ガールズちゃんねる

苦手な先生がいた方

142コメント2023/05/16(火) 14:03

  • 1. 匿名 2023/05/07(日) 12:53:54 

    中学の頃、配慮が足りないと言うか注意するだけで知ろうとしてくれない先生がいて苦痛でした。

    +65

    -2

  • 2. 匿名 2023/05/07(日) 12:54:38 

    苦手な先生がいた方

    +15

    -3

  • 3. 匿名 2023/05/07(日) 12:54:43 

    苦手な先生がいた方

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/07(日) 12:54:59 

    >>1
    中学でジャージから裸の胸をはだける健康診断の時に保健室に入って来た先生

    +28

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/07(日) 12:55:00 

    中学の時の担任は全部苦手だわ

    +38

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/07(日) 12:55:09 

    中学時代の先生とのエピソード全く覚えてないや。興味なかったんだろうな。

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2023/05/07(日) 12:55:15 

    すぐブチギレて職員室戻る先生いたわ
    職務放棄すんなよ

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/07(日) 12:55:22 

    話しながら頻繁に白目向いて鼻すする英語の先生

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/07(日) 12:55:24 

    言っただろ!!って毎回キレてくる先生いたけど

    まじで聞いてないってことありすぎて
    なんなんこの人って奴がいた

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/07(日) 12:55:42 

    私のノート無くしたくせに謝ってこなかった英語教師。
    しかもノートなくて授業内のワークとかできないのに
    「きちんと授業受けなさい!」て言ってきた。

    +39

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/07(日) 12:55:53 

    生徒のことを、舐めてる教師がいた。

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2023/05/07(日) 12:55:56 

    中学の男性の先生みんな車オタクで性格も子供っぽく、上から圧力で抑える系で辛かった

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/07(日) 12:56:12 

    >>1
    ブルマで走って揺れるお尻の肉をガン見してた男性体育教諭
    中学で

    アラフォー世代です

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/07(日) 12:56:19 

    現役教師ですがね
    理不尽に自分のことを嫌ってる先生がいたら、もしかしたら親が陰でモンペしてないか探ってみてください
    モンペの子を可愛がるのは無理なので

    +7

    -17

  • 15. 匿名 2023/05/07(日) 12:56:25 

    逆上がり得意なのに
    デブだからって決めつけで通信簿に逆上がりが出来ませんって書かれてて
    親に抗議してもらったなぁ
    「本当できるの?w」みたいな言い方されて
    逆上がりしたら「太ってるから出来ないと思ってたw」って言われたの覚えてるわ
    動けるデブなんだよ

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/07(日) 12:56:42 

    教え子と結婚した教師
    中学生から大学生になるまで付き合い
    大学卒業後結婚したらしい

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2023/05/07(日) 12:56:43 

    中2の時の20代前半か半ばの女性担任
    贔屓がすごすぎた
    今で言う一軍の子には注意しない
    3年になる時クラスも担任もそのままな学校だったのにその担任だけ外されたから良かった

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/07(日) 12:56:45 

    「先生悲しくなりました!職員室に謝りにくるまで授業しません!」
    扉パシャ!

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/07(日) 12:57:09 

    年配の先生でプリント類を配る時、何度も指をなめて配るので苦手だった

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/07(日) 12:57:15 

    教師なんかほぼ全員嫌いだったよ。

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/07(日) 12:57:40 

    声が小さくて
    何を言っているのか
    わからなかった
    社会の先生

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/07(日) 12:57:44 

    帰りのホームルームで自慢話ばっかり
    しかも長い

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/07(日) 12:58:02 

    帰りのホームルームめっちゃ長い先生いたわ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/07(日) 12:58:14 

    冗談は顔だけにしろ、と言ってきた教師

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/07(日) 12:58:34 

    ブラとショーツの色チェックを男子がいる前でも平気でしてた先生

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/07(日) 12:58:35 

    小3の若い男の先生
    かっこよくて本当に大好きだったけど、膝の上に座ったら乳首摘まれたり、太もも揺らしてクリ刺激されたりしてた
    でも恋してた

    +4

    -11

  • 27. 匿名 2023/05/07(日) 12:58:56 

    のんびり屋さん男子を馬鹿にして
    不登校に追い込んだ男性教師がいた

    私は授業終わるまで全部出席したけど、先生のこと大嫌いだった

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/07(日) 12:59:12 

    何度かガルちゃんに書いた事あるけど小学生の時、1人の女教師に皆の前で罵しられたり酷い暴言吐かれたことがあってトラウマ

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/07(日) 12:59:36 

    >>26
    それは犯罪

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/07(日) 12:59:36 

    忘れ物したら授業中は黒板のところで正座して受け、
    給食抜きという 超虐待を受けていた

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/07(日) 12:59:38 

    姉妹で比べて傷をえぐりまくる教師たち

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/07(日) 12:59:51 

    >>15
    腕力のみで無理矢理持ち上げてそう

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/07(日) 12:59:59 

    頭ごなしで生徒の話聞かずに決めつけで怒鳴ってくる女性の先生は嫌われてたね。
    もう定年したけどH.O

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/07(日) 13:00:07 

    小学校の低学年と高学年の時の担任が苦手だった
    どちらも依怙贔屓で自分の好き嫌いで生徒の扱いが全く違ったから
    これはどうしようもないけど高校の時にワキガがキツい先生がいて夏場は苦手だった

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/07(日) 13:00:23 

    >>16
    悲しい事にそのパターンって結構ありがちだよ。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/07(日) 13:00:26 

    阿久津真矢にもろ影響受けて完全に寄せてる(服装、セリフ完コピ)女教師に目つけられて地獄だった
    苦手な先生がいた方

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/07(日) 13:00:49 

    中3の時の担任。
    えこひいきがすごくて私は嫌われてる側でした。
    嫌われていたから嫌いでした。
    今思い出しても嫌ですね。
    それを生徒にわかるようじゃ教師失格だと思うのですが、校長までのしあがりました。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/07(日) 13:00:51 

    機嫌が悪いオーラを出し
    生徒が気を遣わなくてはいけなかった
    小学校の時の男の先生
    怖かった

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/07(日) 13:01:03 

    何も知らない、何もしてないくせに人の家庭事情を一緒に暮らしてきたかのようにペラペラ話す教師、それを全て信じる教師たち

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/07(日) 13:01:09 

    すぐげんこつする先生がいた
    あと「ガソリン」という名前がついてる罰もあった
    先生が生徒の鼻を力強く握って捻るやつ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/07(日) 13:01:10 

    そりゃもう全員よ
    陰キャで取り柄なかったから嫌われっぷりが半端なかった

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/07(日) 13:01:11 

    顔面の良い人ばかりひいきしていたあの女性の担任は苦手だった(しかも公言してた)

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/07(日) 13:01:45 

    >>32
    確かにそうかも
    なぜか毎日逆立ちとか三点倒立してたから腕力だけはあった気がする

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/07(日) 13:01:46 

    何が悪いわけでもないけど
    生理的に合わない先生が居た

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/07(日) 13:01:49 

    良かったって思える先生一人もいない。
    よく番組で「恩師」とか出てくるけど本当かな〜?ってなっちゃう。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/07(日) 13:01:51 

    >>29
    今思うとね
    でも当時は自分からそうしてもらいに行ってて、誰がどれだけ抱っこしてもらったかで競争になってたんだよ

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2023/05/07(日) 13:02:31 

    男尊女卑が激しいおじさん先生
    やっぱり離婚されていた

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/07(日) 13:03:01 

    小学生の頃の音楽の先生
    自分で自分の事 かっこいい男だって話しだすし 卒業式などの時の君が代ひかないし 嫌なら日本からでてけよ

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2023/05/07(日) 13:03:22 

    偏差値低い高校にいたんだけど
    難関大学目指してて授業のレベル低すぎるから
    受験前の冬に内職してたら
    いつも注意してくる先生がいて苦手だった

    結果、志望校には受かったけど 
    あんな意味ない授業真面目に受けて落ちたら
    それって教師なのに生徒の進路妨げることになるなと
    教育というものが分からなくなった

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2023/05/07(日) 13:03:22 

    部活の顧問なのに全く部活に来ない、お気に入りがいる学年になったらお揃いのグッズ作ったり労いの品があったり

    先輩たちには何もせず、後輩たちにも何も教えず

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/07(日) 13:03:35 

    えこひいき

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/07(日) 13:04:00 

    >>1
    苦手どころか殺意湧くレベルの先生いたよ

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/07(日) 13:04:56 

    中学も高校もクセが強い先生が多かったな😅
    苦手 とも違うかな? 
    美術とか音楽の先生が朗らか系クセ強で
    体育が気が強い?系クセ強で
    理科とかは変人系だったかな
    あ、数学の先生が苦手だったかも(合わなさそうっていうか)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/07(日) 13:05:00 

    先生のせいで内定貰えなかった

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/07(日) 13:05:07 

    小6の時の担任のおばさん
    成績優秀な子がふざけていても一切注意せず、あまり成績良くない子が少しでも喋るとブチギレる
    贔屓えぐかった

    セクハラする男教師のことを女子数人で訴えた時も「○○先生はそんなことする人じゃありません」て言われた
    今でもはっきり覚えてるし腹立つ

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/07(日) 13:05:19 

    姉妹じゃなきゃ名前も知らない、話すこともないだろうに姉妹だとの理由だけで目をつけられる、ずるい教師たち

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/07(日) 13:06:15 

    中学の時に学校休むと家に来る教師いて本当に嫌だった。目の前で熱計らされて一時間いっぱい説教してくんだよ。休んだ子の家に毎回行ってるんですか?って親が聞いたら、いいえ娘さんだけです。可愛くて心配なんですって言ってたらしく凄い気持ち悪かった

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/05/07(日) 13:06:24 

    成績優秀(学年トップ10入りレベル)な姉と比べてくる先生いた

    「お姉さんは賢かったのにお前はー」と言われて
    「人間違うんで!!」と言い返して
    仲良い保健室の先生に愚痴ってた

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/07(日) 13:06:28 

    高校の担任がめちゃ嫌いだった。
    合唱のときに「おれは手伝いませんから〜」と頼まれていないのに言ってたのに
    次の日「お前たちが可哀想だから」と言って頼まれてないのにギター持ってきてた。
    ピアノの伴奏があるのに横でギターを弾いて頼まれてないのに一緒に歌ってた。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/07(日) 13:06:52 

    嫌いな先生だらけなんだけど。

    数学のババア本当嫌いだった。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/07(日) 13:06:55 

    学校じゃなくて塾だけど、その日の気分で優しかったり厳しかったりする英語の堀川先生

    いや、厳しいというかモラ系に近い。
    泣いちゃう子までいた(中3の男の子でも)。

    その先生が学生時代、マックでバイトしてたらしくて、生意気な子供がいたから「お前は呪われる、お前は呪われる」って小声で周りにバレないように唱えてたら子供が泣いちゃって、親が出てきたけど知らんぷりしたっていう話を、まるで武勇伝かのように喜々として話すような、ちょっと変な人だった。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/07(日) 13:07:03 

    みんな苦手かな。
    小中高と良い先生いなかった。
    勉強に興味を持たせてくれたり楽しさを教えてくれたり。そういう先生が良かった。
    そしたら進学してたかもしれない。
    元気いっぱい良い子しか評価されない、暗記して点取る訓練するだけだよ学校は。
    もし生徒が勉強嫌いでも、それを好きに変えてくれる先生いたら変わるでしょうね。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/07(日) 13:08:04 

    部活で怒って職員室にかえる→みんなが謝りに行く→説教の流れ。時間のムダだし本当にダルくて。ご機嫌とるの大変。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/07(日) 13:08:10 

    陽キャ男子しか眼中にない英語のババア
    まずお気に入りのA氏名→後ろの席だった私は「後ろ」と呼ばれたからずっと無視してやった
    陰キャにも名前はあるっつうの

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/07(日) 13:08:24 

    >>1
    私は高校。義務教育じゃないのもあるんだろうけど、全てにおいて無関心だし、嫌いなんだろうなってのがバシバシ伝わってきた。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/07(日) 13:08:27 

    物語を書く授業で「ハッピーエンドはつまらない」と書き直しさせられた
    その後バッドエンドを書いた私を含む生徒の親に「悲しい物語を書くなんて家庭に問題があるのでは?」と連絡してきた

    どんな理由でそんな事をしたのか大人になっても理由がわからない
    親にも怒られるし納得いかない

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/07(日) 13:09:39 

    今の中学も厳しい先生多いのかな?
    ちゃんとした厳しさなら良いんだけど、
    子供たちが臆病になるぐらいパワハラ感出すような先生は辞めて欲しいわ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2023/05/07(日) 13:10:43 

    >>14
    あなたが気に入らない子に対してしていることは、担任しているクラスの他の子もよく見ててこの先生おかしいって思ってると思うよ。
    子供って意外に敏感だから。
    クラスの友達が不条理なことで怒られたりしてるのを見てるのって自分が怒られてるのと同じくらいにつらいんだよね。
    相手は子供だからって舐めてると自分に返ってくるよ。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/07(日) 13:11:13 

    >>63
    いま思うと職員室に帰る先生も大人気ないよね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/07(日) 13:11:20 

    忘れ物しただけでビンタしてくる暴力教師が複数人いたわ
    一生怨んでやる

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/07(日) 13:11:32 

    怖い男の先生よりネチネチジメジメした女の先生のが警戒されてた

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/07(日) 13:11:37 

    >>20
    まともな人は辞めていった(教師がキツイ暴力をふるっても警察が動かなかった時代)

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/07(日) 13:12:00 

    中学の保健室の先生。
    あからさまに部活動で活躍してたり、成績が良い、顔が良い男女しか長居させなかった。その他の生徒は冷たい声がけで教室戻るか帰宅するかの2択。もちろん保健室登校なんて生徒は1人もいなかっな。おかげで、私は中学の時保健室行ったの一回きりだった🙄

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/07(日) 13:12:07 


    異様に厳しい体育の女教師

    まじでこわいからどこかで見かけると即座に隠れる技が身に付いてたw

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/07(日) 13:12:44 

    >>70
    「オマエは忘れ物をしたことがないのか?」「人を殴ったら忘れ物するのが直るのか?」って話だよね。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/07(日) 13:13:23 

    >>4
    小学高学年の時の担任教師(50代男性)が女子の健康診断を「自分でする」と女性保健師を追い出して、全員ショーツのみの姿にし、「体重が変わるから手をまっすぐ降ろせ」と言い、全身ジロジロ見ていた。
    今思い出しても腹が立つ。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/07(日) 13:13:38 

    一生忘れないんだから💢

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/07(日) 13:13:52 

    >>30
    給食抜きはなかったけど忘れ物したら黒板に晒されるから苦痛だったな…
    クラス全員で忘れ物ゼロを目指せみたいな指導
    その担任の頃はプレッシャーで逆に忘れ物多かった気がする笑

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/07(日) 13:14:23 

    >>76
    きも

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/07(日) 13:14:45 

    笑いのためというか、一人の生徒のモノマネして、場を盛り上げてると思ってる先生が苦手だった
    多少の笑いはあったから、勘違いしてずっとやり続けてて
    今思ったらいじめちゃうかなって思ったりする

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/07(日) 13:15:19 

    >>1
    苦手というか他のクラスでいじめで自殺した子がいたけど、教師のおばさんは自分弁護しかしてなかった。いじめはなかったの一点張り。
    翌年私の担任になったけど、可能な限り関わらないようにしてた

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/07(日) 13:15:51 

    >>17
    私の担任も贔屓魔だった。
    贔屓されてる子達は親も含めて陰で担任をバカにして笑って悪口言いまくってるのに、中学生とその親達相手に何の得もないのに必死に優しくしてゴマすって大変だなと思った。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/07(日) 13:16:05 

    挨拶無視
    書道の時女の子だけに手を握って教えてくる
    体育の時ブルマ並に短い短パン着用を強要
    特定の子だけ忘れ物等しても一切怒らない

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/07(日) 13:16:13 

    まあでも先生ってめっちゃ大変な職業だよね
    自分で自分の精神コントロール出来る能力がある人がならないとあんな大人数に対応出来ないよ

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2023/05/07(日) 13:17:37 

    子の担任
    象をピンクのクレヨンで描いたとかで「お家でピンクの象がいると教えているんですか?」
    顔と手足に発疹があるから迎えに来いと言われ急いで行ったら子が裸足
    「保育園の子は行儀が悪いからすぐ上履き脱ぐんですよね!」なのにどこにも上履きがなく、後から意地の悪い子が隠したと判明
    他にもいろいろありすぎて教育委員会に報告して担任降りていただきました

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/07(日) 13:18:14 

    医者の子どもにあからさまにおもねる教師
    親の職業であからさまにランク付けしてた

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/07(日) 13:23:39 

    高校の時の担任は苦手どころか大嫌いだわ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/07(日) 13:23:58 

    >>7
    これ、うちは学級委員が職員室に謝罪に行って連れ戻すのが恒例だったけど、何回目かで学級委員がもう嫌になって「行かないでよくね?」ってなって放置してたら、違う先生が苦笑しながら「謝りに来てあげてよ(笑)」ってクラスまで来たことあったわ。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/07(日) 13:25:02 

    苦手な先生だらけだった

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/07(日) 13:26:06 

    中3の時の担任が熱心な宗教信者で、さすがに生徒を勧誘したりはなかったと思うけど、何かというと話に「とある集会に参加した時に…」と、素晴らしいもののように語るのでみんなは引いていた。
    それが無くてもパフォーマンスのように急にキレて、怒られてる生徒を見せしめのようにするので、好きになれる理由が全くない先生だった。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/07(日) 13:28:17 

    遠足で転んだ時、保健の先生に絆創膏下さいと言ったら
    物凄い顔で甘えるな!!って言われた笑
    意味不明だった

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/07(日) 13:29:58 

    やっぱり教師っておかしな人多いよね。
    ガル民にたまにある教師トピもズレた人ばかり

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/07(日) 13:30:46 

    >>76
    胸囲測定で裸の胸を手で隠そうとすると、「手は気を付けの姿勢で!」て言ってきた奴もいた

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/07(日) 13:32:34 

    >>1
    同じく。執拗な言葉のいじめに4月からずっと耐えていたのに、ついに爆発して年明けに大泣きしたら、問題行動だと言ってきやがった八○○○絶対許せない。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/07(日) 13:33:28 

    教師が総出となって、一人の生徒を挨拶無視。
    いじめ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/07(日) 13:34:42 

    私だけ挨拶しない、しても無視の先生。
    嫌われてるみたいで指導もしてもらえない。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/07(日) 13:41:49 

    小4のときの担任で、当時40代後半くらいの女性教師。
    図工の時間に短冊みたいなサイズの画用紙にイチゴの絵を描かせ、その横に「私(先生)のことをどう思ってるのか書きなさい」と言う。
    「"先生のバカ"とか"授業つまんない"とかでもいいのよ〜思ってることを素直に書いてね♡」とニヤニヤ。
    私は「先生の授業は変わったことをするから面白い」と書いたら、提出するときにそれを5秒くらいジーッと眺めて「ハッwww」と鼻で笑われた。
    そしてその短冊はラミネートされて栞🔖にして返却され、「国語の教科書に常に挟んでおくように」と言われた。
    何がしたかったんだろ…。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/07(日) 13:44:46 

    数学のテストが終わってテスト返す前に黒板に全員の点数を書いて公開する先生がいた。(しかも最低点から順序よく)名前公表は無かったけど苦痛だった

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/07(日) 13:46:56 

    >>84
    自分で自分の精神をコントロール出来ない教師ばかりなのですが笑
    職務放棄、授業中にヒステリック、性犯罪で逮捕される教師多すぎ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/07(日) 13:47:48 

    小学校3・4年生だったときの担任の女の先生、一言も普通に会話にしてくれなくて苦手だった。
    自分が話しかけたときだけ無視するか、すっごく怒ったような言葉遣いで怖かった。
    他の子に対しては笑顔だったし傷ついたな。
    うちだけ父子家庭だったんだけど、それも関係あったのかな、もう20年以上前の話だから。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/07(日) 13:49:29 

    イジメを黙認した産休あがりの小4担任
    それ以来、産休あがりの人は信用しない

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/07(日) 13:54:34 

    >>86
    中1の時に意地悪にしつこく絡んでくるいじめっ子がいた。保護者達からも苦情きてるのに、担任はいじめっ子に何の注意もせず対策も立てず。。後で知ったけどその子の親は教師で、担任は前任校でお世話になってたらしい

    そんな関係ならその子の担任にならなきゃいいのに、ヘタレ教師め!

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/07(日) 13:59:08 

    体育教師は全部苦手。特に女の先生。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/07(日) 14:11:03 

    >>7
    専門学校の時、違う学科の先生がそうだった。
    さすがにたくさんの親が一致団結して苦情言いにきてた。
    授業料払ってんのに授業しないってどういうことだ!って。
    それ以来、キレ散らかさないで授業してたよ。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/07(日) 14:12:08 

    >>16
    それってロリコンの部類に入るのかな?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/07(日) 14:24:48 

    男に甘く、女に厳しい女教師。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/07(日) 14:28:44 

    >>107
    いたな。体育教師で。生理でもプール入らされた。
    すごく寒い日にプールやるのに、男子のときは寒いから球技に変更とか言ってたらしい。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/07(日) 14:32:07 

    先生って特定の生徒をえこひいきするよねー。あーやだやだ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/07(日) 14:37:40 

    不良に甘くて普通の生徒にめちゃくちゃ厳しいオバハン教師と
    可愛い女子生徒としかほぼ話さない男の体育教師が死ぬほどキモくて嫌いだった

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/07(日) 14:38:58 


    副教科、数学(幾何、図形)
    当たりかな…
    副教科はヒステリックな先生と数学は授業内容が
    わけ分からんかった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/07(日) 14:40:47 

    >>37

    担任じゃないけど数学苦手なせいで
    嫌われてた記憶あったな教科担当
    あいつ嫌いだった

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/07(日) 14:48:19 

    私の叔父が教師やってて、その後輩が小学校の時に同じ学年の担任やってたんだけど、明らかに私を避けてて、夏休みとかに親戚で集まってるところにたまたまそいつが来た時、先輩(叔父)の前だからなのか白々しく話しかけて来てすっごいうざかったの覚えてる。
    年中裸足だし、体罰ギリギリのことやってたから学年中で嫌われてたけどねw

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/07(日) 14:49:18 

    >>1
    参観日の日、クラスのイジメについて話し始めて、急に泣き出して悲劇のヒロインになってて引いた…それまでクラスでそんな事問題として取り上げてもなかったのに何良い先生アピールしてんの?って感じ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/07(日) 14:54:24 

    親からの袖の下多いやつを贔屓
    その他は無視もしくは機嫌悪い時のはけ口
    私は後者

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/07(日) 14:55:43 

    見た目で判断する先生
    別に風化を乱してる訳でもないけど、見た目が派手で色素薄いから地毛もかなり明るかっただけで推薦してもらえなかった

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/07(日) 15:44:01 

    小3の時の担任が、他人の黒歴史をペラペラ喋る人だった
    自分の教え子で派手に漏らした子がいるとか同期生に性格が我儘で嫌われてた子がいるとか…
    それら全部最終的に良い話というか教訓みたいな感じで話してたんだけど、私には当事者が恥に思ってるだろう話勝手にするなよ…ってずっと思ってた

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/07(日) 15:44:51 

    家庭訪問で来るやいなや、「勉強部屋見せてください」って勝手にズカズカ上がり込んで、部屋を覗いてくる担任だった体育の女教師。机にドリルとかあると必ずイヤミを言って帰る。普段もヒステリックでモンペならぬモンスターティーチャーで大嫌いでした

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/07(日) 16:19:40 

    ・少食で給食残しただけで連絡帳に「今日は○○と○○と○○を残しました。食べさせようと注意しましたが「お腹がいっぱいで食べれない」と意固地になって結局残して困りました。ご家庭での指導をよろしくお願いします」と連絡帳に毎日書いて寄越してた小3の頃の担任
    ・いじめてた男子の言い分を信じて一方的に怒鳴り散らしてきた小5の頃の担任
    ・強制参加の運動部の部活で運動音痴のせいで失敗してたのを授業の時に真似してバカにしやがってた中学の時の体育教師兼顧問のクソゴリラ
    ・私のことが気に入らないのか私の挨拶だけ無視して他の生徒には挨拶し返し、「アホ」「ちゃらんぽらん」と私にだけ暴言吐いてた中学の時の美術教師兼教頭のクソハゲ
    ・いじめられて孤立してペアも組んでもらえない私に対して「なんで積極的に声掛けないんですか?そんなコミュニケーション能力もないと大学どころかまともな就職先もないですよw缶詰工場で移民と働く羽目になりますよw」と行ってきた女体育教師

    教師ガチャ大ハズレで草

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/07(日) 16:21:55 

    >>1
    中学の時の担任がかなりの勘違いオバサン
    当時で40歳程で顔もスタイルも性格も悪いのに男子生徒達に好かれてると思っていたらしくて、やたらと絡んでボディータッチしていた
    男子生徒達は気持ち悪がっていたのに担任だけはご満悦でクラス全員から軽蔑されていた

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/07(日) 16:27:34 

    苦手な先生がいた方

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/07(日) 16:53:05 

    クラスの子の前で何故か、私だけを立たせて延々叱る小学校の時の担任。あとで知ったけど私の父親の元カノでした

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/05/07(日) 17:10:59 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/07(日) 17:17:25 

    >>66
    こういう奴が代理ミュンヒハウゼン症候群になりそう

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/07(日) 17:55:04 

    >>1
    良い教師に出会ったことがない

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/07(日) 17:56:21 

    小学5年の時ヒステリーな担任が一番強烈だった。
    ストレスで10円ハゲできた。
    自分の気に入らない子にはとことんきつくあたる。
    自分の気に入らないことをされると漢字1000文字書かされる。終わるまで帰れなかった。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/07(日) 18:15:27 

    小学校の先生で下ネタを言う先生がいて凄く苦手だった。胸とか触ろうとしたり、〜ちゃんかわいいねーって言って追いかけてきたり凄く嫌だった。気持ち悪くて親にも言えなくて、当時は本当に憂鬱だった

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/07(日) 18:39:03 

    高校のとき、専門的なことを学ぶクラスにいて、3年間同じクラスメートと先生だった
    私は発達っぽくていつもおどおどして人よりも上手くやることが出来なかったから、主に意地の悪い女子と一緒になって私の事を公にバカにしてきてた
    名前も私だけ呼び捨て
    当時はそれをいじめとか思ってなくて、私も出来ないからって思ってたけど今思い返せば先生も加担したいじめだったなって思った

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/07(日) 19:08:27 

    >>7
    職員室に戻った先生がいつ教室に戻ってくるか3階から見張ってたw

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/07(日) 19:10:26 

    小6の時の担任、返事をしないと「返事がないので◯◯さんはお休みです」と言い1日無視をされ、給食も食べさせてもらえず、クラスの皆からも話しかけられず、帰りの会が終わってから担任に謝りに行くとやっと許してもらえた。衛生検査も前髪が長いとハサミで切られ、ここまで切ってきなさいと指導を受けた。思い出すだけで辛い。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/07(日) 19:13:03 

    陽気で自己肯定が高く、太ってて柳原可奈子に女の嫌な部分をギュッと混ぜ込んたような先生。
    男子には甘く、可愛い女子やごますりしない生徒には厳しかった。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/07(日) 19:44:27 

    怒りの沸点がよくわからない先生がいて嫌だった

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/07(日) 19:49:27 

    >>95
    教師失格だよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/05/07(日) 21:12:05 

    女子学生を赤線と呼ぶ。
    授業中にタバコを吸う。
    昭和から平成にかけての時代の大学の先生。とても苦手でした。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/07(日) 21:14:53 

    小5、6の時の担任

    俗に言う人気取り……(だけど、女子からは嫌われてた。)私は太っていたし、どんくさいしで男子からはいじめられてたけど………それを担任が…からかうなり、煽るなりして、教師のお墨付きをもらった?とばかりにいじめはエスカレート。十中八九、私がいじめられたのを知っていたのに……生徒からの人気を失いたくなかった(自分では人気教師と思ってたっぽかった)のか?おそらく見てみぬフリしていた。当時は、なぜか…自分はデブだし、トロいし、成績悪いし、運動音痴だし…でいじめられる自分に問題あるし、何よりも…親を悲しませたくないから…親には言わなかった…でも、後年考えると…いじめを放置するどころか、煽ってた担任も悪いのだと思うようになり、もし…万が一、当時の担任と出くわしたりしたら……二、三発は平手打ちするかもしれない……

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/07(日) 21:23:56 

    女子学生を赤線と呼ぶ。
    授業中にタバコを吸う。
    昭和から平成にかけての時代の大学の先生。とても苦手でした。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/07(日) 23:00:36 

    典型的なスポーツ出来て勉強もそこそこできる陽キャだけに優しい先生がいて心底嫌いだった。それ以外にはめちゃくちゃ冷淡。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/07(日) 23:09:45 

    >>95
    最低だな。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/07(日) 23:11:38 

    >>107
    美人女子学生が嫌いなプライド高い女教諭とか居たりする。
    だるいよね、女の嫉妬ってやつは。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/08(月) 00:59:56 

    中学生の頃、歴史の先生が急に私だけを下の名前で呼ぶようになった。
    今思い出しても謎すぎる。何でなんだろう。。
    その件があってから何された訳でもないけれど、すごく苦手な先生になっちゃった。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/08(月) 13:02:36 

    テストとかプリントを配るときにペロペロ指を舐めるベテランの先生

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/16(火) 14:03:47 

    小3の時の担任(女)に言われた言葉
    「ガル子さんって言われた事しか出来ないのね。いちいち説明しないとわからない?」
    「ガル子さんって背高いわね。電信柱みたい。あっ、でも電信柱は電気送ってるからみんなの役に立ってるか。ガル子さんはいてもみんなの迷惑だし邪魔なだけだよ?今すぐ消えてくんない?」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード