ガールズちゃんねる

飲食業界に“子連れ歓迎”の波? 「味集中」がコンセプトの一蘭、“お子様5人無料”の事業戦略

409コメント2023/05/11(木) 18:46

  • 1. 匿名 2023/05/08(月) 18:57:39 

    飲食業界に
    飲食業界に"子連れ歓迎"の波? 「味集中」がコンセプトの一蘭、"お子様5人無料"の事業戦略 | ENCOUNTencount.press

    店員と会話せずラーメンを注文できる「味集中システム」など、独自のサービスを提供する一蘭...


    家族連れでにぎわう一部の店舗で、12年から導入されたのが「麺バー限定! お子様ラーメン」サービスだ。公式アプリの会員限定で、会員1人につき小学生未満の子ども5人まで半量のお子様ラーメンが無料で食べられるというサービスで、18年には全店で導入。コロナ禍の20年3月には対象を小学生以下まで拡大した。それまで、味集中カウンターなど主に一人客をターゲットとした事業戦略を展開してきたなか、なぜファミリー層向けのサービスを開始したのだろうか。

    「弊社の理念は、すべてのお客様においしいラーメンを最高の状態で味わっていただきたいということに尽きます。お子様連れのお客様はラーメンを取り分けることが前提で、お子様に合わせた味にしたり、取り分けている間にラーメンが伸びてしまったりということがありました。お子様も保護者の方も、それぞれが好みの味で、最高の状態でラーメンを召し上がっていただきたいという思いからこのサービスを始めました。店舗は都心部と郊外の両方に出店しており、お子様連れが多い店舗もあれば大人の方だけでのご来店が多い店舗もあるなど、お客様層が店舗によってある程度分かれている傾向はございます。もともとなるべくお静かにラーメンに集中してほしいというコンセプトのお店ですが、導入から10年以上がたった今もクレームの声がほとんど寄せられておりません」

    +52

    -181

  • 2. 匿名 2023/05/08(月) 18:58:20 

    安くしてくれ

    +59

    -41

  • 3. 匿名 2023/05/08(月) 18:58:21 

    店がいいならいいんじゃないの

    嫌な人は他に行くし

    +541

    -7

  • 4. 匿名 2023/05/08(月) 18:58:39 

    子供優遇いい加減にしろ
    子供より老人を大事にしなよ

    +47

    -170

  • 5. 匿名 2023/05/08(月) 18:58:42 

    これが当たり前じゃないのよ
    くれくれや当たり前って親と子が増えないといいな

    +423

    -65

  • 6. 匿名 2023/05/08(月) 18:58:58 

    >対象を小学生以下まで拡大した

    なかなか太っ腹

    +269

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/08(月) 18:59:16 

    うわぁ
    子持ち様がまた調子乗る

    +223

    -145

  • 8. 匿名 2023/05/08(月) 18:59:27 

    メインの客層が来る時間じゃない時間に子連れが来てくれるから結果として売り上げが上がるんじゃない?
    サラリーマンや物流の人達のピーク時間とはズレるよね

    +210

    -8

  • 9. 匿名 2023/05/08(月) 18:59:29 

    図々しい子連れ客増えそう

    +238

    -56

  • 10. 匿名 2023/05/08(月) 18:59:36 

    ラーメン屋って回転率命なのに子供歓迎して大丈夫なのか

    +251

    -3

  • 11. 匿名 2023/05/08(月) 18:59:45 

    ガルの一部の民には許せない案件だね

    +67

    -22

  • 12. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:07 

    いちらん口に合わないし別にいいや。
    どうぞどうぞ。

    +91

    -13

  • 13. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:13 

    >>6
    中学生以降になったら今度は自分達で食べに来るだろうからねえ

    +70

    -19

  • 14. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:18 

    >>2
    働け貧乏人

    +15

    -15

  • 15. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:22 

    一蘭はそもそも店のつくりが小さい子連れ向きじゃないのよ
    幼児は連れてこれないから小学生以上になるだろう
    そうなるともうマナー良く食べられる年齢だから共存できるんじゃないかな
    いいと思うよ

    +203

    -9

  • 16. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:34 

    >>7
    子持ち様みんな他に行かないでここに集中してくれたらいいよね。

    +140

    -29

  • 17. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:34 

    うちの子無料のサイズだと足りないからいつも普通サイズ頼んでます

    +16

    -9

  • 18. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:47 

    何でもかんでも、子持ちばっかりがチヤホヤされて、何か変なの~

    +139

    -87

  • 19. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:49 

    自分は足が遠のくな…

    +120

    -15

  • 20. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:50 

    >>4
    シニアはラーメン無料とかしたらとんでもないことになるね

    +83

    -5

  • 21. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:56 

    子連れOKにすることでジジババも来てくれるようになるし、良いじゃないの
    飲食も生き残りに必死なのよ

    +22

    -23

  • 22. 匿名 2023/05/08(月) 19:00:57 

    >>1
    子連れ歓迎のコンセプトは良いけど、スタッフ(特にホールスタッフ)は本当に大変になるだろうな

    アルバイトが多いだろうし、時給も上がらないまま求められることが多くなるとか気の毒

    +176

    -6

  • 23. 匿名 2023/05/08(月) 19:01:21 

    大家族がゾロゾロ2ヶ所ハシゴしたりしてね
    一箇所目母と2箇所目父とで

    +98

    -9

  • 24. 匿名 2023/05/08(月) 19:01:28 

    >>1
    子育て世帯の平均年収が813万(共働き含めて)
    親がお金無いから税金上がって支援してるんです。

    少子化の原因はまずお金ない親が子ども産んでるから。
    インスタで若いママアピールしたいのか分からんが、
    金ない奴が産みすぎて、皺寄せが独身に来てるんだわ。
    どんどん税金あげられてるからね。まともな人ほど産む気にならんのよ。

    +40

    -31

  • 25. 匿名 2023/05/08(月) 19:01:32 

    >>10
    あの席からして長居できないから大丈夫でしょ

    +113

    -5

  • 26. 匿名 2023/05/08(月) 19:01:41 

    子供の頃慣れ親しんだ味って大人になっても好きだもんね
    長期的な顧客獲得にはいい戦略なんだろうな

    +12

    -7

  • 27. 匿名 2023/05/08(月) 19:01:47 

    昔からやってるんだから今更外野がとやかく言う話では無いな

    +67

    -6

  • 28. 匿名 2023/05/08(月) 19:01:48 

    はぁー?

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2023/05/08(月) 19:01:56 

    一蘭好きとしては以前からあったサービスなので今更感

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2023/05/08(月) 19:02:00 

    子連れがゾロゾロいると、店内がギャーギャーワサワサしていて、落ち着いて食事が出来なそう・・・。

    そう言う店は私は行かないな。

    +141

    -29

  • 31. 匿名 2023/05/08(月) 19:02:14 

    丸源ラーメンは子連れで行きやすい

    +17

    -12

  • 32. 匿名 2023/05/08(月) 19:02:18 

    いいと思う。
    子供が食べきれなくて残してるのを見かけるから残すよりはいい。
    最近、1人1杯注文の店が増えてきたよね。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2023/05/08(月) 19:02:25 

    子連れお断りのお店があるぐらいなんだし、歓迎の店があってもいいんじゃないの

    と、独身の私は思うけど

    +103

    -12

  • 34. 匿名 2023/05/08(月) 19:02:46 

    子供5人だけで行こう

    +2

    -8

  • 35. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:00 

    子持ちだらけになりそう

    +44

    -11

  • 36. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:15 

    常識外れで図々しい親と子がますますつけ上がりそうw

    +62

    -22

  • 37. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:15 

    早速言われてるけど子持ち=図々しいという構図がさらに強まるからこういう流れも微妙。
    子持ちだけど逆に利用しづらい。

    +71

    -7

  • 38. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:19 

    >>18
    子持ちってより、親を釣るために子ども利用してるような感じでは

    +85

    -1

  • 39. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:24 

    スープストックのときもだけど、一民間企業の方針に「自分たちが損をしている」て考える層が居るのよね

    +86

    -20

  • 40. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:26 

    またおひとりさまのオアシスが侵略される
    勘弁して

    +37

    -23

  • 41. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:41 

    >>19
    そんなに行ってたの?

    +22

    -5

  • 42. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:48 

    子どもからコロナうつる。

    +15

    -10

  • 43. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:56 

    >>27
    それな
    でも運営的にはこうして取り上げときゃあとは勝手に民が叩きに来てトピを伸ばしてくれるから持ってこいのネタなんでしょw

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/08(月) 19:03:59 

    小さいうちに慣れ親しんだラーメンって一生食べることになるんだよね
    特に男子のラーメンへの執着を舐めてはいけない

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:00 

    子供の頃から味を覚えさせて大きくなって金を落とさせる戦略でしょ
    ラーメンなんて体に良いもんじゃないし、いかがなサービスと思うけど、喜んで連れて行く脳ミソの足りない親もいるんだろうな

    +38

    -14

  • 46. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:03 

    >>1
    これかな

    +15

    -3

  • 47. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:14 

    >>20
    別にいいじゃん
    老若男女を平等にしない経営の仕方が間違えてんだし

    +4

    -32

  • 48. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:29 

    こういう店には子持ちが集まり
    このトピには子持ち嫌いが大集合する(笑)

    +45

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:45 

    >>11
    ネットって結構そういう人いるよね
    怖すぎ

    +31

    -5

  • 50. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:46 

    やめろ!!その分、ボッチや独身にしわ寄せが来るぞ!!!

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:47 

    一蘭は未就学児にはハードル高いよね
    そんなにドッと増えないと思う

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:47 

    小さい子連れでは行きづらいのに「お子様無料です!」ってして子供に優しい風を装って実際は子連れは嫌がられる
    そういう飲食店

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:57 

    一蘭ってなんであんな少なくて高いの?
    福岡の方々は行ってる?やっぱり観光客向けかな

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/08(月) 19:04:59 

    >>8
    時間制限を設けておかないと、かち合いそう

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/08(月) 19:05:00 

    今まで昼はスープストック夜は一蘭で済ませてたけど今はもう落ち着いて食べれるところが無くなりました。この国は独身に冷たいです😭

    +7

    -23

  • 56. 匿名 2023/05/08(月) 19:05:25 

    一蘭はこうしてるからここもああしろみたいなことお店に要求するおバカな子持ちは一部でしょ。おバカな層は子持ちじゃなくてもどのジャンルにも一定数いるから仕方ない

    普通の子持ちはこうやって子連れいらっしゃいというところに進んでいくんだから住み分けができていいことじゃん。子連れお断りの店の話題も最近たまに出るし、そんな波来てるというほどのこと?

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/08(月) 19:05:36 

    >>45
    親が小さい頃にラーメンを禁止したとしても成長したらラーメンを愛しラーメンを巡る生き物なんだよ男は

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/08(月) 19:05:37 

    取り分けてる間っつーか先に子供に食べさせてる間に冷めてのびるんだよ。
    子供用のミニサイズを先に出してもらって、
    20分後くらいに大人用のを出してくれるのが一番ありがたいけど、
    まぁ無理だよねわかってる。

    +6

    -12

  • 59. 匿名 2023/05/08(月) 19:05:48 

    なんかっつーと無料無料ってビンボくさいなーもう

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/08(月) 19:05:49 

    >>55
    その食生活は改めるべきw

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/08(月) 19:05:58 

    >>24
    平均800万なら普通に裕福でしょ。むしろ子連れの方がお金に余裕がある人が多くて独身の方が貧乏カツカツばっかだよ。独身で年収800万ある人なんている?

    +33

    -6

  • 62. 匿名 2023/05/08(月) 19:06:05 

    >>24
    長々と何語ってんの?
    産んでない私マトモって言いたいの?

    +23

    -7

  • 63. 匿名 2023/05/08(月) 19:06:11 

    >>20
    シニアはシニアだけで来るしね
    子連れはそこに親がいる

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/08(月) 19:06:27 

    まーた子持ち叩きトピ…
    子持ちとして声を大にして言いたいのは9割の子持ちは子供が社会に迷惑かけないよう、事前に準備したりシミュレーションしたりして気を使ってます!!

    私は無料で混み混みのとこに行くより、有料でも子供と安心して食べられるところに行きたい。(テイクアウトも然り)
    みんなが無料目当てに押しかけたりしないことを分かっていただきたい…。

    +35

    -6

  • 65. 匿名 2023/05/08(月) 19:06:41 

    >>14
    400円ぐらい高くなったよ
    観光地だから外国人ばかりで意味なさそうなサービス

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/08(月) 19:06:44 

    年齢自認も流行ってるから心は子供ですでいけないかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/08(月) 19:07:12 

    >>55
    はいはいどうせ子持ちが独身下げしてるんでしょ
    そんな暇あるなら子供の相手したら

    +12

    -9

  • 68. 匿名 2023/05/08(月) 19:07:17 

    >>58
    小学生以下だから、一人で食べられるようになってから連れてけば?

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2023/05/08(月) 19:07:36 

    >>47
    そしたら大人も子供もみんな同じ金額払うのが平等ってことだけど
    なんで老人を優遇しろってなるの?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/08(月) 19:07:45 

    >>61
    裕福じゃないよ児童手当ての対象だよ

    +3

    -9

  • 71. 匿名 2023/05/08(月) 19:08:07 

    >>5
    本当当たり前だと勘違いする親が増えてくる
    なんか、そーゆー人見ると逆に可哀想な目で見てしまうけど

    +31

    -25

  • 72. 匿名 2023/05/08(月) 19:08:21 

    >>7
    どう調子に乗るの?

    +67

    -11

  • 73. 匿名 2023/05/08(月) 19:08:23 

    >>5

    くれくれの人が増えて、このサービスが店の業績に悪いと思ったら、とっくにやめてると思う

    今回は年齢幅が広がったってだけで、2018年から全国85店舗の一蘭で子供無料はやってたサービスよ

    それで業績が上がってるから(家族とかがくる)、今回子供の年齢あげてる

    +89

    -6

  • 74. 匿名 2023/05/08(月) 19:08:28 

    一蘭大好き
    豚骨苦手だったけど一蘭のおかげで好きになれた。ありがとう一蘭

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/08(月) 19:08:30 

    >>18
    プロモーションの一つだよ。
    小さい頃行ってたレストランって大人になっても行くからね。
    小さい頃から刷り込みしてる。

    +48

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/08(月) 19:08:55 

    >>55
    ネタ詰め込みすぎて草

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/08(月) 19:08:57 

    一般客の儲けからよその子供のラーメン代が出てるの?

    +4

    -13

  • 78. 匿名 2023/05/08(月) 19:09:15 

    >>64
    叩かないし、サービス終了までに行ってみてね。
    企業努力の一環であって、子供や親が悪いわけじゃ無いよー。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/08(月) 19:09:20 

    子供にラーメンはハードル高いよ、食べさせてる間に伸びるし勝手に食べさせてたらこぼすし時間がかかって無理。一蘭高いからなるべく大人だけの時に食べたい

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2023/05/08(月) 19:09:22 

    >お子様5人無料

    大人含めてワンテーブルで収容できるの?
    何組も集中したらカオスよ

    普通の客なら二度と行かないわ

    +5

    -9

  • 81. 匿名 2023/05/08(月) 19:09:23 

    >>6
    はぁ?寝ぼけたこと言ってんじゃねーよボケ

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2023/05/08(月) 19:09:34 

    >>6
    小学6年までいけるの?まあまあ食べるよね。だいたいよそは小3までとかだし。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/08(月) 19:09:51 

    >>4
    子供を優遇してるからって老人を大切にしてないわけじゃないと思うけど
    老人は利用禁止とかしてるわけじゃないし

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2023/05/08(月) 19:10:04 

    >>73
    初めて知った人が騒いでるだけだね

    +42

    -2

  • 85. 匿名 2023/05/08(月) 19:10:09 

    >>6
    小6のデブ甥っ子めっちゃ食いぞ
    教えてやろ

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2023/05/08(月) 19:10:12 

    >>77
    強いて言うなら広報費用だよ。
    話題になって宣伝効果あるからね。
    協力お疲れ様です。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/08(月) 19:10:42 

    子連れも入れる店と子供が立ち入れないような店と住み分けしてくれたほうがいい
    居酒屋に夜子連れで来る方が嫌だわ、せめて個室限定とかにして店内ウロウロさせないでほしい

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2023/05/08(月) 19:10:44 

    >>58
    図々しい

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:02 

    >>82
    無料サイズだと足りないからはじめから普通のを頼んでるよ

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:23 

    >>66
    やってみなよ笑
    がるで報告してね!

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:25 

    これを機にいろんなラーメン屋がこのサービスを取り入れる流れになるのだけはなんとしてでも阻止したい

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:25 

    >>69
    老若男女同じ金額?
    当然じゃん
    なぜ男とか女とか子供で金額かえる必要があるの?
    今までがおかしいんだよ
    何事も平等にしないから色々と争いごとが起こるんだよ

    +0

    -13

  • 93. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:31 

    >>77
    そゆこと。巻き上げられてるのよウチら。

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:32 

    >>10
    他のお客が養分になるから平気

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:36 

    一蘭より安くて美味しいラーメン屋なんていくらでもあるし、行かなくて良いよね

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:50 

    >>20
    塩分と脂質たっぷりの豚骨ラーメンをシニア食わせたら早死にしちゃうよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/08(月) 19:11:57 

    小6まで無料なんだ。高学年の子だと半分じゃたりなさそうだけど

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2023/05/08(月) 19:12:15 

    >>4
    今はそうじゃない店も多いけど、昔は拘りのラーメン屋って子連れ禁止の店舗も多かった。
    今25歳の上の子が乳児の頃は、入店拒否された事あったよ。
    だから、それを払拭する目的じゃないかなと思う。

    +7

    -5

  • 99. 匿名 2023/05/08(月) 19:12:20 

    >>86
    いや、私子持ちだし
    一蘭は好きじゃないから行かないよ

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2023/05/08(月) 19:12:26 

    >>82

    無料提供される子供ラーメンは通常料の半分

    それ以上食べたいなら、大人と同じく1人前頼む必要がある

    多分子供が大きくなったら半分じゃ足りないって言い出すからそういうところで売り上げ上げるんだと思う

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/08(月) 19:12:38 

    子どもの頃、ラーメン嫌いだったな
    熱くて

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/08(月) 19:13:20 

    >>97
    おやつだね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/08(月) 19:13:23 

    >>99
    独身とは思ってないよ。
    確かにあのコッテリスープは好き嫌いあるね。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/08(月) 19:14:04 

    >>97
    替え玉するんじゃないの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/08(月) 19:14:06 

    >>70
    いやいや裕福だよ
    独身なんて手取り15万ぐらいで気楽に実家暮らしばっかやん。子持ちの方が共働きでバリバリ稼いでマイホーム建てて子供に不自由させないように頑張ってるよ。なのにちょっとした子持ち限定のサービスがあるだけで乞食呼ばわりされるの理不尽じゃない?

    +9

    -17

  • 106. 匿名 2023/05/08(月) 19:14:08 

    >>5
    いつまで経っても少子化のままで良いの?

    +15

    -19

  • 107. 匿名 2023/05/08(月) 19:14:29 

    >>51
    だよね
    ラーメン屋さんって家族連れで行くイメージない

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2023/05/08(月) 19:14:40 

    つまり他人の子供の分も
    他の客が負担するのと同じよね


    一蘭以外のラーメン屋へ行くわw

    +8

    -18

  • 109. 匿名 2023/05/08(月) 19:14:46 

    「外食のキッズプレートに野菜が足りない入れて」がバズってて
    確かにフライポテトやから揚げハンバーグとかだけど3食あるうちの1食だし毎日外食じゃないしびっくりしちゃった

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/08(月) 19:14:52 

    >>80
    一蘭の店内知らないのかな

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/08(月) 19:14:57 

    >>91
    そーしよう!!!ほっといたら地獄絵図よ!?

    +3

    -5

  • 112. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:09 

    一蘭の良さは静かとかよりも、左右の仕切りとのれんだと思ってる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:12 

    >>73
    大人1人につき子ども5人まで無料っていっても子ども5人いりゃ保護者2、3人はいるし一蘭って量少なめだから替え玉する人も多いはず。子どもだって小学校高学年くらいになりゃ無料の分だけでは足りない!って有料で追加するだろうし、これで将来の客獲得に繋がれば店にとっても美味しいよね

    +29

    -3

  • 114. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:29 

    >>108
    前からのサービスなので今までご苦労様でした

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:46 

    >>106
    子供のラーメンが無料になるくらいで
    少子化が解消するなら

    全ラーメン屋に義務化するよねw

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:48 

    >>92
    映画館や食べ放題のお店でもそう思うの?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:50 

    ケンミンショーでも似たようなお店やってたけど家族がしょっちゅう来まくってて活気があって良かったなぁ。
    クレクレとかじゃなくてちゃんとした家族が困ったらココ❗️みたいな感じで地域の人に愛されてる感じ。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:51 

    >>78
    ありがと。
    前のスープストックトピで、一部のアタオカ親が子持ち代表みたいな感じで話進んでいくのがホントに嫌だったんだ。
    福岡住んでたこともあるから一蘭好きだよ!

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:52 

    >>105
    周りにそんな独身しかいなかったのか
    なんかかわいそう

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2023/05/08(月) 19:15:59 

    >>110
    客でもないのに文句言ってる人多すぎ問題

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/08(月) 19:16:07 

    >>107
    私行ってたけど…
    別に一家総出で行く必要ないんだよ?
    母と子とか、父と子とかで食事行ったりするでしょ?

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2023/05/08(月) 19:16:19 

    また子持ち叩きトピですね。
    了解しました〜。

    +5

    -7

  • 123. 匿名 2023/05/08(月) 19:16:28 

    >>3
    そう思う
    その地域にその飲食店しか無くて子連れでやかましくなったら困るというなら既存の常連さんが気の毒だけど
    いろいろ選べるんだったら大人がくつろげるお店を探せばいいんじゃないかな
    私は1人でのんびり飲んだり食べたりしたいので子連れ歓迎のお店は行かない
    でも親子で楽しくご飯食べてほしいから子連れ歓迎のお店はあっていい

    +55

    -2

  • 124. 匿名 2023/05/08(月) 19:16:52 

    子持ち様乞食が大量に押し寄せて結果的に売上落ちそう。

    +6

    -8

  • 125. 匿名 2023/05/08(月) 19:16:56 

    子連れがどうのこうの以前に一蘭は高すぎるから行かない

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/08(月) 19:18:01 

    >>113
    大人1人につき子ども5人まで無料っていっても子ども5人いりゃ保護者2、3人はいるし

    ここが意味わからない。
    子供5人いるとは限らないし、子供3人大人一人の場合も普通にあるのでは。

    +5

    -13

  • 127. 匿名 2023/05/08(月) 19:18:04 

    >>4
    未来ある子供たちの方が大切だよ。
    シニア優遇したって老い先短いし。
    子供に投資したらその子が親になったらまた来てくれるかもしれないしね。

    +34

    -11

  • 128. 匿名 2023/05/08(月) 19:18:08 

    >>121
    大量には増えないという流れ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/08(月) 19:18:14 

    >>89
    高学年なら足りないってなるよね

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/08(月) 19:18:34 

    もう本気で怒りが湧く
    少子化対策のつもり?笑わさないでw

    +7

    -17

  • 131. 匿名 2023/05/08(月) 19:18:39 

    >>127
    未来のファンを増やすためだよね

    +16

    -4

  • 132. 匿名 2023/05/08(月) 19:18:46 

    >>3
    だね
    お喋りしたりくつろぐような場所でもないから、子連れが増えて困るようなことは何もないと思う
    さっと食べて帰るだけ

    +29

    -3

  • 133. 匿名 2023/05/08(月) 19:18:57 

    この前外国人に連続で一蘭の場所聞かれた

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/08(月) 19:18:59 

    >>100
    確かに、半分じゃ絶対足りなくなる。半ラーメンもらうにしてもご飯とか唐揚げとか別途頼むよね

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/08(月) 19:19:00 

    >>108
    ラーメンだけじゃないよ。カラオケもそうだよ。まねきねこ学生メチャ安くして、最近ヒトカラはべら棒に高くなってる。もう朝うたしか行かん。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/08(月) 19:19:36 

    >>121
    そりゃ行く人もいるだろうけど、無料に殺到するほどのメイン層とは思えない
    並んでるのは学生っぽい人や社会人が圧倒的に多いように見える

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/08(月) 19:19:38 

    一蘭はラーメンも高いけど替え玉も高いんだよね。昔はあんなに安かったのに…。もうずいぶんと行ってないや。子供ラーメン好きだけどちょっと高すぎる

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/05/08(月) 19:19:51 

    子連れが嫌なら個人経営の店行くといい

    いつも行ってる居酒屋とかは子どもはタバコの煙を理由に断ってる

    いい大人が外食を楽しんでる家族連れに、多少うるさかろうとグチグチ言うもんじゃない

    大人なら自分が大人向けの店に行けばいい話

    +6

    -7

  • 139. 匿名 2023/05/08(月) 19:19:55 

    >>130
    笑う
    少子化対策じゃなくて企業イメージと顧客確保ではw

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/08(月) 19:20:21 

    そりゃ無料で食べた子どもも将来の一蘭の客になるんだから戦略としては正しい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/08(月) 19:20:24 

    >>3
    わざわざ行かないよね
    私はお店がこういうふうに言ってくれてありがたいなと思ってる

    +55

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/08(月) 19:20:27 

    いいんじゃない?
    他のお店も棲み分けというか、成人限定とか子連れ歓迎みたいにわけたほうが消費者も選びやすいし、企業としてもターゲット絞れて事業戦略やりやすいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/08(月) 19:20:28 

    唯一の楽しみ一蘭だったのに。
    残念すぎる

    +2

    -9

  • 144. 匿名 2023/05/08(月) 19:20:53 

    >>30
    子連れ禁止のところに行けばいいよ
    おひとり様歓迎してるところとか今多いし、棲み分けすればいい

    +32

    -2

  • 145. 匿名 2023/05/08(月) 19:21:24 

    >>109
    「大人のサラダとか取り分けてやれ」って叩かれてたやつね…安価な外食に求めすぎだよね

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/08(月) 19:21:26 

    >>4
    老人を叩く方向に持っていこうとしてる?

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2023/05/08(月) 19:21:28 

    >>126
    そりゃ色んなパターンがあるだろうね

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/08(月) 19:21:28 

    >>97
    追加で注文するからいいのかもね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/08(月) 19:21:33 

    最近のでっかいベビーカー入れるのかな?

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/05/08(月) 19:21:39 

    こども無料だから行くかーってなるものなの?
    過剰に心配しなくていいと思うけどなぁ

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2023/05/08(月) 19:22:13 

    子持ちの乞食が増える
    独身は行かなくなる流れ

    +13

    -10

  • 152. 匿名 2023/05/08(月) 19:22:15 

    >>6
    うち小2女児だけど半ラーメンじゃ足りないから、お子様のがあっても大人の一人前頼む。
    実際無料の頼む小学生は少ないんじゃないかな?

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2023/05/08(月) 19:22:17 

    >>30
    ファミレスと安いチェーンとフードコート避けて通るしか

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/08(月) 19:22:47 

    >>3
    私も行かないけど今いる従業員の承諾は?って思う

    +14

    -25

  • 155. 匿名 2023/05/08(月) 19:22:59 

    >>116
    思うね
    なぜ同じ映画を見て同じ食べ物を食べてるのに金額を平等にしない?
    子供より老人の方が食べれない人多いかもよ?

    +0

    -14

  • 156. 匿名 2023/05/08(月) 19:23:10 

    そんなに業績不振とも思えないけど、客層新規開拓かな
    まあでもスープストック然り、そんなに嫌ならもっと独身客で支えてあげたら良かったのにね

    +7

    -7

  • 157. 匿名 2023/05/08(月) 19:23:16 

    >>61
    いません。

    +2

    -3

  • 158. 匿名 2023/05/08(月) 19:23:56 

    一蘭お前もか
    見損なった

    +7

    -13

  • 159. 匿名 2023/05/08(月) 19:24:17 

    チェーン店からしたら家族連れ客ってありがたいんだよね
    うるさいとか汚いとか言うけどそんなの一部だし、普通に大人の客でもうるさいし汚くして帰る奴はいるからたいした変わらないもん

    +8

    -8

  • 160. 匿名 2023/05/08(月) 19:24:45 

    >>154
    やば

    +23

    -4

  • 161. 匿名 2023/05/08(月) 19:24:46 

    >>6
    貧乏人には嬉しいよね🥺

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/08(月) 19:24:54 

    >>106
    少子化対策だというのならば子供にわざわざ体に悪そうなラーメン食べさせなくても…とは思う。

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2023/05/08(月) 19:25:30 

    >>108
    まぁそういう事だよね。
    大人一人に対して5人もの子供の分を無料にしても採算が取れる値段設定な訳よ。
    子供無料の負担分はどこから来てるかって言うと、子供関係ない大人の料金から賄ってる訳です。

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2023/05/08(月) 19:25:44 

    >>149
    うちの近所の一蘭なら絶対無理
    まず地下にあるし階段のみで通路は狭い

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/08(月) 19:25:46 

    >>100
    小6までとか随分太っ腹だし採算は大丈夫なの?と思ったけど、小6が半分じゃ足りないから普通に頼むことになるわな

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/08(月) 19:25:46 

    >>122
    この時期にトピが立つと独身がたたいて伸びますね。
    子持ちは家族でご飯してる時間だから。

    +8

    -3

  • 167. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:10 

    うち年長だけど、あまり外食させてない。
    月一くらいしか行かないのもあるけど
    キョロキョロするし、立つんだよね。
    くつは脱いでいるけど、落ち着きないから
    外食少ない。
    みんないっぱいしてるのかな?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:21 

    >>162
    そもそも民間でやるサービスは最終的にそれが利益になるからやってるだけで
    少子化云々考えてるのは行政だけでしょ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:21 

    一蘭なんて大嫌いだー!!赤字で苦る死め!!

    +0

    -6

  • 170. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:24 

    >>162
    ラーメン食べない小学生はレア

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:27 

    >>154

    社内でも反対の声はなかったって別の記事あったよ

    このサービスって数年前からやってるし会社に不利ならやめてると思う


    神か?「小6まで無料」ラーメン一蘭に感動、“社内で反対の声は0”だった | 女子SPA! | ページ 2
    神か?「小6まで無料」ラーメン一蘭に感動、“社内で反対の声は0”だった | 女子SPA! | ページ 2joshi-spa.jp

    子どもが生まれると以前のように気軽に行けなくなるお店って増えますよね。特にカウンター席が多いラーメン店は、子連れで行くには少々ハードルが高く感じてしまうことも…。ところがなんと全国に約80店舗ある天…

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:29 

    リンガーハットとかスガキヤとかなら全然いいんだけど、
    スープストックとか一蘭とかはこうゆうのやらないでほしいな

    +6

    -14

  • 173. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:37 

    >>58
    それなら外食ラーメンは諦めな

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:46 

    >>7
    もう各自治体が大喜利のように色んな子育て支援いい加減にしてとは思う。
    支援センター拡充とか健診とかはいいと思うけど金銭で計れる支援はやめてほしい

    +14

    -19

  • 175. 匿名 2023/05/08(月) 19:26:46 

    前からやってて支障ないんだからいいよね、別に

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/08(月) 19:27:11 

    ガキはいらない

    +4

    -5

  • 177. 匿名 2023/05/08(月) 19:27:22 

    >>166
    反ワクチントピや皇室トピや子供部屋おばさん叩きトピとかは子持ちが暇そうな昼間の時間に立つしね
    運営の思うがままだねガル民

    +3

    -5

  • 178. 匿名 2023/05/08(月) 19:27:41 

    >>158
    10年前からやっていると書いてある

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/08(月) 19:27:49 

    >>172
    あなたが知らないだけで一蘭はずっとやってたんですわ

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2023/05/08(月) 19:27:53 

    >>168
    >>106のコメントに対して言ってるんだけど?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/08(月) 19:27:54 

    >>13
    ガキいてうるせーラーメン屋なんて行かねーわガストかマックでしゃべろうぜー
    となりそう…

    +7

    -17

  • 182. 匿名 2023/05/08(月) 19:27:59 

    >>58
    最後の文で、まあ言ってみただけよね。
    考えるだけならいいんじゃない

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2023/05/08(月) 19:28:43 

    一風堂派でよかった。一風堂はよくいくから子連れ増えると足が遠のくと思う

    +3

    -4

  • 184. 匿名 2023/05/08(月) 19:29:18 

    >>181
    ガストやマックの方が絶対うるさいww

    +19

    -1

  • 185. 匿名 2023/05/08(月) 19:29:28 

    >>1
    常識ある子連れは全然良いけど、目立つのは横柄な子連れだよね。そういう連中のせいで、イメージ悪くなる

    +14

    -2

  • 186. 匿名 2023/05/08(月) 19:29:55 

    >>30
    どうぞどうぞ(^^)

    +22

    -8

  • 187. 匿名 2023/05/08(月) 19:30:31 

    一部都道府県だと丸亀もお子様うどん無料だっけ

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/08(月) 19:30:34 

    >>156
    そもそも外野が騒いでるだけでメイン層の男性や、サービスされる子持ちはなんの話題にもしてなさそう

    +9

    -4

  • 189. 匿名 2023/05/08(月) 19:30:38 

    >>155
    自分が子供の頃「子供料金」を一切利用せずに育ったの?

    +16

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/08(月) 19:31:49 

    >>188
    騒いでるのは高齢独身だけだからね

    +6

    -7

  • 191. 匿名 2023/05/08(月) 19:33:08 

    ずっと前からあるサービスだけど家族客そんなに見ないよ。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/08(月) 19:33:23 

    >>155
    子供と老人を比較してる話をしてるんじゃないよ
    あなたが言ってるのは子供も大人も老人もみんな同じ値段にしろってことでしょ?
    自分が子供と老人の立場だったらわざわざ大人料金に設定されてる食べ放題に行こうと思うの?
    映画館だって、言葉の意味もわからない子供を連れていこうと思わないし、老化で弱った身体で行くの辛いよね
    それぞれの料金を設定することで、そういう人たちの利用を増やしてるんだよ

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2023/05/08(月) 19:33:51 

    むしろ一蘭なんて割高で福岡の豚骨ラーメン店では高級な部類
    こんなとこに子連れで来れる人は勝ち組でしょー
    素直に庶民は1杯500円以下の豚骨ラーメン店行くわよ

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2023/05/08(月) 19:33:55 

    >>58
    それなりのお金を払えば相談にのってもらえるかもね、安いラーメン屋にそこまで求めるのは図々しいね

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/08(月) 19:34:10 

    もう行かない

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2023/05/08(月) 19:34:15 

    炎上商法じゃないなら良いよ

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/08(月) 19:35:26 

    >>193
    東京で500円以下のとんこつラーメン食べるのはほぼ不可能でしょ

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2023/05/08(月) 19:35:41 

    >>184
    ゆっくりしゃべれる場所が中学生には重要なんじゃないの?ラーメンじゃね…

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/08(月) 19:35:47 

    そこまで騒ぐ事なの?文句言ってる人は一蘭の店あんまり行った事なさそう

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/08(月) 19:36:13 

    >>172
    なんでその2つはOKなの
    あなたを中心に世界が回ってるんじゃないよ

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2023/05/08(月) 19:36:43 

    >>58
    未就学児に一蘭は難しくない?
    コロナ関係なくガチガチにパーテーションがあるお一人様用席で食事手伝うとか至難の技よ。
    子供が触りたくなるものもたくさんあるし。
    大きくなってからが良いと思うなあ。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/08(月) 19:38:21 

    >>10
    子連れでも提供から10分以内に店出る自信ある

    +23

    -2

  • 203. 匿名 2023/05/08(月) 19:39:02 

    >>201
    あの仕切り畳んで繋げられるから

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2023/05/08(月) 19:39:05 

    >>152
    無料のもらって替え玉頼むのでは?
    Webサイトにもおかわりは替え玉買ってって書いてあったよ。
    そもそも一蘭って替え玉文化のあるラーメンだよね。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/08(月) 19:40:00 

    家族ターゲットにした方が儲かるんだよ

    +2

    -4

  • 206. 匿名 2023/05/08(月) 19:40:10 

    >>203
    繋げることのできる店舗と出来ない店舗とあるみたいだよ、サイトにかいてあった。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/08(月) 19:41:09 

    >>5
    私も子持ち好きじゃないけどこういうコメントはさすがに引くんだよな〜。

    +47

    -21

  • 208. 匿名 2023/05/08(月) 19:41:35 

    >>82
    小6の男の子だと普通量でも足りないってなるよね
    普通量+無料の半ラーメン頼むこともできるのかな??
    そしたらお店側も利用者側も得するね

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/08(月) 19:41:38 

    >>34
    よく読め

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/08(月) 19:41:39 

    >>7
    独身様頑張れ!!

    +50

    -15

  • 211. 匿名 2023/05/08(月) 19:42:09 

    >>11
    ガルの大部分占めてるんじゃないww

    +18

    -4

  • 212. 匿名 2023/05/08(月) 19:42:54 

    >>1
    3歳児いるから助かる
    独身時代、夫婦2人の時も一蘭よく行ってたし
    これからもファンで居続けるわ

    +12

    -12

  • 213. 匿名 2023/05/08(月) 19:43:42 

    >>154
    は???www

    +19

    -4

  • 214. 匿名 2023/05/08(月) 19:44:00 

    >>130
    よし、一蘭のラーメン無料だから子供産もう!!とはならないww

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/08(月) 19:44:02 

    さぁ、子持ち嫌いな独身よ、お前たちの時間だ。
    頑張ってコメ増やせ。

    +5

    -9

  • 216. 匿名 2023/05/08(月) 19:44:45 

    もう5年もサービス続けてるんだから効果出てるんでしょ

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/08(月) 19:45:28 

    >>2
    え?ラーメンて数百円じゃない?
    安いよ

    +1

    -7

  • 218. 匿名 2023/05/08(月) 19:45:48 

    >>41
    一年に一回行くかどうかじゃね?

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2023/05/08(月) 19:45:54 

    >>77
    いちいちそういう思考になってしまうなら生き辛いだろうな
    健康保険は病院にあまり行かない自分の保険料でほかの人の医療費をまかなってるんだあ
    生命保険はいつ病気になるかいつ亡くなるかわからない自分の保険料でほかの人の保険金をまかなっているんだあ
    ってこういうことでしょ

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/08(月) 19:45:58 

    >>201
    全てがあの味集中カウンターだけでは無い
    テーブル席もある
    しかし丸椅子なので年長位じゃないと難しいかも

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/08(月) 19:47:03 

    >>19
    前からやってたのに足が遠のくの笑う
    一蘭行ったことないんやろなぁ

    +37

    -11

  • 222. 匿名 2023/05/08(月) 19:47:04 

    >>130
    一蘭が少子化対策する立場にいないでしょw
    それこそ笑わさないでよw

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/08(月) 19:47:19 

    >>154
    何の承諾?
    従業員が嫌だと言えばやらなくてもいいと?

    +22

    -4

  • 224. 匿名 2023/05/08(月) 19:47:54 

    便乗する店が出てこないことを切に願います

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2023/05/08(月) 19:48:26 

    >>218
    もともとあんまり行かない人よりも、これからの顧客確保のほうが大事に決まってるよね

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2023/05/08(月) 19:49:02 

    >>154
    どんなとこで働いてるの?

    +22

    -3

  • 227. 匿名 2023/05/08(月) 19:51:10 

    >>204
    それは公式にOKなの?
    太っ腹だねー。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/08(月) 19:53:26 

    なら時給あげろ

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2023/05/08(月) 19:58:45 

    >>143
    唯一の楽しみをくるかどうかもわからないよその子どものために手放すなんて
    その程度なら大して楽しみじゃなかったんだよ

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2023/05/08(月) 19:58:54 

    >>154
    矢沢か本田みたいw 俺は良いけど、ヤザワがなんて言うかな?みたいな
    貴方には関係ないから気にするな

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2023/05/08(月) 19:59:17 

    この前電車で一蘭行くのを楽しみにしてる家族連れいたから、きっと喜ぶだろうな〜

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/05/08(月) 19:59:28 

    >>154
    このコメ見て思ったけど子供嫌いってよくめちゃくちゃなこと言うよな
    ちゃんと働いたことあるんか?

    +23

    -8

  • 233. 匿名 2023/05/08(月) 19:59:29 

    この間一蘭めっちゃ並んでいたのはそういうことか……

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2023/05/08(月) 19:59:36 

    さっきニュースでインタビュー受けてたのは子供連れて月に3回ぐらい来るって。図々しいなって思っちゃった。

    +3

    -5

  • 235. 匿名 2023/05/08(月) 20:00:14 

    >>143
    一蘭本当に行ってる?イチャモンクレーマーウザい
    本当は値上がりでお金無くて行けないだけでしょ

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2023/05/08(月) 20:01:03 

    >>19 子供のお代が無料になるってことは、大人がその分を補う価格設定になるってことだもんね。他人の子供のまで払う義理はないから、私も行く気にはならないな。

    +7

    -11

  • 237. 匿名 2023/05/08(月) 20:01:39 

    >>18
    それがお金になると企業が判断したなら仕方がない。
    「お子様を優遇して育児家庭を支援したい!」なんて理念は持ってないと思う。表向きはそう言うかもしれないけど。
    利益になるからそうするんだよ。

    +30

    -2

  • 238. 匿名 2023/05/08(月) 20:02:12 

    >>204
    替え玉も無料なの?すごいね

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2023/05/08(月) 20:02:48 

    >>30
    私も行かない。
    けど、そういう人たちもいるってことは企業も折り込み済みで、その上で子供向けのサービスを展開してるんだと思う。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/08(月) 20:03:29 

    >>18
    家族連れの方がお金使ってくれるし、未来が有るからでは?
    Z世代のテロ共より安全

    +39

    -4

  • 241. 匿名 2023/05/08(月) 20:04:00 

    こども無料にして反対してる人のこと、独身の僻みみたいにいうのほんとおかしいと思う。
    自分のお気に入りの場所の雰囲気がかわることが残念だって感想を言ってるだけ。
    子供だけ優遇でムカつくとか、子なしは損だとかでも全くないのに。

    +5

    -5

  • 242. 匿名 2023/05/08(月) 20:04:09 

    >>236
    それ気にしてたら生きて行けなくない?
    世の中そういう仕組みになってると思うけど

    +8

    -2

  • 243. 匿名 2023/05/08(月) 20:04:10 

    歓迎したい店はすればいいけど、拒否する店が出たときの子持ちの怒りがすごいから、日本中が歓迎ムードっていうのはやめた方がいい。

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2023/05/08(月) 20:04:30 

    >>2
    無理無理
    子供無料の分は他の大人客が負担してるってことだからね

    +13

    -4

  • 245. 匿名 2023/05/08(月) 20:04:34 

    >>234
    子ども以外の大人も月3回来店してラーメン頼むなら万々歳じゃないか?
    だって子どもの無料分だけ食べて帰るわけないじゃないの

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/08(月) 20:04:53 

    >>238
    私が行くラーメン屋も替え玉一回無料のとこある。福岡はサービス良い

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2023/05/08(月) 20:05:24 

    >>3
    これだね
    実施店は大々的に周知して貰えると助かる

    +12

    -2

  • 248. 匿名 2023/05/08(月) 20:06:03 

    >>7
    ツイの子連れヘイト界隈がもりあがりそうだね

    +11

    -7

  • 249. 匿名 2023/05/08(月) 20:07:45 

    子供無料だし行こかってならんけど
    貧乏なんかな

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/08(月) 20:09:02 

    >>7
    怖いよ貴女。貴女も家族作ればいいじゃん

    +52

    -9

  • 251. 匿名 2023/05/08(月) 20:09:44 

    >>1
    もう一蘭行かない!
    おひとり様が売りの店だったから行ってたけど、子連れ様が沢山来るんじゃもうお店のコンセプト変えたほうがいいよ?ってかんじ

    +6

    -13

  • 252. 匿名 2023/05/08(月) 20:09:50 

    >>154
    飲食店に限らず企業の方針に従業員の承諾なんていらないよ
    やりたくないなら辞めればいいだけ
    雇われの以上は従うのみ

    +14

    -2

  • 253. 匿名 2023/05/08(月) 20:09:54 

    >>31
    よく行く丸源は、席が区切られてるせいか、近くに小さい子供がいて騒いでいてもあまりうるさくないから、夫婦でよく行く。
    ただ人気なせいか週末はよく混むから待つ。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/08(月) 20:10:41 

    >>251
    時代は変わる。貴方もお店選び変えればいいだけ

    +3

    -3

  • 255. 匿名 2023/05/08(月) 20:10:57 

    >>1
    世の中子供優遇が当たり前になってきて、これから独身高齢者はますます肩身狭くなるのかな
    死ねってことかな?

    +7

    -6

  • 256. 匿名 2023/05/08(月) 20:11:50 

    子持ちだけど無料にされても行きたいなって思えない店ww
    なんか汚そうじゃない?

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2023/05/08(月) 20:12:17 

    一人カウンターじゃない一蘭があるんだ
    知らなかった

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/08(月) 20:13:18 

    >>255
    ラーメンぐらいで死ぬの?メンタル弱すぎ牧の大盛うどんでも奢ろうかw

    +11

    -4

  • 259. 匿名 2023/05/08(月) 20:13:22 

    一蘭は一人であの席で食べるのがいいんだよな。
    子供が学校とか幼稚園行ってる間にこそっと食べに行くのがいい。子供のお世話しながらじゃ、麺伸びるし。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/08(月) 20:13:54 

    >>256
    風評被害

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/08(月) 20:14:08 

    >>154
    働いたことある?って思うコメントで草

    +17

    -3

  • 262. 匿名 2023/05/08(月) 20:14:17 

    >>55
    どちらも少量で高いってイメージあるから、小食でお金持ちなんだね。いいなあ。
    ちなみにどちらも行こうと思えばすぐ行けるとこに住んでるけど、一度も行ったことない。量に満足できなさそうだから、これからも行くことはない。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/08(月) 20:14:56 

    >>258
    これは氷山の一角って話だよ
    大袈裟でもなんでもなく…
    世の中そういう流れじゃん?

    +3

    -9

  • 264. 匿名 2023/05/08(月) 20:15:49 

    >>6
    小学生で半ラーメンなんて足りるわけないんだから未就学児は半ラーメン無料、小学生は通常サイズのラーメン無料、中高生はラーメン無料プラス替え玉無料にしてほしいよね

    +1

    -16

  • 265. 匿名 2023/05/08(月) 20:17:26 

    ラーメン屋に何を求めてるのか?子供優遇ぐらいでイチャモン辞めて欲しい。
    ガル民面白すぎ。一蘭って昔はおっさんや夜営業してるから交代勤務の人のたまり場だよ。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2023/05/08(月) 20:18:29 

    >>5
    こども食堂ですでに問題になかったなかったっけ?
    タダにわく人種ほど図々しいんだよね

    +15

    -4

  • 267. 匿名 2023/05/08(月) 20:18:29 

    >>263
    良い傾向だと思うよ。子供は未来があるけど、愚痴る人は生産性無いし

    +11

    -4

  • 268. 匿名 2023/05/08(月) 20:18:38 

    >>236
    店も利益だす商売だから、どこかで儲けを出さなきゃ行けないから大人の料金からちょっとづつ利益出すしかないから、まあその通りだと思う。
    嫌なら行かなければいいだけ。

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2023/05/08(月) 20:18:55 

    >>251
    >公式アプリの会員限定で、会員1人につき小学生未満の子ども5人まで半量のお子様ラーメンが無料で食べられるというサービスで、18年には全店で導入。コロナ禍の20年3月には対象を小学生以下まで拡大した


    ずいぶん前からこのシステムみたいなんだけど

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2023/05/08(月) 20:19:20 

    >>266
    あれもコラボが暗躍してたしね。

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2023/05/08(月) 20:19:39 

    百貨店のケーキ屋でパートしてるけど
    GW中、
    子連れ3人の旅行中なのかコロコロ引いてるお母さんが来て

    ここのお店って
    子供連れてきたらこども割引とかありますか?3人いるんですが、、、

    って言われてびっくりした(笑)
    ないですって言ったらお隣のお店でも聞いてて
    恐らくデパ地下、一周して聞いてたと思う。
    お迎えのお店でもなんか話しかけては隣に移動してたから。

    +9

    -3

  • 272. 匿名 2023/05/08(月) 20:19:49 

    >>264
    うわっ こういうのが出てくるから無料ってやばいんだよなあ

    +12

    -6

  • 273. 匿名 2023/05/08(月) 20:20:18 

    >>3
    住み分けとしてこういう店が増えてほしいと思う

    +11

    -3

  • 274. 匿名 2023/05/08(月) 20:20:59 

    >>255
    どんだけ子供優遇したところで人口的には中年以上の層と比べてかなーり少ないんだから、別に言う程肩身せまくなんかならんよ

    +8

    -3

  • 275. 匿名 2023/05/08(月) 20:23:19 

    ラーメン屋さんって、結構子供へのサービスあるよ。玉子やギョーザサービスとか
    家族連れ地元民優遇で治安良いし

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/08(月) 20:24:38 

    >>15
    この間夜9時過ぎくらいに行ったら普通に2歳位の子が赤ちゃん用の椅子に座って食べ散らかしてたよ。

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2023/05/08(月) 20:25:02 

    >>238
    横だけど替え玉はお金かかるよ。最初の小ラーメン?みたいなのが無料。足りない人は替え玉してく感じ。
    うちの小6は替え玉2回頼んだ。400円くらいだから安く済んだよ笑 

    +11

    -1

  • 278. 匿名 2023/05/08(月) 20:26:08 

    >>272
    図々しいよね
    厚意というのをわかってない

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2023/05/08(月) 20:27:17 

    >>7
    ガルちゃんやTwitterでたまに見る、「悔しかったらあんたらも産めばいいじゃん、待遇される側になればいいことだよ」みたいな反応が1番うざい。産みたくても産めない人もいるし、なんて暴論だろうと思う。

    +18

    -26

  • 280. 匿名 2023/05/08(月) 20:29:45 

    >>5
    あのさあ、当たり前と思ってくれくれ騒ぐ奴なんて、子供いなかったところでヤバい奴に決まってるんだわ。

    +40

    -4

  • 281. 匿名 2023/05/08(月) 20:32:18 

    >>279
    産めないからって、子持ちへの優遇に文句つけるのも違うでしょ。貢献できないのはまだしも、足引っ張るってどうよ。

    +29

    -13

  • 282. 匿名 2023/05/08(月) 20:32:21 

    >>251
    このサービス自体はもう前からやってたんだよね?
    あなた一蘭によく行ってたなら知らなかったの?
    まあおひとり様だから家族向けのサービスなんて興味ないし知らないわよって言うかもしれないけど、知らなくても今まで問題なくラーメン楽しめてたなら、
    サービスの対象拡大してもそう店の状況は変わらないんじゃない?って思うが

    +14

    -1

  • 283. 匿名 2023/05/08(月) 20:32:36 

    お子様ランチ頼めず怒る大人みたいw子供優遇ぐらいで情けない大人
    こういう人にサービスする必要は無いね。お店はクレームに負けるな

    +5

    -3

  • 284. 匿名 2023/05/08(月) 20:33:03 

    >>279
    大抵言い方が馬鹿っぽいか屁理屈命令形かに分かれてるね
    ガルでもこういうトピが立つ度に高確率で現れる
    一種の妖怪だと思ってるよ

    +12

    -2

  • 285. 匿名 2023/05/08(月) 20:35:39 

    >>276
    子供だから仕方ないじゃん。ティッシュあげたりして、フォローしてあげれば?寛容であれ

    +8

    -22

  • 286. 匿名 2023/05/08(月) 20:36:43 

    >>284
    ね。人生に余裕ない蠱毒の妖怪 カミツキガメ

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2023/05/08(月) 20:37:12 

    >>24
    逆。産む人が少なすぎて税金上げられてるの。
    人口ピラミッドが全ての答え。

    +12

    -6

  • 288. 匿名 2023/05/08(月) 20:37:25 

    >>219
    いちいち偉そうでウケル

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2023/05/08(月) 20:40:41 

    >>7
    小梨様が嬉々として叩きに来るよ😢

    +23

    -7

  • 290. 匿名 2023/05/08(月) 20:45:17 

    心に余裕が無い人は怖いね。明治やカルビーや日清だって、子供が飢えない為にで、一流企業になったのに
    クレーマーって病気だと思う。noblesse oblige

    +1

    -4

  • 291. 匿名 2023/05/08(月) 20:45:38 

    >>255
    企業の子持ち優遇は進むけどその分こうやってヘイトも集めてるから、それ見てる若い世代は怖くて子供なんて持てないんじゃないの
    子供嫌いも増えてるよね

    +4

    -10

  • 292. 匿名 2023/05/08(月) 20:46:20 

    >>24
    少子化対策に税金使うのは、生む人のせいじゃなくて生まない人が多いからじゃん

    +15

    -4

  • 293. 匿名 2023/05/08(月) 20:46:29 

    どっちでもいい。静かに食べたいと思えば別のラーメン屋行くでしょ。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/08(月) 20:46:51 

    >>291
    なんか受けうりの拗らせ病みたい。

    +6

    -1

  • 295. 匿名 2023/05/08(月) 20:47:31 

    >>265
    メインターゲットの多いランチと夜型の合間の夕方に家族連れ呼び込みたいってことか

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/08(月) 20:48:22 

    >>100
    子供ラーメンじゃ足りないから替え玉してる!

    +0

    -2

  • 297. 匿名 2023/05/08(月) 20:49:35 

    マイナス覚悟で書くわ。
    また一部のアタアカ親子を標準みたいにして、子持ち叩くトピが立ったけど、正直こういうトピで突出した馬鹿親を叩いてる独身や子なしにうんざりしてる。
    アレな人はどの層にもいるから、同じ子持ちからも迷惑がられてる人をモデルケースに語らないで欲しい。

    痴漢を男性代表にして罵ってるフェミ気取りの女と一緒。
    正直、別に子供産め!なんてこっちは思ってないし、無理だからそこにいるんだろうと察してるので、せめて産んで次世代育ててる側の足引っ張らないで欲しい。

    +6

    -9

  • 298. 匿名 2023/05/08(月) 20:53:01 

    >>291
    どうだろうね
    でもマジで子ども欲しい人はヘイトとか関係なく子どもを育てたいという気持ちが勝つと思うよ

    +10

    -1

  • 299. 匿名 2023/05/08(月) 20:56:20 

    >>297
    同感。
    産まない方が賢い、今の時代に子供産むなんて頭悪いみたいなコメントもよく見る。
    産んで育ててるのが偉いとは思わないけど正直産んでもない人に馬鹿にされることはしてない。

    +5

    -5

  • 300. 匿名 2023/05/08(月) 21:02:09 

    今の子達は大変だと思うよ。お菓子も小さくなって高いし、駄菓子屋も無いし
    もっと景気が良くなって欲しいね。ラーメンぐらいで子連れやお店にクレーム言う大人には成りたくないね

    +1

    -5

  • 301. 匿名 2023/05/08(月) 21:02:26 

    >>4
    マイナス多いけど、これ真っ当な意見だと思うよ。

    +4

    -24

  • 302. 匿名 2023/05/08(月) 21:02:46 

    >>291
    子なしだけど、子持ち優遇や子持ちに対しては何も思わないよ
    ただ子持ちの一部にまるで子持ち以外は社会に何も貢献していない無価値のゴミ呼ばわりする人がいるからそれがヘイト集めてるんだと思うよ(少なくともガルではね)ナポレオンも言ってたけど「恐ろしいのは有能な敵より無能な味方」だよ。

    +14

    -10

  • 303. 匿名 2023/05/08(月) 21:04:21 

    >>96
    もしや良い人ぶって本当はそれが狙いなのかもw孔明の罠

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/08(月) 21:05:49 

    >>301
    子供より老人を大切にしろってのが?

    +12

    -1

  • 305. 匿名 2023/05/08(月) 21:07:08 

    >>4
    今でも子供より若者より相当お年寄り世代優遇な社会だと思うけど…

    +8

    -2

  • 306. 匿名 2023/05/08(月) 21:13:51 

    >>301
    ラーメン屋の売り上げに関して言えば老人より子供連れのほうがお金に繋がるんだし、子供優遇で正解だよ

    +22

    -5

  • 307. 匿名 2023/05/08(月) 21:44:24 

    >>13
    うちの中学生息子はマクドばっかり
    高校生になって行動範囲がもっと広がったらラーメン行くかも

    +1

    -2

  • 308. 匿名 2023/05/08(月) 21:55:52 

    >>127
    子供が大事なのはその通りだけど、子供をダシにして乞食親がクレクレするのはまた別の話だよ。

    +7

    -5

  • 309. 匿名 2023/05/08(月) 21:59:41 

    >>82
    無料サイズは少ないから小1の娘も3歳の息子も足りなくて無料+一人前(それを姉弟で半分)頼んでる。
    無料だから行こう!ってなるし、子供が気に入ればまた行こう!ってなるし。

    うちは大人しく食べられるタイプの子供なんだけど、こう言うサービスがあると子連れで行きやすい。

    +6

    -5

  • 310. 匿名 2023/05/08(月) 22:00:15 

    >>127
    未来を担うどころか、今の子供は甘やかされてきちんと躾をうけてきていないし
    ラクすること・優先されることを覚えちゃってるから
    叱られ慣れていないし、親も周囲も注意しないから
    耐性がないので社会人になってもすぐ辞めちゃうし、むしろ将来の夢ユーチューバーとかラクすることにいっちゃってるもの
    納税するどころか、むしろニートや生ぽの可能性のほうが高いのでは

    必死に日本を盛り上げるために働いてきた世代をないがしろにして、躾されてない子供優遇するってどうなんだろう
    むしろ子供を優遇するより、母子手帳配布時に親に躾教室や社会常識・マナー講座を無料で実施義務づけた方が世のためになると思うけど

    +10

    -16

  • 311. 匿名 2023/05/08(月) 22:00:30 

    >>96
    老人の時点で長生き

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/08(月) 22:12:24 

    >>22
    職業選択の自由がない世界線で生きてるの?

    +3

    -7

  • 313. 匿名 2023/05/08(月) 22:13:29 

    >>4
    十分優遇されてる

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/08(月) 22:25:02 

    いいじゃん
    どんどん棲み分け進んでほしい
    子供歓迎の飲食店も子供お断りの飲食もどっちもあっていい

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/08(月) 22:31:49 

    コンサートに来てるのかくらいのテンションでご飯食べてる御家族いますよね
    スーパーもいえーい!ってノリノリで駆け釣りまわってる
    どこでもあんなに楽しそうなのうらやましいです

    +4

    -3

  • 316. 匿名 2023/05/08(月) 22:42:13 

    >>7
    子供嫌いな人って本当子供にちょっとサービスある記事みつけて乗り込んでわーわー書いてるよな
    どんだけきらいなんだよw

    +53

    -6

  • 317. 匿名 2023/05/08(月) 23:15:20 

    とりあえずちゃんと着席しておとなしく食べられるぐらい躾してから飲食店出歩くようにしてほしい

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2023/05/08(月) 23:17:46 

    >>22
    本当に。
    子供いると片付けに時間かかって現状復帰大変だからね…。回転率悪くなりそ。

    +14

    -1

  • 319. 匿名 2023/05/08(月) 23:19:48 

    >>10
    子供5人で行った人のレポ見たことがある
    子供が喜んで全員替え玉(多分有料)してたから利益はあるんだと思う
    親御さんも替え玉してた

    +20

    -1

  • 320. 匿名 2023/05/08(月) 23:22:08 

    なんか凄いヒスってる人いるね
    私はラーメン好きなんでこれからも気にせず行くわ

    +5

    -1

  • 321. 匿名 2023/05/08(月) 23:24:09 

    >>279
    子持ち様って煽るからでは

    +20

    -7

  • 322. 匿名 2023/05/08(月) 23:36:34 

    >>318
    文句言う人て、働いた事なさそ

    +2

    -6

  • 323. 匿名 2023/05/08(月) 23:47:01 

    >>75
    吉野家の社会が言ってた子供バージョンか

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/08(月) 23:49:19 

    >>77
    子供が無料だったら店のこと考えて親が飲み物や餃子頼んだり気を使ってくれるお客さんも居るしね

    +4

    -3

  • 325. 匿名 2023/05/08(月) 23:57:07 

    >>323
    マックとコーラがそれでしょ。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/08(月) 23:58:17 

    >>19
    2018年からやってたのに?

    +8

    -2

  • 327. 匿名 2023/05/09(火) 00:00:49 

    >>19
    嘘ついてまでお店への嫌がらせですか

    +0

    -3

  • 328. 匿名 2023/05/09(火) 00:21:28 

    >>7
    選択小梨様の鼻息が荒くなる

    +11

    -5

  • 329. 匿名 2023/05/09(火) 00:36:33 

    一蘭は店舗限定だしファミリーでも食べれるようにそういう店舗は改装してたからいいと思う
    スープの店はインフラが整ってなかったからなあ

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/09(火) 00:36:46 

    最近ラーメン屋は女性や子連れに厳しいみたいな感じあるけど
    レディースラーメンとか子供無料やってる所結構あるよね
    なぜか家系や背脂こってり系に多い気がする

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2023/05/09(火) 00:43:05 

    >>330
    郊外のロードサイドに多いイメージ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/09(火) 00:44:29 

    >>1
    ファミリー多いところには行かないからいいよ好きにして
    安いところには行かないから

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/05/09(火) 00:53:42 

    >>105
    田舎に住んでるでしょ?

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/09(火) 00:56:04 

    >>1
    これ読んで、一蘭ってブーム去ったのかと思った。昔ほど行きたいと思わなくなったし。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/09(火) 00:58:18 

    これは独身男性は非難の声を上げてるの?

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/05/09(火) 01:22:28 

    >>245
    大人1人で子供2人なんだから店にしたら儲けないと思う

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/09(火) 01:44:30 

    マクドナルドとか子供のうちに味を覚えさせるもんね
    子供の頃食べたものは一生食べるからね

    +0

    -2

  • 338. 匿名 2023/05/09(火) 02:39:30 

    >>303
    若者からしたらありがたい

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/09(火) 03:58:18 

    個人的には全く問題ないと思うけど……
    思うに?子持ちは無償で提供される云々より、子持ちでもゆったり座れる席があっての
    「無償提供は有難い!あの店へ行こう」って、なるんじゃ無いの?
    むしろテーブル席の一部は「子持ちファミリー優先席」にした方が良いんじゃ無い?
    ここは味集中なんとかって、カウンターでも区切り付けてた店だから、そもそもは
    主力の客として、単身客メインで考えてたんだろうしさ。

    うちはもう子供が小学生だけど、家族でラーメン専門店へ行かない理由の一つに
    子供は食べるのに時間もかかるし、混んでたりしたら、それを家族揃って待っても居られないからで
    無償云々が問題なのでは無く、子持ちは食事に時間がかかるからなんだよね……

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/09(火) 04:56:06 

    >>4
    日本ほど老人を大切にしている国も中々ないよ
    平均寿命が物語っているよ

    +5

    -1

  • 341. 匿名 2023/05/09(火) 05:19:46 

    >>2
    そんなにお金払いたくないぐらい懐が、きびしいなら業務スーパーで材料買って自炊オススメ。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/09(火) 05:27:15 

    この前、一蘭行ったら子ども連れの人多かったけど仕切りがあるからちょっと大変そうだったな。店の造りがファミリー向けでは無いよね。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/09(火) 06:03:06 

    >>7
    子持ち=威張りんぼうではないですよ。

    +6

    -3

  • 344. 匿名 2023/05/09(火) 06:06:42 

    >>1
    1人で気軽に行けるから昔は行ってたけどなんかゾロゾロ来る人増えたし騒がしくなってから行かなくなったな

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/05/09(火) 06:40:16 

    >>76
    そうそう。
    ネタ詰め込みすぎて釣りだってバレバレのコメント。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/09(火) 08:40:32 

    一蘭行くのやめるわ。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/09(火) 08:52:25 

    >>7
    こなし様は少数派なのに声がすごく大きい

    +16

    -3

  • 348. 匿名 2023/05/09(火) 08:55:53 

    >>7
    独身さまごめんなさい!でも我々子持ち様がこうしろって言った訳じゃなくて企業が善意でしてくださってるので

    +20

    -5

  • 349. 匿名 2023/05/09(火) 09:08:37 

    子連れ歓迎天一近くにできないかな
    車で2時間の子供入りづらい店舗しかない
    一蘭も好きだけど天一のこってりよ
    子供できてから5年くらい行けてない

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2023/05/09(火) 09:18:44 

    >>7
    一蘭がこのサービス始めてから結構経つけど

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2023/05/09(火) 09:27:24 

    >>5
    増えてないから継続してるんでしょ。

    +9

    -1

  • 352. 匿名 2023/05/09(火) 09:27:57 

    子供います。
    こういうサービスは嬉しいけどしばらくは行きたくない。
    匿名になった途端にあちこちから子持ち様がー、って言う人の多さの方が怖くて行けない。
    何されるかわからないし。
    子供連れはなかなか居場所が無いけど、それでもできるだけおだやかに暮らしたいから。

    +3

    -5

  • 353. 匿名 2023/05/09(火) 09:42:04 

    >>302
    子持ち様子持ち様ってグチグチ言ってる層もいるからどっちもどっち。まともな人は既婚独身子持ち子なしどこに属そうがまとも。

    +5

    -4

  • 354. 匿名 2023/05/09(火) 09:46:54 

    >>310
    今の子供って何歳から何歳を指してるの?例え話の年齢幅が広すぎて…
    若い子全部同じに見える方?

    +6

    -1

  • 355. 匿名 2023/05/09(火) 10:14:36 

    >>7
    むしろ独身様が調子に乗ってるトピ

    +17

    -6

  • 356. 匿名 2023/05/09(火) 10:14:48 

    >>1
    地元の夜空いてる一蘭ならともかく都内の終日混んでる一蘭でやめてほしい
    回転率命だし横に仕切りがあるから落ち着きたくて一蘭選んでるのに

    +6

    -2

  • 357. 匿名 2023/05/09(火) 10:36:38 

    >>13
    小6まで無料で食べ続けたら、私なら「前は無料で食べれていたものをお金はらって食べたくない」と思って別の店に行きそうだわ。

    +8

    -10

  • 358. 匿名 2023/05/09(火) 10:52:07 

    >>4
    シニアは優遇されてなかったら平均寿命は10年は短くなるよね

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2023/05/09(火) 10:52:40 

    >>341
    外国人ばかりで元々行かないよ
    残念

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/05/09(火) 11:00:12 

    >>279
    産みたくても産めない人が子連れ様子連れ様ってグチグチ言ってるわけではない。誤解をうむよ。

    +13

    -3

  • 361. 匿名 2023/05/09(火) 11:34:49 

    一蘭はずっと前からこのサービスやってる。
    スープストックも一部店舗で試験的にやってからの全店舗サービス開始。
    結果売上上がるんだろうね。
    クレームも少ないんでしょう。
    子どもの頃から食べてたチェーン店って大人になってもついつい行っちゃうし。

    +8

    -1

  • 362. 匿名 2023/05/09(火) 11:58:12 

    >>277
    そんな替え玉するなら最初から一人前頼めばいいのに。。恥ずかしくてそんなことできない。

    +3

    -2

  • 363. 匿名 2023/05/09(火) 12:06:46 

    >>310
    ってあんたも上の世代に思われてた
    優遇されないて喚いてる時点で子供時代もお察し

    +4

    -2

  • 364. 匿名 2023/05/09(火) 12:17:58 

    その皺寄せはこ無しにくるけどね。サービスの低下、値上げ

    +1

    -2

  • 365. 匿名 2023/05/09(火) 12:19:13 

    子供だけで行ってもいいの?

    +1

    -1

  • 366. 匿名 2023/05/09(火) 12:25:11 

    >>357
    せこいね、あなたは。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2023/05/09(火) 12:40:04 

    >>279
    別に悔しい訳ではないんだよね
    おかしくない?とかそういうことなんだけどな

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2023/05/09(火) 13:08:38 

    >>75
    マックのハッピーセットみたいなもんか

    +2

    -1

  • 369. 匿名 2023/05/09(火) 13:36:50 

    >>352
    匿名でしか言えないことって現実では正しくないっていう認識が本人にもあるからだよ
    あんまり気にしないでいいと思うんだけど

    +7

    -1

  • 370. 匿名 2023/05/09(火) 13:43:28 

    >>361
    クレームすると「結婚できない売れ残り女がww」って文句言われるからね
    スープストックはともかく一蘭は男からも苦情でそう

    +2

    -4

  • 371. 匿名 2023/05/09(火) 14:03:41 

    >>5
    こういうコメントよく見るけどキミが心配することじゃないよねって思う
    誰目線なの?
    実施してる企業が言うならまだ分かる(やらなきゃいいよねって話になるけど)けどあなたが身銭きってるわけじゃないよね
    なんらかの利益が出るからやってるんでしょ
    私たち独り身優遇して利益出してみろよ!!ってことなの?乞食なの?

    +7

    -2

  • 372. 匿名 2023/05/09(火) 14:11:23 

    >>263
    そこはうどん奢ってもらっておきなよ

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2023/05/09(火) 14:38:06 

    >>1
    昔、六本木店のオープン時1時間並んだけど、美味しくなかったからそれ以来行っていない。なんで、いまだに人気あるのか不思議…

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2023/05/09(火) 14:47:43 

    >>6
    一蘭って他のラーメン屋に比べて減価率低いって見た
    だから出来るんだろうね

    +4

    -0

  • 375. 匿名 2023/05/09(火) 14:48:16 

    >>6
    小3だけど足りないだろうから普通に頼むよ。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2023/05/09(火) 15:03:19 

    >>357
    中学生時代のあなたがそうだったの?
    私ならって書いてあるしよっぽどお小遣い少なかったんだね…。
    自分の考えが全員に当てはまると考えないで欲しいね。

    +4

    -1

  • 377. 匿名 2023/05/09(火) 15:14:05 

    >>13
    なるほど。投資的な感じもあるのか。子供の頃に親と食べに行ったところって思い出の味な感じで異様に美味しく思えるもんね。私も親と食べに行ってたラーメン屋に無性に行きたくなって帰省した時に行ったら潰れてて本当に悲しかった。

    +3

    -2

  • 378. 匿名 2023/05/09(火) 15:16:30 

    >>3
    ほんとにね。
    店の方針なんだからクレーム入れる人意味わからん。全てのお客様は神様じゃないんだから。

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2023/05/09(火) 15:39:55 

    いいじゃん
    子供お断りの店なんてごまんとあるよ
    嫌な人はそっち行けばいい

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2023/05/09(火) 15:51:24 

    10年以上たってトラブルがあればやめてるよね
    自分も子持ちになって、非常識な親がいるのはよーーーくわかるけど
    こういう子どもサービスなんかの話だと必ず
    「これが当たり前だと思うな」「感謝しろ」勢があらわれるのなんで?接客やってたら、子持ち以外にもゴミ客はたくさんいるぞ
    子持ちだけなぜか一括りで「でも迷惑な子持ちがいるんだから子持ちはヘーコラ腰低くせぇや」って言われてる気がするわ

    +4

    -1

  • 381. 匿名 2023/05/09(火) 15:58:43 

    これで売上伸びるならしょうがないんじゃないの、ボランティアじゃないんだから
    業績下がったらざまぁみろとでも思えばいいさ
    他に牛丼チェーンとか一人向けがたくさんあるんだからそっちに切り替えればいい
    持ち帰りなら他人の目なんて気にならないでしょ

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2023/05/09(火) 16:04:18 

    >>149
    家の近くの一蘭は、ファミリーで入れる個室があって、そこはベビーカーいけるよ!

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2023/05/09(火) 16:10:06 

    >>7
    子育てなんか、一瞬だよ

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2023/05/09(火) 16:23:35 

    だから行かなくなった

    +1

    -1

  • 385. 匿名 2023/05/09(火) 16:40:15 

    >>108
    あらゆる子ども料金を利用したことがない人かな?

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/05/09(火) 17:55:44 

    >>6
    単なる真似
    岐阜タンメンの戦略をどっかで見ただけだろ

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2023/05/09(火) 17:57:09 

    >>362
    一蘭って替え玉が当たり前のシステムなんじゃないの?
    大人の一人前でさえ足りないから替え玉当たり前にするんだが。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2023/05/09(火) 18:13:14 

    >>5
    うるせーぞお前はおとなしくスープストックで金落としとけよババア

    +3

    -3

  • 389. 匿名 2023/05/09(火) 18:13:51 

    >>362
    ラーメン屋って替え玉ありきだけど行ったことない人?

    +3

    -0

  • 390. 匿名 2023/05/09(火) 18:14:29 

    >>7
    黙れスープストック女

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2023/05/09(火) 18:15:46 

    >>357
    世の中お前みたいな貧乏人ばっかじゃないんだわ笑

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2023/05/09(火) 18:17:47 

    >>310
    こんなところでグチグチ子どもに文句つけるしかやることないあなたの親はたしかにあなたの子育て大失敗かも!

    +1

    -1

  • 393. 匿名 2023/05/09(火) 18:18:38 

    >>267
    ほんとそれなw
    文句ばっか言ってお金おとさないおひとり様より家族連れを優先します、企業にとって当たり前の発想

    +2

    -2

  • 394. 匿名 2023/05/09(火) 18:19:39 

    >>370
    男は独身女みたいに性格終わってないからずっと前からこのサービスやってんだけどw

    +3

    -3

  • 395. 匿名 2023/05/09(火) 18:20:43 

    >>356
    そもそもラーメン屋に落ち着き求めんなよw

    +2

    -2

  • 396. 匿名 2023/05/09(火) 18:21:55 

    >>1
    スープストックしかり、独身様というか1人の来店客が金落とさないんだからしゃーない
    文句言ってる奴は店が方針転換するくらい金使うか大人しく家で食っとけ

    +1

    -1

  • 397. 匿名 2023/05/09(火) 18:36:03 

    >>33

    お断りも歓迎も両方必要よね。
    子供が幼い頃、歓迎は嬉しいし、お断りはハッキリ言ってくれた方が気楽だった。
    入ってみて「あ、子供ダメっぽい」は厳しいもの。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/05/09(火) 18:50:25 

    >>395
    だったら普通のラーメン屋行くわ
    環境を買いに一蘭行ってんだよ
    書き方でガル男バレバレ

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/05/09(火) 18:51:53 

    >>18
    若者の外食離れが進んでるから未来の顧客を作ろうって魂胆でしょ
    子持ちばっかり〜とかより、3人までとかならわかるけど5人って数字に太っ腹さよりも原価低いんだろうなぁ…、って感想の方が先立つ

    そこらへんイメージダウンにはならないのかな?でも私食べたことないし、原価の低さがイメージダウンになるような客はもとから一生くる予定無い客なのかな

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2023/05/09(火) 18:53:50 

    >>387
    大人の頼んだやつの替え玉じゃなくて、無料で貰ったラーメンを足りないから替え玉するなら低学年でもないし、6年生なら初めから大人の一杯頼めばいいのにってことじゃないの?

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2023/05/09(火) 19:01:49 

    >>7
    Twitterの引子持ち嫌いの独身様達がまた元気に引用リツイートする話題だね

    +1

    -2

  • 402. 匿名 2023/05/09(火) 19:21:45 

    >>357
    ラーメンって嗜好品だと思う
    言い方が悪いけど中毒性あると思う
    好きな慣れた味が食べたくなるんだよ
    良い戦略だと思うわ
    子供が大きくなってその子供が来店するまで
    スパンは長くないし
    近所にあったら多分1回は行くかも
    ラーメン大好き

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2023/05/09(火) 22:59:59 

    >>5
    最近の日本はクレクレの卑しい人が増えたよね
    今の若者は小さな頃から何でも無料だから、逆にお金がかかる当たり前のことが受け入れられないみたい
    そりゃあものが売れないわ

    +3

    -0

  • 404. 匿名 2023/05/10(水) 19:36:44 

    最近なんか少子化対策に便乗してなのかちょっとおかしな優遇増えてない?笑
    これ嬉しいの?

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2023/05/11(木) 18:43:36 

    >>393
    当たり前とか言うの子持ち様くらいだからwwww

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2023/05/11(木) 18:43:48 

    >>267
    じゃあ子育ても愚痴るなよ?

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2023/05/11(木) 18:44:31 

    >>291
    どっちかって言うと氷河期優遇して欲しいわ
    ただの奴隷じゃんこのままだと

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2023/05/11(木) 18:45:42 

    >>254
    だから行かないって言ってるんじゃんwww黙れよwww

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2023/05/11(木) 18:46:30 

    >>282
    前面に出すことで使う層が増えるんだよwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。