ガールズちゃんねる

ロングヘアしか似合わない人

237コメント2023/06/10(土) 13:52

  • 1. 匿名 2023/05/12(金) 10:36:02 

    47歳です。 もうアラフィフで
    ロングヘアが世間的にも厳しいのは承知の上です。
    20代からロングヘアでずーっと髪の毛を切っては伸ばしを繰り返してきました。
    先月子供の受験も終わり勝手にテンションも上がってその勢いでかかりつけの美容室に行ってショートボブヘア少しミディアムにしてもらいました。

    似合いません
    周りも微妙な感想
    何よりも本人が気に入ってません
    切って後悔です。因みに35センチ切りました。
    元通り伸ばしますが伸ばす頃には50代
    もうロングヘアはキツイのでしょうか
    ショートもミディアムもボブも似合いません
    前髪長めにしてコテでゆるく巻くか
    後ろでポニテするのが私も一番似合ってたと思います
    とりあえずは今年の夏は後ろがチョンチョンでもくくって誤魔化そうと思います

    ロングヘアしか似合わない人、どんな髪型に収まってますか?

    +133

    -21

  • 2. 匿名 2023/05/12(金) 10:37:14 

    私もバッサリ切ろうかと悩んでる
    やっぱり切って後悔するかな

    +75

    -7

  • 3. 匿名 2023/05/12(金) 10:37:30 

    エクステつけたらどうでしょう?
    あと髪型って不思議ですよね。ロングが似合うショートが似合うボブが似合うってあるし。顔タイプ診断とかしてもらってもいいかもしれない

    +91

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/12(金) 10:37:35 

    ロングヘアしか似合わない人

    +143

    -5

  • 5. 匿名 2023/05/12(金) 10:37:50 

    ロングヘアしか似合わない人

    +70

    -20

  • 6. 匿名 2023/05/12(金) 10:37:51 

    >>1
    セミロング

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/12(金) 10:38:04 

    ロングヘアしか似合わない人

    +16

    -54

  • 8. 匿名 2023/05/12(金) 10:38:17 

    47才は立派なおばちゃんです
    諦めよう

    +15

    -86

  • 9. 匿名 2023/05/12(金) 10:38:21 

    >>1
    そういう人って意外とベリーショートが似合ったりするよね
    中途半端な長さが似合わない

    +160

    -18

  • 10. 匿名 2023/05/12(金) 10:38:27 

    たまに丸刈りにしたくなる

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/12(金) 10:38:39 

    ロング!
    ロングヘアしか似合わない人

    +36

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/12(金) 10:38:45 

    浅野ゆう子目指せばいい

    +85

    -4

  • 13. 匿名 2023/05/12(金) 10:38:48 

    母がずっとセミロング〜ロング(アラカン)

    アップやハーフアップなどにすると上品だし、母に似合っていて私は大好きです

    +168

    -6

  • 14. 匿名 2023/05/12(金) 10:38:51 

    >>1
    ポニテが似合うなら襟足だけのウィッグ付ければ?

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/12(金) 10:39:20 


    ロングヘアしか似合わない人

    +51

    -15

  • 16. 匿名 2023/05/12(金) 10:39:58 

    とりあえずロングで、って感じでロングしか合う髪型が無い

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/12(金) 10:39:58 

    わたしどんな髪型でも似合っちゃう

    +2

    -11

  • 18. 匿名 2023/05/12(金) 10:40:01 

    自分もまわりも見慣れてないだけかもよ🦆

    +114

    -9

  • 19. 匿名 2023/05/12(金) 10:40:22 

    萬田久子さんもずっとロングでおしゃれ

    +98

    -20

  • 20. 匿名 2023/05/12(金) 10:40:27 

    オールバックしてみては。

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2023/05/12(金) 10:40:28 

    >>2
    ロングヘアからショートのほうが返って似合う
    中途半端なミディアムとかが一番難しい

    +21

    -6

  • 22. 匿名 2023/05/12(金) 10:40:37 

    >>9
    ロング似合うけど、そういや学生の時かなり短くして褒められたことあるわ。なるほど。

    +55

    -6

  • 23. 匿名 2023/05/12(金) 10:41:04 

    私も40代でやっとロングしか似合わないことに気付いた。
    長いとみっともないかなとか思って肩ぐらいにカットしたりしてたけど、頭の形なのか顔の形なのか、髪が短い方が顔が大きく見えてしまうし似合わない。
    主さんも自分がベストだと思う髪型をすればいいと思うよ。
    毎日鏡見てガックリしたくない。

    +118

    -8

  • 24. 匿名 2023/05/12(金) 10:41:24 

    >ロングヘアしか似合わない人

    単に見慣れてないだけじゃないかな。
    正直アラフィフのロングヘアは厳しいよ。

    若見えよりも清潔感重視で行きましょう。

    +17

    -59

  • 25. 匿名 2023/05/12(金) 10:42:20 

    >>19
    素敵だよね。あと、風吹ジュンさんも。

    +54

    -6

  • 26. 匿名 2023/05/12(金) 10:42:35 

    顔が丸くて首が太いからロングしか似合わないと思ってる。
    短くても鎖骨くらいまで。
    あと毛量が多すぎて短いと大変なことになる。

    +101

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/12(金) 10:42:53 

    >>9
    蒼井優…

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/12(金) 10:42:59 

    低身長がロングヘアやったら
    顔デカに見える

    +36

    -12

  • 29. 匿名 2023/05/12(金) 10:43:16 

    私もずっとロングだったけど子育てで髪の毛邪魔になって短くしたくて、インスタでショート得意な美容師探したよ
    切り抜きとか持って行かずに、長さだけ希望出してあとは似合うようにお願いしますって言ったら違和感ないショートにしてもらえた!
    自分でもすごい気に入ってる

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2023/05/12(金) 10:43:30 

    ロングが似合うけど、前髪作るとダメ。
    パックリ割れる癖があったり太ってて顔が丸いって言うのもあるかもしれない。

    だからと言ってショートにするとこけしみたいになるし、ボブにしても巻かないとボリュームがなくて違和感。
    巻いたところで変なんだけど。
    簡単にゴム1本でしっかりまとめられて、下ろしても違和感がないのがワンレンロング。

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2023/05/12(金) 10:43:41 

    40代の友達が「私はロングしか似合わないから」と言ってて長年ロングにしてて、確かに似合うし髪も綺麗だけど、個人的には短いのも似合いそうだとずっと思ってる
    余計なお世話だろうから、本人には言わないけど

    +39

    -12

  • 32. 匿名 2023/05/12(金) 10:44:00 

    >>15
    漫画にあれだけどこの状態で髪乾いてるの変じゃね?

    +66

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/12(金) 10:45:40 

    職場にロングのアラフィフいるけど、髪もしばらずいつも髪をいじってて
    正直不潔って不評だよ。

    貴乃花のお母さんみたいにロングに執着している人はこわいよ。

    +13

    -24

  • 34. 匿名 2023/05/12(金) 10:46:02 

    前髪次第ではボブまではだいたいの人は似合うと思う
    ショートは首の長さや太さが重要になってくる

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2023/05/12(金) 10:46:05 

    ロングしか似合わないけど白髪を染めるのを繰り返していたら
    毛先がぱさついてきたので、生活に疲れた感が凄く出る
    低い位置で一つにまとめて結うのが無難

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/12(金) 10:46:46 

    >>7
    この人達が誰か知らないけど何でこんなにマイナスなんですか?

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2023/05/12(金) 10:46:58 

    >>25
    風吹さんずっと可愛いよね

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/12(金) 10:47:31 

    >>1
    もうショートでいいんじゃない?
    ショート似合わないアラフィフっていないと思うよ
    スタイリング次第だと思う
    老けて見えるのはもう年齢も年齢だから諦めるしかない

    +8

    -31

  • 39. 匿名 2023/05/12(金) 10:47:34 

    >>9
    クラス1美人の私もそう言われる

    +4

    -12

  • 40. 匿名 2023/05/12(金) 10:48:11 

    >>1
    鎖骨より少し下ぐらいのセミロングにしています。
    私もショートやボブが似合いません。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/12(金) 10:48:12 

    癖毛だからショート無理…
    今後どうしようかと思ってるよ
    綺麗な髪でもないし

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/12(金) 10:48:19 

    えー50歳近くでロングって
    絶対似合ってない
    清潔感ないし老けて見えるよ
    ずっとロングの年配の人いるけど正直異様
    髪の毛綺麗ですねってみんなお世辞言ってるけど誰も思ってないよ
    みてて暑苦しいし汚らしいし切ってほしい
    ボブぐらいにするのが無難

    +14

    -62

  • 43. 匿名 2023/05/12(金) 10:48:48 

    >>39
    今日学校休んだん?

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/12(金) 10:49:02 

    >>1
    ポニーテール似合う人って短めのショート似合いそうじゃない?

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/12(金) 10:49:51 

    ロングだけどいつも纏めてしまう

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/12(金) 10:50:00 

    私もアラフィフですがロングしか似合いません。
    顔の印象が強めのタイプなのでもしかしたらショートは似合うかもですが、たぶんくるよちゃんみたいになる。
    ボブやセミロングが一番似合わないです。
    在宅勤務であまり人に会わないし、まあ良いかなと思いながらロングヘアです。脇の下くらいの長さ。

    +19

    -7

  • 47. 匿名 2023/05/12(金) 10:50:09 

    47歳のロングヘアはちょっとね
    10年遅かったんじゃないですか

    +9

    -37

  • 48. 匿名 2023/05/12(金) 10:51:03 

    >>27
    ボブも似合う人だよね

    +7

    -15

  • 49. 匿名 2023/05/12(金) 10:51:26 

    40代でボブの茶髪ワンレンの女性多くない?
    昔ちょっとヤンキーでした、みたいな人。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/12(金) 10:51:53 

    >>1
    はっきり言って、アラフィフのおばさんの髪型なんて自分以外で気にして見てる人いるのかな?

    +20

    -29

  • 51. 匿名 2023/05/12(金) 10:51:54 

    まとめ髪が似合う自覚あるのなら、セミロングにしてまとめちゃえばあまり違和感ないんじゃないのかな?

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/12(金) 10:52:01 

    >>1
    50代ロングの女性職場にもいるけど別になんとも思ったことなかった。
    したいならしていいんじゃないかな?ロング似合わないから羨ましいわ。

    +52

    -2

  • 53. 匿名 2023/05/12(金) 10:52:09 

    私も30センチ近く切ってショートにしましたが、とにかく不評でしたw
    今は短くてもセミロングまで。ボブも似合わないw
    白髪染めはまめにして、ツヤの出るスプレーを使って出来る限り清潔感には気をつけてます。

    +10

    -4

  • 54. 匿名 2023/05/12(金) 10:52:16 

    >>25
    毛量が多いからロングでも貧相にならならないよね
    アラフィフでロングは髪の量とパサつきがでないようにお手入れ維持出来るならありだと思う

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/12(金) 10:52:21 

    安室ちゃんはやはりロングがよく似合う
    ロングヘアしか似合わない人

    +42

    -17

  • 56. 匿名 2023/05/12(金) 10:53:18 

    >>1
    私もロング以外似合わないアラフィフ。
    伸びる迄、エクステ付けるのはどうかな?それかお洒落ウイッグを楽しむとか。

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2023/05/12(金) 10:53:30 

    >>44
    毛先ワンカールで、寒い時期はハーフアップ
    暑い時期は低めのポニーテール

    年齢考えるのも大事だけど、似合うかどうかの方がもっと大事だと思う
    白髪対策はきちっとやって、普通に清潔にしてトリートメントとかちゃんとしてれば、アラフィフでロングでも汚らしくならないと思うよ

    ストレートよりは巻き髪系パーマがおすすめ

    +24

    -6

  • 58. 匿名 2023/05/12(金) 10:53:31 

    >>24
    中年のロングはみっともないって決めつけるショートおばさんには気をつけよう

    +101

    -8

  • 59. 匿名 2023/05/12(金) 10:54:07 

    >>2
    担当美容師さんがいなくなってからもう半年以上行ってなくてロングになってしまった。もうバッサリいこうかと今朝決断してみた。気分も変わりそうだし。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2023/05/12(金) 10:55:36 

    50歳辺りでロングの人って清潔感あまりない
    若い子のロングは可愛いけど
    後ろにくくってたりするのも貧乏臭いし
    それぐらい似合っていない
    異様に髪ツヤツヤな人も顔とギャップありすぎて不気味


    +6

    -27

  • 61. 匿名 2023/05/12(金) 10:56:49 

    50代でも綺麗に毛質保ってたらセミロングくらいはよくない?
    肩や首の見えるモッサリ感のあるショートやボブより見栄えすると思う

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/12(金) 10:57:31 

    >>1
    わかります
    私も切って後悔
    伸ばしてる最中です

    髪色変えたらマシになりましたがマシ程度で似合ってはいません

    +16

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/12(金) 10:58:30 

    >>50
    何してたっておばさんなんだから
    好きなようにすれば良いと思う。服も髪型も。清潔なら。

    +30

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/12(金) 10:59:51 

    >>47
    37ぐらいだったらまだ迷ってるのも分かるよね
    47歳でロングって、、変

    +8

    -28

  • 65. 匿名 2023/05/12(金) 11:01:23 

    母親65歳だけどずっとワンレンロングだよ
    パサついてないし綺麗だからよく褒められるみたい

    +31

    -4

  • 66. 匿名 2023/05/12(金) 11:02:49 

    ロングに親でも殺されたのかって人が多いなあ
    私は癖毛の多毛で結べる長さがないと困るからショートは一生無理だ
    こまめに毛先そろえておろさないようにするよ…

    +58

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/12(金) 11:03:51 

    義母が演歌歌手の石川さゆりさんや藤あや子さん系の顔立ちだけど、ずっと前髪なしロングでまとめ髪だよ
    一度だけショートボブしてたけど顔立ちと合ってなかった
    きっちり結ってたら清潔感保てるんじゃないかなあ

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/12(金) 11:06:56 

    面長だからとショートにしたら全然似合わなくて10年以上ロングヘア

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2023/05/12(金) 11:07:39 

    50代の母がロングだし、歳とるとロングがきついなんて発想なかった
    むしろショートの方が、ザ・オカンて感じだと思うけど笑

    +50

    -7

  • 70. 匿名 2023/05/12(金) 11:07:50 

    >>58
    たまにロングに嫉妬する人もいるから気をつける

    +59

    -5

  • 71. 匿名 2023/05/12(金) 11:08:23 

    >>50
    メイクのトピとかでも「おばさんなんて誰も見てないよ」って言う人必ずいるけど、こういう人って誰かの目線しか気にしてないんだろうか
    人の目どうこうより、結局は自分が気に入るかどうかなのに

    +72

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/12(金) 11:08:45 

    >>5
    黒髪もきれいだけどなあ

    +55

    -6

  • 73. 匿名 2023/05/12(金) 11:10:04 

    >>60
    大半の中年のショートは清潔感ってより庶民的になるだけよ
    中年特有の首周りの肉付きが目立つし

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2023/05/12(金) 11:10:10 

    >>71
    自分のやりたい様にすれば?って意味です。

    +7

    -9

  • 75. 匿名 2023/05/12(金) 11:12:28 

    ロングヘアしか似合わない人

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/12(金) 11:13:04 

    私は剛毛で毛先もパサついてるから、下ろさずに毛先を見せずにまとめて行こうと思ってる
    巻いて後れ毛とか毛先を遊ばせる系じゃなくて、
    「和装 まとめ髪」で出てくるようなまとめ方

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2023/05/12(金) 11:14:03 

    >>10
    1年引きこもっていられたらやりたい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/12(金) 11:14:38 

    >>65
    やばw

    +4

    -12

  • 79. 匿名 2023/05/12(金) 11:14:46 

    >>24
    綺麗な髪の人もいるよ

    +18

    -4

  • 80. 匿名 2023/05/12(金) 11:15:07 

    私もロングかショートしか似合わない。
    数ヶ月前ボブにしてから「もうちょっと、もうちょっと短く」とやってるうちに、20年ぶりにショートカットになった。

    ものすごく快適。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2023/05/12(金) 11:15:40 

    >>71
    清潔感は大事だと思う
    おしゃれとかはそんな見てない

    +2

    -11

  • 82. 匿名 2023/05/12(金) 11:15:57 

    >>36
    若く可愛い子への嫉妬ですね

    +29

    -16

  • 83. 匿名 2023/05/12(金) 11:16:44 

    私もロングが一番似合う
    ショートもボブもパーマも色々挑戦したけど、黒髪のストレートが一番良い感じ
    前髪は気分で切ったり伸ばしたり
    自分が気に入ってる髪型楽しいよ

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2023/05/12(金) 11:17:09 

    >>50
    私はベリショしか似合わなくて綺麗なロングの人は羨ましいなって見てる。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/12(金) 11:22:09 

    >>38
    似合わなかった
    ロングの方がいいと言われた

    +25

    -4

  • 86. 匿名 2023/05/12(金) 11:23:55 

    >>43
    ええ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/12(金) 11:25:06 

    >>60
    似合ってる人もいるから別にいいんじゃないの
    あなたの攻撃性の方が余程不気味

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/12(金) 11:27:28 

    >>24
    こういう人、たいていダサいんだよ

    +33

    -5

  • 89. 匿名 2023/05/12(金) 11:28:45 

    >>81
    清潔感命の人ってたいていダサいのよね

    +22

    -3

  • 90. 匿名 2023/05/12(金) 11:29:31 

    >>71
    嫌味を言いたいだけなんだろうなと思ってスルーする
    誰も見てないって大嘘だし
    他人の髪型まであれこれ文句言う人達が見てないわけない

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/12(金) 11:30:12 

    >>60
    自分より髪長い女が許せないだけ
    コンプレックス他人にぶつけてるだけ

    +28

    -6

  • 92. 匿名 2023/05/12(金) 11:30:59 

    ロングって美容師の腕にかかってるよね
    ショートやボブはうまく切れてもロングはいい感じに切れる人が少ない気がする
    私もロングなんだけどもう少し頼れる美容師がいたらなぁと思う

    +4

    -7

  • 93. 匿名 2023/05/12(金) 11:31:46 

    >>36
    この子達は素直に可愛いと思うけど、主さんが求めてるものとはかけ離れてるからじゃない?どう見てもアラフィフではないから参考にならない

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/12(金) 11:36:23 

    >>1
    アラフィフ
    鎖骨より上には絶対切らないです。
    身長高くて肩幅広く顔も大きめなので短くすると似合わないしブスになる。過去何度も失敗してきた
    ロングは清潔感出すの難しいからスタイリングにめちゃくちゃ時間かかるけどまだ頑張るよ

    +32

    -3

  • 95. 匿名 2023/05/12(金) 11:36:36 

    男も髪長めだと言われがち
    あとハゲ

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/12(金) 11:41:07 

    >>58
    絶対短い方が似合うし楽だよ~って言ってくるボブオバにも気を付けて!

    +43

    -5

  • 97. 匿名 2023/05/12(金) 11:41:50 

    >>89
    >清潔感命の人ってたいていダサいのよね

    アラフィフになって見た目命の人ってたいてい痛々しいんだよねw

    +9

    -13

  • 98. 匿名 2023/05/12(金) 11:44:41 

    >>13
    きっと美人で素敵なお母様なんだろうなー✨

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/12(金) 11:44:44 

    >>58
    ほんとこれ。
    ショートにして性別不能になってる人もいるのに謎に上からで驚くよね

    +48

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/12(金) 11:45:35 

    >>90
    横だけどガルちゃん誰も見てないって言う割には人のヘアメイクやファッションや持ち物にケチつけまくってるよね。普通に見てて上から目線で批判してるw

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2023/05/12(金) 11:48:19 

    >>1
    少し高い美容院で、ショートカットが得意と謳ってるところ探して行ってみたら?
    ショートカットは美容師さんの問題が大いにあると思う。かなり難しいんだと思うよ。

    私も主さんと同じ感じで、数々の美容師さんにショートは似合わないと言われてきたけど、ショートが得意な人に切ってもらったら過去一似合うって言われたよ。

    本人の顔型の問題じゃなくて、ボリュームゾーンをどこに持ってくるかの問題らしい。

    +10

    -5

  • 102. 匿名 2023/05/12(金) 11:48:52 

    私も骨格が合わないのと首が太くて短いからショートやボブだとおばさん感が半端なくてミディアム~セミロングにしてるよ。
    人によって合う合わないがあるから似合う髪型にした方がいいよ。
    手入れしてキレイに纏まってるならロングかっこいいじゃん!

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/12(金) 11:49:30 

    >>25
    芸能人は最高のお手入れしてそう

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/12(金) 11:51:21 

    ショートは切ったその日はセットしてもらっていい感じになるけど、結局自分では美容師さんと同じように完璧にセットできないからあれ?ってなるんだよね…
    美容師さんのセットで似合ってる風に見えるタイプはやめといた方がいいよ

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2023/05/12(金) 11:51:43 

    >>79
    横に若くてロングの髪の毛の子が来たら悲惨
    なんだか痛々しくて可哀想になる

    あと髪が綺麗だとしても50歳の顔と合っていない

    +6

    -24

  • 106. 匿名 2023/05/12(金) 11:54:49 

    >>10
    私も!
    そろそろ美容室行かないとなーって考える度、あー坊主にしたいって思ってます笑
    旦那が坊主だから本当に羨ましい

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/12(金) 11:55:28 

    >>58
    実際似合っていない
    ギョッとする
    気付いてないの可哀想

    +2

    -21

  • 108. 匿名 2023/05/12(金) 11:57:20 

    >>105
    可哀想なのはあなた

    +21

    -2

  • 109. 匿名 2023/05/12(金) 12:06:48 

    >>1
    私もずっとロング。

    この前、インスタで有名な美容師さんに
    ボブに髪切ってもらったけど
    周りのみんなからの評判が悪い。

    尖った髪型じゃなく、万人受けしそうな髪型なのに、、
    そして主と同じく、何よりも自分が気に入っていない

    +39

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/12(金) 12:07:45 

    >>1
    同い年の47歳です。子供の時から基本がロングです。長さが変わる(鎖骨〜胸下)・前髪の有無(おでこ出し〜横に流す〜ぱっつん下ろす)のいずれかです。顔は小さいですが卵型(面長)です。ロングしか似合いません。

    ばっさりショートカットや、カラーリングしたのが30代の時に一度だけありましたが、似合わなかったし周りからも『気づかなかったー(※そんなはず無い)』といった位、触れてはならないレベルで似合いませんでした。自分のビジュアルも好きになれませんでした。

    それ以来ずっと黒髪ロングです。幸い白髪も無いので、行けるところまでこの髪型にします。

    今は鎖骨位で前髪ぱっつんです。

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2023/05/12(金) 12:08:04 

    >>1
    本人が似合うとか似合わないとか気にしてるだけで、周りから見ると50オバサンのロングは相当キツイと思います
    わたしもオバサンですが、、

    +5

    -27

  • 112. 匿名 2023/05/12(金) 12:10:58 

    >>1
    鎖骨あたりのセミロングを頼んでます。
    私もショートやボブにしたい気もするんだけど、「ショートにするとオバサンぽくになってしまう人がいるので、うーんあまりオススメしないです(つまり私はそうなりやすいというニュアンス)」
    と言われてしまうのでやめてしまう。
    首短いし、肩幅あるからかなぁ

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/12(金) 12:12:14 

    >>10
    髪の毛洗うのが面倒でね…

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/12(金) 12:14:30 

    ポニテ似合うなら輪郭綺麗な美人さんだろうから輪郭隠れるショートボブやミディアムだと野暮ったくなって似合わないのでは?
    伸ばす前にせっかくだからサイドと襟足すっきりした宝塚男役さんみたいなショートにチャレンジして欲しい

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2023/05/12(金) 12:15:47 

    こういう髪型ならある程度の年齢でもいけそう
    ロングヘアしか似合わない人

    +26

    -3

  • 116. 匿名 2023/05/12(金) 12:19:49 

    >>18
    全然知らない人でも『あの人の髪型もう少し長い方が素敵かも』とかパッと見で思っちゃう。
    男性でもそうだし、だから慣れではない。

    +3

    -9

  • 117. 匿名 2023/05/12(金) 12:27:56 

    アメリカ住んでた時はロングヘア多いんだけどアジア系アメリカ人のおばさんもロングだったけど全然普通だった
    って事は日本でロングでも変ではないと思うけど
    腰まであったら貞子みたいだけど

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/12(金) 12:29:28 

    >>9

    でもベリーショートにする勇気がない

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/12(金) 12:35:40 

    西野七瀬
    ロングヘアしか似合わない人

    +0

    -12

  • 120. 匿名 2023/05/12(金) 12:35:43 

    >>118
    セミロングでも躊躇するのにその上のショートを越えてのベリーショートは難易度高過ぎ。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/12(金) 12:36:02 

    職場の50代の女性がボリュームもあるロングでいつも綺麗に手入れしてたんだけど、ある日切りっぱなしショートボブになってお世辞にも似合っているとは言えなかった
    一気に老けたしボリュームあるせいか襟足が浮いてた
    聞いたら友達の美容師に勧められてこの髪型にしたと言っていて闇を感じた

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2023/05/12(金) 12:39:50 


    同年代で同じです
    似合わないのは何となく想像出来てたけど、1つに結ぶのは変じゃないしで思い切ってショートに1度しました

    周りの反応は「わー切ったんだ!」と事実を言うだけで誰1人「似合う」の言葉はもらえなかった(笑)

    そしてその頃仕事探して面接受けてもことごとく落とされました
    今まで受けに行った所は落ちた事ないのに、、年のせいかと諦めてたら髪が伸びた頃あっさり仕事決まった

    やっぱり髪型のせいだと思ってる

    +7

    -5

  • 123. 匿名 2023/05/12(金) 12:42:07 

    若々しい体型っていうか歳の割にしっかり肩幅ある人ってロングのがにあうよね
    浅野ゆうこや片瀬莉乃みたいなさゴージャス系?
    深キョンとかも年取ってもロングが似合うと思う

    華奢で肩幅ないとショートのが似合うね
    ロングだと逆に貧相に見える

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/12(金) 12:43:31 

    >>5
    安室ちゃんは、ボブも似合ってた~

    +18

    -3

  • 125. 匿名 2023/05/12(金) 12:45:04 

    >>111
    ワンレンでブローしてます、みたいなのは古臭いなと思う。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2023/05/12(金) 12:46:27 

    >>1
    私もアラフィフで以前はずっとロングでした。
    2年前にアレルギーでグレイヘアに移行した際にベリーショートからショートボブを経て今は結べる位のボブですがどれもベストではありません。
    グレイヘアのロングはガルでも敬遠されてるので私は似合わなくてもミディアム位で抑えようと考えていますが、主さんは今ロングで全然大丈夫だと思います。
    何年後にロングにしたくとも経年の髪の痛みや量とか他の要因で出来なくなるかもしれないので。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/12(金) 12:47:09 

    美人でも、何でも似合う人とロングヘアーしか似合わない人いるね。鈴木京香や米倉涼子は、若い頃はロングでゴージャス美人だったけど、今はショートの方が垢抜けて見える。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/12(金) 12:50:46 

    >>111
    特にキツくないかもしれないし。
    逆にショートがキツい人もいるから人それぞれかと。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/12(金) 12:52:05 

    >>125
    たまにいるよね
    不自然に真っ黒で毛量すごい人
    時代も止まってるし化粧の仕方も昔のまま
    ギョッとする

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2023/05/12(金) 12:52:14 

    >>58
    おばさんは縮毛矯正かけない方がいい説も嘘だと思う
    量が多い人はかけても大丈夫
    少ない人は量減るからやめた方がいい

    この前はじめてストレートパーマかけたんだけど髪の毛がツルツルのサラサラなって清潔感でたし若返ったよ
    ボサボサ感がなくなったし良いことしかない
    量多くて髪の毛かたいから本当ちょうどよくなった
    前髪なしとかにして大人ぽい雰囲気の髪型にしたらむしろ縮毛矯正はプラスだよ
    変な茶髪や前髪ありにするから違和感でるだけで大人ヘアにすれば清潔感でるよ

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2023/05/12(金) 12:52:35 

    >>107
    何だか誰か身近な人を想定してるみたい
    恐らくその人が髪を切ってもあなたはその人の事が好きになれない

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/12(金) 12:52:37 

    >>1
    私のパート先のおばちゃん55歳でロングヘアだよ。
    でも髪の毛はめちゃきれい。
    サロン用シャンプーつかってるっていってた。
    どんな髪型よりどんなケアが必要じゃない?

    +18

    -3

  • 133. 匿名 2023/05/12(金) 12:54:43 

    >>105
    ショートのおばさんの横に若くてショートの子が来たらどうなの?

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/12(金) 12:59:44 

    >>105
    髪の毛が綺麗だと顔とあってないって人いるけど

    髪の毛が綺麗なだけで顔がおばさんでもブスでも素材より綺麗に見えるよ
    芸能人って美人女優じゃなくても髪の毛と肌は綺麗にしてるけど本当そのおかげで素材よりよく見えてるよ

    +21

    -3

  • 135. 匿名 2023/05/12(金) 13:04:52 

    >>133
    なんだか痛々しくて可哀想になる

    +2

    -7

  • 136. 匿名 2023/05/12(金) 13:17:28 

    >>1
    デブか顔が大きいとロングしか女性には見えないよね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/12(金) 13:18:03 

    >>1
    おばさんは短くした方がいいと思う

    +5

    -20

  • 138. 匿名 2023/05/12(金) 13:21:05 

    >>26
    痩せたらいいのに、、首が太くてボブとかだとおじさんみたいになるもんね

    +2

    -23

  • 139. 匿名 2023/05/12(金) 13:21:47 

    >>132
    もしかして札幌のひと?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/12(金) 13:22:23 

    >>139
    いえ。関西です

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/12(金) 13:23:14 

    >>127
    一般的におしゃれな方はショート気味にシフトチェンジするよね
    ダサい人はロングにやたらこだわる

    +4

    -19

  • 142. 匿名 2023/05/12(金) 13:24:29 

    >>121
    そういう人よくいる
    ロングは補正きくんだなと

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/12(金) 13:25:06 

    長いと重さで引っ張られるからトップがハゲるよ

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/05/12(金) 13:26:24 

    >>141
    そうとも言えない

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2023/05/12(金) 13:27:17 

    >>135
    横だけどいやそっちこそ痛々しくて哀れだわ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/12(金) 13:27:53 

    またショートおばが暴れてんのか

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2023/05/12(金) 13:28:06 

    >>133
    それは何も思わない
    見比べる髪がないじゃない
    長い艶々の綺麗な髪は若い人特有というか
    だからおばさんの見窄らしいロングは悪目立ちする

    +1

    -19

  • 148. 匿名 2023/05/12(金) 13:28:32 

    >>1
    ずっとロング(^^)!!30になりいままでボブ、ショートにして散々後悔して学習した。この先もずっとロングだろーな。レイヤー入れたりして気分転換はしてるよー

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/12(金) 13:29:18 

    >>145
    意味わかんない
    返しになってない
    頭悪そう

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/12(金) 13:32:26 

    >>141
    その考え方が一昔前って感じ

    +16

    -4

  • 151. 匿名 2023/05/12(金) 13:37:57 

    >>1
    お婆さんになった時にどんな髪型にすればいいんだろ
    それが悩み

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/05/12(金) 13:54:05 

    >>1
    そのくらいの歳だと毛の量も減るしパサついて艶もなくならないの?そうじゃないなら素直に凄い

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/12(金) 13:56:34 

    >>147
    中年ショートは髪がないから首の短さや肩の脂肪が目立つんだよ
    ロングもショートも一長一短でどっちだっていいよ
    今電車だけどそこまで変な髪型の人誰もいないよ?

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/12(金) 14:06:05 

    >>117
    アメリカの美容師は下手な人が多くてロングにせざるを得なくなっていくって聞いたことがある

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2023/05/12(金) 14:08:33 

    >>153
    確かに私もショートだった頃は首後ろのもこっとした感じが気になってストレッチとかやってたな

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/12(金) 14:14:06 

    >>154
    それ言うならアメリカの男の人はどうするの?
    きちんとしてたよ
    女の人の髪は上手に短く切れなくて男の髪は上手に切れるの?

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2023/05/12(金) 14:14:36 

    白髪でゴマ塩になってない
    メンテされてるロングヘアなら
    素敵と思うけどマダラだと微妙に
    なるかな。アップにした時に
    うなじとか後ろの生え際とか
    見えない所の白髪は結構目につくよ
    本人にはわかりにくいけどね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/12(金) 14:15:05 

    >>150
    実際、デブが多いよ笑

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2023/05/12(金) 14:16:38 

    >>48
    Right-onのCMでベリショにして事故ったのよ

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2023/05/12(金) 14:29:48 

    >>142
    元々ロングが似合わない人もいるよ

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/12(金) 14:30:16 

    >>1
    いつもお団子、というかニュアンスあるシニヨン
    45過ぎてからは髪をおろしたまま外に出ることはない

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/12(金) 14:30:39 

    >>130
    たまに後ろ姿だけめっちゃ若い人いるね。

    +2

    -5

  • 163. 匿名 2023/05/12(金) 14:32:52 

    >>123
    顔タイプフェミニンで骨格タイプがストレートの正にしっかり体型だわ。
    ロングしか似合わない。ゆるく巻いてる。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/12(金) 14:35:12 

    >>1
    髪にボリュームあるならロングむしろ素敵
    トップはぺたんとしてて、毛先は毛先でスカスカなのに巻いてると古いしイタイ

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/12(金) 14:36:38 

    >>116
    わかる、服でもあの人スカートよりパンツの方が似合いそうとか思う時がある。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/12(金) 14:37:21 

    >>124
    そうかな

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2023/05/12(金) 14:41:37 

    >>136
    痩せ過ぎてる人のロングは貧相だよ。

    +5

    -5

  • 168. 匿名 2023/05/12(金) 14:44:05 

    >>143
    ショートでトップが薄い私が来ました。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/12(金) 14:46:27 

    >>153
    ボブとかミディアムぐらいなら清潔感あって
    小綺麗にしてる感じがする
    ロングってちょっと50歳近くの人がしてたら異様だよ

    +4

    -15

  • 170. 匿名 2023/05/12(金) 14:48:51 

    >>167
    おばさんのロングの人って痩せてる人多いよね
    そのイメージがあるから見窄らしいのよ
    女捨てれてないヨレヨレ感が痛々しいというか
    小綺麗なおばさまはだいたいボブとかでフワッと巻いてるイメージ

    +1

    -16

  • 171. 匿名 2023/05/12(金) 14:49:27 

    >>126
    私も年齢の事や髪の事を考えてもう自分の好きな髪型にしようと決めたところ。
    鏡で自分で自分の姿を見て落ち着く髪型が一番だと思う。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/12(金) 15:14:04 

    >>159
    トピタイ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/12(金) 15:39:10 

    >>164
    今はトップにボリュームがあると古臭いよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/12(金) 15:45:36 

    ロングなことでこんなにネガティブな事言われるんだね。。ツインテールしてるわけでもないんだからいいんじゃない?
    まあなんならツインテールでも全然いいけど。笑

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/12(金) 16:34:04 

    ロングヘアトピに現れて叩く例のヤツでしょ
    物言いが一緒

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/12(金) 16:58:47 

    >>1さん、あああああ私が書いたかと思うくらい同じ悩み…
    私39歳、33cmドネーションしてきました。後悔はない!…と心から言いたいところだけどロングが似合ってたし同僚(同性)からの受けもよく巻くのも楽しかったし、ロングの時の写真を見ては「あと2年…あと2年…っ」と信じ込ませています。
    パーソナルカラーや骨格診断は大事かもしれませんが、いくらそれに合うようにメイクや洋服選んでも自分がわくわくしなかったら意味がないのと同様、髪型も似合う似合わないより自分がわくわくするか、が大事かなと思います

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2023/05/12(金) 17:00:36 

    >>151
    おばあさんでロングでもブレイズクラウンや編み込みアップとかですごく手の込んだ髪型してる方いない?あんな感じになりたい笑

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2023/05/12(金) 17:07:30 

    >>70
    なんで嫉妬するんだろ
    伸ばしたらいいのに

    +19

    -2

  • 179. 匿名 2023/05/12(金) 17:09:05 

    >>176
    髪型も服装も顔タイプに合わせる方がいいよ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/12(金) 17:09:36 

    >>178
    似合わないんじゃない?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/12(金) 17:32:42 

    >>142
    補正じゃなくてボリュームあると髪の重みで落ち着くからロングが似合う場合があるんだと思う

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/12(金) 17:35:31 

    >>174
    家の中で絡まらないようにおさげにしてるけど、鏡見ると「外出したらやばい人だな」って一人で笑ってる笑

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/12(金) 17:35:59 

    >>179
    あ…はいわかりました…

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/12(金) 17:45:47 

    私は当分ダイアン・キートンみたいな鎖骨あたりの髪型でいいや
    ロングヘアしか似合わない人

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/12(金) 18:14:18 

    >>181
    でもやっぱり50過ぎててロングヘアはゆるく巻いてるとかじゃないとおかしいよ

    +4

    -7

  • 186. 匿名 2023/05/12(金) 18:14:45 

    >>160
    顔がでかくて頭でかくてデブね

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/12(金) 18:15:55 

    >>138
    がるはデブが多いからデブに甘いよね〜体重トピとか
    で暴露してるの見るとびっくりするのに
    プラスついててみんな仲間には優しいんだなと

    +4

    -6

  • 188. 匿名 2023/05/12(金) 18:42:21 

    >>158
    ほんと、デブに甘いよね。デブのトピとかの体重みたらびっくりするのにみんなで共感しあってるから
    がるちゃんしてるおばさんたちって相当なんだなって思ってる
    だって160なくて60キロ代とかザラにいてびっくりするもん

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2023/05/12(金) 18:47:45 

    ロングヘアしか似合わない人のトピでロングを否定する方、劣等感の塊みたいなものですね

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/12(金) 19:25:46 

    >>158
    笑う、デブたち必死

    +0

    -2

  • 191. 匿名 2023/05/12(金) 19:34:03 

    >>15
    鮎川まどか?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/12(金) 20:28:20 

    >>178
    アラフォーで綺麗に伸ばすって至難の業よ。
    白髪染めてバサバサ
    ボリューム減ってスカスカ
    なのにうねりまくるからロッチ中岡状態

    アラフォー男見たら分かるじゃん
    一ヶ月ごとに切り捨ててあの髪型よ
    ロングなんて3年前に生まれた髪が毛先にまだいるわけよ
    ただのタンパク質が何回もカラーとシャンプーとドライヤーに耐えれると思う?

    +9

    -5

  • 193. 匿名 2023/05/12(金) 20:32:12 

    >>178
    ん?なんでロングに嫉妬するの?わたし髪質きれいで伸ばそうと思えば伸ばせるけどボブのほうが服とかおしゃれに見えるからボブだよ

    +3

    -12

  • 194. 匿名 2023/05/12(金) 20:34:25 

    >>170
    小太りでロングストレートは、イルカさんみたいだったよ
    なんだか年齢不詳だった

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/12(金) 20:44:52 

    >>193
    確かにボブでお洒落ファッションの人は絶対に髪切れって言ってこないわ。
    なんか若作り頑張ってる人がよく言ってくるのよ。

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2023/05/12(金) 20:52:16 

    >>195
    だって勝ってるって思ってるから嫉妬しない
    男に媚びてるみたいなファッション好きじゃないから

    +1

    -11

  • 197. 匿名 2023/05/12(金) 20:54:25 

    >>196
    勝ち負けじゃないし媚びてロングじゃないっつーのww

    +18

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/12(金) 21:10:43 

    >>197
    ごめんなさい

    +0

    -7

  • 199. 匿名 2023/05/12(金) 21:14:03 

    >>1
    トピタイ読めないのか
    ボブトピあるからそっちに行きな

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2023/05/12(金) 21:14:51 

    >>199>>193

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/12(金) 21:30:32 

    >>1
    誰にも迷惑かけてないんだから、好きな髪型でいたら?
    似合ってるならなおさら。
    もう、周りの目とか言ってる世の中じゃないよ。

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2023/05/12(金) 22:57:08 

    ロングしか似合わないと年取ってからがキツいよね
    正直50代とか60代とかはまだいける人見かけるけど、70代とかになったらマジでどうすりゃ良いのよ

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/12(金) 22:58:00 

    >>10
    すっごく分かります!
    一回坊主にすると、癖が収まるとか聞いて一度リセットしたい願望が、毎年夏になるとピークになりますが、美容師さんに笑顔で止められます。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/05/12(金) 23:16:08 

    >>12
    萬田久子もね

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2023/05/12(金) 23:35:53 

    私も47歳
    ボブに憧れて何回かチャレンジしたけど本当に似合わない
    それから懲りてずっとロング

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2023/05/12(金) 23:37:54 

    >>1
    顔の形、首の太さ長さでも決まるから、ミディアムは似合わなかったのかも

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2023/05/12(金) 23:53:27 

    >>75
    右側、徳島えりかアナかと思った!
    だいぶん雰囲気かわるねー

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/13(土) 00:24:38 

    >>105

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/13(土) 01:14:05 

    >>105
    年齢問わずロングの髪をばさっとこっちにぶつけてきたり
    整髪料のキツすぎる匂いがして来なけりゃどうでも良くないかね
    「おいおい、これ油の匂い?」って人は論外

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/13(土) 01:24:00 

    >>1
    貞子

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/13(土) 01:24:22 

    >>1
    顔の造形がよほどでない限りロング似合わない人ってそう居なくない?ショートは美人向けとは思う
    ロングと化粧で5割増しなんてのがゴロゴロいる

    背格好や頭蓋や首肩のライン、髪質で似合うと合うは違うし
    見慣れないだけでいろいろあると思う、やってみれ

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2023/05/13(土) 01:29:12 

    >>134
    知ってるおばさんが数人チラつくぜ
    たしかにそうなんだけどいかんせん…リッチなのね、とは思うけど美意識が高いとは…
    歳はともかく顔とは相談すべきと思う

    +2

    -3

  • 213. 匿名 2023/05/13(土) 01:33:31  ID:4KQqTqobbk 

    >>19
    そう?あの人ですら、清潔感無いなーと思っちゃう。
    アラフォーの髪が似合ってるかどうかなんて誰も気にしないから、清潔感を第一にすべきと思う

    +7

    -8

  • 214. 匿名 2023/05/13(土) 03:33:43 

    アラフォー
    ずっとロングだったんだけど肩くらいのボブにしたら娘に氷川きよしって言われた…
    娘的には長い方が可愛いから伸ばしてと言われ
    白髪染めとか面倒だから短くしたかったんだけど40になる前に最後にロング頑張ろうかなと悩んでる

    短いのはセットや美容院行く頻度が大変だし
    長いのはカラーやドライヤー大変だし
    本当坊主にしてウィッグにしたい…

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/05/13(土) 03:44:04 

    ショートにして失敗したから
    ロング。
    でも青いから洗うの乾かすの大変。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/13(土) 06:28:01 

    >>213
    かと言ってショートで清潔感ない人たくさんいるし難しいね

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/13(土) 06:34:53 

    自分はショート、ボブにしたほうが老ける…
    年齢や髪質的に、切った方がいいって。
    ふんわりさせたほうがいいって雑誌には載ってるけど。

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2023/05/13(土) 07:10:11 

    >>213
    ロングだから清潔感ないはよくわからない感想だな

    +7

    -3

  • 219. 匿名 2023/05/13(土) 07:25:09 

    >>1
    面長の人はショート似合わないよね…

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2023/05/13(土) 09:31:32 

    >>154
    フランスとイタリアに住んでいましたが、日本と比べるとテクニックは無いです。
    適当にカットしでも癖毛だから適当に良い感じになるんですよね。アジア系のストレートや硬い癖毛は髪の毛が動きにくいから微妙になってしまう傾向にありました。
    後はとにかくシャンプーが雑!!
    ガシガシ髪の毛引っ張られるので痛いし苦痛…

    日本の美容師さんは研究熱心で髪の毛の知識も豊富で世界一だと思っています。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2023/05/13(土) 10:28:03 

    >>27
    蒼井優ってロングの方が似合うけどショートも可愛かったけど人気ないよねw
    一番似合わないのは宮崎あおいかな

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/13(土) 10:28:55 

    >>118
    ベリーショートってやってしまえば似合うよ。楽だしバランス良くなる

    +0

    -4

  • 223. 匿名 2023/05/13(土) 10:29:11 

    >>1
    伸ばせない人の嫉妬なんか相手にする必要ないよ
    それに世間もガル民ほど厳しくない、ロングの人なんて普通にいるし何とも思わない

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2023/05/13(土) 11:50:32 

    >>130
    わたしもこないだ十数年ぶりにストパーかけたんだけど最近の薬剤はダメージ少なめで、昔のストパーにありがちなまっすぐシャキーン!!みたいにはならなくてナチュラルなストレートになってボリュームダウンするから剛毛、多毛は一度やってみるといい!!
    ボブにすると広がるって人はストパーかけてカットするとおさまりがいいよ!!
    ほんとオススメ!
    ツヤも出る!

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/13(土) 12:33:03 

    >>192
    言い方が何か怖いよ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/13(土) 12:36:23 

    白石麻衣ちゃんは個人的にロングヘアが似合うと思ってた

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2023/05/13(土) 13:05:23 

    >>192
    やっぱ自分がロッチ中岡になるから、嫉妬してるだけだったねw

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2023/05/13(土) 15:12:57 

    >>203
    そもそも癖毛は毛根の形状が歪んでることが原因で髪のうねりが出るから、坊主にして髪の毛切ったところでスッキリはしても伸びたら癖は変わらず出るからなぁ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/13(土) 15:51:05 

    >>149
    頭悪そうだし
    意味分からない

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/13(土) 17:53:26 

    >>118
    無理してやる必要もなし

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/13(土) 20:20:38 

    二十歳の時ボブにしたらかなり老けたのでそれからはロング
    冬は首が冷えなくていいぜ

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2023/05/14(日) 13:43:44 

    私も40になる頃、思い切って短くしたけど、雰囲気に合わないのか不評で結局ロングヘアーに戻しました。
    今、50歳。
    幸い白髪もうねりも無いので、このまま当分ロングヘアーを楽しみます。
    白髪まみれになったら、仕方ないから切ると思いますが。
    別にアラフィフだろうが、好きな長さにしてれば良いと思います。
    おばさんだからって、みんながみんなショートやボブが似合う訳じゃ無いと思うし。

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2023/05/18(木) 01:42:40 

    >>1
    美容師さん公認でワンレンロングが一番いいって言われてます笑
    おでこが狭いのもあるけど髪質的に前髪作ったり短くするとぱさぱさ広がっちゃって短くするのはやめておいた方が良いそうです…色々楽しみたい気持ちはあるけどまあセットが苦手なのでこれで良いかなって思ってます

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/19(金) 16:28:38 

    >>1
    もうそのまま行けるところまで行こうよ
    ロングヘアの50代、いいじゃん!
    似合ってるなら「自分のスタイルがある人」って見てもらえるよ

    私は海外マダム目指してる
    50代以上でもロングヘア、サングラス、かっこいいジャケットが似合う人たくさんいる
    背筋シャンとしててスタイル維持できていれば無理じゃないと思う

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/20(土) 19:52:31 

    >>191
    ひかるちゃんはLikeで鮎川はLOVE

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/24(水) 10:52:25 

    >>1
    同じこと言ってロングにしてるアラフィフさん周りに何人もいるけど、老けて見えると思う
    たまにセミロングにしてきてあらステキと思ってるとパパが~娘が~といってまたロングにしてくる
    家族は「ロングのママ」っていうのが好きなんだろうけど…
    年いったロングは山姥にしか見えないんだよね
    分け目もペタンとして禿っぽく見えるし
    他所の方だから何も言わないけど、せっかくきれいな人なのに(アラフィフロングは美人を自認してる人しかしないし)残念だなと思ってる

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/10(土) 13:52:28 

    >>204
    アンミカもロングだしね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード