ガールズちゃんねる

悪口・告げ口ばかりの人…疲れませんか

156コメント2015/08/27(木) 08:38

  • 1. 匿名 2015/08/25(火) 16:04:01 

    私も言うことはありますが、あるママ友はそれしか話しません。しかも、同じ話を2時間ずっとループして続けます。さりげなく違う話に持っていくと、とたんにつまらなさそうにします(本人はにこやかなつもり、でも目つきが変わる)。いいかげんうんざりだし、彼女が性格悪いのでは?と思ってしまうのですが…。みなさんもこんな人周りにいませんか?

    +369

    -17

  • 2. 匿名 2015/08/25(火) 16:05:19 

    今まさにあなたはその友人の悪口言ってるじゃない

    +412

    -244

  • 3. 匿名 2015/08/25(火) 16:05:19 

    会わなくなったよ‼
    疲れますから。

    +378

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/25(火) 16:05:24 

    悪口は自分に返ってくるので言いません。

    +343

    -12

  • 5. 匿名 2015/08/25(火) 16:05:30 

    会わなけりゃいい。

    うちは姑がそうだから困る。

    +204

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/25(火) 16:05:38 

    女は本当に面倒臭い

    +350

    -9

  • 7. 匿名 2015/08/25(火) 16:05:54 

    (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

    +73

    -39

  • 8. 匿名 2015/08/25(火) 16:06:29 

    悪口は危険だよ。例えばそのママさんが一方的に貴方に悪口という愚痴を言ったとしても、
    貴方が相槌ひとつ打っただけで「貴方も同じように悪口を言った」と認識するから。

    何かの機会で◎◎さんも言ってたじゃんと言われかねない。

    +402

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/25(火) 16:06:33 

    そういう人とは付き合わないに限りますよ。
    あなたがいないところでは、きっとあなたの悪口言われている気がします!

    +370

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/25(火) 16:06:44 

    職場でいた。
    他人のあらを探すのに必死で、悪口とか耳元でこそこそ言ってきたりうっとーしかった。
    相手にしなかったら、冷たい人だと言われた。

    +295

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/25(火) 16:06:57 

    悪口、陰口をたたくような人とは距離を置いて段々疎遠にしてます。
    あとネガティヴ発言ばかりの人。
    共通して自分の運気が下がりそうな気がするから。

    +293

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/25(火) 16:06:59 

    ガル民にそんなこと聞いても…
    悪口好きだからガルちゃんにいるのに

    +149

    -26

  • 13. 匿名 2015/08/25(火) 16:07:13 

    >貴方が相槌ひとつ打っただけで「貴方も同じように悪口を言った」と認識するから。


    あるある。怖いよねこういう人。

    +273

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/25(火) 16:07:32 

    ネットで悪口言うのも同じだよ。

    +130

    -21

  • 15. 匿名 2015/08/25(火) 16:07:34 

    女性は原始時代から変わっていない

    +28

    -21

  • 16. 匿名 2015/08/25(火) 16:07:36 

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/25(火) 16:07:43 

    友達に一人います。人の容姿についての悪口ばかり。自分のことを棚にあげてだからタチ悪いし毎度聞かされるこっちは物凄く疲れます。あー面倒臭い

    +183

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/25(火) 16:07:51 

    悪口・告げ口ばかりの人…疲れませんか

    +23

    -18

  • 19. 匿名 2015/08/25(火) 16:07:58 

    2で終了したな
    主さんとその友達は類友だな

    +48

    -67

  • 20. 匿名 2015/08/25(火) 16:08:04 




    主さんはネットでトピ立てまで陰口言ってるじゃん

    正論並べるなら本人に言えや!

    +51

    -78

  • 21. 匿名 2015/08/25(火) 16:08:33 

    13
    めんどくさいから何となく相槌しただけなのに、その相槌を同じ考えの認識とみなすからね。
    人の悪口が好きな人は同じ価値観を共有したいという結論が先にあるからね、怖いよ。

    +145

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/25(火) 16:08:59 

    言ってる本人は気付いてないんだね
    同族嫌悪だよ

    +60

    -14

  • 23. 匿名 2015/08/25(火) 16:09:07 

    FacebookやTwitterでも常に誰か(例えば旦那や義母)の悪口や世間への不満ばかりを投稿してる人がいるけど、あれは何故?

    +116

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/25(火) 16:09:19 

    告げ口はしないけど
    あの人にこんなムカつく事された〜とか、こんな風に言われて嫌だったよ
    とかは私もしてしまう。

    +118

    -6

  • 25. 匿名 2015/08/25(火) 16:09:28 

    いるけど距離を置いてるよ。
    人の悪口や愚痴を聞くとこちらのパワーが吸い取られるし、仲良くなりすぎると私のことも他の人にあることないこと言うんだろうなと思うので。

    +160

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/25(火) 16:09:37 

    うちにいます!

    まさに4歳の長男がそうで毎日うんざりです。
    妹のやることなすこと全てを報告。要するに告げ口…

    はー…、って、かわいいものかな。

    +13

    -57

  • 27. 匿名 2015/08/25(火) 16:10:01 

    表ヅラがいい人ほどけっこうえげつない悪口言ったりする

    +162

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/25(火) 16:10:19 

    1の文章も悪口だよ

    +23

    -36

  • 29. 匿名 2015/08/25(火) 16:10:33 

    6
    15
    そういうあなた達も女でしょ?女はーと言うからには自分もそうなんだね

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2015/08/25(火) 16:10:43 

    悪口ってこの世から消えないと思う

    +134

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/25(火) 16:10:46 

    最近、こういうガルちゃん民にブーメラン刺さりそうなトピばっかり立つね

    +81

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/25(火) 16:11:44 

    まぁこれも悪口に入るよね

    +20

    -23

  • 33. 匿名 2015/08/25(火) 16:11:50 

    悪口いう人の悪口いう人の悪口言う人の....

    +91

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/25(火) 16:12:06 

    主も今ネットでトピ立てて悪口かいてるから
    似たもの同士だろ

    +24

    -22

  • 35. 匿名 2015/08/25(火) 16:12:35 

    義母。
    誰かを悪く言ってないと気が済まない人。
    自分が悪口言われたり冷たくされると、全力で悲劇のババア演じてくる。

    +123

    -6

  • 36. 匿名 2015/08/25(火) 16:12:56 

    男に生まれればよかった

    +17

    -27

  • 37. 匿名 2015/08/25(火) 16:13:25 

    さらっと言ってハイおしまいくらいの悪口ならいいけどクドいと嫌だね

    +137

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/25(火) 16:13:53 

    主さんの言ってる事分かるし私も嫌いな人の陰口言ってるよ
    だから私の事を誰かが悪く言ってもしょうがないと思ってる
    だって言わなきゃストレス溜まるんだもん

    +38

    -15

  • 39. 匿名 2015/08/25(火) 16:14:09 

    ガルチャン民だいたい同じような女

    +48

    -7

  • 40. 匿名 2015/08/25(火) 16:14:11 

    聞いているだけで同意されたと認識されるから危険。
    そういう人には近付かないし、二人だけで会わない。

    +80

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/25(火) 16:14:22 

    31
    2ちゃんに女って悪口ばかりだよなみたいなスレが立ってて吹き出したわ、男は特に悪口言ってる自覚がない

    +63

    -7

  • 42. 匿名 2015/08/25(火) 16:14:50 

    確かに悪口・陰口は聞いててイヤだけどさ、こういうサイトで結局同じことをしてるということに気付かないで(自覚なく)正論みたいに賛同を得ようとする方が見ててイヤな気持ちになる。

    +26

    -13

  • 43. 匿名 2015/08/25(火) 16:15:16 

    またネカマトピ?

    +8

    -18

  • 44. 匿名 2015/08/25(火) 16:15:34 

    主はそのままその人に言えばいいと思います。主にとってもその人のためにもなると思います。

    +20

    -6

  • 45. 匿名 2015/08/25(火) 16:15:37 

    悪口ばっかはあかんけど

    女の集まりに

    全く、悪口陰口言わないってのは

    無い、、、ね。

    +126

    -12

  • 46. 匿名 2015/08/25(火) 16:15:51 

    悪口は自分を落とすだけだよ!
    って言ってたやつが悪口ばっかり言ってたよ
    注意するなら自分が言うなよ!
    ババア

    +26

    -11

  • 47. 匿名 2015/08/25(火) 16:16:05 

    悪口・告げ口ばかりの人…疲れませんか

    +77

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/25(火) 16:16:27 

    職場にいましたが、協調性が無いとみられて人員削減で真っ先にクビになりました。

    +93

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/25(火) 16:17:33 

    悪口言えば言うほどプラスもらえるサイトで何いってんだか

    +41

    -16

  • 50. 匿名 2015/08/25(火) 16:18:11 

    悪口言ってる人は自分は言われてないだろうと思っているけれど、実は影で一番悪口を言われている。

    +118

    -5

  • 51. 匿名 2015/08/25(火) 16:19:25 

    26. 匿名 2015/08/25(火) 16:09:37 [通報]


    うちにいます!

    まさに4歳の長男がそうで毎日うんざりです。
    妹のやることなすこと全てを報告。要するに告げ口…
    ↑  
    上の立場として凄く分かります、私も妹が生まれてからはそうでした。
    長男くんはお母さんの気を引きたくて必死なんだと思いますよ。
    子供なんて、すぐ大きくなって親の手から離れていくものです。
    今のうちに甘えさせてあげてください。

    +37

    -7

  • 52. 匿名 2015/08/25(火) 16:19:45 

    下ネタと悪口はどんなに話が下手でもウケるから
    それをクセにさせている周りも問題あるよ

    +14

    -7

  • 53. 匿名 2015/08/25(火) 16:20:51 

    ツイッタのーサブ垢で鍵付いてるのは怖い
    多少の愚痴は仕方ないけど理不尽な悪口ばかりで見ていて辟易しますよ。対象の相手は悪い人ではないのに悪口ばかり書いてる方は私の心の闇(笑)で自分を美化しています
    まだ中高生ならいいんだけど20歳以上の人がやってるので

    これも悪口に入っちゃうのかな笑

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2015/08/25(火) 16:21:03 

    共通の敵を作ることが、
    他人と仲良くなる方法だと思ってる人は時々いる
    中学生の頃のベタベタした関係を作りたいんだと思う

    +100

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/25(火) 16:22:53 

    女同士で悪口陰口は言わない!

    自分が言われるから絶対言わないねw

    +30

    -5

  • 56. 匿名 2015/08/25(火) 16:23:24 

    うちのお父さん。本当にね、歳をとればとるほどひどくなる。60のおっさんがなにしとんって感じ。


    +17

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/25(火) 16:23:25 

    1さんを批判している人もいるけど、
    ネットで悪口投稿見るのと、
    身近な人から身近な人の悪口聞くのは違う気がする。
    面と向かってツラツラと聞かされたらうざいよ。
    ネットなら見なければいい。

    +69

    -10

  • 58. 匿名 2015/08/25(火) 16:23:43 

    ネットでも芸能人の叩きとか荒れたりしてるとこは、閉じる

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/25(火) 16:28:14 

    大なり小なり悪口は皆言うと思う
    ただ悪口言う人だという印象があるかないかの差

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2015/08/25(火) 16:29:12 

    むしろ悪口を言ったことのない女の方が怖い
    女はお喋りな生き物だからね…

    +17

    -18

  • 61. 匿名 2015/08/25(火) 16:29:21 

    悪口言ってくる人には聞いても同調しないで「ふーん」て感じ

    そしてその人とは運気が悪いから少しずつ距離を置くかな(笑)

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/25(火) 16:30:01 

    トピ主叩くのおかしくない?
    悪口言うのがダメなんじゃなくて、話す内容が悪口ばっかりの人はダメだよねって話でしょ。

    +100

    -8

  • 63. 匿名 2015/08/25(火) 16:30:29 

    悪口と相談…難しい( ;´Д`)

    あんまりないけど、よっぽど困った事がある時に特定の人に相談するけど、相手も同じ気持ちでいたりするとついつい悪口になっちゃう事あります。
    気をつけなきゃいけないですね。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/25(火) 16:31:22 

    死ねとかガルちゃんのコメで見るけど
    現実では居酒屋の席にヤクザがいる場合も。
    泥酔してるヤクザの横で殺したろうか、死ねの会話はトラブルになるよ。

    自覚ないだけで寝言の時、言ってるんじゃない?

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/25(火) 16:32:12 

    別に主さんのは悪口じゃないと思うんだけど。

    +67

    -6

  • 66. 匿名 2015/08/25(火) 16:34:47 

    どんなヒドい人がいても、愚痴を全く言わないし、悪口にも同調を絶対しない。

    悪口ばっかり言う。

    悪口言わない人のほうがステキなのは確かなんだけど、なぜだろう…両方とも好きにはなれない(^_^;)

    +17

    -11

  • 67. 匿名 2015/08/25(火) 16:34:54 

    悪口言ってる人よりも、「○○さんがこんな事言ってたよ。」と私がどんな悪口を言われてたか、いちいち報告しにくる人の方が嫌。

    +124

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/25(火) 16:37:59 

    悪口かどうかは別として、延々と何時間も途切れることなく同じような話を続け、こちらが話をする余地を与えてくれない人がたまにいます。
    そしてこちらがやっとの思いで割り込み、話を始めても、相手は興味がないのか、適当に相槌をうって、ちゃんと聞いてくれているのかいないのかよくわからない人がいます。
    私の周りでは、そういう人はだいたいB型の人です。
    本当にうちの身内にも、近所にも、そういう人が何人かいて、なぜか全員B型なんです。
    トピ主さんの言われるその方も、もしかしてB型ではないですか?
    マイナスされてもいいから、一度どうしてもこの話をしたかったので、スッキリしました。


    +10

    -23

  • 69. 匿名 2015/08/25(火) 16:39:26 

    主さんのは悪口っていうより
    そういう人疲れないのかな…とか
    ちょっとうんざりするな〜
    て程度じゃん。
    文章からすると、その人と主さんが同じ悪口言う悪い人には見えない。
    どんなに優しく素敵な人でも、人の悪口聞いたら嫌な気持ちになる。

    +61

    -5

  • 70. 匿名 2015/08/25(火) 16:41:38 

    1に悪口
    2に悪口
    3に悪口

    それが ガルちゃん民

    +30

    -4

  • 71. 匿名 2015/08/25(火) 16:43:45 

    大統領が先頭に立って、外交でそればかりやってる国がうざい

    +8

    -10

  • 72. 匿名 2015/08/25(火) 16:45:16 

    トピ主です。もちろん、このトピは性格悪いと自覚してます。

    仲良くなったきっかけが、愚痴話だったせいでしょうか?
    顔を合わせるとしようとします。何度も、悪口はやめよう、と言うんですが、
    う~んでもさ~と続きます・・。話題を変えてもループして、悪口になってしまいます。
    私は過去に悪口で人間関係に失敗しているので、できるだけ
    この話題は避けたい。でも、彼女は悪口の時だけニコニコと近づいてきます。
    唯一のママ友だったので、
    どうしていいのか迷ってこのトピでみなさんのご意見を聞きたかったんですよね。
    やっぱり類友と思いますよね・・・。決心が付きました。彼女とは距離を置いてみます。
    皆さんのご指摘で、自分の性格の悪さ弱さに改めて気づけました。
    ありがとうございました。

    +76

    -4

  • 73. 匿名 2015/08/25(火) 16:46:01 

    恥ずかしながら実家がそう。
    84歳の祖母と57歳の叔母がずーっと誰かの悪口言ってるから、帰省が憂鬱。
    私はあんな風になりたくないので
    良い反面教師だと思ってスルーしてる

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/25(火) 16:46:12 

    離れるのが一番

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/25(火) 16:47:56 

    ご都合主義
    自分がキモいなぁと思っている人の悪口は聞いてもいいけど、自分がいいなぁと思っている人の悪口は聞きたくない

    なんとも思ってない人の悪口はそうなんだ〜って聞き流せる
    告げ口はトラブルの元だから絶対にしないけど、やられたらやり返す

    +18

    -4

  • 76. 匿名 2015/08/25(火) 16:52:10 

    ブーメラントピは此所ですか?

    +9

    -11

  • 77. 匿名 2015/08/25(火) 16:53:38 

    ここにはいろんなトピが立ちますが、義実家、義両親、姑への
    不満、愚痴、悪口のトピは、前に見たら、あまりに下品で、
    もう見ないようにしています。
    そんなに悪口ばかりいう人が嫌なら、近づかなきゃいいんじゃ?

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/25(火) 16:55:07 

    右から左だから疲れないよ

    全て流して 心に留めない これ楽よ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/25(火) 16:56:20 

    ワルクーチの冒険
    悪口・告げ口ばかりの人…疲れませんか

    +5

    -11

  • 80. 匿名 2015/08/25(火) 16:59:03 

    悪口だけじゃなくて旦那・彼氏の愚痴しか言わない子はほとほと疲れる。
    お前は何様じゃい!!って思う。

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2015/08/25(火) 17:06:30 

    ものすごい暇な職場の八割がそういうタイプだから、すごいしんどい。

    7年もいるから逃げるに逃げられないし

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/25(火) 17:09:12 

    自分が嫌いな人の悪口を聞くのは好きwwwwww
    もっとやれって心のなかで思うw

    まじでー やばいねー そうなんだー とか相槌打つけど、常に満面の笑みw

    自分も言いたいけど、ブーメランになるといけないから我慢。

    自分が知らない人、好きな人の悪口を聞くのは疲れる。

    +6

    -20

  • 83. 匿名 2015/08/25(火) 17:19:28 

    人の不幸は蜜の味w

    +11

    -8

  • 84. 匿名 2015/08/25(火) 17:20:30 

    2に同意。
    でもこれは皆に悩みを「相談」してるんですよね。程々に切り上げた方がよろしいかと思います。
    長引くと逆にネットイジメになりかねません。

    +8

    -7

  • 85. 匿名 2015/08/25(火) 17:24:26 

    前の職場の職員がそうでした。

    保育室勤務の看護師ですが、自称サバサバ系。子どもの容姿•親の容姿•親を低脳扱い•気に入った親子には特別ひいきをする•通勤途中で人間観察した人間の批評等……

    よくもまぁーーーそこまで人の悪口言えるねとある意味感心です。会話の9割悪口。職員の私も対象に入り無視や私にだけ目を合わさず業務連絡をする•心ない言葉を言われる等4年耐えて来ましたがとうとう身体も心も壊れました。

    私に対する仕打ちも嫌でしたが、子どもや親の悪口なんて聞きたくなかったです。そしてこんな最低な人に限って外面いいので、周りに私の味方はおらず私は孤立してました。


    なので、今まで書き溜めた保育の態度やハラスメントの記録を上司に提出しました。上司は内容にびっくりしてましたが、子どもや親に対する悪口や批評を重く受け取ってくれました。
    何か変わってくれたらいいなと願うばかりです。

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2015/08/25(火) 17:27:25 

    AさんにZさんの悪口を言う
    Aさんのいない所でAさんの悪口をBさんに言う
    Bさんのいない所でBさんに悪口をCさんに言う
    Cさんのいない所で…

    常に誰かの悪口言う人は一種の病気
    人間がこの世からいなくならない限り治らない

    「黙ってたら可哀想だから言うね。○○さんが○○だって言ってたよ」と親切ぶって言う人もまた同じ
    相手の反応を楽しむタイプだからタチが悪い

    両者とも相手にしてもしなくても標的にされる時はされる
    なら、相手にしない

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2015/08/25(火) 17:37:35 

    そういう人って本人は自分が正しいと思ってるから悪口とか愚痴言ってると気づいてないと思う
    被害妄想も強いタイプが多いっていうか、同意してもらえないと逆切れしたりするし

    なので疎遠にするのが一番なのかなあ…

    +37

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/25(火) 17:53:21 

    友人ていいながら陰口叩く書き込みもよくあるね。
    見下し要員としてのお友達なのかな。
    たまにはムカッとくるときもあるけど、友人の陰口は気が進まないわ。
    書き込んだらずっと残っちゃうと思うとよけいに。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2015/08/25(火) 17:56:19 

    私もママ友に悪口三昧の人がいます。
    そのママ友は悪口を言える人と言えない人選んでるみたいなので悪口話になったら話題を変えました。
    最初はまた話を戻されたけどこちらはまた違う話題を出すという事を何度も続けたら悪口を話さなくなりました。

    無駄だと悟ったのでしょうか。

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2015/08/25(火) 18:13:38 

    悪口はダメなりよー
    気を付けるなりよー

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/25(火) 18:25:02 

    悪口大好きなママ友…目がキツくて怖い。
    会話の8割が悪口。
    もう1割は子育ての不安。
    もう1割は男(夫以外)の話し。

    情緒不安定過ぎて正直腫れ物みたい。
    自分の悪口も影で言ってるんだろうな。
    時々目がギラリと光るのがわかる。

    そろそろ疲れた。

    +38

    -2

  • 92. 匿名 2015/08/25(火) 18:26:43 

    20でもそのトピにわざわざコメントしてるのも、同じ穴のムジナ。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/25(火) 18:31:25 

    72 気に病むことないよ。そういう場なんだから。たまには愚痴りたいよね。

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2015/08/25(火) 18:36:12 

    課長と新しい女事務員はある人が嫌いで、毎日二人悪口を言っていたけど
    その人を退職に追い込み、次に来た新しい男性社員と女の事務員がラブラブになって
    課長は、共通の話題もなく放置気味にされ見ててとても楽しいです
    ざまあって思いました

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2015/08/25(火) 18:38:41 

    他人の悪口ばかりのお局が職場にいるけど
    良く聞いてたら
    このお局は「面白半分の悪口」じゃなくて
    本気で「あいつは私を嫌って嫌味ばかり言う!」「あいつは上司に媚びてずるい!」「私ばっかり損してる!私ばっかり苦労してる!」と思ってるみたいだった
    お局自身も
    「自分はものすごく虐められてて、不本意な目に遭わされてる」と思い込み、きつそうだった(誤解なんだけど、お局は信じない)

    なんかそれも怖かった

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2015/08/25(火) 18:38:44 

    人のあら探ししなくちゃならないくらい自分に自信ないんやろうね。可愛そうなお方。付き合いするの疲れるね

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2015/08/25(火) 18:41:11 

    71もうざい。
    わざわざお隣の国や在日の悪口見たくないのに、色んなトピに現れてうざいったらない。

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2015/08/25(火) 18:42:35 

    81さん

    めっちゃわかります。
    うちも暇な職場で、いい年したおっさんたちが毎日悪口ばっか言ってます。
    本当にその人が嫌いっていうより、ただその人をネタにして暇つぶし&結束してるだけというか。
    それでいじめられて辞めた人をたくさん見てきたし、私も昔被害にあったので会話に入らないようにしてます。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2015/08/25(火) 18:44:32 

    トピ主さんと似ています。
    共通のママ友の事をなんだかなーって思っていたら、その人の事を悪く言ってたのを聞いて胸がスッとしたのが最初でした。
    会って口を開けば悪口ばかり、それに同調する素振りを見せていた私も悪いのですが、気がつけば私も悪口言われてました。
    その人のご主人も、近所のママ友の事を、あいつ頭おかしい、などと平気で言う人なので、今は離れる事ができてほっとしています。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/25(火) 18:49:56 

    大体、少なからず社会に出ればみんな言ってるし、言われてるよ。
    100%善人なんて見つけるの難しいんじゃ?

    +14

    -6

  • 101. 匿名 2015/08/25(火) 18:58:09 

    95 病気じゃん、それ。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/25(火) 18:59:27 

    安心してください。疲れませんよ。


    むしろそれを自覚してない人の方がいかがなものかと思うわ。
    悪口・告げ口ばかりの人…疲れませんか

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2015/08/25(火) 19:01:25 

    政治家の私設秘書だった人が転職で入社してきたんだけど、毎日先生の自宅に他の秘書たちの事をチクリに行くのが仕事だったって言ってた。
    確かにそれも必要かもしれないけど、人間性を疑った。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/25(火) 19:03:42 

    だから皆さんも、ぱるるの悪口や告げ口を辞めましょうね!ぱるるを叩いても疲れちゃいますよ?

    +1

    -12

  • 105. 匿名 2015/08/25(火) 19:05:57 

    悪口を聞かせてくる人は、他の人には私の悪口を言ってると思う。
    今は言ってなくても、もし私が何か気に入らないことを少しでもしたら、悪口の対象になると確信してる。

    だからそういう人を私は信じない。

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2015/08/25(火) 19:09:06 

    ここにいるほとんどの人に、ガルチャンから離れる事をおすすめします。

    +10

    -6

  • 107. 匿名 2015/08/25(火) 19:10:32 

    ガルチャンには悪口言う人もいれば偽善者もいるwwwww

    +8

    -6

  • 108. 匿名 2015/08/25(火) 19:13:31 

    いや、二時間自分の話(しかも悪口)されたら弱音も吐きたくなるよ。
    主さんのは弱音。これを周囲に話してあれこれ問題起こすなら
    悪口だけど。匿名だし。

    うちも実母からの「普段話さないけどあなただけに話す」という触れ込みで
    ずっと、「母の交友関係の実話」みたいなのを話されてもううんざり。
    「やめて」と言っても「この話も人間の生き方の勉強になるからあなたのため」
    ときた。もうね…。

    +21

    -3

  • 109. 匿名 2015/08/25(火) 19:16:22 

    きっと他の人にあなたの悪口言ってると思うからそうゆう方と付き合うのはやめよう。
    自己中のメンヘラだろうから標的が自分になったら面倒臭いよ。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2015/08/25(火) 19:35:50 

    実際、悪口ばかりの人の人生ってどんな感じですか?
    幸せなのか問題だらけなのか。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/25(火) 19:38:03 

    気を付けようと言い聞かせているんですけどね(;>皿<)

    職場で
    「ここ、こんな風にしたのは誰の指示だったのー?w」
    って振られて
    「ああ、あの人、えっと名前忘れたけどアタリの強いオバハン」
    って答えて更に悪口を付け足そうとして押し留まったことある
    お前もオバハンやないかいと心の中で自分で自分に突っ込んだ

    こういうのは知らず知らず身近な人の評価にもつながっているよね
    陰口叩いている張本人の餌にもなるし

    情けは人のためならずっていうのと同じで
    悪口陰口も巡って自分に帰ってくるよね
    ........ってわかっているんですけどねー(;´Д`)ホントうっかり口にする
    気を付ける うん この書き込みも自分に言い聞かせて書き込んでる

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2015/08/25(火) 19:44:39 

    悪口言いまくり人間にスパーンとブーメランがきまった瞬間なんとも言えない気持ちになるわ。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/25(火) 19:47:28 

    110
    ガル民見てみな。幸せな人は皆無だよ。

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2015/08/25(火) 19:48:15 

    男が混ざり始めた〜必死にぱるるぱるる気持ち悪ーい。
    てかぱるるってなんだよw

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2015/08/25(火) 19:49:17 

    たまには吐き出さないとやってられないよ
    悪口言った人の性格が100%悪いって思うような
    潔癖な人がいたらこの世で生きていけないでしょうね

    +19

    -3

  • 116. 匿名 2015/08/25(火) 19:56:48 

    ブスビッチ辻香菜黙れ死ね♡

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2015/08/25(火) 20:06:35 

    悪口は悪口だけど、飲み会(コンパ的な)の後、二次会は女子会で、参加男性の悪口で、盛り上るのは、大好きだった

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2015/08/25(火) 20:13:01 

    実母………………  

    とにかく誰かの悪口を言ってる。正直聞きたくない。話し出しから適当二返事してたら、○○は話を聞いてくれない!!って始まるし(-"-;)" そりゃあ職場で浮くよ、お母さん。。。。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2015/08/25(火) 20:25:50 

    職場のお局様がそう
    明るくぼやいてくれるならいいけど、暗くてネガティブ、ねちねちねちねち…。
    持ち上げても、おだてても、ねちねち…。
    ランチがまずくなるー!!!

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/25(火) 20:39:18 

    筋が通ってる悪口ならいいが
    明らかにお前が悪いだろみたいなのがある

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/25(火) 20:58:08 

    職場のお局様です。
    自分の気に入らないことがあると申し送りを見てあーだこーだ騒いだり、嫌いな人がいる前ででかい声で悪口を言ってきます。そのせいで何人か新人さんが辞めてます。お局様が出勤だと職場の雰囲気がかなり悪いです。いいかげんにみんなに嫌われてるのを気づいて欲しいです!!

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2015/08/25(火) 21:00:10 

    その人はただ、言いたいだけだよ。
    うちの家族にも居る。何が楽しいのか、ずーっと人の悪口言って、同じこと何度も繰り返す。

    それが好きな人もいるんだろうけど、私は好きじゃない。
    右から左へ受け流さないと主さんが精神的にやられるよ

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/25(火) 21:04:27 

    がるちゃん民から悪口を取ったら禁断症状でおかしくなっちゃうよ!

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/25(火) 21:12:27 

    絶対悪口言わない人っていないでしょ

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2015/08/25(火) 21:13:34 

    バカなんだよ

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/08/25(火) 21:55:35 

    学生時代からの友達の一人が、すごく愚痴ばっかりで話してると疲れます。
    しかもお金絡みの愚痴ばっかりでえげつない。
    とても幸せな環境なのに、それに気づかず愚痴ばかり。
    昔はそうでもなかったんだけどな…。
    彼女、なんだか顔つきも昔に比べてキツくなりました。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/25(火) 22:02:04 

    こういう場所で あんたもうんちゃら~って、だいトピ主を叩く人は 、大体人間関係うまく出来ないタイプ思う。
    創造力ないし追い込むのが好きなタイプだから、つまらない人だと思うのだ。

    +13

    -4

  • 128. 匿名 2015/08/25(火) 22:19:59 

    いるし、私は嫌いだけど なんだかんだ友達や取り巻き多いよね悪口言う人。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/25(火) 23:27:36 

    51さん

    ありがとう~(T^T)

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/26(水) 00:00:02 

    祖母と父といつも一緒にいる友達 ( 高校全部同じクラス ) と出席番号前の子 ( 中高全部同じクラス ) 。この4人の話をするとキリがないのでしませんが、、
    家でも学校でも、毎日、一緒にいるとほんとに疲れます(;_;)

    二世帯住宅だし、卒業までクラス変わらないから距離が置けない

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/26(水) 00:03:42 

    127さん同感。
    自分に当てはまる事言われたら、すぐに反感する人いるよね。
    私も他のトピで自分に当てはまる事書かれてて、「え?そんなの違うでしょ」って反感したくなる時があるけど、それがきっかけで自分自身を見直す機会にもなってるから助けられてる。

    どんどん大人になっていくと誰も自分を叱ってくれなくなるからね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/26(水) 00:09:45 

    今日正に告げ口されました!
    しかも事実をねじ曲げて自分の良いように
    本当に傷ついたし明日仕事行きたくない泣

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/26(水) 00:12:21 

    誰にでもムカつくことってあるだろうから
    言うのは全然気にならないけど、
    しつこく言ったり、あと、何も悪いこと嫌な事されてない人の事を馬鹿にして笑ったり、噂話をするのは嫌。
    そういう人って、癖になっててずっと言ってる。
    自分で気づいてないんだろうな。
    たいていイマイチなかんじの人が多い。
    素敵な人は言わない。

    私のママ友も、すごく優しい良い人だったんだけど
    とにかく悪口噂話が多く、
    会った時だけじゃなくLINEでもずっと言ってて、
    しまいには子供の友達の悪口言いまくってたから
    フェイドアウトした。
    そんなLINEに返事すんのも嫌だし。

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2015/08/26(水) 00:16:12 

    食品工場はそんなおばさん率は高いよ。
    40代と50代一人。話さなかったら悪く思われるし。
    無視して仕事できるような人もいるけどそれが許されない環境に当たってばかり

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/26(水) 01:03:58 

    昔はすっごい嫌だなと思ってた。でも最近は自分でも言ってるからお互いさまなのかなとも思う。
    自覚があるうちはその範疇じゃないんだけど、上に媚、下と同世代に横柄なくらいなら、なにもしないで知らないふり(行動の悪口的なこと)しとけばいいやって。
    冷めてるけど、身内以外どうでもいい。
    当人たちがどれだけ本当のこと話してるかもわかんないし、見返り求めてる自分がいるのに気付いたから。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/26(水) 02:42:26 

    自分も言う時あるし、言われもする。
    人類は全員悪口は避けられない。
    悪口を深刻に捉えないのが大人のたしなみ。
    話半分に聞くのがいい。

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2015/08/26(水) 03:16:29 

    こういう場所で あんたもうんちゃら~って、だいトピ主を叩く人は 、大体人間関係うまく出来ないタイプ思う。
    創造力ないし追い込むのが好きなタイプだから、つまらない人だと思うのだ。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2015/08/26(水) 03:28:18 

    悪口が大好物の人って、たいてい彼氏に振られて幸せ逃して年取ってるよ
    で、固まってまた悪口言ってる

    悪口そんなに言わない子の方が幸せな家庭を築いてる





    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/26(水) 03:28:26 

    悪口ばっかりの人がイヤって意見として真っ当だと思うけど
    それも悪口でしょ?って言う人の方は屁理屈だし
    人を同じレベルまで汚そうとしていて本当に醜い

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2015/08/26(水) 03:44:03 

    もし人に酷い仕打ちされたら、皆さんは別の第三者に愚痴言いたくなりませんか?自分に害が及んだ場合です。誰かに話して共感されたいしストレス軽減される事ないですか?そうじゃないと泣き寝入りになりそう。因みに家族いませんが。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/26(水) 05:47:26 

    疲れるし そういう人と関わりたくない

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/26(水) 05:57:07 


    自分がひねくれていたときは、そういう人といやでも対面することがあったけど

    そうじゃなくなったときは、そういう人とあう場面少なくなったし、あっても流せるようになったかも

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/08/26(水) 06:56:49 

    そんなボスママに取り入れられそうになった事がありますが、少々無理して離れました。逆恨みされて大変だった時もあるけど離れてよかった。小学校1クラスで中学も一緒で、私は大人しくして時が過ぎるのを待ちます。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/08/26(水) 07:49:00 

    悪口ばかり言う人いたけど、わざわざ言わなくていい様な細かいことまで常にグチグチ言ってた。
    悪口多い人って大体嫌われてるし、あまり一緒にいると自分も同類だと思われますよ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/08/26(水) 08:06:17 

    友達が旦那、職場、終いには彼氏の文句を
    ずーと言ってる…。

    旦那、職場はまだ友達がスッキリするなら
    聞いてあげるけど
    彼氏の話は正直どーでもいいし
    別れろよと思う

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/26(水) 08:54:41 

    バイト先で会えば必ず愚痴言ってくる先輩がいます。しかもしょうもない小さいこと。あの人あいさつしないとか謝らないとか。新人さん入ってくると絶対なにかは悪口言ってる。聞かされるこっちとしてはいい気しないし私も言われてんだろなぁと思うしうざい。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/26(水) 10:02:40 

    悪口言うけど告げ口しない。
    みつを

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/08/26(水) 10:23:30 

    私は悪口言わないけど、田舎だからかみんな誰かの悪口言ってる
    あー直接言ってきたらこっちも言ってやるのに、陰でコソコソしかできない情けない奴ばっかり

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/26(水) 11:14:36 

    ママ友の悪口、その子供の悪口が聞いてると嫌ですね。それもセンス悪いだの顔デカイだの…その人達知らないからどーでもいいし!

    顔でも可愛いと褒めたら、でもスタイル悪いとか言う。顔可愛いならいいやん!あーウザい!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/26(水) 11:26:23 

    足立区のN歯科医院のスタッフはマジで悪口ばっかり

    スタッフ同士で陰で言い合ってるし

    患者の事も帰った後に言ってる

    学生のバイトさんは環境悪過ぎと他の歯医者に行っちゃいました

    研修の先生も辞めちゃったし社員も私が居る間に6人入れ替わった

    つまりパートのババァが主犯

    孫もいるのに性格悪すぎ

    私も先生に苛められてるの?と心配され居にくくなったから退職した。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/08/26(水) 11:57:02 

    該当者います。憶測で物を言うから厄介。見事に子供にコピーされてて怖いわ〜。

    +2

    -0

  • 152. 咳をしても一人 2015/08/26(水) 13:27:55 

    人間そのものを見下しきってるのでもう何も感じない。見下しているのを周りもわかってるので自分が悪口言われるのはしょうがない。

    悪口言う人って親切だと思う。他人がどうなろうが関係ない自分としては悪口や人の欠点を指摘したりなど絶対しない。興味がないから。

    美容師の女で髪型がカッコよければ顔は別にいいと言っている女がいました。薄っぺらい世の中だと思いました。悪口ってこういう感じ?

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2015/08/26(水) 14:13:59 

    ネットで鬱の人を異常な叩いてる人も疲れ無いのかなーって思う。多分生活が満たされて無いからこういう所で発散してるんだろうけど現実にいる人は近づかないし軽くあしらうって感じかな。だってただてさえ寒くなって来てだるいのに余計に疲れてさせられる。出来ればお近づきになりたくない

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2015/08/26(水) 14:46:59 

    先輩で職場の悪口ばかりの人、困る。
    いいたいこともわかるんだけど、
    私だけにみんなの悪口言って
    職場では、みんなに声かけしてにこにこして
    ムードメーカー。
    こわいなー。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2015/08/26(水) 16:02:49 

    すごいつまらない話ずっとしてる子いる
    話してる本人以外誰も笑ってない
    マイナスな話ばっかりする子イライラする
    「◯◯くんはチキンだからいつも影で悪口言ってるんだよ。私あいつ大嫌い陰口言うから」
    私「あなたも今陰口言ってるしお互い様じゃん」
    「…」
    ってなったことある

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/08/27(木) 08:38:33 

    ガルちゃんが悪口ばかりの掲示板なのに主は疲れないんでしょ?
    凄いブーメラン

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード