ガールズちゃんねる

友達の撮る写真が全部加工アプリ…

238コメント2023/06/05(月) 03:41

  • 1. 匿名 2023/05/06(土) 16:27:54 

    どこか行った時とか、一緒に写真撮ろう!ってなった時にすかさずスマホを用意する友達がいるんですが、加工フィルターの設定が酷くて(肌が真っ白でデカ目)、後で写真貰ってがっかりします。

    何回もやられてるんですが、加工ってコンプレックスの現れ?裏返し?とか思うとなんとなく言い出し辛くて。
    でもこんな写真見返す気にもならないし、恥ずかしくてSNSとかに上げる気にもならないし、正直何にも使えない…せっかくの思い出が台無しだな、と…

    こういうことする友達にハッキリ言えますか?

    +269

    -49

  • 2. 匿名 2023/05/06(土) 16:28:47 

    「別人じゃんwww」って言う。

    +604

    -8

  • 3. 匿名 2023/05/06(土) 16:28:54 

    >>1
    この加工って後でできないのー?って聞いてみる

    +504

    -4

  • 4. 匿名 2023/05/06(土) 16:28:55 

    私のスマホでも撮ろう〜ってする。

    +585

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/06(土) 16:28:57 

    今時加工せずに撮らない人の方が少ないよね
    私も正直嫌だ

    +30

    -80

  • 6. 匿名 2023/05/06(土) 16:28:57 

    じゃあ次は私のスマホでも撮ろー!って言って、自分は加工しなきゃいい
    友達が加工するのは止められないね…病気みたいなもんだ

    +437

    -6

  • 7. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:01 

    じゃあ主さんも自分のカメラで撮れば良いんじゃないかな?

    +213

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:09 

    何歳よ、いい大人になってから加工してたら嫌だわ~。写真すら遠慮する。

    +24

    -12

  • 9. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:09 

    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +175

    -9

  • 10. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:13 

    「私のスマホでも撮ろ〜!」って言って2回撮ったらどうでしょう
    友人のスマホで撮った方はもう諦める

    +208

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:14 

    私のスマホでも撮ろうと言って無加工の写真も撮ったら?

    +106

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:18 

    加工なしのは自分のカメラでついでに撮る。

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:19 

    自分のスマホでも撮ったら?

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:23 

    私の知り合いは、ノーマルで撮影して自分の顔だけ修正してみんなに共有してくれるよ
    どっちがいいのかな

    +131

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:29 

    私のスマホでも撮ろーって撮ればいいよ!

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:29 

    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +129

    -6

  • 17. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:34 

    主のスマホで写真を撮ればいいんじゃない?

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:42 

    不自然すぎは可愛くないよね

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:43 

    加工なしの写真にしてねって言う!

    加工したものって人間に見えないし変だよ。

    +23

    -14

  • 20. 匿名 2023/05/06(土) 16:29:50 

    私も撮っていい?で解決じゃん
    撮ってもらってる立場で贅沢言っちゃだめだよ

    +125

    -43

  • 21. 匿名 2023/05/06(土) 16:30:11 

    >>1
    ハッキリ言わなくて良い。そこは友達の自由だ。
    主も自分のカメラで撮りな。

    +159

    -3

  • 22. 匿名 2023/05/06(土) 16:30:13 

    友達と自撮りしてた若い頃はお互いのスマホでそれぞれ撮ってたよ
    友人のはSNOWで、私は撮る時は無加工で後から肌色とか補正したい派だったので

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/06(土) 16:30:14 

     
    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +161

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/06(土) 16:30:16 

    過度な加工アプリって闇だよね。

    +76

    -1

  • 25. 匿名 2023/05/06(土) 16:30:17 

    >>20
    それな

    +28

    -13

  • 26. 匿名 2023/05/06(土) 16:30:30 

    加工前にちょうだい♡と明るく言ってみる

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/06(土) 16:30:55 

    >>1
    お前も加工してみないか

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/06(土) 16:30:55 

    加工ゴリゴリ、、
    加工した時点でそれはもうあなたじゃないんですよ、、、
    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +224

    -18

  • 29. 匿名 2023/05/06(土) 16:31:25 

    SNSにあげるために加工して撮ってるんだろうから、仕方ないとして諦めよう

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/06(土) 16:31:27 

    それがわかってるから自分のでも撮る
    でも軽い加工ならあんまり気にならない

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/06(土) 16:31:31 

    加工アプリのロゴが透かしで入れば良いのに

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/06(土) 16:31:32 

    >>4
    私もそうする。あとで送るよ〜っていわれたら
    いや私が送るわ〜って言う

    +163

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/06(土) 16:31:52 

    加工してないツーショットの写真をどっか載せられるかもしれないから恐怖なのかもね、その友達

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2023/05/06(土) 16:32:00 

    顔が変わるほどの加工は嫌だね。
    景色でも明らかにこんな色鮮やかな景色じゃなかったろーって思うような色味に加工してUPする人も嫌だよね。
    それじゃあもう経験じゃなくて嘘じゃんって。

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/06(土) 16:32:01 

    私も過度な加工は苦手だからわかるけど、自分でも撮ればいいのに。
    言い方がいちいち友人を小馬鹿にしてて、感じ悪いなあと思った。

    +55

    -15

  • 36. 匿名 2023/05/06(土) 16:32:39 

    >>1
    自分のカメラで撮らないの?

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/06(土) 16:32:53 

    >>1
    主のスマホで撮るんだ!

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/06(土) 16:33:05 

    >>1
    へーすごいね、加工アプリって。
    別人になるじゃーんw
    って笑って言うかな

    +8

    -6

  • 39. 匿名 2023/05/06(土) 16:33:07 

    誰かわからないくらい顔変わってたらそんな写真いらん
    自分のスマホでも撮影したらいい

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/06(土) 16:33:15 

    そういうアプリ使ったことないけど撮った時点でもうその顔で元画像は残らないものなの?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/06(土) 16:33:26 

    子供の写真ですら加工で撮ってる人いるから
    勿体無いなーって勝手に思ってる

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2023/05/06(土) 16:33:29 

    >>9
    指の数正しいんだけど、何故かいつも多く見えてしまう

    +145

    -1

  • 43. 匿名 2023/05/06(土) 16:33:54 

    >>23
    すごい!
    加工後は優香みがあってかわいいわ…

    +123

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/06(土) 16:34:09 

    >>1
    そこまでするぐらいなら、自撮りせずに、後ろ姿とか風景だけで良いのにね

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/06(土) 16:34:21 

    >>14
    そっちの方が良いわ
    他人は勝手に弄らないという基本を守ってるから

    +97

    -1

  • 46. 匿名 2023/05/06(土) 16:35:11 

    >>9
    これ加工したらすごく可愛くなりそう!w

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2023/05/06(土) 16:35:14 

    加工どうこうより、まず友達じゃない可能性を強く感じた😂言いたいことは言えない上に思い出台無しとか、もう完全にその人のこと嫌いじゃんww

    +14

    -12

  • 48. 匿名 2023/05/06(土) 16:35:26 

    わたしも友達でいつも加工凄い子いるけど、べつにその子が撮ったやつでくれたらそのままだよ。ありがとう〜って言って特に自分はアルバムにしまったまま。
    今どきインスタとかにアップされたやつは加工されたのばっかだし、自分はやらないけど気にしてない

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/06(土) 16:35:40 

    >>4
    両方のスマホでとればいいよね。
    ただ、加工慣れしててノーマルで撮りたくないとかで断られる可能性はあるけど

    +146

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/06(土) 16:36:01 

    加工依存症ですね

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/06(土) 16:36:21 

    CGクリエーターでも目指してんの?って聞く

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2023/05/06(土) 16:36:28 

    >>20
    撮ってもらってる立場で贅沢

    頼んでないのに贅沢かな??
    すかさずスマホ出すって、たぶんノーマルカメラで人に撮られたくないからでしょ😅

    +68

    -28

  • 53. 匿名 2023/05/06(土) 16:36:30 

    撮る意味ない

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/06(土) 16:36:31 

    私がノーマル派だから、自分のカメラと友達のカメラ両方で撮るよ!
    友達がSNSに上げるのはもはや別人の私だから何を上げてもらっても構わないし、私はそもそもSNSに上げる予定ないし、そんなこといちいち気にしたことないよー!
    主さんは主さんのカメラで撮ればいいと思うけど、ノーマル完全拒否な感じなのかな?

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2023/05/06(土) 16:36:45 

    >>2
    状態がいいじぶんなんだってよ

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/06(土) 16:36:46 

    >>33
    それはある。
    いつ不仲になるかわからないしね

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/06(土) 16:37:01 

    今はノーマルで撮るのが流行ってるんだよーって言う
    実際今は加工アプリよりノーマル主流になってきてるよ!

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2023/05/06(土) 16:37:11 

    >>47
    それはちょっと思った。主さん友達のこと馬鹿にしてる感じがあるというか

    +10

    -9

  • 59. 匿名 2023/05/06(土) 16:37:27 

    セ○ラさんの友達かな?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/06(土) 16:37:33 

    >>23
    加工後ちょっと似てる
    顔の形とか肌感とか一緒になるからかな?
    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +96

    -2

  • 61. 匿名 2023/05/06(土) 16:37:34 

    >>5
    え!?そんなの!?
    年齢に寄るのかな?
    私は34歳で子ども2人。加工された子どもの写真とかゴミでしかないと思ってるからノーマルでしか写真撮らないよ
    数年後に見返した画像が全て加工された写真ってむなしくないのかな。

    +75

    -11

  • 62. 匿名 2023/05/06(土) 16:37:46 

    >>23
    あのバイクのおじさん思い出した。
    皆んな同じ顔になるのかな?笑

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2023/05/06(土) 16:37:55 

    現実見たときのギャップが激しくなるだけなのにね
    その写真だけで可愛いと思われても…

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/06(土) 16:38:07 

    そういう人でたまに自分だけ加工する人もいて、何だかなあってなる

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/06(土) 16:38:31 

    フィルターかかった顔が自分の顔だと思い込んでるんだろうね
    普通のカメラで撮る自分の顔が受け入れられないんだと思う

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/06(土) 16:38:51 

    逆にメジャーリーグから日本に来たバウアーさんは加工すればいいのにな、と思ってます

    +0

    -8

  • 67. 匿名 2023/05/06(土) 16:39:17 

    >>23
    加工後見てから加工前見てるおじさんが可愛く見えてくる不思議
    …ていうか顔立ち普通に可愛くない?笑

    +112

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/06(土) 16:39:35 

    ママ友が子供の写真撮ってくれたけど全部加工されてたよ。ありがとうとは言ったけど保存しなかった笑

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/06(土) 16:39:57 

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/06(土) 16:39:59 

    あとで加工すればいいのにね

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/06(土) 16:40:24 

    >>16
    笑う。これはギャグでしょ
    刃牙みたい

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/06(土) 16:40:26 

    子供の写真も加工アプリ使ってる人見ると引く

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/06(土) 16:40:30 

    >>69
    これは加工どの位だろう?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/06(土) 16:40:31 

    >>9
    ちょっとディスってるの好きw
    生ライブやばかったw

    +75

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/06(土) 16:40:44 

    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/06(土) 16:40:45 

    >>1
    自分のスマホで撮れば?

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/06(土) 16:41:04 

    >>1
    確かに、自分が1番綺麗になる調整してるから
    飲み会とかでその人が写真撮るよーって集合写真撮るとその人以外はなんか眉なしすっぴんみたいな顔になってたw

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/06(土) 16:41:08 

    >>60
    年齢詐称みたいになるね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/06(土) 16:41:26 

    >>1
    そもそも加工写真アプリで撮るの止めてもらって普通に撮ってから後で加工してもらうようにすれば?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/06(土) 16:41:52 

    >>67
    オジサンのほうは顎が引っ込んでるけどそこは修正されてると思う

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/06(土) 16:42:08 

    友達も主さんが撮る写真、無加工か〜って思ってるかも。価値観の違いだね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/06(土) 16:42:25 

    >>61
    私も撮らない。38だけど、SNSしてないからかな?同い年の友人は子ども含めて一緒に遊びに行くと写真撮っても全部加工カメラ。あとでそれ送ってくれるけど正直いらないから保存してない 笑 私も自分のカメラで撮ってるしこっちだけで良いや と。子どもなんて無加工でも肌綺麗で可愛いのに何で加工するのか意味わからん。

    +22

    -6

  • 83. 匿名 2023/05/06(土) 16:42:30 

    高校生の娘がいるけどみんなノーマルでは撮らないんだよね
    ノーマルで撮ろうとすると嫌がる子もいるから、相手に合わせるらしい(うちの子はノーマルも撮りたい)

    あと、マスクも取らないから全顔出してノーマルで写真撮れるのはごく一部の子と男子
    女子はフィルター+マスクだよ

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/06(土) 16:43:12 

    ただスマホのレンズだと最初から歪みがある場合が多いからなんとも言えないかもね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/06(土) 16:43:12 

    >>52
    頼んでない上に自分でも撮らないなら写真は要らない筈なのに思い出にならないしSNSにもあげられないって思いっきり友人あてにしてるじゃん
    なら自分で摂りなよって事

    +16

    -18

  • 86. 匿名 2023/05/06(土) 16:43:41 

    インスタの顔ぶつぶつしたフィルター気に入って載せまくってる人いるよね。あれフィルター外れると別人だからびびる

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/06(土) 16:44:00 

    >>73
    「圧倒的美少女」ってユーザー名だけど、30代半ばの男性だったらしい

    元カレが今月(当時)の東京カレンダーに出てる、とか言ってたけど…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/06(土) 16:44:52 

    私は加工よりノーマルのインカメが1番盛れる

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2023/05/06(土) 16:46:24 

    見返す気にもならないだの、恥ずかしいだの、思い出が台無しだの、そこまで言うなら皆が指摘してる通り自分のスマホで撮ればよい。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/06(土) 16:47:10 

    私も加工しないタイプだから普通に取ったら「久しぶりノマカメで撮った〜」って言われた
    私は見返したいタイプだから加工したくない

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/06(土) 16:47:28 

    >>1
    載せたいならそれ用に自分で撮ればいいじゃん

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/06(土) 16:48:01 

    >>9
    フェアリーキー きたw

    +61

    -1

  • 93. 匿名 2023/05/06(土) 16:48:18 

    >>3
    後で加工する方が加工何パターンもゆっくり出来るし、ノーマルも残せておけるしいいよね。

    +90

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/06(土) 16:48:46 

    『自分のスマホで撮ればいいじゃん!』とか『加工前の貰えばいいじゃん!』的なコメント多いけど、こういう人って無加工の自分をSNSで載せられたり他の人に見られるの怖いはずだから、それはそれで拒否られたり不機嫌になられそうじゃない?

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2023/05/06(土) 16:49:27 

    還暦の母がそれ
    ビューティプラスが出た頃に教えたらそれしか使わない
    自撮りもしまくってる

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/05/06(土) 16:49:32 

    その子と遊ぶときは、いっそ加工カメラで撮った自分の姿を楽しんでもいいんじゃない?割り切るっていうか。
    友達のスマホで撮ってるようだし、友達は加工カメラで撮りたいんだろうからわざわざ言わないかな。
    どうしても嫌なら自分のカメラでも撮る。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/06(土) 16:51:03 

    >>3
    でも動かない人間に口出されるのイラッとするよ
    カメラすら出さないのにもっとこっちの角度で撮れない?とか言われたらご自分でどうぞってなる

    +34

    -39

  • 98. 匿名 2023/05/06(土) 16:51:35 

    >>1
    それはもう各々のカメラで撮ろう

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/06(土) 16:51:42 

    友達は加工アプリで撮ったやつで私のはノーマルカメラで撮ったやつインスタあげられた

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/06(土) 16:54:31 

    >>1
    セルフィー撮りたがる友達で逆にノマカメしか使わない友達がいる
    その子は写真写り良いから良いけど、こちらはしんどい

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2023/05/06(土) 16:54:50 

    プリクラ並の宇宙人になるなら別だけど、フィルター掛けるくらい普通。綺麗に写真残したいっておかしな事なの?

    +10

    -13

  • 102. 匿名 2023/05/06(土) 16:55:18 

    >>1
    自分のスマホでも加工なしで撮ったらいいんじゃない?
    そしたら問題解決すると思う

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/06(土) 16:56:01 

    >>1
    一生に一度行くかどうかの遠い国一緒にいったときに加工やめて(でもあんまり顔にカメラ近づけずに)撮ってた友達いたな
    普段いつもデカ目加工してるけど、その時に「一生残るし子供にも見せたいし」て言ってた
    環境変わったら価値観も変わるかもねそのひとも

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/06(土) 16:56:15 

    >>27
    鬼滅みたいだな。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/06(土) 16:57:05 

    >>101
    きっとフィルター程度じゃないから話題にしてるんだろうと思うけど…

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/06(土) 16:57:28 

    友達のことが好きで傷つけたくないのであれば言わない方がいい。
    加工するかしないかは本人の自由だし。
    みんなが言ってる通り、自分のスマホでも撮ってみては?
    sns載せる時は許可撮ったり、友達隠したり

    というか、せっかくの思い出が台無しと言いながら、また一緒に行くの?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/06(土) 16:57:48 

    美肌加工は絶対しちゃうwデカ目とかは小顔とかは設定しない。自分もだけど友達も綺麗に撮りたいから、自分に合わせて加工設定してると友達はエッ?って仕上がりになっちゃう。

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2023/05/06(土) 16:58:31 

    姪っ子もだけど、久しぶりに家族みんな集まった時もお婆ちゃんやお爺さんも加工されててなんだかなと思ったわ笑

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/06(土) 16:58:35 

    >>9
    怖いのは、この誇張とそれほど変わらないレベルの加工して満足してる人も現実にはいるんだよねw

    秋山攻めたなーーっとおもった

    +98

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/06(土) 16:59:05 

    >>1
    その写真の中の友達が本当のその子なんだよ。
    その子の中でね。
    だから加工について触れたら現実と理想の差を突きつけるから友達は怒るかもしれない。何か不愉快なことあなたに言うかもしれない。
    それを乗り越えられるなら言ってもいいんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/06(土) 17:02:38 

    私こんな顔だっけ?と言ってみる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/06(土) 17:03:32 

    わかる。うさぎとかネズミとかキラキラ付けすぎてよくわからんよね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/06(土) 17:04:35 

    >>1
    丸顔の友達、その子のアプリ全部私顔細っそくなりすぎる、、、アゴとがりすぎてキモくなるもん

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/06(土) 17:07:58 

    >>94
    うーん、それはまず言ってみてからの話じゃない?
    言わずにそんな人間だって決めつけてるならそれ本当に一緒にいたい友達か?って思うよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/06(土) 17:10:52 

    >>47
    好きではないよね。言い方が。
    その子をdisりたいのかなって感じた。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/06(土) 17:11:47 

    >>97
    すかさず、って主が書いてるからなんとも言えないけど主が動かないんじゃなくて友達が素早く「私のカメラで!!」って勢いなのかと思って読んでた

    +106

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/06(土) 17:12:00 

    >>23
    輪郭ってかなり重要だな

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/06(土) 17:12:01 

    >>104
    猗窩座♡

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/06(土) 17:14:05 

    赤ちゃんまでフィルターつきのアプリのカメラで撮ってる知り合いいてびっくりした。インスタグラマーは子供の顔加工してるっぽい人もいるし

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/06(土) 17:14:36 

    >>101
    普通と思うかは人それぞれで、私はノーマルカメラの方が好きだな

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/06(土) 17:16:14 

    >>5
    インカメの初期設定ですでに軽く加工ありだもんね。
    アプリは入れてなくても、実は加工になってる人は多いと思うわ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/06(土) 17:17:00 

    >>4
    たぶんその友達は無加工で撮られたくないだろうから全力で阻止されそう

    +85

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/06(土) 17:18:55 

    >>16
    これはもう、清々しいなw

    +80

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/06(土) 17:21:00 

    >>87
    やっぱり男性か
    加工してもわかるもんだね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/05/06(土) 17:22:25 

    >>5
    軽い美肌補正とかならまだしも別人級に顔変わる系の加工ゴリゴリのカメラアプリはキツいよね

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/06(土) 17:25:37 

    話ズレるけれど、加工した写真をのせる心理ってなんなんですか??LINEブーム?とかインスタとか。

    そのあと鏡を見たり、加工している自分の姿を客観視したら悲しくならんのか心配するけれど。どんな心理状態なんや。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/06(土) 17:26:53 

    >>49
    横だけどノーマルカメラ断られたことあるw
    もう30後半なんだけどね、耐えられない見たい。気持ちわからなくもないけど、あらかじめ設定された加工って不自然で苦手...
    インスタ載せるのもとんでもない過加工写真をストーリーに一緒にアップされてる。。

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/06(土) 17:28:03 

    >>126
    むしろ加工した写真見て可愛い言われたりいいねされてテンション上がって、またやりたくなるループだよ。客観視して悲しくなるメンタルの人はやってない。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/06(土) 17:31:52 

    >>20
    なんか言い方がイラッとする

    +36

    -5

  • 130. 匿名 2023/05/06(土) 17:34:22 

    >>28
    これ、たぶん本人は鏡でも左に見えてるんだろうなあって思う。私も洗面所の鏡だと可愛いのにお風呂の鏡だとブスなんだよなあ。

    +87

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/06(土) 17:34:37 

    加工アプリしてもブサイクなわたし

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/06(土) 17:36:31 

    >>9
    中国のお面?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/06(土) 17:36:35 

    >>97
    加工依存の人間って絶対自分のカメラでしか撮りたがらないよ
    友達にそういう子いるけど、友達であっても他人のスマホに自分の加工なしの顔が残るのが嫌なんだってさ

    +84

    -3

  • 134. 匿名 2023/05/06(土) 17:38:03 

    >>9
    ペリー・キーの妹さんw
    動画見ると顔と空間がぐわんぐわん歪んでてめっちゃ面白かった🤣
    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +57

    -1

  • 135. 匿名 2023/05/06(土) 17:41:09 

    >>9
    この人なんで女の人を演じると女の人に見えるんやろ?
    クリエーター本当面白い

    +72

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/06(土) 17:45:28 

    >>1
    娘の親の立場からの質問なのですが。
    娘に、高校生の部活仲間との写真を見せてもらったのですが、
    まともにあっこれいい写真だなぁと思うのが一枚もありませんでした。
    あっこれ、我が娘がいい笑顔で撮れていそうだなとか、楽しそうに、みんなで写ってるんだろうなと想像できる写真には、
    髭を、はやされていたり、、狸に加工されていたりしまっていて、加工されているのは、
    娘だけではないのですが、、他の子達がは、しぜんに、楽しくいい感じに写っている写真は、何枚も見ました。
    がっかりしたと同時に、どうして??と。。
    娘は、、部活仲間の誰が、そう言う事をするのか、詳しいことは申しません。
    これは、女子特有の意地悪なのでしょうか?
    娘は、静かなタイプです。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/06(土) 17:46:46 

    >>67
    おじさん、肌綺麗だよね

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/06(土) 17:46:59 

    >>1
    自分用にもう一枚写真を撮る

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/05/06(土) 17:49:43 

    >>1
    元データもらいづらい感じ?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/06(土) 17:51:00 

    >>40
    加工した画像が新しくできるよ。元の画像も残ってるはず。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/06(土) 17:52:04 

    >>60
    この方、男性だったと思うけど、無加工?の左の時点でおばさまに見えるわ
    つまりおばさんも加工で可愛くなれちゃうんだな…

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/06(土) 17:52:15 

    >>60
    化粧すれば再現できるよね。おおむね似てる。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/06(土) 17:54:19 

    それって個人の自由な気がする。
    気になら主さんのカメラで撮ればいいよー。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/06(土) 17:54:39 

    >>23
    こういう兄妹いそう
    学生時代は妹目当てで家に遊びにきたがる同級生が多かったんだろうなあ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/06(土) 17:55:18 

    平成生まれはみんなアプリで写真撮るよ
    アプリ起動してそのまま撮って、加工はしないで渡すけど。それなら肌が綺麗な程度で、めちゃくちゃ変わることは無い。
    まぁ赤ちゃんや子供は加工ない方が可愛いけどね

    嫌なら自分のノーマルカメラで撮りなよ

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2023/05/06(土) 17:55:21 

    >>74
    横から見ると、おっさんの秋山だったよね😂😂😂

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/05/06(土) 17:56:30 

    JSブランドのモデルの子のブログを見たら
    衝撃的な可愛い子がいて、ブログはどう考えてもお母さんが書いてる感じの「学校楽しいヨ〜ッ☆テヘ」みたいな文章なんだけど、とにかく可愛い。
    でいざブランドの商品ページ見たら、顔の大きさが2倍くらい違ってビックリした。

    お母さんが娘の顔の大きさ加工してるってことじゃん…

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/05/06(土) 17:57:31 

    >>23
    歯並びきれい

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2023/05/06(土) 17:58:28 

    >>95
    加工にも流行り廃りあるからメイクやファッションみたいにずっとそれ使ってると加工の仕方で年代わかるよね。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2023/05/06(土) 17:58:54 

    >>23
    お父さんと娘になるね

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/06(土) 17:59:01 

    私もフィルターありのアプリで皆んなで撮るけど、主の友達みたいな人には実物と違うのはあなたもですよ?と言いたい

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2023/05/06(土) 17:59:43 

    加工やってみたいけどどのアプリがおすすめですかね?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/06(土) 18:00:01 

    >>23
    右、ラヴィットの真子ちゃん

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/06(土) 18:00:20 

    >>130
    実家がオレンジっぽい照明にしてるから、この照明だと綺麗に見える不思議さがある。
    実家から出て、会社の鏡とか一人暮らしの家の鏡とか外出先で撮る写真とかびっくりする。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/06(土) 18:01:15 

    >>130
    鏡の前では角度つけてキメ顔するからまあまあに見えるけど他人が見てる顔は残念ってことなのよね

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/06(土) 18:04:31 

    >>28
    なんでおかまちゃんってみんな過剰なくらいの上目遣いするの?

    +47

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/06(土) 18:04:52 

    >>4
    それで、ディズニーで大喧嘩してる若い子達見たよ!
    5人できてて、3人が普通のも撮ろうよ!って言ってるのに2人は頑なに無理!ヤダ!って言ってて。じゃあもう別々に回ろうよ!って喧嘩してたww

    +105

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/06(土) 18:07:10 

    友達は自分のカメラで私と撮るのに、私が一緒に撮ろうと言ったら断られた。どちらも加工しないタイプ。
    悪用しそうに見えるのかな?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/06(土) 18:08:24 

    >>9
    動いてるとチラチラ魔法がとけるのが草

    +55

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/06(土) 18:11:45 

    >>136
    この無駄に多い句読点は何…?
    読みにくいったらありゃしない

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2023/05/06(土) 18:14:26 

    >>1
    観光地とかで他にも待ってる人いると何台も写真撮るってなかなかできないよね
    私も加工嫌だけど友達がそういうタイプなら言えないかも

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2023/05/06(土) 18:18:47 

    >>20
    きちんと「加工なしの写真も撮りたい」って伝えるべきだよね。加工なしの写真撮らないでほしい!って言われたら「加工しなくても可愛いよ」「SNSにはあげないから」とか言ってあげてもいい。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2023/05/06(土) 18:21:20 

    >>2
    宇宙人の方がいいかも?
    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/06(土) 18:22:01 

    >>163
    加工フィルターの設定が酷くて(肌が真っ白でデカ目)だからを付け加えるの忘れてた!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/06(土) 18:24:23 

    あまり気にしてないからそのままでいーやって思うけど、景色込みの写真は無加工で見たいから景色だけでも自分で撮っちゃう。
    昔プリ撮った時も思ってたけどその人のちょうどいい加工って自分の顔が好きな私にとっては過剰なんだよね。
    でもそれはそれで面白いから受け入れてる。
    あまりに過剰な加工なら最初に「私こんな顔だっけwww」とは言うかも。
    今まで何も言わなかったなら今さらだしそのまま。
    今はまだ受け入れられないコンプレックスがあるのなら刺激して何かトラブルになっても嫌だし。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/05/06(土) 18:26:43 

    >>14
    よく芸能人が批判されるけど、勝手に他人の顔いじるのは失礼だし本人の意思を無視する行為だもんね

    +35

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/06(土) 18:30:52 

    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/06(土) 18:37:02 

    別人過ぎて、数年後に見返しても、何の思い出にもならないですね。
    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/06(土) 18:41:54 

    >>168
    左も、テレビでこれならかなり可愛い子なんだろうに
    加工が基準だからハードルが上がりすぎてるよね
    だから整形とか当たり前にするようになってるんだよ
    マジ狂ってる

    +30

    -1

  • 170. 匿名 2023/05/06(土) 18:43:38 

    >>1
    トピ主です。

    1コメはコンプレックスとかがっかりとかいう言葉が良くなかったかもしれません。すみません。

    例えばスタッフの方が「1枚撮りましょうか?」みたいに言ってくれた時とか、その場の雰囲気とか状況的に複数台のスマホで撮りづらいような時とか「これで!」となってしまい、後で見たら「あぁ…これ加工なかったら素敵な1枚なのになぁ…」と思います。
    SNSに頻繁にあげてるわけではないですが↑こういう写真をあげられたらよかったなと思うことがあります。

    あとはこの友達に限らず、別人レベルに加工する人は「なにか闇があるのか…?」と感じてしまいます。

    +36

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/06(土) 18:50:10 

    >>28
    右、逆加工してる?
    ここまで酷くないよね?

    +12

    -12

  • 172. 匿名 2023/05/06(土) 18:56:11 

    今のスマホ、加工なしでも肌は通常より綺麗に見える気がする

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/05/06(土) 19:04:30 

    >>170
    >> SNSに頻繁にあげてるわけではないですが↑こういう写真をあげられたらよかったなと思うことがあります。

    こんな人にノーマルで撮らせたら、こっちのことお構いなしにノーマル画像アップされそうだし、そりゃすかさず加工アプリ出すわ!って思ったよ。

    じゃあノーマルで撮ってあとから加工すればっていうかもしれないけど、主の顔はノーマルのままってことでしょ?
    もはや一緒に撮りたくないw

    友達の加工が嫌なら遊ぶのやめればいいレベルの価値観の違いだと思う

    +6

    -19

  • 174. 匿名 2023/05/06(土) 19:06:47 

    加工前のちょうだい!とお願いする。
    加工したら即削除してたりして

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/06(土) 19:14:45 

    美肌レベルの加工ならいいけど、別人レベルになるのは嫌だな
    主も自分のスマホで撮ればいいと思う

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/06(土) 19:19:02 

    >>113
    その子が一番可愛く撮れるように設定されてるもんね。
    加工は別に気にならないけど私も宇宙人になりすぎて、
    ヤバすぎるから、もうちょっとこっちに寄せてくれ!!
    って言った。笑

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/06(土) 19:22:43 

    >>152
    料理写真メインのアプリってイメージだけど、フーディとかナチュラルに写り良く撮れた
    あとはビューティプラス
    SNOWは無難にガッツリ加工できる
    ノーマルもあるから好みで調整すればいい

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/06(土) 19:26:02 

    >>74
    来日のやつ?
    中毒性あって何回も見ちゃうよねwww

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/06(土) 19:27:13 

    >>177
    わーありがとうちょっと遊んでみようっとw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/06(土) 19:39:33 

    >>2
    でしょーwみたいに流された事けっこうある。
    よこ

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/06(土) 19:42:16 

    無加工の海
    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2023/05/06(土) 19:49:46 

    >>23
    これ左の人誰でした??

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/05/06(土) 20:02:35 

    自分のスマホやカメラで撮る

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/06(土) 20:03:19 

    >>157
    最近は若いのにマスクとかかわいそう、マスクはやめよう!とか言われてるのに加工はいいのかよ
    若いのに加工ってもう泣けるね

    +38

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/06(土) 20:03:44 

    >>58
    だってわざわざ加工嫌いな人ばっかの掲示板で意見聞くのがもうって感じ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/06(土) 20:04:22 

    >>23
    えーー

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/06(土) 20:06:03 

    >>47
    若い時って苦手なタイプも付き合いで遊ぶじゃん
    就職したりして疎遠になるけど

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/06(土) 20:12:38 

    脚は長くて顔も小さく写るからこれが自分なんだと勘違いしてしまって苦手

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/05/06(土) 20:15:23 

    >>16
    MOTHER1、2の敵キャラにいそう

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2023/05/06(土) 20:17:20 

    >>170
    主さんの言いたいことちょっとわかる。
    なんとなくなんだけど、主さんの友達は可愛いからこそ加工厨気味になってるんだと思うよ。私の友達もすごく可愛いんだけどその分目くじらたてて嫉妬して容姿の粗探ししてくる子が多いから本人も醜形恐怖っぽくなってるし粗探しされないために必死に加工してるイメージ。もう依存性なんだと思う。
    私も主さんと同じ感覚だけど、それは他人から粗探しをされる程に目立つ容姿ではない、良い意味で普通の容姿だからなのかな?と考えてる。
    人には人の地獄があるよなぁと。だから、加工厨の友達には正直に「今日な私のカメラで撮っても良い?」ってやんわり聞いたりしてるよ!!

    +5

    -3

  • 191. 匿名 2023/05/06(土) 20:28:03 

    >>28
    kpopアイドルに居そう!韓国で話題になったらいいのに

    +0

    -4

  • 192. 匿名 2023/05/06(土) 20:28:39 

    >>168
    その後悔をしている若い子の記事があったよ
    元同級生の本当の顔が何も残ってないのって残念だよね

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/06(土) 20:50:15 

    >>170
    なんかさ。加工って「そのままの方が可愛いのに」みたいな子ほどハマってしまってるの闇深いよなぁと思う。私達ブス勢はもはや諦めがつくけど、それなりに可愛い子はもっと上を目指したいと欲深くなったり、他人から「鼻が変」とか意地悪なこと言われて病むのかなぁと思う。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/06(土) 20:58:17 

    >>45
    私もされるならそっちが良いと思っていたけど、自分の顔だけ可愛くして、、みたいに言う人もいるみたいだよね。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/05/06(土) 21:08:08 

    >>156
    女の子がみんなこうやってると思ってるんじゃない?

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/06(土) 21:11:28 

    >>173
    トピ主です。

    加工しててもしてなくても許可を取るのはマナーだと思うので、仮に無加工写真が手に入ったところで勝手にあげるようなことはしません。

    友達の撮る写真は、目がデカすぎ、肌が肌色ではなく白、歯もセラミックみたいに真っ白で、食べ物と一緒に撮ったら食べ物の色までおかしくて美味しそうではありません…
    それを勝手にあげられていますが「まぁ私、原型とどめてないしいいか…」と思ってスルーしています。

    言われてみればたしかに、そういうところも含めて今後の付き合いを考えてもいいレベルの価値観の違いかもしれません。

    +21

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/06(土) 21:27:18 

    >>9
    動いてるとチラチラ魔法がとけるのが草

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/05/06(土) 21:29:02 

    >>128
    え、自分の顔を褒められたわけでもないのに。
    どこか麻痺してんのかな。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/06(土) 21:30:45 

    >>28
    この画像保存してわざわざ貼りに来るあなたもどうかと思う

    +7

    -4

  • 200. 匿名 2023/05/06(土) 21:36:28 

    >>171
    たぶん無加工だけどめちゃくちゃ映り悪い瞬間

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:58 

    自分が面長だから丸顔の子が盛れる加工で撮るとより顔長くなるから勘弁してくれ〜とは思う

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/06(土) 22:10:18 

    >>23
    これは凄いな

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/06(土) 22:12:55 

    >>198
    加工した顔=自分の顔(差異はほぼなし)と思っているみたいだよ。そう思えてるなら褒められたら嬉しいよね。。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/05/06(土) 22:12:57 

    友達と撮る時、加工で本人と分かりにくいのは、思い出になるのかと思ってしまう
    本人と分かるくらいが良い

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/06(土) 22:13:27 

    >>23
    加工して右になるの?性別まで超えるのか

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/06(土) 22:16:57 

    >>156
    そう思ったらIKKOさんは異質なのかしら笑(写真は下からアングル多め

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/06(土) 22:44:39 

    >>203
    198です。鏡みたことないんかな…。もう魔法にかかっているのですね…。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/06(土) 22:53:09 

    >>28
    これそんなに違うかな?
    右は写り悪いだけかなって程度の違いに見える。もっとひどい加工してる人が多いからかな。

    +2

    -12

  • 209. 匿名 2023/05/06(土) 23:19:03 

    >>33
    もう無加工の顔を受け入れられないから、保存されるのすら嫌なんだと思う

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/06(土) 23:26:02 

    >>23
    このアプリ、ロシア製なんだよねー。
    試してみたいけど、手をつけられない…w

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/05/06(土) 23:29:12 

    >>60
    髪の毛はほぼほぼ本人の地毛、という点はポイント高いw

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/06(土) 23:31:25 

    時々自分単体で撮ってもらって、加工なしでそのまま送ってもらう。
    一緒に撮るから道連れで加工されてしまう、って面もあるんじゃないか。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/06(土) 23:42:38 

    >>9
    クセになる怖さww

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/07(日) 00:59:51 

    顔加工とはまた違うんだけど、私の友達はいつもフィルターかけて撮るから実際の風景や食べ物と全く違う色味になってる。その物に合ったフィルターならまだ良いんだけど常に色褪せたようなフィルターで、わたしが撮った写真は鮮やかな青空なのに、彼女が撮ったのは変にくすんでて…。写真もらっても保存してないや。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/07(日) 02:21:49 

    >>173
    価値観合わないと友達じゃいられないの?
    一つや二つ不満あってもいいと思うんだけど、全ての価値観が合う友達なんて居ないでしょ。
    居たとしたらそれはどちらかが我慢してる。
    加工派か無加工派で友達辞めるとか馬鹿みたいだよ。
    そんな大きな問題じゃないと思う。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/07(日) 02:36:23 

    >>9
    ディスり芸だけどちょうどいい下品さで面白いよね

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/07(日) 02:45:31 

    トピズレだけど最近の美人のインスタグラマー軒並み
    ノーマルカメラで撮ってるよね
    自然に盛れるアプリもあるっぽいけど
    iPhoneカメラで撮っても変わらず可愛い人が心底羨ましいわ…

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/07(日) 04:07:30 

    >>60
    このおじさん若い頃の写真見たけど割とカッコよかった
    やっぱ元がいいんだな

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2023/05/07(日) 08:08:48 

    >>49
    そしたら「私は加工で撮りたくないから」って同じように断ればいいよもう!

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/07(日) 08:25:18 

    今の加工カメラ赤ちゃんにはメイクとか加工適応しないように設定できるやつもあるよ私のノーマルカメラだと肌がやけにオレンジっぽく見えて彩度もキツイから逆に実物に近付けるように調節してる

    +2

    -0

  • 221. 名無しの権兵衛 2023/05/07(日) 08:53:16 

    >>1>>170>>196
    その友達がスマホを出す前に主さんが自分のスマホを出して、撮ったらその画像を友達に送ると伝えるのはどうでしょうか。
    主さんは元の画像を持っているし、友達は加工したければ勝手にすればいいわけです。
    もしそう伝えても、その友達がどうしても自分のスマホで撮ると言って聞かないのなら、私なら、加工されるのが嫌だとはっきり言うと思います。
    それで疎遠になるのなら、それまでの仲だと思うのです。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/05/07(日) 08:55:51 

    >>5
    若い子はもう加工使ってないよノーマルでどれだけ盛れるかで競い合ってる

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/07(日) 09:15:55 

    27歳ですが、みんな当たり前かのように加工のアプリで撮りますよ。
    どれが良いとか言って盛り上がってます。

    興味なくて使ってないの私くらいだったので、それが普通なんだと思ってました。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/07(日) 11:44:08 

    数年前までは加工アプリで撮りたかったけど、あれで撮ると変だよね

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/07(日) 11:58:21 

    自分の顔だけならいいけど、勝手にSNSに載せて動物の鼻とかつけるのはやめてほしいよね。
    あとは自分の子供をSNSに載せるために、他人の子供の顔にスタンプつけたりして載せる人。
    まじで失礼だから。そこまでして載せるなって思うよ

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2023/05/07(日) 13:16:01 

    デジカメ持参してそっちで撮ればいい

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/07(日) 13:17:19 

    >>225
    それダメなんだ。他人隠しもしない人居るから隠してくれてありがとうぐらいにしか思ってなかった。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/07(日) 22:45:42 

    >>227
    職場に子供が保育園と小学校も同じ人がいて、LINEに学校行事や保育園の行事でうちの子が一緒に写っているのもたまに載せているんだけど、目だけ変なスタンプをつけていたりするとイラッとしてしまう。
    私は自分や子供を絶対SNSに載せないから載せるだけでも嫌なのに変なスタンプつけられると嫌なんだよね

    +4

    -1

  • 229. 名無しの権兵衛 2023/05/08(月) 10:43:55 

    >>225>>228
    本当はよその子供をSNSに載せるのなら許可をとるべきだし、載せないでと言われたら自分の子供だけトリミングするなりしなければいけないのに、それをしないで「スタンプで隠しときゃいいでしょ」とスタンプを免罪符にしている感じがしますね。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/08(月) 13:00:06 

    またざわちんのトピック立たないかなあ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/08(月) 15:02:49 

    >>229
    そうそう!我が子だけ切り取ればいいんだよね!
    他人の子供を勝手に加工したりSNSに載せるのはいけないよね。
    個人情報ばれそうで怖いからLINEでも子供を載せるの嫌なのに。インスタとかばんばん子供の顔を載せたり自分の顔を載せてる人って大丈夫?って思う。出かけ先で、会ったことや話したことはないけど、インスタでよく見るからあの親子だって思う。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/08(月) 20:54:16 

    >>1
    橋本環奈かよ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/23(火) 16:00:04 

    >>1
    それぞれのスマホで撮ってもらった3ショット、ほぼ同じ写真を3人持ってて、
    解散後に1人がラインで送ってくれたやつ、自分の顔だけ宇宙人みたく顔小さくなってて突っ込むべきなのか迷った。

    私も同じ写真持ってるけど、顔の大きさが1人だけ全然違うしその子の周りだけ時空歪んでるし、、、

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/26(金) 19:14:28 

    >>233
    いるね、そういう人。触れずにフェードアウトだなぁ。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2023/05/29(月) 09:01:33 

    最高
    友達の撮る写真が全部加工アプリ…

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/29(月) 16:17:43 

    >>235
    別人w

    +3

    -0

  • 237. 名無しの権兵衛 2023/06/04(日) 17:14:27 

    最近は画像の加工が流行っているのか知りませんが、加工するくらいなら撮り方を工夫すればいいのに、とずっと思っています。
    たとえば、ソフトフォーカスやモノクロやセピアなどで撮ったとすれば、肉眼で見るのとは違って見えますが、それは撮り方であって、嘘ではありません。

    でも加工したら、実在しない人物になるのだから、自分ではそのつもりはなくても、結果的に嘘をついていることになってしまいます。
    嘘をついたら、人を騙すことにつながるので、好ましくないと思うのです。

    +0

    -0

  • 238. 名無しの権兵衛 2023/06/05(月) 03:41:22 

    下のように、実在する人物の画像を元にAIで架空の人物を作り出すことができるのだそうですが、自分や誰かの画像を別人レベルに加工するのも、これと似たようなことだと思うんです。
    下は架空の人物を作り出すサービスだからいいのですが、架空の人物を自分だと言い張るのは、嘘をついて人を騙していることになりますよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。