ガールズちゃんねる

好きなラジオ番組でメッセージ読まれた事ある?

121コメント2023/05/30(火) 00:44

  • 1. 匿名 2023/05/10(水) 11:57:09 

    好きなアーティストのラジオで計3回メッセージを読まれた事があります。
    その内の1回が去年で、久しぶりだったし嬉しすぎてそれ以降たまにメッセージを送りますが、まぁなかなか読まれません(笑)
    読まれるコツとかあるんですかね?やっぱり運次第?
    あれってスタッフさんが厳選してDJに渡すんですかねー。

    みなさんはラジオでメッセージを読まれた事ありますかー?

    +27

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/10(水) 11:57:53 

    そんな変態趣味あるの?

    +1

    -39

  • 3. 匿名 2023/05/10(水) 11:58:09 

    あるわけないでしょ!スケベ!

    +1

    -28

  • 4. 匿名 2023/05/10(水) 11:58:13 

    キジフ・ゲルーシ

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/10(水) 11:58:18 

    好きなラジオ番組でメッセージ読まれた事ある?

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/10(水) 11:58:44 

    >>2>>3
    何この人連続で気持ち悪

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/10(水) 11:59:14 

    伊集院のラジオでネタ採用されて伊集院トレカ一枚もらった
    初投稿ゆえのビギナーズラックだったわ

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/10(水) 11:59:15 

    大好きなアイドルのラジオで1ヶ月に2回読まれたことあります。それで満足して今は全然送ってないw

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2023/05/10(水) 11:59:39 

    高校卒業後の春休み中に一回読まれたことあるなー
    憧れてた部活のコーチにもう今までみたいには会えない、寂しいみたいなTHE思春期☆って内容w
    リクエストした曲も流してくれた。

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/10(水) 12:00:01 

    ローカルの番組でしょっちゅう読まれる
    リスナー少ないのかなって心配になる笑

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/10(水) 12:00:11 

    ラジオ自分から聴いた事一度もない

    +0

    -8

  • 12. 匿名 2023/05/10(水) 12:00:16 

    同じ内容送っても違う人が読まれたりする事もあるから運も多少はあるね
    生放送ならタイミングもある
    読まれる回数が増えると作家や制作側がどんなのが欲しいかコツが掴めてくるけど、そこまで行くのはなかなか大変

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/10(水) 12:00:38 

    >>4
    好きなラジオ番組でメッセージ読まれた事ある?

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/10(水) 12:00:45 

    投稿ではなくハッシュタグがついたTwitterも読まれる番組になら

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/10(水) 12:01:18 

    NHKラジオで2回読まれた。

    土曜日朝からやってる山カフェって番組の
    山城特集で。

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/10(水) 12:01:44 

    ありまーす!
    J-WAVEが好きで何回も投稿してます!
    最近は読まれないけど、ジョン・カビラさんのサインももらったことがあります!

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/10(水) 12:01:50 

    >>1
    ありますよ!
    プレゼント欲しかったのでメッセージと共にメールしたら、プレゼントも当たって(大好きな美容家さんのサイン入りの本)メッセージも読まれました。
    さらにそのプレゼントが送られてきた時にDJの方もわざわざ直筆メッセージ書いて下さりさらに嬉しかったです!

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/10(水) 12:02:13 

    昔、20歳くらい年上の人と付き合ってたことがあって、学生時代にビートたけしのオールナイトニッポンでハガキ職人をやってて、毎週のように採用されてネタを読んでもらってたと話してた。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/10(水) 12:02:15 

    ローカルラジオを別の地域から聞いてます!って人の採用率高くない?
    今はradikoがあるから放送外エリアから聞くのもそこまで珍しい事でもないけど

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/10(水) 12:02:42 

    >>10
    ローカルラジオはナビゲーターお気に入りの固定がいるよね
    でもコメント面白いし番組の空気感よくわかってる人だと思う

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/10(水) 12:03:06 

    >>10
    あるグループのファンなんだけど、メンバー達が地方のラジオ番組に色々出るときに必ずメール読まれるファンが一人居るんだけど、その人ばかりだから、メンバーは自分たちのファンが少ないと思ってるのでは・・・とか心配するw実際多くはないんだけど

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/10(水) 12:03:27 

    リトルトゥースだけど初期の方は結構読まれてた。

    独特なこと送って気に入られるようになられるのが1番

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/10(水) 12:03:29 

    あるよ。番組特性ステッカーもらったよ

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/10(水) 12:03:49 

    読まれると嬉しいよね
    ダジャレを投稿するコーナーで読まれたことがあるよ
    10年前だけどDJサイン入りのタイムテーブル大事に持ってる

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/10(水) 12:03:57 

    アイドル、声優さん、安住さんの日曜天国
    声優さんのラジオは読まれやすいなと思う

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/10(水) 12:04:14 

    三宅裕司、高田文夫、テリー伊藤に読まれてノベルティーもらった。ローカルラジオでは匿名で出したんだけど本名で読まれたことがある。

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2023/05/10(水) 12:04:24 

    なにわ男子のデビュー前に大橋くんに読んでもらった。
    めっちゃカミカミだった(笑)

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/10(水) 12:04:40 

    やたら贔屓されて毎度のように読まれてるリスナーいるよね

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/10(水) 12:04:48 

    >>1
    あるよ。
    昔はラジオっ子だった。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/10(水) 12:05:08 

    昔、ある番組であまりに葉書が来なくてスタッフが自演してたことがあったらしい

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/10(水) 12:05:53 

    >>7
    すご
    競争率高そう

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/10(水) 12:06:10 

    小島慶子さんのキラキラって番組が大好きで何回かメール読まれました。
    スペシャルウィークで1番面白かったメールに3万円が当たる!って時があって最終候補まで残ったんだけどダメでした。残念

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/10(水) 12:06:29 

    ブラックマヨネーズのずぼりラジオってラジオ
    20年くらい前だけど一度だけ読まれた

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/10(水) 12:07:36 

    >>26
    本当のことを書いてなんでマイナスだよ。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/10(水) 12:08:03 

    ビバ!タカラジェンヌって番組で、推しジェンヌへの熱いメッセージ読まれた💓

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/10(水) 12:10:05 

    >>6
    多分男だろうけど自分でプラス1つけてるみたいだねw

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/10(水) 12:10:23 

    あるよー
    国民的バンドのベーシストをいじってしまった
    読まれたのはその1回だけ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/10(水) 12:10:39 

    >>1
    あるよー!嬉しいよね!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/10(水) 12:13:17 

    中学の時にV6のトニセンがラジオ番組やってて
    その時に読まれた事がある。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/10(水) 12:13:34 

    失恋した時に、辛い気持ちをメールしたら読まれた。
    励ましてもらって泣いた思い出。

    大好きなラジオで毎週録音してたから、その音源は今でも実家にある。
    一生の宝物。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/10(水) 12:13:36 

    >>9
    甘酸っぱい〜!いいね
    読んであげたくなるし、同じような想いしてる他のリスナーたちの共感も呼べるし、いい投稿

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/10(水) 12:14:53 

    中学校の時好きなアーティストのラジオに送ったのが2回くらい、Tシャツもらった
    後はスーさんの相談は踊るで相談メール採用された

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/10(水) 12:15:07 

    >>10
    ローカルは常連の集う居酒屋みたいなノリ。
    現実にそういう居酒屋もあるらしいけど。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/10(水) 12:15:42 

    鈴木しょう治さんの番組にリクエスト出してドーナツ貰った🍩🍩🍩

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/10(水) 12:16:35 

    >>10
    車通勤でラジオ聞いていて、朝晩ローカル番組で同じラジオネームの人が読まれるってあるあるかも。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/10(水) 12:16:58 

    >>19
    あるアーティストのファンだけど、インスタライブの時も「○○県(遠い地方。もしくは外国)から見てまーす」的なコメントは読まれることある
    冬なら「こちらは雪降ってまーす」とか、あまりファンが居なさそうな地方からのコメントは読まれやすいかも

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/10(水) 12:17:03 

    菅田将暉のラジオで読まれたことある

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/10(水) 12:18:10 

    FM三重だけど読まれたことない。毎日耳にするラジオネーム聞くと常連ばっかり読まれてる感じがして気分悪い。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/10(水) 12:18:40 

    オタクしか聞かないようなアニメ系ラジオには送るたびに読まれてた
    ラジオの公開録音で名前変えて3通出したら3通とも読まれた(自分で考えたセリフを、キャラの担当声優さんが読んでくれる)
    イベント何回もやるくらいには人気あったみたいだけど
    、わざわざ投稿する人はいなかったんだろうなぁと思う

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/10(水) 12:21:37 

    前後に時候の挨拶みたいなのつけるのが面倒で聞く専門だわ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/10(水) 12:22:18 

    >>1
    ラジオにまで韓国の息がかかり始めて最近聞いてられない。韓国人ラジオ好きだから…

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/10(水) 12:22:23 

    好きな声優のラジオに3回送って3回読まれた

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/10(水) 12:22:40 

    >>5
    真夜中のミッドナイト

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/10(水) 12:22:55 

    >>1
    地元ラジオ、レディオベリー🍓で心霊体験読まれた。

    ナック5GOGOMONZは何度も何度も送っても読まれないからあきらめ気味。
    外の仕事だから毎日聞いてるけどお気に入りのヘビーリスナーのは毎日必ず!読まれるのになあ。

    海舵85
    背中がパンダ
    お肉は赤身
    粒々みかん
    今日から渡しも匿名で
    娘にメロメロ

    このリスナーのは絶対読まれる

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/10(水) 12:22:56 

    何度かあるしグッズもいただきました
    そのアーティストの新曲発売日やその地域でライブがある日に合わせてメッセージを送るとFMは結構採用してくれる気がします

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/10(水) 12:23:46 

    >>25
    声優ラジオ、いつも聞き覚えあるラジオネームばかりなのに初見かのようにスルーしてるけど、覚えてないんじゃなくて贔屓にならないようあえてなのかね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/10(水) 12:24:12 

    >>20
    でも贔屓するのは良くない。聞いててまたコイツかよってイライラする。新参者は寄せ付けないみたいな。田舎のラジオ局あるあるなのかな。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/10(水) 12:26:36 

    あります!
    スーパーギャングで菊水丸師匠に読んで頂きました.年齢がバレそうだけど・笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/10(水) 12:26:47 

    とても嬉しかったです。
    NHKラジオで、又吉さんたちの番組。
    優しくあたたかい反応で、嬉しかった。
    しかし、次からは読まれるための投稿になってしまい、読まれないとがっくりして、自分の欲が嫌になった(笑)それからは聞く専門で楽しんでます。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/10(水) 12:28:14 

    読まれたことはないけど、自分の名前がラジオから聞こえた時はびっくりした!愛の告白コーナーで「◯◯中学校のガル子さん、好きです。」と…。珍しい名前だから、学校に同姓同名なんていなかったから、名前叫ばれた時、固まった。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/10(水) 12:28:38 

    >>48
    おお!私も思ってた。常連が、私の子供が今日誕生日でぇ、おめでとうって言ってくださーい!とか。知らねーよ番組私物化すんなって思うわ。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/10(水) 12:28:55 

    最近読まれて、グッズ頂けました!

    投稿メッセージでその回の話題が広まったことが何よりも嬉しかったです。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/10(水) 12:29:46 

    旦那が狩野英孝のラジオにほぼ毎回投稿してる。
    めちゃ真剣に文章考えて。
    たまーに読まれてる。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/10(水) 12:29:52 

    >>7
    おお!
    半数以上は常連だもんね…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/10(水) 12:31:24 

    ラジオってリスナーに支えられてるよね

    フワちゃんなんて
    深夜3時に高校生の
    リスナーに直電するからね笑

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/10(水) 12:32:36 

    尊敬していたDJがおすすめしていたバンドの曲名(最後に「姫君」ってついてる)をラジオネームにしたら読まれてすごくドキドキした。
    最後に「~でしたね、うんうん。こちらはラジオネームぅ~○○○…ひめ…ひめ…あれ?ひめクン、かな?『○○○ひめクン』からでした!ありがとウッ!!!」て読まれて色々幻滅した。
    バンドも曲名ももう忘れた。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/10(水) 12:32:39 

    >>11
    こんな人も番組持ってるの?
    って位様々が色々に話してるから面白いよ。

    ながら作業できるのが便利。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/10(水) 12:33:06 

    >>15
    ニッチだなー!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/10(水) 12:33:15 

    何度かあります。
    全部じゃないけど記念品が送られて来ました。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/10(水) 12:34:51 

    私は関西ローカル・ABCラジオ「おはようパーソナリティ・小縣裕介です」で投稿が読まれた。

    まさか読まれると思ってなくて、ラジオネームつけていなかったから実名で読まれた。
    あーみんがアシスタントだったとき。

    後日番組特製のエコバッグが送られてきたよ。
    六甲おろしボールペン、欲しかったな〜。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/10(水) 12:34:52 

    >>19
    あるあるw
    マンネリした空気に新風吹く感じが嫌いじゃない

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/10(水) 12:35:03 

    >>10
    私もローカルラジオw
    短期間で4回読まれて満足した

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/10(水) 12:35:23 

    南海キャンディーズの山ちゃんのラジオの大喜利にバカバカしいネタ送ったら読まれた

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/10(水) 12:36:23 

    >>61
    FM三重って子供ネタの投稿多いよね。特に朝夕の番組。うちの子が⚪️⚪️しましたー!って連絡帳にでも書いとけよっていう。そういうのウザイけど他にラジオ局ないから仕方なく聞いてる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/10(水) 12:38:19 

    >>60
    えー!すごい!青春!誰だったんだろうね?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/10(水) 12:41:23 

    ナック5のキャラクター
    らじっとくん
    かわいい
    好きなラジオ番組でメッセージ読まれた事ある?

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/10(水) 12:43:10 

    ローカルだけど、何気なく聴いてたラジオのイントロクイズが超難問だったんだけど好きなアーティストだし絶対自身あったからメールしたら読まれてプレゼントも送られてきたことあるよー
    あとはポッドキャストで何回か読まれてる!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/10(水) 12:45:13 

    大昔の話だけど、ホフディランってバンドのANNで5回くらい読まれた。ハガキ出したのも7回くらいだからかなりの確率で
    その内1回はサニーデイサービスってバンドがゲストに来ていた時で、そのボーカルがじゃぁこれ、って選んで読んでくれたから嬉しさ倍だった。
    それまでも別の人のANNは聴いてたけど、ハガキを出したことはなくてホフディランで初めて出してみたら読まれる率高かったから
    実はハガキの数少ない…?と思った。いわゆるハガキ職人みたいな人が比較的リスナーに少なかったから読まれやすかったのもあるかもしれない

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/10(水) 12:48:15 

    中川家のラジオショーで読まれました!
    ツヨメロちゃんのお天気コーナーです

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/10(水) 12:48:18 

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/10(水) 12:51:11 

    時々・・・たまにだけど読まれることはあるね
    読まれると嬉しかったりするね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/10(水) 12:58:22 

    >>18
    小泉せつこかベン村さ来か道上ゆきえかそれともチ○ポ・ゲラリーノか…ベン村さ来だけはちょっと面識ある

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/10(水) 12:59:24 

    >>79
    えー⁈すごい!
    つよメロちゃんに読んでもらったんですね
    いいなぁ

    中川家に笑ってもらえるネタを書けるなんて
    すごいです!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/10(水) 13:01:05 

    >>36
    何それ!可哀想!!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/10(水) 13:02:28 

    >>70
    朝の支度時に聞いてます
    ほのぼの番組ですねー

    私はウラウラの番組で読まれてみたい!
    敷居が高すぎて、まだ投稿すらできてません‥

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/10(水) 13:09:35 

    コメントもあるけど、芸人の番組のクイズコーナーに電話出演したことがある
    深夜1時からの生放送で当日?前日22時頃スタッフから一度電話がかかってきてこの時間にかけるので待機して下さいと説明された
    推し芸人さんと話せて嬉しかった

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/10(水) 13:16:37 

    くにまる食堂で爆笑問題の太田さんがゲストの時メール読まれました。
    ありがたいですね!って言ってもらえて、こちらの方こそありがたいですよ。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/10(水) 13:18:09 

    >>79
    ツヨメロちゃん可愛い。ドドくんと似てるね~

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/10(水) 13:22:37 

    高校から大学の頃かけて、地元のラジオ局で同姓同名、同学年の人が本名でハガキ投稿しまくって読まれまくってたらしい。
    私は全然キャラ違うし目立ちたくないのに、ハガキ職人と噂されてて最悪だった。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/10(水) 13:25:54 

    ウェブサイトのメッセージフォームから送るやつは送ったことあるけど
    メールアドレスで送るやつは送ったことない
    ウェブみたいにこの四角には名前、この四角にはペンネームとか指定がないからどうやって書けばいいのかわからないの
    名前や住所は必須?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/10(水) 13:35:16 

    安住紳一郎の日曜天国よまれた!

    スペシャルウィークで、安住さんセレクトの
    お取り寄せ頂いて美味しく食べました!

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/10(水) 13:36:27 

    この中に私のメッセージが載ってます♪
    好きなラジオ番組でメッセージ読まれた事ある?

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2023/05/10(水) 13:36:44 

    とんねるずのラジオで読まれて
    貴さんのロケで被った帽子貰ったけど
    憲さんファンなので人にあげちやった。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/10(水) 13:36:48 

    好きってほどでもないけど、
    ・ラジオの夕方の音楽番組
    ・少女漫画の投稿ハガキ
    は一度で採用されてウキャー!ってなった。

    ちょっと関係ないけど、友達の読書感想文を代理で書いてあげたらそれが賞を取ってしまったことも…国語が得意だったからね(^^;

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/10(水) 13:40:26 

    >>1
    メッセージじゃないけど、ネタコーナーで読まれたことはあります。
    深夜に布団の中でニヨニヨしてました(笑)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/10(水) 13:56:00 

    初投稿で桑田佳祐さんのラジオでメール読んでもらえた、まさにビギナーズラック
    あれ以来一度もない

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/10(水) 13:58:47 

    >>1
    あるよ!ほぼ職人かよってほどまたコイツですねって言われるくらい読んで貰った
    概ねネタ関連ですw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/10(水) 14:14:16 

    ローカル番組ならあったよ。ダイヤモンドユカイと武井壮の番組で読まれた。ちゃんと2人から画面越しにコメントもらったよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/10(水) 14:17:52 

    >>10
    ラジオのローカル番組っておたよりの主もメチャクチャ近所の人ですごい親近感覚えるw 何人くらい聴いてるのか気になる。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/10(水) 14:27:59 

    恋人や友人に告白やお祝いのメッセージ送る人いるけど、ちゃんとこの時間この局で聞いてねって言ってあるかどうか心配してしまう。
    ラジオ好きな人だって一日中聴いてる訳じゃないし一度に一局しか聴けないし。
    けど、読まれない可能性もあるしなあ。今なら読まれたの確認してからラジコ聞いて!って言えばいいのかなw

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/10(水) 14:28:20 

    以前たまむすびで4回読まれてステッカーもらったよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/10(水) 14:33:58 

    ファンだった芸人さんのラジオで何度かネタメール採用してもらいました!
    ラジオネー厶でボケたらスタジオ全員で笑ってくれたのが嬉しかったな…
    人気が出てリスナーが増えたら採用されなくなって寂しくて投稿もやめてしまった💦

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/10(水) 14:37:11 

    >>7
    伊集院の番組はおたより多そう。すごいわw

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/10(水) 14:46:03 

    読まれると嬉しいよね😃
    番組から「このたびは番組にメールを送ってくださり…」の手紙と共にサイン入りのステッカーが定番だけど
     ニッポン放送のビバリー音楽道場破りでニュータッチラーメン1ダース
    文化放送の菊池桃子のはライオン商品詰め合わせのプレゼントの方が断然嬉しかった!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/10(水) 14:48:47 

    >>91
    凄い!あそこ皆 文章うまくてスタッフが書いてたりして?!って疑ってたよ
    本当にいるのね!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/10(水) 14:49:12 

    職場でラジオかけていて、ローカル局の番組の懸賞に応募したら当たったんだけど、当選者へはまさかの生電話で通達だった!(笑)
    職場の皆んなに聞かれて恥ずかしかったです
    ちなみに当たったのはディズニー一泊ペア旅行

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/10(水) 14:55:20 

    >>32
    懐かし 私も読まれたよ~QUOカード嬉しかった 小島さんよかったよね アクセスから聞いてたからさー
    番組のはじめに読まれるのを狙ってた😎

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/10(水) 15:02:42 

    >>9
    リクエスト曲もかけてくれたなんてすごいね!いいなー

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/10(水) 15:29:27 

    ありまーす。サンドの番組です。嬉しかったー。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/10(水) 16:09:49 

    >>82だけどごめん今思い出したわ
    チ○ポ・ゲラリーノじゃなくてチン○・ブラリーノだった
    もはやペンネーム自体が大喜利

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/10(水) 16:29:26 

    あるけど読まれたら読まれたで、もっと上手い書き方があったんじゃ、とか反省してしまう

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/10(水) 16:51:31 

    >>5
    病院ラジオもやっている

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/10(水) 17:14:57 

    >>5
    読まれたことあるよ、トミーと伊達ちゃんの苦手なことはなに?って聞いたらトミーは高いとこ嫌い、伊達ちゃんはゴキが嫌いらしい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/10(水) 18:28:41 

    >>1
    好きなアイドルがダジャレのコーナーやってたから、
    毎日三通ずつダジャレ考えて送ってた時期あったよ笑
    何度か読んでもらって嬉しかった〜、懐かしい!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/10(水) 20:37:40 

    地方局だと読まれやすいけど、annとかは競争率凄そう

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/10(水) 20:40:13 

    >>85
    うらうらの番組聞いたことないか
    聞いてみたいなー!正男ちゃんでてる曜日に聞きたい

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/11(木) 03:23:43 

    好きなラジオ番組でメッセージ読まれた事ある?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/11(木) 06:34:20 

    >>1
    推しのラジオで読んでもらったよ
    コツというかなるべく短く、推しの好きそうな話題で、最後は〜さんはどうですか?と疑問形にするといいかもね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/20(土) 18:59:06 

    SixTONESのオールナイトニッポンを初期から聴き続けて、今年3月に初めて読まれました

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/30(火) 00:14:20 

    >>8 確かに!毎日もしくは毎週、その日の応募テーマやネタって違うし
    送りたい!と思う時の方が圧倒的に少ないかも…

    私も色んな番組で読まれた事、6回位あるけど
    1度読まれると地味に達成感あって、繰り返し送る様になるんじゃなく、逆に送らなくなるw

    何度送っても全く読まれない方がムダに戦闘心湧くから不思議ww

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/30(火) 00:44:11 

    >>57 メチャクチャ解るー!!
    私の聴いてる番組はメール募集とか冒頭で謳いながら、twitter投稿ばっか読み上げてやがる
    それも毎週、同じ奴のばっかで!大してオモロクも無いのにクソ常連化して(させて)
    ホント胸糞悪い

    あと渡してるスタッフの采配ね、そいつがカギを握ってたりするよ!

    ホント、意味不明な採用判断だよねー

    パーソナリティの奴はリスナーから全然読まれないとの苦情を読み上げたと思ったら
    【コレはタイミングですからぁ】とか嘘臭い事言いやがって
    じゃあ何で同じ奴ばっか、毎週タイミング良く読まれんだよwwって
    そのパーソナリティに不信感しか無いわw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード