ガールズちゃんねる

コーディネートに失敗した

107コメント2023/05/05(金) 20:22

  • 1. 匿名 2023/04/27(木) 13:17:24 

    家を出てしまってから、自分のコーディネートがへんてこりんなことに気付いたら、めちゃくちゃテンション下がりませんか?
    家に戻るには時間がないし、デパートに行くのにもうテンションただ下がり。
    スカートに靴が絶対に変なんですが、自分で自分に「このファッションは正解!」って言い聞かせています。
    みなさんは出てしまってからあれ?!ってことありませんか?

    +180

    -3

  • 2. 匿名 2023/04/27(木) 13:18:06 

    コーディネートに失敗した

    +91

    -6

  • 3. 匿名 2023/04/27(木) 13:18:12 

    下向いて歩く

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/27(木) 13:18:17 

    あるある
    小走りで1日過ごすよ、家に帰ることしか考えてないw

    +141

    -2

  • 5. 匿名 2023/04/27(木) 13:18:34 

    あまりないなぁ。
    人の目なんてどうでもいいし。

    +10

    -14

  • 6. 匿名 2023/04/27(木) 13:18:49 

    そういう時に限って知り合いに会う

    +137

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/27(木) 13:18:59 

    コーディネートはこーでねぇと

    +35

    -5

  • 8. 匿名 2023/04/27(木) 13:19:06 

    主は他人の服ジロジロ見るタイプなんだろうね

    +10

    -35

  • 9. 匿名 2023/04/27(木) 13:19:10 

    失敗もある。こーでねーと

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2023/04/27(木) 13:19:13 

    パンツ×スニーカーの合わせが苦手

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2023/04/27(木) 13:19:17 

    気温とおかしい服着ちゃった時もよくある
    周りと比べて浮いてるなって
    早く昼になって暑くなれとか夜になって寒くなれとか思う

    +176

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/27(木) 13:19:24 

    堂々とそういうファッションですけど?って顔で歩く

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/27(木) 13:19:28 

    いつも同じような服装なので、特に気にした事ありません。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/27(木) 13:19:44 

    友人に笑われるレベルで変だったことが何度かあります。冬なのか夏なのかわからない格好とか

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/27(木) 13:19:45 

    >>1
    あるよ。でも周りは他人のファッションなんて見てないから大丈夫。

    +12

    -5

  • 16. 匿名 2023/04/27(木) 13:19:50 

    今時のファッションって同系でも対比の色でもない不思議な組み合わせ方してるのも多いから、
    こういうセンスでやらせてもらってますけど。って顔しとく。

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/27(木) 13:20:40 

    左右違うスニーカーはいてた事に電車の中に気付いた時は失神するかと思った

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/27(木) 13:20:49 

    足が短いのに晴れてたから裾がギリギリ丁度いいレベルのワイドパンツ履いて出かけて急な雨だと短足と朝の自分の思考回路に腹が立つ時はある。

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/27(木) 13:21:33 

    >>7
    こういうの気持ち悪くて生理的に無理
    なんだろ、会社のおじさん(今はおじいさん)のトラウマかな

    +5

    -18

  • 20. 匿名 2023/04/27(木) 13:21:44 

    >>8
    そういうことでもないと思う
    他人の服装が同じように気になるかと言えばそうでもなくて、ただ「今日の自分は不正解(周りと比べて浮いてる、馴染んでない)」って思い込んで落ち込んじゃうだけ…

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2023/04/27(木) 13:21:56 

    靴のバッグの組み合わせミスする事多いかも。部屋の中ではわからず外に出て何か変となる。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/04/27(木) 13:22:05 

    自意識過剰な若い頃は出かけた先で買い直して着替えたこともある。
    今はそんな意識もお金もないから存在感を消して過ごす。

    +46

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/27(木) 13:22:07 

    自分が気にしてるほど他人は人の細かいことなんか気にしてないから

    +6

    -6

  • 24. 匿名 2023/04/27(木) 13:22:23 

    鏡みるたびに明日は自分なりに完璧なコーデにしようと決意を新たにする

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/27(木) 13:22:46 

    ある!テンション下がるよね!
    家出る前は「いい!」と自信あったのに

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/27(木) 13:23:02 

    コーディネートは良いのに靴が合わない時
    あるよね
    部屋で鏡で見てオシャレと思っても外に出て
    全身見たときに、アチャ~ってなる時ある
    恥ずかしいよね

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/27(木) 13:23:10 

    そう思って電車乗ると、周りの人もそんなに完璧ではなかったりする。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/27(木) 13:23:20 

    >>17
    そういうトレンドだと自信を持とう!

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/27(木) 13:23:20 

    ダサいけどこれでいいか〜ってときに限って知り合いに会うのなんなの

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/27(木) 13:23:23 

    あわてて出かけたら上下とも濃いめのグレー系になって、全身タイツみたいになって恥ずかしかったのならある

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/27(木) 13:23:56 

    服までは別にいいのに、玄関出る時靴で失敗はたまにある。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/27(木) 13:24:23 

    >>11
    それで脇汗のシミが出来て恥ずかしかった事があります。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2023/04/27(木) 13:24:30 

    あるよー。
    今年の冬、ワインレッドのパーカーに緑のスカート、茶色のブーツ履いて、よし!行くか!って出たんだけど。
    途中でめっちゃクリスマスツリーって気付いた笑
    12月ならまだしも2月に笑

    +62

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/27(木) 13:24:32 

    チュニックカットソーにワイドパンツ…
    そういうのあるかもしれないけど
    絶対違う!って感じで変な格好で歩いたことある

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/27(木) 13:24:36 

    思ったより寒くて急遽着たアウターがチェック柄で、下もチェックのワンピースでダブルチェックな事に途中で気付いたことはある

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/27(木) 13:24:41 

    >>17
    くつ下とかそういうコーデやる人多いから大丈夫!歩けるなら問題ない!

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/27(木) 13:24:45 

    合う靴がなくて微妙に変になることよくある。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/27(木) 13:24:48 

    >>29
    不思議よね
    いやこれはその違うんですって思いながら上の空で会話する

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/27(木) 13:26:16 

    >>16
    斬新だなーとか個性的で素敵!とか思って私は見てるけど案外トピ主さんみたいな気持ちで歩いてるのかもしれないね。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/27(木) 13:26:27 

    >>2
    ねぇ、何で1分でコレが貼れるの?w

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/27(木) 13:27:36 

    >>16
    同じく
    あえてこういうファッションをしてるんですよ〜な感じを醸し出して普通に振る舞ってしまう

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/27(木) 13:27:38 

    ロングスカートとかワイドパンツの時に
    スニーカーソックスとかでスニーカー履くと微妙って思う
    すこーし丈のある靴下じゃないと変
    そんでもって少し長いとこれまた変
    足元って難しい

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2023/04/27(木) 13:27:46 

    >>6
    スッピンの日もね(笑)

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/27(木) 13:28:36 

    こないだセットアップにカーディガン着てたら
    なんか既視感があるなと…
    友達に看護師さんみたいって言われた。
    コーディネートに失敗した

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/27(木) 13:28:37 

    >>2
    右腕が何度見ても錦鯉に見えるのよ・・・

    +55

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/27(木) 13:28:56 

    >>1
    失敗した日は失敗した!って認めて次に活かします。
    ファッションセンスはトライアンドエラーで磨かれるものなので。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/04/27(木) 13:29:24 

    >>35
    一切柄物買わなくなった

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/27(木) 13:29:50 

    >>2
    やめて差し上げろ

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/27(木) 13:30:04 

    あります。
    呪文みたいに、気にするな問題ないってずっと心の中で唱えてる。
    あとはその日は全身を極力見ないようにする。
    心中は終始そわそわしてるので、その日何したか全く覚えてない。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/27(木) 13:30:05 

    でかけるとおしゃれな人いっぱいいて自分だっせーなって落ち込む

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/27(木) 13:31:15 

    家出て歩き始めてからスカートがめちゃくちゃ脚に纏わりつくのに気付いて焦ることない?
    あまりに不恰好だから慌ててペチコート買った事あるわ

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2023/04/27(木) 13:31:56 

    >>50
    マネキンの上から下そのまま買ったようにキマってる人たくさんいるよね
    オシャンティで羨ましい

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/27(木) 13:32:56 

    そういう時おばちゃんだと「ま、いっか、おばちゃん見てる人なんていないでしょ」と思えるから楽

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/27(木) 13:33:17 

    カーキ色のズボンにいつものカーキ色の上着羽織ってしまった時は気温が許す限り脱ぐ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/27(木) 13:33:52 

    >>44
    私も黒のワイドパンツに白のブラウス着たら弓道部っぽくなったよ
    コーディネートに失敗した

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/27(木) 13:35:01 

    >>2
    だれ?
    おもろ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/27(木) 13:36:05 

    >>40
    ストックしているからさ。
    コーディネートに失敗した

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/27(木) 13:36:11 

    >>56
    子安武人
    声優

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/27(木) 13:36:20 

    >>2
    本業の声優さんとして、つい最近までNHKでやっていた作品では高評価を得ていたよ

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/27(木) 13:37:01 

    >>8
    横だけど洋服好きだから素敵な服の人のは見ちゃうよ
    もちろんなめ回すようにジロジロなんて見ないけど
    (そんな風に見られたら自分も嫌だし)
    さっきの人のコーデ素敵だったなーって参考にすることはあるけどそれはそんなに悪いことかね
    ジロジロって言い方次第だし人聞きが悪いな

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/27(木) 13:37:14 

    デニム履いてるの忘れて、Gジャン着て出かけちゃった

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/27(木) 13:40:15 

    >>2
    お、今日は顔の部分がトピ画だ!と思ってしまった…

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/27(木) 13:41:10 

    >>51
    焦る。ストッキングとかタイツとペチコートの相性が悪いのか、いつの間にか上に上がってきちゃうときとかも焦る。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/27(木) 13:43:57 

    >>1
    皆無

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/27(木) 13:44:33 

    ある。
    けっこう昔だけど、夏だったからカンカン帽に白×ピンクの花柄のキャミワンピでサンダルで出掛けたんだけど、急いでたから黒のレザーバッグ持っていってしまった。
    デートだったから、普段はこんなこと頼まないけどこの日ばかりは彼氏にバッグ持ってもらいました。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/27(木) 13:45:36 

    ライダースジャケットで極め過ぎた
    コーディネートに失敗した

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/27(木) 13:46:52 

    靴の色間違えてちぐはぐなときある
    靴の色だけおかしくてまとまりがなくなってるーってなる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/27(木) 13:46:58 

    >>2
    テラ子安w

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/27(木) 13:48:43 

    >>1
    マスタードイエローのパンツ履いて出かける時に、思ったより寒くて、急いでジャンパー羽織って出たんだけど、それが黄色系だった。
    黄色好きの人になってしまって恥ずかしかった。
    寒いよりまし、と考えてやり過ごしました。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/27(木) 13:48:54 

    >>1
    泊まりで適当な服を持って行ったら、
    トップス、スカート、バッグ、靴が全部柄物だった

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/27(木) 13:49:10 

    >>2
    これでデパート行けまっす!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/27(木) 13:49:51 

    昔の彼氏が待ち合わせに全身茶色で来て「なんか、今日おれリスじゃない?」って言ってたなあ

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/27(木) 13:50:01 

    この前出かけたら思ったより寒いと思ったけど時間なくてそのままだったらコート着てる人が多くて嫌だった

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/27(木) 13:50:59 

    >>71
    何言ってんだ!デパート行く時はもっとリアルな格好に決まってるだろ!
    コーディネートに失敗した

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/27(木) 13:51:43 

    >>74
    これはしまむら行く時の正装じゃ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/27(木) 13:52:29 

    寒くないように肌色のストッキングを二枚重ねして履いたら、何かよくわからないけど、変な模様ができてた。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/27(木) 13:52:38 

    >>75
    しまむら〜春夏コーデ〜

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/27(木) 13:56:53 

    >>74
    >>57
    のコメがそのまま子安さんの声で再生されてしまう…

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/27(木) 13:58:14 

    そういうときって一日テンション下がるよね
    私は友達と買い物している時だったら、洋服買っちゃう時あるよ
    新しい服に着替える

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/27(木) 13:59:32 

    >>2
    声が聞こえてこないかい?
    コーディネートに失敗した

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/27(木) 14:01:24 

    >>11
    この時期よくあるよね

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/27(木) 14:03:48 

    >>78
    どうせ失敗なら…
    どうだい、一緒に?コーデをブッ壊しに行かねェか
    コーディネートに失敗した

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/27(木) 14:16:11 

    >>1
    あるよ。
    特に太陽光の下に出たら色合いが微妙に違って、組み合わせ失敗したなとかある。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/27(木) 14:19:52 

    今でも寒暖の差があって寒さを感じる私はセーターやニット今でも着る日がある。ただ周りはあんまりきてないだけに浮くなー思う。でも寒い。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/27(木) 14:28:24 

    >>2
    全身のじゃないと納得できない

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/27(木) 14:30:42 

    今の時期にまだスカートにタイツ穿いてます…。
    センスもないし、足首が太くて「スカートに靴下」というコーディネートがどうしてもできません。
    あとはデニムばかりになる。
    骨格ストレートで胸も大きいから、ダボッとしたパンツだと全身ドーンって感じになるし…。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/04/27(木) 14:42:16 

    分かる。変に拘りがあっていつもバッグから靴、アクセサリーまでコーディネートして仕事行くんだけど、ある日考え事して全く違う靴を履いて、出掛けてる途中で気づいた。その時はその日一日中テンション下がりっぱなしでした。
    誰も見てないって言われたらそれまでなんだけどね笑

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/27(木) 14:57:23 

    >>6
    しかも何年かぶりとかね😅
    今日かよ!みたいな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/27(木) 15:03:31 

    >>58
    ものまねの神奈月さんだと思った…

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/27(木) 15:14:02 

    保護者会に何着ていこう

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/27(木) 15:14:14 

    >>2
    だからあれほどやめたげてって言ってるでしょ!w

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/27(木) 15:19:23 

    事故るのが怖くて基本的にベージュと白と黒しか買わないようにしてる。
    大事故はなくなったけど、おしゃれかと言われたら自信ない。
    誰かお金払うからスタイリングして欲しい。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/27(木) 15:40:00 

    >>80
    え?dio様の声?アニメは観るけど声優は顔とか知らないからビックリ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/27(木) 16:00:22 

    今でも冬物のセーターやニット着てる人いる?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/27(木) 16:04:19 


    4月はじめ🌷

    寒い日もあるから、アウター着て 靴下+黒の靴で出かけると
    お店はサンダルに半袖、歩いてる人もトップスしか着てない‥

    靴だけでも明るい色にすれば良かった〜とすごい後悔した

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/27(木) 16:50:08 

    コーディネートに失敗した

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/27(木) 17:05:32 

    >>85
    ったく、しょうがねぇな
    コーディネートに失敗した

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/27(木) 17:15:11 

    誰も見てない

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/27(木) 17:31:45 

    似たようなところで、仕事場で足解放の為に履いてるサンダルを履いたまま帰路についてしまって早足で帰った

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/27(木) 18:02:57 

    >>97
    ウホッ
    良い子安💜💜💜

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/27(木) 18:05:15 

    トピ画に釣られてきたら子安祭りだったw
    この人のコーデ完璧じゃないかwww
    声もコーデも好きだぜww

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2023/04/27(木) 18:51:19 

    >>74
    革パンって風通さないから真冬は暖かいのよね

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/27(木) 23:36:46 

    >>2
    こ、これは失敗じゃないもん!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/28(金) 00:35:57 

    >>17
    そんなん絶対気づくやろ❗って思ってたけど、先日自転車でちょっと近所に外出した時に靴に違和感があってなーんか変だなって足元を見たら、右は自分のアディダスのスニーカー(黒のヌバック、24cm)で左が次男のアディダスのスニーカー(黒の革、26cm)だったことある。平日昼間の住宅地で人がほとんどいなくて良かった。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/28(金) 01:12:12 

    >>2
    これは出かける前に失敗だって気づくやつ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/28(金) 13:20:45 

    今日薬局でドット柄のブラウスにチェック柄のパンツの人がいたよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/05(金) 20:22:32 

    >>1
    変なだけならまだいいんですが。
    ずっと昔、職場に着いたときに、白ブラウスが薄くて下着が透けていることに気付いたのが一番やばかったです。
    夏だったから上に何も着てなかったんで、知らないふりして過ごすしかなかったです。
    見た人には、心の中でごめんなさいと言うしか……。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード