ガールズちゃんねる

直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

122コメント2023/05/02(火) 01:07

  • 1. 匿名 2023/04/25(火) 14:43:47 

    こんにちは!
    早速ですが主は盛岡冷麺を生まれて初めて今日食べました!
    想像よりも麺がツルツルシコシコでゴムのような弾力があり、めちゃくちゃ美味しかったです!
    ゆで卵、キムチ、チャーシューをトッピングしましたが、どれも相性抜群でした。
    今回は無印良品の盛岡冷麺を食べましたが、いつか現地で本場の味を堪能したいです。
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +73

    -5

  • 2. 匿名 2023/04/25(火) 14:45:20 

    >>1
    豚足


    帰宅後アレルギー出た(´;ω;`)
    翌日通院
    珍しいものは食べないようにって言われたけど
    飽くなき食の興味は止められない

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2023/04/25(火) 14:45:42 

    無印良品のグリーンカレー
    人生初のグリーンカレーでしたが葉っぱみたいな味で
    あまり私の口には合わなかったです。

    +56

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/25(火) 14:45:44 

    初っ端が平壌冷麺て

    +1

    -46

  • 5. 匿名 2023/04/25(火) 14:45:48 

    食べたもを

    +2

    -16

  • 6. 匿名 2023/04/25(火) 14:45:50 

    酢納豆
    酢を入れると酢がキツいのかと思ったけど納豆がサッパリして美味しかった

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/25(火) 14:46:29 

    >>5
    食べたもう

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2023/04/25(火) 14:47:02 

    自由が丘の盛岡冷麺
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +29

    -4

  • 9. 匿名 2023/04/25(火) 14:47:33 

    藻?

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/25(火) 14:47:43 

    >>6
    もしかしてキムタク本人?

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/25(火) 14:47:49 

    >>1
    フルーツ(スイカとかリンゴとか)ものせると盛岡冷麺感もっと出るよ

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2023/04/25(火) 14:47:49 

    トルココーヒー
    エキゾチックな気分になる美味しさでした。家でも作ってみたいけどあの小鍋が見つからない

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/25(火) 14:50:39 

    >>5
    たのしい?

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/25(火) 14:51:00 

    プリンジャム。口に入れた瞬間震えた
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2023/04/25(火) 14:51:10 

    発酵バターの香りがして贅沢な味わいでした

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/25(火) 14:51:58 

    海ぶどう
    噛むと薄い海水のようなものが弾けて変な感じがした

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2023/04/25(火) 14:52:00 

    チーズナン初めて食べたけど、チーズが中からビロンビロンに出てきて、ギューンって伸びて美味しかった🥹

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2023/04/25(火) 14:52:13 

    カヌレ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/25(火) 14:52:35 

    ベトナムの家庭料理
    野菜たっぷりで豚耳とか美味しかった

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/25(火) 14:53:08 

    >>14
    メッチャ美味しそう!

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/25(火) 14:53:50 

    キンパ
    普通に味薄かった

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2023/04/25(火) 14:54:37 

    いまさらだけどこれ。
    美味しいんだね。手も汚れないし案外カロリー高くない。
    一日のおやつはこれだけにしたら食べ過ぎにならない
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2023/04/25(火) 14:55:46 

    竜眼肉
    ちょっと漢方薬ぽい味した

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/25(火) 14:55:49 

    >>10
    ちょ、ちょ、ちょ待てよ〜

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/25(火) 14:55:53 

    秒で無くなった❤︎
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/25(火) 14:55:57 

    美味しかったよ、とっても美味しかったよ!
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/25(火) 14:57:11 

    コシアブラ。
    炊き込みご飯に混ぜて、お浸しにして、天ぷらにして頂きました!クセになるほろ苦い味!美味しかった〜!!

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/25(火) 14:57:12 

    コストコのシイタケマッシュルームクリスプ。
    美味しかった、周りのシーズニング欲しい。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/25(火) 14:59:53 

    羽生インターで食べたちゃんぽん
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/25(火) 15:00:15 

    八天堂 クリームパン
    個人的にはめちゃくちゃおいしかった
    例えるなら、生のクリームパン!って感じ

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/25(火) 15:00:46 

    カヌレ
    表面が硬いんだね
    想像と違ったけど美味しかった

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/25(火) 15:01:03 

    >>1
    ジャボチカバ!
    木の幹や枝に直接なるフルーツなんだけど、ブドウやライチみたいな味で滅茶苦茶美味しかった。
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +9

    -29

  • 33. 匿名 2023/04/25(火) 15:02:46 

    金沢でのどぐろ
    美味しすぎた
    でも炙ったのは微妙だった
    干物も食べてみたい

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/25(火) 15:03:06 

    ピンクカレー

    最初的に気持ち悪くなって残した

    1000円は高かった

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/04/25(火) 15:04:00 

    ビスコッティ
    硬そうだなと思って食べたこと無かった
    今日推しパン屋で見かけて買ってみたんだけどやっぱり硬かった

    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/25(火) 15:04:00 

    >>32
    上の写真やばい
    びっしりしてる

    +43

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/25(火) 15:05:07 

    うど。香味マシマシの茗荷みたいじゃった

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/25(火) 15:06:43 

    >>7
    スマホ広告がこうなってて、ふざけてたのかと勘違いしてしまった
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/25(火) 15:07:08 

    >>1
    私も今日ファミマの食べたよ
    存在自体知らなくて、冷麺?盛岡?ってなったけど、美味しそう!って思って買ってみたら、スープの旨味に後からキムチのピリ辛が追いかけて来る感じで美味しかった

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2023/04/25(火) 15:07:28 

    >>32
    これは閲覧注意だわ…

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/25(火) 15:07:36 

    セブンのぐでたまムース?
    すっごい甘かった!
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/25(火) 15:08:52 

    >>32
    中の実はロンガンみたいね
    味も似てるのかな?

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/25(火) 15:09:38 

    モロッコ料理!
    すごく美味しかったし、食べ慣れない料理&食材だらけですごく楽しかった😄スパイスの味付けも異国料理!って感じで。
    春巻きを揚げたような料理と、ラム肉の串焼きが特に美味しかった!

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/25(火) 15:11:15 

    >>35
    コーヒーに浸した?

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/25(火) 15:11:34 

    餃子の王将デビューしてきた
    ラーメンも餃子もこういうので良いんだよ!の権化だった
    安いし大満足でした

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/25(火) 15:16:59 

    初めて行ったラーメン店“桝本”の豚軟骨煮込み。トロトロのプリンプリンでさっそく帰りがけにお肉屋さんで探したけどなくて通販で注文した。タレは柚子ポン酢と一味唐辛子があれば解決
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/25(火) 15:17:38 

    mowの抹茶味
    美味しい

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/25(火) 15:17:38 

    フグのてっさ
    身の味が僅かでポン酢の味しかしなかった
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/04/25(火) 15:18:17 

    >>35
    コーヒーにつけて食べるの好き~!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/04/25(火) 15:19:01 

    以前は200円くらいで買ってた卵が税込み280円超えちゃったから、隣の棚にあった300円越えの卵を買ってみた

    身がぶりんぶりんで元気だった
    味も美味しい気がする

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/25(火) 15:19:46 

    >>1
    昨日食べてきた☺️
    私は宮城だけどね。
    でもとても岩手に行けば盛岡冷麺でもとっても拘ってるところの冷麺は格別に美味いから盛岡行きたいな〜。
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/25(火) 15:19:55 

    イチゴのとちあいか

    香りが良くてさくさくの歯触りがとちおとめより自分には合ってて感動した

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/25(火) 15:20:02 

    >>32
    食べてみたいけど売ってる所が分からない…
    何処で食べれますか?

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/25(火) 15:20:37 

    >>45
    餃子の王将の冷やし中華の辛い方。
    極端に激辛好きな人以外やめといたほうがいい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/25(火) 15:21:01 

    >>26
    これも美味しいけど、同シリーズの肉まんがめちゃくちゃ美味しい!スーパーでたまに特売になると、これだけすぐに売り切れる。
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/25(火) 15:21:35 

    >>1
    昔セブンの盛岡冷麺買ったら子供達に2度と買わないでと怒られた。私は美味しいと思ったのにな。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/25(火) 15:22:00 

    私はこの前生まれて初めてカツ丼食べたよ。カツがやわらかくてすごく美味しかったけど、だったらトンカツでいいやってなった笑

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/25(火) 15:23:03 

    >>55
    普段551ばっかり食べてるんだけど、見かけたら買ってみる!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/25(火) 15:23:04 

    もずく天ぷら
    美味しかった!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/25(火) 15:24:50 

    >>56
    2度と買わないでってなんかすごいね…

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/25(火) 15:26:10 

    ソフのメロン

    白桃がおいしかったのでメロンも期待して食べたけどあんまりだった。
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/25(火) 15:26:21 

    >>1
    盛岡の盛楼閣(せいろうかく)ってところの冷麺が美味しすぎて感動したよ!ぜひ食べてみて!!!

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/25(火) 15:28:37 

    >>1
    本場の盛岡冷麺を食べた時は感動しすぎてまじで震えました笑 一緒に食べた友人たちも終始無言で平らげてました笑 ぴょんぴょん舎とかならまだしも、他県で岩手とは関係ないお店が出す盛岡冷麺は食べられなくなりました。自分で作るのも美味しいですが、やっぱり本場で食べるのが1番ですね!

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2023/04/25(火) 15:30:04 

    >>17
    私もついこないだ初めて食べたよ!チーズ好きにはたまらん。アツアツ特に最高だね!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/25(火) 15:30:07 

    >>1
    私は15年前ぐらいに冷麺を初めて食べた時に、何だ?この輪ゴムみたいな感じは!?って思って、
    それから一回も食べてないです。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/25(火) 15:30:44 

    大人なガリガリ君マンゴー味
    去年から売っているのを知らなくて先月に初めて食べたけれど、今までのガリガリ君の中で一番美味しい
    販売終了なのが残念過ぎる
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/04/25(火) 15:32:46 

    >>57
    最近流行りのとじないカツ丼は揚げたてのサクサク感がそのままで美味しかったよ。ご飯の上にとろとろ卵が乗ってるのもよき😋

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2023/04/25(火) 15:34:08 

    >>55
    これ、本当美味しいですよね。常備してるくらい好き

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/25(火) 15:35:04 

    いつもスーパーで見る乾麺コーナーのグリーン麺
    どんなんかなと思い買って今日の昼に食べたら冷や麦、そうめんと同じように普通に美味しかった
    特別な味はなかった
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2023/04/25(火) 15:35:16 

    >>30
    コンビニで100円引きが大量に有ったから試しに食べたら、カスタードクリームの本物感が凄い!って思った。
    カスタードクリーム好きだから。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/25(火) 15:36:40 

    エブリバーガー。

    昔から有るけど食べたのは初めて。
    かわいいし美味しかった。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/25(火) 15:38:01 

    初めて食べたけど美味しいくてビックリした
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/25(火) 15:38:37 

    >>2
    豚肉もアレルギー?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/25(火) 15:40:47 

    >>72
    ココナッツチップ🥥食感も味も美味しいよね〜

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/25(火) 15:41:51 

    >>32
    結構一粒が大きいんですね!
    上の写真だけ見たらブルーベリーくらいの大きさかと思いました

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/25(火) 15:45:50 

    >>2
    豚肉のアレルギーなのか、珍しいものと言われたのなら豚足のコラーゲン的なのが良くなかったんですか?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/25(火) 15:46:36 

    マテ貝!
    気持ち悪いけど、美味しかった♡
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2023/04/25(火) 15:47:14 

    はまさき
    甘過ぎでだめだった。せとかの方がおいしい!

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/25(火) 15:47:29 

    牡蠣バター。四ツ谷のお店で。
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/25(火) 15:49:43 

    >>1

    東北では冷麺と言えばだいたいこの盛岡冷麺的なものがメジャーだと思うのですが、東京ですらわざわざ「盛岡冷麺」って探さないとないですよね。
    現在東京住みなので食べたくなったら銀座のぴょんぴょん舎に行ってます。

    東北以外では韓国系のあの細い冷麺がメジャーな気がしますね。
    韓国系のが美味しくないとは思いませんが、食べ慣れてないせいか、やはり盛岡冷麺がいいなーと思ってしまいます。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/04/25(火) 15:52:26 

    >>6
    黒酢入れるとすっごく美味しいのでおすすめです!!!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/25(火) 15:54:23 

    シナモンロール
    シナモンあんまり得意じゃないから食べたこと無かったんだけど、ガルチャンのトピで見てからそんなに美味しいなら試しに食べみたら衝撃の美味しさでしたw
    スーパーに売ってるパスコのシナモンロールでこれだけ美味しいなら専門店の物はどれだけ美味しいんだろうってワクワクしながら、パスコのシナモンロール食べてます

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/25(火) 15:55:56 

    名前忘れたけどパン包みスープ?
    見知ったメニューだけど、今まで食べたことなく初めて食べた。
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/25(火) 15:58:39 

    ローズマリーポテト
    ハーブの香りと味で満足度が高くて食欲が少し抑えららる
    かなり美味しかった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/25(火) 15:59:57 

    >>35
    これはコーヒーに浸して柔らかくなったのを食べますよね?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/25(火) 16:11:56 

    >>73
    体調イマイチの時だけ豚肉アレルギー出ます

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/25(火) 16:12:24 

    >>12
    あったよ
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/25(火) 16:29:53 

    タイムリー!
    今日生まれてはじめてコンビニののり弁を食べた。
    職場の社長がお昼に買ってきてくれて
    写真とるの忘れてたけど
    のり弁の上に竹輪の天ぷら、コロッケ、きんぴら、ひじきの煮物が載ってた。
    のり弁ってのりとご飯の間に味ついてるおかかが
    乗ってるのね。初めて知ったわ。

    感想は、普通。
    あんまり美味しくなかった。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2023/04/25(火) 16:30:56 

    >>56
    え、なんで?

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/04/25(火) 16:35:14 

    新発売のこれ!
    美味しかったー!
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/25(火) 16:43:36 

    >>44
    >>49
    >>85

    飲み物に浸して食べるものだと知らなかった🤣
    残りの分はコーヒーか紅茶に浸して食べるね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/25(火) 16:44:56 

    無印のバターチキンカレーが美味しいと聞き、はまってます。
    盛岡冷麺、次はこれ行こう。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/25(火) 16:45:56 

    >>3
    カレーとは?ってなるよね
    スパイシーな薬膳スープって感じがする

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/25(火) 16:51:27 

    >>87
    am͜a͉zonとかにありましたかっ??

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/25(火) 17:09:01 

    >>14
    これは本当にジャムの使い方?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/25(火) 17:28:27 

    >>55
    わぁ、こちらも買ってあって勿体無くてまだ食べていませんでしたwあんまり置いてあるお店が少ないのか見かけたことなかったのと、金のシリーズだけ他の商品より減ってたから美味しいんだろうなぁって楽しみにしてました!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/25(火) 17:29:15 

    >>3
    私は無印のビーフカレー。
    初めて食べたけど、スパイスが強すぎて無理だった。
    バーモントカレーとかお子ちゃま向けのカレーの方が私には合ってるわ…

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/25(火) 17:37:51 

    沖縄でポーたま

    想像してたよりあっさりしてて店内で食べたので温かくて美味しくて、滞在中違う味もリピートしました。
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/25(火) 18:12:38 

    >>48
    食べたことないけど林真理子先生のエッセイにいつも出てくるからどんな味か気になってた。ポン酢の味なのね。了解!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/25(火) 18:25:33 

    >>82
    私もシナモンロール食べる機会なかったけど、そんなに美味しいなら食べてみる!!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/25(火) 18:55:21 

    >>15
    いま、コンビニで売ってるたべっこどうぶつのショートケーキ味🍰美味しいよ!少ないけど

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/25(火) 19:11:20 

    >>94
    Amazonにあったよ
    最も厚い純銅 トルコ ギリシャ アラビアコーヒーポット コンロコーヒーメーカー Cezve Ibrik Briki 木製ハンドル付き 厚い 1.5 mm (S - 7オンス)
    Amazon | 最も厚い純銅 トルコ ギリシャ アラビアコーヒーポット コンロコーヒーメーカー Cezve Ibrik Briki 木製ハンドル付き 厚い 1.5 mm (S - 7オンス) | CopperBull | コーヒーサーバー 通販
    Amazon | 最も厚い純銅 トルコ ギリシャ アラビアコーヒーポット コンロコーヒーメーカー Cezve Ibrik Briki 木製ハンドル付き 厚い 1.5 mm (S - 7オンス) | CopperBull | コーヒーサーバー 通販amzn.asia

    最も厚い純銅 トルコ ギリシャ アラビアコーヒーポット コンロコーヒーメーカー Cezve Ibrik Briki 木製ハンドル付き 厚い 1.5 mm (S - 7オンス)がコーヒーサーバーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常...

    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/25(火) 19:22:32 

    美味しすぎてびっくりした。
    あまりお酒飲まないから、おつまみ買わないんだけどこれはおやつとして小腹すいた時に食べたい。
    観光地とかで売ってるえびせんやお煎餅より全然美味しい!
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/04/25(火) 19:44:15 

    >>14
    流行りそう。
    もう流行ってるんか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/04/25(火) 19:44:50 

    >>102
    裁判ごっこするときもええやん!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/04/25(火) 20:08:09 

    >>82

    私、シナモン好きだしクルミが入ったパンも好きだから、パン屋さんのシナモンロールよく買ってた!
    あるときシナボン?見つけて衝動的に買ったら、想像を絶する甘さで………完食できず💧

    ドトールのスイーツは食べられるけど、スタバのは無理でした、みたいな感覚でした。
    (またはミスドはいけるけどクリスピー・クリームは無理みたいな)

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/04/25(火) 20:13:14 

    ウニの味のするお豆腐食べた人いるかな?
    気になってて。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/25(火) 20:32:50 

    >>102
    ありがとう💕☕️

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/25(火) 20:59:11 

    >>2
    豚足美味しいけど食べづらいな。食べ終わると手が脂でベタベタ。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/25(火) 21:12:51 

    車麩の煮物(新潟)
    これを食べた後に飲食店でもいただいたのだけど、私が知っているお麩とは違い、お麩というより何か別の食材のようだった(褒め言葉)。だし汁の味加減が濃くなく薄くなく絶妙。新潟ってお出汁にこだわりがあるんだなぁと知るキッカケになった。美味しいので食べたことのない人は絶対食べてほしい。 by 関西人
    直近で生まれて初めて食べたもを食レポしよう!(画像大歓迎)

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/25(火) 21:15:32 

    >>77
    どうやって食べると美味しかったの??

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/25(火) 21:47:04 

    >>22
    わかる。これ大好き。
    今矯正してるからあまり食べられないけど、
    これを冷凍庫に入れてチョコ凍らせて食べるのが
    大好き。周りのプレッツェルも美味しいんだよね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/25(火) 22:06:00 

    >>27
    コシアブラ 山菜の女王。

    コシアブラがたくさん取れるところにお住まいなのですか?

    私は大阪住まいで 先日デパ地下の京野菜のコーナーで長さ10cm程のが8本入ってるパックを900円足らずで買いました。

    貴重なコシアブラ 丁寧に下処理して天ぷらに。

    本当はもっとたくさん食べたかった。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/04/25(火) 22:16:24 

    抹茶のルマンド

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/04/25(火) 22:30:37 

    >>40
    無理すぎてブロックした。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/25(火) 22:35:51 

    スカンポ

    酸っぱくて美味い
    けどシュウ酸が含まれてるから食べ過ぎ注意らしい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/25(火) 23:36:02 

    >>91
    まだ残りがあったんだ
    良かった

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/04/25(火) 23:39:27 

    サクサク日記帆立

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/04/26(水) 00:28:05 

    >>1
    スーパーで戸田久のもりおか冷麺買ってます
    十分美味しい!
    韓国冷麺より好きです

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/26(水) 00:53:08 

    >>111
    アヒージョにして食べたよ♪

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/04/26(水) 08:04:32 

    >>77
    クッキングパパではパスタとか炊き込みご飯にしてはった!
    海無し県なので珍しい貝類買えるの羨ましい

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/02(火) 01:07:37 

    萩の月は噂どおり美味しかったなぁ
    最近食べたお土産系のおやつの中でもそこまで凝ってなくてシンプルなものなのに美味しかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。