ガールズちゃんねる

冷蔵庫ふたつある?

116コメント2023/05/31(水) 09:11

  • 1. 匿名 2023/05/02(火) 09:10:20 

    買い物に行くと冷蔵庫に入らないから買うのを止める事がよくあります。もう一つ冷蔵庫か冷凍庫買おうかな?と迷います。
    皆さんのお家の冷蔵庫事情教えてください!

    +11

    -28

  • 2. 匿名 2023/05/02(火) 09:10:49 

    ない!

    +40

    -2

  • 3. 匿名 2023/05/02(火) 09:11:05 

    一個です

    食材そこまで溜め買いしないので

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2023/05/02(火) 09:11:08 

    冷蔵庫と大型の冷凍庫があるわ。

    +50

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/02(火) 09:11:14 

    +4

    -3

  • 6. 匿名 2023/05/02(火) 09:11:38 

    まず何リットルの使ってるのかをいいなさいよ

    +19

    -6

  • 7. 匿名 2023/05/02(火) 09:11:41 

    >>1
    無い

    冷蔵庫は2つ必要では無い

    +25

    -11

  • 8. 匿名 2023/05/02(火) 09:11:48 

    ないけど、家族人数多いなら2つあってもいいと思う。

    +25

    -7

  • 9. 匿名 2023/05/02(火) 09:11:59 

    >>5
    掃除しなきゃ…

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2023/05/02(火) 09:12:34 

    何人家族かわからないけど、普通の冷蔵庫に入らないくらい買いだめする必要がそもそもなくない??

    +28

    -5

  • 11. 匿名 2023/05/02(火) 09:12:36 

    次冷蔵庫買うなら冷凍庫が大きいのが欲しい
    冷蔵庫2つもいらんだろ

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2023/05/02(火) 09:13:22 

    中型犬2匹の餌で、肉はまとめ買いしてるけど普通の冷蔵庫一台だよ。
    家庭用冷蔵庫は温度変化があるからそんなに長持ちするわけじゃないのと、近所のスーパーがうちの冷蔵庫だと思ってるから。

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/02(火) 09:13:25 

    自分家はまだ子どもも居ないし旦那が独身時代に使ってた小さめの冷蔵庫だけだけど実家は大きい冷蔵庫に+して冷凍庫もある
    コストコとか行って買いだめするほうがなんやかんや安いしふるさと納税とかの冷凍品が増えたから

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/02(火) 09:13:33 

    サブ冷凍庫ほしい~

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2023/05/02(火) 09:13:48 

    だらしない人に限って冷蔵庫一つじゃ入り切らないといって二つ持つんだよ

    +14

    -19

  • 16. 匿名 2023/05/02(火) 09:14:06 

    ありますが私は不満です
    夫が溜め込み派なんです‥

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/02(火) 09:14:06 

    >>1
    我が家は4つあります
    冷凍室と冷蔵室と野菜室となんか分からない部屋と4つあります

    +6

    -15

  • 18. 匿名 2023/05/02(火) 09:14:08 

    >>1
    私が最も響いたミニマリストの言葉を主さんにお送りします。「大は無駄を兼ねる」
    冷蔵庫を増やすのはおすすめしません。

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2023/05/02(火) 09:14:23 

    家族4人で買い物は3~4日分だから一台で間に合ってる。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/05/02(火) 09:14:34 

    冷蔵庫は電気代けっこうかかる
    そのむかし実家の両親が冷蔵庫二台設置して食材の買い置きしてたけど電気代かかるのでやめた

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/02(火) 09:14:41 

    冷蔵庫買う時の基準って冷凍庫を大きい方にするか野菜室を大きい方に
    するかがまずいちばん大事なんだって
    その人の生活状況で変わってくるから

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/02(火) 09:14:45 

    2つもあったら邪魔じゃない?大きいの一つでも入らない感じなのかな。大家族とか?

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/02(火) 09:14:45 

    >>10
    買い物が不便なところに住んでるとか?

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/02(火) 09:14:46 

    セカンド冷凍庫はあります!
    私はまとめ買いなので冷凍庫はないと困る

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/02(火) 09:15:21 

    >>8
    うちは1つだけど、キッチンに大きい冷蔵庫、個人の部屋に小さい冷蔵庫があるって人の話は聞いたことがある。
    買いすぎて冷凍庫がギチギチになってしまうからサブ冷凍庫が欲しいなー。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/02(火) 09:15:21 

    >>17
    それ、主が聞いてる質問とちゃう答えや

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/02(火) 09:15:36 

    外と中に一台ずつあります。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/02(火) 09:15:50 

    4つある

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/02(火) 09:15:52 

    最近、古い425Lの冷蔵庫を最新の540Lのものに買い替えたら、びっくりするくらい沢山入って、まとめ買いが楽になった
    自分も冷凍庫か2台目冷蔵庫を買うのを考えてたけど、必要無くなったよ

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/02(火) 09:15:59 

    4人家族で500L強の冷蔵庫を使ってるけど、冷凍専用のやつがもう1台あったらいなぁとは思う

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/02(火) 09:16:09 

    >>1
    広い家ならいいんじゃない?
    うちは冷蔵庫1個で、2個目買う予定は無いです

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/05/02(火) 09:16:19 

    >>17
    結局冷蔵庫はひとつなの?

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/02(火) 09:16:21 

    ある!酒用の小さいのと普通用の大きいの。
    酒用は貰い物で元々2階の寝室に置いてあったけど使わないから一階に降ろして使ってる

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/02(火) 09:16:36 

    冷蔵庫と小さめな冷凍庫ある。部屋が広かったらもうちょと大きい冷凍庫欲しかったかも。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/02(火) 09:16:52 

    家族3人 1人ひと部屋に小さい冷蔵庫3つ
    キッチンに大きい冷蔵庫1つ
    冷凍庫2つ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/02(火) 09:17:15 

    電気代が結構かかるよね
    買い物回数を減らす為ならオススメだけど節約にはならない

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/05/02(火) 09:17:18 

    実家に中型の冷蔵庫と120L程度の冷凍庫があります。父が亡くなり母が一人暮らししているのですが元々背が低い人で腰も曲がり気味なので使ってた冷蔵庫では上段は使えなくなっていました。なので低いのを2台持ちにして、たまに顔を出す時に冷凍庫をパンパンにして来ます笑

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/02(火) 09:17:39 

    義実家が長いこと冷蔵庫と大きめの冷凍庫2台おいてたけど、電気代が結構かかると言ってた。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/02(火) 09:18:48 

    >>12
    前にYouTuberが半年前の冷凍イクラを解凍して食べててドン引きした。
    家庭用冷凍庫で半年物って怖すぎるよね。
    冷凍しても1ヶ月以内が目安だから、冷凍庫をパンパンに入れることがあまりない。

    +4

    -10

  • 40. 匿名 2023/05/02(火) 09:18:51 

    韓国の家庭では二つあるらしいね

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2023/05/02(火) 09:18:58 

    >>17
    小学生の時友達んちが牛乳屋さんで冷蔵室があって入ったよ~ん。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/02(火) 09:19:05 

    1階に大型の冷蔵庫と冷凍庫、2階に小型の冷蔵庫があるよ

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/02(火) 09:19:46 

    >>15
    冷凍庫に霜だらけの肉、白トレーごといれてる人がいた。
    冷凍庫は1ヶ月で消費が基本だけど、いつ入れてたのかわからない感じだった。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/05/02(火) 09:19:48 

    >>37
    めっちゃやさしい。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/02(火) 09:20:00 

    >>39
    えっそうなん。うちは化石みたいなのあるわ。

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2023/05/02(火) 09:20:49 

    ないけど夏になると毎年冷凍庫が大変で買い増しを検討する。
    そろそろ買いたいなあ。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/02(火) 09:20:55 

    あります

    2つ目は飲み物とアイス専用みたいになってる

    リビングに置いてあるから子供も自分でさっと取り出せるし、ビールもたくさん冷やしておけて重宝

    欠点は手軽にアイスが出せるからつい食べてしまう

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/02(火) 09:21:01 

    >>40
    誰も聞いてないよ

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/02(火) 09:21:14 

    実家はこういう冷凍庫をガレージに置いてる。
    田舎で近くには大きなスーパーがないので、買い置きすることが多いから。
    でも溜め込み過ぎて地層みたいになってて、奥のほうは何年前に冷凍したかわからない霜だらけの食品がある。笑
    冷蔵庫ふたつある?

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/02(火) 09:21:20 

    >>43
    トレーごとならスーパーの日付はってあるんちゃうか?

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/02(火) 09:21:31 

    >>32
    冷蔵庫はひとつです
    勘違いしてました
    すみません🙇

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/02(火) 09:21:38 

    リビングに飲み物専用と倉庫に冷凍庫あるよ

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/02(火) 09:23:34 

    >>17
    www

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/02(火) 09:24:06 

    置ける場所あるならあっても良いんじゃない?
    大体壊れてから買い換えるけど、そういうとき毎回中身に困るし
    パンパンじゃなきゃ壊れてない方に一時的に移動できて良さそう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/02(火) 09:24:27 

    普通の一般家庭サイズの2個と冷凍ストッカー1個ある。わりと田舎はそんな感じの家が多い

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/02(火) 09:24:30 

    冷蔵庫はあったけど、コロナ始まってから冷凍専用庫買いました。
    今もすごく便利に使ってる。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/02(火) 09:25:36 

    1つ
    処分が大変
    どんなに小さくてもリサイクル料取られるし

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/02(火) 09:25:56 

    >>49
    うちの実家こういう冷凍庫をアイス専用にして置いてる
    家族だけじゃなく来客にも勧めまくるんで古いのが残ってたりはしない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/02(火) 09:26:12 

    飲み物用が上の階にある。
    わざわざ取り行くの面倒だから。
    冷凍庫欲しい気もするけど多分買わないだろうなあ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/05/02(火) 09:26:58 

    250くらいのが2台。1台はアイスと果物、飲み物と調味料から粉系までの専用にしてます。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/02(火) 09:28:02 

    >>1
    それならホシザキの冷蔵庫一個でよくない?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/02(火) 09:30:01 

    ファミリーサイズの普通の冷蔵冷凍庫と冷凍庫があります。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/02(火) 09:31:27 

    2つ冷蔵庫使ってたけど、冷凍食品とか沢山詰めれたから便利だったな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/02(火) 09:31:51 

    メインがキッチンに
    リビングとの境目に子供が大学で使ってた1人用冷蔵庫
    ジュースやおやつなどサブで使ってます。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/02(火) 09:33:11 

    一つの予定が二階リビングで、大きい冷蔵庫が階段入らなかったから大小と二つある。夫婦で酒飲みだから小さい方はお酒、ジュース、子供のお菓子やアイスとかいれてるよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/02(火) 09:34:38 

    うちはないけど友達の所はコストコユーザーだから2台あるよ。まだお子さん2人とも小さいけどね

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/05/02(火) 09:37:06 

    メインの1台と寝室用に小型の1台あります。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/02(火) 09:37:33 

    大きな冷蔵庫と、1人暮らし用の2ドアの冷蔵庫をキッチンに置いてるよ。マメに買い出しに行かずにドン❗️とまとめ買いができるから、かなり時間の節約になる。お取り寄せとかもね、冷蔵庫のスペース気にする事なくできて便利だよ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/02(火) 09:38:30 

    4つくらいあるよ。
    子ども部屋に一つずつあるし

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/02(火) 09:39:56 

    >>1
    きっと今使ってる冷蔵庫が小さいのだろう、だったら容量の大きい冷蔵庫に買い換えればOK

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/02(火) 09:40:53 

    >>54
    まさに。
    うち2台あって1台壊れた時ペットボトルとか缶とか常温で大丈夫そうなもの全部出してスペース作って何とか移動させた。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/02(火) 09:40:54 

    コストコ行くようになって冷凍庫買った

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/02(火) 09:42:53 

    >>1
    だったら大きい冷蔵庫に買い替えた方が良いよ。
    美的観点から。
    義実家も小さい冷蔵庫をダイニングとキッチンの間に置いて頂き物やらアイスやらそこに溜め込んでホクホクしてるけど、たいして広くもないスペースに、大きさもバラバラな冷蔵庫2つあって部屋がごちゃついて見えて、そこまでして2個冷蔵庫持ちたいものなのかなーと思う。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/05/02(火) 09:43:47 

    うちは3つあるよ
    一階と二階と物置

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/05/02(火) 09:44:23 

    >>1
    実家は二つあるよ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/05/02(火) 09:44:26 

    前は、実家に2つあったよ。料理好きなお婆ちゃん用とお母さん?用と。私はどっちの冷蔵庫も勝手に開け閉めして使ってた笑 
    今は実家も大きめの冷蔵庫一個になってたよ!

    私のうちはもちろん1つ。(2〜3用)

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/05/02(火) 09:44:30 

    一般的な家庭用冷蔵庫1台と、サブ冷凍庫1台あります。サブ冷凍庫は冷蔵機能も付いてるけど冷凍でしか使ってません。
    突然アイスや冷凍のものをいただいたりしたときに慌てないから助かってるよ。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/02(火) 09:46:31 

    >>1
    うちはサードあるよ

    デカイのと普通のと冷凍庫

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2023/05/02(火) 09:47:30 

    >>40
    キムチ用があるって聞いたことがある。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/02(火) 09:47:47 

    >>58
    そういう使い方できるのは良いね。
    うちは母がもともと物を溜め込む気質の人で…(^_^;)
    帰省したときに冷凍庫の整理してあげようかと思ったことあるけど、スペースが空いたらまた別の物を詰め込みそうだし、母としては今の状態が使いやすいのかもしれないからほっといてる。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/02(火) 09:49:09 

    >>1
    ある。
    大きい冷蔵庫と、旦那が一人暮らししてた時の冷蔵庫あるよ。
    大きい方はキッチンに、小さい方はリビングの隣の部屋に置いてて飲み物(主にビール)が入っている。
    便利。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/02(火) 09:49:51 

    >>1
    賃貸で引っ越す時にスリムなファミリー冷蔵庫を運ぶのに3万と言われた。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/02(火) 09:50:59 

    旦那の部屋に一個冷蔵庫ある。ビールしか入ってないからキッチンの冷蔵庫、冷凍庫に入りきらなかった物を時々入れてる。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/02(火) 09:51:32 

    冷蔵庫と別に冷凍庫があるよ。
    コストコやふるさと納税利用してるからすごく重宝してる。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/02(火) 09:51:54 

    4つあるよ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/02(火) 09:55:27 

    >>17
    私は笑えたから良かったわ笑笑

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/02(火) 09:56:34 

    何リットルかわからないけど足りなくなってきたから冷凍庫だけ欲しいと思ってる!
    ただ置く場所がねー…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/02(火) 09:56:36 

    >>37
    うちの母(140cm台)も父が亡くなってから大きな冷蔵庫の上の段をほとんど使ってないみたい。そして1番下の奥の段も使わない。
    背伸びするのもしゃがむのも億劫らしい。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/02(火) 09:57:45 

    >>39
    冷凍庫はパンパンの方がいいらしい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/02(火) 10:01:17 

    私がお金持ちならこれにする。
    冷蔵庫ふたつある?

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/02(火) 10:01:24 

    >>60
    金持ちトピに居た?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/02(火) 10:08:30 

    >>5
    楽しそうにお掃除してはる。。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/02(火) 10:14:06 

    >>1
    主です。冷蔵庫は520Lで4人家族です。
    夫がお酒用に大袋の氷を買うのですがそれがすごく場所を取るんですよね、それプラス冷蔵庫にもビールやらなにやら入れるのでそれも結構場所取ります。飲み物専用の小さめの買えばいいのかなぁ?とか思ったり。
    買い物していてもカゴ山盛り買うご家庭結構見かけるので、皆さん冷蔵庫ふたつとかあるのかな?と疑問になり聞きたくなりました。
    買い物先が安売りのスーパーなのでまとめ買いしたくなるのでそうなるんだと思いますが。取り敢えずはなんとかなっていますけども、もうひとつあれば冷蔵庫の事考えずに買えていいかな?と思っています。でも、冷蔵庫に電気代掛けて安売りのお店行くなら本末転倒のような気もしてきました。

    皆さんの冷蔵庫事情はそれぞれですね。
    コメントくださった方々ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/02(火) 10:40:12 

    冷凍庫を買いました!!
    冷蔵庫を買い替えようかと思ったけど冷蔵庫って高いよね
    冷蔵室より冷凍室を沢山使うから冷凍庫を買って正解だった

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/02(火) 10:44:29 

    >>93
    氷が占領するなら冷蔵庫じゃなく冷凍庫買えばいいのでは?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/02(火) 10:47:49 

    >>1
    一階のキッチンに大型冷蔵庫。
    二階の廊下に何リットルかな?中くらいやや小さめの冷蔵庫。
    単身赴任の時に買った冷蔵庫を持って帰ってきた感じ。
    電気代考えるとなくてもいいような、って感じよ。
    二階のはほぼお酒とかアイスだし。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/02(火) 10:49:16 

    ふるさと納税(年300万)で冷凍品が大量に届き入らないので、家電付きのマンションに引っ越したのを機に2台持ちになりました。買い置きもできるし快適です。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/02(火) 10:49:48 

    >>1
    冷凍庫を一台買い足したよ
    便利

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/02(火) 10:59:58 

    冷凍庫だけならもう1つ欲しいなーとは思う

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/02(火) 11:20:27 

    セカンド冷凍庫ありますよ。
    冷凍庫パンパン問題が解決されました。
    冷凍庫なら容量は少なくなるけど、引き出しタイプのが食材の管理がし易いと思います。
    冷蔵庫ふたつある?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/02(火) 11:25:50 

    1階には大型冷蔵庫、2階には飲み物専用の小さいワンドアの冷蔵庫置いてある。

    いちいち1階に降りるのが面倒臭いから。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/02(火) 11:26:09 

    あるといえばある…
    どちらも小型で、一方は元から持っていた冷蔵庫、もう一方は引越し時に物件についてたもの。
    ひとつは電源切って乾物入れにしちゃってるから意味ないけどw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/02(火) 11:49:04 

    3人家族だけど2つある
    でも2台買うとしても冷蔵庫+冷凍庫でいいと思うわ
    冷凍食品の方が多くなるよね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/02(火) 12:05:42 

    >>1
    2つ買ったら2つ目にも入らなくなるんだよ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/02(火) 12:51:35 

    >>40
    うん、でも日本の情報でお願い

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/02(火) 13:39:46 

    あります
    実家帰ったので、
    自分の部屋に一人暮らし用の冷蔵庫おいてます
    夜中に喉かわいたら、リビングまでいかなくてもいいの助かります

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/02(火) 13:54:38 

    ある
    旦那用と私用

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/02(火) 17:15:08 

    家は400くらいの冷蔵庫とその半分くらいの冷蔵庫2つあります。両親が立て続けに亡くなって二人きりになって それでも2つとも冷凍庫パンパンで野菜室も、埋まってる
    一番上は飲み物のボトル、紙パックやチルド、卵や調味料でぎっしり
    一体誰が食べるんだと思うけど、冷凍庫は母が買いだめた冷凍食品で正直困ってる
    私は冷凍食品使わないので…でも食べられる食材棄てるのも苦しくて
    今は母の思い出が詰まった冷凍室を見て、しんみりしています

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/02(火) 17:25:32 

    >>4
    うちは冷蔵庫と小型の冷凍庫(119L)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/02(火) 23:00:39 

    >>90
    可愛いw
    でも真っ暗の中だと人が立ってるように見えて怖いかもw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/05/02(火) 23:20:09 

    2台ある。
    それぞれ独身時のがどちらもまだ新しかったので用途かえて使っている。
    そろそろ一台にしたい。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/03(水) 00:36:26 

    3つ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/05/03(水) 01:01:19 

    冷蔵庫3つ、冷凍庫1つあります。冷温両方できて持ち運びできる奴、単身赴任用、普通の大きい奴

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/05/03(水) 23:02:51 

    >>14
    Amazonで2万円台であるよ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/05/05(金) 11:13:43 

    >>1

    必要な事情があるから、うちは冷蔵庫2台あるよ。
    本当に色々考えて購入したし、温度管理のストレスから解放された。

    要冷蔵の薬が必要な持病がある家族がいるから、敢えて、もう一台あるの。
    緑内障みたいに目薬(要冷蔵)ならともかく、温度管理が必要な注射を複数本収納するからね。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/31(水) 09:11:38 

    >>1

    あるけれど来客(お泊り)の方の為にまだ使ってないよ~!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード