ガールズちゃんねる

【ファミリー版】ゴールデンウィーク雑談

133コメント2023/05/06(土) 17:02

  • 1. 匿名 2023/04/29(土) 09:57:52 

    主婦は休めないですよね。誰か家事やってー!
    【ファミリー版】ゴールデンウィーク雑談

    +56

    -9

  • 2. 匿名 2023/04/29(土) 09:59:13 

    どっちか買ってきて🥹
    【ファミリー版】ゴールデンウィーク雑談

    +30

    -3

  • 3. 匿名 2023/04/29(土) 09:59:42 

    実家に子供を押し付けてパチンコ行ってきまーす

    +1

    -17

  • 4. 匿名 2023/04/29(土) 09:59:44 

    朝はパンでいいや
    昼ごはんどうしよう
    夜ごはんどうしよう

    多分連休中そんなことばっか考えてる

    +132

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/29(土) 09:59:56 

    明日どこ行く?って早速昨晩言われた
    大食いの旦那食にどれだけお金使うんだろう…

    +40

    -3

  • 6. 匿名 2023/04/29(土) 10:00:12 

    いつも起きるの遅いくせに朝早く起きすぎー!
    しかも上の子は夜寝るの遅かったし私の睡眠時間減る

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/29(土) 10:00:20 

    近場だけど温泉行ってきます(^-^)

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/29(土) 10:00:45 

    今日は子供の誕生日!大忙しの1日だ‼️

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/29(土) 10:00:56 

    今日は娘を美容院に連れて行きます

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/29(土) 10:01:09 

    これイラッとするな
    【ファミリー版】ゴールデンウィーク雑談

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/29(土) 10:01:52 

    旦那仕事だけど楽しみ!✨笑

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/29(土) 10:01:57 

    お菓子やら冷食やら色々買ってきた。
    GWはほとんど雨だから
    家族で作れるたこ焼きや手巻き寿司をする予定。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/29(土) 10:02:06 

    始まったばかりだけど、めっちゃ疲れてる
    休めないよねー

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/29(土) 10:02:18 

    ゴールデンウィークは年末年始とは違う忙しさがある。
    正月なら寒いから家に居たら良いけど、ゴールデンウィークは外に行かなきゃならないみたいな。
    テイクアウトや外食ばかりも出来ないから手作りしなきゃね。
    暑くも寒くもないから家事出来ないとか言い訳も出来ない。

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/29(土) 10:02:21 

    >>1
    義実家行く人〜🙋‍♀️

    +5

    -13

  • 16. 匿名 2023/04/29(土) 10:02:22 

    子どもが胃腸炎になった!

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/29(土) 10:02:26 

    雨だし暇だな
    何しよう

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/29(土) 10:03:07 

    >>4
    3食作るの大変よね〜

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/29(土) 10:03:13 

    昨日から子供が高熱
    風邪だろうってコロナとインフルの検査はしてもらえず
    旅行の予定無いからゆっくり過ごします

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/04/29(土) 10:03:32 

    >>10
    画質が残念だけど勘で読めてしまうくらい想定内の夫

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/29(土) 10:03:55 

    マリオ!映画!楽しみ!家族全員で行くから財布はすっからかん!

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2023/04/29(土) 10:03:58 

    >>2
    あー、山ちゃん食べたい

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/29(土) 10:04:03 

    旅行やお出かけどこ行きますか?🚄🛩🚗

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/29(土) 10:04:30 

    雨だし皆でマリオ見に行こうと思ったら今日も明日も満席だった

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/29(土) 10:04:34 

    洗濯機こわれた…
    泣きたい。コインランドリーと電気屋さん行かなきゃ。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/29(土) 10:04:44 

    >>16
    うちは先週なった!
    今流行ってるのかな?
    お大事にしてね

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/29(土) 10:04:49 

    育休中です。
    私は朝から爆睡してたけど夫は朝から起きて離乳食のストックをせっせと作ってくれていた。
    ごめんありがとう!!

    +10

    -8

  • 28. 匿名 2023/04/29(土) 10:04:49 

    ラーメンサラダを食べる
    ユニコーンのぬいぐるみと寝る😵💤⤵️

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/29(土) 10:05:14 

    >>10
    このレベルはいないと信じたい

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/29(土) 10:05:15 

    >>8
    おめでとう🎊㊗️🎉✨

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/29(土) 10:05:21 

    >>21
    面白そうだよね!
    私も子供と行く気満々だったけど、今日息子が友達と行くって言ってた
    中3だからそりゃ友達と行くよねw

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/29(土) 10:05:41 

    >>1
    合間合間で休めるやろw

    +0

    -11

  • 33. 匿名 2023/04/29(土) 10:06:01 

    >>19
    大変だね
    まだコロナって普通に検査してもらえないのかな

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/29(土) 10:06:28 

    どこも行く予定なし。
    きっと旦那は遅寝遅起きで、起きたらソファでゴロゴロしながらスマホゲームばかりするでしょう。
    どこか旅行に行きたかったなぁ。毎日子育てや生活に必死で、日々の楽しみや目標がないわ。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/29(土) 10:06:40 

    子供がイオン行きたいって言ってる💦
    絶対超混みだから行きたくない〜

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/29(土) 10:06:49 

    義実家に連行される。また生焼けの肉や火の通ってない野菜の入ったカレーを食べさせられるのかとウンザリしてる。キッチン入らせてくれないから代わりに作ることもできないしテイクアウトや外食しようにも嫌がるから無理。話も合わないし居場所もないしまた体調悪くなるんだろうなぁ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/29(土) 10:06:53 

    台湾旅行行ってきまーす!!
    じゃあねー!

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2023/04/29(土) 10:07:39 

    >>27
    素晴らしい!

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/29(土) 10:08:31 

    >>36
    生焼けの肉ってヤバすぎない?
    旦那だけで帰ってくれたらいいのにね

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/04/29(土) 10:09:02 

    ダンナは先に朝ごはん食べていた。私は今。高校生の子供は起こすとまたお昼ご飯を用意しなくちゃならないから寝かしている。
    これからパートなんだよ~

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/04/29(土) 10:11:44 

    今日の昼はマックいってハッピーセット。
    トミカ全部揃うかな〜

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/29(土) 10:12:22 

    子供が中学生になり、部活の予定も分からなかったし、大分疲れが出て来てるので、とにかくのんびり過ごすよ!

    本当はお金ないし混雑苦手だから、盛大な言い訳なんだけど(笑)

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/29(土) 10:12:26 

    ダンナが仕事行かないからなんでだ?と思ったら祝祭日なんだね。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/29(土) 10:12:50 

    >>24
    行きたいよね〜!
    来月運動会の振替休日あるから
    平日に行くつもり!

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/29(土) 10:14:50 

    >>19
    年度初めの疲れが出ちゃったかな?
    看病お疲れ様です。
    どこ行っても混んでるだろうし
    元気になったらお出かけすることにして
    お母さんもゆっくり休んでください!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/29(土) 10:14:55 

    高崎線のグリーン車で座れなかったのはじめて。
    GWでめっちゃ混んでる。

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/29(土) 10:15:09 

    夫が、まるまる海外出張だから気楽。

    今日、明日は中学生は部活。高校生は模試だから、後半戦で遊びまくるよ。マリオ映画、BBQ、カラオケ、ボウリングは決定。外食しまくるぞー!

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/29(土) 10:15:53 

    「お母さん朝ごはん何ー!」
    「お母さん昼ごはん何ー!」
    「お母さん夜ごはん何ー!」

    もううるさいーーー!

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/29(土) 10:18:39 

    >>23
    旅行となると交通機関やホテル代が高い・混んでる・雑な対応をされるのトリプルコンボなので出かけるとしても近場
    パンが好きなので営業日を調べていつもは行かない場所(車で約1時間以内が範囲)のパン屋巡りでもしてみようかと思ってる

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/29(土) 10:18:41 

    どこにも行く予定はないから、取り敢えず今日の夕食用にステーキ買ってきた。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/29(土) 10:22:34 

    >>12
    お昼はひとり一個おにぎりにぎって、後は大きめのホットプレートでフレンチトースト。
    パン切って浸しといたら子供達が楽しそうに焼くよ!

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/29(土) 10:23:09 

    >>27
    マイナスは妬みかな?
    素敵な旦那さんで羨ましいのは分かるけど(笑)
    離乳食って事は、まだ夜泣きとかあるのかもしれないし、体疲れるよね。
    休める時に休んで、子育て楽しんでね!

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/29(土) 10:23:12 

    >>10
    同じく、画質残念でセリフいまいち読めなかったけど
    育児あるある、ダメ夫あるある過ぎて脳内補完されてた。

    くそ…思い出しただけで腹立つ…

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/29(土) 10:23:14 

    >>29
    えっ?まんまうちの旦那だったわ…
    更に昼間も何度も電話かけてきて起こして
    マナーモードにしたら出ないとキレるし
    昼間なにしてるの?いっぱい寝れて羨ましい発言までかましたのは今でも忘れない

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/29(土) 10:25:10 

    >>41
    昨日テレビで『マックの裏側に潜入!』みたいなやつやってたから混んでるかも。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/29(土) 10:29:57 

    寝坊した朝は、子どもがシリアル食べたがるから楽だけど、シリアルって地味に高いよね(笑)

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/29(土) 10:30:14 

    >>10
    見にくいのが残念

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/29(土) 10:30:35 

    >>54
    まじかよ
    想像しただけでイラついて血圧上がるわ
    あなたが一人で子守りしてたのが丸わかりの発言だね

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/29(土) 10:31:59 

    >>24
    そうなの?
    こちらは田舎だからか、イオンシネマですが普通に今日の予約とれるよ。
    しかも間引き販売で。

    2Dも4DXどちらも予約可能だった。
    4DX明日行こうかな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/29(土) 10:32:09 

    旦那は友達と色んな予定入れてた
    自分ばっか遊びに行くのは腹立つけど、旦那の分3食作らなくていいのは楽だわ…

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/29(土) 10:32:47 

    >>8
    おめでとう〜
    忙しいけど楽しそうでいいね!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/29(土) 10:34:15 

    >>21
    2Dと3Dどっちにした?3Dだと酔うかなぁと思って2Dにしたけど3Dが楽しめるのかなあ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/29(土) 10:35:13 

    >>29
    たくさんいると思う

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 10:37:10 

    >>55
    新作チキンタツタ食べたくなったのは、私だけではないはず(笑)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/29(土) 10:37:31 

    子どもは今日も明日も部活で朝早くから出かけた
    ゴールデンウィークって感じが全くしない…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/29(土) 10:37:48 

    今回はコロナ緩和後の初大型連休だから、あんまり外には行かないで家でバーベキューやマリオの映画くらいにしようと思ってる。

    うちは観光地なので普通に買物行くと渋滞に巻き込まれるので迂闊に普通の生活もできない。
    ちなみに田舎なので徒歩や自転車の選択肢はない(危険だから)から、車で行くしかないけど
    市長すら交通渋滞が凄そうです!交通事故には充分気をつけて!!と呼び掛けてるレベル…

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/29(土) 10:37:51 

    >>10
    これ話し合いしたらいいのにと思う
    というかご飯の準備ができないのは論外だし

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2023/04/29(土) 10:39:50 

    >>12
    うちも。一人暮らししている子供が何日かだけ帰省出来そうと言うので、手巻き寿司 餃子などみんなで作れるものにしようかなと思っているところ

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2023/04/29(土) 10:40:30 

    未だ鼻炎が辛い。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/29(土) 10:40:51 

    >>8
    おめでとう!母大忙しだよね 頑張れ~

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/29(土) 10:41:04 

    マリオの映画、人気だね☺️

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/29(土) 10:41:31 

    >>60
    金稼いでくる息子と思うしかないね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/29(土) 10:41:47 

    >>1
    子供が風邪ひいてるのに義実家に連れて行こうとする夫。
    連れて行かないからって言ったら「大丈夫だよ💢」って言われたから怒鳴った。
    義母にも、風邪ひいてるのに連れて行こうとする馬鹿野郎なので注意してほしい、帰省に関して私の言うことは昔から聞かないと連絡しました。
    義母は、無理しなくていいよって言ってくれて夫は1人で行くみたいだからよかった。

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/29(土) 10:41:58 

    >>66
    うちは田舎だから 映画館がイオンにしかなくて。GWのイオンは駐車場満車でその前の道路が渋滞起きるって聞いて イオンも行かないようにしてる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/29(土) 10:42:01 

    >>39
    前に旦那と子供だけで帰ったことがあったんだけど、なんで家族揃って来ないのかとか他の兄弟は家族揃って来てるのにってしつこく言われたらしくそれ以降私も行かなきゃいけなくなった。毎年ゴールデンウィークか盆は義両親、義兄弟家族揃って顔合わせという習慣があるんだとか。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/29(土) 10:43:02 

    そうだ!たこパーしよう。
    息子が焼くの上手だから、私は楽出来るし、子ども達は喜ぶし一石二鳥(笑)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/29(土) 10:43:04 

    >>2
    よこだけど
    どっちのお店が美味しいの?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/29(土) 10:44:03 

    とにかく旦那がどっか行ってくれないかな〜。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/29(土) 10:44:59 

    >>75
    横、それは子どもが何歳になっても?うちは子どもが中学生になっても連れて来てと義父母から言われた時に 夫から中高生の頃ほとんど祖父母の家に行かなかったって聞いたけど?と言ったら あまり言われなくなったよ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/29(土) 10:45:36 

    >>60
    その遊ぶお金ってご主人のお小遣いから出すの?
    それとも夫婦お財布別?

    うちの夫も遊びの予定入れるのはいいんだけど、お小遣い制だからGW用にお金渡すのがちょっとイラっとする
    最近大きな出費が多かったから
    でもストレス解消は大事なんだよなぁ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/29(土) 10:47:10 

    あまりお金使わずにゴールデンウィークを
    乗り切る方法を教えて欲しい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/29(土) 10:48:03 

    連休って鬱になる。
    3日くらいでいいのに。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/04/29(土) 10:50:04 

    >>81
    うちは子どもが小学生位まで家族でマリカー 人生ゲーム トランプなどゲームすることも多かったよ。一緒に献立決めて 一からご飯作りしたり

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/29(土) 10:50:47 

    >>74
    うわ、本当だわ
    立体駐車場出るのに1時間以上かかるんだよね
    その間に子どもがトイレ行きたいと言い出したら地獄

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/29(土) 10:51:52 

    ファミリーはお出かけしてて、がるちゃんする時間ないやろ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/29(土) 10:52:35 

    さっき朝食の片付けした気がするのに、もうすぐ昼食だわー

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/29(土) 10:56:15 

    私にも本当の意味での休みをくれー!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/29(土) 10:57:31 

    >>85
    あるよ!
    うちは子どもが中学生になると部活があるからと思って、春休み中にお出掛けしまくったし、GWはどこも凄い混雑だから、ファミリーだからって出掛けないよ!
    上の子達は、それぞれの予定があるし。
    なので私は、家事の合間にガルちゃん三昧(笑)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/29(土) 10:59:33 

    >>79
    それいいかも。今年中学生になったし今年はもう無理だけど来年はそれ言って行かなくていいようにしよう。ありがとう!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/29(土) 11:11:25 

    >>67
    ご飯は出来てるんでしょ?
    よそったり、チンするくらい旦那が自分でやれるじゃんって話じゃないの

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/29(土) 11:21:17 

    旦那と物産展行く予定は止めました
    最近具合が悪いので運転があやしいと
    今はテレビ見てガルちゃんして、たまにオカメインコと
    戯れてる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/29(土) 11:29:45 

    >>21
    楽しそうだよね!
    息子と行きたかったけど、初めて友達と観に行っちゃった。
    楽しそうで微笑ましいけどちょっと寂しい!笑
    見たかったなー

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/29(土) 11:31:38 

    全員パラバラに起き、それぞれ朝ご飯作るの面倒なので遅い人は無し。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/29(土) 11:43:11 

    さっきネギ袋ガチャを発見してゲットした!嬉しかった!
    忍者みたいな柄だけど笑
    【ファミリー版】ゴールデンウィーク雑談

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/29(土) 11:43:45 

    連休後半は家族でお出かけするけど、連休前半は義実家で旦那の兄弟夫婦もみんな集合。はぁ〜憂鬱や〜、、笑
    GW、お盆、正月年に3回集まるのが恒例行事なんだけどどうにかならんもんかね?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/29(土) 11:47:56 

    >>41
    次のシルバニアファミリーほしい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/29(土) 11:50:58 

    >>90
    ご飯できてるのにそれすらしないのは論外だねっていう感想です

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/29(土) 12:01:56 

    旦那は仕事行ったし、私は夕方から夜勤だよ
    9連休、羨ましすぎる~

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/29(土) 12:19:25 

    >>21
    旦那がゴルフにいっちゃったから息子と2人で見てきたよー!笑える要素もあったし、なかなか良かった!
    グッズも買いたかったけど混み過ぎてて諦めた。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/29(土) 12:32:10 

    冷蔵庫になんもねぇ(´・д・`)買い物だるー。混んでるよね、どこもかしこも。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/29(土) 12:39:25 

    声が甲高い人がいるんだけど、止めてくれないかな。

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2023/04/29(土) 12:48:35 

    GW唯一のお出かけは、鯉のぼりをたくさん飾ってる公園へ行くくらい

    後は、草むしりや衣替え、靴や幼稚園の制服を洗ったり、他にもたくさん家事が溜まってるからそれを頑張ろうかな

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/29(土) 12:58:32 

    東京から新幹線乗ったら発車しても出口のところに立ってる人いて、もしかして?と思ってたら新横で降りたんだけど無銭乗車(特急料金分)?
    せっかくの旅行でそんなことにきづいてしまってモヤモヤ。
    お金困ってる感じならわかるけど小太りの男二人組。
    ここに書いて忘れる!

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2023/04/29(土) 13:09:20 

    >>102
    切符ないと改札通れなくない?

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/04/29(土) 13:18:39 

    >>3
    誰も釣られてなくて草

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/29(土) 13:19:25 

    >>104
    アンカー先間違ってない?
    それなのに何でプラス?

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2023/04/29(土) 13:20:26 

    >>103
    そんなやり方出来ちゃうの?!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/29(土) 14:26:47 

    お隣さんに赤ちゃんが生まれた。
    これまで玄関の外で会って挨拶しても無視されてたのに、赤ちゃんが生まれてからちゃんと挨拶返してくれるようになったしうちの子にもバイバーイって手を振ってくれるようになった。
    赤ちゃんは人を変えるね。

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2023/04/29(土) 14:51:59 

    旦那がいると家の中がすごく荒れる
    やりっぱなし出しっぱなし
    本当にストレス
    余計なことすんな

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/29(土) 15:02:59 

    子供部屋の片付けってどうしてる?

    中2娘の部屋が汚過ぎて、片付けないなら捨てると言ったら、良いと了承もらったので、きれいサッパリ捨てたんだけど、本当に良かったのか…

    主な原因はUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみが散乱してて足のふみ場がない
    レジンでアクセサリーなんかを作るのが好きなんだけど、調合した液や拭き取ったティッシュや綿棒、爪楊枝なんかをゴミ箱に捨てずに散らかしてる
    レジンは材料も本体も工具も全て捨てた

    基本的にリビングにいて夜もまだ一緒に寝てるから、本人が子供部屋で過ごすことはほぼない

    見なければ良いんだけど、換気や観葉植物の水やりで足を運ぶから、目に入ってしまう

    今までは、予定のない休日に声掛けしたら片付けていたのに、反抗期なのか逆ギレ状態

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/29(土) 15:38:35 

    夫婦ともにシフト制の仕事だから
    ゴールデンウィークは交互に休んで子守り

    今日が唯一家族全員そろう日で動物園へ行こうとしてたけど、雨が降るから中止に

    結局近場のイオン(と言うかジャスコ)に行って子供の希望で昼ごはんマックにして
    ゲームセンターで遊んで今帰ってきたところ

    何もしてないけど人の多さにすでに疲れた

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/29(土) 17:26:22 

    次の学年で小学校にあがる子供がいるんですが、昔から髪がとても茶色くて染めてると思われないか心配なんですが、同じようなお子さんお持ちの方特別何かやってますか?
    無理やり黒染めしてくるようにとか言われないかヒヤヒヤしてます

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/29(土) 17:27:28 

    烏に狙われるからゴミ出しの網を丁寧にかけてるんだけど
    じろじろゴミ見てると思われてないだろうか

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/29(土) 17:42:14 

    風邪ひいてダルいから寝てたいって言ってんのに、夫、夜ご飯作るの大変だろうから外食行こうって🙄
    私はいいから子供とふたりで好きな物食べに行くか買ってきて食べなって言ったら、皆で外食じゃないとダメだって…
    どこに食べに行きたいの?って聞くとお前が決めて!俺はなんだっていい!って…もうアホなんじゃないかと。
    私は出かけるのもダルいし、家にあるものでいいんだよ。
    子供(2歳)連れてふたりで外食は大変だから私にもついてきてほしいだけなんだろ。
    だったらなんか買ってこいや…

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/29(土) 18:17:02 

    保育園行きはじめたうちの子が4月からはじめての高熱からの胃腸炎が治ったと思ったら謎の風邪を二週間近くひいてる 痰絡みの咳が治らない😵💦そんでちょこちょこ子の風邪がうつる夫の看病と頑張っていたのだけど
    ゴールデンウィークはいって気が抜けたのか風邪がうつって今高熱出てダウンしてます
    はじめは育児サボれるわーいとか思ってたけど気持ち悪すぎてしんどいし、ゴールデンウィークで発熱見てくれる医者探すの大変だった

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/29(土) 18:24:10 

    >>62
    今日子供と3Dでみてきました
    私は全然大丈夫でしたが、子供は楽しかったけど目が疲れたって言ってて帰りに気持ち悪くなってゲェしてしまいました

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/29(土) 21:33:11 

    >>97
    なるほど!勘違いしてました。ごめんなさい🙏🏻

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/29(土) 21:46:10 

    【ファミリー版】ゴールデンウィーク雑談

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/29(土) 21:56:07 

    >>112
    現在小3の娘が生まれた時から色素が薄く、色白で茶髪ですが、今のところ、何も言われたことないです◎
    the日本人顔の旦那と2人で出掛けると、よく「ハーフ?」と声を掛けられるみたいですが、私もがっつり日本人です😅遺伝子の不思議🤔

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/29(土) 22:12:14 

    お昼ご飯どーする?と夫に聞かれるのがめちゃストレス。献立を考えて買い物にいくところからやってよ。たまに料理したかと思えば無駄にボールやら使って洗い物放置、キッチンはベタベタ。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/29(土) 22:15:32 

    >>60
    うちも2日前に趣味の集まりにいくと聞いて、今日泊まりででかけていったよ。未就学児2人と私は留守番。ワンオペで大変だけど、子供だけのほうが気が楽かも。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/04/29(土) 22:32:36 

    >>120
    わかるよ。
    献立考えて、準備して、買い物行って、作って、片付ける。
    この繰り返しを当たり前と思わないで欲しいわ。
    たまに作って片付けないのはあるあるだよね。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/29(土) 22:38:44 

    旦那がいるとストレス。
    夜遅くまで起きて、朝遅くまで寝て、家事子どもの相手完全に私。何か予定たてるのも私。大人2人いるのに、やってもらって当たり前。
    いない方が100倍気がラク。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/04/30(日) 01:31:04 

    録画してた八つ墓村を観てたら、子供達も釘付けになっちゃって、子供が寝たの12時だわ。
    夫婦でのんびりしたかったけど、面白かったからいいや。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/30(日) 02:24:03 

    >>42
    うちもですー。
    今週から部活が始まり、今日も部活。慣れない中学校生活遅い時間になった習い事と部活で疲れ果て子供が風邪ひきました。
    今までにないくらい頑張ってたから可哀想。
    明日は部活の用品を買いに行く予定だったけど、無理そうかなー。

    なのに、出掛けたがりの旦那は、休みどうする、とかこれ見よがしに観光情報調べたり…
    イライラする。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/04/30(日) 20:36:14 

    明日と明後日は子どもが学校あるから、学校行ってくれている間に美容院行って、子ども向けメニューがないとこでランチでもしてエネルギー補給しようと思ったのに明日は先生たちの校区内点検、明後日は個人懇談だそうでいつもより早く帰って来るらしくその時間がどうやら作らなさそう。

    美容院の予約してなかったのが不幸中の幸いやったけど、そういう大事なことを今日言い出した子どもにはキレてしまいました。

    今日は朝から仕事だったからその疲れもあったんだけどね。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2023/05/03(水) 07:38:57 

    旦那が潮干狩りいくぞーとか言っていたけど、子供が発熱しちゃったので行かなくて良さそうです!
    おうちで看病します!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/05/03(水) 13:37:45 

    旦那がめんどくさい!!!!!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/05/03(水) 18:21:35 

    金がぶっとんでいく

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/03(水) 22:25:02 

    >>103
    絶対どこかの出口で引っかかるから、キセルは出来ないと思う。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/04(木) 13:29:04 

    バスで後ろの席のキッズが身を乗り出し前の席の私の耳元で普通の声量で喋る
    おしゃべりは構わない、耳元でやめてくれ
    ちゃんと背もたれにキッズの背をつけるようにしてくれ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/05(金) 12:21:18 

    朝からテレビの前で自分の好きな番組(撮りためたドラマ)を延々と流しながら高イビキの旦那と、これまたゲーム・スマホ三昧でお腹が空いた時だけ御飯なに?と言う中高生達。

    こちらが文句言うと、
    疲れてるんだよ!休みの日くらいゆっくりさせろ!と逆切れ。

    こっちのセリフじゃ!クソどもが!!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/06(土) 17:02:53 

    >>73
    うちの旦那もそういうとこある。『気にし過ぎ!誰も移すとか気にしてないから大丈夫だよ』みたいな捉え方してるけど、じゃなくて子どもが風邪で無理させたくない、可哀想だから連れていかないんだよ!!と。男の人って自分の出掛ける予定とか返上するの嫌がるよね。決行しようとするの腹立つ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。