ガールズちゃんねる

胃が丈夫な人

98コメント2023/05/05(金) 02:09

  • 1. 匿名 2023/04/29(土) 12:14:41 

    私はやらないですけど朝から胃が受け付けないというものはありません
    多分ステーキでも天ぷらでも食べられます
    胃もたれという経験は殆どありません
    胃が丈夫だという人は何か逸話などありますか?

    +88

    -1

  • 2. 匿名 2023/04/29(土) 12:15:27 

    ミックスフライセットに唐揚げ追加

    +7

    -1

  • 3. 匿名 2023/04/29(土) 12:15:40 

    朝ごはんにサッポロ一番塩ラーメン食べました

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/29(土) 12:16:11 

    痛み止めのボルタレンをふたつ飲んでも胃があれない

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/29(土) 12:16:13 

    朝から松屋の牛めし特盛+豚汁いける
    朝定食は少なすぎる

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2023/04/29(土) 12:16:18 

    20代前半は朝からカツ丼食べられたのに、34歳の今はマック食べた後2日ほど寝込むようになってしまったよ。
    胃、大事にしてね

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/29(土) 12:16:21 

    自分は基本的に胃は丈夫だけど、辛いものには弱いわ。

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/29(土) 12:16:21 

    私も朝から油こいの平気だ
    子供の頃からだから、胃は鉄壁かもしれない

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/29(土) 12:16:22 

    大食いではないけど早朝から何でも食べられます

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2023/04/29(土) 12:16:58 

    >>4
    そりゃすごい

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/29(土) 12:17:03 

    ケーキホール食いできる

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/29(土) 12:17:18 

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2023/04/29(土) 12:17:18 

    起きてすぐなんでも食べられる
    消費期限過ぎたもの食べてもビクともしない

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/29(土) 12:17:49 

    朝からハンバーグ、カレー、焼き肉などペロリと食べてしまいます。
    しかも朝5時から食べています。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/29(土) 12:17:49 

    >>4
    胃が強いのか痛み止めで荒れてても気が付いてないのか

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/29(土) 12:17:58 

    >>1
    傷んだ物食べてもへっちゃら

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/29(土) 12:18:14 

    主さんは若いのかな?
    年齢にもよるかもね
    40代以上でも胃が丈夫って人の話し聞いてみたいなー

    +15

    -6

  • 18. 匿名 2023/04/29(土) 12:18:45 

    お腹を壊すと言う経験がほぼない。
    急性胃腸炎は2回やってて死ぬかと思ったけど、それとつわり以外で吐くことないし、賞味期限にもかなり寛容だけど大丈夫。

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/29(土) 12:18:49 

    胃は弱ってると思うけど食い気が勝って食べれる

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/29(土) 12:18:51 

    はい。
    書くとドン引かれる程、強靭な胃の持ち主。完全に家系だから他の人は無理だと思う。

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/29(土) 12:19:08 

    同じもの食べて夫はお腹下し
    私は平気だったこと多い。
    でも私はストレスが胃に出やすくて
    疲れるとキリキリする。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/29(土) 12:19:08 

    昼:天ぷら
    夜:天ぷら
    朝:天ぷら
    昼:天ぷら

    天ぷら続きの時があって胃がもたれたことがあるのはこの時くらい

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/29(土) 12:19:14 

    胃が丈夫な家系だけど父(70)は昔から今でも朝ごはんはインスタントラーメンかカレーを食べるのが日課

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/29(土) 12:19:26 

    今日のブランチは、ミスド4個、カラムーチョ3/4袋、ミロチョコレート

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/29(土) 12:20:02 

    >>15
    その後も何ともなくで自分では丈夫と思ってる
    胃薬大量にあるよ

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/29(土) 12:20:24 

    胃が強い人は大体長生き。私は20代前半から胃カメラ飲み続けてるから強い人が羨ましい。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/29(土) 12:20:59 

    >>17
    24ですが55歳です

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/29(土) 12:21:00 

    >>10
    えっへん( ̄^ ̄)←ドヤ笑
    って自慢することではないけども

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/29(土) 12:22:22 

    大食い自慢になってるw

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/29(土) 12:22:47 

    >>17
    アラフィフだけど胃が痛いとか気持ち悪いとかなくて、病院でも薬と一緒に出される胃薬は断ってる
    肌も強くて化粧品が合わないとか滅多にない
    たぶん母系が胃と肌が強い
    高齢の叔母も肉好き、バーガー好き、朝はコロッケ必須

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/29(土) 12:22:55 

    賞味期限が3週間切れた卵を4個目玉焼きにして食べたけど何も問題なかった

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/29(土) 12:24:35 

    45歳だけど、朝から何でも食べられるし、揚げ物とか焼肉でももたれない
    風邪ひいても食欲はなくならない

    でも、お惣菜とか外食の揚げ物は子どもの頃から身体が受け付けない

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/29(土) 12:24:55 

    >>15
    痛み止めで胃痛は治らないよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/29(土) 12:25:31 

    朝から何でも食べられるよ!
    今日の朝御飯はスパイスカレーでした。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/29(土) 12:25:45 

    朝から揚げ物やお肉たっぷりとか余裕の頑丈な胃でしたが
    アルコール依存になってからの胃の荒れには勝てませんでした  

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/29(土) 12:27:16 

    >>16
    昨日腐りかけの苺やべーとこ削って食ったけど大丈夫だった
    もったいない!!の方が勝つからかなぁ

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/29(土) 12:27:31 

    アラフィフ。食べるの大好きだし胃腸がやられたことない。周りは胃がもたれる、受け付けないとか言ってランチもヘルシーになりがちだけど、私はがっつり行く。私だけ太ってます。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/29(土) 12:28:16 

    私も朝から何でも食べれるわ、胃薬とかのだ事ないし少し悪くなってそうなものでもお腹壊さないよ
    丈夫な身体をありがとうと思ってる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/29(土) 12:28:41 

    胃は丈夫だから朝から何でもいっぱい食べられるけど腸が弱いからすぐ下す

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/29(土) 12:32:22 

    賞味期限10年前の未開封雑穀米炊いて食べたけどなんともなかった

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/29(土) 12:32:51 

    >>1
    逸話はないけど朝からステーキも天ぷらも焼肉も食べるよ

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/29(土) 12:42:09 

    57歳だけど食欲が衰え知らずで体型ヤバい

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/29(土) 12:42:35 

    介護士だけど高齢者は意外と揚げ物好きな人いる(コロッケとか)
    お魚はあまり好まれない
    よく食べられる人は長生きなイメージ
    胃が丈夫なのも関係しているのかも?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/29(土) 12:43:02 

    子供の頃はケーキ一切れ食べたら凄くもたれたけど、今はケーキバイキングで元とってるw

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/29(土) 12:44:06 

    >>1
    朝からラーメン2袋分食べて学校行ってた。小学生の頃。胃強いとは別か?

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/29(土) 12:48:21 

    胃弱だけど朝からガッツリ食べられるの何でだろう

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/29(土) 12:50:40 

    40歳超えた頃から弱くなってくるよ。
    霜降り肉はもちろん
    生の玉ねぎとかニンニクとか全然駄目。
    最近はバファリンも駄目になってきた。

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2023/04/29(土) 12:52:33 

    気がキリキリ痛いとか胸焼けで食べられないみたいな状態にたぶんなったことがない。
    胃薬飲んだ方がいいかも…となったことが人生でない、胃は強い。
    でも腸も強いかと言われると、下痢もしやすいし海外に住んでいた時よく食中毒で当たってのたうち回ったり。胃と腸は近いようでちょっと違う気がする。
    お腹下していても食欲が落ちない、

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/29(土) 12:52:47 

    賞味期限切れ、
    ヨーグルト未開封1ヶ月切れ
    納豆、たまご その他 1ヶ月切れ余裕
    レトルト 調味料は半年くらい切れてても当たり前に食す
    おなかこわしたことないよ💦

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/29(土) 12:53:26 

    朝から食べれないものなんて無い

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/29(土) 12:53:26 

    >>4
    胃が荒れるっていう感覚がわからないかも。荒れたことない。もしくは気づいてない。
    もしかして、下痢になるってこと??

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/29(土) 12:53:55 

    法事のお弁当で食中毒が出た
    私だけ大丈夫でした😅
    お年寄りは入院したりで大変だった

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/29(土) 12:53:59 

    わたしの祖母ですが、胃薬を飲んだことないらしいし、胃がどこにあるかもわからないくらいなんだと(笑)ステーキや天丼ガツガツ食べるし、歯がたくさん残ってるから町で表彰された。メンタルもめちゃくちゃ強いよ〜。そんなばあちゃんの、孫のわたしは肉やケーキは少量で胃もたれ。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/29(土) 12:55:53 

    頭痛薬を空きっ腹で飲んでもなんともない

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/29(土) 12:57:31 

    朝イチに食べるケーキが一番おいしい

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/29(土) 13:00:35 

    >>55

    ケーキやアイスを朝ごはんにする人すごい

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/29(土) 13:02:34 

    >>1
    胃が痛いと感じたことがない。
    だから胃薬飲んだことない。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/29(土) 13:05:04 

    >>17
    アラカン。
    若いときの方が胃は弱かったのに今は丈夫。多分ストレスとか繊細さが原因だったのかも。しかも無茶な食事をして来なかったせいか、太った経験も無い。飲酒喫煙習慣も無い。
    更年期過ぎて、体重カロリー気にせず食べられるのが何より幸せ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/29(土) 13:05:30 

    ずっとそうやって生きてきたのに、30超えてからラーメンとケーキの食べ合わせはダメになった。。次の日もどす

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/29(土) 13:08:39 

    朝から揚げ物、ステーキ、ラーメン、ケーキ何でも食べられます!この前はもつ鍋食べた。
    夜ご飯にラーメン屋2軒はしごしても、翌朝起きたらお腹ぺこぺこ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/29(土) 13:09:39 

    >>1
    熱出しても食欲が衰えない。何でもパクパク食べられる。

    全身麻酔した次の日も、お粥しか食べちゃダメなのに、お腹が空いて仕方なかった。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/29(土) 13:16:04 

    朝から揚げ物とか食べられるから胃が強い方だと思ってたけど、上には上がいるもんだな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/29(土) 13:16:08 

    内科医院でカルテが前後の、苗字同じで名前が最後の一文字違いのおばあさんの薬を出されていた💊
    多分1週間か2週間それ飲んでて、次行った時に説明されて「体調何ともなかった?胃、丈夫だね~」と笑われた。
    私は何を飲まされていたのか…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 13:19:15 

    >>1
    脂大好きだけど胃もたれしない。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/04/29(土) 13:27:03 

    >>17
    アラ還です〜若い頃ほどではないけど今でもお肉大好き、朝からカレーでもハンバーガーでも食べれる。
    でもクリーム系の甘いものが胸焼けしてあまり食べれなくなったかな
    20代の頃は夜中に遊びに行ってお腹空いたら深夜営業の店でお好み焼きとかラーメンとか食べてたわ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/29(土) 13:33:44 

    朝から油たっぷりでチャーハン(ごはん250g)作って食べることもあるよ
    最近は卵が不足していてできないけど
    ちなみに57歳

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/29(土) 13:35:08 

    >>17
    私は48歳だけど、朝から天ぷら、カツ丼大丈夫だよ👍
    親もそうで、両親とも朝から揚げ物でも何でも大丈夫だった。
    ただ、だんだんと太りやすくなってきてるから今は食べる回数減らして我慢してる。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/29(土) 13:37:01 

    >>51
    胃カメラしてみて。自覚ないけど炎症あったり酷いと潰瘍出来てたりする。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/04/29(土) 13:37:49 

    >>1
    全身麻酔の手術後すぐにご飯食べれた
    過去2回

    同部屋の人みんな戻してたけどね

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/29(土) 13:39:11 

    >>51
    逆に便秘で毎年検査してるけどなんもないよー

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/29(土) 13:39:25 

    >>15
    丈夫なのに、検査で胃炎って言われたからこれ?
    ただ大体の油はいけるけど、サバ缶やみりん干しなど魚で油多めは胃が痛くなる。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/29(土) 13:39:28 

    >>3
    殆ど週四日の朝ごはんはラーメン🍜

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/29(土) 13:40:39 

    >>68
    してもなんにも結果は以上ないんだよー
    丈夫過ぎる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/29(土) 13:58:26 

    胃が丈夫な女性って魅力的に見える

    ⚠️デブ除く

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/04/29(土) 14:00:14 

    みなさん、体型はふつうなのかしら?
    体型との関連性が気になるぞい。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/29(土) 14:08:57 

    53歳です
    朝から天ぷら、焼肉、辛いもの、スイーツなんでも食べれるけど普通なのかと思ってた
    ホテルが朝食バイキングだと天国
    こんなんだから太りやすいんだな…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/29(土) 14:31:39 

    >>3
    インスタント麺はお腹にたまらないから私の中では軽めの食事
    食欲ない時に食べてる

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/29(土) 14:34:48 

    >>75
    >>65です 156センチ58キロ…太めのギリMサイズです…いや、Lサイズを買うようになってきた汗
    年々脂肪が落ちなくなってます

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/29(土) 14:39:03 

    基本大食いだし、なんでも食べれる。満腹になっても10分経てばリセットされる。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/29(土) 14:48:20 

    >>59
    最期にとつぜん、京都のひとになったのかと思った。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/29(土) 16:10:53 

    >>4
    あー、私も同じだ。
    ロキソニン3錠でも大丈夫。
    ボルタレンもロキソニンも効かないから増やしてみたんだけど、やっぱり効かないからこの2つは飲むのやめて他の薬を頼ることにした。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/29(土) 16:43:49 

    神経性胃炎って言ってみたかった。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/29(土) 16:55:30 

    アラフィフで胃もたれの経験は1度だけ
    上高地の帝国ホテルのオムライス
    おそらく卵を4つくらい使ってるのかな
    ポテトチップス170gでは足りません

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/29(土) 17:52:01 

    先程、一週間賞味期限が過ぎた牛乳を飲んだけど普通に美味しかった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/29(土) 17:52:43 

    ストレスで食べられなくなる事がない
    むしろ食べまくる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/29(土) 17:54:44 

    >>68
    パワハラされてお腹が痛いって病院に行ったときに胃カメラしたけど、きれいそのものだった

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/29(土) 19:59:31 

    >>81
    お互い体には気を付けましょー

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/29(土) 20:45:54 

    >>75
    やっぱり太いよ
    私は158センチ64キロ
    ちなみに胃丈夫な友達二人も太い
    そのうち一人はマツコデラックス並
    3人で集まると「胃もたれってどうなるんだろうね?」とか言いながらずっと食べてる

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/29(土) 20:46:12 

    >>26
    胃が強い人はなぜ長生きと言われてるんだろう

    胃だけ丈夫でも別の臓器が悪ければ肺がんや乳がんや膵臓がんになるじゃん?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/29(土) 20:49:22 

    セブンイレブンで売ってるようなポテチの大袋を一度で完食する

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/29(土) 20:57:41 

    好きなんだけどコーヒー飲むと必ず胃が荒れる

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/29(土) 21:41:46 

    朝から爆食。朝、めちゃくちゃお腹空く

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/04/30(日) 02:11:08 

    胃が痛いという感覚がそもそも分からない。
    よって胃薬の必要性も分からない。

    薬局で強い薬なので一応胃薬出しておきます、的なことを言われて処方されても結局使わない。

    ただし明らかな食べ過ぎが原因のOPPはたまにある。。。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/30(日) 04:53:17 

    胃は大丈夫なんだけど腸がダメで毎回お腹下す気配がしてから食べ物に後悔してる

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/30(日) 08:48:58 

    ポテチの大袋は数年前まで売ってた湖池屋の225gが理想的だった

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/30(日) 10:13:55 

    >>75
    中年になり、本当はもっと色々いっぱい食べたいし食べられるんだけど、泣く泣く体型維持の為に我慢してるよ…太らないならもっと食べたい。
    今は標準かな。
    腹は勿論いつもぽっこりよ。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/30(日) 16:42:36 

    私も体型は普通でお腹ぽっこりしてる
    アラフィフで更年期障害もなく食欲旺盛

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/05(金) 02:09:52 

    >>6
    わかります!
    私も20、30代は朝から丼ご飯食べれたのに
    40代後半は、Mac食べると
    しばらくお腹空かなくて、もたれる泣

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード