ガールズちゃんねる

ハートマークを送る意味

192コメント2023/05/08(月) 07:45

  • 1. 匿名 2023/05/06(土) 21:40:48 

    夫のLINEにハートの絵文字を送ってくる同期(年下女性)がいます。
    私は許せなかったのですが、若い子は結構フランクに送るものでしょうか?

    青や黄色のハートマークは許容範囲内ですが、赤やピンクと🥰❣️等の変化球でも嫌だなぁと思ってしまいます。

    みなさんのご意見お聞かせください。

    +27

    -63

  • 2. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:22 

    え~ガル男山さんの奥さん怖くないですかあ💗😅

    +171

    -17

  • 3. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:22 

    嫌がらせ💗

    +117

    -5

  • 4. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:23 

    せーんぱい❤️

    +105

    -7

  • 5. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:30 

    嫌だ❤️

    +95

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:32 

    普通に使うけど、特に意味は無い

    +79

    -55

  • 7. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:43 

    >>1
    そもそもなんで配偶者のLINE見てるの?
    私は夫にもLINEは見せたくないけど

    +140

    -14

  • 8. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:43 

    ♥♥♥♥♥♥

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:44 

    すきだよ♥オムライスたべてね♥ みたいな?

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:46 

    スマホ見る女大っ嫌い
    俺なら離婚するな

    +30

    -68

  • 11. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:52 

    ハートをつける前の文による。

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:59 

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:11 

    気を持たせたくない&陰で「あいつ俺に気があるぜ」って言われたくないので交際中の男性以外には送りません。
    既婚者だとなおさら厄介なので絶対に送りません。

    +152

    -4

  • 14. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:12 

    無神経な子は使うのかもしれないけど普通は使わない。
    というか無神経を装って狙ってるのかもね。

    +95

    -5

  • 15. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:17 

    旦那さん鼻の下伸びてない?

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:22 

    バッカァ〜❤️

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:26 

    旦那以外にはつけない
    旦那には買い物頼む時に

    アラフォーになると絵文字使わなくなったよ

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:26 

    >>1
    嫉妬?w

    +7

    -11

  • 19. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:27 

    >>1
    25歳だけど、ハートマーク自体使わないし、周りも使わないって人が多いよ

    +46

    -4

  • 20. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:37 

    かわいこぶっていたいだけで、それ以上の意味はない場合もある

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:38 

    既婚者に普通送らないけど。

    +71

    -6

  • 22. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:39 

    妻が心配するほど夫はモテないってよく言うけれど

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:41 

    ハートマークを送る意味

    +5

    -11

  • 24. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:43 

    賢い子は立場を考えるから
    付けないと思う

    +74

    -4

  • 25. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:44 

    🫶

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:54 

    >>1
    わざわざハート付けてくる女も気持ち悪い

    +63

    -5

  • 27. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:55 

    女性同士ならニコニコと同じ感じでハート使うけど、男性には気がある人にしか使わない

    +43

    -5

  • 28. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:01 

    ハートが可愛いから♡

    +6

    -5

  • 29. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:02 

    >>13
    追記
    女性相手ならフランクに送ります!

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:07 

    リップサービスみたいなもん❤️
    主の旦那に全く興味ないから気にすんな💓

    +29

    -10

  • 31. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:07 

    気にしすぎ❤

    +17

    -11

  • 32. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:09 

    全く意味ないけど勘違いする人がいるから使わない

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:26 

    >>1
    異性には勘違いされたくないし送らない
    同姓にはキャッキャした話題の時とか感謝するときに送る

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:26 

    56す❤

    +0

    -6

  • 35. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:39 

    >>1
    それ本当に年下女性かな?

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:39 

    普通にきもいな

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:52 

    旦那も若い子にデレデレだろうね(笑)

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:52 

    >>1
    どんな内容+💗なのかにもよる
    てかまあ、仕事関係の人とハートつけるようなやり取りしてる時点で旦那きもい

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2023/05/06(土) 21:44:05 

    >>10
    おうしろしろw

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/06(土) 21:44:07 

    >>10
    オスはでてけ

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2023/05/06(土) 21:44:10 

    本当に若い子?

    私は20代だけど絵文字使わないし周りも使わない
    でも明るい感じの子はインスタとかにも使ってるな

    「今日はお出かけしてきました!☺️晴れで良かったー💕」みたいな感じ。そんなに深い意味はないと思う

    +14

    -7

  • 42. 匿名 2023/05/06(土) 21:44:37 

    普通に使う♡

    他の絵文字と同じ感覚で使ってるよ
    特に意味はない、、

    +14

    -6

  • 43. 匿名 2023/05/06(土) 21:44:50 

    >>1
    何も気にせず使っちゃってる。ありがとうございます🥹💓みたいな。(感激の意味)もちろん好きとか他意はなくて。

    +15

    -16

  • 44. 匿名 2023/05/06(土) 21:44:58 

    凄いキモい女だなとは思うけど
    キモい女は誰にでも送ってるから忘れよう

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:13 

    >>1
    そこそこ歳いってる?

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:14 

    >>1
    わざわざ青や黄色のハートは送るかな?
    単に可愛い私アピールじゃ?

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:15 

    ❤️の1つや2つで他人とのコミュニケーションがスムーズになるなら安っすいもんとしか思わない❤️
    カリカリすんな❤️

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:29 

    >>1
    既婚のオッサン相手にする女
    独身だったら恋愛経験ほぼ無い(同年代の良い男に相手されない)メンヘラ、もしくは頭悪い地味子ってのは鉄板
    相手も既婚ならセックス期待してる面倒な女だね

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:34 

    意味無く送ることはあるけど、既婚者にはしない
    何で誤解されるか分かんないし

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:40 

    特になんの意味もないだろうけど、私なら既婚者に❤マーク送らない。
    既婚者にはやっぱり、考え過ぎるくらいのが、自分の身を守る為にも相手の為にも配慮かな。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:43 

    >>21
    既婚者かどうかで絵文字変えてるの?

    +5

    -11

  • 52. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:48 

    仕事と関係ないLINEのやり取り自体どうかと思う

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/06(土) 21:46:03 

    >>1
    俺の妻、俺のスマホを勝手に見ていると思うんだ。
    あら、じゃあ試してみましょう。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/06(土) 21:46:11 

    >>1
    意味なく使うよ
    可愛いから使ってるだけ

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2023/05/06(土) 21:46:24 

    >>1

    20代です

    🤍🫶🏻このあたりなら全然使いますが、ピンクとか赤は論外かも…

    ♡はなにか冗談を言うときに使います

    でもふつうに奥さんいたら気を遣って使わないかな〜

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2023/05/06(土) 21:46:50 

    >>1
    なんの意味もないと思う。
    わたしはわざとぶりっ子なLINE送る時につかう。

    ごめんねっ♡とか
    ありがと♡とか

    +4

    -10

  • 57. 匿名 2023/05/06(土) 21:47:16 

    >>7
    主さんの状況はわからないけど夫のスマホ借りてるときにLINEの通知がきて見えちゃうことはある

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2023/05/06(土) 21:47:23 

    例えば可愛い犬の画像送られてきて「可愛い❤️」はある。でもこれは相手の男に対してじゃなく犬に対しての❤️。
    そうじゃない場合、絶対送りません。好きでもない男に❤️なんて。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/06(土) 21:47:27 

    職場の独身男性(37)も送ってくる
    ♡🥰
    ↑この辺り

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/06(土) 21:47:29 

    >>10
    私は見られても何も困らんけどなぁ
    何かあるの?
    過去に怪しいと思ってスマホ見せてって言ったら拒否したりキレたりした男の人達みんな浮気してたから、どうしても嫌がる人って何か後ろめたい事あるんかなって思っちゃうわ

    +13

    -6

  • 61. 匿名 2023/05/06(土) 21:47:30 

    >>10
    まぁでも、私もスマホ見る女は嫌い
    何で当たり前の様にプライバシー侵害してんだよとは思う

    +18

    -6

  • 62. 匿名 2023/05/06(土) 21:47:33 

    つけても😊くらいだな
    気がある男性以外はほぼない

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:12 

    >>39
    煽るねwww

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:14 

    若い子が職場の既婚おやじに絵文字つけないと思う。そんなことするの地雷女で、旦那も靡いてると思う

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:29 

    >>57
    スマホを借りる状況が無い

    +19

    -7

  • 66. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:57 

    >>34
    ハート付けても怖ぇーよ!!🤣

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:57 

    元推しとコラボした女が元推しへのメッセージでハート使っててその時はすごく嫌だったw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/06(土) 21:49:03 

    意味なんて無いですよ❤️
    このハートマークに意味を含ませる人とかいるの?w

    +9

    -7

  • 69. 匿名 2023/05/06(土) 21:49:45 

    青や黄色のハートマークなら許容範囲と主さんは言うけど、そんなの推しの担当カラーって理由でSNSで各ジャンルのファンが使ってるぐらいしか見かけなくないかい?
    もし普通のLINEで使ってたら変なこだわり持ってる人だなって思っちゃう

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/06(土) 21:49:46 

    >>58
    勝手に犬の写真送るんじゃねぇ!ってなるし、職場の人とわざわざLINEで犬の雑談する必要ある?ってなる

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2023/05/06(土) 21:49:47 

    >>10
    巣に帰れよ💢

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/06(土) 21:50:09 

    勘違いさせたくないから気がない男性にはハートは使わないな

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/06(土) 21:50:12 

    元旦那は回転寿司で働いてたけど
    女子高生♡と浮気してた。

    毎日、夜中の3時までLINEしてたよ。
    バレンタインもらってニヤニヤしてたから
    ♡だけではなく浮気の予兆はあるかもね!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/06(土) 21:50:19 

    >>41
    夫の同期の年下だからそんなに若くないんでない?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/06(土) 21:51:15 

    >>43
    ありがとうございます🥹✨の方が無難だと思うよ。
    どの方面にも勘違いされることはない。

    +29

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/06(土) 21:51:34 

    >>1
    うちの夫はバブル世代なんだけど、この世代は平気で異性の友人とのやり取りでも♥️とか❣️とか使ってる。
    私はその人たちより下の世代だけど、すごく気持ち悪く感じた。
    バブル世代ってやっぱりいまだに軽い人多いなと思った。

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2023/05/06(土) 21:51:36 

    ❤だけでは判断しない。
    その前後の文章で、わかるじゃん。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2023/05/06(土) 21:51:48 

    女の場合対して意味もなく使ってる人はいそうだけど、男が使うとやっぱりそれなりの下心とか恋心はありそう

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/06(土) 21:52:02 

    アホかわざとかどっちかしかないよん

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/06(土) 21:52:06 

    >>10
    ガルちゃん見る男大っ嫌い

    +36

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/06(土) 21:52:24 

    ハートマークを送る意味

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/06(土) 21:52:26 

    男の人何がきっかけで勘違いするか分かんないから気軽に送るのやめた方がいいよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/06(土) 21:53:16 

    >>1
    わたし浮気相手だったことがあるけど、
    本当に浮気相手とかなら❤とかおくらないよ。
    彼女に見られてすぎにバレたらやばいじゃん。
    🍎とか🍓とかでごまかしてたよ。

    ❤が送れるって、逆に疑わられても潔白だからだとおもう。

    +14

    -5

  • 84. 匿名 2023/05/06(土) 21:53:30 

    >>68
    少数とはいえ含ませる人もいれば意味を見出す人もいるのを知ってるので好きじゃない異性には控えるよ

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/06(土) 21:53:44 

    私なら誤解を招きかねない表現は避ける。
    それが社会人としての普通の気遣いだと思う。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/06(土) 21:54:14 

    >>1
    私の場合、ハートマークに好意等の意味は無いですね
    見た目の彩り程度です

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/06(土) 21:54:37 

    >>6
    予測変換で出てきたからそのまま使ったとかね
    🥺🤗🥰😡😤はよく使う

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/05/06(土) 21:54:47 

    >>10
    すればええがな
    他の人も言ってるがガルみて書き込む男大っ嫌い!

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/06(土) 21:55:10 

    最近の20代ってそもそも絵文字つけなくない?

    同僚とかいいつつ、同僚じゃなかったりして

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2023/05/06(土) 21:55:15 

    >>1
    🥰これは普通にうれしいみたいな意味でつかってたわ!気を付けるわ!ありがと~🥰とか。

    😍これは使わないけど、、、

    勉強になりました。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/06(土) 21:55:24 

    意味はない

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/06(土) 21:55:46 

    ただの彩りです💞

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/06(土) 21:55:53 

    もう絵文字を選ぶのもめんどくさいから意中の人以外に対して絵文字なんて一切やめたわ(女友達には使う)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/06(土) 21:56:31 

    彼氏にもあんま使わない

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/06(土) 21:56:34 

    >>77
    また会いたい❤
    控え目に言って死ね❤️
    で大分印象変わるもんね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/06(土) 21:56:41 

    何も考えてないんじゃない?
    それか人当たり良さそうに見られたいとか女版のおじさん構文的な♥️

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2023/05/06(土) 21:57:04 

    >>19
    こればっかりは年齢はあまり関係なく人によるよ。使う人は返事毎に絵文字使うし、特に深い意味もなくハートとか使ってる。

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2023/05/06(土) 21:57:24 

    古い考え方かもしれないけど、男性に♥絵文字つけると意識するみたいなテレビとかでも話題に取り上げられることがガラケーの時代からもあったし、♥なんて女友達間でも使いたいし特に深い意味はないんだけど彼氏以外の男性とやりとりする時は意識的につけないようにはしてる。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/05/06(土) 21:57:51 

    >>75
    そのとおりですね!キラキラが無難ですね!
    ちなみになんでハートなのかというと、ありがとうございます!!と心拍数?テンション?が上がっているかんじです。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2023/05/06(土) 21:58:01 

    既婚の異性に♥?

    ないないないない、ありえない
    頭おかしい🤣

    +9

    -2

  • 101. 匿名 2023/05/06(土) 21:58:20 

    >>97
    女友達でも頻繁に💕使う子いるもんね

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2023/05/06(土) 21:58:36 

    >>1
    ありがとうございます!とかよろしくお願いします!っていう無料のスタンプ、大抵ハートがついててそれ気づかずに送っちゃうことはある
    でもテキストの🫶🏻とかは完全にわざとやってる(私の場合

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/05/06(土) 21:59:35 

    個人ラインやり取りはしてないけど
    職場の人からお菓子プレゼント+メッセージカード

    「この前は仕事でお世話になりました
    ありがとうございました♡」

    みたいなのはどう?嫌な気分になる?考えすぎ?

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/05/06(土) 21:59:52 

    >>22
    色恋営業で良い駒扱いされてるだけかもしれないしね
    若い子は思っている以上に若い男好きだからおっさんは気を持たせてギリギリかわされる

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/06(土) 22:00:16 

    >>57
    夫のスマホ借りるて、なに?
    なんで?

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2023/05/06(土) 22:00:43 

    自分をかわいく見せてるだけよ。

    今日はごちそうさまでした❤
    またおごってねー❤❤
    とか

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2023/05/06(土) 22:00:59 

    >>10ガルに書き込む男もキモい

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/06(土) 22:01:40 

    話題によるかな
    好きなもの(推しとか)について話してる時ならその好きなものに対しての意味でハートつけることはあるかな
    ○○ってめっちゃかっこいいよね💕とか

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/06(土) 22:02:07 

    >>16
    木久扇「イヤンバカァン♥️」

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/05/06(土) 22:03:32 

    >>16
    某知事………?笑

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/06(土) 22:03:39 

    >>1
    正直、距離が近い人なら普通に使います。
    女の先輩にも同じです。

    特に意識してないです。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2023/05/06(土) 22:04:10 

    >>99
    うんうん。その感じはすごくよく分かるよー!
    お互い用心していこう💪

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/06(土) 22:04:47 

    色で意味違うらしいよ💖
    ハートマークを送る意味

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2023/05/06(土) 22:04:50 

    >>7
    旦那に来たLINEを読んでる主こそ意味わからん。

    +33

    -4

  • 115. 匿名 2023/05/06(土) 22:04:54 

    >>51そりゃハートマークなんて既婚者には送らないよ

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2023/05/06(土) 22:05:35 

    今日はごちそうさまでした!
    ありがとうございました。
    (25歳 同じ会社、彼氏持ち美人)


    今日はごちそうさまでした🤭💗
    ありがとうございました❣️本当に楽しかったです🫶❣️
    またご飯行くの楽しみにしています🥰
    おやすみなさい🌙💗
    (どぶす)

    こういうパターンもあるで。
    むしろそういう店の営業じゃ当たり前
    まぁ会社の人間で既婚者と知った上でならなかなかの地雷だと思う

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/06(土) 22:06:21 

    >>1
    うちの夫宛の年賀状にも♡ハートマーク付いていた。
    子供が私宛だと思い最初に私に配った。
    家族も、妻も目にする年賀状にハートって。
    ふーん…だよね。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2023/05/06(土) 22:06:28 

    >>14

    だね。
    無神経か、何も考えてないただの馬鹿か、狙っていて旦那さんもまんざらじゃない反応だから、か。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/06(土) 22:07:23 

    >>7
    だよね
    ハート送るよりそっちのほうが気持ち悪いと思った

    +28

    -6

  • 120. 匿名 2023/05/06(土) 22:10:42 

    >>16
    にゅるにゅる❤️

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/05/06(土) 22:11:09 

    >>10
    ガルちゃんなんかやってて…
    離婚する相手も居ないくせに偉そうに

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/06(土) 22:11:32 

    元彼にハート送ってくる、同じ職場のシングルマザーいたわ。
    けっこう大きい子どもがいるのに自分のこと「○○は〜」って名前呼びでお察しって感じだった。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/06(土) 22:12:50 

    既婚男性をからかってる場合もある

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2023/05/06(土) 22:12:51 

    >>1
    私も嫌だ。
    なんでこの人ハート送ってきてるの?って夫に言っちゃう。私はやきもち焼きだからね。

    大した意味はないと思うけど、その同僚は既婚者である夫とその配偶者に対して配慮がないなと思います。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2023/05/06(土) 22:13:40 

    >>10
    結婚のこと相互フォローだと思ってそう。
    子供部屋からご苦労様です、おっさん…

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/06(土) 22:13:54 

    >>1
    好きな人だけに送るよ

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2023/05/06(土) 22:14:30 

    >>7
    横。
    主が配偶者に対して何か違和感というか怪しさを感じたからじゃないの?所謂「女の勘」ってやつ。
    いつもチェックしてるわけじゃなくても、そういうことから浮気が発覚するってあるあるだと思うけど。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/06(土) 22:15:40 

    >>1
    男として見てるから、
    女として見てね❤てことや!

    旦那はんに釘さしておきなはれ。

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2023/05/06(土) 22:17:10 

    >>1
    「◯◯さんの奥さんに嫌な思いさせちゃいましたね。そんなつもりなかったんですけど、私もつい◯◯さんに頼っちゃって甘えてしまいました…」っていうヒロインぶるまでが常套句だよね。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2023/05/06(土) 22:17:12 

    >>1 >>46
    青や黄色のハートなら何かしらのグループのファンなのでは?
    好きなメンバーカラーのハート使うのオタクあるある
    青と黄色のメンバーが好きなのかも
    そう考えると🥰もオタクは使う率高い
    オタクなの職場で隠していない女性の可能性

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/06(土) 22:17:51 

    >>10
    お前に嫌われるなら本望だわ笑笑

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/06(土) 22:18:00 

    >>68
    それな
    意味あると思ってるのはジジババぐらいじゃね
    可愛いから使ってるだけ

    +5

    -5

  • 133. 匿名 2023/05/06(土) 22:19:17 

    >>1
    アラフォーですが使います
    1番に出てきて楽だから
    はで変換に出てくるし
    若い子は絵文字使わないよね
    ‥‥同世代は♥使う人いるけど

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2023/05/06(土) 22:21:11 

    >>68
    68みたいなヤツこそ人をもてあそんで面白がってるヤツなんだよな

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2023/05/06(土) 22:22:05 

    >>1
    何となくだけど、メルカリで商品説明で♡使ってる人からは買わない。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/06(土) 22:23:57 

    >>24
    仮に別に好きじゃないとしても、既婚男にその気になられて言い寄られたりして自分が悪者にされる事を警戒するのがまともな発想だと思うけどね

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2023/05/06(土) 22:25:36 

    >>6
    うん、わたしも
    普通に可愛いからなんとなく使ってた

    でも男性相手のLINEのときは勘違いさせたら嫌だから極力使わないようにはしてる

    +25

    -3

  • 138. 匿名 2023/05/06(土) 22:25:56 

    >>120
    そっちのナマじゃないよ〜!

    バッカァ〜❤️

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2023/05/06(土) 22:26:45 

    男を翻弄させる小悪魔な私に酔ってる

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2023/05/06(土) 22:26:59 

    私フライドポテト大好物なんです💓

    ↑ポテトに対しての💓

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2023/05/06(土) 22:28:32 

    >>7
    詳細省いてしまってすみません。
    夫と一緒に夫のスマホでYou Tubeを見ていたら、LINEの通知が来て見えてしまいました。

    +35

    -1

  • 142. 匿名 2023/05/06(土) 22:28:37 

    >>11
    その女の子の好きな男性アイドルがテレビに出てた話とかで「かっこよかった〜♡」ならあり?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/06(土) 22:29:36 

    >>65
    >>105

    旦那さんが自分のスマホで子供にYouTube見せたまま寝落ちして、子供から「ままー!終わっちゃったよー!○○にしてー!」って頼まれたから操作してあげたらLINEが来たとか?
    あと旦那から「この写真見て見て!」とか言われて遊びに行った時の写真見せられててそしたらLINE来たとか?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/06(土) 22:30:44 

    >>12
    同じ鳥取に住んでるから行きたいなと思うけど周りなんもないだろうし次の電車の待ち時間も長そうだから迷ってる。写真撮影用に数分電車止まってはくれるみたいだけどさ。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/05/06(土) 22:31:03 

    本田望結ちゃんもよくハート使ってるよね
    なんの意味もなさそう

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/06(土) 22:31:34 

    服装の露出もそうだけど、意図的ではないけど潜在的に男が喜ぶことを知ってるからハートマークつけるんだよね
    考えなしにメスの本能でやってることだから知性や理性が欠けてる印象を受ける

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2023/05/06(土) 22:31:51 

    >>142
    別にそれはありだけど、どうでもいい会話ダラダラしてる方が気になるかも

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/06(土) 22:32:33 

    >>41
    20代後半と聞いています。
    私の周りでも20代の子は絵文字を使わないイメージだったので、意図的なのかなぁと勘ぐってしまいました。

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2023/05/06(土) 22:32:34 

    >>11
    同僚が子ども産まれて、子どもの写真を送って来た時は「めっちゃ可愛いね〜❤️」みたいな感じで返したことはあるかな
    ちなみに同僚は喜びのあまり皆にLINE送ってた

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/06(土) 22:33:09 

    >>135
    クックパッドでもなんとなく♡付いてる人のレシピだと美味しくなさそうな気がしてしまって作らないし実際つくれぽとかも少ない気がする

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/05/06(土) 22:35:36 

    >>117
    ふーん…ってなるねそれは!
    どういう神経してるんだろう

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/06(土) 22:39:15 

    ハートなんてただの記号、なんも意味がないってガルちゃんで言ってたじゃん(笑)

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/06(土) 22:44:31 

    >>1
    本当に違ったら申し訳ないんですが旦那さんはハート送ってないんですか?
    送信取り消しじゃなくても自分が送った文章を削除すると自分のLINEからは消えるから

    旦那さん「○○ちゃんおやすみ🥰❤️」
    女性「おやすみなさいです〜❣️」とかありえるなって思っちゃいました…なぜなら会社の既婚の先輩も「🥰❤️❣️♡」あたり送ってくるので(ブロックしたくても仕事の事もLINEでくるのでブロック出来ないんです。奥さんにばれてブロックしてくださいって思ってます)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/06(土) 22:45:45 

    >>134
    というか>>68みたいのは自分がモテるということにして評判上げたくてやってる
    SNSとかでの印象操作みたいなもん

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/06(土) 22:51:55 

    >>153
    通知を見て少し問い詰めたときにトークを見せてもらったのですが、夫からは送っていなかったようです。
    最近LINEの交換をしたようでやり取りも数えるくらいでした。
    でも、消していたら跡も残らないのですね…

    153さんも先輩から送られると困りますよね。無下にもできないでしょうし…
    どちらかにパートナーがいる場合、誰がどう感じるかなんて分からないので絵文字を送りたいなら✨とかに変えてくれるといいですよね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/06(土) 22:55:14 

    >>6
    既婚者にはやめときな。

    +18

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/06(土) 22:55:39 

    >>13
    あなたは良識ある女性だわ。
    賢い人は危機管理能力が高い。つまりちょっとしたことでも気がよく回り、誤解を生むようなことはしないもの。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2023/05/06(土) 22:59:57 

    >>105
    頻繁にはないけど他の人が言ってくれてるみたいに撮った動画見る時とか、夫が運転中とかにお店から来たメールになんて書いてあったか確認して欲しいとか、車中の子供を夫に見てもらってコンビニ寄ったときなんかに頼まれてアプリで商品引換する時とかだよ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/06(土) 23:00:19 

    >>43
    私も絵文字星人だから同期男女構わずハートも普通に使っちゃうけど、既婚者や彼女持ちには使わない。
    お互いにその気はもちろんないけどそこは常識として。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/06(土) 23:01:45 

    20代だけど、ハートマークなんて彼氏にしか送らないよ

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/06(土) 23:09:23 

    >>68
    良識ある人間ならいらぬ誤解を生まないよう既婚者には配慮するし、賢い人間ならそもそも職場の人間にハートに限らず絵文字は使わない。

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/06(土) 23:10:34 

    既婚者男性から、お手紙のお返事に手書きの♥マークがついてました。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/06(土) 23:14:43 

    >>161
    おばさん古いね

    +1

    -8

  • 164. 匿名 2023/05/06(土) 23:21:40 

    >>1
    🥰は単にウキウキした自分を表してるだけで使うかも
    他のハートは使わない

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/06(土) 23:26:52 

    >>138
    ほんと楽しそうで草

    あの人自体はクズだけど、あの明るさ見るとバカバカしくてほんと笑うし元気出るまである

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/06(土) 23:41:12 

    >>1
    女同士なら使うけど
    男には使わない
    変に勘違いされても困るし
    主みたいにパートナーに見られて不快な思いさせるのも嫌だし

    勘違いされて良いと思っているタイプか
    何も考えてないおバカさんか

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/06(土) 23:44:07 

    ハートマークを送る意味

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2023/05/06(土) 23:44:35 

    特に意味ないと言い張ろうが既婚者にハートマーク送る女単純にきしょいわ

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/06(土) 23:50:01 

    ❤送る自分かわいい、なんなら好きになってもいいですよ?
    思わせぶり女はいるもんだ、告白させたいだけの人もいるし、実際手付けちゃう人もいるし、男の理性にかかっている!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/06(土) 23:52:41 

    もうエッチね🧡

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/05/06(土) 23:56:43 

    >>7
    主じゃないけど、夫のLINE見るの楽しいからたまに暇な時にみせて〜と言って見せてもらってる。
    その感覚わかんないわってマイナスされそうな気がするけど、単純に「夫って友達や同僚とこんな感じの会話してるんだな〜」っていうのがなんか楽しいんだよね。自分のも別に見せてもいいけど夫は興味ないらしく見せたことない。

    +10

    -7

  • 172. 匿名 2023/05/06(土) 23:59:52 

    女同士ですらハートマーク使わない

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2023/05/07(日) 00:01:48 

    ハート使うと男が勘違いするのって異性とメールし始めるような中学生とかの初期段階で普通気づくよね
    あえて使ってる人って勘違いさせたい人でしょ
    きもいよ

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2023/05/07(日) 00:42:30 

    >>171
    このコメントした、監視してるわけじゃないけどわりと夫のLINE見てる者です。
    文脈と相手との関係性と相手のキャラクターよる、が全てな気がする。
    例で言うと仮に相手が後輩として、ずっと女の子らしいLINEしてる子が「ありがとうございます❤️楽しみです🥰」とかだとちょっとウーン。ってなるけど、フランクな感じのノリの子で「まじすか😍ありがとうございますー!❤️」とかだと別になんとも思わない。
    ちなみに、前者のLINE来てたとしても夫の返しが「俺も楽しみだよ❤️」とかでない限り全く気にしないけどね。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/07(日) 01:03:52 

    私は絵文字すら誰にも送らないけど、彼のメッセージをチラ見した時 happy birthday🥂💕ってのがあってチクっと言った事あったな。
    やっぱり見てしまうと不快になるよね。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/07(日) 01:47:11 

    >>12
    昨日行って来たー!
    素敵な駅でした❤️

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/07(日) 05:22:11 

    >>1
    異性にはわざわざハート送らない!誤解されても嫌だし!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/07(日) 05:35:21 

    >>141
    主ですか?
    もし、そうなら「主です」と書いた方がいいですよ。
    匿名掲示板なので名乗らないとわからないので

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2023/05/07(日) 08:46:31 

    >>178
    主です。
    すみません、ご指摘ありがとうございます。
    私色々と省き過ぎですね…気をつけます。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/07(日) 10:28:57 

    相手が常識ないだけだと思う
    でも主さんもそんなことで動揺しない心をもつのも大事かもね
    妻が取り乱してたらウンザリするけど、落ち着いてたら夫の心が揺らいでも戻ってくる
    それぐらい妻の存在って強いものよ

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2023/05/07(日) 11:27:59 

    夫以外の男性に❤️は送らないわ

    弟に一回送ったことあるけど
    キモいだけ返された
    まぁ、そうだろうな笑

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/07(日) 11:32:11 

    >>175
    そのハートどうやって出すんですか?かわいい

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/07(日) 11:49:00 

    >>182横だけど
    ハートで検索したら出てくるよ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/07(日) 11:51:01 

    >>170うふふ💛

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/07(日) 12:09:55 

    >>127
    そういう疑いを持てば仮に旦那さんが勝手にこっそりとスマホを見てても良いのかな?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/07(日) 13:24:56 

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/07(日) 15:54:38 

    私は誤解されたくないから男性にはハートの絵文字も、スタンプにハートが付いてるものも絶対に送らない。
    でも帰国子女の女友達は常に誰にでも使ってて、ラブの意味じゃなくて「お大事に」のような寄り添う意味のときにもハートを使うから、国によってハートの解釈が違うのかもしれない。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/07(日) 16:46:34 

    >>11
    その人ご夫婦が都合が悪くて行けなかった旅行先で食べた食事写真を送った時に

    ◯◯美味しかった♡
    今度は一緒に行けたらいいね!

    って送ったことがある
    第三者がその文だけ読んだら勘違いされそうだな、と気付いて慌てたことがある

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/07(日) 21:30:33 

    LINEの通知で…と言っている人たちが多いのに驚く
    みんなメッセージ表示してるの?
    やましいことが無くても他人にプライベートな会話見られるの嫌だから内容表示しないように設定してるんだけどそれが普通だと思ってた

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2023/05/07(日) 21:40:13 

    旦那の女友達でキモい奴いたわ〜
    ハートや好きだよ〜とか送ってて、完全黒だと思ったんだけど、女とも話し合って、頭が弱いだけだと判断した
    女同士でも送ると言ってたけど、良い歳してきっしょいなと思ったわ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/08(月) 01:57:44 

    >>133
    アラフィフだって使いません…

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/05/08(月) 07:45:37 

    >>191
    だって じゃなく だから でしょう
    若い子は使ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード