ガールズちゃんねる

【多数派】皆普通に〇〇してて凄くない?

217コメント2023/05/17(水) 09:46

  • 1. 匿名 2023/05/15(月) 00:47:05 

    主は皆普通に2人以上子育てしてて凄いなと思います
    うちは現在一人っ子です
    結婚当初は2人欲しかったけど、実際子育てをしていると1人だけでも大変なので、2人目を迷ってます
    非婚化で少子化とは言われますが、結婚した夫婦は子供が2人いる家庭が最多で、これが多数派って凄いな…と思います

    皆普通に〇〇してるけど、これが多数派って凄いな…と改めて思う事、ありますか?
    【多数派】皆普通に〇〇してて凄くない?

    +175

    -28

  • 2. 匿名 2023/05/15(月) 00:47:32 

    働いててすごい、私は週3働くので精一杯

    +527

    -10

  • 3. 匿名 2023/05/15(月) 00:47:35 

    ぇ…別にぃぃぢゃん?

    +5

    -55

  • 4. 匿名 2023/05/15(月) 00:47:47 

    心身共に健康に生まれて来る

    +275

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/15(月) 00:47:55 

    結婚

    +234

    -2

  • 6. 匿名 2023/05/15(月) 00:47:58 

    仕事
    これでしかない

    +263

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/15(月) 00:48:01 

    出産
    車の運転

    +262

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/15(月) 00:48:17 

    人付き合い

    +236

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/15(月) 00:48:18 

    私子供いないから1人でも産んで育ててるのすごいと思う

    +255

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/15(月) 00:48:19 

    結婚

    みんなすごいと思う

    +190

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/15(月) 00:48:22 

    他人とコミュニケーション

    +151

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/15(月) 00:49:04 

    >>1
    本当そう思う!
    1人でもカツカツ&体力も家事もキツいのに2人や3人いる人、本当に凄いと思う。

    +138

    -5

  • 13. 匿名 2023/05/15(月) 00:49:11 

    車の運転
    地方だとペーパードライバーいないよね。女性でも子供いたらみんなデカいミニバン乗ってる

    +235

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/15(月) 00:49:16 

    400万以上の新車を買ってる

    +155

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/15(月) 00:49:19 

    まともな親の元に生まれてくること。

    うちは父親が発達障害、母親が精神疾患の機能不全家族でした。

    +129

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/15(月) 00:49:52 

    みんな普通に10個300円の卵買ってる…

    +120

    -7

  • 17. 匿名 2023/05/15(月) 00:49:56 

    >>5
    これに尽きるな

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/15(月) 00:50:39 

    仕事しながら子育てしてる人たち。

    こども園に通わせてるから9割くらいが保育園部なんだけど、その中のほとんどの家庭が共働きなんだなーって思うと本当にすごいと思う。
    専業主婦でも正直子どもたちがいるといっぱいいっぱいでどこに仕事する時間があるんだー!って思ってるのに。
    共働きが当たり前に足りつつあるけど、私はまだ無理そう。

    +142

    -10

  • 19. 匿名 2023/05/15(月) 00:50:41 

    スタバのコーヒーがマズイ
    みんな私とは違うものを飲んでいるんだろうか?

    +50

    -12

  • 20. 匿名 2023/05/15(月) 00:51:11 

    働きながら家のこともこなす

    +95

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/15(月) 00:51:18 

    処女からの意見ですと、男性の前で全裸になれること
    本当に好きな男性なら裸になれるんでしょうか…?

    +101

    -4

  • 22. 匿名 2023/05/15(月) 00:51:34 

    私の母もそうだったけけど毎日家族分の洗濯してお弁当作る親御さん達…ほんと尊敬する
    私一人暮らしだけど絶対無理って思う
    洗濯なんて3日に1回くらいしかしないよ…

    +133

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/15(月) 00:51:41 

    奨学金ってガルでは可哀想って言われるけど地方から出てく子は借りてるよ。多いよ。うちは地元の大学だから払ってあげられるだけ。

    +90

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/15(月) 00:51:43 

    うんすごいと思う。子育てしてるひとすごいわ。こなしだからさ。

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/15(月) 00:51:43 

    コンビニで買い物。
    高いから年2回くらいしか行かないわ。

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/15(月) 00:51:45 

    生きてるだけでえらくないですか〜
    【多数派】皆普通に〇〇してて凄くない?

    +104

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/15(月) 00:52:05 

    旦那さんより自分の方が給料多くてなおかつ子供育ててる人

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/15(月) 00:52:20 

    >>13
    乗らないともはや生活に支障をきたすから、仕方なく毎日乗ってる。
    運転は好きじゃないけど嫌でも慣れるよ

    +80

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/15(月) 00:52:23 

    早起き。
    今無職だけど、朝9時以前に起きられない。

    +90

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/15(月) 00:52:38 

    >>21
    脱がされちゃうのでご心配なく。

    +82

    -6

  • 31. 匿名 2023/05/15(月) 00:52:42 

    >>14
    でもほとんどローンかリース

    +12

    -8

  • 32. 匿名 2023/05/15(月) 00:52:49 

    お風呂 掃除 洗濯
    心がガス欠になると何もできん

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/15(月) 00:52:49 

    >>13
    車乗れないと生活出来ない…
    子供の頃や学生のうちは親が送ってくれるけどそうもいかなくなるし、そもそも働くにしても免許ないとどこも雇ってくれない
    8割要普免ってなってるから

    +67

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/15(月) 00:52:56 

    >>5
    本当にこれ。大人になったら、みんな自動的に結婚できるもんだと思ってた。

    +123

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/15(月) 00:53:43 

    不倫
    私ならすぐバレそうでできないや😂

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2023/05/15(月) 00:53:54 

    >>1
    こんなに大きい円グラフなら字がもっと大きくていいと思ってしまったw

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/15(月) 00:54:05 

    高速道路の運転を普通にしてる人は、私からすると凄い

    +124

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/15(月) 00:54:13 

    就活
    面接あるってだけで辞退したくなる

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/15(月) 00:54:19 

    >>21
    たいした好きじゃなくてもなれますしやれます
    こればっかりは人によるかと
    本当に好きな相手でもセックスしたくないって人もいるし、脱ぐの嫌な人もいるんじゃないかな

    +66

    -6

  • 40. 匿名 2023/05/15(月) 00:54:32 

    >>21
    処女では無いけど私も裸になって抱き合うのが気持ち悪くてここ数年は性行為無理になりました
    挿入も気持ち良いと思えたことなくてただ痛いの我慢してるだけって感じで
    最後に付き合った人のことも本当に好きだったからその人の裸見るのは嫌ではなかったけど自分の裸見られたくなくて必ず電気は消してもらってました

    +35

    -6

  • 41. 匿名 2023/05/15(月) 00:55:13 

    貯金
    月々の支払いで給料なくなるんだけど

    +70

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/15(月) 00:55:17 

    下ですいませんが、オーラルセックス
    男性すらトイレの後に手を洗うのに、口に含むって…

    +43

    -3

  • 43. 匿名 2023/05/15(月) 00:55:41 

    >>22
    一人暮らしなら毎日洗濯回さなくても大丈夫だよ、洗濯の数が少ないもん

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/15(月) 00:55:53 

    夢を諦めてて

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/15(月) 00:56:14 

    >>21
    私も処女。学生時代の内科検診でしか男性に胸見られたことない。みんなすごい

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/15(月) 00:56:34 

    >>18
    共稼ぎです。パートになって会社に居続けてるけど、両立のコツは子育てが得意とまではいかないが嫌ではない。好きな方だと思います。あんまり苦じゃないからプレッシャーもないし家事も週末やれば良いと考えてる。ゆるい感じです。今年から園の夏祭りが再開するみたいなので楽しみ。

    +18

    -14

  • 47. 匿名 2023/05/15(月) 00:56:58 

    手取り25万くらいある女性
    交通費込みだとしてもすごい…。

    +90

    -2

  • 48. 匿名 2023/05/15(月) 00:57:11 

    お弁当持参
    みんな朝起きて作ってるのすごい

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/15(月) 00:57:14 

    >>16
    普通に買ってるわけじゃないんだけど、中高生のお弁当は卵なかったら本当レパートリーきつい泣

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/15(月) 00:57:53 

    公園感覚でディズニーランドに行くこと
    うちは海越えなきゃいけない

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/15(月) 01:00:33 

    >>48
    残りものと冷食を組み合わせてるだけだよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/15(月) 01:01:15 

    自然妊娠

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/15(月) 01:02:02 

    >>48
    夕飯とかで多めにおかず作っておくとそれ詰めるだけだから楽だよ

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2023/05/15(月) 01:05:33 

    >>49
    ほんと泣く泣く買ってる感じだよね
    うちいつもは週に10個入り3パック使ってたけど、今は節約しながら1パックでやりくりしてる
    お弁当に卵入れられないと全然お弁当箱埋まらない笑

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/15(月) 01:08:46 

    >>23
    進学に合わせて一人暮らしが必須な場合は奨学金も仕方ないよね。
    ただ、自分だったら子供じゃなく親が返済していくな。親が18年かけて貯められなかったのに子供に背負わせたくないよ。

    +32

    -7

  • 56. 匿名 2023/05/15(月) 01:10:13 

    車の運転かなぁ(いまペーパーを克服中)
    お婆ちゃんでもキレイに駐車出来てるのに…!と思って落ち込む笑
    確かに慣れも必要だけど、センスもあるよね

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/15(月) 01:10:47 

    >>37
    普通の道より運転しやすいよ。信号ないし、人いないし。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/15(月) 01:11:19 

    皆当たり前のように友達を作っていること
    メンタルすごいなと思う

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/15(月) 01:12:39 

    車の運転
    私はずーーっとペーパードライバー

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/15(月) 01:15:50 

    >>2
    尚且つ、早起きしてお弁当作ってるとか
    尊敬しかない

    +108

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/15(月) 01:16:43 

    自分でも、なんでできているのか不思議なことたくさんあるよね。
    出産とか、なんで耐えられたんだろう?耐えられたんじゃなくて、進むしかないから心身ともにズタボロになって終わっただけだけど。
    仕事も毎日辞めたい死にたいと思うのになんでまた明日出勤できるんだろう?朝になったら心を殺しているからなんだけど。行きたくないとか考え出したら、もう一歩も動けなくなりそう。
    同じ生きるなら、楽しく生きたいけど、普通に生きるにも私には辛いことや嫌なことが多すぎるわ。
    強い資格を取って現状打破を目指しているけど、頑張りきれるかな…何をしても生きるのは辛い。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/15(月) 01:18:03 

    >>13
    田舎は車ないと通勤通学買い物病院どこにも行けない。最寄り駅までは5キロ以上あるしバス停もないから車必須。運転苦手でも乗らざるを得ない。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/15(月) 01:18:56 

    仕事終わって家帰ってご飯作ってお風呂入って明日の支度しっかりして寝る人すごい
    最近メイクも落とさず帰って寝ちゃう

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/15(月) 01:24:59 

    結婚して子育てしてる人全員
    毎日家族全員の料理を作るってだけで気が狂いそうになるから結婚に意欲的になれない…

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/15(月) 01:27:29 

    >>21
    部屋は暗くします。

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/15(月) 01:28:46 

    >>2
    週5とか働きながら家事育児してる人もすごいと思う。仕事ない日でも家事育児はやらなきゃいけないし。私は仕事なら仕事で手一杯になっちゃうし、どっちもやろうと思うと体力的にも精神的にも無理だな

    +119

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/15(月) 01:29:32 

    >>13
    田舎で車運転するけど、道狭いし軽しか乗らないから大きい車乗ってる人すごいと思う。
    デカミニバンに乗ってる子に聞いたら「最近のはカメラがあるからねぇ。大丈夫!」って言ってた。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/15(月) 01:29:59 

    >>3
    ドンと構えるのアレか…これ色んな所に居るな
    それ流行らそうとでもしてんの笑?
    何か馬鹿そう笑

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/15(月) 01:32:33 

    共働きで家事育児すること
    自分のための時間無くなるよね。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/15(月) 01:33:09 

    >>1
    トピタイ見てこれを書きにきたら最初に書かれてた
    3人以上産んだ人とかまず異次元だし、その上働いてる人なんかは超人だと思う
    本当尊敬する

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/15(月) 01:34:52 

    仕事をフルタイムでしてる人。
    私も外で働いた経験はあるけど離脱した。
    子供2人で専業20年。
    お隣の人と育休中に話したら子供と家にずっといる方が無理。早く仕事行きたいって言ってたから人それぞれなんだなって。
    子供も大きくなったから外に出る時間はできたけど、偏頭痛持ちでいきなり身動き取れなくなるから、世の中の偏頭痛持ちの働いてる人どうしてるんだろうって思う。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/15(月) 01:36:53 

    >>50
    私は四国住みなのでどこに行くにも難関。(橋代のお金と時間がかかる)
    陸続き憧れる。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/15(月) 01:39:05 

    >>37
    私の時代は高速講習も無ければ、地元には高速道路すらなくて。今は自動車道ならあるけどとりあえず合流が怖い。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/15(月) 01:43:14 

    車の運転

    免許ないんだけどそろそろない生活も限界で
    同居してる義母がいつも車出してくれるけどそれも申し訳ないし義母も年齢的に運転させるのは危なくなってきたから免許取りたい

    だけど自転車も乗れないし、ベビーカーとかスーパーのカートも上手く操縦できなくて商品棚に突っ込んでしまうし左右盲だから咄嗟の時に間違える。そんな私が車なんて運転できるわけないと思う。そして周りにも止められる

    どうしてみんな運転できるのか不思議で仕方ない…

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/15(月) 01:45:15 

    >>21
    逆にそんなに好きじゃない相手の前で全裸のほうが抵抗低いけど、本気で好きな相手の前で全裸はね~。血圧上がってぶっ倒れるよね最初だけ。

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2023/05/15(月) 01:50:41 

    大学or資格取れる専門卒業→正社員勤務→結婚
    全部無理だった

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/15(月) 01:51:39 

    >>47
    普通に大きな会社ならもらえるんじゃない?

    +7

    -9

  • 78. 匿名 2023/05/15(月) 02:03:38 

    >>16
    高いと思いなら買ってるよ…たまご無いと困る

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/15(月) 02:06:13 

    >>21
    私はワンナイトスゴーって思う。こんな貧乳、特定の人にしか見せられん!ワンナイトできるって、普通に体に自信あるんだろうな。自信までいかなくても、コンプレックス無さそう。

    +54

    -3

  • 80. 匿名 2023/05/15(月) 02:13:51 

    >>13
    ほんとにこれ!
    首都圏出身で車ない家の子もまれにいたんだけど、一人一台が普通のとこに引っ越してきたらいい歳して車持ってないだけで「えっ…?」みたいな空気になる(笑)
    学生の時の教習所でも補習つきまくりだったし、人轢いてからじゃ遅いからチャリでがんばってる。
    みんなサクサク運転しててすごい

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/15(月) 02:20:19 

    当たり前の家事。
    やり方とか分かるしやろうと思えばできるんだけど、だらしないから食べたらすぐ片付けるとか、毎日洗濯するとか、休みの日も朝晩歯磨きするとか(これは家事じゃない)、できない。
    やらないと殴られるとか、強制的に家に人が来る(家庭訪問とか)じゃないとたまーにしかスイッチ入らない。
    いつも家がきれいな人を尊敬する。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/15(月) 02:32:43 

    普通に尿意感じることができて排尿すること(泣)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/15(月) 03:30:40 

    >>48
    晩ご飯の残りを夜に詰めて冷蔵庫へ。ご飯は冷凍してるやつをそのまま持って行く。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/15(月) 03:30:50 

    >>5
    こればかりは縁だよね。お互いに好きになる瞬間がないと、付き合っていても結婚まで行くのは無理だから。

    +18

    -5

  • 85. 匿名 2023/05/15(月) 03:39:46 

    毎朝6時とかに起きて準備して時間通り出勤すること。更に家庭がある人は出勤前にお弁当作ったり朝食作ったり家事したりしてること。そしてそれだけじゃなく夜まで働くこと。

    長らく無職で今は昼頃起きてるから、毎朝早起きして仕事に行くって本当に凄いことだったんだなと思うし、できてる大多数の人々を尊敬する。私はもうできる気がしない。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/15(月) 03:48:15 

    正社員
    やること沢山あって、責任感も強く、すごいなと思う。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/15(月) 04:01:05 

    >>19
    味覚は人それぞれ。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/15(月) 04:20:13 

    >>21
    やってる行為と相手への気持ちで興奮してるから、裸の品評会になることはない。
    好きな男の腹がたるんでいるのも可愛いと思えるし、こちらも胸小さいし。お互いさま。

    +47

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/15(月) 04:33:17 

    フルタイム共働きで子供が2人以上いる人は超人だと思ってる。
    私は1人の子持ちだけど、妊娠中のつわりやマイナートラブルで仕事続けるのも、育休明けにバリバリ働くのも相当きつかったのに、そこにもう1人子供いたら倒れそう。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/15(月) 04:37:12 

    >>21
    動きとかもダメ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/15(月) 04:55:58 

    >>1
    専業主婦
    旦那さんどんだけ稼いでるの?と不思議で仕方がない

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/15(月) 05:06:33 

    >>61
    かかりつけの町医者でいいから、
    先生に相談したほうが良い
    私も風邪ひいたついでに
    精神的にキツいと相談したら
    漢方薬を処方してもらったり
    アドバイスいただいたら少しラクになった

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/15(月) 05:10:10 

    >>74
    ご事情あると思うけど、生活の質を考えたら
    引っ越しも検討したほうがいいんじゃないかな…
    私も運転不向きで迷惑かけるわけにいかないから
    秋には引っ越せるよう中古物件探してる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/15(月) 05:11:53 

    子育てしながらフルタイムで働いているの凄いと思う。職場や、学生時代の友達でもいるけど、両立はホントに凄い!表彰もの。私なら体力的に無理だなぁ。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/15(月) 05:12:08 

    >>81
    わかる!けど、歯磨きだけは
    50過ぎてから後悔するからがんばろう!
    めちゃくちゃお金かかるから!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/15(月) 05:21:22 

    >>16
    値上げ当初は謎に敬遠してた
    よく考えたら嗜好品をちょっと我慢すれば結果的に出ていくお金は変わらないし、こればっかは身体に必要な栄養と思い直して再び買うようになった
    まぁでも以前に比べて頻度は減ってはいる

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/15(月) 05:26:31 

    >>21
    旦那とレスだから、旦那の前で脱ぐのも無理。
    だから気持ちわかる。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/15(月) 05:33:38 

    >>61
    独身の私からすると出産自体すごいことだよ。
    しかも働いて育児しながら資格も取って。
    充分頑張っていらっしゃるのが文章からも伝わってくる。
    楽しいと思えることが日に日に少なくなってるなら、結構良くないサインなので心療内科に行くのをオススメしたい。
    もしいきなり心療内科だと抵抗があれば、心療内科併設の内科で相談でもいいと思う。
    どうか無理しないでね。

    私は過労で精神疾患になって退職、通院しながら傷病手当金もらいつつ、社会復帰に向けて資格の勉強してます。

    お互いQOLの良い日常を過ごせますように。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/15(月) 05:39:25 

    >>84
    縁かぁ。
    若い頃は漠然と結婚の可能性は五分五分くらいかなと思っていたけど、年々持病が増えたり、毒親と決別して結婚観が変わったりして、ゆるゆると結婚したい欲がなくなってしまった。
    この価値観を覆す程の出会いや縁がこの先あるんだろうか?

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/15(月) 05:40:55 

    片付け、整理整頓ができるのが凄すぎる
    毎日頑張っても全然綺麗にならない
    コンプレックスです

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/15(月) 05:51:49 

    >>77
    だから普通に出来てて凄くない?って言ってるのでは…

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/15(月) 05:53:48 

    みんな大きなうんこしててすごい。
    小学生の頃トイレ掃除してたらかなりの確率で大きなうんこが残っててびっくりした。吹奏楽部の後輩がトイレから出てきて中に入ったら、めっちゃ太くて長いうんこが残ってて怖かった。

    +1

    -12

  • 103. 匿名 2023/05/15(月) 05:56:59 

    >>99
    縁を引き寄せるには意志の力も必要だから、努力しないと難しいと思う。ただ縁って思わぬところにあったりするから、見落とさない努力するだけでも違うかもよ。
    気になったら、とことん素直になってみると良し。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/15(月) 06:14:01 

    >>5
    本当にそう。結婚できないって言ってる人もなんだかんだで結局結婚していく。一人だけ取り残されてる気がして焦るし、惨めになるんだよね、、、、。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/15(月) 06:15:08 

    PTAや保育園の保護者会、割と好きで楽しく活動してるけど、偉くない?
    みんな何をそんなに嫌がってるのかわからない。子供の学校生活を身近に感じることができて、ラッキーとすら思ってる。

    誰にもそんなそぶり見せないから、ここでぐらい自分を褒めていいよね?

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/15(月) 06:18:41 

    >>18
    9割も?
    時代は変わったな~

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/15(月) 06:19:59 

    >>79
    憧れの芸能人に誘われたら寝ますか?って質問でもちろん!って答えてる人多いのもすごいなと思う。目の肥えてる芸能人に誘われたらデートとかならともかく、こんな悲惨な裸体なんか晒せないもの。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/15(月) 06:20:45 

    >>5
    2度も結婚出来た人が知り合いに数人いるけれど
    よく巡り会えるなとは思う

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/15(月) 06:26:47 

    >>5
    なんやかんや言われてるけど結婚してる人の方が多いんだよね。

    +36

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/15(月) 06:27:22 

    >>18
    うちの認定こども園は幼稚園のみの人が8割
    正直失敗したと思ってる。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/15(月) 06:28:42 

    >>108
    わかる。よく知り合うよね
    結婚式に2回出席したけど
    2回目のご祝儀はモヤモヤした

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/15(月) 06:36:55 

    >>25
    あれは時間を買うところ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/15(月) 06:40:36 

    >>15
    人はそれぞれ事情をかかえ、平然と生きている。伊集院静

    他人から見てまともに見えても色々あると思うよ

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/15(月) 06:40:47 

    運転して通勤してる人は凄いと思う

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/15(月) 06:43:07 

    >>28
    やはり最初は田舎で運転の練習をした方が都会で運転するよりも大変ではないですよね?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/15(月) 06:45:20 

    2人目。
    お金が理由で1人の予定なんだけど、みんな当たり前のように2人以上産んでてすごい
    うちは夫婦2人とも平均年収くらいなんだけど、将来を考えると1人が限界
    みんなどれだけお金あるんだろうと思う

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2023/05/15(月) 06:46:43 

    >>16
    ほかのタンパク質のほうがまだ値段高いし、
    卵って汎用性高いから

    でも卵かけご飯みたいな使い方はしなくなった

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/15(月) 06:51:26 

    >>1
    私もー
    31で出産したから、体力がギリギリ
    あと、3000g越えての出産だったから、陣痛の痛みや産後の痛みがトラウマになってる

    本当、2、3人産んでる人すごいわ。YouTubeで大家族特集観るたび、すごい母だなって思う。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/15(月) 06:55:28 

    >>16
    ここで買わなくなるとますます卵の値段上がるので半分くらいは卵の推し活だと思ってる。

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/15(月) 07:01:16 

    >>71
    仕事が休みの土曜日に通院しています。
    薬を出してもらっています。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/15(月) 07:06:55 

    >>13
    下手でも乗らないと生活できないからね

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/15(月) 07:08:10 

    正社員で働きながら子育てしてる人

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/15(月) 07:10:32 

    性行為もみんなしてるのかと思うと不思議。
    普通に生活してたら、職場でも学校でもテレビとかでもそんな事全く触れもしないのに皆年頃になったらそういう事をしたり結婚したら週何回とか皆やってるんだ?って。

    なんか中学生の思考みたいだけど。

    +23

    -2

  • 124. 匿名 2023/05/15(月) 07:11:14 

    マイホーム
    マイカー

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/15(月) 07:11:37 

    葬式 
    人が沢山来そうだったので親には申し訳ないが家族葬にした
    親戚に連絡するのすら大変だった

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/15(月) 07:12:18 

    >>5
    ほんと。私なんていい年なのに恋愛もできない、結婚や出産なんてまたの夢。今の生活も気楽だけど、皆すごいなと思う。大多数の人がしてるのになんで自分は…と思う

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/15(月) 07:21:23 

    編み物出来る人🧶

    頭が悪すぎて意味がわからない

    +18

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/15(月) 07:22:10 

    >>4
    ほんとそれ

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/15(月) 07:25:53 

    大学受験生の親

    予備校代だけですごいのに
    さらに高い受験料
    そして高い学費 

    高いのにみんな普通に…
    下の兄弟も塾や私立に通ってたり、高級車乗ってたり、専業主婦…

    いったいいくら稼いでいくら貯金あるんだろ?

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/15(月) 07:28:10 

    >>125
    分かる
    たまに亡くなった親を放置して逮捕されたニュース見ると、他人事では無いと思うくらい、流れが分からない

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/15(月) 07:34:08 

    >>8
    私もこれ!最初はいい感じだけど絶対長く続かない‥。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/15(月) 07:36:35 

    >>115
    都会だと交通量や車線が多いから、田舎の方が運転はしやすいと思う

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/15(月) 07:41:25 

    >>1
    実際はなんとなく二人にしてる人多いよね。
    お金とか、歳の差とか考えずに、なんとなく赤ちゃんって可愛いとか一人だとさみしいんじゃないかとか。
    でも、一人っ子でママと仲良くて友達も多くて好きなことして特技がたくさんあって頭良くて幸せそうな子ってめちゃくちゃよく見るよ!
    時間とお金かけてもらえてたら幸せだと思うから人は気にせず!

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/15(月) 07:41:34 

    フルタイムで働きながら役員やって子どもが複数習い事。土日のスポ少含むとか。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/15(月) 07:43:36 

    >>1
    主さんと同じです。
    わたしも1人産んで既にヒィヒィ言ってるので2人目考える余裕は無いですね…
    2、3人産んでフルタイムの共働き、子育てと家のローンも払いつつだったりするから皆お金あるんだなぁと感じます。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/15(月) 07:43:52 

    >>21
    恥ずかしがるのは最初だけ。
    結婚したら普通にお風呂あがりとか全裸で「タオルも着替えも忘れた!」とか言って家を歩くようになる。

    +4

    -17

  • 137. 匿名 2023/05/15(月) 07:47:38 

    >>18
    子供が寝るべき8時に寝かせられなかったり、一汁三菜揃えられてなかったり、できてないことも多々あるよ。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/15(月) 07:50:18 

    仕事の後に趣味や推し活たのしんでること

    そんな体力ないよー
    その体力わけてほしい

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/15(月) 07:50:28 

    携帯機種変
    お金もかかるしめんどくさい

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/15(月) 07:50:44 

    >>16
    値上がりしても、まだ他のたんぱく質よりコスパ良くない?

    元の値段との差額って、スーパーでお菓子1つ買うの止めればいい程度。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/15(月) 07:51:44 

    >>1
    毎日シャンプー、ドライヤー、スタイリング
    絶対できません

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2023/05/15(月) 07:53:51 

    >>79
    私は貧乳だけど酔わされて勝手に連れていかれたよ笑
    好きな人だったからベッドではノリノリでやってたけど笑 起きてからちょっと恥ずかしかったです。

    +0

    -7

  • 143. 匿名 2023/05/15(月) 07:56:22 

    >>119
    卵の推し活!
    鶏卵農家が廃業したらもっと値段上がるもんね
    牛乳も推し活してるわ

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/15(月) 08:03:04 

    いつも少数派で生きづらかったけど、絶滅のリスク分散のための生物多様性と思えば楽になってきた

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/15(月) 08:08:56 

    >>25
    私も昨日の早朝飲むヨーグルト買いたかったから久しぶりにコンビニ寄ったんだけど、高かった!スーパーだともっとお得に買えるのに‥と思いつつ手に取ったよ
    スーパー開いてる時間にはもうコンビニには買い物行けないよ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/15(月) 08:09:03 

    精神を壊さないだけでも凄いと思ってる

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/15(月) 08:16:25 

    >>1
    都心ではなく、地方の方が子供多い家庭が多そうだから、そこが数値を上げてるんじゃないかなー

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/15(月) 08:16:39 

    >>48
    うちの旦那食い尽くし系だから残り物ないし本当に無理

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/15(月) 08:18:17 

    >>22
    正直やらなくていいならやりたくないと思いながらやってるよ。弁当も洗濯も他の家事も

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/15(月) 08:19:36 

    >>21
    もう50近いBBAだけど若い頃から今までずっと恥ずかしいよ。
    結婚して18年、つきあってる時も結婚てからも電気消して暗い中でしか致したことないし一緒にお風呂なんて一度も入ったことないよ。

    +17

    -3

  • 151. 匿名 2023/05/15(月) 08:23:35 

    >>1
    確かにガルちゃんでは一人っ子多いけど、周りではみんな2人以上産んでる人の方が多いな。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/15(月) 08:24:44 

    >>93
    私が免許ないから一応少し栄えた駅の近くに家を建てたので前よりは格段に生活しやすくなってます
    けど栄えてると言っても田舎なので、やっぱり車は必要になってくるんですよね…
    私が運転できたら全て解決なんですけどね
    とりあえず運転のお試しとかさせてほしいですw

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/15(月) 08:25:08 

    >>108
    結婚できる人は何回でもしてたりするよね、バツ3とか4とかで。そこまで行くと相手も気にするんじゃないかと思うけど、相手選ばなければ結婚まで行くのかな?

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2023/05/15(月) 08:26:38 

    >>1
    会社経営
    経済的に余裕があり二人
    高齢出産だから二人で諦めたけど、三人いる人は羨ましいし、移動が大変そうで尊敬する
    二人でも大変といえば大変だし

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/15(月) 08:28:08 

    >>151
    入園したら9割兄弟がいてびびった
    電動自転車のチャイルドシートの数とベビーカーでわかるんだよね

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/15(月) 08:29:24 

    >>155
    一人っ子かもと思っていても小学生の兄弟いるかもだしね。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/15(月) 08:48:47 

    >>19
    スタバはフラペチーノ飲む所なんじゃない?
    ホットコーヒーは飲めたもんじゃないよね。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/15(月) 08:49:10 

    >>74
    車の運転の問題ではない感じがする。
    棚に突っ込むとか滅多に無いことなのに、むしろあなたは自転車も車も持たない方が良いね。何か脳の機能に違和感がありそう。
    大げさに書いてるのかも知れないけど、同居のストレスとか関係してるのかなあ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/15(月) 08:50:15 

    >>47
    がるちゃんだと子育てしながらだと叩かれるよ
    保育園なんてかわいそう!だって

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/15(月) 08:51:56 

    >>105
    いやすごいよ
    そしてあなたみたいな方がいると助かる
    コミュニケーション力高くてまめなんだろうな

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/15(月) 08:56:26 

    >>1
    >>113

    なんとなくで子供は産めないし、みんなそれなりに計画立ててると思いますよ。はたから見えないだけで。

    私は母の「兄弟は財産」という言葉から、子供を複数持ちました。血縁は厄介なときもあるけど、血縁が何より頼もしいときもあります。一人っ子、二人以上。それぞれメリットデメリットがあって、皆それぞれ自分の経験から判断してると思いますよ。

    1さんも自分の経験(一人目の子育て)から二人目を躊躇っています。それでいいんです。人によっては過去の経験から「絶対一人っ子」と決めている人もいるんですから。悩んで決めた結果ならそれでオッケーです。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/15(月) 08:57:00 

    >>18
    私は子育て支援の仕事してて、自分の子どもはもう成人してるんだけど、今の乳幼児のお母さんって本当にすごいなと思う。お父さんの協力もあるんだろうけど、子二人をそれぞれ別々の園に自転車で送ったあと、自分は電車に乗ってそれから出勤とかわりと普通にいる…。もちろん帰りは電車に乗って帰ってきて、それから別々の園に迎えにいき、それから夕飯の支度とか。それでもそのお母さん方に聞くと、会社で一人で昼ごはん食べたり、ひとりでゆっくりトイレできるから仕事のしてる方が楽って言うお母さん多いから、専業の子育ても大変な仕事なんだろうなとは思うけどね。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/15(月) 08:57:29 

    >>123

    どんな有名人も美人も高貴な方々も、庶民と同じ行為をして子どもを持つ。
    公に見せる部分はほんのわずか、プライベートの時間が大きいんだなあと思う。
    そう考えると人には上も下も無いんだと改めて感じるわ。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/15(月) 08:57:58 

    >>66
    私、週7働いて家事育児。
    週3とかのほうが向いてない。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/15(月) 09:00:31 

    >>13
    ペーパードライバーなので冬以外は電動自転車乗ってる。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/15(月) 09:01:38 

    >>136
    多分あなたは少数派のような気がする。
    私はいくら夫でも家族でも、裸を見せることはないよ。そこは人としての感覚の違いかな?

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/15(月) 09:07:08 

    >>153
    離婚などの手続きも面倒だし、1度失敗したらもう独身を楽しむわ。
    何度も結婚する人は、あまり物事を深く考えない人だと思う。先々の事は後回しに今が幸せなら良いのかも。ある意味羨ましい。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/15(月) 09:07:19 

    >>31
    そうかな?自分の周りをみて感覚的にだけどローンの人は3〜5割ってとこじゃない?

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2023/05/15(月) 09:08:08 

    >>8
    ママ友や近所付き合い
    どこまで踏み込んでいいのか、逆に踏み込まれたら嫌だなとか色々考えすぎて挨拶以上は無理

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/15(月) 09:08:56 

    >>136
    それは何年経とうが無理!!
    風呂上がり裸族してる友人の話を聞いてると卒倒する。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2023/05/15(月) 09:11:42 

    >>41
    お金のやりくり、本当にみんなどうしてるんだろう。
    うちは子供2人(大1、中2)なんだけど、教育費の他に、ここ数年のうちに戸建ての外壁屋根メンテ、エコキュート買い換え、自動車買い換えが必要になる予定…500万以上の出費が一度に来る。
    貯めてきたとはいえ、正直キツイ。
    みんなどうやってやりくりしてるの?
    実家からの援助?
    うちは世帯年収決して低くないけど、めちゃくちゃカツカツです。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/15(月) 09:12:18 

    >>113
    >>133
    アンカーミスです。正しくは133です。すみません。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/15(月) 09:18:23 

    >>1
    むしろ子供産んで育てたいと思えるのがすごい
    全く思わないわ

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/15(月) 09:27:36 

    >>147
    都心も首都圏も二人以上が最多だよ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/15(月) 09:29:40 

    >>1
    みんな普通にお子さんが奨学金借りてるけど大丈夫?って思う
    200万位ならとか思うのかな
    借金だよ
    わざわざ遠いMARCHとか行かせて一人暮らしさせてお金ないから子供が600万くらい借りてるなんてザラ。そんな悪くない国公立近所にあるのになぜ行かない
    関西だけど岡山大学受かったのに蹴って関学とか。勿体なくないか

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/15(月) 09:35:42 

    毎日グループでランチしてる人すごい
    疲れないのは才能だと思う

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/15(月) 09:35:47 

    >>158
    突っ込んでしまうのは、距離感が掴めないんです
    目が悪いとかなんらかの障害があるのでは?って私も疑って検査したけど異常はなく、いろいろ調べたり相談した結果
    私育児放棄されて育ってて幼少期は家から出してもらえず、ボール遊びとか体動かすことをしたことなかったんですよね
    おそらくそれが原因ではないか?と言われました
    幼少期にボール遊び等体を動かす運動をしないと、空間認識能力が育たなくて距離感等がわからなくなるそうです

    ある程度は訓練で治るみたいでだいぶ改善したけど、年齢的にも限界はあり、これ以上はいまのところ無理そう

    同居はおそらく大丈夫です
    ↑の事情があり小さい頃からお義母さんにお世話になってて、実母のような感じなんです

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/15(月) 09:43:03 

    >>175
    関西在住なら岡大は通学圏内じゃないよ
    新幹線使うくらいなら自宅から関学の方がいい

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/15(月) 09:43:22 

    >>171
    うちも子供二人だけどまだ小さいからか余裕あり
    節約はしないけど贅沢はしないかな
    月120〜180万くらいで、iDeCo、小規模、経営セーフティ込みで月47万くらい貯金してあとは好きに使ってる

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/15(月) 09:44:19 

    >>178
    いや反対です
    岡大通えるのにわざわざ奨学金かりて
    関関同立行くなんて勿体ないと思うけど
    最近は違うのかな

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/15(月) 09:44:28 

    >>179ですが因みに実家や義理実家の援助はありません

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/15(月) 09:47:03 

    >>180
    それは確かに勿体無いね
    人間関係一新したいとかかな

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/15(月) 09:58:01 

    普通に恋愛して普通に結婚している人
    30代半ばですが、まともな恋愛経験もなく、休日は1人で過ごすしかない
    ショッピングセンター等で見かける家族連れがまぶしい

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/15(月) 10:00:55 

    >>173
    私もそういう本能なかったけど、田舎というのもあり結婚したからには流れに身を任せ2人育ててます。

    生まれたら子供は可愛いけど、子供のいない人生はその分の心労や苦労はなくていいなと思う。
    子供の健康面や発達面で心配事あると親はつらいわー。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/15(月) 10:01:49 

    >>23
    私立の医療系学科だったから学費高くて
    普通に実家暮らしの子も奨学金借りてたよ。
    借りてる人の説明会とかあるんだけど、学科の半分以上の子は参加していたよ。
    大なり小なり借りている人は多い。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/15(月) 10:04:20 

    >>183
    普通に見えるけど私も同じようでお見合いで結婚したよ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/15(月) 10:07:25 

    >>186
    ママ友にも可愛いオシャレなママいたけど、実は相談所利用して結婚していたらしくビックリした。
    女性が多い職場だったから出会いがなかったみたい。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/15(月) 10:21:55 

    >>1
    似てるけど投稿、、
    私は子供2人で旦那激務なため家のことゼロ。両方の実家が遠く、頼れる人がいない。
    ぶっちゃけ休息らしい休息はなくて朝から晩まで頑張ってるのに、家事と育児が終わらない。
    家も汚い。赤ちゃんはあまり泣かないんだけど、上の子の相手にかなり時間取られる。ちなみに専業主婦。

    もともとテキパキしてるほうだし、なんでも作業早い方なのに、、、みんな毎日どうやってこなしてるのか?!すごい気になる。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/15(月) 10:33:01 

    >>105
    助かる。そういう人だけで出来る範囲でやってもらいたいです。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/15(月) 10:37:21 

    子供が運動系の部活に入ってる親御さん

    貴重な土日に1日中試合の応援に行ったり、車で送り迎えしたり
    自分に経験ないから分からないけど親も当番みたいなのがあるのかな
    食事や体調に気を遣ったり洗濯も多かったりするんだよね
    親も体力がいるんだろうなと思う

    1年に1回の運動会の応援だけでもぐったりしてたから
    本当にすごいと思うよ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/15(月) 10:38:37 

    >>188
    うちも1歳7ヶ月と3歳

    毎日夕食のみUber
    かんたくん
    お掃除ロボット
    食洗機

    フルに使ってる
    今度二階用の水拭き併用お掃除ロボットも購入する

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/15(月) 10:38:38 

    家事、育児。
    そこに働いてる人とかPTA、子供会、地域のお仕事など…
    みんなみんな、本当にすごいことやってるとしか思えない。
    私が上手く回せてないから、余計にそう感じる。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/15(月) 10:40:24 

    >>188
    私も専業主婦だけど、あれやらなきゃこれやらなきゃと頭の中忙しい割にこなせてないから、やることの早いあなたはすごいですよ!!
    家が片付かなくてストレス…私はこれが大きいかも。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/15(月) 10:51:22 

    >>1
    既婚子なしの私からしたら1人でも育ててるだけですごいです。
    仕事と自分の世話だけで精一杯。。。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/15(月) 11:28:03 

    >>1
    本当に一人っ子っているのかな?
    外に出たら2人、3人当たり前にいる
    1人っ子かなって思ったら、もう1人現れるという


    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/15(月) 11:40:12 

    >>195
    2人以上産む人って皆計画的に考えて人ばかりなの?と疑問に思う。
    うちはアラサー平均よりは上の世帯年収だけど、子供2人は厳しいと思うから諦めてるよ。
    親もそれなりにお金は持ってる方だとは思うけど、いつ何があるか分からないからあてにしないようにしている。
    でも、地元では旦那の年収低くて妻はパートで明らかに平均より世帯年収低いのに子供は3人以上いたりする。
    近所だから分かるけど親も別にお金持ってる家ではない。



    +7

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/15(月) 11:51:39 

    車の運転
    旦那もできないから詰んでる

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/15(月) 12:09:39 

    大きな車運転してたり縦列駐車一度で決めてる方は頭良いのかなと思う。それが普通なんだろうけど。

    女優では吉田羊と高岡早紀が運転上手い。それと雅子様のお母様も車の運転優雅にされてた。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/15(月) 12:25:55 

    世の中の9割が私より優れてると思います。現在38歳ですが、小学校から今まで集団で浮いてます。背もチビです。未だに独身です。エニアグラム9のinfpです❗

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/15(月) 12:52:49 

    >>48
    コンビニでお弁当買うよりは安いからうちは冷食詰め込んでる。鮭焼いて冷凍くらいは事前にするけど、ちくわ切るとか佃煮入れるくらいしか当日はしない。子供のお弁当がいるとなるとこうはいかないんだろうな。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/15(月) 12:55:02 

    >>13
    地方と都会とだと、運転の難しさが違うと思う

    免許取り立てのまだ運転慣れてないなかで都会の交通量多い所をいきなり運転しないといけない人と、交通量少なくて車線変更もそんな難しくない駐車場も広い所で好きに止められる人とを同じに考えてはダメだよ

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/15(月) 12:56:16 

    >>15
    まともな親って少数じゃない?
    特に40以上の人は親世代が難があろうとも国民総結婚の人達だから、可視化されなかった問題を多くの人が抱えてたと思ってる。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/15(月) 13:29:32 

    >>177
    ぜんぜん話は関係ないけど
    義母が実のお母様がわりなんて
    嫁姑関係の部分だけ切り取って考えると
    少し羨ましくなるほどには素敵です
    住環境は課題があるかもしれませんが
    ご家族のご多幸をお祈りします

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/15(月) 14:46:34 

    車の運転
    わたしには無理だ…

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/15(月) 15:06:38 

    >>168
    自動車保険で働いてるけどリース多いよ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/15(月) 15:56:42 

    >>59
    免許すら持っていない
    車に乗る機会もない
    最近怪我をしてタクシー使っているけど
    慣れない

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/15(月) 16:16:29 

    >>21
    貧乳なので付き合ってから20年ずっと上隠してますw
    普通乳だったら脱げる。

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2023/05/15(月) 16:44:05 

    >>61
    分かります。毎日をただ、サバイブしているかんじ。生きるためにサバイブしてるんだけど、なんのために生きているのか分かりません。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/15(月) 19:03:42 

    >>5
    なんやかんやモテるよう、努力はしてきたよ。
    学歴も職歴も恥ずかしくないように頑張ったし。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/15(月) 20:16:14 

    子ども3人でフルタイム(残業付き)で働いてる人。
    超人と思う。
    フルタイムなら1人しか無理。
    2人産んだらパートしか無理。
    パートなら経済的に無理。
    したがって1人っ子確定。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/15(月) 22:20:41 

    >>26
    普通に生きてて犯罪してなきゃみんな偉いよね!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/15(月) 22:23:45 

    >>71
    だいたい午後痛くなるから、前兆あったらすぐ薬飲む。
    酷いときはちょっと横にさせてもらう時もある。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/15(月) 23:19:17 

    >>22
    一人暮らしの時の家事の方がキツかった!
    自分のためだけに自分のケツを叩いて動くのってほんと辛いよね
    家庭持つとめんどいとか考える暇もなく黙々とやるから。
    同じ理由で私は専業の時より兼業の今の方が家事もテキパキ出来てる(部屋も今の方が綺麗😂)
    ダラけられる環境で動くのが本当に苦痛!

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/16(火) 00:23:10 

    子供いて朝から小綺麗にして公園とや市民センターとかで遊ばせてるママさん達。
    私1人だけボサボサ。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/16(火) 00:51:58 

    >>15
    うちも似たような家。

    他の人って、一致とまではなくても、似たような環境の人、似た感覚、笑いのツボ似てる人ってそこそこ多いか少ないかの違いで仲良くなってくように見える。

    こっち側の世界では皆無。似てるとか近いとかそんな人はいない。生まれた時ひとりなら生涯ひとりという生き物なのかと思う。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/17(水) 09:45:01 

    >>191
    うちも食洗機とカンタ導入予定です!やっぱりロボに任せないと無理ですね。ありがとうございます^_^

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/17(水) 09:46:57 

    >>193
    家が汚いと、疲れが取れないですよね
    だけど、子供はすぐお腹空くし、洗濯やお風呂も今日は忙しいからしないってわけにはいかなくて、どうしても掃除が後回し、、疲れますよね。
    だけど晴れ間を利用して昨日水回り掃除頑張りました。お金があれば家事代行とかを頼みたい、、、お互い頑張りましょう^_^!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード