ガールズちゃんねる

病んだときどうしてますか?

134コメント2015/08/27(木) 22:46

  • 1. 匿名 2015/08/26(水) 16:31:44 


    一日中なにもできない、気持ちが落ちたままだ…っていう時期ってありませんか?

    私はここ1週間くらい人と会話をしていません(夏休み)


    失恋など色々重なってものすごく暗い気持ちになってしまっているんですが、
    そういうときの対処法というか、どうやってみなさんは気持ちを上げているのか聞きたいです。

    +275

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/26(水) 16:32:06 

    +133

    -6

  • 3. 匿名 2015/08/26(水) 16:32:32 

    無理にあげようとしてない
    1人で引きこもる

    +402

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/26(水) 16:32:38 

    友達に相談する

    +14

    -44

  • 5. 匿名 2015/08/26(水) 16:32:38 

    +63

    -5

  • 6. 匿名 2015/08/26(水) 16:33:14 


    ガルちゃん民に叩いてもらう

    +36

    -35

  • 7. 匿名 2015/08/26(水) 16:33:26 

    泣けるドラマ見たり泣ける曲を
    聞いたりしてとにかく泣きまくる!
    大泣きしたあとはスッキリできる事が
    多いです

    +146

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/26(水) 16:33:28 

    好きな芸能人つくるって意外といいよ!

    +162

    -8

  • 9. 匿名 2015/08/26(水) 16:33:35 

    ひたすら布団から出ない

    +155

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/26(水) 16:33:42 

    夜になると、ひたすら泣いてた

    +179

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/26(水) 16:33:46 

    私の場合大声を出すとちょっとすっきりするので
    クッションに顔埋めて奇声を発してみる(笑)

    +68

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:09 

    時間の許す限りひたすら寝る

    +254

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:13 


    2みたいなバカでも見て元気だして

    +8

    -16

  • 14. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:14 

    ひたすら寝る

    +177

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:15 

    誰とも会話しないとかえって、鬱になるよ。

    +13

    -40

  • 16. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:17 

    頑張ってください
    落ち込まないで
    病んだときどうしてますか?

    +21

    -147

  • 17. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:21 

    失恋の場合だったら1人で失恋ソング聴きながら泣く
    仕事関係で凹んだら全く仕事に関わりない友達と遊んだり相談する

    +50

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:40 

    がるちゃんパトロールする
    そのうち笑えて元気になるよ

    +164

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:41 

    一人ランチや、スタバ、買い物に出かけてブラブラして気分転換します。

    +124

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:48 

    私は無理に引き上げようとせずに
    休めれるなら、充電期間だと思い
    休みます。

    +219

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:50 

    いやー私も今それなんです
    彼とケンカしたりで…
    しぼんでいます
    YouTubeとか聞いて時が流れるのをただ待ちます

    +35

    -5

  • 22. 匿名 2015/08/26(水) 16:34:57 

    好きな曲を聴く、お酒を飲む、大好物を沢山食べる
    悲しいことや悲しいドラマなどを見て泣く イッテQを見てバカ笑いする

    +66

    -5

  • 23. 匿名 2015/08/26(水) 16:35:07 

    寝る。

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/26(水) 16:35:30 

    寝てる時って考えなくて済むから楽
    起きたらまた辛いけど

    +157

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/26(水) 16:35:38 

    鬱病になるから立ち直るように努力する

    +12

    -24

  • 26. 匿名 2015/08/26(水) 16:36:21 

    25
    その努力を聞いてるんじゃない?

    +72

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/26(水) 16:36:54 

    本当に病んだ時は、河原へひとりで行って、川の音を聞きながら笹舟作って流して、そのあとその場で寝そべって雲の流れを見てた。
    地球ってでっかいなーなんて思ったら、私の悩みなんて大した悩みじゃないや
    と思えますw

    +140

    -6

  • 28. 匿名 2015/08/26(水) 16:37:52 

    食べる。

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/26(水) 16:38:04 

    1さん安心して、ほぼ恋愛せず誰とも交際せずに21年生きてきてしまった人がここにいるよ…
    失恋したって恋愛人生ゲームの振り出しにもどっただけ
    私と同じゼロの状態、むしろ恋愛経験あるだけプラスかも…

    +79

    -8

  • 30. 匿名 2015/08/26(水) 16:38:27 

    無理をしないでゴロゴロする。もしくはフテ寝。
    あとは漫画とか読んで気を紛らわす。
    ちょっと元気になって来たら、太陽の光を浴びるため外に出る。

    +82

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/26(水) 16:38:36 

    無理に明るく振舞ったり、人に気を遣うと余計に病むから、誰とも会わない方がいい。
    でも一人でいることを孤独に感じるなら、信頼できる人に電話するか、会って話した方がいいと思う。

    +141

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/26(水) 16:39:18 

    ずーと引きこもってたり
    布団から出なかったりするとうつ病になって朝が苦手になる

    +13

    -10

  • 33. 匿名 2015/08/26(水) 16:40:06 

    泣くのを我慢しない
    思いっきり毒吐き出して腹ペコになって
    それから美味しいご飯一杯食べる

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/26(水) 16:40:47 

    テレビのバラエティーぼーっと観たり
    漫画読んで現実逃避

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/26(水) 16:41:36 

    おいしいものお腹いっぱい食べる!

    +30

    -5

  • 36. 匿名 2015/08/26(水) 16:41:55 

    今まさに仲良しグループに避けられて病んでます…
    誘ってくれない。LINEも私の時だけ返信なし…

    +142

    -6

  • 37. 匿名 2015/08/26(水) 16:41:56 

    引きこもって酒飲んで泣く笑う食う寝る

    +25

    -4

  • 38. 匿名 2015/08/26(水) 16:42:00 

    安定剤+寝る

    +64

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/26(水) 16:41:59 

    長年付き合って別れた人の体験談をきいて励まされたり、病み曲きいて泣いたりする

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/26(水) 16:43:55 

    スポーツする!
    もしくは、サウナや温泉!
    やるまでが億劫だけど、身体うごかして汗ながすと気が紛れるよ。

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/26(水) 16:44:45 

    27さん
    笹舟wあなた、かわいすぎwww
    夜に夜空を見るのもいいよ。星すげー宇宙ひろーいやばーい。あー…私の悩みなんか宇宙から見たらないも同然だなぁ…って。

    +135

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/26(水) 16:44:47 

    これを見てありのままの現状を受け入れます
    病んだときどうしてますか?

    +103

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/26(水) 16:44:51 

    27さんの笹舟に乗って沖まで出たいよ。
    私の場合すぐに横波受けて転覆かな…ハハ

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/26(水) 16:47:22 

    日記を書いてみる

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/26(水) 16:50:27 

    36さんごめんマイナスしちゃった!

    女の無視は悪質だよね、私も高校時代無視されて病んだなぁ。結局うつになって出席日数足りず中退しちゃった。

    +130

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/26(水) 16:51:01 

    旦那と一緒に格ゲーする。
    ヴオウォウウオウオウウウウオオオオヴッって言いながら。

    +8

    -19

  • 47. 匿名 2015/08/26(水) 16:51:19 

    お茶やコーヒーを自分のためだけに丁寧に淹れて飲む

    淹れてる間は無心になれる
    飲むとちょっと贅沢な気持ちで心が落ち着く

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/26(水) 16:52:31 

    走る!
    走っている間は、頭の中が空っぽになる

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/26(水) 17:01:19 

    嫌なオーラを払うにはワザと人混みにいって自分の体を叩けば、嫌なオーラが飛んでいくってきいたよ。
    スーパーとかでもいいらしい。

    +50

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/26(水) 17:03:35 

    スギちゃんトピは元気もらえた

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/26(水) 17:04:04 

    お買い物。お金使うとストレス発散される。普段はあまり買い物せずストレス用貯金してる笑
    後はお笑いのDVD見る。病んだ時、ドラマは集中出来ないけどお笑いはゆるい気持ちで見れるから。

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/26(水) 17:04:36 

    ガルちゃんの笑えるようなトピでくだらない事書く
    悪口、叩きトピは開かない
    あーくだらなくておもしろかった!で、寝る!

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/26(水) 17:07:05 

    爆音で音楽聞きながらウォーキング
    始めは歩く気なくても、やってたらもう少し歩こうかなって思えてくる。
    帰る頃には少しすっきりしてる(・∀・)

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/26(水) 17:07:16 


    笹舟作って来ましたよ(●^o^●)ほれ

    +53

    -6

  • 55. 匿名 2015/08/26(水) 17:13:53 

    なんて救われるトピなんだー!
    いま私も引きこもり2週間目。

    そろそろ外でたい。
    人混みでパタパタ叩きたくなってきたよー

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/26(水) 17:19:15 

    無理して上げようとしない。
    自分のやりたい事をする。
    泣きたければ泣く。
    家に篭る。
    出かけたければ出かける。(1人で)
    買い物で発散できるなら借金しない程度に買い物しまくる。
    食べたい物食べる。

    私の場合はこれかな

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/26(水) 17:20:00 

    元同級生たちのFacebookなんか見るんじゃなかった
    私は仮名で登録してるというのに

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/26(水) 17:24:10 

    ひたすら眠るか、自転車に乗って走り回る

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/26(水) 17:24:33 

    涙全部だしきるよ

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/26(水) 17:28:26 

    友達と笑う

    +4

    -9

  • 61. 匿名 2015/08/26(水) 17:28:42 

    朝、キンドルで本一冊買って頑張れたら読むぜって気合い入れてる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/26(水) 17:29:04 

    ひたすら引きこもる。

    または、知っている人に会わなそうな所をひたすら散歩。
    私は週末にハイキングや登山に行き、温泉入ってくるとリフレッシュします(*^^*)

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/26(水) 17:35:31 

    広い公園に行って本を読んだり音楽を聞いたりする。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/26(水) 17:38:27 

    病んでる時ってバラエティー笑えない

    +86

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/26(水) 17:43:52 

    からだがしんどいときはゴロゴロする。
    少しでも動けそうな時は騙されたと思って散歩してコンビニとかでジュースやお菓子を買って帰って無心になって食べる!とかですね。

    家事や買い物などでも少しでも動けたらよく頑張ったなぁ~とか考えて、過ぎていく日をやり過ごす…。

    あと、自分のことをこう言うときこうなるんだ、とか、何が好きなんだろうとか客観的に分析してみたりするのもいろいろな自分を受け入れるきっかけになる気がします。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/26(水) 17:46:53 

    一回考え事をやめる為に、全部頭の中でパ行で喋ってみる
    (本当は口に出した方が一瞬で気分転換できます)

    パーポーパパ、ペンポプパピポー などです

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/26(水) 17:58:35 

    美容室、ネイル、エステ、マッサージ。
    少しでも自分が綺麗になれば、気持ちも上向くんじゃないかな?
    ただ、やたら話しかける店員は避けて!
    居心地良さそうなサロンをおすすめします。

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/26(水) 18:05:01 

    鬱々とした気持ちを抱えながらずっと家にこもります。
    「元気にならなきゃ」とか、「ポジティブに考えなきゃ」とか考えない方がいいですよ。余計疲れちゃうから。
    のんびりするのも大事だと思います。
    リラックス(^^)

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/26(水) 18:13:36 

    36さん
    大丈夫?私も若い頃そういう事されたから辛い気持ち分かります。
    昨日まで普通に喋ってたのに無視されて、3日後には元通りになったり。
    その時はひとりぼっちでいる事が恥ずかしい、悲しいって気持ちだったんだけど今思えばそんなしょうもない事で無視する人ってどうなの?って感じ。
    きっと無視してる子達も一人じゃ何も出来ない、一人が怖いのよ。
    36さんにとって、その子達は自分のこれからの人生で大切な友達かどうか考えて。無視するような子達だけど。
    弱気な態度だけじゃ相手の思うツボだよ。あなたは何も悪くないんだから、堂々としときな!負けないで。

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/26(水) 18:15:34 

    ガルちゃんに逃避してる

    叩かれようと、嫌な気分になろうと、他に逃げ場は無いから

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/26(水) 18:21:17 

    主さん大丈夫?

    私も失恋引きずっていて夏休みも予定なしで
    引きこもっています

    何もやる気がおきず家でダラダラ、思い出しては涙したり…

    でもこの状態が一生続くわけじゃない、いつかは終わる!って自分に言い聞かせています

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/26(水) 18:28:12 

    今まさにそう。
    新しい職場になじめなくて、休日はぐったり。
    食欲ないし、でも睡眠だけは欲しくて10時間近く寝てしまうし、一歩も外に出ない…(というか出る気が湧かない)。明日からまた行くのかぁとか思うと、どんどんしょんぼり。。
    なんかいい方法はないかなあと思いながら何をするわけでもなく、今に至ります。

    みんなどうしてるか知りたいわー。

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/26(水) 18:33:56 

    ひたすら寝たあとに夜中のネカフェ行ってまったりする

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/26(水) 18:34:54 

    美容院いく

    綺麗にブローしてもらうと、かなり気分が上がる

    カットやカラーしたくないときは、トリートメントだけお願いしてる

    +21

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/26(水) 18:59:00 

    山にいらっしゃい

    下界のことなんて、どうでもよくなるわよ
    (その場限りだけど)
    病んだときどうしてますか?

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/26(水) 19:03:15 

    カラムーチョをひたすら食べながらお酒を飲む!
    辛いもの食べたらストレスが軽減します。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/26(水) 19:14:54 

    酒→寝る→酒→寝る→酒→寝る

    そのうち麻痺するから…

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/26(水) 19:16:27 

    断捨離してた

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/26(水) 19:17:16 

    主です。みなさん色々な方法を教えてくださりありがとうございます。

    私の場合は、友達がそれほど多いわけじゃなく、地方から東京に来ているので地元の子にも会えず、しかも一人暮らしをしてます。
    その心の隙間を埋めるように彼氏がいました。もちろん大好きで、、いまは本当に一人ぼっちになったようで、閉じこもってしまってます。

    どなたかが提案していた、スーパーに出かけるをやってみましたが、レジで小銭をぶちまけてしまい、恥ずかしいやら惨めやらで更に落ち込んでしまいました。。

    +70

    -2

  • 80. 匿名 2015/08/26(水) 19:22:56 

    79 主さんへ

    頑張れ!!

    きっと明日は良い事あるさ!!

    +52

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/26(水) 19:34:58 

    うわ、私もトピ主さんとちょっと前同じような状況だったので驚きました。
    スーパー行けたんですね。恥ずかしいことがあっても、大丈夫ですよ!頑張られましたね!!

    私の場合は、別れた直後アニメにハマって好きな男性キャラクターや声優さんなんかを作ってYouTubeで繰り返し、好きになったアニメや声優さんのラジオを視聴していました。
    笑えるものもあって、少しだけ気が紛れました。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/26(水) 19:54:39 

    主ちゃん、私はバツ2の子供なし。(初婚の嫁ぎ先は自営業で馬車馬のように働かされ、再婚相手から暴力)
    実家はないし、友人いないし、お金ないから気晴らし買い物できないし、車もないから遠出は無理だし、田舎だから素敵なカフェもないよ。仕事先でも居場所ないし毎晩悪夢にうなされてるけど、今夜は笹舟の夢でも見るよ。あなたは彼への恨み言も漏らさない優しい女の子だもの、しばらくしたら元気になれるわ。

    +91

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/26(水) 19:57:55 

    自分は食べると気が落ち着くタイプ

    デブる(もうデブってるけど)からやめたいけど、
    病んだときとか落ち込んだときに体が自然と食べるのを求める感じ(笑)
    どうしようもなくてそれも地味に病みます。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/26(水) 20:10:23 

    誰か、助けてください。
    支えになってくれる人が、欲しい。
    私を必要とするが、欲しい

    一年前に音信不通にされた、彼氏を引きずってます。

    新しい彼女がいて、すごくラブラブみたいです。
    バカなのは充分わかってます。
    Facebook見ちゃうです。
    ここ何ヵ月は、仕事に行く以外は、布団に引きこもり、安定剤飲んで寝てばかり。
    もう友達にも、相談出来ません。

    いつか、この苦しみから抜け出せる日は、来るんでしょうか?

    元彼は、女癖.手癖.虚言癖のある人でした。

    でも、今の彼女とは付き合って7ヶ月。
    本気の人にはそんな事しないんでしょうか?
    ラブラブぶりを見ると、あっ~私は、遊ばれたんだなって~
    泣けて来ます。

    +57

    -3

  • 85. 匿名 2015/08/26(水) 20:10:42 

    私は失恋で病んだとき、漫画や本を読んでました。恋愛ものは避けて、ファンタジー、ミステリー、アクションなど。
    あとは、一人旅に行ったり、エステ行ったり。
    今思うと。病んでるくせにやたら積極的でしたねー。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/26(水) 20:12:44 

    私は仕事もやめて、病んでから、退屈が怖ろしく辛い事が分かって凹んでいます、色々考えてしまいます

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/26(水) 20:18:46 

    84、遊ばれてるって分かってるんなら前に進まなきゃ。
    今の彼女とラブラブでも他に貴方みたいな被害に遭ってる女性が進行形でいるのかもしれんじゃん。
    Facebookにラブラブな写真あげてるのが幸せなの?
    てか、何でそんなしょうもない男引きずるのよ!!
    過去を美化してない?冷静になれ!そんな男と別れて絶対良かったと思うけど。
    彼を見返すつもりで自分磨きして、カッコイイ彼氏作ってFacebookにあげたれ!(笑)
    そんな落ち込むなって〜。

    +44

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/26(水) 20:22:29 

    84さん

    時間がもったいない ずっと生きて行くと、もっと 辛い事 ありますよ、年取るともう何も無くなります

    時間も体力も 私からしたら ちょっと捉え方がズレているだけ、後から考えたら

    蚊が刺したような事なのにと思います、怒るかな?

    +24

    -3

  • 89. 匿名 2015/08/26(水) 20:30:48 

    私は病んで人の痛み、人生の無常をかみしめています

    この先は来た所に帰るだけです

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/26(水) 20:34:27 

    失恋で病んだ事はないけど、どうにもならない事はいずれやって来ます、其れまでは前進あるのみでやって下さい

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/26(水) 20:46:19 

    87.88さん。
    今泣いちゃいました。
    ありがとうございます。
    頭ではわかってるんです
    本当にバカですね~
    私。ついつい今の彼女と比べて、私はただの遊び、価値がないんだって~思ってしまって。落ち込んでは、頑張ろうの繰返し。絶対綺麗になって、後悔させてみます❗

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/26(水) 20:53:43 

    休日引きこもりがちだったけど、悩み過ぎて煮詰まったり、辛い出来事の追体験でまた落ち込むことが多かった。

    図書館で涼みながら読書して疲れたら、賑やかじゃないカフェでランチして、家に帰る前に映画のDVD借りてスウィーツ買って、丁寧に珈琲淹れてまったりして気分転換するようにしてる。

    悩みの内容が自分の全てじゃないんだから!って自分に言い聞かせる。

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/26(水) 20:57:47 

    57 仮名で登録して正解だと思うよ。実名・高校さらしている鬱の友達いるけどおかしいと思ってるもん

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/26(水) 21:10:09 

    8
    でも、好きな芸能人作って好きな芸能人を応援しててもその好きな芸能人のことでひたすら病んじゃうことってあるよ。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2015/08/26(水) 21:11:32 

    本をよむ。歌をきく。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/26(水) 21:31:49 

    そういう時ありますよね、、
    私は逆にその嫌なことばっかり考えちゃったりします(。-_-。)
    それが嫌になったら自分が熱中できることや、好きなことをしますよ!
    辛い思いをした分誰かに優しくできると思うので、私は病むことをあまりマイナスにとらえてないです!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/26(水) 21:45:30 

    私は高卒で家を出たので、どう生きて行くか、どう生活して行くかでいつも頭が一杯で、失恋で病む人の多いので、ふーんと思っています、私にはそんな余裕?は無かったです、病気にもなったし、色々乗り越えて来ました、乗り越えられない事もありますが

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/26(水) 21:46:07 

    Hilcrhymeの大丈夫を聴きまくる。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/26(水) 21:47:18 

    この人藤ケ谷好きだな~
    美的センスの欠如。

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2015/08/26(水) 21:57:40 

    好きなものだけ食べる。
    無理に寝ようとしない。眠くなったら寝る。
    独り言を言いまくって思いをためない。
    何か新しい事を1個始めてみる。


    私は毎日チーズ食べて、夜中までガルちゃんして、独り言を言いまくり、ジムに行き始めましたw

    しんどい時は自分を甘やかしていいと思いますよ。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/26(水) 21:59:04 

    84ちゃん、そんな男に人生まで奪われなくて良かったじゃん!ウッカリ結婚なんかしてたらそれこそ大変よ!
    どこの誰かはわかんないけど私はあなたを応援してるわよ~

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/26(水) 22:03:59 

    私は父とは死別 それ以降婆ちゃんと18迄過ごした、寂しくて いつも1人ごとを言っていて、鏡の前に座ってご飯食べていた、思い出して涙が…

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/26(水) 22:08:21 

    101さん
    ありがとうございます。

    本気の女には、やっぱり違うんだなって感じると。
    やっぱり遊びだったと、認めざる得ない。

    たくさんのアップしてる写真を見ると
    比べてしまう。

    バカですね~
    でも、いろんな方からコメント頂いて
    嬉しかったです。
    前向きに頑張ります。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/26(水) 23:43:14 

    落ち込んだ時は無理に出掛けたり
    人と話したりしない
    人と話したいと思ったら
    誰か誘うなり電話するなりします!
    落ち込んだ時に友人に電話したら
    あー分かる分かる!私もさーって
    自分の話しばっかりで逆に疲れること
    多かったから
    徹底的に一人になります

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/26(水) 23:48:44 

    主さんもさんも84も
    すごく頑張ったから落ち込むし
    すごく好きだったから落ち込む
    よく頑張った自分へのご褒美と思って
    休んで下さい!
    また、笑えるようになるし
    また、楽しいことありますよ!

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/26(水) 23:49:57 

    84さん
    時間がもったいないですよ。自分磨きして、そんな彼より素敵な彼を見つけましょう。あなたに素敵な出逢いがありますように☆

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/27(木) 00:21:16 

    白猫プロジェクトやってます
    ストーリーがくすっ笑えるので気持ちが明るくなります
    今は遊園地の島での展開なので綺麗
    私は落ち込んだ時に外出しても楽しめなくて
    手頃なツールで少し英気を養ってそこそこ回復してきたら外で楽しめることしています
    それまでは猫と遊んだりネットしたり
    コンビニで新商品チェックしたりしてます

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/27(木) 00:45:36 

    自傷行為

    +3

    -16

  • 109. 匿名 2015/08/27(木) 01:05:33 

    赤ちゃんの動画みて癒される

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2015/08/27(木) 01:16:32 

    36です

    45さん、69さん
    ありがとうございます。

    実は最近子供が産まれたので
    そのことで誘ってくれないのかなーとか
    いろいろ考えました。

    あきらかに前と違うんです…

    気にしないほうがいいですかね…?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/27(木) 01:29:25 

    眠剤を少し多めに飲んでリセット。

    本物のうつ病です

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/27(木) 03:08:36 

    ベルサイユのばらを読む。

    全く世代ではないですがほんとに読んで良かったです。失恋ごときで落ちてる自分は馬鹿だと思った。オスカル様の足下にも及ばないけど、信念をもって生きようと思いました。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/27(木) 03:11:04 

    無理矢理体を動かす。ランニングならお金なくてもできる。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/27(木) 03:54:19 

    めちゃくちゃひたすら落ち込んだ後は、いつも呪文のようにASIAN KUNG-FU GENERATIONのアンダースタンドという歌を聴いて心を立て直してる。
    本当に何度この曲に救われたか。

    後は波の音をひたすらBGMで流したりして心を落ち着かせたりします。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/27(木) 07:27:25 

    ただ自分のなかでグルグルさせていると
    自家中毒みたいになっちゃって一向に解決を見ないため
    少しでも、何の用事でもいいから外に出るようにしています
    (おでかけ、ボランティア、習い事、アルバイトなど)

    出会った人と、用事がてらあたりさわりのない話をちょっとするだけで
    かなり楽になることに最近気づきました。

    なんてことない日常の用事、あたりさわりのない話、がポイントかも

    飲みに行ったりすると
    ダイレクトに悩みや怒りをぶつけがちになり
    かえって、聞かされた相手の負担を思ってストレスが増してしまうので

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/27(木) 09:24:46 

    上げない
    落ちたまま
    3歳の時から30代までずっと鬱
    鬱のまま仕事に行き、レイプ目で怒られながら作業して
    生活出来る最低限の金を稼ぎ、後は狭く汚い借家で
    ずっとネットで発狂して酒浸りよ

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2015/08/27(木) 09:32:06 

    筋トレ・ウォーキングをする

    ダイエットにもなるし、なにより体動かすと血の巡りが良くなって少しポジティブになれる気がするから。

    あと映画や本・マンガなどでひたすら現実逃避、自分の好きな世界に浸るのも良いと思います。


    それでもダメな時は人間誰でもいつか死ぬから、どうせなら楽しく生きてやる!って無理やり言い聞かせて生きてます。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/27(木) 10:09:46 

    108さん。
    マイナスだけど、私は少しわかります。

    自傷行為をして、痛みを感じれば生きてるって思えるし、血が流れれば生きてるって思える。

    血が赤ければ普通なんだって思える。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2015/08/27(木) 10:46:06 

    84さん、そんな最低な男と別れることが出来てラッキー!と思えばいいんじゃないですか?

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/27(木) 10:47:09 

    恋愛で進めない人、ここ多いね、私は不思議に思います、皆遊んで 大人になって行って、自分に会う人見つけて行くのに、逆に云うと、自分のこれ!と言う人見つける為に恋愛するんでしょ?

    合わなかったら次行きますよ、私だって、男が次行くのもしょうがない、それを何故引きずるのか? 次行かないのか?

    私はどうしても分からないのです

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2015/08/27(木) 11:06:20 

    銀製品を磨きます。
    専用クロスを使うと、びっくりするほどピカピカになる。
    気分転換になります。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/27(木) 11:38:42 

    84さんは、別れて一年も経っているのですね、私が男でも女でも、あなたのような人は嫌です

    ストーカーっぽく思います

    自分のパートナーを探すのは動物の仕事です、其れを怠っているあなたは怠慢とは思いませんか?

    +0

    -8

  • 123. 匿名 2015/08/27(木) 11:42:35 

    身近に無ければちょっと遠出しても市場に行きます、色んな新鮮な食材見てると元気が出ます、好きな物買って帰ります、果物もデザートに

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/27(木) 12:13:53 

    寝てる。あとはお酒飲んだり、普段吸わないタバコを吸います。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/08/27(木) 12:24:13 

    オススメは出来ないけど迷わずヤケ食いします(  ´・ ω ・`  )

    あとは、何も考えず笑えるバラエティー番組観たり。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2015/08/27(木) 13:08:43 

    私が盲腸で入院した時、同室でお世話になった 髪の毛も抜けて重い病気の患者さん、私は手遅れ寸前の盲腸で、2週間入院した、彼女は4-5日戻して起きられない私の面倒を夜中も見てくれた、元看護婦さんだった、何時も吉本見て笑っていた、私は強い彼女を思って今も涙する

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/27(木) 13:13:54 

    友達と会う的なことはマイナスなんだね苦笑

    わたしは1人でいるともっともっと病んで死にたくなってしまうので、友達と遊びに行き話を聞いてもらったりするよ。
    病んでる原因を考えないくらい予定を入れます。

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2015/08/27(木) 13:35:04 

    1人で考え込む事も必要だろうけど、誰かが、さっと 日の当たる所に引き上げてくれる事あるよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/27(木) 14:25:41 

    とりあえず泣きます。
    涙が出ないときには泣ける動画などを見てとにかく涙を流す。
    以前何かのまとめに「泣く」という行為そのものにストレス解消やリラックス効果があると書かれていたので!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/27(木) 14:52:43 

    好きな音楽を聞く。
    私の場合、自然が好きなので自然を見に行く。
    泣きたい時は泣く!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/27(木) 16:23:39 

    ドライブかスーバー銭湯の露天風呂+サウナ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/27(木) 16:32:56 

    人の感情や記憶って、眠っている間に整理されるんだって
    だからまずは眠ること…

    本を読むのも 意識をそらすことができていいそうです

    私もよく落ちますが、
    これを試して、一人でカラオケに行ったりします

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/27(木) 21:20:01 

    ストレスの原因が消えるまでミゾオチがグーとなって吐き気がするから、ひたすらうつ伏せで耐える
    早く人生おわらんかな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2015/08/27(木) 22:46:20 

    84です
    みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
    誰にも、相談出来ず、落ちて行く日々の中、
    苦しかったです。
    早く良い人に出会える様、前向きに私なりに、頑張ります。
    そして.今度は、ここでhappyな報告が出来れば良いなと思ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。