ガールズちゃんねる

「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」

263コメント2023/04/25(火) 23:48

  • 1. 匿名 2023/04/22(土) 00:18:15 

    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」: J-CAST ニュース
    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    タレントでモデル、会社経営者のくりえみさん(28)が2023年4月20日、体の不調を訴えるも、病院をたらい回しにされたことをインスタグラムで明かした。




    くりえみさんは「そういうもの、、なの、、、?」と病院側の回答に納得がいかない様子で、「救急車だと本当にもっともっと苦しんでる人優先だと思ってしまうからそれも今は出来ないし、、やばすぎるぽん!」と困り果てていた。

    +30

    -441

  • 2. 匿名 2023/04/22(土) 00:18:45 

    人気モデルなの?

    +744

    -16

  • 3. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:02 

    なんか救急車異常に増えてるらしいね

    +422

    -23

  • 4. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:09 

    コロナのせい

    +33

    -52

  • 5. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:15 

    とりあえず「やばすぎるぽん!」はやめようか?

    +998

    -18

  • 6. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:19 

    やばすぎるしん!

    +315

    -4

  • 7. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:35 

    こんだけ文章打てたら大丈夫だ

    +1290

    -9

  • 8. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:39 

    長文打ててるなら大丈夫そう

    +771

    -5

  • 9. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:42 

    つまり大丈夫だったんだね。よかったポン

    +672

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:49  ID:TwhmPwYdC5 

    困っている割には「笑」とか言う余裕があるんだね

    +548

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:49 

    >>4
    ワクチン

    +13

    -31

  • 12. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:49 

    そんなに苦しいなら救急車呼びなよ

    +223

    -22

  • 13. 匿名 2023/04/22(土) 00:19:52 

    人手足りないのよ
    働き方改革は諸々の不便を受け入れないと実現しないのだ

    +258

    -4

  • 14. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:06 

    うーん....
    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」

    +97

    -40

  • 15. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:10 

    、、、?

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:17 

    写真とってインスタもできてるなら、大丈夫だったということ?

    +450

    -4

  • 17. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:19 

    たいしたことないからたらい回しにされた可能性もある

    +555

    -4

  • 18. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:21 

    やばすぎるぽん!

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:28 

    なんでこれで記事になるんだろ?
    病状わからないのになんとも言えないとおもうけど。

    +241

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:35 

    >>2
    まあな

    +2

    -16

  • 21. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:36 

    電話の対応で優先順位をつけられたんだろうね。
    結局、重病だったの?なんか元気そうだけど。

    +264

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:37 

    >>14
    首から下が人気の秘訣か

    +145

    -4

  • 23. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:42 

    >>5
    真面目な話してるんだからね。

    +135

    -3

  • 24. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:51 

    >>1
    プレゼン能力なさそうな経営者だな

    +124

    -1

  • 25. 匿名 2023/04/22(土) 00:20:56 

    >>16
    あなたは大丈夫だったんですか?

    +1

    -22

  • 26. 匿名 2023/04/22(土) 00:21:03 

    口の上、なんか着いてるから拭けぽん!

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/22(土) 00:21:30 

    くりえみさんめっちゃスタイルいいと思う
    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」

    +33

    -91

  • 28. 匿名 2023/04/22(土) 00:21:31 

    >>10
    あなたも余裕ありそうね

    +1

    -32

  • 29. 匿名 2023/04/22(土) 00:21:33 

    >>3
    ワクチン
    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」

    +62

    -143

  • 30. 匿名 2023/04/22(土) 00:21:33 

    たいしたことないからだよ

    +97

    -2

  • 31. 匿名 2023/04/22(土) 00:21:35 

    28歳なんだ。
    誰か知らんけど

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/22(土) 00:21:49 

    でも、大規模な事故とか災害だとサウダージで優先順つけるよね。

    +20

    -18

  • 33. 匿名 2023/04/22(土) 00:21:52 

    そりゃそうだ
    24時間365日、日本全国どこでも医者が何十人も病院に待機してるなんてことはない
    心筋炎?どうせ翌朝担当科の医者が出勤してこないと検査もされないから診断されないよん

    +184

    -2

  • 34. 匿名 2023/04/22(土) 00:21:56 

    >>5
    貴様もやめろ

    +2

    -74

  • 35. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:10 

    『されてるんだけど』って、現在進行形でこの長文打ててるなら救急車じゃなくても大丈夫そう

    +168

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:12 

    売れない無名タレントってめちゃくちゃ居てんだね

    +105

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:12 

    おやすみぽん!

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:18 

    緊急病院の対応は正解だったということだよ
    もっと緊急な人を救ってたんですよ

    +231

    -0

  • 39. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:21 

    緊急じゃないぽん

    +76

    -2

  • 40. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:22 

    最後のぽんであの文章を読んだ事を後悔した

    +66

    -2

  • 41. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:25 

    医療現場も大変なのよ
    インスタ更新する元気あるなら大丈夫

    +145

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:26 

    28歳でこの文章だぽん!

    +109

    -1

  • 43. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:29 

    ちょっと状況が分からない

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:32 

    夜間緊急のこと言ってるのかな?
    そもそも当直医は専門外の医師の事が多いし
    どのみちよほどのことがない限りは応急処置程度しかしてもらえないよね
    緊急入院でない限り「明日の朝来てください」は全員言われる
    末期がんの叔父ですら言われてビックリしたことある
    (無理矢理入院させてもらったけど次の日の夜亡くなった)
    命に係わるような自力で病院に来れない人はそれこそ救急車だろうし

    +151

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:35 

    >>14
    おのののかっぽい

    +37

    -13

  • 46. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:46 

    難しい問題だけど、病院側も診察出来る状態じゃなければ受け入れは出来ないよ。

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:52 

    救急車でも病院見つけるのに何件も断られながら探す事が多いぽん。

    +116

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/22(土) 00:22:52 

    >>1
    なんか関係ないけど芸能人でも体の不調が続いてる人多くね?私の周りにも謎の体調不良が多くて。

    +4

    -21

  • 49. 匿名 2023/04/22(土) 00:23:13 

    >>34
    ベジータ?

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/22(土) 00:23:26 

    無知すぎん。
    緊急病院は本当に緊急の人が行くんだよ…。
    そりゃたらい回しにされるわ。

    +112

    -2

  • 51. 匿名 2023/04/22(土) 00:23:32 

    >>5

    やばすぎるぽん!さえ無ければまだ訴えたいことわかるのに。
    最後の締めでただのおふざけに聞こえてしまうね。

    +132

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/22(土) 00:23:34 

    >>32
    トリアージね

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/22(土) 00:23:47 

    >>37
    明日も仕事だぽん!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/04/22(土) 00:24:07 

    >>1
    こんなの発信してる余裕のある人はそうそう死なない

    +115

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/22(土) 00:24:08 

    たらい回しって出向いたわけじゃなくて電話なのね?
    緊急性がないと判断されたんじゃないの?
    状態がわからないからこれだけじゃ可哀想とも酷いとも思えない

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/22(土) 00:24:11 

    誰か知らんけど、女性モデルはガル民の敵だ

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2023/04/22(土) 00:24:12 

    >>52
    だよね!w
    ポルノグラフィティ…?って思ったわ。

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2023/04/22(土) 00:24:15 

    緊急病院て??

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/22(土) 00:24:50 

    >>1
    この人呼び出し先生タナカで良い印象なかった人だ。

    書道の段持ってるのにトップじゃなくて、
    「スタッフが用意した筆が〜」と筆のせいにして、
    共演してた村重杏奈が「スタッフさんのせいにするのはダメ。スタッフさんに感謝の気持ちがないと〜」と諌めてた。

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/22(土) 00:25:06 

    >>52
    あ、それそれwすみません。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2023/04/22(土) 00:25:31 

    言いたいことは分かるが
    医師の判断は正しかったのね

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/22(土) 00:25:43 

    >>5
    全く緊急性を感じないよね

    +107

    -1

  • 63. 匿名 2023/04/22(土) 00:25:44 

    >>5
    正直28歳…と思ったw

    +83

    -2

  • 64. 匿名 2023/04/22(土) 00:25:59 

    翌日でも大丈夫と判断したんでしょう
    緊急性はない病気なんでしょ。インスタに愚痴って同情してほしいんだろうね

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/04/22(土) 00:26:02 

    >>32
    わーたーしーは、わーたーしーと

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2023/04/22(土) 00:26:43 

    >>14
    可愛いじゃん

    +19

    -28

  • 67. 匿名 2023/04/22(土) 00:26:46 

    >>32
    とりあえずと間違ってたニュース画像あったね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/22(土) 00:26:53 

    とりあえず口拭け

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/04/22(土) 00:27:24 

    >>3
    今もなのかな?
    発熱外来があった時は、熱が出ても発熱外来の予約がいっぱいで行けなくて、本来なら普通に病院いくレベルの人が救急車呼んだりとかは多かった。

    +167

    -2

  • 70. 匿名 2023/04/22(土) 00:27:29 

    >>1
    自分でこれはって思うところがあれば
    救急車呼べばいいと思う。
    意識障害
    呼吸困難
    痛み
    大怪我
    失禁してるとか…
    緊急って命に関わることだから。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/22(土) 00:28:14 

    救急車呼んでないのか
    そらたらい回しされるよ
    そこまで危機感あるなら普通に救急車呼べばよろしい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/22(土) 00:28:36 

    >>53
    ふぁいとだぽん!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/04/22(土) 00:28:41 

    炎上系?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/22(土) 00:28:53 

    でも「やばすぎるぽん」が可愛いから許しちゃう

    +0

    -13

  • 75. 匿名 2023/04/22(土) 00:30:02 

    コロナ前からそんな感じじゃない?
    民間で夜間受付の入院設備ある病院だって、日曜に受診して入院になった時も
    月曜になって担当医が決まってからじゃないと治療出来ませんって言われてロキソニンだけもらって過ごしたよ(喘息の発作と風邪の発熱が同時にきたらしかった)

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/22(土) 00:30:02 

    >>32
    wwそれ、ポルノグラフィティな(笑)

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/22(土) 00:30:32 

    風呂入るぽん!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/22(土) 00:30:34 

    まあでも無闇矢鱈と救急車呼ばないのは良い判断だったと思うぽん

    ちょっと違うけど、うちの父も末期ガンで最期わりと杜撰な対応されたから気持ちわかるわ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/04/22(土) 00:30:51 

    みんなぽんぽんつけすぎぽん

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/04/22(土) 00:30:58 

    >>7
    激しく同意します笑
    ここまで文字を打ててSNSで配信できる人が緊急なわけがない!

    +217

    -1

  • 81. 匿名 2023/04/22(土) 00:31:07 

    私も同じような事があったよ。
    具合が悪くなって近所のクリニックに行ったら、緊急性があると言われて救急車を呼ぶって言われたけど、そこまでやばい自覚がなかったから抵抗があって自分で紹介された大きな病院にすぐ行ったんだけど、直前にクリニックの先生が電話をかけて説明してくれてすぐに診察してもらえるはずだったのに、ちょうど午前の診察時間が終わった所だから午後の診察開始まで待つように大きな病院の受付で言われて、午後の診察が始まってからもずっと待って午後の診察の終了時間が過ぎたくらいに呼ばれて結局5〜6時間くらい待った。
    切羽詰まってる症状の人なら死んじゃうんじゃないかなと思った。

    +7

    -9

  • 82. 匿名 2023/04/22(土) 00:31:30 

    病院が大丈夫そうと思ったんじゃない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/22(土) 00:31:50 

    >>63
    30手前でコレはイタタ…

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2023/04/22(土) 00:31:53 

    夜間救急かかったことあるけど、最初は小さい町医者に時間内に診てもらったらやばいと判断されたのか、すぐ紹介状出してもらってそこの看護師さんが付き添ってくれてその夜のうちに診てもらえたよ。
    待合室は患者さんで溢れてたけど私はすぐベッドに寝かされた
    緊急度は、どうしても他の患者さんとの相対比較になるだろうから本当にキツかったら救急車呼ぶしかないと思うけどなぁ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/22(土) 00:32:02 

    >>17
    だってこれ打てる(多分当日に打ってるよね?)時点で意識清明だし呼んだ救急隊員の方が測ったバイタルなども恐らく緊急性ないものだろうし(だからたらい回し、、、というより余裕ある施設に行ってくれという意味かと、)、この方の所見から急な悪化はないだろうと判断されたから「明日ヤバくなったら来て下さい」、なんだろうね。

    緊急性あればキツキツでも当日なんとかして運んで救命措置するし。

    皆さんが思っている以上に救急は(この方のような無駄な対応も含め)忙しいんですよね。。
    現場の方には頭が下がります。

    +121

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/22(土) 00:32:05 

    >>1
    ストーリー上げる余裕あるってことは病院の判断合ってたやん

    +109

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/22(土) 00:32:19 

    みんながあまりにも、ぽんぽんつけるからアクセルホッパー思いだした

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/22(土) 00:32:23 

    こんな文章打ててるなら大丈夫!頭もしっかりしてるし手の震えもなさそうだし!
    救急車呼んだ時点で救急隊から病院に連絡行って緊急性高ければ受け入れてもらえると思う。緊急性がないから受け入れてもらえないんだよ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/22(土) 00:33:36 

    >>81
    最初のクリニックの指示に従って救急車呼んでもらったら良かったのでは…

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/22(土) 00:33:39 

    >>88
    救急車は呼んでないのか、ごめん。
    状況聞いてヤバければ救急車呼んでくださいとか、すぐ来てくださいとか言われるから、病状説明した結果、大丈夫だったんだね。よかったよかった。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/22(土) 00:34:57 

    >>1
    本当に緊急な人は救急車呼ぶからね。
    そりゃ自分で行けてさらにごねる体力まであるんだから大丈夫と判断されるでしょ。

    +56

    -1

  • 92. 匿名 2023/04/22(土) 00:35:46 

    >>81
    そこまでやばい自覚がなかったから抵抗があって自分で紹介された大きな病院にすぐ行った

    この自己判断が良く無かったんでは
    責任転嫁よくない

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/22(土) 00:35:58 

    >>7
    たしかに!w

    +57

    -1

  • 94. 匿名 2023/04/22(土) 00:38:13 

    市民病院なんかの救急の待合室は殺伐としてて怖いよぉ〜

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/04/22(土) 00:38:46 

    >>17
    それはある
    本当にやばかったら何としてでも見るよねきっと

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/22(土) 00:39:50 

    本当に緊急の救急対応が必要な人間は「たらい回しにされてます」なんて実況中継みたいな投稿をしないよ。
    つまりそれだけ余裕ある状態だったから、そんな人のために救急対応の人員や病床をさく必要なし、と判断されたんじゃないの?
    実際どんな容態だったんだろ。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/22(土) 00:41:47 

    ホントにしんどかったらインスタ更新できない

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/22(土) 00:42:13 

    >>59
    錦鯉の二人にも番組で引かれてたなぁ
    気強くてわがままで、二人が怖気づいてた

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2023/04/22(土) 00:45:09 

    >>89
    >>92

    電話ですぐに診察してもらえるって言ってたから、じゃあ救急車で行かなくても大丈夫かなって思っちゃったし、自分より危険な人がそのせいで救急車が呼べなかったら申し訳ないなと思ってしまったんだよね。
    病院を責めてるつもりも責任転嫁してるつもりもないよ。

    ただ同じようにすぐに診察してもらえない事があったな〜と思って書いただけ。
    自分は大丈夫だったけど、もし本当に切羽詰まってる症状の人は、私と同じような状況になったら素直に救急車を呼んでもらったほうがすぐに診察してもらえるっていうのを伝えたかった。

    +3

    -21

  • 100. 匿名 2023/04/22(土) 00:45:26 

    「死んだらどうするんですか!?」
    「うちではそういった例はありません」

    もうテンプレ化してそうな答えだよね
    よく言われるんだろうなと推察する

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/22(土) 00:45:43 

    >>3
    山梨県の職員が大量に休んでいるのもコロナが原因ではなくてワクチンの後遺症だった。

    +15

    -60

  • 102. 匿名 2023/04/22(土) 00:49:15 

    >>3
    マスクしてない結果こうなった。

    +69

    -61

  • 103. 匿名 2023/04/22(土) 00:51:05 

    倒れて搬送されて、でも何となく意識はあるし痛みも感じないしで「帰るぽん」言っても全然帰して貰えなくて、コロナ流行のこの時期に大勢でよってたかって本当は暇なの?って思ってたら、心臓が激ヤバだったらしいぽん。
    医療関係の方々きちんと見てるぽん。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/22(土) 00:51:18 

    真似して「ポン」付けてるガルおばに警告しておく
    この子の場合は顔が可愛いから許されるけど
    あなたたちがリアルで言ったらドン引きされるから絶対に言っちゃだめだよ

    +0

    -14

  • 105. 匿名 2023/04/22(土) 00:58:06 

    あなたがやばすぎるぽん!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/04/22(土) 01:00:10 

    >>27
    なんだろう…スタイルいいんだけど
    子どもみたいな顔立ちなのに、スタイルがセクシーで違和感ある
    大人セクシーな顔立ちだったら違和感なかったかも

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2023/04/22(土) 01:01:39 

    >>27
    顔と体が合わないぽん

    +60

    -1

  • 108. 匿名 2023/04/22(土) 01:03:10 

    ゆうこりんに似てる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/22(土) 01:06:04 

    >>57
    同じく
    なんでいきなりポルノグラフィティ??ってオモタw

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/22(土) 01:09:10 

    実際住んでる地域の救急受け入れ病院の数の違いは大きいと思う。
    あと若い人は地域の医師会がやってる夜間休日診療所の存在を知らないことも多いから自分の住んでる自治体調べておくといいかも。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/04/22(土) 01:09:39 

    >>85
    専門医が宿直していなければ、検査して応急処置して(根本的な治療はできない)翌朝再来院になるのだから病院の対応は正しいと思う。
    本当に死にそうだったら「死んだらどうするんですか?」なんて質問しない。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2023/04/22(土) 01:14:34 

    かわいくないぽん!

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/04/22(土) 01:16:44 

    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」

    +0

    -34

  • 114. 匿名 2023/04/22(土) 01:23:23 

    もし私が医者なら、ぽんって言ってる人よりですって言ってる人を助けます

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2023/04/22(土) 01:33:40 

    >>101
    ソースは?

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2023/04/22(土) 01:36:14 

    緊急病院って何?県の救急センターってこと?それとも救急外来がある病院にかかったってこと??日中に受診してほしいほど緊急性がかなったという判断でたらい回しだったんじゃないの?病院の機能を理解していない人多いけど、一番最初に相談した診療科とか時間外とか色々と的外れの患者は病院側からも扱いづらいって言われるよね。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2023/04/22(土) 01:40:42 

    エコエコアザラク

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/04/22(土) 01:42:42 

    結局何もなかったんでしょ
    だからだよ
    救急車って重傷や重病の人が呼ぶものだから

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2023/04/22(土) 01:59:17 

    異変を感じたら機関に頼るのは良いと思う
    それでプロが緊急性を感じずに様子見って搬送を見送ったならそれが正解なんだろうし。

    私てんかんで、ある日コンビニでぶっ倒れて記憶戻った時が搬送時。
    恥ずかしくて仕方なかったな
    いちいち何で発信するのかそっちの感性が疑問です

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/04/22(土) 02:12:10 

    >>3
    そんなので救急車呼ぶなよって事例が多いって言うよね。
    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」

    +131

    -4

  • 121. 匿名 2023/04/22(土) 02:13:38 

    >>14

    +10

    -11

  • 122. 匿名 2023/04/22(土) 02:24:04 

    風呂上がったぽん

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/04/22(土) 02:45:02 

    >>7
    これ
    しかも歩くのしんどい、医者に「人が亡くなったらどうするんですか?」と問い詰めたとか元気一杯だわ

    しかし夜間当番病院て本当にこんなもんなんだよね、開いてるだけで有難いと思え的な施設

    子宮卵巣全切除後に腸捻転歴有りで腹痛で嘔吐と下痢してる母を連れてった時も、ビオフェルミン一粒処方してくれただけで「夜はこれくらいしか出来ないから〜朝ダメだったら普通の病院行ってねw」と言われた

    どうにか我慢できるのなら翌朝、どうにもダメそうなら救急車だよ
    夜間病院なんて行くもんじゃない

    +97

    -4

  • 124. 匿名 2023/04/22(土) 02:45:46 

    >>1
    大きくなり過ぎじゃない?
    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2023/04/22(土) 02:54:41 

    >>120
    法改正して無茶な理由で救急車呼んだ人には罰金や刑罰加えて欲しい。
    海外みたいに一回利用に50万円100万円って事でもいいよ。

    +116

    -1

  • 126. 匿名 2023/04/22(土) 03:07:13 

    >>2
    そこは、

    人気モデル、、なの?

    が正解!

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2023/04/22(土) 03:23:07 

    ぽん!って、あんたポンタかよ🦝

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/04/22(土) 03:25:35 

    >>29
    高齢者の接種6回目?来月から始まるから、また救急車のサイレンよく聞かされることになるわ

    +13

    -9

  • 129. 匿名 2023/04/22(土) 04:13:12 

    >>5
    なんで?
    勝手にガルちゃんてトピにしておいて、なんでファンでもフォロワーでもないやつにやめようか?って言われなきゃいけないんだろ

    +3

    -11

  • 130. 匿名 2023/04/22(土) 04:14:19 

    >>125
    50万100万は税金が安い代わりにでしょ

    +0

    -12

  • 131. 匿名 2023/04/22(土) 04:16:28 

    >>32
    釣りコメやめろ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/04/22(土) 04:16:42 

    >>33
    もしも自分が病院で治療中に、急患がじゃんじゃん入ってきて後回しにされても、文句ないのかな?って思った。

    病院に限らず、すべての事業者にキャパがあるわけで、その背景を無視して意見しても、、、残念ぽんっ

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2023/04/22(土) 04:21:20 

    >>85
    救急車は呼んでないって書いてあるよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/04/22(土) 04:38:59 

    >>5
    それね。
    やばすぎるぽんて読んだ瞬間この人バカなんだなって思った。

    +48

    -0

  • 135. 匿名 2023/04/22(土) 04:43:34 

    >>7
    ノロで脱水症状になって運ばれたことあるけど、記憶が曖昧なくらい意識朦朧としててとても書けないわ。

    +37

    -1

  • 136. 匿名 2023/04/22(土) 05:11:59 

    運です

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/04/22(土) 05:14:43 

    >>7
    呼吸が苦しすぎて話せないし高熱だし歩けないみたいなのでも緊急外来着いてから診てもらえたのは3時間後とかだったことあったので、そんなもん、と思ってしまった。
    しかも緊急や夜間て専門医が診ないから誤診とまでは思わないけど、全く別の診断を受ける場合がけっこうあるため、朝まで我慢が必須なかんじだよね。
    ただの風邪なので自宅で安静にしたらokといわれて、改めて専門医に予約して診てもらったら重度の肺炎で即入院だったことある。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2023/04/22(土) 05:20:41 

    >>91
    そうだよね。電話して「今見られないんですけど本当に我慢できない(痛みとかの症状に対して)場合は救急車呼んでください。それでしたらみられます。」って身内が言われたよ。そういうもんよね。普通よ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/04/22(土) 05:48:55 

    >>120
    ◯ねばいいのにって思っちゃうよね〜

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2023/04/22(土) 05:52:54 

    >>27
    向かって左側の板がぐにゃぐにゃになってない?

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2023/04/22(土) 05:57:45 

    >>7
    本当だよ、救急の場合だいたい死ぬか生きるかなんだよ。救急車に運ばれたことあるけど、記憶ない。家に帰って普通に寝て、気がつたら2日ごだった。会社に来なくて会社の人事がウチに来て泡吹いてた横になってたからしんでると思ったらしいw

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2023/04/22(土) 06:10:08 

    >>2
    やばすぎるぽん!

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/04/22(土) 06:26:47 

    >>34 横
    『貴様』って別に悪い言葉ではないんだよね。

    教養無い人はこの言葉を相手を蔑んだり馬鹿にしたりして攻撃する時に用いてるけれど、貴方はどっちのつもりで使ってるの?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/04/22(土) 06:27:42 

    とりあえずきちんと日中の受け付け時間内に受診してください。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/04/22(土) 06:29:39 

    >>123
    しかも夜間病院って一万とか特別追加料金取られるよね?

    一人暮らしのとき、夜中に呼吸もほとんど出来ないくらいの腹痛が一時間、床にうつ伏せになりながらもがいてた時
    救急車はさすがにと思って夜間救急を調べたらそう書いてあって、様子見した思い出

    結局2時間経たないうちに自然と治ったから翌日も仕事行ったけど

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2023/04/22(土) 06:35:38 

    >>120
    まぁ、上から2番目は何度起こしても起きなくて「えっ意識ないの!?」と思ったのかもしれないと思えるが他は普段生活出来てるのか心配になるレベル

    +122

    -1

  • 147. 匿名 2023/04/22(土) 06:51:03 

    売名

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/04/22(土) 06:59:35 

    コロナ前からこんな感じだったよ。
    子供の高熱が3日間下がらないくらいだと明日の朝病院に行ってくださいと言われる。
    そして肺炎で即入院で医師に「何故もっと早く連れてこなかった」と怒られると言う。
    いや、前日の昼に病院に連れて行ってただの風邪だと誤診されて、薬飲ませても熱が下がらないし、救急電話相談に電話して放置されたのですが…までがセットね。
    うち子供が小さい時にこれを2回されたよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/04/22(土) 07:01:20 

    >>140
    右側の腕おかしくない?
    長く加工してるよね?

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2023/04/22(土) 07:02:29 

    ファッションとメイクと顔と表情と体のトータルコーディネートが苦手だなって思いましたぽん

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/04/22(土) 07:04:32 

    >>146
    いきなり寝て起きないって脳の急な病気かもと思うよね
    これは救急車呼んで何もなければ良かったねで済ませてあげてほしいわ

    +60

    -0

  • 152. 匿名 2023/04/22(土) 07:08:59 

    >>120
    2番は救急車案件じゃない?

    まっいいやで放置して何かあったら店は責任問われそう

    +92

    -0

  • 153. 匿名 2023/04/22(土) 07:11:02 

    >>5
    まぁそんなこと言えてるくらいだから実際たいしたことなかったんじゃない?病院の判断正しかったね!

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2023/04/22(土) 07:11:14 

    >>123
    お母さんが大変な思いをしたから、夜間対応されなくて当たり前と思うのはどうかと思うんだけど。

    これからどうにかしなきゃいけない重要な課題じゃ無いの?
    本当命に関わる事なのに。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2023/04/22(土) 07:11:30 

    >>95
    それは甘い理想。現実は>>1
    ご自分の時は「こんなにひどいんだから見てくれるはず」と期待しないように

    +2

    -6

  • 156. 匿名 2023/04/22(土) 07:14:35 

    >>1
    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/04/22(土) 07:15:39 

    >>135
    やめて〜家にいて〜

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2023/04/22(土) 07:16:51 

    お前がヤバいぽん

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/04/22(土) 07:17:40 

    >>86
    ほんとそれ。意識不明で重症患者ですら受け入れなくてたらい回しになってしまう問題もあるのに、こんなレベルの自称緊急の患者なんか相手してたらもっと病院回らなくなるよね。大変なご迷惑すぎて痛い人。

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2023/04/22(土) 07:17:44 

    >>17
    私的には激痛で大したことあったけど10時から朝9時まで救急行っても妊婦だからって門前払い。産婦人科に電話してもあきらかに痛いのお腹じゃないから朝まで待ちましょうで朝までのたうちまわったこと思い出す。
    結局尿管結石だったから死にはしなかったけど、本当に地獄だった

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2023/04/22(土) 07:20:07 

    >>152
    呼吸がなく意識不明なら救急車だろうけど、いびきかいて寝てたりとりあえず呼吸あるから警察の方がいい気がする。🚓

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/04/22(土) 07:20:30 

    >>1
    今病院混んでるのは確かだね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/04/22(土) 07:21:42 

    亡くなりそうな人は救急車を呼ぶ
    忙しい人に仮定の話で問答させないでやって欲しいな

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/04/22(土) 07:22:07 

    たらい回し実況出来てるなら大丈夫だぽん!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/04/22(土) 07:24:32 

    >>160
    あー、結果的にだけど尿管結石なら救急車呼んでよかったね
    七転八倒な痛みだから・・・

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2023/04/22(土) 07:29:46 

    >>161
    横だけど、脳卒中もいびきかいて寝てるように見えるから念のため救急車案件じゃないかな

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2023/04/22(土) 07:33:38 

    田舎だからか、コロナ禍になってから
    急に体調不良になった時は
    救急車呼んできて下さい!って病院
    側から言われたよ。
    それでもたらい回しって感じで‥
    家族が送迎出来るから自家用車で!
    って伝えてもコロナの関係で
    受け入れれないから、絶対的に
    可能性がある救急車みたい。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/04/22(土) 07:34:57 

    真剣に読んでたのに最後のやばすぎるぽんで一気に緊急性を感じなくなった。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/04/22(土) 07:37:57 

    でも実際そういうこともあるし仕方ないよね
    たまたま診てもらえたけど次からは事前に連絡下さいって言われたこともあるし
    救急だからって何でもかんでも受け入れますってことはない

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/04/22(土) 07:40:46 

    >>40
    本当にそれだポン

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/04/22(土) 07:41:14 

    >>120
    二つ目は何かご病気かもとかやばいかもと思うのは分からんでもないんだけど、
    ゴキブリや受診に遅刻しそうって理由で救急車呼ぶのは何かしらの障害ある人なのかな…と思ってしまう

    +52

    -1

  • 172. 匿名 2023/04/22(土) 07:41:20 

    >>166
    それで救急車を呼んだら本当に疲れていびきかいて寝てただけだった

    いびきがすごかったから脳卒中かと周りは疑ったよ

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2023/04/22(土) 07:44:13 

    >>106
    童顔巨乳って男の大好きなやつじゃん

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2023/04/22(土) 07:44:40 

    >>7
    たしかに。

    40度の熱出た時はスマホ持つのでさえしんどかったわ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/04/22(土) 07:46:36 

    >>7
    看護師さんも救急隊も数みてきてるから、この人は大丈夫と判断されたのかもしれないね。
    本人はいつもより苦しくて大変だったけれど、想像できる範囲の症状や痛みの度合いとか。結果合っててやはり医療従事者の判断は正しい。いつもありがとうございます。

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2023/04/22(土) 07:47:09 

    >>172
    家ならともかく、店舗の客だったら脳卒中の可能性あるなら放置しない方が安心かな。

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2023/04/22(土) 07:52:56 

    >>160
    私も妊婦じゃないけど同じだったわ
    救急車で行ったのに喋れるからって理由で「気のせいでしょう」とろくに検査もせず帰された
    帰って朝までのたうち回ってた
    別の病院に連絡して家族に送ってもらって緊急手術だよ

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2023/04/22(土) 07:54:56 

    >>151
    触るまでは許して欲しい
    ぽんぽんするだけで起きる人はいる
    耳が遠いと声かけただけではダメだから

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2023/04/22(土) 07:55:36 

    >>120
    うちの夫、Gアレルギーで一度隣の部屋のベランダからうちのベランダに入ってきた時にパニックになって一瞬のうちに全身に蕁麻疹が出て顔が潰れるくらいまで腫れ上がったことがある
    その時はさすがに救急車呼んだよ
    救急隊員の人にこんな症状初めてだと驚かれたし、医者からは私が夫の顔面をタコ殴りにしたのではと思われて警察呼ばれた

    +36

    -2

  • 180. 匿名 2023/04/22(土) 07:56:36 

    >>5
    余裕あるやんけ、って思った人多数だろうねw

    +26

    -0

  • 181. 匿名 2023/04/22(土) 07:56:57 

    >>120
    子供が救急搬送されて、処置終わって待合室で点滴終わるの待ってたら、昼間この病院の整形外科に来たけど、湿布貰うの忘れたからって理由で搬送されてきた婆さんいたわ。

    どこか痛くて動けないと言って搬送されたみたいだけど嘘だったみたいで、看護師にどこが痛いのか聞かれたら「腰が悪いから昼間もここに来たんだけど湿布貰うの忘れたのよ。湿布だけくれたらいいから」って愛想良く悪気のない感じで答えてた。

    看護師と救急隊に緊急性がないのに救急車を呼ばないでと注意してたけど、ゲラゲラ笑ってた。

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2023/04/22(土) 07:58:09 

    >>179
    笑い事じゃないけど、最後の一文で笑ってしまった。
    顔が腫れる系は呼吸困難になる可能性があるから、病院に行くのは正解だよw

    +54

    -0

  • 183. 匿名 2023/04/22(土) 07:59:30 

    >>181
    湿布....!!!
    本当にタクシー代わりじゃん...
    今後そこの家から呼び出しがかかっても出動しなくていいとかのルールできればいいのに

    +25

    -1

  • 184. 匿名 2023/04/22(土) 07:59:43 

    >>124
    あれ…?
    あれれ〜🤔イレタノカナア

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2023/04/22(土) 08:00:07 

    緊急病院ってなんだ?🤔

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/04/22(土) 08:00:55 

    >>184
    本当のところはどうか知らんが豊胸してたっていいじゃん

    +2

    -3

  • 187. 匿名 2023/04/22(土) 08:02:23 

    腸閉塞でお腹痛くて寝てても痛みで起き上がってのたうち回ってて、それでもなかなか搬送先が決まらなくて救急車で待機。
    やっと運ばれても何時間も医師に診てもらえずベットの上で転げ回ってた。

    お医者さんもプロだから優先順位はちゃんとつけてると思う。
    携帯で文字が打てなくなったら、また救急車呼んでくださいねー。だわ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/04/22(土) 08:05:05 

    >>44
    ごめん、横だけど。
    末期がんで翌日亡くなったなら元々自宅で看取りとかではなかったの?

    +20

    -1

  • 189. 匿名 2023/04/22(土) 08:07:35 

    >>129
    ファンでもフォロワーでもないからじゃない?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/04/22(土) 08:10:24 

    >>1
    どこに電話したんだろう。夜間救急やってる病院?それとも7119番の救急安心センター?
    心筋炎って言葉が出てきたってことは何か心配な症状があったってことかな。詳細が分からないけどSNSに書き込むのはやめたほうがいいよ。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2023/04/22(土) 08:13:07 

    真面目に最後まで読むんじゃなかった

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/04/22(土) 08:16:55 

    >>125
    でも真面目な人は呼ぶの躊躇ってしまいそう。
    今でも躊躇うのに。

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2023/04/22(土) 08:20:38 

    >やばすぎる

    全くやばくない。
    この程度の事を、やばいとおもっていやがるオツムの弱さの方が、よほどやばい。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/04/22(土) 08:23:49 

    >>27
    左手がなんだか気持ち悪いww

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2023/04/22(土) 08:29:55 

    >>17
    リンク先読んだけど心臓に穴が開いてるんかな?って痛みに救急車呼ばないって謎。話しててこりゃ大丈夫だわ明日朝イチで来てねとなったんじゃないかな〜と思えてしまう。
    ちなみにリンク先より引用→『体調については、 「微熱はさておき、関節痛と、歩く振動で心臓がすごく痛いのだけどこれは一体何科に行くべきなんでしょうか......」と伝えていた。』

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/04/22(土) 08:31:38 

    >>14
    悪くない
    男がこの子好きなのはわかる

    +10

    -8

  • 197. 匿名 2023/04/22(土) 08:35:19 

    >>3
    毎日救急車の音聞こえるのが日常になりつつあるわ
    コロナのせいかと思ってたケモいまだに聞こえるな

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2023/04/22(土) 08:35:49 

    私の住む市は病院が足りないから救急車が来てくれても受け入れ先なくて出発できない
    救急隊員の方が2時間かけて問い合わせ続けて見つけてくれたのが隣の市の病院
    過去に病院たらい回しで亡くなった方がいたから今はまず受け入れ先を見つけないといけなくなった

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/04/22(土) 08:41:59 

    >>29
    どのトピでもこの画像、ワクチン絡み、いい加減執拗い。

    +14

    -9

  • 200. 匿名 2023/04/22(土) 08:50:45 

    >>29
    もうワクチン打って人ほとんどいないけど

    +3

    -4

  • 201. 匿名 2023/04/22(土) 08:59:25 

    >>1
    夜間でも救急医療やってる病院行ったら診察はしてくれるよ
    結果はインフルエンザだったけど高熱で朦朧となってたから親に病院連れて行ってもらって解熱剤もらった
    大晦日に紅白見てたら脇腹が激痛で心配になり病院に行ってレントゲンとって骨折はしてない言われて湿布薬もらった
    たぶん大掃除で重いたい物を持ったりあれやこれやして肉離れになったのではないか言われた
    肉離れはめっちゃ痛いのね
    こんな感じの応急措置はしてもらえるよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/04/22(土) 09:02:29 

    本当に明日の朝まで耐えられない時は救急車呼んだ方がいい
    自分で行ったら診てくれなくても救急車なら入れる場合多い
    気を遣ったり頑張った人が報われない世の中だから

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/04/22(土) 09:03:04 

    >>101
    山梨県民ですが初めて聞いた。どこでそんな話になってんの?

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/04/22(土) 09:14:40 

    >>1
    どうでもいいけど緊急病院ってなに?
    救急救命のこと言いたいの?

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2023/04/22(土) 09:19:11 

    >>120
    街中でフラフラしながら歩いてるおっちゃんがいて、酔っぱらいなのか気分悪いのかさっぱりわからない
    周囲の人も気にしてる人が多数
    そしたら突然にバン倒れた
    かけよったら返答なし
    かけよった人の中である男性の方が、あなた救急車呼んで、あなたはAED探して来て的確に指示してくれて救急車呼んだ
    AEDは探して来て急に言われてもどこにあるかすぐにわからないからかなり焦るよ
    しばらくしたらおっちゃん目が覚めて意外と元気で「大騒ぎにしやがって」と感謝もしないでキレだした
    でもまだフラフラしてたから文句言いながら救急車へ搬送された
    救急車の人に申し訳ない気分になった
    指示してくれた男性の方は娘さんが心臓病だからAEDの講習も受けていて(研修した証明書持ってた)、いざとなった時の救急搬送に慣れてたらしい
    おっちゃんは倒れて放置されるより良いのに何も切れんでも

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2023/04/22(土) 09:23:51 

    >>13
    受け入れて診る人がいなければどうしようもないしね…
    私も命に関わらない病気では何度かあるけどこれは仕方ないような…
    何もなかったから言えるんだけどね

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/04/22(土) 09:28:13 

    >>145
    卵巣嚢腫とかありませんか?
    一度婦人科で診てもらった方が良いかも。茎捻転してるかもだし、また再発することもあるよ。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2023/04/22(土) 09:30:49 

    >>124
    でもパック入れました!!
    って感じじゃないね。自然に見える〜

    +5

    -2

  • 209. 匿名 2023/04/22(土) 09:42:25 

    病院のせいじゃない。
    行政のせい。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/04/22(土) 09:42:29 

    マイナス大量だけど、年収700万そこらで国民健康保険税年で70万超えだからな。20年で1400万払ってそんな余裕あるか!医療現場は忙しいんだ!とたらい回しにされた挙げ句死んだら結構成仏は危ういかも。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/04/22(土) 09:42:34 

    >>205
    ある程度動けると恥ずかしいとかそういうのが先に来ちゃうのかもね
    私も電車で男性が突然仰向けに倒れた場に居合わせたんだけどすぐ立ち上がって気まずそうに大丈夫ですって言って次の駅で降りてった
    揺れで転んだとかじゃなさそうな倒れ方だったからいや大丈夫じゃないだろって心の中で突っ込んだわ
    持病があってすでに医者にかかってたのかな
    そうでないならあの後ちゃんと病院行ってるといいな

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/04/22(土) 09:43:52 

    モデルってどこの雑誌のモデルかとwiki見てきたら
    何もなくてモデルという項目はあったけど
    写真集出してるだけのグラビアモデル
    グラドルなんかは知らんけど アイドル出身ぽいけど

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/04/22(土) 09:44:18 

    文章がアホっぽくて無理

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/04/22(土) 09:54:56 

    よく救命士さんは物凄く尽くしてくれて病院は冷たいと言われるよね。恐らく救命士さんは苦しんでる当人を目の当たりにして出来る限りの応急措置しているうちに人間としての情を抱く環境下に対して、病院側の見え方は電子データの欠片に過ぎず、受け入れたら休憩潰れるじゃん?却下でみたいな感じなのかもしれないね。

    +2

    -6

  • 215. 匿名 2023/04/22(土) 10:29:44 

    救急車呼ばなくて大丈夫な程度なら、普通に朝病院に行けば良いじゃん。何やってんのこいつ。医療従事者もこんなやつの対応するほど暇じゃないんだよ。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/04/22(土) 10:38:20 

    >>154
    当番医に自力で行っても碌な処置してもらえず、あまりに酷い状況ならそこで救急車呼んで総合病院に搬送される訳で、最初からかなりきついならすぐ救急車呼んだ方がいいと学んだという事よ

    改善すべき問題!とここで言ってもすぐ改善する訳じゃないしさ
    ただでさえ田舎は医師不足に加えて、少子化でこれから医者の数は減るのに老人は増える訳で、サバイバルだよ

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2023/04/22(土) 10:43:52 

    救急外来が対応するのは範囲内だよねぇ
    致死量レベルの出血とか心筋炎で心臓が止まってからの搬送とか日常茶飯事だよ。
    あと修理工場じゃないんだから自分の体が大事なら遊び回らないがいいよ…無理なときは無理だから

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/04/22(土) 10:45:59 

    >>214
    そのくらいの対応レベルでいいなら医者看護師はいくらでもやるよ。専門的な分野になればなるほど医者は慢性的に不足してる。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/04/22(土) 10:57:51 

    >>1
    何だこのあざとい自撮りは

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/04/22(土) 11:07:05 

    >>47
    もう15年くらい前だけど、友達が電車で意識を失って池袋の駅で救急車呼んでもらったけど、全く受け入れ先が決まらず1時間近くその場で立ち往生だった。必死で電話で交渉してくれてたけど全くダメだった。なかなか解消されないよね。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/04/22(土) 11:22:10 

    >>208
    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/04/22(土) 11:23:21 

    >>36
    ニュースにするかしないかの基準はどこにあるんだろうね??

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/04/22(土) 11:37:19 

    >>3
    そりゃあもう!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/04/22(土) 11:40:33 

    >>29
    かどうかは、打ってない私にも判らない

    空かも知れないし打ってるものかも知れないしグラフェンかも知れないし

    何処から来て何処から取り入れて何処から影響受けるのか正直判らん

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/04/22(土) 11:43:43 

    >>200
    何でやめたのかな?うちは祖母と母は打つ気満々だけど

    +0

    -2

  • 226. 匿名 2023/04/22(土) 11:46:07 

    >>120
    けどこれらは昔からでしょ?
    増えた理由には根拠弱い

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/04/22(土) 11:47:31 

    >>13
    少しずつ衰退でいいかもね

    自然にかえる

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/04/22(土) 11:48:21 

    >>196
    だろ?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/04/22(土) 11:49:38 

    >>106
    何いってんの
    これがいいんだよ

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2023/04/22(土) 12:00:10 

    本当に命に関わる状況でも、その時間帯に手術室があいてるとも限らないから、本当助かるか助からないかは運もあると思う。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/04/22(土) 12:01:52 

    >>7
    本当これ。
    断る病院側も色々あるんだよね。
    当直医なんて研修医が多いし、昼間と違って何かあっても対応できる医者いないし、何かあったら訴えられるリスクあるし。こうやってネットとかでトラブルになる可能性もあるしね。

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2023/04/22(土) 12:57:29 

    >>2
    昭和のあんまり人気のないアイドルっぽいルックスだポン!

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/04/22(土) 13:54:18 

    >>221
    やってるぽん!

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2023/04/22(土) 14:00:47 

    >>207
    チョコレート嚢胞があります!
    やはり卵巣系ですかね、今度受診してみますね、ありがとうございます🙏

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/04/22(土) 14:53:22 

    >>1
    やばすぎるぽん!
    そんなこと言える余裕があれば大丈夫

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/04/22(土) 14:55:06 

    >>120
    有料でいいと思う

    そうなってもナマポは呼ぶと思うけどさ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/04/22(土) 15:01:18 

    >>1
    インスタ投稿できてるうちは大丈夫なのでは

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2023/04/22(土) 15:14:54 

    >>81
    大変でしたね。よっぽど切羽詰まってる人には必ず救急車で!と医師も伝えると思うので大丈夫じゃないかな!心筋梗塞の疑いとか大動脈解離の疑いなどさ。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/04/22(土) 15:28:23 

    >>1
    本当に厳しいなら救急車呼べばいいだけだろ
    医者や警察が無限にいると思ってるアホな人多くない?

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2023/04/22(土) 15:39:26 

    寿命が来たんだと思う。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/04/22(土) 16:00:18 

    ポンポンポンポン言えるならタクシーで病院行けばよかったのでは

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/04/22(土) 16:05:23 

    >>22
    顔も普通にかわいくない??

    +0

    -5

  • 243. 匿名 2023/04/22(土) 17:04:12 

    私昔入院設備もある個人病院で働いてた事あるんだけど夜勤の時に子供が椅子から落ちて尻打ったとか明日の日中に受診してくれって症状で連れてきていいかの問い合わせ本当に多いんだよね
    内科しかやってないのに幼児や赤ん坊が煙草誤飲したとか発熱したとかいきなり連れてきたり
    200メートル先に小児科がある市民病院が二次救急やってるからそっち行ってと言うとあそこは混んでるからとかよく言われた
    この人も電話で話した症状が緊急性無しと判断されたんだと思う

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/04/22(土) 18:23:11 

    >>1
    これで経営者とかww
    やばすぎるぽん!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/04/22(土) 18:38:42 

    >>151
    そう思う。激しく揺り起こすのもよくなさそうだし救急車呼んでいいと思うわ。様子見長すぎて急変したら怖すぎる。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/04/22(土) 18:46:06 

    >>205
    嘔吐恐怖症なんだけど、どうしたら良いんだろう。
    酔っ払いに近付けない。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/04/22(土) 19:11:39 

    >>1
    東京かな?
    自分も前に事故に遭って救急車呼ばれたけど、受け入れ先の病院がないって言われてそのまま自分の足で歩いた外科行った
    埼玉なんだけど、後から聞いたら埼玉は全国で1番人口に対する病院の数が少ないらしい

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/04/22(土) 19:15:04 

    >>3
    私の地域は静脈瘤破裂して大動脈瘤乖離でも心筋梗塞狭心症でも心筋炎でも呼吸困難でも熱中症でもクモ膜下出血でも、病院診てくれないよ。救急車もずっと喋りかけて来て行かないように仕向けてくるし、殺されるかもって感じだよ。タクシーかその辺の良い人見つけて行った方が良いよ。医療従事者は、絶対に病人助けてくれないよ。地域で良い病院あるなら口コミで広まるでしょ?それ聞くか、夜中車出せる人協力してもらった方が良いよ。救急車はよんだほうがよいと思う。

    +1

    -12

  • 249. 匿名 2023/04/22(土) 19:22:33 

    「人が亡くなったらどうするんですか?」 病院対応に人気モデル疑問も...まさかの回答に唖然「やばすぎる」

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/04/22(土) 20:15:43 

    救急車は呼んだら来てくれます。
    が、病院が受け入れてくれるかはまた別の話です。
    受け入れ病院見つからないなんて、コロナ感染がひどい時は当たり前でしたよ。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/04/22(土) 20:50:00 

    すぐ世間に向かって文句言っちゃって。
    批判だけして、そういう現状を変える為に自分は何もしないのに。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/04/22(土) 21:37:59 

    やばすぎるぽんとか言えないし、インスタにこんなことかけるのは余裕ある。。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2023/04/22(土) 21:39:36 

    >>247
    事故った後に歩くってマジかよ、とか思うけどさ、整形外科が二階にある病院(大学病院)なんかもあるよね。設計ミスか!って。
    しかもエレベーター混みまくりとかも。
    勘弁してほしい。
    都内の病院って本当に24時間混んでるし、訳わからん爺さん絶対受付に一人はいて、受付のうちの一つはその爺さんの対応専用だから余計混むし、
    埼玉は病院少ない割には受け入れ頑張ってるよね。

    たぶん近所に住んでるかもしれない。
    お大事になさってください。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/04/22(土) 21:51:07 

    >>69
    都内だけど、うちのほうも。
    っていうか病院側がコロナの可能性がある患者かもと判断すると受け入れてくれなくて、結局救急車を呼ばないと病院に行けないような時期があった。
    その頃微熱でも診察してくれなかった町医者は老人にワクチン打ちまくってる。
    ワクチン専用の日まで作って。
    儲かっていらっしゃるのかキレーに改装されてたわ

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/04/22(土) 22:15:25 

    >>179
    見るだけで?触れていないのに?心因的なって事?

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2023/04/22(土) 22:38:39 

    こういう馬鹿を相手にしなきゃいけない病衣も大変ですね。こういう馬鹿が救急車とか無駄遣いもするのでしょうね

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/04/22(土) 22:40:54 

    >>248
    救急車もずっと喋りかけてきて行かないように仕向けてくるけど
    救急車は呼んだ方がいいよって
    どういう思考回路なの?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/04/22(土) 23:05:37 

    >>25
    あなたは日本語理解力が大丈夫じゃなさそう

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/04/22(土) 23:56:37 

    >>1
    余裕で元気じゃん
    クレーマーかな

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/04/23(日) 01:03:08 

    >>257
    何が?どういう思考回路なの?って何?
    文章読んでる?もっと悪い人がいるから呼ばないって言って死んでも意味ないよ。
    救急車って、明日病院行ってって言ってくるけど、クモ膜下や破裂や心筋梗塞とか肺炎って、命に関わるし、そんなに困ってる人と被ったりしないから聞いてみた方が良いよ。医者でもないのに救急隊員じゃ決められないよ。良い友達持ってないと、話が出来ない症状出たら苦しんで死ぬだけだよ。医者なんて簡単な病気も診断出来ない癖に患者のせいにばかりして報告の義務も果たさない様な人間ばっかりだよ。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/04/23(日) 19:17:01 

    >>260
    救急車が明日病院行ってなんて言いません

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/04/23(日) 19:59:46 

    >>261
    元記事読みました?救急車は運ばない理由つけて、日曜日だったら明日行ってって言われるよ。
    病院も、他の日来てとか。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/04/25(火) 23:48:24 

    >>261
    何度も言われたんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。