ガールズちゃんねる

【続報】「助けて、救急車呼んで!」住宅街に母親の叫び声 中1男子が男に刺される…父親とのトラブルが原因か

817コメント2023/05/14(日) 23:04

  • 501. 匿名 2023/05/11(木) 14:40:55 

    >>404
    でも会社側がそれを強要するから店員個人の判断で無愛想な接客できないし
    マジで店がこのお父さんを守るべきだった

    +103

    -0

  • 502. 匿名 2023/05/11(木) 14:42:46 

    >>1
    変な見出し
    父親とのトラブルじゃなく父親へのストーカーじゃんちゃんと書け
    でも恋愛感情以外だとストーカー防止法も適用されないんだっけ

    +103

    -0

  • 503. 匿名 2023/05/11(木) 14:44:07 

    山下泰範の元同僚被害者父親勤務先店舗はどこ?西蒲田家電量販店を調査!|TrendBox
    山下泰範の元同僚被害者父親勤務先店舗はどこ?西蒲田家電量販店を調査!|TrendBoxwww.asagaya-nomiya.jp

    [quads id=1] 5月10日に発生した西蒲田中学生殺人未遂事件。 登校中の中学生に突然男が切りつけました。 現行



    西蒲田のエディオンが勤務先か?

    +8

    -2

  • 504. 匿名 2023/05/11(木) 14:47:32 

    こういう時は救急車を呼んでそこから病院まで搬送される時間で手遅れになるから
    速攻で車かタクシーで病院に駆け込んだ方がいい

    +1

    -18

  • 505. 匿名 2023/05/11(木) 14:48:01 

    >>482
    貧しい花売り娘…

    昔の少女漫画の主人公みたい

    +18

    -1

  • 506. 匿名 2023/05/11(木) 14:48:49 

    >>76
    そうだよ。
    何もしてなくても愛故に恨まれたり
    避けようもない本当に理不尽な事が世の中がある。


    +16

    -0

  • 507. 匿名 2023/05/11(木) 14:56:02 

    イエローハットで働いてたときに
    お客で車好きな人が
    私の車を聞いてきて、考えずに
    車種を教えてしまったら
    閉店のときまで
    私の車の近くに車を置いて待っていた。
    怖いから、父親に来てもらったよ。
    その人それからも、夕飯とか
    誘ってきた。
    しかもその人の奥さんも
    よく一緒に来ていたの。
    よく声かけるよね。
    気持ち悪かったよ。

    +59

    -2

  • 508. 匿名 2023/05/11(木) 14:57:11 

    カスハラだってよ
    100万円の買い物して自分が偉いと思い始めたのか、カスハラとストーカーしてたってよ
    元同僚ではなさそう

    +61

    -0

  • 509. 匿名 2023/05/11(木) 14:58:55 

    >>306
    美容師かなと思った
    この頭で無理な注文つけたのかなと

    +14

    -10

  • 510. 匿名 2023/05/11(木) 14:59:39 

    >>460さんは大変だけど、身近に止めてくれる人がいるかどうかはかなり大きいよね。実際あなたが止めなければ旦那さんは実行しちゃってただろうし。この犯人の家族がどんな人達か知らないけど、孤独な人ってそうじゃない人よりブレーキ効かない。

    +57

    -0

  • 511. 匿名 2023/05/11(木) 15:00:32 

    一方的にトラブル起こしてるんじゃないの?
    父親の職場に毎日行くなんて異常。
    一生出てくるなよ

    +42

    -0

  • 512. 匿名 2023/05/11(木) 15:00:45 

    >>7
    それはわからない。言い過ぎ。
    こういう書き込みがデマを招くんだよ。

    +4

    -39

  • 513. 匿名 2023/05/11(木) 15:05:12 

    >>307
    警察官だけど、そんな課に配属されたらやめたいわ

    +6

    -1

  • 514. 匿名 2023/05/11(木) 15:06:40 

    >>308 >>1

    そうwガル民達はいつも

    される人が悪い!
    されない人もいるんだからされるのは本人に問題がある!ターゲットにされる人に非がある!問題がある!


    って被害に遭う方を責めるよねw

    する人よりいつも「される人、されやすい人」
    だの言ってさ

    +38

    -2

  • 515. 匿名 2023/05/11(木) 15:07:45 

    >>199
    お父さんは「店の客」、近所の人が「元同僚らしい」と言ってるみたい。アタオカクレーマーを無碍にできなかったのは元同僚だったからなのかな?私も元々接客で、ちょいちょいこういうタイプの客来たけどみんなそこまで相手しないし来たら休憩入ったりしてた。高額の買い物してたからそれもあるかも。住所知ってたのも不思議だけど、元同僚だから?

    +12

    -0

  • 516. 匿名 2023/05/11(木) 15:09:54 

    >>325
    治療が必要なんだよね

    +30

    -0

  • 517. 匿名 2023/05/11(木) 15:10:48 

    >>105
    ロボットならいくらでも対応できるから適任だと思う
    クレーマーに物理で破壊されそうではあるが
    だいたい短気なやつばかりだし

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2023/05/11(木) 15:12:18 

    >>418
    怖すぎる

    +123

    -0

  • 519. 匿名 2023/05/11(木) 15:22:58 

    >>142
    指名して接客させていたって何のお店?って思っていたけど家電量販店だったんだ
    そんな普通のお店で客にストーカーみたいな事されて息子が狙われるなんて…
    お父さんも息子さんも気の毒過ぎる

    +217

    -0

  • 520. 匿名 2023/05/11(木) 15:24:23 

    >>392
    ボサボサでもええやん
    ハゲよりは

    +0

    -13

  • 521. 匿名 2023/05/11(木) 15:26:15 

    >>374
    分かりにくい文章だね

    +1

    -1

  • 522. 匿名 2023/05/11(木) 15:26:22 

    >>504
    そうすると、普通に診察順番待ちになっちゃうんだよ。

    +11

    -0

  • 523. 匿名 2023/05/11(木) 15:27:22 

    >>507
    ごめん。改行のタイミングが謎できもちわるい。

    +19

    -5

  • 524. 匿名 2023/05/11(木) 15:31:31 

    >>448
    朝8時頃なら家族揃ってる家もあると思うけどな
    家電量販店勤めって情報もあるし、そしたら家電量販店ってだいたいオープン10時とかだからまだ家にいると思う
    あと土日も仕事で平日休みとかね

    +41

    -1

  • 525. 匿名 2023/05/11(木) 15:32:44 

    家知られたら一刻も早く引っ越したいけど持ち家だとそれも出来なくて辛いな

    +24

    -0

  • 526. 匿名 2023/05/11(木) 15:34:39 

    >>504
    いやいやそれは無いでしょ
    病院が目の前とかならわかるけど
    救急車来たらその時点で処置始まるけど、車だと行く間は処置されないからね
    それに救急車ですら病院に受け入れ拒否されること多いのに、自分で連れて行ったら診てもらえる保証ないよ
    病院に電話かけまくって受け入れ先探すとしても、そんなことしてる間に救急車来るしね

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2023/05/11(木) 15:38:02 

    >>504
    たまーに絶対救急車で来るべき人が自力で来るけど、その場合、救急外来で順番待ちしてもらうことになるよ
    救急車なら受け入れ態勢整えて待ってられるけど、飛び込みでこられたらその準備できてないし他の待ってる患者さんもいるから
    それに手術室空いてないとか診れる先生いないとかあるから、救急車呼ぶのがベスト
    車が途中で渋滞にハマったりするリスクもあるよね
    タクシーはそんな血だらけの状態じゃ乗車拒否だろうね

    +19

    -0

  • 528. 匿名 2023/05/11(木) 15:46:43 

    >>101
    これを機に恋愛が絡まなくてもストーカー法が適用されるようになればいいですね
    誰か亡くならないと法律って変わらない印象ですけどそれじゃ遅いと思います

    +104

    -0

  • 529. 匿名 2023/05/11(木) 15:49:08 

    >>1
    私も接客業してたけど、私の事が気に入らない人がいて店舗に何度も電話をしてきて執拗に『接客より裏にいろよ』とか『ネットに晒したら大変な事になるだろうな』とか言ってきて一時期病んで店舗を変えてもらった
    こういうクレーマーは一度ターゲットを決めたらしつこく言ってくるから怖い

    +88

    -0

  • 530. 匿名 2023/05/11(木) 15:50:15 

    >>208
    企業ごとの判断じゃなくて法整備で本名禁止とかにしてほしい
    名札プラス漢字フルネームでレシートにまで名前印刷されるとか怖いよ
    せめて相田とかならAみたいにしてほしい
    悪意ある客にわざわざ本名晒す意味がわからない

    +128

    -1

  • 531. 匿名 2023/05/11(木) 15:54:21 

    >>530
    私のパート先は偽名で接客してるよ
    レシートに書かれる名前も名札も偽名
    お店で呼ばれる名前も偽名で呼ばれる
    入店する時に店長が偽名つけてくれるのw
    キャバクラみたいだなと思ったけど、やっぱり過去に高校生の子がストーカー被害に遭ったらしくて、それから偽名でやることにしたらしいよ

    それなら名札無しとかでいいじゃん?って思うけど、それはそれで何かミスとかあったときに名前わかる方がよかったりするし、若い子だとお客さんに「可愛いね、名前は?」って聞かれる事もあるから偽名をつけるって方法にしたんだって

    どこもそれでいいと思う

    +81

    -1

  • 532. 匿名 2023/05/11(木) 15:59:24 

    人格障害なんだろうな
    男性にストーキングする人もいるんだね
    家を突き止められた時点で警察案件でいい気がする

    +13

    -0

  • 533. 匿名 2023/05/11(木) 16:03:08 

    >>504
    救急車が近くにない過疎化地域とかってこと?

    +0

    -0

  • 534. 匿名 2023/05/11(木) 16:11:42 

    >>530
    ハイブランドの売り上げで給料が決まるようなところならまだしも
    最低時給で働いてるコンビニやファミレスでフルネームがレシートに印刷されるって本当意味わからないよね
    危ないわ

    +69

    -0

  • 535. 匿名 2023/05/11(木) 16:11:56 

    >>369
    よこ
    他人との境界が無さすぎる
    他者を自分と同一視する人はヤバイ
    あと相手を上とか下で見て態度にそれを出す人もヤバイ人だよ
    客と店員なら接客は商品の説明と販売手順踏むこと意外求めるな、って話
    アイドルもそうだけど歌やイベント楽しんで販促物買うなりは自由だし
    それ以上は全て自分の脳内妄想
    他人に過剰に求めすぎなのよ

    +7

    -1

  • 536. 匿名 2023/05/11(木) 16:17:32 

    61歳にしては老けすぎてない?松田聖子や哀川翔と同級生 信じられやんぐらいじいちゃん 変なハゲ方やし 

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2023/05/11(木) 16:18:57 

    見た目もやる事も酷い
    色々やばい人

    +10

    -0

  • 538. 匿名 2023/05/11(木) 16:20:18 

    >>9
    何のお店だったのかな?ホスト?

    +0

    -28

  • 539. 匿名 2023/05/11(木) 16:26:53 

    >>495
    その気になれば帰宅するところを尾行して自宅を特定することは可能だよね。

    +37

    -0

  • 540. 匿名 2023/05/11(木) 16:29:14 

    >>523
    横だけど別にいいじゃん。わざわざ言うなよめんどくさい

    +5

    -4

  • 541. 匿名 2023/05/11(木) 16:31:25 

    >>534
    うちのところは名札は無しになったし、レシートは従業員番号に変わったよ
    どこもそういう風になると良いのにね
    今の時代、本名なんて晒せないよ

    +48

    -0

  • 542. 匿名 2023/05/11(木) 16:32:06 

    >>51
    見た目が怪しすぎる。やっぱり人は見た目通りなんだって思っちゃうね。被害者のご家族が本当にかわいそう。

    +36

    -0

  • 543. 匿名 2023/05/11(木) 16:32:19 

    >>90
    それ分かる。精神を病んでると女性は眉毛やヘアメイクが変になるよね。男性も髪型や服装に気を使わなくなる。パッと見で変って分かる人いるよね

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2023/05/11(木) 16:39:17 

    高校生の頃スーパーでレジしてたんだけど、必ず私のレジに来て毎回クレームを社員に言って帰るおばさんが居た。
    だからそのおばさんが来たら休止中のフダを立てて対応しないようにしてた。それでも毎回クレームつけてた。特に何かトラブルがあったわけでもないし、そもそも話した事も無いおばさんだった。(見た目は普通の40代主婦)
    結局その後バイトやめて別のバイトしたんだけど、そこにも来たからビックリした。そして同じようにされたから逆にこっちがストーカーしてそのおばさんの家を突き止めた。
    それで家に行ったら旦那さんが出てきて事情を説明したらビックリしてた。旦那さんはまともな人で高校生の私が言う事も信じてくれて2度と近づかないと約束してくれて、その後は本当に何もなかった。旦那さんと私が話してる時後ろにそのおばさん居たけど何も言えずに俯いてた。中学生か高校生の息子も居た。
    全く喋った事無いのに執着して毎回私のところに来てクレーム言って、、しかも私と同い年くらいの息子も居て。もう病気だよ。今考えたら親にも言わず1人で行動した私危なすぎるって思うけど、行動を起こして結果的には正解だった。
    旦那さんが私の言う事を信じてくれたのも、もしかしたら過去にも同じような事があったのかな、と考えてる。

    +66

    -0

  • 545. 匿名 2023/05/11(木) 16:39:59 

    >>538
    そういや子供のいるホストっているのかな
    シンママキャバ嬢はよく聞くけど

    +4

    -3

  • 546. 匿名 2023/05/11(木) 16:41:33 

    大人の男と対戦するのは怖いから、まだ体の小さな中学生息子を標的にしたか
    矢ガモ男達と同じ思考回路

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2023/05/11(木) 16:54:07 

    偏見でもなんでもなく、見た目を気にしない人間って発達障害だからある程度は見た目でヤバいやつはわかる

    +9

    -7

  • 548. 匿名 2023/05/11(木) 16:54:45 

    命に別状無くて良かったぁ

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2023/05/11(木) 16:54:52 

    なぜ家を知られてるの?

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2023/05/11(木) 17:02:18 

    あーーーー命に別状なくてほんと安心した、、、
    未来ある子供を指すなんて信じられない!

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2023/05/11(木) 17:09:47 

    >>469
    わかるわかる
    ハゲは全く悪くないんだよ

    +49

    -1

  • 552. 匿名 2023/05/11(木) 17:10:55 

    犯人確保の瞬間の動画撮影者のパンチが効きすぎる。

    +5

    -0

  • 553. 匿名 2023/05/11(木) 17:11:45 

    >>3
    外国だけどガルでもトピ立って、運転してて割り込みされたから相手に向かって中指立てるポーズしたら子供が撃ち殺された事件あったね

    +7

    -4

  • 554. 匿名 2023/05/11(木) 17:13:00 

    >>308
    妄想…。

    +1

    -10

  • 555. 匿名 2023/05/11(木) 17:13:03 

    今ニュース見てるけど意味わからないね
    家電屋の店員さんが住所特定されてるって尾行されてたのかな

    +24

    -1

  • 556. 匿名 2023/05/11(木) 17:17:49 

    >>200
    その人だけに接客させるって言うのは割とある
    私はしてないけど、なんか義母が家電量販店の人の電話番号知ってていつもその人から買ってるんだよね
    ノルマみたいなのがあるのか知らないけど

    +92

    -2

  • 557. 匿名 2023/05/11(木) 17:20:19 

    >>525
    賃貸でもお金かかるからすぐにとは行かないけどね

    こういうストーカーされた人のシェルターみたいなの作ってほしいわ
    それこそ真っ当な税金の使い道だと思う

    +9

    -0

  • 558. 匿名 2023/05/11(木) 17:22:35 

    家電量販店に毎日指名でいくとか迷惑客でしかないよね。店側もどうにか出来なかったのかな

    +30

    -0

  • 559. 匿名 2023/05/11(木) 17:24:06 

    >>317
    先日ニュースになってた
    静岡のコンビニで出禁になってた迷惑客
    建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されてた

    迷惑行為繰り返されてて、店側がちゃんと警察呼んで捜査してもらってた最中みたいだから、こういうケースだと法的根拠になるんだろうね

    +49

    -0

  • 560. 匿名 2023/05/11(木) 17:24:06 

    >>465
    私がバイトしてた和菓子屋にもおばあちゃんが来てお気に入りの店員と長い時は2時間話してたりしてたよ
    そのおばあちゃんは穏やかで無害ではあったけど、店員1人が2時間働けないとなると同じシフトの日は苦労してた

    +62

    -0

  • 561. 匿名 2023/05/11(木) 17:25:28 

    >>509
    ちょっと吹いた…

    +29

    -0

  • 562. 匿名 2023/05/11(木) 17:25:48 

    >>553
    それは親が悪いけど、今回は親に非はないでしょ。
    一方的な攻撃を受けてる側なのにそんなのと一緒にするのはひどい。
    男の子を含めこの家族は被害者以外のなにものでもない。

    +24

    -2

  • 563. 匿名 2023/05/11(木) 17:27:25 

    発達障害じゃないの

    +3

    -4

  • 564. 匿名 2023/05/11(木) 17:29:05 

    >>466
    15年前に高校生だったけど、やばい客が毎日来るからみんな名札偽名だったよ
    過去に珍名の名札から特定された女子高生バイトがストーカーされたみたいでこうなったと
    もっと柔軟に対応してほしいよね

    +58

    -0

  • 565. 匿名 2023/05/11(木) 17:29:40 

    >>563
    発達障害の人に失礼だよ

    +8

    -4

  • 566. 匿名 2023/05/11(木) 17:31:09 

    >>558
    お気に入り店員作る客ってちょっとしたことで崩壊しそうで怖い

    +18

    -0

  • 567. 匿名 2023/05/11(木) 17:31:52 

    どんな接客が誰の怒り、逆に好意に繋がるか分からないしこわい
    出禁や他の人に交代することが刺激になって…とかもあるだろうし。

    娘さんとのエピソードを機嫌よく話してたおばさまに、
    素直な気持ちで悪気なく「娘さんと仲良いんですね」と言ったら
    「当たり前でしょ?!」とキレられてびびったことあるし、
    普通に接客してたつもりなのに甘えた目で見ないでください…と照れたかと思ったら連絡先渡されその後もまた来られたり、
    好かれるのも嫌われるのもふせぎきれない
    あんまり近所だと辞めても遭遇しそうだし自宅バレそうで嫌だけど、遠いところはそれはそれで帰宅遅くなったり危険だしな

    +17

    -0

  • 568. 匿名 2023/05/11(木) 17:35:18 

    >>520

    身なりって精神状態が出るから
    生活や精神が荒んでくると身なりに気をかけなくなってくる、自分を客観視できない状態

    +12

    -0

  • 569. 匿名 2023/05/11(木) 17:38:07 

    >>44
    うちの旦那だ。普通の人だよ。

    +10

    -1

  • 570. 匿名 2023/05/11(木) 17:41:08 

    >>160
    俺を蔑ろにするな系でしょ。
    そういうのって気に入られた方からしたらどうでもいい人だよね。
    厄介だから相手にしてたらキリないし。

    +28

    -0

  • 571. 匿名 2023/05/11(木) 17:44:55 

    >>3
    あえてそっちを狙うなんて卑劣だよね

    +0

    -0

  • 572. 匿名 2023/05/11(木) 17:51:41 

    >>189
    そういえばパチンコ屋もそうだな〜
    掃除のおばちゃんまで貼ってあった

    +10

    -0

  • 573. 匿名 2023/05/11(木) 17:53:51 

    >>90
    www

    剥げ散らかしてる奴に限らず身だしなみが平均以下の奴はほぼヤバい奴だよね
    頭がまともな人は最低限の身だしなみは整えるのが普通だから

    +15

    -0

  • 574. 匿名 2023/05/11(木) 17:55:08 

    >>572
    私が行く焼肉屋は名札にニックネームとSNSのアカウント書いてる
    強制なのかなんなのか知らないけど

    +8

    -0

  • 575. 匿名 2023/05/11(木) 17:55:25 

    >>567
    コルセンでも同じ。声だけの接客なんだけど、何かのスイッチが入った顧客に執着されて、毎日ご指名電話がかかってきて病んで辞める人がいて、辞めた人を出せ今度は別の人に絡んでその人も病んで辞めるくらい追い込まれて退職の連鎖が続いた。日本ではお客様は神様の接客が続いたのも良くないと思う。インバウンドで日本に来た外国人観光客は店員と客の区別もつけず、気遣い配慮要求して来るし。店員じゃないからって言ってもしつこいし、断り続けると逆ギレして追いかけてくるのもいる。

    +10

    -0

  • 576. 匿名 2023/05/11(木) 17:55:26 

    刑務所で謎の病死をしてほしい
    二度と世の中に出すな

    +14

    -0

  • 577. 匿名 2023/05/11(木) 17:56:50 

    >>453
    元々知り合いで良くしてやったのにとでも思っていたのかな?

    +17

    -0

  • 578. 匿名 2023/05/11(木) 17:57:18 

    不動産屋にありがちなんだけど、ホームページや名刺に顔写真、フルネームと出身地や現在住んでる地名書いてる店の多さよ
    危ないから即刻やめるべき

    +11

    -0

  • 579. 匿名 2023/05/11(木) 17:57:27 

    >>257
    そういううざい客いる!!
    販売員やってるけど、入ってきたばっかの新人に質問して
    上手く答えられなかったら、こんな事も分からないで店員してるの?ってギャーギャー騒ぐの。
    新人にはその客来たら、奥に入るか、捕まったら社員呼ぶように言ってる。ほんとカスハラうざい

    +119

    -0

  • 580. 匿名 2023/05/11(木) 17:57:55 

    >>560
    近くに薬局があるんだけどそこの店員が
    お年寄りに丁寧すぎてそこまでする?って事まで手伝ってるから全くレジが進まなくて、他の客は他の店員のレジに並ぶしかなくて、いつも可哀想だなと思って見てる。

    +6

    -0

  • 581. 匿名 2023/05/11(木) 17:59:33 

    >>51
    着てる服が意味不明過ぎる

    +14

    -0

  • 582. 匿名 2023/05/11(木) 18:02:21 

    >>188
    ガル男とか○○好きな人とかのトピで
    わざわざ嫌いとかマイナスなこと書きに来る人も
    同じような心理なのかな。

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2023/05/11(木) 18:04:56 

    >>333
    出禁って「店に」出入り禁止なだけだよね?
    だから、今回の犯人ももしかしたら
    家電量販店を出禁になってたとしても被害者宅に
    行くことは可能なわけで、それなら店に来てもらってプライベートは侵害されない(絶対でもないけど)の方がマシな気もする。

    上記は以前、勘違いしたおっさん客に
    ストーカーに近いことされたとき私が思ったこと。
    近所のパート先だったから自宅を特定されたり、子どもと歩いてるところ見られたりしたら怖いと気が気じゃなかった。

    +18

    -0

  • 584. 匿名 2023/05/11(木) 18:09:32 

    >>14
    死刑で。

    +9

    -1

  • 585. 匿名 2023/05/11(木) 18:11:11 

    >>579
    そうやって自分が新人を育ててやってるんだーって悦に入ってそうな客だな

    +56

    -0

  • 586. 匿名 2023/05/11(木) 18:15:51 

    >>555
    本当にそうだよね。
    情報どうやって入手したのか気になる。
    家や家族まで知られるとか普通じゃない。

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2023/05/11(木) 18:22:35 

    >>302
    ありがとう!!

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2023/05/11(木) 18:23:58 

    >>367
    ただいま
    今日も変わらずキモジジイでしたw
    私も本気でそう願ってるんだけど、なかなか祈りが届かないw

    +39

    -0

  • 589. 匿名 2023/05/11(木) 18:27:55 

    >>1
    また無職

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2023/05/11(木) 18:31:01 

    >>308
    公共施設で働いていた時に似た人いたよ。
    絶対にターゲット見つけて長々と話して自分の思い通りにならなかったら逆上しだすし。

    その人がきたら仕事出来なくなるから隠れてと連絡がきて隠れてたり、見つかれば文句言い続けていた。
    顔覚えられていたのも恐怖だった。

    障害者だったので対応するスタッフいるけど、1時間以上文句言い続ける。
    話長いし仕事出来なくて周りにも迷惑かけてしまう。

    怖くて退職したけど
    自宅まで行くのは怖いよね。

    +32

    -0

  • 591. 匿名 2023/05/11(木) 18:31:18 

    >>520
    小綺麗なハゲとボサボサ女だったら
    小綺麗なハゲの方がまともなんだよ

    +13

    -0

  • 592. 匿名 2023/05/11(木) 18:31:37 

    >>586
    こういう奴って待ち伏せしたり後つけたりするよ

    +9

    -0

  • 593. 匿名 2023/05/11(木) 18:31:51 

    >>90
    散らかしてるハゲてw
    言い方ワロタ。

    +4

    -1

  • 594. 匿名 2023/05/11(木) 18:34:25 

    >>513
    現役警察官ガール登場にときめいてる私w

    +6

    -1

  • 595. 匿名 2023/05/11(木) 18:35:04 

    何なのここ数日中学生男子が刺される事件多くない?これは自分勝手な私怨っぽいけど、通り魔が女狙いすぎてダサいってネットで散々言われ出して今度は子ども(一応男)狙いに変えた感じ?どちらにしろクソダサい。

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2023/05/11(木) 18:35:11 

    >>51
    てっぺんからハゲてくる奴にヤバい奴多い気がする

    +8

    -1

  • 597. 匿名 2023/05/11(木) 18:35:58 

    >>569
    散らかしてなければ大丈夫だよ

    +7

    -1

  • 598. 匿名 2023/05/11(木) 18:36:21 

    >>165
    婆は次世代の子育てを手伝うことで地域コミュニティ内でまだ存在意義を感じられる。
    爺は交通安全見守りとかしてくれるボランティア精神のある方や、貴重な伝統技術の継承者、現役でばりばり働いてる方以外、大多数は存在意義が見つけられない。というか、はっきり言って、ない。
    人生100年時代なんて持ち上げて勘違いさせるのもうやめよう。人は役目を終えたら次世代のためにいかにさっさとこの世を去るかにかかってるんだよ。

    +26

    -0

  • 599. 匿名 2023/05/11(木) 18:37:13 

    >>563
    でも何かしらの障害がある人だと思う。
    実際私も職場に来ていた障害者の方から同じ目にあっていたから。

    +8

    -0

  • 600. 匿名 2023/05/11(木) 18:42:57 

    >>41
    トピに張り付いてわざわざマイナスな書き込み連投するような認知の歪んだ人間が一歩踏み外すとこの犯人みたいになるのかな。よくわからんわ。

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2023/05/11(木) 18:43:05 

    父親本人にももちろん危害を加えてはいけないけど、父親が大切にしている子供を傷つけてやろうと思うことが、本当に卑劣で腐ってる。
    面と向かって喧嘩して殴り合うより、その人が大切にしているものを壊すやつのほうが最低な人間だと、昔教師が言ってたわ。

    中学一年生の男の子が何したっていうのよ。痛い怖い思いしてかわいそうに。本当に腹立たしい。
    命に別状なくて本当に良かったけど相当トラウマになってるだろうし、目の当たりにしたお母さんもつらいよね。
    父親は悔しくてたまらないだろうね。こんな男に息子を傷つけられて。
    もしかしたら自分のせいだとか思ってるかもしれないよね…すべてはこの汚い男が悪いのに。

    +141

    -1

  • 602. 匿名 2023/05/11(木) 18:43:30 

    >>564
    偽名はなかったけど、
    職場でつかまったら長い(逆上もしだす)人が月一できていたけど、きたら一斉に名札を裏返ししてと連絡が入っていた。

    名前覚えられたら大変だもんね。

    +49

    -0

  • 603. 匿名 2023/05/11(木) 18:45:37 

    お酒に酔ってお店へ行ってたらしいけど‥
    家電量販店でのトラブルで息子刺されるってどういう事? 客が店員の自宅知ってるっておかしいよ。

    +56

    -0

  • 604. 匿名 2023/05/11(木) 18:46:20 

    >>66
    マジでキモいわ
    死ぬまで刑務所から出てくんなクソジジイ!

    +18

    -1

  • 605. 匿名 2023/05/11(木) 18:47:49 

    >>90
    芸人でもいるよね。
    名前が忘れたけど、それを売りにしてる芸人さん。
    風吹くとそうなる。

    +5

    -1

  • 606. 匿名 2023/05/11(木) 18:48:16 

    見るからにやばそうな風貌のじいさんだった。店を出禁にするってなかなか難しいことなんだよね、実際は。

    +7

    -0

  • 607. 匿名 2023/05/11(木) 18:48:17 

    >>460
    私の姉のところも同じような感じで、子供たちはパパとは離婚しろって再々言うらしいんだけど、
    姉が、将来子供たちに迷惑かかるといけないから離婚するつもりはないと言ってる。
    ひどい時は、被害妄想がとても強いらしく、旦那から殴ったり蹴られたり暴力振われるって。

    なぜ離婚しないのか私には理解できないし心が痛むけど、かなりの遠距離に住んでいるし、姉に離婚の意思がないから私にはどうにもできない。

    お子さんも離婚を望んでいるかもですよ。
    もっとご自身を大切にしてくださいね。

    +42

    -0

  • 608. 匿名 2023/05/11(木) 18:49:36 

    失礼だけど家電量販店って平日は暇そうに立ってるか同僚と話してる所よく見るから、年寄りにとっては絶好の話し相手暇つぶし相手となって感情移入?したのかな

    +7

    -4

  • 609. 匿名 2023/05/11(木) 18:49:49 

    >>489
    こういった客は業務営業妨害で逮捕して欲しいよね
    何も買う気ないくせに毎日来て指名して長時間喋るとか仕事にならないし迷惑行為

    +36

    -0

  • 610. 匿名 2023/05/11(木) 18:51:07 

    >>603
    酔って家電量販店に行くのもおかしいし
    店員さんに粘着して毎日のように来店して指名するのもおかしい
    そんなおかしな人なんだから、店員の自宅を知るおかしなこともするでしょ

    +46

    -0

  • 611. 匿名 2023/05/11(木) 18:54:49 

    >>598
    接客15年くらいやってるけど
    クソみたいな客はたいていジジイ
    感じの悪いバアさんもいるけどまだ話せばわかる
    どうしようもないのは高確率でジジイ

    +122

    -1

  • 612. 匿名 2023/05/11(木) 18:55:07 

    >>316
    レジの店員さんも客がストーカーになって息子が殴られたってケース近所であった。
    親切丁寧でストーカーになるとか地獄だよね

    +75

    -0

  • 613. 匿名 2023/05/11(木) 18:57:19 

    >>7
    この件に限らず、「トラブルがあった」って言い方、なんとなく「双方に原因があった」みたいな印象でよくないね

    +275

    -1

  • 614. 匿名 2023/05/11(木) 19:01:21 

    >>1
    これぞ老害
    死刑で!

    +13

    -0

  • 615. 匿名 2023/05/11(木) 19:04:45 

    >>10
    普通はどんなに恨んでも子供を狙わない
    子供を狙う時点で犯人が相当おかしい奴なんだとしか思わない

    +16

    -0

  • 616. 匿名 2023/05/11(木) 19:06:57 

    うちの店にも似たようなの来る
    陽気に来たかと思えば急に大声で怒鳴って、他のお客さんもびっくりして出ていくしほんと迷惑
    店長にだけは機嫌良い
    近隣の店では出禁になってるとこもあるみたい

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2023/05/11(木) 19:06:58 

    >>296
    以前、愛想が良くて値引きも快くしてくれる店員さんに接客してもらったことがあるけど、ああいうタイプの店員さんは図々しい人に粘着されて「もっと値下げしろ!」とか言われたりしそうだなぁと思った。
    お客様だから雑な対応は出来ないし、上が出禁にしたり注意してくれないとどうにも出来ないよね。

    +18

    -0

  • 618. 匿名 2023/05/11(木) 19:08:49 

    >>611
    ジジイは怒鳴り出すとこちらの話が一切聞こえてないかのようになるよね
    ババアはブツクサ言いながらもういい!って帰っていくけど

    +43

    -0

  • 619. 匿名 2023/05/11(木) 19:12:13 

    >>201
    このおっさんが着ると安物に見える

    +15

    -0

  • 620. 匿名 2023/05/11(木) 19:16:34 

    >>200
    女性店員ならそういう対応になるけど、ある程度の年齢の男性だとね・・・
    経験もあるし対応もできるからクレーム客つけられやすいよ。まさか家にまで来て家族刺されるとは思わないよね

    +112

    -2

  • 621. 匿名 2023/05/11(木) 19:21:54 

    >>611
    男の客の方がしつこいよね。

    +42

    -0

  • 622. 匿名 2023/05/11(木) 19:23:32 

    >>531
    横だけど羨ましい。ドラッグストア勤務でレシートにもフルネームで名前が印字されるよ。
    レジでも名札をジッと見て名前呼んでくるお客さんとかいるし本当やめてほしいわ。

    +47

    -0

  • 623. 匿名 2023/05/11(木) 19:37:00 

    >>605
    海原はるか·かなたのはるかだねw

    はるかの1・9分け髪の毛(片側の生え際の髪を長く伸ばしてハゲの部分を覆っている)に向かって、かなたが「フッ」と息を吹きかけると見事に髪がめくれて地肌が露出し、はるかが連獅子のごとく首を回すように振るとそれが元に戻る、という一連の流れを特徴

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2023/05/11(木) 19:50:15 

    >>1
    子供を狙うなよ、卑怯者!

    +10

    -0

  • 625. 匿名 2023/05/11(木) 19:51:31 

    誰でも知ってるような家電量販店で販売員してたけど明らかに変な客が来ても追い返せないのしんどかった
    平日午前中の売り場に人が少ない時間、来店したおばさんにいらっしゃいませと声をかけたが最後、2時間かけて10点近くの大物家電をつきっきりで選んだあとに
    「最初に声をかけた時のあなたの接客態度が気に入らなかった。あなたうちの会社の社員だったらクビにしてるわよ。親からどんな教育を受けたのかしらね?こんな接客を受けても買ってあげようとする客他にいないわよ。あなた私に今日会えてよかったわね、販売員として成長できる機会をあげた私って本当に親切よね?そう思うでしょ?ね、感謝してもしきれないわよね!」という説教かまされたあげく選んだ商品何も買わずに帰っていった

    +34

    -0

  • 626. 匿名 2023/05/11(木) 19:53:18 

    自宅訪ねてくるレベルをほっといた会社

    +5

    -0

  • 627. 匿名 2023/05/11(木) 19:53:37 

    >>623
    そうそう!
    ありがとう。
    名前がわからなかった。

    +2

    -0

  • 628. 匿名 2023/05/11(木) 19:54:57 

    >>120
    言葉は悪いけど、そうだね。

    +8

    -9

  • 629. 匿名 2023/05/11(木) 19:58:21 

    >>142
    どうやって家をつきとめたんだろう?
    不思議で仕方ないんだけど。

    +13

    -0

  • 630. 匿名 2023/05/11(木) 20:00:57 

    >>1
    命に別状が無くてまだ良かったけど、トラウマと体の傷も心の傷も残るんやで…
    本当に最低!!!!!!!!!!!!!!

    +9

    -0

  • 631. 匿名 2023/05/11(木) 20:07:25 

    >>613
    横だけど、テレビではさらっとしか情報流さないから「トラブルがあった」という言い方で「双方に原因があった」と勘違いしていたわ。がるちゃんのこのトピを見ていなかったら、ずーっと勘違いするところだった。相手が一方的につきまとってみたいな言い方のほうがしっくりくる気がするんだけど。

    +43

    -0

  • 632. 匿名 2023/05/11(木) 20:10:06 

    >>462
    その先輩の場合は、本当に嫌な人だった。だけど、そこまで恨む程の事では無い私からしたら。
    会社休職中なのに、朝早く起きて身支度整えてるから、どこか出かけるのか聞いたら上記の事答えられて、子供の登校時間帯に合わせて訪問するとか言ってて本当にゾッとしたし、心の病なのは理解してたけどこの件で実感しました。

    +16

    -0

  • 633. 匿名 2023/05/11(木) 20:12:29 

    客が接客担当者の自宅を知ってるという状況が異常だよね
    自宅突き止めてる執着が怖い

    +6

    -0

  • 634. 匿名 2023/05/11(木) 20:13:07 

    >>8
    ミルクボーイのパクリかな❓前にセカオワとキャリーが来てたやつ
    【続報】「助けて、救急車呼んで!」住宅街に母親の叫び声 中1男子が男に刺される…父親とのトラブルが原因か

    +8

    -0

  • 635. 匿名 2023/05/11(木) 20:20:35 

    >>44
    それ!
    女子大生殺して畑に埋めた茨城の事件とかね。

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2023/05/11(木) 20:25:35 

    たかだか100万くらい買い物したくらいで調子に乗って偉そうに上客面。笑えるわ。
    そのハゲ散らかした頭にでも金使っとけ。

    +26

    -0

  • 637. 匿名 2023/05/11(木) 20:26:38 

    男の子、かなり刺されたんでしょ。
    少しズレてれば亡くなってもおかしくなかった。
    これで亡くなってたら目も当てられない。
    ほんとに許せない

    +32

    -0

  • 638. 匿名 2023/05/11(木) 20:31:26 

    >>597
    よかった!ありがとう!

    +6

    -1

  • 639. 匿名 2023/05/11(木) 20:34:53 

    なんかもう他人と関わるの怖すぎる、、。

    +4

    -0

  • 640. 匿名 2023/05/11(木) 20:37:11 

    >>220
    なるほどねぇ。説得力あるわ。

    +6

    -0

  • 641. 匿名 2023/05/11(木) 20:41:01 

    飲食店かと思ってたのに家電量販店で指名して接客させてたってもう理解不能すぎる。
    お店側もちゃんと社員守るべきだったよ。
    同性でもストーカーじゃん。

    +22

    -0

  • 642. 匿名 2023/05/11(木) 20:45:04 

    >>418
    昔職場の女の子がそういう人につけまわされてて
    本当につけ回すだけでそれ以上の被害はなかったんだけど
    自宅近くでも遭遇したから警察に相談したら
    「あの人はちょっと知○なアレ(表現はぼかしてます)がある人で気に入った人を見るとついて行ってしまうようで…
    今までもそういう相談があった人です。一応注意はしますが、しばらくたつと忘れてまたついてくることがあるかもしれません。ただ本人的には純粋に好意でついて行ってるだけなので…」
    って言われて絶句してた
    もちろんそれ聞いたみんな「じゃどうしたら…」ってなったよ

    +118

    -0

  • 643. 匿名 2023/05/11(木) 20:46:04 

    >>622
    いいよね。店長がすごく良い人でいろいろ考えてくれるんだよね
    余談だけど私アラフォーなんだけどずっと名前がコンプレックスだったから偽名で嬉しいと伝えたら店長が可愛い名前つけてくれて、それだけでモチベ上がって一生ここで働こうと思ったよww
    みんな好きな芸能人から取ってくれたり、若い子だと彼氏の苗字にしてもらったりしてて(別れた時辛いけどw)
    偽名で働くって地味にテンションもモチベも上がるからどこの企業もこれ採用した方がいいのにって思う

    +27

    -0

  • 644. 匿名 2023/05/11(木) 20:46:36 

    >>556
    あたおかクレーマー対応はまた別の問題

    +17

    -0

  • 645. 匿名 2023/05/11(木) 20:48:42 

    うちの店も色々問題があって退職した元社員が
    何も買わないのに粘着して出禁になっていたなあ

    お金がないから昔のよしみで貸せ
    昔のよしみで負けろ&只でくれ
    話相手が欲しいので相手しろ
    家に冷暖房がないので休憩させろ
    +飲み物を出せ
    再雇用しろ
    とかありえないことをずっと喚いてたんで
    しまいには警察呼んでた

    この粘着された家電量販店の店長さんもそうだったんだろうね
    可哀想

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2023/05/11(木) 20:52:47 

    >>21
    訳アリの人っぽいし、無罪になったら嫌だな…
    マスコミもダンマリになるかも
    前にも動物の帽子被った男が事件起こしたけどピタっと報道止まったんだよね

    被害者についてとかこの事件そのものは報道しなくて良いけど、本名名札強制廃止の流れになるようにこういう時こそマスコミは報道加熱させてくれないかな

    +24

    -0

  • 647. 匿名 2023/05/11(木) 20:53:43 

    >>2
    こんなやばい男もう檻から出さないで欲しい

    +9

    -0

  • 648. 匿名 2023/05/11(木) 20:54:55 

    >>19
    弱いのもあるし、自分のせいで息子刺されたら自分が刺されるよりつらいでしょ
    精神的ダメージ狙ってそう

    +24

    -0

  • 649. 匿名 2023/05/11(木) 20:56:21 

    何の落ち度もない中学生の子がこんな気持ち悪いオッサンに刺される世の中はさすがにおかしいわ

    +9

    -0

  • 650. 匿名 2023/05/11(木) 21:08:55 

    >>625
    最悪。胸糞悪すぎる。会社全体で要注意人物として周知してほしいね。それでも貴方が受けたショックはなくならないんだけどさ…本当に卑怯なやつ!

    +25

    -0

  • 651. 匿名 2023/05/11(木) 21:15:18 

    接客業してると、こういう名指しでスタッフを接客させるストーカーみたいな客男女問わずしょっちゅう出会う。
    大きい店舗なら他の階行ったり、バッグヤード隠れたりできるけど1フロアに小規模なスペースだと逃げ場ないしほんとキツい。
    ストーカー気質の客に狙われるスタッフは愛想良くて丁寧な人多いから、他のスタッフみたいに適当にあしらったりしないから、余計に好かれる。
    一度狙われたら本当大変だと思う。

    +99

    -1

  • 652. 匿名 2023/05/11(木) 21:20:09 

    >>1
    父親を指名ってどう言う事?ゲイバーではないんでしょ?

    +4

    -19

  • 653. 匿名 2023/05/11(木) 21:22:24 

    >>483
    怖すぎる
    糖質とかかな?

    +9

    -2

  • 654. 匿名 2023/05/11(木) 21:22:35 

    >>9
    クレイ爺だな

    +23

    -3

  • 655. 匿名 2023/05/11(木) 21:23:55 

    大きい買い物のときってやっぱり信頼できる人に聞いて買いたいっていう人いると思う。私も引っ越しのときに親身になってくれた家電量販店の方に今でも何か買い替えのときはお世話になってる。そういう信頼関係を築くのって悪い風習ではないと思うから、こういう人が出てきて、指名するのが痛い人みたいにならないでほしいな。

    +46

    -2

  • 656. 匿名 2023/05/11(木) 21:26:47 

    ストーカーが原因なのにこのタイトルだとお父さんが乱心したみたいじゃん
    お父さん被害者なのに気の毒

    +55

    -0

  • 657. 匿名 2023/05/11(木) 21:27:40 

    お父さん毎日毎日こいつが職場に現れて接客させられるなんて地獄の日々だっただろうね
    暇だから長時間居座りそうだし迷惑すぎる

    家知ってるなんてストーカーやん

    +106

    -0

  • 658. 匿名 2023/05/11(木) 21:27:54 

    >>19
    お父さん男だし勝てないけど子供ならいけるからやったんだろうね
    精神的苦痛も本人より大切な人狙われた方がダメージでかいし
    爺を死刑にして欲しい

    +112

    -0

  • 659. 匿名 2023/05/11(木) 21:28:33 

    >>208
    わかる!

    接客でタチの悪い(◯◯て注文して商品を持っていったのに✕✕にしてくれとか)客ってほど文句つけるときに
    名前プレート見るんだよね

    わたしはその客を
    めっちゃ◯したいくらい腹立つけど、
    いっさいわからないからどうしようもない。

    相手は
    アンケートやらなんやらで名指しで
    職場では使えない人扱いされるし
    本当に名前プレートいらない。



    +59

    -1

  • 660. 匿名 2023/05/11(木) 21:28:38 

    トラブルが原因じゃなくて犯人の付きまといが原因だよね
    父親のトラブルじゃなくて頭おかしい犯罪者の爺の付きまといが原因にニュースタイトル訂正して欲しい

    +62

    -0

  • 661. 匿名 2023/05/11(木) 21:28:48 

    クレーマーってほんと被害者意識が強い。
    そもそも希望してる内容も的外れな事が多い。
    その無理難題な希望が叶えられないだけで2歳児レベルで怒りだす。でも本人は正義感でいっぱいだし説明しても理解力もないし。決め台詞は2度と行きません!といーながら粘着
    くんなまじで。

    +55

    -0

  • 662. 匿名 2023/05/11(木) 21:30:08 

    >>51
    人間は見た目
    色々ちぐはぐだし60代前半に見えない

    +31

    -0

  • 663. 匿名 2023/05/11(木) 21:32:02 

    >>102
    家電量販店って店員が客に付きまとうのにね。

    +24

    -1

  • 664. 匿名 2023/05/11(木) 21:33:04 

    >>651
    そんな女性客あったことないなぁ。だいたい中年男だよ。本人に必要ないもの売ってるのに図々しく居座る

    +13

    -10

  • 665. 匿名 2023/05/11(木) 21:36:32 

    ニュースで現場の住宅街が写っていたけど見て分かる大量出血の痕跡だったよ。
    後遺症や合併症などなく回復してくれればいいんだけど。ご家族に非はないのに関係ない息子さんが巻き込まれてやりきれないね。

    +68

    -0

  • 666. 匿名 2023/05/11(木) 21:38:46 

    >>51
    人間中身だと思うが、結局中身は外見に現れます。
    顔立ちだけじゃなく、表情や身なり全部含めて。

    +27

    -0

  • 667. 匿名 2023/05/11(木) 21:41:48 

    >>475
    ほんとそうだなぁ。にこやかに接客していた学生時代変な客に付き纏われた事多数でほんと愛想とかいらない気がする。

    +17

    -0

  • 668. 匿名 2023/05/11(木) 21:44:17 

    >>601
    この事件、本当に酷いと思うのは無関係の子どもに危害を加えたこと

    さらにむごいのは、この事件のせいで、被害者家族は生涯加害者のことを忘れられないようになってしまったこと

    加害者に厳罰だけでなく、被害者家族に心身だけでなく経済や環境の支援が必要だよね

    +61

    -0

  • 669. 匿名 2023/05/11(木) 21:46:30 

    >>611
    物凄くわかる
    男女共に若い子の方が常識ある

    +52

    -0

  • 670. 匿名 2023/05/11(木) 21:49:36 

    >>287
    業務妨害で警察に差し出す

    +9

    -0

  • 671. 匿名 2023/05/11(木) 21:56:13 

    >>3
    っていうかなんで自宅を知ってたんだ??

    +7

    -0

  • 672. 匿名 2023/05/11(木) 21:57:44 

    >>217
    何の店員?

    +3

    -1

  • 673. 匿名 2023/05/11(木) 22:00:47 

    >>3
    多分だけどお父さん悪くない気がする。
    気狂い客のクレーム処理とかさせられてたんじゃない?
    ただ1番無関係な子供が可哀想。

    +53

    -1

  • 674. 匿名 2023/05/11(木) 22:07:05 

    >>208
    これ本当に浸透して欲しい
    苗字だけでも珍しいとすぐ特定されてしまう

    SNSやってなくても部活の大会の記録とか検索に引っかかるし…
    弁護士みたいな仕事はともかく
    雇われの接客業なんて偽名でいいよ

    +73

    -0

  • 675. 匿名 2023/05/11(木) 22:10:08 

    >>270
    責任者だと自分が対応するしかないから難しいよね
    大型店舗の店長やエリアマネージャーですら
    結局ただのサラリーマンだから自分の身を守るなんて出来ないのに

    +52

    -0

  • 676. 匿名 2023/05/11(木) 22:10:55 

    >>165
    ヘコヘコする店長もどうかと思うけど、出禁にして逆恨みも怖いよ。
    チェーン店なら店舗責任者以外の人が出てきて出禁にするなり対応した方がいいんじゃないかと思う。

    +25

    -0

  • 677. 匿名 2023/05/11(木) 22:14:59 

    >>66
    あるある!
    クレーマーに店長がヘコヘコ媚びた結果、店長気に入られてたけどちょっとしたことでまた機嫌悪くなって怒鳴り散らしてた。
    初めから媚びない、しつこい場合は警察に通報した方が良いと思うけど、男性ってなぜかクレーマーに媚びる人多くない?

    +25

    -0

  • 678. 匿名 2023/05/11(木) 22:21:41 

    >>611
    病院だけど、ジジイババア、子持ちの女もイライラ当たってくる人多いよ。
    ジジイは女相手だと特に見下した態度とるね。
    記事とは関係ないけど。

    +21

    -1

  • 679. 匿名 2023/05/11(木) 22:30:34 

    目が正気の目じゃないね…

    +2

    -0

  • 680. 匿名 2023/05/11(木) 22:32:24 

    >>653
    それを超えて
    無敵の人の部類だろな。
    一定数いるからな、無敵。こわいよな

    +8

    -0

  • 681. 匿名 2023/05/11(木) 22:38:38 

    モテなさそうな中年と孤独そうな老人には関わってはいけない

    +10

    -0

  • 682. 匿名 2023/05/11(木) 22:39:14 

    私も高校生の時、休日は朝から閉店まで八百屋のレジしていてスピード命みたいな流れで流れ作業になってたんだけど
    大人のおじさん(父親位の年齢だった)が「お前愛想無いな、嫌々やってんのか?!舐めてんのか?ふざけんな!!」っていきなり怒鳴りはじめて
    他の並んでたお客さんには「お先にどうぞ」とか凄い低姿勢で凄い怖い思いをした。
    こっちも疲れ切ってて愛想なく口角下がってたりしたけどまだ高校生だったし大声怒鳴られたって事でトラウマになった。
    店長は「ああやって注意してくれるって人がいるって事はいい事なんだよ」とか言われてそれはそうだけど、誰もがケアしてくれなくてトイレで泣いた。
    勿論レシートには担当者の名前丸出し。

    +40

    -0

  • 683. 匿名 2023/05/11(木) 22:45:19 

    毎日会社に来てたらしいね。会社がもっと早く
    対応してたらこんなことにならなかったのに。

    +7

    -0

  • 684. 匿名 2023/05/11(木) 22:46:06 

    >>489
    「何らかのトラブルがあった可能性も」のマスコミの常套句も、加害者の野放しと増長を煽ってると思う。

    +15

    -0

  • 685. 匿名 2023/05/11(木) 22:50:37 

    事件前にはストーカーになってたんだし
    本社に報告してなかったのかな?
    家まで来られて刺しにくるなんて怖すぎる

    +8

    -0

  • 686. 匿名 2023/05/11(木) 22:58:50 

    >>36
    ただのハゲじゃなく、ハゲ「散らかり」具合だよね。異様なのは。わかる。

    +43

    -0

  • 687. 匿名 2023/05/11(木) 22:58:57 

    >>366お店でフルネームのプレートを付けるとはおかしいよね
    ひどいとレシートにまでレジの人のフルネームが書いてある

    +38

    -0

  • 688. 匿名 2023/05/11(木) 23:00:28 

    >>676強面のクレーマー対策の警備員を用意すべきだね

    +7

    -1

  • 689. 匿名 2023/05/11(木) 23:00:38 

    >>208
    イニシャルとかでもいいと思う。今の時代SNSもあるし危ないよ

    +12

    -0

  • 690. 匿名 2023/05/11(木) 23:11:48 

    他のニュースでみたけどこのジジイが家電量販店で100万くらいの買い物してから常連扱いを望んで毎日のように来てたらしい。このお父さんがいない日は何でいないんだって騒いでたそう。仕事にならないからって丁寧に対応したらすごい怒ったらしい。
    そんな毎回100万使うならまだしも1回買い物しただけで何を勘違いしてるのか。相手してもらえるのが唯一ここだけだったんだろうけど逆恨みもいいとこだしこんなのどうやって防げばよかったんだろう。

    +53

    -0

  • 691. 匿名 2023/05/11(木) 23:15:20 

    こんなの例え店に来てた時点で警察呼んでも逮捕されるわけじゃないしたぶん家に来るよね。逆上して同じことしてると思う。
    どうせ無敵の人みたいなもんだし、もうどうすることもできないじゃん。当たり屋みたいな出会ったら不運だったってことなの?そんなのやりきれないわ。

    +10

    -0

  • 692. 匿名 2023/05/11(木) 23:18:53 

    こういう奴が店に来るとみんなまた来た!!って思って本当に害でしかないんよ。このお父さん毎日辟易してたと思う。前日家まで来て本当にびっくりして怖かったと思う。まさか次の日こんなことになるなんて。
    もう会社も従業員をしっかり守る姿勢見せてほしい。現場の人間にモンスターまかせるなんてもう限界だよ。たまにこの会社自体がお客様は神様スタイルで従業員としてがっかりすることはあるけど。

    +16

    -0

  • 693. 匿名 2023/05/11(木) 23:19:46 

    TVで芸人たちが「この間行った店で店員が~で、この店アカンと思ったわ」とか「~な接客されてイラついたら、店長が出て来て謝られた」とか「タクシー運転手が~な奴やったから言うてやった」とか、無知な一般人に芸能人が教育してやんよ、みたいなノリももう放送しないでほしい。

    +18

    -0

  • 694. 匿名 2023/05/11(木) 23:26:52 

    >>39
    そうじゃなくて一方的な逆恨み的なやつでしょ
    精神疾患、人格障害の人が一方的にターゲット決めて付き纏って危害加えるって割とあるよ
    前に埼玉で家族3人殺害されたのもそういうのだった気がする

    +14

    -0

  • 695. 匿名 2023/05/11(木) 23:36:14 

    >>51
    今までどうやって生活してたのだろう…

    +5

    -0

  • 696. 匿名 2023/05/11(木) 23:48:07 

    >>3
    この薄らハゲ、見てるだけで吐き気がするわ

    +9

    -0

  • 697. 匿名 2023/05/11(木) 23:49:20 

    >>664
    よこ

    カフェだけど、毎週のように手土産持ってきて段々と新人に説教したり図々しくなってきてキッチンにまで入ってくるようになったおばさんいた
    ストーカーとは違うか

    +14

    -0

  • 698. 匿名 2023/05/11(木) 23:53:01 

    >>686
    とっちらかってるもんね

    +9

    -0

  • 699. 匿名 2023/05/11(木) 23:57:06 

    >>6
    うっわ、最低

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2023/05/12(金) 00:01:21 

    >>208
    これ。まじで辞めてほしい。ついでにモバイルアンケートも。
    ◯◯さんが名指しで褒められてます!すごい!みんなも見習いましょう!
    みたいな報告とかあるし。
    過剰な接客サービス求められて辛い。

    +17

    -0

  • 701. 匿名 2023/05/12(金) 00:03:29 

    >>547
    でも発達障害のほとんどの人は事件なんて起こさないよ。
    偏見そのものだよ。

    +29

    -1

  • 702. 匿名 2023/05/12(金) 00:05:48 

    接客業で名札そろそろ外してもいい頃なのでは、、、
    会社は責任取れないでしょ。
    誰がトラブルとか電話受けたとか責任の所在はとか客相手なら別にいいやん。会社がやればええやん。
    まじ頭おかしい人が増えたの自覚した方がいい。
    勤務中の名札はふざけた居酒屋とかの方がよほど個人情報と安全まもられてんな。あだ名だもんな。

    +87

    -1

  • 703. 匿名 2023/05/12(金) 00:05:54 

    >>512
    普通の感覚していたら買い物することもせず毎日毎日訪問してクレームつけて特定の店員に絡んだりしないし、ましてターゲットにしてた店員の家を特定して家に押しかける事なんてしない。
    どう考えても異常。
    まぁ、あなたには「それくらいのこと」程度の行動で普通なのかもれないけど。

    +23

    -0

  • 704. 匿名 2023/05/12(金) 00:09:13 

    >>366
    ほんとだよ。数百円のバーガーや丼やドリンクで命まで狙われるとかおかしい。下の名前だけとか偽名でもいいとかにしないとダメだよね。

    +62

    -0

  • 705. 匿名 2023/05/12(金) 00:13:02 

    山下 泰

    +2

    -0

  • 706. 匿名 2023/05/12(金) 00:14:10 

    >>622
    しかも学生とか主婦とか家近い場合多いよね。暇だとGoogleで探したりも出来そう。戸建てだと名前でてるし、、たまに家族全員の名前まで書いてる表札あるもんね。

    +28

    -2

  • 707. 匿名 2023/05/12(金) 00:17:59 

    こないだ風俗の子がさされたよね。
    ちょっと簡単にやりすぎだよね。
    会社は何してたんだよ。トラブルから守れなかったわけ!?
    5回絡んできたら通報でいいやん。弁護士やとってるじゃん。何のためだよ。

    +40

    -0

  • 708. 匿名 2023/05/12(金) 00:36:03 

    お父さんもお子さんもかわいそう。。心身ともにどうか早く回復しますように。

    +26

    -0

  • 709. 匿名 2023/05/12(金) 00:36:04 

    >>547
    なんでも発達扱いにするのいい加減にして
    精神か知的ならわかるけど発達って

    +18

    -3

  • 710. 匿名 2023/05/12(金) 00:36:56 

    >>701
    普通の発達の人と同じように見た目に気を使って生きてる人が多数だよね

    +10

    -0

  • 711. 匿名 2023/05/12(金) 00:38:43 

    お店の店員は他人であってご機嫌取りする奴隷じゃないし
    家族みたいに親身になる事もなければ好意が一切ないって当たり前の風潮になって欲しい
    お金のやり取りの際の手続きするだけの間柄だと周知させて欲しい
    金使ってないのに居座ってお客様だぞって態度で傍若無人な言動して
    バイトやパートに無料ホステス期待する馬鹿が結構いる

    +44

    -0

  • 712. 匿名 2023/05/12(金) 00:40:50 

    >>703
    そういう異常行動する頭おかしい奴を逮捕出来る法律が作られたら良いのにね
    客でもないし本当に無関係な頭おかしい奴がうろついてるわけでしょ
    お店って私有地だから追い出せるはずだし警察に捕まってもいいはず

    +12

    -0

  • 713. 匿名 2023/05/12(金) 00:48:32 

    >>701
    人格障害の方が影響大きいと思う。

    +15

    -0

  • 714. 匿名 2023/05/12(金) 00:53:34 

    >>538
    家電量販店

    +6

    -0

  • 715. 匿名 2023/05/12(金) 00:58:28 

    >>483
    カスハラじゃん!

    +4

    -0

  • 716. 匿名 2023/05/12(金) 00:58:42 

    >>1
    家電量販店の店員さんとどうやったらトラブルになるのか不思議で仕方ない。
    自宅にまで押しかけて。

    +36

    -0

  • 717. 匿名 2023/05/12(金) 01:00:37 

    犯人60過ぎた人間だけど、どんな親の元で育ったんだろう?

    +8

    -0

  • 718. 匿名 2023/05/12(金) 01:05:05 

    >>690
    殆ど購入しない客(使っても超少額)に限って常連気取りで怒鳴ったりしてくるけど、本当の常連のお客様は「忙しい時にこんな少量なのにごめんなさいね」とかこちら気遣って下さったりしてた
    かなり年配のご婦人だったけど、今もお元気にされているといいな

    +45

    -0

  • 719. 匿名 2023/05/12(金) 01:10:13 

    >>690
    家電で100万は別に高額使う客でもないししかも一回ってさぁ…
    常連になりたいなら毎日100万使えばよかったんだよ

    +28

    -0

  • 720. 匿名 2023/05/12(金) 01:27:51 

    >>30
    自分語りイラネ

    +4

    -3

  • 721. 匿名 2023/05/12(金) 01:38:47 

    >>687
    カタカナで苗字でさえ嫌なのに
    一時、漢字でフルネーム印字されてた時はビックリしたよ
    変わった名前だから本当にヤダ

    +24

    -0

  • 723. 匿名 2023/05/12(金) 01:56:09 

    頭のおかしな人って案外身近にいるんだよね。
    接客業だったり人と関わる仕事をするとそういう奴に遭遇する危険度が上がる
    あと、こういう人って何らかの精神疾患は絶対にある。

    +30

    -0

  • 724. 匿名 2023/05/12(金) 02:14:27 

    >>318
    私も!スーパーで働いてるんだけどあなたの名字なんて読むの?ってよく聞かれる。言いたくないけど言わない訳にいかないから仕方なく言ってる。

    +16

    -0

  • 725. 匿名 2023/05/12(金) 02:23:16 

    接客業って危険だね
    男性でも変な客に執着されて
    逆恨みされて子供に危害を加えられる。

    この犯人は無期懲役が良いよ
    こんな奴を10数年で出所させたら
    また再犯する。

    +29

    -0

  • 726. 匿名 2023/05/12(金) 02:48:18 

    >>725
    元気に他害出来る年齢で外出して欲しくないよね

    +8

    -0

  • 727. 匿名 2023/05/12(金) 02:59:15 

    >>726
    そうだよね
    まあこういう奴は結構な高齢でも他害出来る位
    元気なんだよね
    下手したら70代や80代でも
    ピンピンしている恐れがある。
    だから無期懲役が良いんだよ。

    +11

    -0

  • 728. 匿名 2023/05/12(金) 03:05:58 

    >>709
    精神か知的ならって言うあなたもあなたよ

    +5

    -7

  • 729. 匿名 2023/05/12(金) 03:06:53 

    >>1
    これ何の病気でこうなるのかなぁ?脳のはたらきにどんな異常あるんだろ

    +14

    -0

  • 730. 匿名 2023/05/12(金) 03:19:32 

    >>464
    友達が図書館で働いてるけど、図書館って無料で誰でも入れるから変なの多いんだって
    けど職員はおとなしめの女性がメインだし
    子供用書籍コーナーで棚の隙間から座って本読んでる女の子のスカートの中覗いてる男とかいて警察呼ぶけど、現行犯じゃないと逮捕出来ないとの事で結局覗きロリコン男は野放し状態とか
    覗きの通報あれば一応スーツ姿の警察が見張りで立ってるけど、子供だらけの中でスーツの男性が立ってたらさすがにロリコンも見張りがいると察知して行動に出ないので現行犯逮捕出来ない

    +39

    -0

  • 731. 匿名 2023/05/12(金) 03:22:50 

    >>538
    父親とジジイが店員と客だってのにホストって
    ジジイの接客するホスト、いないとは言わないけどゲイバーかよと

    +7

    -0

  • 732. 匿名 2023/05/12(金) 04:11:36 

    >>316
    指名ができるってホント何業界?って思ったけど、高級ホテルでバイトしてた時に女子相手なら誰でもルームサービスの時に腕掴んで部屋に連れ込もうとするし退勤の時にはストーカーしてくる爺いたわ…
    スーパーのレジ打ちの時にもいたし怖すぎなんだが

    +22

    -0

  • 733. 匿名 2023/05/12(金) 04:21:16 

    >>197
    家電量販店って指名制度あるんだ…
    基本的に接客側がノルマあるのかガツガツ話しかけてくるイメージなんだけど

    +2

    -0

  • 734. 匿名 2023/05/12(金) 04:34:15 

    >>611
    接客でもスーパーだからかババアが多いわー
    隣に別のお店あるのに何故か毎日来て特定の人に無茶なクレーム付けてくるのよね…得るものない筈なのに何がしたいのか意味不明すぎる老害が多いよ

    +10

    -0

  • 735. 匿名 2023/05/12(金) 04:46:17 

    >>730
    ホームレス風の男性が良く図書館に入るのを見る

    +25

    -0

  • 736. 匿名 2023/05/12(金) 04:49:31 

    >>277
    家族が家電店で働いてるけど、けっこう執着されるパターンあるよ。
    家電って高い値段するものも多かったり専門的な説明が必要だったりするから、気持ちよく買える人を指名ってあるある。
    長いお付き合いのいいご縁もあれば、転勤しても鬼電とか変な人もいた。そういう人は依存体質なんだろうね。
    この事件人ごとじゃなくてゾッとした。

    +17

    -0

  • 737. 匿名 2023/05/12(金) 05:06:03 

    >>730
    そういう時はおばちゃん風の女性警官配置しておとり捜査して欲しいよね
    スーパーの万引きGメンみたいな手法でさ

    +31

    -0

  • 738. 匿名 2023/05/12(金) 05:19:58 

    やはり労咳を長生きさせるべきではない
    60で選挙権廃止し、健康保険も廃止、自由診療のみにさせる。
    さらにこういう危険な労咳は肥料

    +1

    -2

  • 739. 匿名 2023/05/12(金) 05:22:53 

    >>634
    去年一昨年あたりしまむらにこういうのが多かった

    +5

    -0

  • 740. 匿名 2023/05/12(金) 05:44:21 

    ライオンキングのスカーみたいなことするね。
    胸糞だわ…

    +4

    -0

  • 741. 匿名 2023/05/12(金) 06:09:58 

    >>189
    名刺貰ってもこっちも気まずいしもはやトムとかジミーとかでいい

    +6

    -0

  • 742. 匿名 2023/05/12(金) 06:20:44 

    >>724
    うちの会社も薄利多売系。
    何かあれば従業員より客のクレームを信じる。その上名札はひらがなに変えた。

    漢字を読めないレベルの人がクレームつけるためにしか必要のない行為だよね。実際まともなお客さんはありがとね、っていいながらその場を去るだけだし、粘着質のあたおかクレーマーだけしか名札なんてじーっと見てこない。

    犯人がおかしいのは当然だけどこういう客から従業員を守ろうとしない会社にも責任はあると思う。

    +19

    -0

  • 743. 匿名 2023/05/12(金) 06:26:21 

    >>702
    制服着用ならスタッフって分かるしね。
    制服無い所なら「スタッフ」って名札をぶら下げてくれるだけでいい。
    そこに名前はいらないよね。

    +16

    -0

  • 744. 匿名 2023/05/12(金) 06:32:05 

    >>613
    自己愛のストーカーだとすると、「相手も悪かった。どっちもどっち」に持っていきたがるけど、一方的に執着してるのは自己愛の方だからね。

    +9

    -0

  • 745. 匿名 2023/05/12(金) 06:34:04 

    >>723
    ストーカーに多いのは「自己愛性パーソナリティー障害」だね。

    +15

    -0

  • 746. 匿名 2023/05/12(金) 06:41:44 

    >>2
    弱いものを食う(この場合殺意)のは野生動物そのものだね

    +4

    -0

  • 747. 匿名 2023/05/12(金) 06:51:44 

    >>702
    ほんとそう。
    もう10年前から名札の名前きっかけで住所バレしてストーカーになる事件とかたくさんあるのにアホな経営者が多いこと。
    もう法律で禁止した方がいいよ。

    +14

    -0

  • 748. 匿名 2023/05/12(金) 06:54:37 

    名札は要らないよね。
    こういう事件もあるし危ないよ。
    仮名で良いと思う。

    +4

    -0

  • 749. 匿名 2023/05/12(金) 07:07:39 

    >>702
    私も接客の仕事してるんだけど、珍しい苗字で市内にも一軒しかないから名札嫌なんだよね。
    たまにお客さんで「珍しい名前だね。どこ住んでるの?」とか聞いてくるおじさんいるし。
    さすがに居酒屋みたいにあだ名は無理としても何か対策考えてほしいわ。

    +10

    -0

  • 750. 匿名 2023/05/12(金) 07:10:34 

    会社ってこういうの何にもしてくれないことが多いんだよね。お客様に失礼にあたらないよう何とか適度にやってみたいな。本部がわざわざ来ることなんてないし。
    こう考えると頑固親父ラーメン店とか自分の嫌な客は来るな!てスタンスで普通の人からしたら行きにくかったりするけど、従業員側からしたら案外働きやすいのかもしれないなと思った。店主が追い返してくれるしさ。

    +6

    -0

  • 751. 匿名 2023/05/12(金) 07:14:26 

    >>730
    公営の施設ってやばいよね。高校生の時に県営図書館に夏休みに毎日行ってたら同じく毎日来ている太った夫婦がいて、あとあと生活保護だとわかった。新聞を読むコーナーに場所を取り、本も新聞も読まない。ホームレスが体を洗いに来てたり、女子高生には社会勉強になりました。

    +24

    -0

  • 752. 匿名 2023/05/12(金) 07:16:19 

    20年ほど前に某携帯販売店で働いてたけど、本当頭のおかしい人いた。
    わたし名前が変わってるから書類に名前がフルネームで出るの嫌だった。
    今は事務職だけどメールの署名の名前は名字だけにしてる。
    フルネームでSNSとかやってないけど、調べられたりするの怖い。

    +15

    -0

  • 753. 匿名 2023/05/12(金) 07:16:30 

    >>750
    刺された子のお父さんの家電量販店の社員も商売にならないから来ないでくれって犯人に言っていたらしい。私の元勤務先(ゲーム会社)で社員の元彼女が本社の代表電話に振られた腹いせに電話してきてて、それはそれで放火とかの犯罪のリスクになるから経営管理部で対処してた。

    +13

    -0

  • 754. 匿名 2023/05/12(金) 07:19:24 

    >>670
    常連ともなるとなかなか来ないよ。精神的にアレで罪に問われない人だと尚更。

    +8

    -0

  • 755. 匿名 2023/05/12(金) 07:24:58 

    絶縁前の毒親が嫌いだ!嫌いだ!お前とは考えが合わん!ていう電話をしてきてしつこかった。この件の犯人が「もう店なんか行かないからな!」て家までいってたエピソードを見て、似てるなーと思った。こういう人らは本質は内気。赤の他人とか明らかに社会的に負けている相手にはヘコヘコするんだけど、自分を出せる!と踏んだ相手には賞賛を求めて依存する。ポジティブな自己愛を持ってたら起業したり選挙とか出てると思うw

    +24

    -0

  • 756. 匿名 2023/05/12(金) 07:32:51 

    >>745
    自己愛性パーソナリティー障害って薬を飲んで良くなるわけでもない、医者の偉い人たちが忖度してそれっぽい名前つけてるけど「極度に性格悪いで症」としか思えない。
    あんた性格がめっちゃくちゃ悪いんですよ、未熟なんですよ、嫌われ者のパターンであんたみたいなのいるんですよね、とは医者が言えないから、それっぽい名前をつけたのかと。
    自己愛性パーソナリティ障害とは?特徴やタイプ、境界性パーソナリティ障害との違いって?【医師監修】【LITALICO発達ナビ】
    自己愛性パーソナリティ障害とは?特徴やタイプ、境界性パーソナリティ障害との違いって?【医師監修】【LITALICO発達ナビ】h-navi.jp

    自己愛性パーソナリティ障害(自己愛性人格障害)は自己愛の未成熟から生じるパーソナリティ障害で、自己誇大や共感性の薄さ、他者からの評価に敏感といった特徴があります。今回は自己愛性パーソナリティ障害の特徴やタイプ、境界性パーソナリティ障害との違いにつ...

    +30

    -1

  • 757. 匿名 2023/05/12(金) 07:38:05 

    気持ち悪い人
    誰からも愛されないし誰からも構われない

    +4

    -1

  • 758. 匿名 2023/05/12(金) 07:42:54 

    >>287
    そういう時の警備を、日本に住んでる強そうな外国人とかにやって欲しいね。見るからに筋骨隆々の黒人とかに「オマエダメ、カエレ」とか凄んで欲しい。

    +13

    -1

  • 759. 匿名 2023/05/12(金) 07:48:26 

    >>201
    見た目ナマポ受給者にしか見えなかったけど案外お金に困ってない感じなのかな

    +6

    -0

  • 760. 匿名 2023/05/12(金) 07:49:46 

    >>48
    って思わないとやってられないんだよ…。
    ちょっと前のアメリカ人と日本人の家族3人が殺された事件も今回の事件も、ただのアタオカに目つけられたばかりに家族諸共殺されることがあるなんて、考えただけで辛すぎる。
    いつか自分もと思うと受け入れがたすぎて、なにか理由があったはずだと思い込みたいのはある。でもないんだよね…
    韓国ドラマの地獄が呼んでいるを思い出したわ

    +7

    -0

  • 761. 匿名 2023/05/12(金) 07:50:41 

    >>748
    リチャードとかサマンサとか

    そういうあだ名みたいなので

    +0

    -0

  • 762. 匿名 2023/05/12(金) 07:53:06 

    >>702
    でも、退勤後に後をつけて自宅特定したんでしょう?
    ならば、名札をふざけたあだ名に変えたとしても、ストーカー被害は防げないと思う

    +16

    -0

  • 763. 匿名 2023/05/12(金) 07:58:26 

    最近胸糞事件多すぎ

    +2

    -0

  • 764. 匿名 2023/05/12(金) 07:58:29 

    >>287
    出禁したのに入ってきたら不法侵入罪で逮捕できるので速攻警察ですよ。
    あと頻発している場合は警備員を雇うしかない。警察来るまで捕獲に乗り出し、速やかに警察に引き渡しがうちの店です。
    従業員も警察も警備員も客までも、そういう事には慣れたもんですよ。

    +7

    -0

  • 765. 匿名 2023/05/12(金) 07:58:42 

    >>758
    黒人だとコメディアンのイメージがあってあんまり怖くないから白人の厳格そうな人がいい

    +0

    -3

  • 766. 匿名 2023/05/12(金) 08:02:11 

    >>2
    こういう人は狂ってるから、ロボトミー手術してください
    被害者の人権の方が大事です

    +10

    -0

  • 767. 匿名 2023/05/12(金) 08:03:01 

    >>48
    いや、それは一部の歪んだ価値観を持ってる変な人たちだけでしょ(笑)
    もし仮に被害者側に原因があったとしても行われた犯罪と分けて考えるのが普通。

    +0

    -0

  • 768. 匿名 2023/05/12(金) 08:05:47 

    >>481
    電気屋じゃなくても小売店でレジやったらまともな人間って2割だなと実感した。

    おかしな人間が4割。
    変態が2割。
    グレーが2割。

    +20

    -0

  • 769. 匿名 2023/05/12(金) 08:29:18 

    前の職場にいた美人の営業さんも、客にストーカーされて何回も引っ越したり車乗り換えてた。
    社員駐車場で帰りを待ち伏せされたり、アパート駐車場に停めてた車に手紙はさまれたり。
    客がすぐストーカーになるから1年くらいで県内店舗を移動してて、引き継ぎ大変だなぁとは思ってたけど。
    大口取引先の若社長と結婚して退職した
    売り上げもすごかったけど美人は大変だね

    +8

    -0

  • 770. 匿名 2023/05/12(金) 08:30:32 

    >>9
    接客業の人に粘着して本人や家族に害を与えるとか、その人事態が「害悪」だよね。

    AIはこういう犯罪者をどう判断するんだろう。絶対に数年服役して出所なんて判断しないと思うんだけど。
    エラーとして消去(死刑)するか、特定の場所に障害監禁して投薬治療するか、どちらかじゃないかな。

    +11

    -0

  • 771. 匿名 2023/05/12(金) 08:32:59 

    >>257
    うちのお店にも、謎に店長と絡みたがるおっさんいます
    その人がタメ口でウキウキ話してるの見ると「友達いないのかな~」って思います

    +12

    -0

  • 772. 匿名 2023/05/12(金) 08:36:17 

    >>167
    メンヘラ女子みたいな服着てて草
    メンヘラおじ

    +2

    -1

  • 773. 匿名 2023/05/12(金) 08:39:54 

    >>418
    統合失調症はストーカー行為より妄想や幻覚だよ。
    一人の人に執着するストーカーは、自己愛性人格障害。その人は、自己愛性人格障害を持ってたんじゃないかな。

    しかも統合失調症や双極性障害は薬で寛解するケースが多いけど、自己愛性人格障害は投薬治療では治らないから始末が悪い。本人に悪いという自覚がないから、精神科にも行かないし。

    +7

    -1

  • 774. 匿名 2023/05/12(金) 08:40:12 

    >>1
    このおじさんきもいね
    店員さんが話し相手になってくれるから漬け込んだんだろうね…
    ホストに貢ぎ込んだ女の逆恨みみたい

    +7

    -1

  • 775. 匿名 2023/05/12(金) 08:43:32 

    >>756
    ほんとそれ。自己中わがままメンヘラ責任転嫁嘘吐き全て濃縮したのが自己愛
    ただのビビりで嫌われもんで唯一構ってくれる人ならおかまいなしに粘着するストーカー

    性格悪い上に攻撃性も半端ない。接客歴長いけどクレーマーってだいたいコレ。

    +14

    -0

  • 776. 匿名 2023/05/12(金) 08:48:47 

    >>1
    優しく接客することで粘着される位なら、アメリカみたいにそっけない態度で接客したり、接客したらお金要求して「サービスでやってんだぞ、金払え」って示したり、店内に銃携帯したゴツい警備員配置したり、そういうことしないといけないのかな。
    犯罪者も、見つけたらウダウダ言わないで即射殺。

    残念だけどそういう対応じゃないと一般市民を守れない位、まずい社会になってきたよね。

    とりあえず今は知的障害、境界知能、認知症(初期も含む)、精神疾患の患者と性犯罪者と虐待する親を野放しにし過ぎだと思う。疾患のある人は一生拘束して治療すべきだし、犯罪者はもっと死刑にすべきだと思う。

    +12

    -0

  • 777. 匿名 2023/05/12(金) 08:50:15 

    >>44
    【続報】「助けて、救急車呼んで!」住宅街に母親の叫び声 中1男子が男に刺される…父親とのトラブルが原因か

    +6

    -0

  • 778. 匿名 2023/05/12(金) 08:51:55 

    >>44
     
    【続報】「助けて、救急車呼んで!」住宅街に母親の叫び声 中1男子が男に刺される…父親とのトラブルが原因か

    +5

    -0

  • 779. 匿名 2023/05/12(金) 08:53:06 

    >>1
    包丁で胸など刺されてるのに、殺人未遂じゃなくて傷害容疑なの?

    +2

    -0

  • 780. 匿名 2023/05/12(金) 09:03:47 

    >>1
    申し訳ないけど完全に病気だよね
    勝手な想像だけど家族にも逃げられてそう
    辛うじて会話をしてくれる人に執着したのかな
    自分も接客業だからこういう事を警戒して優しくしすぎないように気をつけてる

    +4

    -1

  • 781. 匿名 2023/05/12(金) 09:09:07 

    >>38
    こないだ都内のマックいったら店員の女の子がロボットみたいな対応してて、ちょっと嫌な気持ちになったんだけど、こんな客が来るならあんな対応ににもなるよなあとは思う。
    でも普通の客もいるのにあの接客はちょっともったいないし、働いてて楽しくなさそうで気の毒だった。
    私も接客ありの仕事してて接客好きだけど、家族にまで被害が及ぶのは絶対に嫌だな。

    +2

    -2

  • 782. 匿名 2023/05/12(金) 09:15:35 

    >>758
    外国人ではないけど仕事で知り合いの屈強な人が若かりし頃商業施設の警備員バイトやってたとき、ひったくり犯が出て思わず逃げられまいと警棒?で止めようとしたら犯人の肋骨折れたらしい…
    警察にめっちゃ怒られたとのこと

    +3

    -0

  • 783. 匿名 2023/05/12(金) 09:16:52 

    >>1
    お父さんはお仕事続けられるのかな?刺された子も、親もトラウマになって人生めちゃくちゃなのに、加害者はどうせすぐ出所するんでしょ...?怖すぎる。

    +4

    -0

  • 784. 匿名 2023/05/12(金) 09:17:35 

    >>771
    昔のバイト先にもそういう爺の常連客いた。
    ほぼ毎日来て、店長いる〜?って孫くらい歳下の
    若い店長と喋りたくて来ていてウザかった。

    +4

    -0

  • 785. 匿名 2023/05/12(金) 09:18:18 

    >>781
    マックなんて大概学生バイトだしロボットレベルでいーじゃん。接客業だからこそそう思うわ。

    +8

    -0

  • 786. 匿名 2023/05/12(金) 09:19:44 

    >>768
    外資の高級ブランドで販売員やっていたことあるけど、高級店でも変な客が一定数いる
    お金持ってるだけで知性や品がない人もいるから仕方ないけど
    有名なアナウンサーや芸能人でもえっ?って人はいる

    +6

    -0

  • 787. 匿名 2023/05/12(金) 09:23:54 

    >>125
    わかる。多分、若い男性は怖いし、女性もおばちゃんになるとあしらい方が上手くなってくるから、結果自分を受け入れてくれそうな優しげな中年男性に依存するんだろうね…

    +1

    -0

  • 788. 匿名 2023/05/12(金) 09:27:17 

    >>785
    まあそうですね。
    すごく忙しそうな店で、上司っぽい人もイライラしてスタッフを怒ってました。
    学生の時にああいう経験すると余計に接客業つきたくなくなるだろうなと思います。

    +0

    -0

  • 789. 匿名 2023/05/12(金) 09:28:50 

    >>779
    なんでやろなあ🤔
    岡山の警察学校教官、誤って巡査刺す 訓練中に - 日本経済新聞
    岡山の警察学校教官、誤って巡査刺す 訓練中に - 日本経済新聞www.nikkei.com

    岡山県警察学校で2018年12月、教官の男性警部補が訓練中に、巡査だった男性の胸を誤ってサバイバルナイフで刺したことが17日、県警への取材で分かった。警部補は業務上過失傷害罪で罰金50万円の略式命令を受け、既に納付。所属長訓戒処分も受けた。巡査は18年春に県...

    +2

    -0

  • 790. 匿名 2023/05/12(金) 09:38:16 

    ジジイはホモ?

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2023/05/12(金) 09:42:40 

    >>481
    子供ができて背景が違いすぎるママ友達と付き合うようになって、やばい人って多いんだなと思った。

    学校とか会社って、最初から入るのにフィルターかかるし、そこにいるために皆ある程度節度ある振る舞いするから、概ね平和なんだよね。あまりにもヤバイのは、何かしらの対応されることが多い(少なくとも私や友達が務めた企業では)。

    でもママ友は、最初はフレンドリーで楽しく話してても、付き合っていくうちにとんでもないクレーマーだと発覚したり、強烈なコンプ持ちで悪口言いまくりの人がいたり、きちんとしてると思ったら子供に虐待レベルで厳しかったり、立派な仕事してるお母さんと思ったら仕事優先して子育て完全に放棄しちゃったり、他の立派な仕事してる人は妙に性の話が異常に好きだったり。

    もちろん普通の人もいるけど、フィルターがなく、監視者もいないと、やべー奴って意外と多いんだなと思った。

    +6

    -0

  • 792. 匿名 2023/05/12(金) 09:45:23 

    >>464
    図書館はヤバイ人がいた。自習や読書できるコーナーがあって、親子がきて母親が普通の声でお喋り始めた。小学生らしき子供は宿題?を始めていた。すごくうるさくて「お話するなら外でしてもらえませんか」と言ったら、母親が無言のまま子供の顔チラチラ見てた。それから大きな音出しながらバックに片づけて離れた場所に移動した。いやいや、子供じゃなくて母親でしょって思った。なんかあの目が怖かった。

    +7

    -0

  • 793. 匿名 2023/05/12(金) 09:45:48 

    >>39
    アッーって言いたいの?
    アーッではない

    +1

    -0

  • 794. 匿名 2023/05/12(金) 09:46:54 

    >>65
    毎日指名してたらしいし、どこまでも質問してきそうだよね

    +0

    -0

  • 795. 匿名 2023/05/12(金) 10:05:53 

    >>775
    精神科で「ビビリの嫌われもんで、内弁慶で粘着するストーカーですね。治らないですー」て言えないよねw 出す薬もないし、対応しようがない。山で毒のある虫や蛇に出会ったら逃げるみたいに、毒人間にも出会ったら避けるしかない。

    +6

    -0

  • 796. 匿名 2023/05/12(金) 10:08:05 

    >>792
    図書館って人間動物園ってぐらいいろんなサンプルが登場するよねw
    将来は東大に行く人から刑務所に進む人まで色々。必ずしも知的好奇心で来てないからさ・・・

    +7

    -0

  • 797. 匿名 2023/05/12(金) 10:10:34 

    >>791
    会社だったら上司とか監督がいるけど、保護者っていう括りには誰も指導・監督できないし、やべー奴がやりたい放題になるよね。貧乏とか金持ちとか意外と関係ないし。
    いい方向に行くと、会社だったら出会えない人と出会えて経験がない業種の話が聞けたり、お父さんが仕事の上下関係関係なく仲良くできたりするんだけど。

    +2

    -0

  • 798. 匿名 2023/05/12(金) 10:12:45 

    >>773
    入退院繰り返してるってことは病院行ってるし、後見人なんだから詳細知ってるでしょうに

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2023/05/12(金) 10:15:32 

    >>21
    住所不定無職だし、洗濯泥棒か何かしたものでもおかしくない

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2023/05/12(金) 10:16:46 

    >>783
    それが犯人の狙いで、お子さんやお父さんに一生残る恐怖を植え付けてやるって思いだったんだろうね。
    誰に慕われるわけでもなく、仕事はクレーマーの自分。それに比べてきちんと仕事して、家を構えて、中学生のお子さんを養い父親業をやっている人って、おっさんのコンプレックスをくすぐるんだろうな。

    +3

    -0

  • 801. 匿名 2023/05/12(金) 10:25:53 

    >>756
    「極度に性格悪いで症」に変えてほしいわ
    自覚しろよと

    +12

    -0

  • 802. 匿名 2023/05/12(金) 11:46:31 

    >>730
    私も友達が図書館に勤務していた時に色々聞いたよ。痴漢とか変態が多いってさ。特に平日は危ないので来ない方がいいとまで言われた。今は警備が入っているのかな?

    中学生男子で知能じゃなくて精神のどこかがおかしい子がいて、新聞社会面の顔写真を切り抜いて持ち帰るから困っていたって。かなり前だけど、当時の図書館は新聞を現物で保存しなければならなかったから。その子が待ち針一本で顔写真の輪郭に沿って細かく穴を開けて切り抜くんだってさ。

    +17

    -0

  • 803. 匿名 2023/05/12(金) 13:40:01 

    自分も接客業だから他人事とは思えなかった
    男女関わらずリスク有るよね
    家族を狙うとか確信犯過ぎて胸糞
    厳罰が下りますように
    そして模倣犯が出ませんように

    +5

    -0

  • 804. 匿名 2023/05/12(金) 13:51:45 

    >>690企業も社員の安全を守る義務があるよね
    お店も出入り禁止にしたり、他の店に配置換えとかすべき

    +2

    -1

  • 805. 匿名 2023/05/12(金) 13:54:47 

    >>792文句は職員を通したほうがいいよ
    恨まれて何されるか分からない

    +6

    -0

  • 806. 匿名 2023/05/12(金) 13:59:59 

    >>776知的に問題あっても悪知恵はしっかり持っている
    小さい犯罪すれすれや、嫌がらせ行為は店も何もできないと知っている

    +6

    -0

  • 807. 匿名 2023/05/12(金) 14:04:31 

    >>770昔の村社会だったら村八分で家族まで巻き込んでペナルティがあった
    孤立は一番の劇薬で社会秩序が守られていた
    現代だと刑務所に行くほどじゃないけど迷惑行為をする人をどうしたらいいのね

    +4

    -0

  • 808. 匿名 2023/05/12(金) 14:08:50 

    男性を指名する飲食店ってどんな店だ?

    +0

    -2

  • 809. 匿名 2023/05/12(金) 16:53:03 

    最近の61にしてはフケてるね

    +4

    -0

  • 810. 匿名 2023/05/12(金) 18:16:10 

    ワイドショーでこの事件取り扱わない。
    教師が63歳の方を〰の事件があるからか
    被害者が中学生だからか?と思ったが、犯人無敵の人だから報道しない?

    +4

    -0

  • 811. 匿名 2023/05/12(金) 18:55:37 

    >>729
    この犯人を実験台にしたらいいよね

    +2

    -0

  • 812. 匿名 2023/05/12(金) 19:42:15 

    >>613
    これも「金銭的トラブル」じゃ全然事情がわからない


    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/482712?display=1&mwplay=1

    +0

    -0

  • 813. 匿名 2023/05/13(土) 00:04:41 

    >>8
    別写真で顔と頭が強烈すぎたけど、服も相当だね
    現状では見た目の印象もあってコイツだけが悪にしか思えない

    +1

    -0

  • 814. 匿名 2023/05/13(土) 02:41:37 

    >>277
    家電量販店そういう人多いらしいよ
    うちの旦那量販店のモバイルコーナーで働いてるけど、クレーマーとは違うストーカーじみたお客さんとか精神的にヤバいお客さんとか結構居るって言ってた
    悪質な場合は出禁になるらしいけど、1回変な人に目をつけられて家特定された事はある

    +3

    -0

  • 815. 匿名 2023/05/13(土) 02:43:37 

    >>8
    こういう服って量産型とか地雷系の若い子が着てるイメージがある

    +2

    -0

  • 816. 匿名 2023/05/13(土) 09:25:26 

    自分で呼べばいいと思うけど?
    叫ぶだけで何もしてないじゃん?
    大体おかしいんだよね?
    携帯持ってるんでしょ?自分で救急車呼ばないの?
    母親が呼べば済む話です。
    人に頼るな!

    +0

    -6

  • 817. 匿名 2023/05/14(日) 23:04:26 

    >>791
    だから自分と同じコミュニティの人たちとだけ付き合うのが安全
    名門私学は高祖父母の代からのおつきあいで、ママ友たちも同じ学校・系列校出身。だから思いもかけないイキモノに遭遇する可能性が低い。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。