではないけど、たまーにメールしたりするくらいになりました。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2013/09/12(木) 23:59:34 

    10歳年上の兄がいます。
    友達に兄の話をすると、10も年上ならすごく可愛がってもらってるんじゃない?
    と、言われますが…お互いに全く興味無し(^^)
    兄との思い出とか皆無に等しいです。
    お互いに一人っ子感覚だと思います。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2013/09/13(金) 00:03:03 

    6歳と9歳離れてる兄がいます。趣味のことで話す程度ですが……まあ仲良いですかね(^^)
    たまに送り迎えしてくれるので助かってます(*^^*)
    でも、姉妹の子が一緒に買い物してるのを聞くとうらやましいなぁとは思います(笑)。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2013/09/13(金) 00:15:39 

    3つ下に妹、10こ下に弟♪

    特に妹とは大の仲良し(*´σー`)
    ほぼ毎日連絡取り合う♡気が合うし気を使わなくて楽!

    生まれてきてくれてありがとー( ´ ▽ ` )ノ♡

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2013/09/13(金) 00:25:21 

    4つ上に兄がいます
    とても仲良しです!!
    よく2人でお父さんにどんないたずらを
    してやろうかと作戦を練っています!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2013/09/13(金) 00:30:42 

    4つ離れた兄が1人
    小さい頃は喧嘩が多かったけど、大学生になった今では仲良いです!私が男勝りな部分もあるからかもだけど、気も合うし、会話に笑いが絶えないですね。ずっと兄妹なかよくしていきたいな〜

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2013/09/13(金) 00:35:53 

    兄妹ですが、兄が結婚するまで超仲良しでした。が、愛想もないキツイ嫁が来てから。。
    兄は奴隷に。(;ↀ⌓ↀ)
    そっからは疎遠になりました。(;ー◞౪◟ー)
    わたしの兄を、あの頃の兄を返せ〜!!泣

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2013/09/13(金) 00:36:12 

    2つ上の姉がいます。
    性格は全然違うけれど私の事を一番理解してくれている大切な存在です!
    彼女と姉妹なのが本当に幸せ!親に感謝です☆

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2013/09/13(金) 00:38:44 

    3つ上の兄がいます。世間一般よりは仲が良いと思います。会うのは数年に一度ですが、週一回はラインで必ずやり取りしてます。
    親が最悪だったので、兄弟仲が良くなったんだと思います。あと、趣味も少し似てる。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2013/09/13(金) 00:41:49 

    195

    ×兄弟仲が
    ◯兄妹仲が

    でした。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2013/09/13(金) 01:03:46 

    父親違いの、精神障害の9つ上の姉がいます。障害に甘えて働けるのに働きもせず、親に金をせびり、金が貰えなくなると金づるとなる男探してその男の所に居候。出てけと追い出され実家に戻って…の繰り返し。もう39のおばさんなのに、、本当に嫌い。普通の兄弟がいる人が羨ましいです。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2013/09/13(金) 01:07:37 

    喧嘩した訳でもないのに連絡全てスルーされる…。
    母とは連絡を取っているみたい…。
    仲の良い兄弟が羨ましい!

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2013/09/13(金) 01:15:40 

    私は21歳で26歳の兄がいますが
    両親が離婚してから兄に頼ってきたので受験勉強も仕事帰りに教えに来てくれたり、塾までの送迎まで...大学生の今でも結婚して家庭も持っている兄の家に遊びに行って甥っ子達の面倒見たりして支えあってる感じです。恋愛とか就職の悩みも聞いてくれてほんと尊敬できる兄です。やっぱり兄弟姉妹は恋人とか友達とは違う深い存在だなと思いますね。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2013/09/13(金) 01:20:20 

    兄が2人居ます。三人でたまに出掛けるほど仲良しです(*^_^*)真ん中の兄は結婚していますが、近くだしお嫁さんとも大の仲良しなので毎週遊びにいってます。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2013/09/13(金) 01:21:01 

    けっこう仲いい方かな~
    映画見に行ったり買い物しに行ったり、姉妹共有のものを買ったり!
    2歳差であまり年が離れてないし変に気を遣わなくていい友達みたいな感じ。
    喧嘩してもゴメンとか言わないで気づいたらいつも通り話してたり(笑)

    友達に話せない込み入った話とか愚痴とかかなり素で話してる。

    ちなみに私は姉です。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2013/09/13(金) 01:22:16 

    二歳差の弟がいます。
    周りからよく仲がいいねと、いわれるぐらい仲がいいです。今は離れて暮らしていますが、私が実家に帰ると自分の部屋より弟の部屋でゲームとか漫画読んだりしてました。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2013/09/13(金) 01:24:18 

    仲良いかは他と比較して考えたことないから分からないけど普通に家にいれば話すしなんだかんだ弟は可愛い

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2013/09/13(金) 01:30:20 

    中学三年まで姉とも、弟とも仲良かったけど
    姉に殴られてから、仲良悪くなった。
    姉とはもう11年口聞いてないです。
    弟とは、仲良しって訳ではないですけど普通かな?

    私はぶっちゃけ、姉とも普通の仲になりたいですけど
    姉がいまだに、たまーに会うと
    わざと避ける態度をするので、普通の仲にもなれそうにないです。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2013/09/13(金) 02:17:13 

    4歳上の兄が1人。
    子供の頃はよくいじめられてました(笑)
    兄が働き出してからは、毎年誕生日プレゼントを貰ってます。私が社会人になってからは、私も兄にあげる様になりました。
    兄が優秀なので、コンプレックスに感じたこともあったけど、今は素直に尊敬してます。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2013/09/13(金) 02:27:41 

    5才上の兄がいます
    あまり怒らず、歳が離れてるせいか、第二の親みたいでした

    小さい頃、私が親に怒られて、近くの公園でいじけてた時に、雨の中迎えに来て一緒に謝ってくれたり…
    夏休みに両親だけが帰省した時に、学校で水泳大会があった日に朝早く起きて、お弁当を作ってくれたことは、感激しすぎて、一生忘れません!

    お兄ちゃんでほんと良かった*\(^o^)/*

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2013/09/13(金) 02:37:34 

    殿様みたいな兄がいます
    小さい頃から駄菓子屋へパシり
    成人すぎたら自販機でビール買ってこい
    文句言ったらクドクド説教される
    本当にキライ

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2013/09/13(金) 02:45:01 

    私は4人兄弟で私が1番上。5歳下の弟と6歳下の弟、1番下が8歳下の妹です。みんな仲良しです。もう4人ともしっかりオジサン、オバサンになっちゃいましたが 実家に集まると話が絶えない。妹は歳が離れてるから一度もケンカした事ないしカワイイ存在。弟2人はやっぱり いざという時頼りになる。
    父が急死した時も オロオロ泣くばかりの母、私、妹を本当に支えてくれた。

    私が鬱に悩んでいた時も 弟は一緒に泣いてくれた。
    本当にこの兄弟でよかったと思います。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2013/09/13(金) 02:46:03 

    兄がいますが、幼少時代からずっと仲良しです(^^)
    お互いもう成人しましたが一緒にドライブしたり買い物もします。
    嫌なところもあるしケンカもあるけど、一番本音が言える人です。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2013/09/13(金) 02:54:28 

    小さい頃はめちゃめちゃ喧嘩してたけど今私が37才弟35才仲いいです。
    弟関西、私東京だけど月に1度はどちらかが電話し合って何でもない会話をする。
    私は娘1人いるんだけど兄弟つくってあげたいなあと思います。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2013/09/13(金) 02:55:47 

    ただ今、超もめてる。妹なんか、いらない。嫌な事は、丸投げで困ったら都合よく使いやがって。一人っ子が良かったとつくづくおもう。

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2013/09/13(金) 03:05:21 

    5歳上に姉がいます!
    昔はいじわるな姉で(背負い投げとかされてました(^^;)4歳上の兄の方がが優しかったけど、
    大人になってからは姉とすごく仲良しになりました。
    今はお互い子供がいて、母と姉とダラダラ話す時間が大好きです!
    お姉ちゃんと私を産んでくれたお母さんに感謝!

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2013/09/13(金) 04:33:11 

    2つ下に弟がいます。
    昔は喧嘩ばかりで、それこそ殴り合いとか口を聞かない時期もあったけれど、私が大学生になってあちらに彼女ができてからは仲良くなりました。
    よくlineで何気ないことを話したり、相手の彼女さんのことを話されたりします(*^-^*)
    彼女さんと仲が良くて喪女の私としては羨ましい限りですが、くだらない内容でも話してもらえることは素直にうれしいです。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2013/09/13(金) 05:14:33 

    3歳下の妹がいますが仲はよくないです。
    もともと出来の良かった私に比べて妹は何をやらせても平均以下で、そんな妹を気遣った両親が私に対しては厳しく/妹に対しては甘くという育て方をしたせいでしょうか。
    もうお互い20代半ばになりますが、妹は完全に私を見下しているのがわかります。
    家の廊下ですれ違ってぶつかってもゴメンの一言もなく鼻で笑いますし、「お姉ちゃんは負け犬決定なんだから黙ってて」とよく言われます。
    頭だって容姿だって私のほうが全然上なのに...洗脳って怖い。

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2013/09/13(金) 06:06:55 

    私には妹がいるんですが
    すっごい仲良しです!
    一番本音を言えます!
    でも 数えきれない位喧嘩してます…

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2013/09/13(金) 06:29:04 

    年子の弟がいます。
    昔鍵っ子だった影響力もありたまにご飯とかカラオケとか行ったりします(^^)
    周り見ても姉、弟の組み合わせは仲良いところが多い気がします

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2013/09/13(金) 06:48:11 

    姉がいます。
    子供の頃は喧嘩ばかりしたけど、
    今はとても仲良し。
    姉の存在に感謝してます。

    +2

    -0

  • 218. む 2013/09/13(金) 07:09:43 

    お姉ちゃんお兄ちゃんと喧嘩もいっぱいするけどめっちゃ仲良いです(*^^*)♡

    +2

    -0

  • 219. ボブチャンチン 2013/09/13(金) 07:42:45 

    一緒に合コンに行きます!

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2013/09/13(金) 08:16:37 

    社会人の兄(24,25歳)が二人います。
    私は8~9歳下です。
    ずっと可愛がってくれています。
    喧嘩は私が幼い頃しょっちゅうでしたが、
    お互い大人になったので
    なくなりました。
    一緒に住んでいるのですが、
    食器は片付けないし
    小学生みたいなちょっかい掛けてくるし(笑)
    でも外では真面目な兄二人が大好きです。



    +4

    -0

  • 221. 匿名 2013/09/13(金) 09:28:53 

    6才上の兄がいます。
    昔から兄にいじめられて育ったから大人になった今でも兄とはうまく接することができない。
    子どもの頃は仲のいい兄弟が羨ましかったり、優しいお兄ちゃんっていうのに憧れてたけど、もうどうでもよくなった。戸籍上では兄でも、私の中では他人。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2013/09/13(金) 09:32:03 

    年の離れてるお兄ちゃんいるって言うと『絶対優しいでしょ?』とかよく言われるけど、うちは全然。

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2013/09/13(金) 09:46:55 

    兄がいます。
    父が急死したその夜から風当たりが強くなり、
    今でも何事もなかったように話しかけてきますがもう気持ちがついていきません。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2013/09/13(金) 09:52:33 

    3姉妹です。私は真ん中。
    家族の仲介人みたいな役割です←。
    3姉妹でなにかやるときに仕切るのは私だし
    家族の生存・近況確認も私経由。
    仲はいいです。妹と久しぶりに会うといつも熱い抱擁をかわします(笑)
    でももう少し両親のことを気遣ってほしいなぁと思いますね

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2013/09/13(金) 09:55:01 

    6こ離れた弟がいますが、地元のお祭りに家族で行ったら、あまりの仲よすぎに、私のことを知らない弟の彼女にあんた誰❓って質問された。

    未だに仲良しで、1ヶ月に1回は一緒にゴハン&飲みに行くかなぁ❓

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2013/09/13(金) 10:02:23 

    姉とは仲が悪い。
    妹とは仲が良い。
    妹は姉の愚痴を散々言うが姉とうまくやってる。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2013/09/13(金) 11:22:16  ID:ZiCSBr1f4B 

    学年がふたつ下の弟がいますが
    一緒にカラオケに行ったりと
    とても仲良しです\(^o^)/

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2013/09/13(金) 11:34:47 

    皆さん 若いうちに仲良くしときましょう。

    50代ですが、親の介護や遺産でもめてます...

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2013/09/13(金) 11:39:55 

    めっちゃ仲良し♪
    てか家族全員仲良しだよO(≧∇≦)O

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2013/09/13(金) 11:55:01 

    年の離れた妹、私にはない華やかさや人を惹きつける魅力があり憧れます☆私の子供をいつも気にかけて可愛がってくれます。
    いい距離感で仲良しです(*^^*)

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2013/09/13(金) 12:02:50 

    4人兄弟です
    弟とは10年くらい口きいてないし5年くらい会ってません
    姉と兄とも一言二言しか会話しません
    他人と一緒です!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2013/09/13(金) 12:07:47 

    ひとつ年下の妹がいます。
    大嫌いです。
    もう、人として。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2013/09/13(金) 12:09:27 


    3歳下の妹がいますが大嫌いです。
    もう7年も疎遠です。

    「おねえちゃん」じゃなく名前を呼び捨てで呼ばれてます。

    昔から自分が1番、自分が正しい。
    そんな性格の妹なので怒るとふてくされる。
    私が「〇〇だと思うよ?言ってる意味がわからないかな?」
    と意見しても聞く耳を持たない。

    とにかく自分勝手で影で悪口を言う。
    最終的には面倒くさくなって私が「私が悪かったよ。ごめんよ」と話を持っていってました。

    なんで自分を見つめ直さない?
    なんで怒られてるか考えないの?
    とイライラすることが重なりすぎ
    私が7年前から実家を出たキッカケに電話番号も変え疎遠にしてます。

    それでも「実の妹を捨てやがった糞女」と周りに言ってるのを聞いて、
    もう連絡をとることは一生涯ないと心に決めた最近です。

    母親が間を取り持つような性格ではないので
    もうこのままだと思います。

    妹とランチに行ったりショッピングに行ったりしたかったな。
    「おねえちゃん」と呼ばれたかったな。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2013/09/13(金) 12:17:26 

    兄が1人います。
    今は半年に一度連絡を取ったりお正月に会ったりする程度ですが、昔は親が引くほど喧嘩してました。笑
    中でも「なんで意地悪するのよ!?」て聞いた時、「お前が馬鹿でブスでデブだからだよ!てい!」と言ってしっぺされたのは死んでも忘れないと思います。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2013/09/13(金) 12:53:35 

    10歳離れた兄。
    一度もケンカしたことないというより歳離れすぎてケンカにならないし話も合わない。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2013/09/13(金) 12:58:24 

    昔は喧嘩ひどかったけど今は仲良しです(*´▽`*)三人姉妹の長女なのですが、一番下の妹がよく私の子供の面倒を見てくれるので助かります(*^^*)

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2013/09/13(金) 13:18:19 

    6歳離れた弟がいます。
    小さい頃はしょっちゅう喧嘩しました。
    おもちゃの取り合い、おやつや好きなおかずの取り合い等のくだらない喧嘩をしょっちゅう…。
    男の子だし、大きくなるにつれて離れていくだろうな~と思い寂しくなりましたが、
    なんだかんだ言いながら今でも「姉ちゃーん」と頼ってくれるので、ちょっと嬉しいです。
    これって仲良しなんですかね?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2013/09/13(金) 13:21:21 

    二つ上の兄がいます。
    シスコンかな?と思うくらいなかいいです。
    一緒にでかけたりもします。
    小学生の頃は毎日喧嘩してたんですけどね(-_-;)

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2013/09/13(金) 13:36:30 

    3姉妹ですが仲良くないです。
    基本会話もしないし同じテーブルでご飯食べてても無言です。一緒にお買い物だなんてうちではあり得ません(笑)
    私は末ですが、真ん中がかなりの曲者で中学くらいから嫌いになりました。
    自分の思い通りにならないとすぐキレる、物には当たる、反抗期のころなんて最悪でした。
    今では、一緒の空間にいるだけで嫌悪感を抱きます。

    一緒にお買い物行ったり恋愛相談したり洋服貸し借りしたりできる姉妹が羨ましいです。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2013/09/13(金) 13:43:12 

    5歳離れた兄がいます!
    月1ぐらいで遊びに出かけたり、兄がボーナス月になると欲しいもの買ってくれます(笑)
    2人で一泊で旅行も行くし、カップルに間違えられます。
    兄は周りにシスコンと公言してますね(笑)

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2013/09/13(金) 13:58:37 

    どちらかといえば悪いけど、もう別世界の人間だから、相手にしない。
    キチガイだから無理

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2013/09/13(金) 16:05:00 

    2歳離れてる妹がいます(^O^)
    同じ中学高校部活も全部一緒と家以外でも
    くっついていたんですけど、仲良しです(^-^)

    やっぱり考え方が似てるからお互い相談しやすいし、何か困ったことがあった時真っ先に助けてくれるのは妹です(^O^)
    あたしよりもしっかりしてる妹ですね(笑)

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2013/09/13(金) 18:38:38 

    三歳上の姉がいます。

    私は、物心付いたときから姉にべったり笑
    習い事も姉のやったものを、ぜぇ〜んぶ。
    趣味も好き嫌いも似ているけど、性格は正反対。そんなとこが、仲良しの秘訣かな?笑

    友達と出掛けることもあるけど、姉と出掛けることが一番多いです。

    なので、正直、ここにあまり仲良くないという方がいてビックリしました。
    やっぱり、人それぞれですね。

    私の姉は、友達にも、家族にも、私自身にも誇れる、大好きな姉です‼

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2013/09/13(金) 19:39:06 

    海外に永住な妹。会いたいとも嫌いとも思わなくてなんか存在自体を忘れてます。八年会ってないけどなんとも思わないし。両親が亡くなった時に帰ってくるのかしら。どうするんだろ。

    +0

    -0

  • 245. ぶるー* 2013/09/14(土) 12:06:36 

    社会人1年生の姉と買い物や趣味は違いますが、私の行くライブとかによくついて来てくれたりと何かと頼りっぱなしです。




    中学生の弟もいて、よく買い物についてきてくれたりかなり仲良いです。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2013/09/21(土) 04:09:07 

    兄とは元々疎遠。妹は結婚して子供産んだら我が儘がエスカレート。全部私達に合わせろ!さもなくばどんな場面でもキレる!等々…呆れています。旦那も甘い。母も相変わらず甘い。常識知らずで家族だけで孤立している。
    話し合いにもならず、付き合いきれずただ今絶縁状態。

    遠くの親戚、家族。近くの他人。周りに救われて幸せに生きています。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2013/09/22(日) 02:01:02 

    四姉妹です\(^o^)/
    イライラするときもあるけど
    久しぶりに集合したらやっぱ楽しい!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード