ガールズちゃんねる

アタックは自分からですか?相手からですか?

40コメント2015/08/26(水) 02:35

  • 1. 匿名 2015/08/25(火) 10:12:03 

    結婚している方、恋人がいる方
    一緒になる前のアタックは自分からですか?相手からですか?
    気になるので教えてください(笑)

    +12

    -1

  • 2. 匿名 2015/08/25(火) 10:12:40 

    ブスの受け身です

    +72

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/25(火) 10:12:42 

    相手からでした

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/25(火) 10:13:02 

    今まで付き合ってきた人はみんな相手から。(タイプじゃない)
    自分からいく人には絶対フラれる。(タイプ)

    +90

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/25(火) 10:13:18 

    相手から
    アタックは自分からですか?相手からですか?

    +22

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/25(火) 10:13:39 

    向こうから猛アタックで付き合ったけど、結婚は私がせがんだ(*_*)

    +14

    -9

  • 7. 匿名 2015/08/25(火) 10:14:37 

    私にアタックしてきたのは夫の方。
    でも、告白してこないで夫がモタモタとしているので、付き合おうと言ったのは私の方。

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/25(火) 10:14:45 



    相手から、大人になると自分の事を先に好きになってくれた人じゃないと安心して恋愛できない。笑

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/25(火) 10:15:13 

    相手からです

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/25(火) 10:15:27 

    自分からいったことないんだ。凄い臆病なんで
    本当から好きになった人とは付き合えないんでよくないなとは思ってる(何もしないで男が寄ってくる人なら大丈夫なんだろうが

    +14

    -3

  • 11. 匿名 2015/08/25(火) 10:17:48 

    自分からアタックして付き合うのって自分にはできない…。下手に出たくない。
    やっぱり女は好かれて付き合う方が幸せな気がする。
    もちろん逆のパターンもあるけど。

    +14

    -9

  • 12. 匿名 2015/08/25(火) 10:18:13 


    トピ画のチョイスが最高。

    +41

    -4

  • 13. 匿名 2015/08/25(火) 10:18:18 

    私から!
    押して押して押し倒しました。

    +28

    -7

  • 14. 匿名 2015/08/25(火) 10:19:18 

    うまく距離縮めて最後は向こうにアタックさせる。

    +31

    -4

  • 15. 匿名 2015/08/25(火) 10:23:09 

    自分から告白した事ありません。

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/25(火) 10:25:37 

    自分から25番の角にアタックします
    アタックは自分からですか?相手からですか?

    +44

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/25(火) 10:26:23 

    トピ画…児玉さん…T^T

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/25(火) 10:26:41 

    自分が選んだという事実が欲しいので自分から。

    +7

    -6

  • 19. 匿名 2015/08/25(火) 10:30:31 

    向こうからアタックしてくる様に仕掛けます!

    +17

    -6

  • 20. 匿名 2015/08/25(火) 10:40:14 

    旦那からです。よく頑張ってくれて感謝してます。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/25(火) 10:51:57 

    お互い自然と好きになったからアタックしてがんばった!って感じではなかったけど、好きだったから甘えたりそういう雰囲気は醸し出してました。向こうも普通の人なら私のこと好きかも。って分かるくらいのアプローチはしてくれてました。(気付かなかったけど)
    どっちなんだろう?

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/25(火) 10:55:39 

    アタックは自分から

    でも深い中になるのは、相手がその気になってから散々焦らしました(笑)

    積極的なのと軽いのを混同すると不幸になると、
    過去の恋愛で学んだので

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/25(火) 10:59:54 

    自分が好きな人じゃないと、つきあえないので、いつも自分からです。
    逆にアタックされた人とつきあったことないです。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/25(火) 11:00:24 

    アタックしやすいように??仕向けた(笑)
    思わせ振りにして 放置プレーしたら
    彼から アタックされた(^-^)

    大人の女性は 愛される方が 幸せ
    だけど 中々相手がアクション起こしてくれなかったからー(;_;)

    +22

    -5

  • 25. 匿名 2015/08/25(火) 11:10:41 

    狙った獲物を仕留めるのが好きです。

    だからか、仕留めた後はすぐ飽きます。
    釣った魚に餌をやらないタイプです。
    アタックは自分からですか?相手からですか?

    +14

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/25(火) 11:11:11 

    アタックって久しぶりに聞いた( ^ ^ )/

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/25(火) 11:28:34 

    トピ主です。
    相手に仕向けるという方詳しくおねがいしますw

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/25(火) 11:32:52 

    最初は自分から少しアタックして、相手がアタックしてくると自分は引いていました。押し引きが大事かも!

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/25(火) 11:48:33 

    相手の周りを固めて行って、最終的に相手から言わせるタイプです。
    相手から告白をされて付き合い始めるのですが、最初のきっかけは自分からってことになるのかな(笑)

    あー、なんかわたしヒドイ女っぽい(笑)

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/25(火) 12:21:43 

    1年間押して押しまくって最近ようやく恋が実りました!
    1年の間に数回告白しては振られ、ですが好きと言うことに恥ずかしさがなくなり最後らへんはいつもさらっと会話の途中に好きって言ってたような(笑)

    がっつり猛アタック肉食女子です。(笑)

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/25(火) 12:30:03 

    親同士が決めた結婚(´;ω;`)
    って明治時代かよっ!(^^ゞ
    アタックは自分からですか?相手からですか?

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/25(火) 13:40:31 

    付き合いも結婚も相手から

    後で お前から結婚しようっていったんだろ とか

    何かあった時 こっちのせいにされるの絶対やだもん

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/25(火) 13:55:35 

    24です。

    最初は 恥ずかしい気持ちがあるかも知れないけど、とにかく 好きな相手と目が合った時がアタックチャ~ンス♪
    笑顔を相手に印象付けたの
    最初は恥ずかしいよ(//∇//)だけど、好きな人になら…笑顔を見せてもいいじゃない?
    何回か 見せてるうちに 相手が目で追ってくるように なるよ

    そうしたら 次は何か物を借りたりする
    私は タバコ吸うんだけど その時にライターが無くて…
    一緒に行こう♪って言わないで借りて自分の行動を変えないで喫煙所行ったら 追いかけてきた(笑)

    何か物を借りたりするのは ボールペンでも 何でもいいの 話すための口実みたいなもんだから(^-^)
    返すときは 笑顔でお礼を言ってね(^-^)

    そうして お互いに 少しずつ 距離を縮めて 連絡先をゲットしたいのをグッと 我慢して あえて笑顔で放置プレー

    彼が連絡先教えて~♪って言ってきたよ

    後日、いつから気になり出したのか 聞いてみたら 目が合う度に笑顔だった時期からでした(笑)

    私は女子のビジュアルでマウンティングしたら中の下です。でも大好きな人を振り向かせることには 成功しました(^-^)
    笑顔は 女の子の最高のアイテムですよ~♪ヽ(´▽`)/

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/25(火) 16:16:57 

    完全に私からです。バイト先に押し掛けたり電話攻勢したりしました。
    でもうちの親や友達や子供達には旦那からアタックしたと言ってます。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/25(火) 16:17:21 

    恋愛経験少ないのに児玉さんにつられたー

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/25(火) 17:41:51 

    男は書き込まないで
    自分からアタックしたって書いてるのは男
    女性は自分からアタックすることはしない(アタックされるように仕向けることはするけど)
    女性は選ばれたい立場なんだから

    +5

    -13

  • 37. 匿名 2015/08/25(火) 20:27:02 

    目が合って五秒見つめると、好意がハッキリ伝わるらしいよ

    興味をひければ相手からアプローチして貰えるかも

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/25(火) 22:13:46 

    自分から!
    会った瞬間、好き!この人!
    と思って、約2年かけて付き合いました。
    自分から誘ったデートの回数、6回
    なかなか、良い感じの反応がこなくて、長期戦でした。
    いまではラブラブですが、
    実は彼も最初からわたしが好きで、でもアプローチとかできなくて、わたしからアプローチがきても信用できず、すぐに腰が上がらずというオチでした。
    そんなパターンもあるので、少しでも可能性を見出せるなら、いくべきと思いました

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/25(火) 23:10:00 

    ある程度アタックというか好き好きアピールはする。
    で、告白してもらう。
    結局男の人は自分を好きになってくれる人を好きになるのかなって思っています。。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/26(水) 02:35:12 

    私は自分からです!
    追いたいタイプ♡笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード