ガールズちゃんねる

買った後から悩んでしまう人ー!!

59コメント2023/05/03(水) 09:54

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 18:44:47 

    無駄だとは分かっています。
    しかし、安くない買い物をした時に損したくない思いが強すぎて、買った後も「本当にこれで良かったのかな?失敗してないかな?」と何度も商品レビューを見直してしまいます。高い評価を見ると安心して、低い評価を見つけるとまた悩むだけなのですが……。
    同じような方いますか?
    今日は特にタブレットを中古で買ったので、数日は引きずりそうです。。。

    +151

    -14

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 18:45:15 

    人生は短いのに?

    +24

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 18:45:45 

    わかるよ!
    自分の選択が正しかったことを確認したくて買った後にレビュー見てる
    見たところでもう買っちゃってるんだからなんの意味もないけどね!

    +129

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 18:46:23 

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 18:46:38 

    その繰り返しだよね

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 18:46:44 

    お金持ちだから値段見ないで買っちゃうのが悩みぃー

    +3

    -10

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 18:46:52 

    レビューを見て炊飯器を買ったけど、またレビューを見るよ

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 18:46:54 

    絶対やって得することないってわかってるけどやっちゃう。

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 18:46:55 

    >>1
    タブレットを中古…!それは賭けだね

    +57

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 18:47:28 

    >>1
    わかりすぎる。私の場合はブランドバッグだけど、同じ価格帯のものを見ては地味に悩んだりする笑

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 18:47:50 

    プロジェクター安いの買った時は届くまでずっと悩んだわ

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 18:47:52 

    >>2
    何歳なの?
    私はあと60年以上生きるかもしれないけど

    +1

    -9

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 18:48:02 

    マンション買ってから怖いよ

    全然余裕はあるんだけど毎月12万のローン
    引き渡しこれからだけど怖い
    管理費駐車場もろもろ3万、計15万

    戸建て、マンション関係なく大きい買い物
    したら怖いと思う

    +35

    -7

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 18:48:39 

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 18:49:26 

    >>9
    iPad以外は特にね...

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 18:49:33 

    >>1
    タブレットは中古でいいと思う

    +4

    -3

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 18:49:36 

    安くても化粧品なんかは何度もレビュー見返したり、画像で発色の確認したりしてる
    なんなら商品が手元に届くその日までずっとやってる…
    最近買ったのは、1000円くらいのマキアージュの単色アイシャドウ

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 18:51:00 

    >>14
    中村静香テレビ出てるんだ

    中村倫也が出てたライフに出てた中村静香

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 18:51:05 

    2色で悩んだ時とか、ずーっともう一色の画像見ちゃう

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 18:51:35 

    >>1
    ものすごくよくわかります
    絶対に買った後に「違う方買えばよかった!」って後悔するけど
    きっとどっちを買っても後悔してるんだと思うw

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 18:52:17 

    実際レビューは買ってから見る人がかなり多いと統計も出てたはず

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 18:53:04 

    テレビ、ちゃんと説明聞いて買って、届く前に検索→よかった、評判いい、てなったのに…しばらくして、え、ここちょっとやだな…て点が気になりだした。その不満点のワードで調べたら同じ声多かった。ピンポイントの不満て買わなきゃ気づかないし検索も不満点具体的にワードにいれないと出てきにくい…

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 18:55:41 

    >>9
    うぁぁああ゛あ゛あーーーーー( ;∀;)!!!!!!!!

    …_| ̄|○

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 18:56:31 

    もらう食器が増え過ぎて、10年ぶりに食器棚を買い換えた。
    今まで使ってた2万円で買った60センチの食器棚から、100センチ幅の10万超えてるのに買い換えたから、まだこれでよかったのか悩んでるとこ。転勤族なんだよね。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 18:56:35 

    >>1
    大丈夫!こちらに来たと言うことは縁があったのよ

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 18:57:49 

    この前テレビ買った時かな
    限定○台でめちゃくちゃお得に買えたんだけど、買うまでに悩み、買った後もレビュー見て、これで良かったのか?とか
    1週間くらい無駄に悩んで頭が疲れた

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 18:59:40 

    >>13
    昔より高いマンションを買える財力もだし、ちゃんとローン審査も通ってるしうらやましいよ。
    誰でも高額な買い物は怖いよ。ローンだとなおさら。
    でもなんとなくだけど、ワクワクより怖さが先に来てる慎重そうなあなたなら大丈夫そうな気がする。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 19:01:59 

    >>1
    どんだけ調べても納得しかない。
    お買い物上手だからね、あたいは。
    数々の買い物歴を経て、家やら車やら買ってるだけはある。

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 19:02:06 

    >>25
    1です。すごく良い考え方!

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 19:03:09 

    めっちゃ分かります。買う前も勿論レビュー等調べに調べあげて購入するけど、買った後もこれで良かったのかなってまた口コミとか見てしまう。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 19:09:32 

    >>1
    私も同じ!
    先日メガネを買ったんだけど、悩んだもう一つの方が良かったんじゃないかな?って悩んでた。
    でも一週間くらいクヨクヨ考えたりネットで調べたりしたらその後は割と納得できる。
    今までずっとそうだから性格だろうと思う。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 19:09:54 

    わかるよ〜。
    ルンバ買ったんだけど、ちょっと古めのs9+っていう高めの機種をセールだったから買ってしまって、後からレビュー見て故障報告多くて後悔した…
    とっても高かったから故障しないで😭

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 19:10:05 

    >>12
    よこ
    こういうのって普通残りの人生を指すんじゃなくて、人の一生は短い(だからあまり悩まず気軽に生きたらいいよ)って感じに使われるよ笑 

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 19:12:16 

    >>9
    なんでですか?!
    教えてください!!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 19:17:16 

    >>13
    私もマンション購入して、引き渡しはまだ先ですがローンも通ってしまってびびってます…
    全然支払える額なんですけどね

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 19:18:54 

    >>1
    私も悩みます!特に迷うのに疲れて買った服とかは後から後悔します。ネットだとリラックスして買えるから後悔はないけど失敗が多い

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 19:21:32 

    スラムダンク全巻をネットで買ったんだけど、その後に無料でカバー付いてる店もあることに気付いた。
    ポイントは少しすくなかったけど、そっちで買えば良かった。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 19:22:07 

    中古住宅を契約したけど、色々リフォームして住むからもう少し出して新築にすべきだったか?と今更考えてる。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 19:24:29 

    >>1
    私は安くても後悔する時ある
    1,900円のシャツ本当に着るかな?それで美味いもの食べれたんじゃないかな?って

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 19:24:44 

    >>1
    そもそも買うのもめちゃくちゃ時間かからない?
    色んな種類見比べて、口コミ見て、決めたらどこがポイント沢山つくか調べて更に時間かかったり。

    貧乏性&失敗したくない&物を増やしたくない&捨てる時のこと考える気持ちが強すぎて、そもそもこれ本当に必要か…?とかも考えちゃう。100均ですらそう。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 19:25:21 

    >>13
    頭金はたいて貯金少なくなるとビビる。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 19:25:22 

    わかる
    寝込むときあるw

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 19:25:22 

    マンションでやらかしました。
    結局、何年か住んでも割り切れず買い替えました。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 19:28:18 

    ライブのチケット
    楽しみより不安と罪悪感の方が勝ってしまって段々憂鬱になってしまう
    先週もフェスのチケット申し込んだのだけど、抽選だから当選してほしい気持ちと外れてホッとしたい気持ちが交錯してる

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 19:37:07 

    >>1
    母の日用に緑が好きな母へのプレゼントとして緑の薄手のブラウス買ってラッピングもしてもらったけど、翌日になって後悔し始めてきたよ
    首もとが開くの嫌がるんだけど、考えたらけっこう開いてるタイプなんだよなあ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 20:06:00 

    >>40
    よこ
    分かるー決めるまで本当に時間かかるから、ネットで家で何時間も探すのはまだしも外で買い物だとめちゃくちゃ疲れる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 20:07:49 

    一人暮らしなのにこれお取り寄せしてしまった。
    深夜のネットショッピングで、前にNHKのグレーテルのかまどで紹介していたお店のタルトタタンが高島屋のオンラインショップから期間限定で販売されていることを知ってしまい衝動買いしてしまった。
    友達いないし、1人で食べ切れるだろうか…
    届くまで悩みそう。
    買った後から悩んでしまう人ー!!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 20:09:58 

    >>2
    少し論点はズレてるけど

    …まあね

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/02(火) 20:10:59 

    >>6
    はいはい┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/02(火) 20:17:58 

    このトピを見て気がつきましたが、普段は超絶ネガティブなタイプだけど迷ってたものを買った時はそれをどう使うかや手に入るまではワクワクしてあまり後ろを振り返ってないなと。

    買ってみて使ってみて後悔はたまにあるけど💦
    トピズレですみません。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/02(火) 20:18:28 

    口コミの高評価より低評価をよく見て大丈夫!と思ったら買うんだけど、ひとつだけ、これはゴミ!ゴミ箱行き!みたいな気になる口コミはあった。でも、気にせず購入してみてゴミじゃない使えるやんと思って数ヶ月後には口コミ通りになっちゃいました。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/02(火) 20:31:31 

    買わないで悩むより買って悩む方がいいと思う。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/05/02(火) 21:12:05 

    使ったら、後悔してたこと忘れる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/02(火) 21:29:55 

    >>51
    クレームっぽい荒ぶった口コミも侮れないよね
    一定数生まれるハズレに当たってしまったのかもね…何だか悲しい

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/05/02(火) 21:35:21 

    >>1
    わかり過ぎてお会いして語りたいぐらい
    まさに、美容液の1万越えのものが届いたばかり

    なのにちふれで良かったかな?たいした顔でもないのに
    無駄遣いしたかな?と今日ずぅーと〜考えてた
    バカだな、時間の無駄だなぁと思ってるけどさ 

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2023/05/02(火) 21:58:05 

    >>40
    買ったらイマイチで、手放す時もエネルギーが要るもんね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/02(火) 23:05:06 

    >>47
    切り分けて冷凍すればいいさ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/03(水) 00:38:17 

    >>1
    除湿器!シャープの注文したけどちょっと不安(笑)35000円くらい。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/03(水) 09:54:20 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。