ガールズちゃんねる

【旦那】おでかけを提案するとき【彼氏】

139コメント2023/05/09(火) 22:37

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 23:53:01 

    私の旦那は完璧な計画を求めてきます。
    少し遠出を提案する時、
    計画や道順、動線も決めて提案してほしいそうです。

    私はまず提案にのってくれたら、決めていきたいのでいつもどこどこいってお昼ここで食べてそのあとここにいく、ぐらいのアバウトな提案なのですが、ダメみたいです。
    それで今喧嘩になりました。

    皆さんはパートナーとお出かけするときは、
    どうやって内容決めたり、提案してますか?

    +7

    -61

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 23:53:58 

    ご飯担当、宿担当って分けてる
    それでも最終的には候補出し合って2人で決めてる

    +6

    -11

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 23:54:06 

    めんどくせー旦那だな

    +301

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 23:54:21 

    インスタやYouTube見て
    ここいいねー!行こ!
    で決まり

    +52

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 23:54:27 

    私がゆるーく提案する。
    たまには旦那から提案して欲しい。

    +24

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 23:54:38 

    >>1
    めんどくさい旦那だね
    付き合ってる時からそんな感じなら結婚自体考えるけどね〜

    +171

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 23:54:47 

    うちは交代制
    前回私計画したから次お願いって感じ

    +5

    -6

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 23:55:12 

    そんな気の張った外出して何が楽しいの?
    接待かよ

    +113

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 23:55:27 

    【旦那】おでかけを提案するとき【彼氏】

    +54

    -20

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 23:55:31 

    >>1
    遠出なんて寄り道してなんぼなのに許してくれなそうだね…

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 23:55:31 

    道順や動線までってなんだよ。
    Googleマップのナビでいいだろ。

    +50

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 23:55:54 

    >>1
    付き合ってる時にはわからなかったの?

    +27

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 23:56:21 

    >>1
    なにそれ、めんど…

    ○○行こうよ、んじゃ道調べるわって旦那がいっておわりだよ
    片方が計画するスタイルなのはおかしくない??

    +95

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 23:56:23 

    お互いに出し合って、お互いに行きたいとこに行く。
    そいやこの間出雲大社に行ったけど、聞かれたから、しおり作った。でも電車だからだけどね。

    +3

    -6

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 23:56:27 

    計画立てちゃうとそれ通りにやらなきゃ!って気が休まらなくない?

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 23:56:29 

    >>3
    計画通りに行かないと不機嫌になりそう

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 23:56:31 

    >>1

    基本9割私が決めてる。

    行きたいところが多いし、お店など調べるの大好き。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 23:56:39 

    >>1
    まさかトイレの回数まで決めないとダメ?

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 23:56:52 

    >>1
    自分で計画立てるんじゃなく人に丸投げなんてサイテー
    ひとさまの旦那さんを悪く言うのも申し訳ないけど
    サイテーの男

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:10 

    うちは、どこでもいいよ~任せるよ~って私に丸投げしてくるから出かける気が失せて、ここ数年一緒に出かけることがなくなりました。

    ずっとこっちが提案するばっかりだと本当に疲れる。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:11 

    計画なんて変わるかもしれないし
    絶対に行きたいところ、できれば寄りたいところをピックアップしておくぐらいであとは成り行きの方が楽だよね

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:12 

    しっかり計画なんて立てた事なかった
    ゆるーく出発してなんとなくで行ってた

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:18 

    >>3
    モラハラ臭がする

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:19 

    12:00 集合
    12:10 かつや
    12:30 タクシーで東京タワーへ
    13:30 東京タワーでランチ
    14: 30 点呼
    15: 30 横浜へ移動
    17: 30 みなとみらい到着 点呼
    18: 00 カプセルホテル到着 点呼
    18: 30 就寝

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:20 

    うちは旦那が無計画だから、全部任せてたら当日できません、入れませんとかよくあったから、ある程度私が下調べして予約が必要かどうかどれくらい混みそうかとか調べてます。まぁそれができなかったらいきあたりばったりでもいいかーくらい適当な二人だから気は楽です。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:23 

    つい先日正反対のトピ見た気がする

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:28 

    >>1
    家族で移動するだけなのに、動線まで確認する人聞いたことないよw

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:40 

    >>6
    ホントだよねwww
    彼氏の時点でこんな面倒臭い男なら御免だし結婚なんて無理すぎる。アバウトに行き先決めて、一緒にどう巡るか何食べたいか考えたりそういう楽しい経験を共にしてくれない伴侶がいるとか可哀想。

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:42 

    >>1
    私は夫に強要はしないけど、完璧に計画して動くタイプだから気持ちは分かるけど寄り道提案されても喧嘩にはならないし、計画を微調整するよ。

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:47 

    お互い夫婦で何したい、どこ行きたいと話し、具体的には夫が色々決めてくれる。
    私がそういうの決めるのすごく苦手なのでかなり助かってる。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 23:58:05 

    >>24
    点呼w

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 23:58:07 

    >>1
    あそこ行ってみたいなー、と言うと張り切ってくれる
    ルート調べて道中の道の駅~観光地、ランチはこれかこれ、今の季節これ人気
    ボーっとしてたら楽しい旅の計画が仕上がってる、ありがたい

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 23:58:19 

    >>10
    行った先で寄ってみたいお店を見つけるのも楽しいよね。
    ドライブ中に道の駅を見ると、立ち寄りたくなっちゃう。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 23:58:28 

    行く場所だけ決めて食事は行った先でお店見ながら決める感じ
    計画して予定に追われるのが私も旦那も苦手なんだよね

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 23:58:30 

    >>24
    点呼多すぎ

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 23:58:39 

    >>1
    マイナスは嫉妬?
    イエイ?😣❤️

    +2

    -5

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 23:58:49 

    行きたい場所や食べたい物のメインを1つ2つ決めて相手に提案して、相手も行きたい場所や食べたい物が無いか聞くよ。それで徐々に計画を立てる。
    完璧に決めてから提案しても、相手の考えや都合で変えたら完璧な意味がない。
    っていうか自分の意見を入れるつもり無いのかね、その旦那。
    面倒くさいしつまらない旦那だな。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 23:59:29 

    >>35
    普通だよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 23:59:56 

    >>38
    笑笑

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/09(火) 00:00:26 

    >>32
    妻が喜んでくれるのが嬉しいんだろうな♪
    良い夫婦だね。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/09(火) 00:00:32 

    大体私が行きたいメインの所を指定して、道や行き方は夫の方が詳しいから任せて、途中の休憩やごはんとかは道すがら見つけたお店にふらっと寄ったりしながら行く
    夫の方が行きたい場所の時は私はただ一緒について行くだけ。あまりガチガチに決めては行かないかな

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/09(火) 00:00:45 

    >>1
    そんな旦那ならもう誘わないか、NG出されるの見越して形だけは誘うけど1人で行く気満々でいる。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/09(火) 00:01:10 

    >>39
    ???

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/09(火) 00:01:30 

    >>1

    例えば決めてた道が渋滞してたり 出かける場所が突然休業日だったり 予定を変えざるおえなくなった場合はどういう反応されるのかな?パニックになってその日がダメな日みたいになっちゃったりするのかな

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2023/05/09(火) 00:01:43 

    >>1
    なんでもモラハラって言うのはよくないけど…
    でもそれ、ちょっとモラ入ってない?

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/09(火) 00:01:46 

    うちの夫は海外旅行でも、往復のチケットと鉄道のパスだけ用意して、現地でどこの国・地域に行ってどこのホテルに泊まるかを決める。
    自由に行動したいからって、オフシーズンを狙って行く。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/09(火) 00:01:54 

    >>18
    8:34 トイレ
    10:30 トイレ(大)

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/09(火) 00:02:07 

    >>24
    学校の遠足のプログラムみたいだね

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/09(火) 00:02:31 

    「ここ行きたい」
    「週末行くか」

    で終わり

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/09(火) 00:02:36 

    >>1
    予約とか面倒な事は主さんにやらせて、本人はラクしたいのかな
    今まで、ご主人からお出掛けの提案は無いの?

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2023/05/09(火) 00:02:58 

    >>1
    旦那さんが提案する時は綿密な計画がたってるの?
    予定どおりに行動することに固執する人は発達障害かも

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/09(火) 00:03:06 

    >>1
    行きたいところ提案したら、一緒に計画立てたり旦那が張り切って私が喜びそうなルートを探してくれたりするよ。寄り道も一緒に楽しんでしてくれるし、突発的にここ行きたい!ってなっても臨機応変に対応してくれる。
    主の旦那、付き合ってる時からそんな感じなの?そうだとしたら、今不満漏らすくらいなのになぜ結婚した?って思う。デートや旅行せず結婚したわけでもないだろうに。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/09(火) 00:03:10 

    >>1
    結婚前からそんな感じのご主人だったのかな?

    うちはわたしがどこどこ行きたいって言ったらほぼ確定で行ってくれる。
    当日もだいたいわたしの行きたいところに好きなように行く感じ。
    帰りに「楽しかった?」と聞いてくるから「楽しかったー!」というと「それなら良かった」と満足そうに笑ってる。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/09(火) 00:03:10 

    >>1
    私はいつもテキトーに出かけて空いてるご飯やに行ってお互いが行きたいとこをぶらぶら回るって感じだけど、主さんの旦那さんみたいな人だったら秒で別れてるかも。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/09(火) 00:03:17 

    >>19
    ほんとよ
    そんな文句言うならてめぇで全部決めろ

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/09(火) 00:03:27 

    >>9
    よりによってこれがトピ画w

    +60

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/09(火) 00:03:43 

    え~面倒臭いね。
    GW前で子供達預かってもらったから、私はお肉食べたい(1人3000円くらいのチェーン)って言ったけど、旦那がたまにはふたりで居酒屋行こう!!
    って近くの駅ブラブラしてそういえばここが有名だったからって調べたらなくなってて入ってみたら地元でチェーンしてる居酒屋だったw
    でも、ブラブラしてる時間も楽しかったし、居酒屋では子供の話ばっかりだけどまあまあ楽しめたよ。
    固い旦那さんだと疲れるね…。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/09(火) 00:03:45 

    ここ行きたいって言い出したほうが電車や見どころの場所などは調べる
    夫はくいしんぼだから食べるところは任せてる

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/09(火) 00:03:48 

    >>1
    全部きマイナスが付いてるね!
    このトピ独身&彼氏なしの
    嫉妬がやばくてこわい((( ;゚Д゚)))


    いやん(*/□\*)

    +0

    -12

  • 60. 匿名 2023/05/09(火) 00:03:50 

    面倒くさ衛門。
    友人と出かけたほうが楽しいと思う。

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2023/05/09(火) 00:04:59 

    うちはお互い小遣い制で娯楽は自分の小遣いでやります。お互い収入は少ないです。上の子が大学生なので胃が痛くなるほど家計の管理がしんどいです。旦那は家計管理はまるでダメ。小遣いも全部ギャンブルで次の日にはスッカラカンになることも多々あります。下の子が中学生で私の唯一の楽しみはたまの休日に娘と二人で映画に行ったりランチしたり娘の買い物をすることです。私は趣味がないのでお小遣いはほとんど子供のために使います。ですが旦那は家族と出かける=家計から出すという考えしかないのでグランピングに行こうとか娘に映画行こうと誘っても自分のお小遣いからという事にはなりません。なので旦那の休日の計画は普通に出費になるのでまたあれこれ言い出すといい加減にしろと思ってしまいます。連れて行ってくれなくて結構。どこか行きたいなら自分で行けばと思っています。

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/09(火) 00:05:03 

    >>56
    これ大谷翔平だよね?

    +1

    -35

  • 63. 匿名 2023/05/09(火) 00:05:07 

    >>1
    遠足とか
    パック旅行大好きなのかな

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/09(火) 00:05:38 

    >>1
    ごめん、主の旦那さんダルっ・・・
    絶対誘いたくないタイプだ。

    うちはどちらかが「ここ行きたい!いこーよ!」となったらだいたいドライブ好きな旦那が動線を考えてくれます。

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2023/05/09(火) 00:05:40 

    >>1

    行く場所だけ提案しあって、その後は行き当たりばったりです。
    動線まで決めたら窮屈かも‥全てが思い通りにいくわけじゃないしさ〜

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/05/09(火) 00:05:58 

    >>1
    修学旅行のしおりかよww
    交通機関がトラブったりしたらキレそうだね主の旦那さん

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/09(火) 00:06:24 

    >>32
    決めちゃうんじゃなくて提案してくれるのいいね!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/09(火) 00:07:09 

    >>24
    なんで2回もお昼食べるの?

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/09(火) 00:08:05 

    口コミってあまり当てにならないから
    現地でたまたま見つけたお店行く方が
    新しい発見があって楽しいのに🤔

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/09(火) 00:08:10 

    >>62
    佐々木朗希と宮城です

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/09(火) 00:08:22 

    >>1
    そんな男とよく結婚したねw

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/09(火) 00:09:09 

    >>24
    就寝が早いね

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/09(火) 00:10:13 

    典型的な発達の症状かなあ

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/09(火) 00:12:16 

    >>56
    朗希が宮城をロッテに連れてった瞬間

    +58

    -2

  • 75. 匿名 2023/05/09(火) 00:12:56 

    >>1
    私は旦那側だな
    とりあえずGoogleで道見て、下道か高速か?ランチの候補を上げてストリートビューで駐車場まで調べる
    例えば蕎麦屋が複数あれば、メニューからクチコミから比較検討して提案するよ

    道中にいい感じのお店があるかどうかも調べて、イレギュラーな事があっても対応できるようにしてる

    逆に適当で平気な人が信じられない

    +1

    -11

  • 76. 匿名 2023/05/09(火) 00:13:38 

    >>1
    どっちの提案かによる
    提案した側が寄る場所も宿も全部手配する
    お互い好みは把握しているから、不満を持つこともない

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/09(火) 00:13:53 

    >>24
    最中に点呼し合いながらってコト⁉︎

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/09(火) 00:14:22 

    >>1
    私→◯◯行きたい
    旦那→じゃあ◯◯行って…(携帯ポチポチ)△△と××と▲▲ってご飯屋さんが近くにあるからお昼はどこがいいかな?
    ご飯食べたら■■とか□□とか近いみたいだからどっちか行こうか?

    って感じで提案してくれます。
    道の駅とかちょっと立ち寄れるようなスポットも色々調べてくれるから本当にありがたい

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/09(火) 00:14:55 

    何でもかんでも言うのは良くないけど、アスペじゃなくて?
    融通きかないし、提案通り事が進まなかったら機嫌悪くなりそうだね。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/09(火) 00:16:16 

    >>1
    は?旦那が考えたらいいじゃん。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/05/09(火) 00:17:30 

    >>3
    仕事みたいだよね。
    会社で同じことされてるから奥さんにもするんだよ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/09(火) 00:17:37 

    インスタで検索しまくってお昼のお店とか決めて
    現地で良さげなお店見つけた時はどっち行くの?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/09(火) 00:21:04 

    >>24
    ガルで久しぶりに吹いたw

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/09(火) 00:23:00 

    >>24
    最初の集合で点呼ないんかい

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/09(火) 00:23:44 

    >>51
    予定通りに行動するというより、現場で慌てなくていいようにある程度頭に入れておきたいだけじゃない?

    特に相手が提案してきた場合だと特に

    ここのカフェ行きたい!と提案してきたのに、運転は私、お店までの道は調べてなかったから、運転しながら私が調べて、駐車場の詳しい場所もわからず、店の近くでモタモタ
    結局、人が多くて入れず、また調べて…ってなるやん

    これ、みんなはイライラしないの?

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2023/05/09(火) 00:24:01 

    ここ行ってみない?って聞くと行ってみよって返ってくる

    でも寄りたい場所とかご飯とかなんも調べずただ連れてってくれるだけ(まあ好きなところ行けるのはメリット)
    あとお金も出してくれる(ありがたいけど、、)

    ほんとはもっと積極的に一緒になって計画立てたりして欲しいけど、、
    まあ楽しそうにはしてくれるし文句も言わないからいいのかな

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/09(火) 00:24:33 

    >>24
    ランチのあとの唐突な点呼にジワる

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/09(火) 00:25:00 

    >>24
    ガチで友達の彼氏でこんなの作ってくる人いたなあ
    どうこれって見せられて、ノープランもやだけどあんまキチキチしてんのもなぁって思った

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/09(火) 00:25:19 

    >>13
    うちも超テキトーなタイプ(笑)
    「今回の旅行は○○県でーす!」ってざっくり決まったら後は各自行きたい場所探すなり提案して、旅館は私でルートは旦那担当で後は着の身着のまま「チェックインにさえ間に合えば良し!」って感じのブラブラ旅行が定番。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/09(火) 00:25:37 

    主の旦那さんの完璧な提案ってのも聞いてみたい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/09(火) 00:26:04 

    私はどっちかって言うと主の旦那さんのほうかも。
    私の旦那は運転はするけど計画は全くしないタイプなので、「午前中にAとBにいって、お昼は近くのCに行こう!Cまでは大体30分かからないくらいだから、Bは何時くらいまでには出たほうがいいね!」とか決めてる。
    せっかくの旅行で行きたいところが休みだったりしたら嫌だし、距離とか調べて大体かかる時間を調べておきたいタイプ。
    行き当たりばったりで行こう!っていう旅行なら何も考えないけどね。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/05/09(火) 00:29:32 

    >>1
    いまは夫婦だけど、付き合ってる時から行き当たりばったりスタイルででかけてるよ。
    べつに連休でもないのに「来週末温泉行きたくない?」の一言で草津行って行きの特急だけ買って無計画とか
    昼14時過ぎてから「なんか美術館行きたいよね?」「行きたい、わかるー」ってそのまま上野行くとか・・
    気も合うし金銭感覚も過ごし方も合うから結婚して、そこが合わなかったら一緒にいないだろうなってくらい個人的には重要な感覚。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/09(火) 00:36:53 

    >>1
    主がどのくらい計画して提案してるのか気になる

    私ならJRの乗り換えで、何番ホームからどの通路通って○○線に行くとか、トイレはどこにあるとか、事前にネット見てある程度把握するけどな

    主は駅についたら○○線に乗り換えてーってレベルでしか考えてなさそう

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2023/05/09(火) 00:38:15 

    ここ行きたい!って言ったら勝手に予定組んでくれる
    朝ご飯から夜ご飯まで考えてくれてる
    安い駐車場とかめっちゃ下調べする人だから安易にここ行きたい!とか言ったらダメかなーって遠慮してたら、俺が行きたいって思ってる所に連れて行ってるだけ!って言われた

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/09(火) 00:48:47 

    私が夫の希望を取り入れつつ計画を立てて、予約まで済ませる。
    前日の夜や行きの電車、旅館とかで夫が微調整をする。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/09(火) 00:50:10 

    >>1
    運転は旦那がするのかな?

    旦那が運転するのに経路や駐車場とか調べない主にうんざりしてるんじゃない?

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2023/05/09(火) 00:59:04 

    >>5
    めちゃわかる。
    「行きたいとこでいい」「やりたいことでいいよ」と言うばかりで提案もしない。ネットもよわいから宿や足の予約も私がやるシンドイ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/09(火) 01:18:21 

    >>1
    道順とか笑える
    ナビ通りだよ!!!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/09(火) 01:19:59 

    >>93
    それを誰かに「○○行かない?」って提案する時点でそこまで調べあげてるの?

    それに乗り換えのルートとかトイレとか現地でだいたいわからんかね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/09(火) 01:29:41 

    >>1
    国内で車の場合は最初の目的地だけ決めて、あとは近くに面白そうなところがあったりしたら寄る感じ。
    その目的地に着く前に、気になる所があったら寄り道したりと行き当たりばったり。
    その目的地もテレビとか見てて、ここ行ってみようかみたいな適当な感じなので、他で寄り道して時間なくて寄れない事もあるけど、特にそれはお互い気にならない

    何も調べていかないから効率悪くなる時もあるけど、なんだかんだ楽しめてる

    海外の場合は行きたい所出し合って、ざっくり順番決めてでも途中気になるところは寄ったりして国内の時と同じ感じ。
    もし真逆の方向で、どちらかしか寄らそうにない場合などは別行動したりする

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/09(火) 01:31:10 

    旅行は効率良く動きたいから周り方とか行きたいところお互いリサーチしてここどう?みたいな。
    旦那は調べ始めるの遅くてだいたい私が提案してることの方が多い。宿とかの予約系は全部私。

    ちょっとしたお出かけはそこまで細々決めないけど予約できるならしたい、、、けど旦那は思いつき行動しかできないから明日〇〇行こう!(寝る直前、聞いたら夕方には考えてたらしいのに)、今日実家行こう!って感じで振り回される。

    もう夫婦だけじゃないし0歳児いるんだから好き勝手動かれるのは疲れる。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/09(火) 01:52:48 

    >>56
    最高じゃん!

    +22

    -4

  • 103. 匿名 2023/05/09(火) 02:37:16 

    >>1
    そうやって自分のやり方を強要してくるのってやめて欲しいよね
    傲慢だなって思う

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/09(火) 02:54:48 

    >>24
    寝るの早いしカプセルホテルでとまりなん?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/09(火) 02:58:27 

    旦那から連休あるからどこか行きたい?って聞かれて
    私が場所言う感じが定番。
    私も運転得意なのに絶対運転してくれるのは
    ありがたいんだけど
    渋滞が絶対に嫌だからって近場でも早め出発、
    早めに向こう出るってなるから、正直最近お出かけしたい欲がなくなった。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/05/09(火) 03:53:29 

    目的地を指定して夫が気に入ればあとは全部決めてもらう
    自分が外せないのも入れてもらって〜って感じ
    おでかけ好きだから楽

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/05/09(火) 03:56:13 

    >>1
    お前は櫻井翔か!と突っ込んであげて

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/09(火) 03:59:18 

    >>24
    ランチ後の点呼は1時間かかるんですか?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/09(火) 04:00:35 

    修学旅行のしおり並に細かい計画表ってこと?
    だる

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/09(火) 04:02:09 

    >>1
    うちの旦那もそうだよ
    提案するなら細かなところや比較も全て調べてって言われる

    だから保険とかもプレゼンしてくれないと無理とかいわれるからすぐには入れないし
    でも私の稼いだ金なら自由にどうぞって言われるから保険にはいりたければ私が働けば良いだけだし
    しかも夫が自分が出かける時はめちゃくちゃきちんと調べてくるんだよね有能というかめんどくさいやつというか
    何かを決める時も自分が納得しないとダメみたいでプロが提案してもいつも自分でしらべてる
    職業病なのかもしれない
    しかも仕事もできるし口と達者でマジで敵わないからめんどくさいからこっちかは誘うことはほぼないね

    あそこいってみたいねーいいなぁとかっていいまくって誘導してあっちが私を喜ばしてやろうと思うと計画してくれるのをまつ
    いきたいなーとかいってて、行きたないなら計画すれば?って夫にいわれるけどそれは絶対しない
    行くなら旦那とはめんどいから友だちや親とかの家族とかと計画する

    私が調べてプレゼンしても必ず調べ直すからねあいつは
    私が調べても調べ直すのまーじ腹立つから調べたくねーんだよ💢って言ったこともある

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2023/05/09(火) 04:10:20 

    >>32
    こう言うのが理想の夫だよね!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/09(火) 04:27:04 

    >>51
    娘が発達障害だけど、イレギュラー苦手だから事前告知してる😂
    私も外出時に軽くリサーチはするけど、ここまで綿密に計画したがるのは特性っぽいなと思ったよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/09(火) 04:40:22 

    >>85
    横だけど
    「行きたい」「おー行こー!」の時点でどこ?ってなって調べない?
    「うわーここ駐車場ないね」とかも

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/09(火) 05:20:54 

    >>85
    お出かけってそういう日もあるし
    それ込みで醍醐味なんだと思ってた

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/09(火) 06:24:01 

    >>1
    お出掛けの提案するならプレゼンしろ、ぐらいの感じ?
    普通主さんみたいに、①誘う②行くか行かないか決定する③二人でプラン決めるって流れよね。。

    ○○行かない?って言う聞き方じゃなくて、「○○興味ある?」って聞いてみたら。
    興味ないなら、わざわざ資料集める必要ないし。興味あるなら少し下調べして提案してみたら。
    興味の有無を聞くぐらいなら怒られないかと。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/09(火) 06:30:45 

    >>1
    2人で決めないのつまらない
    「何々県なら俺はどこどこに行きたいけど、少し遠いから〇〇に行った後寄ろう」みたいに相手の意見も取り入れつつ決めたい
    主旦那は自分の行きたいところはないの?ついていくだけ?

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/09(火) 06:48:50 

    Apple Watchっていくらぐらい?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/09(火) 07:17:57 

    >>24
    二人なのに点呼草

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/09(火) 07:22:18 

    >>56
    まだダルビッシュとのスワンボートの方が旅テーマに適切よね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/09(火) 07:26:39 

    >>24
    トイレ休憩10分が抜けてるやり直し

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/09(火) 07:26:43 

    >>1
    うちなんて今日あそこ行きたい!あそこ寄ろうよーとか適当に出て適当に寄って帰る
    遠出する時は決めるけどけ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/09(火) 07:33:28 

    >>1
    夫は自分の中に計画はあるけど周りに言わない型
    だから現地で「あっち行くよ」「次こっち行くよ」って連れられて行く感じ
    私が基本行き当たりばったりタイプだから、現地でああしてこうする予定って言われてもああそうくらいしか思わなくて多分バランス取れてる
    あと、私が提案するときも「〇日って予定ある?空いてる?空いてれば〇〇行って〇〇したいんだけどどう?」くらいで他に特に詳細は聞かれない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/09(火) 07:42:26 

    >>1
    モラハラ気質でしょ?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/09(火) 07:58:18 

    >>97
    分かる!
    楽しむ前準備を毎回全部こっちがやってると、やっぱりある程度調べてるからそこの雰囲気が分かってて、初めて見た!知った!のサプライズ感?やおもてなしが無くて、毎回向こうはその感覚でイラッとするんだよね。
    たまには私も準備知識0でお出かけしたいけど、「俺じゃセンス無いから〜」とかでやってくれない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/09(火) 08:26:57 

    そんなめんどくさい旦那じゃないから
    計画とか立てたことない
    私の気分で◯◯行きたーい
    で、疲れたら帰ろーだもん

    本当に主が書いてるみたいな旦那さんいるんだ...
    根本的に優しくないから、私なら泣いちゃう

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/09(火) 08:30:51 

    >>1
    アスペルガーとかじゃないかな。
    うちの父親も昔の人だから診断はないけどアスペっぽくて、旅行はかなり細かく予定を立ててその通り動かないと気が済まないから「ここ行く予定だったけど、疲れたからお茶しよう」とか出来ないのよ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/09(火) 08:34:16 

    >>1
    めんどくさいね…
    何様なのか

    私はこと細かく考えるの好きだからいいけど、逆に二人とも提案好きだとそれはそれでぶつかってめんどくさいよw
    私は調べあげてこのルートがいいと思う!(子供の行動込みで考えてる)と思っても夫は自分のめぐりたいところ中心で考えて推してきたり、お互いどこかで譲り合わないといけないんだけど、なかなか折り合いつけるところが難しい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/09(火) 08:39:59 

    >>9
    トピ画見たさにやってきました

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/09(火) 08:41:54 

    うちも気軽なお出かけできない。ふらっと行って、楽しく帰宅というのがお互いできない。衝動買いしない夫なので、旅先でふらっと立ち寄って食事とか、これ良かったからお土産に、みたいな概念なし

    だから、出かけるときは予算と希望聞いて、食事は事前に決めておいて、サプライズなしで揉めそうなとこ確認とって、喧嘩のタネ潰しとく

    面倒だけど、そこ以外は問題なく楽しい人だし、お互いさまだからね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/09(火) 08:42:29 

    全て自ら計画・段取りしてくれて
    私の意見も取り入れてくれます。
    なので、どこ行く時も私は行く準備だけです。
    有り難い夫です。このときばかりは、感謝しています。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2023/05/09(火) 08:44:32 

    >>8
    出張みたいやな

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/09(火) 09:11:14 

    >>24
    修学旅行思い出して笑ったw

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/09(火) 09:11:48 

    >>24
    かつやw

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/09(火) 09:13:51 

    >>1
    アスペのうちの父親とそっくりだな

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/09(火) 09:16:03 

    >>1
    違ってたらごめんだけど、主さんの提案て「何か美味しい物食べに行きたいな~」ってざっくりした感じではないよね?

    「豊洲市場で海鮮丼食べたい。行かない?」みたく具体的な提案もしてても「どういうスケジュールで、どういう手段で行くの?所要時間は?」って言われちゃう感じ?
    だとしたら旦那さんがクセあるな。

    デートの度に自分ばかり手配してあげてていい加減それにウンザリしてるパターンか、
    あとは二人でお出かけしたいと思ってないパターンね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/09(火) 09:22:29 

    >>125
    私の気分で◯◯行きたーいってなって、行き方とか調べるのはどっち?自然にできているのがうらやましい。

    うちは夫が「どっか行く?(俺どこか行きたい)」って言うだけで、あとの提案や調べものを自分でやらないんだよね。私にも「行こう行こう。どこ行く?」って乗ってきて二人で考えたいらしい。でも実態は私が夫の好きそうな候補を見繕ってどれがいい?ってしてくれるのを期待してるんだよね・・

    でも私からすると旅行じゃあるまいし、お出かけの度にそのキャッキャした感じはとても面倒。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/09(火) 09:53:22 

    >>10
    うちの旦那は目的のことが終わったら、さっさと帰るよ。
    次の日は仕事だということ、15時までには洗濯物を入れることで頭がいっぱいで、さっさと帰ってきちゃう。
    家に着いた途端、洗濯物をさっさと入れるよ。
    そしてさっさと明日の仕事に備えて寝る。
    寄り道なんて考えられないみたい。
    する人の神経が分からないとも言われたな。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/09(火) 15:48:28 

    >>1
    そこまで細かく要求しておいて、自分で考えて提案したりするわけじゃないんだ?
    なんかモラハラ臭を感じる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/09(火) 22:37:25 

    車で数カ所回る場合だと無駄の無い順番で行くと時間に余裕も出来るから道順は大事だと思うけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード