ガールズちゃんねる

「悪魔の前での失敗」にトイレで泣いた20代を超えて――TBS江藤愛アナを支えるも

113コメント2023/01/26(木) 22:05

  • 1. 匿名 2022/12/28(水) 23:11:48 

    「悪魔の前での失敗」にトイレで泣いた20代を超えて――TBS江藤愛アナを支えるもの(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)
    「悪魔の前での失敗」にトイレで泣いた20代を超えて――TBS江藤愛アナを支えるもの(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)news.yahoo.co.jp

    今年の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン)で3位に躍り出た、TBSの江藤愛アナウンサー(37)。帯番組を抱える平日は、朝2時には出社するなど、超多忙な日々を送る。華奢で小柄だが、仕事への情熱と愛社精神は人一倍。昨年は管理職に昇進し、“女・安住紳一郎”の異名も。TBSのエースは、どのようにキャリアを積み重ね、そしてこれから何を目指すのか。


    「お昼の帯番組の出演が始まったばかりのころ、自分でプレゼンするコーナーがあったんです。宇宙関連のニュースで、スタッフと事前打ち合わせをして台本も読み込んで、自分なりに用意をしたつもりでした。当時、デーモン閣下がコメンテーターでいらっしゃったんですが、不意に、とても素朴な疑問を投げかけてくださったんです。私はそれに答えられず、しどろもどろになってしまって。放送が終わった後、友達や同期から『大変だったね』とメールが来るほど。もう、情けなくて、消えてしまいたくて、トイレで泣きました。

    でも今にして思えば、これが一つのスイッチだったと思います。閣下はとても視聴者目線のある方ですから、応えられないのは、私の力不足。グラグラするのは、かっこ悪いなと思いました。成長するきっかけをくださった閣下には感謝しています。あの瞬間は、『悪魔だ!』って思いましたけど(笑)」

    がむしゃらに働き続ける原動力は、どこにあるのか。
    江藤は即答した。

    「仕事が好きということですね。もちろん、今でも緊張をしたり、不安に思う瞬間もあります。でもやっぱり、そこに向き合えることが原動力なのかなと思います。疲れないんですよ、本当に」

    +202

    -10

  • 2. 匿名 2022/12/28(水) 23:13:14 

    お休みある?って心配になっちゃうわ

    +431

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/28(水) 23:13:26 

    なんでわざわざ辛い事に立ち向かうんだろう
    パートで十分じゃない?

    +5

    -72

  • 4. 匿名 2022/12/28(水) 23:13:28 

    江頭さんいつも笑顔で素敵だけど、無理してないか心配になる。

    +415

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/28(水) 23:13:52 

    江藤アナ入社した時から好き
    可愛いしめっちゃ良い人そう

    +308

    -4

  • 6. 匿名 2022/12/28(水) 23:14:13 

    >>3
    つまらん女やな

    +10

    -50

  • 7. 匿名 2022/12/28(水) 23:14:24 

    閣下の発言は的確だもんね。痛いところを突かれるときついだろうな。

    +273

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/28(水) 23:14:30 

    TBSはちゃんと休み取らせてるのかね
    心配になるほど働いてるよね

    +287

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/28(水) 23:15:01 

    デーモン閣下のコメンテーター良かったのになぁ
    降板に番組の闇を感じる

    +203

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/28(水) 23:15:36 

    悪魔ってみのもんたかと思った

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/28(水) 23:15:48 

    >>3
    生きてる世界線が違いすぎて

    +56

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/28(水) 23:16:32 

    >>10
    「悪魔の前での失敗」にトイレで泣いた20代を超えて――TBS江藤愛アナを支えるも

    +1

    -37

  • 13. 匿名 2022/12/28(水) 23:16:35 

    ガル民が嫌いそうだけどなw
    ガル男は好きですw

    +2

    -22

  • 14. 匿名 2022/12/28(水) 23:17:06 

    カウントダウンTVで毎回デニム履かせるのやめてあげて
    年齢も年齢だしあんな華やかな舞台にラフな格好似合わない
    余計に所帯染みると言うか老けて見える

    +323

    -7

  • 15. 匿名 2022/12/28(水) 23:17:19 

    ひるおび、最初は枡田絵理奈アナだったよね
    当時江藤さんはサブ的な立ち位置?だったけど今ではすっかり安定した感じ

    +107

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/28(水) 23:17:38 

    >>3
    好きなことだからだよ

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/28(水) 23:17:51 

    >>4
    黒タイツが浮かんでしまう

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/28(水) 23:17:54 

    >>8
    TBSの番組観覧いくつか行ったことあるんだけど、
    アナウンサーの顔が総じて死んでた。
    一番怖かったのは世界不思議発見に出てる方…

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/28(水) 23:18:11 

    ひるおびでは殆ど喋らないから朝の番組でこんなに話せる人なんだと知った
    マイナスだろうけどひるおびは特に江藤さんじゃなくてもいいと思う

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/28(水) 23:18:24 

    安住アナと江藤アナしかTBSはアナウンサーがいないのか。安東アナが局アナ続けてたら死ぬなと言ってた話しを思い出す。

    +192

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/28(水) 23:18:24 

    >>14
    それいつも思ってみてる。

    +116

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/28(水) 23:18:52 

    昼おびで最初の頃影が薄くて暗いイメージだった
    CDTVの司会やるようになってからこんなに笑う人なんだってびっくりした

    +68

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/28(水) 23:19:04 

    働かせすぎじゃない?痩せすぎて心配になる

    +143

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/28(水) 23:19:17 

    >>3
    あなたみたいな人はパートでいいんだよ笑

    +36

    -3

  • 25. 匿名 2022/12/28(水) 23:20:41 

    仕方なく貼っとくぜ
    「悪魔の前での失敗」にトイレで泣いた20代を超えて――TBS江藤愛アナを支えるも

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/28(水) 23:20:59 

    江藤さんにちゃんとご飯食べさせてあげて、痩せすぎです。こんな体型でこの仕事量、体力任せじゃこれじゃもたないよ。栄養が足りてない。しっかり食べる時間作ってあげて。

    +152

    -3

  • 27. 匿名 2022/12/28(水) 23:21:35 

    >>20
    今の感じだと田村真子アナが江藤アナと同じ道を辿りそう…(フリーにならなければの話)

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/28(水) 23:21:43 

    >>14
    子供公園で遊ばせてるお母ちゃんみたいになってるよね。番組のイメージなんだろうけど。

    +86

    -3

  • 29. 匿名 2022/12/28(水) 23:22:20 

    >>25
    疲れがモロ顔に出てるね…

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/28(水) 23:22:36 

    >>1
    とても美脚だったイメージがある
    優しいお姉さんがいてくれて羨ましい
    私の姉は私が苦しむ姿を見るのが至福だって感じの姉だった

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2022/12/28(水) 23:24:01 

    >>4
    確かにエガちゃんも元気でいて欲しい。

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/28(水) 23:24:01 

    これだけ番組出てて管理職って、安住さんもそうだけど画面に移ってないところの仕事も多すぎて大変だと思うわ。会社員だからそれなりの地味な事務作業もあるだろうしさ

    +113

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/28(水) 23:24:35 

    >>9
    私も水曜日の閣下が楽しみで観ていたわ。

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/28(水) 23:24:50 

    >>14
    ライブ感出す為にラフなジーンズなんだろうけど
    実際ライブでああいうジーンズ履いてる人って今あんまいなくない?なんか一昔前な感じがする笑 って毎回思っちゃうからもうちょっと違う格好させてあげて欲しいね。

    +144

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/28(水) 23:25:12 

    >>14
    あれは「えとちゃん」っていうライブハウスのスタッフのイメージだからあえてデニムなんでしょ
    かわいいじゃん
    似合ってるよ
    ラフなデニムも、王道の女子アナファッションも似合っててかわいい
    江藤さん落ち着いてるし安定してるし好きだな〜♡

    +51

    -16

  • 36. 匿名 2022/12/28(水) 23:25:48 

    同期の田中みな実は少ない時間で倍稼いでそう
    私はえとちゃんのほうが好きだけど

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/28(水) 23:26:29 

    >>3
    こんなのがアレコレ控除されてるとかムカつくわ。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2022/12/28(水) 23:27:14 

    40歳近いのに働き詰めで結婚や出産とか勝手に心配

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2022/12/28(水) 23:27:33 

    アナ罰で、子供が江藤と田中をどちらに行くかで
    田中が避けられててワロタな。

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/28(水) 23:28:33 

    >>1
    ブラウス素敵

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/28(水) 23:28:37 

    >>20
    おすぎもすごいよ
    SASUKEで声張り上げてて、いつ収録してたのか知らんけどthe timeに毎朝出てるのにって心配になった

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/28(水) 23:28:41 

    >>14
    女子アナスタイルの格好しか見た事ないからカジュアルめちゃくちゃ新鮮で可愛く見えたけどなぁ
    やっぱいつもオフィスカジュアルだと疲れるよ

    +57

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/28(水) 23:28:53 

    同期って田中みな実じゃなかった?
    でも年齢が年上の気が。しかも同じ大学だよね?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/28(水) 23:30:15 

    >>42 
    デニムADに見えるし
    ドレスとか着た方がいいよ
    アーティストに失礼

    +9

    -6

  • 45. 匿名 2022/12/28(水) 23:30:21 

    >>32
    安住紳一郎はデスクワークや雑用をしない前提の管理職だから

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/28(水) 23:31:16 

    江藤アナって結婚してる?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/28(水) 23:31:26 

    ひるおびですら長いのにCDTVまでやって生放送2本担当って大変だよね
    他にもたくさん仕事あるし
    痩せてるけど健康的じゃないような気がして心配

    +46

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/28(水) 23:36:31 

    >>43
    江藤さんの方が一浪して同じ学科で同期なんだよね
    それで二人ともミス青山学院の準ミス
    出た年が違うけど
    江藤さんの出たときのミス青学、歌手の谷村奈南も出てたんだよね

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/28(水) 23:36:55 

    安住アナも江藤アナも独身だよね?正直いいように使われてるような…

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/28(水) 23:37:09 

    >>46
    独身

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/28(水) 23:39:29 

    この人、いつもニコニコしてて気持ちがいいよね
    でも私が把握していないだけだろうけど、
    朝から晩までずーっとテレビに出ている気がして、身体が大丈夫なのかと心配になる

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/28(水) 23:39:44 

    >>14
    違和感感じてたの私だけじゃなくて安心した。

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/28(水) 23:39:46 

    TBSの女子アナは若手以外はほとんど産休に入ってる人ばかりだから江藤さん働きづめになってるね。昨年でベテラン何人か辞めてる人や異動の人も居るし。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/28(水) 23:40:37 

    >>39
    何その企画?
    なんか感じの悪いゲームだね

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/28(水) 23:41:15 

    江藤さん見るからにいい人だよなぁ

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/28(水) 23:45:23 

    >>23
    見るたび顔がこけているようで心配だよね。
    ちゃんと休めているのかな?

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/28(水) 23:45:28 

    >>53
    なんか独身の江藤アナに押し付けてる感あって可哀想

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/28(水) 23:48:39 

    >>41
    おすぎって誰ですか。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/28(水) 23:50:16 

    悪魔とはそういう意味か
    ところで今年は10万何歳になったんだ?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/28(水) 23:53:25 

    蝋人形にしてやろうか

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/28(水) 23:53:55 

    お身体を大切に

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/28(水) 23:59:41 

    >>41
    杉山さん嫌いじゃないけど
    滑舌はあまり良くないよね

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/29(木) 00:00:34 

    >>9
    コメンテーター最後の日の挨拶もなんか含みがあったよね。閣下も続けたかったのかな。
    閣下が出なくなってからあの番組1回も見てないや。

    +65

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/29(木) 00:00:57 

    >>59
    10万60歳

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/29(木) 00:08:29 

    >>53
    萬斎さんの娘さんて活躍してるの?

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2022/12/29(木) 00:12:19 

    >>14
    えとちゃんはカジュアル似合わないですよね。ちょっとださいのもえとちゃんかなとも思うが。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/29(木) 00:13:51 

    >>44
    ドレス???
    クラシックのコンサートじゃあるまいしw

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2022/12/29(木) 00:14:42 

    >>19
    一々マイナス覚悟うざい

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/29(木) 00:40:09 

    >>67
    どの音楽スペシャル番組も司会はドレスやタキシードだよ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/29(木) 00:41:28 

    >>14
    しかも色味ない素っぴん風メイクで疲れて見える。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/29(木) 01:28:46 

    >>69
    ごめん、タキシード着て司会やってる音楽番組なんて見た事ないわ
    番組名教えてください
    見てみます

    +0

    -7

  • 72. 匿名 2022/12/29(木) 01:43:06 

    >>9
    オリンピックの時まともなこと言ったら他のコメンテーター達に反論されてたような印象ある

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/29(木) 01:48:27 

    >>71
    沢山あるわ
    「悪魔の前での失敗」にトイレで泣いた20代を超えて――TBS江藤愛アナを支えるも

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/29(木) 01:48:49 

    >>71
    調べてから言いなよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/29(木) 01:51:26 

    >>71
    「悪魔の前での失敗」にトイレで泣いた20代を超えて――TBS江藤愛アナを支えるも

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/29(木) 02:56:56 

    >>4
    あなたも働きすぎ?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/29(木) 03:12:40 

    >>1
    この方と、安住さん、しんちゃんのニュース番組は朝から安心してみられるからよく見ます。
    皆様人柄が良さそうで暖かい雰囲気。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/29(木) 03:21:59 

    >>15
    マスパン26歳くらいからメイン抜擢だったのか
    ほわーっとしてるけど仕事できる子だったんだね〜

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/29(木) 04:38:23 

    閣下には感謝しています……w

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/29(木) 04:58:52 

    そもそも女子アナ
    若い美人並べる風潮がおかしい
    キャバ嬢じゃないんだし
    50歳のオバサンでも良いはず

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/29(木) 05:19:04 

    江藤さんいつも笑顔で可愛いけど、やっぱり働きすぎだと思う。やつれて見える時あるよ……

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/29(木) 05:35:46 

    >>41
    オカマのオスギかと思って混乱した

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/29(木) 05:41:21 

    >>7
    閣下、一時期はコメンテーターとしてよくWSでも目にしたけど、最近はあまりコメンテーターしてるの見かけないよね?
    ひるおびもブンシャカとかたかみなにコメンテーターをさせるくらいなら閣下にやって欲しいわ〜

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/29(木) 07:24:55 

    >>41
    「悪魔の前での失敗」にトイレで泣いた20代を超えて――TBS江藤愛アナを支えるも

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/29(木) 07:34:58 

    >>83
    ご年齢もあるのかな?と思ってました

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/29(木) 07:51:02 

    >>1
    自分を主役にすることなく、コメンテーターやニュースの裏方に徹することのできる職人的なアナウンサーだと思います。有名になってもそう思います。ただテレビ見かけない日がないので、本当にお体ご自愛ください。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/29(木) 08:14:06 

    >>3
    パートって親や配偶者に養われる前提だから誰でもやってられる働き方じゃないよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/29(木) 08:15:04 

    新人の頃みのもんたの番組に配属されてたし苦労してそう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/29(木) 08:17:09 

    >>14
    同じこと思ってた!!
    ジーンズ似合わないなーって…

    「悪魔の前での失敗」にトイレで泣いた20代を超えて――TBS江藤愛アナを支えるも

    +27

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/29(木) 08:23:07 

    >>14
    あれ毎回なんだ。いぐじっと?に合わせてるのかと思ったけど、別に愛ちゃんだけでも綺麗な格好すればいいのにって思ったな。 ボロボロのジーパン履かせる意味何??

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/29(木) 08:44:22 

    >>58
    杉山アナ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/29(木) 08:47:49 

    >>66
    おそらく顔タイプが大人顔タイプのどれかなのでカジュアルが似合いにくいのだと思います。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/29(木) 08:50:26 

    痩せたよね
    「悪魔の前での失敗」にトイレで泣いた20代を超えて――TBS江藤愛アナを支えるも

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/29(木) 08:52:45 

    >>89
    20年以上前のファッションに見える
    コンビニや子供の運動会もこんな格好じゃ行かない

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/29(木) 08:53:19 

    >>71
    あんたうざい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/29(木) 08:54:32 

    >>67
    は?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/29(木) 09:03:16 

    >>1
    疲れないわけないじゃない。ちゃんと休憩、休養とりつつ頑張って欲しい!応援してるよ、愛ちゃん!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/29(木) 09:06:10 

    >>89 自前なのかな?いつも同じ感じのジーンズだから衣装なのか?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/29(木) 09:10:02 

    >>14
    見てはいけないもの見ちゃった感はある。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/29(木) 09:37:49 

    >>89
    50代のカジュアルママって感じ
    昔工藤静香好きでしたって感じの

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/29(木) 10:32:00 

    >>18
    出水アナ?
    ベテランだしいつも笑顔やん

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/29(木) 10:33:20 

    >>29
    疲れがモロ出てこの美貌なら、さすが女子アナだと思った

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/29(木) 10:36:55 

    >>36
    田中みな実がやってるTBSラジオのゲストでちょいちょい呼ぼうとしてるけど、江藤アナは絶対来ない
    今でこそ2人とも売れっ子だけど、同期としてはめっちゃ確執ありそう

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/29(木) 10:57:06 

    >>82
    >>84
    あんなに出てるのに杉山ってわかってもらえないんだね
    TBS見てたらわかりそうなもんなのに

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2022/12/29(木) 11:00:46 

    江藤アナ好き 正直なところもっと上手く原稿読めるアナとかいっぱいいるけどなんかほんわかしたところや人間味あるところが好き

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/29(木) 11:06:25 

    >>101
    私この方の声がアナウンサーの中で一番好き
    低めの声が聞いてて心地いい

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/29(木) 11:57:57 

    >>63
    そうそう❗

    最後にサラッと「今日で閣下は終わりです。どうもありがとうございました。ではまた明日👋」みたいだったよね。

    え‼️‼️それだけ?ってなったわ。

    元々お姉さんのコグレユミコさんがTBSの記者でしたよね。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/29(木) 11:58:43 

    >>9
    悪魔なのに倫理的でしたね😊

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/29(木) 12:03:51 

    >>14
    いつも似合ってないなぁと思って見てる。
    化粧やヘアスタイルがフェミニンな雰囲気なのにダメージジーンズ履いてパンク?っぽい衣装なのがなんか変。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/29(木) 15:03:40 

    >>1
    ムリしてると精神疾患発症するからね
    気をつけて

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/29(木) 15:07:47 

    >>41
    すぎちゃん、確かに派手さはないけど、ザ タイム、東大王、サスケなど結構TBSのメイン系番組で頭の回転とアドリブ力が必要とされるMCやってるイメージある
    疲れてるだろうな、、、

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/30(金) 10:26:04 

    >>68
    >>19本人がマイナス1してるねw
    ださっ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/26(木) 22:05:07 

    >>1
    服がかわいいね✨

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。