ガールズちゃんねる

高校生のとき部活頑張ってた人

117コメント2023/05/14(日) 22:01

  • 1. 匿名 2023/05/13(土) 21:51:40 

    何部でしたか?
    主は吹奏楽部でした。マーチングバンドで強豪だったので上下関係や講師も厳しく土日は9時〜18時まで活動し体力作りのため運動量も半端なく、あれは文化部ではなくて運動部でした。

    トランペットのリーダー兼金管リーダーでしょっちゅう木管リーダーとぶつかってました
    (普段は仲良しでした)
    なんなら講師ともぶつかってました
    (気が強かったです)

    懐かしいなぁもうとてもできないなぁとなんかふと思い出しました。20年後のアタシはビール飲んでサラミつまんでIPPONグランプリ見ながらガルちゃんやってますよ。

    みなさんの部活話聞きたいです!

    +61

    -9

  • 2. 匿名 2023/05/13(土) 21:52:35 

    中学高校共に帰宅部です

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/13(土) 21:52:42 

    水泳部

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/13(土) 21:52:52 

    帰宅部男子嫌い

    +7

    -10

  • 5. 匿名 2023/05/13(土) 21:52:52 

    大会前は深夜0時とかまでやった

    今考えると、給料も出ないのに何であんなに必死だったんだろう って思う

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/13(土) 21:52:55 

    私も吹奏楽
    弱小なのに1人で張り切ってて結局やめた😅

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/13(土) 21:53:00 

    箏曲部。全国大会出たよ

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2023/05/13(土) 21:53:06 

    帰宅部。何か部活やっておけばよかったなと大人になって後悔してる

    +16

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/13(土) 21:53:10 

    高校生のとき部活頑張ってた人

    +4

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/13(土) 21:53:24 

    高2の時に外部コーチが就任して、部活が宗教っぽくなってしまった。私以外の部員たちは、みんな洗脳されて信者みたいにもなってキツかった。

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/13(土) 21:53:26 

    高校生のとき部活頑張ってた人

    +1

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/13(土) 21:53:30 

    高校生のとき部活頑張ってた人

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/13(土) 21:53:33 

    >>7
    私も!
    同じく全国出た!

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/13(土) 21:53:35 

    >>1
    主さん!私も吹奏楽部でトランペット吹いてました。なんだかんだ、今の職業につながりました。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/13(土) 21:53:39 

    部活じゃなくて生徒会なら頑張ってた

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/13(土) 21:53:41 

    >>1
    弓道部。
    でもすぐ辞めた。
    超体力勝負で頑張れなかった。

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/13(土) 21:54:06 

    >>11
    ブラピみたいに言われてもな

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/13(土) 21:54:12 

    柔道部
    試合でいろんな県に行けて楽しかったです(旅行気分)

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/13(土) 21:54:17 

    テニス部と言う名の部室で遊部でしたw

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/13(土) 21:54:23 

    陸上部。いつも県大会までしかいけなかったけど青春。
    よくあんなに走れたなぁ。今じゃ無理w

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/13(土) 21:54:26 

    和太鼓部で部長して3年間太鼓叩きまくったよ
    地域の祭りごととかに出張する地味な部活だけど腕と足が鍛えられたよ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/13(土) 21:54:33 

    高校の部活やってた頃が私の人生のハイライトと言っても過言ではない
    ちなみに吹部でした

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/13(土) 21:54:34 

    女子サッカー部だった。
    けど割と弱かったし人数少なかったから試合の時は同じく人数の少ない学校との混合チームだった。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/13(土) 21:54:43 

    小学3年からミニバスケしてた。高校まで

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/13(土) 21:54:51 

    美術部の部長してた
    一応県内で賞とったりした

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/13(土) 21:55:33 

    水泳
    今思うとよくあんな胸ポチるし露出も多い競泳水着で男子と一緒に部活してたもんだ…

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/13(土) 21:55:35 

    部活動がブラック労働の基盤を作ってると思う

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/13(土) 21:56:01 

    >>1
    私も学生時代はトランペットを吹いてました、今は旦那のリコーダーを、、

    +2

    -13

  • 29. 匿名 2023/05/13(土) 21:56:05 

    中高吹奏楽部で、高校は1年の内360日くらい部活してた。今子供が高校生で違う部活だけど頑張ってて青春だなあって爽やかな気持ちにさせてもらってる。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/13(土) 21:56:14 

    >>5
    でも楽しかったでしょ?

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/13(土) 21:56:28 

    高校時代に部活の同学年メンバーに入部当初から卒業してからもガチで仲間外れにされて、精神科に通うレベルでメンタルがやられて部活マジで辞めたかったけど、引退まで耐えた。

    後輩が企画してくれた卒業パーティーも出席したよ!後輩は大好きだったからね!

    卒業2ヶ月後にLINE作り直して、奴らと連絡先消したことで「逃げた!」とか陰で言われたらしい。でも、逃げられるようなことをしたのはそっちなのに。

    でも、あの経験のおかげでメンタルを鍛えられたし、逃げることも大切だなと学べたし、死ななくてよかったというぐらい人生が楽しい。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/13(土) 21:56:49 

    部活の為に学校へ行ってました。
    楽しくて楽しくて仕方なくて辛い練習も皆んながいたから頑張れるってこの事を言うんだなって青春してました。
    今ではもうアラフィフですが、当時の部活の同級生、顧問も一年に一度は全員で集まります。
    女性陣では月に一度くらいでランチに行ったりします。
    本当に練習は辛かったけど物凄く良い人達に恵まれて今でも友人でいられて本当に幸せです。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/13(土) 21:57:00 

    >>17
    関西ではABCテレビで毎週火曜深夜に放送してるよ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/13(土) 21:57:08 

    主さんと同じく吹奏楽部です。朝練・昼練・部活・夜練と練習ばっかりで私服着る機会が少なかったから大学行ってからコーディネートとか分からなくて苦労しました 笑
    その時の友人とは今でも繋がっています。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/13(土) 21:57:13 

    テニス部かつガチ勢だった
    細くて日焼けしてる子が多かったからポッキーとか言われてた

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/13(土) 21:58:09 

    >>5
    仕事の本質もそれなんだよな〜

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2023/05/13(土) 21:58:46 

    ハンドボール部。
    3年間して1回しか勝ったことがない。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/13(土) 21:59:07 

    チアとテニスやってた!

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/13(土) 21:59:33 

    >>1
    私も吹奏楽部だったよ。トロンボーン吹いてた。中学で毎日3分間の腹筋させられて、その時は腹に脂肪的な肉は付いて無かったけど、子供産んで現在私の下腹はボヨンボヨンだよ‥
    同じくビール飲みながらIPPON見てるー!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/13(土) 21:59:36 

    空手部なのに剣道の竹刀で指導者や先輩にしばかれてましたわ。
    今だとそんな指導絶対アウトだろうなぁ…

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/13(土) 21:59:37 

    >>7
    ごめん。何その部活?

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2023/05/13(土) 21:59:49 

    吹奏楽部
    全国大会金賞取った、普門館が無くなって寂しい

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/13(土) 21:59:55 

    簿記ワープロ部
    高校生の時に資格いっぱい取っておいたら何かと大人になった時に便利だよな〜と思って日商簿記検定や、ワープロ検定など受けれる試験受けてた。
    結果就職や転職する時にやっぱり便利で、あの時遊ぶ時間削って頑張って良かったなと思った。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/13(土) 22:00:24 

    >>1
    主さん!私も20年前にトランペット吹いてマーチングしてたよ!
    土日は必ず部活、お盆は大会前だから1日だけ休み、年末年始しかまとまった休みなかったのに、よくあんなハードスケジュールをこなしてたなと思う。
    常にどこかで人間関係の揉め事があって大変だったけど楽しかった思い出もあるよー!
    マイ楽器まで買ったのに今はダンスに夢中で全然吹いてないや。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/13(土) 22:00:55 

    >>36
    人間やめたくなりますよ〜

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/13(土) 22:02:25 

    >>31
    いや何部か書け

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/13(土) 22:03:57 

    弓道部でした!意外と体幹大事で走ったりしてた。楽しかったなー。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/13(土) 22:04:13 

    >>41
    そうきょく部だよ
    箏知らない?

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/13(土) 22:06:30 

    >>20
    私も陸上部。いまだにトラック走る夢とか見るよ、今じゃ100m全力したら体がちぎれるわ。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/13(土) 22:06:41 

    >>2
    Z世代の人気の部活1位は帰宅部

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/13(土) 22:08:09 

    >>30
    アタオ化は黙れ

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2023/05/13(土) 22:08:28 

    >>50
    Simejiランキングなんてあるんだね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/13(土) 22:08:44 

    小中高野球部だったて子
    遅刻に無断欠勤ついに音信不通
    挨拶と返事だけは流石だったけど

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/13(土) 22:09:53 

    中高ソフトボールしてました。
    県大会準優勝して進んだ次の大きな大会で強豪校にコールド負けしました。レベル違いを痛感しました。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/13(土) 22:10:28 

    >>1
    私も吹奏楽だった。強豪校で全国大会ゴールド金とってた。部内は結構平和だったよ。私がパーカッションパートだったからかもだけど。。。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/13(土) 22:11:58 

    小5から高校までずっと吹奏楽部だった。10年弱ブランクあったけど、今も吹奏楽やってるよ!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/13(土) 22:12:16 

    >>1
    吹奏楽って色んな意味で高校生までしかできないよね
    大学や社会人まで続けるってよっぽど好きじゃないと無理

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/13(土) 22:13:25 

    >>50
    昔に比べて部活もそこまで強要できない雰囲気になってそう

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/13(土) 22:13:54 

    >>51
    私は遅くまで部活するのけっこう楽しかったんだけど…
    不快にさせたなら謝るよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/13(土) 22:14:01 

    >>7
    この音とまれ!で少しメジャーな楽器になれたかな?

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/13(土) 22:14:39 

    バレーボール部。
    朝練もあったし、昼練もあった。
    昼練の日は早弁してたなw

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/13(土) 22:15:10 

    >>1
    楽器出来るなんて素敵ですね。羨ましい。
    私は生まれ変わったらピアノ上手く弾きたい。
    私は学生時代はソフトボール部で、
    レフト9番でした(笑)
    凡フライもアタフタしながら...、
    打率も良く無く(笑)
    でも30年経ったいま、いい思い出です。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/13(土) 22:15:47 

    >>50
    強要されてない学校が増えた証拠だしいいことだよね
    田舎の中学校なんかだと未だに強制だったりするけど
    やりたい子達は頑張ればいいけどそうじゃない子達がいてもいいだろう

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/13(土) 22:16:47 

    >>1
    柏高校?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/13(土) 22:17:20 

    水泳部。
    自称進学校だったから課題が多くてヒーヒー言ってたけど、部活は絶対に休みたくなくて必死に課題こなしてた。
    体力や人間関係でしんどいことも多かったけど、何だかんだ楽しかったなぁ。
    またあの頃に戻りたい。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/13(土) 22:18:43 

    >>1
    箏曲部でした。
    小学生の頃から、絶対やりたいと思って、高校も選んだので、頑張りました。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/13(土) 22:19:30 

    >>5
    当時はなんだかんだで楽しいんだよな
    今やれって言われたら絶対嫌だけど

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/13(土) 22:20:56 

    弱かったけと宇都木さんみたいな監督のソフトボール部。最後まで好きになれなかったなーあの人。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/13(土) 22:21:58 

    陸上が青春の全てでした。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/13(土) 22:26:22 

    >>2
    高校はわかるけど中学って強制じゃなくて?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/13(土) 22:26:34 

    そんなに部活頑張って、卒業してからの人生で何か役に立った?

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2023/05/13(土) 22:27:04 

    バレーボール部
    一年の入学式前に友達に誘われて入学前から部活参加してた…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/13(土) 22:29:13 

    >>1
    頑張ってたよ
    マーチングで全国目指してたよ
    一応強豪校だったよ
    って書き込みしようとしたらまさかの主が既にマーチングだった

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/13(土) 22:29:16 

    体操部で朝からバク転していた。
    あの時の体力信じられない。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/13(土) 22:30:04 

    >>71
    楽しかった、とかいい思い出になった、じゃダメなの?

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/13(土) 22:31:42 

    >>1
    私も吹奏楽部。
    同学年でぶつかることはあんまりなかった。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/13(土) 22:37:19 

    >>21
    和太鼓聴くの好きだよ
    指揮者いないのによく合うよな~と不思議に思う、吹奏楽部出身の私です

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/13(土) 22:44:02 

    >>71
    社会人になって上司や社長に対しての態度とかは運動部で学んで役立った。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/13(土) 22:46:07 

    >>71
    忍耐力はついたから役に立ってる

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/13(土) 22:46:25 

    >>50
    帰宅部って塾優先かクラブチーム所属ってことじゃない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/13(土) 22:46:58 

    >>1
    なんで、アタシっていうの?
    ワタシじゃだめなの?

    素朴な疑問です。アタシって普通なの?

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2023/05/13(土) 22:48:43 

    >>48
    ますますわからない🤔

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/13(土) 22:50:43 

    >>48
    これか?お琴だね
    高校生のとき部活頑張ってた人

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/13(土) 22:56:02 

    合唱部
    夏休みは冗談無しでずっと歌ってた。Nコンの全国ダメだった時は本気で泣いた。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/13(土) 22:56:33 

    >>1
    私もトランペットで、同じ部活のメンバーで一生懸命頑張ったのはいい思い出です

    でも40歳の今振り返ると顧問の先生やそのご家族が気の毒というか、
    もっとそういう視点を持って活動できればよかったと反省
    部員の方から「先生もっと休んでよ、家族との時間を大事にしてよ」と言ってあげられればな…と

    子供が大きくなって部活をするようになったらそういう声を上げられる保護者でいたいと思う

    ごめん、トピずれかも

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/13(土) 22:59:57 

    >>1
    同じく吹奏楽の強豪校
    コンクール前はゲネプロで22時までコンクールで使うホール貸し切りで練習
    そこから高校戻って部室まで楽器運搬して終わるの日付変わってた
    テスト期間とお盆、正月くらいしか休みはなく、引退も2月
    受験勉強と部活をよく両立してたなと思う

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/13(土) 23:00:44 

    >>20
    県大会でもすごいです!!
    ビバ青春☆彡

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/13(土) 23:09:21 

    >>11
    これ見るの好き
    自分がバレー部だったからバレーの子の見たよ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/13(土) 23:12:06 

    サッカー部のマネージャーしてた。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/05/13(土) 23:18:14 

    >>1
    奴隷になるのは結構だけど周り巻き込むなって言いたい
    特に運動部は特権意識持ってる痛い人多かった

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/13(土) 23:19:00 

    >>81
    アタイやあーしよりはマシ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/13(土) 23:23:44 

    >>1
    京都橘高校?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/13(土) 23:29:03 

    >>1
    オーディションとかもあるし、お互いライバル
    部の規則も厳しいからお互い監視されてる感じもあり
    人生で一番苦しい時間だった

    でもそのおかげで今があるから、もう経験したくはないけどよかったよかなとも思う

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2023/05/13(土) 23:31:01 

    1年生の1年間は放送部で、全国大会も行った。
    でも顧問の先生が2人共移動して、代わりに来たのが全くの畑違いの先生1人でつまらなくなり辞めた。
    その後の2・3年生は友達に誘われて生徒会やってた。楽しかった。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/13(土) 23:38:53 

    >>54
    私もソフトボール部!!
    水も飲めない昭和テイストでした!!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/13(土) 23:47:44 

    >>1
    私も吹奏楽部でマーチングやってました!
    うちは野球部が強かったので夏は早朝集まって野球応援して、午後学校戻って夜まで合奏やマーチング練習のスケジュールを普通にやってました

    あとマーチングも吹奏楽連盟とマーチング協会の両方の大会に出てたので夏から冬までほぼ月一で大会がありました…

    依頼演奏も数多くやり今となってはいい思い出だけど当時は精神的にも肉体的にも辛すぎて生理が止まった時もあったw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/13(土) 23:48:47 

    硬式テニス部です!が、今になって運動部は向いてない!とわかった、、自分の力を発揮できる、好きな事はは文化部にしかない!もう遅いけど

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/13(土) 23:53:10 

    ボランティア部
    部活強制だったから入ったんだけど、バイトよりも優先して土日に施設へのボランティア活動とか募金活動してて感謝されることが多かったしやりがいがあったなぁと思います

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/14(日) 00:05:23 

    私は全国大会常連の合唱部だったけど、めちゃくちゃ練習大変でした。
    運動部並の筋トレとか体力作りもあったし。
    楽しいこともたくさんあったけど、戻りたくはないかもしれない笑
    でも大人になってまた合唱再開しました。
    今のほうが楽しいかな〜

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/14(日) 00:42:38 

    >>96
    PL?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/14(日) 01:13:13 

    ソフト部キャッチャーでロース

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/14(日) 01:15:06 

    北野から京大ワイ、高みの見物

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/14(日) 04:23:58 

    良くも悪くも高校の部活での経験が
    今の自分の基礎?になってる気がする

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/14(日) 06:01:43 

    >>5
    でもそれは青春という思い出に残るよねー
    可哀想なのは顧問だよ、、ほぼ無給無休で指導させられて生徒には陰口たたかれ保護者には文句言われ
    外部委託でいいけど、その前にとりあえず顧問の先生方に部活分の手当てをがっつりあげてほしい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/14(日) 07:02:49 

    >>30
    確かに🤔 顧問が一時不在の時は真夜中の学校を1階から3階まで一周してくる っていう肝試しもやったw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/14(日) 07:32:25 

    >>55
    私もパーカッションだったよ。
    中学の方が強豪校だったから、高校で県大会止まりでえっ?って思ったけど、コンクールに燃える学校じゃなく、各種音楽会で他校がクラシック演奏する中、うちの学校だけポップス演奏して会場を盛り上げる事に燃える学校だったから、演奏がすごく楽しめた。
    秋の高校音楽会で、武蔵野音大のホールで演奏して会場から手拍子わいたの、多分うちの学校くらいだと思う。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/14(日) 07:41:28 

    >>96
    うちは私が吹奏楽部に在籍中、たまたま野球部が強い代があって、何回も夏の大会の応援行ったよ。
    朝イチの試合は朝早くて集合が大変な代わりに涼しいうちに大半終わったけど、二試合目三試合目は暑くてかなり辛かったよね。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/14(日) 07:57:30 

    >>31
    前に違うトピでも同じ話読んだから、同じ人ですか?
    強い人だなぁと印象に残ってたので。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/14(日) 08:02:44 

    中1の時に初めて収録に行った時にたまたま番組に出演して
    それ以降中高と放送局の収録に通って芸能人のサイン集めしてた

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/14(日) 11:44:53 

    >>1
    懐かしい!
    私も小学校~大学まで
    吹奏楽やブラバンやってた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/14(日) 13:14:59 

    弱小バスケ部
    楽しかった!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/14(日) 13:23:59 

    >>70
    最初は半強制。
    少しやったら辞めてもオッケー。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/14(日) 14:05:11 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/14(日) 14:13:38 

    >>21私も和太鼓部だった。
    男子だけ褌姿なのは目のやり場に困った(笑)

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/14(日) 19:09:55 

    水泳部でした。
    一日4回練習。
    一日、32キロ泳ぐ合宿ありました。
    夜の最後の練習は寝ながら泳げました。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/14(日) 20:08:57 

    軽音部だった。青春だったなぁと思う。
    好きなバンドや音楽の話しして、顧問の先生も好きだったし。憧れの先輩もいて楽しかった!
    部活内恋愛してる子たちもいたけど揉め事もなくて好きな人たちと好きなことやってる!って感じが良かった!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/14(日) 22:01:28 

    女子相撲部は人数が少なすぎて男子と合同だったな。
    おかげで相撲部男子全員のチン見たわ(笑)
    ついでに顧問の男の先生のブツも!!
    褌締めあいとかする時も女子は3人いて1人だけ男子とペアだったけど女子は交代で男子とペア組んでて男子は裸にまわしするからナマ尻に締めて行くけど女子(私)の方は体操着の上からまわし締めてたからそこまで恥ずかしくなかった。
    初めの頃は体操着の半袖、ブルマの上からまわししてたけどブルマが嫌で…一応バレー部兼務で顧問の女の先生がいたから言ったら、体操着の長袖、長ズボンで良いって言われて、でも顧問の男の先生がそんなのダメやって言ってたけど顧問の女の先生にいやらしい!女子のブルマ姿見たいだけでしょとか突っ込まれてて、違うわとか言ってましたけど…
    顧問の女の先生がキレてそもそもなんでアンタはジャージなん?男子と同じでまわし締めなさいよって言われて(笑)それ以来男子と一緒にまわし締めてました勿論裸で(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード