ガールズちゃんねる

元交際相手の自宅インターホンを何度も鳴らし、車で周辺徘徊…24歳男をストーカー規制法違反容疑で逮捕

107コメント2022/05/28(土) 12:40

  • 1. 匿名 2022/04/28(木) 09:34:18 

    元交際相手の自宅インターホンを何度も鳴らし、車で周辺徘徊…24歳男をストーカー規制法違反容疑で逮捕 | 北海道放送
    元交際相手の自宅インターホンを何度も鳴らし、車で周辺徘徊…24歳男をストーカー規制法違反容疑で逮捕 | 北海道放送nordot.app

    元交際相手の自宅インターホンを何度も鳴らし、車で周辺徘徊…24歳男をストーカー規制法違反容疑で逮捕


    ・今月22日から23日にかけて、女性の自宅のインターホンを何度も鳴らし、ドアを開けようとしたり、車で自宅付近を徘徊したりするなどのストーカー行為をした疑い

    ・警察の調べに対し、男は「話し合いをするために行った」「ストーカーではない」と容疑を否認しています。

    +5

    -38

  • 2. 匿名 2022/04/28(木) 09:35:18 

    「ストーカーではない」

    ストーカーはそう言うんだよ

    +169

    -1

  • 3. 匿名 2022/04/28(木) 09:35:35 

    こういう人と交際してたんだな

    +7

    -29

  • 4. 匿名 2022/04/28(木) 09:35:45 

    漁師でも釣れない女だったんだね

    +7

    -17

  • 5. 匿名 2022/04/28(木) 09:35:45 

    ストーカー
    「ストーカーではない」
    大いなる矛盾

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2022/04/28(木) 09:35:52 

    本当にストーカーはこわいからみんなも気をつけてね

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2022/04/28(木) 09:36:02 

    >>4
    座布団1枚

    +5

    -6

  • 8. 匿名 2022/04/28(木) 09:36:11 

    あきらめましょう、余計嫌われちゃう

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2022/04/28(木) 09:36:13 

    ストーカーって基本暇人なんだよね

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2022/04/28(木) 09:36:20 

    自分の行為がストーカーだと思ってないことが一番怖いよ

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2022/04/28(木) 09:36:23 

    男は「話し合いをするために行った」

    そっちはそのつもりでも女性側からしたらしたら怖いでしょ

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2022/04/28(木) 09:37:01 

    女性から一方的に振られて納得いかないのかな。

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2022/04/28(木) 09:37:40 

    相手が嫌がってる事も分からんやつが
    話し合いなど出来ない

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2022/04/28(木) 09:37:52 

    >>9
    それ思う。忙しかったら頻繁に付き纏ったり待ち伏せ電話なんてしていられないよね。

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2022/04/28(木) 09:38:07 

    付き合ってた人を警察に突き出すのも大変だね

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2022/04/28(木) 09:38:29 

    インターホン鳴らしても出ないのにドアを開けようとしたりするの怖いわ

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2022/04/28(木) 09:38:30 

    話し合いしに行ったとか言ってるけど、話通じなさそうで怖い

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2022/04/28(木) 09:38:44 

    大学生の時に付き合ってた社会人の男が、別れた後自分の誕生日の日に私の家の周りを車でぐるぐる周ってたことある

    変な緑色の車だからすぐわかった
    通報すればよかったわ

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2022/04/28(木) 09:38:50 

    話し合いってどうせ相手の話(意見)は聞くつもり無いくせにね。

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2022/04/28(木) 09:39:52 

    2日だけでもストーカーになるの?
    浮気されて一方的に音信不通にされたとかなら男の人可哀想じゃない?

    +8

    -18

  • 21. 匿名 2022/04/28(木) 09:39:58 

    車で自宅付近を徘徊する男はよくいる
    ストーカーまでとはいかないけど、何を期待してるのか気持ちが悪い

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2022/04/28(木) 09:40:32 

    男の人の習性としてあるの?執着心

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2022/04/28(木) 09:40:33 

    >>1
    不倫とかもそうだけど正直「人生をかけるほどの異性か?」っていう冷静さはなくなるのかな、本当に同じ様な事件があとを絶たないよね。

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2022/04/28(木) 09:40:46 

    逮捕された事で一方的に恨みを募らせて親も巻き添えするような事件にならないといいけど。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2022/04/28(木) 09:41:01 

    大学の前で待ち伏せされたことある

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2022/04/28(木) 09:41:48 

    ドア開けてたら逆にやばかったかも。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2022/04/28(木) 09:42:51 

    >>20
    期間や頻度は関係なくされた人が恐怖を感じた時点でストーカー行為になるんだよ。

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2022/04/28(木) 09:43:05 

    >>2
    ストーカーしてなくてもストーカーじゃないって言うだろw

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/04/28(木) 09:43:06 

    >>1
    めっちゃ怖い。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/04/28(木) 09:43:23 

    >>3
    付き合ってるときは分からないケース多い
    相手の気持が離れたと分かって発病する

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/04/28(木) 09:43:50 

    >>12

    でも話し合ったからってヨリが戻ることないよね

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2022/04/28(木) 09:44:36 

    >>20
    ストーカー殺人とかあったからね
    むしろ警察としてはちゃんと対応してくれて優秀だと思うよ

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2022/04/28(木) 09:44:44 

    直接家きたりじゃないけどラインや会社に連絡来て脅された事ならある

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2022/04/28(木) 09:44:50 

    家の娘 可愛いから ストーカー心配

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/04/28(木) 09:45:04 

    そんなのだから振られるんだってば。

    こんな行動してる=男が振られた側だろ。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2022/04/28(木) 09:45:15 

    >>23
    そういう冷静な人なら、こんな事しないよ。
    そもそも悪いことしてると思ってないし、もちろん捕まるなんて事も思ってないと思うよ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2022/04/28(木) 09:45:53 

    実家暮らしなら引っ越しは難しいから一人暮らしにしても逮捕されている間に女性だけでも秘密裏に引っ越しするしかないよね。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2022/04/28(木) 09:46:41 

    付き合ってない人に家の近くきたから今から遊ぼうって夜連絡きただけでブロックレベルの怖さなのに
    インターホン何度もとか怖すぎ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/04/28(木) 09:46:48 

    >>33

    脅したってヨリが戻るわけじゃないのにね
    どういう思考パターンなんだろうか

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2022/04/28(木) 09:46:50 

    >>20
    痴話喧嘩の類いだと警察に相手にしてもらえず、殺された人もいる

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/04/28(木) 09:46:54 

    ストーカーは自覚ない人が
    ほとんどだからね
    自分がストーカーだってことも
    わからない

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2022/04/28(木) 09:47:06 

       粘着気質
    東谷義和    A型
    麻生泰     A型
    立花孝志    A型
    立花隆     A型
    飯塚博光    A型
    元交際相手の自宅インターホンを何度も鳴らし、車で周辺徘徊…24歳男をストーカー規制法違反容疑で逮捕

    +1

    -11

  • 43. 匿名 2022/04/28(木) 09:49:16 

    昔はこれが一途な人扱いだったのが怖い

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/04/28(木) 09:51:16 

    >>3
    被害者責めるのお好きな方?

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/04/28(木) 09:51:59 

    >>23
    ストーカーって、「相手を好きでたまらない、諦められない」という相手への執着というより、「俺様を振るなんて有り得ない!」という自分のプライドを傷付けられた事への執着なんだよね。
    基本自分本位のやつ。

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2022/04/28(木) 09:52:11 

    家の前で待ち伏せされた事ある。こんな事があるから誰にも家教えたくない

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/04/28(木) 09:52:31 

    世の男達も別れ話を切り出されて家に押しかけてきた女達を容赦なくストーカーとして警察に突き出してほしい。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/04/28(木) 09:52:54 

    この女の人にとってこの男と付き合った事は黒歴史だろうね

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/04/28(木) 09:52:55 

    テメーどこ中だよ?!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/04/28(木) 09:52:58 

    >>2
    ストーカーされたことあるけど
    「ストーカーではない、僕はガル子さんを変な男から守ってたんだ」
    って言われたわ…
    お前が変な男だよ!!!って思った

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2022/04/28(木) 09:53:01 

    ストーカーするやつは友達がいない

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/04/28(木) 09:53:23 

    >>43
    そうそう
    こんなにあなたを思ってるんだから考え直してあげてって周りからも説得されて地獄よ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/04/28(木) 09:53:26 

    >>43
    イケメンなら事件にならない説

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2022/04/28(木) 09:53:39 

    >>3
    束縛とか支配欲が強くて別れたとかかもしれないじゃん
    痴漢された人をあなたに隙があったからとか責めるタイプ?

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2022/04/28(木) 09:54:22 

    >>3
    こんな人とエッチとかしちゃったんだろうね

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2022/04/28(木) 09:54:50 

    親がしつこくてこういうことしてきたことあるけど、本当に恐怖。
    親ならストーカー容疑で逮捕されないのがなぁ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/04/28(木) 09:55:13 

    >>43
    昔っていつやねん

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/04/28(木) 09:56:51 

    >>43
    両親の馴れ初め聞くと完全に父親ストーカーで、私ドン引きしたけど、ケータイとかない時代はしつこくしないと交際に発展していかなかったと言われた
    「毎日駅で待ち伏せして、後追いかけてずっと話しかけてきたんだよ、私が家に入ってもずっと外で待ってるし〜」って母はケラケラ笑ってたけど、普通に怖いwwww

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/04/28(木) 09:58:16 

    >>42
    私もA型だけど粘着気質だwww

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/04/28(木) 09:58:41 

    >>57
    ストーカー規制法ができる前

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/04/28(木) 10:00:38 

    >>9
    そうだよね
    失恋しても仕事が忙しかったらストーキングする時間がない
    忙しさに忙殺されているうちに時間が過ぎていく。そっちの方が救いなのかもしれない

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/04/28(木) 10:01:03 

    >>4
    犯罪を茶化すなや

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/04/28(木) 10:01:07 

    なんでこうやって相手に執着しちゃうんだろう。
    とにかく相手を怖がらせるのが目的なのか、マジで危害を加える気満々なのか。。。どっちにしても自己中心的で迷惑な人種だな。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/04/28(木) 10:01:38 

    >>43
    ドラマとかでも好きな人の部屋まで行ってドアを叩いたり帰ってくるまで玄関前で待ってたり、下手すりゃドアが開いてたから勝手に部屋に入ってるシーンとかあったけど、今思えばただのストーカー

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2022/04/28(木) 10:02:11 

    >>59
    血液型関係ないかもしれないけど確かにB型の私は何度も家を訪ねたり徘徊したりすることが面倒臭い、効率悪いと考えてしまうわ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/04/28(木) 10:03:31 

    >>64
    確かにね
    昔のドラマとか見ると今なら完全にストーカーやろって行為をヒーローやヒロインが平気でしてる
    しかも一途とか健気みたいな扱われ方

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/04/28(木) 10:04:09 

    >>51
    わかる。協調性がなくおかしい人多い。周りも変な奴だと思って離れていくのかな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/04/28(木) 10:05:43 

    >>55
    付き合ってる時はお互いに好きだったんだからいいじゃん
    そのあと嫌いになって別れただけ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/04/28(木) 10:06:37 

    自宅インターホンを何度も鳴らし、周辺を徘徊て。

    NHK集金人じゃんw

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/04/28(木) 10:06:38 

    あきらめも肝心だ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/04/28(木) 10:07:17 

    >>68
    でも犯罪者とやってたのはなんか汚点として記憶に残るよね

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2022/04/28(木) 10:07:41 

    >>43
    昔、付き合ってもいなければ頼んでもいないのに、お父さんが毎日送っていくって家の前まで車でやって来てね...わりとストーカーの子供(今はもう大人)は多いのかもね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/04/28(木) 10:10:01 

    純愛かしら?

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2022/04/28(木) 10:11:29 

    >>53
    ヤンキー君と白杖ガール

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/04/28(木) 10:19:06 

    >>72
    どういうこと?
    父親がストーカーだったってこと?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/04/28(木) 10:21:26 

    >>2
    知り合いの刑事がみんな言うけど、本当に全員が「自分はストーカーじゃない」って言うらしい。
    普通はどこかに罪の意識があって嘘をつくんだけど、怖いのが1mmも嘘をついてないところ。
    心の底から本当に恋人だとか思い込んでるから供述取っててものすごい怖いらしい。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2022/04/28(木) 10:26:13 

    >>31
    ストーカーなんてしたら余計に心が離れるだけなのにね。バカだよ。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/04/28(木) 10:36:57 

    江夏しおりさんみたいじゃん、、

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/04/28(木) 10:37:51 

    >>65
    O型だけど、部屋に待ち構えるとか、ピンポン押したりはしないなぁ。
    一方的にフラれたとしても、泣きながらあきらめるかも。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/04/28(木) 10:38:49 

    >>22
    男はふられた相手をいつまでもひきずるて言うし。
    よく言う
    女は上書き
    男はデータ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/04/28(木) 10:38:59 

    >>74
    白杖の娘は目があまり見えないから、イケメンかどうかの認識もないよね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/04/28(木) 10:43:04 

    自分が住んでる地域だったからニュース見てびっくりした
    私も過去に元夫からストーカー被害にあったことがあるから他人事な気がしない
    警察がすばやく対応してくれてよかったね
    私の時は(釧路じゃない)相談してもなにもしてもらえなかったよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/04/28(木) 10:53:12 

    >>42
    そもそも日本人の4割がA型だから自ずと多いだけじゃないの

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/04/28(木) 10:54:34 

    ストーカーってなんで次に行こうってならないの?追い詰めれば追い詰めるほどあいつを殺して俺も死ぬって思考だから厄介

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2022/04/28(木) 11:03:18 

    男の人ってなんで振られたり別れたりしたら次に行かないんだろう?

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/04/28(木) 11:23:23 

    >>2
    ストーカーの中では、心の奥底で二人は繋がってるからストーカーじゃないんだよ。言われたよ、怖いから。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2022/04/28(木) 11:24:14 

    人に対して執着する意味がわからない

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/04/28(木) 11:30:06 

    >>51
    男女共にこれ
    しかも見栄っぱりだし
    プライドだけは高い嘘吐き

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/04/28(木) 11:30:49 

    ストーカー被害に遭ったら逃げるが勝ちなんだけど
    なんで被害に遭ってる側が逃げなきゃなんないのか今でも釈然としない
    それでも脳がイカれてる相手がどういう行動に出るか読めないから逃げるしかなかったんだけど
    理不尽だよね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/04/28(木) 11:40:39 

    警察ナイス

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/04/28(木) 11:40:54 

    >>45
    同感。
    だからストカーの方から振ってくれる様に持って行こうとしてもそれがなかなか難しいんだよね。
    勉強や仕事で成功して綺麗な女性が寄って来る様になったら「俺様にふさわしくない」って言い出して速攻で離れて行くくせになぁと思う。
    自分の能力と性格の問題なのに自分が成功出来ないのは、ストーカー対象の女性が自分に協力してくれないからだって責任転嫁して執着し続ける。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/04/28(木) 11:41:50 

    >>42
    まじさあ私もこのレベルの顔だけどさ身の程弁えてるよ???

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/04/28(木) 11:47:12 

    警察が動いて逮捕される今回みたいなケースと、警察が動いてくれなくて本人や家族が殺されてしまうケースって何が違うんだろう

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/04/28(木) 11:49:31 

    元カレが私が家に居るとき実家に訪ねて来たことがあった

    実家の前で祖母が庭の手入れ中に元彼に話しかけられて
    「ガル子さんはお家におられますか?」と聞いてきたて
    その時危険だと思ったらしくて「いいえ、家にはいませんよ」と匿ってくれてた

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/04/28(木) 11:55:12 

    そりゃあ振られますわ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/04/28(木) 12:06:33 

    >>9
    確信ついてて笑った

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/04/28(木) 12:12:53 

    スト〜カ〜
    元彼
    歳は6歳上でした。

    しっかりと別れたのに未練タラタラで何度も無言電話や
    家の周りを夜中でもお構いなしの巡回。。。
    周りの友達には、今も付き合っているアピール。
    何故か結婚話が広まっている。。
    学校へ行く時間に合わせて、自転車のカゴの中に
    分厚い置き手紙が置いてあり。なかを確認したら、
    付き合って初めての頃〜から先へは読めなくて捨てました。

    周りの友達や家族にまで迷惑かけても本人は全く迷惑だなんて、これっぽっちも思ってないから、限度超えても分からないのかもしれません。

    とくに自分の周りに信じてくれる味方を数人ひきつけて、大勢で自宅に来たときは、困りました。
    その数人の友達が言うんてすよね。
    ○○君は喧嘩しても、ずっと私ちゃん思ってるよ!とか、
    結婚の約束もしたんでしょ?あんないい奴他にいないよ!とか。

    結局、今までの事全部話したら、なんとか信じてもらえましたが、元彼は、俺は私ちゃんが大好きだからいつも見守ってやっている事とか、怖い事言うんです。私の無くした服や靴や鞄は元彼の実家の元彼の部屋にあったそうです。しかも、玄関には私の靴。元彼の部屋には服と鞄。泊まった事ないのに、元彼の友達には、実家で同棲はじめてから結婚するんだ!とか言っていて。鳥肌がたちました
    初めて付き合った男性が、スト〜カ〜体質で、嘘つきで、ギャンブルと煙草、仕事は全く続かないとなるとね。。無理なものは無理です。



    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/04/28(木) 12:48:24 

    >>9
    ほんとソレ
    病気の自覚もないし
    死ぬしかないと思う

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/04/28(木) 13:45:42 

    >>2
    酷い場合で悪質なストーカーだと
    自分がストーカー行為をしていたくせに
    されてた側だ!と主張するから厄介だよ

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/04/28(木) 14:23:47 

    >>20
    え?

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2022/04/28(木) 14:52:26 

    そんなことで逮捕してもらえるんだったら私も警察に行けばよかったなー

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/04/28(木) 15:35:14 

    >>93
    そりゃ警察側がどれだけ重く見てくれるかじゃない
    ガチャじゃないけど、相談に行った時どの警察官に当たるか運次第なとこもあると思う
    痴話げんかの延長にしかとってくれない人に当たったら最悪

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/04/28(木) 17:48:57 

    これってれっきとした法律ができたからよね。警察が関与できるようになった。性犯罪も性犯罪として逮捕できるように法改正しなよ。昨今の映画監督による性加害を裁けないのも法律がないからなのよね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/04/29(金) 10:56:46 

    ストーカー、マジで死んでほしい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/18(水) 22:22:28 

    京都 嵐山 集団ストーカー犯罪者
    松田拓海 同性愛者たかみりょうた

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/19(木) 08:25:07 

    京都 嵐山 集団ストーカー犯罪者 中卒 34歳
    松田拓海 同性愛者 たかみりょうた

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/28(土) 12:40:35 

    ストーカー犯罪者 松田拓海 中卒 34歳 京都 嵐山

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。