ガールズちゃんねる

TBS「世界陸上」「アジア大会」総合司会に江藤愛&石井大裕アナ SPキャスター高橋尚子さん

78コメント2023/06/07(水) 00:57

  • 1. 匿名 2023/05/11(木) 10:02:33 

    TBS「世界陸上」「アジア大会」総合司会に江藤愛&石井大裕アナ SPキャスター高橋尚子さん - 芸能 : 日刊スポーツ
    TBS「世界陸上」「アジア大会」総合司会に江藤愛&石井大裕アナ SPキャスター高橋尚子さん - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    TBSで生中継される「世界陸上第19回大会」「第19回アジア大会」両大会の総合司会を、TBS江藤愛アナウンサー(37)石井大裕アナウンサー(37)が務めることが「世界陸上」開催100日に迫った、11日に発表された。


    スペシャルキャスターを務める、高橋尚子さんは「活躍が期待される北口榛花選手、サニブラウン選手ら日本選手の中でも、私が注目するのは、男子20km競歩の山西利和選手です。今大会は3連覇がかかります。その瞬間が現実となる可能性は極めて高く、とても待ち遠しいです。そして、『アジア大会』は、五輪に次ぐ規模の総合大会ということで、選手たちの意思や頑張りが競技の枠を超えて強い団結力を生み出します。そんなスポーツが生み出すことのできる勇気と感動を、多くの方にお届けしたいと思います」とコメントした。

    +3

    -30

  • 2. 匿名 2023/05/11(木) 10:03:37 

    >>1
    これすき
    TBS「世界陸上」「アジア大会」総合司会に江藤愛&石井大裕アナ SPキャスター高橋尚子さん

    +26

    -12

  • 3. 匿名 2023/05/11(木) 10:03:41 

    なんだか寂しい

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/11(木) 10:03:45 

    織田裕二じゃないんだ
    キターーーーーーー!

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2023/05/11(木) 10:04:17 

    江藤アナ働かせすぎじゃ?

    +238

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/11(木) 10:04:20 

    織田裕二引退したんだった

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/11(木) 10:04:34 

    局アナを使うんだね。
    テレビ局もお金無さそうだしね…
    でも織田裕二と中井さんのコンビ良かった。

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2023/05/11(木) 10:04:52 

    織田裕二のイメージが強すぎる

    +57

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/11(木) 10:04:59 

    江藤愛アナを酷使しすぎじゃない?

    +120

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/11(木) 10:05:16 

    鈴木亮平が良かった

    +4

    -14

  • 11. 匿名 2023/05/11(木) 10:05:18 

    江藤さん、働かせすぎじゃない?

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/11(木) 10:05:28 

    江藤アナしかいないの?ってぐらい働かせてるね

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/11(木) 10:05:54 

    他に女子アナいなかったの?

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/11(木) 10:05:58 

    >>2
    趣味ならいいじゃんね
    わざわざ隠し撮りして悪意あるわ
    異常にのめり込んでたら、マラソン選手ってハードで脳に影響出る人もいるから心配だけど

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/11(木) 10:06:14 

    >>4
    織田裕二と中井美穂は去年でラストだった

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/11(木) 10:06:45 

    去年実況を担当した熊崎アナでもよかったと思うんだけど……

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/11(木) 10:06:50 

    若い2~3年目のアナウサー使って育てて行けばいのに
    どうせ誰も聞いてないし

    +8

    -9

  • 18. 匿名 2023/05/11(木) 10:07:11 

    >>7
    体育会TVもあったしタレントかジャニーズ起用かと思ってたから局アナで安心した

    +8

    -7

  • 19. 匿名 2023/05/11(木) 10:07:34 

    織田裕二はこれのために伊藤沙莉主演のテレ朝ドラマ早撮りしたのかと思ってた

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/11(木) 10:07:39 

    安住さんほんとか嘘か本番中に知って困ってたw

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/11(木) 10:07:42 

    石井アナ張り切りすぎてるのが見ていて疲れる

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/11(木) 10:08:41 

    局アナじゃん
    次はジャニタレになるって騒いで叩いてた人たちマジで信じられない
    決まってないのに酷いこと書きまくったんだから謝罪したら良いのに

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/11(木) 10:09:32 

    >>18
    ここに来てまた叩き?
    最初から局アナだったのに、まだ言うの

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2023/05/11(木) 10:10:20 

    江藤さん、音楽にスポーツにって働かせすぎじゃない?
    予備知識入れるだけでも大変そう。

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/11(木) 10:10:34 

    江藤アナばっかりだね、大丈夫なの?
    昔はもっといろんなアナウンサーに仕事分散できてた気がするんだけど

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/11(木) 10:10:49 

    >>9
    頬がこけてて心配になる

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/11(木) 10:13:17 

    TBS「世界陸上」「アジア大会」総合司会に江藤愛&石井大裕アナ SPキャスター高橋尚子さん

    +0

    -13

  • 28. 匿名 2023/05/11(木) 10:14:43 

    地球に生まれて良かっ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/11(木) 10:15:16 

    江藤さん好きだけど働かせ過ぎだよね
    前にイベントで見た時は凄い可愛い人だったけど
    最近は痩せすぎてシワっぽくなっちゃった
    男性は安住さん女性は江藤さんばっかりだね

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/11(木) 10:15:32 

    たまにしかTBS見ないんだけど、TBSって江藤さんしかいないんか?ってくらい江藤さん出てるね。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/11(木) 10:16:16 

    >>7
    まぁ下手に俳優使っても織田裕二と比べられちゃうだけだしね

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/11(木) 10:16:37 

    テーマソングは変えないでー

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/11(木) 10:16:51 

    江藤さん、本当に働きすぎで、ただただ心配…ちゃんと休んでるのかな…

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/11(木) 10:17:17 

    >>21
    松岡修造の小物版みたいなキャラだよね

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/11(木) 10:17:41 

    >>24
    そして、ひるおびも、、、

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/11(木) 10:17:51 

    >>5
    なんかめちゃくちゃ痩せたよね?
    勝手ながら心配してる

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/11(木) 10:17:53 

    >>25
    かつては安住アナしかいないの?みたいな働かせぶりだった。
    女子アナは…田中みな実青木裕子小林麻耶辺りがかつては分散してたかな?
    誰か一点集中のイメージはない。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/11(木) 10:20:07 

    >>14
    女性ランナーで万引き繰り返してた人いたね。
    過酷な減量が原因で摂食障害になってしまって…って。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/11(木) 10:23:26 

    織田裕二じゃないの寂しい

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/11(木) 10:26:10 

    オリンピックより世界陸上が好きで毎回すごく楽しみに見てるんだけど、もうちょっと華が欲しかったなー。今回は決勝がほぼ深夜から早朝だから、局アナが淡々と伝えるスタイルでもいいけど。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/11(木) 10:26:21 

    なんだかんだで織田裕二だから普段あまり馴染みない陸上も見ようかって層も多かっただろうし、どうなんだろうね

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2023/05/11(木) 10:27:43 

    >>7
    テレビ局はほんとに制作費がないんだと思う。
    もうラジオ局と変わらない。
    陸上はともかくアジア大会は誰も見ないので
    スポンサーも集まらないと思う。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/11(木) 10:30:47 

    織田裕二のイメージが強い

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/11(木) 10:37:17 

    この石井って人一時期めちゃくちゃ押されてた気がするけどほぼ見なくなった

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/11(木) 10:39:49 

    >>24
    ご本人が好きでやってるのかもだけどCD TVは江藤さんの無駄遣いだなぁって思う

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/11(木) 10:40:43 

    >>29
    心配してるようだけど見た目のこととか言うの失礼だと思うわ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/11(木) 10:48:15 

    >>25
    なんかコネで力のない子入れたりするから実力あるアナが育たないんじゃないかと。Nスタで日比アナ推してるけどホランの方が安心感あるしなぁ。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/11(木) 11:04:05 

    >>5
    TBSって江藤アナしかいないんじゃないかと思う位、江藤アナしか見ないよね

    +59

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/11(木) 11:13:14 

    >>4
    コネーーーーーー!!!

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/11(木) 11:18:55 

    オールマイトレジャーもう流れないの?!?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/11(木) 11:22:38 

    >>5
    朝の番組で発表されてて、安住さんに、「THE TIMEはどうされますか?」と聞かれて、「その間は暫くお休みとさせて頂く事に…」という感じに話されてた
    一緒に番組出てる他のアナウンサーさんがメインを代わりに、という形みたいですね
    それはそれで安定しているとは思うから良いものの、本当に、何でも江藤さん頼みな気がして、大丈夫かなと心配になる
    江藤さん、可愛らしくて優しそうでいつも笑顔で、でもきちんと感あって、凄い好きだけど、本当に心配になる

    何かで安住さんに対してもどなたかも「何かあると「安住くん」だよね」と安住さんに言ってた
    本当に、他にも良いアナウンサーさん沢山いるけれど、その為の要職の方々でもあるのかなあ
    大変そうだなあ

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/11(木) 11:24:36 

    織田裕二戻って来てくれ!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/11(木) 11:28:26 

    >>36
    元々、細いけど
    前に、ひるおびで久々に観たら更に細くて、大丈夫かなと思える感じになられてて驚いた記憶がある
    そのまま今な感じで、江藤アナいつもにこにこなさってるからあまり悲壮な感じは与えてないけど、でも、ちょっと心配になる
    自分と比べるなんておこがまし過ぎるけど、元々細くて、目に見えて更に痩せてるというのって、自分ではどうにもならない 出来ない場合多いし、体力面その為もマイナスになる部分大きくなる気がする
    無理なさらないで欲しいなあ
    江藤アナ、感じよくて可愛くて凄い好きなアナウンサーです

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/11(木) 11:33:52 

    >>5
    江藤アナ、アナウンサー職に就きながら、役職も要職に就かれてるんだよね確か
    同じく本当によく出てる安住アナも
    他にも要職に就かれてる方割といらっしゃるらしいけど、その中でも安住アナ・江藤アナは特に多忙って印象
    好きな方達だからアナウンサーとして観られるのは嬉しいんだけど、本当に「大丈夫かな」という位にこのお二方は良く観る、出てる

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/11(木) 11:37:48 

    >>7
    織田くん、中井さんじゃないなら見ないな

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/11(木) 11:56:09 

    >>34
    オーバーアクションの時とか身体を動かしながら話す時とか見てて、そう感じるわ
    何であんなに修造に似せてくるんだろか

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/11(木) 12:03:04 

    夕方のなみだ黒子と間違えそう

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/11(木) 12:08:20 

    >>2
    お金持ちのパチンコ中毒だから実害はないだろうけど

    イメージ悪いわ

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2023/05/11(木) 12:20:09 

    織田の視聴者を置いてけぼりにしない熱さが好きだった。たまに飛ばしすぎな時もあったけどそこは中井さんが軌道修正してナイスコンビの2人だったから寂しいなぁ。せめてオールマイトレジャーは変えないで欲しい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/11(木) 12:21:33 

    >>5
    江藤さんは好きだけど、CDTVとかもっと若い子にやらせればいいのに…って思って見てる。何か衣装とかも無理やりカジュアルなの着させられてて可哀想。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/11(木) 12:39:29 

    >>5

    細いから余計、酷使って感じよ。
    さすがにお顔も疲れているような…。
    局アナ沢山いるだろうに、もっとバランス考えてあげてほしいわ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/11(木) 12:45:32 

    >>21
    しかもルックスもヤボったいしね。
    この人だっけ?奥さんが韓国人で、社内優遇されてるのって。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/11(木) 13:18:37 

    もうオーマイトレジャーは聴けないのか…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/11(木) 13:30:56 

    >>63
    あなたがわらってく〜れるぅ♪

    あれ、名曲だよね。いい曲だなーって今になって思う。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/11(木) 13:31:09 

    >>62
    奥さんがロッテの会長の娘

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/11(木) 13:32:39 

    >>21
    目立ちたがり屋でわざとらしい感じが苦手
    観てて恥ずかしくなる

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/11(木) 13:55:03 

    女子アナは良いよね

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/11(木) 14:12:43 

    >>21
    私も苦手
    スポーツにかかわらないでほしい

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/11(木) 16:36:48 

    >>60
    逆にテレ朝のMステはいきなり新人とか使うよね😅アナウンス的にベテランの方が安心して見れるけどCDTV はベテランじゃなくてもいいと思うわ💦

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/11(木) 16:42:12 

    この人は台湾のハーフなの?😅

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/11(木) 17:49:22 

    >>34
    松岡修造の修造チャレンジ出身だよね
    そこそこの成績はあったんじゃなかった?

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2023/05/11(木) 18:41:57 

    >>69
    Mステは見ていて不安になります(笑)タモリさんもアナウンサーも黙っちゃってシーーーンみたいな時あるし…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/11(木) 19:03:17 

    >>24
    江藤さん、知る限りどれも感じ良く的確に対応していて、それで評価が上がりますます仕事が集中しているイメージ
    TBSは他の人にも経験積ませて育てたらいいのに

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/11(木) 22:52:50 

    >>37
    マスパンもエース級で出てたけど寿退社してから引き継いだ吉田明世がそれ以上に酷使されてたのとかね
    妊娠初期なのを隠して生放送中に倒れたくらいだし

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/12(金) 19:48:45 

    >>4
    テーマ曲は織田裕二

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/13(土) 17:39:30 

    >>50
    LDHに乗っ取られるおそれあり(FANTASTICSが最有力かな)
    バレーのテーマソング歌ってるのがRAMPAGEだし

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/13(土) 17:41:16 

    >>32
    織田裕二いないから強制的に変わる
    LDHになったら最悪(世界陸上は見るけど)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/07(水) 00:57:39 

    TBS「世界陸上」「アジア大会」総合司会に江藤愛&石井大裕アナ SPキャスター高橋尚子さん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。