ガールズちゃんねる

色黒の人にオススメのコスメ

74コメント2015/09/17(木) 10:42

  • 1. 匿名 2015/08/27(木) 12:05:31 

    色白さんのトピックがあったので立ててみました。私は地黒で自分に合う化粧品がなかなか見つかりません。オススメがあったら教えてください

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/27(木) 12:07:49 

    +138

    -15

  • 3. 匿名 2015/08/27(木) 12:10:27 

    私も色黒です!
    是非教えて下さい!!

    +54

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/27(木) 12:11:17 

    フジテレビの生野アナのメイクや服装が参考になるなぁ~と思ってよく見てます。
    色黒の人にオススメのコスメ

    +34

    -156

  • 5. 匿名 2015/08/27(木) 12:11:35 

    ガルちゃんって最近、過疎ってるよね

    +127

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/27(木) 12:12:49 

    ない!
    色黒な人にメイクなんて無駄!

    +19

    -151

  • 7. 匿名 2015/08/27(木) 12:13:43 

    +137

    -11

  • 8. 匿名 2015/08/27(木) 12:13:44 

    私も肌が褐色系で、リップメイクにこだわってます
    私は褐色な上に唇の色が悪く、体調悪そうに見られたり唇と肌の境目がわかりにくいのでリップライナー必須です

    唇小さい人は濃いめの色(レッド、ローズ系)
    唇大きい人は薄めの色(ピンク、ヌード系)
    がおすすめです

    +109

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/27(木) 12:13:55 

    難しいね。
    黒人の人を参考にしてみたら?

    +13

    -71

  • 10. 匿名 2015/08/27(木) 12:14:04 

    日焼け止め

    +15

    -13

  • 11. 匿名 2015/08/27(木) 12:16:05 

    黄色や紫みたいなジャマイカ人みたいな原色メークはどう?
    茶系のアイシャドーは色黒の瞼に塗っても無駄でしょ?

    +16

    -49

  • 12. 匿名 2015/08/27(木) 12:16:08 

    こういうの使えば?


    色黒の人にオススメのコスメ

    +10

    -81

  • 13. 匿名 2015/08/27(木) 12:16:10 

    私は「サーファー?」と間違われるくらい色黒です。
    コスメカウンターに行くとアイシャドウはゴールド・ブラウン時々グリーンを薦められます。
    あとリップもオレンジやボルドーなどが肌色に合うことが多いです。

    +105

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/27(木) 12:17:27 

    自黒、色黒の芸能人で参考にしたら?

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/27(木) 12:17:49 

    素朴な疑問なんだけど、色黒の人ってチーク塗るの?
    意味なくない?

    +9

    -77

  • 16. 匿名 2015/08/27(木) 12:19:00 

    地黒だった。失礼~

    +24

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/27(木) 12:19:25 

    タイの人とかはかなりビビッドな派手な色とかを使ってメイクしてるから参考にしてみたら?

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2015/08/27(木) 12:20:49 

    このメイクは色黒でも似合うんじゃないかなと思いました。どうでしょう?
    色黒の人にオススメのコスメ

    +204

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/27(木) 12:20:57 

    とにかくケバくすればいいと思うよ!
    ラメとかギラギラしてるやつ。

    +9

    -43

  • 20. 匿名 2015/08/27(木) 12:22:56 

    ビビットなカラーだったり主張するようなメイクって結構勇気がいりません?(;^ω^)

    +20

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/27(木) 12:23:34 

    私はリアーナの大ファンなんだけど、いつも真っ赤な口紅しててかっこいいんだよね。
    凄く似合って羨ましい。
    色黒の人にオススメのコスメ

    +123

    -7

  • 22. 匿名 2015/08/27(木) 12:28:30 

    やっぱり真っ赤な口紅が似合う。
    色黒の人にオススメのコスメ

    +86

    -9

  • 23. 匿名 2015/08/27(木) 12:29:46 

    こういうのもオシャレ。
    色黒の人にオススメのコスメ

    +35

    -61

  • 24. 匿名 2015/08/27(木) 12:34:44 

    色黒の人にオススメのコスメ

    +135

    -7

  • 25. 匿名 2015/08/27(木) 12:39:07 

    似合うチークの色がわからない。
    いつも濃く塗りすぎてしまう

    +32

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/27(木) 12:40:15 

    6番さん
    それは差別ですよ⁈
    私も色黒です。
    あなたのコメントにいらっときました。

    +102

    -8

  • 27. 匿名 2015/08/27(木) 12:42:22 

    こじるり、かわいい♪

    +3

    -25

  • 28. 匿名 2015/08/27(木) 12:42:32 

    トピ画の子、黒すぎw

    +82

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/27(木) 12:45:42 

    コスメカウンターでファンデやアイシャドウ試してみるのが一番良いと思う。

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/27(木) 12:47:51 

    なんとなくMACは色白より色黒の人が似合うイメージ。
    BAさんも黒い人多いし。
    あとADDICTIONならアイシャドウが99色、質感も色々あるから似合う色が見つかると思う。

    +74

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/27(木) 12:49:07 

    小島瑠璃子が出てないのは驚いた

    +127

    -10

  • 32. 匿名 2015/08/27(木) 12:58:46 

    海外アーティストとかセレブとか肌やいてる人多いから参考に出来そう。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/27(木) 13:00:38 

    黒い人は日本のメーカーよりか外国のメーカーの方がいいと思う

    +27

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/27(木) 13:11:38 

    色黒の人がするメイク好き
    色黒の人にオススメのコスメ

    +101

    -5

  • 35. 匿名 2015/08/27(木) 13:18:04 

    フェイスマッサージやジムに通い、
    スッキリしたフェイスラインを保ち、
    ハイライトを効かせた、骨格を強調するメイクがお似合いだと思います!

    NARSのマルティプル(練りチーク、ハイライト)
    オススメです。

    ボルドーやネイビーのカラーマスカラもカッコ良く決まりそうですね☆

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/27(木) 13:23:01 

    よくファンデーション売り場で見る、「標準的な肌色」だと白すぎて、「健康的な肌色」だと濃すぎるので、混ぜて自分に合う色に調節して使ってる時期もありました。

    +60

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/27(木) 13:23:52 

    チークは絶対オレンジ系。

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/27(木) 13:25:32 

    色黒の人がファンデして顔だけ白くなってる姿がすげー滑稽ww

    +17

    -54

  • 39. 匿名 2015/08/27(木) 13:30:24 

    私は顔がキツイので黒木メイサさんを参考にしています。
    ゴールドやカーキなんかも色黒には似合いますよ。

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/27(木) 13:31:24 

    私も地黒なので地黒っぽい杏さんや相武紗季さんのメイクを参考にしてます。2人ともすごくナチュラルですよね。花咲舞の杏さんはたまにピンクのグロスをつけていて可愛い。あれはどこのコスメなのかな。

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/27(木) 13:32:48 

    私も知りたいー!チークは発色いいの使わないと、全然目立たない(;_;)アイライナー何使ってるか知りたい!!ブラック?ブラウン?

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/27(木) 13:35:35 

    茶系のアイシャドーにゴールド系のグラデを入れるとすごいシャープでカッコ良くキマリます!
    優しい印象を出すならアイラインは下にもひいて
    涙袋はベージュでやってみて!

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/27(木) 13:41:52 

    +16

    -19

  • 44. 匿名 2015/08/27(木) 14:31:43 

    36. 匿名 2015/08/27(木) 13:23:01 [通報]
    よくファンデーション売り場で見る、「標準的な肌色」だと白すぎて、



    標準色で白すぎるってマジ?
    釣りじゃなくて?
    私標準色でも2トーン暗いからびっくり(>_<)

    +2

    -78

  • 45. 匿名 2015/08/27(木) 14:36:45 

    44さん、
    私なんて、この時期なんて小麦肌用のファンデだよ。

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/27(木) 14:57:51 

    2
    岡副麻希、目覚ましアクアで初めて見た時松崎しげる目指してんのかって位の黒さでびっくりした。話し方も全然アナウンサーぽくなくて最初大丈夫かと思った。でもこの人見ると元気でるんだよな
    アホ可愛いとか黒い桐谷美玲とか言われてて今結構話題になってるよね

    +41

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/27(木) 15:14:27 

    さっきから色黒を馬鹿にするようなコメントしてる人めっちゃ不快
    色白だけが自慢なのか知らないけど、可哀想な人…

    +103

    -8

  • 48. 匿名 2015/08/27(木) 15:17:16 

    46

    私もビックリした(笑)!もともとは白いから完全なる日焼け。
    今も足先だけは、白かった!

    +67

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/27(木) 15:25:50 

    色白は七難隠す
    色黒は七難現す

    +14

    -34

  • 50. 匿名 2015/08/27(木) 15:29:29 

    色黒でも石原さとみはピンクのチーク似合ってる
    いい感じにチークが浮いて見えるというか

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2015/08/27(木) 16:02:36 

    50 え。石原さとみって色黒か?
    色白じゃない?

    4 あと生野アナも色白じゃない?

    +55

    -9

  • 52. 匿名 2015/08/27(木) 16:28:59 

    このトピ画の子焼きすぎだし、なんか不快なんだよな

    +11

    -11

  • 53. 匿名 2015/08/27(木) 16:34:10 

    自然なブラウン系シャドウとか、
    ほんわかしたピンクチークを塗ると色が埋もれてしまう(⌒-⌒; )
    私はなぜかグリーン系シャドウと赤系チークが合います。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/27(木) 16:45:38 

    地黒や色黒さんは馬鹿にされるのですか?
    なんか悲しいです

    +37

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/27(木) 17:17:49 

    地黒です。アイメイクには白は使わない様にしています。
    ファンでは気持ち明るい色にしてます。
    それから馬鹿にされてるとか気にしない様にね。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/27(木) 19:08:05 

    私は色黒と天パの二重苦です。

    色黒と天パは本当損です。色白で直毛の人が少々ブスでもうらやましいです。

    お金かからないし・・

    +22

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/27(木) 19:30:46 

    石原さとみって色白ではないような、、

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2015/08/27(木) 20:13:44 

    石原さとみは色黒ではない。

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/27(木) 20:31:17 

    昔は真っ黒いファンデ売ってたのに今は売ってないよね〜
    どこのやつも白すぎる(⌒-⌒; )

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/27(木) 20:51:12 

    生野さんはカラコンしてるのか、全体的にメイクが不自然に見える

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/27(木) 21:05:15 

    色黒でも可愛い人の画像みると元気でるわ~(*^o^*)


    あぁでも…ハーフみたいに彫り深ければメイクも栄えるんだろうけど、
    地味顔の自分はなかなか難しいなぁ
    とりあえずブラウンアイシャドウやラメ入りで盛ってるけど、シジミ目だわ

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/27(木) 21:14:51 

    35さん
    マルティプル持ってます〜^ ^‼︎
    いい感じに自然なハイライトになりますよね!
    リップに塗るのもオススメです♡

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/27(木) 21:39:47 

    ミラノコレクション

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/27(木) 22:50:06 

    ピンクチークは色黒の私は田舎っぽくなるのでアプリコットが好きかな。
    あと甘い洋服を着たいけど似合わないのでどうしてもクール系しか着れない涙

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/27(木) 22:56:11 

    やっぱり、深みのある色が似合う気がする!
    肌のトーンもありますが、カーキとかトープ系のカラー、オレンジが似合う。
    あと、グリーンなどの明るめのアイライナーや濃いめのリップが映えると思うな。

    NARSやボビィ、MACなどのアーティスト系ブランドがおすすめです。
    diorは色白さんというかブルベの方向きだから、タッチアップは慎重にしてますw
    ここにもありますが、マルティプルやthreeのシェーディングハイライトのセットとかで立体感出すといいと思うなー!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/28(金) 00:58:50 

    地黒です。笑
    チークとリップはオレンジ系使ってます!
    黒いとなんか叩かれてますが
    体の毛穴とかは色白さんより
    目立たないですよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/28(金) 01:29:58 

    色黒だけどオレンジ系はもちろん淡いピンクも濃いピンクも案外合いますよ。
    色白さんのようなほわっとしたイメージではなくなりますが、ピンク系もいける。
    特にパキッとしたピンクは色黒特権だと勝手に思っています笑
    ビビッドピンクのネイルとか。体も色黒ですが脱毛いらないくらい毛が目立ちません笑

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/28(金) 01:38:44 

    日本人でそんな色黒な方、みたことない。
    それは肌がくすんでるんじゃないの?

    高校の部活じゃないんだし。

    +3

    -15

  • 69. 匿名 2015/08/28(金) 02:04:52 

    メイクの方法など書いてあるけど
    どこの化粧品が色黒に合うのか
    聞いているのでわ?(笑)

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/28(金) 07:11:29 

    地黒の一重まぶただからメイクしてもなんかちがう、、、

    チークの色は本当に難しいですね。
    私はヴィセの4色入ってるパウダーチークの
    アプリコットピンクとゴールドベージュ?が肌馴染みがよくて好きです!

    mac使ったことなかったので、今度試してみます!
    アイシャドウとリップが欲しいな*\(^o^)/*

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/28(金) 08:59:26 

    色が浮くのが怖くて、チークもリップもオレンジばっかり使ってる

    ほんとはピンクとか使ってみたい…

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/28(金) 10:09:25 

    アイシャドウはルナソルのゴールドよりのブラウン
    チークはシャネルのオレンジピンク
    口紅はピンクベージュ

    にしています。アイライナーとマスカラをブラウンにしてみましたが、肌となじみすぎて顔がぼけたので黒に戻してアイライナーは細く、マスカラは長さ重視でメイクしてます。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/28(金) 12:00:31 

    インテグレイト グレイシーのリップが発色良くて、自分が色白だったかと錯覚する位です。
    1000円で買えるし、オススメです。
    ちなみに私が買ったのは、オレンジ353です。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/09/17(木) 10:42:22 

    なんか心無いコメントが多いね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード