ガールズちゃんねる

40代女性の自宅郵便受けに「大好きです」と書いた手紙…ストーカー規制法違反で85歳男を逮捕 北海道釧路市

376コメント2023/05/19(金) 22:51

  • 1. 匿名 2023/05/14(日) 15:07:20 

    40代女性の自宅郵便受けに「大好きです」と書いた手紙…ストーカー規制法違反で85歳男を逮捕 北海道釧路市|HBC NEWS|HBC北海道放送
    40代女性の自宅郵便受けに「大好きです」と書いた手紙…ストーカー規制法違反で85歳男を逮捕 北海道釧路市|HBC NEWS|HBC北海道放送www.hbc.co.jp

    北海道東部の釧路市で、ストーカー規制法に基づく警告が出されていたにもかかわらず、40代の知人女性の自宅郵便受けに「大好きです」と書いた手紙を投函したなどとして、85歳の無職の男が逮捕されました。  ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、釧路市愛国東に住む85歳の無職の男です。  男は、今年3月13日から5月12日にかけて、釧路市内に住む40代の女性の自宅に押しかけたり...

    +9

    -265

  • 2. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:01 

    色ボケジジイ

    +689

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:03 

    40代にもなっても安心出来ないね

    +812

    -15

  • 4. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:17 

    霊波之光の信者かな?

    +32

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:19 

    クソジジイさぁ...

    +337

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:31 

    ガルおばさんも気をつけな

    +47

    -20

  • 7. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:33 

    ロリコンジジイ

    +190

    -33

  • 8. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:39 

    元気なジジイだな

    +168

    -12

  • 9. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:41 

    85歳でもまだそういう感情あるんだね
    女性は怖かっただろうね

    +620

    -5

  • 10. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:45 

    85、、、

    +191

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:50 

    自分の半分くらいの歳の女性にやることじゃなかろうに

    +344

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/14(日) 15:08:59 

    爺さんたちって若い子が好きというよりも
    自分の事ずーっと青年だと勘違いしてるのよね
    それで同年代を「おばさん」とか言い出すバカなのよ

    +880

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:01 

    ロリコンかよ

    +23

    -16

  • 14. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:05 

    元気やのう

    +11

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:14 

    どうせジジイだろうと思ったけど思った以上にジジイ

    +374

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:20 

    釧路は涼しいところ
    夏に行ってみたい

    +34

    -11

  • 17. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:27 

    ストーカー界にも高齢化の波がきてるのね

    +320

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:34 

    受け入れたら相思相愛、拒めばストーカー。

    私の女友達は『明らかにストーカーだろ』って男からの好意を喜んで受け入れたから事件になってない。

    変わった人(私の友人)もいるもんだ…と驚いた

    +188

    -17

  • 19. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:35 

    ROUGAI…
    本当迷惑、気持ち悪い……

    +158

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:38 

    >>7
    🤔

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:51 

    85歳ですか…

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:53 

    >>3
    そういえば数ヶ月前に90代女性が性被害に遭っていたね…

    +255

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:54 

    おじいさん
    元気だね
    被害女性が気の毒になる

    +63

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:57 

    地元じゃん。
    どこのじいさんだよ。

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:58 

    >>1
    「男と女性は過去に交際歴はありませんが」
    たりめーだろ

    +358

    -3

  • 26. 匿名 2023/05/14(日) 15:09:59 

    きもっ

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:01 

    きも…。
    私も18ぐらいの時に当時50ぐらいあったであろうジジイに自転車のカゴに「デートしよう」ってメモ紙入れられてて、「こわっ!」とか思いながら帰ってたら車が横につけてきてそのジジイだった時は本当真っ青になった。

    +264

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:01 

    ジジイは無駄に自信だけは有り余っとるからな

    +182

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:02 

    仕事とかで優しくされたのを勘違い系かな。
    認知が歪み過ぎてる。
    85歳、今までどんな人間関係を築いてきたんだろう。

    +190

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:09 

    おっさんとかジジイの謎の自信はどっからくるんだろう。

    +232

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:17 

    年齢的にはお似合いだしお付き合いすれば良いのにね

    +2

    -68

  • 32. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:39 

    認知症て色ボケする人もいるよね

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:40 

    うちの店に来る70くらいのじいさんが私のこと(42)を口説こうとするんだよね。男って自分の事過大評価し過ぎだよね。

    +283

    -3

  • 34. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:46 

    >>17
    分母がでかいからね

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:49 

    自分がまさに40代だけど、もうそういうことからは卒業かななんて思ってた
    上を見上げればまだまだ元気な先輩方がたくさん存在してるのね…

    +83

    -3

  • 36. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:52 

    >>12
    30代~40代の男でもアラサー女性をババア呼ばわりする奴もいるよ

    +320

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:58 

    まぁ認知症の可能性はありそう

    +30

    -2

  • 38. 匿名 2023/05/14(日) 15:10:59 

    元気があれば何でもできる。

    元気ですか~?

    +2

    -10

  • 39. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:00 

    >>18
    拒んでるのにしつこくするのがストーカー

    +115

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:00 

    🤮

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:02 

    ボケて自分の歳も忘れてんのかね

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:07 

    今、歳の差婚あるからね。一定数世の中の人も脈ありと勘違いしちゃう輩がいそう。

    +1

    -21

  • 43. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:16 

    40女になら85がワシでもイケルと思ってんだ
    悔しすぎん?なんなんこのじーさん

    +158

    -4

  • 44. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:20 

    父親と子供、いや祖父と孫でもありえる年齢差

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:24 

    >>1
    85歳の無職の男

    うわーとしか言えない。

    +88

    -3

  • 46. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:35 

    >>31
    あなたが付き合ってあげなよ〜暇つぶしにでもどうぞ♡

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:41 

    >>1
    40代はおばさんだけど85歳からしたら子供より歳下

    +147

    -4

  • 48. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:46 

    脳機能が衰えてまともな判断なできなくなってるんじゃないの

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:54 

    手紙だけかと思ったら付きまといもあったのか

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/14(日) 15:11:58 

    >>1

    やっぱり知人なんだ

    こういうのって男女間のこと全くの他人の理不尽な不可抗力ってあまりないんだね


    +3

    -17

  • 51. 匿名 2023/05/14(日) 15:12:02 

    大好きです。
    天涯孤独で遺産は10億あります。

    が、証明されたら考えるやろなぁ。

    +52

    -10

  • 52. 匿名 2023/05/14(日) 15:12:13 

    高齢者の犯罪とか高齢者のトラブルとか増えたよね
    年寄りが増えたのもそうだけど枯れない年寄りが増えたっていうか

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/14(日) 15:12:16 

    介護職とかでも、アッチだけ元気なじいさんがいるから…困るんだよな。。。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/14(日) 15:12:17 

    恋愛のブレーキはしろよ!

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/14(日) 15:12:24 

    40も違うのに、、怖い

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/14(日) 15:12:27 

    >女性の自宅の郵便受けに「大好きです」などと書いた手紙を投函したり、車に乗って女性宅の付近をうろついたりしていました。

    恐怖だわ

    +82

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/14(日) 15:12:31 

    >>3
    85歳から見るとギャルだろね

    +201

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/14(日) 15:12:56 

    このロリコンがぁ

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2023/05/14(日) 15:13:07 

    >>22
    老人ホームで高齢女性に性的暴行してた介護士いたよね
    男子にも発情する男もいるし、性別関係なく何歳になっても安心ってないのかもね

    +164

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/14(日) 15:13:08 

    >>1
    死に損ないのジジイ

    +34

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/14(日) 15:13:11 

    >>12
    全面鏡張りの部屋で生活さしたろかい
    毎日嫌でもシワシワの自分見ながら生きろ

    なんて思ったよ

    +123

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/14(日) 15:13:26 

    85歳ってもう介護施設代わりに刑務所みたいなもんよね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/14(日) 15:13:48 

    >>3
    私も全く同じこと思った。
    治安悪くなってるし歳とったら注意力も散漫になってくるから、強盗とか詐欺とかの方に重点を置いて警戒したいのに、色恋沙汰までも警戒しないといけないなんて。とても面倒だわ。

    +154

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/14(日) 15:13:54 

    >>32
    認知症でなくてもジジイってほぼ色ボケじゃない?
    むしろ色ボケのほうが認知症になりにくい
    生命力が強いから
    鬱とか無気力感が認知症を進行させるからさ
    そんで色ボケほど元気で長生きなのよ

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/14(日) 15:13:59 

    >>31
    ママ友洗脳の赤堀と獄中結婚しなよ!ガル男にお似合いだよ。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/14(日) 15:14:22 

    >>9
    介護の仕事してる子に聞いたけど告白してくるお爺さん多いみたい。触られるのも多いらしくてそれも嫌だけど、80過ぎてるのに40代に告白して付き合えると思ってるのも恐ろしい。

    +195

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/14(日) 15:14:22 

    >>56
    そもそももう免許返納してほしいよね

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/14(日) 15:14:25 

    >>33
    30も離れてる異性に何を期待してるんだか
    子供だよ。性の対象じゃないだろ

    +74

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/14(日) 15:14:42 

    >>12
    自分の老いには気づかないけど、人の老いには辛辣な人って男女問わずいるよね。
    鏡見ないのかな?

    +195

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/14(日) 15:14:44 

    >>43
    それでもし本当に80代の自分の感覚からして40代くらいの女性がピンポイント!ってことはあるのかな?

    女性だったら「あまり若いのはー⤵︎合わない」とかあるじゃん
    男性って無条件に若い女性が好きだけど爺さんくらいになっても女性のように「ちょっと若すぎて合わんなー」とかないんかな

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/14(日) 15:15:15 

    >>9
    でも、好きですって手紙を投函しただけでそれ以上の被害はないんだよね。

    85歳

    ラブレターのつもりかしら。

    +7

    -30

  • 72. 匿名 2023/05/14(日) 15:15:40 

    >>7
    あなた狙ったでしょ

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/14(日) 15:15:49 

    純愛なのに

    +0

    -11

  • 74. 匿名 2023/05/14(日) 15:15:51 

    >>1
    加藤後ろ!!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/14(日) 15:15:56 

    >>12
    うん、自分は若いから、若くてかわいい女性の恋愛対象になると
    なぞの自信があるよね

    +128

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/14(日) 15:16:06 

    同じ年の85で相手探しなよ
    そしたら自分がどういうふうに見えるか客観的にわかるでしょ
    85なんてまだまだ元気な未亡人婆さん沢山いるんだし

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/14(日) 15:16:50 

    この85歳がたとえヨボヨボのおじいちゃんでもすごい恐怖だと思う
    やっぱり女性は本能的に男性が怖い気がする

    +61

    -2

  • 78. 匿名 2023/05/14(日) 15:17:01 

    >>3
    逆のパターンで飲み屋の還暦の常連2人がたまに来る四十代シンママに骨抜きにされて2人とも離婚した。そこの飲み屋だけじゃなく他の店でもさんざん奢ったらしい。手は握らせてくれたらしいよ。それでいける!と思っちゃったのか。
    四十代はまだいけるんだな、と思ってる。

    +114

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/14(日) 15:17:04 

    普段おばさんとして生活してても85歳の前では対象なのね
    恐ろしや

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/14(日) 15:17:25 

    認知症とかなにか疾患を持ってるの?
    ちょっと優しくしただけで勘違いされてしまうのは運が悪いだけ?
    女性は気持ち悪かっただろうし怖かっただろうな

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/14(日) 15:17:48 

    >>71 >>9

    本来の昔の人らしい性格だねw
    朴訥というか

    +6

    -19

  • 82. 匿名 2023/05/14(日) 15:17:53 

    >>7
    ロリコンってロリータコンプレックス=小児性愛…
    年齢差があっても女性が20代だったらロリコンとは言わないよ

    +53

    -5

  • 83. 匿名 2023/05/14(日) 15:17:56 

    ストーキングとかの記事で
    他に決定的に重い事があっても軽い部分をタイトルにするのはなぜなんだろう?

    この記事も自宅に押しかけるという分かり易い事じゃなく
    ポストに手紙をタイトルにしてるし

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/14(日) 15:18:04 

    >>12
    20以上も歳上のおばあさんに、おばちゃん、って呼ばれたわ
    失礼よね
    自分のことは棚上げなのね

    +138

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/14(日) 15:18:09 

    子供より下の世代じゃん キショ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/14(日) 15:18:48 

    介護施設の女性のみなさん、心からご苦労様ですと思う。只でさえ大変なのに、こんなじじいの迷惑行為にも悩まされてるなんて。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/14(日) 15:18:52 

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/14(日) 15:18:54 

    大学生の時に住んでた所だ...知ってる人かも:(´◦ω◦`):プルプル

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2023/05/14(日) 15:19:00 

    恋する気持ちを伝えたら逮捕かよ
    いつから日本は恋愛禁止の法律ができたんだい?

    +2

    -27

  • 90. 匿名 2023/05/14(日) 15:19:16 

    >>77
    見ず知らずの他人の家に手紙書いて直接投函してくる奴なんて相手が女でも怖いよ…

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/14(日) 15:19:42 

    >>18

    そうそう、そうなんだよね何度も書くけどw
    女側が受け入れるか入れないか…の違い

    セクハラもそう、自分達がやってたくせに何かの企みや魂胆、気に食わないでコロッ!と被害者ぶるよねw

    +3

    -32

  • 92. 匿名 2023/05/14(日) 15:20:00 

    >>2
    本当に認知で自分の年齢まで忘れてたら悲しい

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/14(日) 15:20:09 

    >>71
    付きまといがあったみたい
    断られても押せばいけるみたいな昭和の価値観からアップデート出来てないのかも
    それはストーカーだよね

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/14(日) 15:20:15 

    >>12
    本当それ。半年しか生まれた日にち違わない前の彼氏、私をおばさん呼ばわりしてくるから「同い年でしょうよ」といったら「俺より生まれたの早いからおばさん!」…

    は?💧

    +130

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/14(日) 15:20:28 

    >>78
    40代だけど還暦に好かれてもまだいけるとは思えない。
    不快すぎる。

    +168

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/14(日) 15:20:42 

    もし、私だったら旦那に面と向かって厳重注意してもらおう。さすがに爺さんも引くんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/14(日) 15:20:50 

    大好きです、くらいはいいんじゃないだろうか。つきまといとかしつこいとかはダメだろうけど。85歳が40代に相手にされる可能性はほぼないけど、好きになる気持ちは自由かと。まあオレが死んだらオレ遺産(数億円単位)を全額もらってくれ!ならお返事きたかもしれないね。

    +1

    -15

  • 98. 匿名 2023/05/14(日) 15:21:21 

    いくつになっても衰えないんだね。男性って色んな意味で怖いわ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/14(日) 15:21:29 

    センセイの鞄って小説好きだけど現実だと爺さんとの恋愛とか普通に無理よな

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/14(日) 15:21:36 

    >>36
    ガル民もやん

    +21

    -3

  • 101. 匿名 2023/05/14(日) 15:21:36 

    >>1
    うちの母(還暦)も職場で待ち伏せされたらしい
    ジジイってほんとしょうもない

    +77

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/14(日) 15:21:51 

    高校生の時に好きな人の靴箱に手紙を入れたことあるよ。あとついでに家も見に行ったことある笑 

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/14(日) 15:22:15 

    >>3
    失礼だなぁ

    +14

    -7

  • 104. 匿名 2023/05/14(日) 15:22:27 

    >>36
    30の時に50の爺さんにババアって言われたわ。
    じゃあお前はミイラか?と思ったわ。

    +122

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/14(日) 15:22:45 

    >>90
    逮捕されたから勝ち馬に乗った気でそう言ってるんだろうけど
    それだけではほぼ事件性はないよ
    ストーキングはそれ以外にたくさんあって捕まるんだからね

    +1

    -11

  • 106. 匿名 2023/05/14(日) 15:22:50 

    >>30
    女性側が優しすぎるんじゃないかな。
    目上の方だし、丁寧に接しなきゃ!って思ってるから優しいだけなのを、
    俺に好意ある!?もしかして俺イケるんじゃ!?みたいに思うのかも。
    今回のこの40代女性と80代爺との関係は分かんないけど、
    相手がお客さん、相手が職場の人とかだと無碍にはできないから優しく(というか普通に)接してたのを勘違いされたんじゃない?だからズケズケいけるのかも。


    アホだよね

    +63

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/14(日) 15:23:03 

    >>51
    85なら先もそう長くないだろうからね

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2023/05/14(日) 15:23:04 

    前頭葉が破壊されてるんだろうな
    過去にもやってんじゃない?

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/14(日) 15:23:34 

    >>93
    えー、付きまといもあったの?!恐怖しかないんだけど。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/14(日) 15:23:36 

    >>89
    3月から自宅に押し掛けたりなどの付きまとい行為をしていたと書いてあるよ
    逮捕に決まってるだろ

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/14(日) 15:23:46 

    >>1

    アラカンあたりでも本当は20代がいいけど譲って30代で妥協する人とかいるけどやはり80代になっても
    ほんとのほんとは、根っこは20代がいいと思っているのかなぁ

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/14(日) 15:23:55 

    >>91
    何言ってんの

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/14(日) 15:23:57 

    >>18
    相手が拒んですぐやめればストーカーとはいわれないよ
    今回の件は拒んだのに更に繰り返したから事件になったんだよ

    +75

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/14(日) 15:24:05 

    訪問介護の仕事してるけどおじいちゃんだと思って油断してるけどこういうの見るとちょっと怖いというかキモい

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/14(日) 15:24:33 

    >>81
    そうかな
    アホで申し訳ないんだけどその言葉はどういう意味合いなん?
    読み方もわからん

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/14(日) 15:24:48 

    前の職場で父親以上年上の人に
    携帯番号書いた紙渡された。
    一応渡したとくわなぁって無理矢理もらった。
    即ゴミ箱へ捨てた( ˘ω˘ )

    +42

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/14(日) 15:25:40 

    >>9
    レンタルビデオ屋でバイトしてたけど、客の殆どがそっち系借りる爺さんだったよ

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/14(日) 15:25:41 

    >>22
    死ぬまで安心出来ないそんな世の中

    +90

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/14(日) 15:25:47 

    >>30
    自信じゃなくてただ自分を客観視できないだけ
    病気です

    +43

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/14(日) 15:25:57 

    男性でもちゃんと精神年齢重ねてる人は若い子は可愛いけど話し合わないなってなってるよ。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/14(日) 15:26:19 

    流石にないだろうけどこの歳で収監されても税金で介護されるだけだと思うと身内に引き取ってもらいたいわ

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/14(日) 15:27:21 

    >>3 長くてごめん
    前にガル民がスポーツクラブで水着の説明を受けたとき、「私は若くないので、何着ようと誰も気にしませんよ」的なこと言ったら、スタッフの人が「お年寄りにとっては十分若いので、水着はラッシュガードみたいな露出の少ないものにしてください」と強く言われた、って書いてた。
    ⬆️のコメに対し別のガル民が「近所のジーさんが『わざと女の人の後ろで泳いでお尻を見るのが楽しみ』って言っててキモかった」と返信してて、マジでキモい老害ジジイ増えたなって思ったよ……

    +188

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/14(日) 15:27:36 

    >>30
    こっちが新婚で
    若くてかっこいい夫がいるのを知ってて
    ヨロヨロしながら誘って来るから
    訳わからんよ本当に

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/14(日) 15:27:50 

    >>18

    尽くして尽くして尽くして

    尽くされています!愛されています!

    ってのも他からすればストーカーなんだよね
    それを女性側が受け入れたらストーカーではないし

    世の中ってホント紙一重

    +2

    -26

  • 125. 匿名 2023/05/14(日) 15:27:52 

    なんかさ、年齢関係なく拒否してるのに相手に付きまといもしてさ。どんなメンタルしてるんだろ。鋼のメンタルか?って思っちゃう。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/14(日) 15:28:00 

    ショップで働いてたとき店先の商品の値段を尋ねてきた男性がいて接客したけど値段聞いただけで買わず。後日また来て商品のこと色々聞かれて最後に彼氏いますか?って聞かれ、いますって答えた。それから半年後くらいに男性のお客さんが来て「まだ彼氏と付き合ってるんですか?」と聞かれ、「はい」とこたえたら
    「えー、もうさっさと別れなよ!俺と付き合ってください」と言われた。執念がすごいんよ…こわいて

    +43

    -3

  • 127. 匿名 2023/05/14(日) 15:28:06 

    >>3
    40代くらいなら一般人でもまだきれいな人いるもんなぁ。

    +130

    -2

  • 128. 匿名 2023/05/14(日) 15:28:32 

    >>30
    ジジイってキレたら怖いから気を遣われるから余計勘違いするんだろうね

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/14(日) 15:28:53 

    うちの母も60代で近所の認知症のおじいさんにお尻触られたり、ポスト漁られたりしてたよ。
    認知症が進んでからはボーッとした感じになってそういうこと無くなって施設に入ったみたいだけど、女性はいくつになっても油断できないよ。

    +32

    -1

  • 130. 匿名 2023/05/14(日) 15:29:18 

    >>83
    読み手に勘違いさせて「ええ?手紙を入れただけなのに爺さんだからって酷くない?」とタイトルをクリックさせるのが目的かなと思う

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/14(日) 15:29:19 

    金持ち爺さんなら・・・

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2023/05/14(日) 15:29:30 

    こういう爺さんは長生きするよね。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/14(日) 15:29:31 

    >>1
    手紙書いてストーカー?それじゃ昭和の頃は皆逮捕されてたの?
    それに85歳を無職と言うのも違和感

    +11

    -15

  • 134. 匿名 2023/05/14(日) 15:29:44 

    月が綺麗ですね。ならセーフだったのかな

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2023/05/14(日) 15:29:53 

    棺桶に片足突っ込んでる年齢なのに色恋したいもんかね

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/14(日) 15:30:19 

    >>3
    熟女ブームだから50代になってもエロい目で見られるよ
    都会に住んでるんだけど、街中で男見てると50代くらいの女性に対してもジロジロエロい目で見てる男多いよ

    +92

    -2

  • 137. 匿名 2023/05/14(日) 15:30:32 

    歳とってから急にこういうことするのは、自制がきかない老化現象もあるだろうね。
    あるいは認知症か。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/14(日) 15:30:49 

    >>12
    鏡ばりの部屋に改装して現実見せたらいいんじゃないかな
    嫌でも姿勢の曲がり、顔は老爺、くたびれ感を直視すると思う

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/14(日) 15:30:53 

    >>100
    確かに
    女の敵は女ってやつだね

    +4

    -5

  • 140. 匿名 2023/05/14(日) 15:31:07 

    >>109
    付きまといというか自宅押し掛けと書いてあるね

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/14(日) 15:31:54 

    たしか享年82歳だった千葉真一なら
    有りかなとふと思ったわ

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2023/05/14(日) 15:32:00 

    >>36
    奥さんのこともババアって馬鹿にしてると思うよ
    自分の妻のこと見下してる
    モラハラやってると思う

    +65

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/14(日) 15:32:21 

    >>12
    分かる。しかもさ、なんの根拠も無いのに自分だけは、若いつもりで若者にも理解あって、周りの年寄りを年寄り扱いする年寄りいるよね。いや、傍からみたらあなたも同じ年寄りだよ?ってなる

    +85

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/14(日) 15:32:48 

    85歳で車の運転してるのか
    そろそろ返納したほうがいいと思う

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/14(日) 15:32:59 

    >>140
    いやー。執着心が怖い。引っ越しても居場所知られそう。

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2023/05/14(日) 15:33:12 

    >>68
    なんなら逆に20代の女性に行かない自分は身の程弁えてると思ってそうだよね。

    +38

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/14(日) 15:33:48 

    >>94
    そんな男は、歳下女にも自分のことは棚に上げて、
    女は30歳過ぎたらオバサンだろ!とか平気で抜かすよ。
    いつまでもそうやって生きて女どもに嫌われるんだわ。

    +62

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/14(日) 15:34:00 

    >>140
    それでストーカー扱いされるなら
    草食男子が増えるわけだ

    +2

    -14

  • 149. 匿名 2023/05/14(日) 15:34:07 

    チョン✂しよ。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/14(日) 15:34:49 

    85歳のじーちゃん世代はストーカー規制となかったから感覚が違うんだよ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/14(日) 15:34:58 

    >>1
    孫ぐらいの年齢相手に何やってんのよお爺さん

    +37

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/14(日) 15:35:25 

    >>3
    綺麗な人は狙われやすいのか、よくみるユーチューバーさんも駅で爺から大声で容姿を褒められて粘着された話してた。40代過ぎても美人ならどこにいても安心できない。

    +63

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/14(日) 15:36:08 

    うちの会社の取引先のじじぃ(推定70代)にご飯作ってくれとか看病してくれとか言われたことあるよ。しまいには帰り際に投げキッス。私38。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/14(日) 15:36:17 

    >>64
    近所の真面目で厳格なお爺さんがそれっぽくてお洒落して突然に訪問してきてたわ
    認知症って分かってたからお喋りしたあと帰してたけどね
    青春に戻っちゃってる感じだったよ

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/14(日) 15:36:20 

    >>1
    勃たないくせに

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2023/05/14(日) 15:36:26 

    >>2
    年齢もだけど昔なら許されたアタック方法なんだろうけど
    今は令和なんだよね

    +23

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/14(日) 15:37:00 

    >>78
    40代どころか50代のママだって客にまだ全然口説かれてるよ

    +108

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/14(日) 15:37:17 

    記事読んでない人もいるみたいだけど、このお爺さんは手紙を入れただけじゃなくて、その前からストーカー行為を繰り返していて警察からの警告後も付き纏ってたんだよ

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/14(日) 15:37:36 

    >>66
    20代とかの若い女と違っておばさんだからいけるだろうって当人は思ってるんだよ
    当人は妥協してやってるつもりなの
    マジだよ

    +99

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/14(日) 15:38:38 

    笑顔で感じよく対応してもこうやって勘違いされて、無愛想でいるものならなんやかんやとどの道言われ、男性と話すの本当にめんどくさいと感じてる

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/14(日) 15:38:44 

    ラインの時代にラブレター😑

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/14(日) 15:38:58 

    大好きです。今度は嘘じゃないっす。👴🏼

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/14(日) 15:39:31 

    >>3

    田舎だと愛想が悪いよりも良いほうが過ごしやすいから、被害者の方はこのじいさんだけに優しくした訳でもなかろうに
    とんだ災難だったね

    +71

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/14(日) 15:39:34 

    前に高齢者によるストーカー事例の本を読んだけど、相手が高齢だから何事もないだろうと油断して愛想良くしていると(ニコニコと話し相手になったり一緒にご飯食べに行ったり)自分に気がある!と勘違いして突然迫ってくる(キスをされる等)そうで読んでて怖くなった。
    その著者もストーカーしていた爺さんに何度か会って話を聞いている内に握手を求められたり(スキンシップを要求?)ちょっと危険な雰囲気があったらしい。
    とにかく相手は高齢だし〜と油断してはいけないと思った。

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/14(日) 15:40:06 

    >>12 >>1

    だからいつも言うけど自分主体、優位な内向型脳(犯罪者脳)が世の中は多いんだよ

    根本的な物の見方や思考回路はこっちのほうが多いよ世間、社会の営みは

    男性は特に顕著なんじゃないかな?
    ルッキズムな知的レベルの人達もそうだよね

    自分の思う嗜好の美人と言うのがあってそれ以外はブスで異常に毛嫌いするの
    主観的な物の見方とその差別的感情、偏見、先入観から何してもしなくても一挙手一投足気に食わない、激しく大嫌い

    だから「ブスは中身もこれだから…」
    と言い訳やこじつけ、因縁に繋がっていく

    犯罪者の脳なんだよ
    自分がとにかく何かしらでバカにする、下だとみなす、見下した者には人権がない

    何をしても言ってもいいと思っている
    自分が正義で絶対的

    自分の歪んで偏って捻じ曲がった卑しさ、醜さ、誤りで

    自分の方程式や杓子定規がある

    人格や感情、品性がモノを言う
    これらは結局知能の問題

    +11

    -9

  • 166. 匿名 2023/05/14(日) 15:40:07 

    >>116
    一応ってつけてるところが、更にキモさを増してる

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/14(日) 15:40:37 

    >>3
    それは美人中年だけでしょ
    普通の中年女性は安心していいよ

    +6

    -34

  • 168. 匿名 2023/05/14(日) 15:42:32 

    >>3
    何歳でも安心出来る訳ないし、そういう区切りを同じ女性が勝手に設定したら「恥ずかしくて被害を届けられない」って人も出てくるからやめた方がいいよ
    老人ホームで同世代の女性を取り合って70代の爺さんが刃傷沙汰なんて事件もある
    男性の性欲は一生無くならないし、女性は何歳でも自衛しないといけない

    +97

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/14(日) 15:42:32 

    >>160
    大学生の頃、まさに同じ事を同級生の自己愛女子から言われてたわ‥勘違いさせるな→愛想が悪くて◯君が可哀想!のループだった‥

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2023/05/14(日) 15:43:14 

    親がこんな風になったらどうしよう
    軽い認知症でこういう症状出るんだよね…不安だ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/14(日) 15:43:14 

    >>164
    野生動物と同じで弱ってそうだからと油断しちゃダメなんだね

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/14(日) 15:43:17 

    怖い。もうホラーでしかない

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/14(日) 15:43:27 

    和歌山のドンファンに
    たかだか100万のお手当で嫁になった
    女も居たよね
    アレは犯人誰だったのかな

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/14(日) 15:44:14 

    85歳を恋愛対象に見れる40代なんかいないだろ

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/14(日) 15:44:40 

    認知の歪みかな

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/14(日) 15:45:20 

    >>5
    とりあえず中高年の男は、変わったことすんなって思うよね

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/14(日) 15:45:27 

    >>167
    女なら容姿も年齢も関係無い犯罪者なんていくらでもいるよ
    自分の性欲が満たされればいいんだから

    +29

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/14(日) 15:45:56 

    >>167
    私ブスだけど利用者のじいさんに何度も口説かれたよ
    問題は美人かどうかよりも親しみやすいかどうかだと思う

    +45

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/14(日) 15:46:06 

    >>3
    私、40代だけど通りすがりの80代くらいのお爺さんに、お嬢さんカンカン娘みたいやの〜って言われた

    +65

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/14(日) 15:49:20 

    >>43
    ワシでもイケると、って本当にそう考えてなの?
    ガル民ってイケると思った人しか好きにならないの?

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/14(日) 15:49:23 

    >>174
    だよね~と思ってプラス押したけど
    考えてみたら加藤茶さん夫婦はそんな歳の差じゃなかった?

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2023/05/14(日) 15:49:36 

    >>1
    倍以上上からは草

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2023/05/14(日) 15:50:17 

    >>179
    カンカン娘ってなんやねんw

    +65

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/14(日) 15:50:39 

    >>12
    私はわりと歳上好きだったけど、20代の時に一回り以上の歳上彼氏に冗談まじりにオバちゃん呼ばわりされた
    自分の方がかなりのオジさんなのに謎の上から目線で本当に何様?って思った

    +98

    -1

  • 185. 匿名 2023/05/14(日) 15:50:59 

    >>102
    昔働いてた会社の同僚女性が、中居くんの大ファンだったんだけど、
    いつも利用している駅で、中居くんに似た男性を見かけたららしく、家まで跡を付けたって言ってたよ。
    似てるけどもちろん一般人。

    もし芸能人だとファンもアンチもいるから相当大変そう。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/14(日) 15:52:07 

    >>169
    それ面倒くさい女の話に変わってない?

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2023/05/14(日) 15:52:19 

    >>12
    女性も男性もそういう人いますよね。

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2023/05/14(日) 15:52:29 

    >>93
    昭和の価値観って、せいぜい50歳くらいの人かと思ってた
    85なんて戦前生まれだろうに

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2023/05/14(日) 15:52:36 

    >>9
    ただただキモチワルイ😢

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/14(日) 15:53:42 

    >>12
    おっさんは
    自分よりかなりの年下でも
    おばさん呼ばわりするよ。

    +57

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/14(日) 15:54:14 

    >>178
    人当たりの良さも意識的にコントロールしないと大変な世の中…

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/14(日) 15:55:12 

    >>57
    親子より離れているよね

    +34

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/14(日) 15:55:26 

    >>27
    20の時に8歳上からデートしようって言われたことあるけどそれでも嫌だったよ…

    +40

    -5

  • 194. 匿名 2023/05/14(日) 15:55:59 

    >>78
    営業の為にやってるのに男ってつくづくお花畑なんだな。

    +38

    -1

  • 195. 匿名 2023/05/14(日) 15:56:24 

    40そこそこのおばさんならイケルと思ってるんだろうな…いや自分ももう50近いよ…

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/14(日) 15:56:36 

    >>155
    近所のじいちゃん達バイアグラもらいに行ってるわ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2023/05/14(日) 15:57:59 

    85歳なのになんで?40代なら80代でもいけると思ってんのかな?
    85歳なんて40代なら親世代よりかなり上だよね
    オエー

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/14(日) 15:58:09 

    >>18
    何度も断っても好きだと言ってくれる姿に心を動かされるパターンもなくはないからね

    +5

    -11

  • 199. 匿名 2023/05/14(日) 15:58:55 

    >>12
    なんならお前が歳上だけどなっておっさんにも言われたよ

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/14(日) 15:59:20 

    >>17
    高齢になっても、というよりは、高齢になって本当にボケてくるのかもね。他にやることないし…

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/14(日) 16:00:00 

    年齢差のある結婚が普通だった世代の感覚を持ち込まれると困る…

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/14(日) 16:01:40 

    元気な爺だな
    うちの母も50歳になる前にストーカーされてた。相手はこんな爺でもないけど、皆さん気をつけて下さい

    +31

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/14(日) 16:01:57 

    車運転してるのにもビビるわ。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/14(日) 16:02:12 

    >>32
    老人ホームで爺も婆も色ボケして、ベッドの中で二人で色々やってるらしいね
    イチャイチャしてたら、他の爺が嫉妬したり、他の婆が嫉妬したり
    割合的にはどれ位かはわからないけど、お盛んな爺さん婆さんがいるって聞くよね
    ボケてもそんな婆さんにはなりなくないよー

    +42

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/14(日) 16:02:20 

    >>78
    40代でもその女性が魅力的な女性なだけだと思う

    +52

    -1

  • 206. 匿名 2023/05/14(日) 16:02:21 

    >>1

    毎日毎日毎日入れたん?

    ただの一度でもされた側が苦痛なら違反?


    だったら世間にクズたーくさんいるんですけど






    +3

    -19

  • 207. 匿名 2023/05/14(日) 16:03:23 

    >>1

    世間にもっとどくずがたくさんいるんだけど
    そいつらもどうにかしなよ


    +6

    -4

  • 208. 匿名 2023/05/14(日) 16:04:14 

    昭和の映画は本当に冴えない男性主人公がその純情さで可憐なヒロインのハートを射止める話が多かったから仕方がないのかも。
    いきなり自宅ポストに投函は何でもこわい。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/14(日) 16:05:05 

    >>1
    これをストーカーというなら介護福祉士時代におじいさんからの数々の告白、腕や足などへのおさわりもストーカー規制法違反にしてほしかったわ。

    +35

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/14(日) 16:06:33 

    85歳の老人の時代の恋愛や結婚ってどんなものだったか気になる。セクハラなんて概念無いだろうし、女性側が我慢して当然のまさに結婚は墓場のイメージ。

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/14(日) 16:06:36 

    >>165
    よこだけど、そういうのは自分のブログで吠えてくれる?
    ここはあなたの主張を投げつける場ではないよ。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2023/05/14(日) 16:08:52 

    2ヶ月間自宅付近を徘徊したり押しかけての、「大好きです」でしょ?
    女性が可哀想。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/14(日) 16:10:34 

    >>30
    女性は若いアイドルグループを応援したり、若者がわちゃわちゃ仲良さげにしている姿を引いた所から見ているのが好きで間違ってもその輪の中に入りたいとは思わん物だと思っていたけど、職場の同年代の女性(40代後半)達が若い男性従業員を見掛けると廊下まで飛び出して行って声かけたり、名字に君づけで呼んだりしていて寒気する😖

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/14(日) 16:11:20 

    ドラストやってるとき、似たようなお爺さん居たよ。業者も客も気持ち悪くて退職した。女上司は守ってくれなかったし、それなら自分で身を守るしかない。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/14(日) 16:12:21 

    >>1
    皆論点がズレてるけど、大人の女にアタックしたらいけないわけじゃないよ

    +2

    -5

  • 216. 匿名 2023/05/14(日) 16:14:00 

    >>66
    こくはく!
    枯れ枝にしか見えない

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/14(日) 16:14:35 

    >>3
    85の爺さんから見たらロリコンレベル

    +18

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/14(日) 16:15:05 

    >>89
    こういう感覚の老人やおじさんが沢山いるんだろうね。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/14(日) 16:16:20 

    >>104
    更に上をいく私のエピソード、
    85の爺に『ババア』って言われて笑ったw
    こらこら爺さん、あんたは棺桶背負ってるじゃないのwって思いました

    +42

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/14(日) 16:17:05 

    >>3
    ご存じかしら?
    女という果実が妖しく熟れるのは60超えてからなの💋
    そして男女の性愛こそが謎多き人生の道標・・・
    もちろんコオロギ食には反対よ

    +1

    -21

  • 221. 匿名 2023/05/14(日) 16:17:39 

    >>3

    50代でも性被害にあうことあるよ。
    犯罪するような奴らは年なんかより
    いかに自分の性欲満たすかが優先だから。

    +59

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/14(日) 16:18:06 

    >>3
    私も40代ですが、83歳の爺に言い寄られたことある。しかも、893の親分や前科者とマブダチなんだぞ!名前、住所教えろ!と脅された。毅然と拒否したけど。
    ボケはじめてリミッターがきかない人が多い世代だから、爺だからと油断しない方が良いと学んだ。
    (いくつになっても紳士な人もいるけどね。)

    +95

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/14(日) 16:18:16 

    >>89
    一方的に好意持たれて自宅の周り徘徊したりポストに手紙投函とか嫌がらせだよ

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/14(日) 16:19:13 

    >>71

    それより前にストーカーやってるから。

    +17

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/14(日) 16:19:31 

    >>213
    オカン世代のおばさんキッツいな、って陰で言われてるよ。とりあえず対応はするだろうけど。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/14(日) 16:20:41 

    >>215
    コクハラって知ってる?
    相手が自分を受け入れくれるかどうか客観的に考えたらわかるでしょ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/14(日) 16:20:53 

    最近こんなジジイばっかり。決して元気じゃなくて気持ち悪い

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/14(日) 16:24:56 

    >>78
    還暦の爺さんを上手くあしらって奢らせよう♪というシチュエーションにならないだけで、その気になればガル民だって余裕だと思う。
    大半の女性は、無料だって他所の爺さんと飲みたくないでしょう。

    +69

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/14(日) 16:25:01 

    >>66
    私もお爺にせまられた事あるよ。ワシもカトちゃんになれる!とか言ってた。こちらもアラフォーで若くは無いけど、85歳は異性としてみれないのよ。

    カトちゃんや紀州のドンファンは金持ち爺さんで、レアケースだとわかって欲しい。

    +75

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/14(日) 16:29:51 

    >>27
    それはこわい!!!!

    +55

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/14(日) 16:31:40 

    >>1
    警告された時点で相当嫌われてるのに さらにしつこくして気色悪い

    +22

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/14(日) 16:32:21 

    >>111
    孫やん笑

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/14(日) 16:35:48 

    >>9
    いまお爺さんばかりのところで働いてるけど、「俺はまだ男として現役だぞ!」ってうっすら思ってるお爺さん結構多いよ。


    +56

    -1

  • 234. 匿名 2023/05/14(日) 16:36:46 

    >>3
    真如苑の熱狂的な信者が80代にもなって玄関口まで来てしつこくつきまといをするからストーカーで刑事告訴をするしかなくなった。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/14(日) 16:36:57 

    >>3
    85歳じゃ親より年上の可能性高いし、
    恐ろしいわ。

    +39

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/14(日) 16:37:10 

    >>7
    毎度の事だけど、使い方間違ってるよ

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/14(日) 16:39:27 

    >>17
    ロリータファッション界も高齢化してるってどっかで読んで笑った

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/14(日) 16:39:52 

    >>173
    逮捕されたよね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/14(日) 16:41:37 

    >>4
    霊波之光ってどんな宗教なの?
    勧誘されたことあるけど全然わからないまま逃げ切った

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2023/05/14(日) 16:41:38 

    >>71
    手紙だけなら「ラブレター出しただけ」になるけど、その前から付きまとってて、女性が警察に相談して警告を受けていた。

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/14(日) 16:41:59 

    >>30
    ある意味、生物としての本能なのかなー。
    蓮如とかめちゃ子孫残したじゃん。
    理性を保てなくなるのも老化なのかもしれないけど。

    逆に40位で枯れる男性もいるよね。
    性別問わず、ホルモンは人の一生を左右させるよね。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/14(日) 16:42:37 

    >>9
    色ボケじいさん、ばあさんは正直何歳になってもいる
    介護施設で働くとよくわかるよ

    +20

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/14(日) 16:44:31 

    >>57
    私は50歳なのにある集まりで80代の爺ちゃんに「女の子はこっちに座って」と言われたよ。
    思わず辺りをキョロキョロ見回してしまった。

    +68

    -1

  • 244. 匿名 2023/05/14(日) 16:44:43 

    >>27
    そういう時は自転車Uターンさせて逃げた方が良いよ。
    車の後方面に逃げると、車はバックしかできないから追いかけられずうまく巻ける。

    以前警察官から教えてもらった対処法。

    +74

    -1

  • 245. 匿名 2023/05/14(日) 16:48:37 

    >>242
    ラジオ感覚でツイキャスなんかの配信聞いてるんだけど、日中の配信は異性の配信者へのガチ恋勢のジジババが多くて驚くよ。
    20代・30代の配信者にアイテム(と言う名のお金)投げて気を引こうとしてる人いっぱいいる。

    気持ち悪いよ。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/14(日) 16:55:12 

    >>7
    ボケたとしてもこの事件にそぐわないね

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/14(日) 16:58:42 

    >>221
    性欲というか支配欲が大きいと思う
    性欲は衰える老人でも支配欲は死ぬまで絶大だから

    +17

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/14(日) 17:13:59 

    >>1
    50代でも魅力的なら口説かれるし20代でも魅力がなければ口説かれない、年齢じゃないんだよ

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/14(日) 17:14:59 

    >>1
    ロリコンでは

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/14(日) 17:16:04 

    私も大学生の時に、バイト先の高齢者2人にストーカーされたことある
    家に電話がかかってきたり、待ち伏せされたり

    お爺ちゃんだと思って親切に接したら、信じられないのとに、男女の関係で親切にされてると勘違いする爺さんが、かなりの確率で存在する
    高齢男性は本当に要注意

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/14(日) 17:18:25 

    >>9
    祖父が年寄り集めた学校に通ってた事あったけど
    爺と爺があの婆さん取り合ってるとか
    誰と誰が付き合ってるだ別れただとか
    恋愛トラブルとその噂話が多すぎで気持ち悪いって退学してた
    うちの隣に住んでるもうすぐ80の婆さんも
    連日おしゃれしてでかけて他所の家の爺と遊び回ってるけど
    色ボケしてる人は死ぬまでそうなのかもしれないね

    +62

    -1

  • 252. 匿名 2023/05/14(日) 17:31:15 

    >車に乗って女性宅の付近をうろついていたりしていました

    85歳。まずもう免許返納しろ。
    ストーカーするくらい元気なら歩け。それが健康寿命の秘訣だ。

    +26

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/14(日) 17:34:32 

    本当は20代がいいけど40代で妥協するとか思ってそう

    +8

    -2

  • 254. 匿名 2023/05/14(日) 17:37:11 

    >>12
    中年=おばさんだから自分の年齢が何歳でも中年はおばさんだよ。年齢コンプ加齢嫌悪を他人に押し付けておばさんを蔑称扱いするのはやめましょう。あなたがしていることは差別です。

    +2

    -12

  • 255. 匿名 2023/05/14(日) 17:37:55 

    >>16
    夏でも朝晩冷え込むから上着忘れないでね

    +17

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/14(日) 17:42:08 

    >>12
    はえ~これがトランスエイジですか?

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/14(日) 17:42:54 

    トピックスタイだけ読んだら、おじいちゃん純愛かよ可愛いな!と思ったけど
    押し掛けたりはダメだな

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2023/05/14(日) 17:45:45 

    >>12
    あなたに必要なのは婚活よりも終活ってささやいてみたい…(言えないけど)
    ※婚活は卒業して晩活にしたオバンの声

    +30

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/14(日) 17:48:35 

    おじいちゃん元気だねー

    +0

    -1

  • 260. 匿名 2023/05/14(日) 17:53:28 

    認知症じゃないの

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/14(日) 17:59:09 

    高齢のジジイは相手が自分より20歳くらい年が離れてても自分の気持ち優先だから注意してもダメなんだよね。
    そのくせ自分より年上の婆さんには露骨に冷たい態度をとる。

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/14(日) 17:59:52 

    40代の未婚なら85歳でもありがたいと思わなくちゃ

    +1

    -12

  • 263. 匿名 2023/05/14(日) 18:05:51 

    >>1
    40代でもモテる人って凄いね。
    ある意味裏山。

    +1

    -15

  • 264. 匿名 2023/05/14(日) 18:13:00 

    >>2
    文字通りほんとにボケてるんじゃない?

    +27

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/14(日) 18:15:48 

    >>18
    それこそストーカーという概念は最近まで無かったから、明らかにそれストーカーだよね?って人と結婚とかひと昔前までは多かったろうね。
    だから男の人が変わってないだけで、現象としては昔からあるのでしょう…。

    +26

    -1

  • 266. 匿名 2023/05/14(日) 18:17:09 

    >>12
    いるいる(笑)完璧な落ち武者ヘアーで太鼓みたいなお腹なのに、キレイにしている四十代をババア呼ばわり。

    +42

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/14(日) 18:26:54 

    85歳がよくまあ娘世代にちょっかいだしたな
    相手にされると思ってるのがまずおかしい
    ドンファンレベルの大金持ちならわかるけど、あれは年下女性が自らやってくるから別物

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/14(日) 18:27:43 

    ストーカーも高齢化しとる

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/14(日) 18:41:13 

    >>10
    アラフォーだけど親より年上……

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/14(日) 18:53:25 

    >>56
    85才で車運転しないでー!😭

    あと若い女の人にもストーカーしないでー!

    だから老害って言われるんだよ💢

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/14(日) 18:53:27 

    85にもなって…
    一族の恥

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/14(日) 18:57:03 

    >>225
    若者も好かれた方が職場に居やすかったりするし、本音は解んないよね。ウザいけど適当に合わすか~って。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/14(日) 18:58:06 

    >>1

    介護士やら看護士さんやら近所の店員さんかな。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/14(日) 19:01:42 

    金置いていけばいいのに

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/14(日) 19:03:09 

    >>192
    ど厚かましいよね

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/14(日) 19:11:00 

    >>179
    >>183

    どっちも好きwww

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2023/05/14(日) 19:11:04 

    >>27
    だ、大丈夫でしたか!?

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/14(日) 19:19:24 

    >>3
    50、60のジジイからあからさまにガン見されるわ、声かけるタイミング見計らってわざとらしくウロウロされるわで40になってからの方が地獄。20、30代の頃はこんな事なかったのに。

    +62

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/14(日) 19:33:57 

    老人が若い人を好きになる気持ちはもう仕方がないけど、表に一切出すな伝えるな

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/14(日) 19:34:12 

    >>278
    行けると思われるんだよ
    不快
    ダメだわ

    +27

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/14(日) 19:35:22 

    >>179
    不思議な前髪の巻き髪してたの?
    あの髪型しゃれてるけどどうやってるのかわからない

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/14(日) 19:36:07 

    >>269
    アラフィフでも親より年上だよ
    気持ち悪すぎる

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2023/05/14(日) 19:38:25 

    >>12
    個人的に思うことなんだけど自分は年取っていってるのに好みの女性の対象年齢がずっと変わらない人っているよね
    若ければいいって言うより自分は50代、60代なのに女性は絶対20代じゃなきゃ嫌だみたいな

    +38

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/14(日) 19:38:58 

    >>1
    うわぁ〜‪(ᯅ̈ )
    めっちゃ地元〜〜〜(笑)

    85歳にもなって何色ボケしちゃってるの?w

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/14(日) 19:43:57 

    >>27
    同じく。19ぐらいの時におじさんからナンパされたり、スーパーで後つけられたり、当時はすごい恐怖でした。
    おじさんは自分に可能性アリって思っていたのかなぁ?
    キモっ‼︎
    今は声なんかかけられません笑笑

    +26

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/14(日) 19:46:53 

    >>104
    ミイラ𐤔𐤔𐤔
    いいね!!!👍

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/14(日) 19:47:45 

    >>1
    否応なしに終身刑確定。
    ブラッシュアップライフ、人間に生まれ変わるには徳が少ない…

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2023/05/14(日) 19:48:25 

    >>12
    自分は男様だから特別だと思ってるんじゃないのかな?
    女性を評価する立場だと思ってそう

    +29

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/14(日) 20:05:42 

    地元ちけぇwこんな事あったんだ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/14(日) 20:16:27 

    >>167
    それは貴女が「いけそう」みたいに軽んじられない隙のない人なのか、住んでるところが上品なんじゃないかな?

    自分語りだけど、私はどこにでもいるおばさんなんだよね
    ボーダーの服とか着て、首から幼稚園や小学校のID下げてる感じの
    実際は性格良くない(小心者だから意地悪は言わないけど)のに、歩いてると道を聞かれ、スーパーで食材見てると「何作るの?」とか話しかけられ、観光地ならシャッターを押してほしいと頼まれる
    そういう人って、周囲と仲良く生きてはいきやすいけど、知らない人からも「無視はされないだろう」って思われるんだろうね
    通園ルートの公園前で声をかけられて、そこから後をついて来られたり、別の日には家を知られたらしくてインターホン押されたり、しまいには職場まで来られたりしたよ
    怖すぎてセキュリティがしっかりしたマンションに引っ越したけど、当時よく行ってたスーパーは行けなくなったし、長く勤めてた仕事は辞めちゃった

    +23

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/14(日) 20:26:38 

    >>1
    どいつもこいつも男は一生色ボケで見境無いから、一定の年齢になったら可愛い爺さんになる薬でもあればいいのに。ハウルの動く城の荒れ地の魔女みたいな毒気を抜けたらいい

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/14(日) 20:46:04 

    >>3
    女に生まれると本当に疲れるよね
    90代でも性犯罪に遭う

    +22

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/14(日) 20:52:16 

    >>12
    おばさんは自分よりずっと年下をおじさん呼びしないのに、おじさんはやるよね
    男って馬鹿の割合多いなって思う

    +32

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/14(日) 20:54:16 

    >>243
    嬉しかった?

    +1

    -11

  • 295. 匿名 2023/05/14(日) 21:01:58 

    >>265
    昔は一途という表現で美化されていたんだろうね

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/14(日) 21:02:52 

    きっしょいな
    とっととくたばれクソジジイ

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/14(日) 21:10:53 

    >>285
    20位の時、40才位の会社経営者に名刺渡されナンパされたがいくら社長でも歳の差ありすぎおっさんすぎて生理的に無理って思ってその名刺は真っ先にゴミ箱に捨てた 金に物言わすにも限度ってもんがある、無理

    +18

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/14(日) 21:11:40 

    >>251
    年寄り集めた学校なんてあるんだ
    勉強せずに色恋に熱心だなんて爺婆が何やってんだか

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/14(日) 21:19:41 

    >>179
    それがどんな娘なのかは謎だが、じいさん的には、お嬢さん可愛いね!みたいなノリのつもりっぽいね

    +11

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/14(日) 21:21:43 

    >>251
    このトピの事件みたいに若い世代に手を出すよりはある意味平和だわね
    同世代がたくさん集まるとやはり青春時代に戻るんだろうか

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2023/05/14(日) 21:23:10 

    >>298
    ある意味学園生活満喫してるのでは
    老人同士でなおかつ全員合意ならどうでもいいわ

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2023/05/14(日) 21:23:46 

    >>297
    私も大学生の頃に社会的地位があって金持ってる40代のおじさんから恋愛持ち掛けられて死ねって思った事あるよ

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/14(日) 21:32:01 

    シニア向けの結婚相談所でも70才以上の男性の大半が40代女性を希望すると聞いたよ
    40代は女の子として見れるとかぬかしてたけど釣り合ってると思ってんのか?

    +17

    -1

  • 304. 匿名 2023/05/14(日) 21:33:10 

    >>18
    岩井志麻子はストーカーと結婚したよね
    変わった人だ

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/14(日) 21:37:40 

    最近防犯カメラつけたらポスティングする人がポストに入ってる家族宛の手紙を持っていってるみたいなんだけど、それって何かしらの罪になりますか?

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/05/14(日) 21:42:53 

    >>100
    28歳と35歳もどっちも若くないって、あたかも両者が同格みたいに言ってるおばはんいた。
    しかもプラスいっぱいついてた。

    28歳と35歳って、男から見たらどれだけ歴然とした差があるか知らないのかな。

    +13

    -1

  • 307. 匿名 2023/05/14(日) 22:00:27 

    おいおいじーさん死ぬ間際じゃねーか

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2023/05/14(日) 22:01:08 

    85。気持ち悪い

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/14(日) 22:03:52 

    じーさんにそれされて嬉しいかどうかを考えてからやった方がいいよ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/14(日) 22:04:04 

    アラフォーで綺麗なら見た目アラサーの人もたまにいる。知人に10歳若く見えて30才の彼氏いるアラフォー女性いるよ
    ストーカーされるくらいなら綺麗なんだろう。
    85歳のジジイ図々しすぎるわ

    +4

    -1

  • 311. 匿名 2023/05/14(日) 22:05:03 

    >>18
    男からすればまさにヴィーナス。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/14(日) 22:05:49 

    >>303
    30歳差なんて親子だし結婚したら介護じゃん。爺さんが大富豪ならわかるけどそれ以外は全員頭おかしい

    +18

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/14(日) 22:08:32 

    やったことがストーキングだからアウトだけど、85歳だから、という理由で叩くのは本当はおかしい。
    人を愛するのに年齢は関係ない。

    な~んつって。

    +1

    -6

  • 314. 匿名 2023/05/14(日) 22:17:37 

    >>1
    なんでいけると思うんだ……

    言い寄られたほうは何より怖かったろうし、自分の年齢でもお前ならいけると思われたことが、女性にはショックと屈辱だろうと思う

    爺さんよ
    まじで身の程を知れよ……

    +21

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/14(日) 22:18:20 

    >>313
    でもさ85歳に言い寄られたら嫌なんでしょ?

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/14(日) 22:19:01 

    >>198
    僕は死にましぇん的なね。
    というか、ストーカーは初めから立場が違う人がなるんじゃないの?歳離れてるおじさんとか、相手が無職とかアル中とか、犯罪歴あるとか、自分に自信あるのか初めから意識向けてくるとか。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/14(日) 22:37:25 

    >>297
    そーゆー金持ちおじさんたぶらかして金ヅルにする悪い女もいるけどさー
    あっ!パパ活って言うのか⁈

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/14(日) 22:39:21 

    >>313
    愛さえあれば歳の差なんて‼︎
    85歳…
    無理やぁ〜〜(爆)

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/14(日) 22:40:36 

    >>251
    これは。もう怖いものが何も無いし、人生のラストスパートってのが追い風になって背中を押してしまうんだと思う。老い先短いんだし、好きな事やっときたいって欲望が出てくるんだよ。

    それが頑固とかワガママになった、色ボケ、自由人になったってレベルから犯罪や事件起こすのまで色々なのよ。

    +17

    -0

  • 320. 匿名 2023/05/14(日) 22:48:07 

    >>1
    冥土喫茶にでも行け

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/14(日) 22:48:11 

    >>1
    同姓ママ知り合いでもストーカーいるよね。
    しつこくて誕生日プレゼント渡したいって言うやつ
    もう会わないって言ってるのにしつこい女
    身勝手な自己中なんだよ

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2023/05/14(日) 22:54:04 

    おじいちゃんに親切にしただけのつもりが…ということもあるよね。
    なんかやだなぁ。
    おじいちゃんはそういう目で見てないんだよ…わかってよ…自分が高齢者だって…

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/14(日) 22:56:11 

    >>2
    認知入ってて脳内じゃ若い頃の自分になっちゃってる人かもよ、この年齢じゃ
    80代だと恋文な時代だったろうからね… 

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/14(日) 23:00:36 

    じいさん呆けて大正時代にタイムスリップしてんじゃない、女学校のハツさんに恋文出してた学生の頃とか。

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2023/05/14(日) 23:01:31 

    じじいになると色んな感情制御出来なくなるんだね

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/14(日) 23:05:17 

    認知症とまではいかなくても脳の萎縮で感情のストッパーが効かなくなる人が居る
    普通の人なら理性が働いて我慢できる事が出来なくなる
    煽り運転やらかす人とかクレーマーとかもこれなんかも知れない

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2023/05/14(日) 23:09:28 

    >>299
    可愛らしいお嬢ちゃんだな〜って声かけで微笑ましいね(笑)

    でもお年寄りからしたら40代はまだまだ女の子ってことだよね~ 
    若くないからと思っちゃダメで、いくつになろうと女は危険だな
    カンカン娘おじいちゃんは良い人だけど!

    +11

    -0

  • 328. 匿名 2023/05/14(日) 23:27:43 

    >>66
    別トピにも書いたけど、60代の知人が介護職していた時に男性利用者からのセクハラは日常茶飯事だと言っていた
    本気か冗談かはわからないけどお付き合いしてと言ってくる人もいたみたい
    知人は快活で社交的なタイプだから上手くかわして仕事していたけど若い女性スタッフはセクハラが嫌で辞めた人もけっこういたと聞いた

    +22

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/14(日) 23:44:29 

    >>179
    戦後に流行した曲のタイトルだよ
    確か鶴瓶が昔にモノマネしていた笠置シヅ子さんて歌手がいてその人のヒット曲で銀座カンカン娘って曲
    私が子供の頃に祖母が観ていた懐メロ番組でやってた様な古い曲
    私も何かの本で読んだだけで詳しくは知らないので間違えてるかもですが

    +8

    -1

  • 330. 匿名 2023/05/14(日) 23:57:52 

    >>306
    ここって25でもオバ扱いするような人が沢山いるところだから

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2023/05/15(月) 00:30:08 

    >>316
    大半の人からナシの人ね
    何度言われても迷惑でしかないし、世の中のほとんどもしくは全員がその人は選ばない人

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/15(月) 00:31:36 

    >>314
    >自分の年齢でもお前ならいける

    愚弄されてるよね
    ショックすぎる

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2023/05/15(月) 00:34:52 

    >>303
    婚活したことがある70代の爺さんが「40代の女は若くてピチピチ」相手にしてくれるのは50代からで30代には見向きもされないと言ってたわ。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/15(月) 01:09:22 

    早くタピなさい未来ある子を怖がらせてどうすんの?身の程を知れって奴ですね。趣味のないジジイこれだから老害と言われるのです。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/15(月) 01:15:17 

    >>6
    ご心配 ありがとう😊/
    ガル子ちゃんも気ィつけてね😉☆

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2023/05/15(月) 01:36:17 

    >>333
    子供世代から見向きされると思ってる前提がおかしい
    大金持ちなのかな?

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/15(月) 02:15:36 

    >>251
    なんか年とってまでみっともないと感じてしまうわ
    自分がすでに恋愛脳解脱してるからかもしれないけど。女捨ててるとか枯れてるとか揶揄されても色情に囚われ続けてる醜態晒すよりずっとマシ

    色ボケとそうじゃない人の違いってなんなんだろうね

    +10

    -1

  • 338. 匿名 2023/05/15(月) 02:16:58 

    >>84
    認知症で本人は若い頃の気分なんじゃない?

    先日、義母がテレビのインタビュー出てて、年齢サバ読んでて。でもどうやら本当にその若い年齢と思ってるようだった。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/15(月) 02:31:05 

    大好きだという感情を伝えてどうしたかったの?
    しかもかなり歳下の女性に。
    なんて言うか、図々しい。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/15(月) 02:41:18 

    >>48
    こういう奴は昔からまともな判断できなかったんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2023/05/15(月) 04:11:31 

    >>3
    「お年寄り」だからってヘラヘラ愛想良くしていると地雷ふむ事があるよね

    美人だとか関係ない、
    綺麗過ぎないと返って舐めた態度でくるジジイもいる

    +22

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/15(月) 04:26:42 

    >>305
    罪になると思うよ。
    まずポストの中のものを盗む行為は窃盗罪になる。
    そして手紙になると、他人の手紙を勝手にどこかに隠したり、開けるのも違法。
    ・信書(個人あての手紙)を勝手に開封した場合は信書開封罪
    ・信書を隠した場合 は信書隠匿罪

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/15(月) 05:08:00 

    北海道ってなんか気持ち悪い人いるよね

    +2

    -4

  • 344. 匿名 2023/05/15(月) 06:10:20 

    爺さん 宇野千代みたいたね

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/05/15(月) 07:35:53 

    >>36
    いるんだよねぇ!
    私の知ってる50代の男経営者も女は27まで!それ以上は女じゃないとか平気で言ってて周りの女性から反感買ってる。
    奥さんとの間に子ども3人いてさも教育熱心のように子育て論を語るけど、奥さんの他に若い彼女もいてその彼女との間にも子どもがいる。そしてそれを自慢げに話す。

    +11

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/15(月) 08:09:22 

    >>12
    何でだろうね。女より鏡見る時間が圧倒的に短いから、自分の姿忘れちゃうのかな?

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/15(月) 08:21:33 

    恐らく私が彼の一番のご近所だと思う。
    釧路はあまり変な人いないと思ってだけど最近殺人事件もあったし油断できないね。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2023/05/15(月) 09:01:00 

    >>3
    うん
    この前子供とバス座ってたら横の通路挟んだ横の席の60か70代の赤ら顔の酒飲んだ帰りのような爺さんがあんたべっぴんさんやなあとニヤニヤして喋りかけて来てキショかったわ

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2023/05/15(月) 09:30:19 

    >>3
    私の実家のお母さんの友達が60代なんだけど70代以上の人だけでなく50代の人からも本気で迫られるって言ってました
    綺麗な人とか美人じゃなくても何かモテる雰囲気の人は何歳になっても安心出来ないかもですね

    +10

    -0

  • 350. 匿名 2023/05/15(月) 09:31:45 

    >>343
    どこの県にもいるでしょ

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2023/05/15(月) 09:41:38 

    >>239
    40代女性の自宅郵便受けに「大好きです」と書いた手紙…ストーカー規制法違反で85歳男を逮捕 北海道釧路市

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2023/05/15(月) 09:48:39 

    >>1
    認知症の一種だよね?
    自分に好意があるはずとか認識に、ズレがあるのかも。

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2023/05/15(月) 09:54:12 

    セクキャバとかキャバって昼間営業してるお店もあるんたが、昼間の客層っておじいさん多い
    20〜40代のキャストにのぼせ上がってストーカー化する人も何人も見たよ
    話が通じないので出禁にしても、店の前で待ってる
    ボーイに注意されても何が悪いのか分からないからまた待ってたりストーカー化もする
    極端な話を出したけど、夜職関係なしに普通に暮らしている人にそんなことするのは論外だわ
    若い時からやばい男だったと思うけど、歳を重ねると更にパワーアップするのが怖すぎる

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2023/05/15(月) 10:12:56 

    地元がこんなことでニュースになるの嫌すぎるわ

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2023/05/15(月) 10:36:03 

    >>157
    美人ママなら全然
    口説かれてる姿が想像できる。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2023/05/15(月) 10:55:32 

    >>3
    ほとんどの40代は大丈夫、誰もおばさんに興味ないから

    +3

    -9

  • 357. 匿名 2023/05/15(月) 10:55:47 

    >>57
    自惚れすぎ

    +1

    -4

  • 358. 匿名 2023/05/15(月) 10:56:34 

    >>6
    ガルおばさんは大丈夫だよ

    +2

    -2

  • 359. 匿名 2023/05/15(月) 10:59:43 

    >>304
    エ ェ ー ッ ! ! !
    あの年下の韓国人の旦那さん
    ストーカーだったの ? !

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2023/05/15(月) 11:17:09 

    >>352
    こういう爺さんは若い頃から勘違い男だったと思うよ

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2023/05/15(月) 12:24:40 

    >>226
    皆は告白すること自体を否定してるよ

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2023/05/15(月) 12:58:19 

    >>353
    私、ただのスーパーのレジ打ちパートで
    ストーカーになった爺さんが3人もいた
    当時45歳ですが、久しぶりにパートに出たのもあり
    店長の言うことを真面目に聞いて愛想よく働いておりました
    ただの小太りのおばちゃんですが、愛想よくしただけで勘違いする変な男がいたから
    夜のお仕事vs爺さんはとんでもないことになりそう

    +10

    -0

  • 363. 匿名 2023/05/15(月) 13:03:45 

    >>1
    うぎゃあああ!!!
    まさに、、、ファンタ爺、、、

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2023/05/15(月) 13:05:50 

    >>358
    ガルおばさまと呼べ!

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/05/15(月) 13:08:03 

    >>348
    爺でもフニャっと勃つのいるから気を付けてね

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2023/05/15(月) 13:13:41 

    >>319
    人生のラストスパート、、、
    むっちゃ迷惑やんw

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2023/05/15(月) 13:18:33 

    >>329
    高峰秀子です

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/05/15(月) 13:35:22 

    >>126
    こわー!
    てか別れたとしてもなぜ自分がその後付き合えると思ってるんだか

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2023/05/15(月) 13:55:43 

    >>1
    ボケてんじゃないかなぁ…
    なんか日課にでもなってたのか?
    双方可哀想だなぁ

    +2

    -1

  • 370. 匿名 2023/05/15(月) 14:50:36 

    40代だけど嘱託のおじいちゃんにストーカーされたりとかあるよ
    あとはスポクラも平日昼間は主婦目当ての爺さん多くてきつい
    色ボケした爺さんに付き纏われるのメンタル削られるよね
    同年代のおっさんでもきついのに

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2023/05/15(月) 14:54:04 

    >>302
    金持ち向けの施設で働いてた大学生の時に超金持ちの地主の70代爺に口説かれたことある
    キモ過ぎてバイト辞めたよ

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2023/05/15(月) 15:03:59 

    >>305
    何か犯罪になるかも知れないから
    早めに警察に相談した方が良いんじゃない?

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2023/05/15(月) 15:04:17 

    >>333
    50代だって親子の年齢差なのにね…
    介護要員じゃん
    同世代いけよ

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2023/05/15(月) 15:09:01 

    >>263
    若いイケメンじゃなくてヨボヨボの色ボケ爺が群がってくるんだよ、地獄でしょ

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2023/05/16(火) 17:55:13 

    >>167
    木嶋佳苗っていう連続保険金殺人犯知ってる?
    知らなかったら検索して、事件の内容と彼女の容姿を確認してみるといいよ

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/05/19(金) 22:51:32 

    >>3
    私も40代に入ってから被害にあった。相手は60の既婚者…
    20代の子なら高嶺の花だけど40代なら行けるだろうって思ったんだろうな。すごく悔しくて涙が出た。警察介入があっても「違法捜査だ!」「彼女は俺への欲情が認められないだけなんだ!」とか言ってて話の通じなさが怖かった。二人で遊んだことすらないのに意味不明だったな。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。