ガールズちゃんねる

高い授業料だったな~(;´д`)って出来事

115コメント2015/08/26(水) 12:50

  • 1. 匿名 2015/08/25(火) 12:42:56 

    私はハタチの時に、当時付き合っていたカレに、すぐに返すという約束で携帯代と家賃代で10万貸して、以降音信不通になった経験があります。
    学生の時だったので、1ヶ月のバイト代が丸々無くなってすごく悔しかったです。
    高い授業料だと思い、それ以来どんなに信じてる人にもお金の貸し借りは絶対にしないと決めました。

    +508

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/25(火) 12:43:23 

    ユーキャン

    +276

    -4

  • 3. 匿名 2015/08/25(火) 12:44:55 

    +55

    -5

  • 4. 匿名 2015/08/25(火) 12:45:53 

    ユーキャン高いよね。

    +267

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/25(火) 12:45:53 

    二百万盗まれた
    他人は信用しない

    +284

    -6

  • 6. 匿名 2015/08/25(火) 12:46:24 

    avex
    アーティストアカデミー

    9割以上の人がデビューできませんwww笑

    +519

    -8

  • 7. 匿名 2015/08/25(火) 12:46:31 

    雑誌に載ってた英会話教材。無料お試しって書いてたから頼んだら、高額教材が送られてきて10万くらい請求された。クーリングオフしたけど、以降無料お試しは絶対頼まない。

    +316

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/25(火) 12:47:10 

    結婚しようと言ってた彼と
    旅行に一緒に行ったのに
    お金がないと言われ、
    ホテル代と飲み食いしたぶんや
    交通費等、すべて私もちだった。

    なのに付き合ってないと言われた。

    え?

    +539

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/25(火) 12:47:17 

    元旦那との結婚。

    慰謝料・養育費無し。

    むしろ借金肩代わり。

    消息不明。

    でも、離婚できて本当に良かった!!!

    精神的にも大分落ち着いてきて、結婚してた時より日々の些細なことに幸せ感じます(o˘◡˘o)

    +403

    -6

  • 10. 匿名 2015/08/25(火) 12:48:08 

    夫の海外赴任に同伴するため、NOVAに30万円で申し込んだコース。。。

    2回レッスンした後、突然倒産!

    申込みの段階で分かってただろうに丁寧に受付けされたな~。

    やられた!!
    高い授業料だったな~(;´д`)って出来事

    +513

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/25(火) 12:49:01 

    車校

    +16

    -49

  • 12. 匿名 2015/08/25(火) 12:49:45 

    結婚式トピでも書いたが、お車代が出ない結婚式もあるということ。
    ご祝儀3万円に、交通費3万円。ホテル代5千円。

    このお友達とはもう付き合いません。相手からも結婚式終わって一度も連絡ありません。

    高い授業費でした。

    +364

    -103

  • 13. 匿名 2015/08/25(火) 12:51:10 

    10年前に申し込んだ調剤事務の講座。30万近くかかった。受かったから良かったものの、直接調剤事務の協会発行のテキストや市販の参考書で勉強すれば、受験料入れても3万あれば充分だった。今後何かに挑戦する時は充分に情報収集しようと思いました。

    +208

    -7

  • 14. 匿名 2015/08/25(火) 12:51:17 

    25の時に45のダメ男と付き合った。
    男の人と付き合うのが初めてだった私。
    他の人もこんなに大変な思いをしながら付き合ってるのかと思って居た。
    半年後、ただの人間のクズだったと気付いてわかれた時には120万位ぼったくられて居た。
    人生で一番高い授業料でした。

    +326

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/25(火) 12:51:55 

    株での大損! 700万(ーー゛)
    高い授業料だったな~(;´д`)って出来事

    +387

    -7

  • 16. 匿名 2015/08/25(火) 12:52:16 

    やっぱりお金関係でした
    人にお金は二度と貸さないと決めてます!

    +187

    -6

  • 17. 匿名 2015/08/25(火) 12:52:21 

    恋人と別れる時に相手に120万払ったバカなら知ってる。そこまでしないと別れられなかったらしい。請求する方も払う方も恐ろしい人が世の中にはいるんだなって思った。

    +180

    -8

  • 18. 匿名 2015/08/25(火) 12:53:02 

    声優学校

    最早、プロダクションの大事な収入源。

    +186

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/25(火) 12:53:56 

    別れた元夫

    200万する車が欲しいと言い出し、親が自己破産していて保証人も居ないからと、しぶしぶ私名義でローンを組んだ

    …3ヶ月後に女作って出ていった

    子供2人かかえて苦労してやっと返しました

    地獄に落ちろー‼

    +438

    -6

  • 20. 匿名 2015/08/25(火) 12:54:03 

    大学の学費

    +95

    -8

  • 21. 匿名 2015/08/25(火) 12:54:06 

    ネット詐欺!
    後から思えば怪しさ満点なのに。

    +107

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/25(火) 12:58:50 

    バーニング養成所 金ドブに捨てた様な物

    +101

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/25(火) 12:58:56 

    当時の彼氏に9万貸して、別れた後なんとか半分とり返したけど45000円返ってきてない。
    次の彼氏に元カレに金かしてた事がバレ、ぶちギレられるし、本当に最悪だった。

    +142

    -11

  • 24. 匿名 2015/08/25(火) 12:59:23 

    不倫して彼の家庭を壊してしまい、
    彼の元奥さんに慰謝料請求された。
    200万。
    二度と不倫はしません。

    +323

    -76

  • 25. 匿名 2015/08/25(火) 12:59:37 

    賃貸関係。
    「更新は可能だから」と言われて定期借家を借りた。
    その後、貸主が物件を売却したくなったらしく、「この家買いませんか?」
    と持ち掛けられた。
    断ったところ、「ならば次回契約更新しない」と言われた。
    普通賃貸契約なら「立退料」請求できるけど、定期借家は貸主の都合で勝手に住人を追い出せる制度。
    「更新可能」といったくせに・・・と思いつつ、それ以上何も言えず転居しました。
    引っ越し費用、かなりかさみました。
    口約束は信じるな、という教訓を得られはしたものの、高い授業料でした。

    +141

    -7

  • 26. 匿名 2015/08/25(火) 13:03:13 

    婚約破棄に伴うキャンセル料&結婚指輪代

    色々準備済みだったから70万くらいドブに捨てた気分。でも浮気した男と結婚しなくてよかった。

    +255

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/25(火) 13:06:10 

    昔付き合ってた人に300万貸した。
    今でも連絡は取れるけど、お金は返ってこない…
    人にはお金は貸したらいけませんね(T ^ T)

    +233

    -6

  • 28. 匿名 2015/08/25(火) 13:07:36 

    12

    授業は「費」じゃなくて「料」ね。

    +15

    -54

  • 29. 匿名 2015/08/25(火) 13:08:15 

    12

    車代が出ると思ったから披露宴に参加したってこと?そんな程度の付き合いだから、あっちからも連絡がないのでは?
    地方からで交通費やホテル代がかかってキツいなら、嘘の理由でもいって最初から不参加した方がいいですよ。

    +364

    -34

  • 30. 匿名 2015/08/25(火) 13:08:26 

    脅されて騙し取られた3000万、今は借金だけが残った、茫然自失

    +172

    -6

  • 31. 匿名 2015/08/25(火) 13:10:17 

    結構芸能関係の学校行く人居るんだねー。
    うちはヒューマンアカデミーだな。ヘアメイクの授業受けたけど今は全然役に立ってない。

    +147

    -5

  • 32. 匿名 2015/08/25(火) 13:12:19 

    29
    はい。これまでの経験上出ると思いましたよ。
    おっしゃる通り、これからは断りますよ。
    そういうことを学んだというトピなので。

    +50

    -68

  • 33. 匿名 2015/08/25(火) 13:14:16 

    お金の恨みは怖いよ〜

    +101

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/25(火) 13:15:15 

    12さんは大変でしたね。
    29さんの言ってるように、招待状もらった段階で車代があるのが確認できなければ何か理由をつけて
    断ってもいいと思います。
    招待状する側は遠方の人に来て欲しかったら車代出すべき!
    招待状に包む金額も書いてくれないと不安で行けないよね。
    出費かかり過ぎだよ。

    +178

    -30

  • 35. 匿名 2015/08/25(火) 13:16:14 

    株(;つД`)

    +41

    -6

  • 36. 匿名 2015/08/25(火) 13:16:15 

    10年以上付き合ってた元彼に100万以上貢いで結局別れた。

    恋は盲目って言うけれど、本当高い授業料だった…。

    +142

    -8

  • 37. 匿名 2015/08/25(火) 13:17:20 

    12
    友達の結婚式は交通費も宿泊費も出なかったけどそんな事思わなかったなー
    むしろ仲のいいみんなで遠出出来て楽しかった

    そのくらいで高い授業料って言うなら出なきゃいい
    どちらも不快な思いするだけじゃん

    +250

    -49

  • 38. 匿名 2015/08/25(火) 13:19:37 

    結婚式の招待状って包む金額書くことあるの?
    びっくりした

    +204

    -9

  • 39. 匿名 2015/08/25(火) 13:19:37 

    母が毒母だと気付くまでの、母との同居。
    引越費用、大きな家を借りていたので、家賃、水道光熱費も高額。

    でも、母がおかしいと気付けたので、正に高い授業料だと思って、これからの人生を買ったと思うようにしてます。

    +72

    -8

  • 40. 匿名 2015/08/25(火) 13:21:01 

    安定収入を求めて、仕事を辞めて短大に入学し必死で保育士の資格をとりました。
    なんとか保育園に仕事が決まり、夢の公務員に♫
    でも、保育士の収入が、こんなに安いという事にもっと早く気づくべきでした。
    短大の奨学金返済でかなりの貧乏生活です。
    女の職場なので出会いはないし、オシャレするお金もないし、合コンにも参加できない…。
    貧乏すぎて一人暮らしもできません。
    情けない〜。

    +141

    -19

  • 41. 匿名 2015/08/25(火) 13:24:35 

    12
    これかな↓(探してごめんw)? たぶん、すぐ離婚しちゃったんだと思う。

    1997. 匿名 2015/08/24(月) 08:29:19 [通報]
    交通費とか3万かかって、足代なし…。
    内祝い3000位のカタログ。と1泊分のホテル代5千円以外。2泊したの知ってて。
    そのあと、連絡なし。
    分かってたら2万しか包まなかったよ。
    もう付き合わないよ。まぁ、向こうもその程度なんでしょ。じゃぁ呼ぶなよって感じ。
    ちなみに自分の結婚式は海外で挙げたので呼んでないし、事後報告でお祝いももらってない。
    ご祝儀3万円以下の友人について
    ご祝儀3万円以下の友人についてgirlschannel.net

    ご祝儀3万円以下の友人についてどう思いますか? 独身の友人なら自分がお呼ばれした時に貰った金額を返せばいいのですが、、 既婚者でご祝儀が2万円は正直、えっと思ってしまいました

    +17

    -44

  • 42. 匿名 2015/08/25(火) 13:26:17 

    エステ代
    ほんと、ドブに捨てた
    3回行ってやめた!

    +108

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/25(火) 13:29:42 

    友人に貸したお金かなぁ〜。
    たった2万円だけど、多分友達は忘れてる!
    今更言うに言えず。

    でも困ってたらまた貸すのかなーと思います。
    なんだかんだ言っても、友達が困ってたら貸す人の方がおおいんじゃないかな?

    +12

    -58

  • 44. 匿名 2015/08/25(火) 13:30:21 

    脱毛!
    生えてくる!

    +129

    -8

  • 45. 匿名 2015/08/25(火) 13:33:37 

    過去に結婚式披露宴に出てお車代って貰った事ないや。

    +115

    -28

  • 46. 匿名 2015/08/25(火) 13:33:54 

    27
    LINEやメールで300万のことをさりげなく話題に出して相手が借りてる証拠を残すと良いよ。

    借りた証拠+返す意思がない証拠→詐欺罪で逮捕

    +149

    -4

  • 47. 匿名 2015/08/25(火) 13:37:28 

    今回の株の件で30万。。
    まだいい方か。。(´・_・`)

    +48

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/25(火) 13:39:51 

    やっぱりクレジットカードのリボ払いかな。何でそんなに物欲にはしっていたのか分からない。しかも、別に高いものは買っていない。アホでした。

    +129

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/25(火) 13:43:56 

    キミエホワイトが効かないこと。

    +120

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/25(火) 13:44:57 

    マンションを購入して
    内装だのなんだの決めたあたりで
    ダンナが失業((((;゜Д゜)))

    当然、マンションは解約(泣)

    手付金はギリギリセーフで
    全額戻ってきましたが
    注文していた内装関係は、100万近く
    解約金として持っていかれました…

    残ったのは、引っ越すことなく
    この先もずっと住むであろう
    ボロアパートと無職のダンナ( ̄▽ ̄;)

    でもまぁ、半年後になんとか再就職できまして
    私も働いてましたので、なんとか生活は落ち着き
    今では住めば都
    ハードよりソフトが大事と
    穏やかに暮らしています。

    いろいろ人生や夫婦のあり方など
    見直せたので、高い授業料なれど
    今となっては、これで良かったかなと思います。

    +170

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/25(火) 13:46:07 

    43
    たった2万円?!
    ”たった”っちゅうのは、千円位のこっちゃわ!
    すぐに返してもらい❗
    2万は大きいよ‼言わないかん!

    +96

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/25(火) 13:47:56 

    41
    わざわざ探して載せなくても…

    +57

    -4

  • 53. 匿名 2015/08/25(火) 13:55:56 

    池袋の「KM自動車教習所」


    非公認の教習所ってのはマジで大変。
    諦めて公認に移りました。15万円捨てた。

    +74

    -3

  • 54. 匿名 2015/08/25(火) 13:57:22 

    マルコ。

    軽自動車一台分くらい払いました。

    +75

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/25(火) 13:57:30 

    53
    事務所は池袋だけど、そこから送迎バスで川越に行くからね。
    更に試験はいつも走ってる教習コースではなく、
    初めて走る警察署内にあるコースw 

    しかも先生は警察官関係者。そりゃ受かりませんよ。

    +80

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/25(火) 13:57:39 

    12悪くないでしょ。遠くから来ていただく方には、宿泊費や交通費をせめて半分は招待側が負担でしょ?
    常識ない相手に、お祝いだから仕方ないって12をたたくのはよくない。

    おそらく、相手は12さんが結婚式するときには、遠いから~交通費かかるから~ってこなさそう。

    +41

    -30

  • 57. 匿名 2015/08/25(火) 13:58:22 

    やっぱ授業料っていうだけあって、学校関係(習い事)のトラブルが多いね。

    +44

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/25(火) 14:01:02 

    節約しようと100均の化粧品を使ったら肌がボロボロに。医者にもかかったのでその費用と、しばらくお化粧出来なかったのでスッピンで仕事するという、安いけれども代償が大きく、ある意味高い授業料でした。

    +103

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/25(火) 14:01:44 

    10年近く前の話だけど…大した額じゃないけど貸した金返さず、「返済するから」と呼び出してはドタキャン、終いには電話もメールも無視して逃亡した山○恵。私も同じ底辺だったけど、いくら風俗嬢でもあり得ないと思った。それまで携帯代払えなくて仕事貰えない事が何度かあって私が貸す→仕事入ったら即返済、が何度かあったから信用してしまった私も悪いけどさ。後日、店長も同じ目に遭ってたのを聞いて呆れたわ。

    +40

    -7

  • 60. 匿名 2015/08/25(火) 14:03:39 

    補正下着30万

    +79

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/25(火) 14:07:46 

    29さん

    遠距離なら披露宴に招待する側が交通費と宿泊代を負担するのが常識かと…

    「お招きする」
    「お越し頂く」
    っていう感覚は親しくとも不可欠だと思いますよ。

    +128

    -8

  • 62. 匿名 2015/08/25(火) 14:09:31 

    56
    遅く結婚したほうが負け

    +4

    -13

  • 63. 匿名 2015/08/25(火) 14:11:27 

    ショッ○チャンネルとかの安い美容機器(2万前後)
    はっきり言って、何の効果も無し❗
    いくつ買ったことやら、、、

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/25(火) 14:15:16 

    アムウェイ

    先輩だから断れなかった。私から他人への勧誘はしていません。ここで連鎖ストップ。

    +97

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/25(火) 14:18:49 

    持病持ちの元カレ。
    普通に好きになったら難病指定の病気だったけど、それでも好きで支えるつもりで付き合った。食事は勿論、ストレスを与えないよう喧嘩したくてもぐっと堪えたし、向こうが怒った時はこちらから謝った。
    3年経った頃、私はヘルパーさんなのかな、と思った矢先に彼の浮気発覚。
    冷静に尋ねると、
    「刺激を求めただけ。俺の汚れたパンツはお前意外には見せられない。」
    その日から全ての連絡を絶って別れました。
    同情が愛に変わるとどうも恩着せがましくなるみたい。

    +170

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/25(火) 14:32:20 

    46
    きちんと、公正証書まであります…
    何年か前に弁護士にも頼みました…
    サラリーマンなら給料差し押さえとかできるみたいなんですけど、自称自営なのでできないらしくて…
    無い袖は振れないって事らしいです(T ^ T)

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/25(火) 15:13:17 

    30さん
    ちゃんと毎日食べれてますか??大丈夫ですか?(;゚д゚)
    自己破産も視野に入れたほうが良さそうですね

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/25(火) 15:14:11 

    ガソリンスタンドでタイヤ交換したら、勝手にバッテリーチェックされて危険だから交換しろと。
    鵜呑みにして相場も知らず交換してしまった。

    後々周りに聞いたらその手口で悪評な所でした。悔しい!
    それ以来給油ですら寄りません。

    +74

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/25(火) 15:14:19 

    マルチ商法の商品。
    大学生の時、当時の彼氏と2人で彼の友人に連れていかれて、その先で買いたくもなかったのにほぼ脅しで買わされた。
    手持ちも無かったからシャンプーとリンスだけしか買ってないけど。しかも臭かった。

    彼氏は騙されて大量買いしてた。
    帰りにあれマルチだわと説明したら分かってくれて、それ以上の損失は無かったけど。

    +32

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/25(火) 15:28:41 

    身内に声優の専門学校行ってる子がいるんだけど、ここ見てるとこの先どうなるんだろうと心配。
    別に私がお金出したわけじゃないけど、地方から出てきてて頼れる親類は我が家だけ。
    うちも家庭があるから面倒見れないし。

    +57

    -3

  • 71. 匿名 2015/08/25(火) 15:31:53 

    某エステの脱毛。

    ワキだけで2000円程度のはずが、他の部分などもと勧誘がしつこくて30万くらい払ってしまった...

    しかも、薄くはなったけどまだ生えてる。

    +49

    -2

  • 72. 匿名 2015/08/25(火) 15:39:59 

    補正下着30万

    結局苦しくて着ない…

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/25(火) 15:50:23 

    スピリチュアル系に一時期ハマってました。
    宗教とは違い、個人で。

    催眠術で前世を見たり、占いしてもらったり、パワーストーンや本買ったり。
    催眠術数回でも約5万。トータル10万ぐらいでしょうか。
    今考えたら服とかバッグとか買えばよかった!

    占いの先生がしつこく資格をとるように勉強会を薦めてきて
    断ったら態度がガラリと変わったのにはア然…本性見ましたね。

    結局、悩みやつらいことがあっても解決できるのは
    自分の力でしかないなと思い、すっぱりやめました。

    +65

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/25(火) 16:03:19 

    66
    その弁護士バカかw

    相手が借りた証拠があるなら、
    借金を返す意思がない証拠、
    もしくは返済能力がない証拠(または長期間に渡って返済の事実がない証拠)(※)
    があれば良いだけじゃん。

    詐欺は民事じゃなくて刑事事件だよ。
    それも300万円なら多額の詐欺だよね。
    弁護士通して催促したなら記録あるはずだよね?
    それ警察に持って行けば逮捕してもらえるはずだよ。

    +31

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/25(火) 16:09:07 

    66
    お金を貸した事実(公正証書)→弁護士による催促(相手に返済能力なし)→詐欺確定

    警察に被害届ではなく、告訴状を出してみて。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/25(火) 16:34:43 



    元カレがエッチでなんとゴムしたがらないひとだった

    まさかゴム付けてないなんて思わなくてエッチしててふと
    「ゴムしてる?」って聞いたら「してない」…と、
    前日はゴムつけてて、それは途中で外した…と
    中には出してないって言われたけど
    怖すぎてアフターピル飲みました
    保険きかないから 薬代5400円!高い!最低男!

    ちゃんとゴムしよう(´・_・)

    +102

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/25(火) 17:17:21 

    41
    わざわざ探して載せなくても…

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/25(火) 18:15:36 

    投資で500万…。
    もう株も投資にも手を出しません。

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/25(火) 18:37:24 

    勧誘に乗っちゃった。
    友達だから信じてしまった。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/25(火) 19:09:51 

    好きだった人に
    30万ほど…貸して逃げられたぁ
    _| ̄|○

    アハハ
    バカ高い授業料でしたーε٩(๑ ˘ω˘ )۶з……か悔しい!

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/25(火) 19:11:27 

    昔、た○う○という着物会社に買わされた着物。
    数年後に、強引な手法の買わせ方で消費者何人もに訴えられてその会社が潰れた時はせいせいした。
    どんなに強引でも、キッパリと断ることを学んだ。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/25(火) 19:18:08 

    75
    残念ながら相手に資力がないと無理です
    なんなら、資力のなさを理由に減額等を要求されます

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/25(火) 19:34:44 

    着付け教室

    着付けの仕事がしたくて本当に頑張って60万出して2年通い、卒業して仕事を紹介してもらって元取るぞーっ!って思ってたら、卒業後も教室に通わないと仕事は紹介できないと言われた。

    いくら仕事を紹介してくれても結局教室にまた通うからプラスになんかならないと知って、完全に辞めました。

    ほんと、騙された。

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/25(火) 19:42:20 

    むかし気の迷いで受けたアメリカ人が開発したリコネクションとかいうエネルギーワーク。
    一回5万円。
    もちろん何の効き目もなかっただけでなく、これだけじゃ足りないからもっと受けろと一回何万もするヒーリングをすすめられ、あわてて退散。
    メールで感想を聞かれて効かなかったと返信したら、名誉毀損だ、訴えてやると怒られて驚愕。

    あれ以来スピリチュアル系、とくにヒーリングワーク系にはかかわらなくなったので良かったかな。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/25(火) 19:52:00 

    74
    警察署行けばいい❓
    本人は返す意思はあるって言い張っても❓

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/25(火) 20:39:01 

    1万円くらいの外付けハードディスク
    買ってきて箱から出して5分後にコードを引っ掛けて机から落として壊れた。
    精密機械は細心の注意をはらい取り扱う事を学んだ・・・

    +48

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/25(火) 21:03:34 

    ありきたりだけど、
    アンケート答えてからの、化粧品を買わされる。ローン組まされる。
    まだ学生で知識が足りなかった。
    そこそこ効果はあったから良かったけど、もう二度と町でアンケートやら署名やらには関わらない!!

    +18

    -1

  • 88. 46,74,75 2015/08/25(火) 21:28:36 

    85
    ・どうしてお金を貸したの?
    ・貸す時には返せる(理由を)って言ってたんだよね?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/25(火) 21:45:13 

    ワンクリック詐欺
    125000円…
    本当に悔しい!
    冷静になれば怪しすぎるのに…(;_;)
    無知とは恐ろしい。

    +19

    -4

  • 90. 匿名 2015/08/25(火) 22:13:48 

    今日占いに行った
    30分5000円
    3つの病院の中でどこが良いか?
    と、この質問のみなので30分以内に終了と
    思いきや❗️方角を見るからと地図を隣の
    部屋へヨロヨロ歩いて出すと
    場所探してーって探さされ

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2015/08/25(火) 22:19:27 

    株。
    リーマンショック時、1000万近くとばしたことがあるw

    その勉強が効いたのか、今日は逃げ切れたし、数百万稼げました。
    明日も上手くいくといいのだけれど。

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2015/08/25(火) 22:38:26 

    82
    嘘ついてお金を借りるのが詐欺だよ。

    ・あなたからお金を借りる時に、「必ず返すから」って言わなかった?
    (資財がない、返済の見込みがないのにあるように偽り信用させる。)

    ・あなたからお金を借りる時に、「他にも借金があってもう誰も貸してくれない」って言われた?
    (本当は借りなくてはいけない理由は、なかったんじゃないの?)

    ぜんぜん教えてもらう態度じゃないし、トピでアドバイスするのもアホらしいけど…。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2015/08/25(火) 22:50:55 

    今回の株でマイナス10万含み損かかえてます。・゜・(ノД`)・゜・。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/25(火) 22:58:52 

    秋元康の作詞塾

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2015/08/25(火) 23:03:16 

    幸福の科学に入信

    ブラックホールのような黒歴史。
    無知とは、恐ろしいこと。

    +36

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/25(火) 23:09:56 

    ホストクラブにはまったときに貢いだお金200万。
    友達に勧誘されて契約したエステ60万。
    あのころは夜のお仕事をしてたから今と金銭感覚は違ったけど
    今は夜の仕事やめて昼職だけで生活してるから
    あの260万さえあれば・・・と切実に思う(><)
    あのころの自分は病んでたんだと思う。

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/25(火) 23:24:43 

    10年ほど前、友達に誘われて買ってしまった補正下着50万。
    いわゆるネズミ購です。
    めんどくさがりな私は補正下着なんで殆ど使わずゴミになりました。
    今なら絶対断るけど、当時は若かったので流されて購入してしまいました。まぁ自分の責任です。
    勉強になりましたが50万、もったいなかったな~…

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/25(火) 23:55:55 

    パチンコ
    初めて打った時に勝って、また勝てるんじゃないかと思い何度も通い詰めた。
    結局買った金は、翌日負けて、負けるどころかマイナス。
    新車一台買えるくらいの損はしてます。
    パチンコ屋の空気は汚いし、時間は勿体ないし、ほんと人生の何の役にも立ちませんでした

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2015/08/26(水) 00:02:09 

    たかの友梨ビューティクリニックにお試しエステに行ったら無理やり、30万のコース契約させられた。全然、痩せないし、エステティシャン、やる気なし!

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/26(水) 00:02:33 

    補正下着、多いですね。私も大学時代に友達のお母さんからマルコの下着買わされました。学生にローンくませて、と腹がたちます!! 着るのも面倒で全く元も取れませんでした。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/26(水) 00:05:36 

    キミエホワイトwww胡散臭いwww

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/26(水) 00:10:52 

     品川スキンクリニックで、夢のリフトとか言う施術を受けた。全く効果なし❢30万近くした。そしたら、去年、同じ施術を受けた、人達が集団訴訟していた

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/26(水) 01:05:00 

    エルセラーンの浄水器やら化粧品など。地域ごとのリーダーなる人にひつこく買うように迫られた。結局効果は全く分からず、

    大阪のスプリングフェスタなどにも参加したことがあるがあれは間違いなく宗教的な集団だった…(゚o゚;; なんと半年で500万も買った人がいたり。

    電磁波の出る布団30万とか、アクアジュエリーに10万とか…(゚o゚;; もうこりごりです。返品したい…。

    因みにエルセラーンに騙された方いませんか?

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/26(水) 02:07:35 

    付き合ってた時に20万くらい貸した。
    なかなか返してくれないし、愛も冷めて別れたいとお願いしても別れてくれず、返済を盾にストーカー化。
    職場に迷惑かけたり待ち伏せされたりで、警察ざたになりストレスの限界。
    「お金は手切れ金としてあげるから、もう消えてくれ!」でようやく徐々に落ち着いてくれた。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/26(水) 02:22:35  ID:CiExqZyK2G 

    ■乗馬
     体験いったら、営業トークに負けて入会金15万+色々

    ■出張彼氏(?) 
     ネットで写真みて選んで会うやつ。2時間1万くらい?
     今まで手をつないだ中で一番イケメンで、歩いてるだけで見られるってこういうことなんだー!って
     思った最初の10分だけで、話がさっぱり合わず、最後は苦行やった(笑)

    どっちも凄く忙しくて疲れていた時期で、、いい勉強になりました

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/26(水) 08:04:21 

    ネットワークビジネス

    約30万の機械を購入して、友達勧誘…
    結局一年以内に辞めたけど、あの時は気が狂ってた。
    もう二度とやりたくない、社会勉強になったと思う。
    30万も安くはないが、アムウェイじゃなくて良かったのが幸い。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/26(水) 08:42:32 

    結婚相談所
    IBJというシステム使っててまぁまともかなと思ったけど、相談所のスタッフたちが駄目過ぎて終わっていた。
    カウンセリングと称して何十回と呼び出してくるわりにたいした話もしないし、アドバイスもない。
    社長も頭おかしくて文句すら言う気失せていた。
    半年でやめたけど、20万消えました。
    そして、別のルートで結婚した。
    結婚相談所ってトラブルがめちゃくちゃ多いんだよね…

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/26(水) 10:32:18 

    サミッ◯インターナショナルっていうネズミ講みたいなやつ!美顔器売りつけられた。ニキビ絶対治るってゆーから、藁にもすがる思いで約30万かけたのに。治るどころか悪化したわ。馬鹿ヤロー。売りつけてきたあの女大っ嫌い!

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2015/08/26(水) 10:38:32 

    106番さん、それってサ◯ットじゃないですか?私も30万の美顔器トカ買わされて、友達紹介してとかしつこくて、職場にも急に来られたりして、いい加減ムカついて辞めました。その後調べたら営業停止くらってました。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2015/08/26(水) 11:04:45 

    マルコ(補正下着)とジェットスリム(エステ)
    逢わせると結構な額に。
    思い出したくもないけど
    もう、こういうものにお金を掛ける気には
    全くならないので、ある意味勉強になった。
    マルコはともかく、ジェットは倒産だっけ?
    絶対エステなんてやらん!!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/26(水) 11:34:54 

    恥ずかしながら痴話喧嘩で旦那が逮捕
    仕事とかもある為弁護士をたててすぐ出してもらいました。が、着手金と成功報酬で50万請求がきました。
    もお喧嘩は辞めようと思いました。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/26(水) 12:05:22 

    Facebookに出てくる広告。
    お試し送料込500円を注文したら、小さく「定価で最低二回購入するのが条件」とあった(らしい)。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/26(水) 12:34:09 

    67さん、心配してくれてありがとうございます
    今、自己破産の手続きしています。
    なくなったお金は諦めましたが、
    心が深く傷ついて一生治らないきがします

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/26(水) 12:43:02 

    20代の頃。兄に3000円貸してと言われ「何使うの?」と聞いたら、友達に逢うから。給料入ったら返すの言葉を信じてお金を貸しました。そして、それはちゃんと返ってきました。
    その時まではお金など信頼してましたね。
    次も両親が仕事に行き、私も仕事に行こうと玄関で靴を履いてたら「ガソリン代貸して。」と兄に言われ。財布見たら1万しがなく。兄も1万でいいよ。給料入ったら返すから。とか言われ。私も仕事行かないといけないし、1万渡して家を出たんですね。
    その1万はもう戻って来ませんでした。
    後で知ったんですけど、パチンコ業界ではお金の貸し借りの時にこの手を使って騙すって。

    その後兄は職を転々とし。私の私物を勝手に持ち出したりして、泥棒と一緒に暮らしてる感じでした。
    親は兄妹だから。我慢して。とか全く私の気持ちを理解しようともせず、私も欲しい物も買えなくなり、親が心配で我慢して暮らしてましたか。母親が毒親と分かり、さっさと結婚相手を探して家を出ました。
    親が亡くなったら、本当縁切りたいし、早く死んでくれとも思います。

    お金も身内だからと貸すならあげる。を学びました。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/26(水) 12:50:23 


    二年に一回くらい雨漏り修理してる。
    施主は一流を選びましょう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード