ガールズちゃんねる

美容室で染め直しをしてもらうか悩んでる

83コメント2023/05/13(土) 07:47

  • 1. 匿名 2023/05/11(木) 09:59:27 

    昨日美容室でヘアカラーをしました
    少し明るくしたかったのですが黄色味が強くイメージと違います
    生え際の若干の染めムラもあります
    でも染め直しをお願いした事はないので言っていいものなのか悩みます
    良い方だったので美容師さんにも悪い気がして

    皆さんは染め直しお願いしますか?
    した事ありますか?

    +77

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/11(木) 10:00:39 

    こだわりあるなら言ってもいいんじゃない?
    私はこだわりそこまでないから言わないけど

    +102

    -4

  • 3. 匿名 2023/05/11(木) 10:00:54 

    するよ

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/11(木) 10:01:20 

    図々しい
    クレーマー

    +8

    -76

  • 5. 匿名 2023/05/11(木) 10:01:44 

    髪の毛痛まん?

    +89

    -4

  • 6. 匿名 2023/05/11(木) 10:01:46 

    やめとけ
    美容師関係には飲み屋同様バックが必ずいるんだよ

    +2

    -62

  • 7. 匿名 2023/05/11(木) 10:01:53 

    染め直ししたかったけど、かなり暗くされてしまったので明るくするのは難しいし、いままでもその人と好みが合わないなと感じていて、いい結果になると思えなかったから諦めた

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/11(木) 10:02:11 

    美容室で染め直しをしてもらうか悩んでる

    +48

    -14

  • 9. 匿名 2023/05/11(木) 10:02:12 

    白髪の関係もあるんじゃない?

    +5

    -13

  • 10. 匿名 2023/05/11(木) 10:02:34 

    染まり辛いとかはあるかもだけど
    綺麗にしてもらう為に金払ってるから即染め直し相談する

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/11(木) 10:03:04 

    諦めて違う美容室行くかな
    もう行かない

    +79

    -5

  • 12. 匿名 2023/05/11(木) 10:03:29 

    染め直ししても上手くいくとは限らなくない?
    ムラがあったとかだとその人の技術を疑う。

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/11(木) 10:03:33 

    鏡を見るたびに憂鬱になるから染め直して貰う
    そんなお客さん居ると思うから遠慮なく行けば良いですよ😃

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2023/05/11(木) 10:03:33 

    悩んでるなら言ってみたら?私もパーマが思ったほどかかってなくてかけ直ししもらったことがあるよ。その美容師さんは疑問があったらどんどん言ってほしい。1番つらいのは何も言わないで来てくれなくなることだと話してた。

    +63

    -3

  • 15. 匿名 2023/05/11(木) 10:04:01 

    ずっと通ってるかお初のところか、これからも通うかにもよるかも
    お初でもう行かないなら言わないな
    下手くそ潰れろって念じて諦める
    ずっと通ってるところならまずはメールとかで一旦相談かな

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/11(木) 10:04:17 

    1週間以内ならお直しできますって言われなかった?私は物凄いムラにされた時、お直し頼んだよ!でも結局ムラになってて余計腹立ったから、直してもらってもイメージ通りになるとは限らないよね🥲

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/11(木) 10:05:20 

    髪質によって同じ染料でも黄味が出たり赤味が出たりするみたいだから難しいね

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/11(木) 10:05:41 

    >>8
    鬼滅やん

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/11(木) 10:06:15 

    >>1
    あるよ。早めにゴー。電話する。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/11(木) 10:06:27 

    染めムラに仕上げる美容師にお直しをしてもらっても綺麗に染まるとは思えないから諦める

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/11(木) 10:07:21 

    何でムラと分かるの?
    前のカラーと混じって、そう見えるだけかもしれないよ

    +1

    -12

  • 22. 匿名 2023/05/11(木) 10:07:29 

    >>1
    クレームじゃないんですけど、こんなかんじになるのはしょうがないですかね~?みたいに相談したことはあるよ

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2023/05/11(木) 10:09:08 

    少し明るくしたかったのに暗くされて担当の人もやばいと思ったのか「お時間大丈夫ですか?やり直します」ってやり直してくれたけど暗くなったものは明るくならず…数日で馴染んできたけどショックよね

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2023/05/11(木) 10:09:12 

    美容室に勤務していましたがカラーリング、パーマ、ストレート、カットのお直しは普通にいらっしゃいましたよ。
    何店舗も経営している会社だったので1〜2週間の保証がありました。

    個人店だと保証は分かりませんが、一般の方が見てムラがあるとわかるレベルなら失敗しています。
    一度電話をして、他の人にムラを指摘されてそれから自分でも気になって仕方ないから直してほしいと訴えてみてはいかがでしょう。

    美容師はそんなに賢くないのでまわりくどい言い方より会社の人に言われてーとかこんなんじゃ外に出られないくらい恥ずかしいんですけど、など大袈裟にわかりやすく言った方が聞いてくれやすいと思いますよ。

    +66

    -5

  • 25. 匿名 2023/05/11(木) 10:10:20 

    お直ししてもらったことありますよ。
    カラーで根元辺りが毛先と比べて明るかったので。
    一日経ってシャンプーしても鏡見ても明らかにこのままは恥ずかしいかなってレベルだったので。
    お直ししたら綺麗に仕上がって満足しましたよ。
    直したいなら早めに連絡した方が良いと思います。
    私の場合担当の方の予約が結構埋まってたので少し日にちが開きました。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/11(木) 10:10:56 

    >>1
    早めに連絡して気を使うなら出来るだけ丁寧に言えば問題ないよ
    また違うとこにいったりしたらカラー剤違うとまた変な色出しになったりするから同じとこで
    美容師さんとの好みもすり合わせて育てていくしかない
    ファイト

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/11(木) 10:11:39 

    >>1
    お金払ってるんだから言っていいと思う。美容室の料金はアフターサービス込みの値段だと思ってる。以前、縮毛矯正で微妙な感じだったのを相談したら即対応してくれたよ。美容師さんに「言ってもらってよかった」って言われた。お客さんに満足してもらえないままフェードアウトされる方が辛いらしい。満足する感じに直してもらって、また気持ちよく通えばいいと思うよ。

    +50

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/11(木) 10:12:37 

    口コミで仕上がり最悪星1つ点けられるくらいならやり直しに来てくれる方がありがたいと長年通ってる美容師さんがぼやいてました

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/11(木) 10:13:22 

    >>8
    無一郎みたい

    +58

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/11(木) 10:13:34 

    ムラになってるならその人にお願いするのは気が引ける
    そうでないなら全然行くかな〜
    今やってもらってる人は公式ラインで直接やりとりができるからそこで聞けるし、そもそもその場で気に入らなかったら言えるからその点は楽かなと思う。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/11(木) 10:14:02 

    色味は髪質にもよるから理想通りには難しいところはあるかもだけど、染めムラは言っていいと思う。
    寧ろ少しでも早く言ったほうがいい。
    次回からは違う美容室で。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/11(木) 10:14:32 

    染め直ししたことある
    なんかブルーの黒みたいな髪型になって
    フェミニンエレガントなのがすきなのに
    え、これモード…ってなって
    お金払うつもりで柔らかい茶髪に染め直しした
    でも料金要りませんっていわれたし、好み通りにできなくてすみません〜ってすごい謝られた

    色は普通に好みの感じに染まったよ

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/11(木) 10:14:57 

    >>1
    染め直しはないけど、パーマのかけ直しはあります
    数年単位で担当してもらってる人です

    よい方だったら余計にいうところはいって長いお付きあいになったらいいんじゃないかなと思いました

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/11(木) 10:15:02 

    左右で違う人が塗ってくれた時に左右差が出た時は言ったな、、、
    左の人はガッツリ根元から塗ってくれたけど右の人は根元全然塗ってくれなくてプリン直しに行ったのに右だけプリンのままで謎だった。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/11(木) 10:15:09 

    >>21
    理由はどうあれ均一に染まってないことをムラっていう認識なんだけど違うの?

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/11(木) 10:18:40 

    >>1
    希望よりも全体的に明るかったのと、根元だけさらに明るくなったことがあって
    お直しの電話したら『太陽光の下では明るく見えるですよねー』と言われたけど予約入れました
    前回は楽しく会話したのに、お直しの時はオーダー以外は会話ゼロw笑顔もなし

    2度と行かねーと思いながら笑顔でお礼言ったよ

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/11(木) 10:19:18 

    >>1
    問い合わせて対応してもらえるか聞いてみたらいいと思う。わたしも直してもらったことあるけど、逆に美容室側も、言ってもらった方がありがたいって言ってた。もう来ないってなるより、直して喜んでもらった方がいいって。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/11(木) 10:19:48 

    スタイリストなりたての人がカットやカラー、パーマスタイルでやらかした時にお直しの予約が入ってベテラン勢が対応してたけどバックルームで、

    あれはないわ、あれは◯◯しないと、あそこで◯◯しておけばよかったね、みたいな総評や注意をされてたよ。

    お客様が言ってくれないとずっとわからないままだし言ってくれるとお店全体の技術向上にもつながるからフェードアウトよりありがたいと思う。

    下手なやつは本当に下手なままデビューしてるからね。
    根元のムラって塗布ムラだし技術の問題。
    毛先や中間部分のムラなら過去の染料の残量に問題があるかもしれないけど今回はバージン毛である根元だからね。

    根元付近でムラ起こす人なんてアシスタント一年目?って感じなレベル。
    ブリーチならたまにあるけどそれでそのまま帰すのは誠実さがゼロだね。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/11(木) 10:20:34 

    つい最近染めてきました。
    何色にしますかって?サンプルも見せずに言われ 落ち着いた色って言ったんですが まったく気に食わず。。。。。
    もう少し丁寧に色みせてもらったり アドバイスくれてたらなぁと思う。

    染め直しはしない。その店に二度と行かなきゃいい話だし。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/11(木) 10:21:07 

    >>1
    今月美容院行ったら頭の上の方がじっくり見るとややブラウン、その下は真っ黒。
    色落ちして明る過ぎるから少し落ち着かせたいけど暗過ぎるのは似合わないって言ったのに…
    勇気出して電話したら染め直しか返金か選べると言われ、返金してもらって別の美容院行く事にした。
    気まずいしまた失敗されそうだし選べたのはありがたかった。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/11(木) 10:21:12 

    仕上がりの色のイメージの違いはともかく、染めムラとかプロに頼む意味は…?ってなるよね。

    失敗した人にまた頼んで上手くいけばいいけど。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/11(木) 10:21:15 

    上手い美容師さん指名してもカラーは新人がやるからムラになることよくあった。いまはカットからカラーまで全部やってくれる個人のとこにしてる

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/11(木) 10:22:20 

    染め直しって1週間以内なら無料とかそういうやつ?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/11(木) 10:23:49 

    >>8
    色も範囲も毛先も微妙すぎる…

    +11

    -23

  • 45. 匿名 2023/05/11(木) 10:23:54 

    >>42
    本当それ。
    しかも今の時期なら3月に専門学校卒業したての新人アシスタントがカラーリングデビューしてだんだんとカラーの施術に入らせてもらえ始めた頃だと思う。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/11(木) 10:24:23 

    >>42
    そういうのってクレーム言わなさそうなお客選んで新人当ててるのかな?
    指名料とかないならまぁいいかとは思う。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/11(木) 10:36:31 

    >>1
    ひどかったらお願いするかも

    繰り返し染めた痛む点は考えたい

    染めむらプラス色が違うって最悪やな…
    二度と行きたくない美容室入りだね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/11(木) 10:37:18 

    >>8
    こういうグレージュって艶のない整髪料使ってセットすると、生で見ると本当に年齢不詳になるよ
    年齢で髪の色素と艶が消えた様に見える
    あと毛先の色が初音ミクみたいでオタクっぽくなる

    +14

    -8

  • 49. 匿名 2023/05/11(木) 10:38:08 

    >>21
    下手くそ又は美容に無関心な人の発言だねー
    美容音痴?

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/11(木) 10:38:59 

    赤を入れたベージュを頼んだらビジュアル系みたいに真っ赤になってやり直してもらったよ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/11(木) 10:42:24 

    「前回、思う色にならなかったんです」
    と言ってやり直してもらい普通に会計を払おうとする。
    そしたら美容師は「今回お題は結構です」
    というので
    「えっそんな。いいんですか?」
    と言って帰ってくる。


    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/11(木) 10:44:48 

    >>51
    毎回キッチリ取るよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/11(木) 10:47:26 

    >>8
    最近こうやって長期休みだけ染める子供いるよね。オシャレだし、毛先だけだから頭皮傷まないし、学校始まったら切ればいいから良いな〜って思う。自分の娘はしたいって言うようなタイプじゃないけど。

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/11(木) 10:48:25 

    >>1
    あまりにも酷くて仕上がりの時に向こうから言われた事はある
    けどどうせその程度の技術しかないんだから無駄だと思って他所に行ったよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/11(木) 10:51:35 

    >>5
    そこだけが懸念だよね
    さすがに短期間で2回染めるのは痛んでボロボロになりそうだから我慢しとくかな。。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/11(木) 10:55:55 

    >>1
    1週間以内だったらやりなおしてくれるよ。
    申し訳なさそうに言えば快くやってくれるんじゃないかな?
    ネットより電話予約で伝えた方が高い印象だよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/11(木) 10:59:14 

    染め直しは半額なのか無料なのか店によって違うと思う。聞いてみたら?
    でも傷むのは間違いないよ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/11(木) 11:05:34 

    >>11
    思ってた色と違うだけなら上手く伝えられなかったかなって思うけど染ムラって同じ人にやってもらっても…ってなるよね
    その店でもっと上手な人にやってくれとまではさすがに言いにくいし

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/11(木) 11:09:27 

    >>1
    カラーリングしたくて美容師さんと相談した時に言われたけど、その人の髪質?ってやっぱり人それぞれでカラー入れても髪の色素の問題でバラつきが出るみたいだよ
    思ったより染まらないとか明るすぎるとか色が想像と違ったとか
    まぁその辺は熟練の美容師さんなら一発なのかもしれないけど初見でカラーの微調整は難しいらしい
    やってみないとわからないってやつ
    気に入らないんなら、やっぱりこの色がいいですってもう一度お願いしてみたらどうかな
    一度自分の髪を触った人だったら2回目は調整入れて近づけてくれると思う
    それでも変わらなかったらその美容師は下手か知識ない人だと思う

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/11(木) 11:30:38 

    パーマのかかりがイマイチだった時はお願いした
    もちろん無料だしお詫びにトリートメントもしてくれた

    1週間以内とか規定があるところ多いから早めに連絡した方がいいよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/11(木) 11:34:01 

    >>53
    昔から休みだけ染める子はいたよ
    カラースプレーとかもあったし

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/11(木) 11:36:09 

    >>1
    パーマのかけ直しなら言ったことあってやってもらった。
    電話してみたら?
    はっきりとムラになってる気がする。
    染め直したいって要望を言った方がいいよ。
    同じ人に当たらないといいね。
    私はそのときの対応が悪かったらもう行かない。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/11(木) 11:39:42 

    >>1
    美容院で働いてたことあるけど、カラーのお直しって
    時々あったから、気になるなら行くべきだよ。
    お店側も迷惑とかは思わないから、大丈夫だよ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/11(木) 12:00:25 

    黄色が出やすい髪質だと何しても黄色が強くなる人もいるから染め直しても同じかもよ
    染めむらは嫌だけど。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/11(木) 12:43:35 

    >>1
    美容師してるけど、電話で言ってくれれば誠意を持って直しますよ。正直、髪質によって意外に明るくなっちゃったとか、赤みが出たなとかそういうのも今後の参考になるから美容師を変えずに同じ人に直してもらって欲しい。自語りごめんだけど、連絡入れずに口コミにだけ不満箇所を綴って、直し希望と書かれた時はずっっと残るし凹む

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/11(木) 13:02:45 

    >>48
    これグレージュじゃなくない!?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/11(木) 13:06:56 

    >>53
    グラデーションカラーは育休中の人もよくやってるよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/11(木) 13:09:43 

    >>48
    オタクもしてるのかもだけど、おしゃれな人も緑にする人結構いるよ
    全体とかインナーカラーとか、こういう風に毛先とか

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/11(木) 13:12:35 

    >>8
    無一郎くんみたい。いいな

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/11(木) 13:12:48 

    >>1
    普通にお願いしてる。
    色ムラとか、頼んだトーンと全然違ったり、カウンセリングでやらないでほしいとお願いしていた色でやられたとか。
    美容院で染めたあとすぐでも家に帰ったあとでも。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/11(木) 13:17:47 

    また行きたいと思う美容師さんなら行ったほうがいいと思う。
    私も美容師だったけどお直しの連絡くれたお客さんはまだ挽回のチャンスを与えてくれてると思ってたよ。中にはお直しの必要がなくスタイリングの仕方次第の時もあったりするけど相談してくれて嬉しかったり。
    カラーの場合は施術ミスだと思うので出来るだけ早めに連絡したほうがいい思います。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/11(木) 14:22:16 

    >>29
    それでしょ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/11(木) 14:51:04 

    気になるなら電話して直して貰った方が良いと思う。
    私も直して貰った事あるよ。美容師さんにわざわざ来て頂いてすみませんって話し方が嫌味っぽく何回も言われたけど

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/11(木) 16:21:51 

    下手な人に直してもらっても下手なままだからもう二度と行かない。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/11(木) 16:50:16 

    黒髪は絶対似合わないのでーと言ったのに地毛よりも黒くされたことあるんだけど、こういう時ってやり直ししてもらえば明るくできたのかな?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/11(木) 20:25:29 

    明らかに失敗で美容師本人が1週間以内ならお直しもできるって言ってきたw
    でも一度失敗した人に頼むのリスキーすぎて別の美容室で直してもらったよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/11(木) 20:31:12 

    >>1
    黄色みはムラシャンすると多少ましになるけど気になるなら染め直し行ってほしい
    私は諦めちゃうから

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/11(木) 22:04:57 

    カラーとかパーマってだいたい思ってたようにはならなくない?
    思い通りにしてくれた!て人いないと思う
    金と時間と労力の無駄だからカラーとパーマてしたくない。。
    カットがコスパいいからカットのみしてるわ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/12(金) 00:06:34 

    お直しお願いしたら、言葉には出さないけどめっちゃキレてて、地獄みたいな時間になった

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/12(金) 00:17:28 

    >>6
    美容業界に勤めてるけどいないよw
    どこの地域の話だよそれ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/12(金) 00:19:21 

    >>78
    なりますよー
    ただ初回ではなかなか難しいですね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/12(金) 00:21:32 

    >>1
    色味の違いは大幅なズレでない限りは、自分は言わない。
    ただムラは言っていいと思うので、その部分で交渉した方が良いと思う。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/13(土) 07:47:42 

    カラーはないけどパーマはなおしてもらったことあるよ
    もともと頑固な直毛で襟足がかかりづらかったのもあって翌日シャンプーしたらそこだけ他より緩かったから電話したらすぐ直すからきてって言われた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード