ガールズちゃんねる

岸田首相がメーデー出席「力強い賃上げ実現ともに取り組もう」 現職首相は9年ぶり

109コメント2023/05/02(火) 08:34

  • 1. 匿名 2023/04/29(土) 17:06:25 

    岸田首相がメーデー出席「力強い賃上げ実現ともに取り組もう」 現職首相は9年ぶり|FNNプライムオンライン
    岸田首相がメーデー出席「力強い賃上げ実現ともに取り組もう」 現職首相は9年ぶり|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    岸田首相がメーデー出席「力強い賃上げ実現ともに取り組もう」 現職首相は9年ぶり|FNNプライムオンライン


    大会で岸田首相は、「私が進める新しい資本主義の最重要課題は、賃上げだ。今年の春闘は30年ぶりの賃上げ水準となっており、力強いうねりが生まれている。このうねりを、地方へ、中小企業へ広げるべく全力を尽くしていく」と強調した。

    +5

    -81

  • 2. 匿名 2023/04/29(土) 17:06:44 

    メーデーって何?

    +17

    -13

  • 3. 匿名 2023/04/29(土) 17:07:06 

    がんばってください!!

    +2

    -22

  • 4. 匿名 2023/04/29(土) 17:07:11 

    >>2
    航空機SOS

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/29(土) 17:07:30 

    でも税金上げて
    手取りは増えないという改悪

    +238

    -3

  • 6. 匿名 2023/04/29(土) 17:07:38 

    安倍さんの尻拭いは大変だろうけど、岸田さんなら日本経済を良くしてくれると思うから頑張ってほしい。

    +3

    -25

  • 7. 匿名 2023/04/29(土) 17:07:53 

    イオンを潰してくれ

    +24

    -19

  • 8. 匿名 2023/04/29(土) 17:08:02 

    賃上げ?

    嘘つきめ

    +107

    -2

  • 9. 匿名 2023/04/29(土) 17:08:17 

    >>1
    増税したらマイナスって知ってるか岸田?

    +96

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/29(土) 17:08:18 

    >>7
    は?

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/29(土) 17:08:20 

    新年会でも挨拶したし連合と自民の急接近は凄いね。立憲見切られるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/29(土) 17:08:25 

    そんなことより韓国をホワイト国に復帰するってホントかよ!
    ほんとだとしたら何考えてんだ!?
    日本は大人しいから、アメリカはうるさい韓国より日本に言いやすいんだろうな

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2023/04/29(土) 17:08:29 

    >>5
    社会保障なくてもええん?

    +1

    -14

  • 14. 匿名 2023/04/29(土) 17:08:32 

    こいつの発言はフグの刺身並みに薄っぺらい

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2023/04/29(土) 17:08:56 

    増税誤魔化せるので賃上げよろしく!

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/29(土) 17:08:57 

    >>7
    潰すのはトヨタだと思う

    +4

    -25

  • 17. 匿名 2023/04/29(土) 17:09:00 

    今日から5カ国に外遊の岸田さん

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/29(土) 17:09:01 

    >>2
    May day

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/29(土) 17:09:16 

    >>2
    5月1日に世界各地で行われる労働者の祭典

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/29(土) 17:09:28 

    >>2
    祭典だよ。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/29(土) 17:09:52 

    >>2
    岸田首相がメーデー出席「力強い賃上げ実現ともに取り組もう」 現職首相は9年ぶり

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/29(土) 17:09:53 

    >>3
    頑張っても岸田が上げれるのは公務員の給料だけ

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/29(土) 17:09:55 

    四公六民の江戸時代の年貢より厳しい現代の税制を何とかしてくれ

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/29(土) 17:10:16 

    増税ばかりして海外にバラマキ
    最低だあー

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/29(土) 17:10:29 

    色んな税金上げてしかも、法人税まで上げた財務省の犬が何言ってんの?

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/29(土) 17:10:36 

    >>11
    右も左も朝鮮劇団員ってバレちゃったからもはや野党は用無しなんだろうね

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2023/04/29(土) 17:10:36 

    >>1
    広島サミットでなんかとんでもないことに起きないかな。
    自然災害でもテロでも良いけど。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2023/04/29(土) 17:10:44 

    パートも春闘で賃上げ!ってニュースになってたからワクワクしてたら同盟加入企業しか恩恵がなくて全く関係なかった。パートに頼りきってる企業にも賃上げの圧力かけて欲しい

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/29(土) 17:11:10 

    給料上げろってんだこのヤローーー!
    岸田首相がメーデー出席「力強い賃上げ実現ともに取り組もう」 現職首相は9年ぶり

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2023/04/29(土) 17:11:40 

    岸田首相がメーデー出席「力強い賃上げ実現ともに取り組もう」 現職首相は9年ぶり

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/29(土) 17:12:00 

    賃上げをする?
    ふざけるな。だったら消費税減税しろ。
    ましてや増税なんてありえない。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2023/04/29(土) 17:13:02 

    >>28
    賃上げした会社に移った方が早いよ

    +2

    -3

  • 33. 匿名 2023/04/29(土) 17:14:25 

    >>21
    ハッ!このボックスヘアーは…

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/29(土) 17:15:33 

    >>8
    (議員の)賃上げであって国民のじゃないだろうね
    課金やめろ

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/29(土) 17:16:07 

    ZOZEI RUSH

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/29(土) 17:17:57 

    >>27
    期待しちゃうよね

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2023/04/29(土) 17:19:47 

    >>7
    なんで?イオン無くなると困る。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/29(土) 17:20:46 

    まじで給料あげてくれーーー
    月給1万とかじゃなくて何十万単位でな!!!!(欲張り)

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/29(土) 17:22:58 

    総理がメーデーに参加したら立民の立場が無くなるのでは?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/29(土) 17:24:53 

    もう嫌 
    ばいばい

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/29(土) 17:25:01 

    >>1
    メーデーって誰でも参加できるの?

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2023/04/29(土) 17:25:43 

    要するに公務員給与上げますと

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/29(土) 17:26:44 

    非正規もあげて

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/29(土) 17:27:38 

    >>1
    これから訪韓して、韓国をホワイトリストに戻す発表するんだよね
    韓国はすでに昨日から報道してる

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/04/29(土) 17:28:32 

    >>2
    あつ森であるけど何かしらない

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/29(土) 17:29:08 

    >>1
    もっと言って!
    賃上げ!もっと言って!

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/29(土) 17:30:43 

    自民党は労働者の味方です、さぁ皆さん
    マイナカードにコオロギとLGBTのダボスからの風を受けビル・ゲイツ様に続きましょう~🌈
    岸田首相がメーデー出席「力強い賃上げ実現ともに取り組もう」 現職首相は9年ぶり

    +0

    -7

  • 48. 匿名 2023/04/29(土) 17:30:54 

    >>11
    共産党と手組んだからまはや戻れないの

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/29(土) 17:33:26 

    岸田首相の言う珍上げ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/29(土) 17:33:44 

    >>5
    社会保険料という名目にして、税金はあげないと言い訳してる意味わからない言い回しで逃げるからね、たち悪。

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/29(土) 17:34:10 

    >>13
    そこを何とかするのが政治家。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/29(土) 17:34:36 

    よし!賃上げした分を増税だ!
    岸田首相がメーデー出席「力強い賃上げ実現ともに取り組もう」 現職首相は9年ぶり

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2023/04/29(土) 17:36:34 

    >>7
    田舎はイオンがないと生活できないんよ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/29(土) 17:38:58 

    >>41
    あれも一応デモじゃなかった?事前登録かなんかいるかもね
    あとだいたい団体でやっているよ労働組合があるところが

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/29(土) 17:39:35 

    >>43
    この前別トピで勤勉手当出すって見たよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/29(土) 17:40:32 

    賃上げしてまた増税か?

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/29(土) 17:41:22 

    >>7
    今時、定価で夕飯どきに閉店してる駐車場もない個人商店には行かないよ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/29(土) 17:48:44 

    クソ総理

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/29(土) 17:54:24 

    >>14
    いやオカモトゴム0.01より薄い

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/29(土) 17:55:09 

    >>1
    税金は的確にあげるくせに
    こういう事は希望的観測。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/29(土) 17:57:05 

    >>17
    いや豪遊

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/29(土) 17:58:00 

    >>5
    保険料ももれなく上がります

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/29(土) 17:59:25 

    なんで岸田の支持率上がってんの?

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 17:59:57 

    日本はとりあえず働くひとの待遇(賃金)上げないと今の不景気からは脱出できないと思う。
    財務省は「国民から税金取るのが自分たちの使命」と思い込んでる奴らだからほんとに頭おかしいんだよね。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/29(土) 18:00:59 

    >>63
    マジそれ。
    あんなへっぽこ総理大臣はやくやめてほしい。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/29(土) 18:01:49 

    >>13
    税金や保険料で収入の約半分が消えてるにしては、社会保障なんてほぼないに等しいよ。
    高齢者以外が脳梗塞になってもリハビリ施設追い出されるシステムだし。明らかに効果があるのに高齢者じゃないって理由で入院できない。
    外国人に無駄金ばらまく前にもっとやることあるはずなのに。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/29(土) 18:02:55 

    放射線を照射して突然変異させた米を日本国民に食べさせようとしてるのはなぜなんだよオッサン!!

    日本のお米の多くが放射線かけて作った品種に代えられようとしてる。岸田政権になってから国民を減らそうとしてるとしか思えない! 

    危険な政党だわマジで!説明しろや自民党!!

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2023/04/29(土) 18:03:16 

    トヨタとか労働組合が強い大企業しか賃上げされてないじゃん
    ボーナスのニュースもそうだけど、どうせ一部の大手だけだろ!!うちの会社は上がらんわ!ってキレそうになる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/29(土) 18:03:58 

    >>12
    日本はいい加減にアメリカの属国みたいな言いなりから脱出した方がいい。
    日米安保はそれとして、こういう内政干渉的なのはつっぱねることができるようにならないと。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/29(土) 18:05:36 

    >>63
    わたしは一応自民推しなんだけど岸田はさっさとやめてほしいと思ってる。
    自民以外に政権任せられる党ってないの?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/29(土) 18:09:01 

    30円しか時給上がらなかった…⤵︎

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/29(土) 18:09:19 

    ていうか税金とりたいから賃上げしてもらわないと困るんでしょ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/29(土) 18:12:48 

    >>66
    生活保護と外国人に流れてるよね。
    毎回、限度を超えてるから腹立たしい。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/29(土) 18:18:28 

    >>44
    韓国を「ホワイト国」に再指定へ - Yahoo!ニュース
    韓国を「ホワイト国」に再指定へ - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     経済産業省は28日、安全保障上問題がない国として輸出手続きを簡略化する「グループA(ホワイト国)」に韓国を再指定すると発表した。日韓の輸出管理に関する局長級の「政策対話」を通して韓国の管理体制の改


    時期尚早って気もするけど、、どうなんだろうね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/29(土) 18:21:01 

    >>1
    非正規公務員の賃上げ早しろや。
    たかだか1000円に上がっても、所得税、社会保険料の引き上げでどっちにしてもマイナス。
    2000円くらいに引き上げて貰わないと、物価高、増税には耐えれません。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/04/29(土) 18:27:56 

    >>12
    でも安倍がやってたことを引き継いだら壺認定なんだろ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/04/29(土) 18:38:28 

    賃上げって毎月の給料が何万も上がる訳じゃないし
    増税され続けてたら何の意味もない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/29(土) 18:39:27 

    今日からばら撒き外遊。

    賃金上がらない上に物価高騰。
    それで消費税も上がったら生活出来ない。
    何の手当貰えなくて税金の為に馬車馬のように働いて生きてて何の特もない。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/29(土) 18:40:18 

    >>63
    なんでって、日本の一般女性のために同性婚を退けたり頑張ってるでしょ

    日本の婚姻制度(扶養内パートだの第3号、あるいは片親親権という女性優遇)が
    男女の賃金格差を作ってると世界にバレてきてるのに
    岸田は婚姻制度維持して、なんとかガワだけのLGBT法案で乗り切ろうとしてるのでしょ

    育休という世界イチの甘やかし制度のせいで、出産後に賃金差がつく、だから世界標準に合わせて育休なくせ
    でいいのに
    世界標準がどうであろうと育休は確保する
    (だから育休中にリスキリングを頑張ってくれと言われる反発すると腐れ無能女ども)

    なんで扶養内パートやこどおばみたいな無能女の巣窟ガルちゃんで
    支持されてないのかがわからない

    無能女の味方だから、私は岸田に反対だけどさ

    ちなみにアメリカでもっとも働いてる女性は、アジア系なので
    欧米人女性は身体が強く、アジアは弱い、と言うのは成り立ちません





    +1

    -3

  • 80. 匿名 2023/04/29(土) 18:42:46 

    >>16
    日本人の発言とは思えない

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/29(土) 18:45:34 

    >>70
    国民民主党は割と、まとも。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/29(土) 18:55:56 

    >>2
    木村もきちんと殺れよ、無傷じゃなあ

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2023/04/29(土) 18:57:11 

    大会で岸田首相は、「私が進める新しい資本主義
    何ですかそれ?
    まあ今の中国体制なのは想像つきますけど

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/29(土) 19:02:02 

    人が収めた金を勝手に海外送ってんじゃねーよ
    まず自国に還元しろよ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/04/29(土) 19:03:19 

    >>81
    玉木のところ?
    あのひと突然まともになったよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/29(土) 19:03:45 

    >>82
    通報したよ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/29(土) 19:05:33 

    岸田総理を舐めては不味い、ガチで怖いから国民は覚悟すべきです‼️

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/04/29(土) 19:12:52 

    昨日も力強く円安火柱が上がったね⤴

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/29(土) 19:31:50 

    >>37
    外資系(韓国)だからじゃない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/29(土) 19:38:27 

    騙されないからな

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/29(土) 19:40:28 

    実習制度を辞めて移民増やしたら、移民も組合作り給料上げろと主張するに決まってる。結局に日本国民の給料なんて上がらない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/29(土) 20:34:58 

    >>11
    そりゃ原発反対したら労組は離れるよねえ(笑)
    数少ない良識派立憲議員は可哀想
    「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆 - 産経ニュース
    「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆 - 産経ニュースwww.sankei.com

    立憲民主党が重要法案の対応で迷走している。外国人の送還や収容のルールを見直す入管難民法改正案では、与党から修正協議で譲歩を引き出しながらも執行部が反対を決め、交渉役の議員の努力が無に帰した。脱炭素社会に向けたGX(グリーントランスフォーメ…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/29(土) 21:35:04 

    >>5
    知られているようで、意外に知られていない、財務官僚の「世界」について西田昌司先生が、
    財務省幹部と意見交換した!「財務真理教」と呼ばれる彼らの本音とは・・・(西田昌司ビデオレター 令和5年4月19日) - YouTube
    財務省幹部と意見交換した!「財務真理教」と呼ばれる彼らの本音とは・・・(西田昌司ビデオレター 令和5年4月19日) - YouTubeyoutu.be

    財務省幹部と意見交換した!「財務真理教」と呼ばれる彼らの本音とは・・・(西田昌司ビデオレター 令和5年4月19日)参議院議員 西田昌司『経世済民こそ政治の使命』西田昌司チャンネルでは、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接みなさまにお...


     上記動画で、財務官僚と意見交換し、最終的な「日本円の信認が失われる」すら論破したと解説されていますが、だからと言って官僚側が「変わる」ことはないのです(西田先生も分かっているようですが)。

     これが、財務省以外の省庁であれば、意外に柔軟に行政、手法を変えてくるかも知れません。と言いますか、90年代後半以降の日本の「財務省以外の省庁」は、主に悪い方向にですが、柔軟に変わってきたわけでございますよ。

     そしてその期間、全く変わらず、財政均衡主義を貫き続けてきた省庁が、財務省なのです。

     財務省は、あるいは財務官僚はなぜ変わらないのか。理由は、財務省が我々の想像を絶するほどの「縦社会」であるためです。 

     縦社会とは、役職・階級など上下の序列が重視される社会を意味します。財務省の場合、省庁という枠を超え、「OB」たちまでをも含めた壮絶な縦社会を構築しているのです。

     齋藤次郎の手記を思い出して下さい。

    『入省して(※1959年)、徹底的に教え込まれたのは、財政規律の重要性でした。「財政の黒字化は当たり前のことでなければならない」、「赤字国債は絶対に出すな」……毎日のように先輩から言い聞かされました。(中略)
     私も予算査定の際には、主計局の上司や同僚にしょっちゅう議論を吹っ掛けられていました。そうやって厳しく教育されながら、大蔵官僚たちは「財政規律の大原則」を脈々と受け継いできたわけです。
     (文藝春秋五月号 齋藤次郎「安倍晋三回顧録」に反論する」より)』

     「先輩から」言い聞かされました。つまりは、「先輩から」言い聞かされた、教え込まれたからこそ、財政均衡主義を妄信する。そこに「思考」はないのです。そして、それを後輩に「申し送り」する。

     信じがたい話ですが、財政均衡主義は財務省内で「引継ぎされている」ユートピアニズムなのですよ。

     しかも、縦社会はOBにまでつながっています。もちろん、OBの方が「偉い」のです。

     というわけで、財政議論で政治家に押し切られてしまうと、担当した官僚は、OBに呼び出され、どやされることになります。
    「何やってんだ~っ! お前~っ!」
     という感じです。

     ちなみに、財務省の「縦社会」に耐えられなくなった官僚は、退職し、大抵は財務省の御用学者になります。もしくは、政治家に転身するのです。
    デフレ不況での増税は「経済学の非常識」なのに…「消費税5%→8%→10%」を実現させた財務省の裏工作 無知な政治家を財務官僚が
    デフレ不況での増税は「経済学の非常識」なのに…「消費税5%→8%→10%」を実現させた財務省の裏工作 無知な政治家を財務官僚が"洗脳"した | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    消費税は2014年に5%から8%に、そして2019年には10%に引き上げられた。産経新聞特別記者の田村秀男さんは「経済学的にはデフレ下の増税なんて非常識だ。それでも消費増税を実現できたのは、財務省官僚の裏工作があったからだ」という――。


     嘘だろ、と、思われたでしょうが、冗談でも何でもなく、財務省内(?)で最も権力を持っているのは、「OB」なのです。

     そして、財務官僚たちにとって、「真実」はどうでもいい。議論も要らない。

     田村先生の「デフレ下の消費税増税はあり得ない」という主張は正論ですが、そんなことは財務官僚にとってどうでも良いのです。理由は、「正論」に負けて、あるいは「政治」に負けて、増税が実現できなかった場合、OBから攻撃されるためです。

     実は、日本のデフレを長期化させ、国家を凋落させ、国民を貧困化させ、安全保障を崩壊状態に追い込んでいる「財政均衡主義」のバックボーンは、財務省の縦社会なのですよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/29(土) 21:51:13 

    >>1
    仕事をしていない者が出席するな

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/04/29(土) 21:58:42 

    >>47
    滝川クリステルてバカ女だった。
    松本方哉キャスターが降板して
    キャスターの座を横取りした
    性悪女

    死ね

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/04/29(土) 22:15:48 

    賃上げしないと罰金にしてくれ!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/29(土) 22:20:02 

    >>8
    そう、賃上げなのに、
    力強い「値上げ」に空目しちゃったよ…

    岸田だからもう、
    ハナからどうせ良くない事だろ、
    ってもう諦めの脳になってるのかな

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2023/04/29(土) 23:12:38 

    賃上げも良いけど、扶養内もどうにかしてくれ。
    扶養のせいで結局年収変わらない。
    会社も社会保険負担したくないし労働者減るしで悪循環。
    いっそ社会保険安くして学生以外働く人はみんな社会保険入るシステムにしてくれ。
    扶養内パートが社会保険払ったら結構まかなえると思うし、独身やら配偶者もみんな給料上がって良いと思うんだが。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/29(土) 23:14:16 

    我が子を秘書にする親に説得力無し

    千葉5区の補欠選挙の調査で自民支持の人が立憲に入れてたの気にしてる?
    逆に岸田が行っても労組の野党支持の人は自民に入れないと思う

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/04/30(日) 02:07:28 

    キムタク「メーデー」

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/30(日) 03:21:03 

    賃上げの前に派遣とか非正規の対策だろ。そもそも消費税も下げろ。眼鏡割るぞ!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/30(日) 07:24:54 

    力強い賃上げと圧倒的な増税ですね!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/30(日) 08:51:00 

    減税してもらえればだいぶ助かる。
    いい事言って、あとで大どんでん返しする予定なのはわかってますよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/30(日) 09:25:20 

    >>98
    年金、社会保険料の値下げをしない限り扶養内抜ける人は少ないよね。
    子育て、家事と仕事の両立プラス金もたんまり取られるなら働かない方がまだマシ。

    +0

    -0

  • 105. 中国の敗者 2023/04/30(日) 15:38:11  ID:LqCJgimtuM 

    ハハハ、私は人の話を聞いた:今は徳仁天皇だけではなくて“バカ野郎”で、近代の5人の天皇まですべて“バカ野郎”です!すみません、これは本当ですか?すみません、これらの「バカ野郎」はすべて明仁上皇が言ったのではないでしょうか - そうでしょうか?では、近代の5人の天皇が本当に「バカ野郎」だったとしたら、徳仁天皇と文仁親王は今、次の2つの皇室改革案を提案するだろうか? ハハハ!

    徳仁天皇が提案した皇室改革案はそうだろうか:徳仁天皇は退位して征夷大将軍を務め、そして文仁親王が皇位を継承する!そして、徳仁大将軍が死去した後、愛子内親王が征夷大将軍の後任となる。そして、文仁天皇が死去した後、悠仁親王が皇位を継承する。

    文仁親王が提案した皇室改革案はそうだろうか:現在は、文仁親王が征夷大将軍を務めている。そして、徳仁天皇が死去した後、愛子内親王が皇位を継承する。そして、文仁大将軍が死去した後、悠仁親王が征夷大将軍の後任となる。

    では、もし現在、徳仁天皇と文仁親王がそれぞれ上記の2つの皇室改革案を提案していたら、徳仁天皇も文仁親王も頭が良すぎると思いますか?ハハハ!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/30(日) 17:40:49 

    >>100
    それネイビー。しかもアドリブでしょ?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/02(火) 08:29:41 

    国民には投資で資金倍増しろ、給料稼げって言っておいてアフリカには現金で支援
    どんだけ国民に対してスパルタなん?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/05/02(火) 08:31:44 

    年金も物価上昇と同じくらい上げてくださいよ
    海外支援に回す前に国民の将来のために対策講じてよ
    将来どんどん目減りするよ

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/02(火) 08:34:28 

    給料や年金を上げて、他国への支援や無駄なナマポ、議員の報酬を下げる
    なぜこれができない?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。