ガールズちゃんねる

間食の頻度

64コメント2023/04/29(土) 23:29

  • 1. 匿名 2023/04/23(日) 15:56:41 

    ガル民の皆さんっっ!
    間食はどの程度なさってますか??
    主はダイエット中なので暫く間食してないのですがそろそろ限界です(まだ2ヶ月ですが)
    意外と腹持ちの良いものやお気に入りなども教えて頂ければ嬉しいです!

    +15

    -15

  • 2. 匿名 2023/04/23(日) 15:57:25 

    小腹がすいたらこんにゃく食べてる

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2023/04/23(日) 15:57:39 

    貧血気味なんで、小袋のナッツとか食べてる。

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/23(日) 15:57:41 

    食べたい時に食べる

    +97

    -1

  • 5. 匿名 2023/04/23(日) 15:57:46 

    もうすぐ日本でも戦争始まると思うから、今のうちに好きな物食っていけ

    +7

    -24

  • 6. 匿名 2023/04/23(日) 15:57:49 

    御座候

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2023/04/23(日) 15:57:51 

    湯豆腐食べる

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2023/04/23(日) 15:57:54 

    毎日

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2023/04/23(日) 15:58:00 

    >>1
    和菓子

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2023/04/23(日) 15:58:17 

    間食の習慣も夜食の習慣もない

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2023/04/23(日) 15:58:25 

    >>5
    物騒だなぁ

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/23(日) 15:58:31 

    間食はしないけど、ご飯の後にお菓子やデザートを食べている

    +19

    -4

  • 13. 匿名 2023/04/23(日) 15:58:38 

    >>1
    2ヶ月も間食してないのすごい!
    私は2日間食していないだけで、自分を褒めてるよ。

    +114

    -3

  • 14. 匿名 2023/04/23(日) 15:58:39 

    食べるものがないので間食しないよ〜
    な〜んか口寂しいときとかあるけどね

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2023/04/23(日) 15:59:07 

    >>1
    小腹が空いたら、強炭酸水を飲んでます

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/23(日) 15:59:24 

    間食の頻度

    +56

    -5

  • 17. 匿名 2023/04/23(日) 15:59:36 

    >>1
    今まさに食べてるわ。大豆バーとか羊羹とか。カロリー高いわ。

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2023/04/23(日) 15:59:55 

    あったらあるだけ食べちゃうから
    買わないようにしてる
    だけど大好きなカルパス食べたい( o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ )

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2023/04/23(日) 16:00:52 

    干し芋!たくさん食べたらダメだけど、少しならいい。食物繊維とれるし、素朴な甘みが好きです。

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/23(日) 16:01:15 

    >>1
    さっきレーズンとクルミ食べたとこ💡
    ちゃんと食事の時間にお米食べると完食したいと思わない

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2023/04/23(日) 16:01:18 

    >>9
    和菓子ばかよねっ❤
    って甘いものの誘惑に
    いつも負ける

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/23(日) 16:01:41 

    体を鍛えはじめてから、いわゆる3時のおやつ的な間食は一切してない。
    その代わり一日6食に分けて食べてる。食べる量は3食たべてた頃と同じかそれより少ない位。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2023/04/23(日) 16:01:44 

    >>1
    私の間食は甘い物だけどミックスナッツや豆腐や野菜スティックなどはどうでしょう

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/04/23(日) 16:02:27 

    前はゆで卵だったけど値段が激高なんでちくわにしてる
    夕方に2本

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/23(日) 16:02:30 

    >>1
    ゆで卵、サラダチキン、スルメ

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2023/04/23(日) 16:02:41 

    中学生あたりから、間食はしないって自戒してるから
    間食しなくても、なんともない

    友達とカフェに行っても、無糖の紅茶やコーヒー飲んでる

    デブではないけど、ガリガリでもないからなんだかなーって感じです

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/23(日) 16:04:02 

    お餅

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/23(日) 16:04:35 

    好きなときに食べてるけど太らない。

    むしろ間が空くとドカ食いして太ってしまう。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2023/04/23(日) 16:06:27 

    >>1
    ドライプルーンとアーモンド良いよ。今日も食べました。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/04/23(日) 16:06:31 

    ほぼ毎日のように食べてるけど、お菓子を一袋買って数日に分けて食べてる。袋にはいったままだと、そのまま全部食べちゃいそうだから、皿に入れてるよ。今の所、また袋開けて食べるって事はしてないよ

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/23(日) 16:07:58 

    間食は小学生までかな
    その時も人参やキュウリを食べてたからお菓子は食べてない

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2023/04/23(日) 16:08:36 

    子供がいるからお菓子やケーキはあるけど
    別に食べたいとも思わない
    旦那も食べないし習慣化されてない人は欲しいとも思わないんだと思う

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/23(日) 16:09:25 

    >>1
    飲み物でお腹満たしてるよ。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2023/04/23(日) 16:09:42 

    私は、ほぼ毎日間食してます。
    甘いのとしょっぱいのといくつか。
    買い物に行くと、必ずと言っていいほど買って、ストックはたっぷりあります。

    少しずつ食べてるからいいよね、と自分に言い聞かせて…。
    本当は高血圧で薬飲んでるし、コレステロールも高めになってきたから、自制しないといけないんだけど。

    私のささやかな楽しみなので、やめられません。

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2023/04/23(日) 16:09:46 

    毎日ケーキからせんべい1枚まで何かしら食ってる。夕食のコーヒーのおやつに。
    でもそれが小さな幸せだからやめるつもりは無いっ!

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/23(日) 16:10:07 

    >>5
    馬鹿なこといって楽しい?

    +8

    -9

  • 37. 匿名 2023/04/23(日) 16:11:09 

    おつまみ昆布 梅味
    噛んでると旨味を感じるので良く食べる

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2023/04/23(日) 16:12:11 

    >>35
    同じ時間に、ほぼ同じこと投稿しててぴっくり。
    仲間ですね❤️

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2023/04/23(日) 16:12:34 

    食べる煮干しとかドライフルーツ食べてる。
    同じ食べるなら、体に良いやつにしようかなって。
    でも、時々はチョコやクッキーも。
    厳しくしすぎると反動きちゃうからね~

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2023/04/23(日) 16:12:56 

    セブンのカリカリ梅

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2023/04/23(日) 16:13:02 

    家に居る時は15時と21時にコーヒーか紅茶を入れて食べてる
    前は好きな時に食べてたけど、ダイエットで「お茶の時間」を作ってからお菓子は少量でも満足できるようになった

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2023/04/23(日) 16:13:06 

    夏なら、家にいる時は冷やしたキュウリを食べる
    サッパリして水分もとれるし良い

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/23(日) 16:13:55 

    >>30
    お気に入りを入力してなかった
    お気に入りは、チョコパイやマフィンとかバームクーヘン。甘いのばかりだけど(笑)

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2023/04/23(日) 16:14:16 

    38は34です。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/04/23(日) 16:21:36 

    >>20
    どういう事?
    今日はお米食べてないからレーズンとクルミ食べてしまったって事?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2023/04/23(日) 16:21:58 

    スルメとか干し芋なんかいいんじゃない?
    沢山噛むと満足感あるだろうし

    あとはキュウリとか林檎とか
    ざく切りキャベツと食べるラー油orわさび醤油or酢胡椒エトセトラ・・・をビニール袋に入れてもみもみ、を数年前デブった旦那におつまみと間食で半年くらいずっと出してたら
    -15キロ!!

    勝ったなって思ったw

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2023/04/23(日) 16:27:38 

    こんなトピめっちゃ多いんだね!食べること好きな人多いってことか

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2023/04/23(日) 16:28:50 

    家にいるときは2回 お昼前にコーヒーと一緒に甘いものを食べて、3時はスナック菓子とかお煎餅とかのしょっぱいものを食べてる 量はそんなに多くはないです

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2023/04/23(日) 16:33:27 

    お菓子が好き
    お菓子がとてもとても大好き
    お菓子のためならご飯抜いてもいいくらい好き
    お酒もタバコもやめられたけど、お菓子やめるのだけはどうしても無理
    お菓子のない人生なんて考えられない

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/23(日) 16:40:38 

    マックのチキンタツタ食べちゃった
    ゆずの方

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/04/23(日) 16:42:53 

    食事のあとすぐに食べるから間食らしい間食はしない。
    子供の頃から虫歯で痛い目みてるので…

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/04/23(日) 16:52:37 

    40代後半だけど、今でもお菓子が止められず
    ご飯を食べた後に、ポテチかせんべいのしょっぱいもの、チョコかクッキーなど甘いもの、チーズやナッツなど必ず毎日食べてる
    ポテチで終れずに甘いもの食べて、甘いもの食べたら甘いで終れずチーズとか食べて

    毎日です!仕事終って寝る前まで毎日これを繰り返してます
    もちろんデブです
    でも毎日幸せで元気です!

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2023/04/23(日) 16:56:51 

    >>1
    食べる量を抑えたいなら、ポップコーンが良いらしいですよ
    少量でもお腹膨れるとか
    スポーツ選手も食べ過ぎ予防の為にポップコーン食べてる人がいるいるみたい

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/04/23(日) 17:00:02 

    >>38
    一緒にお茶したかったw

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/04/23(日) 17:08:52 

    >>1
    2ヶ月も我慢してるって相当偉いよ。
    でも反動で食べたくなったら
    今までの頑張り意味なくなるから
    もうちょい緩くしてもいいと思う。
    普段の間食は果物、ヨーグルト、
    ナッツとかヘルシー系にして
    疲れてたりストレスあるときは
    適量食べたいもの食べるのがいいよ。
    私の場合はアイスとかドーナツとかは
    全然普通に食べるときある。
    なるべく2日連続とかは避けるけど。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2023/04/23(日) 18:29:20 

    毎日する。
    仕事中に午前と午後の2回
    貰ったお土産のお菓子か、チョコか飴とか。
    そして夕食のあと、というか、お酒飲みながらおかずと他のもの食べちゃう。
    ポテチとかアイスとか。
    ダイエット中は、お酒はハイボールにして、お菓子は甘栗とかするめ、チーズなどにしてる。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/04/23(日) 18:38:41 

    私の場合間食するならもう早めのご飯を食べています。
    お菓子やデザートも間食で食べるより食後の方が良いみたい。食べたらすぐ歯磨き!
    間食出来ないくらい、朝昼の食事をたくさん食べる。そうすると夜はお腹いっぱいで食べられないから一日2食になっていますが…

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2023/04/23(日) 18:41:19 

    >>1
    朝食が早いので(五時半)10時頃にはお腹が減る。

    便秘予防、血圧上昇予防も兼ねてバナナを食べる。腹持ちは良い。
    お菓子食べたい時にはカロリー計算して100カロリー分だけ食べたりしてるよ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/04/23(日) 19:17:43 

    間食って誰でもしているものだと思ってました
    毎日欠かさず食べますよ
    チョコレートとかおまんじゅうとか
    今なら柏餅

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2023/04/23(日) 20:59:28 

    ゆで卵かアボカド

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2023/04/24(月) 15:05:17 

    >>7
    絹豆腐をレンチンして蜂蜜やメープルシロップをかけるのも好き。糖質足しちゃってるけど。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/04/24(月) 16:12:59 

    人によって様々だけど、2ヶ月も我慢した主さんは凄い!

    私はケーキやチョコ等の洋菓子は苦手だけど、酒飲みだから一日の摂取カロリー内で酒は飲むし、飲まないと反動がくるから我慢はしない。
    ただ幸いにも、洋菓子やスナック等は欲しないから、間食はゆで卵やサラダチキン、、、甘い物だと羊羹くらいになる。
    余り控えても反動がくるから、摂取カロリーと消費カロリーで判断すれば良いんじゃないかな?

    私も一昨日フライドポテト食べたし(笑)

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/24(月) 19:41:36 

    >>36
    中国の動きと北朝鮮の動き見てると…

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/04/29(土) 23:29:22 

    >>26
    すごい
    尊敬する

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード