ガールズちゃんねる

週刊ストーリーランドで好きな話は?

90コメント2023/05/06(土) 15:15

  • 1. 匿名 2023/05/04(木) 09:49:21 

    使えないライター
    週刊ストーリーランドで好きな話は?

    +17

    -3

  • 2. 匿名 2023/05/04(木) 09:49:42 

    またこういうふるいネタ

    +4

    -23

  • 3. 匿名 2023/05/04(木) 09:50:14 

    パラシュートで若返りすぎて猿になっちゃうやつ

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/04(木) 09:50:24 

    トピ画のおばあさんの話

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2023/05/04(木) 09:50:45 

    週ストは何気によその小説や漫画パクってきたネタがかなり多い

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/04(木) 09:50:46 

    >>4
    間違えた
    トピ画のおばあさんの話全般

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/04(木) 09:51:03 

    >>1
    覚えてんのすげーな!
    いや、まじで好きだったけど
    なんだろ、好きというか覚えてるのは、オカマがおんなになってくやつで最後骸骨になるやつと節約のやつ

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/04(木) 09:51:11 

    お買いになった方だけが、わかるのでございます

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/04(木) 09:51:55 

    結構見てたのにひとつも内容を覚えてないw

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/04(木) 09:51:56 

    天国からのビデオレター

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2023/05/04(木) 09:53:28 

    神宮寺葉子のミイラ殺人事件が忘れられない。

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/04(木) 09:53:34 

    >>10
    ばかみたいに泣いた記憶

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/04(木) 09:54:12 

    宝くじの話
    新聞がニセモノで衝撃うけた

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/04(木) 09:54:33 

    神様が願いを叶えてくれる事になって人間が消えるやつ

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/04(木) 09:54:37 

    赤ちゃんのやつ。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/04(木) 09:55:15 

    出世食堂でしょ

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/04(木) 09:55:27 

    >>1


    30. 匿名 2021/10/15(金) 16:06:55

    第一回だったかな?
    初対面のはずの男女がお互いどこかで会ったことがあるよね?って話し合いだして、最後にお互いに思い出したのが、男女兼用和式トイレで男がウンチしてるところを知らずにドアを開けて女の方に見られたってお話。
    気付いたとき二人とも赤面してたけどそこから仲良くなって結婚したって落ちだったと思う。

    もし自分がそういう状況になったらと思うと…


    80. 匿名 2021/10/15(金) 16:42:58

    >>30
    和式トイレでお尻出してウンチしてるところを見てしまった男と恋愛はできないな私は


    183. 匿名 2021/10/15(金) 22:25:37

    >>30
    それはギャグ回なのか?www
    面白い…………そんな顔覚えるほど見ないであげてほしいわ

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/04(木) 09:56:09 

    透明になって轢かれて誰にも気付かれずに死んだ、とかなんとなく結末は覚えてるけどお婆さんから買ったアイテムがなんだったかとかまでは覚えてない話が多い

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/04(木) 09:56:40 

    母ちゃんの屋台
    この番組毎週録画してたんだけどこのおんぶおでんの話だけは何度も繰り返し見たくらい大好き
    思春期の息子がお母さんの屋台のおでん屋の仕事を少し恥ずかしいと思いながらも、私立中入試の面接会場でお母さんやお母さんの仕事を面接官に馬鹿にされて面接官に怒ったシーンに泣いた
    週刊ストーリーランドで好きな話は?

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/04(木) 09:58:00 

    真似をする女のやつ。
    主人公の持ち物や服装や髪型とかを真似する女の話
    週刊ストーリーランドで好きな話は?

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/04(木) 10:02:57 

    やっぱ一番はぶっちぎりで逆転って話。最近また見たけどほんと面白かった。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/04(木) 10:05:38 

    謎のおばあさんシリーズで
    マイホームを買う為に節約する夫婦の話
    オチが面白かったなー、全部再放送で見たい

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/04(木) 10:07:53 

    世界中のみんなの願いが叶うみたいな流れで、多くの動物達が『人間いなくなればいいなぁ』って願ったせいで人間だけ消滅する話。実際動物そんなこと考えないだろと思った

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2023/05/04(木) 10:09:12 

    シャワー浴びて骨になっちゃうやつ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/04(木) 10:12:29 

    >>7
    ざっくり過ぎるけど見たくなった!!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/04(木) 10:12:53 

    最後の年賀状って話覚えてる方いますか?
    確か謎の老婆シリーズだったと思います。
    週刊ストーリーランドで好きな話は?

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/04(木) 10:13:03 

    物を複製できる機械で、偽物の硬貨を増やして捕まってしまった話はこれでやってた?その話はずっと覚えてる

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/04(木) 10:13:15 

    再放送して欲しいなぁー

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/04(木) 10:13:34 

    すみません、逆にタイトルをご存知の方がいれば教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが、泥棒がとある家に盗みに入ったところその家の少年が現れ、その少年が内容は忘れましたがすごい可哀想な状況で、泥棒も心打たれて結果盗みはせず家を出ましたが、実はその少年も泥棒で盗みに入っていたみたいな話があった記憶があります。タイトルをご存知の方おりますか?

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/04(木) 10:14:06 

    おババシリーズ

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/04(木) 10:14:45 

    距離をつめる男。

    メリーさんの電話みたいな話。
    当時小学生だったけど怖くて眠れなくなった。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/04(木) 10:16:16 

    水に気をつけろって占いで言われて、色々水難を避けるんだけど、最後自分の汗で手が滑って高所から落下して死んでしまう話。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/04(木) 10:19:19 

    >>7
    謎の老婆シリーズ「美人のシャワー」だね

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/04(木) 10:19:27 

    鈴森なんでも相談所
    週刊ストーリーランドの中で珍しく平和な雰囲気が気に入った

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/04(木) 10:21:07 

    曖昧すぎるけど水に流される?水害?のような回は印象に残ってる

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/04(木) 10:24:34 

    ストーリーランドトピは定期的にあるけど毎回実質おばあさんトピになりがち

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/04(木) 10:25:09 

    「逆転」
    という話がすごく印象に残ってるよ。
    YouTubeで探したらあったからみてみてね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/04(木) 10:25:57 

    幸せの毒薬?だったかな?

    嫁姑問題の話だけど主人公の実母が優秀過ぎる

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/04(木) 10:28:21 

    わたしを好きになったらその人が…のやつ

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/04(木) 10:32:12 

    >>5
    パクったんじゃなく視聴者に名作を募集して、それをアレンジして放送してただけだよ。パクリとは違う

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/04(木) 10:33:23 

    >>27
    ストーリーランドだよ。何でも全く同じコピーができる機械で500円玉をコピーして大金を得た(最初はお札をコピーしようとしたけど番号があっていつかバレるかもと500円玉にしてた)
    でもその500円玉が偶然偽造硬貨だったから、偽造硬貨のコピーを大量に生産して逮捕だったね

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/04(木) 10:33:37 

    >>39
    私"が"だった気がする
    ドキドキしたらその相手が…みたいな

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/04(木) 10:34:07 

    >>26
    おばあちゃんシリーズにしては珍しく(?)ハッピーエンドだったね

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/04(木) 10:35:56 

    結構怖い話も多かったけど再放送してほしいな!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/04(木) 10:36:03 

    >>1
    小学生高学年の頃大好きだった。
    なんで終わっちゃったんだろー。またやって欲しいな。
    でも今やったら、パクリだとか色々面倒な問題浮上して難しいのかなぁ。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/04(木) 10:49:02 

    走れるシューズみたいなやつ覚えてる
    足速くなるけど最後どうなったかはわすれた
    燃えたんだっけ?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/04(木) 10:50:00 

    おばあさんから生み出すビニールハウス(だったかな?)って道具を買って500円を大量生産して金持ちになったんだけど、最初の500円玉が偽金で偽金を大量生産してたもんで最後に警察に逮捕される回が印象的だった。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/04(木) 10:53:11 

    綺麗になりたくて最後は骨になっちゃうニューハーフの話

    何でも屋さんが亡くなったお寿司職人のお父さんのふりをする話

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/04(木) 10:56:19 

    ブス専のイケメンの話なかったっけ?
    記憶が曖昧だけど覚えてる人いないかな?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/04(木) 10:59:12 

    >>1
    週刊ストーリーランド、当時観てなくて知らないんだけど、トピ画で銭天堂思い出したけどそんな感じ?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/04(木) 11:01:00 

    >>26
    パチンカスだった主人公が商品の力もあったとはいえ改心して成長して…オチにはそういう事かぁって思わずにんまりしたよ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/04(木) 11:05:47 

    >>1
    病気で亡くなったお母さんが、娘さんへ毎年ビデオレターを送ってあげる話

    思い出しただけで泣けてきた

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/04(木) 11:07:01 

    >>49
    あったあった!
    主人公は超絶美人で性格も良いお嬢様なんだけど好きになった男がブス専の既婚者で全然振り向いて貰えなくてレンタル彼氏みたいな事してたよね。
    でも尽くしまくってたらブスだと思われつつも結局美男美女カップルになったっていう。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/04(木) 11:09:09 

    >>1
    このババアね
    週刊ストーリーランドで好きな話は?

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/04(木) 11:19:25 

    >>50
    そうだよ!
    それの大人バージョン!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/04(木) 11:20:29 

    >>54
    何よこの漫画気になるw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/04(木) 11:27:56 

    >>1

    むしろこの婆しか知らない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/04(木) 11:30:18 

    >>56
    東京タラレバ娘の続編
    タイムカプセルを探す知らせが同級生から届いて
    何を書いたのかを思い出すシーンよ
    漫画は相変わらずグサグサくる内容だよ
    週刊ストーリーランドで好きな話は?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/04(木) 11:30:35 

    エレベーターに閉じ込められるやつ覚えてる人いる?
    潔癖症の人が出てくるやつ

    あれ最後めっちゃゾワッとした、、

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/04(木) 11:30:51 

    >>32
    私は、これしか覚えてなくて、コメント見て鳥肌立っちゃった!「占いなんて嘘じゃない」みたいなこと言って、一日が終わる最後に汗で手が滑ってしまうって話ですよね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/04(木) 11:33:07 

    >>15
    ベビーカーに赤ちゃんの人形乗せてるやつ??

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/04(木) 11:35:38 

    スチュワーデスが老婆の商品の香水を飛行機に使って乗ってる人全員助けるやつ
    ハッピーエンドで好きだった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/04(木) 11:45:01 

    >>14
    私もそれが1番印象に残ってる 地球は自分達のもの 人間の傲慢で愚かなとこを最後他の全ての生き物達に人間が粛清されるという 私は人間側だけど消えた瞬間すごいスカッとしたのを覚えてる

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/04(木) 11:45:31 

    >>61
    ベビーシッターのやつですよね!好きです!YouTubeで見直したことあります!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/04(木) 12:13:41 

    老婆シリーズかな?不老不死を手に入れるんだけど、後々怪我か病気になった時に苦痛で「死にたい」と苦しむ人がいっぱいいた話。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/04(木) 12:25:31 

    下ろしても下ろしても無くならないキャシュカードか財布で最後は手違いで空っぽになる話し(うろ覚え)

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/04(木) 12:35:22 

    >>15
    笑わない子供

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/04(木) 12:39:50 

    リセット?だったかな、男の子が失敗したら何度もリセット!って言えば失敗する前に戻るから調子にのって、最後ふざけて廃墟の上の方に行って手すりが壊れて落ちるんだけど、リセットっていっても手すりから落ちる瞬間にしか戻れなくてずっとリセット!って言い続けなければ死ぬという無限ループに落ちる話

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/04(木) 13:15:56 

    節約するおにぎり

    あと、中途入社の女性が自分の服とか真似してくるやつ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/04(木) 13:28:56 

    家を出たらそこからもう面接は始まってる、みたいな話。
    面接会場につくまで犠牲にしてきた人たちが実は面接官で…ってやつ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/04(木) 13:33:56 

    >>58
    タラレバ原作に続編があったのね!
    ど世代だから読んでみるわ!ありがとう!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/04(木) 13:34:55 

    好きだったのは眉毛が立派なお殿様?が問題を解決していくやつ。最後に扇子で仰ぎながら笑うのがいい。その時眉毛も風にそよぐw
    何より話が誰か死んだりホラーとか不思議系じゃなくて問題解決してさっぱり終わるから安心して見れた。

    覚えてるのは先輩に編みかけのセータープレゼントして片腕編んでなくて「似合うようにしなくちゃ」みたいなこと言って腕切り落とす(先輩の悲鳴で終わったから実際はわからない)ストーカー女と自分たちが小さくなる究極の節約の話

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/04(木) 13:36:17 

    マネする女覚えてる
    髪型、服装、仕草、全部真似る
    最後は死んだけど経緯は忘れた

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/04(木) 13:45:44 

    天国からのビデオレター

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/04(木) 14:12:54 

    >>59
    潔癖症とか閉所恐怖症とかを取り扱ってる病院?の担当さんが潔癖だったんだっけ?
    あれ最後本当に怖かった

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/04(木) 14:22:13 

    >>7
    あの主人公の声、ミッツの声にしか聞こえない

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/04(木) 14:25:13 

    ガキ大将が出るやつ
    卒業する話しだったかな?
    もう一度見たい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/04(木) 14:29:08 

    >>31
    あれ霊的な怖さと生きてる人間の怖さ(話が通じずイカれてる&包丁で襲われる)のダブルだからきついよね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/04(木) 14:51:20 

    >>76
    山寺宏一さんだよね。
    確かにミッツっぽいw
    そしてライバルのオカマは子安さん。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/04(木) 14:54:42 

    見えない隣人

    空室の隣の部屋から毎日歌声が聞こえてきて…というホラーのやつ面白かった!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/04(木) 14:59:12 

    タイトルが26年?とかで、彼氏のお父さんを好きになって最後26年寝てた話

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/04(木) 15:23:27 

    いち、にい、さん、はい  が優勝

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/04(木) 15:37:35 

    女の子が好きになった男の腕を斧で…………した話
    テレビ局に苦情の嵐だったよう☎

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/04(木) 15:50:26 

    >>77
    覚えてる
    勉強が出来る子と体格いい男の子の幼馴染同士?の話だよね?優等生と不良みたいに周りには観られてたような
    その頭いい子の家は母子家庭で貧乏だったけどお母さんが必死に働いてくれてたけど仕事中機械に挟まれる事故で亡くなって、進学校の面接官に母親のことバカにされて「母ちゃんをバカにする学校なら僕、受からなくていいです」って言ったの覚えてる。
    体格良い子は頭良い子を突き放す素振りしてたけど本当は応援してくれてたんだよね。
    途中途中しか覚えてなくて曖昧だけど

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/04(木) 17:22:04 

    >>1
    このお婆さんが売ってる商品自分の為に使うと不幸になるけど他人の為に使うと幸せになれるんだよね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/04(木) 17:43:11 

    大学の先生が
    授業に生徒が出なくて、出欠だけ頼んでずるする奴ら対策の相談
    →テストの問題に、先生のネクタイの柄を答えさせる
    毎回真面目に出ていた生徒だけ正解がわかる、
    みたいなとんち話

    覚えてるなー

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/04(木) 17:56:12 

    >>83
    あったあった!
    アレしばらくビビりまくってた。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/04(木) 17:57:39 

    アパートの隣の部屋から曲が流れてくるやつ覚えてる人いない?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/05/04(木) 18:04:23 

    確かおばあさん回で虫眼鏡買ったんだけど、それが運命の赤い糸が見えるやつらしく占い師に転職して恋愛関係で上手くいってる時に、自分の運命の相手は誰だろって思って探したら太ったおばあさんで絶望してたら、本当の運命の相手はその時おばさんのお腹の中にいた赤子で数十年後結婚して幸せになってたわ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/06(土) 15:15:25 

    奈良の大仏がNYの自由の女神に会いに行く話
    遊び呆けてた貧乏な不良息子が両親を亡くし悲しみのあまり首吊りしようとしたら吊った天井から両親の遺産が沢山出てきて更生し幸せになった話
    東京に進学したい息子に最後まで反対してた母が貯金通帳を弁当箱に忍ばせて送りだした話
    以上の3つが印象に残っています

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード