ガールズちゃんねる

旦那が両親を嫌っている人

119コメント2023/05/07(日) 09:16

  • 1. 匿名 2023/05/05(金) 10:47:51 

    よく義実家に行きたくないだとか義家族が嫌いだとか聞きますが、逆に旦那が自分(私)の家族を嫌っている方はいますか?うちはそのパターンで旦那は私の家族に何年も会っていません。何か失礼なことをされたとかではないそうですが、会うと機嫌が悪くなります。
    取り持つのも面倒でしんどいのでもう会わなくていいと言って会わせていません。家族には何かしら理由を考えて来れないと言っています。

    +98

    -12

  • 2. 匿名 2023/05/05(金) 10:49:19 

    まんべんなくうっすら嫌な雰囲気を感じ取れてしまう人って居てしまうから仕方ないんじゃないかな
    無理して取り繕って会ってもろくな事ないし

    +164

    -1

  • 3. 匿名 2023/05/05(金) 10:49:23 

    もう理由なんて考えなくてもいいんじゃない?
    来ないよーだけで

    +153

    -2

  • 4. 匿名 2023/05/05(金) 10:49:26 

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/05(金) 10:49:33 

    極端に親嫌いの男とマザコンの男、どっちがマシなんだろね

    +6

    -8

  • 6. 匿名 2023/05/05(金) 10:49:53 

    旦那が両親を嫌っている人

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2023/05/05(金) 10:49:55 

    >>1
    それでよいと思います
    全くの他人で無理して会ったりする必要ないです

    +170

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/05(金) 10:49:55 

    機嫌悪くなるくらいなのに、
    理由ないの?

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2023/05/05(金) 10:50:01 

    旦那が両親を嫌っている人

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2023/05/05(金) 10:50:03 

    そもそも自分の親と縁を切る人も多い世の中で、なんで義実家との関係を良好に保たないといけないみたいな風潮なの?嫌いなら嫌いでよくない?

    +170

    -6

  • 11. 匿名 2023/05/05(金) 10:50:11 

    うちはお互いの両親をお互い嫌い合ってる。
    いい大人なんだし、
    無理に合わせず、合わず、
    自分の親には自分にで
    いいんじゃない?

    +100

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/05(金) 10:50:37 

    うちも行っても旦那はだんまりだから、親も気を遣うだろうから旦那は誘わないよー。何年かに一回正月に数時間行くくらい。別に仲良くして欲しいとかも思ってない。
    逆に妹の旦那はうちの実家大好きでしょっちゅういる。なんなら旦那さんだけでも行ってる。それも謎。

    +114

    -2

  • 13. 匿名 2023/05/05(金) 10:50:55 

    >>1
    もちろん主も義には行かなくていいんだよね?

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2023/05/05(金) 10:51:20 

    意外と理由はあるかもよ
    ただ主には言わないだけとか
    ガルちゃんでも夫のいないとこでチクチク言われてる人いるみたいだし
    まぁ行かなくて済むならそれが一番

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/05(金) 10:51:24 

    >>1
    何かプライドに障ること言われたんでしょ
    男はそういう生き物

    +18

    -11

  • 16. 匿名 2023/05/05(金) 10:51:25 

    嫌いな人にわざわざ会う必要はないのだ

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2023/05/05(金) 10:51:35 

    主に旦那両親との付き合いをさせててそれならナシだと思うけどそうじゃないなら無理に付き合わせる必要ないと思う
    最低限の冠婚葬祭だけ付き合ってくれたらそれで問題なくない?

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/05(金) 10:51:58 

    改善したいの?ただ言いたかっただけ?
    みんなの意見を聞きたいの?
    どうしたいのかまで書いてないからトピ主が何を望んでるのかわからない

    +2

    -9

  • 19. 匿名 2023/05/05(金) 10:52:11 

    >>10
    子供は喜んで行きたがるからとかじゃないのかな。嫌だから行きませんですまないのって

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/05(金) 10:52:24 

    >>10
    自分の親と縁切る人多いの…?

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/05(金) 10:52:34 

    >>5
    まぁ、この話の場合奥さん側の親の話だけどもね

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/05/05(金) 10:52:58 

    妻の親を嫌ってるなら当然ながら妻のことも大切に思ってないよね

    +7

    -21

  • 23. 匿名 2023/05/05(金) 10:54:05 

    嫁が元の家族の娘気分だったりしたら義理両親に嫌気がさすかも。
    あ、コレ男女逆でもね。
    (本人も元の家族も無自覚な奴)

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2023/05/05(金) 10:54:13 

    大人なんだからって
    いい加減ピシッと言わないと
    もう若くないよ?介護とかで万が一世話する事になっても
    良い顔してくれないの?
    世話してくれとは言わないでも弱ってる人に当たるの?って
    理詰めで一旦詰めないと
    これからの万が一の時に困ると思う
    そこで腹割って夫婦間の役目の割り振りとか許せるライン決めておかないと
    離婚沙汰になる前さ

    +1

    -22

  • 25. 匿名 2023/05/05(金) 10:54:25 

    >>8
    あってもなかなか言えなくない?

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/05(金) 10:54:39 

    主が主の両親に会うのには文句言わないなら別にいいよね

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2023/05/05(金) 10:54:50 

    >>1
    父は一人暮らし。年金生活で、毎日パチンコいってるくせに…お金のないと私に常々言ってる。旦那も、そんな父に薄々きずいて会っても初めのときのように、自分から話す様子はない。嫌がりはしないけど、楽しくはないんだろうなと思う。あったときに、私一人で話して場を取り持つのが疲れる。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/05(金) 10:55:04 

    >>8
    まぁ逆だとなにかされたわけでもないのに姑というだけで嫌だって嫁いるよね

    +80

    -1

  • 29. 匿名 2023/05/05(金) 10:55:07 

    無理して会わせる必要なくない?
    友達とかも自分が仲良いんだからみんな仲良くできるはず!思考の人いるけどそんなことないよ。
    合うところがそれぞれ違って成り立ってるんじゃないの?
    それ理解できないところが無理だなって思ったら疎遠になるけど。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2023/05/05(金) 10:55:11 

    >>20
    世の中、虐待親と毒親だらけだよ
    インスタで幸せそうに見える家族ほど闇を抱えてる
    それが現実

    +5

    -27

  • 31. 匿名 2023/05/05(金) 10:55:24 

    >>1
    私は有難いと思った。自分も旦那側に気を遣うことないしお互い楽でラッキーだと思うわw

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/05(金) 10:55:32 

    >>22
    義実家トピのガル民…

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/05/05(金) 10:55:37 

    >>1
    旦那さんがなぜ自分の両親を嫌うのか理由はわからないままなの?何も原因ないのにそこまで嫌にならないんじゃないのかな。。

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2023/05/05(金) 10:56:05 

    >>1
    旦那の悪口言ったりしてるが耳に入ってしまったんだよ。それか携帯で旦那の悪口を主に言っているのを見られたか。うちの旦那は私の両親や姉妹と仲良くしてたけど、私の家族LINEたまたまみられてそこで旦那のこと名前で呼び捨て、ネタにしてるのがわかった途端会わなくなった。

    +36

    -5

  • 35. 匿名 2023/05/05(金) 10:56:06 

    >>22
    ガルに義実家嫌い山程いるけどそれとこれとは別でしょう

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/05(金) 10:56:28 

    うちは結婚は大人同士だから好きにしなってことで許してくれたけど夫や子供たちのことは認めてないって感じだから、私が実家に年に1回くらい帰っても夫や子供たちは連れて行かないよ。
    帰省しても夫や子供たちの会話なんて一切できない。
    だから夫も私の親のことはノータッチ。
    嫌いかどうかは知らないけど、ほぼ見たことも話したこともないから無関心なんだと思う。

    夫と私の実家の家族は結婚の挨拶で少し話しただけでそれ以外話したこともない。連絡先も知らない。

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2023/05/05(金) 10:56:35 

    >>5

    どっちも微妙だけど、子供の有無で変わると思う。

    子供がいたら、例えば最悪、夫婦が交通事故で死んで子供だけ生き残った…とかの時に旦那の親に育ててもらう可能性もゼロじゃないから、多少は普段から付き合いがあった方がいい気がする。

    けど、子供のいない夫婦なら相手の親と会わないのは超ラクだよね。

    ちなみに家は子無しの夫婦だけど、夫側の両親はたまたま早くに亡くなっていて私は会ったこともない。

    そして、私の親は毒親だから、夫を一度も会わせたことがないまま結婚10年目。

    私の親と私の旦那は、お互いの顔を知らない。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/05(金) 10:56:37 

    >>1
    私の元夫も私の母の事を嫌っていて間に入って辛かったよ。母は、デリカシーない面倒見良い田舎の母ちゃんそのものだったから、都会育ちの大学出てる上品な母親がいる元夫は、嫌だったんだと今は、思ってる。その頃は、母の悪口言われる度旦那を嫌いになってたよ。

    +13

    -8

  • 39. 匿名 2023/05/05(金) 10:56:54 

    >>8
    たとえばこんなこと言われたんだけどって主に言っても「それ多分こういう意味だよ〜」とか言ってる嫌なことわかってもらえないからもう言わないとか

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/05(金) 10:56:55 

    義実家なんて嫌いで当たり前だよ

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2023/05/05(金) 10:56:55 

    >>22
    理由によらない?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/05(金) 10:57:01 

    >>1
    嫁側だってよくある話しなんだから、旦那側があっても変じゃない。

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/05(金) 10:57:23 

    >>15
    平気でプライドをズタズタにするデリカシーない人っているもんね
    主の旦那さんは被害者かも

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/05(金) 10:57:25 

    原因を無理矢理聞くのもなんか違うと思う

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/05(金) 10:57:42 

    >>34
    それはひどいわ
    会わなくなった程度で済んでよかったね

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/05(金) 10:57:47 

    >>14
    言葉の端々になんか嫌味が含まれてることとかあるもんね。そういうのあると居心地悪くて行きたくなくなる

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/05(金) 10:58:02 

    >>28
    嫁ってだけで嫌っている姑もいるけどね
    どっちも本能丸出しでなんとも言えないよね

    +14

    -11

  • 48. 匿名 2023/05/05(金) 10:58:50 

    >>20
    横だけど絶縁ってことだよね?どんなに嫌でも親や兄弟姉妹と絶縁してる人なんてよっぽどだと思うんだが。

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2023/05/05(金) 10:59:21 

    >>30
    毒親持ちだけど
    本当に仲の良い親子はいますよ?
    ドロドロした家庭ばかりじゃない

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2023/05/05(金) 10:59:38 

    >>32
    そもそも旦那も嫌ってるというか、もはや元からたいして好きでもなさそうな人多いよね。
    結婚って肩書き手に入れるためだけの存在なのかとにかく自分に都合良くしてろよって感じ。
    だから上手くいかないんだと思う。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/05(金) 10:59:51 

    ガルでは嫁は義理両親を嫌ってもオッケーじゃん。
    その逆をされてるだけの事。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/05(金) 11:00:10 

    >>49
    もちろんいるけど、相続と認知症と介護が絡んだ瞬間に地獄になるから…
    人生甘くない

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/05(金) 11:00:38 

    >>30
    横だけど、まぁ世の中 完璧な親なんていないからね…
    どの家庭も 赤の他人に言えない事情の一つや二つは抱えてたりするから難しいところではある

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2023/05/05(金) 11:00:43 

    嫁の親がイヤだから一緒に行かないけど、自分の親のところには一緒に来い。ってスタンスの男が多い。

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2023/05/05(金) 11:01:36 

    >>1
    無理しなくていいよ。

    旦那の姉、実家大好きで子ども連れてマメに帰っていた。
    外食のみついてきて、後は黙って寝ていた義兄。
    ダンナと義姉の母が亡くなり父が施設に入ったら義理は果たしたと家庭内別居
    子ども達が結婚したら離婚した

    それぞれの親は他人同士だもん
    無理して実家に連れていく必要ない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/05(金) 11:02:06 

    主が実家依存とかでもないんならば何なんだろね。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/05(金) 11:03:04 

    嫌いじゃなくても長時間だと気を遣って疲れてしまうから何となく苦手な人はいるんじゃないかな。育った環境が違いすぎると特に

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/05(金) 11:04:57 

    >>34
    旦那さんあなたに対しても冷めてない?

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/05(金) 11:05:03 

    >>1
    主さんも義理両親に会わなければいいよ!

    めっちゃラッキーじゃん

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/05(金) 11:05:25 

    私も義母が苦手だし。グイグイ来られると困るから自分の実家に関しても旦那に何かして欲しいとか大事にして欲しいとか思わないかな。
    所詮、他人同士だから合う合わないはあって仕方ない。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/05(金) 11:05:35 

    正月帰省したときに自分だけ(私と娘をおいて)
    自分の家に帰ったときに父が置いてくとかありえない
    みたいに言ったのが気に食わなくて
    多分そんな好いてはないと思う
    けど気にしない私も義母好き!とかないし結局は他人だなって

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/05/05(金) 11:07:09 

    完全に夫の自業自得なんだけど
    私に思い切りモラハラして私が離婚前提で実家に帰ったから気まずいらしい
    父親はその際間に入って再構築の方向へ応援したけど母は完全に私の味方で離婚を後押ししてくれてたから特に苦手みたい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/05(金) 11:07:13 

    >>1
    私の夫も似たような感じです。両親とは馬が合わないけど祖父母とは合ったようで、祖父母に会う為に帰省してる感じでした。
    祖父母が家にいない今は帰省してません。それで良いと思っています。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/05(金) 11:08:00 

    うちの旦那は私の両親どころか
    兄弟も全員嫌い
    だから、もう15年私の実家に
    来ていない
    葬式くらいは来るんじゃないかと
    思ってるけど期待してない

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/05(金) 11:08:10 

    うちの夫は人見知りで両親の前で話すのが苦手で、両親とは一年で新年だけだった
    そんな夫も私の両親が亡くなった時は涙を流していたわ
    嫌っていたんではなかったわ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/05(金) 11:08:43 

    >>36
    子供たちって旦那の連れ子?
    旦那はともかく孫もなんてへんな両親。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/05(金) 11:10:23 

    >>1
    5ch読んで来れば?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/05(金) 11:10:57 

    >>58
    まあ、冷めてしまっても仕方ないよね。
    家族LINEでネタにしてるのなら。

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/05(金) 11:14:18 

    >>12
    旦那さんが人一倍気使いで嫁の親族の集まり苦手とかなんじゃない?それなら一人で家にいたい派なんかな?
    めっちゃ多いよそんな旦那!!

    妹の旦那さんは主さんの親と波長があって
    居心地いいからよく一緒にいるんじゃないかな?

    まぁ、自分の旦那はどちらでもお好きにどーぞ\(^o^)/

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2023/05/05(金) 11:14:39 

    >>61
    頑張ったけど、理解しにくい文章。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/05(金) 11:15:15 

    >>8
    単にくつろげない人にはストレス感じて嫌という人もいる。うちはそれらしい、オフの時に仕事関係の人に会いたくないのと同じだと言われた。何が嫌って言えないけど疲れるから嫌だと。それでいいよって言ってる、私も義実家とはそんな感じで理解されてるし
    確かに義理の関係って仕事付き合いと似てるかもと思った
    仕事仲間との飲み会大歓迎って人もいれば絶対嫌って人もいるのと同じ

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/05(金) 11:15:17 

    旦那は私の母がめちゃくちゃ大嫌い。
    原因は完全にうちの母だし、我が子の私や他の兄弟ですら母のこと嫌いだからそりゃそーなるわ。と思う。
    もう一生会わなくていいからねって旦那には言ってるし旦那もそのつもり。
    私の母が自分の姑だったらまじで離婚考えるレベルだから、それでも一緒にいてくれる旦那や兄嫁には感謝しかない

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/05(金) 11:18:29 

    >>38
    配偶者の親を悪口をそのまま配偶者本人に平気で言う人って信じられないんだけど。
    嫌だったとしても言い方、伝え方があるよね。
    それやる人って自分の親の悪口言われて平気なタイプなんだろうか。

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2023/05/05(金) 11:19:55 

    主の親が、主には気がつかないレベルで失礼なのかも?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/05(金) 11:20:41 

    >>1
    うちもそうです。
    旦那の両親は息子ラブ、孫ラブ。なのですが、鬱陶しいようです。
    男尊女卑っぽい感じで、姉や妹に対しての態度とか人としてどうなんだ?とか今までに色々あったんでしょうね

    わたしも自分の親が毒親で介護が必要だけど必要最低限のことはするにしても会いたくないので、色んな家庭があるよね。と深入りと強要はしません

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2023/05/05(金) 11:22:59 

    うちの旦那は見下してるよ。私の身内のこと
    気遣いもしてくれない、去年死んだばーさんに線香すらあげてくれなかったからね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/05(金) 11:23:19 

    うちの夫、わたしの両親も自分の両親もどっち嫌ってるはないんだけど、自分のお父さんにだけは特別扱いというかえこひいきすごい。
    どんなにおかしなことでも、おかしいといわない。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/05(金) 11:26:27 

    >>66
    夫と私の子ですよ。
    いわゆる毒親という感じで結婚後は私も出来るだけ連絡を取らずに距離をとっているのですが、一人っ子で親戚も少ないので全く連絡を断つということはできず、祖父母やおじおばは好きなのでお墓参りもしたいし法要も行くし、母以外には会いに行きたいので最低限連絡をとっています。

    母は自分が認めた人じゃないから私の夫のことは無だし、その人との子供なんて同じように無なんだと思います。
    私だけはたまに会えるからまだいいけど、たまに離婚しないの?もう気はすんだ?って聞かれるので、離婚を待ち望んでいる感じですね。
    30歳までに帰っていらっしゃいが口癖でしたが、今年で私が30歳になるので今後どうなるかはまだわかりません。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/05/05(金) 11:26:42 

    >>34
    逆で考えたら葬式も行かないレベル

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/05(金) 11:29:24 

    >>1
    人間相性あるからしょうがない場合もあるとは思う。
    でも、夫が自分の実家を嫌ってるのに俺の実家には当然来るよなって態度だと、もう結婚生活が無理。
    自分がしない事を人に押し付ける人とは暮らせない。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/05(金) 11:33:41 

    >>34
    そんなもん、仮に義両親じゃなくても、誰にやられてもそのグループのこと嫌いになるわ。

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/05(金) 11:35:29 

    うちの場合は実母が夫を嫌ってるけど、夫の方は全く気にせず一緒に帰省してた。
    母は表面上夫に気を使ってたけど、裏では悪口ひどかったし、本人にも嫌味言ってたけど、良い人に囲まれて育った夫には嫌味が通じなくて母が余計に嫌う悪循環w
    最終的には私が無理になって(子供の部活でスケジュール難しくなったのもあるけど)帰省しなくなった。
    夫の実家には帰省してます。
    ちなみに兄の彼女の悪口はもっと酷かった。未婚のままアラフィフ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/05(金) 11:39:52 

    主の実家って、一家で親離れ子離れしてないって事ない?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/05(金) 11:44:41 

    >>39
    わかる!私は実の両親の嫌なところとか言われても、「確かに、そうだよね」と共感することが多いかも。
    血のつながった両親より、夫との方が価値観が合うというか。完ぺきな人なんていないから、誰でも嫌な部分ってあるよね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/05(金) 11:47:23 

    とにかく合わないんだよね、会話が。
    聞いてるこちらもヒヤヒヤするくらい噛み合ってない。
    まぁ、世間体と同調圧力命みたいな義両親一族なので、やっぱり私から見てもおかしいし仕方ないのかなと思ってます。
    特に害はないので当たり障りなく関わっている。
    こんな環境で一人っ子として育ったのに唯一夫だけがまともなのが不思議なくらい。
    夫曰く、祖父が唯一の味方だったと。
    たった1人理解者がいるだけでこれだけ人生救われるんだなと考えさせられた。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/05(金) 11:49:01 

    >>20
    がるは毒親と心の病と医者の嫁の多発地帯だからね
    一般にはない要素てんこ盛り

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2023/05/05(金) 11:53:10 

    >>7
    男も女も、結婚したら自分の実家には1人で帰るようにすれば、本人たちも家族・親族側もみんなが満足なんだよ。

    ガルではあまり話題に出ないけど、妻側の家族・親族だって婿が来るの嫌な人も居るはず
    赤の他人の男と食事したり、同じ家の中で寝たりするのよ。しんどいよ

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/05(金) 11:56:33 

    夫に「あなたの両親は口を出すだけでお金は出さないから関わる必要を感じない」とはっきり言われた。
    事実だし、夫の両親は何も口出ししないのに私が実親のフォローに回って夫婦仲も崩れかけてる、、、

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/05(金) 11:59:37 

    >>20
    多くはないと思うよ、一般的にはね
    義実家にガルガルしてる人もそこまでいない

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/05(金) 12:00:12 

    お互い自由でいいかと
    片方だけ強要とか滅びろだけど

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/05(金) 12:03:59 

    >>12
    波長とか相性ってあるんじゃないかな
    うちの親、少しばかり裕福だけど倫理観やばいところがあるし気性も荒いから
    嫌なら行かなくて良い、私も冠婚葬祭以外会わなくても良いと言っているけど
    夫は普通にうまくやっているし「長期休みは実家に遊びにいこう」と誘ってくる
    両親は、遺産は使いきるつもりだし残ったら地元にいる独身の兄弟(実家と一番関わりがあるので)にあげると全員同意しているので遺産目当てとかはない

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/05(金) 12:04:17 

    >>10
    家族だからって特別視しすぎだと思う。普通の人間関係と同じで合う合わないは当然あるし、合わなかったり嫌いなら無理に付き合わなくていいと思う。家族だからって何でも許してもらえる、大切にしてもらえると思ってる甘えみたいなものが家族関係の悪化に繋がると思うし。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/05(金) 12:05:43 

    >>86
    横、他トピ見てても謎が多いと思ってたw確かにてんこ盛りかも

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/05(金) 12:12:54 

    >>54
    逆も然りだけどね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/05(金) 12:17:23 

    なんかわからんけど姑が嫌!みたいな人もわんさかいるのに何で旦那が嫌っちゃダメなのかが一切わからなかった

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/05(金) 12:23:33 

    旦那さんが行かないなら私も気が楽だけどな。
    自分のこと陰で気まずいとか話が噛み合わないとか言いたい放題言われてるの知ってるからもう義家族とは必要以上に会いたくないし。
    無理せずお互い実子が行き来したらいいと思う。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/05(金) 12:30:04 

    >何か失礼なことをされたとかではないそうですが

    これはどうか分からない
    私も義母や義姉から言われた発言に傷ついた経験があるけど旦那は「俺の家族は気さくだから話しやすいでしょ」とずっと言ってくる

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/05(金) 12:33:23 

    >>1
    旦那が子供なんじゃない
    何かあるなら言えばいいしさ
    お互いに相手の親に会わなくていいように取り決めしてもいいんじゃない

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/05(金) 12:35:04 

    んじゃあなたも義実家に行かないって言えばいーんやで

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/05(金) 12:38:45 

    >>28
    気を使うからってだけの理由で
    この旦那さんも同じなんじゃない?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/05(金) 13:01:40 

    パワハラで酒飲みなうちの父親が大嫌いだから旦那はもう何年もうちの実家行ってない。私も同じくだけど。我が父親ながら、あの父親はどうしようもない。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/05(金) 13:16:48 

    顔合わせのときにうちの親が下品、頭悪い、常識無いで旦那がドン引きして会いたくないと言ってる。
    娘の私でさえ嫌な親だよ…

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/05(金) 13:19:49 

    嫌いというより関わるのが単に嫌なだけでは?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/05(金) 13:25:20 

    うちの旦那もこれ。年1回しか会わないのに、うちの両親の前で平気でスマホやり続けてる。ゲームとか漫画とかね、完全に目線はスマホ。
    両親も口下手なんだけど、頑張って話振ってるのに、質問に対して、「そうですね。」の一言だけ。

    失礼すぎるとこないだブチ切れたけど、響いてないと思う。まじで離婚したい。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2023/05/05(金) 13:49:13 

    >>39
    義実家トピだとそれよくみるもんね
    義両親に嫌なこといれたりされたりしたことを旦那にいっても「悪意があるわけじゃないから」「そんなことくらいで気にしすぎ」「うまくやってよ」って結局親の味方するし取り持ってくれないから言うのすらやめたっての
    旦那が親と仲良しだから義両親の文句いうと不機嫌になるからいえないとかさ
    主も自分の親とは仲良いみたいだし無意識に旦那さんより親のことかばったり旦那さんが不満すら言いにくい雰囲気作ってるのではないかね

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/05(金) 13:51:51 

    >>104
    御両親も婿に会いたそうでもないし旦那さんもそんなんなら連れてくのやめたらいいじゃん
    親に会いたいなら自分だけで帰省したらいいし、なぜなにがなんでも夫婦そろって帰省したいのかね

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/05(金) 13:55:25 

    姉の夫は見るからにコミュ障で実際本当にコミュ障なんだが、そっちは祖母とかの葬式など来なくても何も言われないのに、私の夫は行かないと来ないの?みたいに言われてイラつく。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/05(金) 13:57:44 

    >>87
    ただ問題は子供(両親からしたら孫)をどっちに連れてくか
    普段面倒みてる嫁側が幼いうちは連れていく事が多くなるだろうけど、旦那親からしたら可愛い時期を嫁側に独占されてるようで面白くないのでは
    息子が育児にちゃんと参加するよう育てなかった自分らが悪いんだけどね

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/05(金) 14:30:13 

    夫も私の両親(特に母)と折り合いが悪いです
    「早く○んじゃえばいいのに」と呟いたつもりだったのでしょうが娘に聞こえていたようです
    決定的に何かがあったわけではなくただ単に性格的に合わない
    特に用事もないですし関わらせないようにしています

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/05(金) 14:48:59 

    夫と母は根本的に合わないから会わせない。
    次に夫と母が会うのは母の今際の際か母の葬式かな。
    私も姑には気が向いた時にしか会わない。
    気の合わないもの同士無理に会っても諍いが起こるだけで何も良い事なし。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/05(金) 15:05:06 

    >>15
    そうそう
    学歴年収バカにすればもう一発よ
    一生はよ死ね、って思ってる

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2023/05/05(金) 15:20:13 

    嫌とかではなさそうなんだけど緊張してるのが凄い伝わるし、なにより私が取り持つのが面倒だから必要最低限しか合わせてないや。私の親も別にそれでOKって言ってる笑

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/05(金) 16:15:40 

    >>112
    それが一番だよね。旦那側はなぜ頑なに嫁を連れて行きたがるんだろうね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/05(金) 16:17:37 

    >>1
    うちの旦那もそう。
    私の母と祖母にめちゃくちゃ無愛想で、2人に嫌な思いさせたくないから実家にいくときは子供達と行ってる。

    それなのに旦那の実家には私も帰省、愛想良く振る舞い義母の手伝いさせられ何一つ良い思いできない。
    それなのに礼の1つもない旦那にほとほと呆れてる。
    いつかガツンと言って義実家に行かない宣言するつもり。

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2023/05/05(金) 20:25:41 

    >>104
    男性は合理的だからあなたの両親から経済援助やお世話なってないなら、失礼な態度で妻は何が不満なの?
    役に立たないなら妻の親と関わらなくていいんだけどって思ってそう

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/05(金) 20:40:01 

    >>1
    vol. 2277 期待はコントロールなのです - YouTube
    vol. 2277 期待はコントロールなのです - YouTubewww.youtube.com

    超次元ライブ 0 ★前説編 『迷宮からの脱出パラレルワールドを移行せよ!!https://youtu.be/xIEd6lFuSRAミナミAアシュタールのオフィシャル動画です。ミナミAアシュタールのオフィシャルブログもございます。こちらもお読みいただけると嬉しいです。ミナミのライト...


    とりもたなくていい。
    合わないのに無理して仲良くさせようとかとりもとうとか余計なことして近づく?近づけるから余計に嫌いになるんだよ。1番余計なお世話の人。
    あわないから、嫌いにならないためにほどほどとか今の距離をとってるんだよ?苦手でもかろうじて嫌にならないために。
    それがベストなんだってば!!
    それを変に期待して夢見がちでおめでたいことしてみんな仲良く!なんて押し付けるから爆発したり大嵐になるんだよ。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/05(金) 20:42:07 

    父親、知的障害?とか聞いてきたんだけど。確かにボケてるのか?と思う言動はあるけど、言い方がね。
    私も私で義実家の上から目線で目の前で悪口盛り上がるところが大嫌いだから、会いたくない。恥ずかしすぎて同じ空間にいたくない。普通にレストランで結婚式の招待客にあだ名つけてディスり出すんだよ。ドン引き。
    そんなこんなで家族間も仲悪いし、嫌いなところが年々増えて、離婚したいけどなかなか踏み切れない。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/05(金) 20:44:26 

    >>58
    熟年離婚考えてるかもね
    隠し財産めっちゃためて家から放り出しそう
    なんならスマホでLINEスクショしてるかもね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/05/07(日) 09:16:44 

    >>1
    ガルコメ旦那がしてると思えば、お察し案件

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード